ガールズちゃんねる

元おニャン子・新田恵利「30年目の告白」直撃インタビュー

267コメント2016/04/07(木) 01:38

  • 1. 匿名 2016/03/12(土) 19:35:03 


    元おニャン子・新田恵利「30年目の告白」直撃インタビュー | 日刊大衆
    元おニャン子・新田恵利「30年目の告白」直撃インタビュー | 日刊大衆taishu.jp

    新田さんは大人になった今、「元おニャン子」という肩書きを大切にしている。「実は、そう言われるのがイヤだった時期もありました。でも、10年ぐらい前から、皆さんの中の“新田=おニャン子”のイメージを払拭するのは難しいと気づいて、“こうなったら一生、元おニャン子という肩書きを背負ってやろう”って、覚悟を決めたんです」 31年前、埼玉の高校に通う彼女がオーディションを受けたのは、優勝特典のハワイ旅行に魅力を感じたからだ。「それをきっかけに、バイト感覚で『夕やけニャンニャン』に出演することになります。そして気がつくと、自分の力ではどうにもならないスゴい状況になっていたんです」 わずか数か月で、おニャン子


    だが、実は当時の彼女には、交際中の男性がいた。「スタッフの方からは“将来のために別れたほうがいい”って言われました。でも、アイドルとして、長くやる気持ちはなかったので、別れませんでした(笑)」 
    当時の話題で避けて通れないのが、犬猿の仲といわれる国生さゆりとの関係だ。数年前には、あるイベントを通じて和解が報道されたが……。「好きとか嫌いとかじゃなくて、さゆりちゃんとは“水と油”なんです。そのときはシェイクしてくれた人がいてくれて、水と油がドレッシングのようにうまく混ざったんですが、しばらく放っておくと分離してしまう……」

    +294

    -46

  • 2. 匿名 2016/03/12(土) 19:36:10 

    誰?

    +347

    -56

  • 3. 匿名 2016/03/12(土) 19:36:11 

    まったく衝撃の告白ではないですね!

    +805

    -5

  • 4. 匿名 2016/03/12(土) 19:36:23 

    誰だよ

    +233

    -41

  • 5. 匿名 2016/03/12(土) 19:36:42 

    冬のオペラグラスでー♬

    +315

    -10

  • 6. 匿名 2016/03/12(土) 19:36:44 

    まあ、前田敦子みたいなものだったからね

    +541

    -13

  • 7. 匿名 2016/03/12(土) 19:36:48 

    この人、今も若いころも可愛いと思えないんだけど、何で人気だったんだろう?

    +2042

    -12

  • 8. 匿名 2016/03/12(土) 19:37:01 

    需要あるの?

    +469

    -10

  • 9. 匿名 2016/03/12(土) 19:37:04 

    岡村隆史が大好きな新田さん?

    +182

    -3

  • 10. 匿名 2016/03/12(土) 19:37:05 

    私世代じゃないけどめっちゃ歌へただったこと知ってるー(笑)

    +652

    -9

  • 11. 匿名 2016/03/12(土) 19:37:36 

    +246

    -6

  • 12. 匿名 2016/03/12(土) 19:37:38 

    で、工藤さんや国生さんとは仲が悪かったんですか?

    +273

    -7

  • 13. 匿名 2016/03/12(土) 19:37:44 

    老けたな

    +154

    -10

  • 14. 匿名 2016/03/12(土) 19:37:55 

    AKBのあっちゃんみたいな立ち位置だったのにおニャンコ解散したらパッとしなかった人。

    +650

    -6

  • 15. 匿名 2016/03/12(土) 19:37:56 

    BBAに用はない

    +141

    -12

  • 16. 匿名 2016/03/12(土) 19:37:56 

    >>7
    20年後の前田敦子も同じこと言われてそう

    +670

    -13

  • 17. 匿名 2016/03/12(土) 19:38:09 

    ファンがヤンキーのイメージ

    +96

    -6

  • 18. 匿名 2016/03/12(土) 19:38:09 

    当時から、何がよくて人気あったのかさっぱりわからない…。すごい平凡で地味で、全くアイドル性ないっていうか。

    +830

    -6

  • 19. 匿名 2016/03/12(土) 19:38:10 

    興味ないのにトピ開いちゃった・・>

    +379

    -7

  • 20. 匿名 2016/03/12(土) 19:38:15 

    地味だよなー
    歌も演技もしゃべりもできないのに30年か

    +469

    -2

  • 21. 匿名 2016/03/12(土) 19:38:21 

    だから何?

    +102

    -2

  • 22. 匿名 2016/03/12(土) 19:38:21 

    >>7
    顔さえよければ人気なんだ。じゃあ私はドブスなんだね。佐々木希さん人気ある?



    あるかも。

    +3

    -40

  • 23. 匿名 2016/03/12(土) 19:38:25 

    きめぇ

    +51

    -16

  • 24. 匿名 2016/03/12(土) 19:38:32 

    私もアイドルだけど、彼とは別れません!

    +8

    -30

  • 25. 匿名 2016/03/12(土) 19:38:33 

    この人が一番人気だったの?
    今のAKBと同じで可愛くない人のほうが人気があったってこと?

    +477

    -2

  • 26. 匿名 2016/03/12(土) 19:38:35 

    マルチーズみたいだった
    元おニャン子・新田恵利「30年目の告白」直撃インタビュー

    +16

    -195

  • 27. 匿名 2016/03/12(土) 19:38:38 

    子供ながらに、すっごい歌下手だなと思ってた。衝撃的な音痴だったよ。

    +516

    -4

  • 28. 匿名 2016/03/12(土) 19:38:39 

    おニャン子クラブとか聞くと、ジェネレーションギャップを感じる。私、そんなクラブ知らないもん

    +17

    -34

  • 29. 匿名 2016/03/12(土) 19:38:49 

    この人AKB的な存在だよね。
    ものすごくかわいいわけじゃなく、どこにでもいそうなアイドル。

    +212

    -2

  • 30. 匿名 2016/03/12(土) 19:39:22 

    >>26
    なんか伊野尾ってこんな犬飼ってなかった?

    +7

    -12

  • 31. 匿名 2016/03/12(土) 19:39:30 

    国生さんこんな人と結婚するぐらいだからまともな人ではないと思う

    +577

    -4

  • 32. 匿名 2016/03/12(土) 19:39:30 

    この人、顔ビミョー、超絶音痴で何が人気なのか子供ながらに全くわからなかったけど、何故か男子からは人気あった記憶

    +504

    -7

  • 33. 匿名 2016/03/12(土) 19:39:42 

    顔は国生さゆりのほうが可愛いと思う

    +1037

    -17

  • 34. 匿名 2016/03/12(土) 19:39:43 

    彼氏いたとかより当時この人の歌唱力が一番衝撃だったよ

    +474

    -3

  • 35. 匿名 2016/03/12(土) 19:39:48 

    秋元は何年経ってもやること同じね

    +401

    -7

  • 36. 匿名 2016/03/12(土) 19:39:54 

    80年代ソロで出てきたアイドルってみんな手の届かない存在だったから
    そのへんにいそうなこの人が親しみやすかったのかな?

    +177

    -6

  • 37. 匿名 2016/03/12(土) 19:40:11 


    満里奈や美奈代は可愛かったし 国生や静香はヤンキーに人気だったけど 何で人気だったんだろう?

    +663

    -6

  • 38. 匿名 2016/03/12(土) 19:40:19 

    冬のオペラグラスが~って歌ってた人?

    +94

    -2

  • 39. 匿名 2016/03/12(土) 19:41:11 

    この中で何人が生き残るのか…

    +432

    -9

  • 40. 匿名 2016/03/12(土) 19:41:29 

    この人の歌を聴いてるとめまいがした。
    テレビ画面がぐらつくほどの音痴。

    +243

    -4

  • 41. 匿名 2016/03/12(土) 19:42:02 

    >>30
    知らんがな!

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2016/03/12(土) 19:42:22 

    ライバルだった国生さゆりの方が圧倒的に綺麗だね

    この人は一般人レベル

    +492

    -11

  • 43. 匿名 2016/03/12(土) 19:42:36 

    歌も顔もテレビに出られるレベルじゃなかったのになんで?裏側の真実語るならそのあたりをお願いします。

    +310

    -7

  • 44. 匿名 2016/03/12(土) 19:43:50 

    新田恵利が水着が嫌だって言ったら
    全体撮影ストップしたとかね

    +222

    -3

  • 45. 匿名 2016/03/12(土) 19:43:56 

    この人知ってるとかやっぱ、ばばあばっかりだなw

    +87

    -42

  • 46. 匿名 2016/03/12(土) 19:46:32 

    この頃って素朴な普通の女の子が人気だったよね。それにピッタリハマッたのが新田恵利だった。手の届きそうな感じ?というのでしょうか?
    時代ですね。

    +242

    -2

  • 47. 匿名 2016/03/12(土) 19:47:24 

    >>39
    誰も生き残るな。
    一人でも生き残ったら邦楽業界に未来はない

    +99

    -7

  • 48. 匿名 2016/03/12(土) 19:49:35 

    河合その子、高井麻巳子、美奈代あたりは正統派で可愛かったし、顔がイマイチな子、山本スーザン久美子とかキハラ?はちゃんとお笑い路線で頑張ってた。
    この人はルックス歌ダメなのに、正統派部隊にいて納得できなかったわ

    +451

    -5

  • 49. 匿名 2016/03/12(土) 19:49:53 

    可愛い(*´ω`*)

    +5

    -55

  • 50. 匿名 2016/03/12(土) 19:51:14 

    ブスのくせに一番人気だし、歌はド下手くそだし、バックレして周囲に迷惑掛けまくりのDQNだし、何か強大な力が働いていたとしか思えない

    +367

    -8

  • 51. 匿名 2016/03/12(土) 19:51:18 

    >>39
    前田敦子、これでセンターだったとは、、、

    +90

    -10

  • 52. 匿名 2016/03/12(土) 19:54:12 

    小学生だったけど、初めて歌聞いた時、何かの間違いだと思った。
    衝撃的だった。

    +127

    -0

  • 53. 匿名 2016/03/12(土) 19:54:20 

    ていうか、どう見ても枕ですよね

    +117

    -3

  • 54. 匿名 2016/03/12(土) 19:54:43 

    新田恵利はちょいちょい出てくるね

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2016/03/12(土) 19:56:23 

    かまぼこ目で、常に笑顔に見えるところが男ウケが良かったんじゃないかなと思う。
    元おニャン子・新田恵利「30年目の告白」直撃インタビュー

    +212

    -6

  • 56. 匿名 2016/03/12(土) 19:56:35 

    で?
    今更この人の記事内容に誰が興味持つんだろう。

    私もババアだけどさ、30年位前のアイドルの話なんてババアだって興味ないよ。
    年とったからって誰もが懐古主義ではない。

    +142

    -2

  • 57. 匿名 2016/03/12(土) 19:56:42 

    元おニャン子の肩書きがある事が大事
    じゃないと要因ないでしょ

    +66

    -0

  • 58. 匿名 2016/03/12(土) 19:58:10 

    今も昔も底意地の悪い顔をしてるなぁ…
    すぐ辞めるつもりだったとか、国生さゆりによるとそんなに一生懸命でなかったなど聞くけど、
    特段需要もないのにちょこちょこ出てきて小金稼いでるイメージ。
    結局芸能界以外では通用しないんだろうね。

    +191

    -2

  • 59. 匿名 2016/03/12(土) 19:58:51 

    何年か前に「当時は歌やる気なかった」って言ってたよ
    ちょっとしたバイト感覚でやってきましたって感じが
    画面からも なんとなく伝わってたわ

    +111

    -3

  • 60. 匿名 2016/03/12(土) 19:59:02 

    卒業してソロになったら存在感薄くなった気がする。
    地味さが集団の中では、親近感を感じさせたのかな?

    +39

    -1

  • 61. 匿名 2016/03/12(土) 20:00:25 

    アニメ名作劇場の若草物語の歌を歌ってた人だっけ?
    とにかく壊滅的なド音痴っていうイメージしかない。当時子供でおニャン子もよく知らなかったけど、OP曲もED曲も酷い歌だったことは強烈に記憶に残ってる。
    アニメは好きだったけど。

    +96

    -3

  • 62. 匿名 2016/03/12(土) 20:01:39 

    まじしらね、誰このオバハン

    +58

    -6

  • 63. 匿名 2016/03/12(土) 20:04:29 

    少年の顔だよね
    なんで男子に受けたんだろ

    +73

    -4

  • 64. 匿名 2016/03/12(土) 20:04:49 

    おニャン子は顔も微妙で歌下手な人ばかりだったよ

    衝撃なのは、この人と立見里歌だった
    吉沢秋絵とか渡辺満里奈も下手でとにかく上手い人は・・・ほんのわずか
    布川の妹はブスなのに「何でいるんだろう?」と思ったわ

    +202

    -1

  • 65. 匿名 2016/03/12(土) 20:08:04 

    ちゃんとプロ意識持ってるアイドルからしたら、
    発言も態度もたまったもんじゃなかっただろうね。

    水着になりたくないから部屋に閉じこもり、国生が怒鳴り込んできた話あるけど
    バイト感覚といっても一応仕事だからね。
    しかも、他のメンバーにも迷惑かけているし…。

    気の強い国生が新田いじめた的に語られてるけど、国生の行動はまとも。

    +280

    -4

  • 66. 匿名 2016/03/12(土) 20:08:39 

    逗子に住んでるとかで、テレビ神奈川の昼番組で見掛ける。埼玉出身だよね。当時、家が茅葺きだとかネタにされてた。

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2016/03/12(土) 20:09:36 

    申し訳ないが、子供ながらにブスだと思ってた。
    他にゆうゆとかいうのも。
    渡辺満里奈と美奈代は可愛い、工藤静香、国生さゆりは美人と思った。

    +222

    -10

  • 68. 匿名 2016/03/12(土) 20:10:11 

    衝撃的な破壊力満点の歌唱力だった

    +56

    -3

  • 69. 匿名 2016/03/12(土) 20:12:23 

    こういう元アイドルが過去の栄光にすがって仕事をもらうのって恥ずかしくないんだろうか
    変な人だなって思う
    この人個人にいまでも興味ある人って国内に20人くらいしかいないよね

    +112

    -4

  • 70. 匿名 2016/03/12(土) 20:13:30 

    ただのオバサンやんけ

    +68

    -1

  • 71. 匿名 2016/03/12(土) 20:13:32 

    新田恵利を知らない世代の人たち。
    YouTubeでいいから冬のオペラグラスを聴いてごらん。
    本当に衝撃的な歌唱力だから。

    +155

    -2

  • 72. 匿名 2016/03/12(土) 20:14:41 

    今思えば、元祖(実は)顎

    って感じ

    +27

    -2

  • 73. 匿名 2016/03/12(土) 20:14:56 

    『真っ赤な自転車』でソロデビューするはずだったけど
    周囲のメンバーからはぶられて一旦中止になったって「赤ずきんちゃん」かなんかで話していたけど
    なんで、そんなこと話すんだろう。
    他のメンバーに対して失礼。

    +65

    -5

  • 74. 匿名 2016/03/12(土) 20:15:08 

    ユーチューブで『会員番号の歌』観たら、どいつもこいつもヤル気なくて衝撃だった。

    実質の活動期間は2年くらいだから、逆に伝説になってんのかね?

    +100

    -1

  • 75. 匿名 2016/03/12(土) 20:15:22 

    真面目に女優や歌手になる気はなかったんだんだから
    もう公の場に出てこない方が潔いのに

    +68

    -2

  • 76. 匿名 2016/03/12(土) 20:16:33 

    元おにゃんこで普通に結婚して子どもいる人って、どの位いるんだろう。

    +15

    -3

  • 77. 匿名 2016/03/12(土) 20:18:49 

    >>67

    ゆうゆは今でいうブサカワだったのかな
    美奈代は脚がきれいで可愛い人、
    河合その子と高井麻巳子が美人だった印象

    (おニャン子は残念フェイスが多かったな、今思えば)

    +141

    -2

  • 78. 匿名 2016/03/12(土) 20:19:06 

    これからはおニャン子クラブ?なにそれ?
    って世代の方が多くなるんだからもうこの人のトピも立たなくなるんだろうなと思う
    アラフォーの自分にすら国生さゆりの記憶はあってもこの人に関する記憶はない

    +39

    -1

  • 79. 匿名 2016/03/12(土) 20:19:34 

    この人の歌を初めて聞いた時、どんでもなく下手くそで歌詞の内容が全然入ってこなかった事思い出したww

    +50

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/12(土) 20:20:15 

    元おニャン子の肩書きがあるからこそ、出られてるんじゃないの?

    身の程知らず。

    +76

    -0

  • 81. 匿名 2016/03/12(土) 20:20:45 

    いつの時代もブリッコがもてるんだな

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2016/03/12(土) 20:20:45 

    >>39
    卒業メンバーすでに息してなくない?

    +65

    -0

  • 83. 匿名 2016/03/12(土) 20:20:52 

    6才の時に初めてこの人見てめっちゃ可愛くて憧れた
    素朴な可愛さが良かったんだよ


    +3

    -31

  • 84. 匿名 2016/03/12(土) 20:23:55 

    新田恵利と国生さゆりぐらいならわかる。
    うちの旦那は新田恵利派だと言っていた。
    あ、ちなみに私、旦那と10以上年違うから、私はよく知らないよ。

    +19

    -14

  • 85. 匿名 2016/03/12(土) 20:25:36 

    彼女はほんの数年?しか芸能界にいなかったのに
    未だにこうやって当時のおニャン子ネタで話題に取り上げてもらうって、
    元々需要ないのに過去の栄光が忘れられないって辛すぎ…

    +79

    -0

  • 86. 匿名 2016/03/12(土) 20:26:47 

    >>3
    「直撃」とは書いてあるけど、「衝撃」なんてどこにも書いてないよ?

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2016/03/12(土) 20:27:43 

    むかーしベストテンで明菜、菊池桃子、斉藤由貴、南野陽子あたりに
    囲まれて座らされてるときは子供心にも「かわいそうに」って思ったw

    +162

    -3

  • 88. 匿名 2016/03/12(土) 20:27:47 

    ただのおばさんなのに、自分のこといつまでアイドルだと思ってんだかね〜

    +85

    -1

  • 89. 匿名 2016/03/12(土) 20:28:28 

    >>1
    女優や歌手として活動している訳でもないのに
    なんでメディアに出ようと思うのか不思議。

    おニャン子背負うって、それしか能がないからでしょう。

    せっかくぶっちゃけキャラで出るのならば
    当時の派閥をしっかり教えてください。
    誰が枕だったのか教えてください。
    諸星に食われたメンバーも教えてください。

    +105

    -2

  • 90. 匿名 2016/03/12(土) 20:28:39 

    ちょっと前に国生さゆりと一緒にテレビに出ていたけど、綺麗な芸能人とただの一般のおばさんって感じだた。

    +153

    -1

  • 91. 匿名 2016/03/12(土) 20:30:06 

    きらい。

    +31

    -0

  • 92. 匿名 2016/03/12(土) 20:30:31 

    この人、フジテレビの社員の人と結婚したんだったよね。この人の大ファンだったって言う。
    そのせいで需要がなくても仕事の声が掛かりやすいんじゃない?

    +149

    -2

  • 93. 匿名 2016/03/12(土) 20:33:40 

    新田恵利は、ヒゲが生えていたわ。(口元にうぶ毛がびっしり)

    +81

    -1

  • 94. 匿名 2016/03/12(土) 20:34:22 

    歌が劇的に下手くそだったよね 笑

    +60

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/12(土) 20:34:35 

    >>73
    真っ赤な自転車~二人乗り

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2016/03/12(土) 20:35:38 

    みんなよく知ってるねえ
    モサッとしたおばさんに見えるけど

    +65

    -1

  • 97. 匿名 2016/03/12(土) 20:36:11 

    そもそもやる気のないバイト感覚だったんだよ。この人。
    そこからくる緩さが自然体に見えたんだよね。きっと。

    +59

    -0

  • 98. 匿名 2016/03/12(土) 20:36:24 

    おもしろそう
    YouTubeで見てみる!

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2016/03/12(土) 20:36:47 

    >>7
    秋元のお気に入りでごり押しされたから。
    今の前田敦子さんでしょ。

    +101

    -2

  • 100. 匿名 2016/03/12(土) 20:37:09 

    >>73
    真っ赤な自転車~二人乗り

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2016/03/12(土) 20:38:08 

    >>65
    そりゃ国生に嫌われて当然

    +69

    -1

  • 102. 匿名 2016/03/12(土) 20:39:53 

    歌番組で南野陽子と並んだ図、今なら公開処刑ってぴったりの言葉があるな。

    +116

    -0

  • 103. 匿名 2016/03/12(土) 20:40:06 

    なんだ、
    可愛くないし歌ヘタだってみんなも思ってたんだ
    当時はネットもなかったから、自分がズレてるんだと思ってたよ

    +95

    -1

  • 104. 匿名 2016/03/12(土) 20:41:06 

    >>7>>55
    そらーこんなブスでやる気もなくて歌も下手で一番人気なら国生じゃなくてもイラつくわな

    まぁ国生も性格最悪だったようだが

    +91

    -0

  • 105. 匿名 2016/03/12(土) 20:41:58 

    歌が一番ヘタだったんだよ

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2016/03/12(土) 20:42:50 

    おばさん誰?

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2016/03/12(土) 20:43:14 

    >>93 腹痛いww

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2016/03/12(土) 20:43:18 

    満里奈の完成度高い。
    リアルタイムで見て驚いた。

    とんねるずが自分の事務所に入れるみたいなこと言ってた。
    元おニャン子・新田恵利「30年目の告白」直撃インタビュー

    +113

    -21

  • 109. 匿名 2016/03/12(土) 20:44:25 

    このトピ平均年齢いくつ?
    こんな人知らなん
    元アイドルってAVでも出るん?

    +8

    -11

  • 110. 匿名 2016/03/12(土) 20:44:35 

    30年も経って まだモテました自慢してるんだから…(−_−;)

    AKBみたいにおにゃんこの看板がないと だれも見向きもしてくれないもんね〜。
    ただのおばさんなのにね。

    +70

    -1

  • 111. 匿名 2016/03/12(土) 20:45:54 

    国生や工藤静香、渡辺満里奈あたりなら
    ずっと芸能界で活躍してるから その当時の話してもまだわかるけど
    当時もやる気ない人が 小銭稼ぎか知らないけど
    元おにゃん子枠で大きな顔して出てくるのはかっこ悪い

    +125

    -1

  • 112. 匿名 2016/03/12(土) 20:47:08 

    国生もビジュアルは新田よりマシだったけど
    歌はド音痴で声質も最悪だったよ!人のこと言えない
    ソロのアイドルとは比べ物にならない素材

    +86

    -1

  • 113. 匿名 2016/03/12(土) 20:48:57 

    今NHKの生放送で綾瀬はるかが「花は咲く」を歌ってたけど、新田恵利より何倍も綺麗な声だった

    +39

    -5

  • 114. 匿名 2016/03/12(土) 20:55:28 

    夕焼けニャンニャン最終回の工藤静香とはまた違った意味での衝撃的な歌唱力の持ち主。

    +42

    -0

  • 115. 匿名 2016/03/12(土) 20:57:39 

    きっと何年後か元AKB と言う存在になるんだろうなと実感した。時代は巡るってことだ。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2016/03/12(土) 21:03:50 

    >>74
    やる気がないというか、学芸会的な親近感が男性には受けていたと思う。
    派生ユニットとか売り出し方も斬新だったし。

    これらのCD(レコード)が、毎週ほぼベスト10内に入っていたくらい人気はあったよ。
    元おニャン子・新田恵利「30年目の告白」直撃インタビュー

    +29

    -2

  • 117. 匿名 2016/03/12(土) 21:06:54 

    国生はADとか目下のスタッフに暴言吐いたり蹴ったりしていたんでしょ。それでその人達が出世して国生はフジテレビから干されたらしい。おニャン子メンバーにも国生にいじめられた人がたくさんいたらしく、ロンハーの格付けで国生が自己弁護のいい子ぶった発言をしたら、飯島愛が「国生さん昔後輩を相当いじめてたらしいじゃん。聞いているよ~色々と」ってチクリと言って、国生の顔が引きつってた。

    +130

    -0

  • 118. 匿名 2016/03/12(土) 21:07:29 

    >>98
    新田さんの歌、心臓に悪いから気を付けてね。

    +36

    -1

  • 119. 匿名 2016/03/12(土) 21:15:17 

    当時、高校生だったけど今のAKB48どこじゃないぐらいの人気だったよ

    あの頃、レコードに握手券付けてたら
    どうなってたかな

    +60

    -0

  • 120. 匿名 2016/03/12(土) 21:15:36 

    工藤さんと国生さんと新田さんで座談会してもらおう!!

    美奈代あたりは、口軽そうだから副音声参加。
    立見、生稲も話したがりそう。

    +43

    -0

  • 121. 匿名 2016/03/12(土) 21:15:43 

    他にかわいい子たくさんいたのに
    なんで新田えりが一番人気だったのか
    当時から謎だった

    +126

    -2

  • 122. 匿名 2016/03/12(土) 21:18:04 

    >>119
    どっかのデパートでお披露目会する予定だったけど
    予想以上にファンが来たので中止になったんだよね。

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2016/03/12(土) 21:19:32 

    秋元康は昔から変なの作ってたんだー
    キモい!

    +53

    -1

  • 124. 匿名 2016/03/12(土) 21:23:47 

    当時のおニャン子知ってますが、顔だって何の華も無いし、国生さゆりと張り合ってたって何十年もしてから知ったよ。引退した時も何の話題にもならなかったはず。復帰した時、は?って思いました。

    +37

    -2

  • 125. 匿名 2016/03/12(土) 21:25:03 

    アイドルだったというけどオーラがないね

    +28

    -0

  • 126. 匿名 2016/03/12(土) 21:25:15 

    全体的な顔面偏差値は今よりずっと高かったよね
    河合そのこ、渡辺まりな、渡辺みなよ、国生、高井まみこ(秋元嫁)、ゆうゆ、生稲あきこ、ざっと思い出すだけでもたくさんいた
    なのにかわいくない新田えりが人気で、やる気がなかったら、そりゃ国生が嫌いになるのも仕方がないわ

    +84

    -6

  • 127. 匿名 2016/03/12(土) 21:28:30 

    おニャン子世代って40代?

    +50

    -0

  • 128. 匿名 2016/03/12(土) 21:28:38 

    私、当時おニャン子クラブが大好きだった。
    (新田推しではなかったけど)
    よくAKBと比較されるけど、当時はおニャン子は20歳を越えたらもうオバサン扱い。
    でもAKBは当たり前のように20代で、当時に篠田なんかがいたら、生きた化石のような扱いだったと思う。

    +65

    -0

  • 129. 匿名 2016/03/12(土) 21:32:51 

    おニャン子時代知らないから検索してみたけど、びっくりするくらいブスばっかり。おニャン子ってこんなんだったんだ…。渡辺満里奈だけは可愛い。
    元おニャン子・新田恵利「30年目の告白」直撃インタビュー

    +48

    -13

  • 130. 匿名 2016/03/12(土) 21:33:01 

    今考えると、なんでこの人って人気あったんだろう?

    +38

    -2

  • 131. 匿名 2016/03/12(土) 21:33:23 

    去年40になったオバハンの私ですが、当時小4~6年生くらいの頃でよーく覚えていますよ。
    新田さんはあの甘えた声と笑顔が男子たちに人気だったよう。
    当時はうしろ髪ひかれ隊の工藤静香が好きでした。

    +56

    -3

  • 132. 匿名 2016/03/12(土) 21:33:50 

    パーツもよくないし、顔も大きかったよね。
    声も上ずっていて変。男に人気なのが意味不明だった。

    +69

    -0

  • 133. 匿名 2016/03/12(土) 21:39:13 

    >>132
    やはり女子には理解できない謎なんだね。
    クラスで1番モテていた男子がファンだったので
    多くの女子が理解に苦しんでいた。

    +77

    -1

  • 134. 匿名 2016/03/12(土) 21:40:13 

    >>7
    枕?
    いい歌もらってたよね

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2016/03/12(土) 21:44:04 

    >>127
    岡村隆史とか、あの辺りの世代は大体ファンだよね。
    土田は工藤静香押し。ペナルティーのヒデは、高井麻巳子。

    やべっちがサッカー部の1つ年上の岡村に
    「夕ニャン観てたら、ドキドキしませんか?」って話しかけたのがきっかけで
    ナイナイは誕生したんじゃなかったけ?

    +47

    -0

  • 136. 匿名 2016/03/12(土) 21:47:15 

    その子は、お人形みたいだった。
    元おニャン子・新田恵利「30年目の告白」直撃インタビュー

    +183

    -2

  • 137. 匿名 2016/03/12(土) 22:07:34 

    河合その子大好きでした
    元おニャン子・新田恵利「30年目の告白」直撃インタビュー

    +136

    -3

  • 138. 匿名 2016/03/12(土) 22:12:40 

    >>117
    そうそう国生さゆりって長淵剛とつきあってる時とかもADを蹴ったり
    2人で酷いことしてたらしいね~
    選ぶ男をみても国生は趣味が悪くて性格も悪そう

    +94

    -0

  • 139. 匿名 2016/03/12(土) 22:13:09 

    昔から地味顔が好きな自分はおニャン子ではこの人が一番タイプだった。
    女性はやっぱり正統派美人が好きなんだね。にしてもここまで嫌われてるとは知らなかったw

    +26

    -3

  • 140. 匿名 2016/03/12(土) 22:14:12 

    おニャン子派閥&不仲→気が強くてズバズバ言うタイプの国生さんが全面的に悪いみたいな扱いされがちらしいけど、おニャン子時代はお小遣い稼ぎ感覚でめんどくさい事は嫌だけど、上に媚びるのはやけに上手くて美味しい仕事といいポジション貰ってたから国生さんに嫌がられてたんじゃないの?おニャン子解散してからは暴露ネタで楽に稼いでそうだし。

    +44

    -3

  • 141. 匿名 2016/03/12(土) 22:16:18 

    >>77
    高井麻巳子が美人?!?!
    どこにでもいるルックスだったよ。

    +44

    -23

  • 142. 匿名 2016/03/12(土) 22:18:17 

    新田恵利、人気だったんだ!私は秋元康のお気に入りってだけかと思った。周りにこの人のファンなんていなかった。
    秋元康はこの人のことが好きだったけど、振られて、高井まみこと喧嘩したって聞いたことがある。この人の方がお似合い。

    +35

    -0

  • 143. 匿名 2016/03/12(土) 22:22:50 

    >>141
    十分美人だと思います。

    元おニャン子・新田恵利「30年目の告白」直撃インタビュー

    +103

    -17

  • 144. 匿名 2016/03/12(土) 22:23:00 

    新田恵利って、リアルにクラスに居そうな感じが人気あったんだと思う

    当時、自分もTVで見て「シジミ目で地味だし全く可愛くない」と思ってたけど
    夕焼けニャンニャンって番組が月~金でやって
    最後に歌ったりしてるの見てるうちに
    段々シジミ目も可愛く見えてきた
    リアクションがいいのかよく出演者に弄られたりよく映ってたし

    学校で地味な子が段々可愛く見えてくるような感じ
    当時流行ってた漫画の、タッチに出て来る南ちゃんみたいな感じだったかも

    +46

    -15

  • 145. 匿名 2016/03/12(土) 22:25:13 

    こんな事やってたのかー、意外・・・

    +53

    -1

  • 146. 匿名 2016/03/12(土) 22:27:38 

    娘の学校でも自分の時代でも、目のぱっちりした正統派美人より、こういうシジミ目の痩せ型の女の子ってモテるんだよね。今も昔も。

    +69

    -4

  • 147. 匿名 2016/03/12(土) 22:29:02 

    >>144
    女性が女性を見る時、ルックスにこだわるけど
    男性は、しぐさや言葉とか、全体的な雰囲気で見るよね。

    でも、南ちゃんは言い過ぎ><

    +70

    -2

  • 148. 匿名 2016/03/12(土) 22:32:47 

    >>145
    なんだかんだいって目立ちたがり屋?!

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2016/03/12(土) 22:34:06 

    何年か前にTVで、自分で作ったクマのぬいぐるみみたいなのを
    この人が販売してますって言ってて
    いくらですか?ってリポーターが聞いたら
    値段が3万だったから驚いた・・・

    リポーターの芸人も、エ!?高すぎません?って驚いてたし
    正直そこまで大した物じゃなかったし
    あの人は今みたいなオワコン芸能人なのに
    まだ価値があると思ってるのかなと思って
    その感覚に引いた

    +36

    -0

  • 150. 匿名 2016/03/12(土) 22:36:55 

    >>123
    変なのつくっても、ついてくる人がいるから
    作ったもん勝ち。
    印税半端ないと思う。

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2016/03/12(土) 22:38:19 

    この人と柏木由紀だけは、なんか違う気がする。

    +75

    -0

  • 152. 匿名 2016/03/12(土) 22:39:53 

    >>147
    確かにしぐさは可愛かった記憶がある
    そういうの出来ないから羨ましかった覚えがw
    あと愛嬌が合ったのかも

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2016/03/12(土) 22:42:15 

    >>7

    まさに高校時代おニャン子見てたおばちゃんが答えます。新田恵利、当時から本当に全くかわいくなくて、なぜ男子どもから人気があるのか本当に謎で、同世代の女子なりにいろいろ考えてました。
    顔→かわいくもなければさほどブスでもない。庶民顔でいつも目尻下げてニコニコしてる。
    スタイル→よくない。チビ。
    性格→いわゆるぶりっ子。
    結局、一般的な特に取り柄もないふつうの男子が、オレでも付き合えるかも?って思うような親しみやすさと(秋元プロデュースだからAKBと同じ)、個性も強くなくて御し易い感じがするのかなって結論。

    +54

    -3

  • 154. 匿名 2016/03/12(土) 22:53:29 

    いやいや、可愛いかった、なんだろう?
    雰囲気かな?魅力があった。綺麗な子がモテるわけじゃないじゃん、ダントツで新田恵利だったよ!一番前の列4人のとこにいたよね。私おばさんだけどね。

    +47

    -11

  • 155. 匿名 2016/03/12(土) 22:59:40 

    当時は>>55>>144の写真の様な表情にいつもなっていたから、ニコニコしてて性格良さそうな感じに見えていて人気があったんだろうね。
    でも、>>1の写真にはもうそういう雰囲気はない。

    結局のところカマボコ目だったから性格良さそうに見えていたって言う部分が大きくて、内面が顔に出てくる年齢になった>>1の顔が本当の性格なんだろう。

    +31

    -0

  • 156. 匿名 2016/03/12(土) 23:12:34 

    当時は黒コンも無かったし、普通の学生っぽさが売りで化粧をガッツリしてわけじゃないので、今のAKBと比較するのはちょっと違うかなー。

    まぁ、おニャン子は歌が良いわけでもなく特に興味はなかったので、それよりも個人的にはモー娘。の全盛期の方が衝撃だった。
    歌もすごく良かったし、加護ちゃん辻ちゃんがメチャ可愛かったし。

    +22

    -3

  • 157. 匿名 2016/03/12(土) 23:25:57 

    >>155
    素朴な高校生みたいだったけど
    今のこの人見てると、意外としたたかだったのかもね

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2016/03/12(土) 23:29:14 

    8割くらいで良いのに国生さゆりは120%頑張るタイプでウザかったとこの人が語ったの見て引いた記憶がある。
    なんか国生さゆりはいつでも真剣すぎてダラダラしたい自分とは合わなかったとかなんとか。

    +57

    -0

  • 159. 匿名 2016/03/12(土) 23:40:16 

    まゆゆがおばさんになったらこんな感じになりそー

    +11

    -11

  • 160. 匿名 2016/03/12(土) 23:42:26 

    河合その子の名前あがらないけど、渡辺満里奈とかより前の世代ではいちばんかわいかったんじゃないかな。おニャン子では珍しくお人形さん風美少女で。日替わりでかわいい衣装着てソロで歌ってた。ラフォーレ原宿のたしかatsuki onishiで買い物してるの見たことあるけど、次の日のおニャン子でそれ着て歌ってたな。

    +61

    -0

  • 161. 匿名 2016/03/12(土) 23:43:43 

    自分のかわいさに気づいていません。
    有名になるためにオーディション受けてません。
    友達が勝手に送りました。
    やる気じゃないのに、いつの間にか売れちゃって戸惑っています。
    ホントは目立ちたくありません。
    的なアピールをするタイプのアイドルが結構いて不思議だった。

    じゃあ、辞めればいいのに…。

    +88

    -1

  • 162. 匿名 2016/03/12(土) 23:47:51 

    新庄の高校時代の家での部屋で撮った写真の後ろに
    高井麻巳子のポスター貼ってあった。

    新庄、麻巳子推し。

    +39

    -0

  • 163. 匿名 2016/03/12(土) 23:51:11 

    >>11
    ミラクルモノマネそっくりww ミラクルは芸達者だなー

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2016/03/12(土) 23:51:31 

    >>154
    いろんな見方があるんだね。
    なんだこの媚売りブスは?!って思ってたわ。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2016/03/12(土) 23:52:01 

    イノッチとか、男前ではないけど
    優しそうとか親近感があるとかで人気あるタイプかな?

    でも、NO1じゃないしな。

    +52

    -0

  • 166. 匿名 2016/03/12(土) 23:53:48 

    >>67
    工藤静香は美人じゃありませんから

    +46

    -8

  • 167. 匿名 2016/03/12(土) 23:54:52 

    高井麻巳子は秋元康の嫁だよね

    +37

    -1

  • 168. 匿名 2016/03/12(土) 23:57:17 

    >>167
    秋元は自分の嫁探しのためにアイドルグループ作ったのかもね

    +39

    -0

  • 169. 匿名 2016/03/13(日) 00:02:10 

    河合その子は後藤次利と結婚したしね
    職場結婚ばっか

    +59

    -0

  • 170. 匿名 2016/03/13(日) 00:09:39 

    何か大きな病気されてなかったっけ?

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2016/03/13(日) 00:11:10 

    何回も聞いたよ、おばさん
    飽きた

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2016/03/13(日) 00:12:07 

    >>166
    工藤静香は、色気あったよね。

    +28

    -4

  • 173. 匿名 2016/03/13(日) 00:12:18 

    後藤次利は工藤静香とも噂があった
    工藤静香が夜ヒットで歌う前にいきなり「わたしぃ~後藤さんとそんな関係じゃありませぇーん!誤解ですう」って泣き顔で(涙出てなかった)しゃべりだして、司会者がオロオロしてた。
    三角関係だったのかな?
    男の取り合いでドロドロしてそうだね…おニャン子

    +51

    -0

  • 174. 匿名 2016/03/13(日) 00:13:11 

    >>170
    それ生稲晃子じゃないかな?

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2016/03/13(日) 00:19:15 

    >>158

    なんか新田恵利ってニコニコしてたイメージだったから
    悪口っぽい事言わなそうだったのに
    年取ったら言うようになったね

    というか意外と
    昔から陰口言ってたタイプだったりして

    +47

    -0

  • 176. 匿名 2016/03/13(日) 00:22:10 

    一般のおばさんの方が綺麗なレベルなのに
    元アイドルだったせいか勘違いしてて
    私は元アイドルで特別なんですみたいな態度とかも痛くて
    需要無いのに出てきて嫌い。
    そもそも本当になんでこの人アイドルだったの?当時の写真も国生さんは美人だけどこの人ブス

    +42

    -0

  • 177. 匿名 2016/03/13(日) 00:22:57 

    学校でも、THE美人みたいな女子って憧れられるけど
    そういうタイプに告白する男子って少なかった気がする。

    愛嬌があって、人当たりがいい女子がモテていたよ。


    地味モテとして原田知世をあげたいところだけど、劣化度に違いがあるね。
    子供の頃は、一番美人の渡辺典子よりも、その辺にいそうな原田知世が人気高いのに
    納得できなかったなー。

    +42

    -0

  • 178. 匿名 2016/03/13(日) 00:26:28 

    今のアイドルは整形や画像修正酷いから、この時代と顔面レベルは似たようなもんかも。
    或いは素材なら昔の方が良かったりして。
    同じブスでも昔のアイドルはアイドルらしく、ちゃんと可愛い子ぶってたねー
    クソ食らえとか下品な言動するアイドルなんかいなかったよ

    +37

    -1

  • 179. 匿名 2016/03/13(日) 00:28:31 

    一気にあか抜けた時期あったよね。
    元おニャン子・新田恵利「30年目の告白」直撃インタビュー

    +65

    -4

  • 180. 匿名 2016/03/13(日) 00:30:08 

    国生は河合その子をすごくいじめてたんじゃなかったっけ?
    スタッフのことも履いてたブーツで頭を殴ってたとか…

    +19

    -1

  • 181. 匿名 2016/03/13(日) 00:31:01 

    >>179 この頃が黄金期だよね
    気付いた時には梅干しみたいに変わり果てていた

    +54

    -1

  • 182. 匿名 2016/03/13(日) 00:34:17 

    南野陽子のスケバン刑事でおニャン子メンバー総出演の回があった。
    国生さゆりがさらわれるという設定(バレンタインデーキッスの宣伝のためと思われる)
    スケバン刑事レギュラーで美人顔の相楽ハル子とおニャン子メンバーの中では可愛い部類の吉沢秋絵、
    そしてヒロイン南野陽子と比べると、ドラマの中に出てきた夕ニャンスタジオ内のおニャン子メンバー達はエキストラレベルで…w
    さすがにその回では主役級の国生さゆりは光ってたけどね。

    +23

    -1

  • 183. 匿名 2016/03/13(日) 00:37:24 

    >>179
    お水の人にこういうの一時期多かったなあ
    「嵐の素顔」の時期限定工藤静香

    +45

    -0

  • 184. 匿名 2016/03/13(日) 00:41:49 

    >>178
    AKBの子は言葉遣い乱暴だよね
    「てめえ!」とか「~~じゃねーよ!」なんてアイドルどころか女の子としてどうよ?って言葉遣いが目立つ
    おニャン子だって他のアイドルに比べたら言葉遣い悪いほうではあったけど、乱暴な話し方はしてなかった
    一応アイドルとして振る舞ってた

    +40

    -1

  • 185. 匿名 2016/03/13(日) 00:45:13 

    >>182
    南野陽子は80年代でも、かなりの正統派の美人の部類だと思う。
    今も、すごくキレイだし。男運は…だけど。

    伊藤つかさとかって人気あったみたいだけど、金八世代じゃないから全然魅力が分からない。
    金八観てた人は、ドラマの中の役とかで好きになったんじゃないかな。

    新田もこのパターン?

    +44

    -0

  • 186. 匿名 2016/03/13(日) 00:48:07 

    多部ちゃん的な感じかな?

    美人じゃないけど、男子人気高いよね。

    +7

    -10

  • 187. 匿名 2016/03/13(日) 00:51:01 

    >>1
    国生アネゴ、黒田ともお別れしたようですし、
    この件について一言お願いします。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2016/03/13(日) 00:53:35 

    指原みたいなベラベラおばさんみたいに喋りまくるアイドルなんて、ましてや人気ナンバーワンなんてあり得ないよね
    アイドルはアイドル!っていうブレの無さがあった

    +23

    -0

  • 189. 匿名 2016/03/13(日) 00:56:06 

    >>184 そうそう。昔も今も若い女の子の振る舞いはその時代のアイドルやタレントに影響を受けてるね

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2016/03/13(日) 01:02:15 

    おニャン子時代にブスのこいつがやたら人気がったのが不思議で仕方なかった
    今となっては性格の悪さまで手伝っていったいなんなのこいつって感じ

    +11

    -1

  • 191. 匿名 2016/03/13(日) 01:02:42 

    冬のオペラグラス、YouTubeで聞いてきました。

    ミラクルヒカルの物真似はそのままだったんだ…(゜_゜;)

    あれは…なんと言うか…酷い。

    +31

    -0

  • 192. 匿名 2016/03/13(日) 01:03:03 

    >>185
    伊藤つかさって暴れん坊将軍に出てるの見たことあるけど、なんというか、ブスではないけど地味というか華がないというか
    とても元アイドルとは思えなかった

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2016/03/13(日) 01:03:45 

    20年経ったら、まゆゆも同じようなこと言ってそう。
    「指原がうざかった、付き合ってる男?そりゃいたでしょ(笑」とかね

    +20

    -1

  • 194. 匿名 2016/03/13(日) 01:04:53 

    工藤静香や国生は芸能人。新田恵利はアルバイト。
    本人もその程度のつもりだったと言っている。秋元康って、こういうアルバイトっぽい人が好きだよね。

    +28

    -1

  • 195. 匿名 2016/03/13(日) 01:11:02 

    アルバイト気分の割には…
    元おニャン子・新田恵利「30年目の告白」直撃インタビュー

    +26

    -4

  • 196. 匿名 2016/03/13(日) 01:20:03 

    >>55
    今日初めてこの人知ったけど、顔剛力彩芽に似てるね

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2016/03/13(日) 01:21:06 

    ≪元おニャン子の新田恵利が演劇に初挑戦!? 人気舞台『結婚の偏差値』続編に新旧アイドル大集合≫
    今年1月に大好評にて閉幕した舞台『結婚の偏差値』がスピンオフ版『読モの掟!』を経て、<劇団マツモトカズミ>の第4回公演『結婚の偏差値II DEAD OR LIVE』として上演が決定。今年2月に新宿村スタジオにオープンした『新宿村LIVE』で9月10日(水)から公演がスタートする。
    新メンバーにて2週間20公演のロングランとなる『結婚の偏差値II』には、元おニャン子クラブの新田恵利が主演し、演劇に初挑戦。さらにアップカミングガールズのセンターとして活躍するAKB48チームKの永尾まりやを筆頭に、森田涼花(元アイドリング)、穐田和恵(元SDN48)、平松可奈子(元SKE48)、人気グラビアアイドル小池唯、椿姫彩奈、そして約6000名の中から選ばれたトップモデル8名によるユニット、モデルガールズから尾花貴絵など、豪華なキャストがズラリ揃う

    2014年の話、新田さん精力的なんですね。
    元おニャン子・新田恵利「30年目の告白」直撃インタビュー

    +11

    -1

  • 198. 匿名 2016/03/13(日) 01:24:50 

    >>61
    そうだ!どっかで聞いた名前だと思ったんんだ~
    で、たしかすぐ変わったよね四人姉妹の歌に。絶対あの方が良かったもんね。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2016/03/13(日) 01:26:45 

    トップテンで歌った後和田アキ子に「テレビ壊れたかと思っちゃった」って言われたらしいw

    +40

    -0

  • 200. 匿名 2016/03/13(日) 01:36:12 

    アイドル史、いや歌謡史に残る破壊的歌唱力。

    +21

    -0

  • 201. 匿名 2016/03/13(日) 01:39:10 

    ぱるるって子もペラペラ悪口言いそう。
    手帳に残してそう。

    でも、AKBの中年ファンは、その頃、高齢者だよね(笑)

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2016/03/13(日) 01:47:47 

    >>66

    家が藁葺きなのは富川春美じゃなかったっけ?

    +9

    -2

  • 203. 匿名 2016/03/13(日) 01:50:29 

    生稲さんもご病気されていたけど、確かこの人、何時脳の血管が破裂してもおかしくないというご病気じゃなかった?爆弾抱えてる状態?
    あんまりイジメないであげて。
    原田知世さんも、角川春樹に息子の嫁にしたい程気に入られていた。
    新田さんも昔は息子の嫁タイプというか、なんかニコニコ介護してくれそうなイメージ。
    あくまでイメージだけど。

    +11

    -4

  • 204. 匿名 2016/03/13(日) 01:51:08 

    >>74

    だるそうにしてるメンバーが多い中で、永田ルリ子だけはいつも笑顔で歌って踊ってたイメージ。

    +16

    -2

  • 205. 匿名 2016/03/13(日) 01:56:39 

    >>203
    そのイメージ持って結婚しても
    「きたなーい」とか言って介護どころか部屋から出てこないよ。
    結婚するなら、国生もセットじゃないと。

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2016/03/13(日) 02:00:34 

    優しそうな雰囲気が人気だったのかな

    +10

    -2

  • 207. 匿名 2016/03/13(日) 02:01:22 

    柏木由紀は踊りながらも人一倍ブリブリな振付けしていたから
    親が教え込んだのかなって思っていた。

    ブリブリとあか抜けなさというか昭和感がオヤジ受けよさそう。

    手越スキャンダル後、人気どうなったんだろう。

    +19

    -0

  • 208. 匿名 2016/03/13(日) 02:11:17 

    原田知世さん
    ・悪口いわなそう
    ・悪い点に気づいたら優しく教えてくれそう
    ・やさしそう
    ・相談したら聞いてくれそう
    ・放課後、トイレで着替えてロッカーに荷物預けてナンパ待ちされに行かなそう
    ・図書館似合いそう
    ・聞いてる音楽がユーミンぽい
    ・ポップティーンとか読まなさそう
    ・晩夏から編み物してそう

    元おニャン子・新田恵利「30年目の告白」直撃インタビュー

    +17

    -9

  • 209. 匿名 2016/03/13(日) 02:24:30 

    ガチ旦那?
    元おニャン子・新田恵利「30年目の告白」直撃インタビュー

    +14

    -5

  • 210. 匿名 2016/03/13(日) 02:29:33 

    めちゃくちゃになりたい時に聞くと
    めちゃくちゃになれそう

    聴くのコワイ…
    元おニャン子・新田恵利「30年目の告白」直撃インタビュー

    +12

    -1

  • 211. 匿名 2016/03/13(日) 02:35:50 

    >>210
    清原さんに差し入れしてあげて

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2016/03/13(日) 02:50:16 

    美奈代が、オーディションに出てきた時は、本当に衝撃的でした!!
    あまりの可愛さと綺麗さにくぎ付けになった!!

    美奈代加入時からの写真集とか、本とか一杯買ったなぁ~~
    ルックスだけは、ホントに可愛いなぁ~~って、今見ても思う!

    あっ、可愛いって美奈代の事です!!

    +17

    -10

  • 213. 匿名 2016/03/13(日) 02:50:41 

    中居みたいに自覚ある音痴ならまだ許せるけどこの人は調子に乗りすぎてる。今の時代なら放送事故って書かれるレベル。

    +23

    -1

  • 214. 匿名 2016/03/13(日) 02:53:24 

    目が笑ってないとこ、まゆゆと同じ!そっくり!

    +5

    -3

  • 215. 匿名 2016/03/13(日) 03:20:13 

    あっ足が 足が短い

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2016/03/13(日) 03:53:58 

    >>28
    どんな年代でも、漏れなくそうなる。
    20年も経てば、AKB?モモクロ?モー娘って誰だよ!?ってなるよ。
    おにゃんこは、AKBとかと違って、ほんとの素人高校生が放課後の彼女達による専門番組に出るって感じだったから、こんなもんだよ。
    それでも当時は凄く可愛かったけどね。今は、僅に生き残ってる中でも最低ランクの方かもだけど。おニャンコはAKBやモー娘と違って、番組と供に、即終了したから良かったんだよね。
    プロ意識有る子もそう居なかったし。
    多分、バブル時代とかなのかな?
    でも、放課後の夕ニャン、小学生~大学生まで、~大人までみんな観てた。そこもAKBとかと違うかもね。
    ですが、今の新田さん需要無し。旦那さんと仲良く静かに暮らしてた方がいいよ。

    +12

    -2

  • 217. 匿名 2016/03/13(日) 04:28:23 

    >>216
    確かに。
    ジェネレーションギャップ感じるのは当然なのに、いちいち書き込みするのが不思議。
    若いのにこういうとこでしかいきがれないのは可哀想だね。
    若さなんてあっという間なのに…、

    私は、おニャン子好きだったから、あの時代を共有できてよかったと思ってる。
    なんだかんだいって、いい思い出。

    新田さんは、結局ぶっちゃけキャラとしか扱われないし、芸能界に向いていないと思う。
    トーク番組に座ってるだけでも20万もらえるみたいだから、昔の仲間の悪口や秘密言って
    お小遣い稼ぎしてるようにしか受け取ってもらえないような気がする。

    +16

    -1

  • 218. 匿名 2016/03/13(日) 04:50:48 

    おニャン子、もっとかわいい人はいっぱいいたのにものすごい人気だったよなー。この人。
    本当不思議だー!

    +20

    -0

  • 219. 匿名 2016/03/13(日) 05:43:43 



    顔は普通。クラス替えした当初は目立たない。
           ↓
    しかし、毎日クラスで接している同級生が以下の特徴に気付き始める。
    愛嬌がある。
    いつも笑顔。
    ちょっとした仕草がかわいい。
    同級生や先生とのやり取りも自然体で傍から見ていて微笑ましい。
           ↓
    ニ学期頃から人気急上昇。
    美人でも性格が悪かったりツンと澄ましてる子をごぼう抜き。 

    こういう感じの子、実際にいた。

    +36

    -1

  • 220. 匿名 2016/03/13(日) 06:02:10 

    おにゃんこといい今のAKBといい
    秋元康はブスで無能なアイドルばかり量産してこいつの罪はかなり重い

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2016/03/13(日) 06:38:37 

    >>209
    旦那さん?すごい年上そう…

    +6

    -3

  • 222. 匿名 2016/03/13(日) 07:14:50 

    新田
    「新田派は少数」

    国生
    「リーダシップを発揮して引っ張ってくれるけど、後ろを振り向くと誰もついてこない」

    元おニャン子が二人のことをこう話してました

    +18

    -1

  • 223. 匿名 2016/03/13(日) 08:08:52 

    >>87 今だったら、公開処刑トピがたつねw

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2016/03/13(日) 09:56:15 

    中学の同級生に某大学のミスの子いてその頃からめちゃくちゃかわいかったけど、あんまりもててなかった

    1番もててたのはまあまあかわいいヤリマンの子だった。雰囲気でいうと大島優子みたいな感じ。男好きだったからかな

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2016/03/13(日) 11:01:32 

    国生は顔はかわいかったけど新田はブスなのに2人とも持ち上げられていた。
    どっちも歌はド下手。

    +16

    -0

  • 226. 匿名 2016/03/13(日) 11:06:50 

    >>18

    コンセプト的にはAKBと似たり寄ったりで、クラスで何番目~みたいな売り方じゃなかった?

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2016/03/13(日) 11:16:08 

    国生や満里奈は女優やバラエティでウケてたけど、この人はほんと何もできないよね、素人以下。何もしてないのに、30年第一線で活躍しました的なドヤ顔いんたびゅーとか痛いわ、小泉今日子の真似か?実績が違い過ぎる

    +16

    -0

  • 228. 匿名 2016/03/13(日) 11:17:15 

    当時地元では彼氏と一緒に歩いているのをよく見かけたよ。全く華が無かった。

    +7

    -1

  • 229. 匿名 2016/03/13(日) 11:27:09 

    ナンバーワンに美人は居ないの典型だね
    だけど普通ナンバーワンは気立てが良かったり、リーダー的な存在だったりするからナンバーワンなんだけど、この人は他の子達よりやる気無くて無能なのに持ち上げられてたから、やはり何かの力が...

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2016/03/13(日) 11:37:55 

    ガルちゃんの年齢層の高さが分かるトピ。30年前の話にこんなに書き込みたくさんあって、こんなにプラスついてるのにびっくり!

    +11

    -2

  • 231. 匿名 2016/03/13(日) 11:53:02 

    いまでも年齢のわりに
    綺麗で若いけど
    AKBの未来かな

    +1

    -6

  • 232. 匿名 2016/03/13(日) 12:07:49 

    おにゃんこは小学生女子が踊りまねしたり口ずさむような感じで人気だったから30代が多いガルちゃん詳しくて当たり前じゃないの?

    +9

    -2

  • 233. 匿名 2016/03/13(日) 12:10:47 

    AKBは、整形アンドロイドが多いから
    10年後はメンテナンス次第でなんとかなりそうだけど
    15年後や出産後とか、すごいことになっていそう。

    二重くらいなら大したことないと思うけど
    ものすごい別人に変化した女子多いよね。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2016/03/13(日) 12:14:35 

    ブスだなー
    何処に需要あんの?普通以下じゃん

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2016/03/13(日) 12:18:12 

    >>232
    当時、小学生でした。
    奇面組の歌歌っていた「うしろゆびさされ組」なんかは、親近感覚えました。
    アニメにも出てきてたし。
    アニメあんみつひめのOPも、おニャン子だったよね。
    ついでにとんちんかん?は、うしろ髪ひかれ隊。
    男子だけじゃなく、アニメなんかとタイアップして小学生女子の心つかむとは
    なんだかんだいって、うまい商法だったと思う。

    +11

    -0

  • 236. 匿名 2016/03/13(日) 12:20:37 

    この顔でぶりっこなんて、かなり腹立つ部類だね
    ふゆのっおぺらっぐらすでぇーじゃねえよw

    +12

    -1

  • 237. 匿名 2016/03/13(日) 12:31:36 

    >>234
    そうです。ブスです。歌は破壊的です。

    しかし、人気高かったのは事実です。
    40代男性に聞いてみたらいいよ。

    かわいくもなく、歌下手な新田が当時なぜ人気があったのか???
    という女子には理解不能だった不思議な現象をここで検証しているのです。

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2016/03/13(日) 12:48:08 

    YouTube見てきました!可愛い島田紳助にしか見えない…。でも歌はド下手ながら初々しさというかアイドルっぽさがあって嫌いではないなと思いました。

    +16

    -1

  • 239. 匿名 2016/03/13(日) 12:50:56 

    若草物語歌ってたのこの方だったんですね。小さい頃カセットテープに録音して何度も聴いていましたがてっきりテープが伸びて音が歪んでるんだと思っていました。

    +19

    -0

  • 240. 匿名 2016/03/13(日) 12:55:09 

    perfumeのかしゆかみたいな感じ?
    目ちっちゃいけどニコニコしてて可愛いという

    +11

    -0

  • 241. 匿名 2016/03/13(日) 14:22:04 

    ゆうゆとまみまみは仲悪かった。
    当時から秋元と付き合ってたから。
    権力者と付き合う女なんか大嫌いと言っててゆうゆ好きになった。
    うしろゆびさされ組ね。

    +11

    -2

  • 242. 匿名 2016/03/13(日) 14:50:57 

    この人昔のアイドルの人気なんたら~とかでナンバー1とかでるけどどこがかわいいのか全くんからない。すいませんがブサイクにしか見えない。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2016/03/13(日) 15:02:48 

    >>242
    ブサイクです。音痴です。
    でも、男子に人気があり、No1だったのは事実です。

    女性には、この人の魅力が理解できる人は少ないです。

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2016/03/13(日) 15:12:50 

    >>77
    その美人を秋豚と後藤何とかがかっさらう事実
    気持ち悪い

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2016/03/13(日) 15:30:32 

    調べたらAKBファンの平均年齢42くらいらしいけど
    AKBのファンっておニャン子クラブのファンだった人たちがやってるんじゃないの?

    +11

    -0

  • 246. 匿名 2016/03/13(日) 15:42:11 

    >>204

    ルリルリは挙動不審気味だったけど、他のおニャン子に比べて、真面目で一生懸命な感じがした。
    真面目なせいで、いつも一人だけ損してそうな感じがしてた。
    他のメンバーの代役とかバックで踊るのとか何でも屋みたいに駆り出されてたイメージ。
    そこまで貢献していてソロデビューもユニットデビューもさせて貰えず(センターやフロントは沢山あったけど)、可哀想だった。
    おニャン子解散後には一度も表に出てきてないよね。
    DVDではカットされてるしそもそもいない扱いだし。
    昔は新田さんと仲よかったみたいだけど、いつまでも過去ネタで食ってる新田さんとは対照的。
    今ではもう新田さんとも全く付き合いないみたいだし。
    ルリルリは消息不明らしいし、もうおニャン子自体に嫌気さしてしまったのかも…と思う。もしそうなら気持ちはわかる気がする。
    おニャン子クラブの二大派閥の領袖、新田恵利と国生さゆりの確執は30年経たいまも続いていた! - エキサイトニュース(1/2)
    おニャン子クラブの二大派閥の領袖、新田恵利と国生さゆりの確執は30年経たいまも続いていた! - エキサイトニュース(1/2)www.excite.co.jp

    今も続く2大巨頭の確執とは!?おニャン子クラブといえば、80年代に一世を風靡したアイドルグループ。前代未聞の素人女子高生をコンセプトに(実際は女子大生も大勢含まれていた)、10代20代の若者から圧倒的...(1/2)

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2016/03/13(日) 15:42:21 

    >>245
    よく調べたね。
    多分その可能性は高いよ。

    42じゃないけど、おニャン子好きだったから
    ちょっとAKBは気になる存在。

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2016/03/13(日) 15:47:43 

    おニャン子関連で、不仲エピソード話すと毎回新田恵利かわいそう、国生さゆりひどい、いじめっ子みたいな扱いされてるのが、国生さゆりも嫌いだけどたまに可哀想になる。新田恵利だってワガママ言って迷惑かけてたみたいなのに(水着が嫌だって立てこもったりとか)。

    +10

    -1

  • 249. 匿名 2016/03/13(日) 15:56:22 

    >>246

    記事読んだけど、いつまで新田国生不仲ネタで引っ張るんだろうね笑
    てか、私は当時からおニャン子の真のボスは4番新田でも8番国生でも無く、9番名越だと思ってる。
    新田も国生も性格強めだけど、あまり群れるタイプではないと思う。
    名越(とそれに追従する樹原と立見と内海)こそが裏ボスだと思ってる。
    あと、派閥で言ったらゆうゆ派ってのもそれなりに幅利かせてた…気がする笑
    …全部何と無く感じたままの想像ですが笑

    +8

    -1

  • 250. 匿名 2016/03/13(日) 15:57:17 

    お父さん(おニャン子デビュー時は社会人2〜3年目くらい)は河合その子さんが好きで、河合さんの結構後になって出たベストアルバム(河合その子ゴールデンベストとかいうやつ)とか買うくらいファンなんだけど、新田さんをテレビで見た時は「相変わらずブスだな〜」って言ってたの思い出した。

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2016/03/13(日) 16:14:17 

    ガールズチャンネルには40代〜50代が何割かいるってのはわかりました

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2016/03/13(日) 16:16:35 

    こういう
    鼻が長くて目がちっこい顔って男ウケするよ
    そこに色白とか加わると最強

    +8

    -1

  • 253. 匿名 2016/03/13(日) 16:17:09 

    >>249
    そうねー
    新田さんが年金もらうまでは、引っ張るんじゃない?
    もう20年くらいかな?

    その頃AKBが凡人になってるから、ぶっちゃけ対談とか
    秋元の素性大公開なんて企画やるのかもww

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2016/03/13(日) 16:22:42 

    早寝早起きします。生のお水は飲みません。青い瞳のスーザンざんす。ハロハロ♩

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2016/03/13(日) 16:25:39 

    今のこの方、知り合いの男性に似てる。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2016/03/13(日) 16:40:13 

    なんだかんだ、おばさんになってからおニャン子ネタにしがみつき出したって印象しか湧かなくなった。

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2016/03/13(日) 16:49:53 

    可愛い曲に恵まれただけ

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2016/03/13(日) 16:55:57 

    昔だから人気あったって顔だよね
    まぁ生まれてない頃の人だから
    興味ないけれど

    +2

    -3

  • 259. 匿名 2016/03/13(日) 17:13:13 

    >>258
    どんな美人さんか知らないけど、20年後誰かに興味もたれてるといいね^^

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2016/03/13(日) 17:21:17 

    新田は私も何がいいのかわからなかった。新田と前田敦子は似てる。圧倒的に可愛いわけではなく、歌も上手くなく、やる気もあるわけではなく、アンチができる子をセンターにするんだよねぇ康は。
    高井麻巳子と美奈代派でした。

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2016/03/13(日) 17:45:02 

    おニャン子も今は化け猫かぁ....

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2016/03/13(日) 18:14:13 

    嫌いなメンバーもいたけど、おニャン子好きだった

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2016/03/13(日) 18:52:38 

    工藤静香よりは若くてきれいだな。
    相変わらず国生さゆりよりブスだけど。

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2016/03/13(日) 19:06:25 

    冬のオペラグラス初めて見たけど衝撃( ;∀;)
    でも何かもう一回見たいな〜みたいな中毒性があるw生歌はともかくCD音源?みたいなのも下手でびびった。
    歌自体はアイドルっぽくて可愛いかな。

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2016/03/13(日) 19:31:07 

    新田恵利は奥さんにしたいタイプなんだろうね。優しげでちょっと野暮ったいくらいの方が、男性には人気があるんだと思う。

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2016/03/14(月) 08:07:57 

    AKBよりかは断然可愛い

    +2

    -1

  • 267. 匿名 2016/04/07(木) 01:38:43 

    この女の過去の栄光は知らないけど、
    愚痴とか国生さんの悪口ばっかTVでいってるよね。
    性格悪すぎでしょ!
    芸能界てか仕事やる気なかったんならもう一生出てくんなボケ。
    胸くそ悪いわ!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。