ガールズちゃんねる

不審者、通報しますか?

186コメント2016/03/16(水) 02:19

  • 1. 匿名 2016/03/13(日) 12:11:28 

    昼間に自転車で住宅街を何往復もしているおじいさんがいます。
    家をじっとみている様子はなかったので通報しませんでしたが、何日か続くようなら考えようと思います。

    また、先ほど犬を連れたおばあさんが話を聞いてほしいと訪ねてきました。
    出掛けるので、と断ると暴言を吐かれて去っていきました。

    皆さんはどの程度のラインで通報しますか?

    +98

    -76

  • 2. 匿名 2016/03/13(日) 12:12:12 

     
    不審者、通報しますか?

    +180

    -32

  • 3. 匿名 2016/03/13(日) 12:12:24 

    冤罪って、そういうのであるんだろうねえ…

    +210

    -23

  • 4. 匿名 2016/03/13(日) 12:12:48 

    不審者、通報しますか?

    +112

    -5

  • 5. 匿名 2016/03/13(日) 12:12:58 



    不審者、通報しますか?

    +141

    -4

  • 6. 匿名 2016/03/13(日) 12:13:01 

    知らない人から挨拶された位での通報とかあるよね笑
    あれは親もおかしい

    +364

    -7

  • 7. 匿名 2016/03/13(日) 12:13:17 

    外に洗濯物干してたら、私の下着の匂いかいでいる人がいたので通報しました

    +450

    -10

  • 8. 匿名 2016/03/13(日) 12:13:24 

    おじいさんは暇だからね意味もなくうろうろしてる

    +357

    -3

  • 9. 匿名 2016/03/13(日) 12:13:33 

    怪しいなぁ…と思いつつ通報しない。
    自分に実害加えられたら通報するけど、そうじゃなければ何もしません

    +232

    -6

  • 10. 匿名 2016/03/13(日) 12:13:58 

    認知症じゃないの?
    近隣変な人ばかりなん?

    +225

    -6

  • 11. 匿名 2016/03/13(日) 12:14:07 

    匿名希望で通報します

    +42

    -19

  • 12. 匿名 2016/03/13(日) 12:14:11 

    朝仕事行くとき、朝6時に家でたら若いカップルが大声で怒鳴りあって、(主に彼氏がきれてる)20時に家に帰ってきたらまだやってたので頭おかしいのかと思って一度通報したことがあります。

    +292

    -10

  • 13. 匿名 2016/03/13(日) 12:14:55 

    不審者情報に
    「男が急に出てきた」っていう通報があって、
    2ちゃんでじゃあこれから出るよ~って言えばいいのかとか、右手からヒラヒラさせて現れればよかったのかとか言われてたわ笑

    +216

    -5

  • 14. 匿名 2016/03/13(日) 12:15:23 


    不審者、通報しますか?

    +21

    -43

  • 15. 匿名 2016/03/13(日) 12:15:25 

    通報って110番?
    そんなことであり得ない

    +146

    -13

  • 16. 匿名 2016/03/13(日) 12:15:26 

    私は自分が通報された事がある。 すごくショックだった。 不審者の見極めは慎重にお願いします。

    +261

    -5

  • 17. 匿名 2016/03/13(日) 12:15:39 

    電車の切符売り場に10分くらいボーとしてる人は
    通報の対象にしています。

    +7

    -92

  • 18. 匿名 2016/03/13(日) 12:15:49 

    >>7
    捕まるの?
    下着のDNAとるなら、警察に下着持ち込むの?

    ハズッ(苦笑)

    干す場所は予想つくはずなのにね

    +25

    -17

  • 19. 匿名 2016/03/13(日) 12:15:50 

    子供に声をかけてたら、通報するかなぁ。
    程度によるので、判断が難しいけど。

    +21

    -41

  • 20. 匿名 2016/03/13(日) 12:16:01 

    すいません。
    運動のために自転車でよく往復します。。。

    そんなふうに思われてるんですね気をつけます

    +255

    -3

  • 21. 匿名 2016/03/13(日) 12:16:03 

    そもそも、身近に不審者がいたことがないから想像できない

    でも、そんな人いるんだねー
    もしいたら、出来る限りは無視して過ごすけど、自分に絡んでくるようだったら通報するかな

    +48

    -2

  • 22. 匿名 2016/03/13(日) 12:16:04 

    >>12
    14時間も怒鳴り合ってると思ってしまう方がアタマおかしい

    +291

    -9

  • 23. 匿名 2016/03/13(日) 12:16:05 

    ちょっと気になるレベルなら110番じゃなくて近所の交番に相談してみたら?

    +101

    -3

  • 24. 匿名 2016/03/13(日) 12:16:40 

    不審者、通報しますか?

    +48

    -2

  • 25. 匿名 2016/03/13(日) 12:16:57 

    腕のあたり血だらけで泣いてる女の子を見た時は、スッと通り過ぎてから最寄りの交番へ通報した

    +200

    -3

  • 26. 匿名 2016/03/13(日) 12:17:20 

    通報ってがるちゃんでしかしたことないけど
    警察にイロイロ自分自身の事も聞かれるの?
    だとしたら躊躇しちゃうかも。
    やましい事はないけど。

    +100

    -3

  • 27. 匿名 2016/03/13(日) 12:17:21 

    通報はしません。きりがない。
    自分が不審と思えば もう歩くほどいる

    +25

    -9

  • 28. 匿名 2016/03/13(日) 12:17:45 

    傍観者効果が働くと「どうせ誰かが通報しただろう」となって、結局誰も通報していなかったという危険

    +156

    -1

  • 29. 匿名 2016/03/13(日) 12:18:03 

    犬を連れたおばさん暴言とか…おばさんのほうを通報してやりたい
    おばさんは自分で通報すればいいのに
    家をじろじろ見られるだけで、通報はしないかな…何日か続いたら声をかけるとかする

    +39

    -3

  • 30. 匿名 2016/03/13(日) 12:18:31 

    家の近所で、どう見ても不審な人がずっと居るとかなら通報します。

    +61

    -1

  • 31. 匿名 2016/03/13(日) 12:18:42 

    >>17 え!?私やんw  でも不審者ちゃいます

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2016/03/13(日) 12:18:54 

    >>16さん、何をしてて通報されたしまったんですか?

    +70

    -1

  • 33. 匿名 2016/03/13(日) 12:19:07 

    このご時世に、自分の下着を外に干す人いるの?
    信じられない。。

    +84

    -74

  • 34. 匿名 2016/03/13(日) 12:19:08 

    私も明るいうちに、花粉対策マスクして
    歩いてます。きっと不審者。
    いなかなのでほとんど歩いてないし。

    通報されるのも時間の問題か?

    ってなる。おちおち歩いてらんない!

    +14

    -2

  • 35. 匿名 2016/03/13(日) 12:19:20 

    >>17
    なんで?

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2016/03/13(日) 12:19:28 

    露出魔の中年男。
    通報しながら後を追い、捕まえたことがある…
    署で危ないから今後は控えるようにと。
    でも感謝状?貰った。

    +163

    -0

  • 37. 匿名 2016/03/13(日) 12:20:55 

    近所の家で殺し合いかと思うぐらいの夫婦喧嘩通報した

    +82

    -3

  • 38. 匿名 2016/03/13(日) 12:21:25 

    夜中四時に木片を打ち付けてるような音が近づいたり遠くなったり10分位してた。
    不気味で通報したよ。
    後で警察から報告あったけど不審者みつからなかったと。

    うちの近所治安良くないから事件とかに発展しなければいいが。

    +69

    -1

  • 39. 匿名 2016/03/13(日) 12:22:20 

    統合失調症って人もいるからね、周りが全員不審者に見えちゃったりして
    でも実際は自分が不審者なの

    +106

    -12

  • 40. 匿名 2016/03/13(日) 12:22:34 

    認知症(かもしれない)としたら通報もありなんじゃない?
    一人で歩かせるのは危険。

    +88

    -1

  • 41. 匿名 2016/03/13(日) 12:22:58 

    一戸建てが密集して建て売られてる所だと、ケンカの声が筒抜けだから通報されそう

    +33

    -1

  • 42. 匿名 2016/03/13(日) 12:23:37 

    不審者っていうか、整備不良のバカうるさいバイクや車が停車して
    ふかしながらダベッてると 怒りが湧いてくる
    幸い5分程度で立ち去るからしたことないけど

    +24

    -2

  • 43. 匿名 2016/03/13(日) 12:23:46 

    高校生から大学生の時にかけて、数回車の男性に同乗して道案内頼まれたりしたのを回避してきたけど実害なかったから通報しなかった。
    今思えば通報すべき事案だったなぁ。

    +113

    -2

  • 44. 匿名 2016/03/13(日) 12:23:54 

    >>35
    券売機に細工してる可能性があるから。でしょうか?

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2016/03/13(日) 12:24:12 

    家の中を覗くとか一定の時間その場にとどまって不振な動きをすれば怪しいと感じて通報するかもしれない。
    一軒家なら仕事ほしい塗装業者が見てる可能性もあるし。でもこの手も大体怪しいから注意はした方がいいね。

    +46

    -0

  • 46. 匿名 2016/03/13(日) 12:24:50 

    田舎だけど見回りとか言ってウロウロしに行くうちの祖父。1日数回、暇だから。前の家のおじいさんもよくタバコ吸いに?ウロウロしに行く。暇なんだろうね。タバコ臭いからやめてほしい。
    朝早くはデイ待ちじいちゃんばあちゃんをよく見かける。知らない人にもご機嫌で挨拶する娘、怖くて仕方ない私。祖父の見守りで来たけど田舎に慣れない。早く都会に帰りたい。

    +9

    -22

  • 47. 匿名 2016/03/13(日) 12:24:58 

    通報したこと何回かあるけど、不審者がどっか行っちゃったあとで駆けつけてきて
    こっちのこと詳しく聞いてあとは「見回っときますね。」で終わったからなあ。
    やっぱり自分でなんとかしなきゃとがっかりした思い出。

    +60

    -3

  • 48. 匿名 2016/03/13(日) 12:25:39 

    防犯カメラに何度も同じ人が映ってたり何度も同じ車が通りながら見ていたら
    まず防犯会社から連絡来ます。そして警察に情報いくと思います。

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2016/03/13(日) 12:26:41 

    見た目小綺麗にしてるか汚い格好か、でも変わるよね。
    ひげボーボーでお風呂何日も入ってなさそうな人に子供(いないけど)が挨拶されたらかなり身構える。
    実は小綺麗にしてる方が悪質な犯罪するかもしれないからなんとも言えないけど。

    +71

    -2

  • 50. 匿名 2016/03/13(日) 12:27:38 

    匿名希望で通報します

    +8

    -5

  • 51. 匿名 2016/03/13(日) 12:28:24 

    市というか教育委員会からしょっちゅう不審者メールくるよ。
    大概は声かけ事案なんだけど、最近は追随も多いわ。被害児童からの声だから何とも言えない。

    +33

    -2

  • 52. 匿名 2016/03/13(日) 12:28:30 

    ホームで空を眺めてたら、駅員さんに「大丈夫ですか?」って聞かれたんです。
    どうやら私が思いつめてホームから飛び降りでもするのかと思った誰かが通報したらしいです。

    +92

    -0

  • 53. 匿名 2016/03/13(日) 12:29:21 

    夜中車で帰宅したら自転車に乗ったおじさんに運転席の窓ドンドン叩かれた
    玄関近かったけど怖くて外に出られなくて通報した

    結局近所の酔っぱらいで次の日奥さんが謝りにきました

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2016/03/13(日) 12:29:26 

    友達が公園に明らかな不審者がいると徒歩5分くらいの交番に通報しに行ったら、そこからは管轄が違うから、徒歩20分はかかる別の交番に通報してと投げられたらしい。その管轄の交番に連絡すらしてくれなかった。
    あと窃盗犯容疑の男が店の真ん前をうろうろしてて動かないから通報したのに注意してくださいとだけ言われて来てくれなかった…結局数日後男は別の店でお金を奪って逮捕されたけど。
    通報したからといって絶対来てくれるわけじゃないんだとわかった。


    +68

    -1

  • 55. 匿名 2016/03/13(日) 12:29:42 

    この前はじめて通報した。不審者がいるのでパトロールをお願いします、ぐらいな感じで。警察の応対は親切だった。高校生が声かけられたという話も聞いたので、今度からも警察に電話しようと思う。

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2016/03/13(日) 12:31:43 

    最寄駅の踏切にて。
    車で息子を送りに行く途中、
    丁度遮断機が降りてきたので止まり…
    ふと見たら、遮断機ギリギリの所で、何なら黒い塊を持った男が…

    鉄道マニアが電車の写真を…?
    しかしここは決まった電車が各駅停車しかしないローカル線…
    しかも今までここで写真を撮ってる人なんか見た事がない。

    でも写真を撮るでもなく、遮断機が開いても渡るでもない…
    ただそこで周りの様子を伺っている感じでした。

    息子を駅で降ろし、またその踏み切りへ…
    まだいる…
    しかも今度はこちらをジッと見てくる…

    明らかな挙動不審だったし、持っている黒い塊が、まさかの爆弾だといけないので、家に帰ってから通報しました。

    +11

    -5

  • 57. 匿名 2016/03/13(日) 12:31:59 

    昔、上はショート丈のダウン着て、下はブリーフだけの生足男が毎日通勤していた、電車にも普通に乗ってたけど誰も通報なんてしなかったよ、
    地元の人達の噂では、作業場?のような施設に通っていたらしい

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2016/03/13(日) 12:32:11 

    近所に氏名が地図に載ってない家があってそこの人に
    何年も暴走族をけしかけられてたんだとおもってる。
    一度警察に行ったけど話しただけで終わった。

    +1

    -11

  • 59. 匿名 2016/03/13(日) 12:33:20 

    一週間くらい地域をウロウロしている自称保険外交員が怪しすぎて一度通報しました。
    結果泥棒さんだったらしいです。
    4件くらい被害があったみたい。家の中をキョロキョロ見るような知らない来客には注意

    +78

    -2

  • 60. 匿名 2016/03/13(日) 12:35:00 

    1です。補足します。
    おじさんが何度も何度も往復しているのは住宅地です。小学生もたくさん住んでいる団地だから、と 過剰になりすぎましたねm(__)m

    おばあさんは、インターフォンの写真履歴に残らないよう、犬で顔を隠していたりと怪しい要素がたくさんあったので、みなさんにお伺いしてみました。

    通報ですが、市町村で不審者情報を管理しているところのホームページから投稿しようと考えていました。
    長文失礼しました。

    +30

    -3

  • 61. 匿名 2016/03/13(日) 12:35:33 

    >>32
    車のカギ開かなくて電子キーをカチカチしてたら通報されました。 見知らぬオジサンに車上荒らしに間違えられ・・・。警察にこれは私の愛車のカギですって言っても本当なのか?拾ったのではないかとか色々聞かれ大変でした。

    +48

    -1

  • 62. 匿名 2016/03/13(日) 12:36:42 

    雪の日に黒のニット帽・マスク・近眼だから眼鏡・
    黒いジャンパーに黒いパンツでコンビニ入ったら、
    店員さんが身構えたw
    コンビニには明るい服で行くようにしてる

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2016/03/13(日) 12:38:03 

    通報したとして、誰がしたかばれるのかな。
    通報したいけど、こちらの名前や住所は警察に言いたくない。

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2016/03/13(日) 12:38:34 

    世の中色んな人いすぎてなるべく見てみぬふりしてしまう!関わって巻きこまれたり損な方が多そうだから!偽善者ですいません

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2016/03/13(日) 12:38:52 

    >>60
    そりゃ主さんも不安になるよねー
    犬で顔隠すっておかしくない?
    怪しすぎるよ

    +58

    -0

  • 66. 匿名 2016/03/13(日) 12:40:08 

    小学校や中学校をうろうろする
    不審な男とか
    お店の駐車場にずっと立っている奴とか

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2016/03/13(日) 12:41:38 

    小学生の頃
    怪しい男に道教えて、車に乗って
    と連れ込まれそうになって
    近所の駄菓子屋のババァは
    信じてくれなかった 恨んでます
    何とか自力で逃げれたけど
    子供が怖がる時は通報してください

    +65

    -0

  • 68. 匿名 2016/03/13(日) 12:46:18 

    >>65さん
    レスいただきありがとうございました。
    みなさんのご意見参考にして、今後も気をつけていきたいと思います。

    1へのご意見もありがとうございました。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2016/03/13(日) 12:46:22 

    マンションの前に浮浪者が座り込んで、食べてるパンを投げてたから通宝しましたり

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2016/03/13(日) 12:46:37 

    30代くらいの男と中学生くらいの女の子が手を繋いでカゴも持たずスーパーの食品売場をウロウロしてた。
    女の子と目が合ってハンカチで口元隠してて泣いた後みたいな感じだったし手を繋いでたけど、並んで歩くんじゃなく引っ張られてる感じだった。
    でも親子かもしれないしと思いながら買い物すませて帰ったけど、気になって通報した。

    +71

    -2

  • 71. 匿名 2016/03/13(日) 12:46:45 

    不審者てキモけりゃ確定でいいんじゃないの?

    +5

    -14

  • 72. 匿名 2016/03/13(日) 12:47:37 

    セールスマンの振りする変な2人組がよく来ます。
    *換気扇の点検です
    *近くにオープンするスーパーです、一軒一軒果物をプレゼントしてます、玄関開けて下さい
    *NTTのほうから来ました、制度が変わるので説明に回ってます、玄関開けて下さい

    怖いです。
    しかも隣には寄らないで帰ったりする、
    何者なんだろう?通報すれば良かった。

    +89

    -0

  • 73. 匿名 2016/03/13(日) 12:48:30 

    そんなことでいちいち通報していたらキリがないし
    いちいち通報してると
    逆に主さんがおかしな人と思われちゃうかもしれない

    +4

    -13

  • 74. 匿名 2016/03/13(日) 12:49:44 

    自転車ウロウロしてるおじいさんは通報レベルでないと思うけど、
    犬を連れたおばあさんは不審者ですね。
    宗教の勧誘とか??
    私だったらインターホン出ません

    +42

    -0

  • 75. 匿名 2016/03/13(日) 12:50:38 

    夜女性用の下着でウロウロしてた男がいたので通報しました。危害はないけど念のため。

    +49

    -1

  • 76. 匿名 2016/03/13(日) 12:53:41 

    家に不審者が来たときは通報しました。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2016/03/13(日) 12:54:14 

    最近お遍路の格好していきなり人んちの玄関て念仏唱えてくる奴がいるんだけど通報すべきかな?(ちなnot四国)

    +24

    -2

  • 78. 匿名 2016/03/13(日) 12:57:29 

    トピ画みたいなやつがいたら
    通報してると思う

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/13(日) 12:59:18 

    毎日ピンクのジャージを着た人がやってくるのだけれど、全員違う人。
    こちらを見て、まさかと思い、インターフォンの履歴を確認するとなぜか顔を隠していた…。

    +38

    -1

  • 80. 匿名 2016/03/13(日) 13:01:32 

    ドアに引っ掛けるだけの簡単な防犯カメラを
    (確かパナソニック)付けようとしたら大家さんや隣近所に反対されました。自分らが映ってしまうのが嫌だそうです。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2016/03/13(日) 13:01:44 

    何日も続くようだったら通報してもいいのでは?パトロールの時に該当のおじいさんを気にかけてくれると思います。ただの散歩だったらいいですけど本当に危ない人だったケースもあるみたいですしね…。

    自分は銃声のような音がした時に近隣の人が通報した後に通報したことがあるけど、おじいさん警官で全然話が通じないし、かなりしつこく住所と名前を聞かれて本当に不愉快で警察のイメージが悪くなった。情報提供だけで終われるようにしてほしいな。

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2016/03/13(日) 13:03:22 

    道路のど真ん中に腕を組んで仁王立ち、目が座った金髪の男がいて通報したよ。
    交通事故になっても、絡まれても危険。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2016/03/13(日) 13:04:48 

    道路で寝てるサラリーマンがいたので、近くの警察署に電話しておきました。

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/13(日) 13:06:57 

    通報するときは公衆電話使うようにしている。

    こんな情報社会で漏洩なんて防げませんよ。キチガイが多い世の中、通話記録で番号なんて一発で割り出される。逆恨みなんかされてたまるか。

    +21

    -4

  • 85. 匿名 2016/03/13(日) 13:08:10 

    夜に高架の上から少しだけ身を乗り出し気味で眺めている人がいたから
    なんとなく気になって、車でぐるっとまた周ってきた時にもいたから
    一応通報しておいた

    ただ夜風に吹かれていただけかもしれないけど
    飛び降りるか迷っている可能性もあるかもと思って

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2016/03/13(日) 13:08:38 

    自分ちのハイツのゴミ捨て場と自転車置き場の間の狭いスペースに三時間佇んでいる男がいた時はさすがに通報しました。

    6戸しかない小さなハイツで住人の顔は全員知っていてその誰でもなかったし、どこかの部屋の来客だとしても三時間そこで待つのはあまりにも不審だったので。

    ハイツの郵便物が漁られた事案もあったので、迷わず通報しました。

    +32

    -0

  • 87. 匿名 2016/03/13(日) 13:09:17 

    警察の不祥事などいくらでもありますし、
    うっかり漏らされ、その人に逆恨みをされても
    警察は漏らしたことを認めませんし、責任を負うことなどありえません。

    あなたが名前を出さなくても、住民からの苦情と答えることは予想され
    違法駐車の場所付近の住民であることは、容易に予測されます。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2016/03/13(日) 13:12:22 

    家の近所で、どう見ても不審な人がずっと居るとかなら通報します。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2016/03/13(日) 13:13:13 

    昔、公園の女子トイレの窓をずっと、じっーーと見てるおじさんがいたから通報したら、
    トイレの灯火に集まる蛾を研究してる学者だったことがあるw。
    ちょっと可愛そうなことした。

    +80

    -3

  • 90. 匿名 2016/03/13(日) 13:16:24 

    前にペットの猫が、車から降ろすときに籠から出てしまい逃げた。
    住宅街だったのもあるのですが、必死に探してたら通報されてたらしくパトカーが来て職質された(笑)

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2016/03/13(日) 13:17:33 

    日中なら さらっと
    あいさつするのが 良いってきいた。
    悪いことする人は
    顔覚えられるの嫌だから。

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2016/03/13(日) 13:17:33 

    地区のパトロールで皆仕事理由で出られませんすみませんで
    誰かしら出なきゃいけないので
    たまたまその日夜勤の誰かのパパさんが奥さんの代理で出てくれたんだけど
    結局ママ友いじめで、出られませんって方々実はパトロールしてて
    パパさん不審者で通報されて
    不審者情報のプリントにまでされてた

    とこぞのお父様は不審者ってレッテル貼られてる

    +2

    -9

  • 93. 匿名 2016/03/13(日) 13:17:46 

    通報しても、大抵は不審者が去った後でやって来るのであてにならん。

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2016/03/13(日) 13:18:59 

    え?しないの?不審者なんでしょ?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/13(日) 13:22:28 

    夜中車運転してたら路肩に倒れてる?寝てる?男性居たから通報した事あるけど、ただ知らせただけなのにこちらの個人情報細かく聞かれて挙句あなたはそこでなにしてたの?と言われてしまいもぉ2度と通報しないって決めた!

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2016/03/13(日) 13:22:51 

    警察にも変態がいるのに安易に個人情報教えたくない。

    +25

    -3

  • 97. 匿名 2016/03/13(日) 13:23:49 

    夜中に大声で歌ってる男、いつも通報しようか迷うけど誰かがしてくれるだろうと...

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2016/03/13(日) 13:26:02 

    不審者とは違うのですが、
    夏に私が近所をウォーキングしていると、見慣れないお爺さんが止まりそうなくらいゆっくりのスピードで、おぼつかない足取りで歩いていました。
    ウォーキングを何周かして戻ってきても、お爺さんは50メートルも進んでおらず…
    もしかして、と思い警察に連絡を入れたところ、夏場は高齢者の方が徘徊などで、家族が知らないうちに、熱中症になり行き倒れになる事案が多く、ご近所の方からのこういった情報は本当に助かります、ご連絡ありがとうございます、と言われました。
    私の勘違いだったら申し訳ないし、と思っていたのですが警察の方の対応に電話を入れて良かったと思いました。

    +23

    -1

  • 99. 匿名 2016/03/13(日) 13:26:14 

    乳首出してたおじさんに遭遇
    写真を撮って警察行くねーと言ったら五万くれた♡

    +5

    -12

  • 100. 匿名 2016/03/13(日) 13:26:34 

    >>39
    知ったかぶってすぐ病気持ち出すのクズだと思う

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2016/03/13(日) 13:28:54 

    通勤時間帯に同一の下半身露出男に数回遭遇したことがある。
    3回目くらいに警察に通報した。はじめの2回は真冬で寒いのにサンダル、上着なしでうつろな表情で、ズボンに手を突っ込んだまま挙動不審な男の人がいるなぁ程度の認識だったんだけど、3回目に露出&1人でしているところを見せつけられて、恐怖と怒りで追いかけ回してしまった。

    ふと通報しなきゃと冷静になり、通報。通報後最寄り警察署から直ちにパトロールを実施、翌日以降も重点的にパトロールもしてくれる旨電話連絡をもらった。

    もしかしたら他にもたくさん恐怖を味わった人がいたかもしれないと思うと、初回に遭遇したときに、不審者として情報提供しておけばよかった。

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2016/03/13(日) 13:29:10 

    >>89それは通報してよかったと思います
    相手も通報され慣れてるだろうからさほどショックではないんじゃないかな

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2016/03/13(日) 13:29:58 

    >>52
    というナンパだったりして笑

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2016/03/13(日) 13:31:37 

    >>62
    コナン君の犯人!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2016/03/13(日) 13:33:45 

    ⑴スーパーの駐車場でわけのわからない事を叫んでいるおじいさんがいて、慌てて車に駆け込んでドアを閉めたら、追いかけてきて窓を叩いてきた。
    すぐに他へ行ったので、通報はしなかった。

    ⑵帰宅中痴漢にあって、その時は通報しなかったけど、同じ男が家に来た時は通報した。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2016/03/13(日) 13:35:28 

    >>90
    想像したら笑えたごめんね。
    猫見つかりましたか?

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/03/13(日) 13:37:49 

    私の実家の近所に真っ裸で道路に寝ているおじさんがいて、近所の人がパトカーよんでました。

    全く知らないおじさん。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2016/03/13(日) 13:38:39 

    露出狂の被害にあって、警察に電話したけど、「その地域には出たことはない!」と一蹴されて依頼、通報する勇気がなくなってしまった…

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2016/03/13(日) 13:40:20 

    >>63さん
    101です。

    氏名と住所、連絡が取れる電話番号を聞かれました。その時、情報が不審者に漏れることはないから安心してくださいって言われましたよ。
    いたずら防止とか、落ち着かせるためとかで聞いてくるのだと思います。

    実際、通報後の対応策について所轄警察署から電話連絡きましたし。とても心強く思いました。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2016/03/13(日) 13:44:06 

    近所で複数回、変な人に突然抱きしめられ?たり、オッパイ触らせてくださいとかキスしたいとか陰毛くれ!とか言われて(みな別人)何回も警察署行ったら統合失調症と疑われた。
    本当に狙われやすいと言うか周りが言うにはフワフワした雰囲気らしく声をかけやすいんだとか。
    でも人から見たら「そんなに何回もおかしい」って思うんだろうね。

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2016/03/13(日) 13:46:09 

    怪しいと思っても勘違いかな?と通報は躊躇してしまい、放置。
    後に泥棒だったとわかりました。
    間違いだったら申し訳ないけれど、それで被害を受ける人が出るので、不審者らしき人がいたら交番に伝える方がいいと思います。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/13(日) 13:50:21 

    家の前に不審者がいて家に入れなかった時、通報しました。
    すごく丁寧に対応してくれて、匿名希望か苦情があったことをその人に伝えていいかなど色々と細やかに聞いてくれてすぐに対応してくれました。30分ほどで解決し家に入ることができました。
    怖い思いをしたら、通報するのも一つの手段かもしれません。

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2016/03/13(日) 13:55:13 

    都道府県警のHPをみると、「不審な中年男性が小学生に道を尋ねるという事案が発生。情報提供をお待ちしています」みたいなのあるよね。「警察もそんなことやってる暇があったら大物ヤクザをさっさと逮捕しろよ」とか思います。警察って、要は逮捕しやすい人を適当に逮捕して点数稼ぎしているだけじゃないかと。警察の点数稼ぎに荷担する必要は無いと思う。

    +6

    -15

  • 114. 匿名 2016/03/13(日) 13:57:33 

    自分の駐車場に無断駐車されて通報(110番ではない)した

    だって仕事終わりの買い物帰り。
    自分の駐車場以外停めるとこなくてその人が戻ってくるまでずっと車の中で待ってたけど待ちきれなくなって通報
    でもすぐに持ち主は現れず・・・
    本当に困りました

    +21

    -1

  • 115. 匿名 2016/03/13(日) 13:59:19 

    >>79
    詳しくお聞かせ頂けますか?
    ちょっと、怖いです。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2016/03/13(日) 14:01:40 

    自己判断では向こうが不審者だったから警察に通報しました。
    私が恨みの原因だったのでネットで同じようなことされた人いるかなと検索したらありました。
    家に着いてきて住所と名前を警察に電話したり(ストーカーですと自己申告してるようなものだと思うけどね)、ネットに書いたりするらしいです。やり方がのってました。
    私の場合は不審者(知らない人)が家に着いてきてその後わざと家の前の玄関でこちらを睨みながら牛歩して、また戻ってきて睨みながら牛歩しての繰り返し。そして表札と住所を見たり、また戻ってきて…。身なりはネクタイに白シャツでスーツでサラリーマンのキチッとした感じの男性でした。
    怖かったので交番へ行ったら警察へ電話してほしいと言われ、警察へ人物の特徴を伝えました。そしたらまた戻ってきたら電話くださいと言われて終わりました。
    その間にまた戻ってくる男。
    冷静になって、ご近所さんや警察に騒ぎ立てたくなくて電話しなかったらナンバーディスプレイ?か何かで警察から安否の電話と見廻りしますねと話しがきました。
    戻ってきてませんと嘘をついて、警察の方に感謝しました。
    そしてあんまりネチネチしつこいから不審者を追いかけたら逃げて隠れて、隙を突かれて逃げられました。
    その後は何もないけど防犯スプレーとか買おうかなと思ったよ。普通に暮らしてても備えはあるといいですよね。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2016/03/13(日) 14:03:51 

    >>79
    カラーギャングじゃない?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2016/03/13(日) 14:08:33 

    >>52
    そういう声かけで自殺思いとどまる人もいるから
    仕方ないんですよね。
    あなたはそうじゃなかっただけで
    ホンモノの自殺志願の方もいるから。
    思いとどまってくれるならの思いで
    たぶん私も通報します。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2016/03/13(日) 14:08:51 

    >>110
    友達もそのタイプです。友達は険しそうな感じじゃなくて儚い感じの人。嫌なことあっても我慢するような。変質者にはこいつは好みいけるってのがあるんでしょうね。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2016/03/13(日) 14:09:34 

    通報したところで実害がない限り警察動きませんよ
    相手は年配の方なので認知症か、ボーッとしていらしてるだけかもしれませんし。
    暴言吐かれただけで通報はクレーマーと言うか
    なだめられて終わりかと思いますが
    痴漢や過激なストーカーくらいになれば話も分かりますが。通報する前に様子見たり
    話しかけたりと行動起こしてみては?
    主さんの勘違いかもしれませんよ
    まぁ気持ちは分かりますが。
    余談ですが、私も似たような事がありました。
    実際は話しかけようとしたがタイミング分からず
    ジーッと見てただけでした。あと、ストーカーかなと思ってた件も、ただのご近所さんでした。
    そうゆう場合もありますから
    勘違いで恥をかかないように実害ないのなら
    しばらく様子をみてはいかがですか?

    +2

    -4

  • 121. 匿名 2016/03/13(日) 14:09:34 

    不審者、通報しますか?

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2016/03/13(日) 14:18:28 

    女子高に通ってたけど、
    学校周辺 高校生目当ての変態を時々見かけた。

    友達と歩いてたら 
    外で◯◯◯出してる変質者がいて、
    友達が、
    「最悪、私の彼よりちっちゃい!!
    ポークビッツじゃん!!」
    と叫んだら 全力で逃げていった。

    それ以来 私は
    その友達の彼に会う度に 
    小さいのか ずっと気になって
    直視出来なくなった。

    +32

    -1

  • 123. 匿名 2016/03/13(日) 14:18:31 

    洗濯物を乾かしてるわけでもないのに
    コインランドリーで弁当食べ始めた、じいさんをランドリーのお客様用連絡先に通報したことはあります。しかも、寝そべってテレビも見放題。密室だし弁当のニオイが臭くてイライラした。

    +13

    -2

  • 124. 匿名 2016/03/13(日) 14:27:44 

    真っ昼間の駅ロータリーに面したマンションの一階の庭部分を、不審な中年男性が覗いてた。田舎の駅だから、昼間はだれもいなくて、その不審者とそれを見ているわたしだけ。
    警察呼んで、しばらく見回りしてもらった。それから、管理会社に連絡して、一階の庭の垣根部分に防犯カメラ作動中の張り紙をはってもらった

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2016/03/13(日) 14:28:35 

    不審者じゃないけど何処かの糞ガキ達がサッカーの帰りのルートなのかゴミやレシートを庭に
    何度も狙って庭にポイ捨てしてきた。腹立つから警察と近くのグラウンドに連絡して
    回るときにパトカーで通りを通るようにしてもらった。その後ピタッと止んだ。

    +23

    -1

  • 126. 匿名 2016/03/13(日) 14:44:27 

    家まで自転車でつけられて家に着いたとたん喧嘩売ってきたおばさん
    意味わからないこと言い出したからこっちが怒って近寄ったら自転車立ちこぎで逃げたから走って追いかけながら警察に通報

    あとで聞いたら有名な喧嘩売るおばさんだったらしい

    その日を最後におばさんは現れなくなりました

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2016/03/13(日) 14:44:38 

    >>121ヒドイ

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2016/03/13(日) 14:45:38 

    >>126最後の一文に鳥肌
    どうゆうことですか?

    +0

    -8

  • 129. 匿名 2016/03/13(日) 14:46:29 

    子供の頃に頭にビニールマスク、体は裸で股間に天狗のお面をつけただけの人が出没し、注意喚起の紙が学校で配られたことがあります。
    結局警察に捕まらなかったです。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2016/03/13(日) 14:47:13 

    >>12

    彼氏もいないおばさんなのかな?

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2016/03/13(日) 14:48:19 

    >>122
    うつむいちゃいますよね、、

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2016/03/13(日) 14:48:57 

    町で喧嘩してる人がいた時は近くの交番よったけどな〜

    実際、夜道を追いかけまわされたりとか身に危険が及ぶような時じゃないと通報はしないかも。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2016/03/13(日) 14:49:24 

    雨の夜、キィェエーーッ!ウィィィーッ!アゲェーー!と奇声が聞こえてきた時は恐ろしくて通報しようとしましたが、夜中に出動する警察官が大変だからやめておこうと家族に言われ通報しませんでした

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2016/03/13(日) 14:49:31 

    >>129
    コントみたいね

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2016/03/13(日) 14:50:50 

    >>128
    近所で頻繁に目撃されてあちこち被害者がいたんですが私との喧嘩を最後に全く現れなくなったんです

    警察も見つけれなかったと言っていたのでおばさんがどうなったかはわかりません

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2016/03/13(日) 14:51:04 

    >>121
    嘘でしょ⁈

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2016/03/13(日) 14:54:41 

    マンションの駐車場から「あれ、止まらない!」「なによー」「わたしはなにもしてないよー」って30分ほどさわぐ若い子がいたなー。

    結局通報しなかったけど、翌朝見たらくつと上着ブランド物のカバンが置きっぱなし。おまわりさんに届けました。

    ただの酔っ払いだったらしい。

    110番て、まわりに危険が及ぶようなことじゃないとなかなか掛けられない。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2016/03/13(日) 14:55:10 

    >>133奇声のお祓いトリックしてそうだね爆笑
    如何わしい趣味にしてもうるさいし、ねれないよね

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2016/03/13(日) 14:58:32 

    近辺の交番は不在ばかり

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2016/03/13(日) 15:00:09 

    自転車で一旦追い越して、
    顔確認して、次の角からUターンして
    こっち来た!
    速攻大通りまでダッシュした!
    朝7時くらいって、以外と閑散としてて怖い時あるよね。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2016/03/13(日) 15:02:41 

    ネットで見て笑った。不審者でなくても苦情っていい方難しいですよね。トラブル避けたい。

    +17

    -2

  • 142. 匿名 2016/03/13(日) 15:03:42 

    >>140
    それは不審者じゃない

    +0

    -4

  • 143. 匿名 2016/03/13(日) 15:12:32 

    >>15 直接自分の近くの警察署にかけるんだよ

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2016/03/13(日) 15:22:08 

    不審者判断って難しいよね。
    道もうかつに聞けないご時世だし。
    赤の他人によって事件に巻き込まれるのは、まさかの一瞬の出来事だとも思うしね。
    案外、怪しそうとか考える余地のある不審者っぽい人は、何もない人なのかも?って思えるw

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2016/03/13(日) 15:23:00 

    露出親父に遭遇
    妹と私はくすくす笑って写真を撮っる
    110番して捕まえてもらった。
    顔バッチリ撮れてたからしゃーない
    a君のお父さんw

    +14

    -2

  • 146. 匿名 2016/03/13(日) 15:27:02 

    車で男何人かが、大声で泣いている女の子を拉致?ろうとしてたのを見て近所の警察署に通報、すぐにパトカーが来て男達は連れて行かれた。何だったんだろう?

    +20

    -1

  • 147. 匿名 2016/03/13(日) 15:28:31 

    >>58
    あなたの文章力から推察するに、
    警察に行っても、理解してもらえなかったでしょうね。

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2016/03/13(日) 15:46:56 

    小学生の時、犬を連れた少し年上の外国人の子どもに突然追いかけられて、外国人も自分たちも半ば楽しんでいたのに、近くのおばさんが外国人の子どもを通報しててびっくりした…
    そんなことで通報するってびっくりしたしその通報で本当にポリ公きたことにもびっくりしたし、外国人の子ども泣いちゃってた…。

    通報するときは慎重に…て思うけど、何か起きたらもう遅いわけで…

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2016/03/13(日) 15:56:20 

    >>122
    それ、母の高校時代にもあったそうです。
    電車のボックス席で思いっきりブツを晒して座ってきた爺さんに対して、母の友人が

    「へぇ、こんな程度なの」

    って言ったら慌てて逃げたって。


    でも今のご時世、そんなこと言ったら激昂してくる人もいそうなので安心できないですね

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2016/03/13(日) 15:57:38 

    通報してもあれこれ聞かれたりしませんよ。
    優しい警察官の方は困ったことがあれば何でも相談してください!皆さんの安全を守るのが仕事です!
    と言ってくれました。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2016/03/13(日) 15:59:56 

    夜道をつけられて痴漢された時には通報した。顔は見たけど正確な説明はできなかったし捕まえるのは無理だろうなと思っていたけど、近隣のパトロールを強化してくれたから通報して良かったと思う。
    防犯メールでも夏になると露出狂の変質者情報が増えるけど、被害にあったらガンガン通報すべき。それが新たな被害者を増やさない事につながるんだから。

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2016/03/13(日) 16:40:42 

    露出魔の汚物に感想言いたくない。。
    そろそろ露出魔もうまく返せそう

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2016/03/13(日) 18:06:32 

    春になると増えますね

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2016/03/13(日) 18:14:17 

    何度も同じところを往復したり

    どう考えても。。。てことなら家族に話してみるね

    それからかな



    +4

    -1

  • 155. 匿名 2016/03/13(日) 18:50:48 

    夜遅くにマンションの敷地内にずっとアイドリングしてる車。余りいい気しないわ。

    +16

    -1

  • 156. 匿名 2016/03/13(日) 18:54:09 

    します!しました!

    母子家庭なのと
    子供が鍵っ子なので
    家の周りの不審者は即通報
    警察を呼ぶことで予防線張って
    不審者を寄せ付けない家にしました

    不審者は元夫でした
    おまけに中庭と外庭に侵入し
    放火未遂....もうショックでした!

    +15

    -2

  • 157. 匿名 2016/03/13(日) 19:45:34 

    >>141
    AVを大音量で視聴してるパターンもありうる

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2016/03/13(日) 19:47:31 

    >>121
    今後この人外出歩けない

    +0

    -2

  • 159. 匿名 2016/03/13(日) 20:12:42 

    家の敷地まで入ってきた不審者、、即通報しました。
    怖かったよ、、、。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2016/03/13(日) 20:15:49 

    自転車で一旦追い越して、
    顔確認して、次の角からUターンして
    こっち来た!
    速攻大通りまでダッシュした!
    朝7時くらいって、以外と閑散としてて怖い時あるよね。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2016/03/13(日) 20:42:07 

    古着屋で昔敷地内で、女の子がトイレ行くって言って車で連れ去られたことあった。
    それで犯人も捕まったから安心してて、
    旦那が三歳の息子を一人にはできないから、トイレに一緒に入ったら
    通報されたらしく、気がついたら店で後ろに警察官が立ってたようです。
    店員がきっと監視カメラで見てたんだろうね。
    我が子を置き去りには出来ないし、と、思ったのが裏目に出たようです。

    +0

    -2

  • 162. 匿名 2016/03/13(日) 20:43:08 

    1時間の間に同じ道を何度か通った時
    自転車置き場でずっとうろうろ物色してる人を見かけて
    交番に通報に行きました。
    あと、路上で寝てる酔っ払いを発見したら即通報します。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2016/03/13(日) 20:55:51 

    同じ車につけ回されたことある。
    私徒歩なのにスピード落として後ろを付いてきて、独り暮らしのアパート知られたくなかったから、わざと方向変えて車が入れないような道に逃げたら諦めて…を2回やられた。
    ナンバー覚えて、2回目で通報した。夕方だったし、近所に中学校もあったし、誰が狙われるか分かんないと思ったから。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2016/03/13(日) 21:02:56 

    もう一年前くらいになるけど
    朝8時頃、母が玄関の掃除しててチリトリを取りにガレージに入ったら
    見知らぬ男(近所では見かけた事のない)がボ~ッと立ってたらしく
    母が思わず大声で「何してるんですかっ!?」って言ったら
    男は「いや何も・・・」とボソボソ答えたそうです
    母の声を聞いた近所の方が窓から「どうしたんですか!」って声掛けしてくれたので
    男はそのまま走って逃げたそうです
    2階で寝ていた私もすぐに下へ降りて母から話を聞いたので
    すぐ警察に電話しよう、と言って通報しました
    警察の方がすぐに駆けつけてくれましたが既に男の姿は近辺にはなく
    もしまた何かあったらすぐに連絡してください、と言われました
    幸いその後そういった事はないのですがやはり怖いです

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2016/03/13(日) 21:36:00 

    下着泥棒を真昼間に見た事があります。ただの住宅街にあるボロアパートの前を何度も行き来してから素早く盗んで去りました。その下着はお婆さんのなんですがねw
    でも、状況状況によって通報するタイミングって難しい事が多いかも。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2016/03/13(日) 21:38:17 

    自分的にも余程のことじゃないと、言わない方が

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2016/03/13(日) 22:20:26 

    これ
    不審者、通報しますか?

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2016/03/13(日) 22:24:47 

    不審者見たら、即通報❗❗
    不審者、通報しますか?

    +0

    -7

  • 169. 匿名 2016/03/13(日) 22:38:51 

    全裸の人とすれ違ったけどしなかった

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2016/03/13(日) 23:44:08 

    夜中、仕事帰りに道路のど真ん中で酔いつぶれて寝ているサラリーマンが居たから、通報しました。はねられる前に。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2016/03/13(日) 23:46:29 

    家の周りを朝、晩ウロウロしてる男の人がいて
    あまり気にしてなかったら旦那が仕事入金行く時間とかを確認してたみたいで、その男が朝からインターフォンを何回も鳴らしてきたことがある。
    息子が2歳でしかも妊娠中で怖くて怖くて。
    ヤクザ顔の父親に連絡して、庭から入ってもらい
    捕まえてもらいました。
    そのまま警察です!

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2016/03/14(月) 00:12:36 

    元彼がよく通報されてた
    見た目が怖いからね

    ほんとは優しくていい人だよ

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2016/03/14(月) 00:21:32 

    >>2
    パンツがふっくらしてる人とスットントンの人って収納方法が違うんですか?
    どうやればスットントンになりますか。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2016/03/14(月) 01:02:39 

    外を歩いてるだけで通報される時代か
    生きづらくなったな

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2016/03/14(月) 02:09:23 

    自分が傷つかないためには相手を傷つける
    それが女性です。

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2016/03/14(月) 02:11:22 

    散歩中に前から歩いてきたおっさんにお尻見せてとかおま◯こ連発され、キモ!と思って道路渡ったら追いかけてきて全力で逃げた。警察にすぐ言ったけど結局手がかりなし。騒ぎたいけど近所だし恐怖で騒げない

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2016/03/14(月) 03:04:54 

    20代くらいの男性がスマホをいじるフリをしながら近所の敷地を覗き込んでました。
    数歩歩いて止まる。またちょっと歩いてスマホを見るフリをして他の敷地を覗く。
    あげくに電柱の陰に隠れるように立って止まる。

    明らかに不審者なので、電話をかけるフリをして「不審者って警察に言ったほうがいいよね?町内会長さんにも言ったほうがいいかな。一緒に行ってくれる?」と大きめに独り言を言ったら、男性は逃げて行きました。
    そのあと派出所と町内会長さんの所に話に行きました。

    歩きスマホを装って家を物色してる泥棒がいるので、気をつけたほうがいいですよ。

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2016/03/14(月) 03:14:13 

    仕事から深夜帰宅したらマンションの入口に下半身丸出しで寝てる?倒れてる?男性がいたので通報しました
    今思えば、駅の目の前だったので酔っぱらいがトイレをしようとしたまま寝てしまったのかな?と思いますが当時は状況か理解できず困惑しました

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2016/03/14(月) 06:33:00 

    駅のエスカレーターや階段付近で、 たまにミニスカートの女性の後ろを凄い勢いで追いかけて背後につく男(毎回別人)を見ます。
    実際に盗撮した所を見た事もあります。
    駅員さんに伝えました。
    あと、咳払いしてその人の方にスマホ向けると逃げたりする。
    スカートの人はもっと気をつけたほうがいい。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2016/03/14(月) 07:46:05 

    開店前のスーパーで大声で叫んだり
    歌うおじさんがいた。

    通報しようか定員さんに聞いたら苦笑い。
    知的障害者だったらしい。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2016/03/14(月) 08:59:38 

    うちのマンションの周り、ベランダ覗くように見ながらぐるぐる歩いてるババアがいた
    うち一階だから気持ち悪くって

    でもいつの間にか居なくなった
    誰か通報したのかな
    ちょっと頭のおかしそうな人でした

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2016/03/14(月) 09:22:34 

    夜友達と私の家の近くの道路に車を停めて、話ていました。なかなか愚痴が止まらず結構長いこと停めていたら、うちの駐車場にある倉庫の辺りから知らない男の人が出てきて、母の車の後ろで座っていました。しばらくしていなくなりましたが、気味が悪くて車から降りずにいたら、その男は近所を一周してまた戻ってきて車の後ろに隠れて、こちらに気付いたのかどこかに行きました。
    目と鼻の先に我が家がありますが、車内から降りるのが怖くて通報しました。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2016/03/14(月) 09:27:46 

    夕方、大きな道路の中央分離帯の間に中学生くらいの男の子が座って1人でカードゲーム?をしていました。ちょうど朝、子供が飛び出して事故が起きたというニュースを見たばかりだったので、迷いましたが通報しました。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2016/03/14(月) 11:02:01 

    10年以上前、一人暮らしをしていた時のことです。
    夜中にアパートの敷地内の別棟の方から
    『殺される』
    『誰か警察呼んで』
    と泣きながら叫ぶ女性の声で目が覚め、そのうち断末魔の声が聞こえてきたらどうしようとドキドキしながら、人生初通報。
    すぐに警察が来て事態は治まったようでしたが、警察官から電話がかかってきて(自分の番号は伝えていた)『詳しく話を聞きたいので、出てきてもらえませんか?』と言われました。
    夜中だし、自分が通報したことが知られるのが怖かったので、断ると電話で済ませてもらえましたが。
    結局何だったのか分からずにいたら、数日後の昼間に今度は
    『開けろさ!』
    と声を荒らげる男の声が聞こえてきて、まただ!!と思って通報スタンバイをしていたら
    『小便したかけん、はよー中に入れろさ』と。

    ···後で大家さんから聞いたところ、夫婦で入居していた人の痴話ゲンカ?だったようです。
    男はしばーらく上記の訴えを繰り返していましたが、結局入れてもらえず、諦めたのか、とうとう間に合わなかったのか、去って行きました。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2016/03/14(月) 11:37:54 

    夜中の3時に酔っ払いが家の前で、『おーいおーい』と言い、ドアをガチャガチャした時は通報した。
    すぐ警察来てくれたよ。
    自分の家と間違ったんだろうけど、夜中に迷惑すぎる。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2016/03/16(水) 02:19:18 

    >>185
    無事でよかったね
    自分の妻と間違えるかもしれない
    酔っ払いはあざとい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード