ガールズちゃんねる

ラーメン屋店主「油そばは超儲かる。原価は安いし。頼む奴は味オンチのバカ」

104コメント2013/11/27(水) 15:01

  • 1. 匿名 2013/11/26(火) 12:31:57 


    (一部抜粋)この店主の推察によれば、油そばの原価は100円程度。麺が50円程度、ネギ、チャーシュー、ナルトなど合わせて40円、タレで10円程度という内訳だ。普通盛りで頼めば、原価は16.7%という数字になる。外食産業においては30~35%の原価が目安と言われているから、店にとっては“美味しい料理”だ。

    「うちのラーメンなんかはスープに100円程度原価がかかってしまうからねえ。うちでも油そばを出そうとは思っています(苦笑)。大体油そばなんていうのは、そこにアホみたいに調味料をぶっかけて食う。いかにも味オンチの客が食べるメニュー。店が儲けるために作って、バカが食べるという、救いがない料理なんですよね」(同前)
    ラーメン屋「油そば食べる客はバカ」 原価率18%のメシウマメニュー(もぐもぐニュース) - エキサイトニュース
    ラーメン屋「油そば食べる客はバカ」 原価率18%のメシウマメニュー(もぐもぐニュース) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    個人的には好きですよ!最近ではすっかり定着した、汁なしラーメンとも言える食べ物「油そば」。専門店を見かける機会も増えたし、メニューに加える店も増えた。筆者も好きでちょくちょく食べている。しかし、あるラーメン屋の店主は、あんなもの食べるやつはバカだと指摘する。「油そばは600円程度で出している店が多い。同じ値段で普通もりと大盛りを選べ、一見お得に見えるんですが、そんなことはないですよ。だってラーメンはスープに原価がかかるんですから、スープをなくしてその値段は、ちょっと高い」(ラーメン屋店主)

    +11

    -59

  • 2. 匿名 2013/11/26(火) 12:32:46 

    まあ正論だね

    +279

    -6

  • 3. 匿名 2013/11/26(火) 12:33:05 

    油そばって初めて聞いたんだけど・・・

    +283

    -86

  • 4. 匿名 2013/11/26(火) 12:33:26 

    そんな奴は
    さっさと店閉めろ馬鹿

    +252

    -31

  • 5. 匿名 2013/11/26(火) 12:33:41 

    でもそんなこと言ってたら外食なんてバカらしくて行けないじゃん

    +283

    -4

  • 6. 匿名 2013/11/26(火) 12:33:50 

    別にいいじゃない

    +94

    -2

  • 7. 匿名 2013/11/26(火) 12:34:15 

    油そば嫌い。まずいもん

    +158

    -37

  • 8. 匿名 2013/11/26(火) 12:34:25 

    >大体油そばなんていうのは、そこにアホみたいに調味料をぶっかけて食う。いかにも味オンチの客が食べるメニュー。店が儲けるために作って、バカが食べるという、救いがない料理なんですよね

    これから油そば食べるのやめるわ(´・ω・`)

    +251

    -7

  • 9. 匿名 2013/11/26(火) 12:34:34 

    油そば食べたことないけど、店主がそういう気持ちでやってるお店には行きたくないなぁ

    +472

    -1

  • 10. 匿名 2013/11/26(火) 12:34:56 

    食べたことないわ。
    個人的にはつけ麺も好きじゃない。
    普通のラーメンが一番おいしい。

    +332

    -12

  • 11. 匿名 2013/11/26(火) 12:35:04 

    食べたことない。そんなにメジャーな食べ物?

    +111

    -16

  • 12. 匿名 2013/11/26(火) 12:35:14 

    仕込みいらんからね。正論。ラーメンごときで語るなよ。

    +87

    -8

  • 13. 匿名 2013/11/26(火) 12:35:21 

    それ言いだしたらそもそもラーメンがぼったくり料理でしょw

    +206

    -6

  • 14. 匿名 2013/11/26(火) 12:35:50 

    言ってることは間違ってないかもしれないけど、なんでこんなに偉そうなの?

    +176

    -1

  • 15. 匿名 2013/11/26(火) 12:36:15 

    食べたい物を自由に食べさせてよ

    +84

    -0

  • 16. 匿名 2013/11/26(火) 12:36:22 

    なるほど、、

    +8

    -3

  • 17. 匿名 2013/11/26(火) 12:36:51 

    料理提供してる人間が、お金払って食べるお客に対して
    馬鹿とか見下す発言どうなの?

    +281

    -7

  • 18. 匿名 2013/11/26(火) 12:36:52 

    つけ麺とはまた違うのかな?
    私はつけ麺って大損してる感じがするから食べたことはないけど

    +34

    -7

  • 19. 匿名 2013/11/26(火) 12:36:55 

    お客をバカにする店主のいるラーメン屋は嫌い。

    +209

    -1

  • 20. 匿名 2013/11/26(火) 12:36:55 

    このラーメン屋はつぶれると思う。

    +195

    -1

  • 21. 匿名 2013/11/26(火) 12:37:02 

    食べたくて頼んでいるのに
    馬鹿だなぁという考えは
    無しだよね。店員として。

    +133

    -3

  • 22. 匿名 2013/11/26(火) 12:37:09 

    私、味音痴だから普通に油そば好きですいません…

    +108

    -8

  • 23. 匿名 2013/11/26(火) 12:37:23 

    食べたいラーメンも食べれないこんな世の中じゃ…

    +74

    -3

  • 24. 匿名 2013/11/26(火) 12:37:27 

    こういう人に他人に物を売る仕事をして欲しくない。
    客をバカとか終わってるでしょ。

    +70

    -1

  • 25. 匿名 2013/11/26(火) 12:38:40 

    別の人だと思うけど味玉頼む人はバカだというラーメン店もあるらしい・・・
    ラーメン屋「味玉頼むやつはバカか? 原価15円なのに、味も合わないし」 | もぐもぐニュース
    ラーメン屋「味玉頼むやつはバカか? 原価15円なのに、味も合わないし」 | もぐもぐニュースmogumogunews.com

    筆者がラーメン店の店主を取材していたところ、とんでもない発言が飛び出したので、皆様にも是非を問いたい! この店主は東京の南の方に本店を持つ、超人気の店の主だ。「ゆでたまごに味をつけた味玉、あれを頼むお客のこと、俺らは本当はバカにしているんだよね。だって原価15円〜20円ぐらいなのに、100円もするんだからね。金の勘定も出来ないバカか、よっぽどの王侯貴族が食べるものだと思うね。年収600万円以下のやつは食べちゃダメでしょ」(前出・店主)

    +56

    -3

  • 26. 匿名 2013/11/26(火) 12:39:09 

    油そばって何???
    そんなに有名な食べ物なの?

    +60

    -11

  • 27. 匿名 2013/11/26(火) 12:39:32 

    油そばに興味ない!

    黙れw

    +34

    -9

  • 28. 匿名 2013/11/26(火) 12:39:34 

    ラーメンは基本高い気がする

    +113

    -0

  • 29. 匿名 2013/11/26(火) 12:39:40 

    昨日初めて油ソバ食べた。
    家で食べたんだけど確かに麺茹でてタレと絡めるだけ。
    超ラクだった。
    野菜とかトッピングすれば温かいラーメンサラダ風になるから美味しいと思う。

    メインじゃなくておかずはの一品として食べるのはありだなー。

    これ聞いたら、外で金出して食べたくないね(笑)


    +44

    -0

  • 30. 匿名 2013/11/26(火) 12:40:05 

    美味しいと思って食べてる人がいるんだから、
    バカとか言うのは失礼すぎるよ。

    +104

    -2

  • 31. 匿名 2013/11/26(火) 12:40:28 

    油そば好きなのにショック。。。
    味音痴で良いもん><

    +81

    -7

  • 32. 匿名 2013/11/26(火) 12:40:47 

    25
    味玉好きだからいつも注文してる
    バカと言われてもやめられない(笑)

    +77

    -1

  • 33. 匿名 2013/11/26(火) 12:41:15 

    油そば好きな人に失礼過ぎる

    お店潰れろw

    +102

    -3

  • 34. 匿名 2013/11/26(火) 12:41:21 

    客馬鹿にするのとか引くわー

    +41

    -2

  • 35. 匿名 2013/11/26(火) 12:41:25 

    なんかパッと見あんまりおいしそうに見えないな…(;´・ω・)

    +68

    -11

  • 36. 匿名 2013/11/26(火) 12:42:17 

    そういう物しか作れないおまえも味オンチ

    +78

    -6

  • 37. 匿名 2013/11/26(火) 12:42:20 

    ラーメン屋は客を馬鹿にしたりエラそうな態度でもOKみたいな風潮どうにかしてほしい

    +129

    -2

  • 38. 匿名 2013/11/26(火) 12:42:25 

    原価の安さで言えば、お祭りの屋台にある薄焼きが最強だと思う。
    小麦粉に水と卵と桜エビとちょっとの紅ショウガ程度でしょ?
    薄いし原価20円もかかってないんじゃない?
    そのくせ300円とか400円平気でとるからね。

    +43

    -4

  • 39. 匿名 2013/11/26(火) 12:44:09 

    でも旨みの元であるスープを使わずに油でコクを出してるだけだから、味音痴っていう指摘もあながち間違ってないかも…

    +21

    -5

  • 40. 匿名 2013/11/26(火) 12:45:34 

    油そば好きですよ、美味しいし
    原価がどうとかもあるかもだけど好きなもの食べたいです
    発言者はただ人を見下したいだけなのでは?
    美味しいって食べてる人を下に見て笑う気持ちが切ないです…。

    +71

    -4

  • 41. 匿名 2013/11/26(火) 12:46:06 

    油そばって名前がもう
    マズそう

    +54

    -14

  • 42. 匿名 2013/11/26(火) 12:46:13 

    油そばは食べたことないけどスープ抜きの担々麺は大好き。
    あれも要するに油そばみたいなものなのかなあ。。
    お店にバカな客だと思われてたら嫌だな。

    +19

    -3

  • 43. 匿名 2013/11/26(火) 12:46:37 

    最近流行ってるな~と思ってたけど、そういう理由?!
    食べたことないけど、もう絶対食べない・・

    +10

    -7

  • 44. 匿名 2013/11/26(火) 12:47:28 

    なんでわざわざこんなこと言うの?
    好きで食べてる人がいるんだから敢えて言う必要のない事でしょ?

    +34

    -4

  • 45. 匿名 2013/11/26(火) 12:48:53 

    炭水化物好きのデブはいいカモってこと

    +23

    -15

  • 46. 匿名 2013/11/26(火) 12:49:25 

    一回食べてみようと思ってたのに、
    食べる前に馬鹿にされちゃった。

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2013/11/26(火) 12:49:31 

    AKBみたいに上からマリコ…じゃない、上から目線だね(〃'▽'〃)

    +5

    -18

  • 48. 匿名 2013/11/26(火) 12:49:37 

    原価がどうのなんて考えてたら、外食なんて出来ないでしょ。
    好きでもないのに、原価の高い物を食べて少しでも元をとろうなんて考えて食べてないよ。好きな物を食べてるだけなんだから、ゴチャゴチャ言わずに黙って仕事しろ。

    +65

    -3

  • 49. 匿名 2013/11/26(火) 12:50:12 

    中華は化学調味料まみれだから食べないなぁ。
    具合が悪くなるので。

    +8

    -18

  • 50. 匿名 2013/11/26(火) 12:50:42 

    油そば好きだからこの言われ方はショック。
    クックパッドでレシピ見て色々作るけどやっぱりお店のがおいしいのに。

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2013/11/26(火) 12:51:46 

    油そばおいしくないよね(笑)

    北海道では結構有名です。

    +3

    -10

  • 52. 匿名 2013/11/26(火) 12:51:49 

    くそ不味いよ。
    一度は頼んでもリピートするバカはいないだろ
    ってかラーメン店主むかつくわ

    +7

    -7

  • 53. 匿名 2013/11/26(火) 12:58:19 

    添加物てんこもりや化学調味料まみれの料理がお口に合わないナチュラル志向の方々。
    トピずれですので巣にお帰り下さい。

    +6

    -7

  • 54. 匿名 2013/11/26(火) 12:59:43 

    そんな事言ってる時点で自分をも否定してる。
    プライドもクソもねぇ野郎だな。

    そのうち潰れるさ。こーゆう店は。

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2013/11/26(火) 12:59:46 

    話盛ってない?
    作る側がそんな言い方してなんの得になる?

    「いやー確かに油そばを頼まれると利益率上がりますね」
    くらいじゃない?言ったとしても。。

    +7

    -5

  • 56. 匿名 2013/11/26(火) 13:02:25 

    つけ麺ももうかるよ
    粉もんはウハウハよ
    デブが馬鹿みたいに食うから

    +9

    -3

  • 57. 匿名 2013/11/26(火) 13:13:39 

    油そばが食べられるラーメン屋がない。


    食べてみたい。

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2013/11/26(火) 13:14:06 

    まあ、外食する時は損得は諦めてる。

    でも店主が言ってはダメだよね(((^^;)

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2013/11/26(火) 13:15:03 

    こんなヤツがやってる店は潰れてしまえ‼

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2013/11/26(火) 13:18:22 

    油そば美味いですよ!

    ビールによく合うし。

    文句付けてんのはラーメン屋のヒガミ!
    全く別のたべものだし。
    ラーメン屋こそボッタクリだと思う。

    +21

    -2

  • 61. 匿名 2013/11/26(火) 13:20:25 

    油そば美味しいけどなあ。
    まあ偉そうな店主がなんだかんだ言おうと食べます!

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2013/11/26(火) 13:27:44 

    ラーメンが何故か昔から苦手で、でもつけ麺などは大好きなので汁の無い油そばも気になっていましたが
    そちら側が提供しているメニューなのに注文した時にそういう風に捉えられるのでしたら頼みたく無いですね。
    クレーマーではありませんがスタッフがお客を内心馬鹿にしているようなお店はそれ以上の成長は難しいと思います。
    サービス業は相手が居てこそ成り立つお仕事ですよ。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2013/11/26(火) 13:30:40 

    油そばって何?だわ
    北陸に8番ラーメンっていうチェーン店があるんだけど汁なしの「唐麺」ってのがあって、それと同じかな?凄く美味しいし人気だよ!
    ラーメン屋店主「油そばは超儲かる。原価は安いし。頼む奴は味オンチのバカ」

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2013/11/26(火) 13:31:39 

    ※ちなみに「ちゃんと油そばに原価をかけている良心的な店もある」とのことです。原価をかけるのがいいことかもわからないですけどね。

    って書いてありますね
    インタビューされてる店主は意地悪な感じで嫌だわ

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2013/11/26(火) 13:32:15 

    原価を考えて外食したら食べられる物なんてないでしょ。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2013/11/26(火) 13:34:34 

    ヒルナンデスで美味い美味いって食べてた
    ステマだったのか・・・

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2013/11/26(火) 13:41:44 

    油そば大好きです。
    ラー油とお酢をかけて食べるとサイコー‼

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2013/11/26(火) 13:42:58 

    だったら値段下げればいいのにって思うけど。
    安い原価のくせにぼったくってる店主が馬鹿。

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2013/11/26(火) 14:06:01 

    私つけめん店に勤めてるけど、油そばはつけめんに並ぶ人気商品。
    スープとか余計な味付けがない分麺の味がダイレクトに分かるイイ商品だと思う。そういう風に思う店主は所詮それだけのモノしか使ってないし作ってないってこと。この店主のほうがバカ。同じ業界で働く身として恥ずかしい。

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2013/11/26(火) 14:07:19 

    知らない奴に何言われようと、油そば好きなのでこれからも食べます!

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2013/11/26(火) 14:15:04 

    原価や損得で選んでませんからw
    食べたいもの食べてバカにされる筋合いない!

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2013/11/26(火) 14:16:47 

    4
    黙れバカ

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2013/11/26(火) 14:21:11 

    ラーメン屋でラーメン類を好きでいてくれる人に対して味音痴のバカはないだろうって思うわ~( ´△`)

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2013/11/26(火) 14:43:10 

    金輪際、汁がない ラーメンと 味玉 は 頼まんとこ。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2013/11/26(火) 14:56:50 

    どうしてラーメン屋の人ってあんなに偉そうなんですかね!?

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2013/11/26(火) 14:58:54 


    スープがない分、ラーメンよりも取れる塩分と油は少なめらしい。
    首都圏ではチェーン店が増えて、繁華街でよく見かける。
    まあラーメンもスープ残すから、栄養うんぬんはさておき、店によって味に差があるな…

    チェーンの専門店の油そばより、ラーメン屋で期間限定で出す混ぜそばの方が好き。康竜のうま辛混ぜそば、復活してほしい…
    ラーメン屋店主「油そばは超儲かる。原価は安いし。頼む奴は味オンチのバカ」

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2013/11/26(火) 14:59:39 

    それでも私は油そば大好き!

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2013/11/26(火) 15:23:14 

    分かってた事なので
    馬鹿にされても腹立たない

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2013/11/26(火) 15:40:54 

    私は赤いのれんが掛かってる、普通のラーメン屋さんが一番好きだな。
    「〜系ラーメン」とか一杯1000円近くするラーメン屋の店主って、何故か偉そうだし。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2013/11/26(火) 16:27:57 

    油そば?
    知らない!
    最近、やたらドロッドロッしたラーメン売ってる店流行りなのか多いけど、あれば濃くとは違う!
    体に悪いわー私は食べたいと思わない!
    シンプルな中華そばや、ラーメンが好きだわ

    結局、人間て流行り廃りあっても原点に
    戻るのよ!

    +2

    -7

  • 81. 匿名 2013/11/26(火) 16:45:43 

    お客さんのおかげでお店がやっていけるのにこの発言はだめだよね。
    そのうち潰れるよ。

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2013/11/26(火) 16:52:50 

    とんこつスープの原価13円
    カレールーの原価30円
    それをお湯で溶かして肉を少々加えるだけで千円近くに化けるのだから
    ラーメン屋もカレー屋も笑いが止まらないだろうな。

    【本格とんこつ濃縮スープ「九州味」】 業務用本格豚骨白湯(パイタン)ガラスープ(中華、ラーメンに)の通販[商品詳細]|日本最大級の通販サイト【パーク】
    【本格とんこつ濃縮スープ「九州味」】 業務用本格豚骨白湯(パイタン)ガラスープ(中華、ラーメンに)の通販[商品詳細]|日本最大級の通販サイト【パーク】park.jp

    【本格とんこつ濃縮スープ「九州味」】 業務用本格豚骨白湯(パイタン)ガラスープ(中華、ラーメンに)の通販サイト。【パーク】はファッションから食品、家具、さまざまな商品を紹介する日本最大級のショッピングモールです。みて、遊んで、お買物ができる【パー...

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2013/11/26(火) 17:20:38 

    この前初めて食べたけど、自分でも作れそうと思った。こんなものに800円出したことを後悔。もう行かない。

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2013/11/26(火) 18:12:15 

    油そばだけ現金支払い…とこがあるんだけど、何故だろう?売上誤魔化し?

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2013/11/26(火) 19:34:57 

    うちの大学のすぐそばに油そばの店があるんだけど、
    周りの友だちが狂ったように油そば油そば騒いでる。
    私も油そば大好きだったけど、この記事を読んで行く気うせた。

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2013/11/26(火) 19:41:29 

    わざわざ原価を低くしてつくった油そばを自ら批判するって…。

    つまりこの店では頑張ってつくったラーメンが油そばと比較すると思ったより売れてないってことでしょ?
    原価違うしメインはラーメンのはずなのにね。
    それはぎゃーきゃー言いたくなるわ。

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2013/11/26(火) 19:48:48 

    >23

    …… ポイズン‼︎

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2013/11/26(火) 20:17:58 

    ふーん油そばっていうのがあるんだ
    同じようなつけ麺とかも流行っているみたいだけど食べたいとは思わない
    結局、普通のラーメンを頼んでいる

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2013/11/26(火) 21:32:44 

    亜細亜大学のそばの油そば屋が好きで、仕事で近くに行くたびに寄ってるんだけどな(>_<)

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2013/11/26(火) 22:14:44 

    ごめんなさい、油そば苦手です。

    麺とコッテコテのタレが絡んで好きな人は好きだと思うけど、油っこすぎて私は無理だった。

    +4

    -6

  • 91. 匿名 2013/11/26(火) 22:31:30 

    一度食べたよー。油そばメインのお店だったよ。
    スープ好きの私には物足りないけど、美味しかったな。

    食べたくて食べてるんだから、原価をものさしにしないでほしい。原価しか考えてない奴に、味語らないでもらいたい。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2013/11/26(火) 22:48:14 

    そりゃ、ラーメンに限らずどの商売にも原価が安くて儲かる商品もあれば逆の商品もあるし、プラスとマイナスでプラスを大きく出せるように頑張るのが当たり前でしょ。
    安い商品がヒットして儲かったからって、客をバカにする意味がわからん。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2013/11/26(火) 23:08:57 

    油そばが好きな人は好きでいいと思うし、嫌いな人は嫌いでいいと思う。ただ油そばの原価が低いからといって、客を馬鹿していいという理由にはならない。お客さんに対しては「安くておいしい物を食べてほしい」という姿勢で商売するのが筋(スジ)だと思う。個人的には油そばを食べるとお腹をこわしてしまう(胃腸が弱い)ので、もう少しマイルドというかライトな油を使ってほしいということくらいですw

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2013/11/27(水) 01:37:02 

    油そばめちゃくちゃ好きで今日も食べてきました。

    なんかこんな書かれ方されてショックです。

    みんなそれぞれ好きで食べてるのにひどい言い方だね。

    それでも食べますけどΣ(゜Д゜)

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2013/11/27(水) 01:44:05 

    油そば美味しいお店は美味しいよ!!
    不味いお店は不味いよ。
    今日のお昼は油そばに決めてるけど、この店主の考え方には腹が立つ。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2013/11/27(水) 02:48:19 

    うちの近所に醤油とんこつラーメンと油そばの2種類しかメニューがない店あるけど何がおいしんだかいつも行列だよ。

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2013/11/27(水) 02:54:05 

    油そばが有名な某チェーン店でバイトしてた友達が、そこのはラードを冗談かっていうくらい使ってて、自分では絶対食べたくないって言ってたな…。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2013/11/27(水) 09:28:11 

    上野に油そば専門店があるんだけど…
    そこの店主に謝れ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2013/11/27(水) 10:13:57 

    プライドもってやってるお店の油そばは手間ひまかけてタレを作ってバランスよく仕上げてますよ

    ラーメン屋がちょっとチャレンジしてみました的なやつは美味しくないし、味ごまかすために濃い味付けしたり魚粉大量にかけたりしてるお店もたしかにあるけど…

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2013/11/27(水) 12:13:20 

    油そばは原価率低いから儲かるんですよ。って言っちゃう経営者が一番バカの中のバカKING 好きで食べてて儲けさせてあげてんだから黙ってろ!!バカ!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/11/27(水) 12:22:30 

    手間暇かけて作ったスープより
    原価の安いシンプルな油そばのがいいってことは
    その店のラーメンは、油そばよりまずいってことかと。
    そのことを恥じた方がいいよね。店主さん。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2013/11/27(水) 12:32:42 

    超儲かる までにしときなさい。+おかげさまで付け加えるとか。味音痴のバカはいらんがな(怒り)
    だってラーメン屋さんもそんな頭いいひといないでしょ?(笑)

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2013/11/27(水) 12:54:29 

    油そばってネーミング自体食欲湧かないし、不健康そう・・・

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2013/11/27(水) 15:01:10 

    何度かチャレンジしましたが、美味しいと感じる店に当たりませんでした。
    調味料まみれと言われれば納得ですね。

    私、都民なんですけど、ここ最近「油そば専門店」ってのが出来出していて、
    油そばだけでやっていけるの?という印象ですが、店は賑わっています。
    「油そば専門店」にはさすがに入る気にはなりませんでしたが、
    この記事を見たら、余計行く気にならなくなりましたね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。