ガールズちゃんねる

休日の起床時間と過ごし方

60コメント2016/03/13(日) 14:52

  • 1. 匿名 2016/03/12(土) 14:38:22 

    あなたは休日は何時に起きてどのように過ごしますか?

    私は遊びに行く予定がなければ14時くらいまで寝てしまいます。時間が勿体無いと思いつつも、やめられない…
    休日の起床時間と過ごし方

    +230

    -1

  • 2. 匿名 2016/03/12(土) 14:38:58 

    おはようございます

    +124

    -2

  • 3. 匿名 2016/03/12(土) 14:39:10 

    三度の飯より布団が好き

    +234

    -3

  • 4. 匿名 2016/03/12(土) 14:39:57 

    理想
    好きな時間に起きてだらだら
    現実
    朝7時には起きないと何もかも溜まって出掛けられなくなる

    主婦です

    +155

    -6

  • 5. 匿名 2016/03/12(土) 14:39:59 

    土曜は1日中寝て
    日曜に家事したり出かけたりする

    +95

    -4

  • 6. 匿名 2016/03/12(土) 14:40:14 

    おふとんのにおいだいすきー、もふもふ。

    +88

    -3

  • 7. 匿名 2016/03/12(土) 14:41:02 

    三度の飯より男が好き♪
    眠る時間を削って会いに行きたくなる経験あります?

    +14

    -47

  • 8. 匿名 2016/03/12(土) 14:41:06 

    高校生と中学生の子供たちが部活に行く日は、なぜか平日より早起き。休日なのに5時起きとかザラです。もっと寝たいよ〜〜

    +101

    -4

  • 9. 匿名 2016/03/12(土) 14:41:22 

    もうこんな時間だ…布団から出たくない。

    +38

    -3

  • 10. 匿名 2016/03/12(土) 14:41:34 

    今も布団の中でがるちゃんやってる。起きだすきっかけがない。

    +53

    -3

  • 11. 匿名 2016/03/12(土) 14:41:37 

    「ガルちゃんつまらなくなったなぁ〜」
    と思いながら、他にすることもないのでガルちゃん見てる。

    +143

    -1

  • 12. 匿名 2016/03/12(土) 14:41:50 

    目覚ましをかけなくていい幸せ!!...つい午後まで何度寝でもしちゃう!

    +61

    -3

  • 13. 匿名 2016/03/12(土) 14:42:04 

    昼まで寝てるから、食事の時間がずれておかしくなる

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2016/03/12(土) 14:42:18 

    今日寒いからますます布団から出たくない

    +38

    -0

  • 15. 匿名 2016/03/12(土) 14:42:43 

    休みに限ってきっちり6時に起きる我が家の0歳児のせいで平日よりも30分早起き(´Д` )

    +13

    -9

  • 16. 匿名 2016/03/12(土) 14:43:36 

    今日は7時に目覚ましかけたけど その前に目が覚めたので起きた

    休みの日は袋に入ったラーメン食べるのが楽しみなので 早速食べたよ

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2016/03/12(土) 14:43:50 

    オフトゥーン(。- . -。)zzz…

    +60

    -1

  • 18. 匿名 2016/03/12(土) 14:45:18 

    二度寝したら、悪夢を見る傾向があるので
    休みの日は起きたらそのまま起きます!
    一人暮らしだったらそのままベッドにいるのに‥

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2016/03/12(土) 14:45:29 

    今日という日を寝るだけで過ごしそう…

    +52

    -0

  • 20. 匿名 2016/03/12(土) 14:52:26 


    休みでも仕事でも7時に起きる。
    もう若き頃のように昼過ぎまで眠れない。

    起きた後はレンタルDVD見ながらご飯食べて菓子喰って布団でゴロゴロですよ。

    +58

    -3

  • 21. 匿名 2016/03/12(土) 14:53:12 

    金曜も早く寝る癖つけたら、昼まで寝るなんてことはないよ。

    +8

    -5

  • 22. 匿名 2016/03/12(土) 14:53:55 

    アク禁解けたから、ガルちゃんで朝鮮系カルト集団叩きをコツコツしてる。
    加害者からの妨害にあうけど止めない。
    (実生活での嫌がらせだよ)

    +3

    -24

  • 23. 匿名 2016/03/12(土) 14:54:08 

    寝起きですおはようございます

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2016/03/12(土) 14:54:55 

    昨日ドカ食いしちゃったから、今日は昼前から岩盤浴に来てる。
    普段の休日は食っちゃ寝のダメ人間w

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2016/03/12(土) 14:55:04 

    土曜は14時くらいまで寝るのが好きだったのに、隣で工事始まったから、うるさくて眠れない!!
    仕方ないのはわかってるけど、あと数ヶ月、週末に自分の家で寛げないのは辛いです

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2016/03/12(土) 14:55:20 

    運動とかストレッチとか何かの練習とか日課がなければ人はダラダラしてしまうもの。

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2016/03/12(土) 14:56:29 

    11時くらいに起きて、家でゴロゴロして過ごしてます。

    +33

    -1

  • 28. 匿名 2016/03/12(土) 14:56:56 

    今朝は8時に起きました。
    いつもより2時間遅いです。
    それで少し家事してまた昼寝(笑)。
    オフトゥン大好きです。
    春だし、布団カバーを明るいものに替えようかなあ。

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2016/03/12(土) 14:57:33 

    二度寝したら二回ともマッケンユウが出てきてちょっと嬉しかった。イケメンだよね。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2016/03/12(土) 14:58:35 

    休みは寝過ごしたいのに老人のごとく
    いつもと同じ5時に目が覚める…

    そしていつもと同様に洗濯、掃除を終わらせたら子供が起きてくるまでグダグダ
    子供と旦那が起きてきたらとりあえず朝食食べながら出かけ先を決める

    予定がない時はこんな感じ

    子供と旦那が起きるまでのグダグダが1番幸せかもw

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2016/03/12(土) 15:01:35 

    夜寝付けなくて困りません?
    私もお昼ごろまでダラダラ寝ちゃうことあるんですが、そうすると
    翌日仕事なのに深夜2時、3時になってもまだ目がさえてる恐怖…

    +56

    -5

  • 32. 匿名 2016/03/12(土) 15:01:50 

    私は休日は外出るときもジャージ。
    中学のっぽいのがお気に入り
    ジャージだと楽だし動きやすい、それでジョギングとか急にできるし。
    ジャージは洗わなくても何か素材的に大丈夫なところもいい。
    綿だと汗が染み込むけどジャージだと大丈夫
    最強

    +9

    -13

  • 33. 匿名 2016/03/12(土) 15:03:55 

    >>22
    いつも言ってるけど、➖押す加害者(私に付くストーカーは)アンカー付けて反論して。
    卑怯者‼

    +1

    -17

  • 34. 匿名 2016/03/12(土) 15:07:12 

    お布団大好きなのもわかるけど、何をやるにも早寝早起きは生活の基本だよ。
    家庭環境が子供の生活習慣にも影響する。

    +6

    -20

  • 35. 匿名 2016/03/12(土) 15:07:42 

    ベッドとソファーの往復。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2016/03/12(土) 15:10:32 

    >>32いやいや、洗おうwww

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2016/03/12(土) 15:14:46 

    ゴロゴロ~ゴロゴロ~

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2016/03/12(土) 15:20:57 

    寝ていたいのに、ゆっくり寝ていたいのに。上の住人に起こされます。
    よって上の住人と起きる時間が一緒。それが嫌!!

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2016/03/12(土) 15:21:44 

    子どもって平日は全然起きないくせに、休日は早起きしません?
    私も子どもの頃そうだったけど何でだろ(笑)

    ほんとは寝てたいけど7時には起きて、8時までは電気代安いので洗濯して、その後ゆっくり朝ごはん食べます。

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2016/03/12(土) 15:47:28 

    今日、久々に友人とランチしたけど

    だらだら過ごす休みが恋しすぎる。
    休みはいつも家で過ごしているから
    友人の趣味の話やアクティブな感じに、少し自分が情けなく感じるが
    やはりぐうたらして過ごす休みは最高なので仕方ないと開き直る。

    +36

    -1

  • 41. 匿名 2016/03/12(土) 15:55:35 

    >>34
    正しいけど、ここでそれ言っちゃァダメだわ

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2016/03/12(土) 15:56:24 

    日曜日は朝9時ぐらいに目が覚めてベッドから出ずにテレビ見ながら旦那とだらだら喋って、11時ぐらいに起きて朝昼兼用ごはん簡単なの作って食べてまたダラダラ。そっから出掛けるときはオシャレして出掛ける。出ないときは夕方スーパー行ってごはん作ってまたダラダラして終わり。
    幸せです。子どもできたらまた変わるかな。

    +13

    -4

  • 43. 匿名 2016/03/12(土) 15:57:15 

    大学生です。土曜に何も予定なければ金曜は友達とオールして始発で帰って寝て夕方起きてバイトに行くって生活してます(´・_・`)

    +10

    -6

  • 44. 匿名 2016/03/12(土) 16:00:43 

    生活リズムを崩したくないので、
    いつも同じ時間に起きる

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2016/03/12(土) 16:01:27 

    ムーンライトクッキーかよ笑笑

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2016/03/12(土) 16:05:31 

    食べて寝て、食べて寝ての繰り返し

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2016/03/12(土) 16:59:17 

    目覚まし無しで、自然に起きた時が起床かな。時間気にせず、パジャマ着たまま紅茶とクッキーを頬張っている時が好き。

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2016/03/12(土) 17:22:55 

    午前中はゴロゴロ〜
    午後から好きな食べ物を買ったり作ったりして夕方から部屋呑み♪♪♪
    をはじめてみたら最高〜☆
    電車も気にしなくて良いし( ≧ᗜ≦)੭⁾⁾よいよいよいかも

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2016/03/12(土) 17:22:58 

    5:00起床
    7:45会社到着
    17:00帰宅準備
    18:45帰宅

    +3

    -5

  • 50. 匿名 2016/03/12(土) 17:24:14 

    金曜の夜は晩酌して、土曜日は早起きしてあれしてこれして~って頭の中で計画たててたのに、晩酌して寝過ごして洗濯してからいまだに家から出ていない(笑)
    そろそろ出掛けようかなぁ…

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2016/03/12(土) 18:35:14 

    休日は昼過ぎまで寝てます。
    バイトある時は朝の8時には起きるようにはしてるけど、何もない時は14:00まで布団に入ることもザラ。ついつい夜更かししてしまうと朝起きられない、、

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2016/03/12(土) 19:15:25 

    休みの日でも6時前には目が覚めて何度も寝て起きての繰り返し…  昼前まで寝ていたころが嘘みたいです
    何も出掛ける用事がないときは家のいたるところをかたずけたりしてスッキリさせます

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2016/03/12(土) 19:51:24 

    休日でも平日でも一歳の娘に七時には起こされるので起きて、朝ごはん→家事の流れ。
    独身&夫婦のみのときは昼くらいまでごろごろしてました。
    私にとって一番幸せな時間だったな~

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2016/03/12(土) 22:04:42 

    仕事に行く日に起きる時間より休みの日のほうが嬉しくて勝手に早く目が覚めてしまう。
    休日は午前中に買い物を済ませ午後からは家の中の整理や掃除をしています。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2016/03/12(土) 22:51:03 

    だいたい10時くらい。
    日曜は習い事あるから8時起き…

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2016/03/12(土) 23:59:46 

    起きたいときに起きる
    昼寝

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2016/03/13(日) 01:17:20 

    朝からビール!

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/03/13(日) 10:17:13 

    あれやろうこれやろうと思っていても結局ゴロゴロしてしまう…

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2016/03/13(日) 12:58:38 

    寝だめは良くないらしいです

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2016/03/13(日) 14:52:46 

    今年2歳になる息子が休日関係なく早起きなので(5時半)、大人もそれに6時には起きることに(T-T)

    お腹空くのか、ご飯の催促。
    7時に朝ごはん
    10時家族で公園や図書館、ドライブがてら遊びにいく
    12時にお昼ご飯

    おかげですごく規則正しい生活だけど、たまには9時過ぎまで二度寝したり布団でゴロゴロしていたい。

    お外が大好きな息子なので、毎日お散歩など出かけてますが、たまには引きこもって昼間からビールとか飲みたい(^-^;

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード