ガールズちゃんねる

映画に感情移入しちゃう人~!

63コメント2016/03/29(火) 22:59

  • 1. 匿名 2016/03/24(木) 01:38:17 

    私は戦争映画とか自然災害系の映画は
    熱が出てしまう程辛くなるし
    厨二病ですが主役が無双の映画見ると
    まさに自分が強くなった気がして
    なんでも出来ちゃうと思ってしまい気が大きくなります笑
    特に感情移入した映画のタイトルとかも教えて下さい♪

    +81

    -4

  • 2. 匿名 2016/03/24(木) 01:39:16 

    +31

    -23

  • 3. 匿名 2016/03/24(木) 01:41:11 

    いやみんなするだろ

    +58

    -7

  • 4. 匿名 2016/03/24(木) 01:42:08 

    ジャッキーチェンの映画は感化される

    +25

    -2

  • 5. 匿名 2016/03/24(木) 01:42:33 

    はあ?

    +3

    -25

  • 6. 匿名 2016/03/24(木) 01:42:35 

    極悪人がヒーローに成敗される系の映画大好き!

    +27

    -0

  • 8. 匿名 2016/03/24(木) 01:42:59 

    マディソン郡の橋は感情移入した

    +36

    -10

  • 9. 匿名 2016/03/24(木) 01:43:06 

    火垂るの墓みると数日気分が落ち込むから見るのに勇気がいる

    +90

    -1

  • 10. 匿名 2016/03/24(木) 01:43:42 

    しませんけど

    +1

    -25

  • 11. 匿名 2016/03/24(木) 01:44:24 

    >>7
    他のトピでもやってたね
    荒らしか
    通報します

    +12

    -2

  • 12. 匿名 2016/03/24(木) 01:44:41 

    +15

    -8

  • 13. 匿名 2016/03/24(木) 01:45:04 

    感情移入しなさすぎて、「自分はこんなに冷めた人間なのか」ってなる。

    +21

    -4

  • 14. 匿名 2016/03/24(木) 01:45:16 

    ていうか感情移入しない人いるの?しなかったらつまらなくないい?

    +61

    -2

  • 15. 匿名 2016/03/24(木) 01:45:58 

    >>8
    映画館で泣いたよ
    不倫の映画?とバカにしてたのに…

    +28

    -3

  • 16. 匿名 2016/03/24(木) 01:46:53 

    感情移入できなかった映画をあげた方がよくないかこれ

    +27

    -2

  • 17. 匿名 2016/03/24(木) 01:47:22 

    彼氏は客観的に映画見てるけど私は主役になりきって主役の気持ちで見てるから客観的に見れる人本当凄い!!!

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2016/03/24(木) 01:47:39 

    >>14

    昔は流行りとか見てたけど、大人になったらもう見なくなったよ

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2016/03/24(木) 01:48:08 

    >>4
    弟とジャッキーごっこ?!してたわwww
    コミカルな動きだから余計にね(笑)

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2016/03/24(木) 01:48:11 

    これ感情移入した
    映画に感情移入しちゃう人~!

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2016/03/24(木) 01:48:53 

    俳優の演技力かな、あまりに演技が自然で上手いと
    知らぬうちに入り込んでるときがある。めったにないけど

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2016/03/24(木) 01:49:47 

    主役にも脇役にも感情移入する

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2016/03/24(木) 01:51:07 

    しないのもある

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2016/03/24(木) 01:52:17 

    自分とオーバーラップしちゃうことがある

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2016/03/24(木) 01:53:45 

    ジョゼと虎と魚たち

    拾ってきた本をたくさん読んでて、ちょっと斜に構えてる感じのジョゼに
    どんどん引き込まれた。
    観た翌日も余韻にひたってたけど、2日後には普通の自分に戻ってた。
    映画に感情移入しちゃう人~!

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2016/03/24(木) 01:55:14 

    桐島部活…内容がよくわらなかった。

    +19

    -10

  • 27. 匿名 2016/03/24(木) 01:57:54 

    感情移入というか、
    こないだ「STAND BY ME ドラえもん」
    観て涙した。あれは胸が熱くなる。

    +5

    -11

  • 28. 匿名 2016/03/24(木) 01:58:47 

    +5

    -13

  • 29. 匿名 2016/03/24(木) 01:59:02 

    映画でもドラマでも
    アニメでも漫画でも全部しちゃう。
    モテモテだったり悲劇のヒロインだったり
    私はこの世界の主役だあああ☆とか思って
    鏡で決めポーズした時に
    デブスが映って現実に戻るww

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2016/03/24(木) 01:59:51 

    悲しい映画見ると涙は出ないのに、1週間くらいやる気が出なくなるし、頭の中が映画のことでいっぱいになってやる事が手につかない!

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2016/03/24(木) 02:02:34 

    >>26 ゴドーを待ちながらでググってみ

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2016/03/24(木) 02:02:39 

    >>28 おっぱE!

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2016/03/24(木) 02:04:59 


    暗い映画とか見てその週ずっと塞ぎがちになったり、気分が映画とかに左右されちゃう人は「感受性が強い」って類だと思うよ

    +33

    -2

  • 34. 匿名 2016/03/24(木) 02:10:00 

    桐島はサブカル系に受ける映画だよね

    興味を惹かれる人と、興味がまったく湧かない二極端に分かれると思う

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2016/03/24(木) 02:15:55 

    感情移入というか、痛いシーンは毎回うめきそうきになります。
    「さらばわが愛 覇王別姫」で、多指の幼い息子の指を母が鉈で…とか、「プライベート・ライアン」冒頭のオマハビーチに上陸しようとする時に撃たれるところとか…。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2016/03/24(木) 02:18:05 

    だからバッドエンドは観られない…。

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2016/03/24(木) 02:20:03 

    やっぱり恋をしたい!と、今さらながら思う映画
    「耳をすませば」
    「ヘアースプレー」
    主人公になりきるなんてことはないけれど、気持ちはかなり入り込んでしまい、夫に笑われます。

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2016/03/24(木) 02:23:29 

    ダンサーインザダーク観てしばらく落ち込み過ぎた

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2016/03/24(木) 02:23:30 

    気のせいか、ソワソワしててよーく原因を探るとドラマを
    見たのが原因かな?ってことある。
    映画に感情移入しちゃう人~!

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2016/03/24(木) 02:30:04 

    >>16 そのトピなら既にありますよー

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2016/03/24(木) 02:32:36 

    傷つく系は感情移入しちゃう。。
    性犯罪とか、暴力とか。
    陰に感情移入する感じ。楽しい陽は他人事に思えて。
    ハッピーエンドものが好きだけどね。
    映画に感情移入しちゃう人~!

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2016/03/24(木) 02:37:04 

    感情移入できないと途中で観るのやめるかも
    面白いって思ってるのは感情移入じゃないのかな?

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2016/03/24(木) 02:37:51 

    ロードオブ・ザリングのアルウェン(リヴ=タイラー)に感情移入した

    エルフ(正確にはハーフエルフだけど)の自分と、人間のアラゴルンとの種を越えた愛情に、なんだか感情がぐちゃぐちゃになった(^-^;

    寿命が違い過ぎるし
    でも好きだし(T0T)みたいに

    作中の二人は強いな~(^-^;

    あと、エオウィン姫の片想いにも
    「無理だよ~(T0T)アルウェンが居るし~(T0T)でも好きになったらな~!」
    とかなってた(^-^;

    アラゴルンは英雄らしい英雄だからな~(^-^;

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2016/03/24(木) 03:11:56 

    「ただ、君を愛してる」
    あおいちゃんと玉木宏のやつ。
    映画館でかなり泣いた。

    子どもの頃映画館で「千と千尋の神隠し」を見たときは楽しかったー、面白かったーだったけど、
    大人になってテレビで見ると号泣。

    最近はドラマだけど
    「家族のカタチ」みて号泣したばかり。

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2016/03/24(木) 04:17:56 

    桐島は原作読んだ方がいい

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2016/03/24(木) 04:31:21 

    >>7
    メンヘラ?通報しました。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2016/03/24(木) 05:35:24 

    言っておくけど、泣ける映画なんてないよ!
    だって作り話だし

    +3

    -18

  • 48. 匿名 2016/03/24(木) 06:22:44 

    メチャクチャ感情移入しちゃう体質(?)で、
    『アヒルと鴨のコインロッカー』
    を映画館で観た後、泣きじゃくってしばらく立ち上がれなかったです。
    心を掻きむしられる、最高に素晴らしい映画でした。
    ほか、ドラマでも舞台でも、すぐ感情移入して号泣は数多く・・・。

    逆に、まったく感情が入らない映画は、役者さんの演技があまりにも下手な映画やドラマの時です。
    映画に感情移入しちゃう人~!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2016/03/24(木) 06:27:58 

    >>47
    あんたは馬鹿か?

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2016/03/24(木) 06:30:47 

    映画、大好き。映画館で見たいです。泣いたりしちゃう。おばさんですが悲しい物は悲しいのだ、感情移入し過ぎかな?

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2016/03/24(木) 06:52:51 

    私は主人公の目線になるというより、キャラに共感しすぎて辛くなったり嬉しくなったりするケースかも
    傍観者ではあるんだけど…
    でも俳優陣がうまい作品限定だよね

    見ててほんとに辛かったのは「ボーイズドントクライ」
    でも多くの人に見てほしい作品だなー

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2016/03/24(木) 06:58:22 

    >>48
    わかるーいくら脚本良くても演技下手だとね…
    映画好きだから、アイドルでも何でもいいけど演技がうまい人出してほしい
    自分が醜く見えたとしても気にせずキャラクターを演じきれる役者がいい

    あと単純だけど、音楽のいい作品は涙腺刺激されるなw

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2016/03/24(木) 07:08:16 

    昔の人はヤクザ映画を見て映画館を出る時、まるでヤクザみたいに肩で風切って歩くらしい。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/03/24(木) 07:08:50 

    感情移入しないと泣けない

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2016/03/24(木) 07:32:20 

    この前映画館で
    ピクサーのアーロと少年見て、
    最前列で号泣した。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2016/03/24(木) 07:49:10 

    >>54
    そりゃそうだ笑

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2016/03/24(木) 08:07:03 

    映画館で感情移入し過ぎ、しゃくりあげるほど泣いてしまい血圧が上がりました(恥)
    それからはデパスを持ち歩いています。

    その時に見たのは韓国映画のハーモニーでした。

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2016/03/24(木) 09:42:29 

    桐島は学生時代に何かに打ち込んでた人には共感できると思うな。
    見る人による。原作の方がわかりやすいかな。

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2016/03/24(木) 09:51:18 

    昨日男はつらいよ見て泣いた。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2016/03/24(木) 09:53:26 

    >>59
    渋い(笑)

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2016/03/24(木) 10:11:45 

    年間300みてるけど感情移入といって最初に浮かんだ映画は ブレイブハート です。
    おすすめ。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2016/03/24(木) 10:23:38 

    驚かされると大声出すので映画館は絶対に行けない。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2016/03/29(火) 22:59:37 

    >>48
    これ、女優が2人ともヘタクソすぎて
    台無しやった、もったいない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード