ガールズちゃんねる

彼氏、旦那のお母さんがガルちゃんやってたら嫌ですか?

112コメント2016/03/10(木) 11:14

  • 1. 匿名 2016/03/06(日) 09:40:24 

    先日、彼の母がガルちゃんをしているのを偶然目撃してしまい、ちょっぴりショックを受けてしまいました。

    いつもニコニコしてて優しいけれど、ネットでは芸能人叩してるのかな〜と勝手に想像が膨らんでしまったり…。

    もちろんガルちゃんをやるのは個人の勝手なので「やめてほしい!」なんて思いませんが、実際自分の彼、旦那の母がガルちゃん民だとしたら少し嫌じゃないですか?
    彼氏、旦那のお母さんがガルちゃんやってたら嫌ですか?

    +14

    -54

  • 2. 匿名 2016/03/06(日) 09:41:07 

    別に

    +157

    -15

  • 3. 匿名 2016/03/06(日) 09:41:15 

    良い気分ではないです

    +26

    -33

  • 4. 匿名 2016/03/06(日) 09:41:19 

    自分もそう思われてるんだろうなって思うけどガルちゃん面白い

    +130

    -7

  • 5. 匿名 2016/03/06(日) 09:41:29 

    トピ主もしてるやんwwww

    +214

    -5

  • 6. 匿名 2016/03/06(日) 09:41:42 

    別に。
    てかガルちゃんてそんなに恥ずかしいことなの?

    +209

    -13

  • 7. 匿名 2016/03/06(日) 09:41:57 

    うわ、ありえないわ。

    +18

    -34

  • 8. 匿名 2016/03/06(日) 09:42:03 

    知りたくないな。いやだ。

    +19

    -24

  • 9. 匿名 2016/03/06(日) 09:42:29 

    40代が多い現実

    +136

    -5

  • 10. 匿名 2016/03/06(日) 09:42:32 

    がるちゃんは恥ずかしく無い!\(^o^)/

    +48

    -14

  • 11. 匿名 2016/03/06(日) 09:42:34 

    2ちゃんで「ワイ」とか言ってるよりはマシかも。

    +141

    -10

  • 12. 匿名 2016/03/06(日) 09:42:58 

    母親がやってて
    芸能人必死に叩いてたりしてたら 正直かなり引く・・。

    +92

    -16

  • 13. 匿名 2016/03/06(日) 09:43:00 

    全然良い。
    むしろ、こういう所で、世論を知って欲しい。

    +104

    -23

  • 14. 匿名 2016/03/06(日) 09:43:30 

    別にいいんだけど、どーせ嫁の悪口書き込んでんだろうなと思う。

    +41

    -14

  • 15. 匿名 2016/03/06(日) 09:43:31 

    でも自分もやってるからね。
    叩いてるとは限らないし。
    優しい人だからこそ吐き出したい気持ちもあるのかも知れないし。

    +125

    -4

  • 16. 匿名 2016/03/06(日) 09:43:33 

    年齢の高い人は、それなりにうまくやってるみたいなので気にしない。

    +36

    -3

  • 17. 匿名 2016/03/06(日) 09:43:35 

    叩いてない人もいると思うし気にならない

    +85

    -2

  • 18. 匿名 2016/03/06(日) 09:43:37 

    主と彼ママ
    ガル民仲間だねww

    +73

    -4

  • 19. 匿名 2016/03/06(日) 09:43:42 

    ガルちゃんは恥部

    +7

    -11

  • 20. 匿名 2016/03/06(日) 09:44:00 

    別に。やってるだけなら。

    ただ、叩きとか差別とか、そういうえげつない発言繰り返してたら、悲しくなると思う。

    +65

    -4

  • 21. 匿名 2016/03/06(日) 09:44:03 

    自分もやってるからなぁ。

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2016/03/06(日) 09:44:07 



    うわwww仲間wwwというかお母さん若いwwww
    って思う。
    主は嫌だって書き込んでる割にはがるちゃん民だもん。表立ってはもちろんお互いには言えないだろうけど、共通な閲覧サイトがあるだけで少しお近づきになれたと思えばいいんじゃない?

    +48

    -2

  • 23. 匿名 2016/03/06(日) 09:44:10 

    嫌とかではないけど、自分の住んでる所とかちょっとでも個人情報になりそうな内容は絶対書かないようにしようと思うかな。

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2016/03/06(日) 09:44:30 

    ガルちゃん=芸能人叩きではない

    +80

    -11

  • 25. 匿名 2016/03/06(日) 09:44:49 

    ガルちゃんでは姑が叩きまくられてるから彼氏のお母さんも勉強してるんじゃない❔(笑)

    +42

    -3

  • 26. 匿名 2016/03/06(日) 09:45:06 

    息子の嫁がやってるよりマシかな(笑)

    +12

    -8

  • 27. 匿名 2016/03/06(日) 09:45:08 

    主もトピ立てまでしちゃってるじゃん。

    むしろ、
    同じ穴のムジナだと思い、安心する所なのでは?

    +50

    -3

  • 28. 匿名 2016/03/06(日) 09:45:43 

    人間性ですね
    ガル民もいろんな人がいるからね

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2016/03/06(日) 09:46:20 

    悪口や芸能人叩きしてるのは一部の人だけでしょ。
    凄く優しかったり面白かったり、良い事書いてる人も一杯いるよ。

    +44

    -5

  • 30. 匿名 2016/03/06(日) 09:46:54 

    主さんも芸能人叩きとかやってる?
    自分がやるから皆やってるって思うんじゃなくて?


    芸能人叩きしない人もいるよ。

    +57

    -3

  • 31. 匿名 2016/03/06(日) 09:47:01 

    トピにたった事を思わず話題にしちゃって、あ…って事になりそうw

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2016/03/06(日) 09:47:29 

    主も芸能人叩いてるから、そう思っちゃうんでしょうね。

    +31

    -6

  • 33. 匿名 2016/03/06(日) 09:48:01 

    別にいいと思う。
    それにガルちゃんしてるからってみんな悪口言ってるとは限らないしw

    +20

    -4

  • 34. 匿名 2016/03/06(日) 09:48:01 

    ガルちゃんで
    芸能人叩いてたり
    エロ話してたり


    したら正直 引く。
    ニュースとか 議論系の話題で 使ってるんならぜんぜん大丈夫。

    +15

    -3

  • 35. 匿名 2016/03/06(日) 09:48:43 

    むしろ見て欲しい。
    そして勘違いを正して欲しい。

    +9

    -5

  • 36. 匿名 2016/03/06(日) 09:48:44 

    親近感わくw

    +11

    -3

  • 37. 匿名 2016/03/06(日) 09:49:10 

    嫁姑系のトピとかあるし、嫁側の本音もバリバリ知ってもらえるからいいじゃん!(笑)

    +17

    -3

  • 38. 匿名 2016/03/06(日) 09:49:36 

    あまり具体的なことは書けなくなるねw

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2016/03/06(日) 09:49:38 

    >>32

    芸能人叩きじゃなくても、何か悪い事を書き込んでるから、
    相手もそうだと思っちゃうのだろうねー。

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2016/03/06(日) 09:50:09 

    そういう主さんもやっているのに…
    それにガルちゃんやってるからって、悪口言ってるとは限らないし…ね。
    でも、お互いにやっていることは、黙っていた方が良いのかな?

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2016/03/06(日) 09:50:56 

    嫌ではないけど
    彼氏に『これ書き込んだのお前じゃね??』って
    ガルチャンでの私の書き込みを見せられた時は頭が真っ白になった。
    違うよって動揺しながら言ったけど。
    もう身バレしてしまうような書き込みはできないな。

    +14

    -2

  • 42. 匿名 2016/03/06(日) 09:51:06 

    >>1

    トピ画まで付けて投稿するくるい、
    がるちゃんに慣れまくってるじゃないか(笑)

    +15

    -2

  • 43. 匿名 2016/03/06(日) 09:51:14 

    彼氏、旦那自身がやってるよりはマシかな 笑

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2016/03/06(日) 09:51:32 

    あら、お義母様!
    私もなんです~!
    お義母様はどちらの芸能人叩かれてらっしゃるのですか?
    え、紗栄子?私は広瀬すずなんです~!

    って仲良くなれないかな?www

    +9

    -3

  • 45. 匿名 2016/03/06(日) 09:51:34 

    >>13
    ガルちゃんの世論は偏り過ぎだから…… (震え

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2016/03/06(日) 09:51:57 

    ひくって言ってる人は自分がそう言うコメントしてるんじゃない?
    叩きとか

    +10

    -6

  • 47. 匿名 2016/03/06(日) 09:52:14 

    男がするのはやっぱり嫌だ。
    SNS系必死の人だと引く。
    何人友達いるとか言われると更に引く

    +8

    -3

  • 48. 匿名 2016/03/06(日) 09:54:32 

    嫌じゃない。むしろ嫁姑のトピで嫁の本心を思い知れって思う。

    +11

    -3

  • 49. 匿名 2016/03/06(日) 09:57:21 

    叩きコメとかも学生とかなら、まあそんな時期もあるよねと思えるけど、40代とか良い歳してやってたらもう手遅れだなと思う

    +3

    -4

  • 50. 匿名 2016/03/06(日) 09:58:29 

    私もやってるうって自白したら
    案外仲良くなれるかも

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2016/03/06(日) 09:58:30 

    ドラマトピや料理トピもあるし、別にいいと思うよ

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2016/03/06(日) 09:58:33 

    主が芸能人を叩いてるからそう思うのかな。いろんなトピあるし。誰もが芸能人トピで叩いてるわけじゃないと思う。

    +11

    -3

  • 53. 匿名 2016/03/06(日) 09:59:15 

    >>41ごめん笑った(笑)
    私も妹もやってるから、身バレ発言できないわ(笑)

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2016/03/06(日) 09:59:29 

    今日トピ全く更新されないね
    管理人疲れてるのかな

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2016/03/06(日) 10:03:46 

    情弱そうだし変な影響受けそう
    2ちゃん歴数十年とかだと慣れきってるだろうから
    ある意味安心

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2016/03/06(日) 10:04:53 

    やってて全然いいしむしろ凄いと思うけど、公言はして欲しくないかもw
    ガルチャンも2ちゃんも1人でひっそりやるものだと思ってるからw

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2016/03/06(日) 10:06:03 

    これだけ気軽にネットに接続できる環境があるのに、
    やってない人見てない人のほうが少数派だよ。

    おおっぴらに言わないだけで。
    2chもそうだけど、やってない人の危機管理のほうがやばい。
    バカッターの危険、SNSになんでも晒す危険、
    教えられる親でいるほうがマシ。
    たぶんうちの母もねらーだわw

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2016/03/06(日) 10:06:20 

    みんながみんな芸能人を叩いたりしてるわけじゃないよ。私はベッキーのとかSMAPのは読むけどポチもコメントもしない。
    可愛い動物系の癒し画像とか、マッタリ語るトピとかだけコメントしてる。
    私はお義母さんがどんなトピ見ててもそんな気にしないな。

    +9

    -4

  • 59. 匿名 2016/03/06(日) 10:07:46 

    自分の悪口言われてたら嫌だね…

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2016/03/06(日) 10:08:39 

    息子の彼女がAKB叩くトピに前のめりで参加してたり、
    三代目の写真や山Pの写真を貼りまくってたら厭なのと同じ。

    何でも「どう使うか」よね。

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2016/03/06(日) 10:09:16 

    仲間だ!ってなるだけかな笑
    でも、ここアンチの捏造とかも多いからそういうのに騙されてたら嫌だな。

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2016/03/06(日) 10:10:29 

    主は共感されると思ってたのにね

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2016/03/06(日) 10:12:32 

    公言してたら引く
    人に言うようなことじゃないし
    1人でひっそりやってる分にはいいんじゃないかな
    だから知ることはないだろう

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2016/03/06(日) 10:15:29 

    自分が姑になったときに
    嫁がガルちゃんやってる方が嫌
    姑トピに書き込まれそうで……

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2016/03/06(日) 10:15:55 

    え、仲良くなれそう(笑
    むしろ姑トピとかで発散してくれたほうが
    こちらにあたられずにいいかも

    +4

    -4

  • 66. 匿名 2016/03/06(日) 10:21:06 

    芸能人叩きしてるって決まったわけじゃないし、見てるくらいならよくない?

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2016/03/06(日) 10:27:16  ID:J5INVpmul9 

    彼氏、旦那がしてるのがきもい

    +2

    -4

  • 68. 匿名 2016/03/06(日) 10:30:36 

    ガルちゃんやってる全員が芸能人叩きしてる訳じゃないし、お料理みたいな荒れないトピもあるから別に良いんじゃないかな?

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2016/03/06(日) 10:31:12 

    主がやってるとこを見られてて
    どんなのかなって覗いてただけだったりして

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2016/03/06(日) 10:31:53 

    ぐうたらトピで身バレしそう(笑)

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2016/03/06(日) 10:40:04 

    むしろやっててほしい(笑)
    姑の持論がマイナスだらけになること間違いなし

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2016/03/06(日) 10:40:08 

    自分もお嫁さんがいてもおかしくない年齢だけど、主さんみたいなコメントをよく目にするので周りにバレない様にやってます。
    興味のあるものしか見ないし、姑もいるので普段言えないストレス吐き出してます。
    何より同世代がたくさんいるので同じ意見に慰められてます。
    自分より更に上の人はネットや携帯にまだ慣れて無いので、これからは60代以降のガルちゃんも増えて行くのでは?
    私は大歓迎です。

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2016/03/06(日) 10:40:42 

    むしろ嫁トピや義両親トピ子育てトピあたりを見てみてほしい。
    嫁が嫌がることばかり平気でするから。

    +5

    -4

  • 74. 匿名 2016/03/06(日) 10:44:53 

    むしろ旦那にここ見て欲しいな。女はこう思ってんだよって

    +8

    -4

  • 75. 匿名 2016/03/06(日) 10:46:19 

    嫌だけど、逆に仲間意識が芽生えるかも(笑)

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2016/03/06(日) 10:47:37 

    ガルちゃんの姉妹トピ
    ババアチャンネルを作って欲しい。

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2016/03/06(日) 10:49:20 

    ガルちゃんどころか
    鬼女板のベテランさんかもよww

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2016/03/06(日) 10:49:49 

    そのうち、息子の彼女が〜とか言うタイトルでトピを立てられたりして。

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2016/03/06(日) 10:54:05 

    今年最大のお前が言うなトピww

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2016/03/06(日) 11:00:18 

    自分(トピ主)はやってもいいけどトメはだめよ

    変な性格

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2016/03/06(日) 11:03:02 

    まさにババアチャンネルだね

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2016/03/06(日) 11:16:42 

    義母は70手前だから、やってたら逆に尊敬するわ…

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2016/03/06(日) 11:20:54 

    ごめんなさい。でもま〜ん(笑)煽りが楽しいの(´・_・`)

    +0

    -6

  • 84. 匿名 2016/03/06(日) 11:39:35 

    トピ主が芸能人叩いてるからそう思うのでしょ?自爆?

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2016/03/06(日) 11:46:45 

    >>62

    ガルちゃん民も意外と冷静に見てるよね。

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2016/03/06(日) 12:25:25 

    特亜関連、政治関連見て、感情移入しすぎて、
    一日中ギスギスしてそうで怖いなぁとは思うけどね

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2016/03/06(日) 12:27:24 

    悪口とか汚い言葉を書き込んでたら嫌だけど
    そうじゃないなら別になんとも思わない!
    彼氏のお母さんがガルちゃんしてたら、その話で盛り上がりたいかも('ω')ノ

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2016/03/06(日) 12:28:57 

    嫌です

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2016/03/06(日) 13:22:33 

    主さん自分もやってるくせによく言うわって思う。
    なんでガルちゃんにハマるのか、やってる人ならよく分かるでしょうに。
    年齢は関係ないんじゃない?
    以前ここで、ウソかホントは分からないけど70代だっていうコメントの人いたけど、もし本当なら素晴らしい事だよ。

    リアル世界では真面目に普通に生きてて、ここで毒吐いてそれがストレス解消になるんならいいんじゃない?


    +6

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/06(日) 14:33:17 

    やってる分には別にいい
    変な考えに毒されてたら辛い

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2016/03/06(日) 15:22:26 

    姑のやつとか、見て勉強してほしいかも。
    でも、私だと思われたら困るな…結構、これ私書いたの?みたいなのがあるし(笑)

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2016/03/06(日) 15:57:37 

    ガルちゃんでも、
    まともな人もいるし、そうでない人もいる。
    いくらネットだけのコメントでも
    酷いコメントしてる人は、隠してても実社会で何かしら性格的なことは表面上でも、伝わるよね。
    だからガルちゃんしてようが、してなかろうが関係なく、人間性って見たまんまだと思います。
    付き合いがあれば、大体どういう人かは分かりますよね。どんなに繕っていても、人間性は考え方や言葉使いや行動の端々に滲み出てくるから、ガルちゃんしてるしてないの、問題ではないと思います。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2016/03/06(日) 16:16:35 

    別にいいよ
    たかがネットなんだから
    たまたま見てるものがかぶる事くらいあるじゃん
    何を書き込んでようがわたしには関係無いし

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2016/03/06(日) 17:07:42 

    「あさが来た」の不満は、私にではなくガルちゃんで吐き出してほしい。
    ヒロインを刺したの私じゃないし、親に暴言吐いたのも私じゃない。
    ガルちゃんに仲間がいるぞと紹介したかった、マジで。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/06(日) 19:41:28 

    彼のお母さんって結構年だよね
    やっぱりここはババアちゃんねるだ
    どこがガールズなんでしょ

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2016/03/06(日) 20:32:26 

    彼旦のお母さんの前に
    彼氏、旦那ががるちゃんやってる可能性もある。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2016/03/06(日) 20:48:49 

    義母がしていたら嫌だな...

    私、義母にいびられてるから、いろいろここで発散してるのに、見られていたらいい気しない。

    まぁ、義母は私ががるちゃんにコメントしていても、気づかないだろうけど...

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2016/03/06(日) 21:00:28 

    >>13
    がるちゃんで世論w

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2016/03/06(日) 21:20:48 


    自分もやってるし
    仕方ない

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/03/06(日) 21:51:11 

    コッソリ、お願いします。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2016/03/06(日) 22:02:29 

    私もやってるんです〜って言ってみたら?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2016/03/07(月) 00:21:51 

    うちの母親58歳だけど2ちゃんに書き込みしてるよ(笑)
    全然気にしない

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2016/03/07(月) 01:10:21 

    おばさん達も、若い人の気持ちを知ることが出来ていいんじゃないかなぁー

    ただ、えらい昔のアイドルやファッションの話題はどうぞご遠慮ください。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2016/03/07(月) 01:54:55 

    嫁叩きVS姑叩き

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2016/03/07(月) 02:43:32 

    主もガルちゃんやってるのに自分を棚に上げて嫌って笑
    ガルちゃんと言っても叩きトピは見ないでほのぼの系トピしか見ない人とかいるよ
    自分が叩いてるからって他の人全員同じだと思うのは良くナイ

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2016/03/07(月) 03:04:15 

    気持ちが悪い ドン引きする

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2016/03/07(月) 03:13:31 

    ①井戸端会議をしないこと(Web空間・SNS等を含む)
    素敵な淑女への第一歩

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2016/03/07(月) 04:49:39 

    離婚した元義理の母親が、まだがるちゃんなんて知らなかった時に、インターネットをしてると言ったら、ガールズちゃんねるしてるんでしょ?思い当たるような発言、書いてあったよ。と勝手に激怒してた。ガールズチャンネル知ったのはその何年か後で、なんでガールズちゃんねるばかりしてると怒っていたのかが分かった。というか、あんたがしてるからでしょう?と思った。こっちはガールズちゃんねるというネーミングからして、なぜ問題があるのかすら、分からなかったのだから…

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2016/03/07(月) 08:29:46 

    嫁姑問題のトピがたまにあるけど、それ見てたら嫌だな

    〇〇ちゃんはニコニコしてるけど本当は違うくせにとか思われたらイヤw

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2016/03/07(月) 14:23:08 

    親子でガルちゃんとは…血は争えない証拠だね

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2016/03/07(月) 22:57:06 

    嫌じゃない

    お風呂の鍵を自分で締めたのに
    「あかん!閉じ込められた!」って
    大声で私に助けを求めてくる母より良いと思う

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/10(木) 11:14:02 

    なにが嫌なの?
    わたしは親にも彼氏にもバイト先の人間にもふつーにこのサイト笑いながらみせてるけど笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。