ガールズちゃんねる

コスメフロアが苦手な人

114コメント2016/03/13(日) 01:51

  • 1. 匿名 2016/03/12(土) 01:11:57 

    デパートなどのコスメフロアのガッツリメイクしたお姉さんがどうも苦手な人。
    けどタッチアップしたいし…効果とか詳しく聞きたいけど…
    密かにビビってる人いませんか?

    +349

    -9

  • 2. 匿名 2016/03/12(土) 01:13:03 

    こわい
    タッチアップしてくださいなんて言えない

    +303

    -8

  • 3. 匿名 2016/03/12(土) 01:13:22 

    +10

    -3

  • 4. 匿名 2016/03/12(土) 01:13:31 

    ちょっと気になって見たいだけでも
    ガンガン話しかけてくるから怖い
    洋服屋の店員さんよりがっつり食いついてくる

    +320

    -2

  • 5. 匿名 2016/03/12(土) 01:13:35 

    もうあの辺りのニオイがダメ

    +289

    -10

  • 6. 匿名 2016/03/12(土) 01:13:38 

    臭いで鼻の奥が痛くなる(。´Д⊂)

    +133

    -8

  • 7. 匿名 2016/03/12(土) 01:14:11 

    臭い

    +121

    -5

  • 8. 匿名 2016/03/12(土) 01:14:27 

    すごくわかる…
    試したい。買いたい商品がある。
    でも威圧感?みたいなのに圧倒されて無理(笑)

    +307

    -2

  • 9. 匿名 2016/03/12(土) 01:15:13 

    コスメフロアの匂いとか、雰囲気は好きなんだけど、お姉さん達が苦手……
    気になるコスメがあっても手に取り辛いし、もう通販でいいやってなっちゃう

    +255

    -6

  • 10. 匿名 2016/03/12(土) 01:15:21 

    証明が明るすぎて近づけない笑

    +124

    -4

  • 11. 匿名 2016/03/12(土) 01:16:14 

    ブスだから美人だらけの化粧品売り場は気後れする。ネットで買うわけにいかないし。

    +245

    -8

  • 12. 匿名 2016/03/12(土) 01:16:22 

    なんか、「化粧下手だな〜」とかって思われそうで苦手…

    +286

    -4

  • 13. 匿名 2016/03/12(土) 01:16:58 

    百貨店ではないですか美容部員やってます。
    確かに近づきにくいオーラありますよね!

    +124

    -15

  • 14. 匿名 2016/03/12(土) 01:17:28 

    >>11
    美人だらけでもない!雰囲気でそう思ってしまうだけでしょうね。

    +198

    -9

  • 15. 匿名 2016/03/12(土) 01:17:56 

    デパートの1階はなんであんなに臭いの?

    結構キツイ

    +176

    -7

  • 16. 匿名 2016/03/12(土) 01:18:07 

    ネイルを買いたいんだけど、けっこうアトピーがひどいからBAさんも接客に困ると思うから行けない。失敗するかもだけどオンラインショッピングにしようかな。

    +51

    -4

  • 17. 匿名 2016/03/12(土) 01:19:33 

    >>14
    私も>>11さんと同じくブスだからほっとした。そうだよね。佐々木希さんみたいな顔ならともかくね(^ω^)

    +28

    -11

  • 18. 匿名 2016/03/12(土) 01:19:36 

    女の戦場の様な空気感
    ハンパない (恐)

    +225

    -4

  • 19. 匿名 2016/03/12(土) 01:19:43 

    コスメフロアを横切りたいだけでも
    つい目が合ってしまうと、どうですか?試していきませんか?と次々に話し掛けられる
    申し訳なくて下を向いて早歩きで通り過ぎるよ
    もっとゆったりした接客して欲しいな

    +156

    -3

  • 20. 匿名 2016/03/12(土) 01:21:09 

    元美容部員で3社で働いてましたが働いてた会社の化粧品を別店舗に買いに行ったらガンガン営業されてうざかった。
    肌に合わなくても季節ごとに売上目標数があって達成するために売ってくる事もあるので気をつけてください。
    特にア○ビ○ン

    +175

    -4

  • 21. 匿名 2016/03/12(土) 01:22:21 

    佐々木希さんが化粧のお姉さんはやめた方が良い。希さん本当に半端ない美形だから、化粧品買った人が絶望するかも。

    希さんやめた方が良いとかごめんね。あなたほど綺麗な人なかなか見かけるもんじゃないから。あっでも希さんがお姉さんなら皆希さん目当てに見に来るかもな。

    +4

    -90

  • 22. 匿名 2016/03/12(土) 01:22:44 

    クリ○ークの白衣に捕まった時は捕獲された野兎のようになった

    +208

    -5

  • 23. 匿名 2016/03/12(土) 01:23:49 

    ごめんなさいまた佐々木希さんの話になってしまいました。佐々木希さんは容姿がずば抜けて良いから印象に残るんだ。

    +3

    -85

  • 24. 匿名 2016/03/12(土) 01:24:05 

    営業力ではなく強引力しかないのかなと思う人がいる

    +48

    -5

  • 25. 匿名 2016/03/12(土) 01:25:00 

    Yves Saint Laurentの美容部員やってました。ぜんぜんこわくないですよー!むしろタッチアップ好きでやってる方多いですよ!ちなみに、美容部員は、ほとんど派遣かバイトなので、たまにすごく下手な美容部員もいます!

    +108

    -23

  • 26. 匿名 2016/03/12(土) 01:26:24 

    化粧品が集まってるから
    当たり前なんだけど、匂いが混ざり合って
    臭いんだよね(ㆀ˘・з・˘)

    +105

    -2

  • 27. 匿名 2016/03/12(土) 01:26:37 

    お金持ちとまではいかないが、お金に困ってないような言動をしてしまう。
    そして本来欲しかったもの以外の商品も勢いで買って後悔することがある。

    +186

    -4

  • 28. 匿名 2016/03/12(土) 01:26:43 

    話しかけて来た人が汚肌だとここの基礎化粧品はやめとこって思う
    美人、不美人より肌がきれいな人がいい

    +153

    -6

  • 29. 匿名 2016/03/12(土) 01:27:14 

    今の時期、平日でもフロアに女子が溢れかえってるよ。まさに女の戦場!って感じで気後れしちゃいます。
    気になるのあっても横目で見るだけで結局ネットで購入とかになっちゃう´д` ;

    +52

    -5

  • 30. 匿名 2016/03/12(土) 01:27:33 

    化粧下手な人が多い
    8割ド下手

    +76

    -15

  • 31. 匿名 2016/03/12(土) 01:28:19 

    臭い。

    授業参観のおばちゃんたちの臭い。

    あれって、何が混ざった臭いなの?
    加齢臭?

    +20

    -27

  • 32. 匿名 2016/03/12(土) 01:30:15 

    中国人やたら多くてうるさいし嫌になる

    +60

    -5

  • 33. 匿名 2016/03/12(土) 01:31:16 

    場違い感がすごい
    こんなんですいませんって思ってしまう
    内心なんて思われてるのか考えてしまう( ; ; )

    +209

    -3

  • 34. 匿名 2016/03/12(土) 01:33:21 

    コスメは大好きなんだけど苦手。
    まず商品知識なさすぎ…ネットで調べた私のほうが詳しいって(笑)
    女職場特融の性格のキツイお姉さん達。
    無理やり引き留めて腕を強引につかみ勝手に化粧品を塗り始める恐怖。
    チークを服につけられたこともあった。
    弁償するとは言っていたが向こう都合で結局弁償なんかしなかった。
    裏で何言われてるかわからない;

    +70

    -15

  • 35. 匿名 2016/03/12(土) 01:36:29 

    臭いがきつくてクシャミが出る

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2016/03/12(土) 01:37:50 

    さらにブランドによっては男性の美容部員さんもいるからね…(; ̄O ̄)

    +115

    -3

  • 37. 匿名 2016/03/12(土) 01:38:01 

    最近は忙しく混み合っているせいか、買う気があって見ていても全然声かけてもらえないです。梅田阪急の人気のメーカーは待ちます。

    +32

    -3

  • 38. 匿名 2016/03/12(土) 01:38:01 

    うらでタバコ吸ってたりめっちゃ態度最悪な人が多い。

    +90

    -3

  • 39. 匿名 2016/03/12(土) 01:40:27 

    特にシャネルとクリニークが苦手

    +57

    -4

  • 40. 匿名 2016/03/12(土) 01:42:43 

    あんな綺麗にしている人の前に
    ブスな顔さらけ出せない。
    かといって、普通の人でもなんか格がないし、
    ああいうところ平気な人って
    どういう人なんだろう。

    +106

    -7

  • 41. 匿名 2016/03/12(土) 01:47:33 

    遠くから見れば美人だったり肌綺麗でもタッチアップとかで近くで見ると厚塗りで肌ゴワゴワしてたり眉毛が非対称だったりする美容部員多いよ

    +74

    -6

  • 42. 匿名 2016/03/12(土) 01:48:14 

    何か一つは買う!って時じゃなきゃデパートコスメは行けない´д` ;怖い。
    タッチアップしてもらうのに買わないとか嫌がられそうで‥

    +105

    -3

  • 43. 匿名 2016/03/12(土) 01:49:10 

    この前テレビで見たんだけど、
    百貨店の従業員用休憩室では美容部員が怖がられているらしい。
    美容部員の先輩がタバコ吸ってたら、自分は本当は非喫煙者でも先輩に気に入られるためにタバコ吸い始めるらしいw
    ↑トピずれでごめん。

    +102

    -13

  • 44. 匿名 2016/03/12(土) 01:51:28 

    ドラスト大好き
    デパートのコスメフロアは足早に過ぎ去る
    チンチクリンのブスだな~って思われてそうで
    友達はデパコス好きだけどああいう所で店員さんと楽しくおしゃべり出来る私、あなたより大人だから!みたいな雰囲気出してて余計嫌になる
    私の方が安い化粧品でも成分とかよっぽど気にして選んでるのに笑

    +34

    -32

  • 45. 匿名 2016/03/12(土) 01:53:05 

    三越のM○Cの美容部員さん
    買うと決まった途端、『ありがとうございます。』を一言喋る度に何回も連呼してきて怖くなった…

    +105

    -4

  • 46. 匿名 2016/03/12(土) 01:55:29 

    ノルマのことしか頭にない接客って客から白けた気分で見抜かれてるから気を付けてね

    +124

    -1

  • 47. 匿名 2016/03/12(土) 02:02:46 

    デパート1階の一等地にテナント構えて
    賃料払って
    スタッフ貼付けて
    どんだけボッタくってんだよ
    その粉の原価いくらだよ
    売価の1/100か?とか色々思いながら
    いつも息を殺して通過しています

    +66

    -20

  • 48. 匿名 2016/03/12(土) 02:04:42 

    youtubeのメイク動画とか見たほうがよっぽど参考になりそう

    +25

    -7

  • 49. 匿名 2016/03/12(土) 02:07:06 

    ぼーっと歩いてたらメイクさせてくださいと言ってきたんでして貰ったらバカ殿みたいなひどい出来栄え。
    でも口紅だけでも買うかな、と思って担当の店員に声かけようとしたらせっせとフルメイクセットを紙袋に詰め込んでいた。「あのっ口紅だけを購入します」と言うと思いっきり睨まれた。その後もずーっと仏頂面。口紅でさえ買わなきゃよかった、ラン○○。

    +155

    -7

  • 50. 匿名 2016/03/12(土) 02:09:55 

    まとめ髪に濃い化粧。
    もっと色々な個性があってもいいんじゃない?

    +71

    -6

  • 51. 匿名 2016/03/12(土) 02:12:14 

    雰囲気が苦手
    ドラッグストアが落ち着く

    +83

    -1

  • 52. 匿名 2016/03/12(土) 02:14:10 

    逆にあんまり綺麗な人見たことないんだけど笑
    肌がボソボソの人が多くて良い化粧品使ってるのになんでだろう?っていつも思う

    +71

    -3

  • 53. 匿名 2016/03/12(土) 02:21:57 

    私も悪いんだろうけど……
    スッピンでクリニークで日焼け止め購入しようとしたら、相手にもされなんだなぁ〜

    クリニークよく使っていたんだけどね〜
    あれ以来購入していないです。お金にならない客だからクリニークも来てほしくないんだろうから、あっちからしても良いことでしょうね。

    +97

    -3

  • 54. 匿名 2016/03/12(土) 02:29:27 

    当たり前と言えばそうなんだけど、値段にカウンセリング代も入っていると知りそこからは本当に買いたいものだけをタッチアップして貰い、使い方をとことん聞くようにしています。
    やはり他の商品もガンガン勧めてくるが、似たようなものを沢山持っているからと笑顔で断ります。疲れるけど、こちらも高い商品そんな沢山買えないので。

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2016/03/12(土) 02:39:00 

    >>53
    いやいや悪くないよ全然
    自分もお試しするのにあえてすっぴんで行く
    しかしあのメンバーカードなんとかならんかな
    作っても三越、伊勢丹、デパート変われば使えないしまともに作ったらトランプ出来るわ

    +85

    -1

  • 56. 匿名 2016/03/12(土) 02:42:42 

    化粧品によって肌が荒れるから、必ず試したいのに、なかなか試供品くれない。くれても一個とか。どゆつもり?

    +42

    -13

  • 57. 匿名 2016/03/12(土) 02:47:01 

    ファンデーションでさえまともに出来ない人が多い
    基礎が出来てない

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2016/03/12(土) 02:47:24 

    資○堂の口紅の原価は2円だよ

    +19

    -17

  • 59. 匿名 2016/03/12(土) 02:48:09 

    メイクのお仕事以前していましたが、
    正直すっぴんは結構ブサイク率高いです。
    不細工だからこそコンプレックスを
    自信に変えたくてメイクを研究しました。
    逆にすごい美人さんてそのままで綺麗だから
    あんまり化粧っ気ない人多いですよね。

    あと肌荒れはストレスです。
    ストレス半端ない^_^;

    +59

    -1

  • 60. 匿名 2016/03/12(土) 02:49:10 

    わたしも最初そう思ってたけど一回して
    慣れちゃえばこっちのものだよー(*^^*)笑
    買わなくても肌の調子みたいって言えば大丈夫!
    もし感じ悪く接客されても気にしない!
    高いもの買うんだから吟味したいしね(*^^*)

    +15

    -3

  • 61. 匿名 2016/03/12(土) 02:51:03 

    私もすごく苦手ですあの空間(笑)
    好きなブランドの前通るときもちらっと見るだけ。
    ネットで調べまくってネットで買うほうが全然いいです。

    +56

    -1

  • 62. 匿名 2016/03/12(土) 02:53:10 

    服はいつもデパートで買うのに、コスメは怖くて一度もデパートで買った事がない。勇気がない。
    そのうち…と思いつつアラサーになってしまった。
    そろそろデパートで買った方が良いのだろうか…でも怖いし…悩む。

    +35

    -2

  • 63. 匿名 2016/03/12(土) 02:53:44 

    私も百貨店の化粧品フロア行くときは
    いつもばっちりメイクしていきます。
    化粧で武装する感じ。
    声かけられても笑顔でかわせば大丈夫。
    お客なんだから堂々としてればいいよ!

    +27

    -2

  • 64. 匿名 2016/03/12(土) 03:02:00 

    私もあの白すぎる空間が凄く苦手


    +20

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/12(土) 03:02:23 

    化粧品見たいですが、雰囲気が怖いです。見下されてる気がして。
    しかも勇気振り絞って商品見てても全く相手にされず。こいつ、どーせ買わないんでしょ?と思われているのでしょうね。
    地味に傷つくし購買意欲も落ちるので、化粧品売り場は見ません。

    +84

    -5

  • 66. 匿名 2016/03/12(土) 03:19:30 

    もっと自由に試したりできて、聞きたいことがある時だけ接客してほしい。
    なんとなく、自分なんかが来るところではないって思って気後れしちゃう。

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2016/03/12(土) 03:19:37 

    ドラッグストアやPLAZAみたいに
    気ままに試せるお店で買うことが増えた

    +79

    -0

  • 68. 匿名 2016/03/12(土) 03:25:34 

    元美容部員です
    買わないと言ったら態度が変わった
    見下されてる気がした
    などはアンラッキーだと思って忘れて下さい
    そんな接客する人はプロじゃありません
    ただそんな人ばかりではないのも事実なので
    楽しい時間を過ごす気分でカウンターへいらして下さい!

    ちなみに、、
    お客様にはほんっと色んな人がいるんですよ
    普通にOLさんとかしてる人達は一生出逢わないような人達です
    スポンジ一つ買って何時間もお喋りして行く人とか
    サンプルをかき集めてネットで転売したりとか。
    サンプルこれ以上はお渡しできませんと言ったら豹変して恫喝して来たり
    (ちなみにこの人いつも子連れでした…)
    あと男性でセクハラまがいの事をしてくる人や
    アル中で酒乱のお金持ちにしつこく絡まれたりとか
    有名ブランドほどこういう人がよって来ますw

    長くなってすみません
    でも大丈夫です
    BAが苦手とか気後れしてとかの方は大抵みなさん常識的な方でした
    仲良くなってからよくそういうお話ししてお互い笑ってました!

    +103

    -9

  • 69. 匿名 2016/03/12(土) 03:53:31 

    美容部員も大変だよね
    女子高生グループが買う気ないのがバレバレな様子で
    1〜2泊のお泊まり用にサンプルをもらいに来るって知人が愚痴ってた

    +92

    -0

  • 70. 匿名 2016/03/12(土) 03:55:05 

    お姉さんはやっぱり話すと親切。
    お姉さんと話すまで若い子が数名でたかっててテスターも見れない。若い子お金持ち!in 名古屋

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2016/03/12(土) 03:56:04 

    私の住んでいる県には、田舎だからかな?百貨店が一つしかないです。だからもし、そこで嫌な感じの接客されたり、もっと言えば恥もかきたくないから、ずっと行ってみたいと思いながらも行けません…。熊本です。
    よく分からないんですが、阪急や三越、高島屋みたいな全国区の百貨店に行ってみたいなあ。福岡まで行けばありますが、只でさえ高い化粧品にそれプラス、4000前後の運賃までかかるなんて…。鹿児島でも、確か全国区の百貨店があるのになあと。いつも思いますが、特にクリスマスコフレの発売シーズンになると、百貨店が他にもあればと思います。

    +33

    -3

  • 72. 匿名 2016/03/12(土) 04:04:40 

    ファンデ買いに行ったのに、肌そのものを
    綺麗にしないとって言われて
    基礎化粧品一式を買わされた
    私も自分でなにしてんだろって思った
    まだ、若かったあの頃
    それ以降近づくのをやめました

    +68

    -2

  • 73. 匿名 2016/03/12(土) 05:24:09 

    ムーンライトクッキーのフロアも作ったんだね!

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2016/03/12(土) 06:28:42 

    万引きするって思われてないか
    不安で全然ゆっくり選べられない。
    メイクフロアに限らずだけど特に。

    +6

    -5

  • 75. 匿名 2016/03/12(土) 06:48:59 

    ルージュがほしくて勇気を出して行った
    色がたくさんあるから、雰囲気を伝えて似合う色を見て欲しいって言った
    一色持ってきて無言で椅子に通され無言で塗られ
    どうですか?も言ってこなかった

    横浜高島屋のイヴサンローラン
    お前だ

    +115

    -5

  • 76. 匿名 2016/03/12(土) 06:52:00 

    ひどい接客の人は忘れてください、プロじゃないからとか
    確かに素晴らしい人もいるけど、素晴らしくない人が多いのが問題なんじゃないの

    +87

    -10

  • 77. 匿名 2016/03/12(土) 07:08:24 

    欲しいリップがあったので予約して買いにいったのに、すげー事務的に精算だけされた。
    違うところならタッチアップしてくれたりサンプルくれたりしたのに…
    メンバーズカードも「作ります?」って冷たく言われて、なんか時間取らせるのも悪い気がしたから断ってさっさと帰った。
    平日だからガラガラだったけどね。

    本当はファンデーションも気になってたけど、当然言えないしもうそこには行かないわ。
    Di◯◯です。

    +49

    -2

  • 78. 匿名 2016/03/12(土) 07:30:36 

    本当がるちゃんって貧乏、ブス、僻み、昔虐められてたっていうのが滲み出てる人多いよね!暇つぶしにはもってこい!

    +7

    -29

  • 79. 匿名 2016/03/12(土) 07:36:35 

    デパートの一階のあの臭いが本当に嫌。
    香水、ボディクリーム、石鹸、あれこれ混ざり合った臭い…体調悪い時は息止めて早歩き。で、女子力低い自分がいたたまれないったら。

    +20

    -2

  • 80. 匿名 2016/03/12(土) 07:53:51 

    一応カウンターに座って、話聞いて試供品だけもらえばいいんだって聞いたことあるけど、実際は美容部員に圧倒されてトータルで買ってきてしまった事がある。小心者です…

    +22

    -2

  • 81. 匿名 2016/03/12(土) 08:03:56 

    美容部員なんかみんな厚化粧の下層民。コスメフロアなんて下品な貧乏人の集まり。おぞましい。

    +9

    -20

  • 82. 匿名 2016/03/12(土) 08:19:32 

    最近苦手

    更年期のせいなのかな
    香りがダメになった

    色味だけ合わせてもらって
    後で来ますねといってしばらく様子見てから
    買うので嫌そうな(>_<)されることもあるわ

    +1

    -4

  • 83. 匿名 2016/03/12(土) 08:21:18 

    混んでいるメーカーとそうでないメーカーの差が激しい。
    人気のメーカーのゾーンを拡大すればいいのに、と思うけれど、それでは追い出されるメーカーが出てしまう……

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/12(土) 08:26:58 

    >>75

    こわい、このルージュの伝言こわい!

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/12(土) 08:27:08 

    もうかなり前の話だけど、渋谷の某百貨店の某コスメで買い物中、となりにいた客がBAに
    「え?買われないんですか?・・買われないんですか?」と大きな声で言われててドン引きした。

    +57

    -1

  • 86. 匿名 2016/03/12(土) 08:32:03 

    本当、バッチリメイクで威圧感がある。
    美容部員のお姉さん達が、ノーメイクか薄化粧だったら、逆に売り上げあがるんじゃないだろうかと思っている。
    隙がないと、なかなかカウンターに近づけない。

    +29

    -3

  • 87. 匿名 2016/03/12(土) 08:41:57 

    見渡せば老いも若きも美人な人もそうでもない人も女性の美への執念がすごくて、さらにBAのギラギラ感が相まって欲望が渦巻いてる感じがはすごい苦手です。

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2016/03/12(土) 08:49:15 

    美容部員さん、実際自分が綺麗だと自覚、勘違いして残念な人多いよー。
    鏡のある休憩室陣取って大きな声でお喋りしながらお直し。話の内容は飲み会だの友達のツテだの男の話ばっか。
    周りはマッタリ休憩してるのにお構いなしで品がなくて。そして実際喫煙率も高い。
    バックヤードでの顔を色々目の当たりにして、コスメフロアに行くワクワクみたいなものはなくなったなー。
    むしろ欲しいものはさっと試して相手にされなくても淡々と買ってく。
    見た目ばっかり装ってて中身あっさい人多いから、気後れする必要ないよ!プライド張り合う必要もない。
    プロ意識美意識高い美容部員さんどれだけいるんだろう…

    +31

    -6

  • 89. 匿名 2016/03/12(土) 09:01:05 

    臭いと思ってたの、私だけじゃなかったのかー
    あんなの、拷問に近いよ。鼻曲がるー
    いつも通った後三回ぐらいくしゃみ出る。
    特に花粉の時期は絶対近づかない。

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2016/03/12(土) 09:03:28 

    タッチアップていう言葉、ここで初めて知ったわ~
    タッチアップとは、
    塗装工事などで、一度仕上げたところを部分的に修整塗りすること
    ってことね!

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2016/03/12(土) 09:03:41 

    偏見かもだけど、デパートの美容部員は元ヤン臭のする人が結構多い。
    接客は笑顔だけど、商品取りに行く時とかカウンター内で他の美容部員とすれ違う時に上下関係が見えて微妙な気持ちになる。

    +18

    -3

  • 92. 匿名 2016/03/12(土) 09:11:37 

    うちの妹がよくいろいろな店の会員になってくるみたいでよくDMが送られてくる。
    シャネルのDMなんか、カタログじゃなくてなんかいい紙使ってポスターみたいなのしか入ってなかったよ。
    庶民の感覚じゃもったいなさ過ぎ

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2016/03/12(土) 09:15:30 

    これが流行ってた時
    百貨店はこの香りが
    充満してた…

    店員は商品を売ると
    言うより、自分達の
    お披露目の場だったw
    コスメフロアが苦手な人

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2016/03/12(土) 09:33:56 

    >>75
    無言で塗られた後が気になる。
    あなたは無言でその場を立ち去ったのならカッコいい!

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/12(土) 09:53:35 

    >>34
    病気っぽい。滲んじゃってます。妄想混じり、謎の優越感。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2016/03/12(土) 09:57:38 

    今日のメンヘラスレですね…

    +2

    -12

  • 97. 匿名 2016/03/12(土) 10:27:26 

    売り場特有の照明だらけの中でバカ殿みたいなファンデ持ってこられた。
    照明のせいで色善し悪しがわからなくなってるBAは勘弁。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2016/03/12(土) 10:32:40 

    お姉さんたちにものすごく見下されてる感があるからコスメフロアは苦手…
    わたし、ブスだし肌も汚いから近寄れな〜い
    場違いって言われてそうで。。。

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2016/03/12(土) 10:47:03 

    制服着てガッツリメイクにヘア決めてるからそれなりに見えるだけだよ。
    美人なんかほとんどいない。

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2016/03/12(土) 11:30:04 

    上から目線でこっちのこと品定めしてくるから嫌だ。

    そんなところ行かなくても、通販でサンプルくれるところや、使ってみて色味など合わなければ返品できるところとかあるから、もうずっと行ってない。

    口コミで自分と似た肌タイプの人が良いよって言ってるの買えばそんなにはずれたことないし。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2016/03/12(土) 12:27:25 

    わたしの前のお客さんは何も買ってなくてもサンプルあげたのに
    わたしにはサンプルくれなかったってことが何度か
    とても寂しいようながっかりなような気持ちでお店を離れます
    何が基準なんだろう
    サンプル乞食だと思われたのかね

    +22

    -1

  • 102. 匿名 2016/03/12(土) 13:36:02 

    性悪美容部員が来るぞー!

    +6

    -3

  • 103. 匿名 2016/03/12(土) 14:41:58 

    怖い美容部員と親切な美容部員の差が激しい

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2016/03/12(土) 15:05:29 

    とりあえず見るだけコーナーつくってほしいかな?
    美容部員さんいたらどんなのかなーって見てるだけでもなんか威圧感あって横目で通りすぎるだけです。やっぱあーゆー所はお金に余裕のある人がいく所なのかな?

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2016/03/12(土) 15:35:13 

    クレンジングと洗顔石鹸しかいつも買ってない店で、色々試したりとかめんどくさいから何か試してみますか?って言われてもいつも断ってんのに毎回言ってくる店
    買うもの決まってるから頻繁に行くわけじゃないけど接客業なんだから顔覚えろよって思う

    +2

    -5

  • 106. 匿名 2016/03/12(土) 18:11:13 

    あのガンガンに白く照らされた照明と化粧品の臭いで片頭痛発作くる
    デパートの一階は嫌い

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2016/03/12(土) 20:10:23 

    でもよく考えると美容部員すごいよね、>>60みたいに買うか買わないか分からない人をメイクしなきゃいけないからね

    +9

    -5

  • 108. 匿名 2016/03/12(土) 20:20:25 

    美容部員やってるけど、ピリピリしてるメーカーには同業者の自分も近づきたくないw
    同じフロアにいても空気が伝わりまくり。
    顧客が来た瞬間ニッコニコで声が馬鹿高くなって接客し始める切り替えは怖っ…wと思うwww
    その某メーカーみたいにならないように気をつけてます。
    同じに思われたくないなぁ…。
    偏見だけど、接客レベルがマイナスな美容部員ほど煙草臭強めだったり色んな意味で顔面が酷くて説得力ないように見える。
    同業者なんで数字に必死だったり色々とイライラするのも分かることは分かるけど…(-。-;

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2016/03/12(土) 20:54:30 

    見に行ったら必ず買わなきゃいけない雰囲気になるのが苦手

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2016/03/12(土) 21:09:43 

    私も苦手です。
    皆さん、綺麗にメイクしていて、私美人でしょ!ってオーラが凄い。
    怖くて近寄れない、、

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2016/03/13(日) 00:42:47 

    デパートで化粧品見てる時に
    話かけてくるのはしょうがないけど
    目の奥が気が強そうな独特な感じの
    雰囲気出すのやめて欲しい。
    買わなかったら睨むし…。輩か‼︎
    見て楽しむだけじゃあダメなのかなぁ⁉︎
    って思ってしまう。


    +2

    -3

  • 112. 匿名 2016/03/13(日) 01:13:13 

    SEPHORA日本にもできないかな〜
    NY旅行で行ったけど夢の国だった〜。コスメ専門のドラッグストアって感じ。いわゆるデパコスもプチプラもワンフロアにあってとにかく楽しい。カウンターも一応あるけど、店員さんから話しかけてはこない。
    日本じゃ外資のブランド価値下がるからできないのかな?

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2016/03/13(日) 01:19:17 

    当たり前かもだけど、見た目で判断されるから苦手。
    商品見ててもチラッと見られ、無視されたりとか。
    勇気出して声かけたのに、聞こえないふりされたこともある。
    メイク上手な客だったら対応違うんだろうな…。
    特に外資系のブランドは、常連のセレブっぽい客以外には冷たい気がする。
    サンプルほしかったのに「ないです」って言われ、後から来た人にはたくさんあげてたり…。
    いつも悲しい思いするから行ってない。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2016/03/13(日) 01:51:10 

    タッチアップ、どうしても失敗したくない時はお願いするけど、嫌な気持ちになる程の対応を受けたことはない。でもまあ、普通の接客。何思われてるか怖いので苦手。
    カウンター苦手な人がこんなにいるんだから、美容部員さんは自分から話しかけずに、お客さんが自由に試して、求められた時にアドバイスするスタンスならむしろ売上上がるんじゃないかな。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード