ガールズちゃんねる

DAIGO、くりぃむ有田と地上波ゴールデン初司会「SOS 」

68コメント2016/03/23(水) 10:23

  • 1. 匿名 2016/03/22(火) 09:22:56 

    DAIGO くりぃむ有田と地上波ゴールデン初司会「SOS」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    DAIGO くりぃむ有田と地上波ゴールデン初司会「SOS」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    歌手でタレントのDAIGO(37)が、地上波のゴールデン帯の番組で初めて司会を務めることになった。4月スタートのTBSバラエティー「7時にあいましょう」(月曜後7・00)で、「くりぃむしちゅー」の有田哲平(45)とタッグを組む。


    芸能人やスポーツ選手などの著名人だけでなく、視聴者が今一番会いたい人に会い、人生を振り返って“答え合わせ”をする「ご対面バラエティー」。今月中旬に行った初回収録では、有田のサポートを受けて進行。「なかなか思ったようにツッコミもできなかったんですけど、楽しかった」と振り返った。

    +17

    -35

  • 2. 匿名 2016/03/22(火) 09:24:32 

    多分観ないかな!

    +152

    -20

  • 3. 匿名 2016/03/22(火) 09:25:14 

    DAIGOのしゃべり方がイライラするのは私だけ?話も別におもしろいとは感じないんだけど・・・でも好感度高いのはなぜだろう?

    +196

    -55

  • 4. 匿名 2016/03/22(火) 09:25:27 

    DAIGO、乗りに乗ってるね(^^)

    +102

    -14

  • 5. 匿名 2016/03/22(火) 09:26:27 

    DAIGOの幸せを有田にがんがんいじってもらいたい 笑

    +60

    -7

  • 6. 匿名 2016/03/22(火) 09:26:33 

    結婚からノリノリだね〜

    +103

    -19

  • 7. 匿名 2016/03/22(火) 09:27:02 

    この二人でまとまるの?

    +57

    -3

  • 8. 匿名 2016/03/22(火) 09:27:10 

    有田が司会って…
    大丈夫かなぁ

    +35

    -14

  • 9. 匿名 2016/03/22(火) 09:27:27 

    有田さん顔大きい

    +36

    -2

  • 10. 匿名 2016/03/22(火) 09:27:42 

    DAIGOは好きだけど、あんまワクワクしないな

    +59

    -9

  • 11. 匿名 2016/03/22(火) 09:28:11 

    結婚効果もそろそろ薄れてきた頃だからここから頑張らないとね、みんな飽きっぽいから

    +84

    -2

  • 12. 匿名 2016/03/22(火) 09:29:24 

    まあ、ドラマよりはバラエティの方が向いてると思う。演技を景子ちゃんにダメ出しされそうw
    堀北真希「ヒガンバナ」の足を引っ張るDAIGOの演技力のなさに視聴者が失笑
    堀北真希「ヒガンバナ」の足を引っ張るDAIGOの演技力のなさに視聴者が失笑girlschannel.net

    堀北真希「ヒガンバナ」の足を引っ張るDAIGOの演技力のなさに視聴者が失笑 「それが、先ごろ女優の北川景子との結婚を発表したDAIGOです。彼はこの作品のなかでクールで傍若無人なフリージャーナリスト・菊池謙人を演じているのですが、その演技力のなさがネット上...

    +25

    -6

  • 13. 匿名 2016/03/22(火) 09:29:29 

    ダイゴって在日?

    +8

    -28

  • 14. 匿名 2016/03/22(火) 09:29:49 

    司会の二人は別に良いけど内容がつまらなそう(笑)
    見ない

    +31

    -3

  • 15. 匿名 2016/03/22(火) 09:30:42 

    有田けっこう好み。頭いいし。でもあまり人には言えないw

    +52

    -11

  • 16. 匿名 2016/03/22(火) 09:30:51 

    DAIGOの人のいいキャラは好きだけど
    鼻が詰まったような声と喋り方が苦手

    +116

    -10

  • 17. 匿名 2016/03/22(火) 09:30:56 

    >けんか別れした人、元恋人、自身に影響を与えた人など、さまざまな人との対面を実現させる番組に、「会いたい人を探し出すスタッフの執念が凄い」と感服。「本当に“SOS”だと思いました。すえ、おそろ、しい。末恐ろしいけど、本当に楽しみな番組」と放送開始が待ち切れない様子だ。

    再会番組か…あんま期待できない感じはするね…

    +23

    -1

  • 18. 匿名 2016/03/22(火) 09:30:57 

    DAIGOは雛壇でいじられるくらいがちょうどいいと思う、司会って感じでは・・

    +112

    -3

  • 19. 匿名 2016/03/22(火) 09:31:14 

    DAIGOは結婚してつまらなくなる芸能人のお手本みたいな奴だな

    +95

    -9

  • 20. 匿名 2016/03/22(火) 09:31:56 

    歌は売れない
    演技は棒
    バラエティで生き残るしかないか

    +121

    -6

  • 21. 匿名 2016/03/22(火) 09:33:22 

    どちらかと言うとボケてツッコまれるキャラの二人が司会ってどうなるんだろ(笑)

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2016/03/22(火) 09:33:58 

    >>19 好感度高いけど元々面白くなかったよ。

    +29

    -2

  • 23. 匿名 2016/03/22(火) 09:34:41 

    ピョンスはー?(笑)

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2016/03/22(火) 09:34:51 

    う〜んって感じ。

    DAIGOのファンはどう思ってるんだろう?
    ミュージシャンとして実績が何一つないよね?
    この人がミュージシャンって事、忘れてる人や
    知らない人もいるよ。

    +77

    -3

  • 25. 匿名 2016/03/22(火) 09:35:13 

    働かなければ水嶋ヒロみたいにヒモとか言われるしね…芸能人夫婦は大変だ…

    +42

    -2

  • 26. 匿名 2016/03/22(火) 09:35:21 

    >>3嫌味がないからかな

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2016/03/22(火) 09:37:38 

    ダイゴは好きだけど…
    ダイゴの人気にあやかりたくてキャスティングしたんだろうなって思う

    +23

    -5

  • 28. 匿名 2016/03/22(火) 09:38:51 

    ベッキーよりダイゴの方が何億倍もいい

    +14

    -16

  • 29. 匿名 2016/03/22(火) 09:39:25 

    ダイゴ、お坊ちゃん育ちで礼儀作法をしつけられていたのは間違いないけど結婚報道で過去の恋愛報道を見てみるとギャル系の人が多いしなんだかんだで結構チャラいよね
    チャラオに見せかけてまじめに見せかけてたオリラジフジモリも妊娠堕胎報道とかあったし、チャラっぽく見せて実はまじめキャラだけど実際のところ本性はチャラいです、みたいな人多いよね
    まあ芸能人なんてそんなもんなんだろうけど

    結婚したとなるとチャラオキャラもロックしてないロッカーキャラも少し寒く感じてしまう
    既婚で40手前の御曹司なんだからもうちょっとしっかりしろよ、みたいな
    ロッカーファッションもこのまま続けてこじらせると高橋ジョージになってしまいそう

    +66

    -6

  • 30. 匿名 2016/03/22(火) 09:41:14 

    北川景子の方が女優業順調そうだし、将来的にはサポートに回る方向も考えるのかな?ベタ惚れみたいだし。

    +11

    -22

  • 31. 匿名 2016/03/22(火) 09:43:54 

    だいごとピョンスなら分かるけど、だいごと有田って…大丈夫?

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2016/03/22(火) 09:47:43 

    DAIGOいい人なのは認めるけど、
    結婚したことによってボケキャラだと通用しなくなってきたから、今は正念場だと思う。
    独身の頃はテキトーなキャラでやって行けたけど、北川景子の旦那さんになったというステージに立ったことで、「いい人」だけで売ってきたから、本当の実力問われてくると思う。

    +68

    -1

  • 33. 匿名 2016/03/22(火) 09:49:06 

    >>22
    だよね
    総理大臣の孫に対する一般人の興味関心(姉がBL作家など家族ネタもそこそこぶち込む)
    今どきの若者風なのに礼儀正しいというギャップ
    で露出してきたけど、実際タレントとしては微妙だよね
    家族ネタも尽き気味だし、さすがに若者って年でもなくなってきたし

    +48

    -2

  • 34. 匿名 2016/03/22(火) 09:54:39 

    >>32
    たしかに、独身の頃ってお坊ちゃんなのにテキトーでゆるいのが売りだったけど、女優・北川景子の旦那でそのキャラだとヘタレでヒモの水嶋みたいなイメージになりそう
    そうしたら妻である北川の評価も下がりそうだし、難しい立ち位置だよね

    +31

    -2

  • 35. 匿名 2016/03/22(火) 10:06:17 

    DAIGO優しそうだけど
    話し方が苦手‼︎

    +35

    -5

  • 36. 匿名 2016/03/22(火) 10:11:13 

    いつまでウィッシュキャラでいくつもりなんだろう
    DAIGOからあのキャラを取ったら何も残らないけど
    年々痛々しくなってた上に結婚で
    浮世離れした不思議ちゃんも厳しくなりそう

    +42

    -3

  • 37. 匿名 2016/03/22(火) 10:27:42 

    DAIGOいい人なのは認めるけど、
    結婚したことによってボケキャラだと通用しなくなってきたから、今は正念場だと思う。
    独身の頃はテキトーなキャラでやって行けたけど、北川景子の旦那さんになったというステージに立ったことで、「いい人」だけで売ってきたから、本当の実力問われてくると思う。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2016/03/22(火) 10:35:15 

    つまんなそー。。。観てていたたまれなくなりそうな予感

    +37

    -2

  • 39. 匿名 2016/03/22(火) 10:36:26 

    純粋にDAIGOの音楽ファンっているんですか?ファンの方はこの中途半端な活動どう思ってるのか聞きたいです。
    ロックロック言ってるけどロックなことしてます?私がファンだったら音楽頑張ってほしいけどなー

    +31

    -1

  • 40. 匿名 2016/03/22(火) 10:54:31 

    いちいちアルファベット言って、周りに質問させて答える一連の流れが見ていて疲れる(笑)
    もうそれいいよ、って皆思ってるでしょ?w

    +74

    -4

  • 41. 匿名 2016/03/22(火) 11:08:43 

    DAIGOいい加減うざいわ
    最初から何も面白くなかったし

    +47

    -6

  • 42. 匿名 2016/03/22(火) 11:52:08 

    DAIGOずっと好きだったんだけど、さっき朝の情報番組みて「なんか最近のDAIGO好きになれないなぁ…」ってしみじみ思ってたところ。

    なんでだろう。
    北川景子好きだし、自分でもイマイチ理由がよく分からなくてモヤモヤしてる。

    +20

    -6

  • 43. 匿名 2016/03/22(火) 12:10:13 

    略語がよくわからん…バカにされてる感じ。

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2016/03/22(火) 12:23:59 

    ガルちゃんではDAIGO人気だよね。

    私はこの人で笑ったことないけど。

    +22

    -3

  • 45. 匿名 2016/03/22(火) 12:32:09 

    いろんなことできるというより
    どれも中途半端なイメージ

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2016/03/22(火) 12:33:55 


    ダイゴ変な髪型w

    DAIGO、くりぃむ有田と地上波ゴールデン初司会「SOS 」

    +20

    -5

  • 47. 匿名 2016/03/22(火) 12:35:26 

    ベッキーの男版って感じ。好感度だけが売り。

    +30

    -3

  • 48. 匿名 2016/03/22(火) 12:37:11 

    がるちゃん見てても、このトピ見てても、熱心なファンも少ないし、熱心なアンチも少ないのがわかる。コメントも伸びないし、見てる人も少ない。
    好感度が高いのもわかるけど、実際の所は、それほど興味ない人が多いのかもしれない。

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2016/03/22(火) 12:41:14 



    藤原紀香とかもそうだったけど、
    大手事務所の女優と結婚すると、
    妻側の箔が落ちないようにするためか、
    夫と妻の事務所が違うのに妻側の事務所の働きかけで 夫に大きな仕事が決まるんだよね。
    それでここが正念場で、ここで仕事が上手くいかないと、妻側の事務所は「うだつの上がらない旦那」を持つ女優では箔がつかないと、女優に夫と別れるように仕向ける。
    よくあるパターン。
    図らずもか知らないけど、
    陣内も結婚直後は くりぃむしちゅーと絡む仕事が多かった。
    でも恐らく くりぃむしちゅーは当時の陣内の尊大な態度などが嫌いで(特に上田)、あまり上手く絡めてなかった。
    DAIGOは可愛がられるだろうけど、
    結局は有田が1人で回して、DAIGOは横に突っ立ってるだけになるであろう。

    DAIGO、くりぃむ有田と地上波ゴールデン初司会「SOS 」

    +31

    -3

  • 50. 匿名 2016/03/22(火) 12:42:58 

    3人組のふたりはどう思ってるだろう
    結婚で、十分知名度上げたんだから
    チームとして売れたいと思うなら
    本気で、音楽で勝負した方が良いのでは。
    さりげなく売れてるミュージシャンに
    寄生してないでさ。

    +26

    -2

  • 51. 匿名 2016/03/22(火) 12:43:36 

    DAIGOって婚約した途端、顔が老けたよね!
    ほんと結婚決まった途端に年相応の顔になって垂みだしてビックリしたわ。
    ものすごく若く見える人だったのに。
    幸せそうに見えるんじゃなくて老け出すってどうなのって感じ。

    +25

    -3

  • 52. 匿名 2016/03/22(火) 12:50:29 

    二人とも嫌いではないけどなぜか見たいと思わない

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2016/03/22(火) 13:00:11 

    DAIGOもBREAKERZ好きだけど、ミュージャンとしてはハッキリ行って微妙… BREAKERZ解散しろとは言わないけど、バンドとしてやっていくよりも、各々ソロ活動する方が合ってると思う。DAIGOはタレント業向いてると思うし、メンバーもソロでの作品の方が好き。個人的意見ですが…

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2016/03/22(火) 13:11:36 

    政界に行くっていう噂もあるしね。
    だから北川景子との結婚を周りが許したのかな?って。
    まず、司会とかやってチャラさを徐々に減らしていくと予想。
    今までは政治家は絶対に無いって言ってたけど、結婚すると同時に状況変わったと思う。
    だって、恵まれた環境なんだからほっとく人いないと思うよ。
    知名度あるし、DAIGOが上手く化ければ、将来、新次郎の対抗馬になれる可能性ある。

    +4

    -8

  • 55. 匿名 2016/03/22(火) 13:41:14 

    >>12
    北川さんってダメ出し出来るほど演技上手くなくない??

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2016/03/22(火) 14:50:35 

    ダイ語とかいう、アルファベット並べるのがしょうもななさすぎてすごくイライラする。家でも言ってんのかな?もし旦那がダイ語話したらグーで殴るわ。一回で言え!!って。

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2016/03/22(火) 15:12:57 

    BREAKERZそんなに売れてなかったしヒット曲もないけど熱心なファンの人も多かったんだよね
    37歳の男が恋愛するのも結婚するのも自由だけど、マスコミや北川さんにいい顔ばかりで(´・_・`)
    もう少しファンの人の気持ちにも寄り添ってほしかったしバンド活動も大事にしてほしかったな〜

    DAIGOは自分に彼女できて結婚したからファンが離れた!って思ってそうだけど…公私混同してほしくなかったんだよね

    念願だったゴールデンのMCよかったね^ ^

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2016/03/22(火) 15:19:48 

    DAIGO自身が1番、人柄だけでここまで来て今後の仕事どうしようかと悩んでると思う。
    アルファベットの頭文字言うだけの仕事してる夫なんて、北川景子は嫌だろうから。

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2016/03/22(火) 16:23:34 

    ダイゴって歌も下手だし演技もめちゃくちゃ下手で、
    言ったら悪いけど芸能人としての取り柄がない…。
    人柄が良いのは分かるけど、
    でも芸能界なんだから芸事が何か出来ないと行き詰まるんじゃないの。
    奥さんの方も演技下手だからそんな何年先もずっと活躍するのは無理だろうし。
    奥さん、小賢しすぎるから実際はそこまで女性からの指示ないでしょ。

    +20

    -4

  • 60. 匿名 2016/03/22(火) 17:07:52 

    四年前くらい当時勤めてたキャバクラにDAIGOが飲みに来たw
    テレビのまんまの喋り方でいい人そうだったけど横についてた女の子にガッツリくっついて口説いててかなりチャラかったよw

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2016/03/22(火) 17:18:52 

    DAIGOはおしゃれイズムの藤木直人状態になりそう

    番組は上田が回して、彼は黙って華を添える感じ

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2016/03/22(火) 17:23:33 

    俳優かタレントどちらかにしぼったほうが良い気がする

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2016/03/22(火) 21:27:12 

    どうみても有田さんが一人で回すと思う。
    そして気付いたら、司会の有田さんのとなりには女子アナかなんかのアシスタントが付いて、
    DAIGOは一番司会寄りのゲスト席の所にレギュラーとして落ち着いてるような気がする。
    DAIGO好きなんだけど、有田さんとW司会は難しいと思う。

    +9

    -3

  • 64. 匿名 2016/03/22(火) 21:29:06 

    ダイゴにMCは無理。
    だってミュージシャンなんでしょ?
    それもロックの。。。
    違いまいしたか?
    芸人に転向したんでしたっけ?

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2016/03/22(火) 23:54:09 

    ずっと思ってたけどダイゴってそんないいか?
    良さが分からない。
    いい年してあの話し方やめてほしい。

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2016/03/23(水) 00:16:00 

    DAIGOは以前、名古屋ローカルだけどMC冠番組やってたし
    今は深夜だけどMCやって番組回してるしニコ生で番組も持ってる
    BSだけど竹山たちと10年以上続いてる番組のMCもやってるし
    ライブでは当然フロントマンとしてMCやるからDAIGOの喋りは結構好き

    こうしてみると喋りの仕事わりと多いんだよね
    BREAKERZ好きだから音楽のほうもがっつり力入れてほしいんだけど
    DAIGOはタレント業の事務所と音楽業の事務所が違うからタレント事務所のほうがテレビの仕事目一杯入れてる感じ
    テレビの仕事は音楽業に差し障りのない程度にやってもらいたい

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2016/03/23(水) 02:06:51 

    なんだかんだDAIGOは好きだから見るわ

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2016/03/23(水) 10:23:12 

    DAIGO家柄うらやましい
    与えられた役割理解しすぎるところが気になる
    報道→眼鏡みたいな 一時期の及川光博さんみたいで
    あと北川景子はとても幸せだと思うけど
    話す時観察してるのが、期待裏切るような発言したら醒められそうで緊張する

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。