ガールズちゃんねる

他の家庭をみてビックリしたこと

212コメント2016/03/19(土) 15:02

  • 1. 匿名 2016/03/18(金) 00:29:46 

    自分の家庭だけを見て育ち
    途中で友だちなり彼氏なりの
    自分の家の家族以外と過ごしてみて
    発見したことはなにかありますか!?

    私は友達の家に泊まりに行き
    お夕飯を食べさせてもらったのですが
    普通に友だちが「おとーさんお茶取って」と言ってとってもらっていたのを見て
    ショックを受けました
    我が家では父親は絶対的な存在で
    父にお茶を入れることはあっても
    父を使うなんて…

    うちって変わってたんだなと当時は
    ショックでした

    +179

    -415

  • 2. 匿名 2016/03/18(金) 00:30:38 

    他の家庭をみてビックリしたこと

    +30

    -17

  • 3. 匿名 2016/03/18(金) 00:31:05 

    遊びに行ったら すげーゴミ屋敷だったこと

    +451

    -8

  • 4. 匿名 2016/03/18(金) 00:31:31 

    +22

    -20

  • 5. 匿名 2016/03/18(金) 00:31:38 

    ロボットじゃねぇんだ。

    +5

    -23

  • 6. 匿名 2016/03/18(金) 00:31:38 

    遊びにいったらお母さんが美人だったこと

    +393

    -11

  • 7. 匿名 2016/03/18(金) 00:31:40 

    子供膝にのせて運転してた!(驚愕)

    +464

    -11

  • 8. 匿名 2016/03/18(金) 00:31:53 

    普段のご飯の時の水分が、お茶とかじゃなくジュース(炭酸系の)だった。

    +652

    -29

  • 9. 匿名 2016/03/18(金) 00:31:56 

    お鍋のままラーメン食べてた

    +313

    -36

  • 10. 匿名 2016/03/18(金) 00:32:12 

    友達の家カレーの具が天ぷらだった。
    これは絶対私の家が正しいはず(笑)

    +597

    -12

  • 11. 匿名 2016/03/18(金) 00:32:14 

    机の上が物だらけだった

    +298

    -12

  • 12. 匿名 2016/03/18(金) 00:32:44 

    ゴミ箱に向かって行進する大量のアリ。
    外でしか見た事なかった。

    +401

    -8

  • 13. 匿名 2016/03/18(金) 00:32:52 

    友達の家にお風呂とトイレが2個ずつあったこと。
    ご両親が歯科医で開業医だったから家も大きくて庭も広かったし、凄いなぁと思った。

    +565

    -8

  • 14. 匿名 2016/03/18(金) 00:32:52 

    主さん結構なお歳ですか?

    +266

    -39

  • 15. 匿名 2016/03/18(金) 00:33:05 

    おやつの時間に
    ケーキとハーブティーが出てきたこと。

    初めてのハーブティーの味に吹き出しそうになってしまった…

    我が家は麦茶だった。

    +515

    -14

  • 16. 匿名 2016/03/18(金) 00:33:05 

    冬でも冷蔵庫に入った麦茶に氷を入れて飲む家

    +50

    -109

  • 17. 匿名 2016/03/18(金) 00:33:09 

    みんな結構いい家でお父さんもそれなりの職業だった。それでも当時はピンと来てなかったが、今になってうちがいかに貧乏でダメな父親かわかった

    +436

    -16

  • 18. 匿名 2016/03/18(金) 00:33:19 

    親友の家行ったら父親がイビキがうるさくてベランダで寝袋の中で寝させられててかわいそうだった

    +649

    -10

  • 19. 匿名 2016/03/18(金) 00:33:33 

    特別裕福じゃない普通の友達の家庭の普通のことを見て、自分の家は貧しいんだって気づく。

    +485

    -7

  • 20. 匿名 2016/03/18(金) 00:33:35 

    夫婦と娘はコタツで寝て
    兄は押し入れで寝てた!

    +251

    -12

  • 21. 匿名 2016/03/18(金) 00:33:58 

    遊びに行ったらお手伝いさんがいなかった
    ジュースを出してくれたのは友達のママでびっくり

    +31

    -208

  • 22. 匿名 2016/03/18(金) 00:34:05 

    お餅に
    納豆 はまだわかるけど、それに砂糖いれてた
    砂糖納豆餅… 結構衝撃的だった

    +231

    -33

  • 23. 匿名 2016/03/18(金) 00:34:09 

    幼稚園の子供のころ、近所のお友達の家に行ったら
    和服で出てきたこと。
    日本舞踊の先生が来て日舞を習っていたんだって。

    お嬢様だったのね・・・

    +429

    -3

  • 24. 匿名 2016/03/18(金) 00:34:09 

    >>1
    今どき古風なおうちだねえ。
    うちなんて、頼まなくても父が「○○(私)も飲むでしょー?」ってコーヒー淹れてくれてたよ。

    +406

    -29

  • 25. 匿名 2016/03/18(金) 00:34:13 

    ケチャップを使った後、出し口を必ず舐めとってから次の人にまわしてたこと。
    流石にオムライスはプレーンで食べたよ。

    +42

    -92

  • 26. 匿名 2016/03/18(金) 00:34:29 

    床や階段に物が置いてあったこと。

    我が家は転んだりつまづかないようにしてるので置いていなくて、友人に反対にビックリされた。

    +210

    -13

  • 27. 匿名 2016/03/18(金) 00:34:37 

    すごい汚かった
    自分の家は掃除が行き届いていたんだと認識した

    +335

    -7

  • 28. 匿名 2016/03/18(金) 00:35:00 

    小学生の時にお泊りに行った友人宅。
    屋根裏部屋のような寝室に、キラキラのおぼんにレモンの入ったピッチャーで水が運ばれてきて、夜中に喉乾いたらどうぞって、枕元に出てきたときに映画のワンシーンのような衝撃だった。

    +513

    -12

  • 29. 匿名 2016/03/18(金) 00:35:00 

    >>21
    お手伝いさんがいる お金持ちがガルちゃんやるの⁉︎

    +142

    -32

  • 30. 匿名 2016/03/18(金) 00:35:04 

    集合住宅なのに子供を走り回らせて注意もせず、うちの子供元気でしょーと笑いかけてきたこと

    +259

    -11

  • 31. 匿名 2016/03/18(金) 00:35:05 

    茶の間の四方八方に物が積み上がっていて、掃除をしてなかったのだと思ったが、いつ行っても同じだったので、この状態が普通なんだとビックリした。
    虫がたくさん隠れてそうで怖い

    +161

    -6

  • 32. 匿名 2016/03/18(金) 00:35:13 

    めちゃくちゃ汚い家で置かせてもらってた自分の鞄退かしたら謎の小さい虫がワーって…ワーって…

    +340

    -11

  • 33. 匿名 2016/03/18(金) 00:35:54 

    学校終わって遊びに行ったら、友達のお父さんがいたこと!
    うちはサラリーマンで土日や平日の夜しかお父さんがいなかったから当時はビックリしました。
    ちなみに友達のお父さんはお医者さんで平日が休みでした。

    +380

    -4

  • 34. 匿名 2016/03/18(金) 00:36:10 

    夕飯のとき、最初にオカズが出てきて、ご飯(お米)は最後の方に出てくること。
    うちはご飯とおかず一緒に食べてたのでびっくり。

    +372

    -4

  • 35. 匿名 2016/03/18(金) 00:36:42 

    彼の家に遊びに行ったら
    家族全員すごく仲良かったこと。

    ご両親、お兄さん、お姉さん、弟さん…
    絵に描いたような家族団欒で
    両親の不仲に悩んでた当時高校生の私は
    彼の部屋で泣いてしまった。

    +569

    -11

  • 36. 匿名 2016/03/18(金) 00:36:43 

    家というか、遠足のとき麦茶に砂糖が入ってたのにビックリ。
    でも羨ましかったw

    +141

    -24

  • 37. 匿名 2016/03/18(金) 00:37:14 

    >>16
    うちソレだ…
    私はアイスコーヒーも……

    +22

    -10

  • 38. 匿名 2016/03/18(金) 00:37:20 

    犬のうんこだらけでびっくりした
    もちろん部屋もめっちゃ汚い
    大家族だから仕方ない?かな?

    +139

    -48

  • 39. 匿名 2016/03/18(金) 00:37:22 

    主さんのコメント読んで気をつけようと思った笑

    旦那のほうが冷蔵庫に近いからという理由で顎で使ってしまってる...。

    +161

    -20

  • 40. 匿名 2016/03/18(金) 00:37:43 

    お父さんが優しい。遊んでくれる、怒鳴らない、母に暴力を振るわない、話をきちんときいてくれる。小学校低学年の時にうちの父は異常だと気づきました

    +419

    -4

  • 41. 匿名 2016/03/18(金) 00:38:18 

    夫の実家、昼間は玄関のドア開けっ放しだった。風がよく通るのはいいけど、なんとなく落ち着かなかった。

    +214

    -7

  • 42. 匿名 2016/03/18(金) 00:38:18 

    小さい畑で採れたイチゴをおやつに食べたら、口からアリが出てきた。

    +23

    -48

  • 43. 匿名 2016/03/18(金) 00:38:44 

    友達の家で遊んでいたら、目の前で友達の両親が摑み合いの喧嘩を始めてビックリした。
    そして、それを見ても何事もないかのようにしている友達にもビックリした。
    うちの親は見栄っ張りなのもあって、他人の前ではちょっとした言い合いすらしなかったので、かなりの衝撃だった。

    +319

    -7

  • 44. 匿名 2016/03/18(金) 00:38:57 

    お父さんとの絆が深い友達
    ドラマを見てるようで羨ましかった
    うちは仲は悪くないけど会話もあまりなかったから

    +213

    -5

  • 45. 匿名 2016/03/18(金) 00:39:11 

    お夕飯が生協の冷凍ネギトロとサラダだけだった。
    お味噌汁も無かったのでビックリした。

    +64

    -74

  • 46. 匿名 2016/03/18(金) 00:39:20 

    一軒家の中にエレベータがあった(笑)

    +330

    -8

  • 47. 匿名 2016/03/18(金) 00:39:48 

    私は自慢の親に育てて貰って幸せだったけど、歴代彼氏の家族はもっと幸せそうに見えて羨ましかった

    +25

    -27

  • 48. 匿名 2016/03/18(金) 00:40:33 

    人のことは言えない自分だけど、
    主人の実家に行くようになってビックリしたことは、
    義母や義姉一家が、アイスクリームを食べた後の棒やプリンのスプーンを、(捨てるまでのちょっとした間というのかな)そのままテーブルに直置きしていること。
    食べた後だから汚れてるわけで、とりあえずお皿やティッシュの上に置くものだと思ってたからビックリした。
    まぁテーブルを拭けばキレイになるんだけどね。

    家庭によっていろいろ違うよね。

    +327

    -18

  • 49. 匿名 2016/03/18(金) 00:41:04 

    うち汚いよーって言う友人の実家に泊まりに行った時の事。謙遜してるのかと思ったら凄まじく汚くて、埃だらけの床を物かき分けてやっと座る場所作って、
    横になって寝る場所ないから朝まで友達3人でトランプした。
    くしゃみが止まらなかった。
    有名ブランド服の店長やってたけど、服は一体どこに片付けてあるんだろう?と謎だった。親もなぜか帰ってこないし、キッチンもめちゃくちゃだった。

    +259

    -2

  • 50. 匿名 2016/03/18(金) 00:41:27 

    >>39
    何に気をつけるの?
    顎で使うと父権制とは全く違うと思うけど

    +11

    -38

  • 51. 匿名 2016/03/18(金) 00:41:35 

    小学生の頃、友人の家に遊びに行ったら
    昼間っからお母さんがお酒を飲んでいた。

    飲んで、寝て、飲んで、寝て
    酔っ払いのお母さんに驚いた…。

    普段はバリバリ働いてる人だったから、休みの日の楽しみだったのかなーと
    今は思う。

    +218

    -3

  • 52. 匿名 2016/03/18(金) 00:41:59 

    >>1
    時代錯誤な家庭に育ったのですね

    +14

    -44

  • 53. 匿名 2016/03/18(金) 00:42:23 

    ご飯の時飲み物を飲まない!
    食べ終わって、食器を下げたあとみんなでお茶を飲む。

    +203

    -6

  • 54. 匿名 2016/03/18(金) 00:43:01 

    >>25
    バナナマン設楽のネタだよ

    +14

    -3

  • 55. 匿名 2016/03/18(金) 00:43:16 

    トイレが臭かった。
    綺麗なマンションの水洗トイレなのに、臭かった。

    +123

    -2

  • 56. 匿名 2016/03/18(金) 00:44:05 

    >>1さんと似てるけど
    その家のお父さんがお母さんと一緒に買い物袋を下げて帰って来たこと
    母を手伝う父なんて想像もつかなかったので衝撃でした
    あとお父さんも子供と同じものをみんな仲良く食べてたのも、、
    うちは父親の食卓は別で違うものだったから
    楽しそうでいいなって羨ましかったです

    +132

    -5

  • 57. 匿名 2016/03/18(金) 00:44:06 

    >>53
    それ普通じゃない?
    あれ?家がおかしいのか?

    +22

    -39

  • 58. 匿名 2016/03/18(金) 00:45:49 

    うちもトピ主さんと似てるんだけど

    父親が1番偉いみたいな、逆らったらいけない存在でした(現在60代)
    車で出かけてても、ラジオや音楽が聴こえなくなるからお喋り禁止
    だから中学生くらいの時、友達のうちの車に乗せてもらった時に家族みんなでわいわい楽しくお喋りしていたのにビックリしました

    +210

    -7

  • 59. 匿名 2016/03/18(金) 00:46:00 

    お母さんがスナック勤めというクラスメイトの家に遊びに行ったら、タバコふかしてあぐらかいた派手なお母さんが近所のおばちゃん同士でおっぱい見せ合って乳首の色だの形だの笑いあっていて、いけない世界を見た気がして親には言えなかった。
    その後お母さんは出て行ってしまって、父子家庭になっていた。

    +238

    -6

  • 60. 匿名 2016/03/18(金) 00:46:05 

    友達の家がスナックだった。夜2階で寝ていると下の店から客のカラオケや笑い声がめっちゃ聞こえて全然眠れなかった。朝は親が寝ているので友達と2人で菓子パン食べて昼までテレビを見て過ごした。
    今思えば最悪な環境だった。

    +242

    -7

  • 61. 匿名 2016/03/18(金) 00:46:10 

    保育園からの幼なじみの家は、玄関上がったところから廊下は全て絨毯敷き。
    初めて行った4歳くらいの頃、あまりのフカフカ具合に一緒に行った友達とずっと転がってた。笑
    ご両親は経営者だったから、グランドピアノやキングサイズベッドなど…とにかくたまげた!。

    +167

    -6

  • 62. 匿名 2016/03/18(金) 00:47:01 

    >>12

    私もアリだらけの家に行ったことある。
    虫大嫌いだから、ケーキとか食べ物出されたけど、その周りもアリが歩いてて気持ち悪くて食べたくなかった。
    ソファに座ったけど服の中に入ってきそうで身体中が痒くなった。
    なのに、その家の人は普通にしてるから、頭がおかしいって思った。

    +161

    -4

  • 63. 匿名 2016/03/18(金) 00:47:04 

    >>1
    うちは母親にもお茶とってなんて言えなかった。
    親を使うなんて何事だ!って怒られてたから、面倒でも自分でやる。
    だから、人に気安く頼めない大人になってしまった。

    +134

    -3

  • 64. 匿名 2016/03/18(金) 00:47:10 

    >>53
    本来は水など飲まずに食事するものなんですよね。最後にお茶があってる。
    今はなんでもありだけど。

    +148

    -18

  • 65. 匿名 2016/03/18(金) 00:48:53 

    みんな冬でも冷たいお茶にお茶に氷入れて飲むの?

    入れる人 +
    入れない人 −

    +59

    -164

  • 66. 匿名 2016/03/18(金) 00:49:52 

    小学生の時の友達の家、住宅地の普通の一軒家なのに、階段が2つとトイレが3つあった。
    祖父母と同居してからかな?二世帯ではなかったけど。
    友達曰く、何回か建て増ししてそうなったらしい。

    +42

    -4

  • 67. 匿名 2016/03/18(金) 00:50:53 

    食事中にお茶飲めないと食べられない(´・_・`)

    +282

    -23

  • 68. 匿名 2016/03/18(金) 00:52:01 

    子が親を呼び捨てしていて親もそれを容認していた

    +105

    -8

  • 69. 匿名 2016/03/18(金) 00:52:19 

    夏場も食事中に飲み物なし?私は無理だー。

    +186

    -13

  • 70. 匿名 2016/03/18(金) 00:53:21 

    兄弟の多い友達のうちは、いつも自由にゴロゴロしてマンガ読んだり
    ゲームしてばっかで楽しそうだった。

    私はマンガ読むとしても自分の部屋だし、習いごとは毎日あるしで、
    みんなのびのびしてるそのおうちは衝撃的で、羨ましかった。

    +107

    -4

  • 71. 匿名 2016/03/18(金) 00:53:34 

    >>29
    お金持ちはガルちゃんやらないの?
    ガルちゃんて書き込むのに資産制限があるの?
    貧乏でないとガルちゃんしてはいけないの?
    規約読んでくるわ!

    +33

    -44

  • 72. 匿名 2016/03/18(金) 00:55:09 

    歯ブラシが一本しかなくて、、
    家族全員が同じ歯ブラシ。
    マジで気持ち悪かった。

    +426

    -7

  • 73. 匿名 2016/03/18(金) 00:55:29 

    出戻りの叔母さん親子も一緒に住んでいた。

    つまり友人はいとこと同居していた。
    同い年で仲が良くて、楽しそうだったので羨ましかった!

    +126

    -6

  • 74. 匿名 2016/03/18(金) 00:55:39 

    友だちの家に行ったら
    すき焼きが肉のみだった

    ネギも豆腐も無し
    なんだか驚いたの覚えてる

    +175

    -3

  • 75. 匿名 2016/03/18(金) 00:57:06 

    友達の家に遊びに行った時
    お昼ごはんに
    ケンタッキーフライドチキンと白米出てきたことw

    +151

    -8

  • 76. 匿名 2016/03/18(金) 00:58:40 

    お手伝いと言っても月2万で業者が殆どやってくれる。今時金持ちだけのサービスではない

    +13

    -25

  • 77. 匿名 2016/03/18(金) 01:00:29 

    大学の同級生の家に遊びに行った時、あまりの汚さに、靴のまま上がりたいと思った。
    まるでゴミ屋敷?

    +115

    -6

  • 78. 匿名 2016/03/18(金) 01:00:43 

    人んち泊まりにいくと毎食毎食お洒落で、あー私のお母さんってあんま料理好きじゃないんだなって改めて思う(笑)

    +144

    -2

  • 79. 匿名 2016/03/18(金) 01:02:13 

    >>57
    >>64
    そうなんですか!お恥ずかしいですが知りませんでした…
    私は食事中、水をガブガブ飲まないとなかなか喉を通らないので(ノД`)

    +100

    -13

  • 80. 匿名 2016/03/18(金) 01:02:17 

    お父さんがニコニコ冗談を言ったり
    「よかったらこれ食べな〜(^ ^)」とお菓子を出してくれたり
    「また遊びに来てやってね〜(^ ^)」と言ってくれたこと!

    私の父はクールで友人が遊びに来ても「こんにちはっ!」くらいしか言わないので羨ましかった!

    +172

    -4

  • 81. 匿名 2016/03/18(金) 01:05:14 

    ご飯の時に膝を立てたり、親の頭を叩いても怒らない所。
    ご飯中に膝を立てて座るなんて行儀悪いし、たとえ冗談でも頭は叩くなって言われてたので、頭をしかも親を叩いてたのにビックリしました。

    +167

    -3

  • 82. 匿名 2016/03/18(金) 01:06:00 

    小学校低学年の時に遊びに行ったお宅が二間しかなくて
    ふすまで仕切られている奥の部屋で友達の両親がいちゃついてた
    何となくこの家はもう二度と来てはいけないと子供心に思ってそれ以来行かなかった

    +196

    -3

  • 83. 匿名 2016/03/18(金) 01:10:19 

    ご飯が死ぬほど美味しかったこと!家ではあまり味わってない(美味しくないです)からビックリしてなかなか飲み込まないでいたら品数もどんどん出てきて軽くパニックになった。

    +169

    -4

  • 84. 匿名 2016/03/18(金) 01:13:54 

    ちょっとした倉庫くらいの広さのある玄関で、いろんなものが山積みになっていた友達の家。
    そこでニワトリを二羽放し飼いにしていて、怖くて家の中に行くことができなかった。
    通ろうとするだけで攻撃してくるニワトリ…
    それを見てただ笑うだけの友達のお母さん。

    世の中いろんな家があるんだなと思った。

    +172

    -7

  • 85. 匿名 2016/03/18(金) 01:14:28 

    真っ暗な部屋に両親がいて、赤ちゃんがオッパイ吸ってた。
    昼間でもお部屋真っ暗なのかとびっくりした

    +99

    -8

  • 86. 匿名 2016/03/18(金) 01:16:32 

    夜に使った食器や鉄板が朝になってもそのままだったこと

    +105

    -7

  • 87. 匿名 2016/03/18(金) 01:17:54 

    貧乏だよ〜っていう友達の家に行ったらご飯が不味かった。お皿も安いやつで黄ばんでた。埃でクシャミと鼻水止まらないしすぐ帰った。有り得ない

    +119

    -13

  • 88. 匿名 2016/03/18(金) 01:17:56 

    2mくらいのクリスマスツリーがリビングどーんとあって、その周りを小さい汽車がくるくると走っていた。
    小学生の時だったけど、衝撃的過ぎて今も鮮明に覚えている。

    +194

    -5

  • 89. 匿名 2016/03/18(金) 01:19:01 

    友達の家でとかではないけど、
    この前テレビで大家族のやってて
    親だけ居間はみんな居てうるさいからって
    台所の地べたに食器おいて食べてた(ーー;)
    10000歩譲ってせめてお盆にのせて。
    歩いたりしてる上にご飯って気持ち悪い。

    +189

    -7

  • 90. 匿名 2016/03/18(金) 01:20:02  ID:GcqVGJ6Waz 

    その頃、遊んでいたお友だちに回らないお寿司やさんに友達3人招待され、お好みばかり食べた後、会計はその人の父親の付けでと言って奢ってくれたとき。その頃19才ぐらいの私はスゲーと思った!!

    +144

    -9

  • 91. 匿名 2016/03/18(金) 01:20:19 

    赤ちゃんいるのにタバコ吸ってた
    ありえない、、、。
    友達も普通にしてるしタバコ吸わない私には悪臭でしかないし赤ちゃんの将来というか、健康面が気になって仕方なかった

    +146

    -8

  • 92. 匿名 2016/03/18(金) 01:30:43 

    毎日風呂掃除していないこと。
    驚いた。

    +78

    -18

  • 93. 匿名 2016/03/18(金) 01:34:42 

    高校の時の同級生の母親が〇くざの妾だった。
    部屋を散らかした後朝方友達が片付けなってばっこーん!と頭殴られてたの見たのは引いたわ。

    +103

    -2

  • 94. 匿名 2016/03/18(金) 01:46:29 

    主さんの気持ちすごい分かるなぁ…
    私も今23だけど今まで一度も父親を使ったことない
    この現代の世で据え膳上げ膳の亭主関白親父だか
    ら。
    命令されることしかないわ…
    フレンドリーな父娘の関係に憧れる(T_T)

    +107

    -5

  • 95. 匿名 2016/03/18(金) 01:50:20 

    生ハムがメロンに巻かれてるものを出されて驚いた。なんだか富裕層に感じた。

    +78

    -4

  • 96. 匿名 2016/03/18(金) 01:55:02 

    うちが貧乏だったからだけど小学校の時に友達の家に行ったら
    7段飾りのお雛様がドーンと飾ってあってポカーンとした。
    うちはお雛様自体がなかったから・・・。

    +111

    -6

  • 97. 匿名 2016/03/18(金) 02:03:35 

    ご飯にシチューをかけたのが夕飯だったこと

    +52

    -44

  • 98. 匿名 2016/03/18(金) 02:04:41 

    川の土手あがった雑草だらけの場所にプレハブ小屋みたいな小さな平屋があって
    倉庫かと思っていたらそこに小学生時代の同級生が家族と暮らしていた。
    その場所に家建てて良いのかも謎で、本当に不気味だったんだけど、高校生くらいに引っ越した先に呼ばれたら、カフェ付きのオシャレなペンションのような戸建てで、暗かったお母さんがすごく饒舌になって色々美味しいものを作ってくれた。
    当時の小屋の事は誰も聞けない。

    +188

    -5

  • 99. 匿名 2016/03/18(金) 02:13:19 

    焼きそばをオカズに白いご飯食べてたのに驚きました!

    +24

    -31

  • 100. 匿名 2016/03/18(金) 02:15:32 

    >>75
    ケンタッキーに白米、まさに我が家です(^_^;)
    でも美味しいから試しにやってみて!

    +52

    -10

  • 101. 匿名 2016/03/18(金) 02:19:28 

    >>46
    実家にエレベーターあります!
    と言っても母が脚が悪いので、将来車椅子になった時の事を考えてという理由で、至って普通の二階建てです。

    +57

    -7

  • 102. 匿名 2016/03/18(金) 02:22:48 

    天井高いし廊下が軽く走れてビリヤード台が娯楽として置かれていて家の豪華さにビックリ。
    かと思えば、東京の一等地にごみ屋敷に住んでて、テレビでしか見た事がないソレにビックリ。

    +32

    -4

  • 103. 匿名 2016/03/18(金) 02:28:29 

    友人のうちは天体望遠鏡のドーム?みたいのが屋上にあった!

    +58

    -0

  • 104. 匿名 2016/03/18(金) 02:34:18 

    変に気を遣わせてしまうのではと
    普段言える場所がなかったので。

    保護施設育ちの自分には、お友達宅に遊びに行って
    お父さんとお母さんがちゃんといる光景が
    もうびっくり。

    これが普通なのだと思っても
    「お父さんとお母さんがいる…!家族がいるんだ…!!」
    とやっぱりびっくりします。笑

    +199

    -2

  • 105. 匿名 2016/03/18(金) 02:38:11 

    >>97さん
    うちもごはんにシチューかけた夕飯出ます。
    普通だと思ってた...。

    +120

    -18

  • 106. 匿名 2016/03/18(金) 02:39:45 

    やっぱりインパクトあるのは汚部屋だよね。
    人様の夕飯とかどうでもいい。
    本当に部屋が汚いとどんなに美味しい料理でも不味く感じる。
    最悪だったのは猫が全然躾されてなくてバンバンベッドの上で糞やら小便やらしてて、でも平然とそのベッドで寝てた所。
    「布団無いから一緒に寝ようよ」って言われたけど私は五右衛門の如く座って寝た。
    絶対にそれだけは無理だと思った。

    +149

    -4

  • 107. 匿名 2016/03/18(金) 03:49:58 

    クラスメートが、友人の家に泊りに行ったら、風呂上がりは家族全員が裸族で、目のやり場に困った……と、その友人の前で言ってました。言われた友人もうちの家族変だから〜と、普通に笑っていました。

    今の時代なら、傷つく案件だろうね。

    +113

    -1

  • 108. 匿名 2016/03/18(金) 04:02:41 

    常に包丁がまな板の上に置きっぱなしの知人。
    調理の手伝いをしようとしたら包丁の柄がヌルッとした。忘れられない。

    +71

    -3

  • 109. 匿名 2016/03/18(金) 04:22:15 

    朝からカレー
    ごめんなさい
    私は無理です

    +20

    -46

  • 110. 匿名 2016/03/18(金) 04:27:35 

    物が溢れてる

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2016/03/18(金) 05:45:18 

    パスタが瓶に入ってた!
    この前20年ぶりに行ったらタッパに入ってた

    +13

    -16

  • 112. 匿名 2016/03/18(金) 06:00:56 

    かなり古い日本家屋の友人宅にお邪魔したら廊下無し、全10部屋襖仕切りでした。
    大きな蔵もあり、良い歴史を感じました。

    +89

    -1

  • 113. 匿名 2016/03/18(金) 06:14:25 

    しつけの悪い犬だったのか、飼っている室内犬のう○ちがカーペットのそこらじゅうにあった!
    友人が見ていない時はつま先立ちでやり過ごした…

    +62

    -1

  • 114. 匿名 2016/03/18(金) 06:26:34 

    男友達の家に行ったら
    ゴミだらけ物だらけ
    セミの死骸だらけ(冬なのに)で
    阿鼻叫喚!!

    +32

    -3

  • 115. 匿名 2016/03/18(金) 06:50:13 

    すごく片付いてた。

    うちがいかに物の多い家なのか痛感した。

    反面教師で結婚したいまは余計なものは絶対置かないと決めてる。

    +84

    -1

  • 116. 匿名 2016/03/18(金) 06:51:43 

    やっぱり紅茶が出て来たときはビックリしたなぁ
    夏だったし麦茶だと思って飲んで吐いてしまった
    紅茶飲めないんだよ…
    私は大人の今も飲めないけど子供も紅茶苦手な子多いですよね?

    +26

    -51

  • 117. 匿名 2016/03/18(金) 07:00:27 

    お母さんが穏やかで優しい
    我が家はいつもガミガミ言う母だったから衝撃
    友達が悪いことしないからお母さんが穏やかなのか
    私が悪いことばっかするからお母さんがガミガミなのかしばらく考え込んでしまったw

    +116

    -2

  • 118. 匿名 2016/03/18(金) 07:10:46 

    >>21
    嘘がバレバレ ‼‼

    +5

    -4

  • 119. 匿名 2016/03/18(金) 07:23:35 

    >>75
    私も主人の実家に帰ったら
    ケンタッキーとコーンスローと
    フランスパンだけ出た

    ご馳走だそうで…

    +19

    -16

  • 120. 匿名 2016/03/18(金) 07:36:15 

    >>119
    コールスローだよ!

    +117

    -1

  • 121. 匿名 2016/03/18(金) 07:41:22 

    お味噌汁の具の違いでショックを受けた小学生時代。

    +24

    -1

  • 122. 匿名 2016/03/18(金) 07:45:25 

    家のなかが360°ディズニーだらけだった!

    +41

    -1

  • 123. 匿名 2016/03/18(金) 07:50:58 

    プールの帰り友達の家でシャワーを使わせてもらったんだけど、バスタオルを家族で使い回していてびっくりした。家は1人1枚でその都度洗っていたから…。

    +116

    -0

  • 124. 匿名 2016/03/18(金) 07:57:48 

    夕ご飯に白米食べないこと!お父さんは晩酌してたから分かるけど、子どもたちも食べてなかった。聞いたら、夜は白米炊かないらしい^^;

    +75

    -4

  • 125. 匿名 2016/03/18(金) 08:06:54 

    自宅の一階がスーパーになってる友達の家に言ったら
    友達のママが、おやつにスーパーから好きなアイスを選ばせてくれた。
    小4の私は心底感動した。

    +130

    -0

  • 126. 匿名 2016/03/18(金) 08:12:35 

    高校時代、友人の汚部屋に行ったら鼻はグズグズ、目は痒い、次の日の朝には片目が腫れてた…
    学校では普通の子だったのに。

    +30

    -2

  • 127. 匿名 2016/03/18(金) 08:12:52 

    友達の家に綿あめ作れるおもちゃがあって感動した。
    友達のお母さんもにこにこ優しくて、
    綿あめ用にお砂糖いっぱい用意してくれた。
    アラサーだけど未だに綿あめ大好きだ。

    +80

    -1

  • 128. 匿名 2016/03/18(金) 08:15:07 

    友達の家に泊まりに行ったら
    友達のお母さんのスッピンが別人だった
    私の母は顔が変わるようなメイクはしないので
    メイクであんなに別人になることを初めて知って驚いた

    +86

    -2

  • 129. 匿名 2016/03/18(金) 08:23:03 

    下校途中に転んで膝からけっこう血が出てしまった私。
    たまたま通りかかった友達のお母さんが家に招いてくれて傷を手当てしてくれた。
    本当に突然の出来事だったのに、家の中は綺麗だし、
    救急箱もきちんと整理整頓されてて、
    消毒液、ガーゼ、絆創膏がササッと出てきてびっくりした。

    あの時の私はちゃんとお礼を言えたんだろうか。それが未だに気がかり。

    +133

    -3

  • 130. 匿名 2016/03/18(金) 08:23:41 

    公立だったのでおうちがどうのとか気にならなかった
    卒業した後におうちに招かれたら豪邸!
    不動産屋で昔からの地主さん
    田舎だけどテニスコートがあった!



    +37

    -1

  • 131. 匿名 2016/03/18(金) 08:25:57 

    友達の家のトイレにスリッパがないこと
    どうやって入るか本気で考えました

    +18

    -24

  • 132. 匿名 2016/03/18(金) 08:26:13 

    知人の家にお泊りにいった時、晩ごはんがカレーライスだった。
    翌日の朝ごはんに、そのカレーが出された時はビックリした~。
    朝からカレーなんて食べれないよ。

    +5

    -48

  • 133. 匿名 2016/03/18(金) 08:27:20 

    小学生の時、友達のお母さんが毎日綺麗に化粧して出てくる事。うちの母はスッピンで髪も短く外見気にしない感じだったから…。
    あの頃は羨ましかったけど、今自分も似たようなもん。

    +51

    -2

  • 134. 匿名 2016/03/18(金) 08:29:24 

    友達の家で遊んでる時に
    友達のお母さんが夕飯の支度をしてた。
    ダイニングテーブルにランチョンマット敷いて、
    ナイフとフォークとグラスを並べたのを見てびっくり仰天。
    うちはランチョンマットも無いし、お箸だけなので。

    +76

    -1

  • 135. 匿名 2016/03/18(金) 08:32:07 

    愛犬家の友人宅
    犬は嫌いじゃないけど
    四六時中犬がウロウロしてるから
    落ち着かない
    ソコソコ大きい犬なので
    テーブルに飲食物があると
    舌をべろべろしてくるので全く手をつけられず

    せめてハウスにいれるか繋いで欲しかった

    +59

    -5

  • 136. 匿名 2016/03/18(金) 08:33:30 

    友達のお母さんがいつもネックレスや指輪してて
    なんだか羨ましかった。そういうおしゃれなお母さんだと
    娘にも可愛い服買ってあげてるよね。
    うちは頓着無いお母さんだったから
    私の服も地味だったよ(;_;)

    +79

    -2

  • 137. 匿名 2016/03/18(金) 08:34:08 

    母の知人のお宅
    「今みんなオーディオルームにいるから、そちらへどうぞ」と言われて通されたのは
    天井が高く、大きなスピーカーが壁にはめ込まれた、ピアノのある大きな部屋。
    レコードや楽譜がたくさん収納されたつくりつけの棚があり、
    その家の娘さんたちが交代でバイオリンを弾いてくれた。

    のだめカンタービレに出てくる千秋母の実家を思い出した。

    +81

    -2

  • 138. 匿名 2016/03/18(金) 08:40:26 

    お父さんとお母さんが一緒に住んでる
    物心がついたときから母親しかいないから、私は吃驚した

    +53

    -2

  • 139. 匿名 2016/03/18(金) 08:41:42 

    友達のお母さんが、友達と私にも100円くれて
    近所の駄菓子屋で好きなお菓子買っておいで、と言ってくれた。
    私は厳しい家庭だからそういう経験したことなくて、駄菓子屋も初めてで、
    すんごい興奮してしまった。駄菓子も美味しくて感動(;_;)

    +96

    -1

  • 140. 匿名 2016/03/18(金) 08:46:26 

    玄関の置物が季節ごとに変わっていて
    子どもながらに感動していた。

    +55

    -1

  • 141. なな 2016/03/18(金) 08:56:09 

    18と20うけるんですけど〰❗

    +3

    -5

  • 142. 匿名 2016/03/18(金) 08:58:44 

    食事のときに、お茶や水すら出なかったこと。自分ちではまずお茶を飲んでから食べていたので。

    +11

    -7

  • 143. まな 2016/03/18(金) 09:02:14 

    うちはリビングのテレビの横にピアノがあるから、家族がいない時間に早く練習して!って言われてた。

    友達の部屋にグランドピアノがあって、
    いつでも練習できる!って羨ましかった!
    他にも、欲しくても買えないものがたくさんあって、一人っ子が本当に羨ましかった。

    結婚して、子供は一人、ピアノ練習室を作った。
    娘は全然練習しない…(;_;)

    +64

    -6

  • 144. はな 2016/03/18(金) 09:04:56 

    125かわいいね

    +5

    -3

  • 145. 匿名 2016/03/18(金) 09:16:56 

    小学生の頃に友達んちに遊びに行ったら、アパートだから友達の部屋はなくて、友達の家族全員でコタツを囲んでテレビ見ただけだった。遊びに行ったのになんか不思議だった。ちなみにオヤツ出してくれると言うから頂戴しようとしたら、パン一斤を袋のまま渡されて一枚ずつ引き抜いて次の人に回すという…バターも付けないパンね。

    なんか衝撃的だった笑

    +83

    -4

  • 146. 匿名 2016/03/18(金) 09:25:07 

    彼氏が家で母親がタバコ吸うから部屋中臭いと言ってた時はびっくりした。
    うちの父親が外で吸うからみんな外で吸うもんだと思ってたから。

    +17

    -3

  • 147. 匿名 2016/03/18(金) 09:29:01 

    オールがOKだったこと

    +16

    -1

  • 148. 匿名 2016/03/18(金) 09:30:31 

    友達の家でご飯食べたら、おかずの品数とボリュームが凄くてびびった。
    当時は、大皿1品にご飯みたいな食事だったので、皆こんなのかと思ってた。

    +39

    -1

  • 149. 匿名 2016/03/18(金) 09:33:40 

    小学生の頃友達の家のお昼で海鮮丼が出てきて。生もの食べられなかったのでオエッとなったし今思えばよその子に出すお昼って、オムライスとかでしょう…

    +6

    -52

  • 150. 匿名 2016/03/18(金) 09:35:43 

    >>1
    私の家も、父を使うなんてありえなかったので
    友達のお父さんが台所立ってるの見てショック受けました。

    私は友達の家のような家庭を作りたい…

    +34

    -2

  • 151. 匿名 2016/03/18(金) 09:47:36 

    同じ大学の同級生と付き合ってる時
    彼の家(都内)に遊びに行ったら 三階建てのビル風の造りでびっくり
    中に入ったら長い廊下に左右に部屋のドアが有りまるでホテルのような家で2度びっくり
    父親は設計士社長だと…
    お金持ちだと思ってなかったし 彼もそんな素振り全然見せてなかったんだよね
    後にも先にも「豪邸」に入ったのはあの1度っきりです

    +49

    -2

  • 152. 匿名 2016/03/18(金) 09:49:18 

    小学生の時に母子家庭だった友達の家に行ったら、ごみ屋敷手前くらいに物が乱れてて、廊下みたいな一角にはエロ本が散乱してた
    なんだろって見たら「そこお母さんの部屋」って言われて気まずかった。部屋でもないし、、。

    +70

    -3

  • 153. 匿名 2016/03/18(金) 09:59:36 

    お腹が見えないくらいノミで真っ黒の猫が数匹いた。
    すぐ家から出た。

    +51

    -3

  • 154. 匿名 2016/03/18(金) 10:22:01 

    父ちゃんの ハーフパンツから、ちらっと見える

    入れ墨 コエーーーヨ!

    +79

    -0

  • 155. 匿名 2016/03/18(金) 10:26:36 

    ゴミやしきってほどでもないけど、とにかく物がだしっぱなしでビックリした。
    玄関から、階段の両脇の一段一段になにか物がおいてあって…

    +26

    -0

  • 156. 匿名 2016/03/18(金) 10:32:22 

    テレビがなかった
    自分は小さい頃からテレビっ子だったからテレビないって事実がびっくりした!

    +33

    -1

  • 157. 匿名 2016/03/18(金) 10:42:29 

    洗面所の手とか拭くタオルが、タオルかけにかかっててみんなで使うんじゃなくて、
    小さいタオルハンカチがいっぱい箱に入ってて、1回使ったら使用済みの箱にいれるシステムだったこと。
    大人になった今、自分の家庭で真似してる。
    洗濯物多くなるかと思ったけど、1つ1つが小さいから別に普通だった。
    というか5人家族なので、そもそも洗濯物多くてあまり気にならない。

    +41

    -8

  • 158. 匿名 2016/03/18(金) 10:47:07 

    小学生の頃、お父さんが社長の友達の家に遊びに行ったらお手伝いさんが居てビックリ(^_^;)

    その当時、私の地元では珍しかった私立の中学に進学したのも納得(^_^;)

    +30

    -1

  • 159. 匿名 2016/03/18(金) 10:48:16 

    市営の友達の家にはシャワーがついてなかった
    湯船のお湯すくって髪洗うって言ってた
    なんでつけないのか謎だった

    +24

    -9

  • 160. 匿名 2016/03/18(金) 10:51:30 

    思い出すのはやっぱり県営とかアパートの母子家庭のおうちかな… ごめんなさい

    +29

    -7

  • 161. 匿名 2016/03/18(金) 10:56:55 

    私自身、みんなから驚かれてたんだろうなぁと思いながらみんなのコメ読んでました。
    今30代前半ですが、朝ドラみたいに家にいる住み込みのお手伝いさん夫婦以外に 一人に一人ずつ乳母がいて、プール、子供ながらに運転手付きで、塙君の家みたいに学校帰りにクラスメートが集団で寄り道して飲み食いしてました。
    でも、親の反対押し切った結婚のおかげで、今は貧乏生活です。
    そんな私が驚いた経験は、98さんみたいに川の土手にある掘っ立て小屋みたいな家で家半分が川の上だった友人宅。小さい時から、あそこ何だろう?って不思議だったけど、2㍍四方くらいの広さに4人家族+猫2匹が住んでいて、しかも招待してくれた事。優しい子だったけど、ゲリラ豪雨で地元が大打撃を受けた後、急に黙って転校してた。担任に安否の確認も出来ない雰囲気だった。

    +11

    -12

  • 162. 匿名 2016/03/18(金) 11:24:06 

    昭和なのに加湿器があった!!
    加湿器の存在を知らなかった私は、なんでドライアイスがここに??って思って不思議で仕方なかった。

    +50

    -2

  • 163. 匿名 2016/03/18(金) 11:54:33 

    超豪邸で、いつも綺麗で広い玄関しか入ったことがなかった友人宅。

    初めて中までお邪魔することになり、ワクワクだったが…床は頂き物らしい箱モノが乱雑テキトーに大量に置いてあって何もかもグチャグチャだった。

    父親が地元の名士だけど、母親は変わり者で片付けられない人らしい。
    唯一、玄関だけは綺麗にしていたようで、何か真実を知ってがっかりした。

    +42

    -2

  • 164. 匿名 2016/03/18(金) 12:00:01 

    うちには家庭の都合で、風呂2つ、トイレ3つ。別に裕福でもなく、豪邸でもないです。

    +1

    -10

  • 165. 匿名 2016/03/18(金) 12:16:24 

    小学生の頃、友達の家に遊びに行って
    トイレ借りたら トイレットペーパー 何cmまでって貼り紙してあった
    ちょっと驚いたけど

    よそはよそ、うちはうち

    一応使うcmは守ったけどね

    +28

    -1

  • 166. 匿名 2016/03/18(金) 12:25:53 

    小のときはトイレを流さない!

    小って分解されるときにアンモニアが発生するから、メチャクチャ匂うんだけど!

    +29

    -0

  • 167. 匿名 2016/03/18(金) 12:54:07 

    主さんと同じような家庭で育ちました。
    同じようにビックリしたことがあります。

    母はよく「お父さんが1番」「外で格好悪い姿はさせられない」とよく言っていましたよ。

    そんな環境で育ったので、やっぱり私も旦那が1番で基本は私が動きます…が
    母親と違い力不足すぎて家事料理旦那の世話は全然うまくいかず文句ばかり言ってしまい反省してます。

    +13

    -6

  • 168. 匿名 2016/03/18(金) 12:57:57 

    廊下まで土足のうち。なぜか部屋の前で靴を脱ぐ謎システム。廊下には黒いラブラドールが基地外みたいに走り回る。シンクは洗い物の山。
    本当に謎な家だった、、、

    +25

    -2

  • 169. 匿名 2016/03/18(金) 13:09:09 

    うちはご飯のとき絶対に味噌汁かスープを出すので、飲み物が無くても問題ない。

    +14

    -4

  • 170. 匿名 2016/03/18(金) 13:26:03 

    見た目は物凄いボロい一軒家で小屋にしか見えなかったのに、中へ入ると豪邸(異人館とかにありそうな)にあるような立派な家具に囲まれていた旦那のご近所さんの家。
    おいしい紅茶とケーキを出され、美味しく頂いた。

    後にも先にも外観と中のギャップが激しい家はここだけ、良い意味で衝撃的でした。

    +39

    -1

  • 171. 匿名 2016/03/18(金) 13:30:00 

    友達の家に行くとお菓子はポテトチップス
    飲み物はコーラや甘いオレンジジュース
    お昼ご飯はカップラーメン、夜ご飯は惣菜

    うちはオヤツもご飯も全て母が作ってくれて
    飲み物はヤクルトや牛乳、あって100%のオレンジジュース

    友達に言われた「○ちゃんちは色々買うお金がないんだね」「お菓子も買って貰えないなんて可哀想」
    子どもって残酷ですね友達の言葉を信じてました…
    それから母親の作ったお菓子は食べたくない!と泣いて嫌がりました…

    うち一軒家、父それなりの会社の会社員、母専業
    友達団地、父季節労働者、母スーパーのレジ

    その差って 子どもの頃にはわかりませんでした。

    +98

    -14

  • 172. 匿名 2016/03/18(金) 13:42:17 

    晩御飯がトースト1枚だけだった

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2016/03/18(金) 14:38:04 

    トピ主です
    私の年齢を聞いてた方がいたので
    お答えします。アンカー無くてすみません
    私は今年31歳になります。
    父は61歳です

    亭主関白とは又違ったような気がします

    結婚の報告をしに今の主人がスーツを着て
    ありきたりな「娘さんをください」的な挨拶の時も
    父は「聞いてない!」と怒り狂いだし
    なにかと思えば、挨拶にくる報告に対する報告がないと…いちゃもんつけたいのでしょう

    ほんと、わが父親ながら…情けないです

    +52

    -2

  • 174. 匿名 2016/03/18(金) 14:48:37 

    >>53
    飲まないほうがいいっていう
    意見もあるみたい。

    食事中に飲み物を飲まない方が良い5つの理由 | かわゆい Style
    食事中に飲み物を飲まない方が良い5つの理由 | かわゆい Stylekawayuistyle.net

    食事中の水の摂取はいけないと多くの記事に掲載されていますが、実際はどうなんでしょうか?食事中に飲み物を摂取すると消化を助ける唾液分泌を弱めることが分かっています。 胃液が薄まって消化に良くないからダメ! 食べ物を消化する胃液が水などで薄まると体に害...

    +7

    -2

  • 175. 匿名 2016/03/18(金) 14:53:00 

    >>171
    171さんの方が幸せなんだろうなって思った。

    手作りなんてなかなかできないよ。

    クラスの子の家で手作りのアップルパイ出されたとき凄いと思ったけどね。

    いろいろな人がいるね。

    +79

    -1

  • 176. 匿名 2016/03/18(金) 15:50:56 

    後輩の家に行ったときに換気をせずに家で焼き肉してた。
    しかも普通に家族で食間タバコしててびっくりした!
    そのあと換気もせずにテーブル片付けて布団ひいて寝てた。
    不衛生で早く帰りたかった。

    +18

    -1

  • 177. 匿名 2016/03/18(金) 16:00:57 

    小学校のころ、たまたま男子たちが遊んでたのを混ぜてもらって、その中の1人の家に遊びに行ったら、そこのお母さんがいい感じにパワフルで、他の男子たちにも自分の子供みたいに接してた。

    こら◯◯!手ぇ洗ったの?おやつやらないよ!とか、
    △△、危ないからやめなって!とか。

    男子たちも嫌じゃないらしくて不思議と言うこと聞いてた。

    うちの母は働いてたから、お母さんが家にいるとこうなのかなぁと思った。
    私にも優しくて、◇◇ちゃん、またいつでもおいでね!って言ってくれた。

    +57

    -1

  • 178. 匿名 2016/03/18(金) 16:02:04 

    ご飯の時、1人ずつにコップがあった。
    うちは、兄弟3人でひとつのコップでお茶を回し飲みしてたので…。
    友達んちのシルバニアファミリーもうらやましかった。

    +6

    -9

  • 179. 匿名 2016/03/18(金) 16:02:11 

    小さい頃、私以外の友達の家はみんな綺麗で驚いた。結婚してから一度も実家に帰ってません!

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2016/03/18(金) 16:12:35 

    友達宅の夕食の配膳見てビックリ❗️
    だって…
    お茶碗のご飯の上に
    焼き秋刀魚が一匹
    乗ってただけだった

    インスタントラーメンも
    鍋で食べてた

    +12

    -4

  • 181. 匿名 2016/03/18(金) 16:27:18 

    子供が晩御飯に魚を食べたと小学校で話したら友達に魚は朝食べるもので晩御飯はふつう肉に決まってる、夜に魚を食べるなんて貧乏人だと言われてショック受けてた。そうじゃないよ家庭によって自由だよと言ったけど、魚は貧乏で肉が金持ちって親が教えてんのかなーいつの時代の価値観?てビックリした

    +26

    -0

  • 182. 匿名 2016/03/18(金) 16:37:35 

    ヌードカレンダーがかかっていた。友達は、お父さんのだよーと普通に言ってました。
    小学生だったのですが、我が家でそんなもの見た事がなかったので、ものすごく衝撃を受けた。そそくさと帰って、それからはその子のお父さんが苦手になり、お家には行かなくなりました。

    +49

    -0

  • 183. 匿名 2016/03/18(金) 16:38:35 

    小学生の時仲良くなった大家族の友達の家。
    家自体がお約束の汚屋敷だったのはまだしも、洗面所で手を洗う時、洗面器に入った濁った変な沈殿物がある水で手を洗うように言われた。
    何でも節約のために1日家族で手洗いの水は使い回すらしい。
    逆に汚いじゃんとドン引きしたのを覚えてる。

    +47

    -0

  • 184. 匿名 2016/03/18(金) 17:02:49 

    >>171
    私はその反対で小学生の頃、友達の家へ行ったらおやつに友達のお母さんの手作りのパンが出てきた。
    その友達の家にクリスマスに遊びに行ったら手作りのクリスマスケーキが出てきてびっくりした!

    私の母親はパンなんて作った事ないしケーキなんて作った事もちろんないけどお母さんの手作りお菓子なんて1度も食べた事ありません。

    +28

    -0

  • 185. 匿名 2016/03/18(金) 17:19:05 

    当日決まってお邪魔したのにお庭で育ててるローズマリーで鶏肉を焼いて出してくれて、衝撃だった。
    父親は同じ職業だし、母親はどちらも専業主婦なのに。
    家全体が綺麗で片付いていて行き届いてる感じ。そこはかとない品がある。
    うちもはたから見たらいいおうちなんだが…家は汚屋敷、母親は専業のくせに家事放棄で中はめちゃめちゃだった。

    +26

    -1

  • 186. 匿名 2016/03/18(金) 17:27:43 

    泊まりに行ったら、お風呂が小さくてびっくりした。
    私の実家のお風呂の半分しかなくて、銀色だった。
    どうやってはいるのか、謎だった。
    結局、シャワーしか浴びなかった。
    家も小さくて、プライベートがないような家でびっくりした。

    +4

    -17

  • 187. 匿名 2016/03/18(金) 17:45:45 

    小4のとき、お友達のお家に泊まった。朝食のとき、お洒落なエッグスタンドに卵がセットされて置かれてた。どうやって食べるか分からずぐちゃぐちゃに食べた。お昼のオヤツにはいつも青い缶に入った紅茶だった。大人になってから、エッグスタンドと卵だった事や、ウェッジウッドの紅茶だったことを知った。ご両親は、某大学の英語の教授、お兄さんはチェロ、友達はバイオリンを習っていて、子ども心に欧米化の生活はこういうものなんだと羨ましかった。

    +34

    -0

  • 188. 匿名 2016/03/18(金) 18:07:34 

    小学生の時グループ学習のからみでクラスメイトの男子の家に行ったけど、子どもが家にいるときめちゃめちゃ楽しそうだった。
    楽しそうに遊んでいてもお母さんに怒られない。
    学校にいる時よりむしろ生き生きしてる。
    難癖つけて平手打ちしてきたり、ささいなことで罵倒してきたり、一挙手一投足を監視する母が恐ろしくて家に帰りたくなくて仕方なかった私には不思議だった。
    家って私が体験したようなもんじゃなかったんだなとわかってきたのはごく最近。
    家は牢屋じゃないんだね。

    +31

    -1

  • 189. 匿名 2016/03/18(金) 18:51:23 

    リビングに洗濯物を畳んだやつが積み重なってた。そこそこいいピアノの上に郵便物が大量に積み重なってた。パソコン台の下に、高校受験対策平成16年度分ってのが大量にあった。その子の実家にはもう学生はいないのに...

    他にもリビングの隣の部屋の窓が外から見えるところにあるんだけど、年中閉まってるからなんでだろう?と思ってたら、汚過ぎて窓までたどり着けないから閉めっぱなしだったらしい...

    とにかく物だらけだったからか、ホコリもすごかったみたいで、しばらく鼻水が止まらなかったなぁ...

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2016/03/18(金) 18:54:35 

    小学生の時、同級生に連れられてその子の家に遊びに行ったら、防犯カメラだらけの玄関先に2人立っていたガードマンみたいのが「お帰りなさいませお嬢様」と言ったのに驚いた。
    上がると応接間みたいな所が金銀財宝みたいな部屋だったし、出されたお菓子は食べた事も見た事もない高級品のような物ですごく美味しかったから、この子の家ってすごい金持ちなんだと思った。

    かなり後でわかった事だけど、その子のお父さんはヤーさんの親分でした。
    中学から違う学校になったので疎遠になってしまったけど、これを書いていたらどうしてるのか気になりました。


    +26

    -0

  • 191. 匿名 2016/03/18(金) 18:55:22 

    社宅住まいの友人宅に遊びに行ったら、そこの子供たちがドッカンドッカン家の中を走ってて驚いた(笑)
    「近所から何も言われないの?」と恐る恐る聞いてみたところ、何度か警官がきて注意されたと言ってケロッとしてた。
    それでも子供を騒がせてる友人にビックリ。

    +19

    -0

  • 192. 匿名 2016/03/18(金) 19:20:45 

    たいして仲良くない子に家に誘われて行ったらお母さんが肌着だけで出迎えてくれた。そのうち親子ゲンカが始まったらしくお母さんが包丁を研ぎだした

    +9

    -2

  • 193. 匿名 2016/03/18(金) 19:23:29 

    高校の時、友達が庭に竹の子生えてるから採りにおいでよと言うので行ったら庭じゃなくて山だったこと。
    友達は庭感覚だったことにビックリした。

    +26

    -1

  • 194. 匿名 2016/03/18(金) 20:00:50 

    小学生の時、友達の家に遊びに行ったらなんか違和感があったんですがその時はわからなかったけどずいぶん後で窓が異常に少ないことに気づきました。閉所恐怖症なのでなんか怖かった。

    +14

    -1

  • 195. 匿名 2016/03/18(金) 20:48:05 

    幼稚園児のとき友人宅へ遊びに行ったら友人の母がキッチンに立ってて人参をスティック状に切ってた
    それを友人と友人母がキッチンに立ったまま手掴みでボリボリ食べてて「○○ちゃんも食べる?」と言われた
    それがおやつらしい
    生の人参がおやつって.....
    人参嫌いじゃないけどお断りしました。

    +10

    -10

  • 196. 匿名 2016/03/18(金) 21:41:41 

    家族全員夜型の子が深夜番組の話、アニメの話をしててすごく羨ましかった。
    でも、朝は親が寝てるのでお弁当も作ってもらえず、不登校気味だった。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2016/03/18(金) 21:45:03 

    おやつにマーガリンをそのまま食べてるのを見て凄い驚いた。

    +27

    -1

  • 198. 匿名 2016/03/18(金) 21:48:14 

    小学生のとき、父子家庭の友人が家族の食事を準備していたこと。
    上げ膳据え膳の私には衝撃的だった。

    もちろん彼女は素敵なお嫁さんになりました。

    +35

    -0

  • 199. 匿名 2016/03/18(金) 22:05:20 

    男兄弟が妹に紳士的
    素晴らしい教育 その妹も素晴らしい人間

    末っ子長女は全て甘やかされてると思ってる人が多すぎてつらい
    現実は虐げられた思い出しかないのに

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2016/03/18(金) 22:34:51 

    学生時代に友達と卵焼きを交換して、甘いのにビックリ。うちはだし巻きみたいな味つけなので、甘くする感覚がなくて。

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2016/03/18(金) 22:43:20 

    高校生の姉と弟がシングルベッドで寝てた。
    その弟と母親も寝てるときがありなんだか衝撃的だった。

    +8

    -2

  • 202. 匿名 2016/03/18(金) 22:52:45 

    高校のときお泊まりにいったら、お風呂が汚くてビックリした。逆に体が汚れそうで帰りたくなった。

    +7

    -3

  • 203. 匿名 2016/03/18(金) 23:00:53 

    是非家に遊びに来てと熱心に誘ってくれたママ友さん。性格もいいし、母子で服装もおしゃれだったので、お言葉に甘えてある日遊びに行ってみた。アパートだったんだけど、玄関から部屋も床全部に段ボールがひかれていて、ほぼ全ての物が外に出っぱなしだった。失礼だけど、初めて足を踏み入れたテレビやネットで見てたあの汚部屋だった。衝撃すぎで何を話したか覚えてない。帰り道、整理整頓と収納と掃除はうちは頑張ろうと心に誓った。

    +9

    -2

  • 204. 匿名 2016/03/18(金) 23:34:47  ID:tim7Afd1GD 

    旦那の実家。
    水を飲んだコップは水でしか洗わない。
    だから旦那もそれが普通に思ってる。
    いつも洗い直しが大変!

    +3

    -6

  • 205. 匿名 2016/03/18(金) 23:50:13 

    友達の家に泊まりに行って、お風呂をかりた時の事。そこは家族全員が体を洗うタオルを1枚で共有していた。
    「タオル使って〜」と言われたけど無理だった。

    +5

    -2

  • 206. 匿名 2016/03/19(土) 00:32:21 

    若いこの好きそうなチョコとかクッキーとかのお菓子のストックがたくさん!!
    うちゃー、煎餅とかじじばば好きそうなのしかないよ

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2016/03/19(土) 00:35:43 

    貧乏で家事嫌いの母親だったから、えっ?うちの事ではと思う投稿もしばしば(^^;

    私は友達の家でご飯に梅干し出されて、市販のカツオ梅だったんですがその美味しさに衝撃でした。家では母が適当に漬けた塩辛い梅干ししか食べたことなかったので。もう1個食べたいって言えなくてずーっとその梅干しの瓶を見つめてた事を覚えてます。

    +8

    -2

  • 208. 匿名 2016/03/19(土) 10:23:14 

    友達のお父さんがピアノひ弾いていた事!

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2016/03/19(土) 10:32:57 

    >>205
    身体を洗うタオルって、ナイロンのあれ?
    人数分あるんですか?
    うちは一枚です。おかしいのかな?

    バスタオルではなくて
    お風呂の中で使う身体拭き用の小さいタオルの事?

    +3

    -3

  • 210. 匿名 2016/03/19(土) 10:35:27 

    ここに書き込んでる人も
    実際は、友達にびっくりされている事があるかもしれないですよね。

    +1

    -2

  • 211. 匿名 2016/03/19(土) 10:39:11 

    友達の家の前(住宅街)で遊んでいたら
    ベンツ(S500)が狭い道路スレスレで
    近づいてきた。
    友達がすかさず、「あっ、おじいちゃ〜ん」って
    金持ちだったのねーと思った。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2016/03/19(土) 15:02:08 

    親戚の奥さんは専業主婦なのに旦那さんに子供の世話、食事などやってもらってる。
    正月など実家に集まった時も、何もせず旦那さんに食事を運んできてもらう、片づけてもらう。
    びっくりです。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード