ガールズちゃんねる

雨が続く時のお洗濯、どうしてる?

133コメント2016/03/09(水) 23:40

  • 1. 匿名 2016/03/09(水) 01:57:23 

    次の日が晴れなら洗濯もそう溜まらないですし、洗濯の予定も立てられますが、梅雨の時も含め週間天気とかで雨や曇りが続き、次の晴れはまだまだ先、という時皆さん洗濯どうしてますか?
    特に乾燥させるのが、自分は1K暮らしなので部屋干しだとカビが心配で(>_<)
    そういう面でのアドバイスや良いやり方(または商品など)があったら教えてください(^-^)

    +85

    -5

  • 2. 匿名 2016/03/09(水) 01:58:42 

    常に部屋干しだからよくわからん。
    北海道の人とか雪国の人は部屋干しやんね?
    ハイテクな家は家の中に物干し場みたいなのつけてるよね。うちも欲しいわ…

    +279

    -11

  • 3. 匿名 2016/03/09(水) 01:58:52 

    +72

    -70

  • 4. 匿名 2016/03/09(水) 01:58:55 

    乾燥まで洗濯機でするか浴室乾燥。
    なければ布団乾燥機のカラリエとか、温風が出るタイプ使うのはどう!?

    +131

    -5

  • 5. 匿名 2016/03/09(水) 01:59:23 

    乾燥機をかけて室内干します

    +111

    -4

  • 7. 匿名 2016/03/09(水) 01:59:32 

    普通に部屋干しです。
    冬は暖房で乾くし、梅雨時は除湿器使用してます。

    +210

    -5

  • 8. 匿名 2016/03/09(水) 02:00:57 

    夏場はきついけどそれ以外の季節は部屋干し。部屋の乾燥対策にもなるし

    +129

    -2

  • 9. 匿名 2016/03/09(水) 02:01:27 

    浴室乾燥機つけて干す

    +83

    -8

  • 10. 匿名 2016/03/09(水) 02:01:37 

    少しずつでも洗濯する

    特別な機械がなくても少しなら室温で乾くから
    溜めてからするとなかなか乾きにくい

    扇風機を活用する

    +173

    -5

  • 11. 匿名 2016/03/09(水) 02:02:10 

    除湿機回して部屋干ししてます。

    +113

    -7

  • 12. 匿名 2016/03/09(水) 02:03:52 

    ベランダなしのアパート住まいなのもあり、常に部屋干し。しかも冬は寝室に夜干しして加湿も兼ねてます。

    +93

    -4

  • 13. 匿名 2016/03/09(水) 02:04:39 

    主さんは1人暮らし?
    ウチは子供もいるからほぼ毎日です、ためると部屋干しするにも間隔が空けづらく乾くのも時間かかる→部屋干し臭の原因になるから

    +86

    -6

  • 14. 匿名 2016/03/09(水) 02:07:25 

    旦那とわたし花粉症なのでこの時期は部屋干しです
    仕方ない。

    +159

    -4

  • 15. 匿名 2016/03/09(水) 02:08:41 

    洗濯乾燥機、使ってるー。

    +49

    -4

  • 16. 匿名 2016/03/09(水) 02:09:32 

    扇風機つけて乾かしてる(笑)臭くならないしパリパリに乾く

    +87

    -4

  • 17. 匿名 2016/03/09(水) 02:09:43 

    >>3
    コレくさいんだよー

    +103

    -46

  • 18. 匿名 2016/03/09(水) 02:10:25 

    >>17激しく同意

    +84

    -34

  • 19. 匿名 2016/03/09(水) 02:11:26 

    洗濯機は家で回して、部屋干し。
    それでも乾かない時はドライヤーで乾かしてるwW
    家の洗濯乾燥機は溜まってるとなかなか乾かないから。

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2016/03/09(水) 02:16:04 

    >>3
    この柔軟剤の匂いって好き嫌い別れるよね。
    部屋干ししても変な臭いつかないし、独特な香りだから好きだけどな。


    +141

    -14

  • 21. 匿名 2016/03/09(水) 02:21:11 

    洗濯機とは別に乾燥機あるので外干ししない。
    下着だけ浴室に干す。
    洗濯機と乾燥機は別にするのがコツ。

    +15

    -2

  • 22. 匿名 2016/03/09(水) 02:21:18 

    家を建てるとき、どこで部屋干しするかよく考えなかった。そのため、雨が続くと、部屋の境界が洗濯物だらけになってすごく動きにくい。今、部屋干し用物干しを提げられるアンカーの増設工事を考えています…。

    +54

    -5

  • 23. 匿名 2016/03/09(水) 02:21:34 

    うちはナノックスにハミングの普通のやつ使ってる
    それ以外だと柔軟剤でニオイまき散らしてたら?とか柔軟剤との相性とか悪くて変な匂いとかになってたら?思うとこわくて
    自分はいい匂いと思っても他の人からはわからないからな…

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2016/03/09(水) 02:22:18 

    >>22
    うちは賃貸だけど、部屋と部屋の間に干すよね
    邪魔でね…他に干す場所もないからそこに干すんだけどね、

    +67

    -3

  • 25. 匿名 2016/03/09(水) 02:23:42 

    雨が多い県なので外でなんて滅多に干さない。
    サンルームがないと住めない。
    冬はサンルームでも乾かないからエアコンの前に物干しワイヤー張ってる。
    雨が続く時のお洗濯、どうしてる?

    +127

    -4

  • 26. 匿名 2016/03/09(水) 02:26:05 

    >>3
    職場にこの柔軟剤使ってるパートさんいるんだけど、刺激臭って言われてるww
    私はけっこう好きなんだけど、おっさんの整髪料みたいな匂いだから苦手な人多いよね。

    +96

    -14

  • 27. 匿名 2016/03/09(水) 02:26:24 

    私も1Kの一人暮らしですが、部屋干し用の洗濯洗剤を使って浴室で干しています。大体夜に洗濯機を回してそのまま干して、次の日お風呂入る時には乾いてますよp(^_^)q

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2016/03/09(水) 02:29:40 

    >>2
    うち雪国だけど、たぶん関東とかなら
    こたつで済む少し暖かな日も、
    雪国はずっと石油ファンヒーターがついてるから関東より部屋の温度があったかいと思う。

    だから、寒い期間は部屋干しでぜんぜん乾く。
    ただ自分がいる部屋に洗濯干すから、洗濯物まみれな家は 確実に多いと思う(笑)

    +51

    -0

  • 29. 匿名 2016/03/09(水) 02:30:11 

    >>25
    こんなのあるんですね!
    部屋干し用の物干し結構場所取って邪魔なので、物干しワイヤーの購入検討してみます!
    教えて下さってありがとうございます(^.^)

    +95

    -1

  • 30. 匿名 2016/03/09(水) 02:34:02 

    >>25
    Amazonで5000円くらいで買えますよ!
    賃貸じゃないのならオススメです。
    10キロまで干せます。
    ただ、付けるのはちょっと面倒ですよー

    +60

    -3

  • 31. 匿名 2016/03/09(水) 02:34:59 

    >>29でした。すみません。

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2016/03/09(水) 02:39:40 

    ランドリーに入れちゃいます

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2016/03/09(水) 02:40:41 

    >>31
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます(^.^)29です
    10キロまで大丈夫だなんて魅力的ですね。
    さっそくAmazonで見てみます!

    +46

    -4

  • 34. 匿名 2016/03/09(水) 02:41:15 

    >>1
    近くにコインランドリーあれば、
    乾いたバスタオル二枚と、洗濯終えた衣服を持って、乾燥機に一緒に入れましょう。
    乾いたバスタオルが入ることで、乾燥時間早く終えられるよ。テレビで洗濯得意な人?がやっててマネしたらマジ早かった。

    あとは衣服自体の素材を選ぶこと。
    化繊の衣服は、乾きが早いです。100%コットンとかは、なかなか乾かないです。
    それと、干し方にも工夫があり、空気が通るように干すと、乾きのスピードが違います。
    安上がりなのは、やっぱり扇風機作戦だね。

