ガールズちゃんねる

家飲みが好きな人

89コメント2016/03/19(土) 17:16

  • 1. 匿名 2016/03/16(水) 20:39:51 

    以前は良く居酒屋に飲みに行っていましたが、今では専ら家でお風呂上がりに缶チューハイを飲むようになりました。酔っ払ってもそのまま寝れば良いし。

    +165

    -5

  • 2. 匿名 2016/03/16(水) 20:40:58 

    そうそう、外呑みだと帰りが気になって酔えないよね〜

    +184

    -2

  • 3. 匿名 2016/03/16(水) 20:41:03 

         
    家飲みが好きな人

    +23

    -9

  • 4. 匿名 2016/03/16(水) 20:41:13 

    家飲みサイコー!
    ダラダラしながら時間を気にせず呑めるー♡

    +152

    -0

  • 5. 匿名 2016/03/16(水) 20:41:18 

    家飲みが好きな人

    +5

    -11

  • 6. 匿名 2016/03/16(水) 20:41:24 

    はーい。
    家飲み、気楽ですよね。
    1本飲んでリラックス。
    それくらいがちょうどいいです。

    +103

    -2

  • 7. 匿名 2016/03/16(水) 20:41:26 

    そのまま寝れるのが幸せ

    +125

    -0

  • 8. 匿名 2016/03/16(水) 20:41:27 

    はーい!

    ひとりで飲むのが好きです。

    +94

    -1

  • 9. 匿名 2016/03/16(水) 20:41:43 

    家飲みがいちばんのリラックス

    +99

    -0

  • 10. 匿名 2016/03/16(水) 20:41:50 

    冷蔵庫開けながら つまみになるものを探す(笑)

    +105

    -1

  • 11. 匿名 2016/03/16(水) 20:41:51 

    チューハイ一本程度でいいので居酒屋へ行くのも何なので家呑みがいい。

    +86

    -2

  • 12. 匿名 2016/03/16(水) 20:42:05 

    お金かからず楽ちーん♬

    +79

    -0

  • 13. 匿名 2016/03/16(水) 20:42:30 

    割高だしね~
    お酒も買ってきた方がお安いから
    特に友人と会うでもなく、ただ飲みたいだけの時は家で飲みがちw

    +75

    -2

  • 14. 匿名 2016/03/16(水) 20:43:02 

    作りながら飲むのが好きです。熱々をつまんでビールをぐびっ!最高!

    +80

    -3

  • 15. 匿名 2016/03/16(水) 20:43:06 

    柿ピーで発泡酒飲みが好きです。
    200円もかからないところ込みで。

    +48

    -0

  • 16. 匿名 2016/03/16(水) 20:43:24 

    飲酒したら逆に寝付き悪くなると専門家が話してましたよ〜

    +7

    -26

  • 17. 匿名 2016/03/16(水) 20:44:25 

    家で飲むとすぐ酔いが回りませんか?
    全然飲めない…。

    +59

    -7

  • 18. 匿名 2016/03/16(水) 20:44:36 

    飲んで寝て、起きて飲んで、また寝て起きてまた飲む。最高!

    +69

    -1

  • 19. 匿名 2016/03/16(水) 20:45:01 

    外飲み派から今は断然家飲み派
    好きなだけつまみ食べられるし最高!

    ただ人目気にしないから過剰に飲み食いして体重もけっこう増えた

    +105

    -0

  • 20. 匿名 2016/03/16(水) 20:46:25 

    好きなツマミと好きなお酒があれば
    サイコー‼︎でも ついつい飲みすぎる

    +55

    -0

  • 21. 匿名 2016/03/16(水) 20:47:28 

    大好きです。
    ゆっくり一人飲むの好き
    家族が居るので自分が呼んでもいい人を呼んで飲むのも大好きす
    でも基本家では一人のみが理想

    +49

    -0

  • 22. 匿名 2016/03/16(水) 20:47:34 

    安上りだから家飲み好きですが、段々飲む量が増えてきています(^_^;)

    +67

    -0

  • 23. 匿名 2016/03/16(水) 20:48:51 

    発泡酒でなくてビールを買う
    居酒屋行ったらもっとかかるから安いもの

    +45

    -1

  • 24. 匿名 2016/03/16(水) 20:48:52 

    テレビつけておいてボーッと飲むのが好きです


    +43

    -1

  • 25. 匿名 2016/03/16(水) 20:51:00 

    ジョエル•ロブションコラボのヱビスビール美味しかったですよ〜

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2016/03/16(水) 20:51:16 

    外は外で美味しいもの食べて楽しいけど、やっぱりお金がかかるからたまにでいいかな。家飲みは全て終わらせて飲むから気楽。どんなに酔っぱらっても人に迷惑かけないし‥美味しいつまみを開発するのも楽しいです。

    +49

    -1

  • 27. 匿名 2016/03/16(水) 20:51:28 

    宅飲み大好き~!!
    特に土曜日旦那が友達と夜ご飯の時は子供を早々に寝かしつけてからがホントに至福のひととき♪
    好きなDVDみながら自分のペースで飲んでふわーっとしてくるのが最高~。

    +53

    -0

  • 28. 匿名 2016/03/16(水) 20:52:32 

    家飲みいいですよねぇ♪部屋着ですっぴんで誰にも気を使わないので。帰る心配もないし。安心して飲めますよね。そのせいかついついいつもより多く飲んでしまいますよね。トイレに行こうと立ち上がるとけっこうふらふらで千鳥足になりますけどベロンベロンに酔っぱらえるのも楽しいです\(^^)/

    +60

    -1

  • 29. 匿名 2016/03/16(水) 20:53:24 

    今日は飲むぞって時には絶対買っちゃう!

    セブンイレブンの砂肝黒胡椒焼き!
    家飲みが好きな人

    +62

    -4

  • 30. 匿名 2016/03/16(水) 20:54:08 

    リラックスして飲めるって幸せだよねー(*´∇`*)

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2016/03/16(水) 20:54:23 

    休みの前の日、お風呂も家事も済ませて子どもを寝かしつけて旦那も寝た後に一人でDVD借りてるやつとかたまってる録画見ながらプラスがるちゃんしながら飲むのが大好きです。

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2016/03/16(水) 20:56:56 

    外で飲むのも好きなんだけど
    帰ってくるのがしんどいから
    家で飲む方がいいかなー!

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2016/03/16(水) 21:01:59 

    大瓶のリキュール買って、色んなジュースとの組み合わせ試してみるのが好きです!
    安上がりだし

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2016/03/16(水) 21:03:04 

    今日旦那と二人でタコパしてハイボールとどぶろく飲んで二人で酔っぱらったので寝ます。家族計画のつもりだったけどそれどころじゃありません。おやすみ

    +61

    -0

  • 35. 匿名 2016/03/16(水) 21:07:31 

    17 確かに。家でリラックスしているからじゃないですかね。私も外飲みをする事もありますが、なかなか酔えないですよね。強くないですけど外飲みだとち酎ハイ系だと4~5杯は飲まないといい気分にはならないのですが、家では350 ml 缶チューハイ2本位で充分に酔っぱらいます。(*^^*)でも安上がりです\(^^)/

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2016/03/16(水) 21:08:24 

    外で飲むと帰り道も危ないし
    家でダラーっと飲んで寝るの最高です!

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2016/03/16(水) 21:08:47 

    好きです。

    和洋折衷好きなもの何でも食べたり飲んだりできる‼︎
    ちゃんとお風呂に入って、後は寝るだけ〜〜にして始めるのが最高。

    +39

    -2

  • 38. 匿名 2016/03/16(水) 21:10:30 

    好きなつまみを用意してマッタリしながら飲むのが至福のひと時です
    家飲み最高です

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2016/03/16(水) 21:11:30 

    酒場放浪記を見ながらチビチビやってる人はいるかな

    +49

    -1

  • 40. 匿名 2016/03/16(水) 21:11:59 

    外飲みじゃできないけど、家飲みでできるのが、ネットで好きな動画を観ながらの飲み。
    ドラマや映画やお笑いやMVとか。
    楽しくてけっきょく家飲みばかりになってしまう。

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2016/03/16(水) 21:12:33 

    のんびり飲めて幸せだけど
    片付けがすごく苦痛。
    そのまま寝たい。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2016/03/16(水) 21:13:31 

    このトピいいですよねぇ!なんだか飲みたくなりました。今日は飲むぞ~!

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2016/03/16(水) 21:14:20 

    飲んだ後すぐ寝れるのも最高だし、1人だから気を使わず飲み続けれるのがなにより良い

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2016/03/16(水) 21:17:00 

    今夜のおつまみはかきの缶詰です。
    家呑みサイコー!

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2016/03/16(水) 21:20:08 

    飲み屋行くにはメイクしてちょっとオシャレして窮屈。
    やっぱ家飲みが一番~!
    素っぴんで適当な格好して好きなようにつまみ食べて。
    楽でいい。

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2016/03/16(水) 21:26:25 

    >>44
    コレ
    家飲みが好きな人

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2016/03/16(水) 21:32:07 

    人に気を使わず、雑音なし。
    テレビみながらお風呂上がりに
    好きな物を飲んで食べて(^-^)
    安く上がるし、家飲み大好き!

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2016/03/16(水) 21:33:27 

    移動手段は自家用車の田舎住みなので外飲み=代行運転代もかかるので、いつの間にか家飲み専門になりました(´・ω・)
    最近、チューハイは8~9%と度数があるものばっかり選んでしまいますww

    +39

    -0

  • 49. 匿名 2016/03/16(水) 21:36:16 

    子供も寝たしこれからが私の時間です。これからゆっくり家飲みを楽しみます。

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2016/03/16(水) 21:38:27 

    夫が明日健康診断だから、私も飲まないようにしようと思ったけど。
    このトピ見てて、飲みたくなっちゃった(^o^)
    ビール買って帰ろーっと。

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2016/03/16(水) 21:39:26 

    私も家飲みが楽で好きですよ(o^^o)
    誰にも気を使わず、自由に過ごせる瞬間が本当に心からリラックスできます。
    今は1人暮らしですが、実家にいた時は、酒嫌いな母から散々
    〝女は酒飲むな!酒飲むお前は一生ダメな人間〟
    と嫌味を言われてきたので、お酒を飲む私はダメ人間なんだ…。と長年トラウマがありました。。
    ガルちゃんの皆さんと、このように楽しい話ができて嬉しいです(ノ_<)。。
    皆さん、 ありがとうございます。

    +47

    -1

  • 52. 匿名 2016/03/16(水) 21:41:46 

    仲間飲みは何ヵ月かに1回。
    普段はオカズをつまみながら缶チューハイを飲み家族との会話を楽しむ。
    これが幸せなのだとしみじみ。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2016/03/16(水) 21:43:58 

    明日は仕事が休み!
    まさに今、宅飲みでガルちゃんしながら、ハイボールと塩せんべいで、だらだらしています。
    最高なひとときです。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2016/03/16(水) 21:56:48 

    大体アラサー以降は家飲み、若い子は宅飲みって言うよね

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2016/03/16(水) 21:58:54 

    あーわかるわかるの、連続です!
    若い頃は毎晩の様に飲み歩いていたけど一人暮らしで田舎に引っ込んでから専ら家飲みになりました。たまにお取り寄せしたりして、それでも外飲みよりずっと安上がりだしむしろ外飲みが面倒になっちゃった位です。お風呂入って好きなつまみにDVDほんっと、至福のひとときです。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2016/03/16(水) 22:14:44 

    みんなでワイワイ飲みも楽しいけれど、1人の気楽な家飲みの方が最高!誰にも気使わないでいいし自分のペースで飲めるし。今、家飲みしてる人カンパイー!

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2016/03/16(水) 22:16:19 

    帰りにこのトピを見てコンビニに寄ってツマミとほろよいを買って来て飲んでます。家だと本当に周りを気にしないのでいいですよねぇ。2本目突入です。ちょっとふんわりとても良い気持ちになってきました。

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2016/03/16(水) 22:17:07 

    帰宅後、お化粧落としてお風呂入って、その後に飲むビールは最高(^^)/
    その後更にウーロン割りに変えてグダグダ飲んでも誰も文句は言わないし。
    家飲みが好きな人

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2016/03/16(水) 22:18:15 


    外で飲むのとは違うけど、家でのんびり
    飲むの大好き!!
    寒い季節は特に。こたつで鍋つつきながら
    とか最高!!

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2016/03/16(水) 22:30:26 

    なんといってもお風呂上がりの、のどの渇いたあとの一口目が美味しいこと。350ml 缶チューハイなら始めに半分以上一気に飲んでしまいます。
    なのでお酒に弱い私は10分もしないうちにいい気分になれます。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2016/03/16(水) 22:31:48 

    平日も飲んでますか??

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2016/03/16(水) 22:36:28 

    61さん平日も飲んでます。(*^^*)
    ほぼ毎晩です。飲んでリラックスしていい気分になって一日をリセットしてます

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2016/03/16(水) 22:49:13 

    まさに今呑んでます。
    この時間のために働いてます

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2016/03/16(水) 23:03:35 

    家飲み1人飲み大好き!
    セブンイレブンで缶ビールと冷凍餃子とわさび風味の柿ピー買ってまったり飲む^^
    缶ビールなくなったら家にあるイモ焼酎♪
    サイコ〜♡

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2016/03/16(水) 23:10:56 

    >>29さん!

    わっかるー!!!これ美味しいですよね!!!
    胡椒焼き?もありますが、私もこれがすき!!

    もうちょっとレモンが欲しくなるので、ポッカのこちらを買おうか検討中です!

    うちで飲みませんか??(*≧艸≦)
    家飲みが好きな人

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2016/03/16(水) 23:14:13 

    こういうの買って毎日飲んだくれるようになったら、もう終わってる

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2016/03/16(水) 23:18:14 

    毎日ビール500㍉㍑一本!プハ~(* ̄◇)=3風呂上がりは旨い‼

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/03/16(水) 23:33:42 

    毎日ではないですが家飲みします!!
    皆さんのお酒の種類と、おツマミオススメ教えて下さい!!!!

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2016/03/16(水) 23:40:26 

    私も今まさに家飲み中!
    缶酎ハイとうまい棒が最近の定番です。
    安上がりだわ~♪

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2016/03/16(水) 23:52:11 

    プシュッといかないと1日が終わんない\(^o^)/

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2016/03/16(水) 23:54:24 

    宅一人飲みだいすきー!!
    発泡酒とワインとウィスキーは常備。帰りにスーパーでお惣菜買って飲むのが日課だよ♡
    腐ってるよ♡

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2016/03/16(水) 23:55:33 

    私なんて専業主婦で肩身狭いけどお風呂上がりにビールとポテチでグイグイしてしまいます。
    ほんと穀潰しで申し訳ないです。
    でもお酒とポテチが大好きなんです。
    ごめんなさい

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2016/03/16(水) 23:56:42 

    お客さん呼ばないなら、ただの晩酌じゃないの?

    一人とか夫婦家族だけでも家飲みって言うの?

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2016/03/16(水) 23:58:45 

    ワインとかウィスキーのつまみならコレが好き!
    安いし、種類も色々あって楽しいねっ^ ^
    家飲みが好きな人

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2016/03/16(水) 23:58:51 

    トピ主、人のコメントちょっと変えてトピ申請してんじゃねーよ

    +3

    -12

  • 76. 匿名 2016/03/17(木) 01:02:55 

    なんかのトピでみた 納豆と塩をつまみに追加しゃうかな

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2016/03/17(木) 01:10:44 

    >>17
    わかります。
    外だとやっぱり喋りながら笑いながら飲むので飲むペースが早くなる!
    家に友達来た時もそんな感じ。
    1人飲みはそんなにあけれません。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2016/03/17(木) 01:22:07 

    >>39
    お仲間が!!
    嬉しくて1000位プラス押したいです

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/17(木) 01:27:57 

    家飲み大好きです
    誰にも気を使わないし
    1〜2杯飲んでさっさと寝ようって日は
    濃いめにして
    休みの前の日は薄めでツマミ食べながらダラダラ
    録画見たりしてる

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/17(木) 01:42:52 

    ~しながら家飲みが大好きだった!

    お掃除しながら~料理しながら~

    なんかはかどった気がする

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2016/03/17(木) 02:06:27 

    ポテチとストロングチューハイで充分幸せになれます

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2016/03/17(木) 03:28:04 

    でら~っと横になりながらガルちゃんしつつビデオを流しヘッドフォンでお気にの唄を聞きながらうとうとしながら夢心地でぷ~っとお○らはやり放題。誰にもなにも言われず、ああ、、、一人家飲みはファンタスティック。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2016/03/17(木) 12:04:20 

    トイレ待ちがないのもいいよね〜(^^)
    お酒飲むと、トイレ半端ないから自分のペースで行ける家飲み大好き(*´ω`*)

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/17(木) 13:49:36 

    缶ビールとポテトチップスとホタテ貝ひもでまったり音楽聴きながら家飲みが好きだった。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/17(木) 15:42:11 

    最近 自分でカクテル作ってる
    カクテル用のお酒 20本位買って シェーカー や ミキシングしてます
    お勧めは レモンジーナ 程よい酸味と甘みがお酒に合う
    コレで割ると 外れが無い

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2016/03/17(木) 19:29:32  ID:jgNez5LwWd 

    お店も入りたいけど一人だし。スーパーのお総菜とお酒も最近美味しいチューハイやらワインはドンキとかで安く手に入るしで、もっぱら家のみです。追加で買いに行くのめんどいですが。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2016/03/17(木) 23:59:02 

    自分で考えてトピ作ったら?

    休肝日が無い人が1カ月間書き込むトピのコメントとほぼ一緒なんですけど!

    +0

    -6

  • 88. 匿名 2016/03/18(金) 21:45:57 

    飲んでまーす^ ^
    旦那が飲まないひとだからつまらない;^_^A

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/03/19(土) 17:16:32 

    外で飲むと帰りが気になり酔わない!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード