ガールズちゃんねる

不動産屋に聞いた「よくこんなトコ住めるな(苦笑)」と思ってしまう東京最悪タウンワースト5

293コメント2013/12/02(月) 04:15

  • 1. 匿名 2013/11/24(日) 11:42:09 

    5位:亀有駅~綾瀬駅付近(足立区)
    4位:吉祥寺(武蔵野市)
    3位:お台場周辺の臨海地区(港区~江東区)


    2位:信濃町(新宿区)
    「(不動産屋の身に危険が及ぶ可能性があるため、記者の判断によりコメントは削除いたしました。読者のみなさまにはご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます)」


    1位:歌舞伎町~新大久保周辺(新宿区)
    「もうコレは歌舞伎町行ったことある人なら分かると思いますが、あそこは普通の人の住むところじゃないですよ。」

    不動産屋に聞いた「よくこんなトコ住めるな(苦笑)」と思ってしまう東京最悪タウンワースト5 | ロケットニュース24
    不動産屋に聞いた「よくこんなトコ住めるな(苦笑)」と思ってしまう東京最悪タウンワースト5 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    長かった学生生活も終わり、来年から社会人として地方から東京に引っ越すという人がもうそろそろ出てくる時期。だが、東京に住んだことが無い人にとっては、どの地域に住んだら良いのかなど分からない。不動産情報サイトでいろいろ探しても、物件は山ほどあり、駅だって地方と比べると物凄い数があるからだ。

    不動産屋に聞いた「よくこんなトコ住めるな(苦笑)」と思ってしまう東京最悪タウンワースト5

    +112

    -12

  • 2. 匿名 2013/11/24(日) 11:43:43 

    まじか…

    +137

    -8

  • 3. 匿名 2013/11/24(日) 11:44:06 

    神戸在住の私にはその町が東京のどのへんにあってどんな町なのか全然分かんね

    +872

    -47

  • 4. 匿名 2013/11/24(日) 11:44:16 

    え、こわ(笑)

    +84

    -10

  • 5. 匿名 2013/11/24(日) 11:44:18 

    東京民じゃないので、わからない

    +629

    -29

  • 6. 匿名 2013/11/24(日) 11:45:06 


    2位に関してのコメントが怖い(笑)

    色々あるんだね…(*_*)

    +681

    -11

  • 7. 匿名 2013/11/24(日) 11:45:43 

    信濃町って◯◯学会の本部あるよね。。

    +823

    -24

  • 8. 匿名 2013/11/24(日) 11:46:02 

    どの地名も一応知っているけど日本中の人がこれらの地名を知っている前提でトピあげないでほしい

    +400

    -78

  • 9. 匿名 2013/11/24(日) 11:46:08 

    吉祥寺4位っΣ('ω'ノ)ノ⚠

    +459

    -10

  • 10. 匿名 2013/11/24(日) 11:46:36 

    東京住んでたけど信濃町ってわからない

    +32

    -225

  • 11. 匿名 2013/11/24(日) 11:46:46 

    もう怖すぎるんですけど…
    具体的なコメントが一つもないとこがまた…

    +321

    -11

  • 12. 匿名 2013/11/24(日) 11:47:07 

    2位信濃町の不動産屋の身に危険が及ぶほどのコメントって何!?気になる!

    +672

    -15

  • 13. 匿名 2013/11/24(日) 11:47:27 

    大阪の西成アイリン地区より恐いかなぁ?

    +63

    -125

  • 14. 匿名 2013/11/24(日) 11:48:03 

    2位は納得!
    街中を歩いただけでも、3色のあの旗が飾られてる店舗多し。
    一般庶民にはゾッとする。

    +688

    -19

  • 15. 匿名 2013/11/24(日) 11:48:36 

    2位の理由ってもしかして『ヤ』のつく職業の人が関係してるのかな?

    +21

    -248

  • 16. 匿名 2013/11/24(日) 11:48:47 

    だいたい言いたいことはわかる東京住。

    +424

    -22

  • 17. 匿名 2013/11/24(日) 11:49:56 

    吉祥寺って物件自体が少ないけど…

    +161

    -19

  • 18. 匿名 2013/11/24(日) 11:49:58 

    15
    「ヤ」じゃなくて「ソ」みたいよ

    +564

    -21

  • 19. 匿名 2013/11/24(日) 11:50:43 

    13
    いや。東京の私には 大阪のほうが断然怖いとこじゃないかと思ってます。

    +528

    -123

  • 20. 匿名 2013/11/24(日) 11:50:59 

    私の家、見事5位にランクイン(笑)

    +214

    -15

  • 21. 匿名 2013/11/24(日) 11:51:51 

    住んでる人に失礼とは思わないのかしら
    こういう地域貶し良くないよ

    +46

    -169

  • 22. 匿名 2013/11/24(日) 11:51:57 

    吉祥寺は安心できません^^;
    事件があったし、危ない感じの人も歩いてるし・・・

    +277

    -16

  • 23. 匿名 2013/11/24(日) 11:52:34 

    不動産屋だけど「よくこんな家に住めるな(gkbr)」くらいしかないわ。
    地域人気は客が決めるもんだし、町ゆーても広いから一概には言えんだろ。地方だから?

    +89

    -32

  • 24. 匿名 2013/11/24(日) 11:55:07 

    Oh...

    〜 オカルトタウン紀行 信濃町編(東京都新宿区)〜
    〜 オカルトタウン紀行 信濃町編(東京都新宿区)〜shinano-machi.tripod.com

    〜 オカルトタウン紀行 信濃町編(東京都新宿区)〜 Close Ad〜 オカルトタウン紀行 信濃町編(東京都新宿区)〜日本で唯一 不審者を観察できる街「監視される不気味な街」「人間のにおいを喪失した街」「警察力が最も及ばない街」・・・各種雑誌類でこのように紹介...

    +219

    -15

  • 25. 匿名 2013/11/24(日) 11:55:30 

    東京に限定せずとも、おかしな人と関わりが出来ちゃったら どこに住んでも危険な状況は出来ちゃうんじゃない?

    +137

    -8

  • 26. 匿名 2013/11/24(日) 11:57:25 

    吉祥寺は意外

    +286

    -16

  • 27. 匿名 2013/11/24(日) 11:57:46 

    へぇ~吉祥寺ダメなんだ!意外。さすがに一般人は歌舞伎町に住もうとは思わないでしょ。

    +371

    -4

  • 28. 匿名 2013/11/24(日) 11:59:14 

    そうかー、信濃町かぁw
    あの辺は毎日学会が開かれてるからね。
    駅のホームの時点でちょっと不気味よね。
    そうか、そうだよねーw

    +431

    -17

  • 29. 匿名 2013/11/24(日) 11:59:26 

    私お台場周辺ですが…
    3位に納得。
    オススメできません。

    +225

    -11

  • 30. 匿名 2013/11/24(日) 12:00:29 

    吉祥寺の理由知りたい〜

    +149

    -10

  • 31. 匿名 2013/11/24(日) 12:02:16 

    足立区はナマポ数都内No.1だし、柄悪いのばっかで治安悪いよー。
    おまけに交通の便が悪くて陸の孤島、、、
    まだ北区のほうが断然マシ。

    +337

    -35

  • 32. 匿名 2013/11/24(日) 12:02:32 

    土地というより人間が悪いんだなと思った

    +199

    -5

  • 33. 匿名 2013/11/24(日) 12:04:07 

    13
    アイリン地区は住むどころか歩くのさえ怖い。この中でダントツの1位です‼

    +319

    -27

  • 34. 匿名 2013/11/24(日) 12:04:38 

    吉祥寺は住みたい街ランキングの上位によく入ってるよね?治安悪いの?

    +261

    -8

  • 35. 匿名 2013/11/24(日) 12:04:44 

    マイナス覚悟ですが全然気にしません。

    +19

    -70

  • 36. 匿名 2013/11/24(日) 12:05:17 

    20さん、私もです…。ご近所ですねε-(´∀`; )
    まあたしかに…良くはないかな。笑

    +44

    -3

  • 37. 匿名 2013/11/24(日) 12:09:40 

    道産子としては、東京じたい住む所ではない!!
    遊びに行く所

    +348

    -53

  • 38. 匿名 2013/11/24(日) 12:10:52 

    東京だったら山谷とかもやばいよねー。
    東京の西成だもの。

    +173

    -18

  • 39. 匿名 2013/11/24(日) 12:11:51 

    江東区とかオリンピック効果ですごい価値上がってるけどね〜。これから工事するからうるさそうってのはあるけど、そうでなくて治安の問題なんですかね。

    +99

    -15

  • 40. 匿名 2013/11/24(日) 12:12:32 

    わたくし1位の街に生まれ育ちまして、現在実家もございますが、住んだら良いところですよ!結局、人は生まれ育った環境が一番なんですよ!

    +227

    -46

  • 41. 匿名 2013/11/24(日) 12:12:58 

    え、メッチャ亀有の住民ですけど・・
    今は大きなショッピングモールあるし、それなりに住み易いけどなぁ・・

    +177

    -36

  • 42. 匿名 2013/11/24(日) 12:13:06 

    鶯谷も嫌だなぁ

    +220

    -20

  • 43. 匿名 2013/11/24(日) 12:13:19 

    新大久保は日本じゃないよ。
    歩いて話してる人の言語の7割位は日本語じゃないよ。
    日本人が経営してる店もあんまりないし。

    +427

    -12

  • 44. 匿名 2013/11/24(日) 12:13:57 

    お台場とか震災が来たら、津波来たり地盤沈下したり大変だろう。
    絶対住みたいと思わない。

    +354

    -12

  • 45. 匿名 2013/11/24(日) 12:14:10 

    なんにもわからないww
    田舎者ですが歌舞伎町はすまないほうがいいのはわかるきがするww

    +253

    -3

  • 46. 匿名 2013/11/24(日) 12:15:38 

    このトピ東京の人以外、興味ある?

    +157

    -47

  • 47. 匿名 2013/11/24(日) 12:15:57 

    お台場とかの埋立地は震災以降、不人気なのは分かる。

    +188

    -11

  • 48. 匿名 2013/11/24(日) 12:16:13 

    吉祥寺は多摩地区だけど交通の便もいいし、安心そうに見えるけど、イメージの良さに隠れて見えない部分があるのかな?

    たしかにヨドバシ裏のキャバクラとかソープランドある方は雰囲気よくないけど。

    住んだことはないけど、買い物に行ったりしてる分には、吉祥寺って良い街だから意外だな~

    +151

    -16

  • 49. 匿名 2013/11/24(日) 12:18:06 

    あらま〜
    私1位のとこに住んでるし、このまま離婚しなきゃ死ぬまでこの街に住む予定ですけど。
    いろんな人がいるから、自分が自分らしくいられて私には快適ですけどね〜。

    +123

    -37

  • 50. 匿名 2013/11/24(日) 12:22:17 

    田舎者だが、歌舞伎町って足を踏み入れたら戻って来られない程、すごく怖い場所だと思っていました
    でも上京して、飲み会で夜行ったら、思っていたよりも全然怖く無くて、驚きました…苦笑

    +130

    -20

  • 51. 匿名 2013/11/24(日) 12:22:30 

    インターネットで調べたんだけど、信濃町ってすごいね。
    あらゆる店とかに青黄赤の創価学会のシンボルマークがあって、
    学会員が無線機をもって町中を監視しているらしいね。
    創価学会の本部があるお膝元だから、町全体が学会の配下に入っているってことなのかな。
    私は、行きたくもないね。
    あと、池田大作って在日なんだね。何冊も本とか出しているようだけど、本当に自分で書いているのか怪しいね。
    最近も対談しているようだけど、寝たきりっていう噂があるから、組織が大作の言葉として勝手に出しているのでしょうか。
    私の住んでいるところは、神奈川県ののどかなところで良かった。

    +216

    -17

  • 52. 匿名 2013/11/24(日) 12:23:27 

    大阪に住むより全然マシだと思うけど・・・

    +38

    -62

  • 53. 匿名 2013/11/24(日) 12:28:17 

    レイちゃん


    じゃねえええええ!笑

    +18

    -6

  • 54. 匿名 2013/11/24(日) 12:30:54 

    神奈川編も作ってほしい。

    +73

    -11

  • 55. 匿名 2013/11/24(日) 12:32:35 

    吉祥寺は納得ランクイン。かつては環境のいい郊外で家賃も安く都心に出やすい・
    家賃が安いからお店もどんどん出来て楽しい街に・だったんだけど
    知名度が上がって家賃高騰、観光客だらけで歩きにくく住宅地なのに全然閑静じゃない、
    なんだか原宿竹下通りみたいな田舎くさい雰囲気になってきてる。
    オシャレ〜と思ってるのはテレビでしか見た事ない人と上京してきた人だけです。

    昔はほどよく良い街だったんだよ……

    +146

    -7

  • 56. 匿名 2013/11/24(日) 12:34:31 

    住んでみて言うなら分かるけど、ただ場所のイメージじゃない??

    +13

    -16

  • 57. 匿名 2013/11/24(日) 12:37:14 

    求人見てても歌舞伎町、信濃町、足立区は避けるなぁ…。
    住むなら尚更だよね。
    個人的には歌舞伎町より信濃町の方が危険そうな気がするけど^^;

    +160

    -9

  • 58. 匿名 2013/11/24(日) 12:37:43 


    48
    吉祥寺は住むのじゃなくて遊びに行く街になっちゃったんだよね。
    自由が丘も観光客だらけで、住宅地にショップが点在してるから民家の前でたむろられたり
    ピンポンされてショップの場所聞かれたりいい迷惑で住むには向かない街だそうだ

    +130

    -6

  • 59. 匿名 2013/11/24(日) 12:38:10 

    一般人ですが、歌舞伎町住んでます。
    同じマンションはホストやキャバ嬢ばかり
    でも便利だし、夜も明るいし、なにより干渉せずなので、関わらなきゃラクです。

    +121

    -8

  • 60. 匿名 2013/11/24(日) 12:40:34 

    昔吉祥寺で働いてたころは毎朝行くのがいやだったなぁ。
    何が?ってよく分からないんだけど、なーんか寂しい気持ちになるっていうか。
    個人的に合う街合わない街っていうのもあるんじゃないかと思います。

    +102

    -6

  • 61. 匿名 2013/11/24(日) 12:42:15 

    吉祥寺でお金盗まれました。
    うるさいし、怖そうな外人多いい

    +27

    -11

  • 62. 匿名 2013/11/24(日) 12:45:19 

    住むならすぐ都内に行ける千葉か埼玉がいい。
    程よく田舎だしね。

    +97

    -39

  • 63. 匿名 2013/11/24(日) 12:47:12 

    1位に納得。

    たまたま歌舞伎町を歩いた時に、通りすがりに目が合った人から「ヤらせてー!」と叫ばれた。 
    怖いよー。

    +91

    -15

  • 64. 匿名 2013/11/24(日) 12:48:07 

    確かに綾瀬は治安悪いよね。

    +122

    -8

  • 65. 匿名 2013/11/24(日) 12:49:26 

    お台場って放射性廃棄物埋め立ての受け入れ先になったんだよね。石原さんが決めた記憶がある。

    +46

    -4

  • 66. 匿名 2013/11/24(日) 12:56:26 

    新大久保住んでます。
    電車使わずに徒歩で全部揃うし楽

    +20

    -42

  • 67. 匿名 2013/11/24(日) 13:04:36 

    信濃町に住んでいます。

    昔は都心なのに木々も多く立派な邸宅が建ち並ぶ静かな街だった。以前からソの本部はあったがただ白いビルが建ってるだけだったのに・・・
    今やジワジワと不気味な三色がはびこって不愉快です。どこか郊外に移転してほしいと住民は思ってます。ただ大企業の社長や銀行の頭取など多く住んでいるので、警察から盗聴被害に気をつけるように言われてる。昼間も人通りは少なく夜は歩いてる人はいないし、近くに大型の店舗もなく考えたら住みにくいかも。

    +168

    -5

  • 68. 匿名 2013/11/24(日) 13:13:14 

    トピの最初の方に東京じゃないんで判らないとか、皆が判る内容だと思うなとか苦情が上がってるけどさ。
    若干マニアックな内容で参加できる人が限られてるトピとか珍しくないし、こんなので文句言うなんて地方の人の僻みにしか見えないんだけど。

    +160

    -30

  • 69. 匿名 2013/11/24(日) 13:16:50 

    ランクインした所に遊びに行ったことあるけど
    その一瞬居ただけでも落ち着かなかったのに
    住むなんて無理だwww

    +32

    -4

  • 70. 匿名 2013/11/24(日) 13:20:59 

    し、信濃町こぇ〜…
    ガクブル((((;゚Д゚)))))))

    +181

    -6

  • 71. 匿名 2013/11/24(日) 13:21:24 


    足立区ってやっぱ良いイメージないんだ~

    日本一給食がおいしいとかで
    区役所の展望レストランで出てくるらしいよ!

    そんな私は亀有に住んでますが
    なんの不便もありません。

    +92

    -12

  • 72. 匿名 2013/11/24(日) 13:25:00 

    お台場、豊洲辺りの埋め立て地は地震起きたら怖そうだし、オリンピック開催時は治安悪くなりそう。
    本社が豊洲にある有名企業は今のうちに移転した方がいいんじゃないの?と他人事ながら思う。
    そもそもJR通ってないとこは何かと不便だし、庶民には縁がないとこだと思うけどね。

    +44

    -12

  • 73. 匿名 2013/11/24(日) 13:25:55 

    亀有、北千住好きです。おもしろい人種がたくさんいるし、お買い物にも困らないし、安くて美味しいお店多いし、千代田線も超便利。

    +83

    -22

  • 74. 匿名 2013/11/24(日) 13:32:09 

    足立区で子育てしてるけど、毎日のように学校から不審者注意メールが来る。
    △日○時どこどこで不審者が目撃されました・・っていうメール。
    登校班もないし、治安が悪いのは昔から言われてるから、子育てには向かない。

    +125

    -9

  • 75. 匿名 2013/11/24(日) 13:32:17 

    絶っ対に信濃町には住みたくない。

    +145

    -9

  • 76. 匿名 2013/11/24(日) 13:34:05 

    足立区綾瀬って昔事件があってそれからイメージ悪いよね。でも、実際柄悪いってよくきく。

    +144

    -4

  • 77. 匿名 2013/11/24(日) 13:36:19 

    蒲田とかも事件あるとネットであそこは…とか言われてるけど、載らないってことはまだまだマシなんだなあ
    っていうか蒲田とか京急行く裏道みたいなとこが危険そうってイメージしかないし
    歌舞伎町とかに比べたら規模もヤバさも違うもんなあ
    神奈川だけど川崎もよく言われるけど、それもほんの一部のとこだけってイメージ
    吉祥寺なんかはそれに近いのかな?

    +47

    -3

  • 78. 匿名 2013/11/24(日) 13:37:25 

    2位はなんで?
    そうか、そうか。

    +79

    -7

  • 79. 匿名 2013/11/24(日) 13:41:38 

    亀有住んでます。
    綾瀬は確かに雰囲気悪いけど
    亀有はそこそこ便利で住みやすい。
    今のところ嫌なことにあったこともないし。

    +50

    -7

  • 80. 匿名 2013/11/24(日) 13:41:40 

    区の中でも地域差がある、亀有、北千住は私も好きだけど綾瀬や南千住は治安悪い!
    あとこの辺の川沿いは何故か雰囲気が悪いというか暗い。記事の不動産屋も言ってるけど
    この辺にするなら埼玉千葉のほうが雰囲気が良くなる不思議。

    +79

    -7

  • 81. 匿名 2013/11/24(日) 13:42:01 

    吉祥寺の交通の便は悪いどころか良いと方だと思うけど…

    でも学生が多くて、騒いでうるさい集団とかは沢山いる!
    平日でも人が多くて歩きずらいし、学生は遅くまで騒いでるし…
    昔の吉祥寺は良かったなぁ(;_;)

    +56

    -2

  • 82. 匿名 2013/11/24(日) 13:47:02 

    5、2、1は大阪でいう西成、生野みたいな感じじゃない?

    +30

    -12

  • 83. 匿名 2013/11/24(日) 13:48:48 

    足立区って、子育て支援に力を入れてて、子育ての環境がすごくよくなったって新聞かなんかの記事で読んだんだけど…やっぱそうでもないのかな?

    +37

    -6

  • 84. 匿名 2013/11/24(日) 13:51:59 

    年がばれちゃうし、住んでる人ごめんなさい。
    昔足立区で部屋を探してたことがある。
    金八先生のイメージと下町、人情が残ってる、都内、家賃安い。
    地元の不動産屋さんに、女の子の一人暮らしなら荒川超えるのはすすめないなと言われた。
    結局、親がビビって大学の寮になって、一人暮らしに憧れてた私はブーブー。
    上京の準備をしてる時に足立コンクリート事件が発覚。
    うわぁー!って思ったよ。

    +142

    -10

  • 85. 匿名 2013/11/24(日) 13:53:05 

    80さん

    川沿いは部落(今はNGワードですかね)のイメージが強いです。
    綾瀬に近い埼玉在住ですが、小学生のころ体育館でのスライドで見せられた差別問題で使われてました。
    今でもくらい雰囲気なんですね。

    +71

    -7

  • 86. 匿名 2013/11/24(日) 13:54:58 

    新宿〜新大久保に部屋借りてるけど危ない人見ないし普通にコンビニくらいまでなら夜中出歩いても平気だけどな、警察も多いし。
    正直イメージだと思う。新宿〜新大久保は危険っていう
    最近は池袋のがよっぽど怖い

    +81

    -10

  • 87. 匿名 2013/11/24(日) 13:57:22 

    84

    なんでババアが書き込んでいるの

    +5

    -167

  • 88. 匿名 2013/11/24(日) 13:58:42 

    新大久保に彼氏が住んでる

    +9

    -33

  • 89. 匿名 2013/11/24(日) 13:59:00 

    臨海地区に住んでるけど、コミケのある日は土日だから多くの人は出勤と重ならないし、普段のりんかい線は行きも帰りもガラガラで快適だけどね

    有明に国の防災拠点が整備されつつあるし、橋が落ちてもなんとかなりそう
    この間の震災でも液状化しなかったし

    でも割高感あるので物件買おうとは思いませんが(都内全般)

    +27

    -3

  • 90. 匿名 2013/11/24(日) 14:02:23 

    歌舞伎町って意外と下手な田舎や人通りの少ないとこより安全だったりするよ。一日中人もいるし警察多いし変な人と関わったら危険だけど意外と平和。酔っ払いや変わった人多いのは事実だが

    +81

    -5

  • 91. 匿名 2013/11/24(日) 14:03:25 

    新大久保に二年間住んだけど、新宿まで歩いて行けるし、毎日楽しかったよ(^o^)
    恐い人たちも多分たくさんいるけど、普通に暮らしてたら関わることもない。

    若い人たちには別にいいと思う。

    +56

    -9

  • 92. 匿名 2013/11/24(日) 14:08:00 

    84さん
    分かります!あ、ババアってほどの歳じゃないと思うけど・・年齢制限なしでしょ?

    三郷市在住です。あの事件、さらわれたのは三郷市なんですよ・・

    荒川沿いの暗~い道だから、夜通るには女子は怖いから家族が車で送迎したり。
    未だに忘れられない事件です。






    +111

    -6

  • 93. 匿名 2013/11/24(日) 14:08:13 

    もっとヤバイところいっぱいあるよね。
    どこに住んでも絶対安全なんてない!
    危険は隣り合わせ。女性の1人暮らしは本当に危険!!

    +70

    -4

  • 94. 匿名 2013/11/24(日) 14:12:12 

    足立区の子育て環境の整備は進んでいて子供は育てやすいですが
    元々東京県境は地価が安く家賃も安い=そこにしか住めなかった人、が
    住む地域でした。昔から住んでいる中年以上の人や、
    賃貸で住んでいる人の柄が悪いという事はある程度あります。
    子育て世代の流入により世代交代が進んでいけば今後良くなっていくと思います。
    千葉まで出た方が不思議と良いのは東京に接している市2つの例ですが
    かつて市川は文人が住みつき教養を重んじる住民が増え、
    松戸は松平家の静養地だったと言う流れがあるからという事も理由の一つかと。
    地理学を学んでいる人より。

    +58

    -8

  • 95. 匿名 2013/11/24(日) 14:14:20 

    ニューヨークのハーレム地区とか海外のスラム街のがよっぽど怖い!銃声は日常茶飯事

    +7

    -31

  • 96. 匿名 2013/11/24(日) 14:17:38 

    あそこって荒川と江戸川の間の中州だもん…昔は水浸しでまともな人が住める場所じゃなかったんだよ。
    今はいろいろと変わってきてるんだね。

    +49

    -2

  • 97. 匿名 2013/11/24(日) 14:21:10 

    77
    私も川崎に住んでいます。武蔵小杉元住吉駅近くに住んでるけど、人は落ち着いてます。
    しかし、近くの境になる区に入ると学生がやんちゃしてるような感じで騒がしい中学生が多い。
    調べたら、部落があるらしくなるほどと思いました。偏見になるかもですが、やはり地域性ってあると思う。

    +78

    -5

  • 98. 匿名 2013/11/24(日) 14:21:42 

    歌舞伎町より大阪の西成区の方が怖いよ!

    +27

    -13

  • 99. 匿名 2013/11/24(日) 14:22:12 

    吉祥寺に住んでます!
    大好きな町なんで、逆に不人気になって欲しい。。
    なぜか「住みたい街NO.1」とか言われて、人は増えすぎるし土地は高騰するし、うんざりっ!
    どうぞ他で暮らして下さい~

    +40

    -8

  • 100. 匿名 2013/11/24(日) 14:23:27 

    あいりんとか綾瀬とか名前は可愛いのに

    +73

    -3

  • 101. 匿名 2013/11/24(日) 14:28:30 

    どれも絶対住みたくない。
    信濃町リアルに怖いし、歌舞伎もおかしい人いっぱい。
    私、世田谷生まれ世田谷育ち。
    すごく安全です。

    +16

    -77

  • 102. 匿名 2013/11/24(日) 14:29:11 

    歌舞伎町は確かにね。

    あれだけの人がよく集まるもんだと毎度思う

    +23

    -4

  • 103. 匿名 2013/11/24(日) 14:30:05 

    綾瀬、漢字を見るとああ水難のあった土地なんだなってわかるよ。
    綾なす瀬だもん。地名の漢字を見るとなんとなくルーツってわかるよ。

    +93

    -8

  • 104. 匿名 2013/11/24(日) 14:30:51 

    今度仕事で東京にいきます。
    歌舞伎町の近く(西新宿)のホテルに宿泊するのですか、大丈夫でしょうか・・・?怖くなってきた(T.T)

    +20

    -15

  • 105. 匿名 2013/11/24(日) 14:33:33 

    104さん

    職場が西新宿です。歌舞伎町はソレ目的じゃない普通の人には声かからないですよ~

    +68

    -3

  • 106. 匿名 2013/11/24(日) 14:36:43 

    足立区には絶対住みたくない。
    申し訳ないけど、貧困、治安悪いイメージ。

    104 西新宿って高層ビル群の方じゃないの?
    全然問題ないよ。夜、歌舞伎町行ったって問題ないくらいだよ

    +114

    -19

  • 107. 匿名 2013/11/24(日) 14:52:25 

    95
    いや、アメリカと比べられてもww

    +62

    -3

  • 108. 匿名 2013/11/24(日) 14:53:48 

    都民です。どこの街もそうなんだけど、昔から住んでいる人にとってはそこが都なのに歓楽街だから~、宗教本部があるから~、オシャレで人気だから地代高騰~とかメディアに振り回されて迷惑ですよね。

    私に住んでいるところは東京の西の田舎なので田舎すぎて誰もツッコミ入れて来ないような場所ですw

    +47

    -4

  • 109. 匿名 2013/11/24(日) 15:02:00 

    鶯谷嫌だって言ってる人へ

    生まれてからハタチすぎから住んでましたが、全然普通のとこですよ。ラブホが多いだけじゃん。
    偏見だよ。

    +38

    -48

  • 110. 匿名 2013/11/24(日) 15:03:31 

    こうやって見ると、東京の一定の知名度がある場所は、どこも同じなんじゃないかとも思えてきた。
    防犯意識が低ければ、どんなに評判の良い街だって被害に遭うし、評判がよくないまちでも、利便性とか良い点は沢山あるしね。

    結局は、自分が何に重点をおいて暮らしたいかってことになっちゃうね。

    +29

    -6

  • 111. 匿名 2013/11/24(日) 15:05:15 

    実家が豊洲です
    東日本大震災のとき液状化現象を心配したけど、何も起こらなかったです
    むしろ埋め立ての歴史が浅い浦安なんかは大きな被害があったし、海浜幕張周辺も道がうねっていました
    昔の豊洲は不便でちょっと怖いようなところもあったけど、今は随分とお上品になった気がする
    東京って西の方が人気ありますよね
    でも、意外と中央線沿線のS区とか、京王&小田急線沿線のS区にヤンキーさん達多かったりもする、、、

    +42

    -13

  • 112. 匿名 2013/11/24(日) 15:10:40 

    江東区住みです。
    新しく出来たまち、お台場や豊洲はもちろん交通は便利で買い物も便利です。

    昔からある下町、門前町や清澄白河とかは下町人情味もあって、住んでる方の生活レベルも高いです。やんちゃな学生みたことないくらい。ただ、やっぱり老舗の店が多くて外食は寂しいです。土日やってないお店が多くて…。
    街も綺麗で、日本橋や築地、東京駅にも近くて、すごくオススメです。子育てはすごく良いと思います。ほどよく下町で、だけど新しい。

    亀戸、大島まで行くとちょっと雰囲気が変わってきますが。

    +38

    -13

  • 113. 匿名 2013/11/24(日) 15:11:02 

    姪っ子2人、綾瀬で暮らしてるよー。
    心配だわ(T_T)

    +24

    -11

  • 114. 匿名 2013/11/24(日) 15:16:39 

    亀有によく行きますが、あそこはそんなに悪くないです。
    足立でも綾瀬や奥の方は、まあまあガラの悪い人の割合が多かったかな。
    東京の東部の3区(足立・江戸川・葛飾)あたりはよくすごい悪評が書かれてるけど、実際当てはまらないことも多いです。

    +66

    -15

  • 115. 匿名 2013/11/24(日) 15:21:27 

    江東区勤務だけど、海抜0.5Mしかないし、津波の碑もあるし、大地震来たらかなり危険だと思う…。

    +51

    -6

  • 116. 匿名 2013/11/24(日) 15:21:29 


    東京はたまに遊び行くぐらいで
    ちょうどいいや~(*´ω`*)

    田舎者なので人混みが疲れちゃうw

    +56

    -15

  • 117. 匿名 2013/11/24(日) 15:30:54 

    金町~綾瀬間は 電車で通過するだけで よく知りませんが、女子高生監禁コンクリート事件、飯島愛さん、木下優樹菜さんの出身地…と聞くと ちょっと怖い感じがある

    +98

    -11

  • 118. 匿名 2013/11/24(日) 15:34:18 

    友達は豊洲のマンションに住んでるけど、
    マンションのランクによって、
    ママさんたちの派閥がすごいらしいよー
    新しい街って独特の面倒くささがあるみたい

    +76

    -2

  • 119. 匿名 2013/11/24(日) 15:40:25 

    信濃町の地図見るとヤバイよね。

    +29

    -3

  • 120. 匿名 2013/11/24(日) 15:48:11 

    というか創価のひとなら
    信濃町、安く住めるんだね
    高級住宅街なのに羨ましい

    +58

    -5

  • 121. 匿名 2013/11/24(日) 15:51:14 

    具体的な内容無しに噂を流されても、意味が分かりません。事件がなかった場所って少ない気がします。

    +22

    -6

  • 122. 匿名 2013/11/24(日) 15:58:13 

    どこだって変なのいれば危険だよ。
    ニュースやワイドショーで取り上げらる、残酷な事件って、大抵のどかな風景の田舎だし。

    +28

    -4

  • 123. 匿名 2013/11/24(日) 16:02:17 

    51はやばいよ。
    冗談でもそんな事、書き込まないほうがいい。
    該当団体が名誉毀損や風評被害でプロバイダに
    書込み者の開示要求だしたらどうするの?
    信仰に関しては、それなりのポリシーがないなら
    余計なこと言わないのが常識。
    ココ見てる人に中でも相当数の、信者の方いると
    思うよ。
    自分の信じる最上の人を、噂程度で非難されたら
    本気で対処してくるよ。
    はやく削除依頼だしておきなよ。もう遅いかもしれ
    ないけど。

    +14

    -56

  • 124. 匿名 2013/11/24(日) 16:15:10 

    噂に振り回されてる人が多いですね。

    評判の悪い地域に住んでいるものとしては、行ったことも住んだこともないのに、「~らしい」で実際とは違う大げさな悪いイメージを語られるのはちょっと…

    +19

    -7

  • 125. 匿名 2013/11/24(日) 16:22:11 

    蒲田とか入ってないのが意外かも。

    +36

    -2

  • 126. 匿名 2013/11/24(日) 16:28:26 

    蒲田って東京?

    +8

    -12

  • 127. 匿名 2013/11/24(日) 16:28:43 

    でも綾瀬ってちょっとスケープゴートにされてる感がある。
    私からすると十条とか赤羽とかゴチャゴチャしてて街も綺麗じゃなくて苦手…
    江古田もバンド系や劇団系の人に人気だけど道が狭いのにびっしりと商店と電柱が並んでて
    上空電線だらけでちょっとなー…
    荻窪とか代々木上原とか比較的落ち着いた街並みで好き。

    +32

    -14

  • 128. 匿名 2013/11/24(日) 16:28:49 

    111
    中央線沿線のs区ってどこですか?

    +10

    -6

  • 129. 匿名 2013/11/24(日) 16:32:53 

    あー蒲田ねえ。京急のとこらへんは、いわゆる良い場所じゃないけど
    「よくこんなトコ住めるな」って事はないからじゃない?
    地盤や犯罪率、住みやすさで考えてるんでしょこの記事。

    +19

    -1

  • 130. 匿名 2013/11/24(日) 16:37:47 

    歌舞伎町住み。便利だしすごくいい。怖そうな人とかもいるけど、おまわりさんもたくさんいるしかえって安全な気がします。

    +21

    -3

  • 131. 匿名 2013/11/24(日) 16:41:13 

    錦糸町とかもちょいと素人にはやばいって聞いたけどどうですか?

    +39

    -8

  • 132. 匿名 2013/11/24(日) 16:47:54 

    ちょっと遊びに来る田舎の人や、
    移り住んでくる田舎の人がいるから
    治安悪くなるんだと思う。

    吉祥寺の事件だって、
    生まれも育ちも武蔵野の人が起こした事件じゃないから、
    みんなおとなしく地元に留まっててほしい。

    +46

    -15

  • 133. 匿名 2013/11/24(日) 16:49:06 

    128
    新宿と渋谷と2つあるけどどっちかね?

    +3

    -9

  • 134. 匿名 2013/11/24(日) 16:52:21 

    128

    杉並区かな

    +37

    -3

  • 135. 匿名 2013/11/24(日) 16:52:28 

    神奈川の川崎も嫌だな、とにかくかの国の連中が多いとこは嫌。
    早く強制送還、帰化剥奪、入国禁止、国交断絶してほしい。

    +67

    -15

  • 136. 匿名 2013/11/24(日) 16:52:30 

    小岩と平井はヤが表に出てるから怖いってきいた。
    でも一般人にどうこうするわけではないから、住んでる人はどうでもいいらしい。

    +29

    -4

  • 137. 匿名 2013/11/24(日) 16:54:05 

    131
    錦糸町は女の子にあまりお勧めしないと言われました。子連れも多いし良い所だと思いますけどね。
    他の場所でも言える事だけど、それ以上先は近寄らない方がいい所ってのがあるようです。

    +34

    -3

  • 138. 匿名 2013/11/24(日) 16:55:28 

    134
    杉並もカルト多いね

    +28

    -3

  • 139. 匿名 2013/11/24(日) 16:58:02 

    131さん

    錦糸町も住むには環境は良くないですよ。

    隣町(緑 )にはヤの方々の事務所多いですし、場外馬券売場の裏には中国マフィアの頭のお姉さんが店やっているんで、その系の方も多いです。

    錦糸町の街中に防犯カメラ設置になったのはその中国マフィアの頭の方の監視らしいですから・・・

    防犯カメラの設置位置を見ると一目瞭然です。

    +29

    -3

  • 140. 匿名 2013/11/24(日) 16:58:06 

    ここに住んでる人に失礼だな
    別にどこに住もうが勝手じゃん
    どこにだっていいところ悪いところあるのは当たり前

    +26

    -15

  • 141. 匿名 2013/11/24(日) 17:03:16 

    杉並の阿佐ヶ谷は住みやすいよ(*^^*)

    のどかな住宅街でほのぼのしてます。

    ただ愚連隊みたいな若者がちょい目につくけど(((^^;)

    +30

    -2

  • 142. 匿名 2013/11/24(日) 17:06:26 

    135
    都内だけでなく、名古屋、関西、九州のウトロ地区も何とかしてほしい。

    +17

    -2

  • 143. 匿名 2013/11/24(日) 17:07:38 

    139さん
    池袋も中国人多いですよね?

    +26

    -1

  • 144. 匿名 2013/11/24(日) 17:11:34 

    吉祥寺は土日は人がすごすぎて駅前に近寄らないからな
    交通はいいとおもうけど

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2013/11/24(日) 17:25:27 

    吉祥寺住むなら隣の三鷹に住んだ方が、家賃も安い、治安もいい、電車も特快止まるし総武線始発なので便利!!納得。
    私はその3駅隣が地元です。

    信濃町は職場が近いし、会社の施設が昔あったけど、そ○○。
    会社の施設が引っ越したのは恐らくこれがあるから。

    +41

    -2

  • 146. 匿名 2013/11/24(日) 17:30:48 

    私葛飾区住みで、都合により引っ越してきたばかりですが、今のところ住みにくいと思わないですよ。
    綾瀬も確かに治安悪いとか聞いてたけど、今のところうわぁ…と思うことに出会ったことないです。
    子供も多いですよ。子供が遊ぶ所も沢山あって良いなぁと思ってたのに…
    でも下町なせいか地元意識は強いです。

    +21

    -3

  • 147. 匿名 2013/11/24(日) 17:31:15 


    わー、
    まさかの阿佐ヶ谷でたw
    住んでますw

    中野と高円寺付近にヤの事務所があるらしく、治安悪いと引っ越す前に言われてましたが、
    新宿から近いくせにめっちゃのどかですね。


    東京で何もないとこなんかないですよ。電車もよく人身で止まるし、交通事故も多いし。でもそれって人が多いからじゃないかな。

    事件が多いからって、人もめちゃくちゃ多いから巻き込まれる事もないし、
    上京して10年、気になるような事はないです。

    歌舞伎町もパトロール多いし、ホストも露骨な客引きすると捕まるからティッシュやチラシ配ってて可哀想なくらい。
    亀有も大きなショッピングモールあって明るいし。

    +35

    -3

  • 148. 匿名 2013/11/24(日) 17:35:58 


    実情を知らない人や玄人ぶりたい人がイメージで決めたランキングって感じ。

    +23

    -7

  • 149. 匿名 2013/11/24(日) 17:38:21 

    吉祥寺以外は、わかる
    お台場は孤立してる感じ
    住むなら芝浦あたりまでだな
    信濃町は創価学会だし
    歌舞伎町、大久保は治安悪い
    外人多い
    ホスト、キャバ嬢、風俗嬢よく住んでる
    綾瀬もあの事件のイメージがあり怖い

    +37

    -4

  • 150. 匿名 2013/11/24(日) 17:39:14 

    このランキングはちょっと・・・

    +13

    -4

  • 151. 匿名 2013/11/24(日) 17:49:46 

    豊洲に高級住宅が多いのは地盤を凄く深くまで掘って強化してるから。
    地盤が弱かったらお金持ちの人がわざわざ住む訳がない。

    富裕層が多いか、貧困層が多いかで治安は変わる。

    +38

    -10

  • 152. 匿名 2013/11/24(日) 17:50:01 


    都内在住だけど、ここに入ってるとこより暮らしにくいとこ、たくさんあるよ。

    駅周りにお店のない田舎とか、アクセスの悪い道の暗いところとか。車ないと暮らせない立地とか。

    なんなら、高尾山のあたりだって東京なんだからw

    お台場や歌舞伎町に至っては、住宅街じゃなくてほとんど観光地なんだから、ランクインさせるのが本末転倒。

    +33

    -12

  • 153. 匿名 2013/11/24(日) 17:54:42 

    全体的に見て平均より家賃が高い所はそれだけメリットがあるから
    安い所はそれだけデメリットがあるから

    都内在住だけど、私が住んでる地域と足立区綾瀬付近の家賃・土地相場が違いすぎて驚く。

    +9

    -14

  • 154. 匿名 2013/11/24(日) 18:02:48 

    143さん

    池袋も確かに中国人の方多いですよね。近隣の要町や大塚辺りも意外と多いです。


    +21

    -2

  • 155. 匿名 2013/11/24(日) 18:08:32 

    そもそも、歌舞伎町とかお台場って観光、歓楽街だからランキング除外て良いと思うけど・・・

    それに住めば都だから、ランキング付けする意味もあまりないような(-.-;)

    ただ信濃町は納得。ヤの方とか中国マの方がいるとか、治安が悪いとかという次元じゃない不気味さあるのは事実。

    +47

    -5

  • 156. 匿名 2013/11/24(日) 18:09:00 

    葛飾が地元で亀有、金町、北千住あたりに知り合いが多いけど
    とても住みやすいですよ。
    理科大ができたので学生さんも増えましたねー。

    確かに下町で高級住宅街って感じは全くないですけど、
    世田谷とか杉並とか一等地と言われてる所に住んでる友達が
    強盗に入られたりしてるので、一概にはどこがいいとは言えないと思う。
    マンションの同じ階、全部やられたらしい。

    そのランキングで人気がない?という吉祥寺も
    イトコが小さい頃からずっと住んでるけどすごく住みやすいみたいで
    結婚しても引き続き住んでるくらいだし。
    ただ、地方から来てる人は増えた気がするって言ってた。一時人気だったから??

    駅から離れた住宅街は、
    都内のどこだったとしても夜の一人歩きは怖いと思う。静かだもん。
    一人暮らしや帰りが遅い人や女性は、駅近か大きな道路沿いや人通りが多いところが
    いいのではと思う。

    +29

    -6

  • 157. 匿名 2013/11/24(日) 18:18:26 

    新大久保駅と明治通りの間は異空間。

    ホントにここは日本と思わせる雰囲気があります。

    夜は一人で歩くのはちょっと勇気いるかも(>_<)

    +25

    -4

  • 158. 匿名 2013/11/24(日) 18:22:56 

    特定の地域と言うより風俗立ち並ぶ治安悪いところや、海っぺり、川っぺりの近く、緊急自動車が入れないほど木造住宅が密集していたりするところは避ける。って考えると上位5地区は当てはまるか…。ちなみに京王線千歳○○駅に住んだが二度と住みたくない。イメージや住みたい町ランキングはあてにならないね。

    +23

    -3

  • 159. 匿名 2013/11/24(日) 18:23:13 

    134さん、ありがとう!
    全然中央線使わないからわからなくてモヤモヤしてたけどすっきりです。

    +5

    -3

  • 160. 匿名 2013/11/24(日) 18:27:52 

    51
    何も知らないなら憶測で話さないでください
    行きたくないなら行かなきゃいい話。
    あー何も知らないヤツに限ってすぐ叩くよねwww
    いい年のおとながーwww

    +9

    -13

  • 161. 匿名 2013/11/24(日) 18:30:14 

    世田谷、杉並、等→金持ち→空き巣とかに狙われる
    葛飾、江戸川、等→。。→。。。

    犯罪の種類が違うんだよ。

    +45

    -9

  • 162. 匿名 2013/11/24(日) 18:36:52 

    子どもの頃から大久保在住
    隣りでも新大久保の方は最近裏路地
    の住宅街入ってもゴミが散らかってる
    でも大久保も夜はほとんど外国
    色々な言語が飛び交ってるけど
    みんな声でかい
    夜2時頃でも騒いでて寝てて
    いきなりドキっとする

    女の子のひとりは便利だけど
    お勧め出来ないかも
    前のアパートとか押込み強姦未遂とか
    あったし

    +36

    -2

  • 163. 匿名 2013/11/24(日) 18:42:19 

    お台場とか臨海地区って、昔夢の島だった所だよね(^^;)

    ゴミの上に住みたくない(>_<)

    +41

    -8

  • 164. 匿名 2013/11/24(日) 18:45:01 

    北海道こそ住むところではなく遊びにいくところ

    +40

    -11

  • 165. 匿名 2013/11/24(日) 18:47:40 

    地元が中央線ですぐのとこだけど、吉祥寺はなんでだろう?
    まあ駅付近めちゃくちゃ人が多くて、その理由だけで絶対すみたくねーなと思ってはいるけど。こんなことから毎日通勤するなんて私には無理。武蔵野エリアは人が少なくて緑が多くてでもそこそこ便利でオサレな店もあるとこが魅力なのに。

    +13

    -6

  • 166. 匿名 2013/11/24(日) 18:58:18 

    吉祥寺って、ごちゃごちゃして、そんなに良くないよね。学生ならいいだろうけど。

    +23

    -7

  • 167. 匿名 2013/11/24(日) 19:01:19 

    まあ慣れれば、どこも住める

    +26

    -2

  • 168. 匿名 2013/11/24(日) 19:04:32 

    坂道の多い地域は、すみづらいと思う。昔住んでた高円寺辺りも、、自転車で最悪だった。平地が楽。

    +14

    -1

  • 169. 匿名 2013/11/24(日) 19:04:59 

    豊洲住んでますが液状化ありましたよ。

    郊外の中心って感じで嫌いじゃないけど
    ららぽーとくらいしか無いし
    結局は埋め立て地だし
    勤務地変わったら引っ越します

    +46

    -4

  • 170. 匿名 2013/11/24(日) 19:06:32 

    5位:亀有駅~綾瀬駅付近(足立区)

    意外と住みやすいですよー!

    でもいつもイメージ悪いなぁ。

    +27

    -7

  • 171. 匿名 2013/11/24(日) 19:10:46 

    住んでる人たちが必死に擁護弁解してるけど実際不動産屋にはそう思われてて、コメント見てると一般市民もそう思ってる人が多いってことだね。

    住んでる人にとっては擁護したくなるのも仕方ないだろうけど

    +20

    -13

  • 172. 匿名 2013/11/24(日) 19:12:20 

    62 茨城も入れて下さい。(by茨城県在住)

    +9

    -13

  • 173. 匿名 2013/11/24(日) 19:22:14 

    誤解の無い様に言っておきたいんだけど
    選ばれた所に住んでる一般の日本人には何の落ち度もなく不快でも無い
    逆に不憫な程
    創価と在日がはびこっているせいでその地区が嫌なだけ
    特に新大久保
    そういう自分は大阪ですがね・・・
    創価も在日もいなくなってくれないかね(切実

    +70

    -11

  • 174. 匿名 2013/11/24(日) 19:32:25 

    吉祥寺在住♪生まれ育った街なのであまり何も感じないね…
    既出だが池袋の方が怖い((((;゜Д゜)))

    +13

    -10

  • 175. 匿名 2013/11/24(日) 19:41:54 

    歌舞伎町、父親の仕事の関係で小さい頃からよく行ってました。
    クラブのママや愛の社長さん等、色んな人によくして頂いて、確かに怖い人は多いかもしれませんが少し繋がりが出来ると安心出来る場所でもあります。
    近くに住んでる人も沢山いますが、不便はないそうですよ☆

    +19

    -10

  • 176. 匿名 2013/11/24(日) 19:43:13 

    吉祥寺は観光地化しすぎてて住むには鬱陶しいだろうなあとおもう。

    +18

    -4

  • 177. 匿名 2013/11/24(日) 19:45:48 

    174
    どこに行ってもどこの国行っても創価はあるから。
    そんなに嫌ならあなたが創価が無いとこ行ってください^^
    まぁ何言ってもあなたのような人は知ろうともせず批判しか出来ないんだろうけど

    +4

    -50

  • 178. 匿名 2013/11/24(日) 19:49:11 

    東京の人間にしかわからないトピwww

    +10

    -25

  • 179. 匿名 2013/11/24(日) 19:57:16 

    綾瀬辺りって、道にゲロがあったりなんとなくフラフラしてる人たちの目が虚ろに見えたりしましたが、マジメな人も上品な人もいましたし、イヤなものはすり抜ける意識を持てば普通に生活できるのでは。どこの町でも、気を抜くのはよ区内。田舎でも同じ。

    +26

    -5

  • 180. 匿名 2013/11/24(日) 20:02:51 

    亀有~綾瀬(笑)
    普通だけどなぁ~

    +27

    -10

  • 181. 匿名 2013/11/24(日) 20:05:48 

    現在の大阪ミナミ宗右衛門町に比べたら「あいりん地区」の方が遥かにマシ!!

    真夜中の宗右衛門なんかキチ○イばっかりやん
    あいりんにはまだ人情が残ってる!!

    +10

    -5

  • 182. 匿名 2013/11/24(日) 20:10:49 

    20代までは渋谷新宿が苦手なので池袋でよく遊んだり仕事に行ってたけど、キャッチなどがうるさいくらいで危ないこともなかったけどな。場所によるのかな。

    +17

    -3

  • 183. 匿名 2013/11/24(日) 20:24:18 

    噂も気になるが、実際行ってみて雰囲気が自分に合うか合わないかよくみたほうがいい。
    旅先でも、なんだか嫌だなって思う場所と、ここは好きだなとか居心地いいってあるし。他人は良いと言っても、自分はあまり好きじゃないってこともあるので。

    +26

    -0

  • 184. 匿名 2013/11/24(日) 20:25:03 

    池袋は東口と西口でまた雰囲気が違うし。

    +44

    -0

  • 185. 匿名 2013/11/24(日) 20:34:59 

    三代東京に住んでる貧乏人だけど、せっかくお金持ちなのに、なんであんな所買うんだろうってのは良く思う。
    その土地の移り変わりを知らないから、だいぶイメージに乗せられて大金を払わせられてるなと思う。

    +27

    -2

  • 186. 匿名 2013/11/24(日) 20:37:04 

    私にとってタイムリーなトピ。

    職場が信濃町だから寮なら信濃町だし、寮以外なら激安の新大久保駅から徒歩6分くらいのところに住もうと思ってた。
    新大久保はシェアハウス(個室あり)なんだけど、やっぱり韓国の人とか夜の人多いのかな…

    +38

    -3

  • 187. 匿名 2013/11/24(日) 20:42:42 

    綾瀬亀有あたりは、ギャルママが多い。

    +26

    -3

  • 188. 匿名 2013/11/24(日) 20:46:08 

    刑務所の近くとか、昔牢獄だったような場所はイヤだな

    +17

    -5

  • 189. 匿名 2013/11/24(日) 20:51:58 

    警備のバイトしてたとき、都内で仕事したくない場所ランキング第一位はダントツで新宿だったよ。
    今は、石原前都知事が変なの減らす努力してくれたから少ーしマシになったみたいだけど。
    あと区でなく場所だと、夜勤の六本木も嫌われてた。
    たしかに女性は夜勤は新宿、六本木には会社が行かせなかったわ。

    +28

    -0

  • 190. 匿名 2013/11/24(日) 20:56:12 

    吉祥寺住みやすいけどなぁ。
    家賃も別に普通だし。

    +5

    -7

  • 191. 匿名 2013/11/24(日) 20:59:04 

    そうかそうかのストーカーに近い嫌がらせば本当にヤバイ。
    そしてすごくしつこくて大迷惑だった。。。

    +29

    -2

  • 192. 匿名 2013/11/24(日) 21:06:52 

    綾瀬にいとこが住んでる。
    心配になった。

    +11

    -5

  • 193. 匿名 2013/11/24(日) 21:40:32 

    田園調布に住みたい、死ぬまでに一度くらい

    +5

    -17

  • 194. 匿名 2013/11/24(日) 21:41:42 

    江東区の豊洲らへんは今いいけどすぐ近くは在日とかおおくて治安悪い。

    +25

    -4

  • 195. 匿名 2013/11/24(日) 21:42:16 

    あららー
    4位にランクインしてもうた…
    最近は確かに治安悪いかもね。理由が知りたい!

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2013/11/24(日) 21:43:15 

    >128
    遅くなりました、111です
    中央線沿線のS区は杉並区のことです
    23区東側より悪い印象の少ない杉並区などの西側方面にも結構ヤンキーさん達が多いんですよ
    それに西側というのは家賃も割高だし
    昼間と夕方でガラッと印象の変わるような街も東京には多いから、物件探しは慎重に!

    +12

    -3

  • 197. 匿名 2013/11/24(日) 21:53:55 

    牛込あたりはどうですか?

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2013/11/24(日) 22:04:00 

    足立区ってなるべく行かない方がいい
    足立区のお神輿かつぐ人達が居酒屋にきた時に、普通に振り込め詐欺の話してた。
    俺昔やってたよ、みたいな感じで。
    あと道端で殴り合いの喧嘩はじめたり最悪…

    +35

    -12

  • 199. 匿名 2013/11/24(日) 22:06:50 


    186

    コリア街のすぐ脇のシェアハウスとか危ないよ〜
    コリア街ってより、通りの裏に連れ込み宿ばっかりのエリアとかもあって、
    実家ならともかく女の子の一人暮らしには向かない。だったら寮に入る方がまだマシ。


    少しずらして高田馬場とか、少し西武線沿線に行ってみるとか、安くても少しでも危なくない方がいいよ!

    +44

    -1

  • 200. 匿名 2013/11/24(日) 22:12:24 


    ヤンキーが多く住んでるのは杉並より、もっと西東京方面だと思う、武蔵を超えた国分寺〜立川〜八王子エリア。

    杉並は、ヤンキーがっていうか若い人が多く感じる。高円寺あるし。

    中央線使ってるから、新宿との間の杉並にも降りるかもしれないけど、
    中央線のジャックでトピ立てされたギャル中学生みたいなのと一緒にされたくないなあ…

    +14

    -1

  • 201. 匿名 2013/11/24(日) 22:17:42 

    元カレが新大久保の寮にいたんだけど、歩いてる人ほとんど韓国人だった。
    治安も最悪だし、マンションの隣の部屋の人が密入国?で逮捕されてた!
    コリアンタウンがあるから、日本人には危険な地域です。気をつけてください!

    +56

    -2

  • 202. 匿名 2013/11/24(日) 22:27:03 

    >194
    確かに!
    豊洲と木場の間のエリアは多いですよ
    たしか学校もあった気がするし、飲食店は中韓関係が目立つような
    その辺りに建てられるマンションには、以前なら木場、最近は豊洲って名付けられてたりするから要注意

    +18

    -3

  • 203. 匿名 2013/11/24(日) 22:53:48 

    池袋は中国も多いけど韓国も多いよ!
    おかしい人も多い。
    買い物とか交通とか便利だけどね。

    +31

    -3

  • 204. 匿名 2013/11/24(日) 23:03:51 

    六本木はどうなんですか?
    冬休みに東京にいく予定の田舎者なので教えてくださいました

    +3

    -4

  • 205. 匿名 2013/11/24(日) 23:04:02 

    そもそも都心に住もうってのが間違い
    煩いわ汚いわ物価高いでストレス買ってるようなもんだよ

    +9

    -13

  • 206. 匿名 2013/11/24(日) 23:10:38 

    完全なイメージで差別してるだけじゃん

    信濃町は創価学会の本部があるけど近くには明治神宮や赤坂御用地がある超1級都市だし
    すみたくても住めないのが現実
    家賃も安くて10万ぐらいはするんじゃないかな。
    それに創価学会って日本に数ある宗教、天理教とか統一教会とかと同じ一宗教団体にすぎないし
    新大久保はコリアン街ってだけだし
    韓国人を差別したいだけじゃん

    今の新大久保は平日でもKPOPファンの若者が集まるほど人気のスポットで原宿とか渋谷と同じだから

    +11

    -76

  • 207. 匿名 2013/11/24(日) 23:12:02 

    足立区です。ただ住めば都といったもので自分にとっては落ち着く地元です。
    治安が悪いとか頭が悪いとかは散々言われてるのでもう慣れちゃってます。

    +22

    -7

  • 208. 匿名 2013/11/24(日) 23:22:18 

    信濃町って新潟とか長野とかにもある地名♪

    +7

    -11

  • 209. 匿名 2013/11/24(日) 23:34:52 

    東京出身です。この方の言ってることあってますw

    +25

    -2

  • 210. 匿名 2013/11/24(日) 23:40:36 

    186です。
    199さんありがとうございます!

    冬休みに実家に帰ることを考えたらお金もかかるし、時間もないと思って家や街並みも見ずに決めようとしてました。
    (実家は本州ですが、今は北海道の大学に通っている)

    参考になります。
    取りあえずちゃんと足を運んでから決めます!

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2013/11/24(日) 23:40:52 

    亀有近辺に住んでたけど、意外と住みやすかったな〜たまに変な人いたけどw その後世田谷区に越してきたけど、全く雰囲気違います。確かに亀有とかにはいない人種wが多いけど、物価も高いし住みやすいのかどうか微妙。いい所だけどね。

    +20

    -4

  • 212. 匿名 2013/11/24(日) 23:53:02 

    204さん

    六本木は昼間良いですが、夜はホントに危ないですよ。

    六本木辺りには有名私立高校とかあるのが不思議です。とにかく黒人の方多いですし、変なと言うか常軌を逸脱した方よく見かけますよ。六本木とかより麻布十番とかならまだ安心です。

    +22

    -3

  • 213. 匿名 2013/11/24(日) 23:57:19 

    212さん

    六本木は新宿、渋谷、池袋とかとはまた違った怖さがあるよね。

    ホント黒人の方多いよね(^^;)マトモな黒人の方もいるけど、ほとんどはヤバい感じの方だよね。

    +25

    -1

  • 214. 匿名 2013/11/25(月) 00:02:45 

    長野の信濃町はかなり平和なのにね。

    +25

    -3

  • 215. 匿名 2013/11/25(月) 00:16:14 

    163

    ゴミの埋立て地だったところと、土砂のみでの埋立て地があります
    テキトーな知識でいい加減なこと言わないように

    +6

    -2

  • 216. 匿名 2013/11/25(月) 00:18:34 

    あれ、でも確か杉並って有名な不良グループ?がいるよね?

    +3

    -2

  • 217. 匿名 2013/11/25(月) 00:22:24 

    私も数年前に都心から葛飾区に引っ越してきて主婦してるけど、いたって普通。確かに一昔前は足立区の中学校とかはヤンキーが多くて柄悪いなんて言われたけど、区も汚名返上する為に力入れてきたせいか今は割と普通だよ。
    確かにその一昔前の子供が母になったせいかギャルママ、ヤンキーママは多いかも。
    でも子供がいる今、行動する時間帯は昼間だし、変な人や場所や事柄には関わらず普通に生活する分にはとっても便利だよ。
    それはどこにいても一緒じゃない?
    最悪なんて言い方はないわ。

    +15

    -10

  • 218. 匿名 2013/11/25(月) 00:32:00 

    新宿はわかる(^-^;

    住みたくないわ
    吉祥寺はなんでだろ?

    亀有は行ったことないけど下町で良さそうだけど?

    +10

    -2

  • 219. 匿名 2013/11/25(月) 00:32:50 

    ※200さん
    国分寺~立川の辺りで育ちましたけど、ヤンキーって見たことないですよ。
    たまに金髪ガングロ程度の高校生やギャルはいたけど、ヤンキーらしき集団は見たことない。
    なんとなく、町田とか、八王子の自然の中にぽつっと街がある系のとこにいるイメージ

    +9

    -3

  • 220. 匿名 2013/11/25(月) 01:17:32 

    198さんみたいな人が1番迷惑です…。足立区は行かない方がいいっていうのは親切心で言ってるんですか?
    たまたま身近で起きた事で区全体の嫌なイメージを知らない人にまで押し付けて欲しくないです。
    私は住みやすいし都と思っています!

    +12

    -17

  • 221. 匿名 2013/11/25(月) 01:28:08 

    今は東京住んでないけど、就職で上京するかもしれないからちょっと参考にしよう…。

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2013/11/25(月) 01:32:06 


    やー、行くなは書いた人の言い過ぎだけどまあ、事件もあったうえに、実際にケンカとか振り込め詐欺とかマイナスイメージを植え付けられたら、
    怖いでしょ。他の区じゃそれ普通じゃないもん。

    ただ、足立区って言ってもこの23区図で右上の黄色いとこなんだけど、他の区と比べてもかなり広いよね。
    これだけ広かったら住んで安全なとこもあるし、危ないとこもある(あった)って事じゃないかね。
    不動産屋に聞いた「よくこんなトコ住めるな(苦笑)」と思ってしまう東京最悪タウンワースト5

    +25

    -1

  • 223. 匿名 2013/11/25(月) 01:34:14 

    ヤンキーが多いって何?
    ヤンキーになるかなんて個人差じゃん
    てか今はヤンキーとか田舎のほうが多いんだよ
    新宿あたりでダボダボの学ランにリーゼントなんてしてたら笑われるだけ

    +11

    -3

  • 224. 匿名 2013/11/25(月) 01:34:32 

    足立も葛飾も住んだ事がありますが、言う程治安悪くないと思いますよ。
    昔から住んでる商店街の方も昔は暴走族とか多かったし治安も良いとは言えなかったけど、区が本腰入れてくれたおかげでここ数年でかなり良くなったって言ってました。

    +14

    -5

  • 225. 匿名 2013/11/25(月) 01:35:05 

    何処でもそ◯か会館とか朝◯学校がある場所の周りは自然と一般人は住むの避ける→やむを得なく家賃は下がる→自然と低所得者が集まる→柄が悪く、治安が悪くなる。

    +36

    -4

  • 226. 匿名 2013/11/25(月) 01:43:35 

    杉並だけどヤンキー見たことないよ。
    暴走族も見ないし。
    てか今時いかにもなヤンキーなんて東京に限らずいないんじゃない?

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2013/11/25(月) 01:48:11 


    ヤンキーっていうか輩の事を言いたいのかな?
    かなり昔の言い方にするとヤンキーだから。

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2013/11/25(月) 01:49:05 

    確かに北新宿のガード下くらいからJR大久保あたりは独特の雰囲気。夜の一人歩きは怖いかも。歌舞伎はほとんど夜の人の寮ばっかりのイメージ。まぁあんまり一般人がわざわざ歌舞伎住むって考えられないなー。東新宿でいいじゃんって感じ。私は西新宿地元だけど平和。高層ビル抜けると古い住宅街ばっかだから、年寄りが多い。まぁ藤圭子さんが飛び降りたり関東◯合が抗争起こしたりしてたけど…

    +11

    -1

  • 229. 匿名 2013/11/25(月) 02:11:53 

    杉並区の阿佐ヶ谷や高円寺は治安悪いとおもったことないです。
    阿佐ヶ谷の商店街はおじいちゃんおばあちゃんおじさんおばさんなど比較的、高齢な方がのほほんと買い物しています。
    高円寺は昼間は古着好きの若者、真夜中とかはバンドマンや駅前でスケボーやったりしてる若者たちがいるという感じです。

    +13

    -2

  • 230. 匿名 2013/11/25(月) 02:21:56 

    吉祥寺の駅から5分の場所に住んでます。
    住みにくいとは感じませんが、土日になると人がうじゃうじゃいるので、家を出る気になりませんw
    あと、サブカルぶった若者もうじゃうじゃいるので迂闊にジャージなんかで買い物も行けません。。なんとなく。

    前は川崎よりの横浜に住んでましたが、大型のショッピングセンターもあるし、そこそこ交通の便もよかったので、ちょっと戻りたいです。

    やはり、合う合わないがあるかなと。

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2013/11/25(月) 02:28:01 

    亀有の隣の駅金町付近に住んでますが、良い所ですよ(゜o゜)
    東京なのに時間がゆーっくり進んでる感じがします笑
    下町人情もあって温かい街です(^-^)
    東京理科大学もできて賑わってます!

    +8

    -3

  • 232. 匿名 2013/11/25(月) 02:31:28 


    昔は ‥歌舞伎町 危なかったけど ここ数年 規制が
    入り、かなり良くなったんだよね。

    今は 六本木の方が 危ないと。

    どっちも 働いたり、遊び行ったりしてましたが、
    変な通りと、変な店 に入らなければ平気です



    +9

    -0

  • 233. 匿名 2013/11/25(月) 02:45:54 

    新大久保に遊びにいったら
    知らないおばあちゃんに
    はやく帰りなさい危ないと言われ
    急に怒鳴られたのを思い出した。

    だけど新大久保にいた韓国人の方は
    とてもいい人ばかりだと思った。

    +10

    -10

  • 234. 匿名 2013/11/25(月) 03:24:25 

    六本木の夜は怖い。前の職場が六本木駅から歩いて行かなくてはならず、残業になると憂鬱だった。
    朝にも夜の雰囲気が残ってる時があり、同僚が、朝に裸に毛皮のコートを引っ掛けた外国人女性を黒人の男3人組が追いかけてるのを見て、冷や汗が出たと言ってた。

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2013/11/25(月) 03:36:40 

    亀有わりといいよね?自転車多いイメージだけど、下町のいい雰囲気でてない?便利そう。綾瀬は何となく治安悪そうだけど。

    +6

    -4

  • 236. 匿名 2013/11/25(月) 03:38:49 

    私、最近水商売辞めたから1位にほぼ近い場所に住んでます(笑)
    多国籍だし、夜の仕事の方も多いけど少し外れると静かですよ!

    +4

    -4

  • 237. 匿名 2013/11/25(月) 03:46:12 

    吉祥寺は昔から住んでる人にとっては迷惑な、まさに馬鹿に見つかっちゃった状態で、人気が出て質が変わってしまった感じ。20年くらい前は良かった。
    漫画家の大島弓子さんみたいに、吉祥寺を愛してたのに、街の変化に引っ越してしまった人もいる。

    +14

    -4

  • 238. 匿名 2013/11/25(月) 03:54:06 

    小菅(足立区)には大きい刑務所がある。

    +10

    -3

  • 239. 匿名 2013/11/25(月) 03:54:44 

    先祖代々から住んでるならわかるけどさー父母の実家が地方のくせに
    吉祥寺に住むなというのは違うんじゃないの?

    +12

    -2

  • 240. 匿名 2013/11/25(月) 03:57:25 

    っていうか、ヤンキーなんてどこにもいるし
    底辺な家賃の物件に住まなきゃいいんだよ

    +7

    -3

  • 241. 匿名 2013/11/25(月) 04:25:40 

    前新宿までの通りすがら新大久保歩いたけど気持ち悪くてゾワゾワした。
    もう二度と行きたくない。

    +8

    -3

  • 242. 匿名 2013/11/25(月) 07:41:33 

    東京なんどか行ったなかで池袋こわかった。
    キャッチの人を無視したら無視してんなブス!
    ってどなられた。
    10年くらいまえだけど

    +7

    -2

  • 243. 匿名 2013/11/25(月) 08:08:37 

    不愉快なトピ。
    誰の得にもならない。

    特に住んでるうちらは住みやすいゎ(笑)

    +8

    -5

  • 244. 匿名 2013/11/25(月) 08:15:30 

    下町に住んだ事ない人が、下町人情が〜雰囲気が〜とかイメージで語っても、所詮は下町。

    下町や田舎出身の人には住みやすい街だけど、
    山の手や他の住宅街出身の人には下品で不便で住みづらい。

    横浜から下町に引越してきたけど、本当に後悔してる。
    自転車ばっかりで歩道を歩くのもためらうくらい、いつぶつかられるか分からないって意味で危険だし、街に品がない。

    +9

    -11

  • 245. 匿名 2013/11/25(月) 08:29:23 

    足立区はあんまりいい病院ないのがねー

    +7

    -3

  • 246. 匿名 2013/11/25(月) 08:33:31 

    国分寺辺りあんまり、ヤンキーみたいな人は見たことないけどなあ。
    三鷹辺りも駅のまわりは物騒にみえるけど。
    住宅街へ行くとのんびり。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2013/11/25(月) 08:35:24 

    繁華街は仕方ないんじゃない?

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2013/11/25(月) 08:39:38 

    ここに挙がってない町でも、駅の近くはアヤシイ通りはあるし、地方みたいに街か住宅か田畑ってハッキリわかれてないから、隣近所がおかしくなければそれほど不快ではないはず。
    人ごみは自分もごみ。
    周りを気にしすぎ。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2013/11/25(月) 08:43:55 

    244
    だったら横浜に帰ればいいんじゃない?

    +13

    -2

  • 250. 匿名 2013/11/25(月) 08:57:26 

    不動産屋の目線だと、家賃と部屋の良し悪しがメインになってるんだろうな…
    吉祥寺、10年近く住んでましたが、とても住みやすかったですよ。
    公園もあるし、商店街もある。
    駅前は栄えてて何でもある、
    少し離れれば閑静な住宅街もある。

    何を基準で住む場所を選ぶかは、人それぞれだから、不動産屋の上から目線でのコメントは不快。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2013/11/25(月) 08:58:06 

    新宿区は,なぜか区役所が歌舞伎町...
    あんまり、行きたくないから出来ることは,
    出張場ですませる。

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2013/11/25(月) 09:00:06 

    北海道から嫁にきて、見事5位ゲット(笑)
    子育てしやすいけどな(´・ω・`)
    公園いっぱいあるのに(´・ω・`)

    +7

    -6

  • 253. 匿名 2013/11/25(月) 09:10:03 

    地方の人が下町に住むなら、駅近のマンションがいいかも。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2013/11/25(月) 09:13:01 

    5位の辺りの公園は、デカイ犬も平気で入って来て芝生にウンコしっこ出させて放置してるし、おいぬ様ならいい場所ですねえ。犬のかいぬしのマナー悪い。

    +8

    -3

  • 255. 匿名 2013/11/25(月) 09:14:23 

    住む街を選ぶ時は、自転車見た方がいいよ。

    同じ平坦地でも、ちゃんとした住宅地は自転車より歩行者の方が断然多い。
    自転車に乗ってる人も、乗り物にお金かけてる。

    中国や下町みたいな無法地帯は、歩道を行く8割は自転車で、サビててキーキー言わせてたり、子供も乗せられる仕様になってたり、安っぽいママチャリだったりでいかにもな感じ。

    +10

    -6

  • 256. 匿名 2013/11/25(月) 09:17:14 

    244ですが、つい249にプラス押してしまったw

    横浜帰りたい!

    +3

    -10

  • 257. 匿名 2013/11/25(月) 09:19:13 

    足立区は、定期的に住宅地の歩道も掃除したほうがよい。ゴミが多くて驚いた。

    +6

    -3

  • 258. 匿名 2013/11/25(月) 09:20:50 

    横浜、南武線沿線は下町と同じ。相鉄は田舎。

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2013/11/25(月) 09:22:18 

    5位は(足立区)って限定されてて、亀有までって書かれてるんだから、金町まで入れないでよ!

    金町は葛飾区だし、都内だけど田舎でジジババと学生ばかりで長閑な場所だよ。

    +7

    -4

  • 260. 匿名 2013/11/25(月) 09:23:31 

    地元横浜市都筑区です。
    今は嫁いで長野に住んでますが本当に長野はいい街だと実感しました。
    先週横浜に帰ったんですが、何しろ街が臭くて汚いです。
    都筑区は比較的綺麗だと思ってたのに残念でした。
    よく25年も住んでいたなと思いました。
    もう、あんなゴミゴミして汚いとこには住めないです。

    +5

    -10

  • 261. 匿名 2013/11/25(月) 09:25:46 

    地元横浜市都筑区って…あそこはもう川崎か町田でしょw
    同じ横浜でも中区とかと一緒にしないでよw

    +8

    -8

  • 262. 匿名 2013/11/25(月) 09:35:54 

    261大丈夫です。
    全く一緒にしてません!
    中区も住んだ事ありますが都筑区よりもっとひどいです。

    排気ガスで空はどんより街は臭くて汚い。
    外にいると喘息もない子供の咳が止まらなかったのに長野に戻る途中には咳が出てなくてビックリした。

    +8

    -5

  • 263. 匿名 2013/11/25(月) 09:36:53 

    足立区で道に迷い細い路地をゆっくり走行中、チャリ二人乗りの高校生にいきなり車を蹴られた!ガラ悪すぎ!

    +6

    -2

  • 264. 匿名 2013/11/25(月) 09:38:09 

    238
    小菅は足立区ではありません。
    刑務所があるのは葛飾区。

    +10

    -1

  • 265. 匿名 2013/11/25(月) 09:48:43 

    金町とか柴又ってちょっと変わった雰囲気

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2013/11/25(月) 09:50:10 

    足立区は、陸の孤島が多い。

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2013/11/25(月) 09:58:10 

    義母、1位に住んでます。
    ほんと、住むとこじゃありません。
    臭いし、臭いし、臭いし。

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2013/11/25(月) 09:59:16 

    一位に住んでました。
    警察のパトロールが頻繁にあってたので怖い思いはしてませんが、水商売の人達が酔っ払って帰ってきた時間は騒音が酷かった。
    彼氏の会社が北新宿だったから半年は我慢したけど、もう住みたくないw

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2013/11/25(月) 10:10:38 

    亀有は住みやすそうに見えたけど…治安が悪いの?

    +3

    -1

  • 270. 匿名 2013/11/25(月) 10:21:24 

    色々引っ越したけど、三軒茶屋は住みやすかったなぁ。。

    +5

    -1

  • 271. 匿名 2013/11/25(月) 10:35:42 

    歌舞伎町は住むところじゃない!
    暴走車も多いし、ホスト、飲み屋のキャッチもしつこいし、
    この間も殺人あったし。
    信濃町はあんまり行かないけど、たしかにあそこは住みたくないわ。

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2013/11/25(月) 10:37:47 

    37 そういう言い方失礼ですよ。

    +0

    -1

  • 273. 匿名 2013/11/25(月) 10:59:19 

    綾瀬に昔住んでたけど、バスで喧嘩は始まるし、真昼間から変質者につけられるしで、すぐに引っ越しちゃいましたよ(^_^;)

    家賃安いから、すごくいい部屋に住めたんですけどね。

    +6

    -1

  • 274. 匿名 2013/11/25(月) 12:01:45 

    ○○学会が、東京の信濃町に本部を置いたのは『濃く信じる町』って地名が気に入ったから、
    と聞いています。
    真夜中もテニスコートとかグラウンドみたいに明るくて、24時間見張りがいて却って安全…とポジティブに考えています。

    生まれも育ちも隣の四谷近辺の住民より

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2013/11/25(月) 12:53:22 

    府中市に8年間住んでいたけど、競艇場、競馬場があるせいか、土日は昼間から酔っ払いが沢山ウロウロしていました。
    競馬場の最寄り駅で19時位に知らない酔っ払いのオヤジに、帰れないから2000円貸してって言われた。
    警察に借りろと言って突き放しました。
    24時間営業の弁当屋の夜勤をしていた時も、住宅街の店舗なのに、酔っ払って他の客と喧嘩を始めるヤツや、量り売りの唐揚げ勝手に食べて床に捨てるヤツとか、量り売りのサラダの海老のみ容器に詰めて持ってくる馬鹿女とか、レジ会計割り込んで揉める人とか、書ききれない位酷い人間が多かった。
    最強なのは、入ってきてなかなか買う様子が無いと思ってたら、オ○ニーしていたキチガイとかね。
    2年バイトして、警察官とセコム、10回位よんだ。
    我ながら8年もよく住んだな、と思いました。

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2013/11/25(月) 14:08:07 

    上京してしばらく、亀有住んでました。確かに夜遅く帰宅すると怖いこと多かったけど、商店街が賑やかで、住みやすかったですよー。

    でもその後、杉並に越しましたが、やはりこちらの方が治安がいいなと、引っ越し当日に感じました。あとは、個人の合う合わないなんでしょうね。

    +3

    -2

  • 277. 匿名 2013/11/25(月) 14:49:55 

    実家も一人暮らしの現在も目黒区内
    目黒区大好き!
    空き巣被害は少々あるかもしれないけど
    他地域に比べて比較的住んでる人の層は断然良い!
    まともな人が多いから治安も良い。

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2013/11/25(月) 15:27:51 

    238 小菅(拘置所)は葛飾!!
    知ったかで言わないでよ!!

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2013/11/25(月) 16:10:56 

    足立区。子沢山なんとかが多い。
    おばさんもすぐ割り込む。

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2013/11/25(月) 16:14:48 

    国分寺市出身だけど、ヤンキーってミニバンでズンドコ音楽流しながらやってくる人たちかな?
    あれは小平周辺から流れてきた一部のDQNのようですよ。

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2013/11/25(月) 16:26:19 

    足立区在住です。
    一日置いて覗いてみたら、やっぱり事件の話=治安悪いになってた;
    「住めば都」って言うんだから否定的なコメントばっかりはやめてほしい。
    どこに住んだって完璧にいいとこなんてあるわけないんだから

    +4

    -1

  • 282. 匿名 2013/11/25(月) 16:51:35 

    足立は、結構嫌なことがある。たぶん気性の荒々しい年寄りが多いから。
    改造車見たいのも見掛けるし、懐かしい感じのヤンキーみたいな人もよく見る。
    全ての世代において、ジャージが多い。
    まあ、あんまり名前は挙がらないが、北区や板橋も大概ですがね。

    +4

    -2

  • 283. 匿名 2013/11/25(月) 16:55:02 

    80さん

    南千住は荒川区です。
    暮らしやすくていい所です。ひとくくりに治安が悪いとか言わないで欲しいです。
    荒川区は23区の中で人口流出率がかなり低い地区なんですよ。人が出ていかないというのは暮らしやすい証拠だと思います。

    +1

    -2

  • 284. 匿名 2013/11/25(月) 20:00:44 

    南千住。。。高層マンションはありますが。。。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2013/11/26(火) 04:36:38 

    このトピ開くとなぜか
    ゾクゾクする。なんでだろ

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2013/11/26(火) 05:00:32 

    下北沢はホモのすくつ。

    +0

    -1

  • 287. 匿名 2013/11/26(火) 06:51:01 

    たしかに三軒茶屋は静かで住みやすかった
    吉祥寺は狭いわりに人が多すぎてね

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2013/11/26(火) 07:06:56 

    足立区の人は、風をひいてる人ほどマスクをしない。都心に行くとまともな人はマスクしてる。咳し放題の子供連れてうろちょろしてるバカママ多すぎ。
    デブママギャルママも多すぎ。

    ま、自宅近くにある私立や国立のがきんちょがバスや電車で騒いでるのもヒドイが。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2013/11/26(火) 07:31:06 

    新横浜のあたりとか。
    東海道線新幹線でやって来た気取った田舎者多し。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2013/11/26(火) 07:36:47 

    南千住って、もともと住んでる人いたの?
    人が出てくとか出てかない以前のはなしのような

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2013/11/26(火) 09:11:36 

    すごい音でフトン叩きする人がいない地域がいい。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2013/11/27(水) 06:45:08 

    282さん
    足立区と北区は隅田川を挟んで隣同士だが、なぜか色々と違う。
    北区の特徴は明治時代から軍需産業と製紙業が盛んで国鉄がメインだったためJR駅数が都内で一番多い、区内のほとんどが最寄り駅から徒歩圏というのもあって車所有率が低い、坂がとても多くて平坦な地形ではない、高齢者率トップで子供の数が少ない、など。
    足立区(特に荒川渡ったエリア)は良くも悪くも埼玉県と同様に新興住宅地という感じがする。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2013/12/02(月) 04:15:03 

    小菅にあるのは拘置所でしょ。。。

    麻原いるとこ
    麻原刑務所行ってないじゃん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。