ガールズちゃんねる

SMAP木村拓哉、V6岡田准一にお年玉を要求されたエピソード明かす

147コメント2016/03/21(月) 10:17

  • 1. 匿名 2016/03/19(土) 22:06:39 

    木村拓哉、岡田准一にお年玉を要求されたエピソード明かす - ライブドアニュース
    木村拓哉、岡田准一にお年玉を要求されたエピソード明かす - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    18日放送のラジオ番組「木村拓哉のWhat's UP SMAP!」(TOKYO FM)で、木村拓哉が、V6・岡田准一にお年玉を要求され驚いたことを明かした。番組では、三宅健がラジオ番組で話した、NHK紅白歌合戦(NHK総合)でのお年玉エピソードの真偽を確かめるリスナーメールが取り上げられた。メールによると、紅白歌合戦のリハーサル中、岡田は木村の元を訪れ、お年玉を要求してきたというのだ。そして木村はこれに応え、本番前にお年玉を岡田に渡していたとか。その一部始終を三宅が見ており、別のラジオ番組で紹介していた。


    このエピソードについて木村は「あげましたね、面と向かって『お年玉ください』って言われたんで」とあっさりと認める。続けて「こんなこと言われたのあんまねーなと思って」と、後輩にお年玉を催促されたことに驚いたというのだ。当日は、スタッフにお年玉袋を買ってきてもらい、木村が自筆でお年玉袋に「岡田へ」と書いて手渡したそう。岡田は「うわ!マジすか!ありがとうございます!」と、もらえたことを喜んでいたという。

    +208

    -17

  • 2. 匿名 2016/03/19(土) 22:08:25 

    幾らぐらいお年玉をあげたんだろう

    +335

    -4

  • 3. 匿名 2016/03/19(土) 22:08:27 

    木村アゲ必死?

    +64

    -115

  • 4. 匿名 2016/03/19(土) 22:08:30 


    わたしも欲しい

    +302

    -8

  • 5. 匿名 2016/03/19(土) 22:08:43 

    わーお。おめでとうございます。

    +82

    -8

  • 6. 匿名 2016/03/19(土) 22:08:43 

    岡田准一はそんなタイプに見えないのになあ

    +318

    -24

  • 7. 匿名 2016/03/19(土) 22:08:47 

    ほー!へー!

    +22

    -6

  • 8. 匿名 2016/03/19(土) 22:08:49  ID:Juxm1KYk8L 

    いくらか気になる( ゚_゚ )

    +178

    -2

  • 9. 匿名 2016/03/19(土) 22:08:53 

    なにこの可愛いエピソード

    +337

    -34

  • 10. 匿名 2016/03/19(土) 22:09:02 

    芸能人なら芸能活動以外の話をするな。

    +13

    -65

  • 11. 匿名 2016/03/19(土) 22:09:03 

    >岡田は「うわ!マジすか!ありがとうございます!」と、もらえたことを喜んでいたという。

    岡田准一かわいい。
    かなり若い頃のエピソードかな

    +524

    -39

  • 12. 匿名 2016/03/19(土) 22:09:10 

    わてにも金くれ

    +122

    -7

  • 13. 匿名 2016/03/19(土) 22:09:23 

    自分でお年玉あげたエピソード話すなよ

    +29

    -55

  • 14. 匿名 2016/03/19(土) 22:09:41 

    岡田准一のイメージは控えめのインテリだから意外だった

    +178

    -75

  • 15. 匿名 2016/03/19(土) 22:09:49 

    どっちも何かかわいい。

    +280

    -30

  • 16. 匿名 2016/03/19(土) 22:09:51 

    デビューしたてで、ちょっとTVに出始めた頃の
    岡田准一が貧乏話をTVでしてたこと、印象的。

    +211

    -5

  • 17. 匿名 2016/03/19(土) 22:10:01 

    それぐらいハッキリいう相手の方が逆に好感もてるね

    +319

    -15

  • 18. 匿名 2016/03/19(土) 22:10:23 

    自分で言っちゃうところがキムタクらしいな

    +41

    -62

  • 19. 匿名 2016/03/19(土) 22:10:40 

    仲良しエピソードで、事務所のイメージ回復作戦?

    +24

    -50

  • 20. 匿名 2016/03/19(土) 22:10:41 

    顔は男前なのに可愛い

    +302

    -33

  • 21. 匿名 2016/03/19(土) 22:10:54 

    >>3
    もうこういうのやめようよ

    +87

    -21

  • 22. 匿名 2016/03/19(土) 22:10:56 

    取って付けたようなエピソードに吐き気がする
    キムタク絶対信用出来ない

    +36

    -111

  • 23. 匿名 2016/03/19(土) 22:10:59 

    岡田くんはキンキ剛くんにもお年玉ねだってた(笑)
    木村くんにしろ剛くんにしろ仲良しだからこそだよね(*^^*)

    +375

    -16

  • 24. 匿名 2016/03/19(土) 22:11:00 

    滝沢秀明も大量にばらまいてるみたいだね
    先輩になると大変やな
    タッキー、180人にお年玉「大変ですけど僕も東山さんからいただきました」
    タッキー、180人にお年玉「大変ですけど僕も東山さんからいただきました」girlschannel.net

    タッキー、180人にお年玉「大変ですけど僕も東山さんからいただきました」 タッキー 180人にお年玉「大変ですけど僕も東山さんからいただきました」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能タッキー&翼の滝沢秀明(30)の出演舞台「ジャニーズ・ワールド 正月はタッキ...


    +192

    -5

  • 25. 匿名 2016/03/19(土) 22:11:05 

    岡田くんなら私もあげたい*\(^o^)/*

    +115

    -24

  • 26. 匿名 2016/03/19(土) 22:11:30 

    岡田って巨根だと思う^o^⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

    +11

    -76

  • 27. 匿名 2016/03/19(土) 22:11:41 

    元は大阪の一般家庭の男の子だもんな…

    +184

    -6

  • 28. 匿名 2016/03/19(土) 22:11:58 

    この前TOKIOの番組で岡田准一も言ってた気がする

    +268

    -1

  • 29. 匿名 2016/03/19(土) 22:12:10 

    おいどんにも10万円ほどおくんなまし

    +43

    -2

  • 30. 匿名 2016/03/19(土) 22:12:12 

    岡田へ、ってなんか面白い

    +151

    -6

  • 31. 匿名 2016/03/19(土) 22:12:46 

    チョマテヨ

    +16

    -27

  • 32. 匿名 2016/03/19(土) 22:12:55 

    私このエピソード、三宅君のラジオ聞いてましたよ。それを聞いたファンが木村君のラジオに質問したんだね。
    なんか、微笑ましいなー。

    +265

    -13

  • 34. 匿名 2016/03/19(土) 22:13:29 

    関ジャニ∞は毎年紅白の楽屋でお年玉もらって回るのが好例
    国分太一君は、くれるけど「どこかで言えよ」って
    リーダー城島君は「そんなん自分らの方がもろてるやん」と言って逃げる

    +209

    -6

  • 35. 匿名 2016/03/19(土) 22:13:38 

    >>3
    この人の場合、たとえ上げ記事書かれても叩かれる方向にむかうことが多いから。

    +24

    -6

  • 36. 匿名 2016/03/19(土) 22:13:43 

    ラジオでリスナーからのメールに答えただけなのに「木村上げ必死」とか「自分で言う」とか…
    木村下げ必死だな

    +315

    -21

  • 37. 匿名 2016/03/19(土) 22:13:47 

    イケメンすぎる

    +42

    -8

  • 38. 匿名 2016/03/19(土) 22:14:44 

    短期間だけどSMAPのバックについてたし、あと忠臣蔵で共演してたよね。
    SMAPとV6ってやっぱり関係近いんだな。

    +212

    -3

  • 39. 匿名 2016/03/19(土) 22:14:45 

    >>22
    いったいキムタクのなにを知ってるんだよwww

    +101

    -7

  • 40. 匿名 2016/03/19(土) 22:15:03 

    大体1人1万円らしいよね!
    経費から引けるのかな?w

    +37

    -9

  • 41. 匿名 2016/03/19(土) 22:16:22 

    >>13
    関ジャニ∞丸山は後輩にお年玉配りながら「ブログとかで話して!」って言うらしいよ(笑)

    +120

    -3

  • 42. 匿名 2016/03/19(土) 22:18:03 

    >>39だって信頼できないじゃん裏切ったし

    +10

    -34

  • 43. 匿名 2016/03/19(土) 22:18:45 

    ウソじゃないよ
    SMAP木村拓哉、V6岡田准一にお年玉を要求されたエピソード明かす

    +223

    -5

  • 44. 匿名 2016/03/19(土) 22:20:49 

    ラジオで先に話したのは三宅君
    その話をキムタクのラジオにリスナーが送って答えたんだよ
    各々のラジオ使ってキムタク上げとかするはず無いじゃん
    SMAP木村拓哉、V6岡田准一にお年玉を要求されたエピソード明かす

    +222

    -6

  • 45. 匿名 2016/03/19(土) 22:21:00 

    よく>>1を呼んだらいいのに
    今年の話だし、リスナーから“三宅君がラジオで話してたのですが”って、メッセージがきたから答えただけだし。

    +130

    -3

  • 46. 匿名 2016/03/19(土) 22:21:11 

    岡田は川谷ゲス野郎よりイケメンだよ

    +103

    -2

  • 47. 匿名 2016/03/19(土) 22:21:54 

    でも、そんなんジャニーズじゃ先輩から普通にあげてるんでしょ。
    東山さんとかもっとたいへんなんじゃない?

    +35

    -3

  • 48. 匿名 2016/03/19(土) 22:22:09 

    >>11さん
    おそらく今年の話かと…
    どれほど有名になっても中身は無邪気って素敵だなと思います!

    +162

    -8

  • 49. 匿名 2016/03/19(土) 22:22:20 

    かわいい
    SMAP木村拓哉、V6岡田准一にお年玉を要求されたエピソード明かす

    +209

    -15

  • 50. 匿名 2016/03/19(土) 22:22:41 

    しらん

    +10

    -23

  • 51. 匿名 2016/03/19(土) 22:22:54 

    >>34
    関ジャニだったと思うけど中居くんのは1つハズレ(空)があってハズレの報告に行ったらそれは逆に当たりだぞって言われたとか(笑)

    +77

    -1

  • 52. 匿名 2016/03/19(土) 22:23:47 

    みんなのジャニーズ愛がなんかすごい(°_°)

    キムタクたちをすごい暖かい目で見てる感じが伝わってくる(°_°)

    +68

    -9

  • 53. 匿名 2016/03/19(土) 22:24:11 

    岩井志麻子

    +0

    -18

  • 54. 匿名 2016/03/19(土) 22:25:40 

    お年玉クレクレ妖怪って、あだ名付けられてたねwそれを、ずっと見ていた三宅君もかわいいww

    +127

    -5

  • 55. 匿名 2016/03/19(土) 22:26:08 

    キムタクって実は後輩大好きだよね。
    紅白でもすごく嬉しそうだし、雑誌でもずっと嵐にしやがれに出たいって言ってたし。

    +165

    -5

  • 56. 匿名 2016/03/19(土) 22:28:58 

    ナックファイブ ジェイポップトーキン

    +0

    -4

  • 57. 匿名 2016/03/19(土) 22:32:28 

    >>3
    木村上げも何も、そもそもこのエピソードはTOKIOの松岡が番組で喋ったんだけど。

    +120

    -1

  • 58. 匿名 2016/03/19(土) 22:39:20 

    >>55
    しやがれだっけ?
    VS嵐じゃなかった?

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2016/03/19(土) 22:41:46 

    嫁に工藤静香を選んだ時点でレベルが知れる

    同類やね

    +6

    -36

  • 60. 匿名 2016/03/19(土) 22:43:13 

    >>51
    それ中居くんの鉄板ネタなんだよ。KinKiや嵐にも同じことやってる。
    Sound Roomでセクゾンにも言われてたけど
    「受けとめ方だよね。それを当たりと思うかハズレと思うかだよ」って中居くん答えてた。

    +111

    -0

  • 61. 匿名 2016/03/19(土) 22:45:41 

    素敵だね。

    +17

    -3

  • 62. 匿名 2016/03/19(土) 22:46:43 

    ジャニーズって東山さんがTOKIOにまだ上げたりしてるけどいつまで貰うつもりなんだろう?
    岡田君は来年もくださいと言うのかな?

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2016/03/19(土) 22:46:44 

    中居君は1000万円!?ジャニーズの”お年玉”が桁違いらしい - NAVER まとめ
    中居君は1000万円!?ジャニーズの”お年玉”が桁違いらしい - NAVER まとめmatome.naver.jp

    お正月のイベントと言えばお年玉。一般的には学生時代を最後に貰うことも無くなり、徐々にあげる側に回るようになりますが、やはり芸能界は別。先輩から後輩へとあげること...



    中居くんはキムタクと違ってカウコン出なくても昔から皆にお年玉あげてるよ。
    やっぱりキムタク偉そうにしてるから近寄り難いんだよね
    メリーのせいで派閥って言う名の悲しい距離があったからカウコンにもSMAP自体出ていないから、こういう大変な思いを木村はしてきてなかっただけで
    皆の嫌いなマッチやヒガシは毎年カウコンの舞台裏でJr.からTOKIOまで並んでマッチからお年玉を貰おうと待たれていて100万を超える金額の出費があるって 後輩が言ってたし本人もカウコンが憂鬱って言ってとよ

    +9

    -43

  • 64. 匿名 2016/03/19(土) 22:47:37 

    岡田くん、流行りの髪型してるけど似合ってない。かっこいいのに台無し。

    +13

    -23

  • 65. 匿名 2016/03/19(土) 22:50:48 

    木村さんは、ごくごく普通の対応。岡田は、
    気持ち悪。計算男。どっかで言ってくれると、
    あの岡田くんがあ?ってね。
    腹黒さ満載。確かに昔はこんな人じゃなかった。
    国分さんや、城島リーダーの対応が分かりやすい。それが普通。木村さんは、
    上手く利用されてしまった感じがする。

    +10

    -71

  • 66. 匿名 2016/03/19(土) 22:50:56 

    本人が喋ったんじゃなくて周りから知られたのに、無理やり下げようとする木村アンチがガルちゃんにいるってことがこのトピでよくわかった。

    +104

    -3

  • 67. 匿名 2016/03/19(土) 22:53:38 

    やっぱりジャニーズのこういうエピソード聞くのは楽しいな。派閥なくなってSMAPと後輩たちの絡みを観たい

    +92

    -3

  • 68. 匿名 2016/03/19(土) 22:56:16 

    キムタクは、v6とか絡みありそう。

    +57

    -2

  • 69. 匿名 2016/03/19(土) 23:07:06 

    キムタクにお年玉下さいってなかなか言えない…感じするのに岡田くんすごいな。
    キムタクも岡田くんのこと結構可愛がってるよね。

    +121

    -4

  • 70. 匿名 2016/03/19(土) 23:08:52 

    SMAP・中居正広と香取慎吾がTV局スタッフとの間に築いてきた信頼関係にファン感動!:ジャニーズtwitterまとめ!
    SMAP・中居正広と香取慎吾がTV局スタッフとの間に築いてきた信頼関係にファン感動!:ジャニーズtwitterまとめ!s.webry.info

    SMAP・中居正広と香取慎吾がTV局スタッフとの間に築いてきた信頼関係にファン感動!:ジャニーズtwitterまとめ!ジャニーズtwitterまとめ!戻るSMAP・中居正広と香取慎吾がTV局スタッフとの間に築いてきた信頼関係にファン感動!2016/03/06 01:441:鉄観音@aturaru ...



    木村アンチがいるって
    昔から木村は偽の人気、票操作の抱かれたい男なだけで 人気以上に嫌いアンチが多いですけど!
    がるちゃんなんてアンチ少ない方だよ。
    私の周りでナルシス木村、俺様キムタクが好きと言う人、職場の男女問わずいないし、
    友達にもキムタクファンいない。
    作られた人気
    今回の解散総動であれだけ事務所にキムタクあげの記事かかれているのに
    芸能界の仲間、芸人、役者、タレントの誰ひとり
    キムタクをかばったり擁護したり助けようとする話やコメントが無かったのが嫌われていた事の現れ。

    あれだけ事務所が中居叩き記事を新聞やワイドショーで陽動したにもかかわらず、
    干されたり、ジャニーズに睨まれる事覚悟で
    山里、陣内、騎士団の綾小路翔、宮迫、鶴瓶さん、
    まっちゃん どれだけの人が中居くんを心配したか。こないだの春菜の涙も メリーとジュリーが怖くて 編集でカットしてもおかしくないのに
    スタッフはちゃんと放送してくれた。
    日テレのスタッフは仰天と窓のスタッフが中居くんを慰労したいと企画したハワイロケ
    日テレはメリーの反乱に屈しないと言う決意表明に感じた。

    +7

    -60

  • 71. 匿名 2016/03/19(土) 23:17:14 

    >>70
    3行でよろ。

    +73

    -1

  • 72. 匿名 2016/03/19(土) 23:24:48 

    これこの前のTOKIOカケルでゲストの岡田に松岡が言っていたね。「岡田が木村拓哉さんにお年玉下さいって言って」って話してたけど、そのエピソードよりも松岡の「木村拓哉さん」って他人行儀な呼び方の方にドキッとしたよ。

    +99

    -4

  • 73. 匿名 2016/03/19(土) 23:29:26 

    ジャニーズの長男マッチは全員にちゃんとあげてるのかな?正月10日間くらいハワイに逃げてそう

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2016/03/19(土) 23:34:11 

    >>73
    >>63読むとマッチもお年玉あげてるみたい

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2016/03/19(土) 23:41:30 

    >>70
    長いwwww
    じゃあ日テレのさんスマが面白くないのは、メリーさんとか言う人が、口出ししてたからって言うのは嘘なんだ?

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2016/03/19(土) 23:44:16 

    >>70
    周囲1メートル位の範囲内でしか、物事を見られない可哀想な人なんですね。

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2016/03/19(土) 23:45:58 

    >>73
    何言ってんだよ!マッチはカウコン出るとギャラ以上の後輩へのお年玉の出費があるって書いてるじゃんよ!
    お前カウコン見てないのかよ!マッチでてるよ!
    マッチ叩きするくらいマッチに詳しいくせに
    何がハワイに逃げてるだよ!

    +7

    -10

  • 78. 匿名 2016/03/19(土) 23:48:04 

    さすが嫌われキムタク
    本当の評価 中居くんの中居の窓トピは1000を越えるのに
    これだけ時間たって、まだ100にも満たないコメント数(笑)

    +3

    -50

  • 79. 匿名 2016/03/19(土) 23:50:55 

    V6ファンの中では有名なキャラになりつつある「お年玉妖怪オカダ」
    オカダは一番年下だからメンバー全員に貰うのはもちろん、紅白やジャニーズカウコンで共演した事務所の先輩に「お年玉くださいよぉ」責め。
    しかも最近から始まった話です(小声)

    +106

    -4

  • 80. 匿名 2016/03/19(土) 23:51:24 

    >>78
    それを言うためにわざわざきたの?
    ご苦労様です。

    +32

    -1

  • 81. 匿名 2016/03/19(土) 23:53:16 

    お年玉下さいって、大人なったら中々いえないよねw冗談でなら言うけどww
    面白いね。岡田君。

    +87

    -3

  • 82. 匿名 2016/03/20(日) 00:11:26 

    岡田くん、堂本剛にも今年貰ったんだよねww
    可愛いわ

    +101

    -6

  • 83. 匿名 2016/03/20(日) 00:11:46 

    これ笑ったw
    岡田君はお金が欲しいんじゃなくて、先輩からお年玉を貰いたいんだよね

    +127

    -4

  • 84. 匿名 2016/03/20(日) 00:22:20 

    多分だけど、話のきっかけにみたいな感じじゃないのかな?なかなか先輩と会う機会がないし金額はともかくとして木村くんからもらいたいみたいな。

    +44

    -1

  • 85. 匿名 2016/03/20(日) 00:22:44 

    木村さんV6だからお年玉袋6袋買ってきてもらったんだよね?w
    他の5人にも渡せばいいのにーw

    +42

    -2

  • 86. 匿名 2016/03/20(日) 00:23:13 

    今年の話だよ(笑)
    岡田くんって特に俳優のイメージしかない人にはクールに見られやすいけど結構オチャメなとこあるよ
    メンバーといるときの岡田くんの自由な感じが好き

    +94

    -4

  • 87. 匿名 2016/03/20(日) 00:24:14 

    岡田くんはSMAPのコンサートのバックしたときにキムタクを骨折させちゃったこと 長年言い出せなくてスマスマゲストのときにやっと謝れたんだよね

    +103

    -0

  • 88. 匿名 2016/03/20(日) 00:27:52 

    >>85
    正確には買って来てもらったのが10枚入りで、勿論岡田君以外の5人のも用意してたんだけど、ちょうだいって来なかったから渡せなかった…って話みたいだよ

    +62

    -0

  • 89. 匿名 2016/03/20(日) 00:31:01 

    >>88
    なんか切ない話だ
    坂本リーダーは年上で長野くんは事務所入所では先輩だよね?
    その辺の関係性ってどんな感じなんでしょうか

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/20(日) 00:32:28 

    >>88

    そうだったんですねw
    5人が木村さんにちょうだいって言ってる姿見たいですねw

    +54

    -0

  • 91. 匿名 2016/03/20(日) 00:36:49 

    岡田くんは先輩といると弟キャラになって、櫻井くんや大野くん達といるとお兄ちゃんキャラになるよね。
    キムタクとのエピソードは微笑ましいなと思った。
    派閥でギスギスしてるイメージあったけど、裏では仲良くやり取りしていたんだ〜とホッとした。

    +109

    -1

  • 92. 匿名 2016/03/20(日) 00:38:21 

    岡田はあざとい。
    最近になって急に可愛い後輩アピールウンザリ。

    +13

    -55

  • 93. 匿名 2016/03/20(日) 00:38:53 

    そんなこと公にすることか?と思うけど、ここでは「そんな彼らがかわいい!!」と言う人が集まってるからね。

    はい!マイナスどうぞ!!

    +6

    -29

  • 94. 匿名 2016/03/20(日) 00:39:24 

    岡田くんて アカデミー賞から調子乗ってるよね。
    完全にキムタクの事下に見てるじゃん

    +8

    -59

  • 95. 匿名 2016/03/20(日) 00:40:40 

    たくやと書いたポチ袋で貰ったとTOKIOの番組で嬉しそうに話していたよね。
    そんな岡田くんに高級寿司を奢って!と頼む阿部ちゃん51歳にも笑った。

    +106

    -1

  • 96. 匿名 2016/03/20(日) 00:40:51 

    >>93
    張り切って マイナスどうぞ!っていうほどの内容じゃないよ

    +45

    -1

  • 97. 匿名 2016/03/20(日) 00:41:13 

    岡田准一って不倫男なのに 何でヘラヘラしてられるの?
    関ジャニ∞の村上くんも「あれは不倫やろ」って馬鹿にしてたよ。

    +18

    -44

  • 98. 匿名 2016/03/20(日) 00:45:35 

    >>94
    意味が分からん。
    下に見ていたら岡田がキムタクにお年玉上げる方だろうに。
    先輩だと思ってるからこそのエピソードだよ。
    派閥越えて仲良くしているのはいいじゃん。

    +81

    -2

  • 99. 匿名 2016/03/20(日) 00:47:12 

    ポチ袋を用意していたんだ。
    ジャニーズの先輩後輩ネタは面白いね。

    +24

    -2

  • 100. 匿名 2016/03/20(日) 00:52:05 

    SMAP、TOKIO、V6は結構繋がりありそう。
    坂本くんはSMAPよりジュニア歴長いんだっけ?
    紅白の舞台裏見てみたいね。

    +48

    -0

  • 101. 匿名 2016/03/20(日) 01:15:23 

    岡田くんが「たくやと書いたポチ袋で」みたいに話していたのが可愛かった。
    キムタクも律儀すぎる。
    岡田くんは関ジャニとか後輩にお年玉下さい攻撃にあうのが嬉しそうだったから、自分もしたくなったのかもね。

    +78

    -3

  • 102. 匿名 2016/03/20(日) 01:39:00 

    どんなポチ袋だったんだろう?
    余った袋でいいから欲しいな笑

    +33

    -0

  • 103. 匿名 2016/03/20(日) 01:41:38 

    あほらしい。
    いい大人がお年玉なんて、
    岡田は、前に書いてあったけど、インテリじゃないし、イメージもないよ、
    寧ろ大人しい感じのほうが岡田っぽい。
    聞いてびっくりした。
    メンバーもあっけにとられただろうな。
    変なのぉ。

    +9

    -46

  • 104. 匿名 2016/03/20(日) 02:27:38 

    キムタクは在日だよ。
    どうせマイナスつくだろうけどほんとにほんとの話。

    +1

    -46

  • 105. 匿名 2016/03/20(日) 02:32:25 

    それをキッカケに先輩と交流できるのが嬉しいんじゃないかな
    木村君も多分びっくりしただろうけど、同時に面白がってる感じだったよ

    +76

    -0

  • 106. 匿名 2016/03/20(日) 02:48:13 

    ポチ袋5枚余っちゃったの渡せなくて、地味にしょぼんとしてるキムタクを想像すると、ちょっと和む
    まあ、「クレクレ」って普通は行けないよね(坂本くん長野くんは上だしね)
    それがサラッと出来ちゃう岡田くんのキャラが面白い
    三宅くんももらっとけば良かったのに(笑)

    +87

    -0

  • 107. 匿名 2016/03/20(日) 02:48:38 

    KinKi Kidsの剛くんも言われたみたい。一万円上げたんだって(笑)

    +53

    -1

  • 108. 匿名 2016/03/20(日) 02:57:03 

    これ一昨年の紅白からしないと、ファン以外は流れ分からないと思う。長文失礼。
    【13紅白】審査員で出た岡田に関ジャニがお年玉をねだりあげる、特に横山に
    「もらえないとタメ口きいてしまいそう」とか脅される。
    中居くんは後輩にはお年玉をあげるのだが、V6は中居くんより
    年上もいる(坂本・長野)ので岡田にはあげなかった。
    【14紅白】V6初出場。岡田が中居に去年もらえなかったとねだりに行く。
    難色を示すもののV6全員に中居くんがくれる。年上二人は少しプラスしてお年玉返し。
    これに味をしめた岡田が「V6からはもらったことない」と言い出し1時間ほどねばり、
    最終的にV6内で年下にはお年玉をあげるということに。(相当盛り上がったらしい)
    【15紅白】V6内では今年も。イノッチはポチ袋もばっちり準備。坂本くんはディズニーのポチ袋。
    そして、草彅くんに岡田・三宅でねだる→雑誌にて「あれは何だったんだろう」と言われる。(多分もらえず)
    木村に岡田がねだる「グループじゃなくて個人でもいい」と言いそれを見ていた三宅くん。(今回の件)
    堂本剛に初詣のときの岡田がねだってもらう。Kinkiコンで暴露される。

    というような感じかと。間違ってたらごめん。

    +93

    -1

  • 109. 匿名 2016/03/20(日) 03:10:44 

    ラジオたまたま聞いてたわ
    他にも来るかもってお年玉袋用意してたけど来なかったらしいw
    キムタクには冗談でも言えない空気感ありそう
    待ってたキムタクもかわいい!w
    SMAPも後輩と絡んだら面白いのに派閥なんてしょうもない

    +93

    -1

  • 110. 匿名 2016/03/20(日) 03:11:53 

    >>108
    ツヨぽん!
    通じてなさが、さすがブレずに天然(笑)

    +79

    -0

  • 111. 匿名 2016/03/20(日) 03:12:01 

    この話聞いた後輩、来年貰いに行きそう

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/20(日) 03:14:19 

    >>108
    岡田くん貰いすぎw

    +69

    -0

  • 113. 匿名 2016/03/20(日) 03:19:10 

    は〜〜
    ジャニーズ全グループで特番とかしたら視聴率やばいだろうに、メリジュリはあっほだな〜〜〜

    +68

    -1

  • 114. 匿名 2016/03/20(日) 04:52:50 

    この間のTOKIOカケルで、岡田くんも言ってた。
    「たくや」って書いてあったって!

    +55

    -0

  • 115. 匿名 2016/03/20(日) 06:22:23 

    自分もどんどん先輩になってきて
    ガンガンくる後輩の方が可愛いって自覚があって
    甘えてるのかなぁと予想
    お金目的というよりはそのやりとりを楽しむ感じ
    本人もお年玉ちょうだいって言った後のその人の
    マジで?の顔がみたいってどこかでいってたような

    +57

    -1

  • 116. 匿名 2016/03/20(日) 06:53:26 

    実は天然な岡田くんかわいすぎか!

    +30

    -6

  • 117. 匿名 2016/03/20(日) 07:09:49 

    ほのぼのエピソードだね。
    岡田くんだから言えた事っぽいね。笑

    +41

    -3

  • 118. 匿名 2016/03/20(日) 07:20:55 

    >>97
    後輩まで使ってのアンチ活動やめてください
    村上がいつどこで言ってたの?

    +30

    -4

  • 119. 匿名 2016/03/20(日) 07:34:27 

    えっ、どこが可愛いの?

    まだ、デビューしてないJrならわかるけど、主役をバンバン出てる人が、いくら後輩でもズケズケ催促するの?

    やっぱり、ジャニオタの考えている事は理解出来ない・・。


    +4

    -44

  • 120. 匿名 2016/03/20(日) 08:23:59 

    >>113
    メリーは派閥なんて無いって言ってたじゃん。
    共演拒否は飯島でしょ

    +7

    -20

  • 121. 匿名 2016/03/20(日) 08:24:06 

    >>119
    ジャニーズファンじゃないけど、先輩との交流話として楽しく見ていたよ。
    番組内では阿部寛が51歳になるのに35歳岡田准一に高級寿司店に連れて行けとねだっていたし笑える内容だった。
    仲がいいんだなと感じたけどね。

    +47

    -1

  • 122. 匿名 2016/03/20(日) 08:25:25 

    >>89
    中居君は坂本君、長野君にも渡してるんだけど、2人は「俺ら中居より先輩だよな」って入ってた金額に一万円足して「お年玉」として中居君に渡してるみたいだよ

    +44

    -3

  • 123. 匿名 2016/03/20(日) 08:32:09 

    TOKIOカケルで話していた。
    キムタク優しいやん、と和んだ。
    岡田くんが紅白の審査員で出てV6では出場出来なかった時に、キムタクが歌う場面でマイクを持って岡田くんに傾けたのを覚えてる。
    派閥関係なく親しくしているのはいいと思う。

    +65

    -0

  • 124. 匿名 2016/03/20(日) 08:40:52 

    ちらほら長野くんはキムタク達より年上って言ってる人いるけど、実際は同い年だよ

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2016/03/20(日) 08:41:45 

    あんなに顔が男前なのに、歳を重ねても
    お茶目だなんて素敵すぎるだろwwwww

    +48

    -7

  • 126. 匿名 2016/03/20(日) 08:45:04 

    >>89
    そこ私も気になる
    坂本くんなんて初期の頃のSMAPでキムタク達と活動してたしね
    年も一個、坂本くんの方が上だからどんな感じなんだろう〜

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2016/03/20(日) 08:45:36 

    >>119
    ジャニーズだけじゃなくて芸能界では普通なんじゃない?芸人とかも後輩に会ったらあげなきゃいけないとかよく話してるし

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2016/03/20(日) 10:21:24 

    >>113
    飯島女史はSMAPのコンサートでもジュニアを使わないし、SMAP特別売りでカウコンもSMAPは別番組だったから共演拒否は飯島女史からじゃない?
    SMAP自身は共演したかったと思うけど。
    飯島女史が居なくなったからこれからは共演できるんじゃないかと期待している。

    +17

    -16

  • 129. 匿名 2016/03/20(日) 10:35:25 

    岡田くんは現場で段々岡田さん扱いになるのが寂しいと話していた。
    共演者より歳上になってきてるし主演だから気を遣われるみたい。
    SMAPやTOKIO相手には後輩になって甘えられるから嬉しいんだろうね。

    +61

    -3

  • 130. 匿名 2016/03/20(日) 11:41:11 

    >>128
    まだこんなアホな事言ってる人がいるとは。
    飯島から拒否したのではなくて、
    単にSMAPはハブられてただけ。
    辞めたからといって、何でも飯島のせいにするのは間違い。

    +19

    -9

  • 131. 匿名 2016/03/20(日) 11:44:45 

    岡田が木村くんにお願いしたら、それなに個人?全員?みたいな感じで言われてて、個人だけで大丈夫ですみたいな、俺達の事言わねぇでさ自分だけもらおうとしてて本番始まる前に木村くんが現れてさ、サッと裾元で岡田だけ貰っててさ俺達には無いって、ちょっと離れたところに俺たち5人が居て、俺達には無いよって言って、岡田だけ貰ってるって話になって

    健君のラジオで話してたこと。
    お年玉妖怪可愛すぎる笑

    +42

    -0

  • 132. 匿名 2016/03/20(日) 11:47:44 

    お年玉妖怪岡田さん、キンキの剛くんにもおねだりしてお年玉貰ったみたいだねwあと中居くんもV6のメンバーから貰ったんだっけかな??

    大河俳優とかアカデミー俳優とか言われてるけど
    V6としている時の岡田くんの末っ子加減がホントに可愛いw
    SMAP木村拓哉、V6岡田准一にお年玉を要求されたエピソード明かす

    +45

    -5

  • 133. 匿名 2016/03/20(日) 11:54:53 

    >>126

    長野君は城島リーダーよりも先に入所してたりする

    1986年
    4月 長野博
    7月 城島茂

    1987年
    3月 中居正弘
    6月 草彅剛

    1988年
    1月 坂本昌行
    11月 木村拓哉・稲垣五郎・香取慎吾

    中居君と坂本君、長野君の関係性というか呼び方は、
    ・中居君→「坂本」「長野君」
    ・キムタク→「坂本君」「長野君」
    ・坂本君&長野君→「中居」「木村」(※キムタクに関しては違うかも…)

    本来なら坂本君は中居君より後に入所してるから「中居君」と呼んでもいいんだけど、当時「オレの方が年上だから」って理由で呼び捨てして、今でもそれが続いてる

    +18

    -1

  • 134. 匿名 2016/03/20(日) 12:02:39 

    さすがお年玉妖怪岡田准一。
    くれる先輩に感謝だわ(笑)

    +23

    -2

  • 135. 匿名 2016/03/20(日) 12:44:37 

    キムタクはなんやかんや後輩の面倒みてるのかね

    キンキも、昔キムタクが洋服くれたエピソード話してた
    ダンボールいっぱい持ってきてくれて、好きなの持っていけって言うんだって
    捨てるんじゃなくて、着ないなら後輩にあげようってなんかおさがりみたいでいいな
    中居君もおなじことやってたって

    +39

    -2

  • 136. 匿名 2016/03/20(日) 12:49:12 

    >>130
    カウコンが始まった時にはまだ派閥はなかったのにSMAPは出てないけど

    +16

    -1

  • 137. 匿名 2016/03/20(日) 16:38:31 

    >>70
    どうしたの?何があったの?大丈夫?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2016/03/20(日) 17:08:00 

    この二人忠臣蔵で共演したよね?その頃かな

    +15

    -1

  • 139. 匿名 2016/03/20(日) 17:20:20 

    このラジオ聴いてた。
    用意してたけど余ったお年玉は普通に財布に戻したって言ってたね。他の後輩たちにも催促なくても自分からあげればいいのに。って思ったけど、そんな訳にもいかないか(^_^;)

    +19

    -1

  • 140. 匿名 2016/03/20(日) 18:18:45 

    >>129
    関係ないけどダウンタウンの浜ちゃんが大御所にどつく理由として
    「上の立場になって上の寂しさがわかるようになったから」って言ってたの思い出した

    +15

    -1

  • 141. 匿名 2016/03/20(日) 18:41:57 

    >>119
    年に1度のお祭りにグループ内外での交流を楽しんでるようにしか見えないでしょ。
    しかもいい年になって俳優業も板についた岡田くんがねだるからこそ面白いしw
    現に色んなところでエピソードが語られていて、それがどれも微笑ましい。
    ラジオについてはまとめてあったよ↓
    お年玉妖怪岡田2016更新版 - YouTube
    お年玉妖怪岡田2016更新版 - YouTubewww.youtube.com

    トキカケ(音声のみ)、健ラヂ、WHAT'S UP SMAP、KinKi Kidsどんなもんや!で出てきたお年玉話を本人証言⇒紅白時⇒初詣時の順番でまとめなおしました。

     (15年)
    V6 2014紅白裏話 (健ラヂ・ネクジェネ) - YouTube
    V6 2014紅白裏話 (健ラヂ・ネクジェネ) - YouTubewww.youtube.com

    健ラヂ(2015年1月19・26日)、ネクジェネ(2015年1月24・31日)から紅白裏話(初詣話含む)部分のみ編集して1本にまとめました。 話の内容に合わせて画像もところどころ変えてみましたが、あんまりパターンがない上に低画質でゴメンナサイ。

     (14年お年玉話は37分あたりから)

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2016/03/20(日) 20:11:34 

    岡田のお年玉事情が異常なのは知ってるけどキムタクかわいいな

    +20

    -1

  • 143. 匿名 2016/03/20(日) 20:49:57 

    >>104
    それがお年玉の話と何の関係があるの?

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2016/03/20(日) 21:46:12 

    宮崎あおいと不倫しておいて、
    なにが可愛いの?
    先輩や後輩に媚び売っているだけでしょ。
    「エベレスト」大コケおめでとう。

    +14

    -19

  • 145. 匿名 2016/03/20(日) 21:53:28 

    何このトピw岡田アゲが凄いww
    不倫結婚が控えてる男なのに。

    +14

    -20

  • 146. 匿名 2016/03/21(月) 00:42:43 

    キムタクは案外面倒見いいからね。
    今まで派閥外後輩との絡みが出なかったから新鮮ではある。

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2016/03/21(月) 10:17:46 

    岡田くんファンは宮崎あおいと不倫が
    続いてても気にならないんですか?
    結構好きだったんだけど、あの二人の
    2シヨ写真見て以来ちょっと…
    真面目な印象があったから余計に。
    ちょっと見る目変わりました。
    でもV6もSMAPも良いgroupですよね
    24時間で面白いなと思いました。

    +17

    -7

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック