ガールズちゃんねる

脱毛は医療とエステどっちでしましたか?

121コメント2016/03/09(水) 21:05

  • 1. 匿名 2016/03/08(火) 09:32:01 

    どっちが良いですか?

    +5

    -5

  • 2. 匿名 2016/03/08(火) 09:32:29 

    エステに決まってる

    +4

    -143

  • 3. 匿名 2016/03/08(火) 09:33:05 

    医療に決まってる
    やけどおわされても保証ないところはないからね

    +394

    -11

  • 4. 匿名 2016/03/08(火) 09:33:21 

    +19

    -1

  • 5. 匿名 2016/03/08(火) 09:33:36 

    お金ないからエステ

    +25

    -27

  • 6. 匿名 2016/03/08(火) 09:34:04 

    私はエステでやったけどお金に余裕あるなら医療のほうが絶対良い。効果も早い。

    +333

    -5

  • 7. 匿名 2016/03/08(火) 09:34:10 

    >>2>>3どっちだよ(笑)

    +15

    -10

  • 8. 匿名 2016/03/08(火) 09:34:14 

    両方あるけど確実に医療の方がいいと思いました。
    都度の料金は医療が高いけど威力が違うから結局回数も金額も安く済みましたよ。

    +283

    -5

  • 9. 匿名 2016/03/08(火) 09:34:20 

    そりゃ医療が良いだろうけど、お金がね…エステでやったけど、何のトラブルも無かった。

    +35

    -17

  • 10. 匿名 2016/03/08(火) 09:34:29 

    タイムリー!
    ちょうど迷ってた!
    値段も詳しくお願いします

    +85

    -5

  • 11. 匿名 2016/03/08(火) 09:34:38 

    エステで何ヶ月も通うより医療で2,3回でバシッと終わったほうが楽じゃない?

    +252

    -4

  • 12. 匿名 2016/03/08(火) 09:34:40 

    医療!やっぱりエステとは出力が全然違うし
    値段もとっても高いけど…
    塗る麻酔塗ってガンガンやってくれるし!

    +144

    -3

  • 13. 匿名 2016/03/08(火) 09:34:43 

    エステです。
    やっぱり病院は高い。
    大手の全国チェーンとかではなく、個人でやってるエステ店だったら、予約が取れないとかどんどん勧められるとか無いですよ。
    良い所を探したら、ご自分に合う所があると思います。
    もうツルツルのおばちゃんより。

    +10

    -53

  • 14. 匿名 2016/03/08(火) 09:34:53 

    両方行きましたが断然!!医療。ミュ◯行きましたが何にも効果がありません。

    +168

    -7

  • 15. 匿名 2016/03/08(火) 09:34:55 

    オマタは恥ずかしいから医療
    手足と脇はエステにした

    +31

    -4

  • 16. 匿名 2016/03/08(火) 09:35:26 

    脱毛は医療とエステどっちでしましたか?

    +6

    -68

  • 17. 匿名 2016/03/08(火) 09:35:38 

    ダンゼン医療!
    エステは他のコースも勧誘されたし、永久じゃないから懲り懲り。医療で脱毛したけどワサワサだった毛が生えてこず楽チン!

    +164

    -3

  • 18. 匿名 2016/03/08(火) 09:35:56 

    VIOでちょうど迷っていました!
    抵抗あるけれど、もうかぶれるの嫌だ…

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2016/03/08(火) 09:35:59 

    医療!

    +85

    -1

  • 20. 匿名 2016/03/08(火) 09:36:13 

    脱毛エステで働いてた私がいいます。
    医療のほうがいいです!!

    理由はありすぎる…

    +259

    -5

  • 21. 匿名 2016/03/08(火) 09:36:37 

    断然医療
    っていうかエステで永久脱毛は出来ないからちゃんとやりたいなら医療以外の選択肢ないと思う

    +155

    -5

  • 22. 匿名 2016/03/08(火) 09:36:50 

    両方行きました。
    医療は数回で終わるよ。
    エステは弱すぎて何年も通わないとダメだけど。

    +122

    -1

  • 23. 匿名 2016/03/08(火) 09:37:42 

    ちょうど皮膚科でやろうと思ってました!
    1回5000円で数回通うだけでいいなら病院の方がいい気がする

    +148

    -1

  • 24. 匿名 2016/03/08(火) 09:38:23 

    どっちが良いですか?って漠然としすぎ
    金払えるなら医療
    払えないならエステ

    十分お金持っててエステでやる人はいない

    +97

    -3

  • 25. 匿名 2016/03/08(火) 09:38:37 

    医療で全身済ませたけど、それでも気になる部分は自宅用の脱毛機でカバーしてるよ。

    +28

    -2

  • 26. 匿名 2016/03/08(火) 09:39:05 

    高いのは安心感を買ってると思ったほうがいいよ

    +28

    -3

  • 27. 匿名 2016/03/08(火) 09:39:16 

    >>23
    え、それ脱毛?価格おかしくない?

    +11

    -18

  • 28. 匿名 2016/03/08(火) 09:39:38 

    絶対に!医療がいいよ。


    金額的にはエステのほうが安いけど、効果が弱くて何回もやらなきゃダメだから結果的に高くつくと思う


    私は医療レーザー6回コースやりましたが、5回終わったところでかなり生えてこなくなったよ。
    (もともとはかなり毛深かったです・・・)

    +111

    -2

  • 29. 匿名 2016/03/08(火) 09:40:21 

    エステでやった脚は生えずにツルツルだけど、脇は打ち終わってもチロチロ生えてくる。

    脇やVなど太い毛は医療がいいかも

    +34

    -3

  • 30. 匿名 2016/03/08(火) 09:41:17 

    エステで何年かしたけど結局なくならず今は医療。

    +22

    -3

  • 31. 匿名 2016/03/08(火) 09:43:03 

    医療レーザーがいいよ!
    だけどもともと剛毛だった人にとっては、すっごい痛くない?

    私、膝下やってもらってる時なんて、痛すぎて涙流れたよww

    ひたすら耐えたけど結構つらかったw

    +91

    -2

  • 32. 匿名 2016/03/08(火) 09:43:08 

    この話題になると毎回気になる「ケノン」

    IOを他人に見せるの恥ずかしい

    +103

    -5

  • 33. 匿名 2016/03/08(火) 09:43:09 

    剛毛すぎてどちらも無理

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2016/03/08(火) 09:44:08 

    今は婦人科でも脱毛やってる所あるよね。
    私は医療でやったよ。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2016/03/08(火) 09:44:35 

    >>27
    部位の範囲が狭ければ妥当だと思う。
    私はもみあげとうなじの脱毛で美容外科通ってるけど、そんなもんだよ。
    ちなみにもみあげは1回あたり2500円、うなじは4000円くらい。

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2016/03/08(火) 09:45:17 

    ケノンです。
    人に見せられないくらいのムダ毛だし、VIOはもっと見せたくない。
    予約がなかなか取れないし、行くのめんどくさい。

    時間はかかりますが、ちゃんと生えなくなりますよ。

    +81

    -6

  • 37. 匿名 2016/03/08(火) 09:45:56 

    セルフです(恥)

    +7

    -11

  • 38. 匿名 2016/03/08(火) 09:51:35 

    エステも医療もやりましたが
    医療のほうがいい。通う回数、効果全然違います。
    私は大手(知名度あるところ)ではなかったけどしっかりしたところだったので
    医療でも凄く高い!って事はなかったです。

    +60

    -0

  • 39. 匿名 2016/03/08(火) 09:53:21 

    悩む意味が分からない
    お金を払えるなら医療
    払えないならエステ

    +14

    -10

  • 40. 匿名 2016/03/08(火) 09:53:22 

    私が脱毛したのは10年くらい前のミュゼだけど普通に良かったし今でもツルツル。
    でも、今は医療脱毛にシフトしてるよね。

    +8

    -5

  • 41. 匿名 2016/03/08(火) 09:54:05 

    VIO、まさに先週初めて行きました。医療のほうです。
    最初は恥ずかしかったけど、婦人科検診よりマシかなって感じ。
    痛みは確かにあったけど、我慢できるレベルでした。
    脇と腕と膝下は以前エステでやってたので薄くなってはいますが、(脇はほぼなし)
    完全になくなってはいないです。
    完全に無くしたければ医療のほうがいいのかも。

    +52

    -1

  • 42. 匿名 2016/03/08(火) 09:54:15 

    エステは料金安く見えがちだけど、そう見せかけてるだけだよね
    レーザーの威力って調節出来て、弱くして回数増やして
    一回の値段を安くしてるからくり
    医療は威力高いから痛いけど、トータルで見たら医療の方が安い
    よってエステを選ぶ理由は痛くない処置がいいかどうか
    痛みもほんの一瞬で、注射みたいなもんだけどね

    +37

    -3

  • 43. 匿名 2016/03/08(火) 09:55:49 

    今医療レーザーで脱毛して2回終わったけど、照射後しばらくは産毛の部分が埋没毛で青々としてすごく目立つ。
    (剛毛の部分はスルッと抜けてツルツルに)
    2週間ほど経ったらその部分をこすったりすると短い毛がポロポロとれてツルツルになる。
    皆さんそんな感じでしょうか?

    +54

    -1

  • 44. 匿名 2016/03/08(火) 09:56:26 

    エステ、なんの効果もなく10万以上くぼったくられた。
    医療は、1回目でほぼ9割なくなり、1年後にもう1回行って、それから20年経ちましたが問題ないです。小学生の娘は、女の人には腋毛は生えないもんだと思っている、、、。

    +39

    -4

  • 45. 匿名 2016/03/08(火) 09:57:05 

    薄くしたいだけならエステでもいいと思う。

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2016/03/08(火) 09:57:08 

    恥ずかしい話、色素沈着してる。
    色素沈着が酷い場合無理だと聞いた。
    どのレベルが酷い色素沈着かわからないけど、勇気を出して丸出しにして断られたら…と考えると勇気が出ない

    +57

    -3

  • 47. 匿名 2016/03/08(火) 09:57:15 

    エステだと-多数のようですが、私はエステです。
    8年位前に全身8回50万でしたが、その頃は医療だと100万超えてました。
    完璧ではないですが、満足できるくらいの効果はありました。
    今は顔脱で医療・エステたまに行ってます。
    医療も安くなったので、通いやすくなりましたね。

    +9

    -17

  • 48. 匿名 2016/03/08(火) 09:58:17 

    >>1
    おいくつですか?
    早いうちに医療でやっておけば楽ですよ。
    私は20歳で医療で脱毛して何年も経ってますがずっと楽ちんです。
    ワキ・Vラインの黒ずみもないし。

    +56

    -2

  • 49. 匿名 2016/03/08(火) 10:01:34 

    >>46さん
    機械によっては色黒も大丈夫だから、色素沈着も多少なら大丈夫らしいよ。
    ダイオードレーザーのほうだったかな?

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2016/03/08(火) 10:01:41 

    100%医療。
    威力が全く違います。

    +43

    -0

  • 51. 匿名 2016/03/08(火) 10:03:17 

    箇所にもよるかな。脇くらいならエステでも効果高いよ。
    産毛とかになると逆に無理。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2016/03/08(火) 10:08:24 

    ビーエスコートで腕脚脇を回数無制限コースに通ってトラブル無く今はスベスベ。三年くらいで殆ど無くなり、その後は気になる所に照射。12万円位だったかな?
    うなじ背中Vラインは追加で10回コースを始めて今半分終わって薄い産毛状態。

    元々凄い剛毛で、男性のヒゲみたいなのがスネから生えてた。濃い毛ほど脱毛効果が実感できる。

    やるなら絶対、初めから全身にした方が良い。勧誘されて必ず追加したくなって課金して結果的に割高。
    保湿剤などの勧誘は初めの方で「ネットで良いの買ってるんです」って言い続けたらそのうち言われなくなった。

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2016/03/08(火) 10:09:50 

    痛みに弱い人はエステ。
    我慢できる人は医療。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2016/03/08(火) 10:11:34 

    医療で光脱毛を考えてます!

    あまり毛深い方ではないので、一回ずつ支払う方が良いのか、年間5回のコースにするか迷ってます..(>_<)
    皆さんは南海ほど通われましたか?

    トピずれしてしまい、ごめんなさい。。

    +2

    -12

  • 55. 匿名 2016/03/08(火) 10:12:28 

    医療で光?レーザーじゃなく?

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2016/03/08(火) 10:13:57 

    両方行ったことあるけど、だんぜん医療です。

    エステはちまちまと何回も通って結局お金もかかるしめんどくさくて途中でやめた。
    医療は数回で永久脱毛完了で、今は値段もそんな高くないですよね。

    エステに使った額がもったいなくて最初から医療にしとけばよかったと思いました。

    +29

    -2

  • 57. 匿名 2016/03/08(火) 10:17:50 

    医療でしたよ。6回16000円のときに行きました。毛の生える周期があるから2〜3回でスパッとは終わらないですよ。私は次回5回目ですが、産毛しかないので、次回で終わりだなぁと思います。あと一回はいつかまたちょろ毛のためにとっておくつもりです。一年かけてじっくりです。説明にも時間をかけ、レーザーの種類なども教えていただけました。昔の人間ですから、エステの方が高いイメージでした。

    若い頃50万でエステに通った友達はきれいですよ。場所とかレーザーの種類にもよるのかなぁ?と思います。

    +25

    -2

  • 58. 匿名 2016/03/08(火) 10:19:04 

    10年前くらいにエステ通ってたけど、特に不満もなく安く終わらせられたので、ついてたのかな。毛も生えてこなかったし。
    ただ出産したら、脇とかVIOに黒い毛根が浮き出てきたよ。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2016/03/08(火) 10:20:19 

    女はお金かかるよね。。

    +64

    -3

  • 60. 匿名 2016/03/08(火) 10:20:30 

    ミュゼ通ってたけどだんだん行くのが億劫になるし、
    行くのやめると生えてくる。
    高いけど医療のほうがいい

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2016/03/08(火) 10:20:48 

    医療脱毛した方どこでやりましたか?

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2016/03/08(火) 10:21:00 

    6回通ったよ。
    剛毛で多い方が効果があってうれしいよね。
    お得な気分。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2016/03/08(火) 10:33:12 

    横からすみません。
    誰か!誰か!
    顔脱毛についても語って下さい!

    +25

    -2

  • 64. 匿名 2016/03/08(火) 10:35:13 

    エステ(ミュゼ)に1年ちょっと、6〜7回くらい通ったよ
    初回500円で以降は永久に無料の脇のみ
    でも未だにチョロチョロ生えてくる
    だから諦めて皮膚科の医療レーザーに変えました
    ミュゼに通った時間がもったいなかったなと思ってます

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2016/03/08(火) 10:35:38 

    医療やってます。
    薬も追加料金なしで処方してもらえるし、一回目から減った感はありました。個人差はあると思いますけど。すっきりするまで一年かからないと思います。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2016/03/08(火) 10:38:04 

    医療のVIOってどうですか?どのくらい痛いのか

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2016/03/08(火) 10:39:57 

    >>63
    医療レーザーで顔全体やってる
    途中でギブアップしたくなるくらい痛い
    まだ2回受けたばかりで効果はちゃんとわからないけども
    施述前より顔の産毛の処理はしなくなった

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2016/03/08(火) 10:41:01 

    医療!!
    今、毛を抜く処理をしている人は、カミソリやシェーバーで剃る処理に変えて、
    抜いてる毛が生えてきてからレーザー脱毛を始めてね。
    表面に出てきている毛にしか効果ないので、
    剃ってるのはいいけど、抜いてる状態で始めるともったいないよ。

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2016/03/08(火) 10:41:14 

    >>54 です!

    不妊治療している病院で脱毛だからか、レーザーではなく光脱毛でした(>_<)

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/03/08(火) 10:44:37 

    「医療脱毛とエステ脱毛を比較!知っておくべき3つの違い 」

    https://www.cusugle.com/skincare/loss-of-hair/post-285

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2016/03/08(火) 10:46:23 

    顔、うなじ、首、背中、腕、足、VIOを医療レーザーで
    個人的に一番痛いと感じたのは、顔とVIO
    顔はチクチクした痛みが強く、VIOは束にした針で刺されるような強い痛みかな
    VIOはアイシングしながら丁寧に施述してくれるけど、他の部位とは違う痛さ
    次に痛いのはうなじ
    もちろん他も痛いよ
    でも痛みのないエステ脱毛より確実に効果ありなので我慢

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2016/03/08(火) 10:47:55 

    >>63
    顔脱毛について語りましょうか?(笑)
    何が知りたいですか?

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2016/03/08(火) 10:49:03 

    トピずれかもだけど脇や陰毛を医療脱毛して数日後にするする毛が抜けるの楽しくないですか?
    ティッシュに毛を並べて「一生おさらばだぜ!!」と実感するのが幸せ
    エステは毛の周期をずらすのがメインだからこんな満足感は得られません。

    +43

    -0

  • 74. 匿名 2016/03/08(火) 10:53:45 

    ミュゼに1年通って薄くはなったけど全部なくならなかった
    なにより予約の取りにくさがストレス
    先日の倒産騒動以降は予約が取りやすいみたいだけど
    それまでなかったキャンペーン等のセールスがうざくなって足が遠のいた

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2016/03/08(火) 10:57:35 

    >>73わかるw
    今丁度先月やったVIOが抜け始めて、昨日湯船で似たようなことしてたw

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2016/03/08(火) 11:08:26 

    >>54
    脱毛部位はどこですか?
    部位によって毛周期や毛質が違うので必要回数が違いますよ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2016/03/08(火) 11:10:43 

    毛深くない方、何回ぐらい通いましたか??
    医療、エステ問わず。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2016/03/08(火) 11:16:41 

    >>72
    63です。顔毛コンプレックスです。
    体はエステ脱毛してツルスベですが、そこでは顔脱毛は扱っていません。

    顔脱毛は医療だと強力過ぎるとも聞きます。費用、所要時間、回数、効果、トラブルなど実体験ありましたらお願いします。
    顔も永久なのか、目の周り(頬骨あたり)、ホクロはできましか?

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/08(火) 11:24:52 

    ワキガでワキ脱毛したかたいますか?

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/08(火) 11:28:01 

    エステで全身脱毛してる…安い所じゃないからどうせ払うなら医療いけば良かったと後悔してる(;ω;)

    でも…エステでも効果あります!医療もやってみたい

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2016/03/08(火) 11:35:11 

    >>78
    鼻下やってます。こないだ1回目でした。
    産毛は時間がかかると言われましたので、8回コースにしてます。
    途中で終わったら全額返金されるアリシアクリニックです。
    ホクロもありますが大丈夫みたい。
    ただ、消えたり欠けたりする可能性がないとはいえないので、
    どうするかは聞かれました。
    私はほくろがなくなっても問題ないのでやってもらいました。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2016/03/08(火) 11:36:25 

    今医療脱毛で、ワキ・腕・足をやってます。
    最初は変わらないなぁと思ってましたが、3回終えた今、生えてこないことを実感してます。
    通うのに片道1時間半かかるのと、予約が取りづらいところがネックですが…

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2016/03/08(火) 11:39:43 

    産毛に効果があるのはダイオードレーザー。
    アレキサンドライトレーザーは産毛だと効果が薄いですよ。
    産毛は回数がかかるそうです。
    1番やっかいなのは背中だそうです。広範囲かつ毛が細いため。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/08(火) 11:40:55 

    >>78さん
    1時間もかからないと思います。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2016/03/08(火) 12:15:21 

    私はエステ行ったけど、いいお店だったのか脚を3年前にして、少しの範囲は生えてくるとこあるけど、もうほとんど生えてこない!夏場とかはほんっっとらく!!

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2016/03/08(火) 12:16:08 

    >>78
    72です。顔こそ医療が安心だと思います。出力は調整できるので強力過ぎるという事はないけれど、
    顔全体となればかなり痛みはあります。個人的には一番痛い部位でした。VIOより痛い。
    目の周り、頬骨も眉毛の下の方も、当ててもらえます。眉、額、もみあげもできました。
    ホクロはレーザーで消えてしまう事があるので、消えていい物なら当ててくれます。
    消えたら困るお気に入りホクロなら言えば避けてくれます。
    料金は、私の行ったクリニックでは顔全体がたしか一回3万ほどで時間は50分ほどでした。
    2年フリーパスコースもありました、顔は回数がいる部位なので、フリーパスがあれば
    その方がいいかと思います。カウンセリング時に毛質見てもらうといいと思います。
    トラブルというか、鼻の下とかあごにヒゲのような黒くて固い毛がある場合は、最初の施術後に
    毛の燃えカスが黒ゴマ状に残ることがあります。一週間くらいかな?抜け落ちるまで気になるので、
    そんな毛がある場合は、マスク着用者が増える花粉時期、インフル流行時期がマスクで隠しやすくて
    良いかもと思います。紫外線は大敵なので、できれば冬季がベストですかね。
    顔は軽いシミなら消えてしまうし透明感でて良いですが、痛みとゴマだけ覚悟が必要です
    長文ですみません

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2016/03/08(火) 12:16:17 

    医療は麻酔してても痛いんですか?

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2016/03/08(火) 12:27:25 

    >>73
    医療やってますが、自分で抜いちゃダメって言われましたよ!
    毛根から抜けないで途中から切れちゃったりするみたいです。
    もちろん自然に抜けた毛を並べるのは問題ないですがw

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2016/03/08(火) 12:41:39 

    Oだけやりたいけど、どこの病院がいいんだろう?

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2016/03/08(火) 12:46:18 

    どちらでも脱毛しましたが、効果を一番に考えるなら医療がオススメです。

    ただ、エステにも良いところはあると思います。
    医療で顔脱毛をしましたが、私が通ったところは自分で洗顔を行いました^^;(医療レーザーでも安いところだったので仕方がないかもしれませんが・・)
    エステの顔脱毛では、エステティシャンの方がクレンジング、終わった後はシートパックもありました。
    施術後の化粧直しはメイクルームがあり、化粧水や日焼け止め、ドライヤーなども完備されていて良かったです。
    化粧直しするときはハーブティーも出してくれ、医療に比べるとサービスが良いと感じました。
    医療もエステもお店によると思いますが・・。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2016/03/08(火) 12:47:56 

    効果にも差があるけど、エステは予約も取りづらい所多いし、前にわたしが通ってたところは予約の電話したら連絡が取れなくなって、行ってみたらなくなってた。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/03/08(火) 12:58:10 

    どっちもやったけど
    医療のほうが安いし回数少ないし勧誘されないし
    エステは効果もろくになくお金と時間の無駄

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2016/03/08(火) 13:19:53 

    医療→脱毛
    エステ→減毛
    なので、エステでは脱毛できないと聞いたことがあります。。。

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2016/03/08(火) 13:21:38 

    >>79

    ミュゼでやってます(美容外科で手術済みですが)
    4年ほど通っててもちょろちょろとまだ生えてるので、
    湘南美容外科にシフトします

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/08(火) 13:28:11 

    痛いのが苦手なので脱毛ラボに通ってます。もうすぐ2年になりますが剛毛で毛穴がコンプレックスだった脚はほぼツルツルスベスベ。腕はもともと毛が細くて薄いのであまり効果なく。ワキはだいぶ毛が少なくなって一カ月に一回剃るくらいで良くなりました。あと5回残ってるのでそれを消化したらもう更新はしないと思います。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2016/03/08(火) 13:47:21 

    医療脱毛で脇二回したらほとんど生えてこなくなった!
    少し寂しい(笑)

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2016/03/08(火) 14:04:12 

    医療!結局医療の方が安いし、
    永久。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2016/03/08(火) 14:21:25 

    私は医療、友達がエステでどうなのか話したら、かかる金額同じようなものでした。
    1万円を5回(一年間)やるか、
    5千円を10回(二年間)やるかみたいな話。
    なら回数少ない方がいい。
    効果は一人の人間が両方行ったわけじゃないから私は何とも言えないけど。医療脱毛満足しています。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2016/03/08(火) 14:32:47 

    絶対医療!高校生の娘にもエステは絶対ダメって言ってます。よくクーポンサイトにも医療レーザー脱毛5回で12,000円とかで載ってますよー。クーポンサイトでもちゃんとした医療脱毛なので変な美容クリニックなんてありませんし、丁寧に施術してくれます。オススメです☆

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2016/03/08(火) 16:23:43 

    VIOて、皆さんやってますか?
    脱毛するものなのか気になります。
    ぼーぼーなもんで。。笑い

    してる→プラス
    してない(ぼーぼー)→マイナス

    で教えて下さい!

    +26

    -26

  • 101. 匿名 2016/03/08(火) 16:39:36 

    医療レーザー予約しようと思って美容外科のHP見てたら豊胸とか鼻整形とかの項目もあって尻つぼみ・・・

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2016/03/08(火) 17:44:19 

    医療ってそんなに痛いの?

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/03/08(火) 17:54:06 

    VIO恥ずかしいって人がいるけどばあさんなったら、男性介護者にオムツ交換されるからリハビリだと思って免疫つけといた方がいいよ

    +15

    -2

  • 104. 匿名 2016/03/08(火) 18:44:09 

    現在VIO医療脱毛してます。
    次は4回目。
    痛みについてですが、私の周りでは、痛みに耐えられず離脱した人からが数人います。
    私はIラインで痛っと思う部分もありますが、普通に我慢できる程度です。
    人によって感じ方は様々だと思います。

    脇は10年位前に光脱毛しましたが、チョロチョロ生えてくる毛もあるので医療脱毛しようか迷ってます。

    将来的に考えて断然医療脱毛がオススメです。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2016/03/08(火) 18:55:23 

    医療行ってる方どこのクリニックに通っているか教えていただけたら嬉しいです

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2016/03/08(火) 19:21:13 

    タイムリーなトピ!!
    医療脱毛どこに行こうか調べまくっているところです。リゼクリニック、通っているかた、通っていた方いらっしゃいませんか?

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2016/03/08(火) 19:24:06 

    麻酔しても痛いの?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2016/03/08(火) 19:24:40 

    >>105
    私は湘南美容外科です!

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2016/03/08(火) 19:32:51 

    え麻酔するの?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2016/03/08(火) 19:45:52 

    108です。
    麻酔はしてません。

    ただ痛みに耐えられない人の為に笑気麻酔(別料金)は用意されてるみたいですよー。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2016/03/08(火) 19:59:32  ID:WcoHVuTfVh 

    いま、vioで医療でいってます\(^_^)/でも、前の病院はよくなかった。受付が態度悪くて気分悪くなった。いまはまた違う病院にかよってます。すごく優しくて安心してまかせられます。エステもいってたけど、時間かかるし、全体的に考えたら医療が安くすむきがする。ワキとかは3000円くらいでできるし。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/08(火) 21:51:46 

    エステは通う回数が多いのと
    完全じゃないから何年かしたら
    生えてくるって
    聞いてちょっと高いけど医療にした

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2016/03/08(火) 22:17:47 

    ケロイド体質なので医療もエステも無理です(泣)
    どこに行っても断られます。
    トピずれごめんなさい。

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2016/03/09(水) 00:35:01 

    先月、初めて医療脱毛をしてきました。
    箇所はワキとVIO。
    痛かったです!
    恥ずかしいとか言ってる場合じゃないくらい痛みに意識もってかれます!!笑

    おかげさまで1回目から効果が現れてくれてます。
    医療脱毛はエステ脱毛の3回分くらいの効果があるそうです。
    なにに重点を置かれるかにもよりますが、価格、時間、効果、どれをとっても医療かと。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2016/03/09(水) 00:41:43 

    日光過敏なので怖くてやってませんでしたが、意を決してアリシアで脇脱毛してみたら、痛かったけどトラブルは全然なく、その後別の病院で顔やりました。大満足です。もっと早くやれば良かった!

    で、ミュゼの全身1回目こないだ行って来たんだけど、エステだから、医療と比べるのはいけないかもしれないけど、やっぱり効果が弱くて…痛くないのはいいけどね。

    今後どうしようか悩み中です。VIOやりたいけど、医療の痛み、耐えられるかな〜???

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2016/03/09(水) 01:30:15 

    医療ですと、手足の指&甲の細い毛にも効くのですか?

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2016/03/09(水) 01:30:52 

    がんばっていこうかな
    下しかみせないけどマスクとかしてちゃだめ?w

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2016/03/09(水) 01:33:31 

    VIO って下半身丸出し? 施術者の顔が股間近くにきたりするの? 興味津々

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2016/03/09(水) 03:01:22 

    >>118
    私の行ってる所(医療レーザー)は丸出しです!
    一応、タオル巻くんですが施術の際は全開にされてると思います。思いますと書いたのは、施術中はタオルとかで目を覆われるので見えません。
    なので顔近いてるのかとかも分かりません。
    私だけかもしれませんがタオルのおかげで恥ずかしさも緩和されてます。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2016/03/09(水) 03:26:55 

    湘南美容外科で脇とvioを脱毛しています。
    こないだ2回目が終わった所なのでまだあまり実感がわきません。脱毛してくれる人曰く、1回につき全体の2割程度しか無くならないたのことなので、気長に続けようと思います。
    でもなかなか予約が取れないのがなんだかなぁと思います。ちなみに2回目を
    2月に行い、次回予約が取れたのは5月です。皆さんそんな感じなのでしょうか?

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2016/03/09(水) 21:05:19 

    >>120
    毛の生え変わる周期で最低でも2ヶ月はあけないといけないし
    3ヶ月おきでもいいんじゃない?
    私の通ってるクリニックはそこまで予約取れなくはないけど
    わざと3ヶ月くらいあけて予約取ってるよ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード