ガールズちゃんねる

両親への贈り物

46コメント2016/03/12(土) 02:54

  • 1. 匿名 2016/03/11(金) 15:06:16 

    高校を卒業し、春から進学のため私一人他県へ引越します。そこで、親元を離れる際に今までの感謝の気持ちを込めて両親に贈り物をしたいと思ってるんですが、何を渡そうかと悩んでいます。やはり後に残るものの方がよいのでしょうか…?ご意見下さると有難いです!
    両親への贈り物

    +16

    -0

  • 2. 匿名 2016/03/11(金) 15:06:36 

    旅行はどうかな?思い出になるよ!

    +29

    -0

  • 3. 匿名 2016/03/11(金) 15:06:39 

    温泉旅行とか?

    +27

    -0

  • 4. 匿名 2016/03/11(金) 15:06:43 

    手紙かな。

    +15

    -0

  • 5. 匿名 2016/03/11(金) 15:07:18 

    お母さんが欲しがってる家電とかw

    +5

    -2

  • 6. 匿名 2016/03/11(金) 15:07:25 

    一番美味い時期かな?

    +0

    -5

  • 7. 匿名 2016/03/11(金) 15:07:37 

    初めてのバイト代で、両親に旅行券あげたよ‼︎
    好きなときに好きなところへ2人で行っておいで!って(*^^*)

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2016/03/11(金) 15:07:43 

    私は父には大好きなお酒、普段買えないような良いもの。
    母にはいつまでも綺麗にいて欲しいと気持ちを込めてツインエレナイザーをプレゼントしました。

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2016/03/11(金) 15:07:56 

    自作のフォトアルバム

    +4

    -4

  • 10. 匿名 2016/03/11(金) 15:07:56 

    手紙と旅行

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2016/03/11(金) 15:08:12 

    まだ高校出たばっかだったらそんなに貯えもないだろうし、湯呑セットとか・・?
    旅行とかは社会に出て働いたお金でプレゼントしたら喜ばれるんじゃない?

    +44

    -0

  • 12. 匿名 2016/03/11(金) 15:08:17 

    高級レストランのビッフェ

    +1

    -3

  • 13. 匿名 2016/03/11(金) 15:08:20 

    手紙と 写真のスクラップとか添えたらいいですね。

    ご飯食べに行って、写真とったり☆☆

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2016/03/11(金) 15:08:40 


    まだ仕送り生活ですよね?

    お金をかけてプレゼントするなら
    働いて稼ぐようになってからでいいのでは?

    我が家にも娘がいますが
    手紙などで十分です。

    +44

    -0

  • 16. 匿名 2016/03/11(金) 15:09:30 

    レターセットは(^^)

    状況先に手紙を書いてもらう♪

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2016/03/11(金) 15:09:43 

    確かにまだ学生なら旅費はきついか・・・
    外で食事とかくらいでも絶対喜ぶと思うよ。

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2016/03/11(金) 15:10:22 

    自分の子供からのプレゼントはなんでも嬉しいものだよ

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2016/03/11(金) 15:10:55 

    手作りの、手紙とか
    感謝の気持ち書いた カードとかを当日に渡したらいいんじゃないですか!
    飾ってもらっておきましょう☆☆

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2016/03/11(金) 15:11:04 

    手紙が一番嬉しいと思いますよ。
    高校卒業したばかりだから高価なものじゃなくて十分だし、娘さんからもらったものならどんなものでも宝物になると思います。
    いい娘さんですね。

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2016/03/11(金) 15:11:07 

    料理作って食べてもらうとか!
    喜ぶよ。

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2016/03/11(金) 15:11:12 

    私なら手紙もらうだけでも嬉しいけどなー
    普段、親に手紙なんて書かないじゃん。

    あとは一緒に写真撮って写真立てに入れてプレゼントするとか!

    物でも良いけど、物は初月給の時かな〜

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2016/03/11(金) 15:11:52 

    初めてのバイト代で、両親に旅行券あげたよ‼︎
    好きなときに好きなところへ2人で行っておいで!って(*^^*)

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2016/03/11(金) 15:12:01 

    いい子だね!

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2016/03/11(金) 15:12:06 

    優しいね〜〜

    3人でお食事がいいんじゃない?
    おしゃべりして同じ時間を過ごすのが
    ご両親も嬉しいとおもうよ

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2016/03/11(金) 15:12:57 

    手作りのご飯やお菓子は?

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2016/03/11(金) 15:15:51 

    初めて働いて貰えた給料で母にはお出掛け用のバッグ、父には通勤靴をプレゼントしました
    あっという間に給料が消えてったけど、あの時の両親の嬉しそうな笑顔見たらプレゼントして良かったと思いました
    今でも大切に使ってくれてるから綺麗にしています

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2016/03/11(金) 15:18:37 

    トピ主です

    皆さん様々なご意見ありがとうございます!
    旅行は、家族旅行をこの時期毎年行ってましてちょっと被っちゃってるんです…。
    手紙は、あまり書いた事がないので手紙と家族写真を使ったアルバムなどもいいかなあとコメント読んで考えました!

    まだ高校出たばかりでしかもバイトなどもしてなくてお金もあまり持ってないんです泣

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2016/03/11(金) 15:23:23 

    >>28
    それなら手紙と家族写真が入った写真立てとパウンドケーキ焼いたりでいいと思う!

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2016/03/11(金) 15:34:20 

    まだ学生さんならお金のかかることでなくてもいいと思うよ!
    感謝の手紙だけでもうれしいし、
    ごはんでもファミレスで充分。
    これからまだお金かかるんだから、
    あなたが元気で健やかに楽しく暮らしてくれることが一番だよ!
    いい娘さんだね!

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2016/03/11(金) 15:52:37 

    お金かけて貰わなくても、手紙や料理でも嬉しいよ

    私は贈りたいと思った時には親はもういない
    どうかご両親を大切にね。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2016/03/11(金) 15:55:16 

    いい子だとは思うけど、せっかくコメントしたのにお礼の+はつけないんだね。0のままじゃん

    +3

    -7

  • 33. 匿名 2016/03/11(金) 15:55:19 

    欲しいもの解らなかったからカタログギフト!
    温泉旅行に行ってました。

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2016/03/11(金) 15:59:34 

    ひざかけ
    両親への贈り物

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2016/03/11(金) 16:13:48 

    金額は気にしなくていいと思います
    安くても何でも喜んでくれると思います
    あと話がずれてしまうかもしれませんが定期的に連絡をしてあげてください
    いくつになっても子供は子供
    きっと喜んでくれると思いますよ

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2016/03/11(金) 16:37:52 

    主さん、素敵ですね。
    元気に旅立ってくれる喜びと、少しの淋しさが入り混じった感じでしょうね。
    私も娘がいますが子供から高価な物は欲しくありません。常に使える(勿体無くて飾っちゃうかもしれないけれど)夫婦茶碗や湯呑みが欲しいかな?

    新生活、身体を大切にして下さい。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2016/03/11(金) 16:39:45 

    「実家に帰る券」
    これを使えば1回だけは強制的に呼び戻せます。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2016/03/11(金) 16:48:44 

    偉いわー!やっぱり手紙がいいよ。お金わざわざ使って高いものは働いてからだね。
    あとは健康一番、毎日1回でいいから元気にやってる事連絡してあげて。メールでもラインでも。
    食事もたまには画像でね。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2016/03/11(金) 16:50:39 

    お礼の事は言い方ひとつ。
    怖いわ~~~

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2016/03/11(金) 17:07:38 

    >>28
    高校卒業おめでとうございます、そして進学おめでとうございます

    ご両親へのプレゼントや金一封は、社会人になった時の初任給でやれば十分だよ
    親元を離れて進学、今バイト代少ないってことなら「今日のお昼ごはん(晩ごはん)は私が作るよ!」って言ってごはん作って、一緒に写真撮って、今までありがとうって手紙を書くぐらいで十分かと…
    というか私も大学以降県外だけど、親に何かしたのは社会人になってからだった
    トピ主さん偉いなぁ

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2016/03/11(金) 17:25:51 

    親の立場から
    お金のかかるものはいらないです
    「ありがとう」の言葉だけで本当に充分
    我が子が、瞳を輝かして日々を過ごしてくれたら、最高に嬉しいです。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2016/03/11(金) 17:38:31 

    ありがとうの言葉で充分!
    それか手紙!

    豪華なプレゼントとかは初任給であげればいいもの、
    今は物より絶対中退とかしない気持ちが何よりのプレゼント

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2016/03/11(金) 17:42:19 

    他県へ行くんであれば、行ってからからそこの名産とかを時々でいいんじゃないですか

    「元気です」 とね。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2016/03/11(金) 18:52:47 

    私の父母はもういないけど
    元気な時に一番喜んだ顔したのは手紙でした。子供の成長、優しい気持ちが一番のプレゼントだと思います。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2016/03/11(金) 21:04:56 

    高校卒業した年のクリスマスにちょっと奮発して、父には小銭入れ、母には欲しいと言っていたバックをあげました。両方ブランド物で、値は張りましたがすごく喜んでくれて嬉しかった!
    あれから14年…父はまだその小銭入れ使ってくれています。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2016/03/12(土) 02:54:13 

    就職した時の初給料で母にらミニバラの鉢植えと父には財布プレゼントしました。
    父は泣いていたようです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード