ガールズちゃんねる

大事故寸前?遮断機の中でスマホを持って立ち尽くしてた女性、その理由は

158コメント2016/03/21(月) 00:16

  • 1. 匿名 2016/03/19(土) 20:58:13 

    大事故寸前?遮断機の中でスマホを持って立ち尽くしてた女性、その理由は - Spotlight (スポットライト)
    大事故寸前?遮断機の中でスマホを持って立ち尽くしてた女性、その理由は - Spotlight (スポットライト)spotlight-media.jp

    今や生活に欠かせないスマホ。スマホを持ってないという人の割合が少なくなってきております。しかし歩きスマホからくるトラブルも絶えなくなってきている昨今、こんなことが起きたそうです。東武線の踏切でこんなことがあったというツイートがありました。なんと踏切の遮断機の内側でスマホを持った女性が立ち尽くしていたそうです。




    こんな感じで待っていたそうです。これは危ない。恐らく理由は歩きスマホをしていて踏切の警報に気づかずに遮断機が降りた後に気づいて遮断機の中で待っていたようです。

    電車の速度が落ちる区間で警報装置もあるから大事には至らなかったようですが、これは確かに危険です。
    (東武線牛田駅の周辺のグーグルマップ)

    +16

    -268

  • 2. 匿名 2016/03/19(土) 20:59:57 

    踏切の内側にいることに気づかないなんてスマホに熱中しすぎ!

    +1785

    -5

  • 3. 匿名 2016/03/19(土) 21:00:06 

    迷惑!

    +1003

    -3

  • 4. 匿名 2016/03/19(土) 21:00:10 

    何やってんの

    +774

    -4

  • 5. 匿名 2016/03/19(土) 21:00:18 

    大迷惑

    +740

    -2

  • 6. 匿名 2016/03/19(土) 21:00:20 

    危ない‼

    +405

    -5

  • 7. 匿名 2016/03/19(土) 21:00:26 

    どんだけだよー

    +363

    -2

  • 8. 匿名 2016/03/19(土) 21:00:30 

    迷惑すぎる

    +403

    -4

  • 9. 匿名 2016/03/19(土) 21:00:33 

    THE 迷惑

    +345

    -3

  • 10. 匿名 2016/03/19(土) 21:00:37 

    最低。

    +289

    -2

  • 11. 匿名 2016/03/19(土) 21:01:01 

    馬鹿は死ななきゃなおらない

    +554

    -8

  • 12. 匿名 2016/03/19(土) 21:01:02 

    パッと見 自殺しようとしてるのかと思うわ

    +511

    -2

  • 13. 匿名 2016/03/19(土) 21:01:17 

    バカなの?
    迷惑過ぎるね

    +404

    -4

  • 14. 匿名 2016/03/19(土) 21:01:18 

    スマホを本当に手離さない女性いるよね

    +607

    -2

  • 15. 匿名 2016/03/19(土) 21:01:35 

    また東京か

    +35

    -46

  • 16. 匿名 2016/03/19(土) 21:01:42 

    大馬鹿者

    +242

    -2

  • 17. 匿名 2016/03/19(土) 21:01:57 

    何歳?

    +170

    -4

  • 18. 匿名 2016/03/19(土) 21:01:58 

    歩きスマホする方が悪い

    +317

    -5

  • 19. 匿名 2016/03/19(土) 21:02:21 

    依存し過ぎじゃない?歩いてる時ぐらい前見て歩けよ!

    +427

    -3

  • 20. 匿名 2016/03/19(土) 21:02:36 

    ながらスマホ危ない
    大事故寸前?遮断機の中でスマホを持って立ち尽くしてた女性、その理由は

    +318

    -3

  • 21. 匿名 2016/03/19(土) 21:02:42 

    スマホ歩きを叩くために考えた作り話だと思う!!



    +11

    -153

  • 22. 匿名 2016/03/19(土) 21:02:52 

    歩きスマホでホームに落ちた子もいたよね
    【歩きスマホ】「気がついたら床がなかった」中1男子線路転落
    【歩きスマホ】「気がついたら床がなかった」中1男子線路転落girlschannel.net

    【歩きスマホ】「気がついたら床がなかった」中1男子線路転落 市交通局によると、生徒は「スマートフォンを操作していて前を見ていなかった。気がついたら、床がなかった」と話しているという。事故の影響で列車は7分遅れで運転を再開した。 歩きスマホ:「床がな...

    +270

    -2

  • 23. 匿名 2016/03/19(土) 21:02:54 

    スマホに「踏切近くまで来たらお知らせする」機能をつけたほうがいいのか?
    カーナビみたいに

    +197

    -72

  • 24. 匿名 2016/03/19(土) 21:02:57 

    ながらスマホする奴はろくでなしだ。

    +328

    -6

  • 25. 匿名 2016/03/19(土) 21:03:24 

    夢中になってるレベルを超えてる

    +345

    -2

  • 26. 匿名 2016/03/19(土) 21:03:38 

    え⁉︎これって人も特定されてるのかな?
    電車止めてるし、損害賠償とかあるのかな?

    +432

    -3

  • 27. 匿名 2016/03/19(土) 21:03:40 

    運転見合わせ遅延の損害賠償請求されるといい。

    +505

    -6

  • 28. 匿名 2016/03/19(土) 21:03:44 

    とりあえず、列車の遅延とかで賠償請求されたら払わないとね。完全に本人の落ち度だし

    +443

    -5

  • 29. 匿名 2016/03/19(土) 21:04:14 

    私も注意しないとー。イヤしかしいくらなんでも線路内に居ることは気づくでしょう…

    +236

    -4

  • 30. 匿名 2016/03/19(土) 21:04:14 

    録画していたドラマを見ながらスマホをいじってると、いつの間にか話が進んでいて意味がわからず結局巻き戻して再度見る、ってな事がよくある。

    スマホって集中してないようで意外としてるのよね・・・。

    +290

    -6

  • 31. 匿名 2016/03/19(土) 21:04:17 

    馬鹿なんじゃないの。
    警察から厳重注意受けてほしい。

    +254

    -2

  • 32. 匿名 2016/03/19(土) 21:04:25 

    いったいどれだけの人たちに迷惑をかけたのか…
    事故にならなくてよかったけど
    本当に信じられない

    +157

    -2

  • 33. 匿名 2016/03/19(土) 21:04:40 

    バカな女ね

    大事故寸前?遮断機の中でスマホを持って立ち尽くしてた女性、その理由は

    +131

    -9

  • 34. 匿名 2016/03/19(土) 21:04:52 


    スマホに標準でこういう機能つけなきゃいけなくなるね

    +259

    -6

  • 35. 匿名 2016/03/19(土) 21:04:55 

    馬鹿すぎる。
    何を見ていたんだろ…

    +124

    -1

  • 36. 匿名 2016/03/19(土) 21:04:58 

    本当こんな人街中でもいる
    前向いて歩けよ

    +167

    -4

  • 37. 匿名 2016/03/19(土) 21:05:11 

    駅構内の歩きスマホとか本当やめてよ。なんで私から避けてあげなきゃいけないのってなる

    +287

    -1

  • 38. 匿名 2016/03/19(土) 21:05:23 

    こういうの腹立つ。
    混雑した駅での歩きスマホも殴りたくなる
    突進してくんな!なんでこっちが避けなきゃいけないんだよ!

    +235

    -1

  • 39. 匿名 2016/03/19(土) 21:05:33 

    中国の事件思い出した・・・。
    歩きスマホで川に落ちて溺れて死んじゃった人がいたよね。
    みんなやめて~~~

    +132

    -4

  • 40. 匿名 2016/03/19(土) 21:05:49 

    こういう理由で電車遅れると本当迷惑、実害なくても1分いくらで罰金みたいなものとって、鉄道会社が損してない分は年に一度くらい「乗り放題デー」とかやって還元してほしいわ

    +136

    -8

  • 41. 匿名 2016/03/19(土) 21:06:07 

    よくもまあ、
    この踏切内まで事故らず歩けたねぇ。

    +119

    -2

  • 42. 匿名 2016/03/19(土) 21:06:14 

    遮断機は閉まってないけど、線路を渡ってる途中で止まってスマホしてる男、見たことあるよ。

    +74

    -2

  • 43. 匿名 2016/03/19(土) 21:06:34 

    注意力散漫な人なら余計に自制しないといけないのに
    こういう人ほど欲に勝てないし危険察知もできない

    +100

    -1

  • 44. 匿名 2016/03/19(土) 21:06:43 

    どいて!
    (♯`∧´)

    +79

    -3

  • 45. 匿名 2016/03/19(土) 21:07:05 

    歩きスマホもだけど、街中の人だかりのなかで急に立ち止まる人‼︎やめて欲しい。
    横目で見たら携帯覗き込んでる。

    +204

    -3

  • 46. 匿名 2016/03/19(土) 21:07:14 

    スマホに夢中で死亡事故が起こっても歩きスマホは減らないんだろうな。

    +97

    -3

  • 47. 匿名 2016/03/19(土) 21:07:20 

    線路の中で遮断機あくのまってたの?
    スマホいじって、命落とすとかアホらしい

    +113

    -1

  • 48. 匿名 2016/03/19(土) 21:07:36 

    歩きスマホで通勤ラッシュの駅の階段の途中で立ち止まるバカとか殺意すら覚える。

    +138

    -1

  • 49. 匿名 2016/03/19(土) 21:08:05 

    スマホに集中してると本当に周りが見えなくなるんだよね

    +93

    -2

  • 50. 匿名 2016/03/19(土) 21:08:15 

    頭大丈夫?
    普通はこうならないけど、こうなった時は遮断機を潜るよね?

    +104

    -3

  • 51. 匿名 2016/03/19(土) 21:09:02 

    >>15馬鹿の一つ覚え

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2016/03/19(土) 21:09:58 

    >>48
    エスカレーターの降り口と改札の前後で止まられるのも迷惑すぎる

    +47

    -1

  • 53. 匿名 2016/03/19(土) 21:10:01 

    こんなんじゃ罰金化されたとしても仕方ないね
    【あなたはどう思う?】「歩きスマホの罰則化」6割が支持
    【あなたはどう思う?】「歩きスマホの罰則化」6割が支持girlschannel.net

    【あなたはどう思う?】「歩きスマホの罰則化」6割が支持 〈歩きスマホは法律で禁止すべき?〉 「そう思う」派 61.5% 「そうは思わない」派 38.5% ●「そう思う」派の挙げた理由(一部抜粋) 「前を見てなくて迷惑 罰則があれば減る」(33歳・男性) 「非...

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2016/03/19(土) 21:10:42 

    もう社会問題になってるんだから、政府も携帯会社に、歩行を感知したらロックがかかるシステムを義務付けするとかしないとダメでしょ

    +36

    -2

  • 55. 匿名 2016/03/19(土) 21:11:17 

    車でスマホが罰金なら、歩きスマホも罰金取ればいいのよ

    +42

    -1

  • 56. 匿名 2016/03/19(土) 21:11:21 

    >>21
    歩きスマホ推進委員会のひと?

    +9

    -3

  • 57. 匿名 2016/03/19(土) 21:11:34 

    踏切の警報機が耳に入らないくらいだから
    車のクラクションはもっと聞こえてないんだろうね

    +54

    -2

  • 58. 匿名 2016/03/19(土) 21:12:37 

    ガルちゃん見てたんじゃない?

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2016/03/19(土) 21:12:56 

    スマホに夢中になって踏切の警報にも気付かないって?どんだけだよ
    馬鹿か!

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2016/03/19(土) 21:13:22 

    歩きスマホしてる人って、他の人が避けてくれると思ってぶつかりそうになってもまったくこっち見ないよね

    +67

    -2

  • 61. 匿名 2016/03/19(土) 21:14:11 

    私もスマホ依存症だから気持ちわかる
    よく人とぶつかるし
    てかなんで前からスマホやってる人が歩いてくるのによけないんだろうね?
    スマホやってるから見えてないだろうなって考えてちゃんと先に避けてほしい


    この人も悪気はなかったと思うよ

    +2

    -113

  • 62. 匿名 2016/03/19(土) 21:14:50 

    いまだに歩きスマホしてるやついるよね。
    職場でもいるんだけど、やっぱり普通のひとよりおかしなやつが多い気がする。

    +39

    -3

  • 63. 匿名 2016/03/19(土) 21:16:47 

    歩きスマホって言うけど、

    エスカレーターの出入り口、改札の直前後、人が流れている通路、電車の入り口等々で立ち止まってって迷惑なケースがいっぱい。

    +57

    -1

  • 64. 匿名 2016/03/19(土) 21:17:36 

    もっと取り締まってもいいんじゃない?
    車の運転してたら本当に危ないって思うもん。

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2016/03/19(土) 21:19:04 

    駅員さん訛りからして栃木か群馬の人だな。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2016/03/19(土) 21:19:14 

    歩きスマホしてる奴になんでこっちが気を使わないといけないわけ?
    逆だよ!普通

    +65

    -1

  • 67. 匿名 2016/03/19(土) 21:19:36 

    歩きスマホを狙ったひったくりもあるから注意
    気持ちがスマホに向いてるから狙いやすいらしいよ

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2016/03/19(土) 21:19:45 

    えっスマホしてても普通気付くでしょ。

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2016/03/19(土) 21:19:52 

    >>61
    あなたみたいな人には、私は逆にぶつかってあげますよ
    ぶつからないと、歩きスマホが危ないって事が分からないでしょ?
    避けてくれれば良い?
    馬鹿なの?
    前見てちゃんと歩きなさい

    +114

    -2

  • 70. 匿名 2016/03/19(土) 21:20:11 

    ながらスマホ迷惑過ぎるだろ!馬鹿なの?

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2016/03/19(土) 21:24:54 

    何の為の踏切の警報だ!
    気付けよ!

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2016/03/19(土) 21:25:15 

    駅歩いてて、「何だろう、この人すっごい邪魔…」って思ってよく見ると、ほぼ歩きスマホなんだよね。

    +80

    -1

  • 73. 匿名 2016/03/19(土) 21:28:14 

    >>69

    相手がぶつかっても安全そうな相手か
    ヤンキーみたいな相手かで対応かえる典型的な小心者ですねわかりますww

    +0

    -40

  • 74. 匿名 2016/03/19(土) 21:29:41 

    >>61
    あなたは何様ですか!?

    +36

    -2

  • 75. 匿名 2016/03/19(土) 21:30:30 

    道がゴツゴツしてるでしょ
    普通の道路より

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2016/03/19(土) 21:30:53 

    レールの隙間に足が挟まっていて身動きが取れず、スマホからSOSの連絡をしていた。

    +3

    -10

  • 77. 匿名 2016/03/19(土) 21:30:55 

    >>73
    相手見て態度は変えたことないですよ
    どうして相手見て態度変えるのか、逆に分からない
    悪いことしてるのは、相手でしょう?

    +16

    -3

  • 78. 匿名 2016/03/19(土) 21:31:04 

    こんなバカ電車に轢かれて死ねば良かったのに

    +28

    -3

  • 79. 匿名 2016/03/19(土) 21:31:20 

    >>73
    ヤンキーかどうかで態度を変えるって何処に書いてあるの?
    都合のいい解釈と歩きスマホ止めなよ。
    みっともないし、存在が迷惑!!

    +30

    -2

  • 80. 匿名 2016/03/19(土) 21:31:34 

    そのうち歩きスマホでホームから落ちる人も出てきそう!

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2016/03/19(土) 21:32:01 

    >>78
    運転士さんと電車と乗客がかわいそう

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2016/03/19(土) 21:32:59 

    >>73が頭が弱いのだけは分かる

    +30

    -2

  • 83. 匿名 2016/03/19(土) 21:34:32 

    >>61
    相手が人なら避けてくれるかもしれないけど、ホームから落ちるとか川に落ちるとか…死んじゃうよ。やめた方がいい。

    +22

    -2

  • 84. 匿名 2016/03/19(土) 21:35:06 

    賠償請求されますように!

    +38

    -1

  • 85. 匿名 2016/03/19(土) 21:35:55 

    見てたサイト、ガールズちゃんねる だった。
    とかいうオチはないわよね?

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2016/03/19(土) 21:36:21 

    言い返せなくてマイナス魔と化したんですよね、わかりますwww

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2016/03/19(土) 21:36:33 

    >>61は釣り釣り(苦笑)

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2016/03/19(土) 21:37:01 

    61と、73は同じ人?

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2016/03/19(土) 21:41:38 

    真面目な話し踏切とかスマホに夢中になってたら命が危ないよ!
    特に夜とか… 馬鹿だよこんな形で命を亡くしたら…

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2016/03/19(土) 21:41:39 

    スマフォの問題というか、人間性能の問題だな。

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2016/03/19(土) 21:47:08 

    理解超えるレベルに馬鹿

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2016/03/19(土) 21:48:54 

    Xperia使ってるけど歩きスマホ防止機能ついてるよ。部屋でスマホ片手に持ちながら子供と踊ってたら「歩きスマホはやめましょう」みたいな表示が出てきた。

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2016/03/19(土) 21:51:47 

    >>61
    >>73
    その考え方、小学生ならまだ許せるけど、成人してたら残念としかいいようがない…
    立派な大人になってくださいね

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2016/03/19(土) 21:53:04 

    >>14さん

    男もいるよ

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2016/03/19(土) 21:54:43 

    私も歩きスマホは良くするけど、こいつみたいに周りが見えなくなる人がいるせいで
    歩きスマホしてる人全体が悪く言われる
    本当に迷惑

    +3

    -35

  • 96. 匿名 2016/03/19(土) 22:10:02 

    もし歩きスマホに罰金が課せられる事になったとしても、バレなきゃ大丈夫程度にしか考えてない奴は捕まって罰金払った後も懲りずに何度も繰り返すだろうね。人に迷惑をかけてるという認識が無い連中だろうから。まあこの女にはきっちり賠償請求すべきだと思うわ。

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2016/03/19(土) 22:10:41 

    バカだよね。スマホ見て前見ずに歩いてる人がいて、突進してくるからこっちがよけきれなくてぶつかったら舌打ちしてくるようなクズがたまにいるよね。

    +38

    -1

  • 98. 匿名 2016/03/19(土) 22:11:32 

    >>95
    こういう、自分は周り見えてますみたいなひとが一番周囲に迷惑かけてそう。だって気づいてないんだもん。

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2016/03/19(土) 22:13:51 

    牛田駅の逆文字盤時計まだあるのかな?
    関屋だったw
    懐かしい。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2016/03/19(土) 22:14:04 

    これ思い出した
    悲惨な死に方をかわいく紹介するアニメ - 動画 - Yahoo!映像トピックス
    悲惨な死に方をかわいく紹介するアニメ - 動画 - Yahoo!映像トピックスvideotopics.yahoo.co.jp

    ほんわかした歌声に合わせて、かわいいキャラクターたちが悲惨な死に方をしていくアニメ。オーストラリア・メルボルンの鉄道会社による人身事故防止キャンペーンだそう。映像の後半では鉄道事故の例も。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2016/03/19(土) 22:21:42 

    >>61
    お前みたいな人は
    この世に要らないんで
    人に迷惑かけないように
    あの世にいっちゃってください^o^

    +13

    -3

  • 102. 匿名 2016/03/19(土) 22:21:51 

    >>95
    釣りだろうけど、周りから見ればあなたも迷惑な存在でしかない

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2016/03/19(土) 22:23:52 

    何で遮断機くぐって線路から出ないの?
    危険はないと思ってるの?

    +22

    -2

  • 104. 匿名 2016/03/19(土) 22:26:49 

    >>95
    頭良くないんだね
    生きやすいでしょ

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2016/03/19(土) 22:29:30 

    見せしめに逮捕して前科者にしてやれ!

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2016/03/19(土) 22:32:58 

    私もバカだからこうゆうことありそう。
    気をつけなきゃな。
    命を奪う大事故にならなくてよかったね。

    +0

    -5

  • 107. 匿名 2016/03/19(土) 22:36:39 

    歩きスマファーって絶対障害物にぶつからないロボットみたいで楽しいけどね。
    一メートル手前くらいになって顔をあげて安堵してる顔がウケるw

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2016/03/19(土) 22:37:50 

    歩きスマホ、ケータイ禁止で、最近はこういう二宮金次郎がふえているらしい↓

    +22

    -2

  • 109. 匿名 2016/03/19(土) 22:38:02 

    私、自転車通勤してるけど
    いつも歩きスマホしてる人がいて
    この間ぶつかりそうになった。

    こっちが避けてるのに避けた方に歩いてきた。

    馬鹿だと思う。

    +41

    -1

  • 110. 匿名 2016/03/19(土) 22:38:04 

    >>103
    遮断機の中で待っていたのは、遮断機の中にいるって気がついてないんじゃないでしょうか?

    本人にしたら早く電車通り過ぎて、
    遮断機開かないかな〜くらいにしか思ってなかったんだと思います。

    +53

    -2

  • 111. 匿名 2016/03/19(土) 22:44:00 

    歩きスマホもそうだけど、ながら族は自律神経の乱れの原因にもなるらしいよ

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2016/03/19(土) 22:47:27 

    通勤中、前の人歩くの遅くて、追い越したらかなりの確率で歩きスマホ。本気で邪魔。

    +23

    -1

  • 113. 匿名 2016/03/19(土) 23:04:02 

    前に横断歩道渡りながらスマホいじってる人見たよ。
    信号が点滅してるのに渡り始めて、途中赤になっても気づかずゆーっくり歩いてて、左折する車がイライラした目で見てた。
    死にたいのかな⁇

    +37

    -1

  • 114. 匿名 2016/03/19(土) 23:06:36 

    スーパーで歩きスマホ突進してくる女性が多数いる。店内ではやめてくれる?
    せめて人にぶつからない場所でやって。

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2016/03/19(土) 23:14:41 

    歩きスマホで事故るとか、イヤホンつけてて事故るとか、理解出来ない。
    歩く事がメインなのに、それと同時進行出来ない不器用なやつはスマホいじるな!

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2016/03/19(土) 23:17:26 

    >>61は釣りとしても、実際そういう考えの人世の中うじゃうじゃいるよね
    そういう人がこのトピ見てどう思うのか素直に知りたい
    >>95みたいにそれでも自分だけは違う!と思ってるおめでたい思考回路なのか
    それともこんなことに目くじら立てる方が変だと思ってる本当に残念な思考回路なのか

    どっちにしてもバカには違いないけどね

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2016/03/19(土) 23:29:43 

    駅での歩きスマホをまず犯罪にしたら?
    即罰金
    止まって見ているのはオーケー
    取り締まらないと、もっと事故が増える
    今回は踏切だけど、徐々に警戒心を持たせていかないと

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2016/03/19(土) 23:36:06 

    こういうのこそ賠償責任負わすべし

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2016/03/19(土) 23:46:54 

    電車が見えてなかったらダッシュするけどな
    それかギリギリぶつからなそうな端に逃げる
    本当に歩きスマホは迷惑
    反対側から歩きスマホしてる男が居たけど、こちらが避けたにも関わらず、向かってきたからまた避けた

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2016/03/19(土) 23:49:31 

    >>107
    ごめんなさい
    「歩きスマファー」に今年大一番の大爆笑でスマホ放り投げて体よじって震えながら笑い続けたwww

    +9

    -6

  • 121. 匿名 2016/03/19(土) 23:49:57 

    ベビーカー押しながらスマホいじってる母親もいる…どうかしてるよ

    +37

    -1

  • 122. 匿名 2016/03/19(土) 23:53:23 

    前にバスを降りようとしてたオッさんが、やってた携帯ゲームが丁度いいとこだったらしく、急に料金箱の前で立ち止まって定期も出さずに無我夢中で携帯ゲームをしだしたのには呆れたわ。当然、他の人は降りれないのでオッさんの後ろは降りたい人で大渋滞。
    結局後ろの人に怒鳴られて慌てて定期見せて降りていったけど、全然反省なんかしてなくて降りるとすぐ立ち止まって、再びゲーム続けてた。
    いい歳して本当に頭おかしいと思った。
    ちなみに乗ってるバスは料金は降りる時に払うバスです。

    異常なスマホ依存してる人は、外でも本当迷惑。
    あれは治らないだろうし、大事故とか事件起こす前に、誰か取り上げて欲しい。

    +46

    -1

  • 123. 匿名 2016/03/19(土) 23:57:36 

    どうしても操作するなら、邪魔にならないところに移動してからにしろよ…って思う。職場でも館内放送やポスターで注意喚起してるけど、なくならないよね。

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2016/03/20(日) 00:02:37 

    俺はそもそもスマホに興味ない。毎月の料金を払ってまで無理して持ちたいとは思わない。

    +1

    -15

  • 125. 匿名 2016/03/20(日) 00:20:48 

    最近、自転車乗りながらスマホがいた。
    歩いている私に気付かず突っ込んできそうになり、怒ってしまった。本当ながらスマホは、危ないよ

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2016/03/20(日) 00:20:55 

    くそぼけやな
    田んぼにでも落ちろ

    +11

    -2

  • 127. 匿名 2016/03/20(日) 00:22:51 

    歩きながらまでスマホいじらなきゃならないの?
    周りは迷惑だよ

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2016/03/20(日) 00:23:43 

    歩きスマホしてる奴の横で信号待ちしてる時、まだ赤だけどこっちが進む振りするとつられて歩き出すよね
    いつか死ぬわ

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2016/03/20(日) 00:43:17 

    歩きスマホをしていると結果他人に迷惑をかける。自分だけの問題では済まなくなる。
    本気でやめてほしい。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2016/03/20(日) 01:01:50 

    コンビニで働いてるのですが、イヤホンで音楽聴きながら会計
    携帯で会話しながら会計の迷惑な人がまだマシだと思える人種

    スマホでゲームしながら、しかも友達と一緒に(対戦ゲームでしょうかね?)
    が最近出没し始めました
    こちらがレジで商品スキャンしている間にスマホをカウンターに乗せて
    横の友達と盛り上がり、金額を伝えるとこちらを見もせずポケットから小銭掴んで
    カウンターの上にばら撒き勝手に取ってみたいな態度
    会計のほんの短い時間すら待てなくなった依存症の人が増えつつあります
    恐ろしいことです

    +22

    -1

  • 131. 匿名 2016/03/20(日) 01:06:52 

    歩きタバコには、罰金課したり、禁煙ゾーン拡大したりしてるのに、
    歩きスマホには、まだまだ甘いよね。なぜ、こんだけ迷惑と言う声が出ていながら、歩きスマホ罰則には、消極的なんだろう?
    歩きスマホも、負けず劣らず迷惑ですよ。

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2016/03/20(日) 01:33:36 

    ある個人経営の店で、客がスマホいじりながら会計台に。
    そしたら店主のおじさんが「お客さん、会計中はスマホやめてもらえますか?お客さんは、店にお金を渡すんですよ、大事なことやってるんで、スマホやりながらはお断りします」とキッパリ。

    その客「はあ?関係ないんですけど!?」とかいって、投げ付けるように金置いて行った。

    店主は間違ったこといってない。
    「スカッとジャパン」みたいな展開でした。

    +47

    -1

  • 133. 匿名 2016/03/20(日) 04:49:17 

    多分元々ちょっと鈍臭くて
    反応鈍いんじゃない?
    人でも車でも自分が人の邪魔になる所にいたりしても
    気づかないくらい鈍い奴いるから
    この人もちょっと反応鈍いとか

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2016/03/20(日) 06:36:40 

    死んでも何があったか気づかないんだろうな

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2016/03/20(日) 07:14:21 

    ガルチャンやってた

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2016/03/20(日) 07:46:47 

    町を歩いていたら、やっと歩けるようになったくらいの男の子とお母さんがいたのですが、お母さんはスマホに夢中、手も繋がず。男の子はまだ走ることは出来なかったけど、何回も転んでいたのにそれでもスマホ。何かあってからじゃ遅いんだぞ!

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2016/03/20(日) 08:38:00 

    本人的には踏み切り手前で待ってるつもりだったのかな…

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2016/03/20(日) 09:34:19 

    電車の乗り降り、エレベーターの乗り降り、片時もスマホから目を離さず、グズグズ!邪魔です!迷惑です!いい年したオッサン、オバサン、夢中になりすぎてる大人、みっともない!



    +8

    -1

  • 139. 匿名 2016/03/20(日) 09:35:52 

    本当どこでもスマホしてる女っているよね。買い物中のレジ前でもラインやゲームしてる馬鹿とか。

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2016/03/20(日) 12:11:28 

    >>109
    わかる。歩きスマホしてる人ってなんでこっちが避けてあげた方にふらふら〜っと移動してくるの?
    周り見えてなさ過ぎて本当に迷惑。

    後、この前歩いててベビーカーとすれ違った時、そのベビーカーの中に座っていたまだ2歳くらいであろう女の子がスマホのゲームにめちゃくちゃ熱中しててゾッとした。将来ああいう子が歩きスマホとかするんだろうなぁ…

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2016/03/20(日) 12:31:44 

    迷惑。
    賠償金とかはらえ

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2016/03/20(日) 12:46:03 

    そんな所で集中力発揮してもねぇ…

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2016/03/20(日) 15:51:18 

    病気www

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2016/03/20(日) 15:55:54 

    ツムツムとかポコパンは中断できないんだろうね。こわい。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2016/03/20(日) 15:56:21 

    グラブってたのかな?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2016/03/20(日) 15:57:32 

    ヤフオク?
    競り落としても死んじゃったら意味ないね

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2016/03/20(日) 16:01:07 

    こないだ夜道をランドセル背負った女児が歩きスマホしようとして片手にスマホ、片手にずり落ちそうなコート引っかけて必死によろよろ歩いてた。早すぎでないかい?と思ったわ。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2016/03/20(日) 16:05:00 

    私は仲間だと思ってた人達にある日突然はぶられ、でも顔合わさざるをえない関係だったので常にスマホゲームにはまってるフリをしてるうちに癖になってしまった。楽なんだよね。でも、もうやめます。前向いて歩くよ!

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2016/03/20(日) 16:23:35 

    仕事中にずっとスマホしている40代の上司がいます。
    周囲は必死で仕事しているのに無神経すぎます。
    風景としてかなりウザいです。
    そういう奴に限って仕事量が増えると大騒ぎします。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2016/03/20(日) 17:16:10 

    何年か前にうちの近所で歩きスマホして、電車に轢かれて亡くなった人がいた。
    電車待ちしてた人が何人かいたそうで、その人は運悪く遮断機の丁度真ん中をスッと通り抜けてったらしい。

    それを聞いてオイオイ誰か声かけて止めてやれよと思った。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2016/03/20(日) 17:19:56 

    暗い夜道でベビーカー押しながら歩きスマホしてる若い人みた あんまり車通らない道だけど普段からやってんだろうな

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2016/03/20(日) 17:40:19 

    満員電車でスマホいじるやつほんと迷惑

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2016/03/20(日) 18:01:11 

    ながらスマホする奴を見かけたら体当たりして行って激突して危険を知らせることにするわ

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2016/03/20(日) 18:26:14 

    こんなスマホばばあ轢き殺せば良かったのに。

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2016/03/20(日) 20:24:43 

    歩きスマホ防止機能とか開発されないかな?歩く振動を感知して操作出来なくするとか
    車のカーナビだと走行中は操作出来ないように設定出来るよね?ああいう感じで
    そのくらいしないと依存症の人は事故に合うまで止めないでしょ

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2016/03/20(日) 20:27:30 

    大馬鹿野郎だね
    歩きスマホ駅のホームでもよく見かけるけど危ないし迷惑過ぎる

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2016/03/20(日) 20:32:57 

    子供二人連れてる男の方がずっとスマホに夢中で、エスカレーター乗る時も画面から
    目離さないからくっそ邪魔で、通り過ぎようとしたら、スマホで肩叩かれたw
    顔見たら、こっちは見ないで不機嫌そう顔。小さい男だ。
    二日続けて見たけど、ほんと人の迷惑顧みない歩きスマホとキラキラネームは
    バカの目印だわ。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2016/03/21(月) 00:16:05 

    歩きスマホが、すれ違う人に肘ぶつけられて、スマホを落とした。
    ガチャンと派手な音したよ。液晶画面が割れたかも。でも同情しない。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。