ガールズちゃんねる

セール品をプレゼントする事ってOK?

90コメント2016/03/18(金) 07:10

  • 1. 匿名 2016/03/16(水) 20:50:20 

    友人に贈りたいと思っていたプレゼントの品がセールで安くなってました。
    これってプレゼントしても良いのか悩みます…
    皆さんはセール品をプレゼントとして贈ったことはありますか?

    +266

    -8

  • 2. 匿名 2016/03/16(水) 20:51:04 

    別に値札剥がせばOK

    +786

    -2

  • 3. 匿名 2016/03/16(水) 20:51:11 

    喜びそうならセールとか関係ないよ

    +615

    -2

  • 4. 匿名 2016/03/16(水) 20:51:16 

    あります。

    +225

    -5

  • 5. 匿名 2016/03/16(水) 20:51:22 

    値札取ってしまえばオッケー

    +344

    -2

  • 6. 匿名 2016/03/16(水) 20:51:24 

    貰ったことあるけど最初はおぉう、、ってなった

    +18

    -66

  • 7. 匿名 2016/03/16(水) 20:51:28 

    全然いいと思う

    +286

    -1

  • 8. 匿名 2016/03/16(水) 20:51:35 

    バレなきゃOKかな?

    +256

    -2

  • 9. 匿名 2016/03/16(水) 20:51:37 

    セールと黙ってれば問題ないと思う

    +217

    -2

  • 10. 匿名 2016/03/16(水) 20:51:43 

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2016/03/16(水) 20:51:47 

    良いと思う。 ラッキーじゃん

    +250

    -1

  • 12. 匿名 2016/03/16(水) 20:51:47 

    プレゼントは気持ちが大事だと思います。人それぞれだと思いますが、私がもし大切な人にプレゼントするならセール品は控えます。

    +23

    -64

  • 13. 匿名 2016/03/16(水) 20:51:59 

    セールって分かるものなの?!

    +158

    -3

  • 14. 匿名 2016/03/16(水) 20:52:03 

    あります。
    品物が気に入ったものなら良いと思う。
    大事なのは気持ち!

    +182

    -3

  • 15. 匿名 2016/03/16(水) 20:52:08 

    値札が付いておらず、きちんとプレゼント用にラッピングしてあれば問題無しだよ。

    +266

    -2

  • 16. 匿名 2016/03/16(水) 20:52:21 

    ないです。
    自分も知っているということは、相手もわかってると思いますし

    +9

    -39

  • 17. 匿名 2016/03/16(水) 20:52:37 

    セール品買って、浮いた分、もう一つ何か買っちゃう!

    +263

    -0

  • 18. 匿名 2016/03/16(水) 20:52:45 

    ユニクロのセールの服を
    娘のプレゼントにもらった。

    値札取ってもバレますから‥

    +9

    -61

  • 19. 匿名 2016/03/16(水) 20:53:00 

    1月生まれの友達にUGGのムートンプレゼントしたけど、たまたま年始だったからセール品あげました。

    +124

    -1

  • 20. 匿名 2016/03/16(水) 20:53:14 

    この間買ったよ。
    友達が好きなブランドの服をsale価格で。
    全然ありだと思います!

    +134

    -1

  • 21. 匿名 2016/03/16(水) 20:53:16 

    私、福袋もらった事あるけど、大好きなキキララだったからすごーく嬉しかったよ。
    いっぱいあげたかったんだけど、予算があまりなくてごめんね。って言われた。
    そんな事気にしなくていいのにー!

    +137

    -1

  • 22. 匿名 2016/03/16(水) 20:53:31 

    新品でしょ?
    中古やアウトレットじゃなければデパートだろうがネットだろうが友達ならokでしょ

    +206

    -1

  • 23. 匿名 2016/03/16(水) 20:53:39 

    あげたい物が安くなってただけですよ

    気にしない(笑)

    +178

    -2

  • 24. 匿名 2016/03/16(水) 20:53:50 

    贈りたいと思ってた物なら喜んでくれると思う。
    偽物、類似品で安いの貰うのは何だかな〜って感じ、

    +78

    -1

  • 25. 匿名 2016/03/16(水) 20:54:01 

    あります。
    自分が、これ良いなと思ったものならセールになってる商品でも良いと思います。

    +43

    -0

  • 26. 匿名 2016/03/16(水) 20:54:15 

    >>18
    貰い物に文句言うの?下品。

    +58

    -5

  • 27. 匿名 2016/03/16(水) 20:54:21 

    >>18
    バレてるから何なの?
    今の時代、調べようと思ったら何の値段でも調べられるよ。

    +82

    -2

  • 28. 匿名 2016/03/16(水) 20:54:32 

    プレゼント送る人が良く行く
    店じゃ無かったら良いかも!
    良く行ってたらセールって
    バレちゃうもんね!

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2016/03/16(水) 20:54:49  ID:XQtJRBzj4L 

    本人が前から欲しがっていた物なら迷わずあげます。
    でも、違うのであれば別の物にします。

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2016/03/16(水) 20:54:56 

    ラッピングしてもらえば値札も取ってくれるし、言わなければわからないよ。

    +35

    -3

  • 31. 匿名 2016/03/16(水) 20:55:51 

    義母には定価8000円のカーディガンを1000円のタイムセールで買ったよ。
    カーディガン1000円、専用ラッピングBOX540円…
    専用ラッピングのおかげでセール品には見えなくなった(笑)

    +105

    -6

  • 32. 匿名 2016/03/16(水) 20:57:29 

    気心知れてる人ならもう一つ小物でも足して
    ありのまま言うかも
    「セールで買えたからおまけつき~」とか言って

    +57

    -2

  • 33. 匿名 2016/03/16(水) 20:57:48 

    アリ。
    値札さえちゃんと外してちゃんと包装してあれば逆にどうやったらセール品って分かるの?
    相手が欲しがってたり、自分が見つけて気に入って相手も喜んでくれそうって思ったら
    セール品でもプレゼントする。

    +24

    -2

  • 34. 匿名 2016/03/16(水) 20:58:11 

    >>18
    有りがたく頂けないみたいだね
    嫌な人

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2016/03/16(水) 20:58:40 

    セール品をプレゼントする時は、元々プレゼントするつもりの金額まで他の物を買い足すようにしてる。

    +88

    -6

  • 36. 匿名 2016/03/16(水) 20:59:15 

    分からなければ関係なくない?

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2016/03/16(水) 20:59:47 

    元値が2000円のものより、セールで10000→2000円の品物のほうが嬉しいかもしれない。
    やらしくてごめんなさい。

    +132

    -1

  • 38. 匿名 2016/03/16(水) 21:00:58 

    以前、プレゼント交換の品をセールで買いました。
    1000円のプレゼント交換って決まりだったから、
    1300円くらいのものを2割引で買いました。
    払った金額は1000円超えていたのに、包装をあけたら、なんと2割引シールが!!(T ^ T)
    すっごい恥ずかしくて泣きそうでした。
    店員さん(T ^ T)酷いよ(T ^ T)

    +94

    -1

  • 39. 匿名 2016/03/16(水) 21:01:13 

    プレゼントの用途にもよる気がする。
    お互いに贈り合うようなものなら、等額を意識するなぁ。
    そうでなくて、一方的にさらっと送るものなら
    セールでもいいかも。

    季節ものとか服とかだと案外気づくよね。
    あとネット販売されるようなものだと
    気づく人いるよ。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2016/03/16(水) 21:06:54 

    分からなければ
    ってのはきっと承知なはず!

    たぶん主さんが言いたいのは、
    プレゼントなのにセール品を渡すってこと自体に気がひけるんじゃないかな?

    実際私もそれで悩んだことがあるので( ^ω^ )

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2016/03/16(水) 21:07:08 

    >>38
    つらい。クレームもん(笑)

    +72

    -0

  • 42. 匿名 2016/03/16(水) 21:08:05 

    18がすごい叩かれようだけど、プレゼントとしてもらうのにユニクロのセール品ってちょっと嫌かも…
    自分(家族)用には喜んで買うけど、ユニクロってそもそもギフトにつかう??
    外出出来ないお年寄りにカラフルな家着をとかなら別だけど。

    +21

    -14

  • 43. 匿名 2016/03/16(水) 21:08:54 

    まあかけようと思ってた予算の分あげるつもりだから
    セールで浮いた分なんか別なのもくっつける

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2016/03/16(水) 21:11:27 

    別にOKだけど、自分は定価で買ったのに後日それがsaleになっててsale品じゃん…て思われるのが嫌w

    +39

    -0

  • 45. 匿名 2016/03/16(水) 21:12:12 

    >>18

    セール云々より
    ユニクロをプレゼントとかいやだね(笑)

    +19

    -12

  • 46. 匿名 2016/03/16(水) 21:14:01 

    >>45
    42だけど、嫌だよねぇ(笑)
    18すごいかわいそう

    +3

    -15

  • 47. 匿名 2016/03/16(水) 21:15:17 

    これいいなぁ~と思っていた物がたまたまセール品ならラッキーじゃん
    自分の物なら絶対に買うでしょ?
    だったらプレゼントにも全然いいと思うよ
    自分も相手も両方ラッキー!

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2016/03/16(水) 21:24:47 

    セール品を買ったら、当初の予算に近づくように他のものも追加する!

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2016/03/16(水) 21:26:53 

    >18
    うん、さすがにユニクロはね…よっぽど、ディズニーとのコラボでめっちゃかわいかったとか理由がなければ、嫌われてる?って思ってしまうレベルかも。。

    +14

    -11

  • 50. 匿名 2016/03/16(水) 21:42:28 

    こっちは結婚式と二次会に行ったのに私が結婚した時には何もしてくれなかった友人夫婦の家に呼ばれた時(ピザをとって割勘)、赤ちゃんに初対面するので渋々出産祝いをセールで買って渡したら(ラルフローレンの服)、後日内祝いが送られてきたけど、セール価格の半額位のお菓子だった。セールで買ったってバレたのかな?まぁいいけど。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2016/03/16(水) 21:44:39 

    買い物上手なだけ!

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2016/03/16(水) 21:46:14 

    >>42
    友達からなら嬉しいかな。
    彼氏からならガッカリ。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2016/03/16(水) 21:46:20 

    >>50
    それめっちゃばれてるね(笑)

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2016/03/16(水) 21:46:41 

    百貨店で勤務してます。セール品の贈り物やラッピング、すごく頻繁にありますよ。少しびっくりするくらい多いです。

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2016/03/16(水) 21:47:20 

    誕生日が9月だけど、友達からもらったプレゼントが部屋着のキャミとかで、セールで買ったのかな…と後で思ったことがある。こっちは間違えて定価でお返ししちゃったけど…。

    +4

    -7

  • 56. 匿名 2016/03/16(水) 21:48:01 

    買う額には変わらなくて、定価換算で得をしてるならあり。
    安くあげてるなら無し。
    私気づいたことあるからなぁ…

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2016/03/16(水) 21:48:33 

    セールで買ってもフェイク品て訳じゃないんだから構わないですよ。
    良識ある人なら友達に負担かけるのも喜ばないと思うし。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/03/16(水) 21:50:44 

    店によるんだけど、セール品のギフトラッピングと定価品のセールラッピングが違うことがあるんだよねー。
    セール品はリボンだけとか。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2016/03/16(水) 21:50:49 

    >>49
    むしろディズニーの服の方がダサくて嫌

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2016/03/16(水) 21:51:04 

    送ったことある!小さい電化製品だったけど、箱が不良品てだけで安くなってたものをあげました。どうせ箱は捨てるし

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2016/03/16(水) 21:52:43 

    >>45
    友達の誕生日プレゼントはいつもしまむらだけど、ダメなのかなあ?
    あまり高い物あげてもお返しに気を使わせるかなって思って

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2016/03/16(水) 21:53:02 

    あります。
    品物が気に入ったものなら良いと思う。
    大事なのは気持ち!

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2016/03/16(水) 21:54:10 

    >>55さんとは絶対友達になりたくなーい。
    めんどくせー

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2016/03/16(水) 21:58:02 

    正規の価格が高額な品でプレゼントした相手が恐縮がる場合に限っては、お得にゲット出来た事を伝えるのが誠実だと思う。
    でないと相手がお返しする時に大変だから。

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2016/03/16(水) 22:01:07 

    別にセール品でも良いんじゃない?
    それでイヤミや文句言ったりする人は何あげても文句ばっかりだよ

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2016/03/16(水) 22:06:18 

    セール品なのは全く問題ないと思いますが、友達にもらった品の方が値段が高ければもう一品添えるか食事代、お茶代で調整します。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2016/03/16(水) 22:07:24 

    以前たまたまセールになってたものをすごく気に入ってプレゼントに買った。
    友達があげたその場でプレゼントを開けたら値札がついていてすごく恥ずかしかった。
    ラッピングの時は値札は必ず取ってもらって下さい。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2016/03/16(水) 22:11:15 

    何もらっても嬉しいよ!!

    セール品だろうが何だろうが、自分の為に選んでくれたんだったらありがたいよ!
    誕生日の時期によっては、店内殆どセール品みたいな時もあるしね。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2016/03/16(水) 22:12:17 

    >>55
    誕生日が9月だから何なの?
    その前置きいる?

    +5

    -9

  • 70. 匿名 2016/03/16(水) 22:13:40 

    1月生まれの人に洋服あげようとしたら、セール品になるよね。
    109なんてほぼセール品だった。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2016/03/16(水) 22:14:47 

    むしろ私は、予算上限ギリギリで収まるセール品から探すよ!
    予算は増やすの難しいけど、できるだけ良い物あげたいし!

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2016/03/16(水) 22:15:16 

    一緒に古着屋さんに行って 気に入ったのを プレゼントしましたけど???

    +1

    -4

  • 73. 嘘八百田 2016/03/16(水) 22:18:07 

    ダイソーで お歳暮

    +0

    -7

  • 74. 匿名 2016/03/16(水) 22:25:27 

    >>45
    娘って言ってるから子供でしょ。
    子供服なんてユニクロで充分だよ。
    私も友達の子供にあげる時はそんな高い服あげてないよ。
    それで文句言われたら友達やめる。

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2016/03/16(水) 22:26:42 

    >>64
    でもセール品だってわざわざ伝えるのもなんだかなあ、、

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2016/03/16(水) 22:28:32 

    ブルガリの財布を3000円でゲットしましたが伝えた方がいい?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2016/03/16(水) 22:34:42 

    狙ってた物なら仕方無いと思う。
    ばれないようにね!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/03/16(水) 22:49:24 

    もらった物に相当するお返しをするので
    セールでイイのあれは残りのお金で違う物も
    プレゼントします

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/16(水) 22:54:06 

    出産祝いに、ス◯ドラッグのポイントで交換するアンパン◯ンのおもちゃをもらったことがある。私はちゃんとしたブランドの赤ちゃんの服を買って持ってったのに。それと比べたらセール品なんて全然okだと思う。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/16(水) 22:58:03 

    そもそも値段を言わないし調べたと相手もセール品かどうかもわからない
    アウトレットでブランド品買っても誰にもわからない

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2016/03/16(水) 23:25:25 

    義母にはいつもセール品

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/03/16(水) 23:28:04 

    生菓子をもらったのですが割引シールが貼られたままでした…

    とても複雑でした…

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2016/03/16(水) 23:42:04 

    誕生日プレゼントに彼氏からバックを買ってもらおうと
    ショップに行ったら20%OFFになっていました。
    その値段だったら、私があげた誕プレの方が高いです。
    バックは可愛かったのでセール品になっていたのは
    気にしないですけど、それで終了!
    安くなってた分の追加のお返しの品は無かったです。
    もやっとします。
    でも、自分しか値段知らないのであれば、
    セール品で全然問題ないと思います!

    +4

    -5

  • 84. 匿名 2016/03/17(木) 00:17:44 

    消費期限切れ、かつ値引きシール貼ったまま寄越してきた人がいた。
    それまで、高級お菓子やお土産をあげていたのに。
    あぁ、私の友人としての価値はそんな物なんだと悲しくなった。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/17(木) 01:14:27 

    お礼にもらった何だかわからん置物、底に半額シール貼られてた。バカにしてると思った。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2016/03/17(木) 02:05:57 

    セール品をプレゼントする事もありますが最初の予定金額は変えません。

    例えば予定金額5,000円だったら、値引きされて5,000円の物を買います。

    元値は高い物なので、購入金額よりも質がいい物だと思います。

    お店で、プレゼント用のラッピングもしてくれますし、失礼はないと思います。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2016/03/17(木) 12:47:58 

    セールと分からなければ問題ないとは思います。プレゼント貰ったら、失礼ながらお返しのために値段調べるけど、調べた時はセールでも、買ったのがセールとは限らないし。

    ただ個人的にそこそこ値段するプレゼントは、嬉しいけどちょっとお返しで頭痛くなっちゃう。先にプレゼント貰う側だと相手の金額に合わせなきゃなので…セール品でも定価で返さなきゃだと尚更辛い。そこまで親しくない友人知人の場合ですが。プレゼントはありがたいんですけどね。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/03/17(木) 14:29:59 

    プレゼントは値段じゃなく贈ろうという気持ちが大事です

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2016/03/17(木) 17:29:06 

    販売してるけど、最終セールで1000円以下になったいわば売れ残りのような雑貨を何点もレジに持ってきて、「全部贈り物だから一つ一つラッピングして」って言うのは、もらった人のこと考えてちょっと気の毒になるというか・・・

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/18(金) 07:10:35 

    出産祝いだと半返し考えるため調べたら、廃品と言われました(T_T)話はずれるけど数年まえのもので、リサイクルからかったっぽい(*_*)
    私のなかでは失礼だなと思ってしまいました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード