ガールズちゃんねる

何歳まで年下と結婚できますか?

217コメント2016/04/12(火) 01:14

  • 1. 匿名 2016/03/23(水) 12:17:22 

    千秋さんが再婚されましたが、15歳年下だそうです。
    何歳まで結婚できますか?

    +63

    -18

  • 2. 匿名 2016/03/23(水) 12:17:47 

    3歳

    +150

    -8

  • 3. 匿名 2016/03/23(水) 12:18:22 

    今30歳。結婚を考えると5歳下が限度。

    +175

    -8

  • 4. 匿名 2016/03/23(水) 12:18:31 

    年下嫌だな…

    +223

    -44

  • 5. 匿名 2016/03/23(水) 12:18:56 

    >>2
    何歳まで年下と結婚できますか?

    +39

    -51

  • 6. 匿名 2016/03/23(水) 12:19:02 

    男は精神年齢低いヤツ多いぞ

    +179

    -12

  • 7. 匿名 2016/03/23(水) 12:19:25 

    3つ下くらいまでかな
    大学4年の時に1年とかなら、かろうじて同年代って感じだから

    +107

    -4

  • 8. 匿名 2016/03/23(水) 12:19:34 

    5つ

    +89

    -6

  • 9. 匿名 2016/03/23(水) 12:19:37 

    よっぽど年下の場合はできるかどうかは相手に決定権があるのでは

    +191

    -7

  • 10. 匿名 2016/03/23(水) 12:19:39 

    7才年下くらいかな。

    +106

    -20

  • 11. 匿名 2016/03/23(水) 12:19:55 

    ひとまわり下まで余裕

    +67

    -46

  • 12. 匿名 2016/03/23(水) 12:19:58 

    3つ下までかな?
    でも、一緒にいて落ち着く人なら、5歳下でも構わない

    +91

    -4

  • 13. 匿名 2016/03/23(水) 12:20:02 

    千秋の相手年下はびっくりした
    千秋、再婚相手は15歳下のTBS社員 娘の小学校卒業で決断 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    千秋、再婚相手は15歳下のTBS社員 娘の小学校卒業で決断 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     タレントの千秋(44)が22日、再婚したことを発表した。所属事務所がマスコミ各


    千秋44歳
    新しい夫29歳
    千秋と遠藤の娘が13歳

    +199

    -5

  • 14. 匿名 2016/03/23(水) 12:20:05 

    何歳まで年下と結婚できますか?

    +16

    -2

  • 15. 匿名 2016/03/23(水) 12:20:09 

    5歳が限度かなー、

    +55

    -5

  • 16. 匿名 2016/03/23(水) 12:20:35 

    年下男に良い思い出がない...(^_^;)

    理不尽な要求をせず、我が儘で私を振り回さない、責任感があって頼もしくて常識的で理性的な男性なら、5歳下くらいまでかな。

    +81

    -8

  • 17. 匿名 2016/03/23(水) 12:21:05 

    年の差は関係ない!
    と言いたいところだけど、さすがに父親とか息子ほど離れた異性はあんまり恋愛対象にならないかな・・・

    +122

    -2

  • 18. 匿名 2016/03/23(水) 12:21:32 

    弟がいると弟と同じ年くらいから下は恋愛対象にならないって聞いたんだけど本当ですか

    +94

    -13

  • 19. 匿名 2016/03/23(水) 12:21:46 

    10歳年下まで

    +62

    -29

  • 20. 匿名 2016/03/23(水) 12:22:02 

    逆に男は4つぐらいまで上ならそんなに気にしないって人が多そうなイメージ

    +39

    -8

  • 21. 匿名 2016/03/23(水) 12:22:09 

    20('ε'*)

    +6

    -20

  • 22. 匿名 2016/03/23(水) 12:22:17 

    27の時に22の男に告白されたけど、若すぎて無理だったな。
    3つ下くらいなら大丈夫かも。

    +91

    -7

  • 23. 匿名 2016/03/23(水) 12:22:21 

    今36歳。
    3歳までかな。
    子供産めるかぎりぎりのとこだからね。

    +20

    -18

  • 24. 匿名 2016/03/23(水) 12:22:25 

    法的には18才以上なら問題なし

    +8

    -20

  • 25. 匿名 2016/03/23(水) 12:22:31 

    年下でも頼りがいがある人とか、年上でも頼りにならない人がいるから…結局は人間性によると思う。
    ちなみに家は5歳年下だけど、とても頼りになりますよ。

    +177

    -12

  • 26. 匿名 2016/03/23(水) 12:22:55 

    ひとつ

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2016/03/23(水) 12:23:15 

    私の事、愛してて一生大事にしてくれて
    相手の親もいい人で大金持ちなら何歳下でもいいので
    どうぞ、もらって下さい。

    +171

    -10

  • 28. 匿名 2016/03/23(水) 12:23:46 

    わたし40歳だから33歳位までなら受け付ける

    +74

    -31

  • 29. 匿名 2016/03/23(水) 12:24:56 

    自分の今の年齢にもよるよね
    私22歳だけど年下は無いかなぁ…

    +73

    -6

  • 30. 匿名 2016/03/23(水) 12:25:00 

    その人による。年上でも幼い人もいれば年下でもしっかりしてる人もいるし。

    でも、年齢という数字だけを見たら10くらいかなぁ??いや、7...8...笑

    +9

    -4

  • 31. 匿名 2016/03/23(水) 12:25:01 

    本当は年下は圏外だけど、
    なぜか旦那が7才年下なので
    7才までなら大丈夫かも。

    +30

    -21

  • 32. 匿名 2016/03/23(水) 12:25:14 

    >>13
    16歳違いの父親なんて
    娘さんが可哀想

    +117

    -20

  • 33. 匿名 2016/03/23(水) 12:25:49 

    無理です。弟がいるからかな。夫は年上です。

    +31

    -7

  • 34. 匿名 2016/03/23(水) 12:26:21 

    年下の彼氏は付き合いたての頃はとても愛してくれるけど
    だんだん冷たくなって若い女のところに行く。

    +164

    -16

  • 35. 匿名 2016/03/23(水) 12:26:36 

    今29。2つ下までなら大丈夫。
    でも最近まで年下男子は興味なかったなー。自分が年取って、年下オッケーになってきた。

    +56

    -1

  • 36. 匿名 2016/03/23(水) 12:26:40 

    >>24
    じゃあ、俺は16歳以上なら問題なしってことだな

    +4

    -22

  • 37. 匿名 2016/03/23(水) 12:26:48 

    10歳までです
    でもほんとは年上の方が包容力あって安心できるから好き

    +34

    -10

  • 38. 匿名 2016/03/23(水) 12:28:13 

    10歳下と結婚した人いるけど
    やっぱりいつまでも若々しいし綺麗だわ
    だけど生活基準は同年代に比べて低いって言ってた。女30男20とかなら
    マイホームとか収入的に無理って
    自分が老いた時に相手は若いからその点楽できると信じてる。って笑い飛ばしてたけど生活は本当苦しそう

    +82

    -12

  • 39. 匿名 2016/03/23(水) 12:29:05 

    40代以上を選ぶ年下って自分の子供を授かるか分からないけど
    それよりも貴方と生きたいって感じがして素敵だなって思う。
    でも私が千秋さんの立場なら結婚という形をわざわざ取らないかな

    +103

    -20

  • 40. 匿名 2016/03/23(水) 12:29:52 

    その旦那、娘狙いじゃないの?って言われても仕方ない年の差だね。

    +120

    -12

  • 41. 匿名 2016/03/23(水) 12:30:45 

    千秋も苦労しそうな道を選んだなぁと思うよね。テレビマン、出会いたくさんありそうだし。

    +67

    -4

  • 42. 匿名 2016/03/23(水) 12:31:29 

    一桁かな。自分が40のとき、相手30.,50のとき相手40。年下で離れてると歳いくほど心配で尚更老けそう。

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2016/03/23(水) 12:34:24 

    年下付き合ったことないや…
    基本なしだけどめちゃくちゃ頼りになるなら一歳下までならかな。
    一回タメと付き合った時にめっちゃ子供でドン引きした事ある。
    弟がいるせいか、タメや年下は弟みたいに感じちゃう。

    +26

    -6

  • 44. 匿名 2016/03/23(水) 12:35:33 

    申し訳ない言い方ならごめん。子を産めなくなってからの歳の差年下旦那は、相手の親御さんに申し訳ないから身を引くわ

    +158

    -18

  • 45. 匿名 2016/03/23(水) 12:36:22 

    5歳以上年下好きな人って若い体しか興味ないのかと思ってしまう

    年上好きな男も熟女が好きなマザコンだと思ってしまう

    偏見なので気にしないでね

    +25

    -18

  • 46. 匿名 2016/03/23(水) 12:37:15 

    そもそも最初から年下には興味がない。。
    別に年上好きとかではないんだけど。

    年下というだけで、最初から対象外。

    +12

    -8

  • 47. 匿名 2016/03/23(水) 12:40:06 

    38歳だけど、もう年上はないな。。オヤジ嫌いだから。
    未成年でなければいくら年下でもいいよ。
    できればイケメンの大学生、スポーツ選手とお付き合いしたいな。

    +59

    -50

  • 48. 匿名 2016/03/23(水) 12:40:32 

    旦那は2歳年下です。
    なんかしっかりして見えたから。
    年齢関係ないよね( ^ω^ )
    友達の親には←旦那さん10歳年上
    ずっと働いてもらえて良いわね。って言われた。
    やっぱ世の中お金かーって納得した。

    +12

    -8

  • 49. 匿名 2016/03/23(水) 12:41:36 

    3〜4歳まで
    最初は年上女性の包容力が魅力でも、自分が成長したら逆にかわいい若い子を自分色に染めたくなる

    +33

    -2

  • 50. 匿名 2016/03/23(水) 12:41:43 

    2歳かな。それ以上下は申し訳ない・・・

    +15

    -7

  • 51. 匿名 2016/03/23(水) 12:42:09 

    >>47
    図々しいな( ^ω^ )
    あなたもおばちゃんですよ

    +36

    -20

  • 52. 匿名 2016/03/23(水) 12:42:43 

    千秋さんと同い年プラス同じバツイチ(子無し)

    相手の方にもよるけど、10歳くらいまでかな(^_^;)
    昨年年下に告白したけど玉砕(笑)そんな相手すらいないけど


    ていうか、千秋さん、15歳年下を捕まえられるのが、スゴい!

    +20

    -11

  • 53. 匿名 2016/03/23(水) 12:43:38 

    15歳歳下かー。ムリ( ^ω^ )

    +34

    -11

  • 54. 匿名 2016/03/23(水) 12:43:47 

    結婚出来ると思う要素を教えいたたげませんか?

    +10

    -13

  • 55. 匿名 2016/03/23(水) 12:44:17 

    結婚する4組に1組は、女性が年上らしい。
    でも、5才くらい以内じゃないと、怖くて結婚できない。

    +32

    -5

  • 56. 匿名 2016/03/23(水) 12:45:21 

    5才まで。

    +16

    -4

  • 57. 匿名 2016/03/23(水) 12:45:22 

    10歳くらいまで。
    でも20と30、30と40ではだいぶ違う気がする。20と30は精神年齢とかだいぶ違いそうだけど、30、40だとそこまで違和感ない気がする。

    +16

    -8

  • 58. 匿名 2016/03/23(水) 12:45:23 

    10歳年下

    三代目登坂( ^ω^ )
    妄想だけしておく

    +13

    -11

  • 59. 匿名 2016/03/23(水) 12:45:25 

    千秋、バツ2になると思う

    +64

    -21

  • 60. 匿名 2016/03/23(水) 12:47:07 

    5才が限界。

    でも、年下イケメン高収入からプロポーズされたら、結婚するでしょ(笑)

    +29

    -2

  • 61. 匿名 2016/03/23(水) 12:47:25 

    付き合ったのは7歳下まで。でもつれて歩きたくないのか夜デートが多かったです。(涙)

    見た目で年齢差を感じると、女性は歳下と結婚するのは難しいように思います。

    外国の方なら、この見た目ならいくつくらいなどと見慣れてないので、10歳下位までいけるかな。

    +31

    -4

  • 62. 匿名 2016/03/23(水) 12:47:50 

    >>59
    意外とバカなのかなって。
    出来婚だったらひくわ

    15歳下とな考えただけでめんどくさいし疲れそう

    +14

    -7

  • 63. 匿名 2016/03/23(水) 12:48:50 

    同い年と結婚しても離婚する人はする。
    年の才恋愛でもうまくいく人もいる。

    だけど、一回り以上の差は怖いです。
    上でも下でも。

    +40

    -1

  • 64. 匿名 2016/03/23(水) 12:54:43 

    若い頃は年上に憧れた。
    実際結婚したのは同い年の奴だった。
    再婚するとしたら、年齢は別に気にしない。子供が大きくなった今、すごく若い人でも出逢いがあったらオッケーかな。
    でも相手にとっちゃー、良くないね!

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2016/03/23(水) 12:54:58 

    2、3歳年下まで?
    年上も2、3歳までがいいです。

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2016/03/23(水) 12:55:33 

    >>6
    スゴイ偏見ですね

    +0

    -6

  • 67. 匿名 2016/03/23(水) 12:58:19 

    何歳でもいいから神様どうかお願いします!※切実

    +34

    -1

  • 68. 匿名 2016/03/23(水) 12:59:53 

    >>67
    何歳ですか?
    よければ僕と!

    +3

    -14

  • 69. 匿名 2016/03/23(水) 13:06:46 

    年齢関係ないよ。
    見た目30代の美人アラフォーバツイチのお局様は先日10歳年下と結婚した。
    というか常に相手には困ってなかった。
    そういう人はうちらとはまずベースが違う。

    +46

    -8

  • 70. 匿名 2016/03/23(水) 13:10:02 

    上は5歳、下も5歳かな。

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2016/03/23(水) 13:20:00 

    >>69
    うちらとはって
    どんなうちら( ^ω^ )なのか笑える。
    お局さんは裏山だけど10歳とか疲れないのか。
    色々と。

    +8

    -12

  • 72. 匿名 2016/03/23(水) 13:25:23 

    心配するなよ
    こっちも歳上のババアなんて対象外だから

    +35

    -27

  • 73. 匿名 2016/03/23(水) 13:26:37 

    >>47
    何様だババア

    +12

    -22

  • 74. 匿名 2016/03/23(水) 13:26:50 

    47
    男の方がそんなリスク犯してまでその年の人と結婚するとは思えない
    現実を見ようね、芸能人じゃないんだから
    その年ならすごい美貌だったり資産家じゃないと無理だね
    年上バツイチで50代ぐらいも視野に入れた
    方が良いよ

    +16

    -17

  • 75. 匿名 2016/03/23(水) 13:27:10 

    押されて6歳下と1年半付き合ったけど、別れた後付き合った同い年と半年で結婚した。
    ラガーマンの大学生で、かわいいけどやっぱり子供すぎ!男の人は基本子供だから、同い年で十分かわいいと感じるなー。

    +14

    -3

  • 76. 匿名 2016/03/23(水) 13:29:09 

    女が男が金持ってないと
    年の差婚は上手くいかないよね。

    男が持ってる場合は、若い方にいくけどね。

    女の方が一般的に長生きだから、5歳男が年下の方が理想。

    +17

    -9

  • 77. 匿名 2016/03/23(水) 13:29:21 

    >>67
    何歳ですか?
    よければオラと!

    +4

    -7

  • 78. 匿名 2016/03/23(水) 13:35:29 

    なんで三十代後半以上の年上女性と結婚しなきゃいけないんだよ
    この前もテレビでやってたけどかなりみなさん性格が捻じ曲がってたな
    男の加齢臭を言ってたけどその女性も
    画面越しから加齢臭が臭ってきそうな
    感じだったな

    +8

    -25

  • 79. 匿名 2016/03/23(水) 13:38:03 

    千秋が痛すぎる
    ババァなのにあのキャラは気持ち悪いわ

    +14

    -18

  • 80. 匿名 2016/03/23(水) 13:39:50 

    今34歳 旦那26歳
    去年結婚しました(*^o^*)

    +64

    -10

  • 81. 匿名 2016/03/23(水) 13:42:57 

    結婚してくれるなら何歳でもいいな…

    +18

    -2

  • 82. 匿名 2016/03/23(水) 13:49:39 

    私50代ですが 既婚ですが もしもし 付き合うなら30代からです 年齢関係ないですよ 友人は18歳下と付き合ってますよ シルクさんも年下彼氏でしたよね 向こうが『オバサン』と思えばそれまでだしこちらも無理せず自然体が良いですよね

    +25

    -10

  • 83. 匿名 2016/03/23(水) 13:54:48 

    若いときは年下は考えられなかったけど、
    自分が30過ぎて年上だとおじさんとか既婚ばかりだった。
    旦那は4つ下でなんとかなってるので5才くらいなら大丈夫かな?
    とりあえず男性も30過ぎてちゃんと仕事してたらあんまり気にならないかも。相手次第か。

    +25

    -2

  • 84. 匿名 2016/03/23(水) 13:59:22 

    40歳過ぎて5歳以上年下の男と付き合えるなんてスゴイ!!
    しかも千秋場合は44歳で相手は15歳も年下なんでしょう〜?!
    自信のある人なんだろうな、かなり年下の男と結婚までいくなんて。

    私の場合、自分の姿を思ったら日の当たる場所では会えないかも 笑
    皮膚のたるみやシワが気になるし申し訳なくなる…その分努力はするけど!
    でも年齢関係なく年下でも頼れる人はいるよね、精神年齢とかなのかな?

    +24

    -5

  • 85. 匿名 2016/03/23(水) 13:59:40 

    6歳下と結婚したけど、若いって色々な面でメリット多いよ。
    精神年齢低いのは年上のオッサンも同じだったから、それなら若いのがいいと思った。
    自分が若い時は年上の地位がある人が魅力的に見えて、自分が年を取るごとに年下の価値が高く見えてきた。

    +30

    -6

  • 86. 匿名 2016/03/23(水) 14:07:45 

    よっぽどの金持ちや美人以外は年下に求婚されることはないから、ガルちゃん民は安心しなよw

    +27

    -19

  • 87. 匿名 2016/03/23(水) 14:09:17 

    >>82
    ターゲットにされた三十代かわいそう
    あなたが良くても相手は無理だよ
    介護になっちゃうからね
    Hも楽しめなさそうだし時間と金の無駄

    +12

    -7

  • 88. 匿名 2016/03/23(水) 14:10:02 

    これって女の方が年齢の壁を越える何かの魅力を持ってないと成り立たないよね…

    千秋の場合、なんだったんだろう?!

    性格??顔??体??仕事??家柄??…お金かな?

    +18

    -6

  • 89. 匿名 2016/03/23(水) 14:12:44 

    年齢関係ないとか
    相手の親の気持ちも考えてやれないのかな

    +8

    -12

  • 90. 匿名 2016/03/23(水) 14:13:41 

    求められればいくつ下でもいいよ
    正直千秋めちゃくちゃ羨ましいし(笑)
    求められればね
    だけどその際はいつでも捨てられる覚悟をしておく
    まあその前にきっと自分の寿命がつきるだろうけど(笑)

    +20

    -6

  • 91. 匿名 2016/03/23(水) 14:15:09 

    よくもぬけぬけと言えるな(笑)
    年下でも良いよーって言って許されるのは
    27歳まで
    ここにいるのは40以上が大半でしょう
    無理無理
    それで奢ってとか車出してとか言うんでしょう 年寄りのはドライブが好きみたいだけど今の二十代の男はあまりドライブとか
    運転好きじゃないからね

    +24

    -21

  • 92. 匿名 2016/03/23(水) 14:16:05 

    5才下が限界。
    でも年取ったとき厳しいかな。
    女は急に老けるから。

    +17

    -4

  • 93. 匿名 2016/03/23(水) 14:21:37 

    二歳かな?知人が40歳の時25歳の夫と結婚したが、40代後半になった今、親子に良く間違えられると嘆いていた!

    +13

    -2

  • 94. 匿名 2016/03/23(水) 14:23:45 

    千秋の旦那が5歳下とかなら、特別年上が好きなんじゃなく
    たまたま好きになった人が年上だったとかなら年とって若い女に浮気とかありそうだけど
    15も年上狙うなんてもう生粋の年上(熟女)好きだから逆に浮気されなさそう
    いそのきりこも離婚するする周りは言ってるけど未だ仲いいみたいだし
    うつみよしえ師匠だっけ?あれも旦那26年下だけど今でも仲いいらしいよ

    +14

    -3

  • 95. 匿名 2016/03/23(水) 14:26:55 

    千秋さんいろいろ言われそうだけど、うちも娘と私の夫が一回りしか年齢変わらない。弟も産まれたし、うまくいってる。私と夫は13歳違い。

    +23

    -5

  • 96. 匿名 2016/03/23(水) 14:46:26 

    3才下が限度。
    一回りとかあんまり年離れてたらいつか浮気されそう。
    年齢差はネックになる。
    ずっと旦那の心変わりに怯えて暮らすなんて考えられない。

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2016/03/23(水) 14:50:32 

    旦那が年下だと浮気されそうって人多いけど関係なくない?
    私の友達は旦那より7つ年下だけど浮気されて離婚したよ?

    +38

    -8

  • 98. 匿名 2016/03/23(水) 14:53:44 

    うん・・・浮気は旦那が年下とか関係ない部分かと・・・
    ゲスの極みは同じ年の奥さん居ても不倫相手は自分より5歳も年上な訳だしねえ
    人間性の問題で年齢は関係ないかと

    +25

    -4

  • 99. 匿名 2016/03/23(水) 14:59:21 

    昭和62年生まれ。
    2つ下の平成元年生まれのモラハラと付き合って、昭和昭和とバカにされたので、もう同じ昭和生まれとしか付き合わない!
    既婚で子供もいるから付き合うとかいう話はないけど、あったとしても1つ下まで。

    +4

    -4

  • 100. 匿名 2016/03/23(水) 15:02:35 

    >>97
    年下の女好き男のあるあるだね
    私の同僚にも兎に角若い女大好きなキモいオッサン居て
    バツ2だった。しかも離婚原因は全部若い女との浮気
    兎に角若い女大好きで2回目の結婚は最初の結婚相手よりもっと若い女で
    でも更に若い女と浮気して離婚された。
    たまたま好きになった女が年下とかならいいけど
    そうじゃなく始めから年下狙いの男ってのは年下が好きなんじゃなく若い女が好きなんだと実感したよ
    自分が若い時はちやほやするけど若くなくなったら平気でないがしろにするし更に若い女に浮気する
    だから逆に年下好きの男と結婚した方が自分が老けたら浮気されると思う

    +18

    -2

  • 101. 匿名 2016/03/23(水) 15:07:45 

    >>94
    磯野貴理子って旦那24才下だよね?
    もう息子じゃん(笑)
    旦那金目当てだし。
    バーの開店資金も出して貰ったみたいだし客寄せパンダ状態。
    磯野貴理子が店にいるときは『貴理子今います』みたいな看板出してるみたいよ。

    いつか捨てられそう

    +21

    -5

  • 102. 匿名 2016/03/23(水) 15:09:18 

    千秋さんすごいな!!!!!!!!
    私今19だから15下ってなると4才?っていうことは
    幼稚園児になっちゃうわwwwうん、やばいwww

    +6

    -4

  • 103. 匿名 2016/03/23(水) 15:10:54 

    >>47
    あなたはよくても相手が嫌だと思うわ

    +14

    -12

  • 104. 匿名 2016/03/23(水) 15:12:54 

    >>68
    わろたwwww

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2016/03/23(水) 15:13:51 

    >>98
    奥さんとベッキーじゃスペックが違う。
    奥さんは一般人だけどベッキー金持ちだし有名人だしコネもあるし。

    バンドの売名するのにちょうど良かったんじゃない。
    ゲスは救いようがないバカだよね


    +15

    -2

  • 106. 匿名 2016/03/23(水) 15:16:14 

    30半ば過ぎで、20代の年下と結婚出来るのは、美貌やお金がある人と思う。

    +24

    -14

  • 107. 匿名 2016/03/23(水) 15:18:41 

    >>105
    て事年下男から惚れられる女は総じてスペックが高い表れってことか・・・

    それ考えたらやっぱ千秋凄いわ。ぶっちゃけうらやまし過ぎる

    +23

    -3

  • 108. 匿名 2016/03/23(水) 15:21:50 

    私が男だったら年上のオバサンより年下の女の子のほうがいいけどな。
    友達に紹介したり結婚式のとき10才とか上だったら変な空気になりそう。
    親も反対するだろうし。
    同年代って呼べる年齢差が一番だと思う。
    でも世の中には熟女好きな男もいるから、わからないけどね。

    +16

    -12

  • 109. 匿名 2016/03/23(水) 15:26:45 

    かなり年の差ある場合は、年下の方に決定権があると思う。
    男が年上ならいいとか言われちゃいそうだけど、男が年上でも年下から好きになってない場合は迷惑なこと多いからね。

    +12

    -2

  • 110. 匿名 2016/03/23(水) 15:28:29 

    11歳年下にときめいてるので、そこまで。
    その子も、友人として仲良くしてるからいいけど、恋愛になったらきっとダメだろうなあー

    お付き合いしたことあるのは3歳下☆

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2016/03/23(水) 15:31:48 

    うちの父親何かあるたびに『年考えろ!』って言う人だから3歳下が限界だな。
    それ以上下は厳しいだろうな。
    ある意味ストッパー役がいてよかった。

    +10

    -3

  • 112. 匿名 2016/03/23(水) 15:36:05 

    >>101
    礒野霧子の旦那金目当てったって24も年上だよ?
    いくらお金があるからって母親位の年齢の人とセクロスできる?
    自分はいくらお金があっても24歳年上の男とセクロスなんて絶対に無理!
    やっぱり恋愛感情がないと、いくらお金があっても結婚までできないよ
    礒野は嫌いだけど24も年下の男と結婚できるなんてやっぱり何かしらの魅力があるんだろうなって思ったよ。

    +30

    -7

  • 113. 匿名 2016/03/23(水) 15:36:48 

    年下は苦手だ(´・_・`)
    はじめは甘えてくるのが可愛いなぁってなるけど、段々しんどくなってくる。

    +10

    -7

  • 114. 匿名 2016/03/23(水) 15:37:01 

    年齢差があると
    若いツバメって感じ(笑)
    年下男がマダムに囲われてるイメージ

    +14

    -10

  • 115. 匿名 2016/03/23(水) 15:37:06 

    20後半から30前半は男女とも見た目の変化があまりない気がする
    自分より若いと思ってた人が年上だったり、年上だと思った人が若かったり

    +16

    -7

  • 116. 匿名 2016/03/23(水) 15:40:54 

    >>112
    出来る人は出来るよ。
    金のためなら殺人やる奴だっているんだよ。
    金は人を狂わすから。
    ちなみに旦那浮気してるみたい。
    金髪で髭はやしてEXILEみたいな感じになってる

    +15

    -3

  • 117. 匿名 2016/03/23(水) 15:47:22 

    >>112

    横からだけど、私たちに理解できない世界が世の中にはあるのさ(T ^ T)

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2016/03/23(水) 15:48:03 

    >>116お前きもちわるいな

    +8

    -8

  • 119. 匿名 2016/03/23(水) 15:50:25 

    ずっと結構な年上好きだったけど、2歳年下と付き合ってから5歳くらいまでは向こうがいいなら大丈夫になった。
    年の差ある年下好きな男より、同年代とか少し上でも大丈夫な男の人の方が頼りになるっていうか、普通の感覚の人が多いことに気付いた。
    5歳前後がいい。

    +12

    -2

  • 120. 匿名 2016/03/23(水) 15:51:00 

    貴理子ってさ、旦那から後ろから撫でられてるって思ったら足で頭撫でられてたことがあるって言ってたけど、好きな人を足で撫でるってあるもんなんかね。

    +13

    -4

  • 121. 匿名 2016/03/23(水) 15:54:52 

    >>120
    あると思うよ。色んな性癖の人いるし貴理子がそれテレビで言うってことは貴理子それ喜んでるって事でしょ
    てか普通にのろけじゃん

    +10

    -7

  • 122. 匿名 2016/03/23(水) 16:53:48 

    >>18
    うん、そうなんだよ
    弟3つ下でしょっちゅう男友達連れてくるし、外出会うこともあるけど、どんなイケメンでも対象にならないわ…弟とかぶる
    対象にならないのはむこうもそうだわw

    +10

    -5

  • 123. 匿名 2016/03/23(水) 16:55:14 

    40超えてから、20才下のイケメンに押されまくって結婚したよ。
    数字にすると、20歳差だけど別に普通に生活してる。
    ふたりで買い物とか行っても、さすがに親子に間違えられたことはない。

    義両親も自分の両親も、私達夫婦がいなくても一緒に旅行とかできるくらい変に仲が良い。
    縁ってあるんだなーって思う。

    3年目の浮気とか、少しは心配したけど全然関係なかった。
    今ではウザい(笑)時があるくらい、まだ仲良しですわ。

    +22

    -18

  • 124. 匿名 2016/03/23(水) 17:09:40 

    旦那が7つ下だからそのくらいかな。

    因みに弟よりも旦那のが年下(笑)

    でも弟はやっぱりいつまで経っても弟は弟だから、日々ちゃんと暮らしてるかなーとか心配になる。

    これって姉あるあるかなぁ。
    わかる人いるかな?

    +16

    -5

  • 125. 匿名 2016/03/23(水) 17:28:47 

    1歳かな。
    年下自体無理。

    +11

    -5

  • 126. 匿名 2016/03/23(水) 17:40:41 

    40過ぎたら年下なんて無理って言う人いるけど、男なんて単純だから「行きたい店があるので飲みに行こう」って誘って、二次会でボディタッチすれば簡単に落ちるよ。結婚できるかは運と努力次第だけどね。

    +26

    -5

  • 127. 匿名 2016/03/23(水) 17:53:10 

    年内に4歳下の男性と結婚します!
    わたし40歳!

    +27

    -3

  • 128. 匿名 2016/03/23(水) 18:28:37 

    千秋って年齢不詳の雰囲気で熟女系ではないよねー?
    私は付き合うのは一回り下でも大丈夫だけど、結婚は相手による。
    出産怪しい年齢で、20代の男性だと相手の親族に悪くて身を引くかも。よっぽど乞われたら結婚するのかな?千秋に色々聞きたい。

    +5

    -3

  • 129. 匿名 2016/03/23(水) 18:54:22 

    私は15歳以下でもいけるよ、イケメンなら!
    寧ろ年下が良い。同年代はおじさんとかお爺さんばかり!

    +11

    -9

  • 130. 匿名 2016/03/23(水) 18:56:46 

    25歳くらいでも大丈夫(*^^*)
    今は42歳です。

    +11

    -14

  • 131. 匿名 2016/03/23(水) 18:59:32 

    若くても3年ほど社会人経験ある人なら大丈夫かも。
    よって25かな?

    +4

    -4

  • 132. 匿名 2016/03/23(水) 19:05:55 

    年下の彼氏、可愛いよ(*^^*)
    私の彼氏、8歳下。。。ただ生活費を月に8万円援助してるのとデート代全額こちら負担なのは少し残念。。

    +5

    -16

  • 133. 匿名 2016/03/23(水) 19:14:55 

    男はふけるの早いから、旦那は年下のが良さそうな気がする。月相談所に行けば検索かけて選べるから、年下ばっかりに申し込めば良いと思うよ、

    +5

    -4

  • 134. 匿名 2016/03/23(水) 19:18:52 

    今の彼が7歳下なのでそこまでかな
    一回り下に告白された時はさすがに無理でした
    そもそも年下趣味じゃないので(^^;)
    20代の男性は恋愛対象に入りません
    せめて30代じゃないと
    BBAなのに上から目線でごめんね

    +10

    -3

  • 135. 匿名 2016/03/23(水) 19:20:52 

    自分が歳取ってきたので上になるとおっさん

    おっさんはこきたないのが多いし、自分の老化を見るだけでも嫌なのに相手にあるとか無理

    よって年下がいい

    20代後半ぐらいからなら…しっかりしてればなお良し

    +9

    -5

  • 136. 匿名 2016/03/23(水) 19:22:01 

    娘ちゃん思春期なのに
    父ちゃんはデキ再婚で
    母ちゃんは20代の男と再婚か・・・
    健やかに育って欲しいな

    +10

    -3

  • 137. 匿名 2016/03/23(水) 19:30:07 

    >>135
    同意、!
    男はふけると臭いし、おっさん臭くてダサい。
    女も40歳越えると年下しか興味無くなってくる。
    私の場合は、頼り甲斐があって経済力が有れば、20代中盤でも大丈夫。
    逆に同年代とは無理。おっさんは無理!
    39歳以下が恋愛対象に入ります。

    +10

    -10

  • 138. 匿名 2016/03/23(水) 19:32:25 

    年下ならかなり下でも大丈夫!
    寧ろ上は2歳が限界。これ以上上だとおじさんにしか見えない。

    +7

    -4

  • 139. 匿名 2016/03/23(水) 19:36:09 

    余りに年下は嫌だけど、プラスする凄い能力とかがあれば年下でも大丈夫だと思うよ。凄いお金持ちとか、弁護士とか。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2016/03/23(水) 19:39:54 

    19歳年下のイケメンに押されまくって結婚しました!
    お金持ちだし、イケメン。最高の旦那です(*^^*)

    +14

    -8

  • 141. 匿名 2016/03/23(水) 19:45:25 

    旦那が5歳下だけど35歳過ぎたあたりから
    うわ〜オッサンだな、って思うようになってきたよ。肌の質感とか
    体型。あと若い時にはやらなかったゲップやお手入れ(鼻や耳を
    ほじったりする)おならなどを何の恥じらいもなくするようになった。
    年下でも35歳あたりから確実におっさん化します。
    外に出る時はスーツをパリッと着てかっこいいんだけど。
    外の姿に騙されちゃいけないよ。

    +11

    -15

  • 142. 匿名 2016/03/23(水) 19:52:02 

    嫁が5歳上だけど40歳過ぎたあたりから
    うわ〜オバサンだな、って思うようになってきたよ。肌の質感とか
    体型。あと若い時には少なかった噂話や悪口を嬉しそうにしたり
    目の前で鼻を噛んだり、命令口調などを平気でするようになった。
    年上だと40歳あたりから確実に初老になります。
    外に出る時は厚化粧で誤魔化してまあどうにか見られるけど。
    外の姿に騙されちゃいけないよ。

    +14

    -22

  • 143. 匿名 2016/03/23(水) 19:55:21 

    男は年下のが好き!
    年下男に好かれたい

    +11

    -6

  • 144. 匿名 2016/03/23(水) 19:56:19 

    >>124
    自分が書いた?ってくらい同じ!
    私も彼氏が7歳年下だから、そのくらいまでかな。

    弟は3歳と5歳離れてるけど、まだまだ可愛くて、ふたりとももう立派な社会人で私より収入多いって分かってても、コンビニ寄るとアイスやお菓子買ってあげたくなる(笑)。

    +2

    -4

  • 145. 匿名 2016/03/23(水) 19:56:37 

    >>140
    ごめんなさい、妄想でした。

    +7

    -9

  • 146. 匿名 2016/03/23(水) 20:05:28 

    7歳下と付き合ってた
    めっちゃ頭良くてイケメンのエリートだったから全然大丈夫
    なんか人間として尊敬できるとこがあれば何歳下でも余裕

    性欲は凄かったけど

    +10

    -5

  • 147. 匿名 2016/03/23(水) 20:05:55 

     逆に男にも聞いてみたい。
     何歳まで年上の女性と結婚できますか?って

     年上のババアはイヤって言われそう・・・

    +19

    -13

  • 148. 匿名 2016/03/23(水) 20:09:41 

    私は40代のバツイチ。大学生の二人の子持ちです。
    一回り下の彼との結婚の決め手は、子どもが作れなくても大丈夫と言われたから。
    何年も付き合いながら悩んだけど、彼と結婚して幸せです。

    +7

    -9

  • 149. 匿名 2016/03/23(水) 20:12:21 

    30代の男は年上何歳上まで大丈夫か?とか以前に同い年とか無理(笑)っていうのが普通

    +9

    -16

  • 150. 匿名 2016/03/23(水) 20:12:56 

    夫は7歳下です
    私が超童顔なので、そう見えないとよく言われますが
    先々のこと将来のこと、しっかり考えた上で結婚を決めたそうです
    年下ですが、人としてとても尊敬できる夫です

    かわいい子どもにも恵まれて、何年経っても幸せです
    人それぞれだと、私は思います

    +13

    -5

  • 151. 匿名 2016/03/23(水) 20:19:59 

    昔から年下ばかり縁がある。
    2歳差から始まり、5歳、9歳下から告白やプロポーズされました。若い方がイキイキしていいけれど頼り甲斐が欲しくて付き合うことはありませんでした。

    ごめん。
    今なら考え直せます!
    今は元気がある年下からパワーを感じるのでありです。ってもうわたしに可能性ないかな。

    +7

    -3

  • 152. 匿名 2016/03/23(水) 20:28:32 

    年下は興味なかったけど、アラフォーになったら年上は結婚相手によさげな人はいなかった。
    今は5才下の夫と結婚して、高齢出産ながら子供にも恵まれて幸せですが、
    千秋は好きな旦那に実子を抱かせてあげたくないのかなぁ。
    財力あっても自分が奥さんだともう赤ちゃんは無理かもしれないし親御さんに悪いみたいな引け目を感じてしまいそう。私なら。

    +13

    -3

  • 153. 匿名 2016/03/23(水) 20:31:36 

    アラフォー(笑)

    +3

    -13

  • 154. 匿名 2016/03/23(水) 20:55:16 

    >>142
    最初から承知してますよ

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2016/03/23(水) 21:17:23 

    >>29
    あ、同い年だ!!
    私も年下は基本OK派ですがまだまだ早いかな~と思う面もあったり…

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2016/03/23(水) 21:20:54 

    今、38歳なんですが、彼氏は11歳年下ですよ!
    千秋が、それより上をいっててびっくりした。笑

    同棲してプロポーズされたけど、彼母が断固反対してて先に進まない。。

    20代後半になると男性も落ち着いててかなり大人っぽいですよ。

    +17

    -5

  • 157. 匿名 2016/03/23(水) 21:28:39 

    私同い年がダメなタイプなので本音言うと何歳でもOKです
    けど他の方と同じくあまりにも離れてるのはちょっとなあと思います
    親子ほど離れてるのはと言う方もいますけど、何歳ほど離れてるかで変わると思いますね
    ちなみに私は両親と30歳ほど離れてるので18歳差であれこれ言う人はちょっと疑ってしまいます

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2016/03/23(水) 21:34:21 

    年齢で見るよりも 話が合うかどうかって言う所も大切なんじゃ無いのかなぁ?
    年下でも意外と大人でしっかりした人って居ますよ! 旦那さん12歳下です。
    年下の人と付き合ったのは旦那が初めてだけど
    付き合う前は 年下の男って どうなの?みたいな所はあったけど 今は頼ってますよ~

    +11

    -2

  • 159. 匿名 2016/03/23(水) 21:35:29 

    年下無理だし魅力を感じません

    +15

    -9

  • 160. 匿名 2016/03/23(水) 21:37:33 

    年下嫌だな

    +12

    -8

  • 161. 匿名 2016/03/23(水) 21:39:45 

    年下イヤ

    旦那より早く年取りつづけるって嫌

    60になるのも70になるのも女が先ってほんと嫌

    +16

    -11

  • 162. 匿名 2016/03/23(水) 21:40:39 

    年下嫌

    好き者って思われるから絶対嫌

    +11

    -10

  • 163. 匿名 2016/03/23(水) 21:41:08 

    年下嫌

    浮気リスク上がるから絶対イヤ

    +14

    -11

  • 164. 匿名 2016/03/23(水) 21:42:06 

    年下イヤ

    将来、旦那に下の世話してもらう可能性高まるからから絶対イヤ

    +10

    -12

  • 165. 匿名 2016/03/23(水) 21:46:00 

    年下イヤ

    将来、旦那の友人の結婚式で皆年下の20代の若い女性と結婚していくのに
    自分の嫁だけ40歳とか、耐えられなくなって離婚って多いらしい
    アラフォーの年齢で離婚されるリスクがすごく高くなるような結婚なんて
    絶対イヤ!

    +21

    -16

  • 166. 匿名 2016/03/23(水) 21:50:48 

    >>165
    ですよね
    今はよくても、大抵のカップル(←全てではないですよ)は女性が40や45とか、がくっとくる年齢を向かえた時に危ないと思う

    だから千秋は勇気があると思った
    芸能人だからそれが夫のステータスにもなるしまた違うのかな

    +12

    -5

  • 167. 匿名 2016/03/23(水) 21:51:17 

    今32ですが、6歳年下の方からアタックされてていい人ですが正直迷ってます
    このトピ見てたら不安になってきた。。

    +11

    -3

  • 168. 匿名 2016/03/23(水) 22:04:06 

    年下嫌だな

    +6

    -10

  • 169. 匿名 2016/03/23(水) 22:04:53 

    千秋くらいお金あればそりゃね
    年の差婚は上が還暦や定年辺りから色々キツくなるからね
    お金あるとこ以外は上手くいってないイメージ

    +6

    -2

  • 170. 匿名 2016/03/23(水) 22:21:08 

    結婚なんて人それぞれなんだから、年下でもでも年上でも、結果、離婚したって別にいいじゃない。
    千秋さんはバツイチでお子さんもいて年齢差もあって、更には芸能人で。自分たちだけじゃなくてお嬢さんのことも、周りのこともたくさん考えた上でしょう。
    それでもお互い良しとして再婚にまで踏み切れる素敵な相手と巡り合えたのだから、素直に祝福してあげませんか?

    +14

    -3

  • 171. 匿名 2016/03/23(水) 22:46:15 

    ん~、11ヶ月

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2016/03/23(水) 22:53:52 

    上下4歳差までかな(・ω・)

    基本的に同年代しか興味ない。

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2016/03/23(水) 23:09:36 

    前まで歳下考えられなかったけど、好きになったら3つくらいとかいい方に。
    けど私の姉が3つ上。
    そう考えると3つ下は弟でもいいんだよなと思うと悩むんだよね。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2016/03/23(水) 23:13:36 

    年とか考えた事無かったけど、同い年の人とばかり付き合ってた
    旦那が唯一3つ上
    結婚したら男性に興味が湧かなくなりよく分からないなw
    一回り以上離れてる人とか凄いなーと思うだけ

    +1

    -2

  • 175. 匿名 2016/03/23(水) 23:14:35 

    相手がよければ、幾つでも。

    +22

    -3

  • 176. 匿名 2016/03/23(水) 23:42:14 

    2歳。
    弟より下はなんかやだ!

    +6

    -2

  • 177. 匿名 2016/03/23(水) 23:50:17 

    5歳かな。32才で5つ下の主人と結婚しました。

    +14

    -2

  • 178. 匿名 2016/03/24(木) 00:21:31 

    >>47

    気持ち悪い

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2016/03/24(木) 00:31:12 

    おっちゃん乃木坂ちゃんくらいがいいかなー

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2016/03/24(木) 00:32:35 

    7歳年上の女性と結婚した同僚がいるんだけど、まだ奥さんは30代前半でおまけに童顔だから7歳年上には今のところ見えないけど、いくら童顔とはいえ40歳になればそれなりに老けてくるだろうし、そういう時にまだ33歳で若々しい同僚はどう思うんだろう…って余計なお世話だろうけど心配したり。周りの同僚や友達が年下の奥さんもらってたら余計に自分の奥さんの老化が際立つというか、、、

    私自身、年下男性が嫌なわけではないけど、どうしても男性目線で↑のようなことを考えてしまって、年下男性に対して引け目を感じてしまう。

    +7

    -5

  • 181. 匿名 2016/03/24(木) 00:44:35 

    お相手が子供を望んでいないなら何歳下でもかまわないかもしれませんが、千秋の旦那様はどうなんでしょうか?そして12歳の女の子がいるのに29歳の男性と結婚ってお子さんがかわいそう。
    でも千秋は「子供はいいじゃんって言ってくれてます」と言いそう。

    +5

    -4

  • 182. 匿名 2016/03/24(木) 01:04:23 


    何歳でもいいけど、あまり若いと
    その人の一生の中でも
    人って成長したり、変化、変わったりするもんねえ

    自分でさえ、こんな変わったんだもん。
    その男性が若いうちに結婚したとして、第2の人生とか絶対来る気がする。

    最初は最初でとにかく1度、終わりそう。それも人生、みたいな感じ。

    あと、自分が老いていくのが怖いわー。
    プラトニックな関係築けるならいいけど

    若いと、いくつもまた恋愛したいだろうしな
    相手を思うとね

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2016/03/24(木) 01:12:04 

    いま好きな人が5歳下なのでそれくらいかな。
    昔は10歳年上ばかりと付き合ってたけど、年下と付き合う男性はプライド高くて幼稚ってことに気付いた。。。
    年下は自分に追いつこうと頑張ってくれる。

    +12

    -1

  • 184. 匿名 2016/03/24(木) 01:12:36 

    80歳(本気)

    +1

    -3

  • 185. 匿名 2016/03/24(木) 01:19:08 

    結婚はあんまり考えてないけど、私が今41で1番惹かれるのは、
    20代前半。とにかくこの年代と喋るのが楽しい。
    何人でもOK。知らない国、文化だとなおさら、もっと英語を勉強したいという
    意欲がわく。

    +7

    -2

  • 186. 匿名 2016/03/24(木) 01:50:31 

    1歳
    面倒見はいいけど世話好きじゃないので
    2歳以上の年下は今のところ無理です。

    +2

    -4

  • 187. 匿名 2016/03/24(木) 03:32:21 

    80の人と年齢同じです。
    私は34旦那は26で結婚して
    4年になります。
    年上とも同い年とも年下とも
    付き合いましたが
    男性はほぼ皆さん…精神年齢低いし
    子供っぽいですね。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2016/03/24(木) 05:02:52 

    >>29
    22歳の頃は年下が無理だったな
    28歳ぐらいから年下もいいなと思いはじめ
    30過ぎると年上よりも年下に目がいきはじめる

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2016/03/24(木) 06:25:15 

    今27だけど年下は無理かな。
    ギリギリ1つ下まで!!

    自分が20前半の時は若い男いいなって思ってたけどもう子供じゃないから。

    +0

    -3

  • 190. 匿名 2016/03/24(木) 06:44:14 


    逆に30過ぎると年下の男がよくなる


    +10

    -1

  • 191. 匿名 2016/03/24(木) 06:59:44 

    私の旦那も4歳年下の31歳です。
    若い頃は年上しか無理でした。

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2016/03/24(木) 08:09:26 

    私も30過ぎて、特に40歳に到達してからは年上のが無理!!ってなった。

    男が年上だと、肌荒れ酷いし、センス古いし、息臭いし、将来介護やらないといけないかもしれないし、偉そうだし、可愛く無いし、話も面白く無いし、何一つ良いこと無い。

    年下男は可愛いし、肌も綺麗だし、お話ししてても面白い。結婚するなら絶対年下男がいい。出来れば7〜8歳下の30代の中盤ぐらいが丁度良いと思うけど、しっかりしてて経済力も私の同年代近くあれば20代でも良いと思う。

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2016/03/24(木) 08:09:54 

    9歳まで。10年違うのは流石に抵抗が
    旦那は8歳下だけど、一年のうち3ヶ月くらい9歳離れてる時がある

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2016/03/24(木) 08:12:15 

    皆さん、年下でも妥協してあげるんですね、優しい(*^^*)

    +2

    -6

  • 195. 匿名 2016/03/24(木) 08:14:32 

    妥協じゃなくて年下好き
    同年代だと腹の立つことが全部許せる
    結婚生活はいかに色々と許せるか

    +15

    -2

  • 196. 匿名 2016/03/24(木) 09:08:07 

    今まで1歳年下でもダメだったのに、12歳年下の生まれた頃から知ってる弟分にときめいてしまって困ってる。
    私33彼21。子供だと思ってたのに、気がつけば私以上に大人になってた・・・
    彼の両親は家業があるので、私が嫁にきてくれたらいいのにといつも言ってるが(冗談だと思うけど)
    ずっと笑って流してたのに最近動揺してしまいますorz

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2016/03/24(木) 10:07:39 

    >>196
    寧ろ嫁に行ってあげたら、物凄く御両親喜ぶんじゃないですかね??
    年上の女房は金のわらじを履いてでも探せ、ってぐらいですし。いつの時代も男性から見て年上女性は魅力的に映ると思いますよ。

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2016/03/24(木) 10:23:46 

    3歳。
    がんばって5歳。

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2016/03/24(木) 10:39:50 

    うちのまわりの夫婦はほとんど年下夫で、みんな仲良くやってますよ。
    奥さん(友人)たちは総じてしっかり者です。

    年下男性は、年上女性の安定感に惹かれるんじゃないですかね。
    情緒不安定な年上は論外だろうな、私とか。。。

    +9

    -1

  • 200. 匿名 2016/03/24(木) 10:39:56 

    私も昔は年上派だったな
    年齢によって変化してくるね
    30過ぎた今はどちらかといえば年下派

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2016/03/24(木) 10:50:15 

    私35歳。
    ちゃんと働いててしっかりしてるなら27歳くらいまでならイケるかも。
    向こうが選んでくれればの話だけど(笑)

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2016/03/24(木) 10:51:25 

    >>197
    196です。
    両親が喜ぶのは間違いないのですが、本人がどうなのか・・・まだまだ若いですし、選択の自由あるよなぁと気を使ってしまいます。
    彼女とかは居ない様ですが、私のことを姉ちゃんと呼んでますし、近過ぎると一歩踏み出すのに勇気がいりますね。。

    +1

    -2

  • 203. 匿名 2016/03/24(木) 10:51:45 

    私がまさに今35で旦那が27だわ
    言わなきゃ年の差婚だと気付かれない

    +7

    -4

  • 204. 匿名 2016/03/24(木) 11:00:09 

    元旦那3歳上で幼稚でマザコンでした。
    今旦那5歳下で俺に任せろタイプしっかりしています。

    +8

    -4

  • 205. 匿名 2016/03/24(木) 11:20:26 

    旦那さん5個下だけど、私より頼りになるし愚痴や弱音も吐かない。旦那さん以外の元カレ達は全員年上だったけど、旦那さんよりガキっぽかった。旦那さんに出会うまで年下無理!って思ってたけど、今なら言える「年齢は関係ない。」

    +13

    -3

  • 206. 匿名 2016/03/24(木) 12:35:42 

    彼氏3歳下の33歳。
    結婚前提で付き合ってる。

    この年になると年下がいいと思った。

    +7

    -2

  • 207. 匿名 2016/03/24(木) 12:49:54 

    年上年下6歳差までかな。

    今の彼氏が6歳年下だけど、
    割と白髪多いし、メタボだし
    しょっ中、腰が痛い、肩が痛い、首が痛いと言ってます。
    時にはコルセット巻かないと辛い時もあるみたいです。

    逆に私は一切腰痛とかないので
    体内年齢は私の方が若いかもしれない。
    (生殖系は除く)


    +4

    -2

  • 208. 匿名 2016/03/24(木) 12:54:17 

    年上だから包容力があるとは限らない。
    年上、年下関係なく、その人によると思う。
    年上でもダメな奴はダメだし年下でもシッカリ者も居るから、どちらとも言えない。

    私は相手がシッカリ者なら何歳差でも気にならない。

    +10

    -3

  • 209. 匿名 2016/03/24(木) 13:45:21 

    15歳年下でもイケメン金持ちならオッケー

    +6

    -2

  • 210. 匿名 2016/03/24(木) 15:36:23 

    4歳差の弟がいるから年下でも3歳差までかなーっと漠然と思っていたら、弟が私と同じ年の女の人と結婚してびっくりした。
    ちなみに私の旦那は2歳上です。

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2016/03/24(木) 19:28:55 

    30歳以上の男って、ちょっといい男性は結婚してるね

    +7

    -3

  • 212. 匿名 2016/03/24(木) 19:52:21 

    30代半ば。年下あり。
    30過ぎてから結婚した友人の旦那は殆ど年下だった。

    +7

    -2

  • 213. 匿名 2016/03/24(木) 22:06:48 

    私も弟が2人いて
    4歳下と15歳下だから…
    年下は恋愛対象として
    見た事がない。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2016/03/25(金) 13:35:35 

    千秋は金もコネも持っている
    土台が違う

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2016/03/25(金) 14:36:02 

    千秋の娘さんかわいそう・・
    再婚した旦那さんとふたりきりにしないほうがいいよ、年頃の女の子だし、養父は危険。

    +3

    -2

  • 216. 匿名 2016/03/28(月) 18:58:21 

    私も2年前までは年下との結婚なんて考えられませんでした。
    でも、2年前の夜中に自宅の目の前で交通事があって
    外に出たら心臓マッサージをはじめてる男の子がいて、
    私が救急車呼んで、救急車がきて、警察がきて、
    そんな中で初めて出会った心臓マッサージしていた男の子が今の旦那でした。
    当時、医大生の25歳。
    私は保育士15年目のお局で、10歳も年下の医大生と付き合うことなるなんて。
    こんなオバチャンなんて未来ある医大生には眼中にないと思ってました。
    でも、どういうわけか……
    今では1歳の息子がいて、秋に2人目を出産予定です。
    彼のご両親に最初に挨拶にいったときは複雑そうな顔していたけど。
    ご両親に対して犯罪者のような申し訳ない気持ちは今もあります。
    でも、15歳しか違わない娘をかわいがってくれてます。

    何があるかわからないのが人生ですね。

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2016/04/12(火) 01:14:46 

    弟より年上なら大丈夫。
    私が重度のブラコンなので、犯罪臭がするから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード