ガールズちゃんねる

井村屋のアイス「あずきバー」値上げ 10円高くなって70円に

71コメント2016/03/15(火) 11:23

  • 1. 匿名 2016/03/14(月) 18:35:39 

     アイス「あずきバー」値上げ 10円高くなって70円に - ねとらぼ
    アイス「あずきバー」値上げ 10円高くなって70円に - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    井村屋は4月1日の出荷分よりアイスクリームの一部商品の価格改定を実施すると発表した。「あずきバー」「ミルク金時バー」「宇治金時バー」が60円から70円に、各BOXタイプが300円から330円に値上げする(すべて税別)。人手不足による人件費の高騰およびそれに伴う物流費の上昇に対して、生産合理化に向けた積極的な設備投資の実施やコストの吸収を図ってきたが、自助努力のみでは限界を超えたためと説明している。


    なお、「ゴールドあずきバー」「ゴールドミルク金時バー」「ゴールド宇治金時バー」については今回の価格改定の対象外で現行のままとなる。

    ・値上げが予定されているアイスの一覧

    +32

    -8

  • 2. 匿名 2016/03/14(月) 18:38:22 

    それでも安い!

    +209

    -9

  • 3. 匿名 2016/03/14(月) 18:38:38 

    固い、高い・・

    +21

    -35

  • 4. 匿名 2016/03/14(月) 18:38:47 

    販売し続けてくれるなら全然オッケー。

    +160

    -8

  • 5. 匿名 2016/03/14(月) 18:38:49 

    ガリガリくんも70円になるってね。

    +119

    -4

  • 6. 匿名 2016/03/14(月) 18:38:57 

    それでも食べる

    +119

    -7

  • 7. 匿名 2016/03/14(月) 18:39:05 

    鈍器な

    +24

    -5

  • 8. 匿名 2016/03/14(月) 18:39:25 

    食べたことないけど、ショックですぅ。

    +14

    -28

  • 9. 匿名 2016/03/14(月) 18:39:25 

    オーマイゴッッッットゥ!!!

    +15

    -8

  • 10. 匿名 2016/03/14(月) 18:39:27 

    知覚過敏がひどさすぎてこのタイプのアイスが食べられない…悲しい

    +80

    -5

  • 11. 匿名 2016/03/14(月) 18:39:34 

    アイス
    春夏秋冬よく食べる +
    滅多に食べない 夏くらい。-

    +154

    -49

  • 12. 匿名 2016/03/14(月) 18:39:38 

    あずきバー安いね

    +83

    -5

  • 13. 匿名 2016/03/14(月) 18:39:41 

    なに?!時給10円あげてもらうようにてんちょうにあかけあおう!

    +3

    -10

  • 14. 匿名 2016/03/14(月) 18:40:03 

    元々安いし10円くらいなら仕方ないと思う。夏はあずきバーがないと困る。値上げになっても買い続ける予定。

    +148

    -7

  • 15. 匿名 2016/03/14(月) 18:40:34 

    そんなに安いんだ
    おいしいけど冗談かと思うくらい固いw

    +131

    -3

  • 16. 匿名 2016/03/14(月) 18:41:25 

    ガリガリくんに続いてあずきバーまで…

    +13

    -5

  • 17. 匿名 2016/03/14(月) 18:41:38 

    元々が安いんだよね、値上がりしてもぜんぜん食べるよ♡

    +77

    -7

  • 18. 匿名 2016/03/14(月) 18:41:41 

    食べたいなー、買お

    +18

    -3

  • 19. 匿名 2016/03/14(月) 18:41:53 

    ゴールドあずきバー食べてみたいのに
    まだ見かけた事ないんだけど
    どこで売ってるの??
    トピズレごめんなさい(>_<)

    +28

    -3

  • 20. 匿名 2016/03/14(月) 18:42:36 

    あの「ガリガリ君」が25年ぶりに値上げへ 10円値上がりして70円に
    あの「ガリガリ君」が25年ぶりに値上げへ 10円値上がりして70円にgirlschannel.net

    赤城乳業のヒット商品「ガリガリ君」が値上がりすることになりました。詳細は以下から。日本経済新聞社の報道によると、赤城乳業は4月1日出荷分から、アイス商品の価格を6.7~16.7%引き上げるそうです。これはアイスの棒の仕入れ価格が2013年と比べて90%、果汁は40%、物流費が10%上昇するなど、原材料費が上昇したことを受け、コスト削減では吸収できないと判断したことを受けたもの。


    あずきバーの値上げも痛いけどガリガリ君の値上げも痛い
    棒が値上がりしてるらしいから、棒つきアイスは値上げするメーカー多そうだね

    +19

    -3

  • 21. 匿名 2016/03/14(月) 18:42:37 

    今もニュースやってたけど、色々値上げだってさ。給料あがらないのに何なのさ!

    +12

    -7

  • 22. 匿名 2016/03/14(月) 18:43:38 

    何でもかんでも値上げ

    +16

    -8

  • 23. 匿名 2016/03/14(月) 18:43:55 

    あずきバー食べたくなった…買ってこよ

    +19

    -2

  • 24. 匿名 2016/03/14(月) 18:43:56 

    あずきバーと言えば箱売りで個包装は見かけない気がする

    +45

    -5

  • 25. 匿名 2016/03/14(月) 18:44:20 

    まぁ、10円の値上げだし、元が安いからいいけど、他のメーカーみたいに値段はあげるは、商品は小さくするわみたいな事しなきゃ、いいよね。いつまでも味も大きさも変わらないでほしい。

    +32

    -3

  • 26. 匿名 2016/03/14(月) 18:44:44 

    良心的だよね~今時100円以下。
    100円玉握りしめて買いにいける。
    お菓子でさえ100円以上するこのご時世に。
    ありがとうございますだわww

    +48

    -3

  • 27. 匿名 2016/03/14(月) 18:44:44 

    あずきたっぷり入ってるから10円値上げしても買うけど値上がりするのは残念だな
    BOXタイプも値上げかー

    +29

    -8

  • 28. 匿名 2016/03/14(月) 18:45:09 

    あずきバー食べたことないなあ、、
    すごく硬いって聞くけど、歯とか折れたりしないんですか?
    どうやってたべるんだろ

    +6

    -7

  • 29. 匿名 2016/03/14(月) 18:45:55 

    井村屋、もっと近うよれ!
    今までよく耐えた。褒めて遣わそう!

    +98

    -8

  • 30. 匿名 2016/03/14(月) 18:46:05 

    ほんとに何から何まで今は悪循環やね。安部政権が変わっても変わらないけどな。

    +6

    -4

  • 31. 匿名 2016/03/14(月) 18:47:15 

    うわ(笑)懐かしい!

    小さい頃に食べて
    前歯が欠けたアイス(笑)

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2016/03/14(月) 18:47:21 

    乳、小麦、卵アレルギーの子供がいるが、唯一スーパーで気軽に買えるアイスで食べられるのはこのあずきバー。多少高くなっても、アレルギー用のアイスよりは断然安いから、買い続けます。
    このアイス、卵や乳が入ってない。

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2016/03/14(月) 18:47:41 

    たしかに生産合理化に向けた設備投資必要だね

    +46

    -3

  • 34. 匿名 2016/03/14(月) 18:49:13 

    最近アイスの割引が渋いから全く買ってない。
    お菓子も内容量減りまくりで殆ど買わない。
    健康には最高だわ。

    +0

    -6

  • 35. 匿名 2016/03/14(月) 18:50:24 

    スーパーで
    半額を狙って、買います!
    あずきが美味しいもの!

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2016/03/14(月) 18:50:52 

    10円やそこらの値上げで大袈裟に騒ぐ人、苦手。

    +8

    -12

  • 37. 匿名 2016/03/14(月) 18:52:40 

    1本単位で買ったことない。いつもパックの

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2016/03/14(月) 18:55:34 

    給料上がらないのに値上げばっかりって嘆く人って時給100円とかで働いてるの?

    +9

    -11

  • 39. 匿名 2016/03/14(月) 18:56:00 

    あずきバーの硬さはもはや凶器
    井村屋のアイス「あずきバー」値上げ 10円高くなって70円に

    +42

    -0

  • 40. 匿名 2016/03/14(月) 18:58:35 

    給料上がらんのに値上げばっかりやんけ

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2016/03/14(月) 19:00:50 

    いつもBOX買いしてるし今後も買う
    他のアイスより体感温度下がるのが早い!

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2016/03/14(月) 19:00:59 

    ガリガリ君も10円値上げだね。
    アイスの棒の価格が3年で90%上昇したっていうから仕方ないね。
    今まで値上げしないでくれたことに驚くほど仕入値が上昇してる。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2016/03/14(月) 19:01:18 

    それでも安い。そして旨い。

    今、歯の矯正してるからカッチカチのあずきバー食べられなくて悲しい。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2016/03/14(月) 19:03:18 

    夏いつも食べる。勿論今年の夏も食べるよ!

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2016/03/14(月) 19:04:46 

    好きー。値上げしても食べたい。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2016/03/14(月) 19:07:18 

    エバグリーンで買ったら安いよ

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2016/03/14(月) 19:08:12 

    素朴な甘さが好き!10円くらい気にしない気にしない。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2016/03/14(月) 19:17:20 

    このアイス、見た目の10倍うまいから許す

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2016/03/14(月) 19:17:54 

    あずきバーカチカチすぎて口でちょっと溶かしては食べてる。

    でも美味しいね^ ^

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2016/03/14(月) 19:18:56 

    はーい。了解です。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2016/03/14(月) 19:20:17 

    どうにかしてもう少し柔らかくならないのかな
    毎年日本のどこかで歯が欠けてるよ(笑)

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2016/03/14(月) 19:27:34 

    10円ごときの値上げで文句言うって(笑)
    どんだけ貧乏なの?
    今まで食べてた本数を一本減らすだけで7本は以前と同じ値段で食べれるよ?(笑)


    +6

    -6

  • 53. 匿名 2016/03/14(月) 19:35:03 

    何ですと、それは一大事(笑)

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2016/03/14(月) 19:45:01 

    あずきバーもガリガリ君も今まで良く頑張ってくれたね・・・。企業努力に感謝。今までと変わらず食べ続けるよ・・・。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2016/03/14(月) 19:45:09 

    アズキバー2個お茶碗に入れて電子レンジで3分温めて雪見だいふく入れるとめちゃくちゃ美味い

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2016/03/14(月) 19:49:00 

    すごく、食べたくなってきた。
    この時間から買いに行って、店になかった。というのは
    かなりのショック。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2016/03/14(月) 20:00:09 

    固さが良い。
    買うよ。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2016/03/14(月) 20:13:27 

    夏しか食べないけど、あずきバー好き。
    固すぎるから、ちょっとだけ常温に戻しておいて食べるw
    安いよ、十分。
    1番美味しいし。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2016/03/14(月) 20:19:12 

    10円で文句
    貧乏くさー

    +4

    -4

  • 60. 匿名 2016/03/14(月) 21:04:00 

    あずきバーメチャメチャ固いけど好き!
    暑くなってきたら我が家の冷蔵庫には必ず常備してるわ
    10円値上げしても買い続けるよ
    井村屋のアイス「あずきバー」値上げ 10円高くなって70円に

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2016/03/14(月) 21:58:48 

    ガリガリ君と足並み揃えてきたね

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/03/14(月) 22:13:41 

    あずきバーに唇が貼りつく事案が多発

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/03/14(月) 22:14:40 

    冬場は、レンジでちょっとあたためるとちょうど良いらしい

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2016/03/14(月) 22:25:26 

    値上がりしても買う価値が私にとってあるアイスだから買うよ。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/14(月) 22:25:50 

    >>63
    チンしてお餅入れるとお汁粉になって美味しいよね

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2016/03/14(月) 23:29:06 

    あずきバーが躊躇なく食べられる口内環境を持ち続けたいものだ

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2016/03/15(火) 00:33:35 

    無理して低価格で販売し続けて、井村屋が倒産してしまってもう食べられなくなるよりずっといいです。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2016/03/15(火) 01:14:44 

    そんなに食べないからいくらでもあげて。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2016/03/15(火) 01:52:42 

    今年の夏もお世話になるぜ!待ってろよ!あずきババー!

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2016/03/15(火) 02:05:15 

    他のアイスが軒並み120円とかになってるからめちゃくちゃ安く感じたわ
    おばあちゃん(入れ歯)の家に常備してあったけど、どうやって食べてたのか謎

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2016/03/15(火) 11:23:59 

    あずきアイスとかババアしか食べないよ

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。