ガールズちゃんねる

毛穴開きに効果ある基礎化粧品

109コメント2016/03/08(火) 09:16

  • 1. 匿名 2016/03/07(月) 09:42:55 

    毛穴開き基礎化粧品を買い換えようと思ってますが 効果のあった基礎化粧品など教えて下さい

    +62

    -4

  • 2. 匿名 2016/03/07(月) 09:44:27 

    ライスフォース
    毛穴開きに効果ある基礎化粧品

    +9

    -227

  • 3. 匿名 2016/03/07(月) 09:45:03 

    化粧水の前にスキンコンディショナーをつける

    浸透率アップして引き締まる

    +13

    -37

  • 4. 匿名 2016/03/07(月) 09:45:25 

    ライスフォースってステマ多すぎてどうなの?って思う。

    +491

    -8

  • 5. 匿名 2016/03/07(月) 09:45:30 

    ニュースキン


    ねずみ講こわい

    +155

    -12

  • 6. 匿名 2016/03/07(月) 09:46:28 

    トワニー トーニングコンディショナー t
    収斂効果のある化粧水おすすめですよ
    毛穴がしまります
    毛穴開きに効果ある基礎化粧品

    +59

    -31

  • 7. 匿名 2016/03/07(月) 09:47:45 

    洗顔後に冷水でバシャバシャ
    いろいろな化粧水使ったけどこれが一番良かった

    +144

    -20

  • 8. 匿名 2016/03/07(月) 09:47:53 

    ソッコーでライスフォースきてワロタwww

    +336

    -8

  • 9. 匿名 2016/03/07(月) 09:47:55 

    遺伝。
    素材によります。

    それと紫外線は死守。

    +234

    -16

  • 10. 匿名 2016/03/07(月) 09:48:02 

    >>5
    ニュースキンを勧めてるのか、ねずみ講だから嫌なのか分かりずらくてプラマイ押しにくいw

    +303

    -12

  • 11. 匿名 2016/03/07(月) 09:48:42 

    化粧水を冷やしてパッティング

    +6

    -22

  • 12. 匿名 2016/03/07(月) 09:48:49 

    芸能人にばらまいて実態のない人気を作り出すステマ化粧品ライスフォース。騙されないで!
    悪いとは思わないけど、あの質であの値段はない!

    +287

    -8

  • 13. 匿名 2016/03/07(月) 09:49:50 

    韓国で20枚1万くらいで買ったこれ!!!!
    余った液はボトルにとっておいて、毎日化粧水かわりに塗ってたら毛穴が気にならなくなった!
    毛穴開きに効果ある基礎化粧品

    +22

    -204

  • 14. 匿名 2016/03/07(月) 09:50:02 

    ニュースキンこわいと義母に言ってたら義母のうちで愛用してた

    ニュースキン…
    ねずみ講だと思う人+

    +654

    -16

  • 15. 匿名 2016/03/07(月) 09:51:01 

    試しにライスフォース買ってみたけど私には合わずニキビできました。あんな高いのに(T_T)あと最近ガルちゃんのやってると広告で小原さんの写真ばっかりでうんざりします。

    +411

    -5

  • 16. 匿名 2016/03/07(月) 09:52:05 

    ビタミンC誘導体の含まれている化粧水
    毛穴が引き締まる

    +200

    -6

  • 17. 匿名 2016/03/07(月) 09:52:38 

    この二つならどっちだろ
    ライスフォース+
    アヤナス-

    +11

    -31

  • 18. 匿名 2016/03/07(月) 09:53:32 

    毛穴の黒ずみに効果のあるものも
    教えてください!

    +138

    -8

  • 19. 匿名 2016/03/07(月) 09:53:36 

    綿棒にオイルをつけてマッサージ。これに、すごく衝撃を受けました!!値段ではないのだなと。マッサージ後の保湿ケアは必要ですが。

    +136

    -7

  • 20. 匿名 2016/03/07(月) 09:53:46 

    HABA

    +16

    -21

  • 21. 匿名 2016/03/07(月) 09:54:09 

    小鼻の毛穴汚れがひどい…
    何かおすすめありますか?

    +190

    -8

  • 22. 匿名 2016/03/07(月) 09:54:15 

    雪肌精の化粧水をバシャバシャつけてる。

    前は勿体無くて遠慮がちにしてたけど、雪肌精の試供品がいっぱい溜まってたから「これでもか」ってくらいバシャバシャつけてみた。
    そしたら次の日の肌が調子いいような気がして、そのやり方続けてる。

    高いからお財布には痛いけど、肌はかなりツルツルです。
    寝起きでも「化粧してる?」と両親に言われますよ。

    +96

    -27

  • 23. 匿名 2016/03/07(月) 09:54:49 

    昨日のファンデ探しのアラサー女子?

    +3

    -20

  • 24. 匿名 2016/03/07(月) 09:57:43 

    >>22
    雪肌精ってアルコール臭すごいですよね
    わたしは肌荒れした( ´・ω・` )

    +283

    -8

  • 25. 匿名 2016/03/07(月) 09:57:53 

    >>13
    それ使ってる!楽天でもAmazonでも高評価だから買って彼氏の毛穴が開ききった顔に貼ったら見違えるくらい毛穴がパンってなってたわ!
    ステマじゃないす。

    +4

    -31

  • 26. 匿名 2016/03/07(月) 09:59:09 

    イチゴ毛穴には、好きなオイル(オリーブオイルでも椿油でも、本当に何でも可!!)を綿棒につけてクルクルマッサージ。その後、洗顔したら、ツルツルになっててびっくり。目から鱗でした。

    +244

    -7

  • 27. 匿名 2016/03/07(月) 09:59:46 

    画像がライスフォースだったから広告なのかトピなのか一瞬迷ったじゃん

    +82

    -3

  • 28. 匿名 2016/03/07(月) 09:59:59 

    夜だけパックしてたけど、朝もパックするようになったらだいぶ変わった。
    毛穴自体は閉じてないと思うけど、乾燥から守られてるのか、閉じてる時間がぐーんと増えた。

    夜は楽天で買った100枚3千円強のもので、朝はセザンヌのハトムギ化粧水です。
    どちらも安物なので、成分でなく保湿が一番いいのかなぁと思います。

    +55

    -10

  • 29. 匿名 2016/03/07(月) 10:00:32 

    サキナ

    +6

    -17

  • 30. 匿名 2016/03/07(月) 10:00:54 

    温泉が一番毛穴きれいになった。

    温泉→しっかり保湿で毛穴ツルツル。

    +110

    -7

  • 31. 匿名 2016/03/07(月) 10:01:16 

    まさしくこのトピの下にライスフォースの広告がでてる。
    小原さん嫌いじゃないけど、私の肌キレイドヤァって感じがしてなんかイライラしてくる。

    +188

    -4

  • 32. 匿名 2016/03/07(月) 10:01:45 

    洗顔後に冷水は肌に良くないんじなゃなかった?
    顔の毛細血管が浮き出てきたり、紫外線の害をより受けやすくなるって聞いたけど…。

    +38

    -7

  • 33. 匿名 2016/03/07(月) 10:03:22 

    >>18
    原因を見極めましょう。
    皮脂が酸化して黒ずんでるのか、毛穴が開いて影になって黒く見えるのか。

    +50

    -3

  • 34. 匿名 2016/03/07(月) 10:03:45 

    安いので構わないから、毎日のシートパックが効きます!本当は朝も夜もやった方がオススメです^ ^

    これをやってから本当に肌を毎回褒められるのと、肌が綺麗な人で当然のようにやってる人が周りに多いです。

    ただし時間はきっちり守った方がいいとか。

    もったいないからと長くやってしまうと、逆に乾燥して毛穴が目立つようになってしまいます!

    とにかくとにかく隙あらば保湿です!

    +63

    -2

  • 35. 匿名 2016/03/07(月) 10:04:40 

    色々試したけど、
    ベースメイクを濃くしないのが一番効いた。

    +88

    -6

  • 36. 匿名 2016/03/07(月) 10:04:40 

    私は鏡で毛穴をまじまじ見ないようにするのが一番効いた。
    まじまじ見ちゃうと浮き出た角栓をいじっちゃって逆に毛穴開いちゃうから。

    +152

    -5

  • 37. 匿名 2016/03/07(月) 10:05:37 

    今まで化粧水だけだったけど、乳液を使うようにしたら毛穴ひらかなくなったよ!
    肌質によるのかな?

    +5

    -24

  • 38. 匿名 2016/03/07(月) 10:06:31 

    私の場合乾燥肌の毛穴の開きだったからソンバーユでかなり良くなった。

    オイリーな人には合わないかも。

    合う人にはかなりいいと思う。


    +32

    -4

  • 39. 匿名 2016/03/07(月) 10:09:37 

    >>4
    使った事あるよ!
    凄いベタついてホコリとか顔に付くし、手は絶対に洗い流さないとダメ!
    でも、まぁ肌は良くなるよ!
    ベタつき気になる人は無理じゃないかな?
    私は、無理です。悪くはないよ!

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2016/03/07(月) 10:12:07 

    クレンジングと洗顔も大事だと思います

    +64

    -2

  • 41. 匿名 2016/03/07(月) 10:12:13 

    ガルちゃんは韓国って書くとマイナス魔がでるのねwww

    +74

    -21

  • 42. 匿名 2016/03/07(月) 10:24:13 

    オバジかなぁ
    高いけど毛穴が少なくなった
    気がする!

    +75

    -5

  • 43. 匿名 2016/03/07(月) 10:24:29 

    ニュースキンはネズミ講で有名じゃん

    +79

    -4

  • 44. 匿名 2016/03/07(月) 10:26:03 

    基礎化粧品は変えてないけど、石鹸を変えたら毛穴小さくなった。
    AHAが入ってるやつ。

    +14

    -3

  • 45. 匿名 2016/03/07(月) 10:26:33 

    正直化粧品は何でも良い!
    保湿が大事だと気付きました。

    化粧水だけ、オールインワンだけなど今まで適当だったけど、美容液→化粧水→乳液→クリームってちゃんとケアするようになってから毛穴目立たなくなってきました!

    +7

    -11

  • 46. 匿名 2016/03/07(月) 10:28:53 

    DHCのポアナシリーズ!
    学生時代から毛穴の開きが気になっていて、サンプル使った翌朝から引き締まった効果を実感!
    その後現品購入で、私よりずっと長く毛穴の悩みを抱えていた母も一緒に使いましたがこれはいい!と絶賛して自分の分も購入していました。

    そんなに高価でもないのでおすすめですよ!
    毛穴開きに効果ある基礎化粧品

    +24

    -13

  • 47. 匿名 2016/03/07(月) 10:30:54 

    何やっても大差ないよ
    食事見直して睡眠しっかりとろう


    って皮膚科医に言われた

    +97

    -7

  • 48. 匿名 2016/03/07(月) 10:31:20 

    夜、いつかの石鹸で洗顔、ドクターシーラボ毛穴用拭き取り化粧水、乳液で保湿。朝はホットタオルで拭いて、乳液だけ。
    今まで色々試しても効果なく、あきらめてケアをシンプルにしたら落ち着いてきました。

    +5

    -7

  • 49. 匿名 2016/03/07(月) 10:32:40 

    きらりのつくりかたって言うピーリングジェル使ったことある方いますか?
    毛穴がキレイになるらしいんですが、実際どうなんですかね。

    +2

    -3

  • 50. 匿名 2016/03/07(月) 10:36:49 

    ニュースキンはネズミ講だよ。私のともだちが被害に遭ったことがある。

    +46

    -3

  • 51. 匿名 2016/03/07(月) 10:42:48 

    suisaiが有名だけど酵素洗顔が一番毛穴に効果あった。
    毎日1ヶ月使ったらだいぶ黒ずみ、開きが解消された。

    自分はオルビスの酵素洗顔パウダーがプチプラで続いてるかな。

    +41

    -6

  • 52. 匿名 2016/03/07(月) 10:43:13 

    朝夜の洗顔と湿度のキープ!!!
    気にしたら全然違うから!

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2016/03/07(月) 10:52:34 

    >>26

    早速やってみる!
    ありがとうございます

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2016/03/07(月) 10:55:57 

    >>33どうしたら見極められますか?

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2016/03/07(月) 11:00:06 

    モイスティーヌ
    毛穴女子でしたが、今では毛穴レスババアです。

    +33

    -5

  • 56. 匿名 2016/03/07(月) 11:02:38 

    化粧水のあとにスクワランオイルだけというシンプルケアを続けたら毛穴ほとんど見えなくなりました!
    Amazonで売っている安いスクワランで大丈夫です。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2016/03/07(月) 11:04:34  ID:l6fs6FglJD 

    やっぱり落とすことが大切と思い、最近シュウウエムラのクレンジングにしたら、少しずつ整って毛穴も目立たなくなってきてる気がする。きちんと落とさないと、何を入れても浸透しない。

    +27

    -2

  • 58. 匿名 2016/03/07(月) 11:05:23 


    ELIXIRのサンプルもらって少し使ったら毛穴のひらきよくなったよー
    他の使ってるから続けてはないけどサンプルだけでお!って思ったのは初めてかな

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2016/03/07(月) 11:08:41 

    いくら良い製品でもねずみ講の会社はないなあ
    品質が突出してるわけでもないみたいだし、まともなメーカーが沢山あるんだし
    人の悩みに付け込んでおかしな会社を紹介するのって悪質だと思うよ
    私は通報押しました

    +15

    -3

  • 60. 匿名 2016/03/07(月) 11:20:02 

    これ使ってます!
    値段もお手頃だし、悩んでいた毛穴の開きが目立たなくなりました〜
    洗顔後に塗るだけでしっとりもちもちになります!
    何種類も塗る手間も省けてオススメです!
    毛穴開きに効果ある基礎化粧品

    +14

    -4

  • 61. 匿名 2016/03/07(月) 11:25:32 

    詰まった角栓がどうやっても取れない!
    それと角栓の汚れでの黒ずみ。鼻とアゴと眉間。
    拭き取り用化粧水や炭酸パック、炭酸水洗顔、スイサイの酵素洗顔料、毛穴の汚れに利くという洗顔料、エステの毛穴吸引…
    色々試したけど全然効果が表れない。
    保湿が一番と聞いて毎日頑張ってるけど全く。
    何か効果があるの知りませんか?

    +78

    -2

  • 62. 匿名 2016/03/07(月) 11:27:41 

    クレンジングオイルはFANCL。
    化粧水、美容液は草花木果‼︎
    透肌スキンケアが私には合ってます( ^ω^ )

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/03/07(月) 11:28:03 

    >>54
    凹んで影になっていたら開き、黒いだけなら黒ずみ、黒ずみが大っきいと併用してて開いてるとこに皮脂が詰まって酸化してるかも。
    だいたい鼻は黒ずみ、頬が開きが多い気がする。
    白くぽこって出てるのは皮脂詰まりかな。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2016/03/07(月) 11:30:36 

    >>26
    サラダ油では無理ですか?

    +5

    -19

  • 65. 匿名 2016/03/07(月) 11:33:30 

    ワセリンを厚めに塗って一晩寝て、朝オイルクレンジングしてから洗顔する。
    黒ずみが溶かされたみたいで、目立たなくなる。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2016/03/07(月) 11:36:14 

    雪肌精ってアルコール臭
    そんなにするの?
    わたしは合ってるからか
    全然気にした事なかったな。

    +38

    -11

  • 67. 匿名 2016/03/07(月) 11:39:41 

    >>61
    ピーリングジェルは、やってみましたか?
    私はお湯洗顔後、小鼻の黒ずみ落としを
    濡れた手でも使えるピーリングジェルで、落としてます。

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2016/03/07(月) 12:00:36 

    アルビオンで揃えてたとき肌綺麗だった。
    乳液→化粧水→美容液だから乳液のベタつきが気にならない。

    +12

    -6

  • 69. 匿名 2016/03/07(月) 12:04:17 

    オバジですね。
    腐ってるのかと思うくらい臭いのが難点。

    +26

    -3

  • 70. 匿名 2016/03/07(月) 12:07:42 

    22時には眠りについている事。
    睡眠は本当大事。

    あと、
    コーセーの肌極が一箱終わった時は
    綺麗になった実感あったよ。週一くらいで使ってた。


    +18

    -3

  • 71. 匿名 2016/03/07(月) 12:07:45 

    >>64

    サラダ油はさすがに…。ベビーオイルやマッサージ用のオイルなど、顔に塗っても大丈夫なものです。ワセリンとか、オロナインでも大丈夫です。

    +17

    -3

  • 72. 匿名 2016/03/07(月) 12:20:06 

    すっぽんのサプリ飲みはじめたら毛穴は小さくなるしお肌ツヤツヤになった

    もうやめられない

    +7

    -10

  • 73. 匿名 2016/03/07(月) 12:25:36 

    ライスフォース試してみたけど、肌がザラザラしてきて痒くなって、私の肌には合わなかったな〜

    +6

    -6

  • 74. 匿名 2016/03/07(月) 12:30:03 

    もしシャワーで顔を洗ってたらやめてみて!!
    水圧が肌に負担をかけるらしいから、知らず知らずダメージを負っているのかも。

    +35

    -3

  • 75. 匿名 2016/03/07(月) 12:40:36 

    >>53

    26です。因みに、私はベビーオイルや、オリーブオイル、ヴェレダのマッサージオイルで試したところ、全てツルツルになりました。嘘だと思って、ぜひとも試してみて下さい。

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2016/03/07(月) 12:45:19 

    >>29
    私もサキナの化粧品が好き。
    毛穴目立たなくなった

    ただ、売り方は嫌い

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2016/03/07(月) 13:05:56 

    DHCのポアナシリーズは私もサンプル使った時毛穴すごく綺麗になってる気がした。サンプルだけでも使ってみる価値はあるかもしれません!
    あと、毛穴の黒ずみって実はよーく見ると太い産毛のせいで黒く見えてたりもする。

    +25

    -4

  • 78. 匿名 2016/03/07(月) 13:09:52 

    オハラあんなにタバコぱこぱこ
    酒ガブガブなキャラだったくせに
    子供産んだ途端、アタシの肌ドヤっ!キレイでしょ?的なCM
    苛つくんだけど!
    クワバタもうぜーし
    こいつもこいつだよね!
    つまんない女芸人崩れ消えてよしww

    +121

    -5

  • 79. 匿名 2016/03/07(月) 13:10:04 

    目をつぶって気合いを入れてシーブリーズ

    +0

    -3

  • 80. 匿名 2016/03/07(月) 13:10:47 

    D.U.O. ザ クレンジングバーム
    に効果を感じています。最後に冷水でバシャバシャしてます。
    あと鼻の角栓を押し出すのやめました。
    徐々に毛穴が目立たなくなってます。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2016/03/07(月) 13:14:35 

    毛穴撫子のこの洗顔クリームを使うようになったら、毛穴に汚れがたまらなくなりました。
    ずっと使ってて新しく別のメーカーの洗顔料を使い始めたら毛穴が汚れ始めたので、今のが終わったらまた毛穴撫子を買う予定です。
    毛穴開きに効果ある基礎化粧品

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2016/03/07(月) 14:13:11 

    >>61
    湯船につかってるとき、気になる部分をクレンジングオイルでクルクルマッサージしてみては?
    指先にザラザラした感触がしてきたら終了。つまった角栓がとれた合図だよ。
    クレンジングオイルはお湯で乳化するやつが落としやすくてめんどくさくないよ。

    ぜひメイクしてないすっぴんの時、洗顔前の顔が濡れてない状態でマッサージしてみて。
    顔が濡れるといまいち効果半減する気がするからそのへんは気を付けてね。

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2016/03/07(月) 14:45:59 

    すでに出てるけど

    睡眠をとる
    しっかり保湿する
    メイク(下地)薄くする

    これで、毛穴パックで全開に開いた黒ずみ毛穴が改善された

    寝不足するとその日スキンケアしっかりしても一日毛穴開いたまま

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2016/03/07(月) 14:54:07 

    残念ながら開いてしまった毛穴は元には戻らないそうです。

    毛穴を目立たなくする→キメを整える事です。

    過剰なケアは逆効果!角柱取りたいのは分かりますけどね。

    +12

    -4

  • 85. 匿名 2016/03/07(月) 14:56:25 

    キールズのDSラインコンセントレート
    美容液です。使ってからかなり毛穴が引き締まった!

    +1

    -5

  • 86. 匿名 2016/03/07(月) 15:32:38 

    保湿大切だと思う。個人差はあるけど保湿ちゃんとするだけでも毛穴目立たなくなるし顔の色も変わるし綺麗になるよ。
    あとは紫外線ケア。

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2016/03/07(月) 15:38:34 

    piu
    ニキビ治って色も白くなった!

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2016/03/07(月) 15:40:14 


    クレンジングオイルはマッサージオイルとは違う。
    クレンジングオイルでいつまでもマッサージしてると、ある日気づいたらガサガサの乾燥肌になってるから絶対やったらダメ。
    オイルでマッサージするなら、スクワランやオリーブオイルなどの植物性オイルで、
    綺麗にクレンジングし終わった肌に施してください。
    もっと言うと、リンパ経路や筋肉の付き方が分かってない素人はマッサージなどは自分でしないほうが良いです。
    顔のタルミを一生懸命作るようなものです。
    よく例えられますが、風船を伸ばしたり引っ張ったりしてるうちにダルダルになる現象とよく似ています。

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2016/03/07(月) 15:45:37 

    私も毛穴悩んでて、これ買いました
    効果はまだ届いてないから分からないけど口コミ良かったので。。
    届くの楽しみです
    毛穴開きに効果ある基礎化粧品

    +4

    -11

  • 90. 匿名 2016/03/07(月) 16:54:10 

    オルビスのCARE-NAホットクールジェルを
    使った方どうでしたか?

    きのうyahooで広告出てて気になったなったのですが。

    +2

    -7

  • 91. 匿名 2016/03/07(月) 16:55:02 

    ほおのたるみ毛穴が目立って気になってました。昨日ユースキンパックを試してみたら、たるみ毛穴目立たなくなりました!!
    私は敏感肌でアルコールに弱いのでパック直後は赤くなりましたけど、今日は大丈夫です。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2016/03/07(月) 17:11:35 

    私はネットでしらべて、収れん化粧水が毛穴の開きにいいと書いてあったので薬局で聞いたら、インフィニティのアストリンゼントってやつを勧められました。

    凄いヒンヤリして気持ちいいし、毛穴が締まったような気がします。以前は、メイク仕立てでも隠せなかった毛穴が、これを使ってから毛穴が殆ど目立たなくなりました。

    値段は¥5000くらいだったかな?私は毎日メイクしないので、勿体無いからメイクする時だけ使ってます(笑)それでも私には効果がありました。
    毛穴開きに効果ある基礎化粧品

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2016/03/07(月) 17:15:54 

    >>82の追記です。

    マッサージって表現がまずかったかなぁ?勘違いさせてしまってごめんなさいね。

    あくまでも「角栓が気になる部分」を指先でくるくると浮かせる「毛穴の汚れ落とし」です。
    角栓の詰まりが気になったらやる程度だから週1回くらいかな?

    リンパを流すとか筋肉のつきとかプロの技術を必要とするマッサージとは違い、湯船に浸って開いた毛穴の角栓を浮かせる、ものの1分くらいで出来る「クレンジング行為」なのであしからず。

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2016/03/07(月) 17:17:03 

    仕事忙しくてメイク時間さえ取れなかったとき、眉毛とマスカラだけして、すっぴんにマスクで過ごしてた。
    化粧してないからクレンジングはせずに、洗顔は石鹸。
    1ヶ月後、顔の毛穴もザラつきも無くなったよ!
    マスクしてても問題ない仕事の人ならオススメです。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/07(月) 17:27:01 

    >>78
    子供産む前から美容にお金かけててすっぴんキレイだったじゃん。
    わたしはオハラ嫌いじゃないよ?とくべつ好きでもないけど。

    +7

    -15

  • 96. 匿名 2016/03/07(月) 17:30:49 

    アヤナス、結構話題になってたからお試し使ってみたけど保湿がすごくて毛穴も少し目立たなくなった。まぁそんな気がするだけかもだけど(笑)

    現品はなかなかのお値段なので迷い中です(´Д` ) プチプラでなんか効果的なのないかなー。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2016/03/07(月) 18:04:32 

    セルニュー
    皮膚科推奨
    私は楽天で買ってます

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2016/03/07(月) 18:25:08 

    メイク下地薄い人ってどんなメイクなのかな

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2016/03/07(月) 18:56:23 

    私はDHCのポアナは全然だめだった。
    メイク落とし、洗顔、化粧水、乳液、エッセンス。
    全てライン使いしてたのに変わらず。

    諦めてファンケルのメイク落とし、パーフェクトホイップ、ちふれの化粧水、乳液に変えて化粧水バシャバシャしまくったら毛穴消えた。

    やはり人によるってことですよね。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2016/03/07(月) 19:01:02 

    ロゼットの洗顔料が毛穴の黒ずみに結構効きます。
    泥を使った洗顔料です。私は緑色を使ってます。

    そして、ビタミンC誘導体入りの化粧水orオバジCが良いと思います。

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2016/03/07(月) 19:13:01 

    本当に毛穴肌だったのが嘘のように
    よくなりました。でも高いかも。
    ジェルだけでも充分効いてる気します。
    毛穴開きに効果ある基礎化粧品

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2016/03/07(月) 19:48:41 

    広告で出てるタカミスキンピール?は、どうですか??

    +1

    -5

  • 103. 匿名 2016/03/07(月) 20:21:02 

    毛穴の汚れを取ろうと思っても洗いすぎは良くない。


    +5

    -0

  • 104. 匿名 2016/03/07(月) 21:54:22 

    毛穴を小さくするのは、
    鼻の穴小さくしようとしてるようなものですよ。

    むり

    +8

    -6

  • 105. 匿名 2016/03/07(月) 22:24:58 

    オバジ使っている方、濃度はどれを使っていますか?

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2016/03/07(月) 22:26:00 

    長年小鼻の毛穴に悩んでましたが、
    suisaiの洗顔パウダーを週1くらいで使用、
    普段のクレンジングをイグニスのクリーム、
    にしたら気にならないほど綺麗になりました!
    個人差あるとは思いますがおすすめです。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2016/03/07(月) 23:04:22 

    毛穴にはオイル美容がおすすめです。
    特にローズヒップオイル。
    トリロジーのロザピンなんかはかなり有名ですよね!
    私はこれとコスメアのローズヒップオイルを気分で使い分けてます!

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2016/03/07(月) 23:16:15 

    中学生の頃から詰まっていた頑固な黒ずみを去年の8月頃に間違ったケアで無理にとってしまい、ポッカリ毛穴が鼻の頭にたくさん…
    これならまだ黒ずみのまま化粧で綺麗に隠せる頃の方が良かった気がするんですが、こんな毛穴はさすがになおらないでしょうか??

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2016/03/08(火) 09:16:59 

    トリアのレーザー美顔器が少し効いた気がする。あとマジックソープ。
    スイサイやオバジは効果なかった。
    美容皮膚科でレーザーとかやりたいけど効果あるのかな?

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード