ガールズちゃんねる

記憶に残ってる夢

154コメント2016/04/18(月) 05:14

  • 1. 匿名 2016/03/19(土) 11:51:16 

    いまだに忘れられない夢ありますか?
    私は近所の沼に巨大ナマズが現れて飲み込まれた夢が今でも忘れられないです

    +32

    -0

  • 2. 匿名 2016/03/19(土) 11:52:15 

    +24

    -0

  • 3. 匿名 2016/03/19(土) 11:52:25 

    何かと空を飛んでる夢を見ます。



    たいていは途中で落下します笑

    +43

    -2

  • 4. 匿名 2016/03/19(土) 11:52:52 

    昨日夢に狩野英孝が出てきたw

    +13

    -7

  • 5. 匿名 2016/03/19(土) 11:53:03 

    鬼婆に誘拐されて穴に生き埋めにされた夢

    +12

    -1

  • 6. 匿名 2016/03/19(土) 11:53:03 

    カンニング竹山に壁ドンされた夢

    +30

    -5

  • 7. 匿名 2016/03/19(土) 11:53:14 

    いつものように家に帰ったら、キッチンでマツコが料理をしていて、一言

    「おかえり」って・・・。

    +61

    -4

  • 8. 匿名 2016/03/19(土) 11:53:28 

    私は苦手な虫の夢よくみるしすっごく覚えてる。
    もっとメルヘンな夢みたい。

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2016/03/19(土) 11:53:34 

    自宅前の道路だけジャングルで、でもジャングルを通らないと自宅に入れない
    たくさんいる小さいヘビをかわして逃げてやっと玄関に来た時にアナコンダに首を噛まれる
    その後は覚えてない

    +16

    -1

  • 10. 匿名 2016/03/19(土) 11:53:39 

    どこか高いところから落ちる夢。地面に落ちたときにビクッて目が覚める。

    +35

    -0

  • 11. 匿名 2016/03/19(土) 11:53:40 

    時間が差し迫っているのに
    どうやっても目的地にたどり着けない夢はしょっちゅう見る

    +35

    -1

  • 12. 匿名 2016/03/19(土) 11:54:09 

    落ち武者に追いかけられる夢

    +12

    -1

  • 13. 匿名 2016/03/19(土) 11:54:11 

    怖い夢は基本忘れれないですよねえ。
    何を喋ってるかわからない人に追いかけられる夢が忘れれない

    +21

    -2

  • 14. 匿名 2016/03/19(土) 11:54:12 

    虫取り網でモンスターボールを捕まえる夢。
    ビリリダマとかマルマインじゃなくて、モンスターボールそのもの(笑)

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2016/03/19(土) 11:54:30 

    崖と崖の間を忍者みたいにスターンスターンと足で蹴ってひたすらおりる夢。

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2016/03/19(土) 11:54:38 

    5歳くらいだったかな…お岩さんみたいな幽霊が犬のケージに閉じ込められた夢。そこで誰かに電話してた。
    変な夢だな。

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2016/03/19(土) 11:55:02 

    ドナルドが家に来て殺されそうになる夢・・・
    小さいころドナルドが怖かった

    +32

    -1

  • 18. 匿名 2016/03/19(土) 11:55:19 

    1分ごとに体のどこかを切られ
    最終的に顔だけになり、
    切られた自分の体で作られたカレーを食べさせられる夢。
    子供の頃から何度も見ます。
    夢占いして欲しい…

    +24

    -4

  • 19. 匿名 2016/03/19(土) 11:55:20 

    学校のクラスでバトルロワイヤルしてる夢。

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2016/03/19(土) 11:55:23 

    誰かに追いかけられる夢。

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2016/03/19(土) 11:55:32 

    嵐の松潤とニノに毒盛られて殺される夢。
    あとPerfumeののっちにダンスのコツを聞いたら殴られる夢。

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2016/03/19(土) 11:55:52 

    地球が滅亡する夢。

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2016/03/19(土) 11:55:56 

    福山雅治の夢見るときは、必ず落ち込んでる時か、欲求不満な時( ロ_ロ)ゞ

    なんかムカつく(*`Д´)ノ!!!

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2016/03/19(土) 11:56:00 

    大学の友達と、私の実家で雪合戦さながらにみかんを投げ合う夢

    ペットの亀の甲羅が割れて、卵黄でくっつけて治す夢

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2016/03/19(土) 11:56:02 

    すごく素敵な旅館に泊まりに行った夢。

    すぐ近くに短いトンネルがあって
    そこを抜けるとケンタッキーがあって(笑)

    確か旅館の名前に「油」って字が付いていたような…

    本当にどこかにあったら凄いな(笑)

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2016/03/19(土) 11:56:11 

    空を飛ぶ夢。電線などを避けながら、スイスイと地元の空を飛んでる。
    小さな頃から何度も見る夢です。

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2016/03/19(土) 11:56:28 

    小さい頃に見た夢だけど、亡くなったおばあちゃんが幽霊がつけてるような三角の白いものを頭につけて出てきた
    あと、お父さんの生首が水槽に入ってた夢(お父さんは現在も生きてる)

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2016/03/19(土) 11:56:53 

    真っ白なところをただただ歩く夢。

    でも途中で大きな音がしてから、
    ガヤガヤしてる場所で何かを探してて、
    いつのまにかまた真っ白くなって歩いてる。

    不思議な夢で小学生の時に見たけど、なぜか忘れられない笑笑

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2016/03/19(土) 11:57:42 

    先日う○こまみれになる夢を見た。あまりにインパクト強すぎて忘れられん…

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2016/03/19(土) 11:57:43 

    全然意識してなかった別部署の年下の男性が出てきて、事を始めてしまった・・・という夢


    次の日から何か恥ずかしくてうまくしゃべれなくなりました。。。
    多分数日前に ○○さんカワイイですと不意打ちで褒められたのが結構うれしかったのかもしれません。

    +29

    -2

  • 31. 匿名 2016/03/19(土) 11:57:52 

    女の子にかくれんぼしようって言われて、嫌だって言ったらひたすら追いかけ回された。
    自分の部屋に逃げ込んで鍵をかけたら後ろから「お姉ちゃん、見つけた」って聞こえた。そこで目が覚めた。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2016/03/19(土) 11:58:02 

    あんまり内容は覚えてないけど、
    いつもカラーの夢だから、初めてモノクロだった時は衝撃だった。

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2016/03/19(土) 11:58:18 

    >>25
    千と千尋の神隠しに出てくる銭湯の名前は油屋ですよ!!

    素敵な夢ですね!!(^^)

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2016/03/19(土) 11:58:37 

    松田翔太とキスした。
    つい先日のことでリアルだったので頭から離れません、、

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2016/03/19(土) 11:58:44 

    色々あるけど、よく見る夢は「夢から覚めた夢」。夢の中でも寝ていて夢を見るってパターン。ただし夢の中で見る夢の内容は覚えていないけど。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2016/03/19(土) 11:59:00 

    公衆の面前で全裸でウ〇コをする夢。



    起きたらほんまに催しかけてました。危ない危ない。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2016/03/19(土) 11:59:01 

    亡くなった父に泣きながら高校合格の発表をしている夢。起きたら本当に泣いていた。

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2016/03/19(土) 11:59:12 

    ひたすら色んな方法で自殺するのを、なぜかタモリと嵐、武井咲に見守られてる夢

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2016/03/19(土) 11:59:29 


    藤原達也と実家の目の前でアオカンw

    別にファンじゃないしタイプでもないのになんでww

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2016/03/19(土) 11:59:45 

    友達のお父さんが、魔女にお餅にされちゃう夢

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2016/03/19(土) 11:59:54 

    夢は基本みないんですが...
    唯一みたのは、病気でもケガもしていないのに救急車に乗せられた夢かな~

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2016/03/19(土) 11:59:54 

    オダギリジョーが同じクラスの男子という設定。


    そしてジョーさんはクラスで女子の人気の的でした。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2016/03/19(土) 12:00:14 

    小学生の時よくみてた夢。
    車を運転して壁にぶつかる直前に目が覚める。

    そして最近元彼がよーく夢に出てくる。
    消えてくれ。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2016/03/19(土) 12:00:29 

    会う人会う人がワタシにお金をくれる。
    目が覚めた瞬間
    『なに買おう♪』
    って思ったんだけど…
    夢だった。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2016/03/19(土) 12:00:54 

    一刻も早く忘れたいのに、元旦那と仲が良かった頃の幸せそうな夢をよくみます。目覚めた時、そっか離婚したんだよな〜って再確認してます。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2016/03/19(土) 12:01:58 

    昨日見た夢なんだけど、日本地図でいうと下の方に津波が来たって内容と、家に車が突っ込んできた内容。
    妊娠中だから怖い夢見たのかな

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2016/03/19(土) 12:02:08 

    歯がボロボロに抜ける夢をほとんど毎回みます。夢で歯医者さん行ってもボロボロ抜ける。気持ち悪くて気持ち悪くて寝起きも本当に気分悪い。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2016/03/19(土) 12:02:25 

    好きなバンドのメンバーとヤッてる夢
    幸せすぎた

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2016/03/19(土) 12:02:31 

    知らない男に背中を刺される夢
    包丁の冷たさと鋭い痛みがすごくリアルで忘れられません

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2016/03/19(土) 12:02:44 

    だいたい夜や薄暗い夢ばかりだから昼間のような明るい景色の夢をみたら珍しいなと思います

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2016/03/19(土) 12:02:57 


    3つ4つくらいの時に
    私たちが寝る子供の部屋でその壁に
    エメラルドグリーンの服を着て
    手に袋を下げた母が西洋の絵画のような
    構図で微笑んでいた

    あまりにも儚げで且つ寂しい笑顔
    消え入りそうだったので
    手を伸ばしたらそのままの
    壁と格好で目が覚めた。

    後にも先にもとても生々しい夢だった。

    他の家族は起きて外にいて
    父は仕事に出かけていた。

    parallel worldがあると思う。
    あれは重複しているたくさんの線の中の
    幸せな世界で生きる母だと思っていた。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2016/03/19(土) 12:04:28 

    美味しそうなものをコツコツ準備してて、さぁ食べるぞとなった瞬間に目覚ましってなるよね。なんでだろう。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2016/03/19(土) 12:04:52 

    よく見るのは、誰かに追いかけられて、隠れたり、逃げ回っている夢。
    もうひとつはトイレに行きたいけど、そこがすごく汚いか、自分が裸足で歩かないといけないかですごく困っている夢。定期的に見ます。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2016/03/19(土) 12:04:53 

    あと、中国の麒麟の夢も
    印象的だったなぁ。
    なぜか魚に変わったけど
    食べられなかった

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2016/03/19(土) 12:05:06 

    松潤といちゃいちゃした夢
    ファンじゃなかったけど一瞬で惚れた

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2016/03/19(土) 12:08:15 

    なぜか、キムタクがでてきて私とキスをしたり~工藤静香も出てきてもめた夢を昨夜見ました。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2016/03/19(土) 12:08:50 


    あとどこか海外の場所の夢を見る時は
    とても懐かしい不思議なくらい。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2016/03/19(土) 12:09:24 

    意識がなく危篤状態だった母が亡くなる一日前の夢。
    着物を着て、きちんとお化粧した母が雲に乗って目の前に降りてきた。
    母・「今までありがとうね。○○さんにも(私の夫)感謝していますと伝えて。」
    私・「えっ!」
    母・「今からお礼に行かなくちゃいけないところがいっぱいあるからこのへんで。」
    そう言ってまた飛んで行った。
    目が覚めたその日に母は亡くなった。
    驚いたのは、亡くなったと連絡してない人から携帯に電話がバンバン入り、「こんな夢見たんだけど!」

    本当にお礼に行ったんだ、母。

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2016/03/19(土) 12:10:06 

    黒くふさふさした毛玉のような小さな新種の生命体が地球で複数発見され、ニュースで学者の議論を呼ぶ。
    繁殖が容易だったため愛玩用に大量繁殖され、祭りの夜店でかつてのカラーひよこのように安売りされる。
    子供たちの間でその生物を育てることがブームになるものの、すぐに飽きられ街中に捨てられる。
    捨てられた生物は野生化し更に繁殖。異常な生命力を見せる。やがて害獣扱いに。車に轢かれた死骸が道端に放置されている。
    生物学者が生物の危険性を特番テレビ番組で説くも相手にもされない。
    増え続けた生物はいつしか共食いをするように。共食いで勝ち残った生物は以前と違い知性的な眼差し。群れをなすようになる。
    人気のない路地裏、迷い込んできた男を生物の群れが襲う。
    断末魔を叫ぶ暇もなく黒い毛玉の群れに飲み込まれる男。群れが去った後には真新しい白骨死体だけが残される。

    みたいな映画仕立ての内容。途中で目が覚めたから続きが気になる

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2016/03/19(土) 12:12:17 

    親がゾンビ化して襲ってきたから銃で射殺、起きた瞬間ボロ泣きしてた。。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2016/03/19(土) 12:13:50 

    >>36
    下系の夢はヤバイよね。
    大人になってもトイレに行く夢を見ていて尿意で目覚めることがあるわw

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2016/03/19(土) 12:14:54  ID:bSF7c6mkPN 

    一昨日の夜、
    朝起きたら、顔のお肌がブラマヨの吉田みたいになってる夢を見た。
    ありえない肌の感触を面白いなーと思いながらも、絶対外に出るの無理…と絶望していた。

    最近化粧品変えたばかりだから、もしお肌に合わなくて、正夢になったらどうしよう、って未だに怯えてる。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2016/03/19(土) 12:23:46 

    ヒャダインと安田顕に言い寄られてる夢。
    ヤスケンは大好きだからすごく幸せで、しかもクールで超かっこよかった。ヒャダインは特に好きでも嫌いでもないけど、すごい機嫌よくって、下着に前山田健一って名前が書いてあってそれを嬉しそうに見せてくれた。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2016/03/19(土) 12:25:29 

    基本、夢の中の風景や景色って
    懐かしくて、もう一度行きたい。

    絵や写真、、テレビなどでこれまでに観てきたものや
    実際の経験したものが夢には現れるとは言うが。

    +9

    -3

  • 65. 匿名 2016/03/19(土) 12:27:47 

    会社でメールが届いて開いたら「ボーナス2か月が3.5か月になりました」という通達でした。内心やったー!と思いつつ目が覚めてそれが夢だと知りました。昨日春闘のベアのニュース見てたから影響されたっぽいです。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2016/03/19(土) 12:29:36 

    なぜか自分が男で、女が池に入水自殺するって飛び込み助ける。
    女を助けてさぁ自分も岸に上がろうって潜ると池に沈んだ古い水死体と目があって足を捕まれる。
    女に、早く逃げなさいっ!って言って岸に上がっても足をつかんでくる死体の首を締める。
    でも死んでるからドブしか吐かなくて絞めすぎて首のかわがくっつく夢。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2016/03/19(土) 12:30:33 

    学校の下駄箱で、そばにある池に上履きを投げられて女の子が困って泣いていた。
    かわいそうだったので取りに行ってあげようと池に入ると
    夜の海になっている
    浮いている上履きに向かって泳いでいると
    そばに何かが泳いでいることに気づく
    暗い海で黒い背びれ、それがイルカかサメかわからなくてすごく怖かった。という夢。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2016/03/19(土) 12:31:00 

    金色の豪華絢爛な寺院に行った夢
    不思議な夢だったわ

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2016/03/19(土) 12:33:13 

    姑に銃で撃たれて剣で刺され笑い飛ばされる夢をみた。

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2016/03/19(土) 12:33:47 

    地下鉄の構内で洪水に巻き込まれ、氷川きよしに助けてもらった。

    この夢を高校の頃見て以来、氷川きよしのファンです。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2016/03/19(土) 12:35:51 

    山道を歩いていたら白蛇に遭遇。
    夢を見ているとわかっているわたしはラッキー、と思いきや、夢の中のわたしがその白蛇を踏み殺し始めた。わたし、怖い。

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2016/03/19(土) 12:35:52 

    通り魔に切られた夢みた
    めっちゃ怖かった
    フードかぶった人とすれ違って直感的にやばい切られるって思った切られた

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2016/03/19(土) 12:39:56 


    今日みた夢。

    結婚もしてないのに双子の男の子抱っこしてた。

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2016/03/19(土) 12:40:30 

    トイレが汚かったり、外から丸見えだったり、穴が開いているだけのトイレだったりして用が足せない夢

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2016/03/19(土) 12:41:32 

    初めて妊娠した時、流産で駄目だったんだけど、その前に何度か見た夢。
    変な妖怪と人間が出てきて、台車引いてて、夜道だったんだけど知ってる道で、前から歩いてきて私とすれ違うんだけど、すれ違った瞬間に前に進めなくなるの。私は前に進みたいんだけど、風のような感じか透明の壁があるような感じで全然進めない。
    妖怪のほうに引っ張られるの。

    気持ち悪くて目が覚めた。それ以降そんな夢は見てない。今となれば何かの予知だったのかと思う。インパクトありすぎてしっかり覚えてる。

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2016/03/19(土) 12:43:07 

    高校時代のダルビッシュとお付き合いする夢

    起きたあと、ポワンとしてた。笑
    今朝のことです。

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2016/03/19(土) 12:43:25 

    ストレッチャーに寝ている私
    それがステンレスみたいな物で出来ていてすごく冷たくて痛かった
    霊安室みたいなトンネルみたいな人気のない寒くて暗いところに
    意識があるかないかくらいの状態で放置されていた

    男の人が近づいてきたんだけど逆光みたいに
    黒いシルエットで顔は見えない
    助けに来てくれたのかと期待してたけど違った
    ストレッチャーの外へ出てる私の左手をぎゅっと握られたとたん
    「あぁヤバい人だ、死神だ、連れて行かれる」と
    思った所で目が覚めた。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2016/03/19(土) 12:45:33 

    髪の長い白い服を着た女の人が前を歩いていて追い抜くと追いかけられる夢。
    忘れた頃にまた出てきて、抜かしてしまった瞬間に「あ、ヤバイ」って思う。
    追いかけられるんだけれど、その女の人は真っ直ぐにしか走れないから角を曲がって逃げれば助かる。
    怖くて変な夢。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2016/03/19(土) 12:45:59 

    一等地に用事がある度に足を運んでいた店、久しぶりに用ができよったら閉店していた。
    しばらくして気にかかるメッセージがあった。
    ある内容の人物が気になりみたらびっくりした、教えてもいないのに私と見た目から身長やらその他同じ特徴がほぼ一致していた。そして人物の名が足を運んでいた店名だった。
    さらにその設定した人の写真をみたら隣にそっくりな人がいた覚えがある事。
    けれど私が気づいた時には数年たっていて、もうその内容は完結し違う事に意識を向ける道にすすんだ模様だった。
    メッセージには死んだと書きその頃にその作品から離れていた。君の中で私は死んだ者と言うメッセージだったのか、不思議な偶然が重なった夢だった。

    +0

    -4

  • 80. 匿名 2016/03/19(土) 12:47:19 

    自分の父親に殺される夢
    初めて目が覚めたときに涙流してた

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2016/03/19(土) 12:49:02 

    親が離婚して1年くらい経ったときにみた夢

    私はお父さんに捨てられたんだー‼っと大泣きしてた。
    起きたら泣いてた…

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2016/03/19(土) 12:50:40 

    >>29さん
    う⚪︎ちのん 夢は占いによると
    お金に恵まれる?って
    読んだことありますよ!(笑)

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2016/03/19(土) 12:51:54 

    >>34さん
    私も先日全く同じ夢をみて
    朝からドキドキしました^^;

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2016/03/19(土) 12:54:33 

    好きな人が隣で裸で寝てた

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2016/03/19(土) 12:58:18 

    小さい頃にみた夢なんだけど

    公園で遊んでたら
    知らないオジさんに
    ねーねーみてヒヨコーー!!!
    っていきなり言われて
    かつがれてさらわれた


    今でもこわい

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2016/03/19(土) 12:58:53 

    なぜか、モト冬樹と結婚する前夜、という夢をよく見る。毎回すごくうなされる。

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2016/03/19(土) 13:01:25 

    昨日娘が見た夢だけど、
    ママが豚になって、空に飛んでいったんだそうです。

    +4

    -4

  • 88. 匿名 2016/03/19(土) 13:03:51 

    >>68
    ジパング!黄金の国 笑

    清い血しかダメならいいのにね
    よそ者は「うっ・!」ってなるとか w

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2016/03/19(土) 13:06:22 

    >>77
    人体実験の前触れ、または生霊かも

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2016/03/19(土) 13:06:24 

    小学校の頃、兄弟だけで留守番していたら、
    勝手口から髪の長い女の人が包丁を持って襲いかかってきた夢。
    刺される、怖いと思い、必死で逃げているところで目が覚めた。
    なぜか未だに同じような夢をみる、勘弁してほしい。

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2016/03/19(土) 13:07:03 


    殺されたり、刺される、撃たれるなどの夢は吉夢


    +5

    -1

  • 92. 匿名 2016/03/19(土) 13:20:49 

    単位が足りなくて高校卒業できないかもでギリギリ卒業できた夢 実話だから(^^;;卒業後五年は見て起きたらすごい焦っていた

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2016/03/19(土) 13:20:58 

    怖い夢を見てガバッと起きたけどそれも夢で、また必死に起きたけどまだ夢で…
    って延々夢から覚めない夢が一番怖かった

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2016/03/19(土) 13:22:56 

    今朝見た夢、切なくて忘れられない…
    私はなんかの生徒で、担任の教師が好きで、
    色々構って貰おうとして冒険やトラブルに巻き込まれて、
    教師はそっけない態度で(ダメ恋のディーンみたいなキャラ)私を構ったり助けてくれて、
    夢の中の私は運命感じまくりなんだけど、
    教師はとにかくそっけないのにいつもそばにいてくれて、
    でも教師と生徒だから報われないし教師も手を出して下さらなくてもう切なくて切なくてたまんねーってとこで起きて、
    夢の中のアナタにはもう会えないの?
    って寝起きしばらく鬱になりました。
    ちなみに私は36才のおばさん主婦です

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2016/03/19(土) 13:27:08 

    自販機で500円入れてジュースを買うとひたすらお釣りが出てきてそれをスカートを広げて集めてる夢。
    小銭だから重たいの。
    だけど起きると拾ったはずの小銭がどこにもない。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2016/03/19(土) 13:31:18 

    小さい頃に見た夢
    底が見えない断崖絶壁に架かるボロボロの吊り橋を恐る恐る渡ろうとしたら、後ろにいた妹に突き飛ばされて崖から転落…
    落ちてる間の浮遊感がすごく気持ち良くて、その後しばらく夢でわざと高い所から落ちて浮遊感を楽しんでたw

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2016/03/19(土) 13:33:34 

    >>91
    そうなの?
    同居して15年くらいたつけど、分かり合えない人。心無い言葉もかなりの頻度で…
    実の親でなくて本当によかった。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2016/03/19(土) 14:01:08 

    空がそのまま鏡写しになるくらいに綺麗な川の向こうの暗い空に、距離が近いのか落ちてきそうなほど大きな惑星が浮かんでる夢。すげー綺麗だった

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2016/03/19(土) 14:02:47 

    ラブラドール・レトリーバーと一緒に川の中で遊ぶ夢。

    普通やん…と思われるけど、なんと、朝の犬の散歩中、本当にラブラドール・レトリーバーに出逢った。

    予知夢?正夢?私、てスゴイ!て、興奮冷めやらぬでした。
    忘れられない夢そのものです。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2016/03/19(土) 14:07:00 

    ほとんど夢見ないけど最近変な夢見た。
    無造作に家電が並ぶリサイクルショップのような店に入った。
    その店のど真ん中に、何故かちょっと広めの試着室のようなカラオケボックスがあった。
    試着室みたいだから天井はなく、そこで騒ぎだしたヤンキー数人を女性店員が注意した。
    するとヤンキーがオラーって店員を追いかけ出し、逃げる店員。
    偶然私の元に逃げてきた店員…卒業以来会っていない高校の同級生だった。
    商品棚に隠れて見張っているとヤンキーが近付いて来たので「来た来た来た!」と小声で言って逃がす。

    その「来た来た来た」で起きたw
    自分の寝言で起きるなんて初めてでビックリした。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2016/03/19(土) 14:10:44 

    なぜか自分が風俗嬢みたいなのになってて、担任の先生がお客さんとして来て、ヤりそうになる直前で目が覚めた。笑

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2016/03/19(土) 14:12:51 

    記憶に残ってる夢

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/03/19(土) 14:32:30 

    ここ書き込んだら睡魔で起きてられなく昼寝した
    そしたら夢の記憶は無いのに
    沢山のカエル達がゲコゲコゲコと遠くで鳴いている声がしてて目覚めたけど
    起きたら何処にもカエルの声が聞こえない、
    雨が降ってくるわけでもなくここカエルの鳴き声、
    一年に一匹か二匹位聞ける位の場所なのに、
    それも書き込んだ事に繋がりがあった人だったから不思議。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2016/03/19(土) 14:36:30 

    昨夜みた夢の話とかされるけど、話している本人はすごく楽しそうだが心底どうでもよかったりする。

    +5

    -4

  • 105. 匿名 2016/03/19(土) 14:38:54 

    >>104
    トピ違い。
    気持ちは解るが。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2016/03/19(土) 14:40:45 

    何かの集まりで関口メンディーが隣に座っていて、メンディーが発表する番になり私に「じゃあ、行ってくる」とキザに言いおデコにキスして発表に行った夢。
    別に好きでも嫌いでもないけど嫌だった

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2016/03/19(土) 14:42:34 

    年長の時、保育園に変質者の男が表れて園児を次々に刺殺。自分が最後の一人となり、とにかく必死に逃げたけど当然5歳だった自分は逃げ切れず、もうすぐ外に出られるのに…という所で捕まってしまう。
    お前はデブで足も遅いな、と、さんざん罵られた後に太ももを切断され、こんなに脂肪まみれだぞー、醜いなーって言われたところで目が覚めた。

    初めてその夢を見てから20年以上経つけど、今でもたまに見てしまう…。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2016/03/19(土) 14:59:58 

    福士蒼汰とエッチする夢見た。それが本当にリアルで口甘噛みした感触とかもすべてが残ってる。チン入ってくる感触とかも。ちょーリアル。
    で、なぜかそのエッチの後、福士蒼汰は私のダンナになってて、街一緒に歩いてたら馬場園がでてきた。そしたら馬場園が「あんたのダンナと私、セックスしたよ」って耳打ちしてきて、頭にきてダンナの福士蒼汰を田んぼ落とし、泥まみれになりながら「ふざけんじゃねぇー」と福士蒼汰に殴りかかって福士蒼汰倒した夢みた。福士蒼汰はひたすら「んなわけない!んなわけないって!」と言ってたがイライラ抑えられず。
    そんな夢見てから馬場園見るとなぜか腹立つ。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2016/03/19(土) 15:43:23 

    走っても走っても進まない夢をよく見る
    体がすごく重くて起きてかなり疲れてる

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2016/03/19(土) 16:30:38 

    数年前の事だけど、もののけ姫に出てくる白い大きなオオカミか犬なのかが枕もとに居た。
    その夢をみる昨日まで犬が近くによってもそっけない態度で無視され気味だったのに、夢見た日だけだったかな、普段と同じ行動してたのに顔みせたとたんに犬の喜び方がエサをやる時よりも、今まで見た事がない位喜んでて舌だして笑顔だしスリスリしてきたりした。変なの。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2016/03/19(土) 16:39:14 

    110 一文字間違えしてたので修正しました。
    数年前の事だけど、もののけ姫に出てくる白い大きなオオカミか犬なのかが枕もとに居た。
    その夢をみる昨日まで犬の近くによってもそっけない態度で無視され気味だったのに、夢見た日だけだったかな、普段と同じ行動してたのに顔みせたとたんに犬の喜び方がエサをやる時よりも、今まで見た事がない位喜んでて舌だして笑顔だしスリスリしてきたりした。変なの。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/19(土) 17:48:16 

    亡くなった母と楽しく食事したり出掛けたりしてる夢。きっとあの世で幸せなんだろうと思うことにしてる。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2016/03/19(土) 18:17:49 

    初恋の彼氏が何も言わずずっとにこにこしながらこっちを見てる夢
    後にも先にも夢に出たのはその一回きり
    その直後に彼は亡くなってしまいました
    何を思っていたのかな

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2016/03/19(土) 18:25:13 

    小さい頃家に泥棒や宇宙人が侵入する夢みて、毎日いつくるのかはらはらだった。笑
    そんな今日は同級生2人から告られる夢をみました。

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2016/03/19(土) 18:34:21 

    花が目の前にあって、それを見てたら
    その頃気になってた人が隣に来てこっちを見てニコッって微笑む夢

    それを2回も見た

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2016/03/19(土) 18:35:22 

    自分の大事な人達を殺そうとする知らない男にぶちギレてハサミで刺した夢。
    自分が殺されそうになる夢は何度か見てたけど、人を殺す夢は初めてでショックで忘れられない。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2016/03/19(土) 19:02:23 

    印象的な夢はいくつかある。
    数年前に見たのは、自分が年老いて死んで魂が空に昇っていく夢(当時アラフォー)
    そしたらイケメンが空から迎えに来るんだけど、それが夫の筈なのに顔が全然違うw
    「どうしたの?」って聞いたら「君はイケメンが好きだからこの姿で迎えに来たよ」って(リアルでは勿論存命)
    二人で空高く昇っていくところで目が覚めた。
    こんな風に死ぬなら悪くないと、目覚めて思った。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2016/03/19(土) 19:04:49 

    小学生の頃よく遊んでた公園があって、その公園が夢に出てきてよくわからないけどその公園にある抜け道(実際の公園にはない)を通ると全然知らないところに着く夢。
    急にボロボロのアパートが出てきてその中に保育園が併設されていて中に入ると真っ暗の中で子どもが遊んでた。子どもって言っても影みたいに真っ暗で顔とかはわからなかった。

    小学生の時に何度か見たけどずっと覚えてる。すごい不気味で大嫌いな夢だった。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2016/03/19(土) 19:10:31 

    金色の仏壇の夢

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2016/03/19(土) 19:28:34 

    東方神起5人に夢中だった頃

    ジェジュンとユノが料理してくれてその他3人と私はこたつでゴロゴロして誰の足が臭いとかで爆笑してた夢

    記憶に残ってる夢

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2016/03/19(土) 19:55:20 

    前歯が紙みたいにペラペラに薄くなって一気に抜けた夢

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2016/03/19(土) 20:45:05 

    怖い夢で強烈だったのがある
    何故か自分が豪華客船に乗っていて最初は船旅を楽しんでいたのに
    途中から自分以外の乗客がゾンビになってしまい
    自分も寸での所で襲われそうになる
    扉を必死に開けて逃げようとするも
    大量のゾンビに追いかけられる・・・
    ぎゃあ~っと声を上げた気がする

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2016/03/19(土) 20:50:32 

    >>74
    ワタシもあります!

    起きた時、めっちゃトイレ行きたいから
    夢でしちゃうときは
    漏らしてる時かも…

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2016/03/19(土) 21:03:34 

    口の中に、次々と色んな虫が飛び込んできて
    最後にカブトムシ(オス)が、縦に入ってくる。
    そして、ワタシの意思とは裏腹に
    …噛んじゃうんですよ……。
    そこで目が覚める。
    小学生の頃、何回かみた夢です。
    虫嫌いになった理由かな。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2016/03/19(土) 21:13:41 

    初恋の人と結婚する夢

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2016/03/19(土) 22:10:59 

    電気屋さんとかって入り口のとこに広告はってあるじゃん?
    夜1人で電気屋さん行って入り口の広告見てたら(まぁこの状況がおかしいんだけど)知らないおじさんにいきなり追いかけられてよく分からないけど逃げて、お店出たんだけどまだ追いかけてくるからずっと逃げてたら(鬼ごっこみたいな)バイクに乗った知らないお兄さんが私の前で止まって「乗って!さっきから追いかけられてるでしょ!早く乗りな!」って言われて後ろ乗せてもらって、そのおじさん追い払ったの。で、そのお兄さんともさよならして私はさっきの電気屋さんに行く。
    っていう…苦笑
    今考えたらすっごい謎だけど、当時は怖くてしょうがなかったなぁ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2016/03/19(土) 22:38:37 

    いつも夢に出てくるトイレはオープンになっていて恥ずかしいし嫌なのに仕方ないからする夢
    別れる時に揉めた前旦那とよりを戻す夢
    高校の時の親友に再会する夢
    これらは何度も見る夢です

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2016/03/19(土) 23:04:38 

    最近だと、旦那からもう好きじゃないって言われてショック受けた夢

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2016/03/19(土) 23:33:58 

    知り合いが勘違いして私を刺そうとしているから「危ない、危ない、止めようよ」って言ってるうちに私が相手を刺してしまい、家に帰って御飯を作り、子供たちに「お母さんは人を殺して今から自首するから、お利口に元気で暮らすんだよ」と言ったら子供たちに泣かれて警察に自首した。夢から覚めたら私が一番泣いていた。何年も前に見た夢だけど強烈だから今でも覚えている夢。ホントに夢で良かった。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2016/03/19(土) 23:43:22 

    同じ家の夢を何回か見てます。
    変わった形状(?)の土地に建っていて、古い家なんだけど広くて懐かしい雰囲気ですっごく心地いい。
    間取りも毎回同じ。2階のここの部屋ほんと好き~!とか、お風呂広くてお気に入りなんだよね!とか、夢を見るたびに同じ感情と感覚を思い出します。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2016/03/20(日) 00:00:47 

    学校の体育館でバトロア
    いじめられっこが大暴れ

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2016/03/20(日) 01:06:41 

    実家から自転車で30分くらい坂を登って1人でラーメン屋に行く夢。
    そこのラーメンがめっちゃ美味しいらしく、何回か見てる(笑)
    一度でいいから現実でもそのラーメンを食べてみたい(笑)

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2016/03/20(日) 01:12:03 

    愛犬のおでこに縦に金山と書いてあった夢

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2016/03/20(日) 01:16:48 

    朝起きたらわが家の谷田部がいて、私に何かした?って聞いたらニヤニヤしながらやったよと言われ無性に腹が立った夢笑

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2016/03/20(日) 01:24:28 

    バスに乗る夢を見ました。通学(高校)で利用するバス停に乗ったら、昔通ってた小学校の前で降りてた。小学校と高校は、全く正反対の場所で お互い遠いところにあるから、私がいつも乗るバスでは小学校に止まることが無いんです。でもバスから見える景色はいつもの景色で降りてから気づいて…。アレっ?っと思って、ふと自分が座ってた席を見たら、乗っていなかったずの姉が座ってて、こっちを見てニヤニヤ笑ってた。それがまた気持ち悪い笑い方で怖かったです。口角がすごくつり上がって、目をすごく細めてて。未だにその顔が忘れられません。現実では、姉はそんな笑い方をする人じゃないです。お姉ちゃんと仲いいのになあ…。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2016/03/20(日) 01:29:17 

    夢でトイレに行くときはいつも床や便座がべちゃべちゃ汚れてる。絶対誰かに上から覗かれるし。
    男の人とベタベタイチャイチャしてても必ずお父さんかお兄ちゃんに途中で変わってオエッてなる。
    好きな人や彼氏が夢に出てきても私の知らない人といちゃいちゃして悲しい。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2016/03/20(日) 01:31:04 

    夢の中で母親に罵倒されながら暴力を振るわれてめちゃくちゃ強くて目が覚めたんだけど、母親が私が着崩した布団をかけ直してる最中で泣いてしまった。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2016/03/20(日) 01:33:38 

    小学生のときに見たゆめ。

    学校が戦時中?なのかなんなのか
    学校の作りそのままで野戦病院みたいになってて、給食室の前の手洗い場で、手術服を着た人たちが血まみれになって誰かを解剖してた。

    そこらじゅうに白衣に血の着いた人たちや怪我をしてうめいてる人とかがいて、ものすごく怖かった。

    その夢は2回見た。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2016/03/20(日) 01:38:11 

    夢の中に出てくるトイレって、ものすごい汚いのなんでだろ?>_<(笑)
    もう絶対またがりたくないような。

    それか、すごい変な場所にあったりとか、外から丸見えとか、すごく落ち着かない場所にあったりする。トイレしたいのにできないみたいな環境。

    あれは、夢の中でおしっこして、実際におねしょしてしまわないように、脳が防御してるのかなぁ?

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2016/03/20(日) 01:51:46 

    お地蔵様の中に魂が封じ込められて、声もでず、動けない夢。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2016/03/20(日) 02:46:28 

    家に3人組の男が泥棒で入ってきて、わたしの全財産が入ってる箱を持って行こうとしたので取り返し逃げるけどあっさり捕まる。家族拘束される。
    母親から殺されるんだけど……グロすぎて
    顔を変な固定器具みたいなやつで固定して目のところと顎3つの穴にドリルみたいなのを……
    お願い生きてて……と願うも残るのは血と骨…
    思い出すだけで気持ち悪いです。
    2回も見てるし何かの暗示かな…
    怖すぎまじで

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2016/03/20(日) 04:09:33 

    小さい頃から見てる夢なんですが
    包丁持った母親に追いかけられるのを必死に逃げてるというのも何年も見続けています
    別に虐待とかも全くなく普通に愛情を注いでもらっています

    他にも何からかはわからないけど、自分が武器を持って(大概包丁)必死に逃げ回るというのもぽつぽつ見てます

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2016/03/20(日) 06:32:40 

    こういうトピ好きです。

    私は、内容はそれぞれだけど、よく飛んでる夢を見ます。ふわふわ飛んでて、結構高いところを飛んでたり、地面ギリギリを行ってたり。
    地上では殺し合い?が行われてて、私も殺されるかもと逃げてはいるんだけど、特別狙われてはない
    他に飛んでる人はいないです。下には人がたくさんいます。
    昔からよく見るけど、なんなんだろう

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2016/03/20(日) 08:13:27 

    読んでて思い出した、はやくみつかって欲しいと心配から不安からみた夢
    去年の事件でなかなかみつからない最中に見た夢で
    暗闇の中、顔は覚えていないけどその時だけの男の感情かもしれないけど普通じゃない感じの精神の表情で、熊みたいな相撲でいそうなやや太めの体型の男でパッとひとコマだけ、次が真っ暗闇の中に包丁がパッとひとコマだけの夢みた。容疑者が1人で夢で見た体型とも違ったので、所詮ただの心配からみた勘違い夢だったけど犯人捕まってホッとしたけど悲しい事件だった。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2016/03/20(日) 10:19:02 

    中学生の時に私が見た夢と同じ夢をみた先輩がいた。
    私は変な夢だったなぁっと思ったけど誰にも話さずにいたのに先輩が私のところにきて「今日変な夢みたの」って私と同じ夢の話をし出して怖かった。

    しかもそんな被るような夢じゃなかったから、場所も同じで先輩が言ってた場所の特徴も同じでやってることも同じ(行ったことない場所で普段やらないような珍しいことをしていました)、夢に出てきた中で重要な人物がいたんだけど、その人は顔知ってるけど名前は知らないていどの人だったのになぜ?
    私と先輩がその人について話したりしたこともなかったのに、あまりにも同じ内容だったのでいまだに信じられないよこんなことってあるんだね。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2016/03/20(日) 10:47:40 

    私は登場しないんだけと、結婚前で気持ちが揺れてる女性と、中受を控えてるんだけど迷いがある少年が大きな事故がきっかけで意識が入れ替わる夢。
    入れ替わったことで迷いが吹っ切れていって、二人は不思議なつながりができるって、映画みたいな話だった。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2016/03/20(日) 11:35:17 

    先日卒業したのですが、卒業式の帰りに好きな男子が下駄入れに上履きを置いていってしまったので、その上履きを盗んで帰るという夢をその日以来連日かなりの頻度で見ます。願望なのでしょうか。好きな人といえど、さすがに上履きはいらないのですが...

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2016/03/20(日) 17:57:45 

    2008年頃に何回か見た津波の夢
    窓越しに凄い津波が来た
    そこで目が覚めた。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2016/03/20(日) 20:35:35 

    深夜、なじみの公園にいくと、白い着物を着た幽霊がブランコに座ってじっとこっちを見ている
    こどもの頃の定番の悪夢だった

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2016/03/20(日) 20:42:49 

    >>53
    出先のトイレが恐ろしく汚くて困っているうちに目が覚めるというのはわたしもよく見ます
    生理現象がこういう夢の形でコントロールされているのは不思議というかまあよくできてるというか

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2016/03/21(月) 02:32:43 

    塩むすび、50円位の肉屋さんのコロッケ食べてた。ちゃんと味がする。

    他の人に聞くと、食べる前に夢から覚めるので味がするのは珍しいって言われたけど皆さんどうですか?

    選べるならもうちょっと高級品食べたいw

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2016/03/28(月) 18:35:18 

    顔は分からなかったけど40歳位の人にトイレでもないリビングにオ○○コされてカチンときた夢
    母もその場にいて怒ってた

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2016/03/28(月) 18:37:28 

    大ファンの芸能人に嫌われた夢

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2016/04/18(月) 05:14:36 

    小学生のとき、学校で授業中にオシッコを漏らした夢。

    その数日後・・・

    授業中にトイレへ行きたくなり、必死で我慢をしたのだけど・・・
    椅子の下に水溜まりを作ってしまった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード