ガールズちゃんねる

腹痛あるある

228コメント2016/04/03(日) 00:57

  • 1. 匿名 2016/03/13(日) 15:33:47 

    治まったと思って安心しているとまた痛くなって焦る

    +515

    -4

  • 2. 匿名 2016/03/13(日) 15:34:10 

    腹痛あるある

    +23

    -3

  • 3. 匿名 2016/03/13(日) 15:34:17 

    痛すぎて吐きそうになる

    +417

    -7

  • 4. 匿名 2016/03/13(日) 15:34:38 

    親に言ったら「ウンコしてきなさい」と言われる

    +509

    -4

  • 5. 匿名 2016/03/13(日) 15:34:40  ID:nNce6JfzZ5 

    何回も、痛みのウェーブが来ますね。

    +668

    -1

  • 6. 匿名 2016/03/13(日) 15:34:56 

    緊張するとお腹下す;

    +366

    -3

  • 7. 匿名 2016/03/13(日) 15:35:07 

    電車でなると辛い

    +414

    -1

  • 8. 匿名 2016/03/13(日) 15:35:08 

    波がだんだん強くなる

    +424

    -2

  • 9. 匿名 2016/03/13(日) 15:35:13 

    +369

    -3

  • 10. 匿名 2016/03/13(日) 15:35:22 

    吐き気がする。

    +262

    -3

  • 11. 匿名 2016/03/13(日) 15:35:25 

    公共の乗り物乗ってるときに限ってくる

    +271

    -5

  • 12. 匿名 2016/03/13(日) 15:35:26 

    踏ん張りながら祈りを捧げる

    +498

    -2

  • 13. 匿名 2016/03/13(日) 15:35:36 

    ついに胃ガンかと真っ青

    +16

    -40

  • 14. 匿名 2016/03/13(日) 15:35:50 

    必死で別のことに意識を向ける

    +200

    -3

  • 15. 匿名 2016/03/13(日) 15:35:56 

    必ず盲腸を疑う

    取ってあるのにww

    +80

    -6

  • 16. 匿名 2016/03/13(日) 15:36:04 

    生理痛と下痢の痛みが同時になりやすい

    +458

    -1

  • 17. 匿名 2016/03/13(日) 15:36:05 

    便秘
    腹痛あるある

    +110

    -7

  • 18. 匿名 2016/03/13(日) 15:36:24 

    正露丸飲んでくればよかった…後悔する。

    +114

    -5

  • 19. 匿名 2016/03/13(日) 15:36:29 

    今痛くて死んでる助けて

    +269

    -2

  • 20. 匿名 2016/03/13(日) 15:36:36 

    神さま助けてくださいと思う

    +657

    -3

  • 21. 匿名 2016/03/13(日) 15:36:53 

    公共の場でなってしまった場合、屁を少しずつしようとする。(すかしにしたい)

    +267

    -7

  • 22. 匿名 2016/03/13(日) 15:36:55 

    何故かごめんなさい神様〜
    って神様に謝る。

    +466

    -4

  • 23. 匿名 2016/03/13(日) 15:36:57 

    冷や汗がすごい

    +490

    -1

  • 24. 匿名 2016/03/13(日) 15:37:14 

    朝起きるのが恐怖。

    +52

    -2

  • 25. 匿名 2016/03/13(日) 15:37:23 

    母に浣腸してやろかと言われるたび断固拒否してた

    +37

    -3

  • 26. 匿名 2016/03/13(日) 15:37:26 

    >>19
    おへそ周り?ヒゲ下腹部まわり?

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2016/03/13(日) 15:37:27 

    癌かも知れない

    +31

    -10

  • 28. 匿名 2016/03/13(日) 15:37:28 

    これでこんなに苦しいんだから出産なんてとてもできない

    +180

    -9

  • 29. 匿名 2016/03/13(日) 15:38:02 

    死にたくなる

    +72

    -5

  • 30. 匿名 2016/03/13(日) 15:38:13 

    猛烈に痛くて今すぐにトイレに駆け込みたいが無理なとき、オナラだけ出す
    すると、みるみる痛みが遠のき
    『お前だったのか・・・』
    と安心する

    +411

    -3

  • 31. 匿名 2016/03/13(日) 15:38:16 

    痛みに促されて吐き気も出てくる

    +193

    -4

  • 32. 匿名 2016/03/13(日) 15:38:19 

    とりあえず、
    通勤中の
    電車に乗ってるときは
    まじヤバイ
    自分、途中下車できない性分なので。。。

    +154

    -1

  • 33. 匿名 2016/03/13(日) 15:38:37 

    空気が溜まる痛さは激痛すぎてうごけなくなる

    +186

    -3

  • 34. 匿名 2016/03/13(日) 15:38:47 

    お尻に力が入る
    頼む!今出ないでくれ!
    と心で祈る

    +187

    -2

  • 35. 匿名 2016/03/13(日) 15:39:06 

    家を出る前感じた僅かな便意に素直にトイレ行っておけばよかった!!!
    ヴー!あっ治まったこれならいける!
    うぉぉぉまた始まった!トイレトイレトイレ
    この際駅のトイレでいいわ!
    ゲッ!これからデートか?女が鏡の前で入念に化粧してやがる!音聞こえちゃう…
    音がでないように細心の注意をはらいながら用を足す…

    +307

    -2

  • 36. 匿名 2016/03/13(日) 15:39:26 

    「とりあえず、便秘じゃなくても浣腸してみ、ガスが動けば治るから」という小児科医のコラムを思い出す。

    +47

    -1

  • 37. 匿名 2016/03/13(日) 15:39:38 

    この世の終わりを感じる

    +211

    -3

  • 38. 匿名 2016/03/13(日) 15:40:08 

    「あ~ごめんなさ~い」とあやまってしまう。

    +184

    -2

  • 39. 匿名 2016/03/13(日) 15:40:16 

    便秘のせいか数ヶ月に一回ひどい腹痛になる。
    這いながらトイレに行っても出ない。でもすごく痛い。でもやっぱり出ない。
    いい年してその度にトイレで泣く。

    +157

    -4

  • 40. 匿名 2016/03/13(日) 15:40:17 

    この痛みは屁だなと思って油断してたら下痢がちろっと出てきてお前かー!と言いたくなる

    +208

    -2

  • 41. 匿名 2016/03/13(日) 15:40:23 

    下痢の時は痛すぎて本気で死ぬんじゃないかって毎回思う

    +269

    -2

  • 42. 匿名 2016/03/13(日) 15:40:44 

    下痢だととめようがない

    +152

    -2

  • 43. 匿名 2016/03/13(日) 15:40:46 

    普段は全く意識してない「神様」に祈る。

    +267

    -0

  • 44. 匿名 2016/03/13(日) 15:40:48 

    アイスクリーム食べるのに意外と勇気必要
    牛乳飲むのに覚悟が必要

    +171

    -4

  • 45. 匿名 2016/03/13(日) 15:40:50 

    最近は下痢止めを飲まない方がいい場合もあるといわれているから、下痢止めを飲もうかどうしようか悩むことが多くなった。以前だったら何の疑問も持たずにすぐ下痢止め飲んでたけど。

    +58

    -1

  • 46. 匿名 2016/03/13(日) 15:40:50 

    ヒッヒッフーって呼吸してみる

    +146

    -2

  • 47. 匿名 2016/03/13(日) 15:40:53 

    ねじれるような腹痛で熱もあり、2日我慢した後病院へ行くと、憩室炎というやつで即入院と絶食になり、辛かった。
    主な原因は便秘らしいです、皆さん気をつけて!

    +41

    -1

  • 48. 匿名 2016/03/13(日) 15:41:02 

    本屋に行くとなる

    +98

    -2

  • 49. 匿名 2016/03/13(日) 15:41:22 

    幼少期から、赤玉は欠かせない…
    アレルギー体質だから、知らないで食べたら即、激痛が…(´・_・`)

    +31

    -1

  • 50. 匿名 2016/03/13(日) 15:41:38 

    授業中とか、会議中だったりするとそこから地獄。
    なんか手のひらぎゅーってしたり、冷や汗すごい。

    +124

    -0

  • 51. 匿名 2016/03/13(日) 15:42:03 

    >>38
    そう!
    なぜか、神様、おじいちゃん、おばあちゃんに
    連絡してる!

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2016/03/13(日) 15:42:26 

    >>44
    私もアイスパフェ食べたらお腹に来るようになったわ。美味しいのにな…

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2016/03/13(日) 15:42:29 

    何かの罰と思って一人で懺悔、謝罪
    からの、神様お願いします

    +91

    -1

  • 54. 匿名 2016/03/13(日) 15:42:44 

    ピンチな時に限って仕事忙しくてぬけられない。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2016/03/13(日) 15:43:03 

    食あたりだとあーあれ食べなきゃ良かったと心からの後悔

    +42

    -1

  • 56. 匿名 2016/03/13(日) 15:43:07 

    21  すかしにしたいけど
     ちょっと失敗する時がある
      悲しい・・・

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2016/03/13(日) 15:43:11 

    とりあえず腹を時計回りに撫でる

    +83

    -1

  • 58. 匿名 2016/03/13(日) 15:43:38 

    腹ピーの時は、出すもん出さないと治まらない
    ただ、波があって
    何回かの波を越えてからでないと
    出ない。
    悶絶するよね、、、、

    外出先の時は本当に神に祈るわ!
    家に着くまで待って!!!って……

    +128

    -1

  • 59. 匿名 2016/03/13(日) 15:43:39 

    すかし屁にしようとしたらブッーと思い切りおならが出てしまって周囲を確認してしまう。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2016/03/13(日) 15:44:02 

    家までは我慢できたのに、玄関からトイレまでが地獄の戦い

    +95

    -0

  • 61. 匿名 2016/03/13(日) 15:44:07 

    夜間当直中
    救急外来に来る腹痛の原因の第一位は便秘、、、だと思う

    そんぐらい多い

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2016/03/13(日) 15:45:03 

    息するのも嫌
    しんどうがつらい

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2016/03/13(日) 15:45:09 

    キューって絞られ下に押し出される感覚緊急性下痢タイプ
    お腹の内側から前面に張り出される感覚長期戦便秘タイプ
    2種類ない?誰か分かってくれないかな。

    便秘とかの1日長期タイプの痛みは苦痛。

    +42

    -1

  • 64. 匿名 2016/03/13(日) 15:46:06 

    生理来そうな時の腹痛と下痢の腹痛の区別がつかない。

    +69

    -6

  • 65. 匿名 2016/03/13(日) 15:46:07 

    したくなって催す時の痛みが終わった後もぶり返したり続くのは大腸がんかもしれません。
    主人がそれでした。
    毎年大腸がん検診もしていたのに発見できず、5年の闘病後にこの世を去りました。
    変だと思ったら、いつもの事だといわずに検査してくださいね。


    +39

    -0

  • 66. 匿名 2016/03/13(日) 15:46:50 

    コメントの伸びが早いw皆お腹痛くなってるのねw
    なんか自分がお腹痛い時に、何ともない他の人を見ると恨めしくなるし何でこんな自分だけって悲しかったり恥ずかしかったりするなー

    +82

    -0

  • 67. 匿名 2016/03/13(日) 15:47:19 

    >>30
    それはショッカーです
    ボスはまだ腸に潜んで作戦会議中

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2016/03/13(日) 15:47:19 

    便秘で出そうに出ないときは腹揉む

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2016/03/13(日) 15:47:51 

    腹痛と頭痛どっちが辛いだろ?と天秤に
    掛けてしまう

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2016/03/13(日) 15:48:22 

    神頼み多いなwww
    そう、私も。
    こんなときだけ神頼みしても
    聞いてくれるわけないのに。

    +53

    -0

  • 71. 匿名 2016/03/13(日) 15:48:23 

    >>6
    過敏性腸症候群と言うらしいです。
    私も翌日、大事な事が合ったりすると急な腹痛に襲われます。

    +41

    -0

  • 72. 匿名 2016/03/13(日) 15:48:36 

    お腹痛くてトイレに行くけどすぐにはでない時がある。でなくて、戻るとまた痛くなって出しとけば良かったと後悔する

    +57

    -0

  • 73. 匿名 2016/03/13(日) 15:48:45 

    >>48
    本屋さんのトイレって汚くない?

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2016/03/13(日) 15:48:52 

    祈る→治る→神様ありがとう…!
    また痛くなる→神様お願いします治して下さい
    の無限ループ。

    +87

    -1

  • 75. 匿名 2016/03/13(日) 15:49:05 

    >>33お腹に空気が溜まって信じられないぐらいお腹痛くて救急車2回呼んだけど2回とも病院で看護師さんに怒られたよ…。あの痛みが伝わらないのが辛いw

    +27

    -2

  • 76. 匿名 2016/03/13(日) 15:49:18 

    「あれ、痛くなくなった?あーよかったただだだだ痛い痛い!!!!また痛い!」て痛みの波がすごい

    +70

    -1

  • 77. 匿名 2016/03/13(日) 15:49:20 

    青木まり子現象とはまさにこの事だと思いますが、私も本屋さんに行くとお腹が痛くなります。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2016/03/13(日) 15:50:39 

    ビオフェルミン常備

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/13(日) 15:50:48 

    下痢になりそうな時オナラしたくなるけど、どちらが先頭でスタンバイして出てくるか分からずハラハラしてしまう者はおらぬか…

    +101

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/13(日) 15:51:35 

    本屋さんじゃないけど百均やホームセンターに行くと腹痛くなる

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2016/03/13(日) 15:52:04 

    下痢で苦しんで出し切ったあと腸がキレイになって若干痩せた気がする

    +171

    -0

  • 82. 匿名 2016/03/13(日) 15:53:09 

    ホルモンのバランスの影響か月1くらいですごい下痢になってた。ビオフェルミンを飲むようになってすごい下痢になる確率は減りました
    なんなんだろう、あの下痢は

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2016/03/13(日) 15:55:45 

    一生のお願いをここで使ってしまう。

    +88

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/13(日) 15:56:12 

    前のめりになる。

    +91

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/13(日) 15:56:17 

    冷や汗かきながらしかし冷静に最寄りのトイレの場所と距離を脳内で検索

    +41

    -0

  • 86. 匿名 2016/03/13(日) 15:56:53 

    あっ、治まったと油断していると物凄い痛さがやってくる。

    +82

    -0

  • 87. 匿名 2016/03/13(日) 15:57:11 

    下痢になるなら、出せばいいけど、胃痛だとどうしようも無い…

    そして、お腹いたい=下痢=トイレ って言う思い込みも辞めて欲しい(・_・;

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2016/03/13(日) 15:57:56 

    痛くない時がどれだけ幸せかを思いしる。

    +133

    -2

  • 89. 匿名 2016/03/13(日) 15:58:09 

    下痢や下す系ならトイレにゆけばよいが
    胃痛はもがき苦しむ辛い

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2016/03/13(日) 15:58:26 

    ダイソーでもトイレ行きたくなる

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2016/03/13(日) 15:59:04 

    腹痛後半、家だと尻を出したままトイレの前で待機。

    +31

    -0

  • 92. 匿名 2016/03/13(日) 15:59:14 

    仕事場にて
    ピークの時に限って「ちょっと手伝って」と声かけられる



    +10

    -1

  • 93. 匿名 2016/03/13(日) 16:00:42 

    肛門っていうか直腸?から刺すような痛みが子宮あたりに走って30分〜1時間くらい動けない時があるんだけど、行くなら婦人科?

    +36

    -1

  • 94. 匿名 2016/03/13(日) 16:01:52 

    昨晩もお腹痛くてトイレ
    モンスターズユニバーシティ、30分間見られず(;_;)

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/13(日) 16:01:56 

    どんなに腹が痛くても浣腸だけはしなかった

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2016/03/13(日) 16:03:16 

    毎日便通があっても便がたまっていることあるよ。
    腹痛で病院行って「毎日便通ありますぅ(T△T)」って言ったけれどお腹押さえられて「はい、浣腸の準備。」
    スッキリしましたf(^_^;

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2016/03/13(日) 16:03:23 

    痛いくせに、トイレに行って力んでも小さいウンコしか出ない、なのに苦しくて死にそうになる。

    +71

    -1

  • 98. 匿名 2016/03/13(日) 16:03:28 

    無性にあったかいものが飲みたくなってくる

    +21

    -2

  • 99. 匿名 2016/03/13(日) 16:05:09 

    どうにも成らないほど激しい腹痛の時はトイレでドライヤーの温風をお腹に当てて温めながらすると、痛みが弱まって吐き気も落ち着いて用を足せます。

    うわぁーー‼︎ と引かれちゃうかもしれないけど、ビックリするほど楽になります。

    +42

    -0

  • 100. 匿名 2016/03/13(日) 16:06:29 

    神に祈る
    悪事の懺悔をする

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2016/03/13(日) 16:07:27 

    下痢から水下痢になる(ーー;)

    +58

    -0

  • 102. 匿名 2016/03/13(日) 16:07:35 

    >>99
    私もする

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/03/13(日) 16:08:56 

    お腹痛くなってトイレ行っても、いつも、先端の硬いのが出ないので、それを押し出すまでが悶絶。
    せなかのツボを押したり、いろいろ試みて、踏ん張る。

    +51

    -1

  • 104. 匿名 2016/03/13(日) 16:12:06 

    トイレに行って治る腹痛と、
    トイレに行ってもどうにもならない、
    どうしようもない腹痛の2種類がある。

    +74

    -0

  • 105. 匿名 2016/03/13(日) 16:12:39 

    ピンクの小粒飲まなければ…。と後悔したりしなかったり。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2016/03/13(日) 16:14:47 

    お尻回り筋が鍛えられる。
    お腹ユルい歴ウン十年、授業中、通勤中、ドライブ中、会議中の数々の激流も乗り越えてきた。

    お陰で、キュッと締める筋肉が発達。骨盤底筋と言うらしいが、色々な事に役立っている。
    神様がくれた贈り物かもしれない。

    +25

    -1

  • 107. 匿名 2016/03/13(日) 16:14:59 

    高速バスでの腹痛はヤバかった!
    正に先週体験!

    +44

    -0

  • 108. 匿名 2016/03/13(日) 16:15:08 

    いつも便秘ぎみなので
    便座にいる時はひたすら感謝

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2016/03/13(日) 16:15:47 


    うんぴがおかゆみたいな匂いがするときがある

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2016/03/13(日) 16:15:51 

    コンビニのトイレで腹痛してると、オニギリやフードの宣伝が目に入って逆に食べたくない

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2016/03/13(日) 16:16:03 

    夏 冷房の風に当たると めちゃくちゃ寒い。お店や施設は 地獄。私だけ?

    +23

    -1

  • 112. 匿名 2016/03/13(日) 16:16:57 

    欲しかった○○我慢するから腹痛止めてくださいと神に祈る
    治ったら祈った事を忘れて我慢せずに買う

    +50

    -1

  • 113. 匿名 2016/03/13(日) 16:20:06 

    とにかく何回もトイレに行くから
    辛い…

    +19

    -1

  • 114. 匿名 2016/03/13(日) 16:20:07 

    便秘が出たとき脳内BGMがクレヨンしんちゃんの便秘の歌

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2016/03/13(日) 16:21:21 

    >>105のお腹から中継が入りました

    +22

    -2

  • 116. 匿名 2016/03/13(日) 16:24:38 

    ウンコの波がドンドン大きくなる

    +28

    -2

  • 117. 匿名 2016/03/13(日) 16:25:04 

    腹痛あるあるじゃないかもだけど、誰か同じ人いないかなぁ。
    すごーくお腹が痛くなると喘息の様な咳と軽度の呼吸困難になる。普段は喘息の発作なんて出たことないけど、家族には喘息の人はいる。この発作が出ても1時間程度で治るから特に病院とか行ってないけど、ずーっと気になってる。

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2016/03/13(日) 16:27:35 

    腹が痛すぎて、呼吸がおかしい。

    トイレの中で
    「腹痛 治し方」とググる。

    +45

    -1

  • 119. 匿名 2016/03/13(日) 16:28:49 

    >>103
    最近小林製薬から出た、オイルデルっていう便秘薬良いですよ!
    固まった先端の便が出やすくなります!

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2016/03/13(日) 16:28:52 

    下痢の激痛で苦しんでる時に笑ってる奴らを見ると殺したくなる

    +31

    -1

  • 121. 匿名 2016/03/13(日) 16:30:37 

    神様にとりあえず謝る

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2016/03/13(日) 16:34:08 

    >>102
    仲間がいた!
    家限定だけど 私は神様、ドライヤー様ですっ

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2016/03/13(日) 16:35:24 

    腹痛の原因が背中だったりする。

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2016/03/13(日) 16:35:52 

    下痢の痛みは、ほぼ陣痛の痛みに近い

    とりあえず下痢は陣痛より短いので、なんとか耐えてる

    +21

    -1

  • 125. 匿名 2016/03/13(日) 16:40:29 

    痛くなったり治まったり落ち着かない
    腹痛あるある

    +29

    -1

  • 126. 匿名 2016/03/13(日) 16:43:45 

    小学校の時、おませな女子がお腹痛いって言ってたから、
    「トイレ行けば?」って言ったら「そーいう痛みじゃない!」
    とか言われて、生理がまだのあたしは、「トイレでうんちするの恥ずかしいんだね。」
    って心の中で思ってた。

    +26

    -1

  • 127. 匿名 2016/03/13(日) 16:45:15 

    ルナ(腹痛止め)➕ロペミン(下痢止め)➕ビオフェルミン(整腸剤)➕生理用ナプキン(下着汚れ予防)の4点セットは常に携帯。
    突然来る腹痛、家ならまだどうとでも対応できるけど外出中だけは勘弁してくれと祈る。
    時々、腹痛に加え、冷や汗、吐き気、下痢、眩暈の症状が同時に来たときもう駄目だと覚悟すること数え切れない。内臓系の痛みは自分ではどうすることも出来ないから悲しいです。

    +30

    -1

  • 128. 匿名 2016/03/13(日) 16:48:18 

    なぜか買い物(服屋、本屋、スーパー等)してるとお腹痛くなる…。

    +9

    -3

  • 129. 匿名 2016/03/13(日) 17:01:34 

    何かワクワクする事を考えていると、お腹が痛くなって大がしたくなります。

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2016/03/13(日) 17:02:55 

    あぶら汗かいてガマンにガマンを重ね、なんとか無事トイレに着きパンツ脱いで便座に座って一気に解放した時ほど自分を褒めてやりたい時はない。
    「じふん、よく頑張った!えらいぞ!」

    +56

    -1

  • 131. 匿名 2016/03/13(日) 17:17:07 

    顔面蒼白

    +52

    -1

  • 132. 匿名 2016/03/13(日) 17:17:08 

    人間を含め、動物はには交感神経は興奮や緊張状態で優位になり、リラックスすると副交感神経が優位になるという性質がある。
    消化器系の内臓の働きが活発になるのは副交感神経が優位に立っている時。
    よって、便意を催すのはリラックスしている証拠。

    本屋で便意を催すという”青木まりこ現象”が起こるのは、本屋に限らず買い物などで心がリラックスしているという事ですよ。
    戦う時に便意が来たら困りますからね。

    +7

    -3

  • 133. 匿名 2016/03/13(日) 17:19:42 

    最初、便秘かな?と思い、なかなか便が出てこず、便が出たと思ったらドンドン下痢になる。最終的に水様便となり、後半お尻拭きすぎて痛い。
    腹痛だけじゃなく、副産物にも耐えないといけないのが辛いです。

    +46

    -3

  • 134. 匿名 2016/03/13(日) 17:31:53 

    過敏性大腸炎の人多いね〜〜。
    私もそうですが、ストレスからくるものなので
    ストレスの原因取り払わないと治るのは難しい。
    はぁー…

    +33

    -1

  • 135. 匿名 2016/03/13(日) 17:37:11 

    酷い腹痛のときは、トイレの中で
    「痛い…痛い…
    ごめんなさい…ごめんなさい…」
    何かに対して謝ってる。

    +45

    -1

  • 136. 匿名 2016/03/13(日) 17:49:39 

    57さんへ
    腹痛の時は 反時計周りに3回クルクルするといいそうです
    時計周りだと ゲリラが強くなります

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2016/03/13(日) 17:52:24 

    >>79
    かなり共感しすぎて笑った
    昨日そんな状況だった(*_*)
    おならさえ出てくれば楽なんだけど、ヤツが出てきそうでトイレまで地獄だった
    しかもやっとのトイレで思いっきり踏ん張ったら特大のおならのみ...(._.)

    +19

    -1

  • 138. 匿名 2016/03/13(日) 17:54:58 

    昨日から下痢が続いてます
    朝から腹痛で目覚めて一時間おきにトイレです
    何か当たったのか、でも吐き気はない
    こわくて何も食べられません。。。

    +14

    -1

  • 139. 匿名 2016/03/13(日) 18:10:30 

    さっきトイレしたからましだけど死にそうなくらい痛かった。。
    つま先だちになり小股でトイレにダッシュ。
    終わったと思ってパンツ履いたらもう一回てなる。。
    彼氏が部屋にいるのにブリブリ言うし恥ずかしくてちぬ。
    カフェオレとかミルクティー大好きだけど飲んだらその日一日トイレと友達。
    トイレに住む時間が多い。

    +22

    -1

  • 140. 匿名 2016/03/13(日) 18:15:10 

    何故か珈琲飲んだ後や生クリームのケーキや苺を食べた後、もれなく腹痛と下痢になる。大好きなのに食べるのに覚悟がいる。だから翌日休みでかつ予定がないときにしか挑めません。

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2016/03/13(日) 18:22:20 

    「いたたたた~。あたたたたた~。」と悶絶しながら「わたしゃ北斗の拳か!」と波が引いた後一人でつっこんでいる。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2016/03/13(日) 18:32:51 

    もう何も聞こえなくなる。

    +31

    -0

  • 143. 匿名 2016/03/13(日) 18:34:35 

    ほとんどの腹痛は出すもの出てしまわないことには治まらない。
    なのに時々奇蹟的にトイレに行かずに治るときもある。
    あの腹痛(の素)は何処へ行ったのか不思議でならない。

    +30

    -0

  • 144. 匿名 2016/03/13(日) 18:50:16 

    この間ジョギング中に酷い腹痛がきて、
    もう漏れるんじゃないかって位になり我慢出来ずタクシーに乗ったら、運転手さんが「あっ、ジョギングですかー、じゃあ暑いですね!」って言って親切にクーラーの温度を下げてガンガンに冷やした時は死ぬかと思った。

    +30

    -0

  • 145. 匿名 2016/03/13(日) 19:03:10 

    4さんめっちゃ、わかります笑

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2016/03/13(日) 19:08:20 

    肛門「何者だ!」
    ウンコ「オナラです」
    肛門「よし通れ!」

    これを何回かやらかす

    +36

    -1

  • 147. 匿名 2016/03/13(日) 19:16:05 

    お腹が痛い時、電車の数分の遅延が地獄。
    頼むから動いて~!

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2016/03/13(日) 19:18:16 

    痛すぎて自分の太ももとかをつねる
    体をくねらせる
    のたうちまわる

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2016/03/13(日) 19:20:32 

    おしりに力が入りすぎて
    すかしっぺw
    腹痛あるある

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2016/03/13(日) 19:30:19 

    健康の素晴らしさを実感

    +23

    -1

  • 151. 匿名 2016/03/13(日) 19:42:47 

    やはり、いくら女性といえども人間なのか。
    例えどんな美人女性でも、果たして本当に例外なくウンコは出るのか疑問に思ってしまいますけど。

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2016/03/13(日) 19:45:30 

    胆石だった

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2016/03/13(日) 19:52:44 

    >>146
    ガルちゃん風に言うと、男(うんこ)の本性を見破らないあんた(肛門)が悪い

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2016/03/13(日) 19:55:10 

    温度カメラ。熱バレ

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2016/03/13(日) 19:56:43 

    スーパーで買い物中の事。
    お腹が張って痛いのはオナラが溜まっているからだと思い、こっそりスカそうとしたら液便が出てしまった。
    買い物途中だったカゴを置き、トイレに駆け込み、とりあえずの処置をして家に飛んで帰った。
    シャワーを浴びて出直してカゴを探したら、店員さんが片付けてしまったようでなかった。
    その時の店員さん、ごめんなさい。


    +23

    -0

  • 156. 匿名 2016/03/13(日) 20:00:08 

    おならかと思いきや身が出そうになる

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2016/03/13(日) 20:02:00 

    「ごめんなさいイイコになります」と
    神に懺悔し祈る

    無宗教だけど。

    +27

    -0

  • 158. 匿名 2016/03/13(日) 20:03:11 

    過敏性腸症候群

    便秘と下痢を繰り返す。
    食べてしばらくすると腹痛を催すことがあるので、食べてすぐは出かけられない。
    腹痛を考え、外でも食べる量を考える。
    お腹いっぱい食べると必ず腹痛。

    いずれも硬いのが出て、最終的に柔らかいのが出る下痢のパターン。普通の下痢の痛みとは違い、キリキリとずっと痛む。

    +30

    -0

  • 159. 匿名 2016/03/13(日) 20:06:34 

    彼氏が自律神経があまり良くなく、過敏性腸炎?で本当に辛そうです
    公共の乗り物には絶対乗れない、トイレのない場所で並べない(ディズニーなど)、どこか行くときは必ずトイレがどこにあるかなどを頭に入れておかないと不安、更にその不安でまたお腹を下す…といった状態です
    病院に行ってもどうにもならないと言って行かないのですが、本当にどうにもならないのでしょうか?
    私的には思い込みで悪化させてるんじゃないかと思う面もあるのですが…

    +27

    -0

  • 160. 匿名 2016/03/13(日) 20:20:56 

    今、現在お腹痛いです。神様仏様いい子になりますので助けてください!

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2016/03/13(日) 20:28:30 

    卵を口から産む時のピッコロ大魔王のような形相になる

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2016/03/13(日) 20:34:09 

    先端の硬いのを、自分ではフタと読んでいる。
    そのフタがなかなか取れなくて苦しい!

    +29

    -1

  • 163. 匿名 2016/03/13(日) 20:37:43 

    右腹がかなり痛くなってきたら
    「もしかして盲腸!?」って不安度が増す

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2016/03/13(日) 20:47:21 

    苦いけどやっぱ正露丸が一番効く

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2016/03/13(日) 20:57:11 

    元々お腹が弱いので通勤途中の綺麗めなトイレ、各駅のトイレはチェック済み

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2016/03/13(日) 20:57:18 

    おならのニオイが硫黄

    +41

    -0

  • 167. 匿名 2016/03/13(日) 20:57:54 

    正露丸糖衣Aは割ると臭い

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2016/03/13(日) 21:01:57 

    何でもない時は「こんな汚いトイレ入りたくない」とか「ニオイが気になるから自宅以外でウンコできない」と思っているけど激腹痛がきた時はそんな事構っていられず、駆け込んだトイレの汚さやニオイなど どうでもよくなり、腹痛が消えた開放感に感謝をし 「なんだ。どんなトイレでもウンコできるじゃん!生理現象を受け入れただけ。何も悪い事してないし!」と開き直れる。

    +35

    -2

  • 169. 匿名 2016/03/13(日) 21:02:56 

    あまりにひどい腹痛を伴う下痢の時は、視界がチカチカしてきて猛烈に気持ち悪くなり、トイレに座っていることすら無理になります
    いっそ誰か刺し殺してくれと思ってしまいます(笑)

    +48

    -1

  • 170. 匿名 2016/03/13(日) 21:24:03 

    痛みの極限が来たとき、指の爪を手のひらにぎゅーっと刺して痛み逃しをする。
    それでも気をそらせないくらい
    お腹が痛い…

    便が下に降りてく時に、坐骨のあたりから背中にビキビキビキ〜って骨に響くような鋭い痛みが走るのが一番痛い!

    便座の上でのたうつ…

    婦人科で、ダグラス窩の子宮内膜症だよって言われました。

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2016/03/13(日) 21:43:11 

    >>18 正露丸って効きますか??

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2016/03/13(日) 21:47:38 

    神様に祈るって自分だけかと思ったけど、結構みんなそうだったので安心した。

    +24

    -0

  • 173. 匿名 2016/03/13(日) 21:50:52 

    母とは離れて暮らしてるのに
    おかあさーん 助けて〜って言ってしまう

    あとは 神様ごめんなさい〜もう愚痴は言いませんから助けてくださいーーとか

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2016/03/13(日) 21:59:36 

    固いのを我慢してると直腸を圧迫して座れなくなる。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2016/03/13(日) 22:09:38 

    トイレでご祈祷

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2016/03/13(日) 22:10:57 

    私も、謝ってみる。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2016/03/13(日) 22:18:08 

    >>159
    彼氏さん程ではないですが、私自身がそんな感じです。
    確かに不安が不安を煽り、余計に腹痛が起きるのですが。
    武田薬品のストレージタイプG という薬はおすすめです。
    不安な気持ちもお腹の調子も整えてくれるので。
    私も子どもの幼稚園のバス遠足とかの時には助かりました。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2016/03/13(日) 22:25:08 

    過敏性腸症候群なのかな?
    緊張すると腹痛が・・・
    美容院とか長時間の緊張を強いられる場所が苦手です。

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2016/03/13(日) 22:28:32 

    便秘で痛いのかと思っていたら、陣痛、出産を越える痛みに冷や汗ダラダラで発狂もの。
    病院行ったら、卵巣が3倍以上に腫れていた。
    手術したけど、あれは忘れられない。
    皆さんも気をつけて!

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2016/03/13(日) 22:29:07 

    ピーク時は1mmも動けない程痛い。
    なんとか這いつくばってトイレで出し切って、ホッとしたらまた波が来て、冷や汗と激痛を全部出し切るまで繰り返し。
    大腸カメラやったことあるけど、下痢のピークに痛い感じが45分くらいノンストップで続くので、最悪だった!!もう絶対やりたいくないわ、大腸カメラ!

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2016/03/13(日) 22:40:03 

    散々痛みの波に耐えて硬いのが出た時の達成感と安堵感!
    その後に来る下痢の痛みは今までの痛みに比べたらまだ耐えられる。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2016/03/13(日) 22:43:46 

    居酒屋トイレでトピ見てる♪

    あービール美味しいわ!!
    明日の朝は腸ヤバイなー(;つД`)
    お酒飲むと翌朝大変です

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2016/03/13(日) 23:08:43 

    私だけかもですが、腹痛のあとは睡魔に襲われる。
    どんだけ体力つかっているのやら笑

    突然の下痢に襲われたら手の甲の小指の下の辺りを反対の手で思い切りギューと押す。
    ツボがあるらしい
    気持ちほんの気持ちマシになる。
    でも最後は出さないと治らない

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2016/03/13(日) 23:28:21 

    年に何回かありえない位に痛い冷汗ものの腹痛がある。
    トイレで蹲り何故かごめんなさいって言ってしまう位に痛い。
    でも出しきるとスッキリε=( ̄。 ̄;)フゥ

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2016/03/13(日) 23:29:18 

    痛すぎて吐き気&冷や汗&視界が真っ暗、
    一旦キリの良いとこまで出し切ってトイレから出たところで気絶…
    痛すぎて脳がついて行ってないっぽい
    出産なんて絶対無理無理無理

    +21

    -0

  • 186. 匿名 2016/03/13(日) 23:35:48 

    開腹手術後の癒着による腹痛に苦しむ毎日…対処法知ってる方いらっしゃったら教えていただきたいです。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2016/03/13(日) 23:57:37 

    >>159 コロネルと言う薬がある。処方薬。
    過敏性の腸の人の治療薬でもある。腸の水分量等を調節してくれる。効き目はあると思いますよ。ちなみに、私は潰瘍性大腸炎患者なので普通の腸が健康な人よりは経験上確かな事は伝えれるかと。おだいじに。

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2016/03/14(月) 00:37:58 

    子宮内膜炎なのかなあ。痛むから鎮痛剤飲むんだけど、今も痛くなってきた。つううう

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2016/03/14(月) 00:39:20 

    便秘の腹痛、痛いですよね!
    他の病気であれ以上痛いのがあるのだろうけれど想像するとゾッとする。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2016/03/14(月) 00:53:51 

    ここぞとばかりに神様にお祈りする


    トイレにこもって、心の中で
    「神様 仏様 アッラー 天照大御神 何でもするので腹痛を治してください!」

    腹痛が治ったら神様の存在忘れてる

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2016/03/14(月) 01:01:51 

    何回も下痢が出て、お尻の穴も痛くなる

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2016/03/14(月) 01:20:10 

    腹が痛いときに限ってトイレで駄弁ってる女達がいる。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2016/03/14(月) 01:28:56 

    神様もだけど「ナンマイダ~ナンマイダ~」と唱えてみる。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2016/03/14(月) 01:44:03 

    このトピ臭うな

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2016/03/14(月) 02:01:36 

    上からも下からもで、お尻を出しながら顔は便器…
    もがきまくり

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2016/03/14(月) 02:03:52 

    家までは我慢できたのに玄関開けた途端安心したのか肛門から生暖かいものが、、、
    便器に座るまで待って〜!と思ってももはや言う事を聞いてくれない肛門なのであった。

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2016/03/14(月) 02:20:13 

    生理痛や腹痛で死にそうになる。。
    出産って、普段の腹痛の何倍くらいなんだろう?
    経産婦の方、教えて下さいm(_ _)m

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2016/03/14(月) 03:24:05 

    背中が激痛になる!             ホッカイロは常備品!!                                  とにかく、お腹と背中を温める!       温めると少し楽になるから。         楽になったら大正漢方胃腸薬飲む。      それでも駄目なら、ガスター10飲む。                     

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2016/03/14(月) 03:53:15 

    痛くなるなと思ってる時に痛くなる
    電車にのって止まったらどうしよう、
    と思うと痛くなる
    行けない状況で痛くなる

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2016/03/14(月) 04:06:28 

    こないだドバイ行く満席の飛行機の中でガスがブリブリ出て一生懸命に音が出ないよう頑張った。
    しかし臭いは…と思うと幸い周りの人間は皆マスク着用。
    最近のマスク流行りは有難い。安心してガス抜きさせて貰った。

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2016/03/14(月) 04:15:25 

    急性盲腸、胆石症、卵巣膿瘍。
    脂汗が出て体が硬直して動けないくらい激痛の腹痛を経験。
    もちろん3回とも緊急手術で入院。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2016/03/14(月) 04:21:17 

    痛すぎて貧乏ゆすりをする
    冷や汗で髪がビショビショ

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2016/03/14(月) 04:30:30 

    本や品物を探す動作をすると
    催す。
    レンタルビデオ店 ホームセンター
    100均 図書館 本屋など。

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2016/03/14(月) 07:12:57 

    無痛分娩で出産したけど、無痛なら普通の腹痛の方が遥かに痛かった。
    腹痛死にかける。
    冷や汗止まらん。
    今二人目妊娠中だから腹痛になったら正露丸が飲めなくて本気で絶望する。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2016/03/14(月) 08:14:24 

    アブラウンケンソワカという呪文(?)を、お腹さすりながら唱える
    気休めかもしれないけどちょっと腹痛がおさまります

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2016/03/14(月) 09:50:26 

    腹痛に入るのかな?

    生理痛

    もう倦怠感に痛みが重なり
    寝込みます

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2016/03/14(月) 09:51:47 

    まさに今、
    お腹痛いのに何も出なくてお腹が痛いのみ…このあと下すんだろうな

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2016/03/14(月) 09:57:33 

    お腹すいてても食欲がなくなる。
    冷や汗と吐き気で座っててもしんどい。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2016/03/14(月) 10:10:07 

    困るのは下痢
    辛いのは便秘
    泣いたのは膀胱炎
    腹痛で泣いたのは後にも先にもあのときだけ。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2016/03/14(月) 10:25:09 

    トイレに行けないときの一分一秒が長くて辛い

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2016/03/14(月) 10:25:59 

    固いうんこ(蓋)が出た後、ダムの決壊みたいな下痢が出る…
    じょばばばば~!!って…

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2016/03/14(月) 10:27:04 

    下痢し過ぎて、オケツの穴が痛くてふけなくなる。

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2016/03/14(月) 10:38:35 

    耳がキーンとなって目の前がシャーっと暗くなってくると危険…

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2016/03/14(月) 10:40:55 

    わい肛門投手、昨シーズン363勝2敗の好成績

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2016/03/14(月) 10:55:26 

    207です。
    あの後電車で1時間の通勤を頑張りました
    我ながらよく耐えたな

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2016/03/14(月) 11:54:04 

    >>205
    ぬ〜べ〜笑

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2016/03/14(月) 12:29:25 

    すぐトイレいけない状況の時は何度か波を耐え抜いて一回で済むようにする、けどつらい…

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2016/03/14(月) 13:56:10 

    女ってうんこ漏らしたりするん?
    大人になってから

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2016/03/14(月) 13:58:11 

    心から神様に祈る。
    本当は恋愛の願いを叶えて欲しいのに…。
    そんな事より無事にトイレに!ってなっちゃうんだよぉ・゚・(。>Д<。)・゚・

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2016/03/14(月) 14:29:03 

    上からも、下からもパターンだと地獄。
    トイレ座ったり、床にしゃがんだり忙しい。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2016/03/14(月) 14:41:56 

    外出先で腹痛の際、そういう時に限ってトイレが混んでたりする!
    最悪の場合、事情を説明して先に譲ってもらおうと考えたりする

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2016/03/14(月) 15:32:44 

    生理の時は下痢になる!とにかく下ります。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2016/03/15(火) 00:03:11 

    今晩も子宮が痛いので鎮痛剤。
    病院行かないからここで吐かせてください。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2016/04/02(土) 18:38:04 

    遅刻しそうな時急行に乗るか各駅に乗るかで迷う。で安全パイの各駅を選んで遅刻。腹の調子の悪い時の急行は危険すぎる。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2016/04/02(土) 18:42:17 

    過敏性腸症候群のダメージが精神的にきつい。今便秘型だけど下痢型の時のトラウマで急行乗れない。本屋ならまだしも物理的にトイレがない電車と高速はマジで無理。

    電車乗るとお腹痛くなくても今人身事故あったら閉じ込められるって思うと心臓バクバクして痛くなってくる。エレベーターも苦手。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2016/04/02(土) 18:43:39 

    腹痛上級者になるとビッグウェーブが来ても友達と笑顔で会話出来るようになる。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2016/04/02(土) 18:47:38 

    自律神経が副交感型の時に催すってよくいうけどIBSの私は緊張マックスでお腹下るから体が過緊張状態の交換型の時の方が催すなぁ。自宅でリラックスしてる時はむしろ出ない。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2016/04/03(日) 00:57:50 

    なうです、、、!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード