ガールズちゃんねる

太ってしまった理由

180コメント2013/02/05(火) 07:32

  • 1. 匿名 2013/01/30(水) 23:45:27 

    先日ダイエット方法のトピックがありましたが、逆に体重が増えてしまった理由はなんですか?
    私は夜のお菓子…。分かっちゃいるけどやめられず、2週間で1kg太りました。
    太ってしまった理由

    +25

    -2

  • 2. 匿名 2013/01/30(水) 23:47:43 

    シンプルだけど・・・


    家の中にいることが多いので運動不足だからですw

    +175

    -3

  • 3. 匿名 2013/01/30(水) 23:48:16 

    一人暮らしを始めてからずっと…結婚して、出産して、増え続けてます(T_T)

    +55

    -1

  • 4. 匿名 2013/01/30(水) 23:49:26 

    体重計にのらなくなったら、
    体重が増えましたσ^_^;

    +78

    -3

  • 5. 匿名 2013/01/30(水) 23:49:53 

    一人暮らしのくせに、ファミリーパック買っちゃうからかと…

    +52

    -1

  • 6. 匿名 2013/01/30(水) 23:50:00 

    毎日飲んでるお酒。

    +74

    -4

  • 7. 匿名 2013/01/30(水) 23:50:29 

    30代になってから新陳代謝が落ちたせい。
    今まで通りの量を食べてたら一気に増えました。
    あと産後のあと3キロ落とさなきゃ!!ってところで停滞してそのまま太り続けてます。。。
    子育て中はダイエットしんどいんですよぉー!

    +87

    -3

  • 8. 匿名 2013/01/30(水) 23:50:41 

    残業続きで、夕飯の時間が遅くなってしまったこと。

    +47

    -0

  • 9. 匿名 2013/01/30(水) 23:51:30 

    私も酒太り。

    +54

    -0

  • 10. 匿名 2013/01/30(水) 23:51:34 

    会社のデスクで食べるお菓子が美味し過ぎて、食べ過ぎてしまうからです。

    +28

    -4

  • 11. 匿名 2013/01/30(水) 23:52:01 

    ズバリ、年齢を重ねて基礎代謝が落ちてきたからです‼

    +110

    -6

  • 12. 匿名 2013/01/30(水) 23:52:36 

    旦那の食べ残しを、もったいないと思って平らげてしまっている

    +43

    -4

  • 13. 匿名 2013/01/30(水) 23:52:45 

    彼氏ができて、同じ量だけ食べたり、深夜に一緒になって食べてたら太りました。なんで男の人って食べても太らないんだろう…(T_T)

    +111

    -4

  • 14. 匿名 2013/01/30(水) 23:52:50 

    産後太りと中年太り、ど真ん中です。

    太った理由・・代謝以上に食べてるから。

    好きなもの好きなだけ気にせず食べてる。
    間食もしてる。夜にもお菓子食べてる。
    毎日ビール飲んでる。

    ・・太らないはずがない!!トホホ・・

    +74

    -0

  • 15. 匿名 2013/01/30(水) 23:52:53 

    私が知りたい!!!
    理由もなく太り続けている…

    +36

    -4

  • 16. 匿名 2013/01/30(水) 23:53:46 

    ケーキが大好きなのですが、1個買うのは気が引けて、2個買って全部食べちゃうからかも><

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2013/01/30(水) 23:53:56 

    高校入って帰宅部になったらあっという間に11kgプラス…
    食べる量は変わらないのに運動しないから…
    それから痩せられず今に至ります_| ̄|○

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2013/01/30(水) 23:54:12 

    ピルの副作用。二人目不妊でのんでるけどすっごくお腹がすいてすいて仕方ない。

    +22

    -4

  • 19. 匿名 2013/01/30(水) 23:54:57 

    社会人になってから、付き合いが増えたこと。

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2013/01/30(水) 23:55:35 

    今食べてるお菓子達

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2013/01/30(水) 23:56:48 

    年齢とともに、体重は変わらないのにお腹周りだけ、増えていく・・・たるんだ?!

    +25

    -2

  • 22. 匿名 2013/01/30(水) 23:57:11 

    子供が産まれてから慌ただしくて食事を台所で済ませる時も。早食いは満腹感がなくなるから駄目ですね(T_T)

    +16

    -3

  • 23. 匿名 2013/01/30(水) 23:58:04 

    ぶくぶく肥え太りやがって、アホンダラ~

    君たちの通名をブーたんと命名するニダ!

    +6

    -67

  • 24. 匿名 2013/01/30(水) 23:58:27 

    間違いなくおかし。とアラフォー突入で代謝がわるいせい?
    1年で8キロ。ヤバイ

    +46

    -3

  • 25. 匿名 2013/01/30(水) 23:58:32 

    結婚を機に引っ越して働くのを辞めたからかな・・・

    あと、不妊治療で飲んでる薬がどうも太りやすいっぽいです。
    ホルモン治療系の薬はあまり飲みたくないんだけど、仕方ないしね。

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2013/01/31(木) 00:00:37 

    私も>17さんに近いけど、中学で新人戦後に部活動が無くなり、受験で夜食やら食べてたら、むちゃくちゃ太って今に至る…
    できることなら、あの頃に戻りたいです。

    +7

    -4

  • 27. 匿名 2013/01/31(木) 00:01:37 

    ステロイドで16キロ太って、もう薬は飲んでないんだけど、10キロは戻らないまま。

    +17

    -3

  • 28. 匿名 2013/01/31(木) 00:02:01 

    炭水化物大好き!
    炭水化物の食べすぎと運動不足
    炭水化物やめられない
    炭水化物中毒ってあるらしいね

    +77

    -1

  • 29. 匿名 2013/01/31(木) 00:02:08 

    運動不足と間食、お酒、ストレスなどなど。

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2013/01/31(木) 00:03:32 

    ちょっと女を捨てつつあるからかも。体重増えても、前程の危機感がない。やばい。気をつけます。

    +53

    -1

  • 31. 匿名 2013/01/31(木) 00:04:23 

    体型維持は、本人の努力もあるかもしれないけど、遺伝もある気がします。

    +20

    -3

  • 32. 匿名 2013/01/31(木) 00:05:52 

    子供のころからのお菓子好きに始まり
    不摂生やお酒、お菓子、自分へのご褒美スイーツの独身時代
    そして、結婚して食が細い旦那の残飯処理隊
    さらに妊娠~出産を経て蓄積されたこのぜい肉は、ちょっとやそっとじゃビクともしない。

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2013/01/31(木) 00:09:08 

    飲酒による、どか食いが原因。
    酔っ払うとあるものかたっぱしから食べちゃう・・・

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2013/01/31(木) 00:11:03 

    タバコやめてから、食欲増えました。

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2013/01/31(木) 00:12:24 

    仕事がサービス業で 前までは現場(お店)だったので
    なんだかんだ歩きまわったり 姿勢をかなり意識してたので
    食べても +-0だったけど
    今は現場を離れオフィスワーク それなのに食べる量はかわらない。
    (わかってるのなら なんとかしろよっww)

    それと 25過ぎると体重も増えなくても 肉がたるむのよね。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2013/01/31(木) 00:12:27 

    スニッカーズ!!

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2013/01/31(木) 00:16:07 

    生理前はすぐお腹が空くので、夜中でも我慢できずに食べてしまう事が多いからかな・・・

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2013/01/31(木) 00:25:31 

    実際の体重の増加よりも、見た目はもっと太ったように感じる。
    骨盤が開いてくるとか、姿勢が悪いとか、そういったものも大きな要因だと思う。

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2013/01/31(木) 00:26:05 

    仕事の合間のお菓子と御褒美の夜のビール。
    やめられない

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2013/01/31(木) 00:26:25 

    女性ばかりの職場に転職。やっぱり男性の目がないと、気が緩むし 休憩時間に必ずお菓子配ってる人がいる。しかも、小袋に入ってるのじゃなくティッシュに乗せて…食べざるを得ない。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2013/01/31(木) 00:28:05 

    結婚して毎日キチンとお料理して食べるようになったら半年で5kg太った。
    独身の頃は疲れて帰ってそのまま寝ちゃうとか、夕飯がスナック菓子とか、食生活が適当だったので、、、
    でも太ったのが意外と周りから好評なのでそのままでいる。

    +18

    -2

  • 42. 匿名 2013/01/31(木) 00:29:14 

    Ani---!!

    +2

    -18

  • 43. 匿名 2013/01/31(木) 00:32:53 

    旦那の帰りが遅くて待ちきれず19時頃1人で軽く食べ、旦那が帰って来たら一緒にまた食べる、、、
    当然の結果として太りました。

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2013/01/31(木) 00:35:11 

    不摂生‥

    運動不足‥

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2013/01/31(木) 00:38:18 

    卒乳してからお酒を再開してから一気に体重増えた
    やっぱりお酒はダイエットの天敵だなーと思った

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2013/01/31(木) 00:40:29 

    年末年始実家でダラダラ食っちゃ寝してたら
    あっという間に3㎏ぐらい増( ;∀;)

    お餅も美味しくて1日4個食べちゃった☆

    只今ダイエットに励んでおります(ToT)

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2013/01/31(木) 00:47:13 

    ピーナッツにハマったら五キロ太った。

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2013/01/31(木) 00:58:49 

    朝早くから夜遅くまでの仕事。
    私は体質的に朝はあまり食べられず、お昼ご飯は休憩があまりとれない事が多いのでチャチャっと済ます…
    これなら痩せそうなものですが、仕事が終わって家に帰ってきてから一日分の空腹が一気にきて夕飯やらお菓子やらを夜遅くに食べちゃいます。
    しかも次の日も仕事で朝早いからさっさと寝なくちゃいけないのでたらふく食べた一時間後とかに寝ちゃいます。
    この悪循環で痩せるどころかすぐ数キロ増えます。

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2013/01/31(木) 01:00:22 

    デパ地下のスィーツが進化しすぎ…。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2013/01/31(木) 01:11:51 

    冷凍のピザを土日の昼に食べてたら太ったからやめた

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2013/01/31(木) 01:37:32 

    >1
    女性は生理とかでホルモンのバランスで体重の2〜3kgくらいの誤差は当たり前らしい。
    排便したかどうかもあるし、1kgぐらい大した事ないないらしいですよ。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2013/01/31(木) 02:31:59 

    運動不足と禁煙

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2013/01/31(木) 02:32:41 

    体質改善で食べても太らない体をやっと手に入れたと思ってたのに…
    単に体重計が壊れてるだけだった(; ̄)O( ̄)
    実際5㎏も増えてて減る気配すらないor2

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2013/01/31(木) 02:33:12 

    年齢と共に新陳代謝が悪くなったから

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2013/01/31(木) 02:58:05 

    失恋からのストレス‥

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2013/01/31(木) 03:01:39 

    私の場合はただの食べ過ぎ。甘いものが大好きなので・・・・

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2013/01/31(木) 03:04:01 

    正月太りを今だ引きずっています

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2013/01/31(木) 04:31:20 

    心療内科でもらう持病の薬の副作用。太った太ったと言われるけど、病名隠してるから、理由も言えずに笑ってごまかしている。太ったとたん見下してくる人がスゴく多くて、人間の本性を知る。

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2013/01/31(木) 04:32:43 

    子供のころから食が細くてガリガリだった。
    18:30にご飯→おやつやフルーツは20:30過ぎたら食べさせてもらえない。
    今は平気で真夜中まで食べてる(ToT)
    太るわ!

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2013/01/31(木) 05:11:34 

    年齢もあるけどホルモン剤飲んだり注射してから太るし肉ついた
    食欲も体重も増えちゃった

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2013/01/31(木) 06:29:34 

    基本的には食べすぎだろうと思います。
    それと同じ生活をしていても加齢による代謝が悪くなったことでしょう。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2013/01/31(木) 06:30:21 

    恋愛をしなくなったこと。

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2013/01/31(木) 06:31:15 

    体が色々なことをさぼりだした。
    でも、一番の原因は運動不足とカロリーオーバー。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2013/01/31(木) 07:13:00 

    業務用の冷凍ポテトにハマってしまったからです・・・(´・ω・`)
    マックに比べて1kg入って198円って安くない??

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2013/01/31(木) 07:24:49 

    原因不明の全身じんましんになり、ステロイド服用したら太りました。
    顔もまん丸でした。今も戻りきってない(泣)

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2013/01/31(木) 07:26:38 

    いつの間にか、おかしに手を伸ばしている自分。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2013/01/31(木) 07:32:26 

    太ってしまった理由?食っちゃ寝だよ(´・ω・`)

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2013/01/31(木) 07:39:49 

    寝酒です。
    仕事のストレスで不眠症になり
    お酒の力を借りて眠る習慣になったら
    てきめんに太ってしまいました。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2013/01/31(木) 07:40:23 

    ストレス食いかな~
    寝る前にイライラして食べると落ち着くみたいな

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2013/01/31(木) 07:40:57 

    運動する機会が無くなったからかも。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2013/01/31(木) 07:41:59 

    楽しいことが他にないから。
    おいしいもの食べてる時が一番幸せです。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2013/01/31(木) 07:43:25 

    私は禁煙したら急に太りだして・・
    やめてから5キロも太っちゃいましたよ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2013/01/31(木) 07:45:01 

    昔と変わらない量食べてるけど最近太ってきた。
    なんでだか解らないけど基礎代謝が落ちてるんじゃないかと思う。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2013/01/31(木) 08:03:34 

    海外赴任でアメリカにきて二年になりますが、とにかく量が多い。
    先日もマックナゲット50ピースを日本円で約750円でゲット・・・・
    独身なので「これって何食分になるかな〜」なんて妄想しても、結局ちょこちょこつまんでいつの間にかなくなる。
    そして全て車移動。何するにもドライブスルー。ファストフード、薬局、クリーニング、銀行、コーヒー、本当になーんでも。
    そして基本的に日本で言う「ぽっちゃり」はこちらでは余裕で「痩せ」の部類に入るので完全に感覚麻痺ww
    日本帰る間になんとかしなきゃ・・・・・・(T_T)

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2013/01/31(木) 08:07:21 

    家でゴロゴロしている主婦なので、間食が太った原因かな?

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2013/01/31(木) 08:10:17 

    炭水化物だーーい好き

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2013/01/31(木) 08:15:32 

    食べづわりで食べてないと気持ち悪くて15キロ+…
    まだ出産前より8キロ肥えたままです…

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2013/01/31(木) 09:03:03 

    家の近くにコンビニが出来てからです。

    昨日のホンマでっかTVでやってました。
    コンビニの近くに住むと奥さん太るって…
    私の場合コンビニが近くに来ちゃった(T ^ T)

    +6

    -4

  • 79. 匿名 2013/01/31(木) 09:19:26 

    専業主婦になってからやばい。
    友達もいないし、昼間ゴロゴロしてるのに働いている旦那と同じ量食べる、そら太るわ(゚ロ゚)

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2013/01/31(木) 09:21:09 

    糖質制限ダイエットのリバウンドです。
    10キロ減量しましたが、12キロ太りました。
    差し引きでプラスになって後悔してます。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2013/01/31(木) 09:22:45 

    体調を崩し、食べて動かない生活。
    おかげで体重が10kg増。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2013/01/31(木) 09:28:12 

    夜中に食べる、ご飯がおいしくて、
    我慢できないw

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2013/01/31(木) 09:32:56 

    >78
    ごめんなさい、マイナス押しちゃった
    読んだらおもしろくて指に勢いがついた、、、

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2013/01/31(木) 09:37:36 

    ご飯食べた後でお菓子食べてるもん、そりゃ太るよね

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2013/01/31(木) 09:41:11 

    結婚して子供産んで太った。
    パートに出たら痩せた。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/01/31(木) 09:41:19 

    完全な食い過ぎだねぇ。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2013/01/31(木) 09:41:49 

    運動不足もあるし、食い過ぎもある。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2013/01/31(木) 09:42:05 

    ストレス解消のためにお菓子食いまくってるから
    太らないわけがないw

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2013/01/31(木) 09:42:31 

    運動不足になって、しかも食べ過ぎて、おまけに油もん好き

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2013/01/31(木) 09:43:08 

    間食が多かったのかもねぇ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2013/01/31(木) 09:43:54 

    間食の多さが徒になったなぁ。。。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/01/31(木) 09:44:46 

    太りすぎてもだめだけど、やせすぎてもあれだよ。
    太ったのは炭水化物の取りすぎ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2013/01/31(木) 09:45:26 

    一日4食食べるのが原因だな

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2013/01/31(木) 09:46:00 

    一日のそうカロリーが高いのかも。。。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2013/01/31(木) 09:49:54 

    3人子どもを産んで、体重が減らなかったからだと思います。
    お腹周りは、自分で言うのもなんだけど悲惨の一言に尽きます。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2013/01/31(木) 10:01:34 

    私も産後5キロは戻らなくて…
    早5年…(´・ω・`)
    ヤバいと思い今年こそは!
    とはいえ、結局なんもやらずw
    お腹ほんと見せられません…

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2013/01/31(木) 10:19:25 

    旦那が帰り遅いのに一緒に晩酌して食べるから。
    旦那のせいw

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2013/01/31(木) 10:30:02 

    年齢とともに燃焼しにくくなっているから
    適度に運動していくことを心がけないとね。

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2013/01/31(木) 10:32:58 

    ともかく食べるから
    お菓子とか食べないんだけどね
    お肉が大好きなのですよ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2013/01/31(木) 11:08:00 

    なぜかご飯がおいしくて仕方が無い。単なる食べすぎですねw

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2013/01/31(木) 11:11:04 

    完全にストレス食いです

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2013/01/31(木) 11:16:47 

    ストレスから、昼間からお酒を飲むことが増えました
    1ヶ月で、3キロも増えた・・・

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2013/01/31(木) 11:17:48 

    夜遅い食事ですね
    仕事が忙しくて、帰宅するのが夜の11時頃
    そのまま寝ることが出来ず、ちょっと食べるつもりが夕飯を完食(涙)

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2013/01/31(木) 11:24:09 

    仕事を辞めストレスフリーになったから太りました
    遊びに出かけたり割とフットワーク軽く掃除したり買い物したりしてたんだけど
    ストレスを感じないだけで
    知らず知らずの間に半年で5キロ増えてました

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2013/01/31(木) 11:35:49 

    昔は通学で片道40分、しかも学校が山の上にあったから100段以上の階段上ってさらにまだ上という、歩きに歩き回った生活。
    今はどこに行くにも車車車で、全く歩かない。
    これが原因でしょう。
    あと食に興味を持ったこと。
    昔は面倒くさくて作るくらいなら食べないって感じだったのに、今じゃ…w

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2013/01/31(木) 11:37:53 

    運動不足と酒です
    分かってるんです
    分かってるんだけど…

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2013/01/31(木) 11:42:36 

    >36
    全く同意できないけど、爽やかでフイてしまったwのでプラスぽちw
    私もお酒です
    旦那との毎日の晩酌で私だけ太る、なぜ(ToT)

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2013/01/31(木) 11:46:16 

    柿の種にはまって、ボリボリボリボリしてたら
    1か月で3キロ増
    本当にやばいです

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2013/01/31(木) 11:47:10 

    産後の体重増加は、減らないですね。そして、子どもと一緒に三時のおやつ、これが原因ですね。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2013/01/31(木) 11:55:56 

    え〜っ!?
    こんなのみんな単にだらしないから太ってるだけだよ。
    それをあーだこーだ言い訳するからますます太る。

    +9

    -9

  • 111. 匿名 2013/01/31(木) 12:12:42 

    時折、自分ではどうしょうも無いぐらいの食欲に襲われる
    食べても食べても満たされない・・・

    この波が不定期にやってきて、その度に3キロぐらいは増量します

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2013/01/31(木) 12:19:14 

    ゴムのズボンをラクだからと履き始めたら一気に太った~(^-^;)

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2013/01/31(木) 12:27:03 

    運動不足・遺伝・ストレス・ゴハン好きのゴーヤチャンプル。
    犯人は複数犯です。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2013/01/31(木) 12:30:20 

    だらしのない人間でも痩せてるヤツいるやん。
    自分の主観で決めつけんなよ。

    +9

    -4

  • 115. 匿名 2013/01/31(木) 12:34:21 

    そこに美味しいものが
    あるから・・(T-T)

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2013/01/31(木) 12:34:38 

    >>114

    だらしなくないけど太ってるの?
    それとも、だらしないけど痩せてるの?

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2013/01/31(木) 12:35:17 

    世の中には確かに太りにくい体質とふとりやすい体質の人が存在するよ。
    たとえば自分が太りにくい体質であまり努力もしないのに、太っている相手をダラシがないって決めつける人は高慢じゃないの。

    実際私の弟は甘い物が大好きで、ダイエットもしてないのに、子供の頃からずっとスリムだよ。
    そんなに自分に厳しい生活なんかしてないし。

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2013/01/31(木) 12:38:19 

    よくダイエットに成功した人や痩せている人がデブをバカにしてるけど卑しいよ。
    ダイエットしたのは、他人を見下し優越感に浸りたいからなの?って言いたくなる。

    ダイエットは自分のためにする行為でしょ。いちいち他人がどうのと侮蔑してんじゃないよ。

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2013/01/31(木) 12:51:17 

    日課だったジョギングを辞めたら、あっという間にデブってしまった。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2013/01/31(木) 13:08:42 

    旦那の帰宅が不定期なので
    待っている間につまみ食いをしてしまいます。
    おかげで3キロの体重増です。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2013/01/31(木) 14:09:40 

    食べてる量は変わらないのに運動する機会が減ってしまってプクプクと…

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2013/01/31(木) 14:15:28 

    夕食時に、子どもの食べ残しを「もったいない」って
    食べてたら、あっと言う間にブクブクと・・・
    何で子どもって食べ残すんだろう。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2013/01/31(木) 14:32:01 

    人間関係のストレス解消を「食べること」に頼ってしまい
    小柄なのに一時期60キロ近くまで太った事があります

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2013/01/31(木) 14:46:29 

    子どもの食べ残し?だったら最初から自分の食べる分を少なくすりゃいいんだよ。
    あーだこーだ人のせいにしてばっかり。
    太る体質だから仕方ない~とかって、誰だってだらだら食べてたら太るんだよ。

    私は食べたいものを自由に食べたいから運動して調整しているよ。


    +2

    -10

  • 125. 匿名 2013/01/31(木) 14:47:59 

    私はお正月太りかな。
    ようやく最近、ダイエットを始めました。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2013/01/31(木) 14:53:24 

    小さい頃からデブ…

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2013/01/31(木) 14:55:01 

    10代の頃は食欲ありすぎて太ったな

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2013/01/31(木) 14:59:27 

    食生活も何も変わらないのに35歳を過ぎたら太り始めた
    そしてそれまでと同じようなダイエットではまるで痩せなくなった

    結果35歳を過ぎたらそれまでと同じような食生活ではダメだと悟ったw

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2013/01/31(木) 15:26:31 

    30を越えると一気に太りますよね。そしてまったく落ちない。このループから抜け出せないわ。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2013/01/31(木) 15:35:45 

    年取ると代謝が悪くなって、ちょっと食べ過ぎると太って、減らないんだよね。
    私は週4の筋トレと週1回のロングウォークで、体重2桁痩せた。
    それだけ太っていたということですw

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2013/01/31(木) 15:47:41 

    >130
    2桁?!
    それすごい!!

    自分、食事制限とジョギングで一ヶ月でやっと2キロ痩せたけど
    寒くなってジョギングさぼってまだ戻った128でしたw

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2013/01/31(木) 15:55:34 

    休みの日も体を動かさずじっとしていることが多いのが原因のひとつですねw

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2013/01/31(木) 16:25:40 

    大学生になって1人暮らし始めたら摂食障害(過食嘔吐)になって太りました。
    もうすぐ1年かー。。。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2013/01/31(木) 16:31:33 

    チュニックとユニクロで甘やかしてしまった

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2013/01/31(木) 16:54:31 

    仕事を辞めて、家にいる機会が増えると日中にお菓子をついつい・・・
    半年で5キロも太ってしまった

    いい加減ダイエットをしなくてはと思ってたところです

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2013/01/31(木) 16:55:57 

    年齢にも寄りますよね
    他の方も書いてるけど、昔と同じ量を食べてても身に付きやすくなった

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2013/01/31(木) 17:10:04 

    出産!!

    体型も元にもどりません。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2013/01/31(木) 17:18:59 

    頑張れば痩せられるんだろうけど、そこまでの根性がない。ただそれだけだよなぁw

    +0

    -3

  • 139. 匿名 2013/01/31(木) 17:19:26 

    つわりで食べれなくなって激ヤセした

    その反動で出産後食べれるようになってから
    ブクブクに。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2013/01/31(木) 17:26:23 

    ともかくよく食べるんですよね
    3食しっかり、特に夕食の量は2人分です

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2013/01/31(木) 17:33:12 

    運動不足で甘いものが好きだから太っていたが、ストレッチで痩せた。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2013/01/31(木) 17:56:23 

    ダラダラして。
    テレビみて。
    ビール飲んで直ぐに寝たからです。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2013/01/31(木) 19:03:37 

    夜とかに食べちゃうお菓子が原因でしょ。ww

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2013/01/31(木) 19:06:24 

    社会人になってから運動を全くしなくなったから?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2013/01/31(木) 20:31:00 

    理由なんて、これしかないです

    太ってしまった理由

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2013/01/31(木) 20:32:14 

    ダイエットのリバウンドです
    戻らない

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2013/01/31(木) 20:33:12 

    何を食べても太らないと思ってたら
    何を食べても太る体質になってました

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2013/01/31(木) 20:46:26 

    インフルで5kg痩せて、治ると+7kg
    うーん、食べすぎですね

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2013/01/31(木) 20:48:17 

    離婚して、実家に戻り、ヤケ食い・ヤケ酒の毎日で
    1か月で12キロ増

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2013/01/31(木) 20:48:26 

    ストレスから食べ過ぎかなw20キロ増えた

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2013/01/31(木) 20:49:18 

    運動不足か、栄養の過剰摂取かどちらかしかないでしょw

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2013/01/31(木) 20:50:41 

    ほぼ絶望的だった、最後の大学に受かり、
    毎日、家族や友達とドンチャンで一気に太り
    9号が11号に

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2013/01/31(木) 21:05:29 

    近くのスーパーがたまにアイスクリーム5割引きとかやってるんだけど
    ついつい買ってしまう(汗)

    仕事帰りにスーパー寄った時にたまに総菜が半額になってるんだけど
    半額だと思うとついつい買ってしまう。
    家族と同居ならいいけれど一人暮らしだから全部一人で消費~太るわw

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2013/01/31(木) 21:13:12 

    3歳児のときにポテトチップとサイダーを静かにさせるために与えられました。
    ポテトチップの味は今も忘れらせません。
    もう3歳の時点から痩せたことは一度もありません。

    +0

    -2

  • 155. 匿名 2013/01/31(木) 21:28:33 

    ダイエット法を読んだるだけで、食っちゃ寝、食っちゃ寝しちゃってるから!

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2013/01/31(木) 21:44:51 

    夜勤になると夜中に食事するからそれがとても危険

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2013/01/31(木) 21:48:29 

    夜中とかに食べてしまうカップ麺とかでしょ。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2013/01/31(木) 21:49:14 

    単純に食べすぎですwww
    最近食欲やばくて困ってます

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2013/01/31(木) 22:10:21 

    独身の頃、産後太りという人を見ると「何言ってるんだか…頑張る努力が足りないだけだ」と思ってました。
    しかし現実は違った。産後太りを馬鹿にしててすみませんでした。
    現在、子供一人。産前(48キロ)→産後(58キロ)何やっても落ちません(T_T)

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2013/01/31(木) 22:50:26 

    運動不足がたたってるなー
    ちょっと動くと疲れるのが早いんだよね

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2013/01/31(木) 23:05:16 

    食べ物を食べているときは幸せだからしかたない

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2013/01/31(木) 23:11:35 

    最近は、仕事が忙しくて、家の中しか歩いていないです

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2013/01/31(木) 23:13:02 

    スナック菓子とコーラの食べ過ぎ・飲みすぎが原因かな

    太ってしまった理由

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2013/01/31(木) 23:31:28 

    食べても、食べても太らないんです。
    逆にうらやましいです。嫌味に聞こえたらごめんなさい

    +1

    -2

  • 165. 匿名 2013/01/31(木) 23:45:55 

    太ってしまった理由なんて、自分に甘かったとしか言いようがないだろう。

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2013/02/01(金) 00:01:39 

    15年で28kg増ってどうなのよ!
    今の会社入ってからダメだなぁ~。
    やっぱ枕元に水の代わりにミルクティーorコーラを置いたのは不味かったな!馬鹿!健診で再検査引っかかったぞー。死んできますorz

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2013/02/01(金) 09:41:26 

    車ばっかり使っていて歩くことが減ったからだと思います。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2013/02/01(金) 10:00:27 

    運動不足が原因なのは、分かっているけどなかなか運動出来ていません。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2013/02/01(金) 22:21:26 

    食事や運動など、自分の意志が弱くてコントロールができません。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2013/02/03(日) 22:26:19 

    毎食後に甘いものを食べてしまって太りつつある。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2013/02/04(月) 10:07:47 

    一人暮らししてから太りました。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2013/02/04(月) 10:08:32 

    わかってるんだけど、毎日チョコレートを食べています。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2013/02/04(月) 10:09:33 

    加齢かな。食べる量は変わらないのに太っていく。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2013/02/04(月) 10:10:43 

    夜遅くにご飯を食べるようになって太りましたね。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2013/02/04(月) 10:11:42 

    代謝が落ちたのか、すぐ太るようになりました。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2013/02/04(月) 10:12:34 

    ダイエットのリバウンドかな。
    痩せにくくなったし。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2013/02/04(月) 10:13:56 

    梅酒を毎日飲んでたら太った。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2013/02/04(月) 10:15:05 

    食べる量かな。
    若い頃は食が細かった。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2013/02/04(月) 18:15:39 

    正月は食事が豪華になるから必ず太る。
    お酒を控えればいいよ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2013/02/05(火) 07:32:33 

    仕事で忙しくて運動不足が原因。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード