ガールズちゃんねる

広瀬アリス、結婚願望まるでなし「他人のために家事できない」

125コメント2016/03/17(木) 15:02

  • 1. 匿名 2016/03/15(火) 15:29:44 

    広瀬アリス、結婚願望まるでなし「他人のために家事できない」  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    広瀬アリス、結婚願望まるでなし「他人のために家事できない」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    女優、広瀬アリス(21)が14日、東京都内で行われたNHK・BSプレミアムの主演ドラマ「ひこうき雲」(24日後10・0)の完成披露試写会に女優、三吉彩花(19)と出席した。シンガー・ソングライターの松任谷由実(62)が1973年に荒井由実名義で発表した名曲「ひこうき雲」をモチーフに、80年代後半のバブル期に生きた2人の女性の青春を描く感動作。


    女性としての自立を目指して苦闘する主人公を演じたアリスは「私も結婚願望がまったくない。自由に生きていきたくて。他人のために家事できないんですよ。家事は1人分」と大胆に発言。

    完成試写会で撮影に応じる(左から)広瀬アリス、三吉彩花

    +263

    -14

  • 2. 匿名 2016/03/15(火) 15:31:08 

    自分の人生だから好きにすればいいんじゃない

    +553

    -7

  • 3. 匿名 2016/03/15(火) 15:31:21 

    そうですか(笑)

    +116

    -31

  • 4. 匿名 2016/03/15(火) 15:31:47 

    かわいいからそれで許されるよ!

    +218

    -37

  • 5. 匿名 2016/03/15(火) 15:31:57 

    私もー
    人のために料理なんて無理ー

    +383

    -15

  • 6. 匿名 2016/03/15(火) 15:31:59 

    私も同じです。笑

    +291

    -11

  • 7. 匿名 2016/03/15(火) 15:32:02 

    若いしね遊びたいし自由がいいよね

    +326

    -6

  • 8. 匿名 2016/03/15(火) 15:32:13 

    フィリピンハーフ

    +59

    -59

  • 9. 匿名 2016/03/15(火) 15:32:18 

    と言いつつ30手前で結婚するパターンだな

    +316

    -7

  • 10. 匿名 2016/03/15(火) 15:32:20 

    キャラ作りなの?

    +33

    -14

  • 11. 匿名 2016/03/15(火) 15:32:21 

    なるほど

    +14

    -2

  • 12. 匿名 2016/03/15(火) 15:32:28 

    ごついゴリラ

    +71

    -73

  • 13. 匿名 2016/03/15(火) 15:32:29 

    なんか30過ぎに見えるんだけどこの写真

    +142

    -19

  • 14. 匿名 2016/03/15(火) 15:32:35 

    向いてない人は無理に結婚することないよ。

    +271

    -3

  • 15. 匿名 2016/03/15(火) 15:32:44 

    あ、はい。

    +16

    -13

  • 16. 匿名 2016/03/15(火) 15:32:46 

    今だけよ

    +20

    -22

  • 17. 匿名 2016/03/15(火) 15:32:51 

    ここまで言い切る女性芸能人ってあまりいないよね
    時代が変わってきたんだなと思う

    +367

    -6

  • 18. 匿名 2016/03/15(火) 15:32:58 

    若いからなんでも言える。

    +106

    -4

  • 19. 匿名 2016/03/15(火) 15:33:00 

    二人ともニューハーフに見える

    +43

    -24

  • 20. 匿名 2016/03/15(火) 15:33:04 

    どうでもいいトピばかり・・・

    +27

    -9

  • 21. 匿名 2016/03/15(火) 15:33:10 

    広瀬アリスは山口智子以上に自立心旺盛なのかもしれないな
    「子供を産んで育てる人生を望まない」と明言した山口智子の潔さが素晴らしい
    「子供を産んで育てる人生を望まない」と明言した山口智子の潔さが素晴らしいgirlschannel.net

    「子供を産んで育てる人生を望まない」と明言した山口智子の潔さが素晴らしい 「私はずっと、『親』というものになりたくないと思って育ちました。私は、『子供のいる人生』とは違う人生を歩みたいなと。だからこそ、血の繋がりはなくとも、伴侶という人生のパー...

    +141

    -13

  • 22. 匿名 2016/03/15(火) 15:33:19 

    似た者姉妹

    +25

    -11

  • 23. 匿名 2016/03/15(火) 15:33:19 

    別にいいと思う
    結婚しない女性増えてるし、偏見とかも今はほとんどない気がする。

    +239

    -7

  • 24. 匿名 2016/03/15(火) 15:33:27 

    >>1
    なんか服装のせい?写真がおばさんっぽい

    +89

    -6

  • 25. 匿名 2016/03/15(火) 15:33:31 

    「他人のために家事できない」と名言するのはマズイのでは…。
    彼氏作るのも難しくなるかもよ。それとも彼氏もいらないの。

    +13

    -43

  • 26. 匿名 2016/03/15(火) 15:33:47 

    同じことを妹が言ったらどんな反応をするのやら…

    +157

    -4

  • 27. 匿名 2016/03/15(火) 15:34:02 

    わかるわ〜!
    なんで女だけ家族の世話中心に生きなきゃならないのか。

    +262

    -10

  • 28. 匿名 2016/03/15(火) 15:34:19 

    若いうちはみんなそう。

    いい年になって好きな人ができると男も女もようやく結婚願望が芽生える。

    おばさんになって、この発言を公にしちゃうと本音だろうが強がりだろうが痛い人になっちゃう。

    +33

    -32

  • 29. 匿名 2016/03/15(火) 15:34:38 

    私は逆だわ
    自分のために家事出来ない

    +195

    -9

  • 30. 匿名 2016/03/15(火) 15:35:02 

    まぁ、若いから言うセリフだよ。
    自然にそれをしてあげたくなる人が出来たら変わるよ

    +99

    -20

  • 31. 匿名 2016/03/15(火) 15:35:05 

    稼ぐ能力があればその方が良い
    料理好きの男性と会えば上手くいく

    +63

    -4

  • 32. 匿名 2016/03/15(火) 15:35:07 

    水野美紀さんに似てる

    +261

    -14

  • 33. 匿名 2016/03/15(火) 15:35:20 

    >自由に生きていきたくて。他人のために家事できないんですよ。

    大いに共感できる。
    食事にしても、一人なら一品作るだけでいいのに、旦那がいると数品要求されたり、2倍以上手間がかかる。

    +220

    -5

  • 34. 匿名 2016/03/15(火) 15:35:37 

    結婚がなくても子供はほしい人はいる。
    広瀬アリスはどうなんだろう
    精子買い、産むだけ婚を求める女性増…夫不要でただの精子バンク扱い? | ビジネスジャーナル
    精子買い、産むだけ婚を求める女性増…夫不要でただの精子バンク扱い? | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    「Thinkstock」より 9月30日、筆者の新刊『恋愛しない若者たち ~コンビニ化する性とコスパ化する結婚』(ディスカヴァー21)が出版された。テーマは「恋…(1/4)


    +14

    -4

  • 35. 匿名 2016/03/15(火) 15:35:42 

    私この人と同世代だけど納得
    結婚とかめんどくさいよね

    +151

    -8

  • 36. 匿名 2016/03/15(火) 15:35:53 

    10年後も同じ言葉が言えるなら天晴れだわ!
    自力で稼げる女性は結婚するメリットを探す方が大変なのかもね

    +141

    -2

  • 37. 匿名 2016/03/15(火) 15:36:11 

    >>28
    違うと思うよ。
    色んな価値観あるし。

    +22

    -2

  • 38. 匿名 2016/03/15(火) 15:36:14 

    意外だった
    そういうことを言うタイプとは思わなかった

    +36

    -1

  • 39. 匿名 2016/03/15(火) 15:36:53 

    ほんま、それやわ!
    本音は私も他人のために家事なんかやりたくない(笑)

    +59

    -4

  • 40. 匿名 2016/03/15(火) 15:36:57 

    周りが結構、結婚し出す27〜8になっても同じ事が言えたらたいしたもん(笑)

    +32

    -15

  • 41. 匿名 2016/03/15(火) 15:39:11 

    脇役で色々と役はありそう

    +93

    -6

  • 42. 匿名 2016/03/15(火) 15:39:21 

    2人とも老けてるね~30過ぎにしか見えない笑
    いくら女は劣化が早いとはいえ、これはちょっと・・笑

    +19

    -29

  • 43. 匿名 2016/03/15(火) 15:41:07 

    アリスはチョットだけ比嘉愛未に似てる

    +128

    -4

  • 44. 匿名 2016/03/15(火) 15:41:28 

    旦那に家政婦雇ってもらいな。

    わたしは金があっても家に他人は入れたくないので雇わないけどー。

    +7

    -20

  • 45. 匿名 2016/03/15(火) 15:41:47 

    21才に聞く質問ではない。
    せめて恋愛トークじゃない?

    +102

    -2

  • 46. 匿名 2016/03/15(火) 15:42:06 

    女優さんだし、結婚しないのは全然アリじゃない?
    一般人とはちょっと事情も違うだろうし。

    +28

    -2

  • 47. 匿名 2016/03/15(火) 15:42:30 

    美人姉妹だと思う

    +69

    -13

  • 48. 匿名 2016/03/15(火) 15:43:01 

    稼げる女にとって結婚は男以上にメリットないしね

    +75

    -8

  • 49. 匿名 2016/03/15(火) 15:43:38 

    男からしたらなんで養わないといけないの?ってことだね
    自分の分は自分で稼ぎましょう!

    +23

    -8

  • 50. 匿名 2016/03/15(火) 15:43:40 

    >>44
    ここで言うと負け惜しみにしか聞こえないwww

    +26

    -4

  • 51. 匿名 2016/03/15(火) 15:43:55 

    何だかんだ言っても女性の幸せは結婚出産だよ
    結婚しないのは勿体無いと思う

    +5

    -35

  • 52. 匿名 2016/03/15(火) 15:44:17 

    >>41
    隣のおじさん誰?

    +3

    -6

  • 53. 匿名 2016/03/15(火) 15:46:03 

    三吉彩花は若いときもっとかわいかったよね
    顔変った?
    このヘアスタイルもおばさん臭い

    +18

    -3

  • 54. 匿名 2016/03/15(火) 15:46:10 

    男がよく言う「なんで自分が働いた金で養ってやらなきゃならないんだ」と対になる本音だと思う。

    +85

    -7

  • 55. 匿名 2016/03/15(火) 15:47:31 

    どうして他人のために家事しようと思ったんだろう

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2016/03/15(火) 15:48:09 

    外で仕事してたって家事や育児も女の役割みたいな所あるからね、稼げる女にとって結婚は男以上にメリットない

    +37

    -2

  • 57. 匿名 2016/03/15(火) 15:48:32 

    二人とも老けて見えるのは、バブル時代を舞台にしたドラマに合わせてるのかな?

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2016/03/15(火) 15:48:42 

    同い年だけど、私も他人のために家事とか出来ないと思う(笑)
    親と弟のためには作ったりしてるけど、
    血の繋がってる家族だからだし。

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2016/03/15(火) 15:49:26 

    そのうち「この人の為なら毎日家事やりたい」って人が現れて結婚するんだよ〜。私もそうだった。

    +13

    -16

  • 60. 匿名 2016/03/15(火) 15:49:47 

    まだ21じゃん
    これが30過ぎて結婚願望ない人なら重みあるけどさ

    +31

    -2

  • 61. 匿名 2016/03/15(火) 15:49:54 

    なんか水野美紀に似てるね
    濃い水野美紀って感じ

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2016/03/15(火) 15:51:22 

    素直に笑ったw

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2016/03/15(火) 15:57:35 

    酷いこと言っちゃうと、二人とも10年後には芸能界から消えてそうだから早めに金持ちと結婚したほうがいいとおもうよ

    +16

    -3

  • 64. 匿名 2016/03/15(火) 15:58:01 

    >>61です
    >>32さんが画像付きでもう上げていたのね^^;
    ね、似てるよね

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/15(火) 15:58:08 

    正直

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2016/03/15(火) 16:00:30 

    結婚して幸せそうな人あんまりいないよ。皆苦労してる。
    苦労も幸せのうちなんて綺麗事。

    子供産んだから仕方なく家族やってる人も多いよ。
    女は歳をとったら絶対結婚したいはずって考え押し付けてるコメ多いけど、視野狭すぎ。

    +38

    -10

  • 67. 匿名 2016/03/15(火) 16:00:31 

    旦那さんが家事やってくれる人なら何の問題もない
    そういう人ならこの人も結婚したくなるかもしれないし
    広瀬アリスがこのまま頑張って稼げばいい
    女が家事って時代早く終わらせてほしい

    +43

    -6

  • 68. 匿名 2016/03/15(火) 16:01:51 

    まだ若いからねぇ。
    同じようなことを言ってた人が30過ぎて焦りだしたりするんだよね。
    美人だからその気になればいつでも結婚はできるだろうけど子供が欲しいならリミットもあるし。
    夫のためにはできなくても、子供のためなら出来るもんさ。

    私も若い頃は同じように思ってたけど、年取ったらまた考えも変わるかもね。
    もちろん考えが変わらなくても好きに生きればいいんだけどね。

    +4

    -9

  • 69. 匿名 2016/03/15(火) 16:05:08 

    いいじゃんいいじゃん
    世の中の美人がみんなこういう事言ってほしい
    そしたら家事やってもらえることのありがたみがわかると思う
    男たちは女が家事やるの当たり前だと思ってるし、女はみんな家事が好きなんだと思ってる
    世の中の男たちが北川景子みたいに共働きでも家事全部やるっていう女を基準にしてたら腹立つだけ

    +63

    -7

  • 70. 匿名 2016/03/15(火) 16:07:32 

    >>63
    あと2,3年くらい?
    華もオーラもないふたりwww
    馬鹿デカいだけwww

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2016/03/15(火) 16:10:44 

    いいじゃんいいじゃん
    世の中のイケメンがみんなこういう事言ってほしい
    そしたら仕事やってもらえることのありがたみがわかると思う
    女たちは男が仕事やるの当たり前だと思ってるし、男はみんな仕事が好きなんだと思ってる
    世の中の女たちがイクメン・カジメンみたいに共働きでも家事全部やるっていう男を基準にしてたら腹立つだけ

    ああいうセリフをそっくりそのまま男女逆転したら、絶対マイナスの嵐くると思う。

    +9

    -7

  • 72. 匿名 2016/03/15(火) 16:13:23 

    じゃあ俺が専業主夫になってあげよう

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2016/03/15(火) 16:20:05 

    >>72
    ガッツリ働きたくて、子供も夫も養える収入があって
    出産前後に、働く体力があって、
    産休がしっかりしてる会社or出産中仕事やめても、また次を見つけられる当てがある&その期間食いつなげられる。
    そんなスーパーウーマンを見つけ出し、
    専業主夫への理解がまだ浸透してないこの世間の目に耐え、
    外で赤ちゃん連れの配慮がされてる所は女性しか入れぬ場所が多いので、それへの対策もできる。

    これなら専業主夫になれるでしょう。


    ちなみに専業主婦する条件は、夫の収入・安定のみになる。
    やはり専業で家事をするのには、どうしても女性が有利になってしまう体の作りと世の中になってしまっているのよね…。

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2016/03/15(火) 16:25:08 

    >>1
    二人とも写り最悪

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2016/03/15(火) 16:27:56 

    >>51
    どこぞの大阪の校長ですか?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/03/15(火) 16:29:04 

    広瀬アリスは妹のおかげで知名度が上がったな

    +12

    -5

  • 77. 匿名 2016/03/15(火) 16:31:05 


    広瀬アリスは女受け
    広瀬すずは男受け、って感じだね。
    アリスはサバサバしてる発言が多くて、すずはぶりっ子系(嫌味ではない)だから。

    +28

    -3

  • 78. 匿名 2016/03/15(火) 16:33:02 

    痩せた方が良い
    釣りバカの役は良かったよ

    +4

    -4

  • 79. 匿名 2016/03/15(火) 16:34:00 

    >>73
    子供は二の次
    アリスには女優業に専念してくれればそれで良い

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/15(火) 16:49:43 

    いいんじゃないの?

    そんな事言ってられるのはせいぜい35までだよ。

    そんな女がデキ婚するんだよなぁ。

    周りの事なんてどうでもいい、自分が1番だからね。

    +6

    -6

  • 81. 匿名 2016/03/15(火) 16:49:59 

    >>71
    単純すぎ
    女は共働きでも家事やってるけど、
    男は共働きでも家事やらない男たくさんいるよ
    男性の家事に対する意識が低い現代で
    そっくり男女逆転したら確かにマイナスの嵐だろうね

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2016/03/15(火) 17:03:13 

    ハマちゃんには煮魚とかいろいろ作ってあげてたぞ

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2016/03/15(火) 17:14:35 

    美人だし家政婦雇えるような金持ちと結婚しそう

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/15(火) 17:14:45 

    考え方は変わってくるしね

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/15(火) 17:19:05  ID:Dmf6nxaLap 

    この子は絶対でき婚するって思う。

    +3

    -5

  • 86. 匿名 2016/03/15(火) 17:28:09 

    こういう人が増えたら日本終わっちゃうんだろうな
    男も一人でいいやって人増えてるしさ
    悲しいね

    +5

    -10

  • 87. 匿名 2016/03/15(火) 17:34:14 

    ド正論

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2016/03/15(火) 17:34:45 

    アリスは腕が太いから
    衣装で隠してるね

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2016/03/15(火) 17:35:51 

    結婚するもしないも自由。
    でももし結婚するなら男女問わずどちらかが家事したり分担してバランス取らないと崩壊するからね。
    バリバリ働いて自分の時間、お金使いたいならずっと独身でいた方がいい。
    家事してくれる旦那ほしいって人は家事してくれる女と結婚したいって男と考え同じ。

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2016/03/15(火) 17:51:54 

    なんか潔い(笑)
    「他人のために家事できない」
    笑った(笑)

    +29

    -1

  • 91. 匿名 2016/03/15(火) 18:10:17 

    分かる!!
    けど、君みたいに可愛い子はわざわざ自ら家事やらなくとも、代行業者を雇ってくれる男性と結婚できると思うぞ。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2016/03/15(火) 18:28:54 

    私も~
    男のためにご飯作ったり片付けしたくない
    お姫様扱いされたい

    +8

    -3

  • 93. 匿名 2016/03/15(火) 18:45:32 

    ここで広瀬アリスを批判してる人は
    男無しで生きていくことが考えられない人なんだろうな
    広瀬アリスはお金のことも含めて自分の力で生きてく自信があるから言ってるんだと思う
    若さゆえの発言だったとしても立派だと思うよ

    +24

    -6

  • 94. 匿名 2016/03/15(火) 18:46:53 

    別にこういう人がいてもいいんじゃない?
    男だって「他人のATMなんて嫌だ」って公言してる人沢山いるし

    金と違って家事はやってあたりまえという風潮があるから、相手が亭主関白だったり感謝がないとお礼すら言って貰えない完全なる無料家政婦になるよ
    うちの母親がそうだもん

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/15(火) 19:02:22 

    いいなーこんなこと言ってても家事やらなくていいから
    結婚してって言う男がでてくるんだろうな~



    +2

    -0

  • 96. 匿名 2016/03/15(火) 19:23:57 

    今はまだ若くて仕事があるから言えるんだろうね
    でも女は男と違って歳を取れば仕事は確実に減るから、若いうちに養ってもらえる金持ちの男を捕まえた方が良いと思うよ

    +3

    -8

  • 97. 匿名 2016/03/15(火) 19:31:23 

    女性が家事するものって決めるなって言いながらどこかで女性自身も女性に家事を強いてるよね。
    「若いうちだけ」とか。結局その考え違いますよっていってんじゃん。
    別に平等どころか夫が家事したっていいじゃん。
    この子らの世代から本当の意味での「色んな夫婦のかたち」をつくってほしい。

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2016/03/15(火) 19:54:11 

    いいんじゃない?
    てか若いんだしまだ考える時期じゃないんだよ

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2016/03/15(火) 19:56:51 

    この写真、水野…(家族のカタチに出てる人!)に似てる!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/03/15(火) 20:13:54 

    一つ一つの恋を大切にするコトが大事だよねー。あざとくても やり直せる恋 をするコトは後になって効いてくるからさー。
    アラサー、アラフォーになるとなかなかキビシイぜ!
    かわいい、綺麗なうちにねー

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2016/03/15(火) 20:28:39 

    すごくわかります。
    1人分の家事さえめんどくさい。自由でいたい。
    そんな私は35歳\(^_^)/

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2016/03/15(火) 20:29:47 

    そりゃそーでしょ21歳だもん。
    まだまだ自分のために仕事&遊びを頑張りたいよね!

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2016/03/15(火) 20:34:32 

    家事なんて1人分やれば十分じゃない?
    私はひとり分でも持て余してる。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2016/03/15(火) 20:35:48 

    わかる~
    けど、言わないほうがいいこともあると思うよ芸能人ならね。

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2016/03/15(火) 20:46:12 

    21歳の時に結婚願望がないって、結構多いんじゃない?周囲の友達だってまだ結婚してない人が多いだろうし。30手前で同じ質問されたら変わるかもよ。

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2016/03/15(火) 21:04:10 

    若い時はこのくらい自由な感じでいいよ~
    年齢重ねたり誰かと出会って気持ちが変わるのも普通だよ

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2016/03/15(火) 21:26:16 

    器用に料理が出来る人は、他人に食べてもらいたいって感情が湧いてくると思うから、彼女は料理らしい料理をやっていないのでは?なんだかんだ屁理屈に聞こえてしまいましたw

    +0

    -5

  • 108. 匿名 2016/03/15(火) 23:23:35 

    仕事もまだまだなのに家事を、結婚を語るなよジャリ。

    +1

    -5

  • 109. 匿名 2016/03/16(水) 03:40:38 

      
    広瀬アリス、結婚願望まるでなし「他人のために家事できない」

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2016/03/16(水) 07:15:37 

    こう言いながら
    既婚者とばかり付き合ってる子数人見てるけど
    まさかそういうタイプではないよね・・?

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2016/03/16(水) 10:15:52 

    茨田中学校長「結婚せぇへんのか?ほな、君は施設に寄付せなあかんで?」

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2016/03/16(水) 10:39:22 

    とか言って個性派俳優とでもでき婚して
    そんなこと言ってた時代もありますねー調子乗ってますね
    ってあとで自分で振り返ってそう。
    それかものすごい年上と付き合ってそう。

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2016/03/16(水) 11:04:56 

    21だったら自分のやりたいことやるのが一番楽しい時期だよね
    普通
    年齢重ねれば考えも変わっていく

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2016/03/16(水) 12:27:18 

    いろんな意見があると思う。
    でも、いつか「あーこの人のためなら」って思ったりする時期もある。

    他人の為に家事できないなんていうと、あなたの為にお金稼ぎたくないって思われるよ。
    なんでも、上から目線じゃダメ。
    今、そんな発言していると、日本中のみんなが聞いてるから、あとで恥ずかしくないように。

    +0

    -2

  • 115. 匿名 2016/03/16(水) 12:30:20 

    余裕ぶってられるのも若いうちだけ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2016/03/16(水) 12:40:54 

    正直でよろしい!

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2016/03/16(水) 14:51:03 

    共感しちゃう

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2016/03/16(水) 16:23:13 

    同い年ですが、私は逆に早く結婚したいです。高知市で地方なので、周りは少しずつ結婚してます。
    地方だと30超えての独身はあまり考えられないので。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2016/03/16(水) 16:25:21 

    逆に何歳までに結婚する!と宣言して
    その歳までに結婚してる人の方が
    だいぶいないwww
    私の周りはね。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2016/03/16(水) 16:27:48 

    この歳くらいが個人的には一番結婚願望あったなぁ。当時このくらいのとき、自分のこと、若いと思わなかったし早く子供ほしかったし。
    でもって最近彼氏と別れた39歳。ずっと独身笑

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2016/03/16(水) 18:18:50 

    >>8
    だから~ 純日本人だって
    いい加減学習しようね

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2016/03/16(水) 18:19:33 

    まだ若いから無くても大丈夫(^ー^)

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2016/03/16(水) 18:20:18 

    本気で人を好きになったら考えかわるかも

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2016/03/16(水) 22:07:11 

    私も友達とか家族のために家事はしたくない
    ペットとか本気で好きな人なら別だけど
    でも、尽くしたいと思える人なんて滅多にいない

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2016/03/17(木) 15:02:48 

    結婚したいけど家事したくないって言ったら分かるけど、家事したくないから結婚しないって言ってるんだから別に叩くことないのに。
    正直でいいじゃないか。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。