ガールズちゃんねる

一目惚れしたことある人 性格は想像通りでしたか?

85コメント2016/03/20(日) 05:09

  • 1. 匿名 2016/03/19(土) 20:08:18 

    本能的に性格も見抜いた上で一目惚れが起こるのではないかと思うのですが皆様はどうでしたか?

    +15

    -10

  • 2. 匿名 2016/03/19(土) 20:09:03 

    いいえ・・・。

    +78

    -1

  • 3. 匿名 2016/03/19(土) 20:09:50 

    いい歳した独身イケメンは性格が、アレ。

    +124

    -1

  • 4. 匿名 2016/03/19(土) 20:09:53 

    頭が悪くて会話が苦痛でした

    +50

    -0

  • 5. 匿名 2016/03/19(土) 20:10:04 

    俺よく一目惚れされるんだけどお前ら的にどう?

    +3

    -41

  • 6. 匿名 2016/03/19(土) 20:10:04 

    一目惚れの時点で最大限美化してるから後は減点されてくだけ、想像通りなんてありません。

    +150

    -6

  • 7. 匿名 2016/03/19(土) 20:10:13 

    性格なんて簡単に見抜けない
    一目惚れは10代までかなぁ

    +46

    -2

  • 8. 匿名 2016/03/19(土) 20:10:27 

    管理人さんプラマイについて語るトピ立てて下さい(>_<)

    +8

    -8

  • 9. 匿名 2016/03/19(土) 20:10:28 

    一目惚れしたことある人 性格は想像通りでしたか?

    +45

    -10

  • 10. 匿名 2016/03/19(土) 20:10:32 


    一目惚れしたことある人 性格は想像通りでしたか?

    +2

    -12

  • 11. 匿名 2016/03/19(土) 20:10:36 

    +5

    -19

  • 12. 匿名 2016/03/19(土) 20:11:03 

    はい♡
    一目惚れしたことある人 性格は想像通りでしたか?

    +3

    -15

  • 13. 匿名 2016/03/19(土) 20:11:08 

    管理人さん、イケメントピ立ててください

    +15

    -6

  • 14. 匿名 2016/03/19(土) 20:11:18 

    なよなよしてて好みじゃなかった。
    一目惚れしても中身を知り好きにならない。

    +51

    -0

  • 15. 匿名 2016/03/19(土) 20:11:36 

    思ってたより頑固でした。
    でも自分にも厳しい、一本筋の通った所と
    いえます。

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2016/03/19(土) 20:11:43 

    一目惚れしたら、あばたもえくぼになる

    +30

    -5

  • 17. 匿名 2016/03/19(土) 20:11:43 

    今の会社に入った初日に一目惚れした人がいます。
    同じ部署なので関わりがたまにありますが、ほぼ想像通りでもっと大好きになりました!
    まだ片想いまっしぐらでデートどころか連絡先すら知らないけど!笑

    ちなみに彼には別に好きな人がいるようです…(涙)

    +94

    -2

  • 18. 匿名 2016/03/19(土) 20:11:50 

    中学生の時、先輩に一目惚れした。頭良くて性格も良かったな。

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2016/03/19(土) 20:12:16 

    結果、友達の紹介の女子高に通ってる年下。っていういかにもな子と知り合って1ヶ月で付き合ったクズ男だった

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2016/03/19(土) 20:12:39 

    >>5
    お前のことはよくわからんが知能指数低いけど包容力はありそう

    +2

    -5

  • 21. 匿名 2016/03/19(土) 20:12:40 

    >>6
    あー wそれ1番くっそ迷惑な輩 笑!

    全てに置いて的外れで
    憶測がズレまくってる奴


    +3

    -2

  • 22. 匿名 2016/03/19(土) 20:12:44 

    あるけど性格が合わない。減点式になるし、ちょっと変なことされると幻滅してしまう

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2016/03/19(土) 20:12:46 

    加藤諦三氏「一目惚れの原因は孤独と性的欲求不満」「一目惚れは、本人は偉大な愛と思っていますけれど必ず破綻します」「一目惚れする人は淋しい人です。愛と一目惚れは違います」

    +71

    -8

  • 24. 匿名 2016/03/19(土) 20:13:50 

    >>6それね、君の目がフシ穴なだけ。
    おつむが少ぅし弱めなだけなのよ。

    まぁ、痛い目見て勉強してけばいいと思われる 笑

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2016/03/19(土) 20:14:01 

    知れば知るほどなんか違うと思い気が付いたら好きではなくなりました

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2016/03/19(土) 20:14:38 

    想像以上に優しい方でした(*^^*)

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2016/03/19(土) 20:14:46 

    >>6
    一目惚れは想像でするものでも
    想像上のものでもありません。

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2016/03/19(土) 20:15:36 

    私は今のダンナは私の一目惚れで
    私から付き合い申し込みました。
    付き合っても、ますます好きになれるほどのステキな人でした。
    私は優し気な眼差し、ソフトな物腰
    が一目惚れの理由でした。
    顔の造形だけでなくその人の気持ちがオーラに出ますよね。
    結婚してくれて感謝してます。

    +87

    -4

  • 29. 匿名 2016/03/19(土) 20:16:21 

    旦那とは出会った時にお互い一目惚れ!!
    性格も想像通りで爽やかだし男らしいし想像以上だった!ただものすごく変態だったけどww
    わたしはものすっっっごく性格悪いから結婚してくれて子宝にも恵まれてほんとに感謝してる(笑)

    +18

    -5

  • 30. 匿名 2016/03/19(土) 20:16:27 

    いやぁーひどかったわ
    いざ話してみると「俺めっちゃモテるんだよねー!遊びまくってるわ!」て豪語してチャラくて一気に冷めた

    +22

    -3

  • 31. 匿名 2016/03/19(土) 20:19:14 

    うん。
    だからって、性格が良かったわけじゃないけど。
    なんだか分からないけど、好きになるってあるよね。

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2016/03/19(土) 20:19:49 

    一目惚れされるぐらいの容姿だから、ほとんどの人なんて付き合えないだろうね笑
    だから悪く言う人が多いんだろうけど

    私23で一目惚れして、その人に告白して付き合い始めました
    中身まで良くて素晴らしい人ですよ
    もう私の旦那ですが!

    +15

    -14

  • 33. 匿名 2016/03/19(土) 20:20:05 

    イケメンって頭いい人多いよね

    +13

    -16

  • 34. 匿名 2016/03/19(土) 20:21:34 

    一目惚れって見た目でするもんじゃん

    性格なんて後からのものだし無理じゃない?

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2016/03/19(土) 20:21:46 

    11の写真の人は亀ちゃん?かっこいい‼︎‼︎

    +2

    -4

  • 36. 匿名 2016/03/19(土) 20:21:49 

    職場では会社指定のジャケット羽織ってるから気付かなかったけど、私服が絵に描いた様なチンピラ服で50%くらい気持ちが冷めた

    私の人生で近寄った事ないタイプというか、避け倒してきたヤンキー男(;_;)
    泣きたいわ!

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2016/03/19(土) 20:22:17 


    バカが陥りやすい浅はかな短絡思考や
    表面上の独断と偏見だからそうなるんでしょう。園児か!笑

    そういう人の一目惚れと、見る目のある人の一目惚れでは違いますね。

    目に見えるものやことうわべ、
    言葉や理屈で説明つくことだけではないですからね
    人との対面で得られる情報って。

    なので、直感で
    胡散臭くなかったり、自分で
    いいと感じ取った人は

    臭くもないし変なところもないし
    歯も綺麗だし

    感性も価値観も合いますね。

    あとから幻滅したとか見損なったとか言う人はバカなだけ。単細胞なだけ。

    見境いないからだよ。
    見る目が養えてない人は頭もお育ちも悪そう。

    よく言うじゃない
    人は無意識に政治的思想をにおいでかぎとっているって。

    それでいけ好かない人は
    その他のあらゆる面でも合いませんよ。

    一事が万事なのです。

    +4

    -15

  • 38. 匿名 2016/03/19(土) 20:22:37 

    亀ちゃんかっこいい‼︎

    +1

    -9

  • 39. 匿名 2016/03/19(土) 20:23:06 

    すごくイケメンなのに
    性癖が残念すぎた

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2016/03/19(土) 20:24:36 

    あてが外れる人はいかに
    自身が、持論や主観でマイルールで
    歪みきってるかの指標ですね ♪

    『意外に!』なんてならないよ 笑
    勝手な偏見が外れただけのこと。
    そりゃそうでしょうよ!その感性では 笑

    +2

    -10

  • 41. 匿名 2016/03/19(土) 20:26:13 

    一目ぼれされる人って勝手に好かれて勝手に幻滅されてるから可哀想w

    +56

    -3

  • 42. 匿名 2016/03/19(土) 20:28:36 


    「想像」するからいけない!
    そこにある「事実」をかぎとる!「感じ取る」「察知、受け取る!」

    ないものを勝手に想像や妄想、憶測で
    捻り出すな 笑

    だから外すんだよ。


    +8

    -3

  • 43. 匿名 2016/03/19(土) 20:28:47 

    減点方式にはならないよね
    一目惚れした男だと些細なことですら嬉しくてプラスになるよね

    妥協で付き合った男
    喧嘩→どうやって別れよう

    一目惚れ
    喧嘩→どうやって仲直りしよう

    とにかく必死になると思うが………

    減点方式のひとは、付き合うことが目標になってるからどんな人でも長続きしないんだろうね

    +29

    -6

  • 44. 匿名 2016/03/19(土) 20:28:56 

    >>41
    せやろ?少しは同情してくれよな

    +2

    -6

  • 45. 匿名 2016/03/19(土) 20:29:37 

    外見、性格、声、仕事への姿勢…全てパーフェクトでした。

    が、ゲイのかただった…
    どうにもならないとはいえ、いまだに未練が。
    普段は忘れて家族のために尽くしてますが…残念だ。

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2016/03/19(土) 20:30:56 

    中性的な外見の男性が好きな私のもろタイプであっという間に恋に落ちました。
    お付き合いをしていくうちに、優しいだけではなく男らしい面もあり(下ネタ注意?)結構筋肉質な体をしていて、どんどんもっともっと好きになって行きました。
    結婚して15年、いまだに大好きです。

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2016/03/19(土) 20:31:52 

    そりゃあ


    自慢~だの
    ○○つもり~だの
    ○○気取り~、ぶってる~

    だの、なになにの特徴~だの

    ○○してそう~
    思ってそう~

    だのと、皆目的外れな
    歪んだ頭の悪い妄想ばかりだもん。

    外れるに決まってるわ。

    +2

    -5

  • 48. 匿名 2016/03/19(土) 20:32:06 

    19で一目惚れした彼
    性格も仕事も何から何まで申し分ない人だった。
    唯一の欠点は、家族が全員早逝して身寄りがない事だった。
    それはどうしようもない事。
    二人でいま手を取り合って、家庭生活をスタートさせたばかり

    +33

    -1

  • 49. 匿名 2016/03/19(土) 20:32:53 

    夫に一目惚れしました。
    誠実で優しくおとなしい人だと思って結婚。
    イメージ通りでしたが、結婚してからは甘えん坊とお茶目な人がプラスされました(笑)
    それはそれで私的には良かったので、変わらず大好きです。

    +27

    -3

  • 50. 匿名 2016/03/19(土) 20:33:23 

    一目惚れした彼は 見た目 最高で初めは良かったけどやっぱり中身がダメだった

    働かなくなるし、浮気もされた。

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2016/03/19(土) 20:34:43 

    がるちゃん画面カクカクしない?関係ないけど。

    +1

    -6

  • 52. 匿名 2016/03/19(土) 20:40:54 

    一目惚れの恋愛って長く続くって聞いたけどね

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2016/03/19(土) 20:41:41 

    いいえ。

    雰囲気だけで「真面目そう」と思いこんでいたら、チャラいやりちんだった。

    イケメンで爽やかな見た目に騙された自分がバカだった。

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2016/03/19(土) 20:43:22 

    大学生の頃、すれ違う人がイケメンすぎて
    なんと友達の共通の人やって連絡とり付き合ったけど、手が早すぎるしなんか全てにおいて雑やった(笑)

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2016/03/19(土) 20:47:30 

    優しい笑顔に騙される自分が情けない。

    他の女の子にもやってるのに、何故か自分にだけ、特別だと思ってしまう。

    勘違い女だ、私。

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2016/03/19(土) 20:49:52 

    すみません。恥ずかしながら夫に一目惚れして、この人と結婚するんだ!とビビっときました。
    今交際も含めて12年ですが、未だに大好きです。
    チャラチャラしてない、物静かな人ですが子煩悩で頼りがいがあって尊敬しています。

    +19

    -3

  • 57. 匿名 2016/03/19(土) 20:51:57 

    >>37
    人を馬鹿扱いするあなたも同類だよ。
    色々な恋愛かあるのじゃないかな?一目惚れしてもっと好きになるひと、見た目は好みでも好きにならない人、好みでなくても長く付き合って相手のよさにひかれる恋愛もある。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2016/03/19(土) 20:53:38 

    >>56さん。
    56さんみたいなケースもあるんですね~!

    見た目も中身も好きな人と結婚できて、しかも今もラブラブなんて、ひたすら羨ましいです~‼




    +11

    -3

  • 59. 匿名 2016/03/19(土) 20:59:53 

    シャイそうで恥ずかしがり屋の彼に一目惚れし、告って付き合うことに!
    好きとか愛してるとかあまり言ってくれないけど肝心なところで愛情を感じさせてくれる男気溢れる彼でした( ^ω^ )

    +10

    -3

  • 60. 匿名 2016/03/19(土) 21:04:48 

    一目ぼれと本能は又違うかな?と思います。
    一目ぼれってどっちかって言うと外見ですよね?
    本能ってもっと深い部分かな?と。
    顔が特別好みじゃない人を初めて見た時に、引っかかるものがありました。
    実際どこが好きかと言えば一つもない。
    でも好き。そう言う人はやっぱり今も変わらず好きです。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2016/03/19(土) 21:11:15 

    ドラマとかでよくあることだけど
    ほんとに一目見てビビっときて好きになったのが小学生のとき。
    中学生になってその人と付き合うことができ、そのまま結婚しました。
    外見で惚れたわけじゃないので性格も想像していませんでしたが嫌いなところ含めて全部好きです。
    今年で出会って10年ですが小学生のときの勘で子供ならではの素直さでアタックしてよかったなと思います。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2016/03/19(土) 21:24:30 

    >>61
    何年生の時のはなしですか?

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2016/03/19(土) 21:26:26 

    父親に似た人を好きになるって本当ですか?

    +3

    -7

  • 64. 匿名 2016/03/19(土) 21:33:28 

    ○美ちゃんて彼女が居て すっご〜く綺麗な人で私も一生懸命努力した。
    彼が幸せそうに仲睦まじく歩く姿の横に居たのは
    男性だった。
    一目惚れしたのはバイどころか
    ゲイでした。
    ○美ちゃんは もしかして男?
    なんて複雑な...わけわからんし!

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2016/03/19(土) 21:36:28 

    ホラッチョ川上、ホラッチョ安倍、ホラッチョ麻生…。
    【一億総詐称】安倍首相も学歴詐称のホラッチョだった !! ケースによっては公職選挙法違反で告発されることも★6©2ch.net
    【一億総詐称】安倍首相も学歴詐称のホラッチョだった !! ケースによっては公職選挙法違反で告発されることも★6©2ch.net daily.2ch.net

    【一億総詐称】安倍首相も学歴詐称のホラッチョだった !! ケースによっては公職選挙法違反で告発されることも★6©2ch.net2ちゃんねる★スマホ版★■掲示板に戻る■全部1-最新50 【一億総詐称】安倍首相も学歴詐称のホラッチョだった !! ケースによっては公...

    +3

    -8

  • 66. 匿名 2016/03/19(土) 21:43:25 

    大学の入学式にお互い一目惚れでつきあったのが 今の夫です 物凄く人生設計をきちんと考えてる人で40までに 独立して会社を経営すると言ってました 実際37歳で独立 会社はどんどん大きくなっています 私にはもったいない人です

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2016/03/19(土) 21:44:20 

    一目惚れは大学生までだね
    中身も知らんのに惚れるなんて
    性欲と彼氏として見せびらかしたい顕示欲の結果

    +2

    -6

  • 68. 匿名 2016/03/19(土) 21:47:13 

    一目惚れで結婚しても
    お見合いで結婚しても
    うまくいく夫婦はいますよね
    だからと言って
    一目惚れだったからうまくいった
    お見合いだったからうまくいった
    そう因果関係を主張するのは
    論理的ではありません

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2016/03/19(土) 22:11:52 

    全然かっこいい訳じゃないけど、めっちゃいい人そうで「私この人と結婚するんだなー」と思った人がいた。
    初めての二人であった時に車のシートベルトしないうえに「猫ならひいてもいい」と抜かしやがった。2度目はありませんでした。私の見る目!!

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2016/03/19(土) 22:26:20 

    若い頃女から相当モテたようで、尽くされるのが当たり前という思考の持ち主だった。
    なので、ちょっと尽くしたくらいでは尽くしたうちに入らないとよく言われた。
    俺の家まで会いに来るの当たり前(たまには会いに来てと言うと、遠いからめんどくさいじゃん)
    俺の家に来たら掃除洗濯料理当たり前(ありがとうはいっさい言わないけど、一度やらないとやらなかった事をネチネチ責める)
    夜中だろうが朝だろうが、俺がセックスしたいときに合わせるのが当たり前。
    初対面の女にも距離感が近く、動きがチャラい。
    ヤリチン。
    まじで糞だった。当時こいつは38歳だった。

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2016/03/19(土) 22:39:47 

    ちょっと変わった人だろうなとは思ったけど、だいぶ変わった人だった。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2016/03/19(土) 22:49:50 

    >>68
    一目惚れして結婚した場合の離婚率は圧倒的に低いって出てましたよ

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2016/03/19(土) 22:56:26 

    64 バカ?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/03/19(土) 23:04:18 

    イケメン大好きだったけど、一目惚れして私から告白した夫はそれまでお付き合いした男性の中で顔面偏差値は一番下だった。
    話した内容やノリみたいなものに惹かれた感じだけど、本当に相性よかった。結婚18年の今では夫の方がベタ惚れな感じ。
    子供達も何故か美形。
    遺伝子の相性も良かったみたい。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2016/03/19(土) 23:14:01 

    うんちく語りそうだし、変わり者って感じだなぁと思いつつ、顔にやられました!
    思った通りでした(笑)

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2016/03/19(土) 23:45:18 

    一目惚れした時はクール系の無口な人でかっこいいなと思ってたけど、実際に付き合ってみると朗らかで穏やかな優しい性格でした。よく冗談言ったり変顔するし…。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2016/03/19(土) 23:50:01 

    めったに一目惚れしないんだけど、1度友達と郵便局に行った時に、友達の知り合いに一目惚れした。

    有難いことにその男子も気に入ってくれてお付き合いしたんだけど、なんと故郷(笑)に韓国人の彼女がいたことが発覚。そのまま別れた。

    その男、大学も中退してフラフラして、風の噂では結局父親の小さな経営コンサルタントの会社を継いで細細とやってるみたい(笑)韓国人の彼女?日本人と結婚したらしいや(笑)あはは。

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2016/03/20(日) 00:38:44 

    >>9 うるせーよ そろそろ逝く逝く詐欺やめて   ください。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/20(日) 00:42:40 

    うわーチョンの遺伝子がこうやってばら撒かれる訳か。そろそろチョンは強制送還でいいと思う。生ぽに特亜とかふざけんな。
    なら日本人に手当て出せや

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/20(日) 01:07:24 

    一目ぼれは遺伝子の合図

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2016/03/20(日) 01:23:11 

    一目惚れして、後から聞いたら相手もそうでした。

    初めはそんないい事ばかりなはず無い、と気をつけてたのですが、
    話せば話すほどウマが合う人で。親切で純粋で。
    こんなに性格の良い男性に初めて出会いました。

    数年前に結婚して、変わらず優しくてもっと好きになりました。
    毎日が楽しいし幸せです。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2016/03/20(日) 01:34:58 

    昔から好きになる時は一目惚れ。友人に◯◯はなんでいつもそんな良い人と付き合えるのって言われ、旦那も自他ともに認める良い夫。顔のタイプはみんな違うけど、いつも直感でこの人いいって思う。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2016/03/20(日) 02:10:49 

    >>5
    知るか

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/20(日) 02:24:18 

    一目惚れ3回ある。
    1人目は想像通りというか、優しく礼儀正しい、中身まですごくしっかりしたイケメンだった。
    2人目は真面目そうに見えて結構遊び人。会社で問題起こしたり、病んだり、結構面倒くさい性格だった。
    3人目はめちゃくちゃ女慣れした人だった。散々振り回されて最後は音信不通。
    回を重ねるごとに中身との差が開いていくのが悲しい。
    それ以降懲りたのか一目惚れはない。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/20(日) 05:09:11 

    ゲスでめっちゃ嫌われてた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード