ガールズちゃんねる

妊娠中の食事を報告して励まし合うトピ!

196コメント2016/04/08(金) 21:22

  • 1. 匿名 2016/03/15(火) 00:17:12 

    今日から7ヶ月に入った妊婦です!
    体重管理がヤバくなってきたので、みんなで一日食べたものを報告しあって、叱咤激励したり、いいレシピを真似っこしたりしませんか?

    ちなみに今日の私は
    駅弁(出張だったので)
    オレンジジュース
    パン2つ
    コンビニ冷麺
    カットフルーツ
    でした。
    野菜少ないダメ妊婦ですよね‥…>_<…

    +128

    -52

  • 2. 匿名 2016/03/15(火) 00:18:20 

    +78

    -8

  • 3. 匿名 2016/03/15(火) 00:19:19 

    食べたいもの食べるのが一番ストレスは妊婦に敵

    +292

    -12

  • 4. 匿名 2016/03/15(火) 00:19:47 

    妊娠していませんが、8ヶ月くらいの腹はあります。

    +244

    -19

  • 5. 匿名 2016/03/15(火) 00:20:32 

    私も妊婦さんによく間違えられる

    +38

    -9

  • 6. 匿名 2016/03/15(火) 00:21:11 

    今日キャベツしか食べてない‥‥

    +10

    -26

  • 7. 匿名 2016/03/15(火) 00:21:13 

    +21

    -9

  • 8. 匿名 2016/03/15(火) 00:21:45 

    おなかすいた(´・_・`)

    食べてもいい??

    +120

    -18

  • 9. 匿名 2016/03/15(火) 00:21:55 

    妊娠4ヶ月目です。
    一日中気分が悪い日もあればそうでない日もあり、体調の変化が激しいほうです。
    今日は気分が悪かったので朝昼晩ずっとうどん
    しか食べることができませんでした。
    だから体調のいい日にビタミン類やたんぱく質を
    まとめて摂るようにしています。
    気分が悪い日もなるべくたくさん食べられるように頑張ります。

    +145

    -2

  • 10. 匿名 2016/03/15(火) 00:22:02 

    きえさん

    +1

    -17

  • 11. 匿名 2016/03/15(火) 00:22:02 

    納豆ご飯、味噌汁、ヨーグルト
    チャーハン
    干物、豚汁、キャベツサラダ、切り干し大根煮

    夜、月9見ながらアイス食べようと思ったら無かった!本当は我慢しなきゃいけなかったから無くなってて良かった(笑)

    水曜日は24wの健診です。。

    +87

    -8

  • 12. 匿名 2016/03/15(火) 00:23:09 

    五ヶ月です。
    食欲が人生で一番ある!怖い!
    なるべく野菜にしてますがお菓子食べたくなる(元々お菓子なんて食べない)
    あまり太らないで健康な人は何を食べてるか気になります。

    +116

    -3

  • 13. 匿名 2016/03/15(火) 00:23:26 

    >>1
    そんなに気にするほどダメじゃないですよ(*^^*)
    フライドポテトが食べたくなったりするのはあるあるですし♪
    食べられるものを食べるのが一番!

    +105

    -9

  • 14. 匿名 2016/03/15(火) 00:23:33 

    >>8
    ダメだよ!(笑)

    お腹すいたなら寝よう!と私は主治医に言われました(笑)

    +50

    -11

  • 15. 匿名 2016/03/15(火) 00:26:51 

    双子妊娠6ヶ月です。
    妊娠してからずっと量食べられないのでちょこちょこ食べています。
    妊娠前からまだプラス1.5㎏

    +97

    -11

  • 16. 匿名 2016/03/15(火) 00:27:47 

    >>14

    止めてくれてありがとう。

    臨月で不眠ぎみですが、寝てみますm(_ _)m

    +73

    -4

  • 17. 匿名 2016/03/15(火) 00:28:00 

    チョコ食べまくってます

    +39

    -5

  • 18. 匿名 2016/03/15(火) 00:28:01 

    朝、グラノーラ
    昼、ちゃんぽん
    夜、ご飯、焼き魚、サラダ、
    間食、ドーナツ3つ。。。
    ドーナツ旦那と今日、明日で食べようと思って4つ買ったのにほぼ食べちゃった。
    デザートなんて妊娠前食べたりしなかったのに。。

    +150

    -4

  • 19. 匿名 2016/03/15(火) 00:28:05 

    妊娠してないのに、太りすぎてよく優先席譲られます

    +16

    -15

  • 20. 匿名 2016/03/15(火) 00:30:49 


    7ヶ月入ったんですが、まだまだ吐きます。
    赤ちゃんのためになにか食べなきゃと思って食べるけどその分吐くし、食べたいものも吐くし、飲み物も吐くし、けど太るしw

    +103

    -3

  • 21. 匿名 2016/03/15(火) 00:30:56 

    9ヶ月です。
    悪阻の時期はアイスしか受け付けず、今も甘い物ばかり。ご飯を食べないといけないことはわかっているのに…ダメ妊婦です。

    +80

    -2

  • 22. 匿名 2016/03/15(火) 00:32:14 

    妊娠8ヵ月…
    うわー
    久しぶりに外食して夕飯はカレー
    デザートにモンブランとポテチを旦那と半分こして食べたから軽く3000キロカロリー行ってそうwww
    ごめんなさーい!
    明日からまたヘルシーメニューで頑張りますっ!
    ところで…自分の好物見たり食べたりすると胎動めっちゃ激しくなりません?
    分かってるのかな?

    +156

    -4

  • 23. 匿名 2016/03/15(火) 00:33:17 

    わたしも今7ヶ月です。
    先週7ヶ月検診行って1ヶ月で2キロ増えて
    きをつけてねー(´・ω・`)
    って言われました。
    妊娠すると食べたいもの食べないと気がすまないので辛いです…。
    上の子いて振り回されてるのに痩せない。
    うんぴでない。泣ける。

    +107

    -3

  • 24. 匿名 2016/03/15(火) 00:34:09 

    妊娠6ヶ月
    食パン、牛乳
    オムライス、野菜炒め
    しゃぶしゃぶ、ハンバーグ…
    あと、おやつにお煎餅にマリー、ステラおばさんのクッキー食べちゃいました>_<
    人生で食欲MAX。
    最近は罪悪感少ない気がしてポン菓子ちょっとずつ食べてる。スティックだけど。ダメかな…

    +83

    -3

  • 25. 匿名 2016/03/15(火) 00:34:44 

    朝、昼
    ご飯
    ミートボール
    ほうれん草のお浸し

    おやつ
    マクドナルドポテトL
    主人と二人で


    水菜とじゃこのサラダ
    グラタン
    ガーリックトースト

    書き出してみると以外と食べてないかな?
    キリなく食べてしまう恐怖で、必要以上に気にしてしまいます。
    明日は検診、今7ヶ月です。

    +43

    -8

  • 26. 匿名 2016/03/15(火) 00:34:52 

    バナナヨーグルト
    てりたまバーガー
    ご飯、焼き魚、里芋そぼろ煮、サラダ、お味噌汁

    てりたまバーガーがどうしても食べたくて食べたくて…食べちゃいました。
    たまにはジャンクなものもいいだろ~とストレスためないようにしてます!
    もうすぐ6か月です。

    +78

    -3

  • 27. 匿名 2016/03/15(火) 00:35:53 

    あーみんなも意外と間食してるんだなぁ。と少し安心(笑)

    我慢しすぎない程度に体重管理頑張りましょー

    +132

    -4

  • 28. 匿名 2016/03/15(火) 00:36:10 

    カレーと炭酸好む(´Д` )
    もっと栄養あるもの食べたいが食べれない恐ろしいつわり(´Д` )

    +48

    -3

  • 29. 匿名 2016/03/15(火) 00:37:54 

    朝はリンゴとヨーグルト。
    昼は好きなモノを食べて。
    夜は野菜たっぷりのご飯無しか少なめ。

    これが理想なんだけど。
    リンゴとヨーグルトまとめて買ったんだけど。なかなかそう上手くはいかないなー。

    +41

    -2

  • 30. 匿名 2016/03/15(火) 00:38:16 

    5ヶ月。
    ピザトースト、みかん、黒酢・・・
    焼そば、みかん、アイス・・・
    あとは冷麺、そうめん、ほうれん草とキノコ炒めたり・・・
    だいたいこんなメニューばかり・・・

    お米はほんと食べたら吐きそうになっちゃう(›´ω`‹ )

    +18

    -4

  • 31. 匿名 2016/03/15(火) 00:39:12 

    なーんでも食べてた
    カップラーメンもマックもうなぎもコーヒーも
    陣痛が来てからも食べ納めの意味で家でケーキ食べてから病院行った
    体重はもともと太りづらい体質だからか最終的には8kg増
    安産のスピード出産、子供も健康
    自分も健康

    +112

    -5

  • 32. 匿名 2016/03/15(火) 00:39:58 

    食べないと食べないで、お腹空かないのに、
    一口何か食べると、ばくばく食べて、そして嘔吐…。

    今日は
    朝はパン
    昼はうどん
    夜はお好み焼き
    でした。
    白米が嘔吐率たかくて食べられない…

    +49

    -2

  • 33. 匿名 2016/03/15(火) 00:40:26 

    >>3
    そうは言っても健診で注意されるから、食べたいものなんて食べられないんです( ; ; )

    +13

    -6

  • 34. 匿名 2016/03/15(火) 00:43:48 

    経産婦さんの情報うれしい。

    色々指摘される食材も食べ過ぎなきゃいいんだよね。

    +74

    -2

  • 35. 匿名 2016/03/15(火) 00:44:46 

    出産して母乳あげてたら、いまよりきっと食欲でて食べまくるよ。私はそうだった。
    妊娠中はお腹の子のためと出産時に自分が苦しまないために食欲あっても我慢できた。
    産まれたら好きなだけたべたらいいよ。
    今は頑張って耐えるのよ。

    +71

    -5

  • 36. 匿名 2016/03/15(火) 00:46:28 

    他の妊婦さんはちゃんとしたもの食べてるんだろうな〜。私だけだよなこんなの。と落ち込んでたので少し安心しました 笑

    +130

    -1

  • 37. 匿名 2016/03/15(火) 00:47:47 

    タイムリーな広告
    妊娠中の食事を報告して励まし合うトピ!

    +58

    -8

  • 38. 匿名 2016/03/15(火) 00:48:02 

    昼過ぎまで寝てて
    起きたら病院の時間!!
    食パン一枚だけ食べて検診へ…
    帰宅後、お腹が空いてすぐ食べれる物~と
    ペヤングの焼きそばを食べてしまった。
    その三時間後には夕食でささみフライと
    サラダ山盛り、ごはん少なめ…
    バランスよく食べなきゃなんだけど
    眠くて眠くて凝ったものとか作れません(´pωq`)

    +82

    -1

  • 39. 匿名 2016/03/15(火) 00:50:40 

    今日我慢できずにコーラ少し飲んじゃった。たまにすごく炭酸飲みたくなる。
    悪阻や体重管理大変だよね。思うまま食べられない不自由さで、産んだらいっぱい食べたい!って思うけど
    産んだら産んだで授乳あるから気をつけなきゃだし、お世話でそれどころじゃなくなるよね。。
    それに引き換え旦那はのん気に好きなもの食べまくってるわ。

    +70

    -4

  • 40. 匿名 2016/03/15(火) 00:52:57 

    なつかしーw
    私は妊娠中こってりしたものが食べたくてドリアとかフライドポテトとかめっちゃ食べてた\(^o^)/

    +29

    -4

  • 41. 匿名 2016/03/15(火) 00:53:10 

    なんだこの良トピ(涙)
    まさしく6ヶ月健診で二キロプラス、怒られたばかり。
    妊娠前からだと0,5なんだけど。

    今日は31アイス食べてしまいました…
    明日が怖いよ。

    +50

    -7

  • 42. 匿名 2016/03/15(火) 00:53:46 

    妊娠5カ月初妊婦!
    いつも10時半頃まで寝てて起きてからご飯の用意。
    朝? ビヒダスの4つセットのヨーグルト1つ
    昼 もやし炒め ほうれん草胡麻和え かぼちゃ煮付け きんぴらごぼう (旦那の夜勤の弁当の残り)
    夜 一平ちゃんの焼きそば スイートブールパン

    カップ麺は旦那がいたら怒られるので夜勤の時にこっそり食べてます。
    マクドやお寿司が食べたくて仕方ないです(>_<)
    旦那が外食がめんどくさがって連れてってくれません。。

    +36

    -4

  • 43. 匿名 2016/03/15(火) 00:54:07 

    >>36
    私も。逆になんか前向きになった。

    +27

    -2

  • 44. 匿名 2016/03/15(火) 00:56:05 

    妊娠8ヶ月初期まで
    和食中心プラス運動でプラス3キロで
    赤ちゃんは小さめ。
    けどここ3週間毎日おやつ食べてしまって
    外食多めになったら、
    赤ちゃんがまさかの平均より大きめに!
    3週間で体重は0.5グラムしか増えなかったんだけどなあ。体重減らしてくださいって
    言われました。。。(´・_・`)
    妊娠中ってすぐに食べた物が身体に反映されますね!!明日から野菜とたんぱく質中心で頑張ります!!

    +16

    -8

  • 45. 匿名 2016/03/15(火) 00:59:14 

    今8ヶ月ですが、血糖値の検査でひっかかってこの前再検査受けて結果待ちです。妊娠糖尿病の可能性ありなので炭水化物、甘いものを控えるように言われて、食べたいものが食べられない苦痛でうずうずしてます´д` ;おなか苦しくて量自体は全然食べれないのに、食べてすぐ寝ちゃうから太る…張り止め飲んで極力動かないで!って言われてるから運動もできないし…早く1日が過ぎてくれ…って思いながら毎日過ごしてます>_<

    +50

    -2

  • 46. 匿名 2016/03/15(火) 01:02:51 

    2人目、6ヶ月です。
    1人目の時はつわりが治まってからの食欲に任せ、好きな物を食べてました。
    お腹の赤ちゃんの分も〜♪なんて思いながらσ(^_^;)
    その結果17キロ増でした( ゚д゚)

    産後はなんとか15キロ落ちましたが、妊娠前は少食だったのに食欲は元に戻らず今に至ります。

    好きな物、食べれられる物を食べるのはつわりの間だけでしょうか。
    それ以降は食欲に負けず、我慢とバランスを心がけた食事です。

    理想と現実は違いますが(-。-;
    1人目の時の反省をいかして、今のところ2キロ増です!

    +19

    -3

  • 47. 匿名 2016/03/15(火) 01:04:56 

    27週です。最近食べたくても圧迫⁇で気持ち悪くなる。

    +23

    -3

  • 48. 匿名 2016/03/15(火) 01:08:24 

    私は妊娠中、パスタとカスタードクリームが無性に食べたかった!
    結局、9キロ増したところで出産。

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2016/03/15(火) 01:09:52 

    妊娠5ヶ月。やばいここの皆さんより確実に甘い物食べてる…。悪阻もなくて体重が一度も減らずに、妊娠前より既に4キロプラス。かかりつけの産婦人科は体重に厳しくないらしく、周りの子達も怒られたことなんてないよーって言ってますが、もっと気をつけなければいけないんだろうか…(ー ー;)

    +81

    -2

  • 50. 匿名 2016/03/15(火) 01:10:03 

    11週です。
    麦飯、ほうれん草と人参と玉ねぎと舞茸と鶏肉のクリームスープ、人参と牛蒡の豚肉巻、辛子豆腐、焼きナス、焼きネギ、小松菜とあげのお浸し、ミニトマトのポン酢漬け、さつまいもレモン煮、いかなごのくぎ煮

    悪阻終わった途端食べ過ぎ(◎_◎;)笑

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2016/03/15(火) 01:10:15 

    今5ヶ月で食べ悪阻。しかも炭水化物しか食べれないから、体重どんどん増える。野菜やたんぱく質なんて週1くらいしか食べれない。

    そんなに量は食べれないんだけど、体重がどんどん増える!

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2016/03/15(火) 01:11:30 

    妊婦の皆様体重との戦いお疲れ様
    でも我慢しすぎも良くないし程々にね
    母乳育児なら更に食べ物気を付けなきゃいけないし長期戦になるから

    +21

    -4

  • 53. 匿名 2016/03/15(火) 01:13:02 

    昨日から臨月です
    ちなみに3人目なので1人目に比べたらかなり体重管理頑張ってます
    私は乳飲料を含む清涼飲料水は飲まない
    夜だけ炭水化物抜きの野菜大目を徹底して朝昼は普通に食べてますし間食もしてますが、なんとか妊娠前から+5〜6kgで粘ってます
    このまま出産まで頑張りたいです

    +34

    -2

  • 54. 匿名 2016/03/15(火) 01:13:34 


    サラダ
    パン
    カフェインレスカフェオレ


    ビーフシチュー
    パン
    ブロッコリー
    牛乳


    サーモンのお刺身
    お味噌汁
    ごはん
    ブロッコリー
    野菜炒め

    完食
    シフォンケーキ


    自宅安静中だけどいっぱい食べた♡笑
    7ヶ月目の妊婦で妊娠前より約5㎏増えてます。

    +26

    -5

  • 55. 匿名 2016/03/15(火) 01:17:53 

    太るとそんなに怒られるんですか!?
    私妊娠前から妊娠6ヶ月で10キロ増えたけど特に何も言われないけど…これから注意されるのかな。
    自分の体が重いです。

    +51

    -2

  • 56. 匿名 2016/03/15(火) 01:24:16 

    今週で7ヶ月に入る初産婦です。
    つわり中は何食べても吐いて、もう2度と美味しく食事出来ないのかなんて絶望してましたが、つわりが終わってなんでも美味しくて我慢が辛い!

    +31

    -2

  • 57. 匿名 2016/03/15(火) 01:25:32 


    8ヵ月です!


    職場の食堂で野菜中心のおかず


    カレーうどん

    完食
    チョコとポテチ


    つわりもなかったし気にせず食べてたら
    只今+6kg(T_T)
    てか栄養の事あんまり考えないで
    赤ちゃんごめん

    +23

    -2

  • 58. 匿名 2016/03/15(火) 01:26:25 

    安定期に入りさらに食欲がわいてきました。
    毎月の体重測定が憂鬱です。今日検診があったのですが、なるべく軽い生地の服を来て行き、大きい物を出して(出ませんでしが)、ほとんど食べずに(赤ちゃんごめんなさい)挑みました(^◇^;)

    涙ぐましい努力の結果0.5kg増でした。でも、本当はもっと太っているに違いない。

    +33

    -2

  • 59. 匿名 2016/03/15(火) 01:27:56 

    臨月妊婦です。

    朝 おきれなかったので食べず
    昼 葱と茄子のペペロンチーノ 1.5束分
    間食 クッキー三枚とミニプリン
    夜 お茶漬け、白和え、人参マリネ、手羽先

    おやつのせいでずっと胸やけで気持ち悪い。横になると戻しそうで寝れない。。
    後悔~~~
    38wで妊娠前から7kg増です。

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2016/03/15(火) 01:27:58 

    私も同じく今日から7ヶ月です!
    朝は牛乳と菓子パン。
    昼はご飯と前日の残りのチンジャオロース、ヨーグルト。
    夜はもやしと豚肉の中華炒め、ジャガイモのチーズ焼き、ほうれん草と豆腐の味噌汁、りんごです。
    子供がいるので野菜もとるようにしてますが最近食欲が凄いです(T_T)でも食べ過ぎると胃が圧迫されて辛い…
    食べ過ぎた次の日は白米少なめでサラダをたくさん食べたり歩くようにしてるので今の所、体重は+1キロ以内です。
    今日の間食はプリンとチョコ3粒。
    甘い物は1日起きとかにして毎日取らないように気をつけてます。

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2016/03/15(火) 01:29:01 

    産院で栄養指導を自由に受けれるんですが、その先生が優しすぎるんです!
    お菓子も好きで食べちゃうし、毎日3食食べない事もあると話したら、んーじゃあなるべく3食食べるように心がけよっか(^^)みたいに言われました。
    もっとお菓子はダメ!ちゃんと3食食べないとダメ!と叱ってくれたらちゃんとしなきゃ!って思うのにな。と先生のせいにしてる自分がいます。
    しっかり栄養取らないとダメなのはわかっているんですが、献立が思い浮かびません(T_T)

    +19

    -3

  • 62. 匿名 2016/03/15(火) 01:29:21 

    このトピめちゃ安心する!笑 ペヤングとか食べてもいいんだ!!
    私は平日和食中心にして、体重増えすぎないようにして、休日旦那と一緒の時にカレーとかあんかけ焼きそばとか好きなもの好きなだけ食べるようにしてる、、、

    今5ヶ月で、妊娠前からプラス1.5キロくらいかな。たぶんまだ大丈夫なはず。
    次まで一キロ増で抑えられるか心配~

    ちなみに
    昼 ご飯、目玉焼き、ハム、トマト、キュウリ、デコポン
    夜 ご飯、ひじきの煮物、鮭、春雨サラダ、納豆、デコポン
    間食 デコポン、ドライフルーツ

    デコポンやめられなーい!!笑

    +47

    -5

  • 63. 匿名 2016/03/15(火) 01:31:37 

    朝 パン、牛乳、ヨーグルト、ゆで卵、チキンナゲット3個、レタス、トマト、ステラおばさんのクッキー3枚
    昼 ナポリタン、ポトフ
    夜 親子丼、サラダ、茄子、ポトフ
    間食にアイス、ステラおばさんのクッキー3枚
    24週で食欲とまらず。やばいな…体重増加が

    +18

    -3

  • 64. 匿名 2016/03/15(火) 01:34:52 

    妊娠5ヶ月です!

    朝.昼→白米茶碗2杯、イカとえのきの炒めもの、温かい蕎麦1人前

    夜→マルちゃんの焼きそば1人前(具はもやしとキャベツ)、ササミとえのきのホイル焼き、シュークリーム

    今日は炭水化物多めで量も半端ない笑
    野菜も全然食べなかったなぁ…しかもホワイトデーと言うことで旦那さんがシュークリームを買ってきてくれて食べちゃった!笑
    体重は妊娠前から約1kg増加です。
    最近、食欲もそうですが眠気が凄くて1日12時間位寝ておりますZzz

    +12

    -2

  • 65. 匿名 2016/03/15(火) 01:35:44 

    3ヶ月で気分のいい日とつわりのキツイ日がバラバラです。
    今日は気分よかったのでわりと野菜も取れた!
    昼→ネギトロまき、サラダ、お吸い物
    夜→炒めごはん、ギョーザ、わかめスープ、トマト
    です。おやつに源氏パイ1枚とバナナ食べました。
    明日は食べれるかなぁ…

    +10

    -4

  • 66. 匿名 2016/03/15(火) 01:37:20 

    悪阻あけは鉄分が足りないのか、安くてもいいから赤身のステーキを食べまくり!夜にお腹が空いた時は、ワカメスープに乾燥ワカメやネギを足しまくって食べてしのいでました!
    結果的には7キロ増&安産でしたよ!

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2016/03/15(火) 01:46:46 

    悪阻酷い時は
    マックのポテト
    果物ゼリー
    コンビニおにぎり
    で生活してました!
    その後は体重きにしながら
    普通に食べてました!

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2016/03/15(火) 02:23:49 

    明日から臨月突入!
    朝→トースト・プチトマト・キャベツしいた目玉焼き・プレーンヨーグルト(砂糖無し)
    昼→カレーうどん
    夜→麻婆ナス・素揚げしたカボチャ・アサリの白ワイン蒸し・納豆ご飯

    しかし、
    食事以外にチョコレート5粒くらい・アイス・クッキー3個・グレープフルーツジュース(炭酸)…

    でした。
    現在、妊娠前よりプラス約7キロ。
    身長が低めなので、先生からは最終的には増えてもプラス8キロくらいがいいかなと
    言われてます。
    一気に体重増加するという臨月、大丈夫かな…?
    そして、眠れない!眠れなくて腹が減る!!
    ロイズのチョコレートチップス食べたい。
    妊娠中の食事を報告して励まし合うトピ!

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2016/03/15(火) 02:29:36 

    私は何にも気にせず、食べたいものを、食べたいだけ、食べていました!
    立ち仕事してたからなのか、初期はあまり体重増加しなかったです。
    6ヶ月頃、一ヶ月で3キロ増えてた時は、焦りました。
    後期はお腹がデカくて、食べたくてもあまり量が食べられず、あまり体重増えませんでした。

    とにかく、味の濃いものとスプライトが欲しかった(笑)
    血圧や尿淡白で注意されたことはありませんでしたよ。
    38週、9キロ増で、2990gの男児が産まれました!

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2016/03/15(火) 02:32:55 

    ゆかりごはん
    モスバーガーのオニオンリング
    カスタードクリームのドーナツ
    サイダー
    こんなもんばっかり食べてました(^_^;)

    でも、産休入ってからは、毎日一時間弱お散歩して
    増加10キロ以内におさめました。

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2016/03/15(火) 02:37:50 

    カルシウムと鉄分と葉酸は、サプリでいいからちゃんととったほうがいいよ!
    出産でわりと出血が多かったらしい(分娩台では見えない)私は、出産した夜に貧血になりました。

    貧血なんて経験したことなかったので、クラクラ、ムカムカ、意識が遠のく感じが辛かった‼

    +20

    -5

  • 72. 匿名 2016/03/15(火) 02:59:31 

    みなさん体重管理頑張ってますね!

    朝昼
    ごはん1膳、明太子、しらす

    野菜多め湯豆腐、ご飯1膳、アジの干物
    間食
    レモンジーナ、小さめの和菓子、エクレア、牛乳、プロテイン

    今8ヵ月で、妊娠前より6.5kg増えてますが、助産師さんには15kg増えていい、もっと太って!と言われます。後期つわりとマイナートラブルで食欲落ちてるのに、甘いものは止められません。。糖尿病検査が怖いです。バランスとれてなくて、赤ちゃんに申し訳なくなります。

    +8

    -4

  • 73. 匿名 2016/03/15(火) 02:59:32 

    今日から8ヶ月。現在体重8キロ増加。
    体重気にしてるけど食べてしまう…けど病院が甘めで怒られないんだよなー。
    一人目は17キロ増加したから気を付けたいけど…

    昨日は
    納豆ごはん、なめこの味噌汁、ヨーグルト、牛乳
    パン2つ
    ごはん、ブリ照り焼き、味噌汁、切り干し大根の煮物
    間食はゼリー、グミ5つ、クッキー1枚

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2016/03/15(火) 03:03:45 

    今6ヶ月ですがピークよりはかなり楽なものの未だに嘔吐しつわりが終わっていません。
    食べたい気持ちはあるのに少量しか食べられず悲しいです。少量でも胃がもたれ、胃の膨満感がすごく体のやり場がないくらい苦しいです。食欲があるのは素晴らしい事ですよ!羨ましく思います。

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2016/03/15(火) 03:15:04 

    もうすぐ8ヶ月で既に10キロ近く増えてる…
    でも、病院でも特に注意されないし、
    食べたいもの食べちゃってます。
    甘いものとかご飯とか、妊娠前より多く食べてるから、ここ見て反省しました。

    甘いもの食べると胎動が激しくなりませんか?
    赤ちゃんも甘いもの好きなのかな

    +23

    -3

  • 76. 匿名 2016/03/15(火) 03:18:14 

    スパゲティー、ロールパン2個、
    アイス、炒飯、クリームパン、
    干し芋、クッキー…
    6ヶ月に入って食欲増してます(´・ω・ `)
    明日の検診怖いです

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2016/03/15(火) 04:13:43 

    焼きうどん×ご飯
    てりたまセット
    煮物×ご飯
    アジの開き×ご飯
    アイス、オレンジ、漬け物。
    4ヶ月目でお腹が少しづつ出てきたのは
    体重が3キロ増えたからか?
    赤ちゃんすくすく育ってるからか?
    疑問だったけど、これは食べすぎですねw
    食べ悪阻を言い訳にせず少し控えよう!!

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2016/03/15(火) 04:54:20 

    臨月妊婦です。

    朝→エッグトースト・バナナ・野菜ジュース
    昼→鮭チャーハン・ワカメの味噌汁
    おやつ→アイスクリーム
    夜→野菜炒め・ししゃものフライ・大根の味噌汁

    でした!!
    すでに15キロ増えてるし、妊娠生活に終わりが見えてきたからもういいや!!と思いつつ。。。
    夜は炭水化物をとらず、6時までに済ませてます。
    検診後のお昼ごはんはマックとかラーメンとか好きなもの食べて発散してます。

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2016/03/15(火) 05:04:43 

    妊婦さま!
    妊婦さま!
    鬼女版いけ!

    +3

    -38

  • 80. 匿名 2016/03/15(火) 05:24:20 

    去年の7月に出産しました。

    先生に1日最低2時間歩いて下さい!
    歩かないと陣痛きても中々子宮口ひらかないよー!と言われ

    元々運動好きだったので
    朝2時間、夜2時間歩いたら
    好きなものどれだけ食べても
    出産までプラス6kgでした。

    予定日より2日早い安産でした。

    食事制限キツイですよね、
    私も毎日体重計とにらめっこでした。

    ウォーキングしたら気分転換にもなるので

    食べたいもの食べて
    運動!もオススメです。

    +15

    -4

  • 81. 匿名 2016/03/15(火) 06:16:02 

    9ヶ月妊婦です。
    他の妊婦さんはきっと、野菜とかバランス良く食べてるんだろうなー。
    私パンとかばかり食べて、野菜足りてないなー。とか思ってたけど、意外と仲間が多くてビックリ!笑

    +29

    -2

  • 82. 匿名 2016/03/15(火) 06:32:50 

    トピ主さんと同じ七ヶ月です!
    わたしもたっぷりは野菜とれてないかも。
    でも、朝はフルーツとヨーグルト食べて、昼は作って持っていってるお弁当を職場でたべて、夜は家で。
    ご飯は十穀米にしてます。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2016/03/15(火) 06:33:38 

    >>79
    m9(^Д^)プギャー

    +2

    -5

  • 84. 匿名 2016/03/15(火) 06:38:21 

    主さん!私は明日から7ヶ月です^ ^
    今日は健診なのでグレープフルーツ半分で乗り切ろうかなと思っています。午後からですけど(・・;)
    終わったらタリーズのパンケーキ食べるんだ‼︎

    +17

    -3

  • 85. 匿名 2016/03/15(火) 06:42:38 

    予定日まであと2日です♪
    特に気をつけてないけど養蚕とか鉄分のサプリはとっています(OvO)

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2016/03/15(火) 06:52:54 

    甘い物と油っこい物と辛い物が食べたくなる 。

    栄養ある物を食べないと貧血になるから気を付けたいけど ‥ 旦那に合わせると食事が片寄って食べたい物が食べれない 。ハァ ‥

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2016/03/15(火) 07:02:49 

    >>45さん
    私も同じく8ヶ月。糖分の検査が高くて、次に精密検査です…。

    ネットで調べて糖分の高い炭水化物、甘いもの、果物、ジュースなど控えるように気をつけようと思ってますが、全部大好きな物なのでツライ…(;_;)
    食事をこまめに分けて食べる、運動するのも心掛けようと思いますが、働いてるのでこまめに食べてられないし…。
    仕事から帰ってきた後の炭酸ジュースと果物が1日のご褒美だったのに(>_<)
    けど、赤ちゃんの為に頑張らないとですね!

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2016/03/15(火) 07:03:44 

    主さん!私は明日から7ヶ月です^ ^
    今日は健診なのでグレープフルーツ半分で乗り切ろうかなと思っています。午後からですけど(・・;)
    終わったらタリーズのパンケーキ食べるんだ‼︎

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2016/03/15(火) 07:14:46 

    30w2dです。昨日検診終わりに旦那とピザとパスタの食べ放題のお店に行きました。夜はさすがにたらふくで食べませんでしたが。今日からまた制限します。

    +14

    -2

  • 90. 匿名 2016/03/15(火) 07:19:59 

    もうすぐ6ヶ月です。

    朝:目玉焼き、 ハムとミックスベジタブルとしめじのソテー、 ブロッコリー、 納豆、 なめこのお味噌汁
    昼:キュウリ、豚汁
    おやつ:ゴーフル1枚 ビスケット2枚 ポテト
    夜:チキン南蛮、キュウリ、もずく、 ほうれん草のお浸し、お豆腐とワカメとあげのお味噌汁
    ※夜は白ごはん無し

    おやつは、朝昼に分けて食べてます。
    なかなか減らせない…
    体重は増えてないけど、血糖値が気になります。
    おやつや炭水化物が多い人、引っかからないですか?

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2016/03/15(火) 07:22:53 

    来週で7ヵ月です(^ω^)
    とりあえず今朝は、
    梅とじゃこのご飯を少し
    ヨーグルト
    黒豆
    お弁当の残りの卵焼きひとつ
    豆乳
    でした!

    すでに5キロ増えちゃってる…
    栄養士やってるのに、自分の管理って難しい(;▽;)

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2016/03/15(火) 07:28:46 

    11週と5日です。
    昼は手作りお弁当(在職中のため)
    夜はいつも冷蔵庫にあるもので適当に…。
    ( たまに張り切って、たまにお惣菜)
    微炭酸のジュースが美味しくて飲んでしまっています。麦茶や十六茶などの香ばしいお茶が臭くて臭くて…前は大好きだったのに(>_<)
    コーヒー、酒、生肉、生牡蠣以外はあまり気にせずに食べたいものを食べています。
    その日の気分で食べたいものがコロコロ変わるので、食材を買いだめても無駄にしてしまう…。毎日何かしら買うので食費がやばいです( ; ; )

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2016/03/15(火) 07:34:41 

    妊娠9ヶ月の妊娠です。

    私も血糖値引っかかって、両腕アザだらけだった(笑)
    9ヶ月目で妊娠前から+12キロ…

    つわりで食べれなかった分、いっぱい食べたよ、、、
    体重注意されたからお腹減ったらサラダ食べてる
    間食はタニタのお煎餅か、時々マックのポテト♡

    今は胃が圧迫されて食べたら気持ち悪くなるけど、甘いものは全然入る

    ネギトロ食いたいパスタ食いたいラーメン食いたいちょーでっけえパフェ食いたい、あぁ〜…

    +27

    -3

  • 94. 匿名 2016/03/15(火) 07:34:43 

    太るの注意されるかは、病院によります。私の病院も何も言わない。

    +18

    -2

  • 95. 匿名 2016/03/15(火) 07:41:40 

    妊娠5ヶ月ですが、悪阻が終わらない!
    お腹は空くのに、一口食べるとすぐ気持ち悪くなる。買い物やご飯作るのも匂いがダメで気持ち悪くなる。
    ずっと胸焼けしてる感じで、なかなか寝付けない。
    早く思いっきりご飯食べたいなー。

    +13

    -2

  • 96. 匿名 2016/03/15(火) 07:42:22 

    よく食事管理も禁煙もストレス溜めるよりは〜って解禁してる人いるけど、ストレスよりデブになったり煙草吸う方が身体と赤ちゃんに良くないに決まってる。

    +18

    -6

  • 97. 匿名 2016/03/15(火) 07:42:59 

    >>9
    無理に食べなくても大丈夫だよー
    後期になればどっと体重増える

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2016/03/15(火) 07:50:23 

    来週から9ヶ月です。

    先輩ママから「母乳が始まって甘いもの食べると乳腺詰まるよー」と言われ、今しかないと甘いもの食べちゃってます。

    朝晩白湯を飲む、ヨーグルト毎日、夕食後は間食しない、野菜多め(貧血気味)だけ気をつけてます。
    便秘解消しません!現在7Kg増。

    +12

    -2

  • 99. 匿名 2016/03/15(火) 07:51:44 

    朝、ヨーグルト、リンゴ、フルーツジュース
    昼、卵焼き、ほうれん草とキノコ炒め、ナゲット、ご飯
    おやつ、コーンスープ、食パン
    夜、イカのステーキ、菜の花炒め、冷奴、炊き込みご飯、大根とネギの味噌汁


    うちの病院は厳しくないけど、体重増えすぎても、増えなさすぎても赤ちゃんに良くないって聞いてるので、頑張らねば・・・適正が一番難しい〜!!
    臨月、すごい増えるって本当?!お腹すいてきた!ピザまん食べたい!

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2016/03/15(火) 07:52:33 

    もうすぐ6ヶ月です。

    朝:目玉焼き、 ハムとミックスベジタブルとしめじのソテー、 ブロッコリー、 納豆、 なめこのお味噌汁
    昼:キュウリ、豚汁
    おやつ:ゴーフル1枚 ビスケット2枚 ポテト
    夜:チキン南蛮、キュウリ、もずく、 ほうれん草のお浸し、お豆腐とワカメとあげのお味噌汁
    ※夜は白ごはん無し

    おやつは、朝昼に分けて食べてます。
    なかなか減らせない…
    体重は増えてないけど、血糖値が気になります。
    おやつや炭水化物が多い人、引っかからないですか?

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2016/03/15(火) 07:53:44 

    今、21wです!

    先月病院でパン類、麺類控えて、ゴハン中心にして下さい。と言われたけど病院によって違うのかな?!皆さん結構パン食べてらっしゃる~。週一くらいでたまにドーナツ1個食べるのに罪悪感でした!

    妊活中の時に食事に気を使いすぎて疲れてしまい、今は沢山量が食べれないので少しずつ色んなもの食べてます。

    体重は妊娠前の1キロ増。

    +14

    -4

  • 102. 匿名 2016/03/15(火) 07:54:04 

    お菓子も食べてるけど血糖値は引っかからないなぁ。
    血圧の方が心配(´・ω・`)

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2016/03/15(火) 07:55:12 

    8ヶ月です!
    明後日検診‥(´・ω・`)
    今のままじゃ+2㌔だから食事制限の為寝ます‥w起きてからサラダで乗り切るぞ!

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2016/03/15(火) 08:05:02 

    >>100

    90です。
    なぜか同内容で連投になってしまいました。
    スミマセン!

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2016/03/15(火) 08:23:02 

    今週で5ヶ月です。
    毎日体調も違うので大変です。旦那がいると安心するのか昼夜外食でもしっかり食べれます
    平日は朝食パン、ミロ。昼は冷たいつけ麺かカップラーメンかお茶漬け+お漬物。夜は食べたり食べなかったり。。作る気力もないのでこんなものばっかりでいいのかな?と心配してる

    +15

    -2

  • 106. 匿名 2016/03/15(火) 08:37:07 

    16週です。
    今朝は苺にパン2枚♡幸せだな〜(笑)
    昼はパスタとか納豆ご飯ですませちゃってます。。
    夜は三色丼の予定\(^o^)/
    栄養バランスとか全然考えてない、、、

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2016/03/15(火) 08:41:39 

    もう少しで9ヶ月プラス6.5キロ。
    朝はパン
    昼はそば
    夜はナスのお味噌と鶏胸肉のあんかけ
    夜食ミニ肉まん←ミニだから許して〜

    前回のお産では最終プラス11キロ。臨月に入ると一週間に1キロ食べてないのに増えました。今回もそれくらいになりそうです…

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2016/03/15(火) 08:45:47 

    もうすぐ9ヶ月半
    9.5kg以上プラス
    検診はなるべく薄着で行ってます 笑

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2016/03/15(火) 09:07:30 

    このトピで少し気がやすまります、
    ありがとうございます。

    子供と一緒にご飯食べるとヘルシーヘルシーにもならず
    カツ丼とか、焼き肉定食的なのとか作って食べちゃう。塩分も控えたいけど味覚が変になってて、よくわからない。

    昨日は
    朝 豚汁、白米、サバ塩焼き
    昼 インドカレー(チーズナン)
    夜 お好み焼き
    間食 チョコレート、クッキー、りんご、デコポン

    困ってるのは食べ物の匂い嗅いでないと気持ち悪くなる?みたいで、家にいる間ずーっとお菓子作ってしまう。

    先週だけで
    プリン、シュークリーム、アップル&スイートポテトタルトを作ってしまった。 いまからスフレチーズケーキを作ろうとしている…。
    問題は作ったら食べちゃうことなんだよなー。

    ガルちゃんみてたら、近所にあげるのも、嫌がられるかも?っておもってしまうし
    誰か作ったお菓子引き取って…>_<

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2016/03/15(火) 09:10:34 

    あと数日で妊娠7ヶ月入ります!
    仕事、上の子の卒園の役員もしていて先月の検診から外食の機会増えてしまい+2キロ...
    妊娠前から+5キロで焦ってます。元から太りやすく便秘のせいなのかしら(^_^;)便秘薬飲むと水分とらなきゃで便秘解消されるけど体重増えてしまいます。幼稚園の送迎も自転車やめてお散歩がてら歩いてるのに体重は増えてくばかり(T_T)

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2016/03/15(火) 09:19:44 

    上の子の産院は体調管理に厳しく、つわりが終わったくらいから体重が激増して怒られまくりました。炭水化物は食べない、夜は野菜スープだけとか頑張ったけど結局13㌔増で3000弱の子供を無事に産み、体重も体系も戻りました。
    毎回検診が憂鬱でストレスが半端なかったです。

    下の子の産院は先生が優しくて、体重はきにせずに血圧や血糖が正常でむくみもなければ問題ないですねと怒られることもなかったです。特に食事制限はせずに15㌔増で2500グラムの子供を超安産で産み、産後一年で妊娠前より3㌔ほど痩せました。

    私は元々胃下垂の痩せ型(BMI17)でいくら食べても太らない体質だったので、妊娠している時はびっくりするくらい太りやすくなりました。
    体質も大きいので、体重を気にしすぎて神経質になりすぎなくてもいいと思います。
    血圧や血糖には気をつけないといけないと思いますが。
    ストレスはよくないです。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/15(火) 09:21:34 

    現在七ヶ月。
    先月看護師さんに注意されてた血圧下がってて良かったー。
    注意すべきはやはり塩分かな。
    体重もプラス6キロなってるわ。注意しないと。

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2016/03/15(火) 09:44:22 

    今日はまだりんご食べただけ
    昨日夜シュークリームやらパン食べちゃったから
    でもおなかへったー!
    春巻きが無性に食べたいー

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2016/03/15(火) 09:45:44 

    自己管理できている頑張り屋さんがいっぱいですね!
    私は食べつわりで、夜中でも枕元にプリングルスのサワークリーム&オニオン缶を置いて、ぼりぼり食べていました。
    2人産んだのですが、二人とも食べれたのは「赤いきつね」と、あげたポテト系。
    三食赤いきつねだったことも、何度もあります。
    お医者さんには「食べれるものを食べればいい。その中から赤ちゃんは必要なものをちゃんと受け取っているから」と言われていたので、安心して…
    妊娠後期には、ちょっぴりビールとかも飲んじゃったりして…ほんのちょっとだけ^^;

    今思うと、どんでもない妊婦でした。でも、子供2人とも健康そのものです。

    +12

    -29

  • 115. 匿名 2016/03/15(火) 09:50:35 

    わたし妊婦健診の帰り道いつもケーキ食べたりしてましたよ。普段の食事も塩分を気をつけていた位で甘いものも食べてました。ケンタッキー2日連続とかもありました(笑)葉酸は飲んでました、野菜はあまり食べてなかったです。つわりの時は偏ったけど、後期は朝シリアル、昼は好きなもの(ジャンクは避けていたけど結構食べちゃってました。)夜も普通のごはん。間食ありです。10キロ増、正常分娩、子供も元気です。我慢しすぎて爆発するよりちょこちょこ食べる程度なら気にし過ぎなくても大丈夫かと(^^)

    +10

    -3

  • 116. 匿名 2016/03/15(火) 09:57:11 

    7ヶ月入ったばかりの2人目妊婦です。
    5ヶ月頃からヘルシーを心がけてもすぐ体重増える(._.)
    明日検診なのに、今回2kgオーバーしてたので、昨日の夜を重さの軽いパウンドケーキにするというセコい技使いました。いつもは野菜たーっぷりしっかり食べてます。
    そしたら今朝1kg弱減ってた(^^;;
    つわりで少し減ってて、現在妊娠前からは2.5kg増です。
    体重制限のない、アメリカで出産した友人がうらやましい〜(T T)
    1人目のとき切迫で入院したので、運動も控えてて体重管理に必死…

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2016/03/15(火) 09:58:01 

    現在、8ヶ月(31週)で妊娠前より+9キロです
    5ヶ月までつわりがあり、その反動で6,7ヶ月目の食欲が尋常じゃなかった
    当然、体重を注意されてました

    8ヶ月に入ったらお腹が圧迫されて、たくさん食べられないので分食してます(/ _ ; )
    すぐにお腹が空くけど、食べ過ぎてお腹が苦しいのも辛いので、空腹を耐える方を選択しました

    妊娠初期からフライドポテトを無性に食べたくなる時があるので、たまに食べちゃいます!

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2016/03/15(火) 09:58:42 

    来週で7ヵ月です(^ω^)
    とりあえず今朝は、
    梅とじゃこのご飯を少し
    ヨーグルト
    黒豆
    お弁当の残りの卵焼きひとつ
    豆乳
    でした!

    すでに5キロ増えちゃってる…
    栄養士やってるのに、自分の管理って難しい(;▽;)

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2016/03/15(火) 10:06:29 

    主さんと同じで、今日から7ヵ月です(o^^o)!
    今のところ体重±0kgですが、これからが、勝負だと思って頑張ります(p`・ω・´q)

    6ヵ月に入ってから、無性に甘いもの食べたくなって、フルーツ適度に食べてます( ¨̮ )

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2016/03/15(火) 10:22:54 

    妊娠9ヶ月

    今朝はポッキー1袋、トムヤムクンチップス半分、チョコ2個
    甘いものしか食べてない(°_°)

    あーやばい。栄養とらないとなあ

    +10

    -2

  • 121. 匿名 2016/03/15(火) 10:31:41 

    私も今日から7ヶ月です!
    みなさんの管理が徹底しててすごいなぁ…
    1ヶ月前は脂っこいものフィーバー
    現在 甘いものフィーバー

    シュークリーム3個とかペロリです>_<
    前回の検診からすでにプラス1.5キロ…
    体重減らすことって可能なんでしょうか?

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2016/03/15(火) 10:40:31 

    体重増加ってどのくらいのペースならOKなんですか??
    今13週の終わり頃で、妊娠前プラス1キロくらいです。
    5ヶ月入る頃に妊娠前プラス2キロってまずいんですかね?(´・_・`)

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2016/03/15(火) 10:42:01 

    よーし!!今日からがんばるぞ!!
    と思ったら
    ホワイトデーのケーキがあったwww
    うん、明日から頑張る…もぐもぐもぐ。

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2016/03/15(火) 10:50:48 

    >>123
    アレ?私いつ書き込みしたかな?
    と思うぐらい一緒www
    おいしーですよね~
    そうそう明日から明日から(笑´∀`)

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2016/03/15(火) 10:55:14 

    産んだら5キロ位は自動で減ります。
    産んでから3ヶ月位までは、赤ちゃんに振り回されっぱなしで、さらに減ります。
    6ヶ月になった今、長く寝るようになったり、泣くのが減って、自分が食事できる時間がとれるようになったら、あっという間に元通り(笑)

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2016/03/15(火) 11:11:12 

    臨月に入ったばかりです。
    調子にのりお菓子や好きなもの食べまくっていたら、一週間で+2㌔(;∀;)流石に注意されてへこんでました笑
    今15㌔増です。管理されてる方すごいな~(^ ^)
    かりん糖にはまりひと袋毎日たべてました。。カロリー見たら850Σ(゚ロ゚;)今日から気をつけます(`_´)ゞ

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2016/03/15(火) 11:12:39 

    6ヶ月半ばだけど気が緩むと体重がすぐ増える
    昨日の夜は外食でピザ→体重増えた
    今朝はフルグラとヨーグルト、カカオの多めのチョコ1つ、クッキー1つ
    なんかよくわからない食生活してるわ、、、
    昼はちゃんとしたい
    また食事気を付けよう

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2016/03/15(火) 11:18:22 

    クラッカーかカロリーメイトだけの生活から早く脱したい…今9週。
    皆美味しそうな物食べてて羨ましいよー。

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2016/03/15(火) 11:29:57 

    妊娠5ヶ月目です。
    今日は朝からステーキとレタス1玉分のサラダを食べました(笑)
    最近、とにかくステーキが食べたい。

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2016/03/15(火) 11:59:30 

    1日30品目食べるように言われてるけど、家に30種類も食材ないから食材ダブリなんてしょっちゅう。野菜や海藻、たんぱく質が摂れてれば大丈夫だかなー?

    お昼ごはんは、大根菜とちりめんじゃこと黒ごまでふりかけ作りました。葉酸、カルシウム、鉄分が摂れて楽チンです。チャーハンやパスタにも使えます。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2016/03/15(火) 12:27:19 

    朝9時→サラダ、米、おかず
    昼15時→200カロリーのおやつ
    夕方17時→納豆、大根おろし、おかず、ヨーグルト
    毎日こんな食事で、今日から30週目(8ヶ月)で妊娠前より+3.6㎏です。病院では7㎏までと言われてるのでストレス(^^;
    太る時は1日で0.3㎏は増えるので、毎日の体重測定が憂鬱です。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2016/03/15(火) 12:34:15 

    初期ですが、食べたくないけど、動きたくないから、一回でまとめて食べようと思うのか、口に入れて、食べれると判断すると食べ過ぎて苦しくなって後悔する毎日。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2016/03/15(火) 12:39:27 

    お昼ですね!!
    今日は、たらこパスタ(あえるだけ)とクラムチャウダー(手作り)を食べてます。
    上の子が寝ているのでオヤツも食べてしまいそう。

    金曜の検診がこわいよ〜〜

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2016/03/15(火) 13:03:30 

    1です!
    皆さん、食べてるんですねー!私だけじゃなかった(T ^ T)

    私も妊娠前はそんなに好きじゃなかったオレンジジュースや菓子パン、アイスが無性に食べたくなります‥…>_<…

    そして「うまっ!」に合わせて赤ちゃんがすごいリアクション。血糖値が上がるんかな?

    引き続き、おすすめレシピなどあったら教えてください☆よろしくお願いしまーす!

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2016/03/15(火) 13:28:17 

    皆さん体重管理が凄くてびっくりしました!
    今日は朝からピザトースト昼はカレー
    思いのまま食べていたらあっという間に+3㌔( ̄▽ ̄)
    まだ5ヵ月なのに、、
    皆さんを見習ってまた気持ち引き締めて頑張ります!

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2016/03/15(火) 13:48:39 

    >>62
    毎食デコポン入ってて吹きましたww
    果物美味しいですよね^_^

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2016/03/15(火) 14:15:00 

    産後3ヶ月のママです

    完母なので事ある毎におっぱいつまります
    チョコやチーズ、生クリームに揚げ物お肉
    母乳の質が悪くなるからジュースも飲まないほうがいいと指導されました

    今思うと妊娠中のほうがらくでしたよ

    つわりで辛い方もいるかもしれませんがゆっくり休んで沢山寝て、怒られない程度に食べたいものを沢山食べて出産→子育てに挑んで下さいね

    出産しておっぱいでるようになったらびっくりするくらい痩せますし、食べても食べてもお腹減りますよ

    皆さん元気な赤ちゃん産んで下さいね❗

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2016/03/15(火) 15:26:31 

    現在、7ヶ月で7.5キロ増。
    食べたらダメ、と言われると無性に食べたくなる。
    なので、夕飯の前には山盛りのキャベツの千切りに色々な野菜をトッピングして、それを食べてから夕飯食べるようにしてます。
    あと、ご飯が大大大好きなのでお米を炊く時は雑穀とマンナンヒカリを混ぜてカロリーカット。
    それ以外は体に悪いもの以外は食べたいものをたべてます。最近の妊婦向けの本を見るとフルーツも果糖が高いから食べ過ぎはダメ、とか書いてあるけど、基本的には体に良いものは食べたい時に食べてます。ストレス溜まる方が後で余計なものをドカ食いしてしまうと思うので。
    今セーブしてるのは、ファストフード、ラーメン屋のラーメン、カップ麺、洋菓子。
    揚げ物を食べた時は、脂肪を排出すると書かれてるノンカロリーの炭酸飲料を飲んで罪悪感を消してます 笑
    でも、やっぱり次回検診が怖い…

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2016/03/15(火) 15:41:40 

    トマト寒天いいわぁ~
    そのまま食べるのは正直マズイけどバジルドレッシングかけたり
    細かく刻んでお茶づけの素入れてお湯かければ結構おいしい!
    ただ栄養なさ過ぎだから食べすぎた次の日とか一食置き換えにするとか上手く活用すると体重管理
    役立つかも!

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2016/03/15(火) 16:12:44 

    9wです

    昨日夜
    親子丼
    ワカメときゅうりとシーチキンのサラダ
    味噌汁


    親子丼
    味噌汁


    餃子
    筋子
    ご飯
    味噌汁

    食べ悪阻だからお腹空いたり血糖値が下がると気持ち悪くなる…

    3人目だけど全部食べ悪阻。
    食べたくても量食べれないからすぐお腹空く…

    味の濃いものが食べやすかったりするから時々マック食べちゃう^_^;

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2016/03/15(火) 16:31:27 

    5ヶ月です。つわりのピーク越えたはずなのに相変わらずそうめん、玉子とうふなど冷たくてのど越しの良いものにはまったまま抜け出せない。最近は冷めた焼きナスに生姜醤油が好き。つわりの頃夜な夜な色々なレストランチェーンのHPをネットサーフィンしてメニューを見て満足するという謎な行動をして病んでた。

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2016/03/15(火) 16:33:07 

    わたしもつい半年前まで妊婦生活でした。検診前日はヘルシーな食事をして、検診帰りに自分にご褒美という言い訳をして肉まん、アイスを買って食べてました!

    あと私は血糖値が心配で、フルーツを間食に食べるより、ご飯の前に食べていました。血糖値の上昇がゆるやかになるとかで。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2016/03/15(火) 16:55:00 

    一人目後期に食欲が爆発最終的に17キロ増えました。そのせいか難産だったし皆様本当に体重増加お気をつけ下さい。(しかし産後半年で母乳と育児疲れで激やせして元に戻る)今二人目食べづわり5ヶ月で4キロ増。経験が生かされずついつい食べすぎてしまう甘い自分が嫌だ…。自己管理されてる方本当に尊敬します。今回は絶対10キロ以内で出産迎えたい!トピ読んで食生活参考にさせてもらいます。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2016/03/15(火) 17:34:06 

    5ヶ月です。
    お腹が空いて仕方がない(゚o゚;;
    朝 カフェオレ スティックパン ヨーグルト 苺
    昼 ツナと大葉のパスタ 明太チーズピザ
    おやつ ラスク 4枚

    夜はカレーの予定ですが、見事に炭水化物ばっかり、、
    体重も3キロ程増えていて気をつけなきゃいけないのに、食べても食べてもお腹が減る!

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2016/03/15(火) 17:37:44 

    それが、、調子に乗ってて 食べて1ヶ月で3.5キロ増 泣
    6ヶ月の時点でトータル6.5キロ増。みんなドン引きしないで〜。
    食事制限してるけれど 妊娠してない時より我慢が出来ず一日中食べ物の事ばかり考えてます。
    ほんっと辛いよーたすけてー。

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2016/03/15(火) 17:41:44 

    8ヶ月。
    あんまり体重指導厳しくないから、食べまくってる…。
    しかも切迫早産で安静だから、運動もしなくて太る一方です。そろそろお尻や太もも、顔が重い。
    でも食べることしか楽しみがない(泣)

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2016/03/15(火) 17:41:45 

    >>145

    私も、一日中食べ物の事考えてます!
    夜寝る前は、布団の中であー明日はあれ食べてこれ食べて…あ、あれも食べたいなぁ〜とお腹グーグー鳴らしながら眠りにつきます。笑

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2016/03/15(火) 18:18:36 

    何を食べたとしても、必要な栄養を取って赤ちゃんは育っていくよね。すごい。
    でも悪阻でめちゃくちゃな食生活になってしまっていて不安になる。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2016/03/15(火) 18:33:06 

    もうすぐ妊娠5ヶ月です。あんまりつわりはなかったです。
    今日はカラムーチョ一袋食べてしまいました…なんかお菓子と甘いものが食べたくなるんだよな…

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2016/03/15(火) 18:35:12 

    現在妊娠5ヶ月です!
    朝、バナナ・ヨーグルト・ぶどうジュース
    昼、うどん
    夜、チーズハンバーグ・白米・サラダ
    妊娠前よりプラス1㎏です。
    食べるとすぐに体重に影響して悩んでます(´._.`)
    これからもっと増えやすくなるんですよね??
    こわい、、

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2016/03/15(火) 18:37:52 

    ほう。皆さん意外に食べてるんですね。

    +2

    -4

  • 152. 匿名 2016/03/15(火) 19:45:42 

    鉄分のためにレバニラ作って食べた

    しかし 食後にハーゲンダッツ

    たまらん 17w

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2016/03/15(火) 20:35:22 

    たぶん主さんと予定日1日違いの24週!

    朝はパン、昼はおにぎり2個、夜はししゃもフライにサラダに長芋のバター醤油炒めにご飯少しと味噌汁!
    間食はアイス。

    こうやって書くとダメですね…健診も近づいてるので気をつけます。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2016/03/15(火) 21:03:08 

    5ヶ月です。
    朝→白米に発芽玄米混ぜたご飯、ワカメと豆腐の味噌汁、納豆

    昼→チーズのせたライ麦パン6枚切り1枚、レタスとトマトの黒酢サラダ、無糖ヨーグルト+プルーン+ナッツ+蜂蜜

    おやつ→無糖きな粉+ホットミルク、飴玉1個

    夜→黒豆入りご飯、キャベツ、パプリカ、しめじ、蓮根の温野菜、豚ロースのシソ梅肉巻き、人参ポタージュ、ひじき

    今のところ体重はプラマイゼロです(^^)

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2016/03/15(火) 21:11:39 

    元の体重で違うんだろうけど、先生によって体重指導ってバラバラなんですね。
    あまり増えなくても低体重にならないか心配になりますが。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2016/03/15(火) 21:23:48 

    もうすぐ5ヶ月だけど悪阻治まらず1日4、5回吐いてる。食べられる人が本気で羨ましい(/ _ ; )

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2016/03/15(火) 21:33:04 

    体重、増えないのも心配ですよね。低体重だと将来成人病になり易いとの研究結果があるって聞くし。
    日本は体重管理が厳しすぎると言われているみたい。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2016/03/15(火) 22:35:12 

    ダメだと知りつつ検診後のジャンクフード(マック等)が辞められません。ごめんなさい。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2016/03/15(火) 22:41:15 

    今まで食べなかった、クッキーサンドアイス
    プリン派だったのに、ヨーグルトばかり

    妊娠中好きになった食べ物は、お腹の赤ちゃんが食したいと思っていると聞いた。
    予定日、4日後…

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2016/03/15(火) 22:49:04 

    朝 ハニートースト、ヨーグルト、イチゴ、パイナップル
    昼 モスバーガーでチリドッグ、抹茶の玄米シェイク
    夜 親子丼、サラダ、味噌汁、漬け物
    間食 はっさく、アイス
    もうすぐ臨月…食欲がすごいです

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2016/03/15(火) 23:15:20 

    33wですでにプラス8キロ。。
    今日は朝 チーズトースト
    昼 納豆ごはん、かぼちゃの煮付け、ひじき煮、バナナ
    おやつ ホワイトデーでもらったタルト
    夜 ハヤシライス、トマト

    一時期夜の炭水化物は抜いてたけど後期に入ってから寝る前にお腹が空くようになっちゃって我慢できなくなってきたのでやめました(´・_・`)
    そして久しぶりに今すんごくポテトが食べたくなってる。笑
    明日食べに行っちゃおうかな

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2016/03/15(火) 23:56:04 

    妊娠7カ月でプラス11キロまで増えてしまった>_<
    あと2日で健診なのに。。
    炭酸飲みたい、甘いものが欲しくて仕方ない(´Д` )

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2016/03/16(水) 12:14:37 

    21週で、妊娠判定から+3キロ…。

    BMI高めなので、7キロまでしか体重増やせません。
    ここみたら、ペヤングが食べたくなり葛藤して負けました。
    今晩のご飯で調整しないと

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2016/03/16(水) 16:04:37 

    お昼ごはんで野菜をたくさんとれるメニューありませんか??
    いつも1人でおうちランチなのですが、妊娠前はカップめんやらパンやらで済ませてましたが…そうもいかないなぁと思いまして(´Д` )

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2016/03/16(水) 17:16:38 

    >>164

    簡単なのはサラダうどんかなぁ。
    今はまだ少し冷えるかもしれないけど。
    冷凍うどんの上に、水菜やレタス、トマト、アボガド、ワカメ、ゆで卵のせて麺つゆとマヨネーズor胡麻ドレッシングで。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2016/03/16(水) 22:26:07 

    18wです!

    朝に白米、ニラともやしとキャベツと豚肉を炒めた物、昼に蕎麦1束、夜に小松菜えのきキャベツ大根の鍋をポン酢で!

    さっき食べたのにもう何か食べたいʕ •́ω•̀ ₎
    ステーキとか焼肉食べたいよーー

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2016/03/16(水) 23:22:59 

    16wです!今日は
    朝→サラダ、ハム、フレンチトースト
    昼→天むす2個、しゅうまい一つ、小さめ焼き魚、いんげんの肉巻き、大根と小松菜の味噌汁
    夜→ごはんですよご飯、大根と小松菜の味噌汁、牛肉とごぼうの金平、揚げ豆腐の煮物、もずく酢、ねぎま焼き鳥

    安定期入ったけど、先生に「あなたに安定期はないですねぇ」と言われ安静安静の毎日。
    自分で料理ができない中、これだけきちんとした食事が摂れるのは母のおかげです( ; ; )
    胎盤が不安定と言われ、赤ちゃんにちゃんと栄養が届いているか、成長できているか、本当に毎日心配で心配で…つぎの健診まで気が気じゃない꒰ •̥́ ˍ •̀ ꒱

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2016/03/17(木) 00:37:47 

    >>165
    ありがとうございます!夏に良さそうなメニューですね(^^)
    9月予定日なので、暑い時期に作ろうと思います!

    てゆうか今からサラダうどん食べたくなってしまいました…(´Д` )

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2016/03/17(木) 19:13:57 

    朝→ブルガリアヨーグルト
    昼→もやし豚肉キャベツを炒めて餡掛けにしたもの、バニラヨーグルト
    夜→レタス(2玉)水菜チキンのサラダ、梅昆布茶

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2016/03/19(土) 01:07:16 

    朝→バニラヨーグルト
    昼→グリーンカレー、ご飯大盛り、マンゴージュース
    夜→レタス、つまみ菜、水菜のサラダ
    間食→もちもちロールひとかけら、チーズミートパイ1つ

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2016/03/19(土) 02:12:17 

    朝→寝ていたので無し
    昼→ウインナーボイル5本、ご飯
    夜→肉野菜炒め小盛り、キャベツの千切り、ご飯
    間食→ハイチュウのレモン味

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2016/03/19(土) 18:35:02 

    朝→水菜のサラダ、チーズミートパイひと口、うどん1玉(具なし)
    昼→たらみのマンゴーゼリー
    夜→牛タン牛もも150gずつ焼いた物、ピーマンと筍と青梗菜を炒めた物(丼一杯)、ノンアルコールビール

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2016/03/20(日) 07:38:44 

    朝→なし
    昼→野菜と豚しゃぶをポン酢で
    夜→サラダうどん

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2016/03/20(日) 16:00:23 

    マイナスしてる人は何なの?

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2016/03/20(日) 19:38:27 

    朝→なし
    昼→麻婆豆腐、もちもちロールひとかけら、ノンカフェインコーヒー
    夜(これから)→手羽元カレー(ルーのみ)、水菜、ベビーリーフ、レタスのサラダ、唐揚げ2個

    食べ放題に行きたいーー(;_;)笑

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2016/03/21(月) 22:29:07 

    朝→カレーお茶碗1杯、たらこパスタ360g
    昼→キャベツ水菜ごぼう山菜のサラダ、ラグーパスタ、ノンカフェインコーヒー1杯
    夜→寿司(ツブ貝×4つ、うに×3、いくら×1、カニ味噌×1、はまち×4、あじ×1、いわし×1、〆鯖×1、えび×1)のり汁、茶碗蒸し、ノンアルコールビール

    食べ過ぎ、偏りすぎの食事でした…
    今日だけっっ
    明日からは節制いたします。

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2016/03/23(水) 19:39:35 

    朝→なし
    昼→カレー、ナン、サラダ
    夜→バーニャカウダー、アヒージョ、トマトのピクルス、チキンサラダ、豚汁(外食)

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2016/03/23(水) 19:42:04 

    朝→なし
    昼→ローソン冷麺、サラダチキン
    夜→こんにゃくソーメン、肉じゃが、筍と小松菜の炒め物、みかん、いちご

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2016/03/24(木) 15:15:31 

    お昼にマックのポテトLとナゲット食べてしまったぁぁw
    デブるww

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2016/03/25(金) 18:52:02 

    朝→なし
    昼→メロンパン、自家製チャーシュー、パルテノ
    間食→ポンデリング、ココア
    夜→旨辛チキン、サラダチキン、豚汁、レタスサラダ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2016/03/26(土) 20:07:25 

    朝→ブルガリアヨーグルト
    昼→アボカドと炙りサーモン丼、白菜サラダ、スープ、グレフルジュース、麻婆豆腐(気持ち悪くなって吐いてしまいました…)
    夜→野菜ジュース、水菜キノコ豆腐ちんげん菜ニラの鍋

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2016/03/28(月) 14:56:28 

    朝→キムチ鍋(お茶碗2杯)
    昼→ドーナツ、カフェオレ
    夜→レタストマトのサラダ、餃子15個くらい、白米お茶碗半分

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2016/03/28(月) 19:24:12 

    朝→筍と豚肉のスープ、ゴルゴンゾーラのニョッキ、パン
    昼→鮭、アボカド、白米、こんちゃく冷やし中華、ナムル
    間食→バニラモカ
    夜→トマト

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2016/03/28(月) 22:08:15 

    夜食に…ネギ、ちんげん菜、きのこの鍋をポン酢で食べました。あとトマトとアボカドのサラダʕ •́ω•̀ ₎

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2016/03/29(火) 16:23:43 

    朝→なし
    昼→白米お茶碗1杯、サーモングリル、たけのこ煮物
    間食→紫芋のぷりん、カフェオレ(無糖)

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2016/03/29(火) 21:13:49 

    夜→唐揚げ1個、たけのこ煮物、餃子バーグ3つ、玉子とアボカドのタルタル

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2016/03/29(火) 23:24:22 

    23週
    間食りんごにしたら、食欲収まって、普通の食事も「今いらないなあ」と食べ過ぎないでいられるようになった。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2016/03/31(木) 17:18:07 

    昨日
    朝→白米お茶碗2杯、たけのこ煮物、高菜ふりかけ
    昼→シャケわかめおにぎり一口、唐揚げ、餃子バーグ、ポテト、アスパラサラダ、ノンアルコールビール、牧場しぼり
    夜→いかのお刺身、さんま竜田揚げ、水菜サラダボール1杯、こんにゃく冷やし中華

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2016/03/31(木) 17:20:42 

    朝→なし
    昼→おにぎり
    夜→手羽先とほうれん草と厚揚げの煮物、キャベツと水菜とトマトとアボカドサラダ、もやしナムル、
    キムチスープ

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2016/04/01(金) 16:10:20 

    朝→手羽先と厚揚げとほうれん草の煮物、もやしと水菜とトマトとアボカドのサラダ、ブルガリアヨーグルト
    昼→なし
    夜→もやしと水菜サラダ、ミネストローネスープボール×3杯

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2016/04/02(土) 23:16:05 

    朝→なし
    昼→白米お茶碗半分、もやしと水菜と豚肉の炒め物、鉄分入りクッキー×3
    間食→ブルガリアヨーグルト
    夜→寿司6貫

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2016/04/05(火) 13:24:58 

    4/4朝→なし
    昼→うどん2玉、水菜とアボカドサラダ
    夜→うどん1玉、ミネストローネスープボール×2
    間食→ホワイトチョコ

    4/5
    朝→白米お茶碗半分、ミネストローネスープボール×1
    昼→ミネストローネスープボール×2
    間食→鉄分クッキー×5枚、ホワイトチョコ、カフェオレ

    性別が80%分かった日♡嬉しい♡

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2016/04/07(木) 11:49:42 

    4/6
    朝→白米お茶碗2杯、納豆、鰯の蒲焼
    昼→鶏肉と野菜の鍋、うどん、ノンアルコールビール(外食)
    夜→なし

    4/7
    朝→白米お茶碗半分、納豆、ほうれん草胡麻和え、もやしとしめじとハムの炒め物
    間食→バニラヨーグルト

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2016/04/07(木) 18:54:49 

    間食→蜂蜜チーズクッキー×7枚…、うどん1玉
    夜→お豆腐

    今日は寝てばかりなのに食欲MAX…

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2016/04/07(木) 23:19:56 

    夜食→鰯を焼いた物、レタスサラダ、キムチとお豆腐…

    久しぶりに夜食をたべてしまった!

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2016/04/08(金) 21:22:30 

    朝→なし
    昼→もちもちロール2つ
    夜→もやしと豚肉とえのきと小松菜と人参の鍋
    間食→バニラヨーグルト

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード