ガールズちゃんねる

スキー・スノボ好きな人

65コメント2013/11/30(土) 23:53

  • 1. 匿名 2013/11/28(木) 12:23:24 

    スキー・スノボ好きな人で語りましょう!
    1番好きなスキー場は?よく行くスキー場は?
    など何でもいいです
    私は滑った後に温泉に入れるので野沢温泉や赤倉温泉などが好きです
    新幹線直結で日帰りもできるガーラ湯沢も便利で良いですよね
    でもやっぱり北海道で滑りたいです
    北海道のオススメスキー場もおしえてください

    +13

    -1

  • 2. 匿名 2013/11/28(木) 12:25:57 

    スキー・スノボ好きな人

    +21

    -47

  • 3. 匿名 2013/11/28(木) 12:25:58 

    めいほうスキー場。
    広くて雪もいいしとてもよかった。
    今シーズンもいきたいなー。

    +29

    -1

  • 4. 匿名 2013/11/28(木) 12:26:52 

    竜王!

    +7

    -1

  • 5. 匿名 2013/11/28(木) 12:27:19 

    スノボー毎年行ってます、てゆーかなんか車のナンバーを 69に選んで 運転してる 女って 淫乱 ドスケベそう!

    +3

    -39

  • 6. 匿名 2013/11/28(木) 12:28:56 


    留寿都のスキー場にいってみたい

    by北海道民

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2013/11/28(木) 12:30:45 

    2は なんだこれ?誰やねん
    コメント書けや

    +16

    -11

  • 8. 匿名 2013/11/28(木) 12:30:47 

    斑尾高原スキー場によく行きます

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2013/11/28(木) 12:31:22 

    福島の箕輪スキー場
    ゲレンデも好きだけど、併設のホテル内の中華レストランの担々麺が好きだった
    ここ何年か行ってないけど、まだあるかなぁ?

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2013/11/28(木) 12:31:23 

    北海道出身です(๑・౩・๑)
    札幌近郊ならキロロスキー場が温泉もあり、ホテルもあり、コースも長くたくさん選べるので良いです。が、気温が低すぎて頂上付近はガリガリでほぼ毎日吹雪いてます(笑)
    パウダースノーで長めコース温泉ありなら、ルスツスキー場かニセコがお勧めですよ(^o^)どちらも綺麗なタワーホテルがあります(≧∇≦)

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2013/11/28(木) 12:32:15 

    5
    他のトピにも同じコメントばっかしててウザイ。
    暇なの⁉︎

    +16

    -1

  • 12. 匿名 2013/11/28(木) 12:33:24 

    群馬です
    昔やってました
    スキー場都心からも近いから昔は週末の度に道路が激混みでした
    今はそんなことないですね…流行ってないのか

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2013/11/28(木) 12:33:27 

    ゲレンデ〜で恋した〜い

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2013/11/28(木) 12:33:29 

    31歳でボード始めました。
    小学3年の息子にはすぐに上達し、私はやっとターン等出来る様になり、去年はかなり行きました。
    体が疲れてそれがまた良いし、車生活なのでいい運動にも成るし、この歳でスピードを体で体感するなんてもう普通の生活では味わえないので楽しいです。
    岩手県に住んでいるので沢山いいスキー場が有ります。帰りの温泉がまた楽しみです

    +13

    -5

  • 15. 匿名 2013/11/28(木) 12:33:36 

    かぐらによく行きます(*´▽`*)

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2013/11/28(木) 12:34:09 

    スキー場の雰囲気が好き!
    なんか、ウキウキしちゃいます。
    私は、新潟が多いです。
    東京から新幹線ですぐなので♡

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2013/11/28(木) 12:37:43 

    雪道の運転に自信がないから、新幹線でサッと行けるガーラか湯沢の岩原に行きます!!
    まだ初心者で上手く滑れませんが、私はひとりで行くことが多いです。

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2013/11/28(木) 12:40:33 

    晴天だと日焼けするし暑くなるけど尾根からの景色はサイコーですよね!
    雪山いきたくなってきた!!!

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2013/11/28(木) 12:41:13 

    なぜ、2・西野カナ?

    +9

    -3

  • 20. 匿名 2013/11/28(木) 12:43:14 

    広瀬香美だろ

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2013/11/28(木) 12:43:35 

    札幌在住者です。

    やっぱり、スキーなら、ルスツリゾート!

    ボードなら、ニセコ!

    それと、4~5年前から富良野がおすすめです(^_^)V

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2013/11/28(木) 12:44:18 

    新潟の穴場のスキー場に行ってます!
    非圧雪で自然たっぷりのとこなので、結構ハードです…あんまりファミリーとか、楽しくきゃっきゃ滑るとかいう雰囲気ではないです。

    いつか遭難するんじゃないかと心配。

    +4

    -2

  • 23. 匿名 2013/11/28(木) 12:46:55 

    新潟の妙高高原の杉ノ原スキー場とか池の平スキー場は、コースが長くて広いから初心者でも滑りやすい!

    まだまだ下手なのでシーズンの最初はそこで勘を取り戻します!

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2013/11/28(木) 12:47:27 

    たかつえスキー場がすきです(´ー`)

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2013/11/28(木) 12:49:53 

    混んでるけど、苗場が好きです!( ´ ▽ ` )ノ
    一年に一回、苗場プリンスに泊まる贅沢をしてます

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2013/11/28(木) 12:54:51 

    リフトで転けると止まるからすぐわかる(笑)

    今年は蔵王に行きたいなぁ( ´∀`)
    スノボ派です♪

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2013/11/28(木) 12:56:03 

    周りと休みが合わないから一人スノボしに行こうかと思ってるんですけど
    一人で行く人いますか~?
    初心者ではないんだけど、やっぱり怪我とか心配で悩み中。。。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2013/11/28(木) 13:01:03 

    はじめて関西のスキー場に行きました!!
    ボードで滑りましたが、自分の体の固さを忘れていたので(もともと前屈した時、足の爪先に手の指先が全然届かない)立ち上がるのにすごく体力を使ってヘトヘトになりました。
    次行くまでには体を柔らかくしなければ…。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2013/11/28(木) 13:08:03 

    北海道です。
    カムイスキーリンクス、安いのにコースもなかなかよくて、
    ツリーラン好きな人におすすめです〜♡

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2013/11/28(木) 13:11:46 

    >27さん

    私は平日が休みなので友人などと休みが合わないので年に3回はさくっと新幹線でガーラ湯沢に行きますよ
    手ぶらで行ってもいいほど何もかもレンタルできるし帰りの新幹線の時間までお風呂にも入っていますよ
    近くならオススメですよ
    凄く安いプランもありますし

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2013/11/28(木) 13:12:48 

    11
    暇なのかと 聞かれたら 暇ですけど なにか?

    +2

    -8

  • 32. 匿名 2013/11/28(木) 13:14:31 

    28歳でデビューしたら2回目にして
    尾てい骨にひびはいりました(-。-;
    普通に逆エッジで転んだだけなのに 。

    まだ山の上の方だったので下まで辿り着くのが
    悲惨でした!!
    普通に転んだから一緒に行った友達に大事だと思われてなかったし(T ^ T)

    一式揃えたグッズもタンスの肥やしです。
    怖くて行けません(´・_・`)

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2013/11/28(木) 13:19:33 

    スキー大好きです!
    北海道住みなのでいつも行くのは
    ニセコ・ルスツですね(^O^)/

    ニセコは最高ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
    パウダースノーがふわふわで
    頂上も絶景です!

    外国人にも人気で
    日本人な自分がアウェイなぐらいです(笑)

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2013/11/28(木) 13:21:18 

    栂池高原スキー場によく行きますね
    スキー場といえば
    広瀬香美のゲレンデがとけるほど恋したい
    gIobeのDEPARTURES
    のイメージなんですけど他の曲ありますか?

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2013/11/28(木) 13:25:53 

    関西からだと日帰りで高鷲•ダイナランド、泊まりで池の平によくいきます。ボードのためなら早起きできちゃうし、ランチのビールがまた美味しい!

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2013/11/28(木) 13:28:28 

    >30さん
    27です!ありがとうございます!やっぱりガーラいいんですね~(´▽`)
    車はさすがに不安なので(週末ドライバーなもので…)
    新幹線かバスで行けるところ探しててガーラいいなぁ~と思ってたとこです!

    ちょっと不安だけど、今シーズン一人スノボに挑戦してみようと思います★

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2013/11/28(木) 13:35:52 

    スノボ大好き♡
    妊娠したから今シーズンは諦めてたんだけど、悲しいかな…流産しちゃったから行けるとゆーね。
    もー楽しむしかないよね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    高鷲・鷲の平日シーズン券購入予定です。

    +14

    -4

  • 38. 匿名 2013/11/28(木) 13:37:03 

    いつも行くとこバラバラ…
    かぐらと栂池は多いかなぁ
    初心者の時は神立と嬬恋が滑りやすかった

    今シーズンは北海道計画してるから、詳しいオススメ助かります(*^^*)
    ニセコ良さそう!

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2013/11/28(木) 13:40:54 

    鹿島、野麦、乗鞍温泉、八方根あたりです。
    私はショートスキーをやります。ブレーキの効きは悪いですけど、小回り効くし、軽いし、周りの目をひけるので好きです。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2013/11/28(木) 13:46:09 

    尾瀬岩鞍のなだらかなコースと、地形が楽しいので良く行ってました!あと、カレーが美味しい♡笑

    今年は妊娠中なので行けないけど、来年は1回位は行きたいですねヾ(*´▽`*)ノ

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2013/11/28(木) 13:47:52 

    かぐらに行ってました。
    長めの初心者コースを遊びながら滑るのが好きです。

    最近は苗場です。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2013/11/28(木) 13:49:19 

    かぐら…♡⊂(`・ω・´)⊃

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2013/11/28(木) 14:05:06 

    >34
    GLAYのWinter,againとかはどうですか~??
    あとレミオロメンの粉雪とか!
    SPEEDのWhiteLoveも私は好きです♡

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2013/11/28(木) 14:05:41 

    Club medサホロ。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2013/11/28(木) 14:08:52 

    >36さん

    30ですがガーラ湯沢に行くならネット限定の
    プランなんですがびゅう日帰りスペシャルが
    オススメです
    東京駅や上野から往復新幹線とリフトとゴンドラの1日券で6900円です
    平日だけだけど1名から申し込めます
    何かレンタルするなら別につけられます
    私は持って行くのが面倒なので財布ぐらいしか
    持って行きません
    36さんの他にも平日に行けそうなら安いので
    オススメです

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2013/11/28(木) 14:34:39 

    ちなみに2はマロの不倫相手

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2013/11/28(木) 15:13:45 

    ルスツリゾート
    子連れ泊りで行くなら特にお勧め。
    吹雪いて滑りたくなくてもプールで遊べるし教室も充実してるし。
    もちろんパウダースノー雪質最高です!

    ただ…オフシーズンは日本でなくなる。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2013/11/28(木) 15:20:53 

    リフトに乗ってるとき吹雪いてきて、ついでにレミオロメンの曲流れているとどよ~んとしませんか?
    こなーゆきー♩って……もっとすごいの降ってるって突っ込みいれたくなる

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2013/11/28(木) 15:35:53 

    北海道出身です。

    トマムリゾートスキー場は初心者にも上級者にもいいと思いますよ。スキーとスノボが出来なくてもタワーホテルもプールもあるし、他のアトラクションでも楽しめたはず!

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2013/11/28(木) 16:04:27 

    2って西野カナなの??
    修正しすぎwww

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2013/11/28(木) 16:05:19 

    ダイナランドと高鷲スノーパークがすき

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2013/11/28(木) 16:36:44 

    妙高好き!だけど、遠いー!よく行くのは上国、かぐら。
    コース長いのは必須!
    できればゴンドラも!

    早く行きたいな!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2013/11/28(木) 16:49:32 

    ワッシーが好きです。高鷲インターから降りてすぐだし、行きやすい。
    スキー・スノボ好きな人

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2013/11/28(木) 17:20:28 

    北陸住みです。
    一応スキー場あるのですが、雪質がよくありません(ー ー;)
    新潟、長野でオススメのスキー場教えて下さい!!!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2013/11/28(木) 17:39:05 

    毎年、かぐらに行ってます~。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2013/11/28(木) 17:48:01 

    ガーラ湯沢について書き込みした45なんですが
    読みにくくなっていてごめんなさい
    スマホからだとなっちゃって…
    >54さん書き込みのある野沢・赤倉・斑尾・栂池など新潟と長野ですよ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2013/11/28(木) 20:21:25 

    とりあえずシー券買ってスタンバイ中。

    新婚子なし平日休みパートなので暇つぶしですが。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2013/11/28(木) 21:04:47 

    池の平!!\(^^)/
    いけべい かわいー♪
    妙高の雪が好きです。
    トピ主さんと同じで野沢温泉も٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2013/11/28(木) 22:36:31 

    神立高原スキー場は、いつ行ってもふかふかで初心者に優しい気がする♡(≧∇≦)
    竜王は広くていいけど、硬くてすべりずらい

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2013/11/28(木) 22:40:09 

    北関東に住んでるので、だいくらスキー場ってとこに行きます(*´▽`*)
    すいてて、滑りやすい!
    早く行きたいなー(●´ω`●)♡

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2013/11/28(木) 22:42:43 

    山道でなおかつ雪道だと運転するのがドキドキです。
    アト帰りがめっちゃ眠くなる〜。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/11/29(金) 09:46:42 

    長野民です!
    長野のースキー場の名前出てて、ウレシー♡
    地元の菅平よく行きます♬
    全エリア共通券だとすごい広いケド、移動で疲れるので、パインビーク専門になってます(;´ω`ก)

    白馬は栂池が広くていいし、野沢も大きくて滑りがいありますね!

    今週末、長野で冬スポなんでチケット買ってきます♬

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2013/11/29(金) 11:13:59 

    福島のスキー場の名前が出ていてうれしいです。
    箕輪、だいくら、たかつえ どれも雪質、すき具合GOODです。
    「雪マジ」で20歳前後の方は平日タダです。

    北関東からはよく来ていただいているみたいですね。
    これからは裏磐梯もオープンです。
    ぜひおいでください。
    私もそろそろ初滑りに行くつもりです。

    NEWカービングスキーで1級めざすぞー!!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2013/11/29(金) 11:33:44 

    トピ主です
    スキー・スノボする人減っていることを実感するこのトピのコメント数だなぁ
    北海道とか外国からの人凄く来ているそうだし
    楽しいのにねぇー
    皆さん今年もスキー・スノボ楽しんで下さいね!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2013/11/30(土) 23:53:31 

    毎年 長野の志賀高原に行きます
    山が連なっていて、違う山のゲレンデを滑ってみるのがちょっとした冒険になって楽しいですヾ(´︶`*)ノ♬

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード