ガールズちゃんねる

きゃりーぱみゅぱみゅ、新曲PVで一気飲み?「イッキ飲み防止連絡協議会」が削除要請

101コメント2013/02/04(月) 13:29

  • 1. 匿名 2013/01/31(木) 08:25:39 

    朝日新聞デジタル:きゃりーぱみゅぱみゅさん、新曲PVで一気飲み? - カルチャー
    朝日新聞デジタル:きゃりーぱみゅぱみゅさん、新曲PVで一気飲み? - カルチャーwww.asahi.com

    昨年の紅白歌合戦にも出場した歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんの新曲「ふりそでーしょん」のプロモーションビデオ(PV)で、アルコールを一気飲みしているような場面があるとして、飲酒による事故などで子どもを失った遺族らでつくる「イッキ飲み防止連絡協議会」が、発売元のワーナーミュージック・ジャパンに削除を求める要請をしたことがわかった。

    +4

    -6

  • 2. 匿名 2013/01/31(木) 08:26:58 

    厳しいなぁ。。

    +17

    -8

  • 3. 匿名 2013/01/31(木) 08:27:28 

    一気飲みするほうが悪いじゃんww

    +46

    -6

  • 4. 匿名 2013/01/31(木) 08:27:32 

    いちいちうるさいよね。我が子は自分でしつけなさいよ。

    +55

    -14

  • 5. 匿名 2013/01/31(木) 08:27:38 

    一気飲みは危ないよ(°_°)

    +32

    -5

  • 6. 匿名 2013/01/31(木) 08:27:51 

    きゃりー関係ないじゃんww

    +35

    -8

  • 7. 匿名 2013/01/31(木) 08:28:34 

    これっぽい
    きゃりーぱみゅぱみゅ - ふりそでーしょん,Kyary Pamyu Pamyu furisodeshon - YouTube
    きゃりーぱみゅぱみゅ - ふりそでーしょん,Kyary Pamyu Pamyu furisodeshon - YouTubewww.youtube.com

    イッキ飲みは絶対にやめましょう! お酒は20歳を過ぎてから!(未成年者の飲酒は法律で禁じられて います。) 「キミに100パーセント / ふりそでーしょん」 2013年1月30日発売!! テレビ朝日系アニメ「クレヨンしんちゃん」の主題歌となる「キミに100パーセント」を収...

    +9

    -5

  • 8. 匿名 2013/01/31(木) 08:28:43 

    PVにまで
    こんな事言われるんだ‥

    ちょっと気の毒

    +42

    -7

  • 9. 匿名 2013/01/31(木) 08:29:42 

    >飲酒による事故などで子どもを失った遺族らでつくる「イッキ飲み防止連絡協議会」が、発売元のワーナーミュージック・ジャパンに削除を求める要請をしたことがわかった。

    こんな団体あるんだね

    +30

    -2

  • 10. 匿名 2013/01/31(木) 08:30:12 

    こんなPVなくても一気飲みする人はするよ

    +56

    -3

  • 11. 匿名 2013/01/31(木) 08:30:31 

    PV見たけど普通なんだけどww

    +23

    -7

  • 12. 匿名 2013/01/31(木) 08:31:04 

    この前お酒飲んだばっかりみたいだね
    きゃりーぱみゅぱみゅ、20歳の誕生日に飲酒解禁「飲むぞー!!!」酔っ払う様子をTwitterで実況
    きゃりーぱみゅぱみゅ、20歳の誕生日に飲酒解禁「飲むぞー!!!」酔っ払う様子をTwitterで実況girlschannel.net

    きゃりーぱみゅぱみゅ、20歳の誕生日に飲酒解禁「飲むぞー!!!」酔っ払う様子をTwitterで実況きゃりー、20歳の誕生日に飲酒解禁 「飲むぞー!!!」……酔っ払う様子をTwitterで実況 | RBB TODAYモデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが、29日に20歳の誕生日を迎えた...

    +5

    -7

  • 13. 匿名 2013/01/31(木) 08:31:28 

    この程度で?

    +20

    -2

  • 14. 匿名 2013/01/31(木) 08:31:36 

    規制ばっかりするからだめになるんだよ

    +25

    -4

  • 15. 匿名 2013/01/31(木) 08:31:53 

    モンスタークレーマーだな

    +30

    -3

  • 16. 匿名 2013/01/31(木) 08:32:07 

    規制規制でどんどん捜索の幅が狭くなる

    +11

    -3

  • 17. 匿名 2013/01/31(木) 08:32:09 

    言いがかりやないかいww

    +16

    -3

  • 18. 匿名 2013/01/31(木) 08:32:41 

    つかキャリーってまだ未成年だよね?
    飲酒の方がまずくね?

    +2

    -33

  • 19. 匿名 2013/01/31(木) 08:32:57 

    じゃあお酒のCMはいいの??

    +34

    -5

  • 20. 匿名 2013/01/31(木) 08:33:19 

    飲酒したほうがやばい気がするけどねぇ

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2013/01/31(木) 08:34:07 

    いいじゃねーか、捜索なんだし

    +3

    -3

  • 22. 匿名 2013/01/31(木) 08:34:13 

    >飲酒による事故などで子どもを失った遺族らでつくる「イッキ飲み防止連絡協議会」が、発売元のワーナーミュージック・ジャパンに削除を求める要請をしたことがわかった。

    この団体異常でしょ…モンスタークレーマーだわ

    +25

    -8

  • 23. 匿名 2013/01/31(木) 08:34:43 

    問題の部分がどこなの?PV見たけどふつうなんだけど

    +13

    -4

  • 24. 匿名 2013/01/31(木) 08:35:00 

    PV位で騒がなくても、、、、真似しないでしょ。

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2013/01/31(木) 08:35:27 

    五月蠅いんだなぁ、こいつら

    +8

    -4

  • 26. 匿名 2013/01/31(木) 08:35:44 

    言いがかりばっかりの低レベルな団体だな~

    +14

    -7

  • 27. 匿名 2013/01/31(木) 08:36:24 

    なんだよ、イッキのみシーンでもだめなんだ,,,

    +5

    -4

  • 28. 匿名 2013/01/31(木) 08:36:51 

    PV見て真似るやつなんていないでしょ

    +10

    -4

  • 29. 匿名 2013/01/31(木) 08:37:02 

    やっちゃダメな事は見せちゃいけない。

    あ~、過保護だな。
    飲酒できる年って大人だよ、一応。
    自分で判断しよう!

    +28

    -3

  • 30. 匿名 2013/01/31(木) 08:37:18 

    こんなのでも違反となるんだ

    +11

    -4

  • 31. 匿名 2013/01/31(木) 08:37:28 

    別にそこまで一気飲みしてないけどな~

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2013/01/31(木) 08:38:26 

    いっきのみ防止なんちゃらなんて機関があるのかよWWWW

    +4

    -3

  • 33. 匿名 2013/01/31(木) 08:38:46 

    じゃあ、ビールかけは?あれ一気するの普通に放送してるじゃん??あれを規制しないで、この程度の飲酒のMVを規制するなんて基準がおかしい。

    +36

    -4

  • 34. 匿名 2013/01/31(木) 08:39:06 

    そんな小さい対策で収まるなら苦労しねぇよ

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2013/01/31(木) 08:39:52 

    PC映像のほんの数秒の映像がだめなのか

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2013/01/31(木) 08:40:01 

    この団体いつもうるさい

    自分の子ども躾られなかったのは自分

    +16

    -5

  • 37. 匿名 2013/01/31(木) 08:41:03 

    こんなのでもだめになるのか……。

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2013/01/31(木) 08:41:49 

    いいじゃ無いか、そんなの

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2013/01/31(木) 08:41:52 

    いきなり削除を求めるのはどうかと思うわ

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2013/01/31(木) 08:42:22 

    イッキのみ程度で五月蠅いねぇ

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2013/01/31(木) 08:43:48 

    いくら二十になったとは言え、PVを取った時は10代だよね。それはセーフなの?

    +8

    -6

  • 42. 匿名 2013/01/31(木) 08:43:56 

    あれ一気か??

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2013/01/31(木) 08:47:06 

    結局削除はされてないわけか。逃げだね。

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2013/01/31(木) 08:47:12 

    一気飲みは危険二ダ!

    二ムたちには解らない二カ?

    ちなみに、二ムたちのワンピースはひざ上何センチ二カ?

    可及的速やかに答えてくれ二ダ。

    +1

    -21

  • 45. 匿名 2013/01/31(木) 08:49:49 

    PVみて一気飲みしよう!!って思うやつがいるか

    +8

    -4

  • 46. 匿名 2013/01/31(木) 08:51:36 

    こいつらアニメとか漫画にもケチつける団体だから
    本物の酒を呑んでるわけじゃ無いのになあ

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2013/01/31(木) 08:54:53 

    一気飲みが危ないのは分かるけど・・・PVのせいじゃないよね?
    あたしは周りの大人に教えられたよ、一気飲み。
    酷いことになった人直接見てからやらないけどさ

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2013/01/31(木) 08:57:53 

    見せるなやるな!これ逆効果ね。
    規制されればされるほどやりたくなる未成年
    未成年じゃない人は・・・一応大人なんだし考えてからやろうね
    自分の責任はご自分で

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2013/01/31(木) 09:01:19 

    ちょっと過剰に反応しすぎだよね・・・
    PVを見て、無性に一気のみしたくなる人とかいるのか?

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2013/01/31(木) 09:03:36 

    >>41

    一応、その辺は配慮してノンアルコールとか飲むフリとかじゃないの?

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2013/01/31(木) 09:07:14 

    イッキ飲みは確かにいけないと思うけどね。
    これは過剰反応だと思います。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2013/01/31(木) 09:09:12 

    じゃ、ファッションモンスターのPVで
    日本刀ふりまわしてるおじいちゃんはどうなの?
    ばかばかしい

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2013/01/31(木) 09:10:39 

    観たけど、どこに一気飲みの場面が?
    なんでもかんでも文句付けて何が楽しいの?

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2013/01/31(木) 09:17:21 

    要請を受けて、ワーナー社は29日、同社のウェブサイトや、PVが視聴できる動画サイト「ユーチューブ」の解説・告知欄に「イッキ飲みは絶対にやめましょう! お酒は20歳を過ぎてから!」などのメッセージを入れた。カラオケ店などで流れるビデオにも同様のメッセージを入れるという。

    これで十分。削除しろというのは、行き過ぎた要請だと思う。

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2013/01/31(木) 09:18:27 

    イッキ飲みはダメだよ、
    でも、PVにそんな場面あったかな?

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2013/01/31(木) 09:20:56 

    >「未成年者による飲酒を奨励、助長し、連想させようとするものではない。演出にそのような懸念を抱かせてしまう要素があるならば、ご指摘を真摯(しんし)に受け止める」

    大人の対応ですね。
    私も「未成年による飲酒やイッキ飲みを助長している」とは感じませんでした。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2013/01/31(木) 09:30:53 

    お酒が原因でわが子をなくしたら、酒が憎い!酒は悪!って気持ちになっちゃうんだろうなぁ。
    きっと、精神的に、憎む対象が必要なのでしょうね。それには同情します。

    だけど・・・今回の件はちょっと行きすぎだと思います。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2013/01/31(木) 09:35:00 

    こんな風にクレーマーがたくさんいるのに、本物のお酒でMV撮るわけないでしょ

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2013/01/31(木) 09:36:48 

    一気飲みはやっぱりダメだと思うよ。
    でも、この件は過剰反応しすぎ。

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2013/01/31(木) 09:40:43 


    イッキ飲みって、確かに周りから強要されてってのもあるかもだが、周りが止めても本人が調子こいてやる場合もあるからね。

    何もかんも、周りのせいみたいに思うのもどうかと思うけど…(ー ー;)

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2013/01/31(木) 09:47:35 

    多分ビールかけやってるのはおっさんばっかだから何も言ってないんだと思う

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2013/01/31(木) 10:06:35 

    >50
    まさか、誰も本当のお酒でPVとってるなんて思ってないよ。
    そうととれる行動をとっているということが問題なの。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2013/01/31(木) 10:11:36 

    一気飲みというより、ただのラッパ飲みじゃない??
    若い子が注目してるってことでよけい言われたんだろうけど・・お気の毒。
    禁止するんじゃなく、飲み方や怖さを教えるべきだと思う。

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2013/01/31(木) 10:40:22 

    いちいちうるさいような気もするけど、影響力あるからね。
    一気の強要はまずいし。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2013/01/31(木) 10:46:53 

    こんなPVまで文句言ってくるなんて細かいなぁ

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2013/01/31(木) 10:54:52 

    >イッキ飲み防止連絡協議会
    どんな活動してるのか知らないけどシャレのわからん奴らだねw

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2013/01/31(木) 10:59:52 

    特に若いうちの先輩交えた体育会系飲み会だと、なかなかやらないって言えないんだよね。面白いことして逃げればいいんだろうけど、それも思いつかないから結局イッキでごまかしちゃう。
    イッキするなってゆうならそうゆう時場を白けさせない方法を教えるとかさ。そっちの発想はないのかな?ただ駄目駄目言ってるんじゃなくて。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2013/01/31(木) 11:03:36 

    クレーマーと言っても、いっき飲みが原因で死んでる人も多いし、泥酔してゲロで窒息死とか最悪のケースって毎年必ずあるからね…

    こういう団体は遺族の人とかが参加してるケースが多いから、遺族の気持ちを考えるとパフォーマンスのいっき飲みは避けてあげてほしいかな

    高校の時、授業のいっかんで遺族の方の講演を聞いてすごく悲しくなって以来、私は酒自体が嫌いだし、マナーの悪い飲み方の人も嫌い

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2013/01/31(木) 11:31:51 

    イッキ飲み防止連絡協議会、そんなのがあるんだね。
    でも、言いがかりのような気もするな。

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2013/01/31(木) 12:14:47 

    規制とかってだいたい思いつきだよね。
    規制を規制せよ

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2013/01/31(木) 12:58:14 

    こういうお願いは居酒屋さんや大学にするべきなのでは・・・
    ちょっとお門違いだよね。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2013/01/31(木) 13:10:10 

    一気飲みで亡くなるのってきゃりーぱみゅぱみゅのファン層である学生が多いから
    過剰になってるのかね

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2013/01/31(木) 14:36:08 

    これから新歓コンパの季節になるからね。
    過敏になるのも仕方がないのかな。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2013/01/31(木) 14:36:56 

    クレーマーだとしか思えんw
    PV見て「よし!イッキ飲みしよう!!」とか思う人いそうにないけどな

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2013/01/31(木) 14:38:38 

    イッキ飲み防止連絡協議会の誰かがきゃりぱみゅのファンで
    PV見て、ムッキー!許せんっ!!とかなったんだろうか?w

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2013/01/31(木) 14:42:00 

    一気飲みは悪であるということを社会に広めて頂いたことに感謝したい。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2013/01/31(木) 15:21:00 

    一気飲みで亡くなる人多いんだから
    当然の反応

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2013/01/31(木) 15:51:42 

    演出でも出来なくなったら
    ドラマとかも全部ダメじゃない?

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2013/01/31(木) 15:53:23 

    お酒は確かに危ないから気持ちは分かるけど・・・
    表現の規制の線引きって難しいね

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2013/01/31(木) 16:03:17 

    あんまり規制しちゃうと、萎縮しちゃって何も作れなくなるぞ。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2013/01/31(木) 16:33:17 

    まぁ一気飲みは本当に危ないからね
    そんな事をPVに入れちゃうのはよくないよ

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2013/01/31(木) 16:59:21 

    なんでも規制すればいいってもんじゃないのにな。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2013/01/31(木) 17:00:47 

    あんまり規制しても関係ないような気もするけどね。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2013/01/31(木) 18:27:03 

    影響力のある人がやっていることは肯定されやすい。
    真似する云々というか……
    キャリーのPV「かわいかった」「アタシも―」みたいなノリになることが心配。
    酒の力でわけわかんなくなっちゃう奴、多いからね。

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2013/01/31(木) 19:40:42 

    文句ばっか言ってないでイッキ禁止CMでも作りゃ良いのに。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2013/01/31(木) 21:04:39 

    これ規制してもやる人はやると思う

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2013/01/31(木) 21:08:42 

    きゃりーちゃんもいろいろと頑張りますね〜

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2013/01/31(木) 21:34:54 

    一気飲みを流行らせたのってとんねるずだったっけ?

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2013/01/31(木) 21:50:52 

    さっきラジオでやってたわ。
    反省してないよねw

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2013/01/31(木) 21:51:44 

    一気飲みがあまり話題にならないと思ったら、またこうなるのか

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2013/01/31(木) 23:34:33 

    これは言いがかりだなーとも思うんだけど、
    一気飲みの問題点って本人がやることよりも、周りが危険性を理解しないで強要することなんだよね。
    そう考えると遺族が神経質になる気持ちもわからないでもないかも。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/01/31(木) 23:49:09 

    イッキ飲み防止連絡協議会 概要
    イッキ飲み防止連絡協議会 概要www.ask.or.jp

    イッキ飲み防止連絡協議会 概要              イッキ飲み防止連絡協議会 概要設 立: 1992年10月6日創立者: 加来 仁(かく ひとし)代 表: 石谷 師子(いしたに のりこ)事務局: 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町3-16-7-7FASK内 ...


    こんな団体があるのに驚いたww

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/02/01(金) 05:19:29 

    てか、動物愛護団体しかりこういう団体ってことあるごとに難癖付けてくるよね
    そうしないと活動してるって気づいてもらえないから?
    大体、イッキ飲み防止連絡協議会って存在すら今まで知らなかったんだけど、普段どんな活動してるの?
    知名度欲しくて難癖付けたの?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2013/02/01(金) 07:25:52 

    イッキ飲みで急性アルコール中毒になる人多いから仕方ないと思うけどね

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2013/02/01(金) 08:00:10 

    PV見て、お酒飲んで一気飲みなんてありえないでしょ?
    言いがかりにも程があるよね

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2013/02/01(金) 09:07:08 

    イッキ飲みはたとえ演出でもやってはいけないと思う

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2013/02/01(金) 09:07:31 

    これはちょっと可哀想な気がするわ…

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2013/02/01(金) 09:48:21 

    言いがかりなような気もするけど、まねする人がいないとも言えないからなのかな?

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2013/02/01(金) 09:50:51 

    これは理不尽な注文だよね。
    もっと違う所に文句を言って下さい。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2013/02/01(金) 10:58:49 

    飲み防止連絡協議会なんてあるんだ。
    一時期急性アルコール中毒で死ぬ人が出たからそのせい?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/02/04(月) 13:29:21 

    一気飲みは危ないから絶対にしたらいけないと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。