    +33

    -7

  • 35. 匿名 2016/03/09(水) 02:42:27 

    >>3
    これ間違って買って使ってたけど、すごーく苦手な匂いでした。頭痛くなるし、部屋干ししてるだけで充満して気分悪くなりました。

    +51

    -11

  • 36. 匿名 2016/03/09(水) 02:44:52 

    ベランダに屋根ついてるから雨の日でも干しっぱなしにしてる。

    +31

    -7

  • 37. 匿名 2016/03/09(水) 02:48:26 

    >>3
    ”柔軟剤 おっさん”で検索したら、一発でこれが出てくるよ。
    私は嫌いじゃないけど、苦手な人は多いね。

    +59

    -2

  • 38. 匿名 2016/03/09(水) 02:48:52 

    除湿器使ってる

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2016/03/09(水) 02:53:23 

    タオルだけ乾燥機にかけます。
    他は部屋干しだけど、エアコンの暖房で空気が乾燥してるのですぐ乾きます。

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2016/03/09(水) 02:57:29 

    風乾燥

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2016/03/09(水) 03:02:01 

    フレア?ピンクも臭いよー

    +25

    -14

  • 42. 匿名 2016/03/09(水) 03:04:25 

    部屋干しで扇風機回す、多いときはコインランドリーに持ち込みます。またイヤな梅雨がやってくるのは憂うつだわ

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2016/03/09(水) 03:09:10 

    普通に部屋干し

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2016/03/09(水) 03:18:02 

    ワンルームです☆
    加湿もかねて部屋干しです、…カビとか考えたこともなかった_(^^;)ゞ

    +22

    -2

  • 45. 匿名 2016/03/09(水) 03:38:49 

    鹿児島は、火山灰凄いから、晴れ雨関係無く、部屋干しです~

    +35

    -2

  • 46. 匿名 2016/03/09(水) 03:40:16 

    >>42
    そんな大変なんですかー?

    +5

    -8

  • 47. 匿名 2016/03/09(水) 03:41:41 

    ミョウバン水

    作り方 効能は調べて

    +8

    -3

  • 48. 匿名 2016/03/09(水) 03:46:28 

    除湿器つけて部屋干し。
    急ぐ時は、浴室乾燥で。
    浴室乾燥は電気代高いんだよね。
    晴れの日も、普段から部屋干し派です。

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2016/03/09(水) 04:20:08 

    外に洗濯物を干すのがいやで
    (虫がこわすぎて干せない)
    毎日 部屋干しにしています
    お風呂場が乾燥機能つきなので
    そちらに干しています
    量が多いときは
    除湿機で対応します

    +35

    -2

  • 50. 匿名 2016/03/09(水) 04:21:44 

    ガルちゃんでぼろくそ言われてるドラム式の洗濯機使って乾かしてる。
    雨の日関係なく洗濯できるから便利。

    +55

    -2

  • 51. 匿名 2016/03/09(水) 04:31:08 

    >>3どれほど臭いのか逆に気になる

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2016/03/09(水) 04:45:58 

    雨が続いているのを口実にし、新しい服や下着を買っちゃう(=^0^=)
    雨が続く時のお洗濯、どうしてる?

    +8

    -34

  • 53. 匿名 2016/03/09(水) 04:49:53 

    タオル類は乾燥機、それ以外は浴室に干して扇風機。
    冬場はエアコンの下に移動式のラック持ってきて並べてる。
    干す前に、シャツなら全部、Tシャツなども脇線とかをアイロンかけるようにしてる。
    面倒だけどそうすると臭くならないし乾くのも早い。

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2016/03/09(水) 05:28:21 

    花粉症黄砂PM2.5が影響する季節で
    雨も多いから外干し出来ない

    シーツベッドカバーは
    不経済だけど週イチは絶対に
    近所のコインランドリー利用

    外干しするときも乾き難いので
    脱水を2回してなるべく早く乾くように
    してる

    +4

    -5

  • 55. 匿名 2016/03/09(水) 05:45:17 

    五人家族なので、洗濯物多すぎて室内に干せません。
    外なら2日分のスペースがあるんだけど。

    なので、2日たまったら、近くのコインランドリーに持っていきます。
    30キロが30分で乾くので助かってます。

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2016/03/09(水) 06:00:47 

    雨の日は室内干しをしてから、ガスの乾燥機で乾かしてる。
    電気乾燥機よりカラッと乾くし時間もかからない。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2016/03/09(水) 06:03:39 

    浴室乾燥使いまくりです。
    便利すぎて次引っ越す時も浴室乾燥ある部屋に引っ越したい。

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2016/03/09(水) 06:20:16 

    部屋にぶっといツッパリ棒をして、そこに洗濯物を干して除湿機で乾かしてます。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2016/03/09(水) 06:22:34 

    >>3

    このメーカーのに限らず、最近の匂いのきつい柔軟剤は苦手を通り越して、咳が出るなどアレルギー反応が出て困ってます。隣に引っ越してきた一家がこれ使ってて、庭に出られなくなった。
    あの匂いは化学物質だから公害。

    +21

    -17

  • 60. 匿名 2016/03/09(水) 06:27:30 

    主さんちも浴室乾燥機あれば使ってると思うけど、きっとついてないから困ってるんだよね。
    部屋干しなら、扇風機まわしながら干すとだいぶ違いますよ。
    あとは、タオルなどは速乾性のあるものに買い替えるといいかも。タオルにイヤな匂いつくと最悪だからね。衣類はシルクがあっという間に乾く。洗濯機で洗えるタイプのシルク製品もあるからケアもらくちん。

    +10

    -3

  • 61. 匿名 2016/03/09(水) 06:30:05 

    1Kで一人暮らししてたころは、浴室に突っ張り棒して洗濯物を干し、除湿機引っ張り込んで干してました。
    除湿機を浴室に入れるの、本当はいけないって書いてあるけど…。
    特にトラブルもなく、浴室のカビ防止にもなるし、やってました。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2016/03/09(水) 06:30:12 

    一人暮らし1Kのマンションだけどカビるから部屋干し禁止されてる
    浴室乾燥は時間かかるから雨の日はコインランドリー使ってる

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2016/03/09(水) 06:46:26 

    部屋干し用の小屋みたいなのを、家を新築する時に作りました。共働きなので、便利です。外から見えないし。

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2016/03/09(水) 06:58:06 

    雨の日でもおてるGLAYの事想いながら洗濯すると心が晴れて楽しくなりますよ♡

    +7

    -23

  • 65. 匿名 2016/03/09(水) 07:06:41 

    1K一人暮らし一階住みなので基本的にバスタオル類以外は晴れの日でも部屋干しです。

    新築で借りたので設備がいいです

    エアコンの風が丁度当たる所に洗濯物干しが最初から付いてました。取り外し可能です

    後は浴室乾燥機タイマーかけて急ぎの時は助かってますが料金高そうなので毎回は使いません

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2016/03/09(水) 07:08:34 

    一人暮らしなら外出してる間に除湿機をつけたら帰宅時には乾いてるんじゃないかな?
    除湿機そんなに高くないのもありますよ。ただ、部屋が暑くなるタイプや重いのもあるからググってみて下さい。

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2016/03/09(水) 07:19:15 

    >>3
    ショック!私、愛用中です(><)
    皆のコメント読んで、そんなに臭いと思われていたなんて…
    まとめ買いしてる人も見掛けたし、人気なのかと思ってたのに。意見が分かれる匂いなんですね。
    そんな今日もその柔軟剤で洗濯した制服を着て仕事行って来ます…

    +55

    -5

  • 68. 匿名 2016/03/09(水) 07:24:36 

    窓枠につっぱり棒で取り付けるタイプの物干し竿便利ですよ〜!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2016/03/09(水) 07:27:10 

    >>3
    これのピンクつかってる。
    くさいと思われてるのね( ´△`)
    石原さとみがcmやってるよね!

    +31

    -3

  • 70. 匿名 2016/03/09(水) 07:30:16 

    >>25
    ガルちゃんで洗濯ワイヤーを教えてもらって、早速買いました。
    すごく便利ですよ。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2016/03/09(水) 07:33:25 

    浴室乾燥機、本当便利。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2016/03/09(水) 07:33:40 

    夫が1人暮らしのときに、洗濯物を干すのが面倒 だからと、乾燥機付洗濯機を買っていた。結婚してからも使っていて、電気代はかかるけど、助かってる。

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2016/03/09(水) 07:35:24 

    基本部屋干し。
    間に合わなくなったらコインランドリー。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2016/03/09(水) 07:42:42 

    >>50
    ボロクソ言われてるんですか?
    私は花粉の時期や梅雨時なんて毎日洗濯乾燥コース使ってますよ

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2016/03/09(水) 07:43:53 

    コインランドリー
    雨が続く時のお洗濯、どうしてる?

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2016/03/09(水) 07:44:25 

    >>3

    これの大容量詰め替えを買って愛用中です。
    ジメジメしてる時期は甘ったるい香りより良いですよ。

    +20

    -7

  • 77. 匿名 2016/03/09(水) 07:49:22 

    雪国なんで冬は部屋干しです。
    リビングならヒーターつけてあったかいのでそこに干してます。特に冷える時はエアコンもつけるので、エアコンの風を洗濯物に当たるように風向きを変えて干しておくと早く乾きます。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2016/03/09(水) 07:50:41 

    タオル類と下着や靴下は雨が降ってても除湿機かけて必ず洗濯する。室内用の物干し竿買った

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/09(水) 07:53:08 

    エアコン暖房の季節はこれ
    雨が続く時のお洗濯、どうしてる?

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2016/03/09(水) 07:53:21 

    部屋に洗濯物を干してると気になるし、干すのも面倒なので、雨の日は乾燥機。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2016/03/09(水) 07:53:51 

    雨の日はもっぽらコインランドリーです!

    なかなか乾かなくてイライラしてたのがコインランドリーで約30分で乾いて、おまけにふわふわ!柔軟剤の香りもしっかり残ります。
    1回数百円でできるので楽ちんです。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2016/03/09(水) 07:56:27 

    >> 79の、少し前に本気でつけようかと考えたんだけど、口コミみたら、エアコンごと落ちてきたとか書いてあって家族持ちなので怖くてやめた。一人暮らしの洗濯量なら便利かな。

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2016/03/09(水) 07:57:15 

    部屋干ししてる。
    3日分くらいたまったらコインランドリーの乾燥機にかけに行く。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/09(水) 07:57:41 

    >>1
    わたしも1K一人暮らしだけど、常に部屋干しです
    部屋にカビ生えたことないですよ~
    生乾き臭もしたことない!

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2016/03/09(水) 07:58:35 

    関東ですが外に洗濯物を干したくないので、小さいですが洗濯物を干す部屋を作りました。
    除湿機があるのですぐ乾きます

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2016/03/09(水) 08:00:56 


    洗濯機の上に干します。こんな感じで。

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2016/03/09(水) 08:01:36 

    >>22
    うちは重さに耐えられる太いつっぱり棒で干す場所を増やしてます

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2016/03/09(水) 08:02:52 

    洗剤は「部屋干しトップ」使うと、臭いは軽減します!
    あと、脱水後に1度固まった洗濯物をバラバラにしてさらに3分脱水します。
    すると、乾きやすくなります!
    洗濯王子がテレビで言っていました。実践してます!

    +21

    -2

  • 89. 匿名 2016/03/09(水) 08:03:01 

    ちゃんと梁を確認しながらつけなきゃいけないけど
    室内干し、これもおすすめだよ。

    我が家も花粉症3人いるから、ずっと梅雨時期まで室内干しになりそう…
    雨が続く時のお洗濯、どうしてる?

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/09(水) 08:05:40 

    部屋干しトップ
    雨が続く時のお洗濯、どうしてる?

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2016/03/09(水) 08:07:51 

    アリエール
    雨が続く時のお洗濯、どうしてる?

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2016/03/09(水) 08:08:23 

    部屋干しトップ アップル
    雨が続く時のお洗濯、どうしてる?

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2016/03/09(水) 08:12:04 

    家を建てた時に部屋干しできるような装置?をつくてもらいました!
    和室スペースにあります。ワイヤーみたいのを引き延ばして固定して使うから必要ない時はしまっておける!←イマイチ説明がしにくいけど(^^;;

    それだけじゃ干せないときはまだ使っていない子供部屋に太めのつっぱり棒を引いて干してる。
    少量なら全然これで代用できる!

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2016/03/09(水) 08:22:37 


    ハイジア、室内干ししてもそんなに臭くならないかな。
    洗濯乾燥機壊れちゃってるから近くのコインランドリーで
    一気に乾かしてます!!
    今日も行きます!!

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2016/03/09(水) 08:23:57 

    部屋干しするけど、賃貸で狭いので至るとこにちょこちょこ干してます
    洗面所、リビング、和室、洋室、、、

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2016/03/09(水) 08:25:55 

    あまり溜め込まないように少なくても洗濯して室内干し
    シーツとかの大物は晴れの日待ちか、乾燥機を使ってる

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2016/03/09(水) 08:29:27 

    部屋干しも家の乾燥機も嫌いなので2回分くらいためてコインランドリーに持って行きます。
    ふわふわの仕上がりが好きです

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2016/03/09(水) 08:30:01 

    階段につっぱり棒

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2016/03/09(水) 08:30:53 

    少々トピズレかもしれないけど、部屋干し洗剤って液体より粉末のが効果高いよね。

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2016/03/09(水) 08:36:57 

    3日以上溜まってしまう時は乾燥機かけちゃう
    部屋干しで生乾きになって悪臭放つよりは良いと思って

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2016/03/09(水) 08:41:17 

    窓の所に
    「付け外し簡単!室内洗濯物かけ」をつけてる。賃貸なのでひっかけるだけ。
    春は花粉が嫌、夏は虫が嫌、冬は加湿で部屋干し多いです。
    雨が続く時のお洗濯、どうしてる?

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2016/03/09(水) 08:55:11 

    最近の除湿機の性能はすごいね!

    部屋干し

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/03/09(水) 09:06:31 

    ハンガーラックっていうのかな、画像みたいなのにピンチハンガーとかひっかけて干す。冬ならファンヒーターの前、夏なら除湿機の前とか。
    雨が続く時のお洗濯、どうしてる?

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2016/03/09(水) 09:07:26 

    花粉症で外干し無理だから(天気悪い日も)

    洗濯機の『風乾燥』機能したあと部屋干し。

    風乾燥使うと衣類が乾くの早いから臭いとか無いよ~

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2016/03/09(水) 09:07:32 

    除湿機+扇風機2~3台
    部屋干しの可能性がある時は、40~45度くらいのお湯で
    洗濯物を洗ってます
    洗剤は弱アルカリ性粉洗剤で洗って、部屋干し臭はしなくなりました

    コインランドリーに頼った時期もあったけど
    猫や犬に使用した毛布とかの洗濯や乾燥に使っている人が
    一部にはいるらしいので、やめました

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2016/03/09(水) 09:12:16 

    防犯目的で常に部屋干しだから気にした事がない。うちの洗濯機は縦型で一度も使った事のない風乾燥って機能がついているんだけど、風乾燥って効果あるのかな?

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2016/03/09(水) 09:18:04 

    後付のサンルーム作ろうと思ったけど
    軽量鉄骨造だと補強工事しないといけないから断念。
    結局使ってない部屋に室内物干し作って除湿器2台フル稼働。
    物干し竿8本分まで一気に乾かせます。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2016/03/09(水) 09:22:26 

    一日干して次の日でも微妙な湿り気具合の時は洗濯機についてる乾燥機能を使います。でも洗濯機で乾燥するとものすごい音が出るし蒸気で浴室が水滴だらけになるから換気扇回しさらに窓開けて喚起しなきゃいけないのでご近所さんに迷惑かもと思うとあまり使えません(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2016/03/09(水) 09:37:55 

    便乗質問すみません
    皆さん部屋干しする時って窓少しあけたりします?
    うちはマンションなんですが、除湿機がないので締め切った部屋で部屋干しすると生乾きの臭いが気になって…

    +1

    -3

  • 110. 匿名 2016/03/09(水) 09:39:57 

    コロナの除湿機っていいですか?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2016/03/09(水) 09:55:30 

    粉末の方が部屋干し臭いを軽減できると思う。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/09(水) 10:13:08 

    >>106
    風乾燥って実家のと同じだわ。
    温風じゃなく普通の風が出るだけだから、脱水の補助というかほぐしみたいな印象。
    意味ない気がする機能。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2016/03/09(水) 10:31:53 

    コインランドリーを利用します。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2016/03/09(水) 10:33:46 

    乾燥機と部屋干し。
    冬はエアコン、夏は送風機。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2016/03/09(水) 11:11:40 

    >>110
    お値段も手軽で、お水もよく溜まり洗濯物もよく乾くけど
    ものすごく蒸し暑い日に使うと、その部屋は熱帯のようになります
    室温が+2度くらいになるそうです
    私は扇風機と併用し、その部屋にはしばらく近づきません

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2016/03/09(水) 12:16:44 

    >>67飲食店で働いてるとしたら余計にサイアク

    +1

    -4

  • 117. 匿名 2016/03/09(水) 12:18:49 

    常時部屋干しです
    外の物干しが、往来から丸見えなのが嫌だからですが
    部屋の窓際に洋服用のハンガーラックを置いて吊るしてます
    洗剤に加えて酸素系漂白剤を入れてるので、臭ったりはしません

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2016/03/09(水) 13:17:25 

    うちは完全乾燥機です。
    今日も頑張って回ってくれてます。
    雨の日くらい干すのサボっちゃえって思ってます(;^ω^)
    雨が続いたら室内干しもまれにしますし、お風呂のカワックも使ったりしますよ〜

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2016/03/09(水) 13:19:21 

    毎日洗濯乾燥機してる(^-^;カラカラに乾くし楽だし(^^;同じ人いないのかな

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2016/03/09(水) 13:29:46 

    洗濯物はホシ姫さまに干して除湿機で乾かしてます
    柔軟剤はフレアのパッションベリーの香りを使用してます
    洗う時に液体洗剤と一緒にホタテの力くんを入れ出してから
    部屋干し臭や洗濯層のワカメも出なくなりました

    フレアのパッションベリーの匂いは臭いですか?
    迷惑かけるようなら違うのを検討してみます

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2016/03/09(水) 14:56:07 

    ガスの乾燥機がめっちゃ乾いていいみたいだけど
    意外と使ってる人いないみたい

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2016/03/09(水) 14:57:57 

    部屋干し用洗剤で洗って柔軟剤を少し多めに入れて
    普通に部屋に干し、寝る時に風呂場の乾燥機に2〜3時間かけておく。
    ちょっと光熱費がかかるけど、これで乗り切れちゃう

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2016/03/09(水) 15:03:21 

    >>120
    ホタテの力くん
    って名前が可愛いくてググってしまいました。評価良いみたいですね〜。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2016/03/09(水) 15:34:20 

    基本部屋干し。

    梅雨時などは晴れを待たずに
    次々こまめに洗った方が良いそうです。
    物干しは、布団干しを使ってます。
    シーツも干せるし、ハンガーもいっぱいかけられます。

    雨が続く時のお洗濯、どうしてる?

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2016/03/09(水) 15:39:58 

    最低限必要なものだけ洗って部屋干し。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2016/03/09(水) 16:04:37 

    冬場の部屋干しって全然乾かないです。
    昼間家に人が居なくて空気が動かないから?

    どうしてもしょうがない時はタオルもシャツも全部一旦アイロンがけしてからでないと到底無理。

    だからとにかく晴れるまでひたすら待ちます。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2016/03/09(水) 16:39:26 

    >>25

    なにこの神みたいなやつ!
    初めてみたー!
    欲しい!

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2016/03/09(水) 16:43:35 

    雨の日が続いた場合は、家で洗濯し、その後コインランドリーへ乾燥機かけに行きます。家の乾燥機は、生乾きになるしランドリーの方が乾く。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2016/03/09(水) 17:55:24 

    >>123
    コメありがとうございます
    これを使ってから生乾き臭とワカメから開放されたので
    騙されたと思って試してください

    コスパが高いような気もしますが続けています

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2016/03/09(水) 20:21:40 

    部屋干ししても臭くは無いのですが、外に干した時みたいに洗剤の良いニオイがしません。
    除湿器がニオイも吸ってしまうのでしょうか?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2016/03/09(水) 22:34:07 

    タオルだけ溜まったら乾燥機。
    衣類は部屋干し、除湿器つけて。

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2016/03/09(水) 22:55:19 

    こーゆートピでいつも思う。なぜ洗濯乾燥機をつかわないのか?
    乾燥機がないの?
    電気代がもったいないの?
    理解に苦しむ。

    +0

    -5

  • 133. 匿名 2016/03/09(水) 23:40:38 

    ドラムだったら乾燥機使うけど縦型の乾燥機は皺になるし生乾きの臭いがするから好きじゃない。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード