ガールズちゃんねる

高橋大輔、フジ「フィギュア中継の顔」に 来季ナビゲーターに就任

396コメント2016/03/20(日) 05:12

  • 1. 匿名 2016/03/09(水) 10:21:21 

    高橋大輔氏フジ「フィギュア中継の顔」に!来季ナビゲーターに就任 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    高橋大輔氏フジ「フィギュア中継の顔」に!来季ナビゲーターに就任 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    フィギュアスケートのバンクーバー五輪銅メダリストで、2014年に現役を引退した高橋大輔氏(29)がフジテレビの“フィギュアスケート中継の顔”としてナビゲーターに就任することが8日、分かった。来シーズンから現地取材や解説に挑戦。就任前のステップとして同局が5夜連続で中継するシーズン最後の大舞台「世界フィギュアスケート選手権2016」(31日~4月4日、後7・00)にゲスト出演、引退後、初の中継に挑む。


    16年12月に同局が中継する「全日本選手権」を皮切りに“高橋ナビ”は加速。現地取材や羽生結弦(21)らへの選手インタビューも予定される。高橋氏は「来シーズンから“ナビゲーター”として皆様にフィギュアスケートを楽しんでいただけるよう努めてまいりたい」と“フジの顔”として挑む中継に意欲を見せた。

    +207

    -67

  • 2. 匿名 2016/03/09(水) 10:22:11 

    ダンス留学してなかった?

    +245

    -3

  • 3. 匿名 2016/03/09(水) 10:22:26 

    ちっさいおっさんお茶の間でも頑張れ!

    +54

    -93

  • 4. 匿名 2016/03/09(水) 10:23:04 

    微妙。

    +232

    -66

  • 5. 匿名 2016/03/09(水) 10:23:19 

    やっぱりイケメンだね~
    DVD出したのは引いたけどw

    +48

    -152

  • 6. 匿名 2016/03/09(水) 10:23:41 

    フィギュアのこと何も知らない芸能人がやるよりずっと良いと思う!

    +580

    -77

  • 7. 匿名 2016/03/09(水) 10:23:45 

    ゲイって本当?

    +274

    -55

  • 8. 匿名 2016/03/09(水) 10:24:00 

    解説じゃなくてナビゲーターなんだ。国分太一の代わりかな?

    +300

    -5

  • 9. 匿名 2016/03/09(水) 10:24:29 

    楽しみだ〜〜♫
    ついでに中野友加里も出してよ

    +215

    -98

  • 10. 匿名 2016/03/09(水) 10:24:32 

    スケーターにしかわからないレアなことを
    わかりやすく解説お願いします

    +327

    -56

  • 11. 匿名 2016/03/09(水) 10:24:45 

    よりによって、フジというのが、がっかり!!

    そういえば、フジによくでてた八木沼さん、最近見ないな。

    +238

    -14

  • 12. 匿名 2016/03/09(水) 10:24:48 

    バッカターにホテルに男性と宿泊したこと
    ツイートされてたね
    頑張れ

    +321

    -26

  • 13. 匿名 2016/03/09(水) 10:24:55 

    スケオタが喜ぶねw

    +31

    -110

  • 14. 匿名 2016/03/09(水) 10:25:47 

    え・・・同性愛者なのにいいの・・・?

    +48

    -116

  • 15. 匿名 2016/03/09(水) 10:26:09 

    解説者枠がだんだん争奪戦になってきたね。

    +255

    -9

  • 16. 匿名 2016/03/09(水) 10:26:26 

    国分よりいいよ、男子初銅メダリストだもん

    +355

    -68

  • 17. 匿名 2016/03/09(水) 10:27:17 

    ちゃんとした経験者だしいいと思うよ!
    ちょこっとかじっただけの人や無知の人がするよりも。

    ゲイとか言う人いるけど個性なんだから別にいいじゃん。
    何かあなたに迷惑でもかけてるの?

    +383

    -59

  • 18. 匿名 2016/03/09(水) 10:27:37 

    オリンピックメダリストだもん
    織田くんもいいけど、やっぱり格上

    +73

    -156

  • 19. 匿名 2016/03/09(水) 10:27:41 

    >>13
    喜ぶのはスケオタ全員ではなく、高橋大輔オタ中心ではないでしょうか。

    +244

    -30

  • 20. 匿名 2016/03/09(水) 10:27:50 

    まだ29歳なのね。
    選手たちに近くていいんじゃないの?

    +83

    -97

  • 21. 匿名 2016/03/09(水) 10:28:04 

    ゲイでも別に良いじゃん。
    仕事に関係ないし。
    何か問題でもあるの??

    +289

    -44

  • 22. 匿名 2016/03/09(水) 10:28:43 

    大学院中退してまで臨んだアメリカ留学は結局どうなってるんだろ?
    もう帰国したってこと?
    高橋大輔さん、大学院を退学…米国留学準備のため修士論文提出せず
    高橋大輔さん、大学院を退学…米国留学準備のため修士論文提出せずgirlschannel.net

    高橋大輔さん、大学院を退学…米国留学準備のため修士論文提出せず 高橋大輔さん、大学院を退学…修士論文提出せず : スポーツ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)フィギュアスケートの高橋大輔さんが関大大学院を退学していたことが20日、分かった。大学広報課によると...


    +259

    -8

  • 23. 匿名 2016/03/09(水) 10:31:22 

    単純に嬉しい。この人人柄良さそうで好感持てる。

    +104

    -154

  • 24. 匿名 2016/03/09(水) 10:31:57 

    うさんくさいおっさんになりつつある

    +186

    -60

  • 25. 匿名 2016/03/09(水) 10:32:00 

    セクハラされた

    +195

    -22

  • 26. 匿名 2016/03/09(水) 10:32:23 

    モーホー

    +74

    -59

  • 27. 匿名 2016/03/09(水) 10:32:30 

    ゲイでもなんでもいいけど中途半端なイメージ
    滑ってる時は誰よりもかっこよかったね( ^ω^ )

    大輔のステップ素敵だったね( ^ω^ )

    +200

    -67

  • 28. 匿名 2016/03/09(水) 10:32:52 

    楽しみにしてます。

    +37

    -102

  • 29. 匿名 2016/03/09(水) 10:33:08 

    高橋オタが会場に詰め掛けて現役の選手たちに失礼な態度取ったりしないことを願う

    +324

    -28

  • 30. 匿名 2016/03/09(水) 10:33:57 

    何だかんだ日本の男子選手の中ではイケメンだし実績もあるよね

    +60

    -127

  • 31. 匿名 2016/03/09(水) 10:34:02 

    私も中野友加里が見たいw

    +155

    -27

  • 32. 匿名 2016/03/09(水) 10:34:16 

    高橋の演技は心揺さぶられる、
    未だに録画したの見る時あるよ。
    ずっと応援してます。頑張って!

    +102

    -133

  • 33. 匿名 2016/03/09(水) 10:34:41 

    解説もいいけど、振付師とかにもチャレンジして欲しいな。

    +225

    -47

  • 34. 匿名 2016/03/09(水) 10:35:10 

    インスタフォローしてるけど充実してそうでファンとしては嬉しい。

    +34

    -92

  • 35. 匿名 2016/03/09(水) 10:35:13 

    高橋くんがホモゲイでも本人の自由だけど、ファンはショックだと思う。ガルチャンでゲイを批難するとマイナス嵐になるけど、自分の息子がゲイになったら私なら気が狂うと思う。

    +45

    -59

  • 36. 匿名 2016/03/09(水) 10:35:18 

    男版のキム・ヨナだよね(笑)

    +65

    -112

  • 37. 匿名 2016/03/09(水) 10:35:46 

    すごくクリーンなイメージだったけど、
    アメリカ留学のインスタみて、ちょっとアレ?って思った。

    +164

    -22

  • 38. 匿名 2016/03/09(水) 10:36:00 

    リズム感あるよね?ダンスとかしないのかな?

    +16

    -68

  • 39. 匿名 2016/03/09(水) 10:36:15 

    アイドルやアナウンサーがやるより、いい!!
    経験者の意見を聞けるのは見ていても楽しい(*^o^*)

    +40

    -82

  • 40. 匿名 2016/03/09(水) 10:36:22 

    こういう有名な人にとっては一億総パパラッチみたいになってる日本は住みづらそうだけど、仕事もらえるのはやっぱ日本だから活動の拠点を完全に海外に移すのは難しいのかな
    【バカッター】「高橋大輔が男同士でスイート」従業員の暴露ツイートが拡散か
    【バカッター】「高橋大輔が男同士でスイート」従業員の暴露ツイートが拡散かgirlschannel.net

    【バカッター】「高橋大輔が男同士でスイート」従業員の暴露ツイートが拡散か ↓問題のツイート 【バカッター】「高橋大輔が男同士でスイート」従業員の暴露ツイートが拡散か|ニュース&エンタメ情報『Yomerumo』ツイッターなどSNSに不謹慎な画像を公開したり、職...


    +84

    -11

  • 41. 匿名 2016/03/09(水) 10:36:53 

    こういうスター選手だった人がテレビにどんどん出るとなると、解説者の枠の取り合いが大変だね。

    +66

    -36

  • 42. 匿名 2016/03/09(水) 10:37:16 

    羽生くんも、将来解説者になりたいんじゃなかったっけ

    +35

    -47

  • 43. 匿名 2016/03/09(水) 10:37:19 

    髪型とヒゲがキモいです

    +159

    -52

  • 44. 匿名 2016/03/09(水) 10:38:39 

    特徴あるヘアスタイルとかヒゲはとってこざっぱりした方がやはりいいね。
    フジの仕事は所詮季節労働だから、プロアイススケーターとしてダンスの素養は大事だし
    海外の選手へのインタビューに英語の勉強も役立つようならさらによい。
    将来に向かっての方向性、そのための勉強は一致しているように見える。

    +38

    -33

  • 45. 匿名 2016/03/09(水) 10:39:02 

    端的に言ってバカだから、解説は無理だと思う。
    ハキハキ話せないし、テンポが遅くて言葉が出てこないだろうな。
    ナビゲーター、苦肉の策だと思う。
    そんなポジションがあったのか!

    +275

    -29

  • 46. 匿名 2016/03/09(水) 10:39:27 

    実は織田信成の活躍を心底うらやましがってそう。「メダリストは俺なのに・・俺だって出来る」って、、。で、織田信成は「大ちゃんのナビゲーターすごく良かったー。」って素直に喜びそう。
    私の勝手なイメージです(笑)。

    +322

    -43

  • 47. 匿名 2016/03/09(水) 10:40:14 

    ナビゲイター
    鼻づまりの口呼吸のアホ声でゴニョゴニョなにをナビゲイトするの?

    +130

    -62

  • 48. 匿名 2016/03/09(水) 10:41:08 

    ゲイは出さないでよ糞フジ

    +61

    -71

  • 49. 匿名 2016/03/09(水) 10:41:12 

    解説を通してでも、コーチをしてでも後進をどんどん育てて行って欲しい。
    やっぱりフィギュアの強い日本であってほしい。彼の力が絶対に必要。

    +48

    -82

  • 50. 匿名 2016/03/09(水) 10:42:45 

    留学してもゲイパレードとゲイ活動、夜のクラブ活動しかしてなかったもんね
    そろそろお金せびりに来たか

    +141

    -53

  • 51. 匿名 2016/03/09(水) 10:45:16 

    信成ファンだから本当は信成にやって欲しいw

    +172

    -18

  • 52. 匿名 2016/03/09(水) 10:46:03 

    ゲイやホモでもいいよ、
    ただ解説だけならいいが、現役選手にインタビューは本人が辛くないかな? ついこの間まで俺試合出てて歓声浴びてたんだよなーって。

    +51

    -29

  • 53. 匿名 2016/03/09(水) 10:47:27 

    ゲイでもいいけれど、この人清潔感がないから嫌

    +163

    -41

  • 54. 匿名 2016/03/09(水) 10:48:01 

    プライベートでいろいろ言われてるけど
    誰よりも華のあるスケーターでした
    正直、ナビゲーターよりも氷上で舞う高橋さんを見たいです
    コアなファンではないけど解説や話、楽しみです

    +38

    -104

  • 55. 匿名 2016/03/09(水) 10:49:13 

    解説は織田くん?フジは別だっけ?
    すごく分かりやすいからずっと続けて欲しい!
    八木沼ズン子とか荒川さんとかより好き
    高橋大輔はどうかな…喋りがバカっぽい印象だけど国分の代わりならできそうだから橋本ママのオッパイ吸っておねだりしたのかな?

    +144

    -47

  • 56. 匿名 2016/03/09(水) 10:55:49 

    顔はいいし現地の関係者からも話を聞けそうだし適任かと

    +21

    -105

  • 57. 匿名 2016/03/09(水) 10:57:05 

    この人は「自分が輝きたい」人。
    もちろん一流の選手は全員プライド高いし、自分が一番という思いがあるのは前提としてですが、それでも。

    誰かを褒めたり、誰かの良い所を引き出すインタビューをしたりというのは出来なそうだし、頭の回転も良くないから冷静な解説とかは向いていない。
    他の選手への嫉妬心溢れるコメント、多かったし。

    「誰か」専属のコーチも無理だと思う。
    出来るのはプロとして活躍するか、自分の名前を出す看板イベントを主催してファンを集めるか、グッズ販売。
    出来て振り付け師かな。

    +192

    -25

  • 58. 匿名 2016/03/09(水) 10:59:16 

    高橋大輔さんは現役時代からフジスタッフや国分さんと飲み会をしたり偏りがある。
    飲み会は国分さんがテレビでバラしたけど。

    2014世界選手権欠場の時に急遽代わりの小塚選手に代わった時は、高橋大輔サイドがワザワザ小塚さんと高橋さんのLINEをフジテレビで紹介して、高橋さん友情話をして上げみたいな内容で凄く変だった。




    +154

    -12

  • 59. 匿名 2016/03/09(水) 11:01:07 

    そうだね
    裏方は無理でしょう
    実況でも物凄くからかわれて叩かれるの目に見えてるからやめて欲しい

    +114

    -11

  • 60. 匿名 2016/03/09(水) 11:05:27 

    試合前の集中してる時にこの人がカメラ連れてその辺ウロチョロしてたら大迷惑だわ
    みんなトラウマ持ってるから視界に入れないであげてほしい

    +147

    -23

  • 61. 匿名 2016/03/09(水) 11:05:56 

    4回転バンバン跳ぶ選手にインタビューなんてできるのかね
    悔しいーっとムラムラして復帰したくなるかも

    +109

    -25

  • 62. 匿名 2016/03/09(水) 11:08:54 

    自分がピエロになれるタイプの織田君は適任だけど、高橋さんはプライド高そうだから心配。
    選手の方々も高橋さんにインタビューされたら気を遣うんじゃないかな。
    試合への緊張感だけでも選手は大変なのに、負担が増えないか心配。

    +207

    -16

  • 63. 匿名 2016/03/09(水) 11:10:01 

    フジだと変な編集になるから、フィギュアの中継はNHKだけにして欲しい。

    +167

    -4

  • 64. 匿名 2016/03/09(水) 11:10:02 

    国分は10年近くメインMCをやっていたのに最後まで台本棒読みで外国選手や技の名前を覚える気がなくて大嫌いになった。どうせやるならその競技が好きな人や元選手にやってもらった方が現役選手も視聴者も嬉しいでしょ。解説は男子は佐野稔、女子は荒川静香が居座っているから後輩に席が回ってくるのは難しいよね。

    +73

    -16

  • 65. 匿名 2016/03/09(水) 11:25:22 

    織田、小塚、羽生ファンとしてはなかなか心配。

    荒川さんにも迷惑かけたし、キモいキス騒動でも変な苦しい言い訳をして自分のみを守る事に必死で、後輩たちの事を全く考えなかった。
    (あれは橋本が一番悪いが)

    発言も幼稚だし。
    引退後は何か謎の団体の理事(ファンから取る金額は割りと高額)になったり、あ~あって感じだったけどもう選手じゃないからTVで見かけないし良いやと思っていたら・・・
    また表舞台に戻って来たのか~。
    今のフィギュア、本当良い感じなんだからやらかすなよ~~~という気持ちでいっぱい。

    せっかくメダリストできちんと実績もある人なのに、バカだから本当にもったいない。

    +173

    -29

  • 66. 匿名 2016/03/09(水) 11:25:42 

    >>62
    選手に近い年齢ってのはあまり良くないんだよね
    昔、荒川も、選手から気持ちが抜けきれなくて嫉妬感丸だしの時期が長かったし
    今度は男子が結構心配だったりするかも

    +132

    -9

  • 67. 匿名 2016/03/09(水) 11:26:13 

    >>66
    織田みたいに割り切れる人はいいんだけどね

    +184

    -4

  • 68. 匿名 2016/03/09(水) 11:28:36 

    羽生くんにトラウマ持ってそうだけど大丈夫なんだろうか…
    オタ戦争で荒れそうだなー(^_^;)

    +139

    -14

  • 69. 匿名 2016/03/09(水) 11:32:48 

    >>53
    本人は掃除が趣味で、超きれい好きだけどね。

    +9

    -63

  • 70. 匿名 2016/03/09(水) 11:39:25 

    国分なんだったんだろ…

    +61

    -5

  • 71. 匿名 2016/03/09(水) 11:41:30 

    改善が見れる荒川静香の解説は好き
    あっこちゃんもどんどんよくなりそうで安心した
    浅田舞はリポーターとかが限界かなプロ意識も薄そう

    +72

    -19

  • 72. 匿名 2016/03/09(水) 11:41:42 

    羽生と普通に話せるのか...まだ無理じゃない?

    +154

    -14

  • 73. 匿名 2016/03/09(水) 11:43:55 

    高橋自体には罪はないが高橋オタが現役にいちいち口出ししてくるのが嫌なんだよなあ

    +151

    -10

  • 74. 匿名 2016/03/09(水) 11:46:39 

    イナバウアーの人みたいにウジに魂売りませんように。

    +16

    -44

  • 75. 匿名 2016/03/09(水) 11:50:41 

    鈴木明子さんは声がとてもよい

    +42

    -39

  • 76. 匿名 2016/03/09(水) 11:52:19 

    なんだかんだ言っても大怪我したあと五輪でメダルをとって、男子フィギュアの一時代を築いた人だと思います
    だからこそ第一線を走ってきた者にしか分からないことを伝えてほしい
    フィギュアの熱烈で残念なファンに潰されないといいですね…

    +24

    -88

  • 77. 匿名 2016/03/09(水) 11:53:21 

    デーオタの燗に障るような発言した選手はとことんフルボッコにされる。
    この人が選手にインタビューすることがあったらまた無礼だの何だのどうでもいいことで叩きそうで嫌だ。

    +158

    -12

  • 78. 匿名 2016/03/09(水) 11:58:34 

    羽生を意識しすぎてて、自著の本でもいまだにあの試合は納得してないみたいなこと書いてたよね。

    +159

    -15

  • 79. 匿名 2016/03/09(水) 12:04:37 

    中野ゆかりさんはフジテレビの社員になって、現在はご結婚されてるよ。

    +34

    -2

  • 80. 匿名 2016/03/09(水) 12:07:56 

    国分よりましかなと思ったけど、ここのコメント読んでたら微妙な人選とも言えるんだね。
    オタ同士が歪み合わず上手くいくことを願ってる。

    +93

    -6

  • 81. 匿名 2016/03/09(水) 12:07:56 

    浅田舞か安藤美姫でいいのに。

    +16

    -47

  • 82. 匿名 2016/03/09(水) 12:09:03 

    高橋くんは選手の頃から他のバンクーバー世代のスケーター達に比べてもフィギュア以外の番組だとフジテレビのバラエティ番組によく出てたから、TV関連の仕事をするならフジテレビだろうなと思ってた。
    セカンドキャリアの仕事はフジテレビかぁ・・・は思うけど取り合えずはフィギュアに関係した仕事で良かった。
    解説は向いてないというか荷が重すぎな気がするからな。

    +49

    -5

  • 83. 匿名 2016/03/09(水) 12:09:15 

    あの頃と今とではもうレベルが違う
    自分が飛べなかった出来なかったことをどう解説するの

    +116

    -24

  • 84. 匿名 2016/03/09(水) 12:14:26 

    彼のせいで引退に追い込まれたみたいな事言っちゃうからファン同士が揉めるのよ〜
    織田くんや町田くんのようにスパッと辞めたら良かったのに

    +168

    -9

  • 85. 匿名 2016/03/09(水) 12:17:19 

    高橋アンチで連投して叩いてるキチガイは出て行きなさい!
    彼はフィギュア界に現れた唯一無二の人
    至高の人
    世界中に居るファンの数は他のスポーツ選手と比べても桁違いの人気を誇り、彼のTVデヴューを海外のファンの皆様達は心から喜んでおられます

    +13

    -137

  • 86. 匿名 2016/03/09(水) 12:18:16 

    修造や国分より、スケート経験者出してくれた方がいいよね。

    ただ、うまくわかりやすく伝えられるかはわからんけど。大ちゃん好きだから頑張って欲しい。

    +18

    -86

  • 87. 匿名 2016/03/09(水) 12:20:10 

    滑舌悪いし聞き取るのが大変そう。

    +126

    -16

  • 88. 匿名 2016/03/09(水) 12:28:20 

    >>85
    血圧上がるよお婆ちゃんw
    現役の頃とこの仕事とはまた別だからね〜
    この人自分から頭下げてインタビューなんかできるの?
    織田君、鈴木さんみたいな解説も無理だと思うわ

    +134

    -16

  • 89. 匿名 2016/03/09(水) 12:28:21 

    祝♪♪
    これから平昌までずっと大ちゃんが観れるのね!!!
    バンザーーーーイ!!!
    \(^^)/♪♪♪
    今日の我が家は奮発してお寿司にしようかしら。
    大ちゃんのTV観るまで我慢しようかしら。
    きっと大ちゃんTVでオシャレなイケてるスーツだと思います。
    楽しみ過ぎるわん!♪!♪

    +7

    -119

  • 90. 匿名 2016/03/09(水) 12:31:23 

    修造や織田くんはテレ朝?
    小汚いホモを起用するようなフジはもう見たくないな
    もとからキライだけど

    +74

    -34

  • 91. 匿名 2016/03/09(水) 12:32:19 

    現役選手の応援より、引退した高橋さん目当ての観客が来そう…

    +38

    -45

  • 92. 匿名 2016/03/09(水) 12:33:04 

    現役選手を客観的に見る解説とかの裏方側の仕事より、この人は主役になれるアイスショーとかのほうが断然向いてると思うんだが。
    オタも彼が主役じゃないと気が済まない人たちばっかなんだから、高橋主役ショーでも作ってその道を突き詰めたらスケーターとしては独特のポジションになれそう。
    まぁ色々試したいのかな。

    +126

    -0

  • 93. 匿名 2016/03/09(水) 12:35:08 

    修造のほうが選手からきちんと話を聞き出せるからよっぽどマシ
    この人の場合のテレビの心構えとかって「俺の髪型ヘンじゃない?」くらいでしょ
    あと蓄膿治したほうがいい

    +123

    -13

  • 94. 匿名 2016/03/09(水) 12:42:28 

    全日本なら今年はクリスマスのアイスショーはしないだね。

    +34

    -1

  • 95. 匿名 2016/03/09(水) 12:42:33 

    >>91
    ソチシーズン全日本の試合後のソチ選考代表発表の会場を思い出す。
    その日は男子シングルの試合はなかったのに大挙して押し寄せてあの狂乱は台乗りしたのに選考もれした選手が気の毒だったな。
    平和にお願いしますよ

    +114

    -4

  • 96. 匿名 2016/03/09(水) 12:43:46 

    この人現役選手メインのトークのスタンスは大丈夫なのかな
    自分が一番のタイプの人でしょ

    +110

    -12

  • 97. 匿名 2016/03/09(水) 12:45:18 

    羽生選手は解説じゃなくて指導者になりたいって言ってたよ

    +95

    -5

  • 98. 匿名 2016/03/09(水) 12:46:24 

    高橋あまり好きじゃないけど修造よりは全然マシだわ

    +11

    -96

  • 99. 匿名 2016/03/09(水) 12:48:21 

    >>83
    それを言ったら八木沼なんかウンコレベルじゃん

    +14

    -37

  • 100. 匿名 2016/03/09(水) 12:49:52 

    正直もうテレビ画面で見ることもないと思って安心してたのに本当にうんざり

    +121

    -19

  • 101. 匿名 2016/03/09(水) 12:52:32 

    いやいやなんで羽生くんと不仲みたいな流れに持ってこうとするの?
    この二人は現役時代から一緒に買い物したりするほどの仲なのに
    私もデーオタは許せないけど高橋さんまで叩いてる人も同じ穴の狢だよ

    +26

    -101

  • 102. 匿名 2016/03/09(水) 12:53:42 

    >>55
    織田がテレ朝の解説
    本田がフジテレビとNHKの解説

    +39

    -3

  • 103. 匿名 2016/03/09(水) 12:54:09 

    お尻洗ってTVの前で応援してまーす♡
    高橋大輔、フジ「フィギュア中継の顔」に 来季ナビゲーターに就任

    +27

    -40

  • 104. 匿名 2016/03/09(水) 12:55:55 

    >>55
    解説は男子は本田くんで女子は全日本は八木沼さんで他は荒川さんだったと思う。
    八木沼さんはNHK杯と日本以外は難しいのかも。
    今回の高橋くんのやるのは解説よりはテレ朝で修造がやってる事だと思う。

    +15

    -6

  • 105. 匿名 2016/03/09(水) 13:09:49 

    大ちゃんに対して他の選手への嫉妬心性格がとかありもしない罵詈雑言をぶつけている人達は何なの?
    そんな人達こそ大ちゃんの人気に嫉妬して叩いてるんでしょうね!
    本当に可哀想な人達ね
    精神病院に行ったらどう?

    +13

    -118

  • 106. 匿名 2016/03/09(水) 13:10:55 

    よりにもよってフジなんだ
    フジはフィギュア中継から手を引いて欲しいくらいなのに
    放送枠内は可能な限りいろんな選手を写して欲しいのに
    有名選手の煽り映像ばっかり流して嫌い

    +90

    -6

  • 107. 匿名 2016/03/09(水) 13:20:44 

    こういう高橋叩きやそれにプラスを押してるのは、アンチの少ない凄まじい高橋人気を面白くなく思っていて嫉妬して高橋潰しを目論む組織票を買ってるあのバックに黒い人達を従えたあいつですよ。
    こういうのは金で雇えば工作員がいくらでもバッシング連投やプラス票を押せるんです!
    何が悪か正義かを理解している人にはその事は周知の事実ですからね

    +10

    -113

  • 108. 匿名 2016/03/09(水) 13:23:30 

    指導者にはなれそうもないから仕方なくあてがったのかな

    +85

    -11

  • 109. 匿名 2016/03/09(水) 13:28:27 

    早速デーオタが暴れてる

    +109

    -14

  • 110. 匿名 2016/03/09(水) 13:29:11 

    フジテレビは許さない

    +125

    -7

  • 111. 匿名 2016/03/09(水) 13:30:28 

    高橋選手の現役の演技は好きだったけど
    確かに解説や指導者には向いてないようなイメージ
    人に教えたり解説するのは別の部分の能力が必要だもんね

    +93

    -9

  • 112. 匿名 2016/03/09(水) 13:45:55 

    自分が主役でいたい人には不向きな仕事だと思う
    オタにとってもアイスショーに力入れてくれたほうが嬉しいのでは?

    +121

    -7

  • 113. 匿名 2016/03/09(水) 13:48:11 

    高橋達トップがまとめて引退したおかげで他のプロスケーター達仕事とられてるよね。仕方ないけど。

    +11

    -27

  • 114. 匿名 2016/03/09(水) 14:00:25 

    現解説者もいつ席を奪われるかわからないから、うかうかしてられないね
    新採点で競技をやってきた人達(織田さんとか)の解説はやっぱ現ルール熟知してるし説明が具体的でわかりやすい
    将来的には小塚さんも向いてそう
    本田さんとか内心ハラハラしてるかもね
    高橋さんは解説の席に定着するのは難しいんじゃないかな

    +112

    -5

  • 115. 匿名 2016/03/09(水) 14:00:55 

    この人素晴らしい演技するし日本人初の世界王者だし五輪メダリストだけど、解説ってかテレビの才能ななさそう。
    才能は全部スケートにいっちゃってる感じだから。

    +57

    -12

  • 116. 匿名 2016/03/09(水) 14:06:26 

    高橋とか羽生とか、真央もそうだけど
    現役の時頂点に立ってタイトルを欲しいままにしてきた選手って引退後はそこまで活躍しないだろうなってイメージ
    サッカーとか競泳とか他のスポーツもそうだけど、二流くらいのポジションにいた人がテレビで大活躍してる感じ

    +52

    -14

  • 117. 匿名 2016/03/09(水) 14:12:30 

    高橋アンチするのはキチガイしかいない

    +10

    -104

  • 118. 匿名 2016/03/09(水) 14:22:16 

    ダンサーとか振付け師とかのほうが向いてそうだけど需要なかったのかな?

    +77

    -8

  • 119. 匿名 2016/03/09(水) 14:25:05 

    特にファンでもないしフィギュアもオリンピックくらいしか見ない素人の意見だから申し訳ないけどさ
    時代の進化についていけなくなった人は今の解説なんて出来ないとかその意見はおかしくないか
    人間誰だって心技体が揃わなくなる時が必ず来るわけで、歳を取っていく限り寿命は必ず訪れるわけで
    どの競技でもそうだけど、技術の進化だけでなく管理体制や栄養療法、フィギュアならブレード、サッカーならスパイクの進化とかどんどん良くなってるわけだからいつまでも時代は動かないわけないんだよ
    前の時代にチャンピオンだった人と、今の時代にチャンピオンの人どっちが凄いとか比べられないと思う
    江戸時代に日本を支えて変革を起こした人と今の最先端科学で日本を支えてる人どっちが凄いかなんて答えられないように
    芸術競技ならなおさら採点方式も変わったりするし時代によって重視されてきた技や演技も違うだろうし
    何十年前とかに活躍した佐野みのるだっけ?その人だってちゃんと解説しているんでしょ

    +15

    -74

  • 120. 匿名 2016/03/09(水) 14:25:35 

    高橋とか羽生とか、真央もそうだけど
    現役の時頂点に立ってタイトルを欲しいままにしてきた選手って引退後はそこまで活躍しないだろうなってイメージ
    サッカーとか競泳とか他のスポーツもそうだけど、二流くらいのポジションにいた人がテレビで大活躍してる感じ

    +6

    -31

  • 121. 匿名 2016/03/09(水) 14:36:15 

    優しい子達だから、喧嘩なんて出来なかったし言いたいことも我慢したりしていたんでしょう
    それでもお互いに尊敬し合い、オタを余所に高め合えている姿はフィギュアファンとしては感涙ものでした
    まぁ私は未だにヤグプルのファンなので、男同士の嫉妬や感情迸る熱い闘いも観てみたかったけどね(笑)
    高橋大輔、フジ「フィギュア中継の顔」に 来季ナビゲーターに就任

    +14

    -77

  • 122. 匿名 2016/03/09(水) 14:43:35 

    まあ織田君と違って解説に説得力はなさそうだよね
    4回転回りきったかとかエッジのこととかお前が言うな!の嵐じゃないの

    +131

    -18

  • 123. 匿名 2016/03/09(水) 14:54:05 

    >>97
    いや、解説やりたいって言ってたよ
    指導者よりむしろ解説とか、金メダリストとしての社会的な立場を得たから
    それを生かしての活動がしたいと
    ということは解説のみならずスポーツニュースのキャスターを手始めに
    スケ連の役職とか文科省関連の仕事に就きたいのかなと思った

    +9

    -31

  • 124. 匿名 2016/03/09(水) 14:58:20 

    >>97
    羽生君はショーに出ながら解説も指導者も俳優も
    あらゆることにチャレンジしたいんじゃないの
    あと教えることが得意だから、指導者といってもコーチとかではなく
    大学で講演とかして回りたいんだって

    +15

    -32

  • 125. 匿名 2016/03/09(水) 15:11:04 

    そうそう殿になって映画公開だって
    表現力の向上

    +15

    -16

  • 126. 匿名 2016/03/09(水) 15:18:02 

    高橋さん、オネエ言葉がうっかり出ないといいけどw

    +72

    -14

  • 127. 匿名 2016/03/09(水) 15:21:58 

    羽生選手が正式にコメント出してないのに勝手に引退後の活動を決めて拡散しないで(笑)
    高橋さんもフジテレビのフィギュアのナビゲーターというものがどういう活動なのか、世選ではナビゲーターがどういう役割なのかその内容はまだ何も発表してないからね。

    +84

    -3

  • 128. 匿名 2016/03/09(水) 15:23:22 

    高橋も一緒に映画出してもらえばいいのに
    若殿は無理だけどバカ殿ならぴったりだよ!

    +57

    -22

  • 129. 匿名 2016/03/09(水) 15:26:23 

    逆に考えればこれでデーオタの羽生君叩きが少しマシになるんじゃない?
    現役エースとナビゲーターだと当然羽生君の方が立場上で関係がこじれて損するのは高橋君
    考え甘いかしら

    +70

    -10

  • 130. 匿名 2016/03/09(水) 15:26:57 

    大ちゃんを叩くキチガイ羽生オタ。
    羽生は役者やるんだよね?
    キモい!キモい!
    寒気が止まらない!
    ヅルオ許さない

    +9

    -114

  • 131. 匿名 2016/03/09(水) 15:27:07 

    ヤフコメみたけど喜んでる人少なかった

    +113

    -11

  • 132. 匿名 2016/03/09(水) 15:28:22 

    でたー大ちゃんオタ狂ったー

    +92

    -11

  • 133. 匿名 2016/03/09(水) 15:28:35 

    今高橋を庇って暴れてる奴といつも凄まじい羽生叩きやってる人の特徴がそっくり…

    +117

    -13

  • 134. 匿名 2016/03/09(水) 15:29:28 

    ナビゲーター?解説でもいいけどどうせなら町田君にやって欲しいな、面白そう

    +109

    -5

  • 135. 匿名 2016/03/09(水) 15:31:21 

    フジの世間のニーズの読めなさは凄いなw
    よりによってスケオタに忌み嫌われてる高橋使うとか

    +119

    -8

  • 136. 匿名 2016/03/09(水) 15:32:51 

    そういえば高橋の現役時代に映画のオファーとかなかったの?あってもおかしくないのにね〜
    あったらBBA連中大喜びで映画館通ってそうだけど

    +51

    -9

  • 137. 匿名 2016/03/09(水) 15:33:46 

    デーオタと羽生オタのバトルが嫌なんだよなー
    デーオタも腹立たしいが最近の羽生オタの上から目線も結構腹立つんだけど
    試合中継の仕事するなら四大陸でやってくれたほうが平和だったかな〜

    +19

    -59

  • 138. 匿名 2016/03/09(水) 15:36:58 

    デーオタは高橋全盛期、海外含め全方位の選手の悪口言いまくりだったから嫌ってるのは羽生オタとは限らない
    というかスケオタ中の鼻つまみ者

    +128

    -8

  • 139. 匿名 2016/03/09(水) 15:37:05 

    >>127
    講演とか解説は本人言ってたよ
    ぴったりだと思う
    あと社会的な立場云々はあこがれの荒川さんのようにという枕詞がついていたと思うけど
    これも本人言ってた

    +15

    -6

  • 140. 匿名 2016/03/09(水) 15:38:11 

    現役選手の邪魔だけはしないで
    取巻きスタッフ何人も引き連れて空気読まない事やらかしそう

    +112

    -6

  • 141. 匿名 2016/03/09(水) 15:42:15 

    羽生ファンはヤフコメとかで暴れすぎだよ
    あれは一般人にも羽生ファンの仕業とばればれ
    解説は織田君がいい織田君にしてって持ち上げてるけど(確かに織田君はいいけど)
    織田君のファンが一方で高橋を貶しながら一方で織田君すばらしいーーなんて
    そんなわかりやすく嫌われるようなことしないでしょ
    織田もかわいそう

    +15

    -104

  • 142. 匿名 2016/03/09(水) 15:42:39 

    高橋本人はともかく熱狂的なオタがとにかく痛くて怖い
    試合は現役選手が主役だけどそんな事全く配慮するような人達じゃない
    大輔さんに対する態度が悪いとか凸しまくるんだろうなぁ…

    +123

    -5

  • 143. 匿名 2016/03/09(水) 15:44:34 

    高橋さんももう少しまともに話せたら講演も解説もできただろうに残念ですね
    せっかく荒川さんの恩恵でショーに出させてもらったりしたのに

    +77

    -9

  • 144. 匿名 2016/03/09(水) 15:45:19 

    まだ国分の方がマシなレベルw
    何の役にも立ってなかったが国分ファンが変なクレーム付けてきたリ
    現役選手叩いたりスケオタに絡んだりはしてなかったから

    +114

    -16

  • 145. 匿名 2016/03/09(水) 15:46:31 

    小塚オタとか織田オタとかで暴れてる人ってそんな目立たないが一部の羽生オタもデーオタ化してきてるよ
    大事なゆづを傷つける奴は許さないッッ、て変に話大きくして大騒ぎしてるオタは本当にうざい
    最近は羽生オタにめんどくさい思いさせられてる人けっこういると思うよ
    このままだとデーオタ並に嫌われるのも時間の問題
    ワールドはバトルにならないように願うわ

    +11

    -82

  • 146. 匿名 2016/03/09(水) 15:46:46 

    「荒川さんのように社会的な立場を得た上でさまざまな活動がしたい」じゃなかったっけ
    ずっと憧れてるんだから自分もあんなふうにと思うのは自然だよね
    高橋大輔さんのようにと言われるように立派で真摯で公平な解説ができるといいですね

    +55

    -4

  • 147. 匿名 2016/03/09(水) 15:47:42 

    早速熱狂的なファンが羽生や羽生ファン叩いてる時点でね…
    本当に頭悪い変なファンしか付いてないのねこの人

    +107

    -9

  • 148. 匿名 2016/03/09(水) 15:49:09 

    織田くんが評価されるのは分かるけど同じ人が高橋さんを貶してるの?どんな内容で?
    けどまあそういう意見が多いなら実際に一般でもそう思う人が多いんでしょうね
    何故それが羽生ファンと決めつけるのか謎だけど

    +77

    -4

  • 149. 匿名 2016/03/09(水) 15:51:24 

    本当に高橋が好きなら高橋の話をすればいいのに

    +74

    -5

  • 150. 匿名 2016/03/09(水) 15:54:44 

    高橋大輔ファンは羽生だけじゃなく織田、小塚、パトリック・チャンにも酷い誹謗中傷を繰り返して来た
    羽生ファン以外には嫌われてないと思ってるらしいが甘いわ

    +130

    -11

  • 151. 匿名 2016/03/09(水) 15:57:32 

    なんかピーコに似てきた
    高橋大輔、フジ「フィギュア中継の顔」に 来季ナビゲーターに就任

    +86

    -12

  • 152. 匿名 2016/03/09(水) 16:00:53 

    >>151
    これ最近の姿?
    めちゃくちゃ老けてるがどうしたんだ

    +87

    -7

  • 153. 匿名 2016/03/09(水) 16:09:27 

    まっちーファン代表してですが今初めてこのトピを見て、
    荒れてて今初めて驚いてる瞬間です。
    まっちーファンは誰のアンチもしない皆さんを応援するファンなのでこのトピを見てまっちーファン一同はこの荒れ様に驚いていますよ。
    まっちーファンの様に皆さんなってほしいと願ってます

    +10

    -58

  • 154. 匿名 2016/03/09(水) 16:11:32 

    まさかデーオタが大ちゃん目当てであの黄色いタオル振り回したりしないよね?
    やりかねないから怖い

    +90

    -6

  • 155. 匿名 2016/03/09(水) 16:13:14 

    >>153
    (笑)

    +25

    -2

  • 156. 匿名 2016/03/09(水) 16:16:17 

    こないだニュースに出てた
    高橋大輔、フジ「フィギュア中継の顔」に 来季ナビゲーターに就任

    +11

    -41

  • 157. 匿名 2016/03/09(水) 16:16:53 

    >>153
    何で組織で動いているみたいなコメントしてるの?
    突っ込み待ちのコメントなの?

    +50

    -3

  • 158. 匿名 2016/03/09(水) 16:21:38 

    実際はこの汚れたおぢさん

    高橋大輔、フジ「フィギュア中継の顔」に 来季ナビゲーターに就任

    +68

    -18

  • 159. 匿名 2016/03/09(水) 16:22:26 

    忘れちゃいけないコレも

    高橋大輔、フジ「フィギュア中継の顔」に 来季ナビゲーターに就任

    +70

    -13

  • 160. 匿名 2016/03/09(水) 16:22:48 

    滑舌悪い印象があります

    +74

    -6

  • 161. 匿名 2016/03/09(水) 16:29:46 

    今キチガイオタのふりした高橋アンチとアンチしかいないねw
    こないだのダンストピやフィギュア総合トピは平和だったのに
    なぜかアンチが頑張るのはこういう過疎トピ

    +16

    -51

  • 162. 匿名 2016/03/09(水) 16:30:54 

    とにかく余計なことはしないで
    現役選手達に絡むのやめて
    どうせ素人のレポーター止まりだろうけど

    +87

    -14

  • 163. 匿名 2016/03/09(水) 16:31:45 

    153
    わかります!
    まっちーファンは本当に高橋くんも羽生くんも他の皆も平等に尊敬して愛してますよね
    それもまっちー本人の人柄あってこそ
    ファンと共鳴し合ってる感じが心地いいですよね(笑)

    +9

    -43

  • 164. 匿名 2016/03/09(水) 16:32:20 

    >>130
    高橋ファンさん…(>_<)
    2chみたいな言い回しはちょっと…

    +53

    -5

  • 165. 匿名 2016/03/09(水) 16:33:22 

    スイスのジュネーヴでのアイスショーや海外でのダンスショー?みたいなのもあるのにやれんの?

    +38

    -0

  • 166. 匿名 2016/03/09(水) 16:33:49 

    >>153
    誰のアンチもしないねぇ・・・(笑)

    +29

    -3

  • 167. 匿名 2016/03/09(水) 16:35:36 

    織田君はテレ朝だから
    町田君がいい
    だいたいこの人プライドが高すぎて後輩を誉めるなんて無理でしょ
    イケメンて思ってるのはこの人のファンだけ
    滑舌が悪いしボキャ貧だから解説は無理
    町田君は後輩でもリスペクトしてるし
    あの町田語録での解説を聞きたい

    +99

    -14

  • 168. 匿名 2016/03/09(水) 16:35:52 

    世間もこの人のどんなニュースがあってもホモの話題くらいしか興味ないもんねえw
    ゲイトピでは盛り上がったのに本業の方には誰も興味もたれてないのねー閑散としちゃってw
    所詮過去のオカマスケーター〜

    +56

    -13

  • 169. 匿名 2016/03/09(水) 16:35:59 

    高橋さんって語彙力がなさそうだからちゃんとレポーター出来る気がしない
    まあ決まったことだから今から練習でもして頑張れ
    インタビューで的外れなこと言わないように

    +77

    -5

  • 170. 匿名 2016/03/09(水) 16:37:08 

    156
    それかなり昔の画像だね
    最近のインスタの画像と全然ちがう

    +19

    -2

  • 171. 匿名 2016/03/09(水) 16:38:18 

    まっち―好きだし良いファン沢山いるけど
    アンチする人がいないとは言えないような?

    +47

    -2

  • 172. 匿名 2016/03/09(水) 16:38:30 

    >>151

    こんな格好で出てきたら笑うわw

    +30

    -3

  • 173. 匿名 2016/03/09(水) 16:40:10 

    >>170
    オタは現実から目を背けて昔の思い出しか見ようとしないよね
    高橋本人もこれをきっかけに新たな一歩進めばいい
    なんとなく無理な気もするが

    +50

    -6

  • 174. 匿名 2016/03/09(水) 16:51:18 

    156は三ヶ月前だよ

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2016/03/09(水) 16:51:38 

    申し訳ないけどこの人のファンには自分の好きな海外選手が散々叩かれてきたから関わって欲しくないって言うのが本音

    +96

    -9

  • 176. 匿名 2016/03/09(水) 16:55:52 

    デーオタは過去に小塚くんをトヨタマネーで取れた世界選手権銀だの羽生くんを感染王子だのPチャンには無反応だの、高橋がトップになるには邪魔になる他選手を見境なく叩きまくってきた。
    6分間練習でもやかましいのなんの。
    高橋が引退すりゃおさまるかと思いきやいまだにスケオタ装って、今更小塚くんやPチャンにすり寄って羽生くんを叩きまくってる。
    高橋本人もオタを煽ってたよね。
    もうデーオタ共々スケートから手を引いてくれないかな。

    +121

    -11

  • 177. 匿名 2016/03/09(水) 17:07:14 

    まっちーファンは町田樹という崇高なる精神を引き継いでアンチなんてした事ない。
    なぜなら町田樹という人間がそれだけ心技体を兼ね、人間性においてもスケーターとしての才能においても伝説となるべくして全てにおいて一番頂点に立つべく輝かしいスケーターであったからである

    +7

    -32

  • 178. 匿名 2016/03/09(水) 17:13:36 

    質問時に自分が噛んじゃってヘラヘラ笑うという光景が目に浮かぶのだが
    選手は真剣なんだから真面目にやってくれることを願う
    真央ちゃんの時とか特にあり得る

    +71

    -9

  • 179. 匿名 2016/03/09(水) 17:15:53 

    >>11大会の放送権持ってるからね
    フジの数少ない数字とれるコンテンツだから手放さないよ

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2016/03/09(水) 17:19:03 

    スケオタって醜いね…ドン引き

    +15

    -22

  • 181. 匿名 2016/03/09(水) 17:26:49 

    頭もよろしくないし滑舌も悪いし、何より言ってることとやってることに一貫性もなく中途半端な人っていう印象。
    留学の準備の為に大学院中退したんだよね?その留学はどうなったの?もう終わったの?

    +62

    -11

  • 182. 匿名 2016/03/09(水) 17:28:05 

    やっぱスケーターのトピは荒れるな…
    ソチで羽生君からスケートはまったけどこんなにアンチが過激なんて
    生で観に行くだけで選手の(主に羽生君泣)悪口よく聞くし
    総合トピは平和なのになぁ

    +58

    -2

  • 183. 匿名 2016/03/09(水) 17:31:55 

    最近の試合は見てない
    スケート好きじゃなかったかも
    こんなフィギュア愛がない人がナビゲーターするんだ
    降板してくれないかな

    +72

    -12

  • 184. 匿名 2016/03/09(水) 17:38:48 

    >>181
    確か大学側は今までの高橋くんの貢献を評価して中退扱いだけどそれから更に1年以内に修論提出してくれれば修士課程は認められるとコメントしてた。
    それで今年高橋くんが修論を提出するかは大学側も高橋くんもコメント出してないけど

    +11

    -3

  • 185. 匿名 2016/03/09(水) 17:43:15 

    182
    私もハニューシカから入ったくちだけど、オンリーオタじゃないからここで暴れてるアンチの気持ちはたとえ立ち位置的には味方でも理解も納得もできない
    容姿とか関係ないのに、羽生くんはよく細目キモイとか不細工とか言われるし高橋くんも鼻毛とか子汚いおやじとかでよく叩かれてる
    私は20代のファンだから、おばさん達のオンリーオタ心情ってのがまだ理解できないだけなのかな。。

    +33

    -7

  • 186. 匿名 2016/03/09(水) 17:44:13 

    まっちーの話題が出て嬉しい!
    皆まっちーが恋しいんだね

    +8

    -24

  • 187. 匿名 2016/03/09(水) 17:46:31 

    まっちーファンは誰のアンチもしないかもしれないけど夢見がちすぎて怖いよ(笑)

    +38

    -2

  • 188. 匿名 2016/03/09(水) 17:49:39 

    このナビゲーターの仕事が決まったことを喜ぶよりもわざわざ羽生を褒める必要はないとか
    ネガティヴなアンチ活動を率先してやってるのを見て高橋オタは一番の高橋アンチでもあるんだなと思ったよ
    これじゃ高橋がどんなに羽生に好意的なコメントしても言わされてる!台本がある!って騒ぐのが目に見えてるよ
    そういうオタの振る舞いが高橋本人の印象まで下げることになるのにそれに気付かず鼻息荒く騒いでくるから
    スケオタのなかじゃすっかり厄介なオタ引き連れてくる存在になっちゃってるんだよ…

    +77

    -4

  • 189. 匿名 2016/03/09(水) 17:50:35 

    >>187
    町田くんも好きなスケーターだけどさ。
    高橋叩きも羽生叩きも宇野叩きもやってるよね。
    それでアンチはした事ありませんなんて書くから突っ込まれるのに

    +43

    -2

  • 190. 匿名 2016/03/09(水) 17:51:20 

    高橋の人間性が良く分かる本


    「僕は常に自分が一番注目されていたいし、惹きつけておきたい。
    他の人がほめられていたり、注目を集めていたりするのはおもしろくない。」

    「フィギュアスケートの場合、同じ成績を取っていても、マスコミでの女子と男子の扱いが違うことが多くて、
    とても悔しかった。成績が悪いなら仕方ないけれど、自分だって同じ成績を取っているのに…、
    いつも男子の扱いは小さい」P92

    「プライベートでも、僕より背が高いだけで嫉妬するし、誰かが人に注目を集めていても嫉妬する」P92

    「スケートでも女子ばかりが注目されてクソーッと思うし、拍手が僕より多い人にも嫉妬する。」P93

    「僕の原動力になっているのは嫉妬ばかり。嫉妬心に負けず嫌いの火がつくと確実に張り切ってしまう。
    僕にとっては「勝ちたい」と思うより「見返してやる」のほうが気持ちを強く持ちやすい」P93

    +78

    -9

  • 191. 匿名 2016/03/09(水) 17:52:41 

    私今名前出てない人のファンなんですが
    周り見てるとまともな高橋ファンの方が絶対多いはずなんだが、単位はわからないけど一部暴徒化したオタがあまりに過激すぎて嫌でも目立っちゃうんだよね

    +45

    -6

  • 192. 匿名 2016/03/09(水) 17:55:51 

    高橋が羽生を誉めたら『大ちゃんが無理矢理言わされてるうーーー!!かわいそ大ちゃん』て
    抗議する高橋ファンが用意に想像つくわ

    +84

    -6

  • 193. 匿名 2016/03/09(水) 17:58:32 

    容姿批判とかひどいコメントが多くてびっくり・・・
    それにプラスがたくさんついてるの悲しいな・・・

    +19

    -29

  • 194. 匿名 2016/03/09(水) 18:01:24 

    >>119
    その本人とコーチとオタがバンクーバーオリンピックの頃で時代も思考も止まってて、技術の進化についていけなくなってルールも理解してないんだけど。
    もしかしたら本人とコーチは旧採点時代で止まってるかもしれない。

    +58

    -7

  • 195. 匿名 2016/03/09(水) 18:02:20 

    高橋くん、NHK杯も真央ちゃん達日本女子を応援する為にバックヤードで真央ちゃん達が到着するのを待っててくれましたよね。
    男子の競技中にバックヤードで映ったのって、あれってやっぱり高橋くんですよね?

    +5

    -43

  • 196. 匿名 2016/03/09(水) 18:04:03 

    ここの叩きはほぼ羽入ヲタでしょ
    性格悪

    +15

    -72

  • 197. 匿名 2016/03/09(水) 18:06:06 

    この人のファンが、織田・小塚・羽生、海外選手まで全方向、猛烈に叩いてきたから
    他のスケオタは顔も見たくないんだよ。叩きを放置して、オタ煽ってきたんだもん
    デーオタと一緒になると考えただけで、高橋の出るショーにも行きたくない!!

    高橋が誰かを褒めたら、「褒めさせられてるー!!」って高橋ファンが他叩きするの
    目に見えてる。今からうんざり

    +87

    -9

  • 198. 匿名 2016/03/09(水) 18:06:32 

    叩くの事に必死なスケオタ怖すぎなんだけど
    あといちいち羽生の名前出して叩くのやめて
    羽生ファンがやってると思われたらいい迷惑

    +75

    -3

  • 199. 匿名 2016/03/09(水) 18:06:43 

    >>196
    だとすると羽生トピで口汚く罵って叩いてたのは誰だったんだろう

    +44

    -4

  • 200. 匿名 2016/03/09(水) 18:08:51 

    他の選手ファンでデーオタは嫌いだけどさすがに可哀想になってきた
    オタを叩くのはいいけど高橋自身にはそこまで罪ないだろ

    +16

    -52

  • 201. 匿名 2016/03/09(水) 18:09:13 

    >>196
    いやいや
    単二人気がないからだと思う
    ヤフコメ見てもわかるよ

    +43

    -9

  • 202. 匿名 2016/03/09(水) 18:09:36 

    >>197
    まさにこれ
    全方向で叩いてた
    男子だけでなく荒川さんや鈴木さんのことまで現在進行形で叩いてる
    なんでそこまで攻撃的になれるのか理解出来ない

    +75

    -6

  • 203. 匿名 2016/03/09(水) 18:10:22 

    デーオタってキンキの悪質光一オンリーそっくり

    +30

    -6

  • 204. 匿名 2016/03/09(水) 18:10:48 

    151がじわるw
    なんでこんな髪型とメガネしてんの?w
    まさかこんな格好で選手達にインタビューしないよねw

    +36

    -8

  • 205. 匿名 2016/03/09(水) 18:10:59 

    こないだの卓球トピは平和で良かったなー(遠い目)
    なんでスケオタってこんなに仲悪いんだろ

    +18

    -4

  • 206. 匿名 2016/03/09(水) 18:12:08 

    今は羽生オタのほうが高橋のオタよりよっぽどたちが悪い
    ほんと怖い、ツイでもブログでも強気一辺倒
    実際羽生君は強いからオタもそうなったのかもだけど
    鼻息荒すぎて遠巻きにしてるよ、近寄れない

    +14

    -77

  • 207. 匿名 2016/03/09(水) 18:13:00 

    クワド跳べない佐野稔が解説は理解出来なかったけど
    高橋は一応トゥループもサルコウも跳んでたし10年前くらいから演技に入れてたしフリップ成功させたこともあった、ステップはもちろん技術的にも申し分ないからたとえ時代が変わったとはいえ解説は無理とかお前が言うなとかは思わない
    ただ純粋に、あ、この人テレビとかコメンテーターとか向いてねぇだろなって思うだけ
    サッカー選手でもゾノはしゃべりや笑いの才能あると思うが、本田や長友がそっちの能力あるとは思えないのと一緒(笑)

    +13

    -47

  • 208. 匿名 2016/03/09(水) 18:16:01 

    >>207
    4Tはまだしも高橋さんは4Sと4Fいつ成功しましたっけ?

    +72

    -9

  • 209. 匿名 2016/03/09(水) 18:16:34 

    羽生君とにかくすごいから
    高橋は褒めないわけにいかないし
    みじめにならないんだろうか
    苦痛だろうなあ
    御愁傷さまw

    +56

    -14

  • 210. 匿名 2016/03/09(水) 18:19:18 

    >>200

    高橋大輔本人がファンを煽っていたからね
    荒川さんのツイッターに高橋大輔ファンが勘違いして突撃したのに高橋大輔は注意もしないでイミフな言葉をつぶやきツイッターを退会して余計に荒川さんが叩かれた
    直後に高橋はインスタを始めた

    +75

    -10

  • 211. 匿名 2016/03/09(水) 18:21:02 

    荒川さんと羽生君のなごなご見たかったのに
    羽生くんTCC辞退したのね
    せっかくの憧れの先輩との機会が消えてがっくり
    ところで高橋に憧れている後輩はいるんでしょうか
    同じ事務所のなあなあの関係の宇野君は除いて

    +36

    -13

  • 212. 匿名 2016/03/09(水) 18:22:05 

    >>208
    フリップは挑戦しただけじゃなかったかな?
    サルコウは知らないけど。

    +28

    -3

  • 213. 匿名 2016/03/09(水) 18:22:11 

    >>207

    捏造しないでね
    4Fは回転不足や両足着氷ばかりで一度も公式戦で認定されていません
    4Tだって認定されたのはごくわずかですよね
    他の種類の4回転は練習してるとは言ってたけど
    公の場で一度も披露したことありません

    +58

    -12

  • 214. 匿名 2016/03/09(水) 18:22:16 

    209みたいなのは明らかに痛い羽生オタを装ったアンチかモメサだろうな
    羽生ファンとしては、本当にあんたみたいなコメントこそご愁傷様ですだよ

    +49

    -2

  • 215. 匿名 2016/03/09(水) 18:25:30 

    少なくとも世界最高得点更新した時と自己ベスト更新した時はサルコウ入れてたかな
    道化師だかブルースだか

    +8

    -42

  • 216. 匿名 2016/03/09(水) 18:25:45 

    信成みたいにはなれんだろうね。
    この人は振り付け師やコーチ向きだと思ってた。
    私はゲイより、ババアとキスしたほうが気持ち悪かったわ。寒気したもん。

    +75

    -6

  • 217. 匿名 2016/03/09(水) 18:26:46 

    >>206

    よく言うわ
    羽生の殺害予告したり羽生の家族の顔写真や勤務先をネットにばらまいたりしてるのは高橋ファンじゃない
    他の選手ファンはそこまでしない
    一番卑怯で攻撃的なのは高橋大輔ファンです
    今でも

    +88

    -9

  • 218. 匿名 2016/03/09(水) 18:27:30 

    羽生くんの名前出してる人は羽生オタが高橋叩いてるって事にしたいナリオタ?
    いちいち他の選手の名前出して叩くなんて馬鹿じゃないの?

    +53

    -3

  • 219. 匿名 2016/03/09(水) 18:29:54 

    他の選手ファンも仕返しとばかりにアンチするのやめなよ
    デーオタと同レベルに成り下がってもいいの?

    +12

    -31

  • 220. 匿名 2016/03/09(水) 18:29:55 

    >>215
    えっ?サルコウ飛んだんですか?
    道化師って怪我から復帰したばかりで4回転は成功してなかったような
    ブルースの時は4T-3Tしか知りませんでした
    動画見てみたいんでいつね試合か教えて下さい❗

    +39

    -5

  • 221. 匿名 2016/03/09(水) 18:37:44 

    何か話題がずれてく…
    ファン論争になるのが恒例のフィギュアトピ
    羽生ファンだけど高橋君も好きよ
    織田くんの解説ってどの局でしたっけ?

    +16

    -25

  • 222. 匿名 2016/03/09(水) 18:38:07 

    織田に小塚にPチャン、ライサチェク、ジェフ、ステファン、ジュベール、プルシェンコ他多数
    口汚く罵ってたくせに今ではそんな過去すっかり忘れてる。
    デーオタはまさに下衆の極み婆だよ。

    +69

    -8

  • 223. 匿名 2016/03/09(水) 18:39:55 

    この人モゴモゴして何喋ってんのかわからないからヤダ。
    見た目も清潔感ないし。

    +59

    -10

  • 224. 匿名 2016/03/09(水) 18:47:19 

    織田くんのほうが百倍いいです

    フジTVのスタッフと一緒に飲むほど仲良しな高橋さん、コネでお仕事ゲット!!

    +71

    -11

  • 225. 匿名 2016/03/09(水) 18:54:06 

    羽生みたいな意味不な言葉並べ立てられるより
    高橋のほうがちょうどいいかも
    羽生のインタは場当たり的で中身すっかすか
    羽生オタは語彙が豊富と思ってるみたいだけど言葉飾ってるだけで
    全体的に貧相な言葉の羅列ただそれだけ

    +13

    -77

  • 226. 匿名 2016/03/09(水) 19:00:17 

    自分が一番注目されてないと駄目!
    まだまだちやほやされたい!感があって苦手
    コーチとか裏方みたいなことやりたくなさそう

    +57

    -9

  • 227. 匿名 2016/03/09(水) 19:03:38 

    220全日本

    +4

    -11

  • 228. 匿名 2016/03/09(水) 19:03:53 

    高橋大輔、フジ「フィギュア中継の顔」に 来季ナビゲーターに就任

    +14

    -37

  • 229. 匿名 2016/03/09(水) 19:06:34 

    >>225
    こういう人に応援されてる高橋に心底同情する
    高橋のナビゲートに期待してるってだけ言えばいいのに
    どうしてこうやって他の人を批判しながらじゃないとできないんだろうね

    +55

    -6

  • 230. 匿名 2016/03/09(水) 19:10:07 

    >>228
    こんな社交辞令の画像わざわざ集めてせっせと編集してまで持ち上げてるんだ…涙

    +61

    -14

  • 231. 匿名 2016/03/09(水) 19:11:56 

    高橋は橋本聖子のお陰で五輪出た人って悪いイメージ強すぎるからフジはクレーム来ても仕方ないね

    +72

    -10

  • 232. 匿名 2016/03/09(水) 19:12:05 

    高橋自身が晩年ずっと彼の勢いが怖いとか羽生が初優勝した2012年の全日本に悔しいとか4回転さえ跳べれば結弦に負けないとさ言ってて羽生に言及してばっかりだったから、いまだにデーオタが羽生ばっかり叩くんだよね。あの憎悪ちょっと異常。
    高橋が勝てなくなってきたことと羽生の成長は関係ないし、高橋が勝てなくなったのは羽生だけじゃないのに。
    高橋には罪はないってコメントいくつかあるけど同意できないわ。

    +86

    -11

  • 233. 匿名 2016/03/09(水) 19:25:46 

    高橋の今の職業は一応プロスケーターで良いの?
    スケートやってる時が一番輝くタイプだと思うからアイスショーに専念すればいいのに
    突然大学院辞めて留学したから向こうで何か勉強するのかと思ったらすぐ帰国して舞台?とかだし
    今後どうなりたいのかいまいちビジョンが見えないというかなんというか…

    +57

    -5

  • 234. 匿名 2016/03/09(水) 19:26:33 

    この人の場合、悪質なオタが自分の足引っ張ってる典型的な例だよね
    この人自身もそれを放置してきた
    バカな悪質オタも気付かずに、引退後も毎日他選手中傷

    ショーでも他選手の悪口言いまくりだから、高橋の出るショーは他オタが
    避けるようになり、チケット売れない

    +79

    -9

  • 235. 匿名 2016/03/09(水) 19:35:26 

    自分が中心にいてチヤホヤされているのが大好きな人が、現役選手にインタビュー?
    ワールド金が羽生かPチャンかハビかテンくんになるか、別の選手が会心の演技でいきなりトップに躍り出るかわからないけどさ、できるのかね?
    主役は選手だよ?

    +68

    -10

  • 236. 匿名 2016/03/09(水) 19:35:55 

    フィギュアスケートを見始めたのは真央ちゃんがGPFで初優勝した時で、その頃はテレビで見る程度だったけど
    羽生選手がきっかけでソチ以降ルールとか勉強するためにネット見始めてから、デーオタが今までどんなことをしてきたか知ってしまって、今まで普通に日本代表の高橋さんを応援していたのにこの人達のせいで高橋さんに嫌悪感を持つようになってしまった。
    これからオリンピックに向けて大事なシーズンになるのにこの人がレポーターをやるということで不安でしかない。

    +66

    -11

  • 237. 匿名 2016/03/09(水) 19:37:24 

    羽生ファンだけど高橋さんには何の恨みも持ってないよ。
    羽生自身も高橋さんの事を先輩として慕ってたし尊敬してた。
    羽生叩きをしてた一部の高橋さんファンはぶっちゃけどうでもいいのよ。
    一緒に応援してくれる高橋さんファンとだけ関わっていけば良いだけの事!
    世界選手権は他の出場ファンの方達も一緒に楽しく全力応援したいからね。
    ネガキャンはマスコミだけで充分ですから

    +44

    -19

  • 238. 匿名 2016/03/09(水) 19:46:16 

    237
    羽生ファンの鑑
    というかスケオタの鑑だわ

    +21

    -12

  • 239. 匿名 2016/03/09(水) 19:51:21 

    まあここに書かれてる高橋の数々の言葉には女々しいやっちゃなーと感じたけどもw
    だからと言って高橋が叩かれて当然とは思わないし容姿が変とかゲイだからとか批判するのは間違ってると思う
    ただ一部の行き過ぎた高橋のファンたちがこれまでいろんな選手に対してやってきた行為に関しては何言われてようが一切擁護する気は全くない

    +52

    -7

  • 240. 匿名 2016/03/09(水) 19:52:37 

    >>237
    過去のこと知らないって強みだね!


    +30

    -9

  • 241. 匿名 2016/03/09(水) 19:56:11 

    230
    社交辞令は言い過ぎだと思う
    羽生くんは本気で高橋を尊敬していたし、Pちゃんや海外スケーターなんかは物凄い長文で高橋引退の時語ったりコメント出したりしてた。まっちーは高橋と同じ高校大学に通うために新幹線通学までしてた
    それは高橋が偉大なスケーターだったから
    私だって高橋オタは死ぬほど嫌いだけど、功績は認めてるもん

    +18

    -34

  • 242. 匿名 2016/03/09(水) 19:57:21 

    今さら足掻いても過去のデーオタの悪業は消えないから
    今まで自分達がしてきたことがブーメランで返っていってるだけ
    それだけのことをし続けてきたのよ何年も何年も羽生以外にも海外含め色々な選手に対してね

    +63

    -8

  • 243. 匿名 2016/03/09(水) 19:59:13 

    >>241
    それを裏切り続けたのがデーオタ
    気に食わない選手には拍手も音の鳴らないようにしてたんだよ
    陰湿にも程がある

    +58

    -7

  • 244. 匿名 2016/03/09(水) 20:01:51 

    自演乙
    無職だからって今さら擦り寄られてもねえ(失笑)

    +16

    -8

  • 245. 匿名 2016/03/09(水) 20:03:58 

    良く分からないのだけど、
    一部のファンが悪質だから嫌われてるの?

    +46

    -3

  • 246. 匿名 2016/03/09(水) 20:10:26 

    >>228
    なにこのコレクションw
    これがデーオタの心のよりどころなんて惨めだね
    羽生や浅田は日本人選手どころか世界中の選手にリスペクトされてるけわざわざそんなのを切り抜いてここに貼ったりしないわw
    デーオタは本当に惨めすぎるwww

    +48

    -11

  • 247. 匿名 2016/03/09(水) 20:15:10 

    アメリカ留学を途中で辞めて帰国したなんて書かれてるけど、修論提出をを1年延期される措置を大学側から要請があったから修論をキチンと教授に提出をする為に帰国したんじゃないのかな。
    あれって厳しい教授に当たると何度も突っ返されるんですよね。

    +5

    -43

  • 248. 匿名 2016/03/09(水) 20:17:07 

    >>245
    高橋のファンって、強烈に悪質なのが多いんだよ
    高橋応援より、ライバルになりそうな選手のメンタルやるためにあらゆる方法で
    誹謗中傷したり。ライバルになった、織田・小塚・羽生、海外選手みんなやられてきた
    アンチレター送るのは当たり前。アンチスレをプリントアウトして、プレゼントBOXに
    入れたりね。家族の顔写真ネットでばら撒かれるのもある

    +68

    -10

  • 249. 匿名 2016/03/09(水) 20:23:45 

    >>247
    高橋って大学院に7年間在籍出来たのに、修論提出を出来なかったのに、海外留学1年を経て修論提出を更に1年延長するなんて
    そんな事って出きるのかしら

    +34

    -6

  • 250. 匿名 2016/03/09(水) 20:23:51 

    公開処刑にならなきゃいいけどね~
    解説や選手リスペクトの上手い織田と比べられて恥かかなきゃいいけど

    +55

    -6

  • 251. 匿名 2016/03/09(水) 20:27:25 

    高橋と羽生高橋オタに悪口三昧の羽生オタ
    圧倒的にここは羽生オタが多いね
    てかもう高橋叩くのやめたら
    心をこめて羽生君褒めてあげると思うよ
    羽生君は絶対王者、ファンもどーんと構えて

    +12

    -65

  • 252. 匿名 2016/03/09(水) 20:29:39 

    織田小塚Pチャン辺りで成功したから羽生にも同じようにメンタルでも追い込もうとしたけど、羽生が思いの外鋼鉄メンタルで効かず(それでもダウンもしてたらしいけど)、しかもクワドの精度もどんどん上げて、オリンピックで金も取っちゃったから余計にデーヲタは羽生に固執して気に入らないんだと思う。
    そういうヲタに育て上げて放置したのは他でもない高橋自身。身から出た錆です。

    +71

    -17

  • 253. 匿名 2016/03/09(水) 20:30:46 

    羽生の演技なんかよりも心がこもってて好き

    +11

    -73

  • 254. 匿名 2016/03/09(水) 20:34:26 

    >>252
    、羽生が思いの外鋼鉄メンタル
    笑わせんな
    リップ見逃し
    汚ポジビールマン
    飛ぶ前から回ってる4T
    幻の4S
    後半の4T+3T グリ
    欠点だらけなのに
    スケーティングも繋ぎ浅すぎだし
    あれで10点台はないわ
    本当にいつもいつもオーバースコアだわ

    +11

    -83

  • 255. 匿名 2016/03/09(水) 20:44:23 

    >>254
    最近宮原さんのことをチートジャンプとか一生懸命貶してる人達とそっくり
    アンチのメンタルって同じなんだなあ
    そんなに欠点だらけなら海外の解説陣がとっくに指摘してますよ
    つなぎが浅いと言ってる時点で見る目が無いって言ってるようなものだけど
    もしかして羽生のバックにはものすごい組織がついててそういった人達がすべてを操ってるとか言う妄想してるタイプなのかな…

    +68

    -11

  • 256. 匿名 2016/03/09(水) 20:53:26 

    あまりにも高橋嫌われてて驚いた
    高橋ファンて沢山いるイメージだったから
    安藤美姫が嫌われてるのは何となく分かるんだけどね(笑)
    最近は羽生くんファンが多いから仕方ないのかな?

    +23

    -27

  • 257. 匿名 2016/03/09(水) 20:57:19 

    もう羽生くんの名前出すのはよせよ

    +64

    -3

  • 258. 匿名 2016/03/09(水) 20:57:20 

    246
    わざわざ羽生や浅田真央の名前出さないで
    あんたみたいな高橋アンチだか羽生ファンだかモメサだか知らないけど本当に迷惑極まりない
    それに3人共同じくらい海外スケーターからのファン多いじゃん

    +17

    -9

  • 259. 匿名 2016/03/09(水) 20:58:30 

    嬉しいニュースだね
    彼は日本男子初の五輪メダルなど沢山実績もあるし、イマイチ人気なかった男子フィギュア界を牽引して黄金時代を築き上げてくれた人だから、就任には相応しいと思う
    あんまり滑舌よくないし、話が上手なイメージはないがw織田さん同様、元トップ選手としての知識があるだろうから、色々期待してるわ

    あっ、羽生選手など他選手の悪口言ってる人は高橋さんファンのイメージダウンを狙ってわざとやってる工作員だから、相手にしないでくださいね

    +15

    -52

  • 260. 匿名 2016/03/09(水) 20:58:54 

    256
    いや、トピによって色々だよ
    こういう過疎トピだとアンチ沸きまくるけど総合とか実況だと高橋あげのコメントに大量プラスついてる

    +5

    -21

  • 261. 匿名 2016/03/09(水) 21:10:49 

    滑ってるところ見たい。
    出来れば試合で頑張ってるところを。
    まあ、そのうち見れるかなあ。

    +6

    -33

  • 262. 匿名 2016/03/09(水) 21:18:15 

    >>254
    またまた嘘並べちゃってw今更誰が信じるの
    あんたフィギュアスケート全然わかってないよね
    羽生選手の繋ぎが薄いとか笑える
    いつまでたっても同じこと言ってるし

    +57

    -7

  • 263. 匿名 2016/03/09(水) 21:20:33 

    人一倍嫉妬が強いから自分よりかなり年下の選手達を誉めなきゃならないのは苦痛だろう
    安藤みたいにケチつけてばかりで解説を降ろされないようにしないとね

    +37

    -8

  • 264. 匿名 2016/03/09(水) 21:21:52 

    >>254

    そういう捏造して虚しくないですか?
    高橋大輔ファンのお婆様

    +52

    -8

  • 265. 匿名 2016/03/09(水) 21:23:07 

    >>258

    高橋大輔はないよ
    現実を見なよ

    +41

    -8

  • 266. 匿名 2016/03/09(水) 21:36:35 

    >>265
    あると思うよ
    引退の時もtwitterやインスタやスポーツ紙で各海外スケーター達が思い出の写真と一緒にコメント寄せてたり
    国別対抗で優勝した時、他国の高橋の演技に全出場選手が拍手して騒いでたりしたじゃん
    ランビのショーにも出演毎年することになってやっと願いが実ったって書かれていた
    私は高橋も大好きだがそれ以上に大好きで仕方ない日本のスケーターがいる
    でもここはその人のファンを装って高橋を貶してる奴がいる
    見ると哀しくて泣けてくる
    あの美しい人が自分のファンがこんな場所で暴れてるって知ったらどんな気持ちになるか、、ファンなら少しは考えてほしい。

    +11

    -34

  • 267. 匿名 2016/03/09(水) 21:49:02 

    デーオタは高橋さんが自分たちのせいで嫌われているのをどう思っているのだろう
    私ならファンの行き過ぎた行動でその選手の評判も悪くなるから同じ選手のファンとして注意したくなるし自分もちゃんとしたファンでいようと思うんだけど

    +50

    -5

  • 268. 匿名 2016/03/09(水) 21:55:57 

    アンカーはちゃんとつけてください。。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2016/03/09(水) 21:57:09 

    今度は泣き落とし…(呆れ)

    +18

    -5

  • 270. 匿名 2016/03/09(水) 22:03:59 

    傍観してたけど高橋オタより羽生オタの方がやばい気がしてきたわ
    やっぱりまともなのはまっちーファンだけなんだろうな。。

    +6

    -62

  • 271. 匿名 2016/03/09(水) 22:04:58 

    大ちゃんは本当に心のとても優しい人。
    幾つもそんな優しい性格を表すエピソードがあります。
    すでに大ちゃんとモロゾフのコーチ契約を結んでいたのに織田くんは後からモロゾフのコーチ依頼してきたというスケーターとしては絶対にやってはいけない事をしたのを優しい大ちゃんは織田くんを許し自ら身を引き織田くんにモロゾフコーチを譲りました。
    小塚くんがリンクで大ちゃんに衝突してきて大ちゃんは怪我をしそのシーズンを調子を落としたのですが、小塚くんは悪くないと小塚くんを庇い寛大な心で許しました。
    お二人ともそんな優しい大きな心を持った大ちゃんに感謝して3人はとても仲良く黄金世代を築きました。
    大ちゃんは優しい心を持ってるが故に世界中のファンが大ちゃんを守り助けたいと思ってしまうのだと思います。
    スケート技術は勿論世界トップを走り続ける才能の塊で虜になるのですが、そんな大ちゃんの優しい性格がファンや世界中のスケーター仲間を虜にするのだと思います

    +11

    -61

  • 272. 匿名 2016/03/09(水) 22:05:23 

    255
    マオタとデーオタは仲良く滅んでほしいよね。

    +23

    -15

  • 273. 匿名 2016/03/09(水) 22:08:57 

    >>270
    まっちーファンって誰のアンチもしないからね。
    私もまっちーファンである事を誇りに思う。

    +8

    -25

  • 274. 匿名 2016/03/09(水) 22:09:07 

    高橋くんはステップなどに関する踊りの才能はフィギュアに向いてたけど、メンタルや思考はフィギュア向きではなかった印象。
    それでも充分なくらい結果を残してきたし、ソチ前後の騒動やオタのやってきたことは残念で仕方ない。

    +32

    -3

  • 275. 匿名 2016/03/09(水) 22:16:14 

    大ちゃんの優しいエピソードもう1つ。
    過去にアメリカに歌子先生と行った時なのですが、大ちゃんは信号青で横断歩道を渡った所で暫く動かず後ろを見て立ち止まっていました。
    おばあちゃんがゆっくり横断歩道を歩いていたので最後まで見届けたかったそうなんです。
    凄く感動的な優しさ秘話ですね。
    そんな謙虚な優しさを持った大ちゃんが大好きです。

    +10

    -52

  • 276. 匿名 2016/03/09(水) 22:32:05 

    優しいダイチャンとやらが大好きなのはいいんだけどさ、そんなことより、ナビゲーターやるならもっと滑舌よく喋る努力とかしておいてくれよ。

    +39

    -8

  • 277. 匿名 2016/03/09(水) 22:33:51 

    本当に優しい人なら、自分のファンがライバル選手へ威嚇やエーイングしてたのを放っておかないと思うけど?

    +66

    -5

  • 278. 匿名 2016/03/09(水) 22:43:02 

    >>271
    小塚達に記者会見まで開かせて公開処刑の上自分に頭下げさせたくせによくもまあぬけぬけとほざけるもんだw

    +47

    -10

  • 279. 匿名 2016/03/09(水) 22:44:18 

    >>271
    真央ちゃんに記者会見で謝罪を要求した当たり屋キムヨナそっくりの大ちゃん

    +36

    -7

  • 280. 匿名 2016/03/09(水) 22:46:07 

    >>275
    ただ口開けて見てただけでしょいつも通りのアホ面で

    +31

    -8

  • 281. 匿名 2016/03/09(水) 22:47:55 

    ていうかナビゲーターなんていらないんだけど。
    普通に放送してくれよ。
    だからフジは視聴率取れないんだよ。

    +45

    -3

  • 282. 匿名 2016/03/09(水) 23:02:25 

    優しさエピソードはトリノやバンクーバーの頃からよく高橋ファンがアピってるから聞いた事あるエピソード内容ばかりですが。
    私は高橋アンチじゃないのでこれは個人的な意見です。
    高橋ファンで高橋への愛が強すぎる人は書き込み気を付けてほしいです。
    高橋に迷惑をかける。

    +20

    -3

  • 283. 匿名 2016/03/09(水) 23:04:30 

    現地でもライバル選手を蹴落とそうとメンタル面にまで毎度毎度攻撃仕掛けてたデーオタ
    わざとらしくブーイングまがいの「エエーッ?」とか団体で大声で叫び声上げたり、みっともない
    しかもそれが還暦のオババとかなんだもの
    知れば知るほど背筋寒くなる

    +53

    -4

  • 284. 匿名 2016/03/09(水) 23:16:39 

    誰が羽生を負かすか見届けたいとか言ってる高橋にまともな解説もインタビューも出来るわけない

    +52

    -6

  • 285. 匿名 2016/03/09(水) 23:20:45 

    世界選手権せっかく楽しみにしてたのに…見たくもない顔を見せられる苦痛に耐えられないわ。

    +44

    -5

  • 286. 匿名 2016/03/09(水) 23:23:16 

    >>278
    公開処刑って何??初耳だから詳しく教えて
    この動画しか知らない

    +3

    -3

  • 287. 匿名 2016/03/09(水) 23:27:21 

    松岡修造がフィギュアの中継にいると、落ち着かない

    +8

    -16

  • 288. 匿名 2016/03/09(水) 23:27:22 

    さっきから書かれてる高橋の悪いエピソードも羽生の悪いエピソードも捏造や誇張ばっかり
    やっぱりアンチババアってスケート界のゴミカスだなw

    +8

    -14

  • 289. 匿名 2016/03/09(水) 23:28:43 

    スケオタってなんか変な人ばかりだなどの選手のトピでも叩きがひどい
    ジャニオタの質を超えた!

    +7

    -12

  • 290. 匿名 2016/03/09(水) 23:30:27 

    >>279
    勝手に真央ちゃんの名前使ってありもしない捏造すんなゴミ
    お前らが真央に対してどんだけひどいことしてるか
    女子の世界では有名だからな

    +6

    -7

  • 291. 匿名 2016/03/09(水) 23:31:08 

    286
    それは衝突の瞬間だね
    その後で歌子コーチが小塚と信男コーチに
    『大輔を元の体に返して!!』って会見で言い放ったのは覚えてます

    +43

    -4

  • 292. 匿名 2016/03/09(水) 23:34:04 

    被害は男子選手のみならず女子選手にまで及んでたからなあ。
    全日本で真央ちゃんがコメントしようとしたらオタがざわざわ騒いだから気を使って高橋くんに先に譲ったりとか、高橋くんが慰める為にアッコちゃんに引っ付いたのに何故かアッコちゃんのほうが叩かれたりとか。荒川さんもソチ後にやられてたし。
    下手に言及すると余計に騒ぎになるからスルーしかないんだろうけど、あまりにも自分のファンが悪質なら止めてくださいって言っても良いと思う。

    +46

    -3

  • 293. 匿名 2016/03/09(水) 23:35:48 

    ここには素晴らしい羽生ファンの書き込みもあったからそういう心の清らかな羽生ファンには本当に申し訳ないけれど、残念ながらアンチコメントのほとんどはもうだれがやってるか解った

    それから一般人は真央ちゃんが好き、高橋大輔が好き、羽生くんが好き、日本人がんばれ!!って応援してるけど
    スケオタと呼ばれる人達は天地がひっくり返っても戦争し続けている醜い醜い生物だということも解った
    だから死ぬまでこうやってアンチしてればいいと思う

    +13

    -25

  • 294. 匿名 2016/03/09(水) 23:38:10 

    還暦過ぎたようなおばさんほど常識知らずで横柄な人が多い
    若い子の方が常識があってちゃんとしてると思う

    +34

    -3

  • 295. 匿名 2016/03/09(水) 23:39:40 

    ソチから大輔とゆづ好きになったけど
    10代の自分にはついていけない世界だから、
    ネット気持ち悪くなって見るのやめたわ
    まさかあんな優雅な世界の裏はおばさん同士の戦場とは思わなかった(笑)

    +22

    -4

  • 296. 匿名 2016/03/09(水) 23:41:00 

    羽生君絶対TCC出ると思ってた
    荒川さんも残念だろうね

    +2

    -14

  • 297. 匿名 2016/03/09(水) 23:49:05 

    この人もうすぐ死ぬかもしれない
    わたし死相みたいなの見えるんだ

    +3

    -12

  • 298. 匿名 2016/03/09(水) 23:53:17 

    >>295
    自分もライトファンだけどソチ前後に初めてネット見て怖くなった

    +19

    -0

  • 299. 匿名 2016/03/09(水) 23:56:25 

    >>298
    だよね!!!
    ついてけないですよね。。
    なんかみんなが好きとか言ったら
    殺される雰囲気ですもん(笑)
    やらかしとかやるジャニオタに
    そっくり
    でもガルでも不思議と総合トピは
    和やかで平和だったりするよね

    +16

    -2

  • 300. 匿名 2016/03/09(水) 23:59:28 

    単純にルールとか頭に入ってるのか心配
    フジだから解説は本田さんのままだろうしアナウンサーもいるだろうけど、じゃあ何を話すの?
    台本あっても国分のかわりの賑やかしさえ無理でしょ

    +18

    -4

  • 301. 匿名 2016/03/10(木) 00:11:43 

    空気読めない元バレリーナが発言していいかな
    この人は4回転よりもトリプルアクセルがいつも本当に綺麗で好きでした
    ステップよりバレエジャンプの質感が際立ってました
    それだけ言いたかった

    +8

    -17

  • 302. 匿名 2016/03/10(木) 00:14:04 

    羽生オタのキチガイババアが発狂して大ちゃんを叩いてるじゃん。
    工作員まで雇ってるのは有名な話

    +7

    -54

  • 303. 匿名 2016/03/10(木) 00:16:19 

    いいんだけど髭は剃って!
    似合ってないし汚らしいよ。。。不潔!

    +37

    -2

  • 304. 匿名 2016/03/10(木) 00:16:35 

    インスタで彼氏がオソロのアクセでイチャコラしてる画像upしてたね

    ネコかなタチかな?

    +22

    -5

  • 305. 匿名 2016/03/10(木) 00:16:47 

    スイスでのICE legends公演、ワールドダンスツアーにこのスターズオンアイス
    やることたくさんあるのに解説なんて出来るのかなぁ
    高橋大輔、フジ「フィギュア中継の顔」に 来季ナビゲーターに就任

    +5

    -5

  • 306. 匿名 2016/03/10(木) 00:26:04 

    >>299
    ついてけないと思ったのはデーオタのやらかした所業の数々だけどね
    知らなきゃよかったよほんと
    普通に高橋をそれまでと同じように見れなくなっちゃった
    アンチにはなりたくないけどもう前みたいな気持ちには戻れないな

    +42

    -5

  • 307. 匿名 2016/03/10(木) 00:28:27 

    ナビゲーター頑張って

    アンチひどすぎ、羽生君だけ一生懸命応援してあげて
    アンチ活動に時間費やすのもったいないよ

    +7

    -42

  • 308. 匿名 2016/03/10(木) 00:33:32 

    高橋大輔さんはフィギュア好きな人しか知名度ないし。
    アスリートランキングに羽生浅田みたいに入ってない。
    視聴率も高橋さんは関係ない。

    なのに高橋さんには凄く良い仕事なんだよね。
    国分さんはトリノ時代前からでフィギュア人気を盛り上げる為にジャニーズを起用した理由がある。
    高橋さんは、高橋ファン以外は意味ないと思う。
    選手は試合前後は集中したい、でも高橋さんがいると選手は先輩だから気を使いそう。

    フジテレビは高橋大輔さんが選手の時から、扱いが良いよね。

    +38

    -9

  • 309. 匿名 2016/03/10(木) 00:35:37 

    ほら羽生オタが叩いてるみたいな空気になってるじゃん
    だから羽生選手の名前出すなって言ってんのに学習しないんだから

    +36

    -4

  • 310. 匿名 2016/03/10(木) 00:37:35 

    デーオタとやらのせいでこんなに嫌われるようになるなんて可哀想だな
    ファンの酷さで言ったらマオタも相当なのに

    +28

    -4

  • 311. 匿名 2016/03/10(木) 00:39:35 

    >>305
    織田くんもコメンテーターやバラエティ出演多いし大丈夫でしょ
    それに高橋さんは解説者じゃなくて国分さんの代わりみたいなもんだし

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2016/03/10(木) 00:41:21 

    >>308
    彼氏にしたいなんちゃらとかもあるけど、一番王道の「好きなアスリートランキング」で2009年頃から5年連続でトップ10入ってるよ
    今年は知らないけど
    羽生や浅田の名前使って煽ったり捏造するのやめなって本当に

    +10

    -19

  • 313. 匿名 2016/03/10(木) 00:42:41 

    フジだから微妙だけど頑張って

    +8

    -12

  • 314. 匿名 2016/03/10(木) 00:43:55 

    >>311
    ん~、国分くんのやってた事を高橋くんがやるの?
    高橋くんはバックヤードでインタビュアーになって真央ちゃん達にインタしてほしい

    +4

    -23

  • 315. 匿名 2016/03/10(木) 00:45:25 

    >>305
    また真央と共演するんだ
    てか昌磨との共演とは珍しい
    羽生がいないだけで、今年のスターズオンアイスも超絶豪華で楽しみだな
    パトリックチャンやフェルナンデスやジュベールなどなど浅田高橋荒川以外にも元世界チャンピオンだらけの夢のようなショーだ

    +10

    -28

  • 316. 匿名 2016/03/10(木) 00:49:06 

    かっこいいけどな~
    枕営業的なイメージがチラついて萎えてしまうんだわ…

    +15

    -6

  • 317. 匿名 2016/03/10(木) 00:52:08 

    私まっちーファンだけど、たとえ羽生くんのファンがデーオタみたいな過激なことやったとしても絶対羽生くんを嫌いにならないし、もちろん高橋くんのこともオタの嫌な面全部知っても全然嫌いにならない
    なんかまっちーファンって特殊なのかしら?笑
    博愛主義っていうか、みんなを等しくあいしてる
    理解する努力よりも愛する努力をした方が気持ちいいからかな

    +7

    -17

  • 318. 匿名 2016/03/10(木) 00:53:28 

    >>314

    選手が困りそう。
    試合で疲れてるのに。

    +34

    -4

  • 319. 匿名 2016/03/10(木) 00:53:47 

    私なんてソチ前のスーパードライの大輔ラベル買ってホクホク喜んでた浅いファンだったのに、友達に急遽付き合わされた全日本でのデーオタの態度にショック受けて泣きそうな思いでファンやめたよ
    闇が深すぎるよスケオタさん達

    +39

    -2

  • 320. 匿名 2016/03/10(木) 00:55:18 

    >>315
    宣伝乙
    チケット売れてないんだね?

    +21

    -5

  • 321. 匿名 2016/03/10(木) 00:55:26 

    大ちゃんファンもゆづファンも他ファンも仲良くしようよー
    大ちゃんの試合中継デビューがワールドなんて最高じゃん
    優勝したゆづのインタをかつての王者・大ちゃんがする姿とかみてみたーい!
    大ちゃんリスペクトのしょーまクンもいるし
    とりあえず大ちゃんは噛まないのと余計なこと言わない
    ゆづはまた誰かにぶつかって怪我させないようにね♡
    みんなガンバレー\(^o^)/

    +8

    -35

  • 322. 匿名 2016/03/10(木) 00:55:26 

    ちょいちょい出てくるまっちーファンが浮いててウケるw

    +26

    -2

  • 323. 匿名 2016/03/10(木) 00:57:02 

    >>315
    素晴らしすぎるけど、さらにこれで羽生いたら本当に最高のメンツだわ
    涙もの

    +8

    -5

  • 324. 匿名 2016/03/10(木) 00:57:40 

    豪華キャストいいなー
    SOI値上がりしてるし行きたいけど行けない

    +6

    -7

  • 325. 匿名 2016/03/10(木) 00:58:41 

    >>314
    試合前なら嫌がらせでしかないと思う
    試合後なら要領を得ないカミカミのインタビューで迷惑だと思う
    でもそれはミタパンとかがやってた仕事じゃない?
    国分の代わりって一体どんな仕事ができるんだろう

    +25

    -5

  • 326. 匿名 2016/03/10(木) 00:59:16 

    ここで荒らしてるのはまっちーファン以外のスケオタだよね。
    まっちーファンはアンチしないし全てのスケーターを愛を持って応援してる。
    まっちーファンは皆、荒らされるのを心を痛めてますから。
    まっちーファンだけは絶対にアンチや荒らししてないからスケオタ同士の抗争はまっちーファンは皆が心配してますよ

    +4

    -18

  • 327. 匿名 2016/03/10(木) 01:00:38 

    町田本人は知的なイメージなのに何故…

    +29

    -1

  • 328. 匿名 2016/03/10(木) 01:01:08 

    スターズオンアイスは高橋&宇野の共演がすごく楽しみ!生中継待ち遠しい
    真央ちゃんとさっとんの共演もワクワクする(*^^*)

    +8

    -11

  • 329. 匿名 2016/03/10(木) 01:02:28 

    国分がいたころのことをもう思い出せない。
    どんなインタビューしてたっけ。それよりも塩ポエムのインパクトが強い。

    +20

    -3

  • 330. 匿名 2016/03/10(木) 01:05:34 

    まっちーは高橋くんに憧れたり、羽生くんにメラメラ闘志を湧かせたりしてたわね
    でも先輩とか後輩とか関係なく、高橋くんのことも羽生くんのこともいつも菩薩のようなほほえみで見守っていたのです

    +8

    -7

  • 331. 匿名 2016/03/10(木) 01:08:08 

    まっちーってなんか神様みたい

    +5

    -16

  • 332. 匿名 2016/03/10(木) 01:11:14 

    解説よりゲイは本当なのかが気になって、そっちばかり観察しちゃいそうなんで、あらかじめ公式にカミングアウトして欲しいです。
    そうしたら変に気になんないから。

    +14

    -3

  • 333. 匿名 2016/03/10(木) 01:14:31 

    高橋くんごめん
    素敵なまっちーのお写真貼らせてください
    なんて慈悲深い表情をするのだろう。。
    みんなこの瞳を見て
    アンチする気になんかならないでしょう
    高橋大輔、フジ「フィギュア中継の顔」に 来季ナビゲーターに就任

    +5

    -18

  • 334. 匿名 2016/03/10(木) 01:19:56 

    まっちーのファンって独特だね

    見られる機会が少ない分神様的に感じるのかな

    +24

    -0

  • 335. 匿名 2016/03/10(木) 01:20:27 

    ジェフが12時間前に最新画像アップしてた
    やっぱり高橋は髭なしが絶対いいねw
    高橋大輔、フジ「フィギュア中継の顔」に 来季ナビゲーターに就任

    +20

    -11

  • 336. 匿名 2016/03/10(木) 01:24:20 

    高橋オタは過激だし羽生オタも色々すごいけど
    町田ファンはなんか聖書の世界みたいなとこにいっちゃってて心配するレベル

    +29

    -4

  • 337. 匿名 2016/03/10(木) 01:26:20 

    スケート分かってる人が解説とかインタビューしてくれればいいとは思うけど、でも高橋くんて正直そんなに頭は良くないイメージ。話し方もバカっぽいし、高橋くんより八木沼さんでいいのになぁ。

    +25

    -4

  • 338. 匿名 2016/03/10(木) 01:28:57 

    わたし他ファンだけど高橋は高橋で才能あるスケーターだったと思うよ
    そこまで否定するのはどうかなと思うよ
    だからこそオタの暴走が本人の価値を下げてる気がする
    好きか嫌いかでいったら好きではないけどだからといって高橋を叩こうとは思わない
    どんな理由であれスケーターを叩いた時点で同レベルだと思う

    +9

    -17

  • 339. 匿名 2016/03/10(木) 01:29:43 

    スケートが凄いから解説も凄いわけじゃないと思うんだよなぁ…
    高橋や荒川ってまさにそういうタイプ
    ちなみに真央ちゃんもそんな感じ
    高橋や真央ちゃんはあんま頭切れる感じじゃないしフワフワホワホワしてるから
    羽生くんは勉強家だし器用だから解説もいけそうだ

    +34

    -3

  • 340. 匿名 2016/03/10(木) 01:33:18 

    高橋や羽生はアイドル人気って感じだけど町田はある意味少女マンガのヒーローみたいなポジなのかな~
    実在しない紙の中の人みたいな扱いにファンが勝手に仕上げちゃってる感じするけど笑

    +10

    -4

  • 341. 匿名 2016/03/10(木) 01:38:38 

    真央ちゃんとか高橋くんはアーティスト性があってプロスケーターの方が向いてるな
    羽生くんはタレント性もあるけど解説とかもいけるタイプだね
    町田くんとかさとこちゃんは真面目なタイプだから表舞台には出てこなそう

    +25

    -1

  • 342. 匿名 2016/03/10(木) 01:41:07 

    大ちゃんのおっとりした話し方は魅力だけどあれじゃ放送時間内に収まらないと思われ

    +9

    -5

  • 343. 匿名 2016/03/10(木) 01:43:53 

    私もソチでスケート好きになったけど国民的な真央ちゃんにアンチがいたり、逆に真央ちゃんオタが激しかったり、高橋くんオタが暴走してたり、羽生くんが当時まだあまり人気なかったり色々ギャップが凄かった笑
    羽生くんが一番好きだけど高橋くんと色々あった時代はファンではないからあまりそのことをいつまでも言いたくないかな
    羽生くんは別に高橋くん自体を嫌ってたわけじゃないし、逆もそうだと思う
    世代交代って難しいんだよね

    +25

    -1

  • 344. 匿名 2016/03/10(木) 01:49:00 

    浅田とか羽生は本人が人気になりたいからちやほやされたいからスケートしてるって気持ち以上に容姿にも拘らない遊んでる様子もないスケートに本当に真っ直ぐな姿勢だなって現役見てて思うけど
    高橋は本人も言ってたけどどうもちやほやされたかったからスケートしてたにすぎないんだよね
    その姿勢は国民受けしない
    だから一部のアイドル人気の枠を超えれなかったんだと思う
    国民的、って言葉が使えるスケーターは浅田と羽生だけだと思うな
    よく浅田高橋でセット扱いしてるけど

    +45

    -6

  • 345. 匿名 2016/03/10(木) 01:54:14 

    うーん、なんかこの人、実はめっちゃ嫉妬心が強くてネチネチしたイメージ。
    ソチのエキシで町田と二人だけでずっと喋ってて、羽生がちらちら二人を気にしてて、解説の織田くんが「羽生くんも入れてあげて〜」って言ってたのが忘れられない。あれ絶対わざとだったと思うわ。
    気になった人いないかなー?

    +44

    -8

  • 346. 匿名 2016/03/10(木) 02:16:45 

    スケオタって異質だよね。
    どのファンも選手に過保護すぎると思う。
    で、アンチやファンじゃない選手のことは些細な理由で平気で叩く。
    この前なでしこの失言で騒がれてたけどフィギュアの選手なんて何もしてないのに常日頃叩かれててほんとかわいそう。
    高橋叩きも羽生叩きも側から見たらおかしいと思うよ。

    +16

    -2

  • 347. 匿名 2016/03/10(木) 02:34:47 

    とりあえず安藤美姫じゃなくってよかった\(^o^)/
    フジはナビゲーターに時間割くより生中継でまともな放送して欲しい

    +14

    -9

  • 348. 匿名 2016/03/10(木) 03:26:28 

    私にとっては唯一無二のスケーター。
    本当に素晴らしい演技をする人だと思う。

    ただ、人前に出て話すのには向いてないと思う。テレビに出て話すって点においては織田くんには到底かなわない。
    プライベートでどんな趣味趣向があろうが別にかまわないけど、高橋大輔の演技のファンとして、喋る仕事は見たくない。

    +18

    -2

  • 349. 匿名 2016/03/10(木) 03:27:43 

    まぁとにかく一度観てみないとなんもわからんな

    +15

    -6

  • 350. 匿名 2016/03/10(木) 03:33:04 



    高橋さんの活躍は嬉しく思うけど‥数々の悪行を行ってきたデーオタがいつまでも離れないで、自分の気に入らない選手達を貶めようとする行為が行われるかと思うとゾッとする 世間にデーオタの悪行がバレればいいのに
    ただ、良質の高橋ファンと高橋さん本人には頑張って‥っと言いたい

    +18

    -5

  • 351. 匿名 2016/03/10(木) 03:33:13 

    >>346

    本当にそうだよね
    そもそも高橋さんのトピに他の人のファン?
    なんでこんなに我が物顔で叩いてるんだろう
    スケートファンって色々と理解できない

    +13

    -12

  • 352. 匿名 2016/03/10(木) 03:41:30 

    この人は。。。
    天才とか言われてスケートの才能があったばっかりにある意味人生踏み外したタイプかもしれないな
    もちろん時代を築いた人だしその功績は揺るがないけど、そもそもがアスリートに向いてなかったと思う
    実力あるのにメンタル豆腐だし
    スポーツの世界って必ず100%世代交代があるし寿命がくるものだから、それをうまく受け入れて時代の流れに乗れる人じゃないとダメ
    だからこの人みたいなタイプは、いつまでもチヤホヤされて主役でい続けられるアイドルの仕事が向いていたと思う(見た目はEXILEっぽいが)
    せっかくダンスや舞台の分野で素晴らしいオファーがあったんだから、そっちやアイスショーに集中していればいいのに

    +26

    -5

  • 353. 匿名 2016/03/10(木) 03:56:41 

    スターズオンアイス、高橋くんに真央ちゃんに宇野くんかぁ。。なんか怖い層の人達がめちゃくちゃ喜んでそうだね^^;会場の歓声すごそう

    +30

    -6

  • 354. 匿名 2016/03/10(木) 04:25:07 

    ここでもトピチ甚だしいおなじみのアンチ写真始めたくさんの高橋の変な画像貼られてるけど、よくまぁ嫌いな人の画像保存したり本やショーの公演までチェック出来るなって思う
    ネタがほしいだけなのかもしれないけど、やっぱりアンチ活動って物凄いエネルギー要るよね
    やっぱり町田ファンの私には無理ですw
    まっちーのことだけ考えてるだけでお腹いっぱいになっちゃう(笑)

    +9

    -8

  • 355. 匿名 2016/03/10(木) 04:39:27 

    >>305
    ほんとしょっちゅうセット売りされてるなw
    てか織田くんもアッコちゃんも佳菜子も出るのに。。浅田高橋はわかるけど宇野くんと宮原さんが看板ってなんだかな

    +9

    -6

  • 356. 匿名 2016/03/10(木) 04:49:27 

    高橋と真央のオタは色々あるけど高橋は真央以上に自分にも非があるところはあると思う。
    大学院中退してまで留学したのにそれも終わったことになってるしなんか中途半端だよね。
    休養の一年、頑張って卒業すれば良かったのに。同じく休養や引退の真央織田はちゃんと卒業したし町田も卒業できたのに。

    +22

    -8

  • 357. 匿名 2016/03/10(木) 04:54:15 

    >>315
    ジュベールが出るのはSOIではなくスイスで行われるICE legendsの方だよ
    そっちにも高橋大輔と浅田真央出るので混同しますが、他にもカロリーナコストナーやサラマイヤー、ランビエールにイリアクーリックなどメダリスト揃いの豪華さ
    てか真央ちゃんは現役なのにこんなに世界フィギュア後にアイスショー出る予定で、なんか心配だな。。

    +10

    -1

  • 358. 匿名 2016/03/10(木) 04:58:20 

    >>356
    織田くんは院だけどまっちーと真央ちゃんは大学だから高橋くんと一緒で大卒だよ
    織田くんは偉いと思う

    +18

    -4

  • 359. 匿名 2016/03/10(木) 05:10:02 

    カザフでデニスに呼ばれた時のショーみたいに、今度はスイスで浅田高橋に独占密着~とか言ってマスコミは追っかけに行くんかね

    +6

    -3

  • 360. 匿名 2016/03/10(木) 05:40:50 

    よくテレビに出れるな

    +22

    -10

  • 361. 匿名 2016/03/10(木) 06:40:41 

    >>358
    でもその一年を学業に当てたか当てなかったの違いじゃない?
    高橋は十分勉強できる時間あったと思う

    +23

    -3

  • 362. 匿名 2016/03/10(木) 06:50:51 

    橋本聖子のコネかぁ

    +25

    -5

  • 363. 匿名 2016/03/10(木) 07:57:17 

    国分やフジテレビのスタッフとよく飲みに行ってるからせそのコネでしょ
    SOIのチケット未だに全席全日余ってるね
    高橋大輔ファンは行かないの?(笑)

    +27

    -5

  • 364. 匿名 2016/03/10(木) 08:12:39 

    本人にとっても選手達にとっても誰の得にもらならいのに

    +23

    -5

  • 365. 匿名 2016/03/10(木) 08:29:50 

    まっちーファンって、まっちーだけを応援するのではなくて皆を平等に応援してるよね。
    だから高橋ファンと羽生ファンと真央ちゃんファンの醜い争いが理解出来ない。
    まっちーファンは心の澄んだファンばかりだなと思います。
    アンチやった事がないまっちーファンってスケオタには希少動物並みに珍しい存在にうつるらしいから困ってしまいますよね(笑)
    なぜアンチ行為をやった事がないのか不思議なんでしょうね。
    今までアンチ行為をファン達がなぜした事がないのかというとまっちーが崇高な精神を持ってるからこそ私達ファンもその心を受け継いでいるからなんです。
    だから他のスケーターファンの方の様な妬みも嫉妬も怒りも無く
    そこから起こるアンチ行為等も絶対にした事がないのです。

    +3

    -14

  • 366. 匿名 2016/03/10(木) 08:33:14 

    高橋さんZEROのキャスターも月イチでやるんだってね
    一体何がしたいんだろ?話すことを仕事にしていくの?

    +19

    -5

  • 367. 匿名 2016/03/10(木) 08:37:32 

    なんかここにコメントしてるまっちーのファンって上からな感じがして嫌だ

    +18

    -2

  • 368. 匿名 2016/03/10(木) 08:48:18 

    >>356
    大学側から修論提出が1年延期できる旨のコメントがあった気がする。高橋くんの語学留学のニュースの時に。
    語学留学を中途半端に投げ出した帰国ではありません。
    日本の仕事の為でもあるけど修論提出する為に帰国したのだと思います。
    寧ろちゃんとした修論を提出しなければいけないからその準備もあるからちゃんとした理由になっていると思います。

    +3

    -18

  • 369. 匿名 2016/03/10(木) 09:01:23 

    この人たくさんいる羽生オタにものすごく嫌われてるけど大丈夫なの?
    高橋オタと羽生オタでまたなんかあるんじゃないの?

    +7

    -11

  • 370. 匿名 2016/03/10(木) 09:07:58 

    フィギュアって有名選手には必ず喧嘩腰で悪態つく非常識なファンがいるよね。
    フィギュアスケート自体は好きだけど、ジャニーズの派閥みたいなのがフィギュアファンにもあってなんかめんどくさい。

    +13

    -0

  • 371. 匿名 2016/03/10(木) 09:08:09 

    >>368
    修論1年延期?そういう記事ってガセだと思うよ。
    普通に冷静に考えてみて下さい。
    大学院に7年間在籍して修論提出せずに除籍になって海外留学の1年後に提出をすれば修士課程を認められるって、そんな事可能なわけないし関大側も出来ないでしょう。
    実はアメリカで振付師の修行をしているみたいな記事もヤフーニュース関連で見たけどあれもガセだったし。
    週刊誌やネット記事なんてガセが多いんだから書かれてる内容を鵜呑みにしない事だね

    +20

    -4

  • 372. 匿名 2016/03/10(木) 09:23:20 

    ちょっと前歯が残念なので今のうちに治して!!
    高橋大輔、フジ「フィギュア中継の顔」に 来季ナビゲーターに就任

    +5

    -6

  • 373. 匿名 2016/03/10(木) 10:15:43 

    おちんちんがでかそうな鼻

    +3

    -3

  • 374. 匿名 2016/03/10(木) 10:25:36 

    イライラしてスケート靴を投げると聞いて以来受け付けない
    命の次に大事な物じゃないの?もしかしてスケート嫌い?と思ったら「フィギュア好きじゃなかったかも」発言
    加えて「気持ちを薄くして滑る」だもん
    応援してるファンの気持ちを踏みにじる発言する高橋さんを軽蔑します

    +31

    -5

  • 375. 匿名 2016/03/10(木) 12:48:22 

    男子サッカーで日本代表だった選手が引退し、解説者などになって現役選手にインタビューしている映像を見ると、たまにタメ口の人もいるけど、殆ど敬語を使ってる。
    どんなに輝かしい実績があっても、現役選手と自分との立場の違いをわきまえなきゃいけない。
    興味本位では出来ない仕事だと思うけど、高橋さんはこの仕事に本腰を入れるつもりなのかな?

    +12

    -4

  • 376. 匿名 2016/03/10(木) 13:48:40 


    本人はミタパンのつもりで「はーい会場からでーす♪」とかオネエ心全開でウキウキでやらかしそう
    インタビューの際の質問もカミカミの上に選手に丸投げでひたすらグフフ、デュフフ、ウフ、ゲヘへ…って池沼笑いで誤魔化しそう
    そしてあまりの惨事にフジからも見限られ、それを選手のせいにしてデーオタ暴れる、まで余裕で予想がつく
    誰も幸せにならない

    +28

    -6

  • 377. 匿名 2016/03/10(木) 15:45:24 

    >>345
    ソチの団体戦も凄かった
    他の国の応援席は選手みんないたのに、
    日本だけからっぽだった。
    これはヤバイと日本スケ連のスタッフかな?
    携帯で他の選手呼び出して仕方なく座らせて応援させていた、テレビで流れたのは応援席にみんながいる光景から。最初は日本だけ空席だった。

    +13

    -3

  • 378. 匿名 2016/03/10(木) 16:19:10 

    町田オタになりきってるデーオタがいるねw
    化け方が下手くそで尻尾丸見え
    昔からの伝統芸とも言えるデーオタの得意技ですよね

    +21

    -5

  • 379. 匿名 2016/03/10(木) 16:25:17 

    >>371
    現役で試合が立て続けの忙しさの中で論文書いてきっちり卒業する選手が多い中、本当にこの人だけ8年も延ばしてだらしない印象
    留学も中途半端な感じだけど、海外選手に英語でインタビューとか本当にできるのかな?
    恥をかいて終わりそうで心配

    +23

    -5

  • 380. 匿名 2016/03/10(木) 16:29:40 

    >>378
    なんかそれはあなたの神経が麻痺してる気がする
    私ツイやブログで町田オタとしょっちゅう絡んでるけど、みんな同じテンションだよ笑
    そして一部を除き本当にアンチしない
    高橋や羽生はもちろん、男子も女子も分け隔てなく色んな選手を褒めている
    町田オタが一番まともなのは本当だと思う
    大体デーオタが町田オタに成りすまして町田上げするのも意味不明だから

    +4

    -11

  • 381. 匿名 2016/03/10(木) 16:32:33 

    >>370
    長年、高橋以外の全員の選手に噛み付いてたのが大輔オタなんです
    還暦前後のオバ様方がネットやツイッターのみならず試合会場でもアイスショーでもオリンピック会場でさえ高橋以外の選手に嫌がらせをしてきた長い歴史があるのです
    デーオタのお孫さん世代の10代のファンには理解できないでしょうし、深く知るとジャニーズどころじゃない気持ち悪さに吐き気がすることでしょう

    +25

    -4

  • 382. 匿名 2016/03/10(木) 16:35:02 

    >>380
    そうなんだ、それは失礼w
    あまりにも浮世離れしてたものだから早とちりしてしまったわ
    そうなんだ、まっちーファンはこれが通常運転なのね、すみませんでした

    +3

    -4

  • 383. 匿名 2016/03/10(木) 23:24:27 

    >>377
    それスケ連ソチスタッフが、団体戦の期間は高橋の曲問題で対応に追われ、選手達のスケジュールを一切出来ない状態になったと出てたよ。
    選手関係者が、選手自身がわざわざ練習時間とかスケジュールを調べないといけない状態で苦言。
    団体戦にエントリーされてる選手はスケジュールや練習が本当に大変で、わからない事だらけだったみたい。
    鈴木さんが団体戦の主将になったけど、凄く大変だったと思う。

    +11

    -2

  • 384. 匿名 2016/03/10(木) 23:28:28 

    383続き
    団体戦はショートの羽生選手と浅田選手の時は、高橋大輔さんは応援に来なかった。
    フリーの鈴木選手と町田選手の時は高橋さんは応援に来ていた。

    +12

    -4

  • 385. 匿名 2016/03/11(金) 00:24:57 

    高橋のまともなファンはみんな大反対してるんだね
    キャスターや解説なんて見たくない、スケートが観たいって
    まともなファンを裏切るのは…良くない

    +16

    -4

  • 386. 匿名 2016/03/11(金) 03:22:20 

    高橋さん見たくないから録画して見たい選手だけ残して後はカットすると思う。
    もう高橋さんの顔見るだけで不愉快。
    デーオタもだけど本人の性格も色々アカンわ。

    +21

    -5

  • 387. 匿名 2016/03/11(金) 13:08:54 

    羽生オタの恐ろしさをまざまざと見せつけられたトピだった
    合掌…

    +6

    -24

  • 388. 匿名 2016/03/11(金) 23:09:53 

    勿オタ怖

    +3

    -0

  • 389. 匿名 2016/03/13(日) 15:42:39 

    >>>345
    その動画見たとき同じこと思った。あー羽生選手がハブられてる…て。
    町田選手が優勝したときは無視してたくせに羽生選手が金メダリストなったら途端に町田選手に擦りよるという
    9才も年下の後輩に嫉妬メラメラってwww常に羽生選手を意識してたようだし引退の理由も羽生選手の存在と言ってたし。自叙伝という名の愚痴本でもネチネチグチグチ…とにかく嫉妬の塊でどうしようもないかまってちゃんだわwww
    >>>384
    納得のいかないソチ選考で「精神的支柱」という役割で選ばれたのに団体戦は後輩に任せて自分はモスクワで調節、「試合見てたか」のインタでは「見てませんデヘヘ」でフリーの時だけ応援、個人戦の言い訳はモチベガー、ケガガーだし。そのくせ6位なのにEX出てどんちゃん騒ぎって思い出作りか!
    関係者への感謝もなしそれどころかコーチと2人だけで挑んだらよかった発言。もう自分のことだけだよねwww


    フィギュアのナビゲーターて喋れんのかwww
    スケート愛のない、選手をリスペクトできない自分ガーな人に出てほしくない。

    頼むから選手の邪魔だけはしないでほしい!!!

    +11

    -5

  • 390. 匿名 2016/03/14(月) 02:01:49 

    羽生ははぶられてないよ
    他の選手といるよりも整体師と一緒にいるほうを選んだんでしょ
    スピリチュアル師弟だもん、精神的に依存してしまってるんだから他選手になんか興味ないでしょ
    はぶられたなんて言ったら羽生に失礼だよ
    金メダルとったのにオーサー無視して整体師と祝杯あげたんだから
    そういうことだね

    +4

    -10

  • 391. 匿名 2016/03/14(月) 20:51:53 

    羽生のキチガイとヅルオタキチガイども!
    絶対に絶対に許さない!

    +2

    -12

  • 392. 匿名 2016/03/14(月) 22:30:00 

    この人のファン最低だよね
    もちろんごく一部の人だろうけど
    羽生はすごい嫌がらせをうけてたし酷すぎる

    +10

    -2

  • 393. 匿名 2016/03/14(月) 22:39:16 

    >>391
    何を許さないのww
    羽生に実力で負けちゃったから悔しいの??
    さらにホモだしおばさんとキスは出来るし鼻毛は出てるし...羽生関係ないのに八つ当たりしないのww

    +10

    -2

  • 394. 匿名 2016/03/15(火) 10:59:55 

    高橋アンチを続けるキチガイに警告します。
    即刻止めなさい!
    病院に行きなさい!

    +2

    -8

  • 395. 匿名 2016/03/15(火) 14:05:24 

    せっかくこの人が引退して会場の雰囲気だいぶ良くなってきたのにまた逆戻りか…
    壊滅的にバカだから使いものにならないでしょ

    +12

    -2

  • 396. 匿名 2016/03/20(日) 05:12:25 

    いつも口開けてるの、なんか馬鹿っぽく見える
    鼻が詰まってて口呼吸なの?
    なのに何故鼻毛が出てるんだろw

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。