ガールズちゃんねる

コラーゲン摂取してる人いませんかー?

105コメント2016/04/04(月) 00:08

  • 1. 匿名 2016/03/22(火) 08:07:36 

    コラーゲンを飲んでも効果がないとか、実験結果によっては効果があるとか、いろいろ言われてますが、今コラーゲン摂ってる人いませんかー?
    効果は具体的にありましたか?

    +54

    -6

  • 2. 匿名 2016/03/22(火) 08:09:09 

    +18

    -13

  • 3. 匿名 2016/03/22(火) 08:09:20 

    コラーゲンの経口摂取は無意味だよー

    +191

    -34

  • 4. 匿名 2016/03/22(火) 08:09:48 

    散々言われてることだけど、コラーゲンは口から摂っても全く意味ないよ。注射とかで直接的体に入れないと。

    +108

    -22

  • 5. 匿名 2016/03/22(火) 08:10:22 

    飲んでたけど効果あるかはイマイチ

    +34

    -4

  • 6. 匿名 2016/03/22(火) 08:11:09 

    とりあえずこれ見て
    効果あってもプラシーボ
    コラーゲン | 疑似科学とされるものの科学性評定サイト
    コラーゲン | 疑似科学とされるものの科学性評定サイトwww.sciencecomlabo.jp

    コラーゲン | 疑似科学とされるものの科学性評定サイト疑似科学とされるものの科学性評定サイトホーム更新情報サプリメントDHA・EPAヒアルロン酸コエンザイムQ10ブルーベリーエキスグルコサミンコラーゲンβカロテン民間代替医療磁石磁気治療鍼灸アニマルセラピーホメ...

    +14

    -4

  • 7. 匿名 2016/03/22(火) 08:11:10 

    サプリとか栄養ドリンクとかでとってる
    効果はあります。

    +25

    -29

  • 8. 匿名 2016/03/22(火) 08:11:14 

    効果はないらしいけど、美味しくて飲んでる

    +86

    -11

  • 9. 匿名 2016/03/22(火) 08:11:38 

    アミコラ(アミコラ)、コラアゲンッ!ってCMの歌なら覚えてる

    +12

    -9

  • 10. 匿名 2016/03/22(火) 08:12:25 

    効果あるとかないとか色々言われてるね
    【朗報】やっぱりコラーゲンは食べても美肌効果があるらしい!!
    【朗報】やっぱりコラーゲンは食べても美肌効果があるらしい!!girlschannel.net

    【朗報】やっぱりコラーゲンは食べても美肌効果があるらしい!!「女っていつになったらコラーゲン食べても意味ないって学習するの?」 って否定的意見をネットでよく見ますが、 朗報です!! 最新の研究結果で、 やっぱりコラーゲンは食べても美肌効果があ...

    +42

    -3

  • 11. 匿名 2016/03/22(火) 08:12:34 

    >>2
    これ、何にでも入れて2ヶ月くらい飲んでたけどなーんも変わらなかったからやめた。

    +70

    -3

  • 12. 匿名 2016/03/22(火) 08:12:47 

    ドリンク飲んでるけど
    美味しいし飲んでるだけ。
    「少しは効き目あったらいいな」
    程度のものです。

    +61

    -2

  • 13. 匿名 2016/03/22(火) 08:13:22 

    うちの父が通販で購入した

    +9

    -4

  • 14. 匿名 2016/03/22(火) 08:13:41 

    職場の先輩が一年くらい飲んでたけど効果感じないからやめるって言ってた

    +36

    -3

  • 15. 匿名 2016/03/22(火) 08:14:58 

    注射しても異物として排出されるか吸収されるかじゃない?
    顔に塗りたくってもコラーゲンが吸湿されるのを
    保湿と勘違いしてるのでは?
    だから、剥げ落ちたらまた塗らなくちゃならない

    +34

    -1

  • 16. 匿名 2016/03/22(火) 08:15:47 

    豚肉とかにフツーに入ってるよね
    脂身おいひい

    +60

    -4

  • 17. 匿名 2016/03/22(火) 08:16:57 

    コラーゲン鍋、ハマッて食べてたのに意味ないの!?
    太ったからデメリットしかなかったなんて……

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2016/03/22(火) 08:17:17 

    一時期摂ってました

    冬はカサカサするけど(笑)
    毎日長い間でないから分からないですね

    最近内科で治療してるのでそっちの薬が

    効いてるみたいで肌がツルツルしてるとは言われます

    +14

    -8

  • 19. 匿名 2016/03/22(火) 08:17:42 

    コラーゲンは体の中で栄養として吸収されるので、
    体重増加の元です。
    プリプリになるという表現は、デブになってきている証拠です。

    +90

    -8

  • 20. 匿名 2016/03/22(火) 08:20:04 

    こういうの自己洗脳効果もあるんじゃない?

    あるって思い込めば変わった気がする

    +17

    -3

  • 21. 匿名 2016/03/22(火) 08:20:36 

    サプリで摂るよりは、食べ物で摂った方がまだ良い気がする

    +49

    -0

  • 22. 匿名 2016/03/22(火) 08:21:17 

    私もこれ毎日食べてるけど、
    やっぱ意味ないのね…
    でも買っちゃうのよね…
    コラーゲン摂取してる人いませんかー?

    +67

    -7

  • 23. 匿名 2016/03/22(火) 08:23:26 

    0bagiの10本入り、インナーリフトドリンクを飲み始めました。
    チューブタイプで液体ですが量も少なく飲みやすいです。
    コラーゲンの他にエラスチンとヒアルロン酸も摂れるようですが、効き目はないんでしょうか?

    +13

    -5

  • 24. 匿名 2016/03/22(火) 08:29:21 


    コラーゲン摂取してる人いませんかー?

    +14

    -3

  • 25. 匿名 2016/03/22(火) 08:30:19 

    小じわが気になり出したので、コラーゲンのサプリとってましたが、骨が丈夫になった感じで、一週間くらいで体重が2キロも重くなりました。

    体重が増えるのは困るので、コラーゲンの摂取はすぐ止めてしまったのですが、骨がしっかりするせいで太るなんて聞かないですよね?ただの食べすぎだったのかしら...

    +24

    -5

  • 26. 匿名 2016/03/22(火) 08:30:56 

    ございません。
    うちのおばあちゃんは、膝が悪くて膝に高純度の医療用ヒアルロン酸を
    打っていますが、効果がないってつぶやいています。

    +21

    -9

  • 27. 匿名 2016/03/22(火) 08:31:05 

    色々やったけど効果ないし、マリンコラーゲンなんて魚のウロコだしね。

    +20

    -2

  • 28. 匿名 2016/03/22(火) 08:32:39 

    すっぽん鍋や水炊きの次の日のお肌が楽しみとか言うけど、実際は
    塩分取りすぎてむくんで顔ぱんぱんになるとか。

    +76

    -4

  • 29. 匿名 2016/03/22(火) 08:32:52 

    覚醒剤なら...

    +2

    -32

  • 30. 匿名 2016/03/22(火) 08:34:03 

    コラーゲンは医学的には全く吸収されない、体内吸収率0%ではありません。
    むしろお肌から取り入れることは絶対不可能なので、体内からの方がまだ多少吸収されるかな〜程度のものです。

    なので私は意識してコラーゲンを取ったりはしていません。

    +47

    -1

  • 31. 匿名 2016/03/22(火) 08:37:02 

    こういうのが効くんなら世の中ピチピチだらけな筈。

    +54

    -2

  • 32. 匿名 2016/03/22(火) 08:37:10 

    飲んでました。デートの前日に。
    私は、飲むと次の日の肌の調子が良かったよ。

    +73

    -10

  • 33. 匿名 2016/03/22(火) 08:38:52 

     【新常識】コラーゲンは1週間おきに摂取したほうが効果あり!?-【レビューで検証中!】コラーゲン商品の口コミ情報etc
    【新常識】コラーゲンは1週間おきに摂取したほうが効果あり!?-【レビューで検証中!】コラーゲン商品の口コミ情報etcwww.collagen168.com

    2013年8月20日放送のフジテレビ「カスペ!間違いだらけの健康ジョーシキ」でコラーゲンの新しい摂取方法が紹介されて話題になっています。従来のコラーゲン摂取よりも格段に肌のコラーゲン密度や肌のキメがよくなり、しかも手間が省けると聞けばこれは試さずにはいら...


    コラーゲンを一週間おきに摂るっていうのを数ヶ月やってるけど、体の皮膚の触り心地が違う気がするんだけど、気のせいなのだろうか・・?

    +37

    -5

  • 34. 匿名 2016/03/22(火) 08:41:39 

    一時期、コラーゲンを毎日なんとなーく飲んでいたら(単に味が好みだった)生理が月に2回きたり、なんか髪や爪の伸びが異常にはやかったりして体調に変化が出始め、病院で検査したところ成長ホルモンが出過ぎと言われ、全く無関係だったかもしれませんがコラーゲンは一応やめましょう、と言うことになりやめたらパタリとおさまりました。
    私だけかもしれませんが・・

    +51

    -2

  • 35. 匿名 2016/03/22(火) 08:45:40 

    >>3
    ドヤ顔

    +4

    -5

  • 36. 匿名 2016/03/22(火) 08:47:41 

    私はコラーゲンよりプラセンタの方が効き目有りました❗

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2016/03/22(火) 08:51:53 

    お肌プルプルどころか下手したら脂肪になると聞いて、セルライトを気にしている私は摂取をやめました。

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2016/03/22(火) 08:52:42 

    普通に医療用のビタミンCやビタミンB系サプリ、シナール錠を飲んだ方が肌は綺麗になるよ
    そんなに高くないし

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2016/03/22(火) 08:53:44 

    コラーゲンうたってた会社が言い訳言ってたよね!
    喉は潤いますって!

    +39

    -0

  • 40. 匿名 2016/03/22(火) 08:53:48 

    私もプラセンタなら効果感じました。

    +16

    -7

  • 41. 匿名 2016/03/22(火) 08:54:01 

    粉末タイプのコラーゲン飲み始めてから肌綺麗だねって言われるようになったよ。
    効き目ないって聞くけど化粧のノリも良くなったし。
    プラシーボ効果ってやつ?

    +48

    -8

  • 42. 匿名 2016/03/22(火) 08:55:05 

    コラーゲンは体に吸収されるときにアミノ酸に分解されるので経口摂取は意味ないよ〜。
    でもテレビではこれ絶対言わないよね。スポンサーの関係で言えないのかなーと思ってるけど。

    +26

    -3

  • 43. 匿名 2016/03/22(火) 08:56:04 

    薄毛の人が髪の毛食べても髪増えないのと同じってどっかで見たよ。

    +22

    -4

  • 44. 匿名 2016/03/22(火) 09:01:20 

    プラセンタ一時期、注射してた。
    でもプラセンタやってる人は献血出来ないんだよね、、、

    +36

    -1

  • 45. 匿名 2016/03/22(火) 09:02:54 

    テレビ番組でコラーゲン効果あるか試してて効果でてました。

    +9

    -6

  • 46. 匿名 2016/03/22(火) 09:06:26 

    ていうか
    コラーゲンもだけど
    豆乳イソフラボンも積極的に取るようにしたけど特にな〜んも効果なし(T_T)‼️

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2016/03/22(火) 09:07:31 

    プラシーボ効果かもしれないんだけど(笑)
    コラーゲン入りの美肌グミのようなお菓子的なものを
    食べてたときは肌トラブルが出なかったよ。
    旦那が結婚前にこまめに買ってきてくれてたから
    食べてただけなんだけど(笑)
    続ける!とも思わないけど、気が向いたときに
    摂取してみても楽しいしいいんじゃない?

    +32

    -2

  • 48. 匿名 2016/03/22(火) 09:11:02 

    ヒアルロン酸も同様に効果がないと聞きました。

    美容やダイエット市場は次から次とあの手この手を使ってきますよね。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2016/03/22(火) 09:13:43 

    アミノコラーゲンって紀香がCMしてたよね。
    何か懐かしい!

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2016/03/22(火) 09:19:18 

    胡散臭いド派手な女社長の、
    "愛しとーと"の宣伝番組も辟易する
    あんなゼリー1本毎日食べただけで肌が驚くほど変わるわけない

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2016/03/22(火) 09:20:39 

    DHCのコラーゲン飲んでました。サプリメントの方は錠剤が大きくて飲むのが大変でした。
    飲んでた方が肌がピーンとなります。
    ドリンクは結婚式の前に1カ月飲みました。
    調子良かったです。
    今は飲んでいませんが、結婚式のお呼ばれの前日にはコラーゲン系のドリンク飲んで、安心感を得ています。

    なぜかキレイトレモンも私には効き目があってニキビや口内炎が治るので、
    私は何でもいいのかも。

    +18

    -2

  • 52. 匿名 2016/03/22(火) 09:24:37 

    コラーゲンの粉末をコーヒーなどに入れて
    ビタミンCのサプリをも一緒に飲んでいます
    足裏、指先つるつるすべすべですが、コラーゲン効果ではないのか…

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2016/03/22(火) 09:27:58 

    (のどが)うるおいます

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2016/03/22(火) 09:28:43 

    軟骨にもコラーゲンが沢山あると聞きますが、
    サプリメントじゃなくて、
    焼き鳥で軟骨を食べるっていうのも
    効果ゼロなの?

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2016/03/22(火) 09:29:44 

    (お腹の肉が)ぷるぷるになります

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2016/03/22(火) 09:32:33 

    >>50
    自社の商品を買ってくれる人、お金を愛しとーと!

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2016/03/22(火) 09:34:38 

    本当に効果があったらさ
    「医師会がその効果を実証しました」
    「効果を証明する論文をウェブで公開!」
    みたいにもっとアピールすると思う
    「あくまで個人の感想です」
    みたいに逃げてるってことは
    まあそういうこと。

    +21

    -2

  • 58. 匿名 2016/03/22(火) 09:36:28 

    病が気から…という言葉があるように
    気持ちの問題もあるので私は摂取している
    (笑)

    ダイエットの為に油を抜いている人の肌なんてカサカサになるじゃない?
    食べ物の影響もお肌には関係してくるだろうし
    これを食べたからプルプルになる!なんて単純なものだとは思わないほうが良いんじゃないかな?

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2016/03/22(火) 09:38:15 

    気持ち髪質がよくなったかな
    肌はよくわからない

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2016/03/22(火) 10:25:03 

    効果ないんだ。
    いつからか毎日飲んでるけどやめるわ。
    あー、、、後1袋ある。それがなくなったらやめよ。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2016/03/22(火) 10:45:32 

    コラーゲンもプラセンタ(主成分はアミノ酸)も口から入れたらお腹でアミノ酸に分解されて吸収される
    肉魚卵を食べているのと変わらない
    どうしてもコラーゲン取りたければゼラチンで固めたゼリー食べたらいい
    高価なコラーゲン商品とほとんど変わらないしw

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2016/03/22(火) 10:50:31 

    私は効果があった
    少数派だとおもうけど

    意味がないのは知ってたけど、友達に貰ったのを飲んでたら飲むのと飲まないのとでは確実にハリ違う(体重と体脂肪率は変わらず)

    意味がないってのも理屈として理解してるけど、プラシーボでもなんでも効果があればいいから私は飲んでる

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2016/03/22(火) 10:52:18 

    TBCのカップのタイプのドリンクをよく飲みますが効果あります!
    コラーゲンは効果ないは嘘だと思います。
    美魔女の水谷さんもコラーゲン摂取によくホルモンを食べてました!あの方はスキンケアしだしたのがアラサーらしいですよ?
    それであの若さって事は効果ないって事はないと思います

    +6

    -9

  • 64. 匿名 2016/03/22(火) 11:01:54 

    フィッシュコラーゲン買ったけど、生臭い気がして飲めずにいる…
    気のせいかな⁈

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/22(火) 11:05:34 

    ドリンクタイプのコラーゲン一ヶ月毎日飲んでたけど効果ありました!肌もまぁ綺麗になったと思うのですが髪の毛の毛量がかなり増えてフサフサになりました!

    +12

    -2

  • 66. 匿名 2016/03/22(火) 11:17:41 

    >63
    バランスのよい食事が 美肌をつくる って思っています
    ホルモンといえば鍋
    鍋って野菜や魚肉や肉などが入るからタンパク質もビタミンもとれちゃいます
    食べ過ぎたら元も子もないですが

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2016/03/22(火) 11:25:19 

    コラーゲンよりプロテインがオススメ。
    どちらも元は同じアミノ酸。
    アミノ酸が結合して、グルタミン、コラーゲン、etcとなり、それらの総称がタンパク質で、タンパク質の英語名がプロテイン。

    だからコラーゲンで効果があった人は、そもそもタンパク質不足であった可能性が高い。

    肌や髪や爪に、より高い効果が見込めて、安くて、栄養素も豊かなのは、コラーゲンより圧倒的にプロテイン。


    プロテインについては、↓こちらでも詳しく説明されてます。
    プロテイン飲んでる人!
    プロテイン飲んでる人!girlschannel.net

    プロテイン飲んでる人!身体の為にプロテインを飲み始めたのですが、 まっずーーーい!! 美味しい飲み方教えてください。 あと、プロテイン飲んだ効果など 聞きたいです!

    +18

    -2

  • 68. 匿名 2016/03/22(火) 11:31:04 

    今朝起きて鏡見たら肌ツヤ良くて触ってもいい感じで
    アレ?昨日なんか特別なことしたかな?っ考えたら昨日コラーゲン入りのグミを食べたんだよね
    コラーゲンって効果あるんだな って思ったとこだったんだけど違うのかな

    +5

    -4

  • 69. 匿名 2016/03/22(火) 11:31:38 

    >>63
    水谷雅子さんの若さは、ウルサーマ(1回40万)という美容医療をやってるからだと思う。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2016/03/22(火) 11:33:24 

    利くと思って食べるとサブリミナル効果はあるそうです。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2016/03/22(火) 12:21:16 

    >>44
    プラセンタは、狂牛病の感染がハイリスクになるからだよ。
    アメリカの牛肉はだから輸入時に全頭検査してんのに。
    なんでわざわざそんな危ないものを打つの?

    +2

    -6

  • 72. 匿名 2016/03/22(火) 12:38:36 

    >>71
    プラセンタは美容目的じゃなくて病気の治療で打つ人もいるから
    後は牛の胎盤が原料じゃないよw
    動物由来は人間と馬と羊と豚のどれかだよ

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2016/03/22(火) 12:47:44 

    10代後半は寝る前にコラーゲンドリンク飲むと次の日の朝には肌がプリプリしてたよ笑
    けど、アラサーの今は寝る前に飲んだら次の日の夜、プリプリまではいかないけど艶肌になる!皮脂じゃなくて!
    全く効果がないわけではないと思ってる

    +14

    -3

  • 74. 匿名 2016/03/22(火) 12:51:50 

    人に打つプラセンタは人間由来のものだよ‼‼
    それ以外のは注射しないよ(笑)

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2016/03/22(火) 12:53:06 

    まぁここもあくまで個人の感想だからね
    マイナス押してる人はステマかなんかと勘違いしてる?

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2016/03/22(火) 12:56:19 

    >>74
    動物の胎盤は化粧品とかサプリ用だね

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2016/03/22(火) 12:57:22 

    なんか前半の「効果ないですぅー!!」みたいな勢いが怖いよ(笑)

    +9

    -6

  • 78. 匿名 2016/03/22(火) 13:02:21 

    お風呂に入った時に肌が水をはじく感はあった。

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2016/03/22(火) 13:07:20 

    アミノコラーゲン飲むと、デカイ吹き出物が
    顔中にドッカンドッカンできた
    飲むのやめたら治ったけど…
    あれはなんだったんだ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/22(火) 13:27:31 

    資生堂のコラーゲンドリンクの口コミが凄くいいけどみたいだけどどうなんだろ?

    身体は食べたもので出来てるのにコラーゲンとかは全く意味ないって理屈もよくわからないし、、、わかる方いる?

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2016/03/22(火) 13:41:45 

    低分子のコラーゲンなら意味あるみたいよ

    +5

    -3

  • 82. 匿名 2016/03/22(火) 13:57:29 

    >>81
    胃に入ればアミノ酸に分解されるから低分子だろうと同じだよ

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2016/03/22(火) 14:41:39 

    >> 74

    だから危ないの。
    脳外科手術で使った機械は、すべてプリオン対策のために念入りに洗浄する。
    献血ができないのはそういう理由。
    感染のリスクが高いからだよ。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/22(火) 14:46:38 

    絶対ないって言い切れるの?

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/22(火) 14:57:43 

    琵琶湖にスプーン一杯の塩を入れて海になーれって、いうことと同じ。
    大量に入れれば、プリンプリンになるかも。
    ほんの少しだと何も変わらん。
    と、医者から聞いた。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2016/03/22(火) 15:23:24 

    高校生物の資料集にも「意味ない」って書いてある。
    あとコラーゲン単体を食べても口の中の水分奪われるだけで決して美味しいわけじゃないみたいよ。
    コラーゲン摂取してる人いませんかー?

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2016/03/22(火) 15:26:13 

    人間ってみんなコラーゲンを持ってる?んだよね?口径摂取が効果ゼロなら何を原料に作られてるの??産まれた時が100で年々減ってくの?

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2016/03/22(火) 15:41:50 

    「コラーゲン摂ろう」っていうより「必須アミノ酸摂ろう」っていう心構えのほうがいいんでないの?

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2016/03/22(火) 18:02:33 

    >>61
    その通り、ゼラチンや煮こごりと同じよね
    単なるタンパク質。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/22(火) 18:04:31 

    がるちゃんには>>87みたいなお馬鹿さんがいるからびっくりする

    +5

    -4

  • 91. 匿名 2016/03/22(火) 18:07:40 

    いまだにワカメ食べると毛が増えるを信じてる人みたい笑

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/03/22(火) 18:38:27 


    結婚式一ヶ月前から資生堂のコラーゲン飲んだら
    当日ツヤツヤのテカテカだったよ。

    ちなみに普段はカサカサの乾燥肌です

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2016/03/22(火) 19:07:57 

    >>71
    プラセンタって凄い怖くない?
    人の胎盤とか…馬、豚とか。
    倫理的に受け入れられない。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2016/03/22(火) 19:55:23 

    >>93

    倫理的っていうほどでもないけど、
    将来、脳みそが壊れるのは嫌。
    いくら検査して安全性が確保されても、
    今は発見できない未知の感染症があるかもしれないから
    打たない。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/22(火) 19:56:02 

    人に打つプラセンタは人の胎盤でしょ?
    産婦人科でよく打ってるとこあるけど。
    でも白血病の治療とかにも人の胎盤使うじゃない?
    倫理観は特に問題ないんではないかと、、、

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2016/03/22(火) 20:00:35 

    やめてる時期と飲んでる時期で明らかに肌と髪の毛が違う
    私は一生続けるよ!

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2016/03/22(火) 20:12:13 

    白血病のような今の生死にかかわるような病気の場合は、もちろんプラセンタだろうがなんでもやりますが、美容のためっていう理由でわざわざプラセンタは打たない。
    婦人科での保険適応内のプラセンタは、やってるところとやってないところがあるはず。
    やっぱりどう考えてもハイリスク。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2016/03/22(火) 20:41:44 

    工場勤務の時にコラーゲン飲料のスティックの不良品(商品にならないもの)を
    こっそり何本か分けてもらって毎日飲んでみた。
    劇的ってほどではなかったけど、飲んでいた間は肌の調子がよかった気がする。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2016/03/22(火) 22:06:48 

    昔コラーゲンのサプリ飲んでましたけど、
    しばらく飲んでると顔に白くて小さいぷつぷつがいくつかできたので
    いったんやめて、しばらくして再開してみたらまた出てきたので
    それ以来飲んでないです。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/03/22(火) 22:45:09 

    よくわからないけど、爪が強くなった。肌の調子もいい気がするけど、他の成分も調合されてるからコラーゲンの効果かどうかわからないよね。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2016/03/22(火) 23:00:45 

    三十路すぎて肌劣化しまくりなんだが何のコラーゲンがいいだろ?

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2016/03/22(火) 23:15:32 

    低分子コラーゲンのサプリを摂取しています
    まだ続けて1か月程ですが
    お肌の調子が良いです
    ビタミンCが含まれているからでしょうか?

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2016/03/23(水) 00:18:19 

    TVで、低分子コラーゲンを5000mg以上飲むと効果ある、体内に吸収されるって放送してたの見た事あります。

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2016/03/23(水) 01:07:23 

    コラーゲンて動物由来のものなんでしょ?それなら肉や魚を食べるのと同じような効果はありそう
    なものだけど。
    バラバラに消化されたってアミノ酸を摂ってるわけだしさ、それが体内でコラーゲンとして再合成
    されることが完全にないことを証明しない限り、無意味と言い切ってしまうのもどうかと思うけど。

    効率を考えると、焼き鳥の皮とかを数本食べた方がいいような気はするけどさ。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2016/04/04(月) 00:08:22 

    コラーゲン意味あると思う
    数ヶ月飲んでるけど、体のさわり心地違う!
    若い時なら効果わからないと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード