ガールズちゃんねる

されたことある親切に+

101コメント2016/03/31(木) 23:18

  • 1. 匿名 2016/03/12(土) 20:55:27 

    友達にハンカチ貸してもらう

    +374

    -49

  • 2. 匿名 2016/03/12(土) 20:55:52 

    電車で席を譲ってもらう

    +312

    -95

  • 3. 匿名 2016/03/12(土) 20:55:59 

    されたことある親切に+

    +45

    -31

  • 4. 匿名 2016/03/12(土) 20:56:02 

    お漏らしした時にバケツで水をかけてもらう

    +7

    -162

  • 5. 匿名 2016/03/12(土) 20:56:06 

    ん?
    意味が分からんし

    +6

    -73

  • 6. 匿名 2016/03/12(土) 20:56:09 

    +85

    -25

  • 7. 匿名 2016/03/12(土) 20:56:13 

    靴を踏んづけられた

    +47

    -81

  • 8. 匿名 2016/03/12(土) 20:56:19 

    レジの店員さんに商品ポケットマネーで奢られた

    +27

    -103

  • 9. 匿名 2016/03/12(土) 20:56:21 

    重たい荷物を持ってもらう

    +302

    -35

  • 10. 匿名 2016/03/12(土) 20:56:23 

    離婚した時に慰めてもらう

    +13

    -88

  • 11. 匿名 2016/03/12(土) 20:56:41 

    虐めから守ってもらう

    +49

    -69

  • 12. 匿名 2016/03/12(土) 20:57:05 

    トイレで席を外す時、
    チッコだかんねと囁いてくれた

    +16

    -90

  • 13. 匿名 2016/03/12(土) 20:57:15 

    制服のおさがりをもらった

    +91

    -62

  • 14. 匿名 2016/03/12(土) 20:57:17 

    店に入ろうとしたら店から出る人がドアを開けて待ってくれた

    +454

    -6

  • 15. 匿名 2016/03/12(土) 20:57:19 

    バカな私に勉強を3時間くらい教えてくれた

    +139

    -28

  • 17. 匿名 2016/03/12(土) 20:57:20 

    具合が悪いと心配してくれる

    +308

    -6

  • 18. 匿名 2016/03/12(土) 20:57:20 

    道に迷ってたら親切に教えてくれた

    +280

    -10

  • 19. 匿名 2016/03/12(土) 20:57:59 

    ランチの時、車を出してくれた

    +133

    -22

  • 20. 匿名 2016/03/12(土) 20:58:50 

    奢ってくれた

    +270

    -4

  • 21. 匿名 2016/03/12(土) 20:58:59 

    韓国旅行に行った時に迷子になったりなる度に道を尋ねました。
    日本嫌いのはずなのに皆さん親切に案内してくれてビックリ。
    日本人嫌いでも困った人には優しいことに驚きました。

    +132

    -27

  • 22. 匿名 2016/03/12(土) 20:59:38 

    >>19
    親切なのか、あなたがいいように使っただけなのか

    +21

    -12

  • 23. 匿名 2016/03/12(土) 20:59:39 

    電車で気分悪くなった時に席を譲ってもらった

    +72

    -17

  • 24. 匿名 2016/03/12(土) 20:59:49 

    落ちた消しゴム拾ってもらった

    +188

    -2

  • 25. 匿名 2016/03/12(土) 21:01:07 

    道案内
    されたことある親切に+

    +141

    -2

  • 26. 匿名 2016/03/12(土) 21:01:32 

    初心者マークをつけてる頃、合流に戸惑っていると親切に入れてもらった。

    +136

    -11

  • 27. 匿名 2016/03/12(土) 21:01:57 

    赤ちゃんのお尻を拭くような感じで、彼にナプキンを取り替えてもらう

    +2

    -78

  • 28. 匿名 2016/03/12(土) 21:02:10 

    >>21
    私も旅行に行った時に、韓国に嫁いだ友達が妊婦だったんだけど、電車で席を譲ってもらってて優しい人もいるんだな!と思った。

    +20

    -11

  • 30. 匿名 2016/03/12(土) 21:03:13 

    金魚すくいして
    原付で慎重に帰ってたら
    段があったらしく
    ガタンってなって
    フックにかけてた金魚の袋が落ちてしまった
    泥だらけの金魚
    水がなく近所の家に
    「助けてください」
    って言ったら
    「水道水だけどないよりマシよね」
    と優しいおばあちゃんが水をくれた
    あのときのおばあちゃんありがとうございます(*´ー`*)

    +112

    -5

  • 31. 匿名 2016/03/12(土) 21:03:40 

    震災の時、被災した親戚に必要な荷物をスーツケースに入れて持って行く途中、
    駅の階段で何人もの人に運ぶの手伝ってもらった。

    +75

    -3

  • 32. 匿名 2016/03/12(土) 21:03:47 

    レジに並んでいたら前の人が買い物の量が多いからあなた先にどうぞ〜とゆずってくれる。

    +143

    -5

  • 33. 匿名 2016/03/12(土) 21:04:13 

    落としたものをHIROってもらう

    +26

    -9

  • 34. 匿名 2016/03/12(土) 21:04:48 

    スロットの目押し

    +18

    -16

  • 35. 匿名 2016/03/12(土) 21:05:17 

    階段しかない駅で
    ベビーカーを持ってくれた

    +49

    -7

  • 36. 匿名 2016/03/12(土) 21:05:33 

    エレベーターの開くボタンを押したまま乗るのを待ってくれた
    普通は無愛想な店員みたいにワザと気づかないフリして閉じるボタン押す人が多いのに

    +128

    -1

  • 37. 匿名 2016/03/12(土) 21:06:00 

    財布置き忘れて店出たとき高校生ぐらいの子が財布届けてくれたこと

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2016/03/12(土) 21:07:35 

    されたことのある親切を書くのかと思ったら
    多くの人がされたことのある親切を書くトピなんですねΣ(゜Д゜)
    >>30ですが
    こんなこと経験した人
    いないですね(^-^;

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2016/03/12(土) 21:07:39 

    両手がふさがってた時にドアを開けてくれた

    +80

    -1

  • 40. 匿名 2016/03/12(土) 21:08:13 

    若いころ、バッテリー切れした車を繋いで動かしてもらった。
    されたことある親切に+

    +44

    -2

  • 41. 匿名 2016/03/12(土) 21:08:45 

    >>29
    なにこれそこはかとなく怖い

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2016/03/12(土) 21:10:19 

    出産入院中知らない人だらけのシーンとした食堂で、みんな無言で食事していて、食べ物が変な所に詰まってフゴッってなって1人で恥ずかしーって必死になっていたら、前の人が大丈夫ですかって笑顔でフォロー入れてくれて救われた
    見て見ぬふりされるより、気が楽になった。

    +61

    -3

  • 43. 匿名 2016/03/12(土) 21:10:44 

    雪道ではまって押してくれた

    +31

    -2

  • 44. 匿名 2016/03/12(土) 21:13:12 

    通りすがりの人がタイヤ交換してくれた

    +26

    -2

  • 45. 匿名 2016/03/12(土) 21:13:58 

    知らないおばちゃんに傘貰う

    +14

    -3

  • 46. 匿名 2016/03/12(土) 21:14:42 

    29は不快だから通報押した

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2016/03/12(土) 21:16:29 

    骨折して松葉杖ついてた時に友達が荷物全部持ってくれた

    +20

    -2

  • 48. 匿名 2016/03/12(土) 21:16:33 

    若いときたまに遊んでた男が乗ってる車がなかなかエンジンかからない車で運転席のドアを開けて足で走りながらエンジンかけなきゃ動かなくて知らないサラリーマンの人がスーツ姿なのに必死に後ろから車押しながら激走してくれて無事にエンジンがかかって挨拶もしないでそのまま走り去ってしまった。
    ありがとう。
    そしてなんであんなポンコツ車乗ってるやつなんかと平気で遊んでいたのか謎すぎる

    +6

    -5

  • 49. 匿名 2016/03/12(土) 21:19:24 

    舞台とか観劇に行った時に幕間で隣の人がアメちゃんくれる

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2016/03/12(土) 21:20:51 

    屋台のおっちゃんにまけてもらった

    +28

    -3

  • 51. 匿名 2016/03/12(土) 21:24:58 

    もてなくて可哀想だから付き合ってくれた

    +1

    -12

  • 52. 匿名 2016/03/12(土) 21:28:13 

    自転車をとろうとしたらドミノ倒し状態になり、凹んでたら手伝ってくれた

    +27

    -2

  • 53. 匿名 2016/03/12(土) 21:33:04 

    仕事が大変な時に手伝ってくれた

    +23

    -2

  • 54. 匿名 2016/03/12(土) 21:35:37 

    バス停で知らないおじさんからイチゴチョコをもらった

    +8

    -10

  • 55. 匿名 2016/03/12(土) 21:40:04 

    バスに乗った時、万札だしたら
    『次回乗ったバスに払ってくれれば
    いいよ』と言われた。
    だから、その通りにしました。

    +31

    -5

  • 56. 匿名 2016/03/12(土) 21:42:18 

    電車の席を譲ってもらう
    妊婦ではなく胃下垂なだけだけど断るとお互い気まずいから座らせてもらった事が2回

    +6

    -7

  • 57. 匿名 2016/03/12(土) 21:44:12 

    1人暮らしでインフルになったと言ったら玄関の取っ手に飲み物とかゼリーをかけといてくれて惚れた

    +19

    -4

  • 58. 匿名 2016/03/12(土) 22:00:08 

    震災直後の大混雑のレジに並んでいる時、トイレットペーパーの持ち手が破けてしまったので抱えて持っていたら、前に並んでいた男性が声を掛けてくださり、レジの順番が来るまで持ってくださいました。当時1才だった娘を抱っこしつつだったので、ほんとに助かりました。
    震災後の不安の中、本当に涙が出る位に嬉しかったです。

    +21

    -4

  • 59. 匿名 2016/03/12(土) 22:07:38 

    電車や飛行機などの棚に荷物を置くのを手伝ってもらった。

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2016/03/12(土) 22:12:05 

    先にエレベータ乗った人がドアの所を持って待っていてくれた

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2016/03/12(土) 22:22:33 

    ついついイイ話には + 押してしまいます

    +38

    -2

  • 62. 匿名 2016/03/12(土) 22:24:56 

    ガルちゃんでコメした後に、アンカー付けで優しいコメもらうとウレシイな

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2016/03/12(土) 22:27:29 

    大切にしていた犬を亡くした時に、お花やあたたかい慰めの言葉をもらってありがたかった

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2016/03/12(土) 22:29:36 

    子供を乗せた電動自転車をバランス崩して倒しそうになった時通りすがりのお婆ちゃんが身体張って支えてくれた。あの時のお婆ちゃん本当にありがとう。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/12(土) 22:31:09 

    コンタクトを落としてテンパってたら、見知らぬ女の子が一緒に探してくれた

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2016/03/12(土) 22:36:23 

    今日 引っ越し先の下見に新しい町に行った
    目的地まで行きたくて地図を持っていったのに迷ってうろうろしていたら優しそうなおじいちゃんが教えてくれた
    本当にありがとうございましたm(__)m
    久しぶりに親切な方に会って泣きそうになったよ

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2016/03/12(土) 22:43:50 

    私が落ち込んで食欲ない時、
    友達がそれを察してイチゴ持って来てくれた。
    『食欲なくても、これなら好きやから食べれるやろ?』って。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2016/03/12(土) 22:45:13 

    『スカート、めくれてますよ』

    (実際あるのか、プラマイで教えて下さい)

    +38

    -4

  • 69. 匿名 2016/03/12(土) 22:54:42 

    顔を見せたことの無いネットの向こうの相手から「デブス女!」と言われた。

    +3

    -5

  • 70. 匿名 2016/03/12(土) 22:55:19 

    具合が悪かった時に心配して自宅や病院まで送ってくれた。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2016/03/12(土) 22:57:38 

    一瞬目を離した隙に迷子になってしまった
    我が子と一緒に保護者(私)を探してくれていた。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2016/03/12(土) 23:01:32 

    電車の中でマスクはつけてたけど、咳が止まらなくなってしまったときに
    「咳辛いですよね」…と飴を2個くれたOLっぽいお姉さん、
    あの時は本当にありがとうございました!
    助かりました、そして凄く嬉しかったです!

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2016/03/12(土) 23:17:44 

    説明会の列に並んでたら急な訃報が入った。
    そのまま涙をこらえられずに席に着いたら隣の人がティッシュ差し出してくれた。
    いかん!号泣する!と思って断っちゃったんだけどあの時の人ありがとう。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2016/03/12(土) 23:59:54 

    さっきから、されたことはないけどプラス押しちゃう

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2016/03/13(日) 00:06:15 

    ニートだった自分をあっさり雇ってくれた

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2016/03/13(日) 00:07:13 

    車で道を譲ってくれた時のパッシング

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2016/03/13(日) 00:07:54 

    電車降りる際、見知らぬご婦人が、大丈夫?手伝うわねと言ってベビーカーの足元持って降ろしてくれた。うれしかった

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/03/13(日) 00:12:07 

    雨のなか傘ささずに歩いてたら知らない人が傘をくれたこと。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/13(日) 00:58:09 

    駅で 足つったとき、通りがかりのスポーツトレーナーさんが応急処置してくれた!

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/13(日) 01:00:15 

    渋谷駅でピアス片方なくして、頂き物だったし必死に階段探してたら何人か手伝ってくれた。
    新幹線の指定席私が間違えてたのに駅弁食べてたのに一緒に切符見比べて考えてくれた。
    道を教えてくれた。
    初心者マークつけて必死に運転してたら意外と皆親切だった。
    他にも思い出せないけど、他人って親切だと思う。
    私も出来るだけ親切でいたいと思うけれど急いでたりイライラしてると出来ない事もあってそういう時は後から時々反省してる。

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2016/03/13(日) 01:29:29 

    高校生のときいじめられてて、それでも負けまいと休まずに通ってたんだけど、ある日急に限界になって制服を着たまま家の近くの河原でサボッてた。そこにはわたしと、少し離れたところに大学生くらいのお兄さんが多分絵を描いてたと思う。1時間くらいぼーっとしてたら、そのお兄さんが「何かあった?そろそろ学校に行きな」って話しかけてきて、あったかい紅茶もくれた。寒い季節だったからすごく染みた。お兄さんの優しさも!

    +21

    -2

  • 82. 匿名 2016/03/13(日) 01:32:18 

    >>30
    絶対ほとんどの人がされたことないだろうけど、プラスを押す日本人の優しさというか、暖かさを感じた。笑

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2016/03/13(日) 02:53:46 

    駅で同い年くらいの女子大生がパーカー裏表逆に着てたのを教えてくれた。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2016/03/13(日) 02:55:32 

    >>68
    前歩いてる女子高生のスカートめくれてて、声かけようとしたら近くにいた30代くらいの男性が声かけてましたよ。女子高生は、スッゴい嫌な顔して男性を睨み付けて去っていった。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/13(日) 02:57:15 

    >>68
    高校生のとき何十メートル先の同じ高校の知らない女の子がパンツ丸出しで歩いてたから走って追いかけてスカートめくれてる!!!!って教えてあげたよ。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2016/03/13(日) 02:59:46 

    咳でむせてたら、横に座ってた見ず知らずの人がのど飴くれました。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/03/13(日) 04:07:06 

    >>21 そもそも皆が皆日本嫌いとはかぎらんでしょ(笑)
    現に日本に多い観光客中国や韓国の人が多いじゃん

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/03/13(日) 07:15:47 

    どしゃ降りの雨の日、傘が無くて困っていると、カップルが『良かったらどうぞ!』とビニ傘を頂いたことがありました!
    私が『え?良いんですか?』と戸惑っていると。。
    そのカップルは私に傘を渡し、『相合い傘でもしてくいか~』と男性が言って去って行きました。
    とても、素敵なカップルでした。
    本当に助かりました。

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2016/03/13(日) 07:23:05 

    少しトピずれですが、学生の頃、ペットショップに友達と行ったらハムスターがゲージの中で死んでしまっていました。
    ペットショップの店員さんにそのことをコッソリ伝えると、もの凄く嫌な顔をされて、無言でハムスターを取り出していました。
    その頃、勇気を出して伝えたのになんだか悲しい気持ちになりました。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/13(日) 10:57:21 

    初めての出産を控えて母親学級に参加していたら、急にお腹が張りはじめて座ってしまったとき、近くにいたヤンキーっぽいイメージの人が大丈夫⁇って声かけてくれた。里帰り出産で初めての病院で心細かったから余計にうれしかった。もう子供が9歳になるけど、いまでも連絡とってる。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2016/03/13(日) 13:14:27 

    子供の頃スキーのリフトでストックを落としたら、後ろに乗ってたスッゴい美男美女でイケてる感じのカップルが一緒に見つかるまで探してくれた。
    今でも自分の理想像

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2016/03/13(日) 13:59:02 

    駅行きのバスを待っていたら、車庫行きのバスが突然停車し、貸切状態で運転手さんが駅まで送ってくれた。びっくりした。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2016/03/13(日) 14:12:53 

    困っていたときに、タクシーに相乗りして、その先のタクシー代をかしてくれた
    名前も知らない人
    忘れてません
    情けは人のためならず、です

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2016/03/13(日) 14:20:18 

    地下鉄の券売機で切符を買おうとしてたら、知らないサラリーマン風の人が
    「回数券、いらなくなったんで使ってください」って渡してくれた
    あとは切符をなくしたときに駅員さんが「次から気をつけてくださいね~」って通してくれたり
    列車関係が多いな

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/13(日) 14:50:22 

    震災の時、一人暮らしをしていた私にお隣のご夫妻からたくさんのやさしさをもらいました。
    食べ物を分けていただいたり、余震の時は恐かったら家においで、って言ってもらったり。
    今は引っ越されてしまったけど、ずっと忘れません。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/03/13(日) 17:26:38 

    骨折して松葉杖だった時、エレベーター降りるとき、高校生らしき女の子が体全体で、扉を押さえてくれた。しかも笑顔で。すごく嬉しかったし、幸せな気分になった。あの時は本当にありがとう!

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2016/03/13(日) 17:45:06 

    遠出してて、新幹線で帰ろうとしていたところ
    知らないおば様に、どこに行くの?と声を掛けられた
    東京駅と言ったら、ちょうどチケットが余ったらしくあげるーと言われた!(結構高かったのに)

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/03/13(日) 18:16:54 

    高校生の頃、雨の日だけバスで登校してました。
    つい居眠りしてしまったんだけど、高校の前のバス停でサラリーマンの方が肩を叩いて起こしてくれたので、乗り過ごさずにすみました。
    ありがとうございました。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2016/03/13(日) 22:18:11 

    電車で貧血になり座り込んでしまって、目の前に座ってたお姉さんに 大丈夫ですか?座りますか?って言われて有り難かったけど、目の前殆ど見えてないのと動けないので、いえ、良いですすみません。と少し冷たい様に言ってしまったこと。
    降りるときに有難うございましたって言ったけど、
    心に残ってるー。ごめんなさい。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2016/03/13(日) 23:59:59 

    歩いている時、前の人と少し距離があったのですが、ドアのところでわたしに気づいて、数秒ドアを押さえたまま待っててくれました。キュンとしました。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2016/03/31(木) 23:18:53 

    電車で知らないおばあさんに席ゆずったら、他の座っている人達に席詰めるように言って私も座れるように気配りしてもらえた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード