ガールズちゃんねる

廃盤になった化粧品。その後何を使っていますか?

196コメント2016/03/27(日) 18:47

  • 1. 匿名 2016/03/24(木) 17:25:12 

    愛用していたのに廃盤になってしまった化粧品ってありませんか?
    その後何を使っていますか?

    私は数年前にケイトのグラディカルアイズGD-1が廃盤になってから同じケイトのアイシャドウを色々試していますが未だにしっくりくるものがありません。
    復刻してほしい!!!
    廃盤になった化粧品。その後何を使っていますか?

    +452

    -9

  • 2. 匿名 2016/03/24(木) 17:26:31 

    とりあえずアットコスメで上位のやつから試していきます…
    化粧水は違いがわからずたいへん困った

    +219

    -8

  • 3. 匿名 2016/03/24(木) 17:27:30 

    ニナリッチのバーズニュアンセ 諦めて別の使ってます

    +144

    -11

  • 5. 匿名 2016/03/24(木) 17:29:32 

    大昔ですが、ピエヌのアイブロウ可愛いし使いやすかった!今、仕方なくマキアージュ。

    +270

    -9

  • 6. 匿名 2016/03/24(木) 17:30:12 

    >>4ドンマイ…

    +28

    -7

  • 7. 匿名 2016/03/24(木) 17:31:56 

    >>4
    少なくともあなたより心は綺麗な自信あります。人を非難する事しか出来ないあなたの顔はきっとえげつなく不細工ですよ

    +68

    -7

  • 8. 匿名 2016/03/24(木) 17:32:48 

    似たの探すよ

    +70

    -2

  • 9. 匿名 2016/03/24(木) 17:33:13 

    じゃあブスはブスらしくすっぴんで街歩いてたらいいわけ?
    そしたら「なんだよあのブス、ブスなんだからせめて化粧ぐらいしろよ」
    って言うんでしょ、どうせ!

    +252

    -11

  • 10. 匿名 2016/03/24(木) 17:33:58 

    基礎化粧品、化粧下地、ファンデの場合、同じブランドのカウンターに行って「廃盤になった○○を使っていたのですが、似たような物ってありますか?」って聞いてテスター貰って試す
    ダメだった場合は無添加の物を使ってしのぎつつ、時間がある時に化粧品カウンターに行ってテスター貰っては試す日々を送る
    アイシャドーやリップは、雑誌を見たりカウンターで試したりしながらしっくりする物を探す

    個人的に資生堂のピエヌ復活して欲しい…大好きだった

    +347

    -8

  • 11. 匿名 2016/03/24(木) 17:34:13 

    廃盤ってことは、気に入ってたメイクを変える時なのかなーって思って
    全く違う物にチャレンジしてるよ。

    +238

    -5

  • 12. 匿名 2016/03/24(木) 17:34:57 

    >>4
    自分のことを言ってるかな?

    +33

    -6

  • 13. 匿名 2016/03/24(木) 17:37:11 

    このマイクロファイバー凄く気に入ってて愛用していたのに、リニューアルしてから最悪(´・ω・`)
    前のに戻して欲しいよー!
    廃盤になった化粧品。その後何を使っていますか?

    +184

    -27

  • 14. 匿名 2016/03/24(木) 17:38:19 

    >>3
    ニナリッチのバーズニュアンセではないのですが、ヤクルトでバーズニュアンセ販売していますよ。

    昔、ニナリッチのバーズニュアンセを販売していたのですが廃盤になったのでヤクルトが製造販売するようになったみたいです。
    使用感はやはりそのままではないみたいなので口コミとか見てみてください。

    +108

    -5

  • 15. 匿名 2016/03/24(木) 17:38:47 

    資生堂ピエヌの『デュアルブロークリエーター』本体。数年前にまさかの廃盤。今までで一番使いやすかったので、しばらくはカートリッジのみ売ってて愛用してたけど、
    本体を病院のトイレに落としてしまったので、
    しかたなく今はマキアージュ使ってます。
    廃盤になった化粧品。その後何を使っていますか?

    +213

    -6

  • 16. 匿名 2016/03/24(木) 17:45:22 

    ケイトのミネラルUVジェルの化粧下地が無い。また作って欲しい

    +28

    -3

  • 17. 匿名 2016/03/24(木) 17:46:07 

    ディオールのシマーパウダーずっと使ってたのに変わっちゃった(ToT)
    新しくなったシマーパウダー使ってるけどしっくりこない
    廃盤になった化粧品。その後何を使っていますか?

    +59

    -5

  • 18. 匿名 2016/03/24(木) 17:47:08 

    廃盤じゃないけど、取り扱いなくなった。
    オリジンズのアンダーウェアフォーラッシェズ?
    マスカラ下地。

    代わりを探してるけど未だに見つからず。
    いいのを教えてほしい。

    +34

    -4

  • 19. 匿名 2016/03/24(木) 17:47:45 

    ケイトは回転早すぎてすぐ廃盤になりますよね…その方が売れるのかもしれませんが。
    私も主さんと同じアイシャドウの色ちがいを使っていて無くなってからは他のを使ってます。
    結局エスプリークにしましたが質とか色合いはやっぱり違うのでまた復刻して欲しいです(((^^;)
    廃盤になった化粧品。その後何を使っていますか?

    +158

    -5

  • 20. 匿名 2016/03/24(木) 17:47:57 

    グラディカルアイズほんと再販してほしい...
    最近のケイトのシャドウは色配置ごちゃごちゃで好きじゃない
    グラディカルアイズは一目で塗る順番わかるからシンプルでよかった

    +208

    -3

  • 21. 匿名 2016/03/24(木) 17:48:23 

    >>13これいいよ
    廃盤になった化粧品。その後何を使っていますか?

    +63

    -11

  • 22. 匿名 2016/03/24(木) 17:50:08 

    スティーブンノルのシャンプー・コンディショナー
    リニューアル前の香りのほうがよかったー

    +84

    -5

  • 23. 匿名 2016/03/24(木) 17:50:53 

    私もファシオのアイブローが細くて色も良かったのに廃盤なって‥色々使うもしっくりきてません(´・_・`)
    買いだめしたいからなくなる前に知らせて欲しい

    +40

    -4

  • 24. 匿名 2016/03/24(木) 17:51:16 

    東京住まいですが、
    最近、どこ行っても、資生堂の眉墨鉛筆200円品切れ。
    それもずっと。
    廃盤ですか?

    +19

    -55

  • 26. 匿名 2016/03/24(木) 17:52:17 

    Kissのマットシフォンベース。
    これ使ってる時は肌綺麗だねとよく言ってもらえた。
    廃盤になって新しいの試したけどバリバリに顔が乾燥して汚く化粧崩れして大変だった。
    完全に無くなりきらないうちにネットで余分に買っておいたけどそれももうなくなりそうで次が困ってる。
    Kissのコーナー見かける度に復活してないか探すけどない…

    +105

    -7

  • 27. 匿名 2016/03/24(木) 17:52:59 

    化粧水になっちゃうんですが、ORP TOKYOというところの"アクアチャージローション"という化粧水が廃盤になってしまい、これ以上の化粧水に出会えません。
    三室型電解水?という成分らしいのですが、似たような化粧水ご存知の方いらしたら教えてください。

    +11

    -9

  • 28. 匿名 2016/03/24(木) 17:53:54 

    ケイトの「ブラウンシェードアイズ BRー6」を3つ買った。
    経年劣化は覚悟の上。

    最近のシャドウはラメ入りキラキラばっかり。
    対面カウンター商品じゃなくてキラキラじゃないシャドウが
    見つからない。
    法事とかでもつけられるのはこれくらいだから。

    +122

    -6

  • 29. 匿名 2016/03/24(木) 17:54:07 

    >>25

    と、自称美容部員が申しております。

    +83

    -7

  • 30. 匿名 2016/03/24(木) 17:55:44 

    >>25
    釣りだとは思いますが質問です!
    美人が、タッチアップしに来たらテンション上がりますか?やる気めっちゃでる!とか?

    +87

    -9

  • 31. 匿名 2016/03/24(木) 17:58:22 

    性格悪い美容部員やなーー

    +66

    -13

  • 32. 匿名 2016/03/24(木) 18:00:30 

    >>30
    はい、美人さんなら遣り甲斐ありますし楽しいです。メイク方法の幅も広くなるので説明も色々します。
    美容部員は顔はニコニコ勧めてきますが、内心みんな思っています。

    +30

    -50

  • 33. 男、村井 2016/03/24(木) 18:01:38 

    男は黙って、すっぴん

    +20

    -23

  • 34. 匿名 2016/03/24(木) 18:02:21 

    お肌が汚いとどんなメイクしてもムダにしてるようなもの。
    まずはお肌を綺麗にして美肌を保ちましょ♪

    +42

    -22

  • 35. 匿名 2016/03/24(木) 18:02:47 

    資生堂レシェンテ→ピエヌ→今RMK。

    +50

    -4

  • 36. 匿名 2016/03/24(木) 18:05:08 

    >>25
    私も釣り承知で質問させてください
    容姿によって接客の対応は変わるんでしょうか…
    あまり行かないので気になりました

    +105

    -8

  • 37. 匿名 2016/03/24(木) 18:06:02 

    かなり前だけど、アンテリージェのシーバムパック気に入ってたのに終売になった。
    今は色々使ってるけど、しっくりくるのがない。

    +4

    -6

  • 38. 匿名 2016/03/24(木) 18:06:24 

    >>1 私も!私はBK-1使ってました。似たようなのを探して使ったけどしっくり来ず。
    色々試してルナソルのアイシャドーで落ち着きました。
    でも…。金額が…。

    +68

    -3

  • 39. 匿名 2016/03/24(木) 18:08:13 

    トピずれですみません
    デパートのお菓子売り場で働いていた時、ほぼスッピンでめちゃくちゃ可愛かった社員さんがディ○ールの美容部員さんにメイクしてもらうっていうから、どんな素敵になるんだろう?って思ってたら、ケバいメイクで台無しになってました。
    それ以来、美容部員さんって信用出来ない。

    +340

    -13

  • 40. 匿名 2016/03/24(木) 18:09:00 

    ピエヌのクリーム?アイシャドウ。丸っこいケースの。
    画像貼りたいけど出来なくてごめん

    +155

    -4

  • 41. 匿名 2016/03/24(木) 18:09:26 

    >>25
    笑いを押さえながらなんて、正しい言葉もつかえない美容部員に言われたくないね。

    +162

    -10

  • 42. 匿名 2016/03/24(木) 18:09:43 

    >>36
    私の場合は、サービス・接客業なので対応は変えません。部員によります。
    ただ、思っていたことを書いただけです。

    +13

    -40

  • 43. 匿名 2016/03/24(木) 18:11:21 

    資生堂のffフフっていうのが良かったなあ
    観月ありさがやってたやつ
    質も色もよかった
    安かったし

    +282

    -7

  • 44. 匿名 2016/03/24(木) 18:11:47 

    エステティシャンですが、まずはお肌をキレイにしないとお化粧しても意味ないです

    +21

    -35

  • 45. 匿名 2016/03/24(木) 18:12:46 

    グラディカルアイズ良かったな。
    すぐに新しい物を買ってしまう中で、底が見えるまで使い続けたアイシャドウだった。

    +85

    -5

  • 46. 匿名 2016/03/24(木) 18:13:09 

    はーい!質問!美容部員こそブスが多いのは何でですか?(^O^)/

    +298

    -26

  • 47. 匿名 2016/03/24(木) 18:13:17 

    フルオブジョイ…なくなった…(つД`)ノ
    似たラベンダーチークかいあさってるけどどれもしっくりこない…

    +11

    -6

  • 48. 匿名 2016/03/24(木) 18:15:40 

    ブスやお肌汚い人ほどコスメにこだわる人多いから笑えるw

    +15

    -40

  • 49. 匿名 2016/03/24(木) 18:18:48 

    >>46

    美人だけの採用だと人手が足りないからです。
    なので、ブスの人はイジメられたり嫌がらせされています。

    +15

    -50

  • 50. 匿名 2016/03/24(木) 18:20:00 

    美容部員さんて毛穴がぼこぼこの柚子みたいな人が多いですけど、
    どうしてあんな汚い肌なんだろうって。
    あれを隠すための糊塗技術が向上するのかしら。

    +276

    -17

  • 51. 匿名 2016/03/24(木) 18:20:01 

    私は美人だからメイクしても似合うよ♪

    +9

    -28

  • 52. 匿名 2016/03/24(木) 18:22:01 

    資生堂のフルーソウルピカデリーのアイブローペンシル。ウォータープルーフはよくあるけど、「こすれプルーフ」というのがとても魅力でした。
    その後マジョリカマジョルカにしましたが(後継ブランドとのこと)「こすれプルーフ」は実感できずKATEにしました。

    +50

    -3

  • 53. 匿名 2016/03/24(木) 18:22:21 

    ヌーヴのマスカラ
    落ちなくてパンダにならないし、ブラシも小さくて下睫毛にも塗りやすいし、ダマにならなくて600円は最高だった

    +95

    -2

  • 54. 匿名 2016/03/24(木) 18:22:29 

    なんでコスメトピで変なのが居るの?

    +116

    -2

  • 55. 匿名 2016/03/24(木) 18:22:53 

    >>50
    あれは自分に合ってる化粧品を使ってないから。
    ブランド名だけに憧れて合わない化粧品を使っている人もいるからだよ。
    私はそんなことないけどね

    +10

    -20

  • 56. 匿名 2016/03/24(木) 18:24:05 

    ブスはあきらめてねー\(^o^)/

    +5

    -44

  • 57. 匿名 2016/03/24(木) 18:25:12 

    >>49
    なるほど、イジメに耐えて頑張って下さいね☆

    +46

    -7

  • 58. 匿名 2016/03/24(木) 18:25:12 

    皆さん、いつも私たちのカモでいてくれてありがとうございます…。

    +8

    -40

  • 59. 匿名 2016/03/24(木) 18:25:24 

    ブルジョワのグロス
    日本撤退してしまったので、他のブランドをウロウロして化粧品難民

    +135

    -1

  • 60. 匿名 2016/03/24(木) 18:25:57 

    >>58
    じゃぁアンタはすっぴんなの?化粧してる時点でアンタも立派なカモだよ

    +25

    -8

  • 61. 匿名 2016/03/24(木) 18:26:11 

    >>46 GJです!

    +10

    -5

  • 63. 匿名 2016/03/24(木) 18:29:07 

    ブスは化粧品をアレコレ買うくらいなら、まず整形した方がいいよね~

    +10

    -32

  • 64. 匿名 2016/03/24(木) 18:29:53 

    >>58
    JTです。
    何故か美容部員さん喫煙者多いですよね。
    肌に悪いですけど、カモでいてくれてありがとうございます。

    アパレルです。
    流行先取りで寒そうなぺらぺらの服をおすすめしたら
    みなさん買ってくれます。似合ってもないですけどカモでいてくれて(略

    +62

    -33

  • 65. 匿名 2016/03/24(木) 18:30:31 

    >>15さん
    私もピエヌ使ってます…
    たくさん買いました…
    eyebrowの色が、眉に合ってました。
    次、マキアージュですか?
    私も、探してみます。
    あんまり、使わないから、なかなか減らない。

    +35

    -2

  • 66. 匿名 2016/03/24(木) 18:30:51 

    話それるけど、ブスブスって失礼だよ。
    知り合いの男性がアイプチツケマ、素顔が君誰?ってなろうがとにかく濃い女性が好きなんだって。
    理由を聞いてみたら、一生懸命少しでも可愛くなりたいって頑張ってる姿が可愛いんだって。
    少数派だろうけど。

    +192

    -10

  • 67. 匿名 2016/03/24(木) 18:31:39 

    DHCのローズビューティシリーズ!!
    下地も、リキッドファンデもパウダーも大好きだったし、私の肌に合ってたのに!
    復刻ってしてくれないのかなぁ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2016/03/24(木) 18:32:58 

    確かに美容部員さんの印象って「化粧濃いなー」であって、「キレイだなー」て人そうそう見ないね。


    私はffの眉パウダーがすごくお気に入りで、今はケイトにしてるものの、色味・筆のコシ共にしっくりきてない。
    後継のインテグレートはケースが使いにくかった。

    +155

    -11

  • 69. 匿名 2016/03/24(木) 18:38:22 

    >>62
    ツラの皮厚いのと同じで神経も図太いからイジメに気付いてないだけでしょ(^-^)
    こんな所でお客の悪口言うあなたは絶対に性格の悪さが顔に出てて不細工だよ
    顔よりもまず心を綺麗にする事からやり直して下さいね

    +61

    -6

  • 70. 匿名 2016/03/24(木) 18:38:35 

    ラヴーシュカのコンクルージュが懐かしい。
    繰り出し式の生ルージュで、繰り出し部分がハートになっていて出てくるとこや、キャップすると魔法のステッキみたいで可愛かった。
    容量も少な目で使いきれるし、衛生的にもよかった。

    +62

    -2

  • 71. 匿名 2016/03/24(木) 18:41:20 

    ソニアリキエルの下地
    →ディオールの下地に変えました

    +22

    -2

  • 72. 匿名 2016/03/24(木) 18:42:11  ID:GFwdiPpFGF 

    私も1の方と同じ物使用してました!
    それのオレンジが好きで、未だにまだなくなってません…
    なんせ好きすぎて5色あります…
    オレンジ、ベージュ、ゴールド、ベージュの違う奴、パープル
    コレに勝るものがなかなかないですねー

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2016/03/24(木) 18:42:15 

    ずっと使ってた基礎化粧品が廃盤になったらどうする?

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2016/03/24(木) 18:42:38 

    パール入りのピンクの化粧下地が好きで、アディクションのものを使っていたけど廃盤。。
    似たようなものをと探して買ったのがディオールのカプチュール。
    アディクションのより値段は上がったけれど、少量でよく伸びるのでなかなかなくならないし、
    肌に合っているのか化粧を落とした後の肌もキレイになった。
    周りからも肌色がすごくいいねと言われるので、新しい下地を開拓できて良かったと思う。

    +23

    -2

  • 75. 匿名 2016/03/24(木) 18:44:19 

    20年前に使ってたメイベリンの単色アイシャドウ。700円くらいでめっちゃ集めてた。
    あれに代わる物がなかなかない。

    +62

    -3

  • 76. 匿名 2016/03/24(木) 18:45:02 

    >>64
    私のところはタバコ吸う人いませんよ?
    私も1本も吸ったことないです。


    +4

    -38

  • 77. 匿名 2016/03/24(木) 18:45:54 

    コンビニコスメの化粧惑星の日焼け止めを復活させてほしい…

    +98

    -3

  • 78. 匿名 2016/03/24(木) 18:47:17 

    オリジンズのスプリングフィーバーという香水を長年愛用していたのですが、廃盤になってしまいました。似たような香りの香水知っている方、教えてください。

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2016/03/24(木) 18:51:11 

    せっかく化粧品のトピなのに。
    どうでもいいからブスと匿名とはいえ罵る心の汚さに勝るものはないよ。トピズレで何回もうざいことわかってる?化粧品の話しないならもうでてこないでね。

    +150

    -4

  • 82. 匿名 2016/03/24(木) 18:51:47 

    ジャマワード?がイメージガールだった時のエスプリークプレシャスの淡いすごく綺麗な色味のアイシャドウが大好きだったのに無くなってショックだったー( i _ i )
    あれを越えるアイシャドウに出会えてない( i _ i )

    +25

    -2

  • 83. 匿名 2016/03/24(木) 18:52:23 

    オリジンスってまだあるの?

    +13

    -6

  • 84. 匿名 2016/03/24(木) 18:54:29 

    マリクヮの10年前にあったシャーベットピンク色のグロス。今のは似合う色がないからマリクヮに行かなくなった…

    +15

    -2

  • 85. 匿名 2016/03/24(木) 18:58:35 

    おっぺん

    +2

    -12

  • 86. 匿名 2016/03/24(木) 18:59:55 

    美容部員ってよっぽどストレス貯まる仕事なのかねぇ。
    御愁傷様です…。

    +138

    -13

  • 87. 匿名 2016/03/24(木) 19:01:11 

    メイクアップアーティストならともかく、
    美容部員のレベルでは、
    「他人の顔にメイクを施すことができる」
    というだけで、
    メイクの技術はほとんどない。

    まあ、他人お顔にメイクする、というだけでも、
    あるていど訓練はいるけれどね。

    +88

    -9

  • 88. 匿名 2016/03/24(木) 19:02:01 

    >>80さんごめんなさい。

    自称美人美容部員さんにお尋ねします。
    何か嫌の事でもあったのですか?
    人を貶すような発言をする時って、嫉妬や僻みから起こると思います。

    +92

    -6

  • 89. 匿名 2016/03/24(木) 19:06:26 

    オペラのマスカラード(クリア)
    透明マスカラって今探しても全然ない
    セザンヌ仕方なく使ってるけど、オペラのコスパ品質には劣る

    +22

    -3

  • 90. 匿名 2016/03/24(木) 19:09:35 

    資生堂のUVホワイトの、
    黄色いボトルの乳液。

    しっとりもちもちして、とてもよかった、
    何本もリピートした。

    今はエリクシールシュペリエルを使っているけど、
    UVホワイトの黄色いボトルのほうが良かった。

    +20

    -4

  • 91. 匿名 2016/03/24(木) 19:15:09 

    美容部員さんと話してて本当に困るのは、
    頭のいい美容部員さんって、ほんとうにいないなあ、
    ということ。

    まず、客の話を聞かないし。
    自分で勝手に商品説明を、マニュアル通りに、
    一方的にしゃべっているだけ。

    一度、大都会のデパートの中の、
    外資系化粧品のカウンターで、
    「この人はすごい!」
    という美容部員さんに出会ったことがあったけど。

    まさに、一を聞いて十を知る、という感じだった。
    しばらくしたら転勤したみたいで、いなくなっていた。

    +158

    -12

  • 92. 匿名 2016/03/24(木) 19:18:01 

    >>79
    もういいって…
    自分が書き込んだ事読み返したら?
    人として、どれだけみっともないか…
    もし本当に美容部員なら、あなたのせいで美容部員の印象最悪ですよ。
    これ以上みっともない行為は辞めて下さい

    +62

    -5

  • 93. 匿名 2016/03/24(木) 19:20:42 

    シャネルの、ケーキ状のアイライナー。
    コンパクトになっているもの。

    黒と濃紺のセットで、
    深みのある目元にできたのに。

    +10

    -5

  • 94. 匿名 2016/03/24(木) 19:21:41 

    ピエヌのクリームアイシャドウは繊細で綺麗だった!!

    +65

    -1

  • 96. 匿名 2016/03/24(木) 19:28:42 

    >>79
    廃盤になった化粧品。その後何を使っていますか?

    +60

    -9

  • 97. 匿名 2016/03/24(木) 19:31:14 

    私はマキアージュのステックファンデーションと、資生堂のクリームアイシャドウかな。

    ステックファンデーションは、メイクを始めた頃に出てた資生堂商品で初心者でも使いやすくてリピしてたのに気が付いたら廃盤になってた( ; ; )

    資生堂のクリームアイシャドウは、愛用してた色が廃盤に...。似たような商品をインテグレートで見つけて使ってみたけど全然違う。

    愛用商品が廃盤は本当に残念〜
    廃盤になった化粧品。その後何を使っていますか?

    +78

    -3

  • 98. 匿名 2016/03/24(木) 19:31:43 

    ソニアリキエルの代わりが
    いまだに見つからない

    +42

    -1

  • 99. 匿名 2016/03/24(木) 19:32:29 

    中1から使ってたブルジョワがなくなったから、アイシャドー難民になりました

    +34

    -1

  • 100. 匿名 2016/03/24(木) 19:33:59 

    >>97です。
    ×メイクを始めた頃に出てた資生堂商品〜
    ○メイクを始めた頃に出てた商品〜
    です。
    誤字失礼しました。。

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2016/03/24(木) 19:34:19 

    ピエヌの、しずく型みたいなパッケージのグロスが大好きで、ベージュとローズピンクを愛用してた。
    廃盤になってから似たようなの色々探したけど、いまだに見つからない。このトピでもピエヌ人気だね!

    +76

    -2

  • 102. 匿名 2016/03/24(木) 19:35:39 

    ゲランの、チェリーブロッサムのオーデコロン。
    本当に気に入っていたのに…。

    +12

    -2

  • 103. 匿名 2016/03/24(木) 19:35:51 

    資生堂って、コロコロ変えるよね。
    昔から。

    +105

    -4

  • 104. 匿名 2016/03/24(木) 19:43:47 

    FSP フリーソウルピカデリーの全部!
    全部かわいかったしいまだにあれを超えるマスカラに出会えてない。
    パンフもいつもワクワクする位かわいくて新作楽しみにしてた。

    +61

    -2

  • 105. 匿名 2016/03/24(木) 19:47:36 

    >>13

    私もそのメザイクすごい使いやすくて愛用してたんですけど、突然改良版が出て前のやつがどこにも売ってなくて萎えてました(T_T)しかも改良版凄い使いづらいし(T_T)

    ドンキのメザイクコーナーに改良前のメザイクが売ってましたよ!!そこでいつも買い溜めしてます!!

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2016/03/24(木) 19:49:23 

    >>104
    それ大好きだったー!!
    ネイルの発色も良いし他にない色合いなんだけどちゃんと日本人に合う色味だった。
    他にないパッケージやデザインも大好きだった

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2016/03/24(木) 19:51:18 

    化粧惑星好きだった

    +69

    -1

  • 108. 匿名 2016/03/24(木) 19:53:05 

    コフレドールの3Dグロッシーアイズを使っていた方いますか?
    あれを使っているとなぜか可愛いと褒められてたのですが、なくなってからブスに逆戻りしてしまいました。
    コフレドールの後継とルナソルは結構試したんですがパサパサしていて全然違う…

    +18

    -2

  • 109. 匿名 2016/03/24(木) 20:00:34 

    廃盤になるとツライ
    でも割り切って違うのを探す
    最近だとオルビスのリップがリニューアルして色味も着け心地も全く違う
    >>91さんに同意
    馬鹿が多くて困る

    +22

    -3

  • 110. 匿名 2016/03/24(木) 20:03:06 

    ロシャスの香水アルシミー
    大好きだったのに廃盤に
    これに代わるのがないのが辛い

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2016/03/24(木) 20:09:31 

    デパート勤めの友人が、
    美容部員の足の引っ張り合い、性格の悪さは凄いと。

    従業員用のトイレの壁に悪口書くらしいから。

    +88

    -11

  • 112. 匿名 2016/03/24(木) 20:18:37 

    >>24さん

    廃盤ではないですが一時期ダークブラウンとか人気色が生産追いつかず欠品してた時がありました。お近くの資生堂さんに問合せてみてはどうでしょうか?

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2016/03/24(木) 20:19:59 

    美容部員に対して悪口を書くのであれば新しいトピでも立てて他で言えば良くないですか?廃盤になった化粧品の話をしているのに悪口トピになってしまうのは残念ですし不快です。そういう方は心がブスだと思いますよ、いくら美人だとしても

    +17

    -38

  • 114. 匿名 2016/03/24(木) 20:28:28 

    化粧品てかシャンプーだけど
    今のってリニュするたびに悪くなってる気がする。
    もうむやみにリニュしないでほしい。

    +66

    -1

  • 115. 匿名 2016/03/24(木) 20:29:49 

    美容部員がまず客の悪口書いたんだよねー。

    +68

    -13

  • 116. 匿名 2016/03/24(木) 20:34:01 

    kissのフェアリーヴェールパクト!!!こんなに良いパウダー他にない!!
    お願いだから復刻してください!!!

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2016/03/24(木) 20:34:19 

    >>113
    さ、最初から見てみて?

    +33

    -10

  • 118. 匿名 2016/03/24(木) 20:46:59 

    Zaも日本撤退してしまった!アミノジェル?愛用してたから辛い!!!海外行ったときに買ってこなくちゃ。同じのあるかな、、、。

    +28

    -1

  • 119. 匿名 2016/03/24(木) 20:48:19 

    >>117
    自称美容部員コメ、やっぱり悪質だったから消されてるコメントあるよ
    随時全て消されていくと思う

    +33

    -5

  • 120. 匿名 2016/03/24(木) 20:50:16 

    高校生の頃、資生堂のオプチューンが好きだったな。

    +38

    -1

  • 121. 匿名 2016/03/24(木) 20:54:02 

    >>115

    勿論最初に突っ掛かって来たのは自称びようぶいんだけどさ、ここの人たちもスルースキル無さすぎるよ。

    流れが良くなってきたと思ったらまたいちいち言い返す。それもどうなのよ?


    私もピエヌのアイブロウを未だに使っています。ホルダーが壊れる日が来るのが怖い。

    +60

    -6

  • 122. 匿名 2016/03/24(木) 20:56:08 

    伊東美咲さんがCMしてたころのピエヌ商品、復刻してほしい。

    何度か出てるスパークリングアイズを超えるクリームシャドウに出会えない。

    +82

    -3

  • 123. 匿名 2016/03/24(木) 20:59:51 

    >>91
    私の好きな資生堂のBAさんは、
    イサンのファワンに似てる。
    廃盤になった化粧品。その後何を使っていますか?

    +7

    -35

  • 124. 匿名 2016/03/24(木) 21:06:12 

    コフレドールのビューティCカーブアイズのゴールドブラウンかな?薄いケースのやつなんですが、アレが今まで1番好きなアイシャドウでした!でも、今のところ代わりになるものに出会えてません_(」∠ 、ン、)_

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2016/03/24(木) 21:07:06 

    >>27
    通販ですけどアルマードだったかオーディだったか、見てみてください

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2016/03/24(木) 21:19:37 

    >>71
    >>98
    ソニアはベースメイク系をポールアンドジョーから販売してますよ!
    (ラトゥがなくならなくてよかったです!)

    +31

    -1

  • 127. 匿名 2016/03/24(木) 21:20:54 

    ブルジョワのチーク愛用してたけど撤退したから
    似てると言われるシャネルチークを試したら
    まさかの肌荒れ…

    絶妙な色出しで、落ちにくいチークありませんか?

    +39

    -2

  • 128. 匿名 2016/03/24(木) 21:36:56 

    >>1
    全く同じ物持ってます。ケイトで、モノクロームシャインとかブラウンシェードアイズ買ってみましたが、最近はメインのシャドウの量が少ない物とかあって私もしっくりきていません。デュアルブレンドアイズもなくなってしまったし…。主さんは他にどんなケイトを買ってみましたか?良かったら教えて下さい!

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2016/03/24(木) 21:40:44 

    資生堂のシノアドアストリーミングアロマオイルって、もうどこにも売ってないよね...。いい香りで癒されるし、ずっと愛用してた。この代わりになるものをずっと探してるけど、なかなかいいのがない。
    廃盤になった化粧品。その後何を使っていますか?

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2016/03/24(木) 21:40:44 

    >>44
    それはみんなわかってます

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2016/03/24(木) 21:44:06 

    私もピエヌのクリームアイシャドウ(スティックタイプ)すごく気に入って使ってた。
    あれ良かったのに、なぜ廃盤にしたんだろ。
    今は仕方なくKATEだけど、色の付きが悪い。
    ピエヌのクリーム、復活してくれ!!

    +31

    -1

  • 133. 匿名 2016/03/24(木) 21:44:52 

    >>1主と同じの使ってました。
    ケイトのこのシャドウはすごく気に入ってた。
    クレドのオンブルクルールクアドリ305
    に変えたけど、今でもケイトのこの色が売ってたら
    変えなかったと思う。
    クレドもいいんだけど値段と効果と買いやすさ
    考えたらケイトには及ばない。

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2016/03/24(木) 21:51:02 

    >>115
    どっちが先とか小学生かよ(笑)

    +12

    -17

  • 135. 匿名 2016/03/24(木) 21:56:53 

    資生堂のプルミエのファンデと基礎化粧品が好きでした
    今はカネボウのBBクリーム使ってます

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2016/03/24(木) 21:58:52 

    >>1
    グラディカルのブラウン使ってました!
    もう毎日これでメイクするくらい気に入ってた。
    今はルナソルスキンモデリングアイズにしてる。。 
    一応カネボウつながりだから色は違うけど
    使用感とか仕上がりが近い。
    でもルナソル高いんだよね……ケイトが優秀なのか
    ルナソルが高すぎなのかはわからないけど。

    +33

    -0

  • 137. 匿名 2016/03/24(木) 22:05:30 

    >>101
    ピエヌはブロッサミングフェースのブルーを
    持ってた。
    中味もよくてパケも可愛いピエヌは本当に優れもの
    だったよね。
    マキアージュはまったく見てなかったけど
    春の新色はちょっと気になるからチェックは
    したい。
    でもやっぱり水原がモデルなのがね、、

    +34

    -1

  • 138. 匿名 2016/03/24(木) 22:08:55 

    ニナリッチのバーズニュアンセがヤクルトで売ってると情報がありましたが、ヤクルトのおばさんに声を掛ければいいのでしょうか?
    ヤクルトおばさんの事務所が近くにあるから直接行った方がいいのかな

    +12

    -3

  • 139. 匿名 2016/03/24(木) 22:09:23 

    >>129
    ではまずお客様、あなたが来ないでくださいね(^_-)

    +4

    -17

  • 140. 匿名 2016/03/24(木) 22:10:44 

    >>91

    人は鏡だということだよ。

    +2

    -10

  • 141. 匿名 2016/03/24(木) 22:22:01 

    ピエヌ良かったよね。
    コーセーのイントゥイスシャドウがなくなってからは
    あちこち買ってるけど、これと言う色に出会えてない、
    今日久しぶりにマキアージュ見てきた。

    +21

    -3

  • 142. 匿名 2016/03/24(木) 22:27:09 

    マキアージュは今回の春新色でちょっとだけ
    アイシャドーは昔のピエヌっぽいと思った。
    伊東美咲がモデルしてた頃のピエヌに近い
    マキアージュはいつも5色とか6色とか入ってて
    使える気がしなかったけど、わりとシンプルに
    なった。
    口紅は買わないけど、アイシャドーはどれか
    買うかも。。

    +29

    -2

  • 143. 匿名 2016/03/24(木) 22:29:44 

    クリニークのマスカラ
    ダークブラウン
    下まつげ用しかなく…
    仕方なく下まつげ用買いました
    塗りにくい

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2016/03/24(木) 22:32:11 

    インテグレートのアイシャドウBR399を使ってます。
    でも限定だから次の候補を探しておきたい……
    二個ストックしてるけど流行もあるから
    ずっとこれだと流行後れになるかも知れないし

    +16

    -1

  • 145. 匿名 2016/03/24(木) 22:36:02 

    インテグレートかな。
    限定として出てたジェルアイライナーの白系のベージュのやつ。涙袋メイクに使ってたのになくなったから…。他の使ってみたけどなんか違う

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2016/03/24(木) 22:36:42 

    >>137
    マキアージュはゴテつき過ぎてて使う気分に
    なれないんだよね。
    あのブロック塀みたいなパケ止めてほしい。
    マジョのアイシャドウ ゴージャス姉妹
    これがあれば締め色は何でもいいってくらい 
    好きだ。
    でもなくなっていくんだろうね……

    +37

    -0

  • 148. 匿名 2016/03/24(木) 22:39:25 

    >>145
    それ家の姉が買いだめしてた。
    柔らかいからなくなるの早いよね。

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2016/03/24(木) 22:41:34 

    >>147
    別トピ立ててやって。邪魔くさい

    +41

    -2

  • 150. 匿名 2016/03/24(木) 22:51:38 

    >>148
    そうそう!無くなるの思ったより早くて。
    柔らかいのが良かったんだけどね。他のは似たようなやつ見つけても固くて。

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2016/03/24(木) 22:52:26 

    >>145
    私もそれ好きでした。
    今はメイベリンのラブバッグライナーのピンクを
    使ってます。
    仕上がりはキラキラが強めだけど悪くないと思う
    面倒なのはネットショップじゃないと買えない事。

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2016/03/24(木) 22:57:08 

    長く使いたい物ほど限定とか寿命が短いよね。

    +59

    -1

  • 153. 匿名 2016/03/24(木) 23:02:59 

    ディグニータのマスカラビジュアリスト
    黒が綺麗で落ちにくい。
    今はランコムのグランディオーズを使ってるけど
    あの濃いめの深いブラックがたまになつかしくなる。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2016/03/24(木) 23:03:51 

    >>151
    おぉ!!メイベリン!!
    と思ったらネットショップじゃないと買えないなら面倒だ…
    うーん…また探す旅に出るしかない…w
    買いだめとけばよかったーー!!!!

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2016/03/24(木) 23:06:26 

    使う面積関係なく気に入ってしまう物があるよね。
    ポーラドルフのエンハンサーベイビーアイズ
    インサイドライナーなんだけどピンクと白と
    ベージュを混ぜたペンシルで絶妙に良かった。
    廃盤まで行かないけど日本撤退したので次の
    ライナー探しを今からしてる。。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2016/03/24(木) 23:11:29 

    クレドポーボーテのルージュシュブリム105
    ピンクでもなくコーラルでもないカラーで
    ずっと愛用、最近まで給料が出ると取り寄せして
    貰ってたけどついに品切れした。
    在庫6本ある……
    でも今からこれを越える色を探すのは難しい
    気がする。
    似た色で復活してほしい

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2016/03/24(木) 23:12:07 

    インウイのアイライナー
    →リキッドは諦めて、ジェルを使ってます

    ルナソルのインテレクチュアルアイズ05
    →実はまだ使ってます・・・なくなったらどうしよう・・・

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2016/03/24(木) 23:16:01 

    関係ないけど好き色を持っていくとそれと
    同じ色と形のものを作ってくれる店があれば
    いいのになと思う。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2016/03/24(木) 23:16:10 

    >>125さん

    ありがとうございます( i _ i )
    マイナー商品なのでお返事頂けるとは思っていなかったので有難いですm(__)m
    調べてみます!

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2016/03/24(木) 23:19:14 

    資生堂のインウィのアイシャドウ。ラメやパールがほぼ無く発色がキレイで愛用してたのに廃盤… 復活して欲しい(T ^ T)

    +24

    -1

  • 161. 匿名 2016/03/24(木) 23:20:11 

    >>91
    資生堂PNの開発部の話を以前エッセイストの本で読んだことがある
    開発部のメインになった人って、最初はドラッグストアの資生堂カウンターでおばちゃんやおばあちゃん相手に化粧品を売っていた
    「あの子、いつも笑顔で和むね、テスターも多めにくれるし、こんなおばさんやお婆さん相手にも綺麗に化粧直ししてくれるんだよ」って評判がいい人だったらしいけど、その噂が広がってデパートの資生堂カウンターに移動。
    そこでも接客が素晴らしくて、しかもメイクの腕が良かったからお客さんから評判が良くて、最後は資生堂本社の新商品開発部に抜擢されたんだってよ

    たぶんあなたが出会った外資系化粧品会社のカウンターで接客が素晴らしかった店員さんは、本社に栄転されたんではないかと思う

    +85

    -1

  • 162. 匿名 2016/03/25(金) 00:01:16 

    >>77

    化粧惑星の青いケースに入ってたファンデが好きだったなー!

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2016/03/25(金) 00:10:02 

    ピエヌはちょうど学生の頃発売になって、メイクに興味持ち始めた時期だったし、CMも良かったし、好きだったな〜。
    あまり知ってる人がいないかも知れないけど、ピエヌの金属製の爪やすりで、持つ部分が透明なドロップみたいな形をしていたものがお気に入りでした。
    なくしてしまったので、同じデザインだけどドロップが紫というか黒になったものがマキアージュから出ててそれも買ったけど、、、またなくした(T_T)どちらもかなり使いこみはしたものの、、、
    もう廃盤だそうです。

    +48

    -0

  • 164. 匿名 2016/03/25(金) 00:13:42 

    昔オーブでファンデ出ていた事があってすっごく肌にあってたのに廃盤?撤退してからファンデジプシーです…

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2016/03/25(金) 00:28:26 

    ピエヌ懐かしいーー!!!!
    廃盤になった化粧品。その後何を使っていますか?

    +76

    -0

  • 166. 匿名 2016/03/25(金) 01:17:29 

    ブスの集まりトピはここですかー?\(^o^)/

    +3

    -28

  • 167. 匿名 2016/03/25(金) 01:40:47 

    マキアージュのスティックファンデ好きでした。なくなりそうだから買いに行ったら、廃盤と言われ(+_+)それからマキアージュのリキッドばかり使ってるけど、またスティック出ないかなぁ。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2016/03/25(金) 01:56:03 

    ブルジョワのペンシルアイライナー
    芯の柔らかさと発色の良さとあの密着感なかなか無い。
    ラブライナーいい感じだったけど、シャープナー内蔵キャップで減りが早いしすぐ折れる…
    今はマキアージュの気に入ってるけどできれば繰り出し式じゃ無いのがいいんだよね。自分で削りたい。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2016/03/25(金) 03:03:26 

    >>161
    関根近子さんだね。
    すごい人だよね。本も出てるよ。
    こういう人に一回メイクしてもらいたいなあ~

    +27

    -0

  • 170. 匿名 2016/03/25(金) 05:20:37 

    キャンメイクの小麦肌用?のファンデ。
    少しでも小顔になるようにシェーディングに使っていたのに廃盤で困っています。みなさんシェーディングはどこの使ってますか?
    廃盤になった化粧品。その後何を使っていますか?

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2016/03/25(金) 06:51:38 

    資生堂は商品のサイクルが激しくてイライラする!
    せっかくお気に入りのものと出会えて、それを使い続けようと思ってたのに
    いつの間にか生産中止になってることばっかり!
    安定させてよね!
    ツバキの黄色いシャンプーのヘッドスパ・クレンジングも好きだったけど、もう売られてないし!

    まるで『告白されて付き合い始めてこちらが好きになってきたら振られる寂しさや消えられる寂しさ』を何度も味わわされる感じ。分かるかなぁ。

    +37

    -0

  • 172. 匿名 2016/03/25(金) 07:21:03 

    ケイトのグラムトリックアイズ!

    ケイトの新作が出る度に期待してるけど、近い色も質感も出て来ない^^;
    中島美嘉の時代のアイシャドウはラメもキツくなくて使いやすかったんだけどな…残念
    廃盤になった化粧品。その後何を使っていますか?

    +20

    -1

  • 173. 匿名 2016/03/25(金) 07:32:30 

    ピエヌとインウィです。

    インウィのアイライナーとアイブロウの詰め替えは
    まだ売っているお店があるので、まだ救いですが…
    もうウン十年これを使っているので、
    もしなくなったりホルダーが壊れたりしたら
    どうしよう…と思っています。

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2016/03/25(金) 08:30:25 

    昔のマシェリの香りが好きでした。
    似た香りのものがありましたら教えてくださいー。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2016/03/25(金) 08:58:40 

    レブロンのカラーステイ ワンストロークアイライナーが廃盤に(;_;)
    クレヨンみたいな描きやすさが好きで何年も使ってたのに。
    ダークブラウンの焦げ茶感もお気に入りだった。
    今似たようなの探してるけど、匹敵するようなアイライナーに出会えてない。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2016/03/25(金) 09:08:53 

    ケイトの最近のアイシャドウって色つかないよね。

    +18

    -1

  • 177. 匿名 2016/03/25(金) 09:27:40 

    >153
    私もディグニータのマスカラです。
    あの濡れたような美しい艶やかな濃い黒が忘れられません。
    カール力はありませんが、パンダ目にならず睫毛が長く上品な感じになりました。
    漆黒のオペラやヘレナなども使ってみましたが、なんかイマイチでした。
    今はパンダ目になりにくいというだけで仕方なくクリニークのロングタイプを使ってますが、艶やかに伸びずなんかパサパサした感じになります。
    復活して欲しいです。

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2016/03/25(金) 09:37:59 

    >>171
    例えワラタw

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2016/03/25(金) 09:51:32 

    ケイトジュエリーモードアイズBR1
    ルナソルにしたけどこれも限定だし春だから
    新しいのを見つけたいと思ってる、、けど
    ケイトを越える物はない気がする
    色も値段もドラストで買えるのも大きい。

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2016/03/25(金) 10:15:36 

    ピエヌのスパクリ廃盤なって、マジョのベージュのクリームシャドー廃盤になって、常にクリームシャドー難民です。。

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2016/03/25(金) 10:27:23 

    メェェェェェェェェエエイク たぁぁまぁしぃ~に火ぃをぉ付けぇろお~う ♪

    +14

    -1

  • 182. 匿名 2016/03/25(金) 11:18:27 

    キャンメイクのホイップムースリップをチークに使ってたんだけど無くなっちゃったので、同じキャンメイクのジェルタイプのクリームチークつかってます。

    4さんどういうコメントしたの?消されてる…

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2016/03/25(金) 12:45:11 

    >>177
    DIGNITA、本当に良かったよね!
    濡れたような深い黒だし水にも強く粉落ちもないっていう。
    私もあれを超えるマスカラは無い。
    美容部員さんに廃盤理由を聞いたところ、
    「原材料が入手できなくなった」って言ってたんで
    多分あの濡れる質感をだす物質が手に入らなくなったのかな、と。
    今はランコムのヴィルトゥーズ妥協してつかってる。

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2016/03/25(金) 14:29:15 

    ピエヌはほんとウキウキした。
    懐かしい。

    +12

    -1

  • 185. 匿名 2016/03/25(金) 15:11:11 

    口紅が困る
    品物自体は廃盤にはならなくても毎年何色が減っていくよね
    何故か毎回気に入って愛用してる色だけ
    買いなおしたい頃には廃盤になってる。。。
    唇の色が濃くて暗いから似合う色って中々ないのにすごく困る

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2016/03/25(金) 15:20:54 

    前に某デパートの受付やってたけど、美容部員さんって異常なくらい愛想悪いし攻撃的だよね。
    愛想でもよくしたら女性として印象アップするのに、何故それに気付かずに自分から女性としての価値を落としにきてるんだろう。ってマジでいつも思ってた。
    私の仕事もストレス半端なかったけど、人に無愛想にしたり攻撃的な口調で話したり、そんな事絶対にしなかったから余計に理解できないんだよね。
    すごいなーたくましいなぁと思う部分もあるけどさ。
    濃いお化粧と同じでドロドロですよね。
    トピズレすみません。

    +7

    -6

  • 187. 匿名 2016/03/25(金) 15:36:45 

    フリーソウルピカデリーのアイシャドウが
    大好きだった!
    3色持ってるけど他にはない色や発色で
    今だにたまに使ってる

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2016/03/25(金) 16:17:54 

    >>138
    ネットで買えますよ!
    数年前は、横浜のジョイナスあたりにも店舗ありましたが閉店してしまいネットで購入するようになりました。


    ニナリッチの匂いに、かなり似ていますが質感はヌルっとしていてバーゼの様に
    サラッと陶器にはなりませんでしたがそれなりに満足はできると思います。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2016/03/25(金) 17:11:07 

    フリーソウル好きな人は多分メイクアップフォーエバーも好きじゃないかな

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2016/03/25(金) 17:40:21 

    コフレのCカーブのシャドウ、全色持っていました。チーク小さくて良かったなー。ケースも格好良くって。花王の傘下になってからダサくなった気がします。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2016/03/25(金) 18:54:02 

    >>186

    受け付けの人ってブスしかいないし、高卒の馬鹿でも出来るし、勘違いしている人多すぎだよ!
    しかも受け付けの人こそ無愛想なのばかり。だから、最近はデパート行ったときに聞きたいことがあるときは受け付けじゃなくて店員さんに聞いてる。
    ずっと座って案内するだけだし、ぶっちゃけ無くても良い仕事。
    受け付けなんて居なくて良い。

    +2

    -6

  • 192. 匿名 2016/03/25(金) 19:31:50 

    >>136
    ブラウン2種類ありますよね?どっち買いましたか?私はオレンジ色っぽい方のブラウンを買ったんですけど、もう1つの方も買えばよかったなと後悔です。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2016/03/25(金) 19:37:24 

    過去愛用していたプラウディアのファンデーション。
    マキアージュに変更。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2016/03/26(土) 03:28:07 

    >>13
    やっぱみんな思ってたんだ!笑
    リニューアルしてから本当最悪だよね

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2016/03/26(土) 03:29:39 

    >>28
    ヴィセやエクセルのコーナーに行ってみてください。かなりマットなシャドウありますよ!

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2016/03/27(日) 18:47:19 

    インウイ。大昔のシャドウの色が自分のマブタに合ってるのでちびちび使用してます。キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズが質感そっくりで重ねて使用しています。(キャンメイクはプチプラの数が少ない頃から固まりにくいネイルとか出していたような)。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード