ガールズちゃんねる

名前も知らないけど忘れられない人

160コメント2016/03/17(木) 18:25

  • 1. 匿名 2016/03/14(月) 15:03:02 

    皆さんはいますか?

    大したことではありませんが、私はいます。

    小学校中学年くらいの時、家から車で15分ほどの大型スーパーに行き、少しのお金を貰いゲームセンターに行った時のことです。

    ピチョンくんというキャラクターのUFOキャッチャーの列に並んでいると、私の1つ前の高学年〜中学生くらいの女の子がぬいぐるみをゲットしたんです。女の子は喜んでご両親?に見せに行き、私も!と思いお金を入れたのですが、男の人が私とゲーム機の間を歩いていき、ボタンを押していったんです。

    もちろんぬいぐるみを取れるわけもなく、諦めて両親のところに戻ろうとしたのですが、その時にその光景を見ていた私の前に並んでぬいぐるみをゲットした女の子が、私にぬいぐるみをプレゼントしてくれました。

    もう顔も覚えていませんが、あの時はありがとうございました。
    きっと素敵な女性になられているのでしょうね。

    長文失礼しました。

    +635

    -6

  • 2. 匿名 2016/03/14(月) 15:04:01 

    いない

    +8

    -17

  • 3. 匿名 2016/03/14(月) 15:04:03 

    スーパーの店長

    +9

    -5

  • 4. 匿名 2016/03/14(月) 15:04:38 

    引越し屋さん

    +17

    -17

  • 5. 匿名 2016/03/14(月) 15:04:40 

    高校のとき行った保育園のボランティアで会った大学生の男の人
    ドストライクだった今考えれば

    +172

    -3

  • 6. 匿名 2016/03/14(月) 15:05:39 

    名前も知らないけど忘れられない人

    +427

    -26

  • 7. 匿名 2016/03/14(月) 15:05:41 

    雪山でコース外れて新雪にはまって身動き取れない私を助けてくれた人

    私の女子力が高かったら、絶対恋が産まれてたはず!

    +304

    -6

  • 8. 匿名 2016/03/14(月) 15:05:47 

    その女性は間違いなくここにはいません。

    +130

    -44

  • 9. 匿名 2016/03/14(月) 15:06:01 

    独特なイントネーションで挨拶するコンビニの店員

    +61

    -3

  • 10. 匿名 2016/03/14(月) 15:06:06 

    小学生の時に父が入院してた時、同じ病室に私より2つ上の男の子が入院してた。色々遊んで楽しかったし、優しい男の子でした。
    もう顔もうろ覚えだけど、多分初恋だった

    +226

    -2

  • 11. 匿名 2016/03/14(月) 15:06:11 

    水商売してたときのボーイさん。言葉を交わしたのはほんの数回だったけど

    +83

    -22

  • 12. 匿名 2016/03/14(月) 15:06:31 

    1さんとその時の女の子ががるちゃんを通して再会…なんてなったらすてきやん

    +309

    -6

  • 13. 匿名 2016/03/14(月) 15:06:33 

    あのときのイケメン

    +73

    -2

  • 14. 匿名 2016/03/14(月) 15:07:09 

    いつも漢字の読み方を忘れちゃうんだな
    名前も知らないけど忘れられない人

    +171

    -2

  • 15. 匿名 2016/03/14(月) 15:07:17 

    よそ見してて自転車で車にぶつけてしまったとき、強面なおじさんが怒鳴りながら降りてきたけど、許してくれたのが印象に残ってます。

    +100

    -3

  • 16. 匿名 2016/03/14(月) 15:08:15 

    >>1
    あなたはあの時の!
    あの時はごめんね!ボタン押しちゃって

    +11

    -83

  • 17. 匿名 2016/03/14(月) 15:09:11 

    >>6
    お亮だよ
    名前も知らないけど忘れられない人

    +40

    -99

  • 18. 匿名 2016/03/14(月) 15:09:12 

    小学3年生くらいのときにスキーに行った
    滑ってる途中でコケて動けなくなってたら、
    通りかかったスノボのお兄さんが「大丈夫?」って起こしてくれた。
    もう怖くて下まで滑れないって言ったら
    私のスキーを担いでくれて下まで一緒に歩いてくれた。
    たぶん高校生くらいの若いお兄ちゃんだった。

    +350

    -2

  • 19. 匿名 2016/03/14(月) 15:09:17 

    >>12
    ガルちゃんで再会…

    何か微妙(笑)

    +188

    -12

  • 21. 匿名 2016/03/14(月) 15:09:39 

    名前は知ってるけどもう二度と会えなさそうな修学旅行の添乗員さん

    +141

    -0

  • 22. 匿名 2016/03/14(月) 15:09:48 

    名前知らないけど。
    エコイベントにいったとき。
    大きな障害者かかえたお父さんが。
    ワークショップで観させてくださいと優しく声をかけた。
    でも子供が落ちつかず。
    お父さんがつきそっていってしまった。
    なんか悲しくなった。
    ここにいてもいいのに。と思った。

    +81

    -22

  • 23. 匿名 2016/03/14(月) 15:09:50 

    かっこいい店員さん
    仕草がスマートだった

    +41

    -2

  • 25. 匿名 2016/03/14(月) 15:10:08 

    地元の駅に見かけた北村一輝さんそっくりの濃い顔イケメンサラリーマン
    あの日以来見かけてない

    +94

    -3

  • 26. 匿名 2016/03/14(月) 15:11:51 

    始めて岩手大船渡に行く途中。
    どこか駅で乗り換えるときに。
    宮古のヨサコイの明るい人達にあった。
    バスで帰った人達だが。
    明るかった

    +53

    -2

  • 27. 匿名 2016/03/14(月) 15:11:58 

    幼児のとき、野良犬に追い掛けられ電信柱に追い詰められた。今まさに飛びかかられようとしたとき、知らないオバチャンが風呂敷で野良犬を殴って退散させた。
    幼心に『かっこいい~』と思い、そのオバチャンから「犬は走ると追い掛けてくるから走って逃げたら駄目だよ」って教えてくれた。
    今は顔も思い出せないけれど、名も知らぬオバチャンの教示は常に胸にあります。助けてくれてありがとう。

    +269

    -4

  • 28. 匿名 2016/03/14(月) 15:12:03 

    コーナンで梱包用のぷちぷちをぷちぷちして遊んでたらめちゃくちゃ店員に怒られた

    名前しらないけど、忘れない

    あの時はごめんなさい

    +88

    -12

  • 29. 匿名 2016/03/14(月) 15:12:11 

    オリョウさん、もう分かったから!

    +216

    -10

  • 30. 匿名 2016/03/14(月) 15:13:03 

    ディズニーランドへ遊びに行った帰り際
    30分程の待ち時間だったけど並ぶかどうか考えていたら
    「私たちはもう帰らないといけないのでよかったら使ってください」
    とカップルの方からファストパスをいただきました
    急な事にお礼しか言えず、あとから何か飴とかお菓子程度でも渡せたらよかったなと。
    あの時はどうもありがとうございました!やさしさ嬉しかったです

    +286

    -0

  • 31. 匿名 2016/03/14(月) 15:13:18 

    小学生の頃、祖母の家に向かう電車の中で斜め前に座っていた同じ年齢くらいの男の子に「大きくなったら結婚してください!」と言われた
    恥ずかしくて下を向いてしまって知らんぷりをしたのでどんな子だったのかも忘れちゃったけど、小学生には衝撃的な出来事でした…

    +217

    -1

  • 32. 匿名 2016/03/14(月) 15:14:11 

    お亮きっしょ

    +67

    -82

  • 33. 匿名 2016/03/14(月) 15:15:50 

    小学2年生の時、新しく買ってもらったお気に入りの自転車で、見通しの悪い急な上り坂をのぼっていた。
    坂をのぼりきった時に、前方から車が走ってきて正面衝突。
    びっくりしてあまり覚えていないけど、私は泣きじゃくり、自転車はぺしゃんこ。
    自転車に書いてあった連絡先を見たのかな?親に連絡してくれて、その日の記憶はそこまでしかないんだけど、後日新品の同じ自転車と菓子折りを持って謝罪に来てくれた若いカップル。
    特にケガもしなかったんだけど、今後も何かあれば責任とるので言ってくださいと私の両親に伝えていたそう。
    あの時はお礼も言えなくてごめんなさい、元気に大きくなりましたよー!

    +206

    -7

  • 34. 匿名 2016/03/14(月) 15:16:48 

    >>1
    いい話しだなぁ〜〜泣泣

    そしてその男サイテー

    +272

    -2

  • 35. 匿名 2016/03/14(月) 15:17:38 

    中学のとき、吹奏楽部だったんですが生徒数が少なくて3ヶ月間だけ合同で隣の中学と一緒に練習することになって、その時同じパートだった一個上の先輩。

    途中で楽器を変えて演奏する曲で私の分まで楽器を持ってきてくれたり、消しゴムをなくしてしまった私に消しゴムを割って半分こして渡してくれたり、無口だけどとにかく優しい先輩でした。

    中学のときは男女お互いに意識しあっていたから名前も聞けずにお別れしました。

    今なにしてるのか、気になります

    +107

    -0

  • 36. 匿名 2016/03/14(月) 15:17:49 

    名前は知らないってわけじゃなく忘れたんだけど、小さい時に結婚しようねって約束した隣に住んでた男の子。
    どこ行った〜

    +182

    -4

  • 37. 匿名 2016/03/14(月) 15:19:41 

    高1の時毎日同じ電車だった長身イケメン
    3年だったらしく年明けてからみなくなっちゃったけど本当にイケメンだったー

    +82

    -2

  • 38. 匿名 2016/03/14(月) 15:19:48 

    ゲレンデでの出来事。

    ゴンドラで頂上まで登って座ってスノボ履こうと思ったら、手を滑らしてしまい足を固定する前にスノボだけスィィーーーッとすごい勢いで滑っていってしまった。

    直後、近くでスノボを履きながら座ってた見知らぬメンズが、これまたすごい勢いで滑り降り、見事スノボをゲット。

    この間ほんとに一瞬で、わずか5秒くらいの出来事。瞬間、まわりから拍手が沸き起こった。走って駆け寄って何回も何回もお礼した。

    10年以上も前のことなのに今だに思い出すと興奮してしまうくらいドラマチックだった。

    +191

    -2

  • 39. 匿名 2016/03/14(月) 15:20:13 

    雪が降った日に道で滑って転んで足痛めて一人でヒーヒー言ってたら見ず知らずの男の人が抱き起してくれた
    タクシーをつかまえて「彼女足を痛めてるみたいなので降りる時に手伝ってあげてください」と運転手さんに一言添えてくれた清水翔太似の彼

    ドラマみたいな恋が始まるかも!と「ありがとうございます、お名前と連絡先を教えてもらえませんか?」と勇気を振り絞って言ったら
    「名前名乗るほどの者じゃありません、死んだおかんに似てたんでおかんに会えたみたいで嬉しかったです、こちらこそありがとう」と爽やかに言われた


    お兄さんはどう見ても20代後半、そして私は20代前半

    ー 死んだおかんに似てたんでおかんに会えたみたいで嬉しかったです ―

    こ~らあ~( ゚Д゚)



    名前も知らないけど忘れられない人

    +393

    -5

  • 40. 匿名 2016/03/14(月) 15:20:42 

    >>36
    なまはげみたいで笑える!

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2016/03/14(月) 15:21:35 

    本屋で働いてた時
    「いつも見てます!かっこいい姿が好きです!」と言って去っていた男の人

    今思ってもなんだったんだろ?って思って頭に残ってる。
    恋愛な告白でもなさそうだったし。

    +135

    -4

  • 42. 匿名 2016/03/14(月) 15:23:44 

    お亮の人復活したんだ(笑)

    一時期どのトピにも貼ってたよね。
    そう言えば、「お亮」って本人公認のあだ名なんでしょ?

    +85

    -6

  • 43. 匿名 2016/03/14(月) 15:24:09 

    夢の中で出会ったあの子

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2016/03/14(月) 15:25:21 

    幼稚園児の頃家族で買い物に行ったとき、
    1人で勝手に家族から離れちゃって迷子になって
    泣いてる時に、声かけてくれて迷子センターまで
    連れてってくれたお兄さん。

    私も顔覚えてないけど、ニコニコした優しい
    人だったな。

    +80

    -1

  • 45. 匿名 2016/03/14(月) 15:25:27 

    いい意味で忘れられない人がいるって羨ましい。
    私は嫌な意味で忘れられねぇよ!って人ばかりだ…

    +127

    -2

  • 46. 匿名 2016/03/14(月) 15:26:34 

    お亮って、ガルちゃんでしか見かけない……

    +19

    -28

  • 47. 匿名 2016/03/14(月) 15:26:36 

    >>39
    下心見破られたんだよ、きっと。

    +40

    -9

  • 48. 匿名 2016/03/14(月) 15:26:53 

    流星よりドライブの剛の方がイケメン

    +6

    -21

  • 49. 匿名 2016/03/14(月) 15:27:04 

    伊野尾慧の次は吉沢亮か( ノД`)

    +19

    -10

  • 50. 匿名 2016/03/14(月) 15:27:10 

    大学生のとき、学祭で屋台を出して大声で客引きをしてたら列に並んだお客さんにこっそり電話番号を聞かれた
    不意打ちだったし、他にもお客さん並んでるし、友達がこっち見てるし、焦って「ごめんなさい、今忙しくて」としか言えなかった

    爽やかイケメンだったから、惜しいことしたかな〜と今でも思う(笑)

    +127

    -4

  • 51. 匿名 2016/03/14(月) 15:28:39 

    小学生のころ、自転車で道路から田んぼに落ちてしまい
    (画像より、もっと段差のある田んぼ)
    自転車ごと道路にあげてくれた高校生のお兄さん
    びっくりしてお礼も言えなかったけど
    本当にありがとう!!
    名前も知らないけど忘れられない人

    +74

    -0

  • 52. 匿名 2016/03/14(月) 15:29:04 

    >>36
    そういうのって結構あるあるだけど、相手は覚えてないだろうなって思っちゃうよね

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2016/03/14(月) 15:29:28 

    お亮ってダメ恋に出てたよね

    +41

    -1

  • 54. 匿名 2016/03/14(月) 15:29:39 

    4歳の時、田舎へ引っ越し母親が車の免許を取ることになり、
    教習所へ一緒に行っていました。

    子供が遊んで待っているスペースで意地悪なちょっと年上女子数人にハブられたりしていた中
    一人の男のがよく一緒に遊んでくれました。
    私と同級生で警官の息子とだけ母親に聞いたのは覚えています。

    +61

    -2

  • 55. 匿名 2016/03/14(月) 15:30:09 

    お亮の本名って何?

    +8

    -18

  • 56. 匿名 2016/03/14(月) 15:34:14 

    多分7.8歳だったかな。
    1人でバスに乗って歯医者に行って、降りたバス停から乗って帰ろうとして、もちろん、降りるはずのバス停には着かず、終点で降りて泣きながら歩いてたら、知らないおじさんが家まで送ってくれた。
    しかも、カキ氷かなんか買ってくれて、食べながら帰った。
    顔ももう憶えてないけど、凄く感謝してます。
    30年も昔の話(⌒-⌒; )

    +117

    -0

  • 57. 匿名 2016/03/14(月) 15:40:01 

    >>20
    お亮だよ。が
    斎藤さんだぞとかぶった~




    +13

    -5

  • 58. 匿名 2016/03/14(月) 15:41:24 

    お亮の方、フルネームと簡単なプロフィールくらいは書いてよ、仮面ライダーまでしか思い出せなくてモヤモヤする

    +19

    -10

  • 59. 匿名 2016/03/14(月) 15:41:38 

    中学の頃、通っていた塾を不良の
    ちょっかいで辞めた

    新たに通い始めた塾には、真面目で
    かっこいい人が沢山いて幸せだった!

    中でもB'zの稲葉さん似の双子が、忘れられない
    名前も覚えていないけど…
    寡黙だけど優しい笑顔が印象的だったな

    +54

    -0

  • 60. 匿名 2016/03/14(月) 15:44:16 

    小学校5年生だったとき、家族旅行で初めてのUSJにいき、バスに乗っていたのですが、まさかの初潮を迎え、イライラと困惑で行きのバスの中は機嫌が悪く、ぶすっと窓の外を見ていたら、信号待ちで隣にトラックがとまったんです。運転席に座っていたV系っぽい若いお兄さんとがっつり目が合ってしまい、その瞬間思いっきり指で豚っぱなを作り変顔をしてきたのです。

    困惑で笑うこともなく、ちらっと見て無視しましたが、きっと笑わせようとしてくれてたのかなぁと。。

    これが大阪か!!とも思いました。笑

    +134

    -0

  • 61. 匿名 2016/03/14(月) 15:46:37 

    この子
    誰か名前知ってたら教えてほしい
    名前も知らないけど忘れられない人

    +109

    -1

  • 62. 匿名 2016/03/14(月) 15:47:51 

    五年くらい前かな。
    帰りの通勤電車で珍しく座れて、
    疲れでウトウトしていると、突然太ももに衝撃が!
    「ウヒャっ!」と座りながら一飛びしてしまった私に、「ごめんなさい」とイケメンリーマンが!

    手には携帯。私の太ももに当たったのは、彼のポケットの携帯着信のバイブでした。

    敏感に反応してしまった私は赤面。彼も顔を赤くしていて、恥ずかしそうにしていたのが印象的でした。

    彼が降車寸前にまた「すいませんでした」と言ってくれて、なんだかポッとなってしまいました。

    +82

    -0

  • 63. 匿名 2016/03/14(月) 15:49:59 

    ケーキ屋さんでバイトしてた時、毎月14日にケーキを2個買いに来る男の人がいた。
    かっこ良くて、笑顔が可愛くて、素敵な人だけど、たぶん2個って彼女と食べるんだろうなぁと思って見てるだけだった。
    月1の、毎回たった5分ほどの接客時間だったけど嬉しかったなぁ。

    +118

    -1

  • 64. 匿名 2016/03/14(月) 15:50:21 

    兄のマウンテンバイクに乗って 急斜面で転倒
    足がまったくつかず、木々に突っ込んだ
    そのとき カップルが駆け寄ってきてくれて、私は涙こらえて恥ずかしさと痛さでいっぱいだった
    ちゃんとお礼言えなかったけど ありがとう

    +52

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/14(月) 15:51:09 

    お亮のせいでみんなの話が入ってこない

    +55

    -3

  • 66. 匿名 2016/03/14(月) 15:52:19 

    >>60
    ドラマみたい!

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2016/03/14(月) 15:55:35 

    >>61

    リバーフェニックスにそっくりだね。
    すごく男前。
    名前も知らないけど忘れられない人

    +55

    -3

  • 68. 匿名 2016/03/14(月) 15:57:16 

    高二のときトイレの洗面所で手洗いしていたら、トイレに入ってきたおばさんに「あなた、ここ女子トイレよっ。分かってる?」とボロクソに言われた。
    腹立ったので、「私は女です。なんだったら出るとこ出ますか?私が女性と証明されれば名誉毀損で訴えるからね」と言ったらソソクサと逃げておった。いまだにあのフォルムだけ忘れられない。

    +96

    -13

  • 69. 匿名 2016/03/14(月) 15:57:54 

    居酒屋のトイレで吐いてたら介抱してくれたお姉さん

    +6

    -10

  • 70. 匿名 2016/03/14(月) 15:58:49 

    ディズニーランドに家族4人で
    行ったとき、パスポートを買おうと
    並んでいたら、突然、おじさんが
    「これ、使ってよ。」
    子供用のパスポートでした。
    孫が具合悪くて帰るから、
    「その僕にあげるよ」
    ホントに助かりましたぁ*(^o^)/*
    子供用っていっても5000円くらいするからね...

    +111

    -9

  • 71. 匿名 2016/03/14(月) 15:59:43 

    小学校一年生の時、入院してて同じ部屋にいた4つか5つくらい年上の女の子。
    慣れない入院生活でいつも優しくしてくれていまだに病院の前とか通ると思い出す人です。
    まだ元気でいてくれてまた再会できたらとても嬉しいのになぁ。

    +57

    -1

  • 72. 匿名 2016/03/14(月) 16:06:35 

    自分の話しじゃないんだけど、旦那が小学生の時に近所に建築資材が置きっぱなしにしてある空き地があって、親に隠れて忍び込んで遊んでいた時に、鉄筋の山から滑り落ちて頭を切って大出血。
    大泣きしてたら通りかかった女子高生がおんぶして家まで連れて帰ってくれたらしい。
    旦那の母親も気が動転してたのか、名前も連絡先も聞かないまま気づいたら女子高生は帰っていて、セーラー服にも大量に血が付いてしまった事を今でも申し訳なく思ってると言っている。

    +98

    -6

  • 73. 匿名 2016/03/14(月) 16:09:09 

    2ヶ月前の出来事だけど、
    たまたま夜道を歩いていたら、道の向こうからかなりハッキリ鼻声を歌っている男の人がいて、
    たぶん誰もいないと思って歌ってるんだろうなと思いながら、だんだん距離が近づいてくると、こちらに気付いたらしく鼻歌を止めてしまった。
    すれ違いざまに、向こうは恥ずかしげに会釈した。それがお亮との出会いだった。

    +6

    -41

  • 74. 匿名 2016/03/14(月) 16:09:40 

    車の通りの激しい幹線道路の歩道を
    ボーッとしながら歩いていたら
    今まで経験した事ないくらい派手に転んで、履いていた靴が車道に飛んでいった。
    痛いのと恥ずかしいので半泣き状態でいたら
    年配の男性が車道の靴を拾って持ってきてくれた。
    情けなく顔を上げられない私に
    「そこにベンチがあるから、休んで行きなさい。」とカバンまで拾ってくれて…
    あの時ちゃんと「ありがとうございました」と言えなかったのが本当に心残りです。
    この場を借りて…
    あの時は本当に嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    +69

    -1

  • 75. 匿名 2016/03/14(月) 16:29:43 

    よく買い物に来ていたおばちゃん。
    スーパーのレジ時代に買い物に来ていた人で毎回何を買っても大きい袋に入れてと頼んでくるので忘れられない。

    +17

    -2

  • 76. 匿名 2016/03/14(月) 16:31:07 

    昔いじめにあって悔しく学校飛び出した子供の頃。
    大雨で行くあてもなくあるいてたら。
    車に乗った知らないおじさんが声をかけて車に乗せたんだよね。
    いつの間にか家だか学校だか忘れたがおくってくれた。優しいおじさんのおかげで生きてます。
    親にもかなり心配かけさせたが。
    おじさん有り難う

    +67

    -11

  • 77. 匿名 2016/03/14(月) 16:31:59 

    コインパーキングに駐車し前金の所だったので機械の前で説明書きを読んでいたら
    後ろから「今から停めるんですか?僕ら今から出るんですけど時間余ってるんで
    よかったら使いますか?」と声を掛けられました
    ほんとはいけない事ですけど、ありがたく頂戴しました
    あの時の電気工事?のお兄さんありがとうございました。かっこよかったな~

    +19

    -2

  • 78. 匿名 2016/03/14(月) 16:32:24 

    中学生の頃にDQN男に絡まれて恐くて声も出さないでいたとき30代くらいのオジサンが助けてくれた。そのオジサンは大丈夫?怪我はない?って言ってくれてすごく嬉しかっけど恐怖で震えていた私はただ頷く事しかできなかった。 私の初恋になりました。 それ以来オジサン好みになってしまった。できればあの時のオジサンにもう一度会いたいもうおじいちゃんだろうけど。

    +110

    -3

  • 79. 匿名 2016/03/14(月) 16:33:36 

    >>76
    良かったね、ほんと生きてて。
    変質者だったら今頃生きてなかったかもね。

    +129

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/14(月) 16:35:29 

    79さんそうだよね。まさにその通り。
    コメント返し有り難うね

    +57

    -1

  • 81. 匿名 2016/03/14(月) 16:36:39 

    お亮







    と見せかけ
    おひょいだよ。
    名前も知らないけど忘れられない人

    +157

    -5

  • 82. 匿名 2016/03/14(月) 16:45:29 

    ジャスコで毎日自動販売機のお釣りのとこに手突っ込んでお金がないか確認してたおじさん

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2016/03/14(月) 16:46:23 

    外で遊んでたらいきなり千円くれた名も知らないお婆ちゃん

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/14(月) 16:47:58 

    お亮の名前は吉沢亮だよ
    1994年生まれの22歳
    特技は剣道
    美人なイケメン(^ν^)
    名前も知らないけど忘れられない人

    +86

    -16

  • 85. 匿名 2016/03/14(月) 16:48:35 

    小学校あがるまえかな?
    プールでうきわ使って浮いてるとき、何を思ったうきわなくてもいけると思い、外したら足がつかなくて溺れてしまった。
    そしたら、知らないお姉さんが助けてくれてうきわまで戻してくれた。

    パニックになって息ができなくて溺れて死ぬことを意識したので、すごく嬉しかった!

    +41

    -0

  • 86. 匿名 2016/03/14(月) 16:51:03 

    夏休みのプールで腹が痛くなったとき腹を時計回りに撫でればいいよという豆知識を教えてくれたアルバイトのお兄さん

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2016/03/14(月) 16:57:46 

    昔バンドのライブに行った時ファンの熱というか勢いが凄すぎて押し潰されそうになってた時に抱えて助けてくれたイケメンのライブ会場のスタッフさん。
    見ず知らずのイケメンに抱えられてライブどころじゃないくらいドキドキしてバンド見に来たのにそのあとライブ始まってもそのスタッフさんのことばかり考えてたwww

    あれ以来会って無いので顔もうろ覚えですが、トキメキをありがとう。

    +72

    -0

  • 88. 匿名 2016/03/14(月) 16:58:12 

    >>84
    スッキリしたわ
    ありがと

    +17

    -6

  • 89. 匿名 2016/03/14(月) 17:06:53 

    まだ5歳くらいのときに近所の友だちと探検してたらはぐれちゃって、
    いつのまにか二駅ぐらい離れた所まで歩いてきてた
    フラフラ迷ってたら
    赤ちゃんおんぶした太っちょのおばちゃんが「お母さんは?」声掛けきて、交番に連れて行ってくれた
    母が交番に迎えに来るまで一緒に待っててくれた
    あの時のおばちゃん、ありがとう

    +61

    -1

  • 90. 匿名 2016/03/14(月) 17:23:04 

    愛知万博の準備期間中の名古屋市営地下鉄東山線で
    名古屋方面に向かうガラガラの車内の向かいの席に
    超絶イケメンだけどちょっとチャラい大学生くらいの男が乗ってた。
    その隣には国籍不明の髭もじゃの外国人男性が座ってて、
    イケメンはその髭もじゃと、何語かわからないけど
    それはもうペラペラペラペラと流暢に会話してた。
    若くてチャラそうな見た目とのギャップが衝撃的で、
    そのエピソードが忘れられない。顔は忘れたけど。

    +42

    -0

  • 91. 匿名 2016/03/14(月) 17:35:11 

    予備校生のとき、次の授業の教室に行ったら前の授業の日本史がまだ終わってなかった。
    教室が開くのを外で待ってたら掃除のおばさんが窓から中を覗いていて、メモを一生懸命とっていた。
    「私夜間高校に通っててね、いまちょうど同じところを習っているの」とニコニコしながら嬉しそうに話してくれた。
    あのおばさん、元気にしてるかな。

    +141

    -1

  • 92. 匿名 2016/03/14(月) 17:35:17 

    数年前、私と娘のピンチを救ってくれた女子高生。
    娘を自転車の後ろに乗せたままバランスを崩してしまい、倒れそうになった。
    完全に倒れる寸前で止められたものの、支えるのが精一杯で、自転車を起き上がらせることができなかった。
    娘はベルトをしていたので落ちることはなかったけど、自転車と一緒に斜めに傾いたまま身動きが取れず私はパニック状態。
    そんな時に自転車で通りかかった女子高生が、自分の自転車を乗り捨てて走ってきてくれて、私たち親子を助けてくれました。
    ご近所さん達は遠くから見ているだけで助けてくれなかったので、とっさに行動に移してくれた彼女には本当に感謝しています。
    制服でどこの学校かは分かってたから、学校にお礼の電話でもすれば良かったかなと、今になって思います。

    +94

    -0

  • 93. 匿名 2016/03/14(月) 17:43:28 

    某私大に入試を受けに行った時たまたま電車内で出会って少し話した見知らぬ男子受験生。
    「私は数学が本当に苦手だからダメだわ…」と言ったら
    「じゃあ国語で受ければいいじゃん?俺は配られた問題文を見て、国語と数学で解けそうなほうを選んでるわ。日本語を話して暮らしてるんだから何とかなるよ」と言われて
    目から鱗だった。
    確かに現代文だけの大学ならその方法で何とかなった!
    おかげで思いつき国語受験をして受かった大学もあった。
    あの時はアドバイスありがとうございました。

    +49

    -2

  • 94. 匿名 2016/03/14(月) 17:46:36 

    小学生の時毎週スケート場に連れてってもらってた。
    そこにいたアイスホッケーの選手?らしい集団がいて毎週遊んでもらってた!
    20代ぐらいのお兄ちゃんと同じ歳ぐらいの男の子たち。
    何年かしたらそのスケートリンクなくなっちゃって会えなくなっちゃったー



    +20

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/14(月) 17:51:56 

    迷子になったときに道を聞いた警備員のおじさんとかっこいい男の人。泣きそうだったけど、なんとか無事に帰れました。ありがとうございました。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2016/03/14(月) 17:54:52 

    高校生の夏休みに浴衣を着てお祭りに行きました。
    母が着付けをしてくれたのですが帯が緩く帰る頃にとれて浴衣ははだけてしまいました。
    友達と別れた後で一人だったのと、どうしたら良いのかわからない心細さ、恥ずかしさで泣きそうでした。

    駅のホームでたくさんの人に見られて泣きそうになった時、私に気づいた50代?くらいの方がこっちに来て手際よく帯をなおしてくれました。
    旦那さんも荷物を持って、電車に並ばず手伝ってくれました。
    何度も何度もお礼の言葉を言いましたが足りないくらいです。
    それからは私も困っている人を見かけたらできる限り声を掛けたり行動できるよう心掛けるようになりました。

    長失礼しました(×_×)

    +143

    -0

  • 97. 匿名 2016/03/14(月) 18:02:19 

    またお亮祭りかよーうざー…
    全部通報しても荒らしやめないかな?
    一応しといた 管理人対策はよー

    +25

    -3

  • 98. 匿名 2016/03/14(月) 18:06:11 

    小中学生女子を助ける男性というパターンがいくつかあるけれど、すべて疑ってしまうよ私は。

    +16

    -7

  • 99. 匿名 2016/03/14(月) 18:11:20 

    小学校五年生の時、1つ上の男性に恋していました。
    近所の仲の良いお姉さんと同じクラスの人だったので、たまに話したりする仲でした。

    ある日、その男性が友達と野球をしているのをグラウンドに1人座りながらうっとり眺めていました。

    するとそのボール(硬式)が運悪く私の方に向かって空高く飛んできて、ヤバイ!当たる!!と顔を伏せた瞬間、その男性が寸前でキャッチ。

    呆然としている私に向かって物凄く爽やかな笑顔で、『ここにいたら危ないよ、あっちの方が安全だよ☆』
    と言ったその笑顔があまりにもかっこよくて、物凄く赤面してしまい、恥ずかしいのを誤魔化したくて何も言わずに逃げてしまいました。

    それがきっかけでその男性と気まずくなってしまい、話すことはなくなりました。

    それ以来、もう15年たちますが定期的にその人の事を思い出してしまうので、一度SNSで名前を検索しました。
    プロフィール画像が自分の画像だったのですが、小学校から全然変わっていなくてとても嬉しかったです。
    ただ、頭は見事に禿げ上がっていました。

    さようなら私の心の純愛。

    +93

    -2

  • 100. 匿名 2016/03/14(月) 18:29:26 

    >>76
    いい人でよかったね

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2016/03/14(月) 18:35:49 

    ネットの画像なんだけど
    外国人の猫耳カチューシャをかぶった女の子
    がゲームのコントローラーを加えてるやつ

    +1

    -4

  • 102. 匿名 2016/03/14(月) 18:46:07 

    小さい時お昼寝から起きたら母がいなくて泣きながら裸足で外に飛び出し(でも一軒家で門があってそれは開けられず)
    道路には出ない家の内側で小雨の中鼻血出して泣いてた時通りすがりのお兄さんが道路側からティッシュを差し出して傘をかざしてくれて励ましてくれた。お兄さんの顔は覚えてないけど変な人じゃなくて良かった…
    母は私が寝てるからと近所の商店に行っててすぐに戻ってきた。(ちなみに家の中にはばーちゃんがいたみたいだけど私は母探しに必死だった)この思い出がキョーレツで子持ちの今絶対お昼寝から覚めた時子供の目の届く所にいるようにしてる。あの時のお兄さんありがとう。

    +52

    -3

  • 103. 匿名 2016/03/14(月) 18:54:29 

    言っていいですか?
    ガルちゃんで毎回吉沢亮見ない、知らないって書いてる人結構年齢いってますよね?
    バイト先のお姉さん(社員・27)でも知ってたよ( ゚ω゚;)

    +54

    -30

  • 104. 匿名 2016/03/14(月) 18:59:38 

    田舎に引っ越してすぐのころ、電車が向かい合う席なんだけど、電車はすごいあいてるのに何故かおじさんが前に座って足をはさんできた
    パニックになったとき20代半ばくらいの人が別の自分の席を譲ってくれた
    名前をききそびれたけど日本も捨てたもんじゃないと思った

    +28

    -1

  • 105. 匿名 2016/03/14(月) 19:01:00 

    外壁工事のお兄さん
    イケメンだったなあ♡
    毎回来た時と帰る時の挨拶だけなのに
    ドキドキしっぱなしだった。
    工事が終わった時はなぜか切なかった

    +36

    -0

  • 106. 匿名 2016/03/14(月) 19:03:08 

    小学校のときに、電車通学をしていて乗り物酔いをしてしまい具合悪そうにしていたら、20代後半か30代前半あたりの男の人が駅で一緒に降りてくれて水を買ってくれた。
    とても優しそうな人だったのを覚えている。
    あの時はありがとうございました。

    +38

    -1

  • 107. 匿名 2016/03/14(月) 19:15:07 

    結構長く生きてるので自分にもそんな事あったはずと思い返してみたけど見事になんっにもない
    イジワルな大人ばっかり思い出してなんか腹立ってきた
    いいなぁみんな 。゚(゚´Д`゚)゚。

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2016/03/14(月) 19:29:36 

    高校生の時に駅前でお腹が痛くなってうずくまってたら、見知らぬおばちゃんが近くの病院まで連れていってくれた
    おばちゃんありがとう

    +39

    -1

  • 109. 匿名 2016/03/14(月) 19:36:21 

    自転車に乗っててペットボトルが落ちた時、向かいから同じく自転車で来たおじさんが「拾ってあげよか」とわざわざ降りて拾ってくれた
    なにか小さな事だけど、なぜかたまに思い出す

    +35

    -1

  • 110. 匿名 2016/03/14(月) 19:46:15 

    ただいま入院中。寂しくガルチャン。
    すみません
    名前も知らないがどこかの子供が病気と闘ってるのか。
    泣き声が聞こえお母さんの励ましの声が聞こえます。
    不安の手術前日。
    知らない子供が頑張ってるからおばちゃんも頑張るわ

    +114

    -0

  • 111. 匿名 2016/03/14(月) 19:46:43 

    あ~ほらほら、あのCMに出てた人よ!

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2016/03/14(月) 20:13:51 

    >>110
    あなたもガンバレー
    うまくいくといいね
    同じくおばちゃんより(*・ω・)ノ

    +95

    -0

  • 113. 匿名 2016/03/14(月) 20:17:39 

    電車でパニック障害の症状が出てしまい、恥ずかしいけど、しゃがみこんでしまったときに声をかけてくれたキレイなお姉さんありがとうございました!とても心強かったです!

    +41

    -1

  • 114. 匿名 2016/03/14(月) 20:20:04 

    出産後で髪の毛ボッサボサなまま必要品の買い出しにいったとき、自転車置き場でガシャンガシャンと隣の自転車がどんどん倒れていき焦った。
    そこに爽やかなお兄さんが現れ、自転車起こすの助けてくれた。
    自分にゆとりなくてピリピリしてたけど、人に優しくできるゆとりを持ちたいなと思いました。

    +42

    -1

  • 115. 匿名 2016/03/14(月) 20:24:48 

    エアコン取付のお兄さん。
    顔も身長もドストライクなんだよな。

    名前も知らないし、もう会う事ないだろうけど、
    ごめんよ旦那。

    +28

    -1

  • 116. 匿名 2016/03/14(月) 20:25:22 

    小学校の時、塾の自習室の中で何かの拍子で椅子からコケた。
    教室中が笑いに包まれて、めっちゃ恥ずかしくて泣きそうになってたら一人の男の子が「笑うなよ」とみんなに言ってくれた。
    他校の子で名前も分からなくて、お礼も言えなかったけど、今でも覚えています。あの時はありがとう!

    +46

    -1

  • 117. 匿名 2016/03/14(月) 20:35:05 

    110ありがとう。
    41おばちゃんより

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2016/03/14(月) 20:53:50 

    >>103
    うん、私(17)の周りもみんな知ってる。
    やっぱ年齢層高いんだね。

    +24

    -7

  • 119. 匿名 2016/03/14(月) 20:56:14 

    0歳の娘と二人で新幹線に乗った時に、通路を挟んで向かいに座っていたご夫婦がずっと娘が退屈しないように…いないいないばぁしたり、手遊びを見せてくださっていました。内心、娘がグズグズしたらどうしようか(泣くと手が付けられないタイプ)…と不安もあったのですが、ご夫婦のお陰で終始ニコニコ乗ってくれました。降りる駅が違って、きちんとお礼出来なかったけどあの時は本当にありがとうございました。

    +25

    -1

  • 120. 匿名 2016/03/14(月) 21:11:24 

    自転車置き場で将棋倒しをしてしまってうわ〜と思っていたら、DQN風の作業着のお兄ちゃんが「これ自分の?」と言って自転車を起こしてくれた
    さっと行動できるのって素敵だなぁと思って、それ以来なるべく真似するようにしてる

    +34

    -0

  • 121. 匿名 2016/03/14(月) 21:14:36 

    間違えたごめー。
    ありがとう112さんだ。
    110と117わたしだよ。夜型で眠れないよ。
    消灯時間。なのに。。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2016/03/14(月) 21:21:06 

    お亮ってたぶん、今BSフジのアイドル主演のドラマに出てるよね?

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2016/03/14(月) 21:24:40 

    出てる
    あぶデカにも最初のシーンからがっつり出てる
    お父さんと見に行った

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2016/03/14(月) 21:25:07 

    小さい時よく遊んでくれた近所のお兄さん
    穏やかで小さい子の人気者だった
    大阪から愛媛に引っ越す事になった時、ファンシーショップに連れて行ってくれて、どれでも好きなの買ってあげるよって言ってくれて、小さいキャンドルを買ってもらった
    自分が働いてる工場の商品も、どれでも好きなの選んでいいよって、ピンクのプラスチックコップをくれた
    何年か前に骨董市で同じコップを見つけて思わず買いました
    お兄さん元気にしてるかな

    +48

    -1

  • 125. 匿名 2016/03/14(月) 21:28:43 

    >>121
    手術、きっと上手くいきますよ!
    眠れない時は一緒にガルちゃんでお話しましょう!
    おばちゃん3号より...♪*゚

    +46

    -1

  • 126. 匿名 2016/03/14(月) 21:29:54 

    大学生のころ、電車内で貧血で倒れたときに近くに立っていた女の子が声をかけてくれた。
    席に座ってる人たちは誰も席を譲ってくれず、女の子はしゃがみこんでる私を心配しながら次の駅で降りていった。
    あのときは、本当に心強かったです。ありがとうございます。

    +43

    -0

  • 127. 匿名 2016/03/14(月) 21:33:49 

    125さん有り難う。
    いまだにガルチャン。
    泣いてた子も寝たのかな?
    看護師さんの働く声が聴こえます。
    本読みするわ。ガルチャンミンありがとう。

    +32

    -0

  • 128. 匿名 2016/03/14(月) 21:39:40 

    長男が2歳の時保育園で高熱を出して、職場からタクシーに乗り、待っていてもらってフーフー言ってる長男を乗せて、病院へ向かった。運転手さんは自分の娘も、あんたみたいに保育園に預けてる…と話してた。私も、必死だったから相づちうつくらい。いざ代金を、払おうとしたら、「あんたからお金は取れないよ」とかたくなに受け取ってもらえなかった。私は優しさに涙が溢れた。当時お金には、困っていなかったけれど、優しさを受け取った気がしたのです。後日お金を、払おうと思ったのですが、逆に会社にばれたらご迷惑かしらと迷っているうちに、時がたち、引っ越ししてしまいました…

    ありがとうございます。息子はもうすぐ15才です

    +64

    -0

  • 129. 匿名 2016/03/14(月) 21:44:31 

    なんかの番組で、海外の女の子がインタビュアーに好きな人は?と聞かれて、指差したその男の子がかなりのイケメンで、その周りにいた男の子たちもかなりの美少年だった。。
    もう一回見たいけど番組名も何も分からない……。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2016/03/14(月) 21:57:03 

    会社の帰りの自転車で走っていたら転んでしまい、顔を切った。
    額からダラダラ血が流れてきて、意識がもうろうとなってたら、20歳代であろうかわいい女の子が、「大丈夫ですか!しっかりしてください!」って声をかけてきた。
    うずくまってティッシュを出してくれたけど、ティッシュ一袋が全部血まみれになるくらい。
    私よりも女の子がパニックになって泣きそうになってた。
    そうしたらいつのまにかサラリーマンっぽい男の人が来て、ハンカチを出して顔を縛って、なんとか血が止まった。私も意識がはっきりしてきたので、近くの救急病院へ行くと言ったら、「付き添いましょうか? ひとりで平気ですか?」って何度も聞いてきた。
    「ハンカチ返さないと…」って言ったら、「ハンカチなんていいです!……いいですよね?」ってサラリーマンに聞いて、リーマンうなずいてた。
    その後ひとりで病院行き、頭縫って、顔もしばらくお岩さんみたいになったけど、あとは残らなかった。

    女の子、サラリーマン、ありがとう。
    真っ暗だったし、自分のために他人が必死になってくれてるのがすごくありがたかった。
    私も同じことあったら、絶対に人を助けるよ。

    +60

    -0

  • 131. 匿名 2016/03/14(月) 22:01:16 

    高校のとき修学旅行先の旅館の人。
    男の人なんだけど、すごくわたしのタイプで本当に一目惚れってあるんだ!って初めて思ったひと。喋りかけられずもちろん名前も知りませんが、帰りのお見送りのときバスの中から誰にもばれないように号泣しました。笑 もう2度と会えないと思うけど、今となっては良い思い出です!

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2016/03/14(月) 22:04:09 

    小学校当時、帰り道の路上でお花を売ってるお兄ちゃんがいたんです。クソガキだった私達は毎日帰りにからんでは、どうせ売れねーんだろだの、売れねーだろうからタダでよこせだの、本気ではないにせよ言いたい放題で。それでも毎回関西弁訛りでキレもせず遊んでくれたあのお兄ちゃん、今どこでどうしているのか。ご迷惑かけたこと、今ならわかります。ごめんなさい、そしてどうか幸せでいて下さい。

    +44

    -4

  • 133. 匿名 2016/03/14(月) 22:06:41 

    駅で、キリッとしたすごくかっこいい方とすれ違い、思わず二度見したら女性の方だった。
    宝塚歌劇場が近かったので、タカラジェンヌの方だったんだろうなー、、、引き付けられるオーラがあった。もう一度お会いしたい。

    +31

    -0

  • 134. 匿名 2016/03/14(月) 22:08:38 

    ほんとはルール違反なんだけど、帰りが遅くなってしまって、市の駐輪場のフェンスに鍵がかかってしまい、自転車が取り出せなくなっていて、「あーぁ」と途方に暮れている時、見知らぬおっさんがフェンスを乗り越えて、「いいよー出してあげるよどの自転車?」と言ってくれて、重たい自転車を両手で持ち上げ取り出してくれた。私以外の人のチャリも出してくれてた。他人の自転車まで、大変な思いして出してくれて、なんかヒーローに見えた。

    +49

    -1

  • 135. 匿名 2016/03/14(月) 22:44:04 

    なんにもないやって思ってたけど
    母、私、妹で韓国の靴屋さんで買い物してた時の事思い出した!!
    我が道しか行かない母親が私達を置いて先に店を出ちゃった時
    「お母さん行っちゃったよ?!行かなくていいの?」って
    身振り手振りで教えてくれたお兄さんありがとう
    追いかけてまたお店に戻って買ったスニーカーまだ履いてるよ(*´∀`)

    +12

    -4

  • 136. 匿名 2016/03/14(月) 23:05:45 

    >>39
    そのお母さん20代前半ぐらいで
    亡くなったのかもね。。。

    +14

    -3

  • 137. 匿名 2016/03/14(月) 23:11:44 

    中学生の頃、世の中の全てを憎んでた
    所謂ヤンキー。。
    先生達からも無茶苦茶嫌われてたしどうせ私なんてっていつも思ってた
    通ってた中学校では
    テスト中に何か落としたら手をあげて先生に拾って貰わなきゃいけないルールだったんだけど
    テストなんてわかるはずもなくふて寝してた私は肘で消しゴム落としちゃった
    仕方なく手をあげました
    いつも寡黙で淡々としてる数学の先生が拾ってくれました
    しばらくして…その先生が授業中に
    「この前のテスト中、消しゴムやシャーペンを君達が落として拾いに行く事がよくあったけどお礼を言えた子は1人だけだった。実はその子の事をずっと誤解していたけど悪かったと思います」って急に言って教室がシーン、、
    そう言えば拾って貰った時にモゴモゴとありがとうございます…って言ったけど
    まさか自分が先生に誉められるなんてありえないし、まぁ私じゃないわなってふて寝してたら
    授業終わって先生が「さっきのはキミの話しだよ」って
    自分が間違ってたと謝る大人を始めて見たのですごく衝撃でした
    あの時ひとりぼっちだった私には有り難すぎる経験でした
    ずっと忘れません

    +67

    -1

  • 138. 匿名 2016/03/14(月) 23:14:59 

    4年前くらいに沖縄に旅行に行きました。
    海で泳ぐ事になり、女2人で海の家で浮き輪を借りて遊んでました。
    初めての沖縄の海だったので、波と風を舐めてました。
    浮き輪から手が離れてしまい、あっという間に
    浮き輪が流されて追いかけてダメだ…と
    諦めかけた時、それを見た男の人がクロールですごい速さで追いかけて浮き輪を見事にキャッチして戻ってきてくれました!!
    ハイ!!渡された時、笑顔が素敵ですっっごいカッコよく見えました。
    そこから何も始まらなかったけど、笑
    素敵な思い出です★★★

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2016/03/15(火) 00:34:57 

    去年の話だけど私が妊娠6カ月の時、車の調子が悪く産婦人科の病院まで行くのに1時間かかるバスを利用して、その日も家までバスに乗って帰る予定で
    私はその時タイミングが悪く満員のバスに乗り、
    調子が悪くなっていました。
    もっと遅い時間に乗れば良かったなと自業自得なんですが後悔していました、
    その時に子連れの人が、大丈夫ですか?良かったら座ってください。大変ですよね、経験しているからわかりますよと声を掛けてくれました。

    お子さんもとてもいい子で、お母さん、僕が立っているから座っていいよと言ってお母さんもいいよ、○○座ってなよ、ありがとうという会話を耳にし何だか心が温まりました

    満員の中、具合が悪くなっていた私に優しい言葉を掛けてくれたお母さんとお母さんに気を使うお子さんを見てこんな親子になりたいなと思いました。




    +35

    -0

  • 140. 匿名 2016/03/15(火) 00:42:47 

    ジム通いしてた時に居た謎のマッチョ男
    何故か定時になるとオバサン達に囲まれて現れタンクトップを筋肉で破ってオバサン達が悲鳴をあげてた

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2016/03/15(火) 01:45:13 

    中学生の時行ったラーメン屋の店員のおにーさん。多分20歳くらい。一目惚れでした。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2016/03/15(火) 02:47:12 

    去年の秋ごろに、某歌手のコンサート行って帰る時
    疲れてたのかバスを乗り間違えてしまい(時間もちょうど最終)
    自宅と一時間以上離れた終点場所に着いてしまった。
    バスを乗り間違えたと運転手さんに相談したら
    ちょうどもう一人その終点場所で降りるおばさんがいて
    自宅が近いからよかったら車で送っていこうかと言われ、最初迷ったけど
    この辺はタクシーも通らないし時間も遅いからということで申し訳ないながらも送ってもらった。
    しかも何故か運転手さんは私とおばさんのバス代はいらないから
    その代わりに私を無事に?送り届けてやってくれと言ってそのままバスから下ろしてくれた。
    (お金を何度も運賃箱に入れようとしたけど手でめっちゃガードされた。笑)
    おばさんも家の近くまで送っていただき本当にいい人だった。
    私の乗り間違いが原因なのに迷惑をかけて申し訳ないと同時に自分もこういう困ってる人がいた時
    相手の立場になって助けてあげれるようになりたいなとしみじみ感じた。。

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2016/03/15(火) 03:13:46 

    >>39
    ヤバい!姉さんめっちゃ面白いwww

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2016/03/15(火) 03:14:24 

    小学校のマラソンの時の話。走るのが苦手な私は
    お腹が痛くなりヨロヨロしながら走っていた。
    その後ろでタッタッタッと早く走っていたのは
    クラスの女子に人気だった男子。
    その男子が背中をポンと叩いて、頑張れ!と言って他の人をグングン抜いて走っていた。わー、これはみんなが好きになってしまう訳だと小4の私は思った。中学から別々だけども今も変わらず素敵な人なんだろうな

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2016/03/15(火) 03:21:07 

    >>68
    あなたもあなたで強いねww

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/03/15(火) 06:35:35 

    ガルチャンで誰かが、お亮連投してて
    最初荒らすなよと思ってたが、何回か見てるうちに最近は、お亮さんってイケメンだなぁと感じてきた。wikiで調べそうになるけど、我慢してる今日この頃。



    +12

    -1

  • 147. 匿名 2016/03/15(火) 06:46:17 

    もう15年くらい前、私が小学1,2年でアパートに住んでたころ
    私が帰ったらいつもは家にいるはずの母がその日たまたま帰ってなくて
    ドアの前でうずくまってたら
    それまであまり面識のなかったお隣の一人暮らしのお姉さんが
    部屋に入れてくれて優しくしてくれた

    あとは父に「外に出すぞ!」って怒られて
    ホントに夜外に出されてドアの前でわんわん泣いてたら
    そのお隣のお姉さんが出てきて「どうしたの!?」って心配そうに声をかけられた

    結局父にすぐ部屋に入れられたけど、お姉さんに気づいた父がたじたじになってた覚えが(笑)
    (今思うと近所迷惑だったし虐待かと思われたかも...)

    その地域に住んでたのは小さいときの3年ぐらいで
    そのお姉さんはお隣でもあまり顔をあわせることのない人だったんだけど
    その2つの事は大人になった今でもすごく覚えてます

    もう一度逢えたらお礼がいいたいなあ...


    +12

    -1

  • 148. 匿名 2016/03/15(火) 07:01:13 

    >>144
    何それ少女漫画か!
    キュンとしたわ
    私も走るの苦手だったからそんな人いたら
    ぜったい惚れてるよ

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2016/03/15(火) 08:17:55 

    信号待ちをしてたら、急に雨が降ってきて
    傘持ってないので仕方なく濡れてたら、スーツを着た紳士なお兄さんが後ろから傘をスッとさしてくれて感激しました。

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2016/03/15(火) 09:26:51 

    >>81
    そういうの好きです( ̄m ̄ )ププ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2016/03/15(火) 10:04:59 

    >>140
    リアルケンシロウじゃん
    タンクトップがちょっともったいないけど、私も見たい!

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2016/03/15(火) 10:08:18 

    >>146
    私は検索してしまった
    お亮で検索すると吉沢亮さんでちゃんと出てきてビックリした(笑)
    仮面ライダーフォーゼに出てくる仮面ライダーメテオだった

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2016/03/15(火) 10:58:02 

    細木数子並みのデカイ宝石(ダイヤの指輪)をつけて仕事していた郵便窓口のお兄さん

    彼女に振られたから自分でつけたのか…?あんなデカイ婚約指輪を…?と暫くなんとも言えない気持ちだった
    名前も知らないけど忘れられない人

    +13

    -1

  • 154. 匿名 2016/03/15(火) 11:25:54 

    大学時代の真冬、すごく悲しいことがあったのですが友達の家にいたので心配かけたくなくて『ちょっと外で電話してくる』とアパートの外に出て泣いていました。

    アパートの住人であろうお兄さんが偶然出てきて通りすがりに『大丈夫ですか?』と声をかけてくれたのですが恥ずかしくて普通を装い『大丈夫です、すみません』と返事をしたらお兄さんはその場を離れどこかに行かれました。

    数分後帰ってこられた時に温かい缶コーヒーを私に手渡し『1個多目に買っちゃったんで、よかったらどうぞ』ってくれました。

    すれ違いざまだったからちゃんとお礼が言えなかった気がする。

    人の優しさに泣きました。お兄さん、あの時はありがとう。

    +13

    -3

  • 155. 匿名 2016/03/15(火) 13:12:19 

    103.だからなんやねん。
    うざいんだよ。

    +1

    -9

  • 156. 匿名 2016/03/15(火) 19:07:59 

    とある美容外科に行った時。
    私の前を歩いていた男性。
    受付に入ると私の分のスリッパまで出してくれて、先に受付させてくれた。

    ちょっとの気遣いかもしれないけど、それをナチュラルにできるってことは普段からやってるんだろうし、素敵だと思った。
    ほっこりしました。ありがとう。

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2016/03/15(火) 19:17:50 

    もう20年位前の話だけど…
    小学校低学年の時の帰り道、電車に乗っていて、その時悲しいことがあったので車内でポロポロ泣いてしまいました。
    そしたら髪の毛が明るいお兄さんが話しかけてきて、
    大丈夫?じゃんけんしよう♪としばらく一緒に遊んでくれました。

    あとでよーく思い出してみると、その時テレビに出られていた歌のお兄さん??だったように思います。
    だから子供の扱いも上手だったんでしょうね(^^)
    今はもうお名前もあやふやでわからなくなってしまいましたが、あの時は助かりました。ありがとうございました。

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2016/03/16(水) 22:59:49 

    >>155
    うざいのはお前だよ
    家に引きこもってろ

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2016/03/16(水) 23:20:41 

    高校の時に隣のクラスだった人。
    名前だけ知ってる話したことない人。

    +0

    -2

  • 160. 匿名 2016/03/17(木) 18:25:25 

    スノボいったときにめちゃくちゃ上手い人がいるなーと思ったら60くらいのおじーちゃん
    孫連れてスノボしてた
    しかも顔もめちゃくちゃイケメン

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード