ガールズちゃんねる

男友達との関係性について

169コメント2016/03/08(火) 10:51

  • 1. 匿名 2016/03/06(日) 11:29:31 

    男友達と下記のことをされた、した事がありますか?
    該当する番号とその後の関係性はどうなりましたか?

    1、手をつなぐ
    2、膝枕
    3、ハグ
    4、キス
    5、それ以上
    男友達との関係性について

    +191

    -32

  • 2. 匿名 2016/03/06(日) 11:30:26 

    それやってたら男友達と言えない

    +567

    -4

  • 3. 匿名 2016/03/06(日) 11:30:48 

    5。
    ダラダラとー。

    +22

    -34

  • 4. 匿名 2016/03/06(日) 11:31:22 

    やばい
    知り合いしかいない

    +153

    -1

  • 5. 匿名 2016/03/06(日) 11:31:24 

    それはセフレです

    +314

    -3

  • 6. 匿名 2016/03/06(日) 11:31:30 

    ない。あり得ない。

    +194

    -1

  • 7. 匿名 2016/03/06(日) 11:31:42 

    どれもないし、ハグ以外はしたら友達じゃないでしょ

    +253

    -6

  • 8. 匿名 2016/03/06(日) 11:31:43 

    会いたいたくなるのが…
    惜しい。

    +76

    -3

  • 9. 匿名 2016/03/06(日) 11:31:49 

    それ以上って彼氏でもないのに軽い女

    +201

    -9

  • 10. 匿名 2016/03/06(日) 11:32:10 

    1すら異性の友達とはしなくない?

    +225

    -4

  • 11. 匿名 2016/03/06(日) 11:32:13 

    ガルちゃんの性格も見た目も終わってる女に男なんかいるわけないでしょーw
    お父さんにずっと養ってもらってなよw
    おばさんw

    +13

    -38

  • 12. 匿名 2016/03/06(日) 11:32:54 

    肩なら組む。

    +18

    -11

  • 13. 匿名 2016/03/06(日) 11:33:01 

    セフレ欲しい
    正直恋愛めんどくさい

    +198

    -32

  • 14. 匿名 2016/03/06(日) 11:33:22 

    友達と手を繋ぐ理由がない。それ以外は論外。

    +176

    -3

  • 15. 匿名 2016/03/06(日) 11:33:25 

    男の友達はいないなぁ。彼氏の友達は彼氏の友達だし。男は知り合い止まりだね。

    +118

    -9

  • 16. 匿名 2016/03/06(日) 11:33:40 

    1 付き合っててもしない事もある

    +11

    -4

  • 17. 匿名 2016/03/06(日) 11:33:44 

    好きになられて、
    気まずくなって、
    会わなくなるパターン。

    +210

    -5

  • 18. 匿名 2016/03/06(日) 11:34:01 

    別トピでボディタッチすらしないと言う人が大半だったんだから
    このトピ立ても意味ないと思うよ。
    ちょっと肩触るぐらいもしないのに、書いてあることする人なんていないんだから

    +37

    -1

  • 19. 匿名 2016/03/06(日) 11:34:04 

    え、1も嫌なんだけど 

    既婚女性

    +73

    -9

  • 20. 匿名 2016/03/06(日) 11:34:21 

    友達でそれしたらきもいし

    +126

    -6

  • 21. 匿名 2016/03/06(日) 11:34:29 

    2人で飲みに行くとかその程度かと思った

    +204

    -2

  • 22. 匿名 2016/03/06(日) 11:34:43 

    酔っ払って4のキスしたけど、それだけのこと。
    女友達にもしちゃったりするから別にどうってことにもならずに普通に友達。

    +12

    -32

  • 23. 匿名 2016/03/06(日) 11:34:57 

    いやそれやった時点でもう、友達じゃないじゃん

    セフレとかそういうこと?

    +149

    -2

  • 24. 匿名 2016/03/06(日) 11:35:42 

    それは友達とは違くない?
    友達以上恋人未満の変な関係になるんじゃないの

    +102

    -5

  • 25. 匿名 2016/03/06(日) 11:35:56 

    男友達とは食事や飲みに行くぐらいでそれ以上はないよ

    +138

    -4

  • 26. 匿名 2016/03/06(日) 11:36:15 

    自分を安売りしないほうがいいよ。
    つきあってからじゃないとなにもさせない。
    さみしいからって勘違いして身近な男友達ですまそうとしてろくなことにならない。
    酔っぱらってありがちだけどやめたほうがいい。
    真剣に好きならありかもしれないけど。

    +142

    -5

  • 27. 匿名 2016/03/06(日) 11:36:42 

    好きでも無い男にキスしないよ!

    +113

    -5

  • 28. 匿名 2016/03/06(日) 11:36:44 

    友達って異性でもお互い異性を感じないことが条件だよ。
    それって異性と意識している人がすること。

    +78

    -4

  • 29. 匿名 2016/03/06(日) 11:37:18 

    全部ない。
    そのうち1つでもやったら既に友達ではなくなる。

    +115

    -3

  • 30. 匿名 2016/03/06(日) 11:37:27 

    みんなで何かを達成したときの軽いハグ、おめでとう!の握手くらいかしらね。
    どれもどっちかに好意がなきゃやらないし、したら友人関係ではなくなるよね。

    +58

    -3

  • 31. 匿名 2016/03/06(日) 11:37:54 

    それ以上って簡単にヤれる女だと思われてそう

    +47

    -4

  • 32. 匿名 2016/03/06(日) 11:38:04 

    5。
    3ヶ月くらい付き合って別れて
    また友達に戻った。
    私達の中でも周りの友達の中でもなかった事になってる、というかしてる。
    15年経った今も、なぜそういう事になったのか謎…

    +8

    -9

  • 33. 匿名 2016/03/06(日) 11:38:38 

    幼なじみと一緒に寝たことあるけど
    全く何もしてない!

    向こうは私を男だと思っている。。。

    +82

    -7

  • 34. 匿名 2016/03/06(日) 11:39:21 

    1以上はありえない
    て言うか彼氏いたら男友達いらない
    面倒くさい

    +26

    -7

  • 35. 匿名 2016/03/06(日) 11:40:19 

    男4 女1 でバンドやってるから
    ハグは普通にあるよ(っ`-´c)
    円陣とかも組む!

    +93

    -12

  • 36. 匿名 2016/03/06(日) 11:40:25 

    ただのセフレだね( ;´Д`)
    そんなことしたくない

    +48

    -2

  • 37. 匿名 2016/03/06(日) 11:40:55 

    >>32
    それ友達じゃなく元カレじゃない?

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2016/03/06(日) 11:41:16 

    特にお互い気があった訳でもないけど、1回だけHして、あとは普通の友達を続けてます。

    お互い恋人ができたら疎遠。
    別れたら また飲みに行く程度。

    1回こっきりなので、あまり気にしてません。

    +10

    -26

  • 39. 匿名 2016/03/06(日) 11:42:32 

    こっちは友達と思ってたら
    気持ち悪さしかない。
    キスとか手つなぎとか、ましてそれ以上なんてありえない。
    男が好意を持ってきても
    友達の関係崩れるのが嫌だから
    あえて気づかないフリしたり
    しようとしてきても頑なに拒むよ。

    +89

    -0

  • 40. 匿名 2016/03/06(日) 11:43:09 

    ハグってか後ろからクビ固めみたいなのはされるw
    軽くだけどかなりビックリする(°_°)

    ちなみに彼氏いるし
    向こうも彼女がいます!

    +7

    -11

  • 41. 匿名 2016/03/06(日) 11:43:45 

    性欲ない
    イケメン
    金持ち
    高学歴
    医者家系

    の男に告白された

    セックスはいらなくて添い寝だけでいいらしい

    どうしよう

    +162

    -10

  • 42. 匿名 2016/03/06(日) 11:44:21 

    >>37

    元々6年くらいすごく仲の良い友達で、なぜかしちゃって、じゃあ付き合おうかってなって…でも付き合うとしっくりこなくて自然消滅して、気付いたらまた友達に戻ってました。

    +20

    -6

  • 43. 匿名 2016/03/06(日) 11:45:59 

    >>41

    私にくれ
    セックスなしで金だけくれるイケメンとか夢のようだわ

    +227

    -5

  • 44. 匿名 2016/03/06(日) 11:46:33 

    二人っきりで飲みに行ったり、どちらかの家で二人っきりで飲んで朝が来ても何もない。
    そう言うと信じない人もいるけど実際、女友達といるのとかわらない人じゃないと友達とは言えない。
    だから女友達にしないことはしない。

    +68

    -4

  • 45. 匿名 2016/03/06(日) 11:46:38 

    これを全部アリだと思ってるなら考えを改めないと結婚できないよ!
    できたとしても絶対に続かない!

    +15

    -3

  • 46. 匿名 2016/03/06(日) 11:46:56 

    >>42
    体の関係があったならだけど、もう以前とは見方が変わりません?

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2016/03/06(日) 11:47:40 

    逆に彼氏が友達の女と会うと言ったら
    1〜5があるかもしれないって事だよね。主さんの質問自体がヤリマンを想像させるんだけど。どれもありえない

    +53

    -2

  • 48. 匿名 2016/03/06(日) 11:48:16 

    4歳から幼なじみの人とは
    ハグまでならあるかなー

    お兄ちゃんみたいな感じだし
    向こう彼女いるから
    全くやましいことはない!!

    +7

    -8

  • 49. 匿名 2016/03/06(日) 11:49:07 

    全部ないわー笑
    逆に旦那や彼氏が自称女友達にやってたら死にたくなるレベル笑

    +83

    -2

  • 50. 匿名 2016/03/06(日) 11:49:35 

    キスはした。

    けれど、今も友達。
    それ以上でも以下でもない。

    お互いに独身で、そういう関係も周りにめいわくかけなければいいと思う。

    +10

    -14

  • 51. 匿名 2016/03/06(日) 11:50:00 

    え、友達だったら2人で飲みに行くぐらいが限度じゃない?もちろん何もないこと前提。
    男友達多い方だと思うけど、手でもつないでこようものなら、距離置くわ。

    +41

    -1

  • 52. 匿名 2016/03/06(日) 11:50:22 

    >>42
    横でごめんなさい。
    でも、付き合ったなら元カレじゃない?

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2016/03/06(日) 11:50:41 

    >>46

    不思議と変わりませんでした。
    今はお互い結婚して子供もいて、以前のように会う機会もあまりなくなりましたが、本当にあった事なのか分からなくなるくらいの感覚です。

    +1

    -3

  • 54. 匿名 2016/03/06(日) 11:51:11 

    >>41
    なんだそれは?!w w イケメンで金持ちでセックスなしとか最高過ぎるw w

    そんなひといるのかw

    +63

    -1

  • 55. 匿名 2016/03/06(日) 11:51:48 

    くそ女々しい男友達いるよ(´ι _` ; )
    好きな人いるのになかなか告白できないみたいで
    めちゃくちゃ相談される…(笑)

    そいつとはハグは普通にある。
    女子と同じ感覚だけどね

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2016/03/06(日) 11:53:04 

    男の性欲はたとえ高身長イケメンでも気持ち悪い

    異常かな・・・?

    +9

    -3

  • 57. 匿名 2016/03/06(日) 11:54:14 

    ほんとうに親しくないとだけど、
    ハグとかしたことある。

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2016/03/06(日) 11:54:31 

    >>55
    好きな人と緊張して喋れない~(´;ω;`)
    って泣かれて慰めてハグしたw
    私のが男前だと思う………

    +44

    -0

  • 59. 匿名 2016/03/06(日) 11:54:37 

    知人が2~5を平気でやる人だったので、「ヤリマンと関わりたくない」と切りました。悪びれずベラベラ周りに話すから同性の友人知人がどんどん離れているみたいです。

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2016/03/06(日) 11:54:56 

    >>53
    貞操観念がゆるいんですね。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2016/03/06(日) 11:55:10 

    >>56
    私もそうだよ
    普通じゃないかな

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2016/03/06(日) 11:55:32 

    43さん俺はいけめんだから

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2016/03/06(日) 11:56:52 

    6にクンニをいれて

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2016/03/06(日) 11:57:55 

    セフレほしい人ー?

    +12

    -10

  • 65. 匿名 2016/03/06(日) 11:58:36 

    高学歴イケメンには絶食がたまにいる
    親に性を汚いものとして厳しくしつけられたのが原因らしい

    +42

    -0

  • 66. 匿名 2016/03/06(日) 11:59:19 


    男友達とそれ以上って本気!!?

    私中2から6年付き合ってる彼氏と
    キスもしたことないよ!!?( ⊙_⊙)

    +5

    -23

  • 67. 匿名 2016/03/06(日) 11:59:36 

    飲みに行きたい、迎えにきて。
    買い物行きたい、迎えにきて。
    ラーメン行こ、すっぴんやけど。
    私は男友達とはこんな関係。
    手とか絶対つながない。考えただけで気持ち悪い。

    +25

    -15

  • 68. 匿名 2016/03/06(日) 12:00:22 

    >>61
    それじゃ彼氏も出来ないね。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2016/03/06(日) 12:01:43 

    幼なじみだけど
    ハグとかは想像でも嫌www

    仲良しだけど、兄弟みたいな感じだから無理

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2016/03/06(日) 12:02:16 

    お互い彼氏彼女がいないときに
    というか
    わたしが彼氏いない時の性欲相手。
    それが男友達。

    それ未満は知り合い

    +2

    -15

  • 71. 匿名 2016/03/06(日) 12:02:33 

    >>66
    それある意味やばいな

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2016/03/06(日) 12:02:49 

    番号おぼえられんw
    泊めて貰ったけど(もちろん2人)なにもなし、は友達だよね?

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2016/03/06(日) 12:03:59 

    もし主さんに彼氏や旦那さんが居たとして
    女友達とやられたら嫌じゃないですか?
    独り身同士だったとしてもどの行為も男と女がやることで友達の域を越えてるのでは?

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2016/03/06(日) 12:04:28 

    男の性欲がこの世からなくなればいいのに

    +16

    -5

  • 75. 匿名 2016/03/06(日) 12:04:57 

    >>71
    まじですか…( ・̆ ・̆ )

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2016/03/06(日) 12:05:47 

    >>43
    私もほしー
    条件よすぎ
    まぉでも好きかどうかだね

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2016/03/06(日) 12:06:22 

    >>68
    求めない彼氏作ればいいだけだよ

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2016/03/06(日) 12:07:03 

    元カレと一時期セフレだった。
    お互いに結婚もしてないし恋人もいなく、周りに迷惑かけてないから良いか的な感じで始まった。


    でも次第に今の関係がこのまま続くのはお互いにダメだよねってなってそれからは一切そういうものはなく今では普通に仲の良い友達です。
    周りに迷惑をかけず、お互いに割り切っているなら私は有りだと思う。


    ちなみに、最近になってその彼はオネェみたいになってきているので男友達というより女友達です。笑

    +19

    -7

  • 79. 匿名 2016/03/06(日) 12:07:30 

    一回、お互いにかなり酔っ払ってキスまではしちゃったことある
    次の日とかはかなり気まずかったけど、
    しばらくしたら元通りだし今でも普通の友達として仲良い
    お互い、なかったことにしてる

    +12

    -4

  • 80. 匿名 2016/03/06(日) 12:07:54 

    一定を超えて仲いい男友達なんて
    それなりの理由あるくない?

    好きだけどつきあえないから友達どまりとか。

    結局叶わなかったけど
    縁は切れなかった関係でしょ

    +42

    -3

  • 81. 匿名 2016/03/06(日) 12:09:36 

    彼氏と女友達がいれば、男友達とか必要?
    やたら男友達に執着してる人って、女友達がいないかただの男好きなだけな印象。

    +16

    -6

  • 82. 匿名 2016/03/06(日) 12:11:07 

    セックスレスとか最高だよね
    子供つくるときだけやればいい

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2016/03/06(日) 12:11:24 

    なら全員だいたるわ

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2016/03/06(日) 12:13:59 

    友達が元カレと温泉とか行って一緒に入ってるらしくて「今はただの友達だよ~」って
    男友達なのに温泉...
    衝撃でした

    +35

    -2

  • 85. 匿名 2016/03/06(日) 12:15:17 

    >>71
    もう逆にタイミングわからないんじゃない?
    一緒にいてムラムラしないのかな...

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2016/03/06(日) 12:15:25 

    友達とは違うよね?
    スキあり過ぎでしょw
    お互い都合の良い関係まっしぐらじゃん
    友達でキスて…ないよ

    +22

    -2

  • 87. 匿名 2016/03/06(日) 12:16:24 

    その後関係はどうなったか聞く事自体
    上記の事するのはどうなのか?と思ってるって事じゃないの?
    そのまま何でもなかったと思ってるなら、聞かないでしょうに。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2016/03/06(日) 12:16:46 

    >>81

    相談女がこうなるパターンよね

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2016/03/06(日) 12:18:14 

    >>66
    釣りかな?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/06(日) 12:18:40 

    幼馴染み塾からの付き合いなど昔から知ってる男子何人かいる

    でも男という意識がないので
    ご飯飲み会くらい

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2016/03/06(日) 12:20:09 

    >>56
    性的な目で見てくる時に生理的に受け付けない男っている
    目が怖いんだよ
    多分、本当にすきな人なら気持ち悪く思わないと思うよー!

    +31

    -0

  • 92. 匿名 2016/03/06(日) 12:20:43 

    そうゆう事したら もう友達ではない。
    ってあるけど、友達じゃなかったら何?
    女友達とだって、する(Hはムリだけど)ような事だから 別に男友達としてもそのまま友達だと思う。

    +8

    -4

  • 93. 匿名 2016/03/06(日) 12:21:49 

    観光地で仕事してるんだけど、
    よく3人組で女2男1とか男2女1っていうグループ見かけるけど関係性が理解できない。

    私に友達が少ないからそう思うのかも知れないけど。街中ならともかく、旅行で来るような田舎の観光地に男女3人ってよくわからない。

    友達って言われればそれまでだけど…
    完全にフラットな男女の友情も私はないと思うし、
    女1とか男1の気持ちが全く理解できないの。

    +24

    -5

  • 94. 匿名 2016/03/06(日) 12:24:05 

    >>82

    子作り以外セックスいらないっていう若い子増えてるよね
    大学だけど女の子はみんなそんな感じ

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/06(日) 12:24:32 

    大学のサークルとか入ってたら1と3はする
    2と3だと2の方が高いハードルでしょ…

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2016/03/06(日) 12:25:26 

    トピ主です!
    たくさん回答してくださってうれしい!
    私自身、最近男友達に2、3と4をされかけた、
    のでこれって普通なの!?!?
    と思い、みなさんの意見をお聞きしたかったんです>_<!

    +2

    -8

  • 97. 匿名 2016/03/06(日) 12:26:27 

    異性に友情はない!と思う。
    大人になってからは

    質問に対しては

    同性の友人とは①~⑤なんてしない
    そもそも異性だからやれること。



    +25

    -2

  • 98. 匿名 2016/03/06(日) 12:27:30 

    異性と友達になれる感覚がわからない。
    手がふいにぶつかったりしたら多少ドキッとするだろうし、髪の毛を触られたらちょっと意識するよね?

    +14

    -4

  • 99. 匿名 2016/03/06(日) 12:32:32 

    >>82
    ほんとそれ
    子作り以外のセックスは全て強姦になるように法改正してほしい

    +6

    -6

  • 100. 匿名 2016/03/06(日) 12:32:45 

    >>92

    あなたが女友達とHは無理と思ってるんだから
    男友達とHが無理って思ったって不思議でない。
    友達じゃなかったら何?って
    だったら既婚者としてもいいって事にならない?
    だって友達なんだったらしてもいいって事でしょ?

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2016/03/06(日) 12:33:10 

    一番気つかわなくていいひと。
    彼氏より女友達より。
    立ち飲み屋とからーめんやに行けたり
    すっぴんで会えたり。


    +18

    -0

  • 102. 匿名 2016/03/06(日) 12:34:28 

    >>96

    普通なの?と思ってるなら男友達が数人いる人は
    皆としてるになってしますよね。
    少し考えたらわからないのかしら?

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2016/03/06(日) 12:37:19 

    無いなぁ
    なぜなら私のことを男だと思っているから!笑

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2016/03/06(日) 12:40:35 

    >>102

    人によって普通って違うじゃないですか?
    その男の子からしたら普通かもしれない。
    (私は普通じゃないんですけど)
    なので、露骨に嫌がっていいことなのか、普通に接していいのか。。
    私の友達は、まああるんじゃない?って言っていて納得できなかったので、他の女性の普通っていうのを聞いてみたかったんです。

    +2

    -6

  • 105. 匿名 2016/03/06(日) 12:40:44 

    私の彼氏にも妹みたいに思っている大事な親友がいるみたいです。会えばぎゅっと抱きしめるけど、それ以上はしないそうです。正直、複雑な気持ちです。本当はその子が好きだけど、彼氏いるから私にしたのかな。

    +37

    -3

  • 106. 匿名 2016/03/06(日) 12:41:14 

    >>1
    トピズレですみません
    画像可愛くて思わず保存しちゃった!


    ちなみに私は昔からの男友達と久しぶりに会うとハグはします。
    全員ゲイだからだけどね

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2016/03/06(日) 12:45:47 

    私は性欲ない男としか付き合わない

    +5

    -3

  • 108. 匿名 2016/03/06(日) 12:51:46 

    どちらかに好意があって「まずは友達から」って人との友達関係って皆さんどうですか?
    友達といっても口約束みたいな友達なので結局付き合いもしなければ友達関係が続いた事無いです。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2016/03/06(日) 12:59:03 

    >>66
    彼氏、別でやってるよ

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2016/03/06(日) 13:04:57 

    5まで全部ある。
    今でも全然普通の友達

    +6

    -8

  • 111. 匿名 2016/03/06(日) 13:07:30 

    酔った勢いで彼女持ちに4までされた…

    すごい謝られて今は普通に接してるけど、好きになっちゃったし、向こうも思わせぶりなことしてきて本当につらい。

    +14

    -8

  • 112. 匿名 2016/03/06(日) 13:20:22 

    >>105

    彼氏さん、その妹みたいな子を好きなのではないかと思います。

    +33

    -1

  • 113. 匿名 2016/03/06(日) 13:22:10 

    >>111
    4までされると好きになってしまうでしょうね。。
    彼女がいるのに思わせぶりなことしてくるなんて( ; ; )

    +10

    -4

  • 114. 匿名 2016/03/06(日) 13:23:53 

    男友達がゲイなら友達になれそう

    +16

    -2

  • 115. 匿名 2016/03/06(日) 13:25:32 

    >>105
    その彼氏、、どーなの?
    妹ならいーけど、彼女でもない他人でしょ?
    なんの理由があって、ぎゅってするのか、何の感情があって受け止めるのか。

    +33

    -2

  • 116. 匿名 2016/03/06(日) 13:46:01 

    >>105
    えー、何それ…。そういうのって、気にならない人はならないんだろうけど、私は絶対嫌だ。恋愛感情じゃないからいいとかじゃなくて、どんな気持ちであろうと嫌なものは嫌なんだよね。生理的に無理。
    そういうことする人は、そういうことされても平気な人同士で付き合ってほしいな。

    +30

    -0

  • 117. 匿名 2016/03/06(日) 13:57:51 

    王様ゲームの罰で手を繋いだり、円陣で肩を組まされたことはあった。
    仕方ない時以外は絶対しない。虫唾が走る。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2016/03/06(日) 14:07:43 

    男友達めっちゃ多いけど、
    1もないわ。誰とも。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2016/03/06(日) 14:31:24 

    トピ主です。
    皆さんの回答を読んで、男友達とは何もしたらダメ。だということがよくわかりました。
    実際に2、3をされて好きになりかけていて、こんなことをしてくるならわたしに多少好意はあるのでは?とも考えました。
    もし、皆さんの回答を見ず、次会った時4以上のことをされたら受け入れてしまいそうな自分がいました。なので、みなさんの回答を見ることができてよかったです。
    次仕掛けてきたら全力で拒否し、怒ろうと思いました!笑
    これからも仲の良い友達でいるために(^^)!

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2016/03/06(日) 14:32:38 

    >>41
    最高の男じゃないのー!
    お友達から始めてみたら?
    そんなすごい人逃しちゃだめだよ!!!!

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2016/03/06(日) 15:01:53 

    1でも、手を引く、じゃなくて、手を繋ぐ、だよね?
    ないよ…

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2016/03/06(日) 15:19:35 

    >>105

    でもハッキリ言って普通大人の男だったら妹は抱きしめないでしょ?
    もちろん男友達も抱きしめないし。

    異性の友達だから抱きしめるんだよ。

    それ普通じゃないって言っていいと思う

    +32

    -1

  • 123. 匿名 2016/03/06(日) 15:23:19 

    >>119

    主さんのことが、好きなんじゃくて??

    誰にでもやってて、軽い気持ちでやってるなら受け入れちゃダメだと思うけど、主さんに恋愛感情があって、主さんだけにしてるならハッキリ気持ち聞いてからでもいいとおもう。

    もちろん先に言うことがあるんじゃないのとは思うけど

    なんとも思ってなかったら絶対ナシ。
    彼なりのアピールだったら別にそういう始まり方もありだと思うわたしは。

    +3

    -3

  • 124. 匿名 2016/03/06(日) 15:38:21 

    男友達には男心を聞きたくてよく恋愛相談をする。恋愛対象が別にいる前提だから、キスとかなんとかもってのほか。って感じ。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2016/03/06(日) 15:56:57 

    異性の友人とでしょ?全部ない。
    私は同性愛者だからゲイの友人とハグならあるけど、ノンケの男なら食事までかな。
    食事でも誘われたら行くって感じで、自分の事を正直に話せる関係の人限定。
    相手からの勘違いを防ぐ為にも、異性にボディタッチは絶対しない。

    +3

    -4

  • 126. 匿名 2016/03/06(日) 16:16:23 

    >>97
    淋しい人だね。
    自分が異性の友情がないからって人までないって言うのは違うと思う。
    それぞれでしょう。

    +2

    -4

  • 127. 匿名 2016/03/06(日) 16:28:19 

    やたら「男トモダチ」の話をしたがる人ってただの浮気願望者なんだろうなって思ってます。
    当たってるでしょ?
    男友達いるけどわざわざ手をつなぐとかハグとかキスとか考えたことないわ。
    しようとも思ってないし。

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2016/03/06(日) 17:17:05 

    異性と意識しない付き合いとは言え
    足もとが悪いところで手を貸してくれたりするけどね。性的なモノは無いわー

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2016/03/06(日) 17:19:46 

    長年、女友達より男友達たくさんいるタイプのわたしだけど、友達止まりしてるのはそういうこと一切しないから!ふたりきりで遊んだり飲んだりなんて
    しょっちゅうあるけどお互いそんな気起きない!セフレはセフレで愛はないけどセックスする関係で、カップルはお互いが好きで付き合ってるわけでしょ。友達はそれとはまったく違うよね

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2016/03/06(日) 17:22:40 

    友達・親友・セフレ・恋人の境界線は、人それぞれだから何とも言えないかな。
    その人が歩んできた道や今の状況によって変わってくるだろうし・・・。

    さすがに結婚していたら、1から5の全てありえないけれど、独身でお互いに惹かれあっていて恋人になる
    のも時間の問題なら良いと思う。

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2016/03/06(日) 17:24:28 

    わたしパパがいるけどパパともそんなことしないよーwwwごはん連れてってもらって、買い物連れてってもらって、終わりだよwwwそれで2時間で10万くれるんだもん。やめられないわ。したくない男とやたらしちゃだめよー気をつけなね。お金あるならお金だけ貰い!

    +10

    -8

  • 132. 匿名 2016/03/06(日) 17:45:30 

    >>41
    元カレがそうでした
    悲しくなるからあんまりオススメしないわ
    セフレ作るならいいんじゃない

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2016/03/06(日) 17:45:48 

    友情のハグはあると思うけど他はない。
    そんなことするのって、付き合う気はないけど一応異性だから疑似恋人的な雰囲気を楽しむってこと?気持ち悪い。

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2016/03/06(日) 18:00:32 

    5は何回もあって抵抗ないけれど、街中で1は嫌って人いる?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2016/03/06(日) 18:09:03 

    >>131
    いまだにそんな奇特なおっさんいるの!ちょっと羨ましい。笑

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2016/03/06(日) 18:15:14 

    >>119
    うわーひどいね。主さんナメられててて、甘えるのに体よく使われてるんだよ。
    でも主さんが好きになりかけてるんだったらそう言ってみたら?もし彼もその気になったらめでたしめでたしだよ。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2016/03/06(日) 18:33:38 

    1と3はあります。友達っていうか幼馴染みなんですけど、保育園の0歳児クラスの時からずっと一緒でアラサーになった今でも家に泊まりに行ったり出来る関係です。二十歳超えた時にふざけてよく1、3の行為をしてましたけど、多分お互いが少しだけ意識してたのかなって今思えてます( ̄▽ ̄;)笑
    結局今もずっと幼馴染みで、お互い気を遣わない関係でいれてます。

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2016/03/06(日) 19:36:14 

    不細工同士じゃないと異性の友達なんて無理、片方が美形だと意識してしまう

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2016/03/06(日) 19:48:13 

    初めて海の中でダイバー体験した時、インストラクターの若い男性と手をつなぎました。

    当時は私も若かったけど、
    「あ、今私 男性と手を繋いでいる」と思いました。もちろん海から出るまで手を握りしめました(笑)
    イケメンでよかった(笑)

    もちろんその後は何もないです。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2016/03/06(日) 19:55:40 

    場に流されるとか他に傷つく人がいるとかでない限り5でも全然いいと思います
    セフレって貞操観念に欠けるネガティヴなイメージが先行しがちですけど、お互いオンオフきっちりして真面目なら遊びのセックスも出来る心許せる友達ですけどね
    もちろんお互いパートナーがいない場合

    変な偏見は持たず、自分と相手両方を尊重して何がお互いにとって良いのか、自分がしっかりはっきりしてる事が大切ですよ

    +7

    -3

  • 141. 匿名 2016/03/06(日) 20:01:10 

    >>93
    とはいえ、本当に友達だからとしか言いようがないわ。
    男女だからって全員と恋愛関係になるわけじゃないでしょう。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2016/03/06(日) 20:03:07 

    結婚したら連絡してこなくなる

    そういう風にしか見られていないから男友達はいらない

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2016/03/06(日) 20:05:08 

    私の感覚がおかしいのかもしれないけど、男友達と手を繋ぐことたまにある。キスやHは絶対にしない。それでもセフレなのー?そもそも生理的に受けつけない人とは友達にすらなれないよ。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2016/03/06(日) 20:09:30 

    >>139
    ずれすぎなんで突っ込ませていただくと
    むこうは仕事です

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2016/03/06(日) 20:09:33 

    手なんか絶対繋がない。
    そんなんやったら旦那に申し訳ない。

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2016/03/06(日) 20:29:05 


    てかさ、男女の友情ってあるのかな?
    ある!!!っていう子は男友達が多くて
    ない!!!っていう子は男との関わりが少ない
    イメージ。
    ある!っていう子に、男との友情はないっていう子もいるよねーって話したら、そういう子は男友達が少ないから僻んでるんじゃない?だと。
    男がよってこない残念女子だとも言ってたなー。

    +3

    -4

  • 147. 匿名 2016/03/06(日) 20:54:18 

    2以外あります。。
    でも体の関係の友達じゃなく、
    普通の友達として続いてる不思議な関係。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2016/03/06(日) 20:57:13 

    >>140
    疑問に感じたことがあるので、質問させてください。

    もし、相手が友人以上の関係を望んでいる真面目な人だった場合、どうしますか?
    何だかんだいっても、エッチが出来るということは、好意を持っているのは確かですよね。
    その好意は、友人としての好意ですか?それとも異性としての好意ですか?

    相手が本当は結婚を望んでいた時、どうしますか?

    好きな人が、同じようなことを言っているので、気になり質問しました。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2016/03/06(日) 20:58:06 

    >>147

    なにそれ
    どういう関係(*_*)

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2016/03/06(日) 20:59:28 

    セックスを楽しめて好きな人とのセックスとスポーツ的なセックスは違うという感覚がある人なら、何かあっても友情関係は壊れないのである
    それを理解出来ない経験値の人にはないとかかな

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2016/03/06(日) 21:04:41 

    友人と思って接してたと思ってた人が>>1みたいな行動に出たら私は友人関係続けられないけど、皆さん続けれるものですか?

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2016/03/06(日) 21:10:24 

    1人だけ、1 3 4(ほっぺだけ)あります。家に泊まったりもしますがお互い恋愛対象として見てない。抱き枕みたいな感覚らしい。傍目変だと思うけど、何故か成り立ってる。他の男性だったら無理だと思う。

    +5

    -3

  • 153. 匿名 2016/03/06(日) 21:22:32 

    >>151

    前から片思いしてた男友達に>>1みたいなことされたら、好きになっちゃうなー
    でも、相手に気がなかったら友達関係を続けないと!とは思いますね。
    ただの友達だとしか思ってなかったら吐き気する笑

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2016/03/06(日) 22:26:57 


    1~5まで全部してる人に、女友達と格付けされてます。

    彼女いるんだって。男って勝手。

    +5

    -2

  • 155. 匿名 2016/03/06(日) 23:05:46 

    >>148
    男女逆ですし、どの角度から似た考え方をされてるのかわからないので人によると思います。

    個人的には、ソウルメイトのような関係で友人としても異性としても少なからず好意はあります
    むこうから結婚を視野に入れてほしいと告げられれば、お互いの家を見て育ちが似てさえいれば、まず恋人関係から始めましょうと伝えると思います
    どこから利己的な感情があったのかにもよりますが。

    その方とうまくいくと良いですね(*^^*)

    +1

    -6

  • 156. 匿名 2016/03/06(日) 23:32:05 

    彼氏のいないときに、1.3.4.5ありました。
    その後もフツーに友だちです。
    付き合ってる人がいるときはしない!!
    フリーの時ならやっちゃってた…。

    今後は彼氏がいてもいなくても、しない女を目指す。記録更新し続けないと。

    +3

    -6

  • 157. 匿名 2016/03/06(日) 23:40:25 

    酔った勢いでイチャイチャまではあったけど、酔いが覚めたときに気持ち悪くなって
    縁切った

    +2

    -4

  • 158. 匿名 2016/03/06(日) 23:53:38 

    え、友達ならキスやそれ以上はダメでしょ
    私なら友達を失いたくないからそんな事しないよ

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2016/03/06(日) 23:54:06 


    シラフで1.3.4してこようとするやつどうよ。

    +0

    -2

  • 160. 匿名 2016/03/07(月) 00:01:01 

    >>41
    添い寝 1晩 10万円 で交渉

    +0

    -2

  • 161. 匿名 2016/03/07(月) 02:27:22 

    今でも一緒に遊ぶ男友達は大抵学生時代仲良かった友達だからどんだけ酔っても間違いはお互い起こさない関係性。もはや、そのどの男友達の彼女さんはみんな、私と飲んでると報告すると〇〇さんなら安心!と言われる。
    それぐらいの信頼関係があるから男女の友情が続くんだと思う。

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2016/03/07(月) 04:33:30 

    >>44
    私も同じ。部屋で2人で過ごしたりとかするけどほんと何にもならないしそういう雰囲気にすらならない。
    てか触られるとか絶対にない。
    みんなで集まってベッドとか床で雑魚寝的な感じでもみんなイビキかいて寝てるよ(笑)
    そういうのが無い人には絶対エッチしてるあいつら!とかわけわからない事言われてましたがこっちからしたら友達とそういう事になれる方が頭おかしい。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2016/03/07(月) 04:37:59 

    >>161
    私も付き合ってる男女どっちも友達で彼女の方が〇〇(私)の家なら泊まってもいいよ〇〇はそんな人じゃないからって言われる。笑
    信頼してるのか男の方が完全に女として見てないからなのか、、笑

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2016/03/07(月) 09:04:47 

    海外生活が長い男友達。別れ際、抱きしめてきたり、長いキスをしてきたりする。
    会ってる時やメールでは、ラブな雰囲気にならない。勘違いされないのかな。

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2016/03/07(月) 09:07:00 

    自分は初対面で友達としか思えない人は一生そのまま。恋人になる人は最初から男として見ている。
    この違い、何なんでしょうか。

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2016/03/07(月) 09:34:06 

    仲が良い男友達がいて、私ともう1人女の子とその男友達3人でよく飲みに行くんだけど
    この前もう1人の女の子が急に出来なくなって、じゃあ2人で行くかってなってその帰りに家に泊めてって言われて気まずくなった事ある。。
    ずっと前に私の事好きだったみたいでだいぶ前の事だから大丈夫だろって思ってたけど、やっぱりどっちかにそういう気持ちがあると友達ではいられなくなると思う。男友達だからある程度距離がないと関係崩れてしまうねかなって思いました。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2016/03/07(月) 11:05:46 

    一回だけ旅行中に現地の友達と外で会うだけのつもりだったのに
    お土産をホテルに忘れてしまったのが敗因で取りに来て貰ったら
    襲われてしまい、しかもその一回で妊娠。更に責任も取れないと言われ
    おろす羽目になりそれっきり会うこともなかった
    他の友達とは手をつなぐこともない

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2016/03/07(月) 11:46:50 

    友達というか好きな人と123あります
    でもなんかモヤモヤして…あまり喜べなかった
    お付き合いしてからやるべきです

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2016/03/08(火) 10:51:12 

    >>11
    人を罵倒するときに一番最初に出てくる言葉が、自分のコンプレックスなんだってさ
    つまりそういうこだ、まあ、頑張れ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード