ガールズちゃんねる

かわいい猫に本気で怒った時

136コメント2016/04/19(火) 17:56

  • 1. 匿名 2016/03/20(日) 18:17:28 

    下し立ての洋服に爪を立てられて引っかかれた時は本気で怒ってしまった

    +104

    -121

  • 3. 匿名 2016/03/20(日) 18:18:21 

    丹精こめて育てた観葉植物を齧られた時

    +149

    -47

  • 4. 匿名 2016/03/20(日) 18:18:43 

    はいはいねこねこ

    +29

    -120

  • 5. 匿名 2016/03/20(日) 18:18:45 

    食べ物をわざと何回もひっくり返した時

    +242

    -18

  • 6. 匿名 2016/03/20(日) 18:18:46 

    殺人的口臭

    +31

    -94

  • 7. 匿名 2016/03/20(日) 18:19:04 

    猫にゃーの子に怒ったらダメだぞ
    かわいそうじゃん

    +76

    -87

  • 8. 匿名 2016/03/20(日) 18:19:13 

    長時間履いていた靴に頭を突っ込み、クンクンしてた時は「やめなさーーーいっ!」って怒っちゃいました。

    +164

    -30

  • 9. 匿名 2016/03/20(日) 18:19:47 

    かわいい猫に本気で怒った時

    +632

    -16

  • 10. 匿名 2016/03/20(日) 18:19:50 

    +45

    -236

  • 11. 匿名 2016/03/20(日) 18:20:24 

    皮のバッグで爪研ぎ。

    +355

    -18

  • 12. 匿名 2016/03/20(日) 18:20:35 

    >>8
    あんたとは美味い酒が飲めそうだ
    って伝えといて

    +5

    -35

  • 13. 匿名 2016/03/20(日) 18:20:55 

    猫語で話し掛けたのに、真顔で無視。
    かわいい猫に本気で怒った時

    +505

    -24

  • 14. 匿名 2016/03/20(日) 18:21:31 

    不意討ちで背中に乗ってきて爪が食い込んだとき。
    つい追いかけまわしてしまいました。

    +279

    -25

  • 15. 匿名 2016/03/20(日) 18:22:24 

    噛みグセ治らずしつこく噛んでくる時!毎日だわ

    +183

    -14

  • 16. 匿名 2016/03/20(日) 18:22:43 

    >>14

    めっちゃ腫れますよね。

    +117

    -4

  • 17. 匿名 2016/03/20(日) 18:23:55 

    飼い猫があまりにうるさく騒ぎ立てるのでニンジンの破片を投げつけてしまったら数時間後にしっぺ返しを食らいました。

    あまり猫には悪いことしてはいけません。

    その後許してくれたみたいで着ていたワンピースの中に潜り込んできて一緒に昼寝してくれたのは許してくれた証拠なのかな。

    +44

    -74

  • 18. 匿名 2016/03/20(日) 18:24:37 

    手足を思いっきり噛んでくる。首根っこ思いっきり握ってやる。離してもしつこくてイライラする

    +16

    -74

  • 19. 匿名 2016/03/20(日) 18:25:21 

    本気で怒ったことなんてないよ

    +268

    -22

  • 20. 匿名 2016/03/20(日) 18:25:50 

    いくらまずいことされても 間違っても叩いたり蹴ったりはしない
    それをできる人って猫をはじめ動物をかう資格無し

    +349

    -47

  • 21. 匿名 2016/03/20(日) 18:25:58 

    ネコちゃん飼ったことないんだけど、そんなに口くさいの?

    +63

    -55

  • 22. 匿名 2016/03/20(日) 18:26:09 

    買ったばかりのシャツを踏み踏みしておしっこしたとき

    +94

    -23

  • 23. 匿名 2016/03/20(日) 18:28:16 

    たかが猫のやったことぐらいに本気で切れるなんて
    精神的にちょっとおかしい人なのでは?

    違う生き物なんだし、想定できることはなるべく対処なり
    しつけなりをしない自分が悪いよ

    +72

    -110

  • 24. 匿名 2016/03/20(日) 18:28:28 

    0歳児に怒ってるデブままと同じで
    にゃんこにもわかんないよ。

    人間のその人個人の都合だから。

    +184

    -40

  • 25. 匿名 2016/03/20(日) 18:28:51 


    色々とそうなるだろう。と覚悟して飼うけど不意にされてイライラしたりするよね。

    まぁ、躾をしなかった自分が悪いんだけどね。

    +122

    -6

  • 26. 匿名 2016/03/20(日) 18:29:30 

    FXで忙しいと逆にクール切れされた、、
    かわいい猫に本気で怒った時

    +165

    -8

  • 27. 匿名 2016/03/20(日) 18:30:09 

    >>21柴飼った時も、友達、知人の洋犬、小型犬なんかも

    生き物はみんなくさいよ。

    で、誰かも動物病院で先生に言ったら
    やはり

    生き物はみんなくさいよと
    笑いとばされたって。

    +172

    -9

  • 28. 匿名 2016/03/20(日) 18:30:17 


    釣りだろうけど酷いコメントとか書く奴いるんだろうなー。

    +54

    -6

  • 29. 匿名 2016/03/20(日) 18:31:19 

    疲れて帰って来て、早くゆっくりしたいのに、テンション上がりまくって

    「わーーーん!!」(←こんな鳴き声です。)

    って飛び付いてくるわ、鼻と鼻をくっ付けてくるわ、足元をチョロチョロするわ、トイレに付いてくるわ…




    ニヤニヤしながら「もぉっ!!」って。

    +248

    -10

  • 30. 匿名 2016/03/20(日) 18:31:37 


    その人の個人的な都合だよね。
    動物にはなぜ何をしたのか
    なぜ怒られなきゃならないのか
    わからないよ。

    +97

    -13

  • 31. 匿名 2016/03/20(日) 18:31:50 

    横になっていたら、2匹で運動会始めて…勢いよく顔の上を通り抜けて行き、爪で唇をザックリ切られた時。

    +187

    -4

  • 32. 匿名 2016/03/20(日) 18:32:00 

    はい、トピ削除ー!
    終了~

    +10

    -39

  • 33. 匿名 2016/03/20(日) 18:32:26 

    >>21
    私はその臭さが好きなんだけど

    +49

    -22

  • 34. 匿名 2016/03/20(日) 18:32:46 

    トイレをちゃんとわかってるのに、床に服とかバッグを置いておくと必ずその上でオシッコをしようとする時。
    オス猫のオシッコは本当に臭いし絶対に臭いがとれないから、そういった仕草をしようとしたら大きく名前を呼ぶようにしてる。

    +119

    -12

  • 35. 匿名 2016/03/20(日) 18:34:18 

    ベッドのシーツを取り替えてベッドメイキングしてる時に容赦なくシーツの下に潜り込みぐしゃぐしゃにして、やめて!!って何回も言ったのにやめなかったときは、部屋の外に放りだした。イライラしゃうわよ!

    +61

    -56

  • 36. 匿名 2016/03/20(日) 18:34:27 

    洗濯かごでおしっこされた

    洗う前だったからいいけど
    全部水で流してから洗濯機いれたわ

    +100

    -6

  • 37. 匿名 2016/03/20(日) 18:35:44 

    猫かぶってる時

    +7

    -14

  • 38. 匿名 2016/03/20(日) 18:36:48 

    >>6
    そんなに臭いんだったら病気だよねこ

    +40

    -12

  • 39. 匿名 2016/03/20(日) 18:37:25 

    買ったばかりの革のソファに爪とぎしやがった
    o(`ω´ )o

    +41

    -13

  • 40. 匿名 2016/03/20(日) 18:38:00 

    猫ってシカトが一番いいらしいね。大声出して怒ってもご本人様たちはしら〜ん顔。

    +112

    -6

  • 41. 匿名 2016/03/20(日) 18:39:23 

    産まれた時から完全室内飼いなのに、最近窓を勝手に開けて外に出ちゃう。。。
    庭の敷地内にしか行かないのですが、同じ方居ないですか?(;_;)

    +25

    -7

  • 42. 匿名 2016/03/20(日) 18:39:40 

    トイレじゃないところで粗相をしたときかな
    羽毛布団に続けざまにおしっこされたときは悲しくなってきた…

    +85

    -8

  • 43. 匿名 2016/03/20(日) 18:44:26 

    トイレ以外の場所でしてしまうのはストレスとか考えてあげたほうがいいのでは?ストレスも膀胱炎とかの原因になるし、病気になると可哀想だよ。

    +74

    -3

  • 44. 匿名 2016/03/20(日) 18:44:56 

    どうしても読まないといけない書類の上に座って動かない時。ごめんよ。

    +10

    -7

  • 45. 匿名 2016/03/20(日) 18:45:14 

    うちは2匹猫を飼ってるんですが、2匹で暴れまわって姿見をバターン!と倒して割った時は怒りましたね…。ねこ達は、何何?って感じで近づいてきて「あんたらが倒したんだからね!もう!危ないから近づかないで!」と怒ってしまいました笑

    +94

    -11

  • 46. 匿名 2016/03/20(日) 18:53:18 

    猫はとても臆病だから怒った声や荒々しい物音におびえる。
    本気で怒る人は猫好きなのかな。

    +49

    -20

  • 47. 匿名 2016/03/20(日) 18:53:22 

    猫をいじめてはいけない

    +42

    -18

  • 48. 匿名 2016/03/20(日) 18:53:27 

    トピ通りに答えを出すと猫に怒るなんておかしいと叩かれる。
    トピズレしてる自分を棚にあげてよくいうわ。

    +105

    -6

  • 49. 匿名 2016/03/20(日) 18:54:22 

    >>43それはマーキングです。

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2016/03/20(日) 18:55:49 

    網戸をぶち破って外に出た時。
    すぐシラス(大好物)で呼んで捕まえて
    こら~って怒りました
    今は網戸強度してあります

    +60

    -2

  • 51. 匿名 2016/03/20(日) 18:56:44 

    尿路結石になり辛そうなので病院に連れて行きたいのに暴れまくって嫌がった時は本気で泣きながら怒鳴りました。うちの猫もギャーギャー騒いでオバさんvs.猫の怒鳴り合いの戦いは他人から見たら怖い以外の何物でもないよね。

    +35

    -1

  • 52. 匿名 2016/03/20(日) 18:58:52 

    怒って何が悪いの?虐待じゃないしトピズレでもない(笑)

    +62

    -9

  • 53. 匿名 2016/03/20(日) 19:00:25 

    本気で ってどんなだろ
    人と喧嘩する時のような怒り方はしたことがない
    食べちゃいけない植物は置かない
    猫は草食べるから
    お漏らしされて困るものや爪研ぎされて困るものを下に置かない
    高級な家具を買わない
    猫の入ってはいけない部屋はちゃんと閉めておく
    それなりに防げる事の方が多くない?
    飛び乗ってきて服に穴が空いたとかは避けられないけどね
    でもそこまで怒ったことはないかなー

    +23

    -9

  • 54. 匿名 2016/03/20(日) 19:00:42 

    >>51
    40いってなかったらオバサンじゃないよ!大丈夫、安心して

    +1

    -12

  • 55. 匿名 2016/03/20(日) 19:02:05 

    妹の猫預かった時、優しいおとなしい猫なのに家のきかない猫が嫉妬心からかいじめてた時。妹の猫に噛みついたりひどかったので、叩いてしまいました。

    +11

    -8

  • 56. 匿名 2016/03/20(日) 19:02:31 

    基本的に猫は口臭がしません。
    口臭がある場合は何かしら疾患がある場合が多いので病院でみてもらいましょう。

    +39

    -9

  • 57. 匿名 2016/03/20(日) 19:03:45 

    かじられてもマーキングされても怒らないよ。
    私がしつこかったのかな?とか外に出してあげなかったから怒ってるのかな?って考えるし。
    猫は勝手に出ていけないし仕方がない。
    動物相手に叩いたり蹴ったり暴言を吐く人は子供にも同じことをしていて胸が苦しくなるよ。

    +14

    -10

  • 58. 匿名 2016/03/20(日) 19:05:27 

    飼い猫がクローゼットから脚をすべらせて落下する時、近くに立っていた私にしがみつこうとしてらしくおでこから鼻の頂点にかけてキレイに1本引っかき傷を作られた時。当時中学生で、顔の中心を縦に絆創膏貼るのも恥ずかしいし、でももう登校しなきゃいけないしですっごい怒った。ていうか泣けた(;_;)

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2016/03/20(日) 19:06:15 

    >>55
    叩くのは辞めよう
    小さいし少しの事で大ケガしてしまうかもしれないよ
    何かあったときに後悔しても遅いから

    +20

    -7

  • 60. 匿名 2016/03/20(日) 19:10:23 

    私は本気では猫に怒れない
    夜中猫ダッシュ始めても
    トイレ掃除した後にまた用足ししても
    何らかのやんちゃしても
    「コラ!おいたしないの!」っては言うけど本気では怒れない
    だって、可愛いんだもん
    向こうはガチで引掻くし猫パンチしてくるけど(笑)
    かわいい猫に本気で怒った時

    +64

    -8

  • 61. 匿名 2016/03/20(日) 19:10:31 

    脚の悪い祖母が一生懸命世話している花壇をよその猫が踏み荒らしてもう少しで咲くところだった花をダメにした時。懲らしめて二度と来ないように思い知らせてやった。

    +17

    -30

  • 62. 匿名 2016/03/20(日) 19:15:08 

    猫嫌いな人もこのトピ来てるの?

    +8

    -5

  • 63. 匿名 2016/03/20(日) 19:18:18 

    うんちの切れが悪かったらしく、
    クローゼットの床におしりをこすりつけてあった。
    何本かの茶色い線と、転がる物体。

    まあ、怒るって
    「ぎゃー!何してるの!くさい!」
    くらいの感じですけどね。

    +32

    -1

  • 64. 匿名 2016/03/20(日) 19:23:10 

    猫に怒ったらダメと言ってる人に、私が猫になって怒ったことがあるとコメしてきてる内容の事を全部してあげたいです。

    +23

    -4

  • 65. 匿名 2016/03/20(日) 19:25:14 

    下僕なので。。。
    猫さまから叱られることはあります。

    ブラッシングしろ!
    カリカリじゃない!パウチだよ!
    ウンチかたづけろ!

    (T_T)

    +27

    -9

  • 66. 匿名 2016/03/20(日) 19:30:18 

    確かに人間の都合も多少はあるかもね。
    体調悪かったりやむなく相手してあげれなかったり。
    それなりに対策をしても彼らは次の手をすぐに見つけるし
    でもそんな皆神様仏様ではないのだから怒ってしまう事もやはりある訳で虐待ではなく愛が前提にあるのだからあまりきつい事言わなくてもいいんじゃないかなと思う。

    +32

    -2

  • 67. 匿名 2016/03/20(日) 19:33:04 

    飼ってる金魚の水槽の蓋を器用にどかして、
    金魚をつっついたり、すくおうとしていた時。
    大声出した事なかったんだけど
    金魚も大切だから「コラッ!」ってついつい。
    びくってして、クローゼットに駆け込んでしばらく出てこなかったよ。
    怒鳴ってごめん、って謝っていたらやっと出てきた。
    涙溜めていた。
    猫との間にも色々ありますね‥。

    +86

    -4

  • 68. 匿名 2016/03/20(日) 19:36:35 

    うちの猫が何か悪さをした時、
    「この悪ガキがぁ〜!」
    って言いながら追いかけるとヤバイヤバイって顔して走って逃げる。追い詰めた先で「こんにゃろ、こんにゃろどうしてやろうか!」
    って言いながらお腹をモシャモシャモシャモシャってやると全力でゴロゴロ言い始める。
    まったくもって怒ったことになってない。

    +83

    -2

  • 69. 匿名 2016/03/20(日) 19:39:17 

    至るところにオシッコ

    カーテンによじ登ってびりびり

    たまにすきを見て逃げ出そうとする

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2016/03/20(日) 19:39:29 

    寝てたらみぞおちに降りてきた。
    その時は怒鳴らず、静かにキレた。

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2016/03/20(日) 19:45:15 

    うちの猫は「こーら!」って言えば悪い事なんだって分かるから手を挙げたりしないで口で注意するだけ。そもそも自分の何倍も小さい猫に手を挙げるとかは考えられないなあ。

    +17

    -2

  • 72. 匿名 2016/03/20(日) 19:45:16 

    寝ていると髪の毛に両手を交互に入れてくる
    地肌を引っ掻き痛いよ~

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2016/03/20(日) 19:45:41 

    かわいい猫に本気で怒った時

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2016/03/20(日) 19:46:26 

    親に機嫌悪くて怒られることだってあるでしょう
    親も人間なので完璧ではない(中には素晴らしい親もいるけど)
    猫と人間の関係も、ちょっと似てる
    犬とはまた違う。猫を何かで怒った時は猫も根に持って 人が忘れた頃に仕返ししたり。その人間らしさが関わってて面白かった。
    だからって仕返しずっとしてくるわけではないし
    気付けば、ケロッとしてまた甘えてきたり。
    そのツンデレ具合 たまらん。
    犬も飼ったことあるけど、断然、猫ハマったw

    +12

    -3

  • 75. 匿名 2016/03/20(日) 19:47:27 

    高いカステラを取り寄せしてやっと届いてお皿に移そうと思った時の瞬間にその上におしっこかけられたこと。
    何が気に入らなかったのかいきなりしだしてびっくりした。何個か取り寄せていたから別のを開けたけれどおしっこのしつけもして毎日トイレでしてたから本当にびっくりした。きっと遠くから見てたんだと思う。食べ物開けるときは目を絶対に離さないきっかけになった。
    かわいい猫に本気で怒った時

    +29

    -2

  • 76. 匿名 2016/03/20(日) 19:50:18 

    >>67
    猫飼ってるのに金魚も???
    それ獲物みたいなもんじゃん・・・
    金魚がストレス凄そう・・・

    +10

    -17

  • 77. 匿名 2016/03/20(日) 19:53:51 

    >>71
    言葉?というか雰囲気?を
    理解するよね。猫にもよるだろうけど・・・
    うちの猫も声だけで理解してたと思う
    あと、悪いことなんだなって
    わかっててやってる気がすることも・・・
    気を引くためだったり?するのかなぁ
    もしそうなら、可愛いね

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2016/03/20(日) 19:54:20 

    >>76
    本当は猫だけが良かったんだけど、金魚くん公衆トイレに捨てられていたから。貰い手もなくてね。その一件以来はお互いに干渉してない様子。(笑)

    +50

    -3

  • 79. 匿名 2016/03/20(日) 19:55:39 

    糸こんにゃくの袋にジャンプ
    爪で穴が開き汁がブッシャー

    「おおおおおおおおい!!!!」って叫んだわ

    +41

    -1

  • 80. 匿名 2016/03/20(日) 20:02:06 

    猫って大人になっても赤ちゃんくらいの知能しかないんだって。
    鏡に映った自分に驚くのも本気で驚いてて鏡に映ってる自分さえもわかってないんだって。
    なんかこれ知ったら怒れなくなって、しつけだけちゃんとしておこうと思うようになった。

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2016/03/20(日) 20:03:11 

    >>75

    わさびちゃんだ!!

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2016/03/20(日) 20:04:44 

    猫好きには単なるあるあるトピ(笑)

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2016/03/20(日) 20:06:50 

    >>13
    ブサイクーくさそう

    +2

    -20

  • 84. 匿名 2016/03/20(日) 20:08:45 

    >>75
    私だったらぶん殴って猫を捨てる!貴方甘やかしすぎ!

    +5

    -37

  • 85. 匿名 2016/03/20(日) 20:09:26 

    デニムのショートパンツ履いてるときに棚の上から私の脚めがけて降りてきた。爪たててたから深い傷がはいってしまってまだ残ってます、、。
    怒ったというか「ぎゃぁぁあ!(泣)」ってなりました…
    ちなみにその日は海に行く予定で、傷がしみて入れませんでした(T^T)あいつめ、、

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2016/03/20(日) 20:10:16 

    家をリフォームしたとき、行方不明になった
    半日なまえを読んでは探し、外に出て近所を探ししてたら、夕方になってクローゼットのなかから登場
    泣き怒りがとまらなかった

    +19

    -2

  • 87. 匿名 2016/03/20(日) 20:12:57 

    昼寝してた爺ちゃんのハゲ頭で爪研ぎして、痛さで飛び起きた爺ちゃんに『ダメだよ~』ってモフモフの刑にされてた。血が出でたけど。

    +52

    -2

  • 88. 匿名 2016/03/20(日) 20:25:06 

    病気になったりしたらどんないたずらっ子でもいいから元気でさえいてくれればいいよ。ってなるよ。

    +12

    -2

  • 89. 匿名 2016/03/20(日) 20:28:40 

    トピズレで申し訳ないのですが
    アパートの隣人が猫を飼っていて
    頻繁に猫に対して、殺されたいのかと叫んでいるのが聞こえてきます(壁が薄いので筒抜けです)
    その度に猫も悲鳴をあげるように鳴いていて可哀想でならないのですが
    これって普通じゃないですよね?
    動物を飼った事がないので何もわからなくて、こういった場合どうするべきなのでしょうか

    +3

    -17

  • 90. 匿名 2016/03/20(日) 20:31:53 

    半身痺れて指すら動かせない程噛まれた時も 寝ていて顔面にゲロされても まったく腹は立たなかったよ。わーやらかしたな!とは思ったけど。
    怒らないであげてください。猫ちゃんはわざとじゃないんです。

    +8

    -9

  • 91. 匿名 2016/03/20(日) 20:53:37 

    怒ったトピなのに、私は怒りません!って怒った人否定しにくる奴らなんなの?

    +39

    -3

  • 92. 匿名 2016/03/20(日) 20:57:09 

    適性時期に去勢してないなら
    発情期にマーキングする
    習性だし本能なので切れて怒っても
    猫には意味不明
    去勢しない飼い主が悪い

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2016/03/20(日) 20:58:13 

    >>91
    そんなに疎ましいほど怒るなら
    最初から飼うな

    +3

    -20

  • 94. 匿名 2016/03/20(日) 20:58:29 

    子供の頃、ジグソーパズルしてたら猫が突っ込んできて
    狂ったようにピースにじゃれて口に入れ、1ピース絵の面を剥がした時
    後にも先にも1度だけ本気で怒りました…

    子供だった笑 今思えば飲み込まなかっただけ良かった

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/20(日) 21:05:11 

    エアコンの室外機の電気の線などをガムテープでグルグル巻きしているところに野良猫が爪研ぎするのに凄い腹立ちます。
    一歩まちがえば感電したり火事になる可能性があるので、それは許せません。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2016/03/20(日) 21:10:56 

    今思えばうちのネコがなんかすごいイライラしてるときだったんだろうけど、手を出して撫でようとしたら爪が1本私の手の甲にグサッと刺さってとれなくなり、あっちも取ろうとしてぐいぐい引っ張る→引っ張れば引っ張るほど甲の皮膚と肉に食い込む→ますます取れなくなりもっと引っ張る、の繰り返しで、甲の皮膚が裂けるんじゃないかとほんと恐怖でした。手の甲には穴が開き、血は思ったほどは出なかったけどたいそう痛かったです。
    とてもかわいがっていたネコだけど、ゆるせなくて3日間くらいお互いによそよそしくしてました。
    もう20年以上前の出来事で、その子もとっくの昔に天国に召されたけど、今でも私の左手の甲には穴の空いた傷あとが残ってます。

    +21

    -2

  • 97. 匿名 2016/03/20(日) 21:26:10 

    1歳位まで野良猫で育ち自宅の周囲は畑や林しかない
    ど田舎で家外自由で飼っていました。
    ある日開けっぱなしだった玄関から全速力で帰って来たと思ったら
    何と少し遅れ猪まで玄関から自宅に侵入してきました。
    突然の事に私も家族も驚き悲鳴をあげながら
    2階に逃げたりトイレに立てこもったり大パニック。
    5分位でまた外に逃げていきましたが自宅の中は
    荒らされたような台風でも直撃したような惨状になりました。
    猫に思わず何をやらかしたのと一言怒りをこめました。
    無事で良かったし、外は危ないし、懲りたので
    その後は完全室内飼いになりました。

    +35

    -0

  • 98. 匿名 2016/03/20(日) 21:39:30 

    花束をもらったからウキウキして花瓶に生けた翌朝、花瓶が倒されて割れていた時は怒るより、ガッカリした。
    それ以来花を生けるのを諦めた。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2016/03/20(日) 21:49:05 

    犬と違って猫は怒っても聞かない。
    なーに大声出してるのー?って感じ。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2016/03/20(日) 21:55:05 

    >>98
    猫飼ってたけど キッチンにお花を飾ると
    細長い葉っぱは気付くと食べられてて。
    猫が消化不良起こすかと思って花は飾れなかった思い出があるわ
    フリージアの葉っぱとか ギザギザにw

    猫草みたいな細長い草を食べる習性あるから、
    造花の細長い葉もイタズラして噛んでて、廊下で吐き出してた。そういうことがあると心配になって 元気で飛び跳ねる赤ちゃんがいる!と思い色々家の中の物も注意して排除したよ。

    久々にそれ思い出したな。懐かしい。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2016/03/20(日) 21:58:33 

    >>97
    やばい!声出して笑ってしまった!
    あぁ〜おもしろかった(人ごとですまん)

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2016/03/20(日) 22:02:34 

    >>78
    少しホッとしました。ディズニー映画のピノキオみたいに、金魚と猫が仲良く出来るならいいんだけど お話の世界と違って
    捕食関係の生き物を同時に飼うのは心配で。
    たまに番組で仲良い映像が出てくるビックリするけど(笑) それにしても公衆トイレに金魚捨てるとか・・やること酷いね。金魚すくい?のせいかな

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2016/03/20(日) 22:02:37 

    家のドアの前でミーミーと鳴き続ける子猫がいた。見るとダメだと思い無視をしてたのだけど、鳴かなくなったので心配になりドアを開けると目が合ってしまい、思わず部屋の中に入れてしまった。
    当時ペット禁止の賃貸に住んでおり、1か月くらい次の飼い主を見つけたけれど見つからず、実家に頼み込んで飼ってもらうことに。一ヶ月一緒に寝食を共にしたので思いっきり情が移り、子猫が実家に里子に行く日は泣いてしまった。子猫も私の顔を見ながら、前足を伸ばしずっと悲しそうに鳴いていた。
    そんな切ない別れをしたのに一週間後に実家に行くとすっかり私のことなど忘れて、母にベッタリで私のことは無視。実家は先代の猫が亡くなったばかりで猫の扱いは慣れており、居心地が良かったようだ。
    思わず「もう二度と来ないんだからね!」とその日は怒って帰ってしまった(^^;;
    そんな猫も今は17歳。おばあちゃんになりました。長生きしてね。

    +55

    -1

  • 104. 匿名 2016/03/20(日) 22:09:28 

    >>63

    肛門線がたまってたり、炎症起こしてたりしても、
    床に擦り付ける時あるよ。

    お尻、腫れたりしてないか確認してあげて下さいね。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2016/03/20(日) 22:15:54 

    なんか猫が悪いわけではないコメントあるね。

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2016/03/20(日) 22:18:47 

    >>89
    うーん…聞き耳立てて実際自分も聞いてみないとなんとも言えないけど NPO団体とかで猫を保護してる団体を調べて通報してみるとか?
    人間に虐待してるわけじゃないから警察では扱ってくれないだろうし。
    でもね、確かに猫もほっとけない気持ち解るけど 89さんの方が心配だよ。 もし怒鳴り声が毎回普通じゃないなら、下手に関わって89さんに被害あると最悪でしょ?それに単にストレス溜めた口が悪い飼い主かもしれないし、関わらない方が身のためだよ…最近色んな理由で隣人を刺したりとかあるし。自分がもし単身でその立場なら怖いから 引っ越せるなら早めに引っ越す。
    小動物をもし虐待するような隣人なら何か別のこともしそうで怖いじゃん。真相は分からないけど

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2016/03/20(日) 22:26:39 

    トピ画何かと思ったら羊さんw

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2016/03/20(日) 22:50:56 

    >>104
    63です!
    だいぶ、だいーぶ昔の話で、
    該当猫も数年前既に他界しております。

    でも助言ありがとう!おぼえておきます!
    いつもと違う行動には
    訳が有るかもしれないもんねー。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2016/03/20(日) 22:55:56 

    猫って仕返しするから大嫌い。動物の癖にそういうところだけ知能が発達していて気持ち悪い。人の吐いたゲロとか平気で舐める本能も気持ち悪い。

    +1

    -27

  • 110. 匿名 2016/03/20(日) 23:09:18 

    うちは、猫とハムスターを飼ってました。

    ハムスターは大きい虫かごタイプの小屋に入れていたので、猫にイタズラされる事は無く、猫も覗いては尻尾をフリフリするだけ。

    ある時、猫が珍しく小屋に向かって鳴いてたので、どうしたのかなーって思ったら、ハムスターが前足を回し車に挟んでいてバタバタしてました。

    危険を知らせてくれました。

    イタズラしようが、怒れません。

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2016/03/20(日) 23:13:02 

    >>109のような精神異常者が紛れ込んでるからおかしくなる

    +8

    -3

  • 112. 匿名 2016/03/20(日) 23:36:36 

    猫の似顔絵を二日間かけて描いて仕上げ!!って時に猫が自分の似顔絵におしっこした…。
    私の二日間…(笑)

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2016/03/20(日) 23:37:55 

    犬が何もしてないのに、やたら絡んで行って爪立ててる時や噛んでくる時。子猫の時に捨てられたので親がわりのつもりで本気で叱ります。
    そのあと、ごめんにゃさいって感じで甘えてくるのでめちゃくちゃ甘やかす。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2016/03/21(月) 00:07:20 

    >>106
    私の心配までしていただきありがとうございます。
    隣人は女性なのですが、ヒステリックな方のようで彼氏と思われる人ともよく夜中に喧嘩して怒鳴りあってます。
    引っ越せればいいのですが転勤族の単身でアパートは会社の借り上げ社宅なのでなかなか難しく...
    猫も無事だといいのですがここ数日は毎日聞こえていた鳴き声も聞こえないので心配になってしまい
    ここをお借りして相談させていただきました
    猫を保護してくれる団体を調べてみようと思います。
    ありがとうございました。

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2016/03/21(月) 00:58:22 

    外で鳥さん捕まえて、うちに持って帰ってバラバラにしてくれた時!

    羽毛やらで、片付けが大変でした!泣

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2016/03/21(月) 01:01:01 

    バレンシアガの長い紐食いちぎられた笑

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2016/03/21(月) 01:26:56 

    ずっと欲しかったバッグを買って帰って、ちょっと目を離したすきにハンドルをボロボロに噛まれてた時。
    怒ったけど、怒りをぶつけるわけにもいかず、ひっそり泣いた。

    翌日、店舗のひとに正直に話したらなんと新品に交換してくれた!
    ので、今となっては思い出。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2016/03/21(月) 01:38:02 

    ♂が♀を好きすぎて、愛情の度がすぎてしまうときがあります。
    その時は♂が♀を追っかけて追っかけて、従順させようと首を咬みます。
    ♀は凄く嫌がり、めっちゃ可哀想な声で鳴き叫ぶので、その現場を見た私は、
    『ぶー、やめてよぉ(;ω;)みーちゃんが鳴いてるからぁぁぁあ(´;ω;`)』
    と私も2人を追っかけて大声で泣いてしまった!
    あれは、自分自身引いた!
    10年の中で、2回くらいの出来事ですが。

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2016/03/21(月) 01:42:00 

    壁への爪研ぎや大切にしてる物を壊して叱る時はこんこんと説教を数日間に様子見ながら、繰返しお説教を根気よく続けるのが以外と効果ありますよ!猫5匹いますが粗そうも破壊もしなくなりました。躾は一貫性が大切なのでお説教をお試し下さい(・ω・)

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2016/03/21(月) 01:58:38 

    子供の頃、ジグソーパズルしてたら猫が突っ込んできて
    狂ったようにピースにじゃれて口に入れ、1ピース絵の面を剥がした時
    後にも先にも1度だけ本気で怒りました…

    子供だった笑 今思えば飲み込まなかっただけ良かった

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2016/03/21(月) 02:11:35 

    >>13
    やだかわいい

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2016/03/21(月) 02:14:22 

    ハサミで何か切ってる時いきなり現れてハサミの匂い嗅いだ時

    危ないだろうがー!!!!!と怒鳴ってしまって凄い勢いで逃げてった

    ごめんよ本当に危なかったんだよ( ; ; )

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2016/03/21(月) 04:14:39 

    粗相は飼い主の責任。
    私は一生動物に対して怒る事はないな。

    +3

    -11

  • 124. 匿名 2016/03/21(月) 05:21:28 

    >>97
    猫と猪のコントみたい(笑)
    シーンを想像して爆笑しました。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2016/03/21(月) 10:46:31 

    中学の時。まだ外飼いが当たり前の昔。。大事な宿題をやってたら。。そのノートの上を泥足で歩きやがった。ギャーー普段はそんなことしないのに。「こらあああークロのやつめー」忍者のような逃げ足でさっていったわ。次の日、先生に事情を話してもう一枚プリントもらったけどね。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2016/03/21(月) 11:48:51 

    テーブルやこたつの上 人が食事をする場所に乗った時に叱る。だめ!って強めに。
    何度か繰り返したら乗らなくなったので安心した
    でも深夜トイレ行くときにジーっと座っているのを見かけた
    人目がない時には普通に座ってるのがショックだった

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2016/03/21(月) 12:35:14 

    楽器ケースのネックのところに、すっぽりはまりこんでいて可愛いなと思っていたら「ジョー」と異音…
    オシッコしていた(怒)

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2016/03/21(月) 13:46:33 

    猫を飼う資格ないと言われたらそれまでだわ。
    きっと、そうだと思う。
    寒空の中、親猫とはぐれた仔猫がブルブル震えて、か弱く鳴いていたのを家族が保護。
    ガリガリに痩せて目やにが酷く、クシャミ連発してたので獣医さんへ。
    猫風邪だといわれ、里親さん探すなら病気完治してからにしようとなった。
    1ヶ月経ってもなかなかクシャミの連発も治らず、ネブライザー治療も始めたり…
    猫エイズ検査陽性だと知り、里親探しは断念した。
    生まれて初めての猫との生活で犬とは全然違うし、
    夜遅くに窓ガラスに勢いよく突撃する時とか、割れたら危ないし、
    老犬の目を狙って引っ搔きに行く時とかはコラ!って怒ってるよ。
    でも、飼う資格ないと言っても、この子を最後まで面倒みないとと思ってる。
    きっと色々病気もするだろうし、自分が守ってやらなきゃとも思ってる。
    長くてごめん。

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2016/03/21(月) 14:51:20 

    本気で怒った=本気で喜んだ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2016/03/21(月) 15:11:22 

    猫には

    人の概念は通用しないよ

    飼い主って概念すらない

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2016/03/21(月) 17:21:18 



    ネイチャーですから…

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2016/03/21(月) 17:50:28 

    猫には怒らないよ
    動物だし仕方がない。

    ただ拾ったばかりで部屋を片付けてなかった時、ピアスが入ったカンカンを吹っ飛ばされて部屋中にまき散らかされた時は怒りが湧いたw

    あと口臭いって書いてある人、歯磨きしてる?
    それは猫じゃなく飼い主側の責任ですよ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2016/03/21(月) 19:02:02 

    今年22歳のおじいちゃん、おばあちゃん猫がいます。兄妹です。

    猫はボケないといいますが、体が老いてきた上に、白内障で見にくいのか、深夜になると、大声で鳴きます。吠える感じです。

    飲み水に足を突っ込むし、粗相もする。

    寝不足になるし、部屋が汚れてるとガッカリするけど、
    でも怒りません。

    抱っこすれば安心するのか寝ちゃうし、転ばない様に余計なものを床に置いたりせず、粗相する所には最初からペットシーツを敷いたり。
    生活の環境を合わせてあげればいいんだって思います。

    だんだん痩せていく体、寝てると呼吸してるか不安になったりしますが、
    後悔しない様に、大切に育てていきたい。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2016/03/21(月) 19:17:41 

    >>133
    泣きそう…

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2016/03/22(火) 13:34:03 

    犬猫の「しあわせなお買い物」で笑うのは誰か (東洋経済オンライン)
    犬猫の「しあわせなお買い物」で笑うのは誰か (東洋経済オンライン) zasshi.news.yahoo.co.jp

    昨年あたりから「猫ブーム」が盛り上がっている。飼育数が犬に迫っている点を切り口ににテレビや書店では愛らしい姿があふれ、経済効果すら話題になっている。その裏で、衝動買いをあおる生体販売ビジネスが巨大化して無責任な飼い主が増え、捨てられたペットの無残な死が多発するなど、闇の部分も広がりつつある。不幸な猫や犬の保護を24年続けてきた女優でタレントの杉本彩さんに、ブームの内幕を聞いた。 ブリーダーから直接、こんな話を聞きました。 売り物にならない子犬が産まれたらすぐに首をひねって処分するのですが、その前に愛護団体に電話して「今からひねるけど、要る?」「鳴門海峡に今から捨てに行くけど、持ってく?」

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2016/04/19(火) 17:56:09 

    虐待につながりませんように

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード