ガールズちゃんねる

ナチュラルメイク正直どう思う?

139コメント2016/04/09(土) 14:03

  • 1. 匿名 2016/03/25(金) 10:08:13 

    ナチュラルメイクの流行が続いてますが皆さん正直なところどう思いますか?
    私は正直そろそろ飽きた!
    ナチュラルメイク正直どう思う?

    +66

    -219

  • 2. 匿名 2016/03/25(金) 10:08:51 

    いいと思う、飽きるとか無い。

    +735

    -21

  • 3. 匿名 2016/03/25(金) 10:08:57 

    飽きたら、自分で濃くすれば良いだけ

    +555

    -6

  • 4. 匿名 2016/03/25(金) 10:08:58 

    可愛い人にしか合わない

    +518

    -10

  • 5. 匿名 2016/03/25(金) 10:09:05 

    美人じゃないと厳しい

    +491

    -10

  • 6. 匿名 2016/03/25(金) 10:09:13 

    ナチュラルメイク(ナチュラルとは言ってない)

    +176

    -17

  • 7. 匿名 2016/03/25(金) 10:09:59 



    ナチュラル程手間かかる

    +337

    -14

  • 8. 匿名 2016/03/25(金) 10:10:02 

    ナチュラルメイクででかけられる人が羨ましい。

    +248

    -2

  • 9. 匿名 2016/03/25(金) 10:10:03 

    モデルさんとか以外では濃すぎるのどうかと思うからナチュラルがいい
    けどシミとかは隠したい(笑)

    +198

    -5

  • 10. 匿名 2016/03/25(金) 10:10:18 

    いきなり濃いメイクしたら
    「気合入ってんなー。」って思われそうだから無理、

    てか似合わないし。

    +152

    -9

  • 11. 匿名 2016/03/25(金) 10:10:47 

    どうもこうもない。
    自分に合えばいい。

    +151

    -1

  • 12. 匿名 2016/03/25(金) 10:11:10 

    ナチュラルメイクっていうけど全然ナチュラルじゃなくない?友達の素っぴんみてびびったことあるもん!私もナチュラルに見せて素っぴん、彼氏にべんぞうさんっていわれたことあるよ。目が数字の3だよって、、

    +224

    -9

  • 13. 匿名 2016/03/25(金) 10:11:48 

    濃いよりはいい。
    スッピンに遠ざかると他人にスッピンを見せるの勇気いると思うし

    +105

    -8

  • 14. 匿名 2016/03/25(金) 10:12:28 

    似合ってれば良い
    飽きたなら主はマンバメイクをすれば良い

    +96

    -12

  • 15. 匿名 2016/03/25(金) 10:12:41 

    ブスはどんなメイクをしたところでブスだから気にするなよ

    +130

    -13

  • 16. 匿名 2016/03/25(金) 10:12:55 

    私もそろそろ飽きてきましたー
    雑誌とか見てもそもそもかわいい人ばっかりだしそりゃナチュラルでもかわいいだろってなる
    もっと変身できるようなメイク見たい

    +130

    -18

  • 17. 匿名 2016/03/25(金) 10:13:13 

    ナチュラルメイクに飽きるもくそもないかと。

    +139

    -6

  • 18. 匿名 2016/03/25(金) 10:13:17 

    めっちゃメイク濃くして、無理やり可愛くなってる人よりナチュラルメイクでふつうの顔してる人のほうが友達になりたい。

    +209

    -14

  • 19. 匿名 2016/03/25(金) 10:13:21 

    ナチュラルメイクはバイトのときだけしてるが、他人からはすっぴんが分からないくらいのケバさだわ。自己満足です。

    +12

    -8

  • 20. 匿名 2016/03/25(金) 10:13:37 

    スッピンメイクが薄いわけじゃないよ?スッピンメイクはスッピンみたいに見えるメイクだから、メイクとったらそのまんまなんてことはないよ?笑

    +37

    -9

  • 21. 匿名 2016/03/25(金) 10:13:47 

    ナチュラルメイクで勝負できると勘違いしてるブスっているよね

    +27

    -19

  • 22. 匿名 2016/03/25(金) 10:13:49 

    流行ってるかな?
    太眉とかは流行ってた時期もあったけど、もともと派手な子たちがナチュラルメイクに変えてる?
    おふぇろメイクとか雑誌で取り上げられてたけど、周りは誰一人やってなかったし、
    ナチュラルメイクも、もともと薄化粧の人が続行してるだけで別にはやってないと思うんだけど。

    +138

    -6

  • 23. 匿名 2016/03/25(金) 10:14:00 

    てか美人だろうがブスだろうが人のメイクなんてそんなじっくり見ないし、どうでもいいかな

    +73

    -3

  • 24. 匿名 2016/03/25(金) 10:14:17 

    ナチュラルメイクっていいつつカラコンつけたりとかは気持ち悪いと思う。

    +146

    -15

  • 25. 匿名 2016/03/25(金) 10:14:45 

    ナチュラルメイク正直どう思う?

    +66

    -9

  • 26. 匿名 2016/03/25(金) 10:15:26 

    スッピンメイクというか太眉がいただけない。太眉が再流行し出したのは謎。

    +39

    -22

  • 27. 匿名 2016/03/25(金) 10:16:07 

    メイクで色味が目立つの許されるって20代までじゃない??それ以降はほんとに肌のきれいさがメイク以上に魅力になってくるよ。

    +91

    -7

  • 28. 匿名 2016/03/25(金) 10:17:41 

    ナチュラルメイクでもカラコンは必須な人多いよね

    +135

    -3

  • 29. 匿名 2016/03/25(金) 10:21:22 

    ナチュラルで綺麗な人程素も綺麗ってことで羨ましい

    +16

    -4

  • 30. 匿名 2016/03/25(金) 10:21:46 

    間違いなくナチュラルがいい
    テイラーモムセン
    ナチュラルメイク正直どう思う?

    +155

    -13

  • 31. 匿名 2016/03/25(金) 10:22:19 

    私のような地味顔は濃いメイクしても濃いと思われない程なので、流行のナチュラルメイクなんてしたら寝起きにしか見えない。

    よって常に濃いメイクです。

    +51

    -7

  • 32. 匿名 2016/03/25(金) 10:22:32 

    ナチュラル好きですが、人によるなぁと思いました。
    くみっきーはギャルメイクの方が好きでした。今はおばさん顔に見えてしまう。
    ナチュラルメイク正直どう思う?

    +314

    -18

  • 33. 匿名 2016/03/25(金) 10:22:51 

    ナチュラルメイクに飽きた人に
    ナチュラルメイク正直どう思う?

    +134

    -8

  • 34. 匿名 2016/03/25(金) 10:23:40 

    元がパッチリ二重なのでベースメイクと、気が向いたらチークのみでいつも過ごしてる
    これってナチュラルメイク?

    +18

    -16

  • 35. 匿名 2016/03/25(金) 10:24:50 

    確かに雑誌モデルは目がくりくりたがら真似すると濃くなったりするし、あまりにも違いすぎて萎える。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2016/03/25(金) 10:26:03 

    似合わないから、ナチュラルにしてる。似合う人はばっちりメイクすればいいんじゃないの?

    +66

    -2

  • 37. 匿名 2016/03/25(金) 10:27:00 

    ナチュラルメイクってそもそも
    どこからがナチュラルメイクなの?

    +73

    -0

  • 38. 匿名 2016/03/25(金) 10:27:51 

    >>30
    もともと顔立ちのはっきりした人を例に出されても参考になりません。

    +30

    -3

  • 39. 匿名 2016/03/25(金) 10:28:09 

    ちょっっ。
    今空いてる電車の隣の女、車内でメイクしている。

    +32

    -19

  • 40. 匿名 2016/03/25(金) 10:28:10 

    1枚目の画像、私からしたら
    カラコンしてるし眉毛がっつり書いてるから
    ナチュラルメイクと言わない

    +94

    -16

  • 41. 匿名 2016/03/25(金) 10:28:27 

    飽きたっていうか、
    濃くしたい時は濃くするし、
    ナチュラルにしたい時はナチュラルで
    服や気分によって変えます\(^o^)/

    流行ばかり追うのもダサくないですか?

    +86

    -3

  • 42. 匿名 2016/03/25(金) 10:28:58 

    ナチュラルメイクこそ難しいものはない。
    だからナチュラルメイクで綺麗にしてる人みると素直に凄いなぁ!って思う。

    ※BBクリーム+ルースパウダー+グロスだけのメイクはナチュラルメイクじゃないと思ってる。(これは手抜きメイク)
    きちんとファンデーション塗ってハイライトもアイシャドウも口紅もマスカラも塗ってるけどナチュラルで綺麗にしてるメイクがナチュラルメイク。

    +59

    -20

  • 43. 匿名 2016/03/25(金) 10:29:14 

    別にどうも思わない

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2016/03/25(金) 10:29:15 

    私は面倒でもっぱらファンデ塗りたくり、眉毛だけ書いているんだが、これってナチュラル?w

    +2

    -21

  • 45. 匿名 2016/03/25(金) 10:29:29 

    似合っていれば問題ない

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2016/03/25(金) 10:29:36 

    カラコンしてて眉毛書いてて
    チークめっちゃ塗ってグロスてっかてかは
    ナチュラルというのだろうか

    人それぞれ基準があると思うけど

    +11

    -10

  • 47. 匿名 2016/03/25(金) 10:30:31 

    私はむしろしっかりしたメイクが嫌い。

    まつげ長いしぱっちり二重もともと目が茶色いし黒目が大きいからこれでマスカラするだけでも結構派手になっちゃう

    アイラインは基本ひかないです。

    顔も小さいからシャドウとかする必要ないし。

    要するに元々の顔が好きなんです(^^;;

    +8

    -40

  • 48. 匿名 2016/03/25(金) 10:30:47 

    でもさーブスが塗りたくって盛りに盛ってもブスなんだな~

    +69

    -7

  • 49. 匿名 2016/03/25(金) 10:31:31 

    確かに最近の雑誌は似たり寄ったりのナチュラルメイクが多くて死ぬほどつまらないーー
    海外系の派手でカラフルなメイク動画の方がずっと見てて楽しい。

    +24

    -4

  • 50. 匿名 2016/03/25(金) 10:32:59 

    むしろブスほど作りこまないと駄目だと思うけど。
    アイライナーだけでかなり違うし、
    ナチュラルメイクって薄化粧のことじゃないよ。

    +61

    -1

  • 51. 匿名 2016/03/25(金) 10:33:30 

    今の時代、濃いメイクだとやたら変!似合わない!など言われ、薄いメイクだと可愛い!似合ってる!こっちの方がいい!って流れになってる気がする。

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2016/03/25(金) 10:33:44 

    次はどんなメイクの時代が来るのかな(笑)

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2016/03/25(金) 10:34:21 

    うちらみたいなアジア顔はナチュラルメイクがビミョーな時あるよね
    よほど浮腫がとれて肌の調子が良くないと、手抜きを通り越して寝起きになっちまう

    +39

    -7

  • 54. 匿名 2016/03/25(金) 10:36:32 

    ケバイ化粧よりナチュラルの方が好き

    +11

    -8

  • 55. 匿名 2016/03/25(金) 10:39:04 

    化粧濃くても上手ならいいと思う!
    濃くて汚いのは一番だめ。

    +42

    -1

  • 56. 匿名 2016/03/25(金) 10:39:07 

    接客の仕事をしていて、いまナチュラルメイクを模索中。ナチュラルに見えるように、かつ美しく作り上げるって、けっこう計算が必要なんだと思い知らされますよ。
    盛ってかわいく、足し算のメイクは簡単だったんだなあーと思う。

    +36

    -1

  • 57. 匿名 2016/03/25(金) 10:39:20 

    整形メイクよりいいと思う。

    メイクは流行もあるけど、自分に合うかどうかだよね。

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2016/03/25(金) 10:39:47 

    私の周りはナチュラルが好きなコンサバ指向の男が多かった。
    化粧濃くすると指摘された

    +2

    -5

  • 59. 匿名 2016/03/25(金) 10:40:03 

    38
    テイラーは普段こんなメイクだからナチュラルがいいって言ったんだと思うよ
    ナチュラルメイク正直どう思う?

    +49

    -1

  • 60. 匿名 2016/03/25(金) 10:40:09 

    濃いのは抵抗あるからナチュラルを頑張ってたら化粧してる??ちゃんと化粧しなよ。って言われた。

    +8

    -5

  • 61. 匿名 2016/03/25(金) 10:40:18 

    誰のためにメイク薄くしないとダメなの!?
    男のためにしたってなんのメリットもねぇよ!

    +12

    -10

  • 62. 匿名 2016/03/25(金) 10:40:53 

    ファンデ買うだけで精一杯だからナチュラルメークしかできない。

    しっかりメークしたらメーク落としにもお金かかるし。

    本当ビンボーで嫌。・゜・(ノД`)・゜・。

    +13

    -13

  • 63. 匿名 2016/03/25(金) 10:42:03 

    >>60薄すぎるって意味と
    ある意味メイク上手いって意味と2つあるよね
    ナチュラルメイクが上手だったんじゃない?

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2016/03/25(金) 10:43:12 

    濃いメイクしてても綺麗な人は綺麗だよね

    私もそんなに化粧品にお金かけられないから
    シンプルにしてるだけだけど

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/25(金) 10:48:04 

    >>59
    アブリルラヴィーンかと思った

    +10

    -8

  • 66. 匿名 2016/03/25(金) 10:48:15 

    自分の中では人生で1番ナチュラルメイクを今してるけど
    基礎メークはしっかりしてるから
    世間では濃いメークになるのかなー

    +19

    -2

  • 67. 匿名 2016/03/25(金) 10:48:26 

    美人が濃いメイクしたらより美が際立つから羨ましい

    +41

    -4

  • 68. 匿名 2016/03/25(金) 10:48:45 

    ナチュラルメイク>>>すっぴん>>>>>>>がっつりメイク

    +4

    -9

  • 69. 匿名 2016/03/25(金) 10:49:18 

    飽きるとか飽きないとかじゃなくない?
    似合ってればいいよ、何でも。

    +9

    -4

  • 70. 匿名 2016/03/25(金) 10:52:19 

    男の人は喜びそう

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2016/03/25(金) 10:56:36 

    濃い=普通=薄い でしょ?
    私は濃くない普通レベルの化粧をしてます
    太眉とかの流行にはのってないなー
    化粧は自分が1番よく見えるよう心掛けてる

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2016/03/25(金) 10:57:15 

    ブスはブスだからメイクする必要ない

    +5

    -9

  • 73. 匿名 2016/03/25(金) 11:09:35 

    他人がどんな化粧しようとどうでもいい。

    わたしは面倒だから、ナチュラルメイクと言う名の手抜きメイクをしているけどねww

    +6

    -4

  • 74. 匿名 2016/03/25(金) 11:11:36 

    濃いメイクは清潔感ないから
    ナチュラルな方がいい
    ブスが濃いメイクするとうっとおしい顔になるから、私はナチュラルメイクしかしない

    +3

    -6

  • 75. 匿名 2016/03/25(金) 11:12:08 

    メイクが下手なのか
    自分では頑張って濃くしたつもりでも
    いつもナチュラルメイクだねって言われる。

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2016/03/25(金) 11:13:24 

    女がいうナチュラルメイクと男がいうナチュラルメイクって全然違う

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2016/03/25(金) 11:17:58 

    濃い顏だからナチュラルメイクで十分!20代前半の頃はそれなりに濃くしてたけど、どうにも顔がギャルっぽいので辞めた。メイク薄くしたら肌も綺麗になったよ!

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2016/03/25(金) 11:18:32 

    とくに

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2016/03/25(金) 11:19:12 

    ナチュラルメイクは肌の白い透明感ある小顔の人が似合う。
    私の様に肌が地黒だったら絶対無理

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2016/03/25(金) 11:20:49 

    ナチュラルメイクは
    ナチュラルに見えるメイクであって、
    薄化粧ではないと思う。

    技がいるメイクだよね。

    +49

    -1

  • 81. 匿名 2016/03/25(金) 11:22:26 

    人を不快にさせなければよし

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2016/03/25(金) 11:25:44 

    >>76
    どう違うの?
    男の思うナチュラルメイクは薄化粧、女の思うナチュラルメイクは作りこまれたナチュラル?

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2016/03/25(金) 11:26:17 

    シミがいっぱいあるのに薄々メイクしてる人は
    しっかり隠せばいいのにと思う

    +18

    -2

  • 84. 匿名 2016/03/25(金) 11:29:21 

    色黒の人は艶感あるファンデーションでナチュラルにしたら、
    海外セレブっぽくなってカッコいいと思う!

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2016/03/25(金) 11:35:41 

    若い頃はナチュラルだった
    20後半の今、どんどん化粧が濃くなってゆく…

    +6

    -3

  • 86. 匿名 2016/03/25(金) 11:39:42 

    ナチュラルメイクで流行と男ウケ狙って残念なことになってるブスは悲惨

    +10

    -3

  • 87. 匿名 2016/03/25(金) 11:41:29 

    お前はもっと化粧しろって人は多くなったよね。
    美人は得だね

    +49

    -2

  • 88. 匿名 2016/03/25(金) 11:43:43 

    好きにすればいいと思うけど、アイメイク濃い人本当に減ったからたまに見かけるとぎょっとする。

    +5

    -6

  • 89. 匿名 2016/03/25(金) 11:44:51 

    美人でないためナチュラルメイクが似合わない人は濃いメイクもさほど似合わないので結果ナチュラルが良い。

    ブスの厚塗りはほんとに見苦しい。

    +6

    -4

  • 90. 匿名 2016/03/25(金) 11:51:31 

    厚塗りブスVSメイクしないブス

    厚塗りブスの努力に好感

    +27

    -2

  • 91. 匿名 2016/03/25(金) 11:53:17 

    勘違いしてる人がいそうなので確認ですが
    濃いメイク→濃いメイク
    ナチュラルメイク→自然に見える濃いメイク
    薄化粧→薄いメイク
    すっぴん→すっぴん
    ですからね
    薄化粧とナチュラルメイクは別です

    +60

    -3

  • 92. 匿名 2016/03/25(金) 11:55:28 

    少数いるナチュラル=薄いって勘違いしてるブスがナチュラルメイクで爆死する

    +30

    -2

  • 93. 匿名 2016/03/25(金) 11:57:46 

    ナチュラルメイクと薄いメイクを勘違いしてるブスが一番キツイ

    +14

    -2

  • 94. 匿名 2016/03/25(金) 11:58:42 

    >>92
    そういうことなので、ナチュラル似合わないと嘆いてるブスはまず薄化粧やめましょう。

    シェーディング、ハイライトは使ってますか?
    アイライナーはしっかりまつげのキワを埋めるように描いてますか?
    アイシャドウは必ずブラシで付けてますか?
    グラデーションは綺麗にできてますか?
    そもそも自分に似合う色を知っていますか?

    自分の顔とメイク方法熟知したらそこまで酷いナチュラルメイクにはならないと思う。

    +25

    -1

  • 95. 匿名 2016/03/25(金) 12:00:39 

    そうかも。
    確かにメイク以外の面でも怠慢なブスの方がナチュラル似合わないから〜とかよく言ってるわ。

    自分研究してないだけか。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2016/03/25(金) 12:08:03 

    ブスブスブスブス煩いトピだね。

    +8

    -4

  • 97. 匿名 2016/03/25(金) 12:13:58 

    >>96
    薄いメイクやめろよ?

    +4

    -7

  • 98. 匿名 2016/03/25(金) 12:20:25 

    ブスは濃いメイクだと変というより、
    メイクが下手なだけだと思う。

    まあ美人でも下手くそだとナチュラルメイクでも微妙。
    日本人だからこそハイライトなどでさりげない立体感をつけるのは大事。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2016/03/25(金) 12:25:35 

    ナチュラル風バッチリメイクのまちがいですよね。

    ナチュラルな風を装って、かなり計算したメイクだからギャルメイクとかよりよっぽどバッチリガッツリメイクしてるよ…

    +11

    -7

  • 100. 匿名 2016/03/25(金) 12:26:51 

    濃い顔でもファンデ塗ってナチュラルメイクって勘違いしてる人は痛い
    大人のメイクはマナー

    +6

    -4

  • 101. 匿名 2016/03/25(金) 12:32:01 

    ナチュラルメイクがいいという風潮がある

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2016/03/25(金) 12:33:45 

    世間ではナチュラルメイクってただの手抜きメイクだよね
    下地だけとかそういうレベルの。
    しっかりナチュラルメイクしてる人はやっぱり分かるよ。綺麗だもん

    +25

    -3

  • 103. 匿名 2016/03/25(金) 12:37:14 

    今バイキング見てるけどナチュラルメイクやってる芸能人いないじゃん
    ガッツリやっちゃっていいと思います

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2016/03/25(金) 12:46:45 

    正直飽きたけどもうつけまはめんどい

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2016/03/25(金) 12:51:41 

    えー、そう?マスカラ綺麗につけるより
    つけまの方が簡単だし時短になる。
    つけまは慣れてないと逆に時間かかるみたいだけど

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2016/03/25(金) 12:57:52 

    美人だといいけど…

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2016/03/25(金) 13:20:02 

    モデルさんのナチュラルメイクは美しさがより引き立ってるだけで、日本人女性の平均すっぴん顔にナチュラルメイクなんてただの普通の子って感じ

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2016/03/25(金) 13:21:49 

    若いうちは好きなメイクでいいと思う
    アラサーでリキッドアイライン囲み
    マツエク
    カラコン
    とかはダサいと思う

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2016/03/25(金) 13:35:18 

    つけまバサバサ、
    カラコンで黒目どデカより良い

    こういうのに限ってナチュラルメイクの子に
    「ナチュラルのほうが厚化粧じゃん」
    なんて批判するけど
    無理ありすぎる笑

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2016/03/25(金) 13:40:26 

    カラコンしてナチュラルメイクとか言わないでね

    +25

    -2

  • 111. 匿名 2016/03/25(金) 13:43:26 

    カラコンしてる人はナチュラルメイクにあてはまらないと思う

    +26

    -2

  • 112. 匿名 2016/03/25(金) 14:00:55 

    年齢いってて厚いメイクも変だけど、かといってナチュラルメイクなのか適当メイクなのか分からない人がいる。
    シミなんかはコンシーラーで隠して目元を薄くするとかうまくナチュラルメイクしてほしい

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2016/03/25(金) 14:14:51 

    ナチュラルメイクってしたことない
    基本のメイクが自分の中で確立されてから、ほとんど変化が無いから・・・
    眉毛の形を流行に合わせるくらい・・・
    ただ、年をとったからアイラインを細くした。
    ナチュラルとは別・・・。

    +4

    -6

  • 114. 匿名 2016/03/25(金) 14:33:13 

    ナチュラルメイクして会社に来てる子が
    飲み会で男性に「化粧しろよ!」って言われてた。
    男性には化粧してないように見えるのかも。

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2016/03/25(金) 14:36:49 

    >>114
    男の人って、化粧が変わっても「なんか違う」くらいしか分かってくれないもんね。笑

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2016/03/25(金) 14:45:33 

    日本人ってメイクの意味や自分の価値わかってない人多い(自分も含む)
    10代…はじけるようなみずみずしさがあるので眉毛もあまり弄らずほぼすっぴんがいい
    20代…女らしさが出てくるので、唇やまつ毛に多少施すくらいがいい
    30代…肌が衰えてくるのでファンデ、チークその他で健康的な大人の女性を目指すのがいい
    40代…シミやほうれいせんが出てくるので綺麗にベースメイクしっかり。大人の色気もあるので自分に似合うアイシャドウやうっすらチークで上品に。カラコン、マツエク、つけまなどの若い子御用達アイテムはどう足掻いても不自然で痛々しい下品な人になるので要注意
    50代…編に化粧が濃いと下品なのであくまでもナチュラルに
    60代…健康に見えるようなうっすらメイクがいい

    +7

    -20

  • 117. 匿名 2016/03/25(金) 14:57:33 

    かわいい子は濃いメイクなぜか似合わん
    美人系は似合う

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2016/03/25(金) 15:04:07 

    私は美人じゃないけど、顔立ちが濃いから
    ナチュラルメイクしか似合わないわ。
    前に濃いメイクしたら友達にニューハーフかよって言われたしww

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2016/03/25(金) 15:05:32 

    友達にもいるけどその日の気分によって服装やメイクの系統変える人ってだいたいがダサいし芋っぽい。全部中途半端なんだろうね。自分に似合うものを分かった方がいいよ、

    +4

    -5

  • 120. 匿名 2016/03/25(金) 15:07:03 

    >>116
    暇なんですね

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2016/03/25(金) 15:16:05 

    「正直」とか「ぶっちゃけ」が入ってるトピタイ

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2016/03/25(金) 15:21:33 

    >>113ですがマイナスついてるけどなんでw
    むしろ眉毛すら何年も細眉の人いっぱいいるのに

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2016/03/25(金) 15:35:37 

    今CMでマキアージュのアイシャドウはキワに水色つけてるよね?春は色物くるのかな??

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2016/03/25(金) 15:38:27 

    >>122
    プラスつけといたよ。(^0_0^)

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2016/03/25(金) 16:03:12 

    私は濃いメイクが似合わない

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2016/03/25(金) 16:44:39 

    私は手抜き薄化粧だなー。面倒くさくて。そろそろ手抜きを止めないとかな…
    丸顔で顔のパーツも丸っこいから、がっつりメイクだと老け顔の子どもみたいになる。キリッとした顔立ちの方に憧れます。

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2016/03/25(金) 17:51:28 

    これまで出会った男の人
    みんなナチュラルメイク好きな人だったよ。

    私も、
    目を盛る人 マツエク カラコン
    見ると違和感に思ってしまう。
    目へも悪影響だしね…。

    +10

    -4

  • 128. 匿名 2016/03/25(金) 17:52:59 

    濃いメイクすると
    安っぽくなる

    ピュア感あった方がいい。

    +5

    -4

  • 129. 匿名 2016/03/25(金) 18:20:37 

    ブスはナチュラルだろうが濃いメイクだろうがブスのまま。
    土台が悪いと仕上がりも悪い

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2016/03/25(金) 18:46:07 

    目鼻立ち華やかな人は、ナチュラルメイクじゃないと変になる。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2016/03/25(金) 19:27:43 

    >>130
    柴咲コウとか佐々木希は目鼻立ち華やかだけど濃いメイクしたらもっと華やかで綺麗に見えるから
    一概にはそうとは言えないと思う。

    +11

    -2

  • 132. 匿名 2016/03/25(金) 19:35:14 

    >>131
    二人ともどちらか?といったら元を生かすナチュラル系が好きかなあ。
    好みちゃあ 好みだけど♪

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2016/03/25(金) 22:25:24 

    カラコンしてる時点てナチュラルじゃない

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2016/03/26(土) 02:09:53 

    美人しか似合わない

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2016/03/26(土) 03:52:25 

    確かにカラコンはナチュラルじゃないよね。
    宇宙人や昆虫の目に見えて気持ち悪い。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2016/03/26(土) 05:35:46 

    ブスが隠せない(>_<)けど濃いメイクももう似合わない年になってきた……

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2016/03/26(土) 15:59:34 

    濃いメイク大好きだよ
    早くこのブーム終わらないかな
    流行に流されるのもダサいっていう人いるけど、今つけまばさばさアイメイクがっつりしてる方がだっさいでしょ?

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2016/04/03(日) 07:14:05 

    >>116
    30代からでもシミや法令線ある人いるよ。
    子育てに疲れているのか?
    安い基礎化粧品しか使えない人もいるしね。
    前髪下ろしてオデコのシワを隠しているみたいだけど、
    法令線がすごくて一年中色黒のオバサン。
    会社にパートで働きに来ているけど、いつも私服が同じで化粧もしてないみたい。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2016/04/09(土) 14:03:20 

    清楚系だとかで男受けしそうな乃木坂だって、ナチュラルメイクの厚化粧だよね
    特にプロがやれば髪型やメイクでいくらでも補正できるし、整った眉毛なんてすっぴん小学生の時居なかったでしょw
    男がナチュラルで好きとか言ってるのって、大抵バッチリメイクの女だよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード