ガールズちゃんねる

今でもハッキリ覚えてるシーン

64コメント2016/03/21(月) 02:18

  • 1. 匿名 2016/03/18(金) 19:43:44 

    小さい時に友達と木登りをしていて、うっかり足を滑らせ落ちてしまった事があります。

    その時、落ちながら木の上の友達が小さくなっていくシーンが今でもハッキリ覚えています。

    みなさんは、ハッキリ覚えてる事ありますか??
    今でもハッキリ覚えてるシーン

    +68

    -1

  • 2. 匿名 2016/03/18(金) 19:45:01 

    ちくわ
    ちちわ

    +2

    -15

  • 3. 匿名 2016/03/18(金) 19:45:18 

    >>1

    エピソードの危険度とイラストの温度差ww

    +162

    -0

  • 4. 匿名 2016/03/18(金) 19:45:51 

    小1の夏休み、車に轢かれたんだけど、頭の上をタイヤで踏まれ、車の裏側の部品みたいのがしっかり見えた。
    轢かれた瞬間は本当にスローモーションみたいだった。

    +93

    -5

  • 5. 匿名 2016/03/18(金) 19:47:35 

    助手席に乗って追突事故をした
    追突した瞬間にボンネットが折り紙のようにヘシャケてめくれ上がる所を
    スローモーションのように今でもはっきり覚えてる

    +30

    -1

  • 6. 匿名 2016/03/18(金) 19:48:07 

    >>4

    え、頭にタイヤ乗られたら潰れそうだけど無事だったの?!

    +111

    -0

  • 7. 匿名 2016/03/18(金) 19:48:59 

    小さい頃、母親の産婦人科受診の時に診察台の下で座りながら上を見上げてて、看護婦さんがなぜかめちゃ睨んできてた(>_<)怖かった。

    最近母親にそのことを話したら、どうやら私が1歳の時の話で、私が急に診察室のカーテンを全開したらしい(笑)それで睨まれてたのか…と納得。

    あの看護婦さん、子ども嫌いだったに違いない!と思ってた(笑)子どもの頃の記憶って、途中途中しか覚えてないものだね(*_*)

    +47

    -6

  • 8. 匿名 2016/03/18(金) 19:49:16 

    我が子が2歳になるかならないかくらいの時、「ままー!きょうぱぱはやくかえってくゆ?」って首をかしげた時のかわいさが忘れられない♡

    +10

    -36

  • 9. 匿名 2016/03/18(金) 19:49:37 

    遠く離れた空港で、ほんとに偶然に好きだった人の後ろ姿を見つけたとき。その瞬間時が止まったような気がして、あっ、て思った瞬間にその人が振り向いた。今でもあの瞬間だけは鮮明に覚えている。
    少し離れていたけど、私も反射的に振り向いてしまい声をかける勇気もなかった。

    +29

    -2

  • 10. 匿名 2016/03/18(金) 19:50:15 

    親のセックス
    脳裏にやきついてます・・・。

    +32

    -7

  • 11. 匿名 2016/03/18(金) 19:51:23 

    >>6
    まだ子供で頭蓋骨のだいせんもん?に多少の隙間があったので助かったみたい。大人だったら頭蓋骨が固いから即死状態。
    傷はこめかみを6針縫っただけという奇跡。

    +99

    -2

  • 12. 匿名 2016/03/18(金) 19:53:18 

    初めて「お母さん」と呼んだ時に母親がすっごく喜んでくれた!
    テーブルでごはん食べててお母さんが台所にいた

    +45

    -3

  • 13. 匿名 2016/03/18(金) 19:53:30 

    >>11
    メロンかスイカを車で踏んでも割れないと思う?ありえないから

    +3

    -31

  • 14. 匿名 2016/03/18(金) 19:54:47 

    動物園で知らないおじさんがゴリラに糞をなげられていた
    ちょっと離れたところからちょうど見ちゃった

    +39

    -4

  • 15. 匿名 2016/03/18(金) 19:57:45 

    二階の校舎の窓から落ちていくところとグシャッと落ちたあとの地面

    5年前に見た夢だけど未だに鮮明に覚えてる

    +2

    -8

  • 16. 匿名 2016/03/18(金) 19:58:11 

    駅のトイレから、やめてください!警察呼びますよ!と叫び声が。
    女子トイレに変な奴が入ったらしいぞ?と人だかりができる。
    中から、女性同士なんだからいいじゃない?と女性の声が。
    女性・・・?女性って言ってもどうせ女装したきもいやつだろ?って感じで
    誰も近付けなかった。
    刃物とか持っていたら怖いし。
    女性の駅員と警察が来て取り押さえられたら、本当に女性だった。
    女性って言っても、まあ・・・(察してください)。

    +10

    -14

  • 17. 匿名 2016/03/18(金) 19:58:28 

    >>14
    うちのお父さんも投げられてた

    +25

    -2

  • 18. 匿名 2016/03/18(金) 19:58:33 

    人生初の告白の前日 好きな男性が年上の女性と腕を組んで歩いているのを見た時 。
    今でも鮮明に覚えてる。慌てて隠れたけど 心臓がバクバクして自然に涙が溢れてきて ひざから崩れ落ちるを経験した。
    自分が どっちかというと子供っぽかったから 年上の女性っていうのがショックだったのだと思う。

    +44

    -2

  • 19. 匿名 2016/03/18(金) 20:04:17 

    婆ちゃんが台所で鴨を包丁でダンッ ダンッと振り下ろしながら捌いてたのが忘れられない

    +20

    -3

  • 20. 匿名 2016/03/18(金) 20:04:36 

    子供の頃の話です。
    妹と一緒に台風の後の増水した川をしゃがんで見ていたら、妹が男の子に背中を押されて川につきおとされました。

    +10

    -3

  • 21. 匿名 2016/03/18(金) 20:07:32 

    >>17
    その知らないおじさんって・・
    あなたのお父様だったりしてw

    +44

    -0

  • 22. 匿名 2016/03/18(金) 20:09:58 

    ファーストキス

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2016/03/18(金) 20:11:00 

    小学校低学年の時、親の性行為
    父親と母親のあえぎ声?もだえた大声、思い出しても鳥肌がたつくらい気持ち悪い!
    トラウマなのか彼とセックスしてもいつもその場面を思い出しては素になってしまう

    +41

    -1

  • 24. 匿名 2016/03/18(金) 20:12:41 

    >>13
    現にこうしていきてるよ?
    メロンやスイカと頭蓋骨の固さは比じゃないよ。

    +17

    -3

  • 25. 匿名 2016/03/18(金) 20:12:55 

    親に用事あって親の寝室行ったら親が暗闇で裸でヤッてて部屋にずっと戻って震えてた

    +14

    -2

  • 26. 匿名 2016/03/18(金) 20:13:32 

    >>19美味しく頂きましたよね?

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2016/03/18(金) 20:14:14 

    >>13
    あんた、アホちゃう?
    おもろないねん

    +5

    -5

  • 28. 匿名 2016/03/18(金) 20:15:11 

    私も親のセックス
    なんていうか…いろいろ…ヌルゥ~ってしてて…
    スローモーションに見えて
    自分の親の場面はもう地獄絵図ですよ

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2016/03/18(金) 20:15:56 

    幼稚園ぐらいの時、祖母の家に遊びに行ってたんだけど、祖母と遊んでたらすんごい大きなオナラを恥ずかしげも無くされてビックリした記憶がある。
    今は亡き祖母だけど忘れられない。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2016/03/18(金) 20:16:21 

    今ってほとんど野良犬いなくなったよね。私が小学生の時は学校帰りに3〜4匹ウロついてて、幼稚園児の弟と近所で遊んでたら、1匹と目が合って3匹でめっちゃ追いかけてきた!弟が私の後ろから走って付いて来てたんだけど、途中でこけたから引き返して手引っ張って逃げるんだけど、犬達は迫ってくるし本当怖かった!ちょうど角を曲がった所に家があったから庭に勝手に入って隠れたんだけど、犬達は「あれ?あいつらどこ行きやがった⁉︎」みたいな顔して引き返して行った。

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2016/03/18(金) 20:23:31 

    誕生日プレゼントは必ず押入れに隠す母。
    三歳の頃の誕生日会。
    パーティーの終盤になって
    ○○ちゃんおめでとう〜って押入れからプレゼントを持ってくる母の幸せそうな笑顔が忘れられない。
    それを思い出すと、私の心の奥がポワッとする。
    これが1番昔の記憶。

    +81

    -1

  • 32. 匿名 2016/03/18(金) 20:25:46 

    小学生低学年のとき入院して点滴されるとき、大人用の針で刺されて凄い痛かったため、点滴の度に無意識に暴れて抵抗していた。その都度、医者、看護師、親など含め4人ぐらいで手足を抑えつけられた。
    そのときの恐怖は忘れられない。

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2016/03/18(金) 20:26:19 

    若い頃イオンの下着売り場に行った時に
    5メートル程先のワゴンセールの下着の山の中から
    1枚のショーツを手に取った男子高校生と目が合って
    高校生のオドオドした目を今でもハッキリ覚えてるシーン

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2016/03/18(金) 20:27:24 

    >>30
    私も犬3匹に追いかけられました。その日から犬が怖くなりました。20年すぎた今でも触れない

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2016/03/18(金) 20:30:26 

    小学生の頃めちゃデブだった私。
    母は学生時代ファンクラブがあったぐらいの美人。
    車から降りて歩いてる時に、
    『あんた、これ以上太ったら一緒におるの恥ずかしいけん、一緒に歩かんよ。』
    ってこちらを見ずに言われたこと。

    25年たった今も覚えてる。
    あ、こりゃ捨てられるか?って思った。

    +21

    -3

  • 36. 匿名 2016/03/18(金) 20:34:12 

    幼稚園の頃走行中の車のバンパーにぶち当たって飛んだ事がある。
    不思議と無傷で済んだけど。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2016/03/18(金) 20:36:11 

    小学生の時、お友達の誕生日会で
    庭でバーベキューしてて
    その家のおばーちゃんがくしゃみして
    入れ歯が網に乗っかって焼かれてしまった
    おばーちゃん慌てちゃって網をひっくり返して台無しにした



    +8

    -1

  • 38. 匿名 2016/03/18(金) 20:38:19 

    子供の頃、お彼岸の時に親と一緒にお墓参りに行ったら
    墓地の通路の真ん中に総入れ歯がポツンと落ちていたこと

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2016/03/18(金) 20:54:31 

    親のセックス
    私が3〜4歳くらいの時だけど父が母に「もだえてるのか?」って聞いてて、30年近く経つけど未だに覚えてる。
    思い出しただけでも気持ち悪い…。

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2016/03/18(金) 20:57:41 

    ゆるめの崖で遊んでたら転んで滑り、足に有刺鉄線が絡まって血がドクドク。なんじゃあこりゃああ~だったわ(落ち葉で見えなかった)
    あと、バンの後ろに乗ってたら後ろのドアが開き、道路に転げ落ちた。後ろの車に轢かれる寸前だった

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2016/03/18(金) 20:57:56 

    アル中の父が酔ってサントリーのウィスキーの角瓶をもって母親を追いかけているところ。
    確か三歳の頃の記憶。鮮明に覚えてる。
    社会的には地位が高い父なんですよ
    家では…アル中

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2016/03/18(金) 21:00:32 

    好きだった人を友達にとられ、キスしてるのをみたとき
    よく相談してて私が好きだったのを知ってたくせに報告もせず、謝りもせずいつも通り話しかけてきたときはさすがにぶん殴りたくなった

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2016/03/18(金) 21:06:30 


    今でもハッキリ覚えてるシーン

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2016/03/18(金) 21:08:53 

    >>1
    イラストが可愛くて思わず保存しちゃった笑

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2016/03/18(金) 21:11:44 

    小3の時。
    ミツバチに上唇を刺された瞬間。
    眼下にはミツバチの模様が、ばっちり見えた。
    余りの衝撃に払いのける事できなかった。

    そう…私のファーストキスの相手はミツバチ。
    刺激的でした。

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2016/03/18(金) 21:14:06 

    愛犬(ダックス二匹)の散歩中、一匹があまりにも強い力で家に帰りたいと紐を引っ張り
    何かの拍子で離してしまった。
    彼が一目散に走っていくところは二車線の大きな道路。
    紐で繋がっていた一匹を引きずりながら慌てて追いかけ、なんとか逃げる犬の紐を踏みつけ
    道路に、出るのを阻止した。
    今でも思い出すと汗が出る。

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2016/03/18(金) 21:17:58 

    元彼とドライブデート中、夜道に迷い、車が全然走っていなくて、知らないうちに逆走していた。
    私は助手席で地図を広げていて、顔を上げた時、車は長くゆるい坂を登った所で、突然トラックが現れた。
    本当に息を飲んだ。
    目の前にあるトラックのおっちゃんが何かを叫びながら物凄い形相をして、それがもう映画でも観てるようだった。
    スローモーションになった光景の中、ぶつかる寸前におっちゃんがあの形相のままハンドルを切る姿が目に焼き付いている。

    お互い普通にスピードが出ていたから、本当に寸前で、トラックが反対車線に飛び出る形で避けてくれて助かった。

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2016/03/18(金) 21:34:00 

    >>4
    これ、堂本剛が昔言ってた「子供の頃の不思議なエピソード」と全く同じだね。車に引かれる!と思ったら、車が自分の体をスーッと通過したんだよね。車の中の部品も全部見えたって。運転手が「僕、大丈夫か⁉︎」て引いたのに怪我1つなかった自分を見てすごい驚いてたんだって。説明下手でごめんなさい、わかりますかね?

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2016/03/18(金) 21:40:39 

    幼稚園の時、姉がペリカンに頭食べられたところ。
    あ、姉はちゃんと生きてます。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2016/03/18(金) 21:46:46 

    小学生の頃、原付バイクに撥ねられたこと。道路の上をゴロゴロ転がっていったの覚えてる。幸い擦り傷と打撲だけですんだ。親に話したら怒られる気がして黙ってたけど今から思えば立派な轢き逃げ事件。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2016/03/18(金) 21:55:08 

    母親が殴りつける瞬間

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2016/03/18(金) 22:09:14 

    >51母親が殴りつける瞬間

    お母さん何を殴りつけたんですか⁉︎

    3歳くらいの頃の記憶も残っているもんなんですね

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2016/03/18(金) 22:12:09 

    二十歳の頃、家の近くで彼氏と話してたら、お父さんが大きな草刈りカマ持って登場した!
    威嚇しただけで何もないけど、彼氏のこと嫌いだったみたい

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2016/03/18(金) 22:19:18 

    仕事が終わって家に帰ったら、同棲していた彼氏の荷物が全てなくなっていた時。
    ケンカをしていた訳でもなく、朝お互いにいつものように家を出たに…。
    一瞬で自分の中の何かが崩れ落ちた感じとガラ〜ンとした室内の光景が今でも忘れられません´д` ;

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2016/03/18(金) 22:48:23 

    小学生の時、肥満体型でした。
    お盆に親戚の一個下の子(かわいくてスタイルが良かった)実家に遊びに来た時、祖母が「○○ちゃん(親戚)は可愛いのに○○ちゃん(私)は、ちょっとアレだねぇ…」って残念そうな表情しながら言ったのが忘れられない。
    子供心に凄く傷付いたけど、その後も普通に接してた。
    高校の時に両親から、祖母は祖父の再婚相手で血の繋がりは無いと聞いて(あー、そうだったのかぁ…)って自分の中で納得させました。
    祖父が亡くなった後に色々あったらしく、今は疎遠です。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2016/03/18(金) 23:15:02 

    子供の頃、玄関のドアを開けたらどこからか脱走してきたハスキー犬がいた。
    ドアの目の前にいてグワッと飛びかかってきた瞬間にドアを閉めたから何事もなかったが、ハスキー犬と目が合った瞬間は時が止まった。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2016/03/19(土) 00:33:29 

    14歳の時強姦にあった事

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2016/03/19(土) 03:18:23 

    うちは母子家庭で貧乏でした。
    私が中学生の時、バーバリーのマフラーが流行っててすごいほしくて誕生日に母が買ってきてくれたんだけど、もちろん偽物で…
    それを友達に指摘されて、恥ずかしくなっちゃって家に帰って母に、こんな偽物いらないって言った時の母の悲しそうな顔が忘れられません(;;)
    無理して買ってくれたのに、それ以来一度も着けることはありませんでした。
    思い出しただけでも後悔で涙でてくる…

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2016/03/19(土) 08:29:47 

    普段家の中では妹の私のこと邪魔にしていた姉、
    外出先ではよき姉を装ってそばにくる
    「クラスでいじめにあってた」と言ったら
    うわっていやな顔付きで目つきも見下げられた、
    言った後すぐ母親側ばかり寄り付き
    私が姉のそばに行くと「近づくな」と嫌な顔して小声で言われた。忘れない。
    それから自分もそうしてるくせに妹の私だけに難癖つけ一緒に出掛けたくないといい、
    家族内でも私をのけ者にした、姉のそのやり方慣れてた、学校で誰かをそういじめてたに違いない。
    血が繋がっているからと言って性格が似ているとは限らない。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2016/03/19(土) 10:31:13 

    幼稚園の頃
    ブランコから落ち前歯が折れた
    永久歯じゃなくて良かった

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2016/03/19(土) 13:41:00 

    幼稚園児の頃
    熱が出て真夜中に母に連れられて病院に
    ベッドに寝かされて
    私「あたしねぇ注射怖くないよ!」
    看護婦のおばちゃん「あらそう偉いねー(´∇`)」
    注射打つ
    私「んぎゃーー!(泣)」
    自分の中で一番古い記憶w

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2016/03/19(土) 18:49:07 

    27 通報

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2016/03/19(土) 20:15:48 

    2週間前
    路地から一時停止しないできた車にはねられて、肋骨折って今は、療養中
    あのはねられた時の衝撃が忘れられない!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2016/03/21(月) 02:18:42 

    1歳くらいで生まれて初めて言葉を話し、両親が大喜びしてるシーンを覚えてる。

    そんな時期の記憶なんてあるはずない、と言われたので調べてみたら、
    他にも経験者いるね。

    記憶力についてあれこれ - 〜通り雨の旅路〜
    記憶力についてあれこれ - 〜通り雨の旅路〜blog.goo.ne.jp

    ほとんどの人は、自分のことを覚えて欲しいものだ。 客の顔を一度で覚えてくれ、 何年経っても忘れないでいてくれるお店なんて、とても好感が持てる 凄いと思うのは、いつも利用する自転車置き場の人 何千人という利用者それぞれが、 どの自転車に乗ってきたか正確に...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード