ガールズちゃんねる

夫婦仲聞かれるのが嫌な人

118コメント2016/03/18(金) 10:48

  • 1. 匿名 2016/03/11(金) 13:00:54 

    職場で毎日のように聞かれるのが苦痛でしかないです
    うちは崩壊寸前のとこまで行っていて、仲良し前提である聞き方をされると泣きそうになります。

    もう仲良しのウソつくのも疲れたので こないだ「あー、ちょっとケンカ中なんですよー」とこれ以上は聞かないで的なつもりで言ったのですが
    「何があったの?」「どんな内容?」とか
    日を置いても「あれから仲直りした?」とかでうんざりです・・・ 失敗しました。

    正直言って仲直りする確立なんかゼロです。
    聞かれる度に 旦那との嫌なことが ぶわっと蘇るようで本当に嫌です。
    なんとかするにはもう遅いでしょうか。皆さんはどうしていますか?
    また、どうすれば良かったでしょうか? 今後のために意見ください

    +149

    -6

  • 2. 匿名 2016/03/11(金) 13:02:02 

    +46

    -6

  • 3. 匿名 2016/03/11(金) 13:02:04 

    夫婦仲聞かれるのが嫌な人

    +49

    -15

  • 4. 匿名 2016/03/11(金) 13:03:01 

    質問する人は、逆に自分のこと聞かれたがってる場合が多いので、何か言われそうだと思ったらこっちから質問攻めにするとか。

    +237

    -2

  • 5. 匿名 2016/03/11(金) 13:03:10 

    ある程度打ち解けてる人に聞かれる分にはいいけど
    たいして親しくもないのに興味本位で聞く人には答えたくない。

    主さんの場合は「別にもう良くないですか?」って
    私ならイラ顔で答えちゃうかも^^;

    +96

    -3

  • 6. 匿名 2016/03/11(金) 13:03:18 

    私の場合は、仲良しだよって言っておけば、面白味がないのかふれてこないですよ。

    +85

    -0

  • 7. 匿名 2016/03/11(金) 13:03:38 

    「別に普通ですよー」とだけ言って仕事続ける

    +178

    -0

  • 8. 匿名 2016/03/11(金) 13:03:40 

    デリカシー無いね!その人

    +115

    -3

  • 9. 匿名 2016/03/11(金) 13:04:35 

    嘘も方便かな

    +38

    -1

  • 10. 匿名 2016/03/11(金) 13:04:43 

    詮索婆にとって、「仲悪いんですよ」は最高のエサになってしまいます。
    やっちゃいましたね。

    +190

    -0

  • 11. 匿名 2016/03/11(金) 13:04:56 

    私だったら「言うほどのアレじゃないから」と言って終わりにする。

    +37

    -0

  • 12. 匿名 2016/03/11(金) 13:05:11 

    ケンカ中って言っちゃったのは失敗だったかもね
    首突っ込むのが好きな人は間違いなくwktkしてくるから

    +109

    -2

  • 13. 匿名 2016/03/11(金) 13:05:12 

    聞かれないようにする
    相手を褒めて、羨ましい~と
    それでも聞かれたら
    〇〇さんに比べたら全然!うちも見習わなきゃ!
    という具合に

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2016/03/11(金) 13:05:29 

    うまくいってる風な夫婦が実はケンカ中とか知ったらそりゃ聞かれるわな。

    +48

    -2

  • 15. 匿名 2016/03/11(金) 13:05:44 

    親友など相談してるならまだしも、職場の人に旦那さんはどんな人~?、何してる人なの?、いくつ?、育児は手伝ってくれてるの?…など言われるとあんまり嫌ですね(^^;

    聞かれて嫌なことはさらーっと流します~

    +70

    -1

  • 16. 匿名 2016/03/11(金) 13:07:20 

    ラブラブです。 毎晩求められるんですがどうやって断ればいいですか?
    って逆に質問するとか。

    +17

    -11

  • 17. 匿名 2016/03/11(金) 13:07:42 

    突然、何の脈絡も義理もなく聞かれたらアレだけど、過去に一度でも愚痴をこぼしてしまったことがあるなら「最近はどう?うまくいってる?」ぐらい聞かれても仕方ないと思うけど。

    +41

    -3

  • 18. 匿名 2016/03/11(金) 13:09:26 

    うちもかなり崩壊中だけど、会社や友達に聞かれたことないよー。

    主さん、職場なら適当にやり過ごしたら?

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2016/03/11(金) 13:09:47 

    職場にいます
    根掘り葉掘り聞くおばさん
    自分が納得するまで聞きまくる意地汚い性格
    貴女が求めてる答えは言うつもりないから!
    周りに吹き込まれて悪者にされるだけ

    +53

    -2

  • 20. 匿名 2016/03/11(金) 13:11:35 

    答えるからまた聞かれるんでは。

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2016/03/11(金) 13:11:46 

    毎日そんなこと聞いて来るなんて異常だよ。
    そして相手が濁しているなら、それ以上詮索しないのが社会人としてのマナーだよね。

    もう仲直りしましたー♪って適当に嘘を付いて
    今まで以上に上辺の付き合いするしかない。

    +74

    -0

  • 22. 匿名 2016/03/11(金) 13:12:14 

    また今度聞かれたら
    「ええ、仲直りしましたよ~~~」
    って言っておけば。
    で、以降は「普通です普通!」
    と、普通で押し通す❗

    +73

    -0

  • 23. 匿名 2016/03/11(金) 13:12:34 

    その人自身が家庭に問題あるんじゃないですかね?

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2016/03/11(金) 13:13:16 

    「いや、別に心配してくださるほど変な感じじゃないですよ?
     ふつうです、ふつう。」

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2016/03/11(金) 13:13:40 

    「夫婦仲間」ってなんやねんと思った人→ +

    +73

    -0

  • 26. 匿名 2016/03/11(金) 13:13:59 

    聞いて来る人も、実は夫婦仲悪そう。

    +50

    -1

  • 27. 匿名 2016/03/11(金) 13:15:34 

    別にいいじゃん…
    適当に「普通に仲良しですよー。そっちはどうですか?」とか言っとけば?
    リアルに夫婦仲悪いならごめんねー

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2016/03/11(金) 13:16:23 

    すっごくわかる。
    そーゆーの腹立つけど、相手にしないでかわしていくしかないよね。

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2016/03/11(金) 13:16:33 

    いくらケンカ中だからと色々詮索したりするようになったらババアの始まりだよね。色々聞いてくるやつは無視するのが一番だけど職場とかではそうもいかないよね。適当にはぐらかすしかないのかな

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2016/03/11(金) 13:16:50 

    結婚も長いし共働きであう時間のほうが少ないのでもうお互いいい意味で空気です!!!
    って言ったらあんまり突っ込まれない

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2016/03/11(金) 13:17:09 

    詮索魔にイラつくより夫婦仲修復に努めた方がいいんじゃ…

    +6

    -15

  • 32. 匿名 2016/03/11(金) 13:21:29 

    いますよねーっ。
    私なんて聞かれても話さないで誤魔化していたら、夫婦仲が悪いって噂を流されました。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2016/03/11(金) 13:22:38 

    仲良くなって、飲みにいった時に、お互いになんとなくとかならわかるけど、基本仕事場で家庭の話とか必要ないなって思う事があるし、あんまり聞かれたくない。
    自然な流れで自分から言う人のは聞くけど、それもあんまり長いと「はぁーそうですか」になる。

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2016/03/11(金) 13:22:52 

    本当は凄い仲良くても普通ですとか全然ですよとか言って幸せな事隠しませんか?

    +23

    -2

  • 35. 匿名 2016/03/11(金) 13:24:30 

    人の修羅場(大げさだけど)好きなやつは放っておく
    人の幸せが面白くないんだから、仲良すぎてこまる
    くらいに言っておきましょう

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2016/03/11(金) 13:26:17 

    主さん、夫婦仲が既に危うい現状だからこそ尚更聞かれたくない、答える事すら嫌なのだろうけれど、相手に更に問い詰められない為にも、「普通ですよー」と言い続けるしかないと思う。下手に拒否しても人間関係で損しそう。

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2016/03/11(金) 13:26:25 

    職場でも近所でも人の家庭の情報収集おばさんって本当に嫌だ。
    どうしてそんなに人に興味を持つんだろう。
    心配しないで自分の人生を生きてほしい。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2016/03/11(金) 13:27:03 

    やだやだ!
    うちは仮面夫婦で、お互い自由。
    そこに辿り着くまでにそりゃ色々あったけど、今ではネタとして話せるくらいにまでなったの。
    聞いてくるから話すに、大変だねー苦労したんだねとか言われると、言わなければ良かったと思う。
    同情されたくないとかじゃなく、暗い空気になるから。もっとネタとして聞いてほしい笑

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2016/03/11(金) 13:27:17 

    彼氏とラブラブアピールしてる職場の人には聞きたく無いけどあえて彼氏の事聞いて話させてあげたけどなあ

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2016/03/11(金) 13:28:33 

    夫婦仲なんて普通聞かないけどね!
    夫婦ですごく仲よさそうなところみたら、仲良しだねー!とは言うけど、基本的にそんな話を振らないわ

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2016/03/11(金) 13:32:22 

    我が家は仮面夫婦。
    夫はそう思ってないかも。

    職場では普通です。と言ってます。
    ここまで言えるようになるには、数年かかりました。

    主さん、離婚する気がないなら、早めに腹を括った方が良いですよ。

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2016/03/11(金) 13:33:26 

    なんか結婚って、うまくいってることが前提で会話がすすむよね。彼氏なら、最近どう?って感じなのにね。

    突然の離婚にビックリするけど、本人からしたら突然ではなく、言わなかっただけであってね。

    だからといって親しくない人に、夫婦仲悪いなんて言えないし難しい。サラッと流してほしいよね。

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2016/03/11(金) 13:41:27 

    旦那と普通に仲良いけど、いちいち聞かれたくない。

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2016/03/11(金) 13:48:57 

    歳の差が凄くあるので興味本意で色々聞かれるのにはウンザリ 。

    ‥ よく利用するコンビニの店長と仲良くなったけど 根掘り葉掘り聞くタイプの人みたいで後悔してる 。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2016/03/11(金) 13:49:25 

    >>1さん大丈夫ー?
    そんなときに根掘り葉掘り…職場での付き合いもあるだろうししんどいね。適当にやり過ごすしかないよ、人の不幸を面白がる連中もいるからね。

    うちの旦那は 外面だけはいいから端から見たらすごく仲の良い夫婦に見られる。
    でも散々浮気されてて なんなら妊娠中も裏切られてて その証拠を見付けて問い詰めたのがつい先月。旦那の親まで呼んで修羅場だった。
    悔しいけどまだ好きだからフラバと戦いながら再構築中。すぐに壊れてしまいそうなギリギリの気持ちで戦ってる。
    赤ん坊もいて結婚1年もたってないのに こんなこと恥ずかしくて友達にも相談できない。今までどおりの仲良し夫婦を演じてる。
    めちゃくちゃ苦しいしみじめだ。
    誰かに催眠術でもかけてほしい、その記憶だけ忘れたい。

    +24

    -2

  • 46. 匿名 2016/03/11(金) 13:50:42 

    うちは仲良いけど本当の事を伝えたら反感買いそうだから仲悪いくらいに話してる
    そのほうが丸く収まる

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2016/03/11(金) 13:55:21 

    毎日のようにきかれるってことは
    きっと不幸な雰囲気をまとっているのでしょうね。

    いっそのこと「そんな不幸そうにみえます?」ってきいてみたら?
    なんか返事してきたら「へえ~ ふーん」って流す。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2016/03/11(金) 13:58:39 

    やっぱり質問返しが一番だと思う。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2016/03/11(金) 14:01:06 

    というかこれだけのネット社会なのに
    いまだにこの話題は地雷みたいなの分かってない人多すぎない?

    ネット見ないのかなぁ
    自分が聞かれても平気だから聞いてくるのかな?

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2016/03/11(金) 14:10:22 

    聞かれても適当に話合わせて終了。
    わざわざバカ正直に話したりしないし、相手も興味本位でしか聞いてないんだから当たらず障らずなことで十分。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2016/03/11(金) 14:11:44 

    うちももう土台から崩壊している夫婦ですが、仕事のために仮面やってます。
    2人揃っての行動(あくまでも仕事)が多いので勝手にラブラブ認定・いつも一緒扱いする人の多さに辟易します。

    詮索好きは若い頃から詮索好きですよ。
    いらない餌は与えないことです。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2016/03/11(金) 14:12:06 

    私はきかれても平気。

    夫婦仲悪かったら「また喧嘩しちゃった~」って愚痴る。
    良ければ「いいよ~今度一緒に遊びにいく」ってのろける。

    あまり同じ事をきかれるのは面倒くさいけどただそれだけ。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2016/03/11(金) 14:27:08 

    ごめんなさい…夫のプライバシーに関わる問題なので、答えられません!

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2016/03/11(金) 14:40:41 

    うちは喧嘩しない仲良しだから、仲良しですよというとそれ以上聞かれませんよ
    詮索好きな人には物足りないんだろうな
    そういう人は自分が家庭不和で、人の不幸話好きなんだと思う
    だから主は仲直りしました!っていいなよ
    詮索されたら、いうのが恥ずかしいのでって逃げな
    恥ずかしいほどラブラブなんだって思わせる
    ラブラブ話なんか興味ないだろうから

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2016/03/11(金) 14:41:11 

    子のない私にほぼ毎日愛娘の画像送ってきては感想を求める夫婦仲の悪い友人に、結婚記念日どう過ごすの?などと聞いてみたらもう連絡すら途絶えて今はストレスフリー。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2016/03/11(金) 14:48:21 

    面倒臭そうな職場ね(>_<)
    逆に◯◯さんは?と全部にブーメランしてスルー

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2016/03/11(金) 15:49:12 

    夫婦仲最悪の友人がよくうちのことを聞いてくるのが嫌 ばか正直に超仲良しだよーなんて言おうもんなら明らかに不機嫌になるし、外に女いたら家庭でも優しくなるみたいね とかとんでもないイヤミまで出てくるし もう付き合いはフェードアウトするつもりだけど
    自分の境遇に人を巻き込もうとするな

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/03/11(金) 17:00:41 

    前の職場で「今週末は何するの?旦那さんとお出かけ?」ってよく聞いてくる人がいたけど、世間話がしたいのかな?くらいに思ってあまり気にしてなかった…詮索されてたのかな?「今週は仕事入るかもしれないって言ってたんで、分かんないです〜仕事忙しいんですょ〜」とか「出不精なんで家でダラダラですかね?」とかテキトーに言ってました。たまに旅行行くと「仲良いね〜」「そうでもないですょ〜笑。普通です、普通(*^_^*)」ですぐ話終わらせます。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2016/03/11(金) 17:05:14 

    おしゃべりな人って基本、信用してない。
    あまり本音を言わなくてもいいのでは?
    変な人と関わってエネルギー使うのが無駄

    本当に悩みを相談できる人に相談して、少しでも楽になってください。最近バツイチになったアラサーより。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2016/03/11(金) 22:04:10 

    詮索ババアって、自分は言いたい放題なのに、こっちがちょっとイラッとするそぶり見せると逆切れ
    すっからね。トピ主の大変さわかるよ。

    上でも書いてる人いるけど「普通です」で押し通すのが一番いいね。

    あんまりしつこかったら話したくないってはっきり言うのもいいかも。

    すぐ逆切れして周りにあることないこと触れ回りそうだけど、周りもまともな人はババアが悪いって
    わかってくれるさ。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2016/03/11(金) 23:03:58 

    >>45
    すごい!
    わたしも同じ状況です。
    結婚当初から浮気されてて、大切な新婚の思い出は、クソのような思い出になってしまいました。
    浮気発覚して一年たちますが、いまだにフラッシュバックして、悔しくて憎くて落ち込み苦しんでいます。
    愛してるから、余計と苦しいんですよね。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2016/03/11(金) 23:45:01 

    すごく仲良しだけど、仲良いって自分で言いにくいから聞かれても困る。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/03/12(土) 00:55:20 

    わざとらしく
    私詮索しないけど貴女の御宅は?あっ!
    話したくなければいいですよと笑いながら
    話し切る

    後黙ってるか 違う話題する

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2016/03/12(土) 01:42:31 

    >>61さん

    45です

    本当に苦しいですよね。
    すごく大変な1年だったと思います。
    信じてきたこと楽しかったことすべてが無駄にされたあの気持ち。自分てこんなに脆いのかwと思いましたよ。
    今すぐにでも心が折れそうなのに1年なんてすごいです。

    友達になりたいww

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/12(土) 07:12:07 

    正直に話す義理は無いですよ。理解してもらおうとも思わない。

    「もう大丈夫ですよ~」
    「ふつうですよ~」
    「それより、あなたの家はどうですか?」

    うまく、かわせると良いですね。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2016/03/12(土) 09:07:38 

    他人なんて無責任なもんだよ

    下手に言わないほうがいい
    うち仲悪いですみたいなこと言えば
    真に受けてる(笑)


    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/03/12(土) 11:51:04 

    >>45さん

    61です。

    お返事嬉しかったです。ありがとうございます^_^
    45さんのお気持ち、本当によくわかります。たくさんの負の感情と嫌でも毎日向き合わされ、でも旦那と一緒に居る以上それから逃れることもできずにいる。
    消化することなんて、出来ないですよね。

    私なんて、子供も居ないのに、一緒に居ることを続けてるから、相談してもそんなに辛いなら、さっさと離婚したらいいって言われるのわかっているから、一人で自分の感情と戦ってます(^_^;)

    どうか、お子様を心の糧にし、これ以上45さんの心が壊れないことを祈ってます。

    本当に、お友達になりたいですね‼︎(^∇^)(^∇^)


    +3

    -1

  • 68. 匿名 2016/03/12(土) 13:16:00 

    >>67

    61さん 45です
    こちらこそお返事ありがとうございます!

    私なんか、まだ子供がいるから気が紛れる瞬間もあるけど 61さんはそうじゃないから心配ですよ。。
    私の数倍苦しんでるんだと思うとやりきれない( ; ; )
    うちの旦那は今のところ大人しくしてて、私の機嫌もとってくるけど
    まだ内心ずっとこんな気持ちで過ごしてることは気付いてないだろうと思う。お前がいないときにひっそり泣いてんだよこっちは!
    ささやかな意思表示として、結婚指輪は外してるんですけどねw。まだまだ信じてやらねーぞとw。

    トピでこんなふうに1人の人とやり取りするのは初めて( ´ ▽ ` )ノ
    馴れ合いはどこまで許されるんだろうw?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2016/03/12(土) 23:52:27 

    >>45さん

    もう、びっくりするぐらい同じ状況ですよ〜‼︎
    うちの旦那も、今は大人しくなって浮気してた時よりも優しくなってすごく気を使うようになりましたよ。
    結婚してから、浮気発覚するまでの一年間は本当にひどい扱いだったので…(^_^;)
    しかも、45さんの旦那さんと同じで、外面だけはよく、調子のいい男でしたよ。

    彼なりに、頑張って大事にしてくれてるのはわかるんですが、それを真っ直ぐ受け入れれないんですよね。私自身がひねくれてしまってるから(^_^;)

    私も、こんなふうにやり取りするのは初めてで、出来ることならば直接やり取りしたいぐらいですよ‼︎
    今まで、精神科にも通って安定剤飲んでも一人で抱え込んで苦しかったけど、自分と同じような状況の方と話ができたら、今までにないぐらい、例えが悪いかもしれませんが、救われた気がしたんです。ずっとモヤモヤしてたものが、スーっと治って落ち着けたというか……

    こんなこと言ったら、気分を害されてしまうかめしれませんが、私は45さんに救われました。
    勝手なこと言って、ごめんなさいね(^_^;)

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/03/13(日) 02:25:28 

    >>69

    45です!

    落ち着けたなんて、良かった(/ _ ; )
    私も、こんなこと友達に相談できなくて、(同情してほしくないし、可哀相とか思われたくないし、いない場所で話のネタにされたくないし、安易に離婚しなよとか言われたくないし、とか。。うまく言えないけど…)
    だから匿名のこういう場なら、と思って書いてみたの。それが救われたなんて、私の方が救われた気持ち!逆にありがとう(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)!

    本当、直接やり取りしたいですよ!
    捨てアドとか晒してもいいんだけど 万が一勝手に名乗り出すイタズラとかきたらやだよね、どうしたらいいかな

    というかこのトピもう私たちしか見てないねw


    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/03/13(日) 09:09:07 

    >>45さん

    61です(^^)
    こちらこそ、本当にありがとうですよ!
    世の中には、浮気されて苦しんでる人はたくさんいるけど、ここまで自分と状況が同じで、共感できることがなかったから、心強いというか、他人事のようには思えなくて…(´・_・`)

    しかも、離婚を考えているんじゃなく、これから先も一緒に居ることを選択されてるから、傷の舐め合いじゃなく、どうしたら幸せになれるかを一緒に考えていけたらいいやろなって勝手に思ってます(*^^*)

    ほんと!このトピ、私たちしか見てないですよね(^∇^)
    どうしたら連絡とれる方法があるか考えていたんですが…
    どうしたらコメント消すことができるのかな?
    時間を決めて、一瞬だけアドレス載せて、すぐに消去できたらいいのにね!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2016/03/13(日) 09:23:03 

    >>45さん

    削除要請できるみたいですね!

    やけど、すぐに消してもらえるのかわかりませんが…(´・_・`)

    私、挑戦してみましょうか?w

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2016/03/13(日) 13:26:10 

    >>72

    45です!

    見るのが遅くなってごめんなさい!

    本当、他人事じゃないの私も一緒!
    そうなの、同じ浮気の悩みでも、悩んでる部分とか、考えが合致するひとってそこまでいないんだよね

    やってみます?!
    たぶんこの感じならイタズラはないと思うけど…!
    慎重に、としか。。(>_<)

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/03/13(日) 15:02:38 

    >>45さん

    ご心配ありがとうございます^_^

    とりあえず、同時間にこのトピを見ていたいので、今日の都合のいい時間は何時ですか?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2016/03/13(日) 16:09:11 

    >>74

    外出中なので、夜になりそうです

    22時とか…(>_<)

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2016/03/13(日) 17:25:34 

    >>75

    わかりました^_^

    では、22時頃にまたレスします^ ^

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2016/03/13(日) 22:12:00 

    >>45さん

    見てますか?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/03/13(日) 22:26:59 

    >>74

    45です!

    みてますー( ´ ▽ ` )ノ!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/13(日) 23:16:40 

    >>45さん

    ごめんなさい‼︎
    旦那に呼ばれて、携帯さわれなくてお返事できませんでした>_<

    ちゃんと見ていて下さってたのに、本当にごめんなさい…

    LINEのID

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/14(月) 00:01:04 

    >>79

    私もすぐに確認できなくて(/ _ ; )…!

    そしてID書いてくれてたかな?ここまでしか表示されていないんだけど、さすがに危ないから自動で表示されないようになってるのかなぁ

    夫婦仲聞かれるのが嫌な人

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/03/14(月) 00:10:19 

    >>45さん

    2106nori

    です。



    +2

    -0

  • 82. 匿名 2016/03/14(月) 01:22:50 

    >>45です

    1:13に
    メッセージと 珍遊記のスタンプ送りました( ´ ▽ ` )

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2016/03/14(月) 12:03:23 

    どうも、トピ主です。
    お二人さん、連絡は上手くつきましたか?
    実はずっと見守っておりました(笑)

    こちらのトピでも、雑談として1ヶ月使っていただいても構いませんからね(^-^)

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/14(月) 13:37:32 

    >>83

    61です。
    すみません…
    主さんには、申し訳ないなと思いながら、ここのトピを使わせていただきました(;^_^A

    コメントに、自分以外のプラスがついていたので、誰かが見て、共感してくださってるのかな〜?他にも同じような状況の方がいるのかな〜って思ってたんです(^^)
    まさか、主さんやったとは…笑

    暖かく見守ってくださり、ありがとうございました(*^_^*)
    連絡頂くことができましたよ♫

    主さんも、心穏やかな毎日が過ごせますように。
    私でよければ、愚痴でも何でも聞きますよ^_^

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/14(月) 14:24:27 

    トピ主です。
    おお!連絡ついたんですね、良かった!

    いえいえ、なんだかお二人のキューピッドになったみたいで楽しかったですよ(笑)
    一緒にドキドキしてました。

    というか、今さらなんですけど…
    私も浮気されてから相手との関係が破綻したんですよ、一緒ですね(笑)

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/03/14(月) 15:11:44 

    トピ主さん見守っていてくださりありがとうです!
    >>45です( ´ ▽ ` )ノ
    思いもよらない繋がりができて感謝しております.。.:*☆

    まさか主さんも浮気がきっかけだったとはorz
    なおさら職場でなんて言いたくないですね(−_−;)

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/03/14(月) 15:51:44 

    トピ主です。
    お二人が良き相談相手、友人になることを祈っていますよ。

    ガルちゃんではよく、浮気されたら私なら別れるなんて言うから、別れてないくせに苦しいなんて言っても分かってくれない…自分だけだろうなーなんて思ってたんですが、
    同じような境遇の人に会えて、嬉しかったです。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2016/03/14(月) 17:28:23 

    61です

    主さん、旦那さんの浮気が発覚してどれぐらい時間は経っていますか?
    私は、前コメでも書いたように一年経ってもふとした事(TVで不倫の話をしていたり、車の運転中や、寝る前など)でフラッシュバックして、今でも旦那がした事で苦しんでますよ。
    この先、許す事がもしできても、忘れる事は絶対に無いと思ってます。

    でも、私は別れる事は考えてないかな。
    旦那と別れる事の方がもっと苦しいから。

    主さんは、再構築出来ないって仰ってますが、まだ日が浅いならそう思うのは、当たり前のことだし、本当に再構築出来るのは、もっともっと時間のかかるものだと思いますよ!
    もちろん、二人の努力が必要になりますけどね^_^
    信頼してもらう努力、受け入れる努力。

    なんか、偉そうに言ってすみません(^◇^;)
    私もまだまだ途中過程なので…旦那の機嫌悪くなるのわかってて、今だにグチグチ言ってケンカして、その繰り返しです。

    県外から嫁いできたので、周りにも、仕事場でも気の許せる人はいません。
    だけど、同じように人の夫婦関係を面白がって聞いてくる人がいるので、『旦那は浮気性』って宣言してますよ!だけど、それ以上に仲の良い話をしてます。自分から。そしたらあまり聞いてくる事はなくなりましたよ。いつ聞いても、仲の良い話しかしないから、つまらないんでしょうね!
    特に、二人同じ趣味を見つけて、その話ばかりだと、効果てきめん(^O^)

    だいぶ長くなりごめんなさいね。
    主さんに出来るお礼はこれぐらいしか出来ないので…

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/03/14(月) 17:47:18 

    61です

    主さん、旦那さんの浮気が発覚してどれぐらい時間は経っていますか?
    私は、前コメでも書いたように一年経ってもふとした事(TVで不倫の話をしていたり、車の運転中や、寝る前など)でフラッシュバックして、今でも旦那がした事で苦しんでますよ。
    この先、許す事がもしできても、忘れる事は絶対に無いと思ってます。

    でも、私は別れる事は考えてないかな。
    旦那と別れる事の方がもっと苦しいから。

    主さんは、再構築出来ないって仰ってますが、まだ日が浅いならそう思うのは、当たり前のことだし、本当に再構築出来るのは、もっともっと時間のかかるものだと思いますよ!
    もちろん、二人の努力が必要になりますけどね^_^
    信頼してもらう努力、受け入れる努力。

    なんか、偉そうに言ってすみません(^◇^;)
    私もまだまだ途中過程なので…旦那の機嫌悪くなるのわかってて、今だにグチグチ言ってケンカして、その繰り返しです。

    県外から嫁いできたので、周りにも、仕事場でも気の許せる人はいません。
    だけど、同じように人の夫婦関係を面白がって聞いてくる人がいるので、『旦那は浮気性』って宣言してますよ!だけど、それ以上に仲の良い話をしてます。自分から。そしたらあまり聞いてくる事はなくなりましたよ。いつ聞いても、仲の良い話しかしないから、つまらないんでしょうね!
    特に、二人同じ趣味を見つけて、その話ばかりだと、効果てきめん(^O^)

    だいぶ長くなりごめんなさいね。
    主さんに出来るお礼はこれぐらいしか出来ないので…

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/14(月) 17:49:29 

    61です

    こんな長い文面、2回も投稿しちゃってすみません…(^◇^;)

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2016/03/14(月) 19:34:22 

    45です

    >>87
    主さん

    苦しいなら別れなよー。 とか、そんな単純じゃないし簡単に切り替えられたら苦労しないんだよね(T . T)
    すぐに慰謝料とってリコン!!みたいな人もいれば、このトピにもいる破綻はしてるけど仕事の都合上仮面夫婦でいるよ、みたく色々なタイプがいるのはわかってるし否定もしない!
    ただ私は、どんなにまた疑うことや思い出して泣くことがつらくても、やっぱりなにより好きだから離れるのは考えられないんだよね。
    大好きな人だからね。大好きだからこそ苦しいし。
    きっとこの考えをお人好しだねーて思う人もいるだろうけど、こればっかりは仕方ない(⌒-⌒; )

    主さん1人じゃないよ!

    だいぶ本来のトピの主旨からずれてきてゴメンなさい( ̄O ̄;)

    がんばろう☆!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/03/14(月) 20:34:25 

    トピ主です。
    私はですね…、浮気されてから今月で一年と5ヶ月経ちますね。

    もし興味があれば…で構いません。
    「頼れる人がいない人…」というトピをご覧下さい。そこのトピ主わたしです。

    読むの時間かかるでしょうから、かいつまんで言うと、
    毒親に育てられ、勇気だして家出したはいいが、居候先の男が最低だった、みたいな感じです。

    あと読めば分かると思いますが、復讐と称してけっこうなことをしているので、ドン引きするかもしれません(笑)
    まぁでも、正直な本音が書いてあるので…

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2016/03/14(月) 22:02:09 

    45です

    主さん 読んできたよ
    その男が今の旦那さんなのですか?!
    気持ちが不安定なのかな?と思うレスがあったから心配になった。
    ドン引きなんてしないよ!それを言うなら「他人が豹変した瞬間を見た方」トピの44の豹変女は私だ。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/03/14(月) 22:22:46 

    トピ主です。読んでくれてありがとうございます。
    実は…、結婚していません。彼氏です。

    ここでのトピタイは夫婦にしないと尚更「別れなよ」と言われると思ったので…

    今もズルズルと同棲しているのですが… 結婚はこいつとは死んでもしたくないと思ってますよ(笑)

    私も今「豹変した瞬間」トピ見ました。
    私はそのまま気持ちを押し殺すより爆発して良かったと思いますよ!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/15(火) 00:27:57 

    61です

    トピ主さん、全然引きませんよ〜‼︎
    むしろ心配やから放っておけないよ(´・_・`)

    トピ主さんきっと真面目な方やから、今の現状をもがいているんですよね…

    今の彼に、少しでも愛情は残ってますか?
    彼のした事は、決して許される事じゃない、言い方悪いかもしれませんが、変態チンカス糞野郎ですが、私の旦那も、大概な変態チンカス糞野郎ですよ笑
    浮気、風俗、年齢詐称、そして、既婚者詐欺、盗撮まではいかないにしろ、動画を要求。ホント底辺の男です。
    自分でもたまに愛情なのか憎しみなのかわからなくなります。

    主さんも、本当に限界ならば親の元から逃げ出したように、彼のところからも飛び出せれるはずです。
    それを今も一緒に居るってことは、何かしら彼に対して気持ちが残っているんやないのかな?
    彼に、イジワルしたり、復讐しようとしたりする事がそうやと思うから。

    ちなみに、わたしはなんでこんなにも変態チンカス糞野郎の事が好きなのか、今だにわかっておりません笑(^◇^;)

    人それぞれ性格があるから、何が正解なのかはわからないけど、自分が納得する道を選んで進んで行って下さい。

    自分に正直に生きていけば、ある程度の傷までは乗り越えられますよ^_^

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2016/03/15(火) 01:31:23 

    45です

    そっか結婚してなかったのか!
    わたしも61と一緒で、愛情があるのかを聞きたいな!
    ただ憎くて憎くてひたすら復讐心だけで一緒にいるなんて、なかなかできないと思うから。。
    私も、旦那のどこが好きかなんてすぐに答えれないけど、でもやっぱり好きだもの。依存と言われればそれまでだけど…。

    ただ、年齢的にも23歳?で、その彼と結婚なんて絶対しない!と見切っているなら、せっかくの若くて楽しい時間、もったいない!情けで一緒にいるなら、そんな優しさは、不要だよ!
    私や61は、優しい気持ちを利用されて裏切られたから、同じ思いはしてほしくないよ。
    これが結婚してる、子供いる、とかだったら 簡単に引き返せない。
    だから私たちは、悩んで悩んで、フラッシュバックや被害妄想と戦って、苦しんでる。
    逆に主さんは気付けたのが今で良かったと思って、別れるのはもちろん悲しい選択だけど、勇気を出してみてほしいな。
    こんなどうしょうもない奴だけどやっぱり好きだ、やっぱり離れたくない、もう一度向き合いたい、が本心なら、その気持ちは痛いほどわかるよ。
    まだ憎しみよりも好きが勝るなら、頑張ってほしい。頑張るのがしんどいなら、あなたはまだやり直せるよ。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2016/03/15(火) 01:46:16 

    45です

    そっか結婚してなかったのか!
    わたしも61と一緒で、愛情があるのかを聞きたいな!
    ただ憎くて憎くてひたすら復讐心だけで一緒にいるなんて、なかなかできないと思うから。。
    私も、旦那のどこが好きかなんてすぐに答えれないけど、でもやっぱり好きだもの。依存と言われればそれまでだけど…。

    ただ、年齢的にも23歳?で、その彼と結婚なんて絶対しない!と見切っているなら、せっかくの若くて楽しい時間、もったいない!情けで一緒にいるなら、そんな優しさは、不要だよ!
    私や61は、優しい気持ちを利用されて裏切られたから、同じ思いはしてほしくないよ。
    これが結婚してる、子供いる、とかだったら 簡単に引き返せない。
    だから私たちは、悩んで悩んで、フラッシュバックや被害妄想と戦って、苦しんでる。
    逆に主さんは気付けたのが今で良かったと思って、別れるのはもちろん悲しい選択だけど、勇気を出してみてほしいな。
    こんなどうしょうもない奴だけどやっぱり好きだ、やっぱり離れたくない、もう一度向き合いたい、が本心なら、その気持ちは痛いほどわかるよ。
    まだ憎しみよりも好きが勝るなら、頑張ってほしい。頑張るのがしんどいなら、あなたはまだやり直せるよ。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/03/15(火) 11:38:34 

    トピ主です。返事遅くなってすみません。
    私は現在24歳です。
    61さん「変態チンカス糞野郎」笑いましたw
    私も今度から心の中でそう呼ぼう。
    そして彼氏が似てる…! 共通点が…!

    愛情、愛情かぁ…
    私ももう好きなのかどうか自分では分からなくなってきました。
    でも本当に死んでほしいって思う時が多いです
    そして他にいい人がいれば乗り換えたいとも正直思ってます。

    あとは…そうですね、私は未だに「結婚したい」と思ったことがなくて、
    学生時代から周りの皆が「結婚したい」「早く子供ほしい」なんて言うのを(大人だなぁ)と思っていました。人より成長が遅かったり、まだ考えが未熟なのかもしれません。

    なので結婚すること、別れることに対してそんなに焦っていない…?のかもしれません。
    今は流れるように生きている感じです

    でも今のうちに行動しなきゃ、遅れるような年齢になってからじゃ遅い、という漠然とした不安も同時にあります。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2016/03/15(火) 22:54:06 

    45です

    主さん、
    「こいつとは死んでも結婚しない」「死んでほしい」「他にいい人いれば」
    もう答えは出てるんですね。
    でも、それを憎しみが上回っているのかな…。
    「ここまでの事されて、ただで別れてなんかやるもんか」「何か痛い目合わせないと気がすまない」って、意地になっていませんか?だから、好きなのかわからないんだと思う。違ったら、ごめんね。
    きっと一緒にいる時間が長ければ長くなるほど、その気持ちは膨らむ一方だと思うんです。毎日顔を合わせていれば、情も移るし。
    せっかくの24歳という若さがあるのに、そんな気持ちに支配されたまま過ごすのは、それこそ良い出会いも、見逃してしまうかもしれない。
    彼が死ぬまで一緒にいるの?それで本当にラクになる?

    私も、もちろん旦那が憎いときあるよ。「こんなに苦しいみじめな思いさせられて」「こんなにたくさん裏切って家では良い旦那父親のフリして」「何でわたしばっかり」って泣いて。
    でもやっぱり一緒にいたい。一緒に歳をとりたいし、一緒に子供の成長を見て笑って生きていきたいって思う。
    それが私の人生なんだって。どこまでもお人好しだけど、私が選んだ人だから。

    主さんはまだまだ幸せな恋愛をしてほしいよ。
    今は結婚なんて考えたことなくても、自然とそう思える相手にまだ出会っていないんだよ。
    だから自分としっかり向き合ってほしいと思う。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/03/15(火) 23:46:23 

    トピ主です。
    「ここまでのことされてただで別れてなんてやるもんか」 はい。まさにそう思ってます。
    こいつが私から解放されるのが許せない。
    他の人と幸せになるのが許せない。

    小さい頃から否定的?ネガティブに育ってきたせいか、いつも心の中に「私はどうあがいても幸せになれない。」
    なぜかそういう確信が私の中にあって、
    「どうせ幸せになれないのだから、道連れにしよう」という考えになってしまうんです。

    なかなかこの考え方を変えることが出来ずにいるんです。
    どうしても、自分は幸せになれない、なれるはずがないっていう考えが付きまとう…

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/03/16(水) 09:08:46 

    61です。

    あはっ(⌒▽⌒)
    主さん、歪みまくってますね〜笑
    そういう私も、めちゃくちゃ歪みまくってますけどね!

    私、旦那と結婚するときに、「私と結婚する事があいつにとっての一番の復讐」やと思って、結婚したんですよ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2016/03/16(水) 09:09:53 

    61です。

    あはっ(⌒▽⌒)
    主さん、歪みまくってますね〜笑
    そういう私も、めちゃくちゃ歪みまくってますけどね!

    私、旦那と結婚するときに、「私と結婚する事があいつにとっての一番の復讐」やと思って、結婚したんですよ

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2016/03/16(水) 09:10:47 

    61です。

    あはっ(⌒▽⌒)
    主さん、歪みまくってますね〜笑
    そういう私も、めちゃくちゃ歪みまくってますけどね!

    私、旦那と結婚するときに、「私と結婚する事があいつにとっての一番の復讐」やと思って、結婚したんですよ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2016/03/16(水) 09:10:53 

    61です。

    あはっ(⌒▽⌒)
    主さん、歪みまくってますね〜笑
    そういう私も、めちゃくちゃ歪みまくってますけどね!

    私、旦那と結婚するときに、「私と結婚する事があいつにとっての一番の復讐」やと思って、結婚したんですよ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2016/03/16(水) 09:16:02 

    61です。

    なんか、投稿がおかしくなってますね…( ̄◇ ̄;)
    4連続も気持ち悪いですね笑すみません

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2016/03/16(水) 11:51:09 

    トピ主です。61さんの連続投稿、じわじわきます(笑)
    ということは… 61さんは浮気発覚後に結婚だったんですか?
    私もそうなるかなぁ…?

    一応、このままズルズル、離れて一人暮らし、
    どっち転んでもいいように いまお金を貯めている最中ではあるんですよ。
    バイトなんで全然貯まんないですけどw

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2016/03/16(水) 12:44:19 

    61です

    なんか、投稿文も、途中で切れてて…∑(゚Д゚)
    続きです。

    私、旦那と結婚するときに、「私と結婚する事があいつにとっての一番の復讐」やと思って、結婚したんですよ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2016/03/16(水) 12:46:11 

    61です

    もう!

    ちゃんと投稿できないよー

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2016/03/16(水) 18:19:05 

    45です

    絵文字入れてる??
    絵文字入れたら、途中で切れちゃうことあるよ!

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2016/03/16(水) 18:19:37 

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/03/16(水) 18:21:01 


    (絵文字)(絵文字)てすと

    って入れてみたよ、投稿完了にはなるけどトピでは空白になります

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/16(水) 19:04:18 

    そうなんやねー‼︎

    教えてくれてありがとう(*^◯^*)

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2016/03/16(水) 19:29:50 

    61です

    再び続きです笑

    45さんにはお話したけど、今の旦那と付き合ってる時、本当は既婚者だったのにずっと独身やと騙されてたんです。8年間も。

    おかしな所はたくさんあって、疑いもしましたが、彼を失うのが怖くて、何も言えなかったんだよなー。
    少しでも、面倒くさい事を言えば嫌なら別れればいいって、そればかりで。

    結婚してたのを知ったのは、離婚してからで、しかもそれを聞いたのは向こうのお父さんからで、もう頭真っ白やったよ!(◎_◎;)
    私もアホやから、それでも一緒になりたくて結婚したんやけど、その時にも他に女がたくさんいて、ずっと裏切られ続けてきたの。
    浮気見つけるまでの一年間は、本当にひどかったよ。
    前の嫁のほうが良かったとか色々暴言吐かれて本当、殺したろかって何度も思ったよ。
    やけどね、絶対に別れてやらないの。
    主さんさんと一緒。
    やつだけ幸せになんかさせへんから。

    私はめっちゃ単純だよ。
    浮気されて苦しんでそれでも一緒にいる
    別れてもあいつがいなくてくるしい
    愛してる

    それだけかな。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2016/03/16(水) 22:04:18 

    トピ主です。
    暴言って…ひどいですね。
    私の彼も全然反省してないタイプなんですよ…
    最近はおとなしくしてるけど。

    8年間もって、私にはとても想像できないほどのショックだろうな…

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2016/03/17(木) 12:42:49 

    61です

    うちも、最近は大人しくなりましたよ^_^
    だからって、気は抜けないんですが…
    きっと、隙あらばまた同じことすると思いますf^_^;)

    主さんも、お金貯めようと思ったり前向きやないですか〜^_^
    今すぐどうこうやなくても、いくつか選択肢を作っておくのもいいと思いますよ♬

    いつかきっとその時期はきます。

    焦らないで、自分を大切にして下さいね!o(^_^)o

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2016/03/17(木) 13:05:17 

    トピ主です
    はい、ありがとうございます(^^)

    なんだか心配かけるようなことばっかり書いてるけど、私は意外と大丈夫です。
    浮気されてからは、料理も自分の分しか作らなくなったし、家賃も払わなくなったし…

    割りと図々しく生きているので安心してください(笑)

    お二人は家事も育児もで大変ですよね…
    私も途中まで頑張ってたんですが、
    ただでさえ料理が嫌いなのに 「なんでこんなやつのために作らなきゃいけないんだろう?もう作ってあげたいと思える相手じゃない」と思ってから気力がなくなりました。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2016/03/17(木) 23:30:27 

    45です

    大丈夫なら、良かった\(^-^ )
    主さんはじゅうぶん行動力あるし、正直だし素直だね。
    私ここまでの本音って、匿名とはいえなかなか見たことないかもw。
    24なんて、私もっとちゃらんぽらんだったよ〜貯金なんかしてなかったし(; ̄ェ ̄)

    早く納得のいく良い道にすすめるように、応援してますp(^_^)q
    そして良い恋愛してください◎

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2016/03/18(金) 10:48:02 

    トピ主です。
    そうですね、ここまでの本音話したのほんと久しぶりかも。
    ガルちゃん卒業しようかと迷ってたけど、まだまだ捨てたもんじゃないですね!

    それでは…たくさん愚痴を聞いてくれてありがとうございました!
    お二人も幸せとか復讐とか、
    どんな人生でも、これから先後悔がないように
    私も祈っています。

    たくさん話せて嬉しかったです。
    本当にありがとうございました!
    返信は無理にしなくても大丈夫ですからね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード