ガールズちゃんねる

「男が育児出来ない日本死ね」ブログにパパの悲痛な本音「1時間しか娘と会う権利がない」

1127コメント2016/04/16(土) 03:32

  • 1001. 匿名 2016/03/21(月) 07:58:23 

    黙って働け
    そんなこと言ってたら出張なんてどうすんだよ
    ましてや 単身赴任なんて

    +22

    -7

  • 1002. 匿名 2016/03/21(月) 08:01:29 

    日本死ねは飽きた。
    外国人って仕事はさぼって当然って気持ちで仕事してるの?
    だから育休も簡単にとれるんじゃないの。

    +19

    -2

  • 1003. 匿名 2016/03/21(月) 08:04:17 

    日本死ねっていう人は日本人じゃない気がする

    +24

    -4

  • 1004. 匿名 2016/03/21(月) 08:10:16 

    日本死ねじゃなくて
    子供を政治利用しての選挙活動しか頭に無い
    プロ市民消えろなら賛同する

    あ、
    選挙が近くなる度にコソコソ裏で仕込んで表面上は善意の第三者装いながらネットで工作するNPOとNPO代表も消えろならもっと良いかも

    +25

    -0

  • 1005. 匿名 2016/03/21(月) 08:10:57 


    死ねっていう言葉尻だけをとらえていっこうに肝心の中身に議論が進まないところが本当に中世国家ですね

    あと、このトピ見たらそら男は結婚避けるわ
    異常なコメントが普通に並んでるんだもん

    +6

    -16

  • 1006. 匿名 2016/03/21(月) 08:11:22 

    理由はわからないけど、この人の文章嫌い
    保育園問題の方と違って怒りに任せて書いてしまったという感じではなく、注目されたいという下心が透けて見えてるからかな

    +19

    -3

  • 1007. 匿名 2016/03/21(月) 08:12:44 




    大企業と上級国民とアメリカのことしか考えず、庶民は奴隷のままでいさせようとする政治家死ねって言うべき

    +6

    -3

  • 1008. 匿名 2016/03/21(月) 08:12:46 

    あんたが死んでよ
    日本死んだら困るけどあんた死んでも困らないし

    +29

    -5

  • 1009. 匿名 2016/03/21(月) 08:14:02 

    流行りに乗っかるバカ男が発信
    こんな奴が呈する中身の議論なんて必要なし

    +14

    -2

  • 1010. 匿名 2016/03/21(月) 08:14:27 

    マスコミが政権批判のために、日本死ねネタを選んでそれを反日団体が国会で扱うってことは、マスコミは自分の職権を乱用してるんじゃないの?

    日本死ねには、国民みんなが飽きたって言ってるよ?
    マスコミは民意ではなく、自分達の思想でしか動かないんですか?

    +10

    -2

  • 1011. 匿名 2016/03/21(月) 08:15:43 


    そら誰も子供つくらんわw

    +4

    -7

  • 1012. 匿名 2016/03/21(月) 08:17:44 

    男がこれ言ってるの?頭おかしい、最近反日の男本当増えたよね。男が死ね

    +11

    -7

  • 1013. 匿名 2016/03/21(月) 08:18:39 

    自分が無能なだけ
    悔しかったら時間に余裕があり給料もよい職に就けるように学生時代から努力すればよかっただけ
    無能が吠えるな、みっともない

    +11

    -4

  • 1014. 匿名 2016/03/21(月) 08:19:11 

    明日の食べ物に困らない
    生きていく上でたくさんの選択ができる
    国を批判してもころされない

    ありがとう日本

    +24

    -2

  • 1015. 匿名 2016/03/21(月) 08:20:25 

    出産後のママが職場復帰するにあたってのあれこれとは違うじゃんね。
    自分次第でなんとでもなることを日本のせいにされても…。
    外国人は時間の使い方が上手い方が多いってこともるし。

    +7

    -3

  • 1016. 匿名 2016/03/21(月) 08:21:29 





    「死ね」って言葉に発狂してないで早く劣悪な労働環境や育児環境に話を進めろよネトウヨ

    本当に日本のことを思ってんならそこが論ずべき問題だろうがマヌケ

    それとも戦前戦中と同じようにまた精神論根性論を繰り返すのか?

    もしそうなら本当に救いようがねえな

    ここ見てたら女もそんな感じだし本当に救いようがない

    +7

    -17

  • 1017. 匿名 2016/03/21(月) 08:22:50 

    >>1014
    生きていく上でたくさんの選択ができる


    できねえわw

    +3

    -11

  • 1018. 匿名 2016/03/21(月) 08:25:46 

    そんなに日本が嫌なら北朝鮮にでも引っ越せば?
    問題は山積みだけど、世界的に見ても恵まれてる国だよ

    +9

    -3

  • 1019. 匿名 2016/03/21(月) 08:27:35 

    一つだけはっきりしてるのは

    この待機児童問題で「日本死ね!!」と国を叩く人達の中で

    日本一待機児童を抱えるけど
    保育園蹴って韓国人学校を作る舛添東京都知事を
    「韓国人学校作るな、保育園作れ!!」
    とそれと同じかそれ以上のテンションで叩かない(叩けない)人達は

    潰したいのは安倍だけで保育園なんか本当はどうでもいいって思ってる
    ってこと

    +18

    -3

  • 1020. 匿名 2016/03/21(月) 08:27:43 

    >>1016
    そんなに議論したいならそういう掲示板行きなよ
    なにも掲示板はガルちゃんだけじゃないよ〜

    +7

    -3

  • 1021. 匿名 2016/03/21(月) 08:32:40 

    >>1016
    何やってるの?
    舛添に大切な保育園増設が潰されて韓国人学校に変わろうとしてるんだよ!

    早く都庁にデモ行きなよ(笑)

    +17

    -2

  • 1022. 匿名 2016/03/21(月) 08:33:43 

    反日ばっかするなら男は日本から出て行けよ

    +1

    -2

  • 1023. 匿名 2016/03/21(月) 08:36:29 

    >>820
    確かに。「なんで女性だけこんな目に…」とか言う女性にろくな奴がいないのと同じだよね

    +6

    -1

  • 1024. 匿名 2016/03/21(月) 08:40:17 

    >>778
    死ぬって事も生の付属として捉えない人が「死」って言葉を避けようとしてるよね。

    +1

    -5

  • 1025. 匿名 2016/03/21(月) 08:40:34 

    日本死ねって、
    日本が死んでしまったら子育ても今以上にできないと思いますけど?
    大人なんだから、考えてから発言しましょうよ。

    +10

    -0

  • 1026. 匿名 2016/03/21(月) 08:42:32 

    >>710
    シングルマザーが大変?冗談は片親って事だけにしときなよ
    シングルマザーなんて楽の代表格でしょ

    +4

    -3

  • 1027. 匿名 2016/03/21(月) 08:45:12 

    >>658
    女は性欲処理機や!黙って股拡げて待機してろwww

    +3

    -8

  • 1028. 匿名 2016/03/21(月) 08:46:34 

    みんなあまちゃんの東京死ねの真似しすぎ

    +1

    -1

  • 1029. 匿名 2016/03/21(月) 08:48:46 

    >>503
    保育園は国に訴える事じゃないからね〜
    国に言われても国も「はぁ?」だろうね
    保育園の事は、各地方自治体に言わないと。国の権限下では無いからね

    +7

    -0

  • 1030. 匿名 2016/03/21(月) 08:51:24 

    >>830

    だって流行語大賞ってユーキャンだよね?バ韓国だもん政治批判言葉は選ぶでしょ。
    ユーキャンの社員全員死ね、なら面白いのにね

    +7

    -0

  • 1031. 匿名 2016/03/21(月) 09:07:59 

    指摘してる人もいるけどこの「男性」の文章書いてるの
    十中八九、「女性」だから

    元の文章全部見ればわかるけど
    女性が無理矢理男性になりきろうとして書いてる
    少女漫画の男みたいな変な文章

    書いてるの
    …日本死ねの人と同一かもね
    あの人多分物書きの経験ある女性だし



    +3

    -2

  • 1032. 匿名 2016/03/21(月) 09:09:05 

    なんでも日本=与党のせいにするのは楽だよね。保育園落ちたにしてもさ、署名とか集まってるけど。安倍さんにお任せしたら楽だよ。安倍さんに出来ることは税金で予算を割くことが主になるけど、たくさん投入されれば悪い輩も寄ってくるかもしれない。それより、民間企業が保育士雇って併設するとか出来ることはある。そしたら育休おわってすぐ入れる!ヤジとか、初動とかもうすんだことに執着してる人たちに加担してるとろくな国にならないよ。

    +3

    -0

  • 1033. 匿名 2016/03/21(月) 09:11:06 

    ブサヨの日本死ね死ねキャンペーンのせいで、子連れの男や女に優しい気持ちが全く持てなくなった

    日本の福祉の世話になってるくせに、日本死ね死ねキャンペーンやってる寄生虫どもが●ねと思う

    +10

    -1

  • 1034. 匿名 2016/03/21(月) 09:18:51 

    反日してるのは、日本の男じゃなくて在日でしょ。
    日本人なら「日本死ね」って発想自体ないから。

    +10

    -4

  • 1035. 匿名 2016/03/21(月) 09:20:14 

    保育園は物理的に幼児抱えて働きたくても働けないんだから職場の環境に文句言ってるだけのこの人と根本的に問題が違う。

    +2

    -1

  • 1036. 匿名 2016/03/21(月) 09:23:28 

    外国人は時間の使い方がうまいんじゃなくて、仕事サボることを考えてるんでしょ。
    育休がとりやすい訳だよね。

    +0

    -0

  • 1037. 匿名 2016/03/21(月) 09:25:47 

    保育園落ちた日本死ねも、共産党の仕込みだってばれたじゃん。
    保育園落ちた!って国会で赤ちゃんつれ回してデモしてるのは、暇なプロ市民でしょ。

    +17

    -1

  • 1038. 匿名 2016/03/21(月) 09:27:11 

    便乗しか脳がないの可哀想になるわ。馬鹿丸出し

    +1

    -0

  • 1039. 匿名 2016/03/21(月) 09:32:12 

    男はこんなんじゃ結婚避けるって言ってるけど、これ書いたの日本人じゃない人でしょ。
    まともな日本人の夫婦は、ネットで日本死ねなんて言わないです。

    +7

    -1

  • 1040. 匿名 2016/03/21(月) 09:32:49 

    また日本の男が反日してる

    +1

    -6

  • 1041. 匿名 2016/03/21(月) 09:38:15 

    勝手にやればいいだろ
    日本は男の育児を禁止してない

    +5

    -1

  • 1042. 匿名 2016/03/21(月) 09:38:32 

    自ら会社に雇われておいて育児に時間を取りたい?
    はじめからそう思ってたなら、自営、もしくはトップとして起業するとか、自分で時間を動かせるような職務に就く努力をすべきだったはずだけど?
    あと、子供と遊んだりべったりばかりが育児じゃないからね。まるで子供に月一度しか会えないような言い分に甘えを感じる。

    +3

    -0

  • 1043. 匿名 2016/03/21(月) 09:39:00 

    舛添の韓国人学校問題
    Yahooニュースきたね
    出る前から1日で抗議の電話300件
    さて、どうなるか

    +10

    -0

  • 1044. 匿名 2016/03/21(月) 09:39:14 

    子を持つ親が、死ねって…。
    一番言っちゃだめな言葉でしょ。

    +6

    -0

  • 1045. 匿名 2016/03/21(月) 09:41:13 

    もの申すとき、「日本死ね」なんて使う馬鹿がまわりにいませんように。

    +7

    -0

  • 1046. 匿名 2016/03/21(月) 09:41:23 

    >>1043
    テレビは絶対取り上げないよね。
    一大事なのにさ。

    +8

    -0

  • 1047. 匿名 2016/03/21(月) 09:45:57 

    男性が育児休暇とれないなんて日本終わってる…

    +3

    -3

  • 1048. 匿名 2016/03/21(月) 09:53:31 

    >>1047
    男性の育児休暇はいらないから労働時間改善して家事の負担もできるようになってくれるだけでいいや…
    日本人って育児休暇すれば仕事しないで働いてる時と同じ給料もらえると思ってる人多くない?根本から勘違いしてるよね。

    +2

    -1

  • 1049. 匿名 2016/03/21(月) 09:56:31 

    >>1046

    取り上げない意味が分からないわ(笑)

    自分達が
    「今、日本のお母さん達の不満が続々と爆発しています!」
    「話題沸騰です!」
    みたいに一方的にネットの匿名発言取り上げてた癖に

    その話題沸騰な筈の保育園問題の中
    さらに現都知事が増設邪魔して韓国人学校にしようとしてるのに
    これは一向に触れないで特集も組まない
    「保育園問題」に「在日」「都知事」まで巻き込んだ話題性抜群の大ニュースなのに


    自称権力の監視役マスメディア(笑)

    +8

    -0

  • 1050. 匿名 2016/03/21(月) 09:56:31 

    実際は、小さい子の育児と仕事を一人でしたら身体がみちません。やってる人はいるけど。
    育児と仕事ならば、仕事のほうがはるかに楽です。育児は本当に大変です。
    育児のきれいな所しかみてないでいるからこんなこと言ってるのだろうが、
    甘ったれるな!とこのブログの男性にはいいたい。

    +2

    -0

  • 1051. 匿名 2016/03/21(月) 09:56:37 

    働き盛りの男性が子どもつくるんだから、朝から晩まで働いて子どもに会えないってのは当たり前だと思ってた。

    +16

    -3

  • 1052. 匿名 2016/03/21(月) 09:57:27 

    別にその分休みの日に一日中一緒に居ればいいじゃん
    365日休みがないわけじゃあるまいし
    保育園の件に便乗しすぎ

    +19

    -2

  • 1053. 匿名 2016/03/21(月) 09:59:33 

    こんな甘えた気持ちで育児の権利がとか泣き言いうなと思う。
    働いてる女はどちらもやってるんだよ。
    日本しねと流行りにのっかってこんな泣き言言ってるなら子供は作らないことだ。
    家庭をもつことは自分の自由な時間がなくなることを覚悟するくらいでないと。
    それでも家族をもつことを自分で選んだのだからさ。

    +11

    -2

  • 1054. 匿名 2016/03/21(月) 10:03:00 

    「こんな環境で働かせる社長死ね」ならまだ会社に訴えてる勇気ある人だと思うけど、自身の育休や残業云々に対して「日本死ね」は筋違いでは?

    +16

    -0

  • 1055. 匿名 2016/03/21(月) 10:04:00 

    共感できる部分は大いにあるけど、ATMの件は自分を卑下しすぎ。

    +6

    -1

  • 1056. 匿名 2016/03/21(月) 10:05:58 

    権利って言っちゃってるのが、在日とかプロ市民っぽいよね。
    普通の一般人が娘と会う「権利」とは言わないから。
    普段、外国人の権利がーとか言ってるからついでちゃったんだろうね。

    +13

    -1

  • 1057. 匿名 2016/03/21(月) 10:08:51 

    でお、男性が育児と仕事を両立させることの大変さを訴えるのはいいと思う。
    けれど、訴えた表現が幼稚。

    +7

    -1

  • 1058. 匿名 2016/03/21(月) 10:13:07 

    >>1047
    男が育児休暇とって何するの?
    家でサボりたい口実が欲しいだけでしょ?

    +11

    -2

  • 1059. 匿名 2016/03/21(月) 10:14:07 

    死ね死ねいい加減うるさい
    その言葉言うのも聞くのも嫌い

    +17

    -1

  • 1060. 匿名 2016/03/21(月) 10:16:21 

    大人が簡単に死ねって言える精神構造どうかしてる

    +13

    -1

  • 1061. 匿名 2016/03/21(月) 10:22:17 

    自分の都合で自由に時間をやりくり出来るのは成功者だけ
    自分のスキルのなさと能力の低さを日本のせいにするな

    +6

    -3

  • 1062. 匿名 2016/03/21(月) 10:25:32 

    最初に日本死ね!ってブログに書いた人もまさかこんなに流行るとは思わなかっただろうね。
    死ね!という言葉は本当に下品だし大嫌い。保育園で働いてるけど、子どもには絶対死ねなんて言葉ゆるさないし、自分の子どもにも言わせないよ。
    随分荒れた国になったね。
    軽々しく死ねとか言ったりブログに書く人とは付き合い辛そう。

    +5

    -2

  • 1063. 匿名 2016/03/21(月) 10:33:39 

    こんな表現しかできないって頭悪そうだよね。

    +13

    -0

  • 1064. 匿名 2016/03/21(月) 10:39:13 

    いやいやどこの父親もそんなもんだから、土日にその分やればいいじゃない。子どものため、妻のため、遅くまで働く父親格好良いよ。

    +12

    -1

  • 1065. 匿名 2016/03/21(月) 10:42:08 

    まぁ確かに日本人は働き過ぎだよね。
    昔からなんだし、そうやって資源も無い国がお金持ちになれたわけだけど。
    何のために働いているのか分からない国だよね。
    生きるために仕事する訳だけど、この国は仕事の為に生きなきゃならないみたいな所あるからね。

    +5

    -1

  • 1066. 匿名 2016/03/21(月) 10:43:20 

    育児を担当してくれる奥さんがいて幸せじゃないか・・・
    娘に会う権利を誰も阻害はしてないし、規制もしていない。
    頭悪そう。

    +9

    -2

  • 1067. 匿名 2016/03/21(月) 10:43:57 

    保育園の問題と同列のように扱わないでほしい

    +4

    -2

  • 1068. 匿名 2016/03/21(月) 10:44:19 

    早く他の国みたいに残業=仕事遅いみたいな風潮になれば楽なんだけどね。

    +5

    -0

  • 1069. 匿名 2016/03/21(月) 10:44:58 

    死ねって表現されないと取り沙汰もされないくらい、平時の日本が他人の痛みに無配慮だし無関心だってことだと思う。

    +1

    -4

  • 1070. 匿名 2016/03/21(月) 10:46:15 

    >>876
    ほんとだよね。忙しかったらブログやってる暇なんてないはず。
    自分も以前ブログやってたけど、
    仕事が忙しくなってからはずっと放置状態だし。
    自分のやりたいことの時間はしっかり取っておきながら
    文句ばっかりたれてる。
    ただの甘えか、話題になった言葉に乗っかっただけのただの目立ちたがり屋。

    +9

    -1

  • 1071. 匿名 2016/03/21(月) 10:46:32 

    >>1062
    いや〜最初の保育園から工作だと思うよ、

    安倍内閣総理大臣が、日本を取り戻す!
    と言ってから、さまざな工作が苛烈に成っていたんだよ。
    彼等は日本人のお人好しを、あざ笑いながら利用するんだよね。

    スヒョン文書 を調べれば彼等の悪どさと卑劣な人間性がわかるよ。

    +8

    -0

  • 1072. 匿名 2016/03/21(月) 10:47:03 

    >>1069
    確かに日本のサラリーマンは、他人に関心や興味を持たない人が圧倒的多数で割合をしめるね。

    +1

    -0

  • 1073. 匿名 2016/03/21(月) 10:50:51 

    >>1065
    働きすぎの割には生産性は低すぎだよね。
    上司が帰らないから帰れないって人多いよ。

    +9

    -0

  • 1074. 匿名 2016/03/21(月) 10:51:52 

    ○○死ねとか流行言葉にすぐ乗っかる国民性が嫌い。

    +5

    -1

  • 1075. 匿名 2016/03/21(月) 10:53:22 

    他人に関心や興味を持つための時間もないんだろ

    +1

    -0

  • 1076. 匿名 2016/03/21(月) 10:55:07 

    男の場合家で子育てして楽したい〜って魂胆見え見えなんだよね。子育てって仕事以上に大変な部分あるし、家事育児女並みに出来るんでしょうね?これは出来るけどこれは出来ない、じゃ、いらないよ。外で働いて仕事するしか能ないじゃない。

    +6

    -1

  • 1077. 匿名 2016/03/21(月) 10:57:16 

    保育園の人は家事育児やりながらなおかつ仕事に復帰したいのに出来ない。こいつは労働時間長い減らして俺様も家でのんびり子供と遊ぶ時間欲しいよー、でしょ。甘えんな。

    +3

    -1

  • 1078. 匿名 2016/03/21(月) 10:57:49 

    朝8時に家を出て夜9時に帰宅ってことは何時間勤務してるのかな?別に普通だよね?もしも職場が遠いなら引っ越せば時間に余裕生まれるんじゃない?あとはもう転職するしかない。文句を言うほど激務じゃないしこれで死ねっておかしいよ

    +7

    -1

  • 1079. 匿名 2016/03/21(月) 10:59:06 

    ここのコメント欄見て、つくづく思った。
    だから日本は変わらない。

    +3

    -4

  • 1080. 匿名 2016/03/21(月) 10:59:33 

    >>1068
    残業して何をどれだけ片づけたのかという成果よりも
    残業して大変そうにしている姿を見せることが目的になっている人、いるよね

    +5

    -0

  • 1081. 匿名 2016/03/21(月) 11:01:02 

    4時くらいに仕事終わったり昼間からビール飲んだりする国もある位だから日本が異様に労働時間長すぎるのは事実かもね。でもそれが当たり前ですし、実際共働き増えてるのに社会的立場はまだまだ弱い女性の負担の方が多い気しますがね。

    +2

    -1

  • 1082. 匿名 2016/03/21(月) 11:01:52 

    取り敢えず子育て世代の投票率あげないとね…低すぎる
    「男が育児出来ない日本死ね」ブログにパパの悲痛な本音「1時間しか娘と会う権利がない」

    +2

    -1

  • 1083. 匿名 2016/03/21(月) 11:02:32 

    育児は大変ですけどね・・・人を育てているんだから大変だよ。
    だから、仕事しながら育児の両立は大変なんだよ。
    そのことに気がつくのが社会として遅かったね。

    +3

    -1

  • 1084. 匿名 2016/03/21(月) 11:02:42 

    >>1080沢山いるけどそれが評価されるのも事実。

    +3

    -1

  • 1085. 匿名 2016/03/21(月) 11:06:16 

    >>1073無駄に時間浪費するの好きだよね。日本人。それが日本流気遣い?おもてなし、そんなんいらんわ。

    +4

    -1

  • 1086. 匿名 2016/03/21(月) 11:06:41 

    なんで日本が死なないけんわけ?
    ババアの時もムカついたけど心情は理解できた。でもジジイは完全に自己責任だろ。お前が一人で死ね。

    +5

    -3

  • 1087. 匿名 2016/03/21(月) 11:06:52 

    ネットの男性の意見で女は甘やかされすぎているという批判が多いが、
    実際は、男性が気がついて声をあげないと社会は変わらない。
    前立腺がんの治療薬は真っ先に認可されるが、
    女性特有のがんの治療薬にたいしては認可が遅れるという現実がある。

    +3

    -2

  • 1088. 匿名 2016/03/21(月) 11:09:52 

    保育士の給料上げるんなら介護士は?って今度なりそう…

    でも虐待の現実もあるんだから、資格を厳しくしてから給料あげるならまだ納得できる…

    ただ保育士の待遇を良くすればこの問題は解決するって問題でもないだろうに。

    +3

    -0

  • 1089. 匿名 2016/03/21(月) 11:10:30 

    そんなに嫌なら日本出たらいいのに。日本人は嫌だ嫌だ言いながらダラダラ我慢してるイメージ。そしてネットに書き込む。

    +3

    -2

  • 1090. 匿名 2016/03/21(月) 11:10:46 

    わたしゃ、たいして成果をあげてないくせに偉そうにドヤ顔している実は保身第一の上司をみていると
    死ねや!このくそ上司!とは思って仕事してますが。

    +0

    -0

  • 1091. 匿名 2016/03/21(月) 11:11:01 

    別に子供居なくてもその仕事してるよね。男は身重になる事もなく、乳が垂れる訳でもなく、仕事を辞める事もなく、通常運転で家帰ってきたらご飯があって子供は育って給料やりくりして生活できるんでしょ。めちゃめちゃ幸せじゃん。何文句言ってんの?

    +3

    -2

  • 1092. 匿名 2016/03/21(月) 11:11:37 

    いきなり法務省に行くとは何事か?
    先ずは己が住んでいる地方自治体に訴えかけるべき事案だ
    それに君達は熊本市民だろ?プロ市民団体でもあるよね


    +4

    -0

  • 1093. 匿名 2016/03/21(月) 11:13:05 

    嫁が1日家で子供と遊んでるとでも思ってるかの様なお花畑な発言。男ってやっぱり頭悪いや。

    +4

    -1

  • 1094. 匿名 2016/03/21(月) 11:13:55 

    子供を世話して帰りをまってくれる家族がいるのは不幸ではないし、
    私の父親なんかは、もっと激務でも楽しそうに仕事をしていたけどな・・・・・
    オレ様は仕事しているんだ!という偉そうな態度もしなかったよ。
    育児の権利云々の前に、個人的な問題はあるよね。

    +3

    -0

  • 1095. 匿名 2016/03/21(月) 11:16:35 

    朝8時に家出て夜9時に帰宅か。通勤時間含む8〜21時で、あとは休息時間ならむしろ羨ましい。

    +3

    -1

  • 1096. 匿名 2016/03/21(月) 11:17:22 

    このブログ主は、とりあえず労働組合もしくは、労基署に相談に行ったらよいのでは?

    +3

    -0

  • 1097. 匿名 2016/03/21(月) 11:19:20 

    こういう人に限って土日祝日はしっかり会社休めてそう。知らないけど。

    +3

    -1

  • 1098. 匿名 2016/03/21(月) 11:19:42 

    仕事だけして気が向いた時に子供と遊んでりゃいいだけの男がまだ権利求めてる。日本の男本当に終わってるわ。

    +1

    -1

  • 1099. 匿名 2016/03/21(月) 11:20:45 




    育児は一時

    仕事は一生



    +2

    -1

  • 1100. 匿名 2016/03/21(月) 11:21:35 

    >>1098仕事する以外出来ないのに仕事したくないって言い出したね。稼ぎ落ちて、家事もまともに出来ないのに家に居座れまた女の負担増えるのでしょうか。

    +1

    -1

  • 1101. 匿名 2016/03/21(月) 11:21:41 

    育児はマジで大変だぞ~。

    +6

    -1

  • 1102. 匿名 2016/03/21(月) 11:25:00 

    まずは、自分の仕事の質をかえましょう。

    +1

    -0

  • 1103. 匿名 2016/03/21(月) 11:25:48 

    休みに出来るんじゃないの?土日家事育児全部一切引き受けてやってみれば?仕事行ってる方が楽ってわかるから。

    +5

    -1

  • 1104. 匿名 2016/03/21(月) 11:26:17 

    >>1099
    子供が不況でニートになったら育児は一生にもなりえますね。

    +1

    -2

  • 1105. 匿名 2016/03/21(月) 11:27:10 

    育児をしたら、仕事のほうが断然楽だってわかるよ。

    +4

    -4

  • 1106. 匿名 2016/03/21(月) 11:30:54 

    家族をもったらそりゃあ独身と違って大変だよ。
    社会全体が、育児や家事を男性が外で仕事するよりも下の仕事だと見下してきたつけが
    今の社会に反映されているね。

    +2

    -1

  • 1107. 匿名 2016/03/21(月) 11:32:57 

    嫁が非正規って嫁も働いてるんでしょ。仕事して家事育児1人で風呂いれて寝かしつけ完了してくれてる嫁完璧じゃん。1時間遊ぶ時間あるらしいけど嫁はそんな暇ないと思うよ。私も働いてた時そうだったし、平日なんか子供と遊ぶ時間なんてないよ。

    +7

    -1

  • 1108. 匿名 2016/03/21(月) 11:35:23 

    奥さん働いているなら、この奥さんは偉いよ。しっかりしている。

    +3

    -0

  • 1109. 匿名 2016/03/21(月) 11:38:00 

    まずは会社に待遇改善を求める話だね。

    +4

    -0

  • 1110. 匿名 2016/03/21(月) 11:39:43 

    また新しい待機児童問題のトピ。
    「保育所整備など都民のために使うべき」韓国人学校へ都有地を貸し出し 舛添要一都知事の方針に猛批判
    「保育所整備など都民のために使うべき」韓国人学校へ都有地を貸し出し 舛添要一都知事の方針に猛批判girlschannel.net

    「保育所整備など都民のために使うべき」韓国人学校へ都有地を貸し出し 舛添要一都知事の方針に猛批判 発端は16日、韓国人学校の増設用地として、平成21年3月に閉校した都立市ケ谷商業高校の跡地(新宿区矢来町)約6千平方メートルを有償で貸し出す方向で、...

    +5

    -0

  • 1111. 匿名 2016/03/21(月) 11:54:54 

    個人的なことだけど、
    料理も、風呂掃除も、ゴキブリ退治も、ちょっとした日曜大工も、
    子供を風呂にいれることもできない、洗濯も面倒くさがるような
    姉の旦那が育児ができるとは到底思えない。
    オレは外で仕事してるんだ!って言わんばかりに怒りっぽいし偉そうだけどね。

    +4

    -1

  • 1112. 匿名 2016/03/21(月) 12:27:43 


    だから日本は変わらない!

    +2

    -0

  • 1113. 匿名 2016/03/21(月) 13:06:46 

    育児は適当にできないから大変。子供はニコニコいう事きかないし、
    散らかし魔で片付けてもエンドレス。体調を考えて着るものや着替えを用意し、
    食事は好き嫌いが激しくムラがあるし、たくさんこぼして汚すし。
    夜でもおかまいなしに起こされる羽目になるし。大人の都合なんて子供は無視して生きてるものだしね。
    9時に素直に寝てくれるだけでもマジでありがたいわ。

    +5

    -0

  • 1114. 匿名 2016/03/21(月) 13:09:45 

    まず会社に言え、というコメントを書いてる人は実社会で働いたことがないんじゃないかなー?
    そんなこと言ったらヘタすればクビだよ。上司にもよく思われないよ。
    そんな風潮だから、国主導で変えていってもらうしかないんじゃないの?

    +0

    -0

  • 1115. 匿名 2016/03/21(月) 13:18:42 

    >>1114
    会社に要求しても不当な扱いをうけるのは現実にあるね。だからこそ労働組合が必要なんだけど、
    その肝心の労働組合も経営者とずぶずぶの関係で機能しない事が多いのも事実。
    労働組合が保身に動く体たらくだからなあ。筋としては、会社に要求、労働組合に問題提起。
    それでもダメなら労基署へ相談。という流れで動くしかないよ。

    +0

    -0

  • 1116. 匿名 2016/03/21(月) 13:24:23 

    新宿区に都立高校跡地があるが、舛添都知事は保育所よりも
    韓国人学校を造ると言っている。

    「保育所落ちた日本○ね」と寒空の中、
    赤ちゃんまで連れてデモしてた人達は、
    是非とも舛添都知事に物申して欲しい。
    「まずは日本人の子供が通う保育所を造れ!!」と

    +3

    -2

  • 1117. 匿名 2016/03/21(月) 13:25:50 

    で、実際このブログ主が訴えたいことは、会社の待遇の不満なのか、それとも家庭の愚痴なのか、
    がよくわからず、どちらも混ざっているように感じ取れなくもない。
    よって、日本しねと政府や社会に不満をいいたいならば、社会的に通じる主張をしないと通じないし、
    ただの個人的な愚痴でしかないように思う。

    +0

    -0

  • 1118. 匿名 2016/03/21(月) 14:20:27 

    なら労働時間が18時とか19時あがりくらいの仕事に転職したらいいじゃないか。
    上司でそうゆう人居ましたよ実際。
    3人の子育てを決意したのも自分、今の仕事を決めたのも自分。
    この男の人が言ってること、気持ちは分からんでもないけど、今の現状全部日本のせいにはし難いでしょう。

    +0

    -0

  • 1119. 匿名 2016/03/21(月) 14:33:51 

    全部は読んでないけど、批判が多くてびっくりした。
    お前の甲斐性のせいって意見多いけど、現実問題、だいたいの男の人にはひたすら働くしか選択肢がないよね。母親と同じくらいいやそれ以上に我が子を大切に思って関わりたいと思っている父親もきっとたくさんいる。でもそれが叶わない。
    日々寝顔しか見れないなんて、私がその立場だったらきっと、虚しくてもどかしくて、何のために仕事してんだろってなるなぁ。。

    +3

    -0

  • 1120. 匿名 2016/03/21(月) 19:20:51 

    育休だとか保育園落ちたとか日本死ねシリーズうんざりする。

    自分達の意思で家庭を持って子育する事になったんだから、子供の事を第一に考えて各家庭で状況に応じて役割などを決める事柄なのでは?

    働きながら子育てしてる奥さんをサポートしたいから育休が欲しい!ではなく
    俺が子供と遊びたいから育休取りたいって、そんなの会社と社会が認めないでしょ。
    ワガママな子供のような言い分だと一生懸命働いてくれてても、こんな夫・父親は尊敬出来ない!

    子供を授かれた事が当たり前の事で、これは当然の権利!みたいな言い方には嫌悪感しかもてない。

    +2

    -0

  • 1121. 匿名 2016/03/21(月) 19:34:40 

    「日本死ね」なんて、それこそネトウヨたち飛び付きそうだけど、ナゼ今回はだんまり?
    ネトウヨの標的は飽くまで中国、韓国朝鮮?
    (まあ、マイナスの嵐でしょうけど)

    +1

    -0

  • 1122. 匿名 2016/03/21(月) 23:34:09 

    >>950
    あのー。トピの元のブログちゃんと読んでコメしてるんですかね??
    なんでもかんでも政策にケチつける材料にすればいいってもんでもないですよ。
    あ、の数みたら相当駄々っ子状態で書いてますよこの方は。

    妻が正規で働けばいいと思っていて、自分は働きたくないようですから、これは夫婦の問題だと思います。
    多分この方は、お子さんが新生児の時は、「どうして男だからってこの子と離れて仕事に行かなきゃならないんだぁああああああ!」って思って寝顔見てたと思います。

    +1

    -0

  • 1123. 匿名 2016/03/22(火) 00:48:48 

    ここのコメント見てると男女平等は無理なんだと思った。

    +2

    -0

  • 1124. 匿名 2016/03/22(火) 05:43:16 

    育休だとか保育園落ちたとか日本死ねシリーズうんざりする。

    自分達の意思で家庭を持って子育する事になったんだから、子供の事を第一に考えて各家庭で状況に応じて役割などを決める事柄なのでは?

    働きながら子育てしてる奥さんをサポートしたいから育休が欲しい!ではなく
    俺が子供と遊びたいから育休取りたいって、そんなの会社と社会が認めないでしょ。
    ワガママな子供のような言い分だと一生懸命働いてくれてても、こんな夫・父親は尊敬出来ない!

    子供を授かれた事が当たり前の事で、これは当然の権利!みたいな言い方には嫌悪感しかもてない。

    +1

    -0

  • 1125. 匿名 2016/03/23(水) 06:41:43 

    日本への愛国心あったら死ねなんて書けない
    よって外国人乙

    +0

    -0

  • 1126. 匿名 2016/03/25(金) 17:39:06 

    男には育児出来ないとか言ってる人いるけど、それなら女性に仕事を任せられないって会社に言われても文句言わずにコピーとお茶汲みやってろってのと同じで男だから育児出来ないって事はないと思う。

    +0

    -0

  • 1127. 匿名 2016/04/16(土) 03:32:22 

    日本○ねって発言した人たちへ

    2016年4月14日21時26分


    満足ですか?
    苦しむ人たちを見て満足なの?
    ふざけるな!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。