ガールズちゃんねる

凄惨!故障したエレベーターから女性の遺体、1カ月閉じ込められ餓死か=「内部には無数のひっかき傷」の証言も―中国

225コメント2016/03/07(月) 04:00

  • 1. 匿名 2016/03/06(日) 01:21:42 

    (画像等はないですが内容的にやや【閲覧注意】です)
    凄惨!故障したエレベーターから女性の遺体、1カ月閉じ込められ餓死か=「内部には無数のひっかき傷」の証言も―中国:@niftyニュース
    凄惨!故障したエレベーターから女性の遺体、1カ月閉じ込められ餓死か=「内部には無数のひっかき傷」の証言も―中国:@niftyニュースnews.nifty.com

    2016年3月4日、陝西省西安市高陵区で、アパートのエレベーターに閉じ込められた女性が死亡するという事件が起きた。 アパートの住人・王(ワン)さんによると、1日午後にパトカーと救急車がやってきた。王さんは、急病人がいるのかと見に行ったが、警官は「エレベーターの中で人が死んでいた」と言い、見せてはくれなかったという。


    死亡したのは、同アパートの15階に住む38歳の女性だとみられる。エレベーターの内部を見た人は、「ひどかった。生きたまま閉じ込められ、餓死したんだろう」と話した。複数の住民も、「遺体の手は変形していて、エレベーターの中の壁はひっかき傷だらけだったようだ」と話しているが、警察の詳しい発表はまだない。死亡した女性は、夫と離婚後は1人で生活していた。近所付き合いもあまりなく、精神的に不安定な様子も見られたという。

    奇妙なのは、エレベーターから何の音も聞こえなかったことだ。今年1月30日、アパートのオーナーから「エレベーターが故障した」と連絡を受け、不動産会社の作業員が点検に訪れていた。その際、エレベーターをたたいても中からは何の反応もなかったという。作業員は、修理には専門のスタッフが必要なことや、新年(旧正月)の休みが間近だったこと、もう1基のエレベーターは正常に動いていたことなどを理由にそのまま放置。今月1日に再び修理に訪れた際に、遺体を発見したそうだ。現在、警察が詳しい原因を調べている。

    +23

    -963

  • 2. 匿名 2016/03/06(日) 01:22:51 

    恐ろしい

    +2380

    -9

  • 3. 匿名 2016/03/06(日) 01:22:57 

    1カ月間誰も気づかなかったの!?

    +2700

    -8

  • 4. 匿名 2016/03/06(日) 01:23:18 

    可哀想…さすが中国。

    +2578

    -24

  • 5. 匿名 2016/03/06(日) 01:23:20 

    怖い

    +923

    -8

  • 6. 匿名 2016/03/06(日) 01:23:22 

    怖い怖い怖い
    気づくの遅すぎだし故障を放置しすぎだし

    +2490

    -12

  • 7. 匿名 2016/03/06(日) 01:23:36 

    さすがCHINA…。
    怖い。

    +1573

    -21

  • 8. 匿名 2016/03/06(日) 01:24:11 

    怖すぎる…

    +747

    -5

  • 9. 匿名 2016/03/06(日) 01:24:17 

    中国らしいニュースだね

    +1069

    -16

  • 10. 匿名 2016/03/06(日) 01:24:25 

    中国には住むべきではないと改めて思う。

    +1701

    -14

  • 11. 匿名 2016/03/06(日) 01:24:29 

    「遺体の手は変形していて、エレベーターの中の壁はひっかき傷だらけだったようだ」

    必死で助けを求めたり出ようとしてたのが伝わって切なくなった

    +2423

    -11

  • 12. 匿名 2016/03/06(日) 01:24:33 

    え、
    何かのホラー?

    +682

    -20

  • 13. 匿名 2016/03/06(日) 01:24:39 

    エレベーターが棺桶になるとは・・・恐ろしい。

    +966

    -35

  • 14. 匿名 2016/03/06(日) 01:24:51 

    怖すぎる…こんな極限状態想像するだけで無理だ

    +1200

    -10

  • 15. 匿名 2016/03/06(日) 01:24:55 


    どんな未開の地か

    +430

    -11

  • 16. 匿名 2016/03/06(日) 01:25:04 

    さすがに可哀想だわ…
    中国はエレベーターとかエスカレーター関係の事故多すぎ
    死に方が悲惨すぎて苦しくなる

    +1345

    -10

  • 17. 匿名 2016/03/06(日) 01:25:14 

    こういう事が日常茶飯事なんでしょう。

    それにしても夜中に怖すぎるトピですね。

    +620

    -14

  • 18. 匿名 2016/03/06(日) 01:25:44 

    閉じ込められて死ぬまでの間どんな思いだったんだろう…
    考えるとゾっとする。

    +969

    -16

  • 19. 匿名 2016/03/06(日) 01:25:48 

    そのまま放っておくなんて…恐ろしい…
    日本ではないと信じたいよ…

    +828

    -21

  • 20. 匿名 2016/03/06(日) 01:25:57 

    ひえー>_<

    +81

    -14

  • 21. 匿名 2016/03/06(日) 01:26:02 

    もう一機あるからって放置するな

    人が居る居ないに関わらず、ちゃんと仕事しろ

    ヤッパリ中国

    +1420

    -17

  • 22. 匿名 2016/03/06(日) 01:26:10 

    エレベーターの中って監視カメラがあるんじゃ…?
    中国はないのかな?

    +1033

    -7

  • 23. 匿名 2016/03/06(日) 01:26:11 

    中国、何かと怖すぎ
    普通に生活出来るところじゃない

    +483

    -13

  • 24. 匿名 2016/03/06(日) 01:26:41 

    >その際、エレベーターをたたいても中からは何の反応もなかったという。

    いやいや。中で意識不明で誰か倒れてるかもしれないとか考えないのかよ
    もう1つのエレベーターが動いてるからと1カ月もそのままなんてこれがチャイナクオリティか

    +1433

    -13

  • 25. 匿名 2016/03/06(日) 01:26:46 

    大島てるに報告しなきゃ

    +394

    -23

  • 26. 匿名 2016/03/06(日) 01:26:46 

    1ヶ月誰もエレベーター利用しなかったってこと?
    そんな最期やだわ

    +317

    -119

  • 27. 匿名 2016/03/06(日) 01:27:05 

    また宮澤佐江が着火マンしたのか

    +13

    -102

  • 28. 匿名 2016/03/06(日) 01:27:12 

    嫌だな 怖いー
    自分もエレベーターで閉じ込められそうになったことあるから(すぐ動いて大したことにはならなかったけど)怖いよな。
    中国行きたくないね

    +406

    -15

  • 29. 匿名 2016/03/06(日) 01:27:13 

    棺桶を掘り起こしたら裏側に引っ掻き痕が…って世界仰天ニュースで見たような。

    +486

    -6

  • 30. 匿名 2016/03/06(日) 01:27:13 

    え。。。とりあえず一度開けて人がいるかだけは確認するべきことだったのでは。。

    +650

    -5

  • 31. 匿名 2016/03/06(日) 01:27:15 

    イヤミスの女王、真梨さんの小説であった。現実にあるとは。

    +101

    -10

  • 32. 匿名 2016/03/06(日) 01:27:16 

    心拍数上がった

    +158

    -3

  • 33. 匿名 2016/03/06(日) 01:27:18 

    携帯電話持って無かったの?

    +289

    -17

  • 34. 匿名 2016/03/06(日) 01:27:22 

    点検に来た人に大声で助けを呼ぶという事をしてないなら、既に亡くなっていたのではないか?と思う。
    実は閉じ込められて亡くなったというのを偽装した殺人事件だとか。

    +378

    -37

  • 35. 匿名 2016/03/06(日) 01:27:27 

    腐敗臭は‥

    +305

    -9

  • 36. 匿名 2016/03/06(日) 01:27:29 

    在日中国人よ!
    これがお前らの祖国だ

    半日中国人
    はよう帰れ!

    +474

    -90

  • 37. 匿名 2016/03/06(日) 01:27:33 

    そのエレベーターもう乗りたくないわ

    +242

    -8

  • 38. 匿名 2016/03/06(日) 01:27:47 

    とりあえず、念のために中に人が居ないか確認するだろ!

    +427

    -1

  • 39. 匿名 2016/03/06(日) 01:27:51 

    携帯持ってなかったのかな…
    持ってたら、助けを呼べたかも知れない…
    ちょっとエレベーターが怖くなる

    +306

    -4

  • 40. 匿名 2016/03/06(日) 01:27:56 

    なんてホラゲ?

    +26

    -15

  • 41. 匿名 2016/03/06(日) 01:28:01 

    閉所恐怖症の私、タイトル見ただけで心臓バクバク変な動悸がした

    +317

    -6

  • 42. 匿名 2016/03/06(日) 01:28:08 

    半日間違えちたじゃんよ

    +13

    -38

  • 43. 匿名 2016/03/06(日) 01:28:10 

    奇妙なのは~とかちょっと不思議な話みたいに言ってるけど、完全に人間の確認不足だよね

    +530

    -4

  • 44. 匿名 2016/03/06(日) 01:28:10 

    エレベーター乗る時は閉じ込められたらどうしようとか
    ドアが開いたらフロアに到着してなかった、エレベーターが到着してなかったって事になったらどうしようとかたまに思ったりする

    +288

    -2

  • 45. 匿名 2016/03/06(日) 01:28:31 

    >>34

    こわい;;

    +12

    -7

  • 46. 匿名 2016/03/06(日) 01:28:38 

    人喰いエスカレーターに次ぐ棺桶エレベーター

    +232

    -4

  • 47. 匿名 2016/03/06(日) 01:28:47 

    記事には無いけど、汚物もあって大変だったろうに

    +302

    -7

  • 48. 匿名 2016/03/06(日) 01:28:48 

    可哀想すぎるよ…
    暗くて辛かっただろうな、、

    +228

    -3

  • 49. 匿名 2016/03/06(日) 01:28:53 

    ホラー映画かと思ったよ…こわすぎ

    +46

    -6

  • 50. 匿名 2016/03/06(日) 01:29:53 

    中国のエレベーターと言えば
    女性看護婦がエレベーター事故で死亡、女性が半分に切断される…。
    女性看護婦がエレベーター事故で死亡、女性が半分に切断される…。girlschannel.net

    女性看護婦がエレベーター事故で死亡、女性が半分に切断される…。 閲覧注意 中国深セン市、女性看護婦がエレベーター事故で死亡、当局は一斉調査開始|新華社日本語経済ニュース-XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、...

    +172

    -3

  • 51. 匿名 2016/03/06(日) 01:29:59 

    気付くの遅すぎだろ…

    +39

    -0

  • 52. 匿名 2016/03/06(日) 01:30:03 

    暗い狭い中一人で怖かっただろうな

    +144

    -7

  • 53. 匿名 2016/03/06(日) 01:30:38 

    携帯は肌身離さずもってなきゃ駄目だね…

    +143

    -4

  • 54. 匿名 2016/03/06(日) 01:30:46 

    エレベーターに閉じ込められたことあるから、本当にゾッとする…すぐ助けが来たから良かったけど((((;゚Д゚)))))))

    +97

    -2

  • 55. 匿名 2016/03/06(日) 01:30:48 

    のちの心霊スポットってか?
    中国の霊能力者って成仏とかさせてあげるのかね?

    +16

    -6

  • 56. 匿名 2016/03/06(日) 01:30:51 

    やっぱり中国は怖いなぁ> <;
    日本人で良かった(^^;;

    +79

    -3

  • 57. 匿名 2016/03/06(日) 01:32:00 

    子どものころ、エレベーター怖かったな。
    いまは平気だけど、こんなリスクがあるんだから、怖いと思ったのは動物の本能かもしれん。

    +119

    -1

  • 58. 匿名 2016/03/06(日) 01:32:18 

    精神的に不安定な様子も見られたという。

    ↑これは何を言いたいんだ
    まさか自分から閉じこもって自殺したわけじゃないでしょ

    +242

    -3

  • 59. 匿名 2016/03/06(日) 01:32:33 

    下手な作り話より
    怖いわ

    +91

    -2

  • 60. 匿名 2016/03/06(日) 01:32:50 

    叩いても反応なかったからってさ、その叩いてる階(ドアの前)で、エレベーターが止まってるとは限らないじゃん。階と階の間で止まってた可能性だってあるわけで、止まったら外扉こじ開けてでも中は確認するべきじゃないか?というか、専門家なら外からあけられるはずだよね?叩くだけじゃなくて、一応中確認しようとは思わなかったのか?

    +212

    -2

  • 61. 匿名 2016/03/06(日) 01:32:57 

    >>26
    もう一機エレベーターあるって書いてある

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2016/03/06(日) 01:33:11 

    エレベーター乗るのはなるべく控えよう…

    +35

    -4

  • 63. 匿名 2016/03/06(日) 01:33:13 

    中国のエレベーターやエスカレーター怖くて乗れない
    【閲覧注意】中国で「人食いエスカレーター」に不安の声、20日で6人死亡
    【閲覧注意】中国で「人食いエスカレーター」に不安の声、20日で6人死亡girlschannel.net

    【閲覧注意】中国で「人食いエスカレーター」に不安の声、20日で6人死亡 特に衝撃的に受け止められたのは26日に湖北省荊州市のデパートで起きた事故。幼子を連れた30歳前後の女性がエスカレーターを登り切ったところ、踏み台部分が突然陥没、エスカレーターの...


    中国、「人食いエスカレーター」の次は天井を突き破る「ロケットエレベーター」が登場
    中国、「人食いエスカレーター」の次は天井を突き破る「ロケットエレベーター」が登場girlschannel.net

    中国、「人食いエスカレーター」の次は天井を突き破る「ロケットエレベーター」が登場中国メディアによると7月30日、四川省宜賓(ぎひん)市のビルでエレベーターが突如“暴走”し、最上階の天井を突き破り、その後1階に落下した。幸いにも事故当時、乗っている人...

    +105

    -1

  • 64. 匿名 2016/03/06(日) 01:33:13 

    恐ろしい…

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2016/03/06(日) 01:33:45 

    見て見ぬふり。
    特技だもんなー…
    国技かもなー…
    怖いよなー…

    +117

    -2

  • 66. 匿名 2016/03/06(日) 01:34:02 

    携帯電話とか持ってなかったのかね?
    気の毒過ぎる・・・
    中国人は異変に気付いてても巻き込まれたくない精神で無視する人多いらしいよ

    +108

    -3

  • 67. 匿名 2016/03/06(日) 01:34:22 

    糞尿が

    +31

    -5

  • 68. 匿名 2016/03/06(日) 01:34:53 

    普通は非常時に管理会社に繋がるインターホンがあるよね。
    中国のには無いのかな?

    +152

    -1

  • 69. 匿名 2016/03/06(日) 01:35:43 

    え~外につながるインターホン無かったのかな?
    なんだか色々ずさんだね。

    +137

    -1

  • 70. 匿名 2016/03/06(日) 01:36:16 

    想像したら怖すぎる…修理は先延ばしでも、とりあえず扉開けて人乗ってないか確認しなよ…

    +76

    -0

  • 71. 匿名 2016/03/06(日) 01:37:03 

    エレベーターは絶対のりたくない

    +13

    -2

  • 72. 匿名 2016/03/06(日) 01:37:34 

    丈夫そうなエレベーター 中で弱ってたら声聞こえないかも?

    +102

    -2

  • 73. 匿名 2016/03/06(日) 01:38:47 

    なんていう修羅の国なんだ…
    中国に生まれなくてよかったと思うけど
    生まれてたらそれなりに慣れるものなんだろうか…

    +96

    -3

  • 74. 匿名 2016/03/06(日) 01:39:34 

    リミットってトラウマ映画を思い出しちゃった、想像したらガクブル…

    この女性、離婚したてな上にこんな目にあって死ぬなんて、、なんか切ない話だ

    +112

    -0

  • 75. 匿名 2016/03/06(日) 01:39:58 

    明かりも故障して真っ暗闇だったとしたら尚更怖い
    しかも亡くなるまではトイレもエレベーターの中でだし
    その一ヶ月間のどのあたりで亡くなったかだけど、それでも腐敗は始まってただろうし、それはむごい状態だったんだろうな

    +145

    -2

  • 76. 匿名 2016/03/06(日) 01:40:18 

    辛かっただろうな

    ご冥福をお祈りします

    +91

    -0

  • 77. 匿名 2016/03/06(日) 01:40:37 

    女……38歳……中国……

    どうでもよくなってきた

    +3

    -90

  • 78. 匿名 2016/03/06(日) 01:42:08 

    うちのエレベーターは1台しかないけれど、何が起こるか分からないし常にスマホを持つことにする。。。

    大地震とか起きるかもしれないし、声出ない時に役立つかもしれない
    万が一の不幸な事故に国は関係ないよ

    +90

    -2

  • 79. 匿名 2016/03/06(日) 01:42:32 

    いくら冬で寒くても
    臭いすごかったと思うけど
    気にならなかったんだろうか

    +71

    -5

  • 80. 匿名 2016/03/06(日) 01:42:47 

    中国怖すぎ

    +39

    -2

  • 81. 匿名 2016/03/06(日) 01:43:04 

    亡くなった女性、怖かっただろうな。ご冥福をお祈りします。今後は似たような事が起こらないといいね。

    +116

    -1

  • 82. 匿名 2016/03/06(日) 01:43:16 

    こんな死に方嫌だっ

    +52

    -2

  • 83. 匿名 2016/03/06(日) 01:43:40 

    これが中国のやりかたか〜〜〜〜〜!

    +18

    -9

  • 84. 匿名 2016/03/06(日) 01:44:45 

    このマンション住みたくない
    幽霊でそう

    一人でエレベーターのったら
    壁を引っ掻く音が

    キー…キー…

    +45

    -19

  • 85. 匿名 2016/03/06(日) 01:47:38 

    中国の人ってとことん現実主義だよ。

    だから楽観も悲観もしてないと思う。

    +50

    -1

  • 86. 匿名 2016/03/06(日) 01:48:53 

    怖い話の図書館に閉じ込められた女の子の話思い出しちゃった
    かわいそうに、せめて手厚く葬ってあげて欲しい

    +72

    -0

  • 87. 匿名 2016/03/06(日) 01:49:09 

    怖い…。
    日本ではありえないね。
    中国の適当さは本当酷いわ。

    +76

    -2

  • 88. 匿名 2016/03/06(日) 01:49:19 

    中国に生まれなくてよかった

    +79

    -2

  • 89. 匿名 2016/03/06(日) 01:50:14 

    可哀想
    餓死って1番苦しい死に方なのに

    +102

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/06(日) 01:51:00 

    てか、1回目の故障の点検行ってないんじゃない?
    後からならなんとでも言えるしね。
    正直者はバカだって国だから。

    +113

    -1

  • 91. 匿名 2016/03/06(日) 01:51:32 

    中国人と結婚して中国に嫁いだ友達が心配

    +87

    -2

  • 92. 匿名 2016/03/06(日) 02:03:42 

    不謹慎だけど何十年も前に読んだホラー漫画いまだに覚えてるけど
    このニュースも忘れられなくなりそう・・
    さぞ苦しかっただろうな

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2016/03/06(日) 02:07:17 

    >>52
    この画像が怖い

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2016/03/06(日) 02:07:59 

    【死亡】中国のエレベーター事故【首切断】 ‐ ニコニコ動画:GINZA
    【死亡】中国のエレベーター事故【首切断】 ‐ ニコニコ動画:GINZAwww.nicovideo.jp

    看護婦の人が挟まれ悲惨な事に。検索用ハプニング・ナース・看護士・病院・中華・グロ・頭部

    +6

    -19

  • 95. 匿名 2016/03/06(日) 02:09:07 

    リアル貞子

    +12

    -7

  • 96. 匿名 2016/03/06(日) 02:15:23 

    この亡くなった女性と連絡がとれなくて心配する人が誰1人いなかったって事だよね?
    亡くなった事も、孤独だったっぽい事も悲しい。

    +135

    -1

  • 97. 匿名 2016/03/06(日) 02:16:51 

    真っ暗で、トイレも食べ物も飲み物もなくて、叫んでも叩いても届かず…拷問みたい
    数時間ならまだしも1ヶ月そのままって…私、まさかこのまま死ぬの?って思いながら何日目かで絶望で狂いそうな気がする
    余りにも気の毒

    +139

    -0

  • 98. 匿名 2016/03/06(日) 02:16:54 

    もしや臭いがしてきて、エレベーターを開けたのだろうか、、、

    +48

    -3

  • 99. 匿名 2016/03/06(日) 02:21:07 

    怖い...真っ暗の中気が狂うよね。
    余談ですが、自宅のマンションが台風の日に故障して、ロビーが3階という変わったマンションで1階、2階は人が住んでいるのですが、台風の影響でエレベーター内の電気がショート、ストンと1階まで落ちました。非常ボタンの応答なし。子供心にやばい..と感じましたが幸い?マンションにエレベーターは1基だったので3階で誰かが押してくれて無事?救出されました。でも、あれが30階だったらと思うと恐ろしくておそろしくて。。。

    +65

    -1

  • 100. 匿名 2016/03/06(日) 02:21:37 

    超事故物件だね!エレベーター直っても怖くて乗れない。本当にかわいそう

    +36

    -3

  • 101. 匿名 2016/03/06(日) 02:22:56 

    怖すぎる
    必死で声枯れるまで大声出したんだろうね

    +37

    -0

  • 102. 匿名 2016/03/06(日) 02:30:52 

    もしそこのアパートに住んでいたら引っ越ししたいレベル。エレベーターは怖くて乗れないよ

    +65

    -0

  • 103. 匿名 2016/03/06(日) 02:33:36 

    エレベーターが途中で止まったなら中に人がいるだろうって普通思うでしょ…
    狭くて真っ暗な空間で助けを求め続けてたなんて切なすぎる…

    +81

    -1

  • 104. 匿名 2016/03/06(日) 02:36:51 

    てか、狭くて真っ暗なところに閉じ込められたら人間の精神っておかしくなるんじゃなかったっけ。
    結構早い段階で気を失ってたりして。

    +46

    -1

  • 105. 匿名 2016/03/06(日) 02:39:26 

    何かあやしいなあ?日本のエレベーターみたいに、中にボタンがあって外部と話しが出来るようになってないの?修理に来て、箱の中も点検しないで帰るの?うーん。怪しい?

    +80

    -1

  • 106. 匿名 2016/03/06(日) 02:41:09 

    修理の適当な見切りのつけ方といい、誰も気付かなかったのといいすごいな。

    日本じゃないよね?と思ったらやはり隣か。
    しかし、冬とはいえ臭いは出なかったんだろうか?

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2016/03/06(日) 02:41:29 

    ザ・中国ですね
    日本より凄い電車できたよ〜
    走らせるよ〜 中国凄いだろー!
    ガッシャーン!!
    あーあ、壊れちゃったね
    そうだ、死体どもは砂で隠せばいいや
    埋めればいいんだよ!んなもん!

    そんなクオリティの国家です

    +136

    -4

  • 108. 匿名 2016/03/06(日) 02:44:43 

    日本の基準であの国の事みると
    その差に驚くよ

    真面目に話してることがバカバカしいくらい

    普通に人を騙して人の臓器を売るような
    国民なんだから
    日本での当たり前を話しても無駄なんだよ

    +81

    -2

  • 109. 匿名 2016/03/06(日) 02:50:14 

    可哀想すぎて涙が出そう
    この女性が天国に行けますように

    エレベーターといいエスカレーターといい中国狂ってる、、こんな罪のない人命が奪われるなら全部日本製にしてほしい

    +44

    -5

  • 110. 匿名 2016/03/06(日) 02:50:22 

    中国って無理な開発で大規模なマンションとか作ったものの
    住む人が極端に少ないゴーストタウンみたいな所がかなり多いらしいね
    数千人規模で住める何棟もある高層マンションなのに数人しか住んでない
    居ない棟や階は電気もつかないので幽霊屋敷みたいになってる
    上手い事言われて騙されたみたいに購入したので引っ越して
    新しいマンションに住む金は無いと嘆いてた
    もしそんな所で事故、事件が起きても1人身の人は発見遅れそう

    +50

    -1

  • 111. 匿名 2016/03/06(日) 02:50:47 

    エレベーターに閉じ込められたまま餓死なんてそんな死に方は死んでも嫌だ!!
    想像したら恐くて気の毒で何だか眠れない…。
    不謹慎だけど、既に殺されていて壊れてるエレベーターに入れられたって結末の方が死に方としてはまだマシ。

    +75

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/06(日) 02:50:48 

    すべてにおいていい加減な中国。

    中から何も反応がないから人は居ないだろう、ってそのまま1ヶ月も放置するエレベターの業者もどうかと思う。仕事もいい加減。

    +36

    -3

  • 113. 匿名 2016/03/06(日) 03:03:24 

    中国に限らず海外の人は日本の技術は凄いと思うけど日本人と一緒に仕事はしたくないんだって。

    仕事内容、作業を何回も何回も確認して几帳面すぎてイライラするらしい…

    +19

    -16

  • 114. 匿名 2016/03/06(日) 03:04:27 

    ホラーの世界だ

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2016/03/06(日) 03:05:12 

    酸素もなくなってたんじゃないかな。苦しかっただろうに。

    +23

    -4

  • 116. 匿名 2016/03/06(日) 03:37:19 

    どこの怪談話だよ!!
    やめてよ!!

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2016/03/06(日) 03:41:09 

    さすが人の命が虫程に軽い中国

    +43

    -1

  • 118. 匿名 2016/03/06(日) 03:53:04 

    また中国じゃないの〜?と思ったらやっぱり中国

    +36

    -1

  • 119. 匿名 2016/03/06(日) 04:08:56 

    携帯使わなかったのかなって書きこんでる人いるけど
    もしかしたら圏外で外部と繋がらなかったのかも
    ゾッとするから考えたくもないけど…

    +77

    -0

  • 120. 匿名 2016/03/06(日) 04:17:28 

    安心してエレベーターに乗れるのが当たり前って感覚も日本ならではだよね。これに限らず、海外行くなら色々と命に関わるリスクを覚悟しなきゃダメ。旅行会社や航空会社の圧力で海外の綺麗な話ばかり入ってきがちだけど、ネットでこういう海外のヤバいとこが明らかになってくるのはいいことだよ。

    +16

    -3

  • 121. 匿名 2016/03/06(日) 04:40:03 

    定期的に中国ってこういう変な事故で人が亡くなってるよね。
    人口減らすためにわざとやってるんじゃないの。

    +21

    -3

  • 122. 匿名 2016/03/06(日) 04:41:11 

    エレベーターの中は圏外になるんじゃない。
    携帯持ってても無理。
    連絡用電話とか監視カメラとかもない古いエレだったのかね。
    ずさんだわ。

    +51

    -0

  • 123. 匿名 2016/03/06(日) 04:47:22 

    階段使おうっ
    乗りたくなくなる

    +15

    -2

  • 124. 匿名 2016/03/06(日) 04:48:41 

    日本なら2基あって1基動いてたとしても住人の不便さを考えてもっと早く直しに来るよね!?
    閉じ込められた女性もマンションのエレベーターだからすぐに助けに来てくれるって信じて待ってただろうに可哀想過ぎる…。

    +73

    -0

  • 125. 匿名 2016/03/06(日) 04:53:19 

    なんで中国ってへんな事件ばっかり起こるの?
    不思議で仕方ない

    +14

    -2

  • 126. 匿名 2016/03/06(日) 05:11:40 

    日本でも東京で大地震があったら、あちこちでエレベーターが止まって、しかも渋滞でレスキュー来なかったりして、数日閉じ込められることはあるかもしれない。
    餓死はなくとも、十分怖い。

    +61

    -2

  • 127. 匿名 2016/03/06(日) 05:52:44 

    >>63
    このエスカレーターの いきなり動画だったから
    トラウマレベルだった
    あれから エスカレーター乗るの ちょっと怖く
    なった

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2016/03/06(日) 05:57:11 

    エレベーター乗る時、こういうことがあるんじゃないかっていつもちょっとドキドキする

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2016/03/06(日) 06:12:01 

    人食いエスカレーターのときもだけど、こいつら真面目に人を助けようとしない。

    +55

    -0

  • 130. 匿名 2016/03/06(日) 06:13:54 

    お亡くなりなった方は可哀想でならない。

    だけど見出しだけで、チャイナクオリティだなと感じた私がいる。

    酷い国だわ。

    エスカレーターといい、この国は日常さえも常に死ぬかも?と思わなきゃ何にも乗れない。

    +36

    -0

  • 131. 匿名 2016/03/06(日) 06:15:12 

    すぐ中国だと思った、日本じゃあり得ない。

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2016/03/06(日) 06:17:43 

    確認方法がノックだけ…そして返事ないから放置とかもうありえない…
    このかた気の毒すぎる
    中国人ってのはありえない人種

    +59

    -0

  • 133. 匿名 2016/03/06(日) 06:20:35 

    引っ掻いても無駄ですね。

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2016/03/06(日) 06:20:43 

    奇妙なのは、エレベーターから何の音も聞こえなかったことだ。

    死亡者が出たから、発見まで気がつかなかったことにしてるんでしょ?
    物音しなかったはずがない
    物音に気づいた人は、対処法がわからず、めんどくさいから放置したんでしょ
    自己保身の嘘なんて平気なお方たちですから

    +75

    -0

  • 135. 匿名 2016/03/06(日) 06:21:51 

    万里の長城とか行きたかったけどやっぱり行かないでいい。
    本当に中国って野蛮な国…

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2016/03/06(日) 06:26:27 

    38歳女性
    夫と離婚後は精神的に不安定に

    そりゃなるわな、将来が不安でしょ仕事あったとしても
    おとこや世間からもう大事にされることのない年だから

    +5

    -27

  • 137. 匿名 2016/03/06(日) 06:30:43 

    「修理には専門のスタッフが必要なことや、新年(旧正月)の休みが間近だったこと」って理由が分からん。人の命に関わる緊急事態に何言うとるねん!それとエレベーター内の非常用ボタンや防犯カメラはついてなかったのだろうか。

    +36

    -0

  • 138. 匿名 2016/03/06(日) 06:35:31 

    えっ?まさか日本で?と思ったら中国だった。
    それにしても恐ろしいわ。
    何で気がつかないのかそっちが不思議でならないんだけど、中国と聞いて納得できた。

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2016/03/06(日) 06:39:40 

    私たち日本人が中国に旅行してこんなことに巻き込まれたら、死を覚悟しないといけないってことやね。
    絶対に中国になんて行きたくないわ。
    戦闘地域に行くわけじゃないのに、命かけて行けないわ。

    +42

    -0

  • 140. 匿名 2016/03/06(日) 06:50:54 

    コナシ独身のまま女性が30後半以上になると悲惨だね
    20代の頃とのギャップが激しすぎる

    +2

    -27

  • 141. 匿名 2016/03/06(日) 06:59:24 

    非常ボタンとか無かったのかな??

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2016/03/06(日) 07:14:04 

    なんで叩いて返事がないというだけで誰も中にいないと判断するのか。意識を失ってるとか、聴覚障害者だとか、あらゆる可能性を考えるだろ普通。

    +53

    -0

  • 143. 匿名 2016/03/06(日) 07:18:59 

    >>137
    エレベーターのメンテは、24時間365日、専門スタッフが営業所に詰めてるのが日本の常識なんだけど、そうはいかないのが中国だよね。

    +54

    -0

  • 144. 匿名 2016/03/06(日) 07:32:03 

    このケースとは違うけど、日本でも似たような事件があったよ
    鍾乳洞で探検部の人がはぐれてしまい
    三十年くらいたったおととしに遺体発見がされた。
    暗闇の中での助からないという恐怖と絶望を思うと…

    +10

    -11

  • 145. 匿名 2016/03/06(日) 07:37:04 

    日本だと緊急?ボタンがあるよね。
    中国はないのかな?

    +27

    -0

  • 146. 匿名 2016/03/06(日) 07:39:28 

    ここまでくると中国はわざとあちこちに罠を仕掛けて人口調整のために間引きしてるんじゃないかと思うわ…

    +7

    -3

  • 147. 匿名 2016/03/06(日) 07:46:03 

    でも、
    壊れた箇所を修理して
    きっとそのまま
    またそのエレベーター使うんだろうね。
    普通に。
    引っかき傷とかは紙とか貼って隠してさ。
    さすが中国。

    +44

    -1

  • 148. 匿名 2016/03/06(日) 07:46:14 

    ひいいいい…
    なんで開けて中確認しないの。叩いたってその時に気絶してることもあるじゃん!
    これって殺人にも等しいと思うんだけど…

    +37

    -0

  • 149. 匿名 2016/03/06(日) 07:50:11 

    1月30日に故障の連絡をしたってことだけど、そもそも故障してすぐに連絡したのかも疑問。
    その時点で日にちが経ってた可能性あるよね。何も聞こえなかったんだったら・・

    +36

    -0

  • 150. 匿名 2016/03/06(日) 07:54:24 

    叩いて確認なんてしてなかったんじゃない?旧正月で遊びたいから

    +28

    -0

  • 151. 匿名 2016/03/06(日) 07:58:51 

    もう1基が正常に稼働していたら放置って、さすが中国だ。

    +41

    -0

  • 152. 匿名 2016/03/06(日) 08:06:57 

    ありえへん。
    さすが低レベル、命が軽い国。

    +36

    -0

  • 153. 匿名 2016/03/06(日) 08:07:16 

    何が奇妙なのは~だよ。
    完全な確認ミスじゃん。日本だったら物音しなくても絶対に開けるよね。
    可哀想に。

    +50

    -0

  • 154. 匿名 2016/03/06(日) 08:07:46 

    非常ベルみたいな救助求めるやつは付いてないの?

    +26

    -0

  • 155. 匿名 2016/03/06(日) 08:09:23 

    1回目の点検の時点で既に死んでたとか?
    まあ中国の言うことなんて信用ならないけど

    +31

    -0

  • 156. 匿名 2016/03/06(日) 08:16:16 

    もう一つが正常、旧正月が間近、専門スタッフが必要。
    いずれも放置の理由にならないんだけど。

    むしろ、すぐ修理してもう一基も念入りに点検しようってならないんかな。

    +46

    -0

  • 157. 匿名 2016/03/06(日) 08:17:33 

    想像したくもない恐怖だわ

    +25

    -0

  • 158. 匿名 2016/03/06(日) 08:18:02 

    こんなの点検不足でしょう
    日本ではあり得ない

    チャイナのエスカレーターとエレベーターは恐怖だわ

    +37

    -0

  • 159. 匿名 2016/03/06(日) 08:18:57 

    さすがチャイナクオリティ

    +27

    -0

  • 160. 匿名 2016/03/06(日) 08:23:11 

    やっぱり中国ですな。(~_~;)
    恐ろしい
    凄惨!故障したエレベーターから女性の遺体、1カ月閉じ込められ餓死か=「内部には無数のひっかき傷」の証言も―中国

    +24

    -7

  • 161. 匿名 2016/03/06(日) 08:31:08 

    点検時にドアを叩いたけど、中から何も聞こえなかったっていうけど、中の箱(動く部分)は階ピッタリに停止してたの?
    例えば、エレベーターが階と階の間で停止してたり、上の方で停止してるのに1階のドアを叩いても反応がないのは当然じゃね?
    つか、発見されるまで誰もエレベーター使ってなかったのか。

    +35

    -1

  • 162. 匿名 2016/03/06(日) 08:31:34 

    あんなに人口多いのに正月休み返上で働く人間はいないのか?正月だからって助けてもらえないとかありえない

    +37

    -0

  • 163. 匿名 2016/03/06(日) 08:33:19 

    これ、エレベーターだけの問題じゃないよね。

    +39

    -0

  • 164. 匿名 2016/03/06(日) 08:33:49 

    中国のエレベーターには、非常ボタンみたいなのは付いてないの?

    +31

    -0

  • 165. 匿名 2016/03/06(日) 08:40:08 

    点検作業員が実際には点検に行かなかったんだよ
    手抜き、無責任、いい加減、ウソつき
    さすが中国クオリティー

    +43

    -0

  • 166. 匿名 2016/03/06(日) 08:48:10 

    "後の呪怨です"



    違和感なく物語始まりそうな事故。

    エスカレーター、エレベーターの事故多すぎやしないか中国。

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2016/03/06(日) 08:58:39 

    これさ、閉じ込められてた女性が
    例えば耳の聞こえない方だったら
    点検員が声かけても気づかないよね…

    +42

    -2

  • 168. 匿名 2016/03/06(日) 08:58:57 

    昨日の夜このトピ見て、夢に出てきた…。

    携帯電池なくて、iPad持ってたけど電波なくて…てかiPad繋がっても電話機能あるのか?
    連絡先とかも全然入れてないから、起きなかったら死んでたわ。
    夢で良かった。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2016/03/06(日) 08:59:26 

    この国で幸せに暮らしてる人なんて、奇跡なんだろうな。

    +28

    -1

  • 170. 匿名 2016/03/06(日) 08:59:48 

    THE さすが、中国

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2016/03/06(日) 09:05:28 

    また・・・

    さすが"放置"国家だ

    +25

    -0

  • 172. 匿名 2016/03/06(日) 09:06:30 

    最近は埋めるのやめて
    放置(遺棄)するのが、この国流行りなんだw

    +24

    -0

  • 173. 匿名 2016/03/06(日) 09:07:00 

    怖い。中国でエレベーターに乗れない。

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2016/03/06(日) 09:11:13 

    エレベーターは本当に気を付けたほうがいい。
    悪評高いエレベーターのマンションは毎晩深夜に無人で動いてたって聞いた。

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2016/03/06(日) 09:11:44 

    中国じゃ、エレベーターに乗るのも命がけ。
    電車もかな?ひでぇ事故あったよね?
    脱線かなんかで中に生存者いるかもなのに、車両ごと土に埋めようとしてたって…。

    +36

    -0

  • 176. 匿名 2016/03/06(日) 09:15:09 

    さすが中国‥
    中に人いるかどうかぐらい確認しなかったのか。

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2016/03/06(日) 09:17:11 

    おかしいな

    女性様は強くて賢いから自力で助かるはずなのに?
     

    +1

    -25

  • 178. 匿名 2016/03/06(日) 09:20:32 

    日本じゃまず考えられない話しだよね。
    故障したんならすぐ直せば良かったのに。もう1台エレベーターがあるからといって、住民が住んでるのに故障したエレベーターを点検もせずそのまま一カ月放置って…
    会社に中国人の人が働いてるけど、旧正月とかに中国に帰ってるんだけど日本人の奥さんとの間にできた子供は、絶対中国には連れて帰らないんだって。中国ではいまだに子供の誘拐が酷くて、常に大人が一緒にいないと誘拐される可能性が高いって。そして誘拐されるとまず見つかる可能性はないって言ってた。それが怖くて子供を中国に連れて帰れないって…怖すぎです。

    +54

    -1

  • 179. 匿名 2016/03/06(日) 09:38:23 

    エレベーターメンテナンス会社で働いてます。

    日本ではですが、
    契約頂いてないと、かご内にカメラは付いてません。
    定期メンテナンス契約をされてたとしても、3カ月に一度の点検だったり、一年に一回だったり…
    契約金額によっていろいろ。

    大手メーカーのエレベーターでは、遠隔での監視装置を付けられている場合がほとんどです。
    閉じ込めや、ドアに何か挟まったとかでも発報が管轄の営業所に飛んでくるので、監視装置付いてる場合はこういう事故はまず起きないです。

    ただ、節約のため、監視装置付けられないオーナー様もいらっしゃいますが…。

    +33

    -0

  • 180. 匿名 2016/03/06(日) 09:40:47 

    毎晩ではないですが、深夜に無人で動くことはあります。
    月に一度、遠隔装置が自動でかごを動かして点検しています。
    人があまり乗らない深夜の時間帯で設定されることが多いです。

    +20

    -0

  • 181. 匿名 2016/03/06(日) 09:50:36 

    みなさ~ん中国は恐ろしい国
    絶対行ってはいけませんよ~

    +37

    -2

  • 182. 匿名 2016/03/06(日) 09:54:00 

    前の人も言ってるけど非常呼び出しボタンみたいなの付いてないのかな?中国ならまああり得るけど。

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2016/03/06(日) 10:01:42 

    言いたくないけど
    いい人もいるのはわかってるけど
    日本に住まないでください

    +34

    -4

  • 184. 匿名 2016/03/06(日) 10:04:06 

    中国の機械物は使いたくない

    インドも安いからって中国にするから
    結局電車騙されてるしね…

    +29

    -0

  • 185. 匿名 2016/03/06(日) 10:06:35 

    中国でエレベーターエスカレーターには乗ってはいけない

    +24

    -1

  • 186. 匿名 2016/03/06(日) 10:10:01 

    エスカレーターでだけど、中国人留学生が数人面白半分で飛び跳ねてた。
    止まったらいやだなって思って見てたらやめたけど。
    あと、新幹線の駅で短いエスカレーターで子供を遊ばせている中国人母親がいた。
    みんな、迷惑そうに重い荷物持ちながら階段使ってたよ。

    +31

    -0

  • 187. 匿名 2016/03/06(日) 10:10:54 

    >>179
    そのカメラって、停電になったら消えるんでしょ?

    +8

    -2

  • 188. 匿名 2016/03/06(日) 10:19:48 

    他人に無関心すぎない
    携帯電話が繋がらなかったとしても、周りの友達とか親とかおかしいって思うよね

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2016/03/06(日) 10:21:35 

    なぜこんなことに…
    中国怖い

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2016/03/06(日) 10:27:36 

    中国でエレベーターエスカレーターには乗ってはいけない

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2016/03/06(日) 10:31:57 

    このエレベーター、もし監視カメラがついていたら、すごい状況が映ってるんだろうな…
    でも、監視カメラがあればこんなことになってないかな…辛かっただろうな。気の毒です

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2016/03/06(日) 11:12:56 

    38歳独身女性・・・
    かわいそう・・・

    +11

    -23

  • 193. 匿名 2016/03/06(日) 11:25:41 

    意識不明で倒れてたとか、
    喉がからからで声が出せなかったのかもしれないよ。

    防犯カメラとか付いてないエレベーターなんだろうね。
    怖いわ・・。

    +21

    -0

  • 194. 匿名 2016/03/06(日) 11:27:53 

    さすがチャイナクオリティ

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2016/03/06(日) 12:10:16 

    凄惨!故障したエレベーターから女性の遺体、1カ月閉じ込められ餓死か=「内部には無数のひっかき傷」の証言も―中国

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2016/03/06(日) 12:25:18 

    無数の引っ掻き傷が残ってた…
    もうホラーだわ

    +21

    -0

  • 197. 匿名 2016/03/06(日) 12:31:17 

    ビル管理会社は非常ボタンの管理すらしてなかったという事で、重大な管理違反、家族が訴えたら大金取れると思う。まともな国ならね。

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2016/03/06(日) 12:33:27 

    中国…
    世界遺産とかあるし、1回は行ってみたいなと思ってたけど怖すぎて行けんな。。
    エスカレーターのも怖かった。
    爆発やら倒壊やら何やら、普通に歩いてるだけで死ぬとかビクビクして生きなあかんの大変そう。

    +22

    -0

  • 199. 匿名 2016/03/06(日) 12:44:51 

    怖すぎる!可哀想に。

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2016/03/06(日) 12:45:05 

    出掛ける時は必ず携帯もたないとダメだな。

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2016/03/06(日) 12:45:08 

    中国人の性格が非常に出てる事件。
    何にでもいい加減過ぎるから、こんな悲惨な事になる。
    他国の資源を奪う事ばかり考えてないで、
    国民の人間性を治す教育して下さい。

    +42

    -0

  • 202. 匿名 2016/03/06(日) 12:52:19 

    >>177
    あんたは男か?
    お前なら助かるのか?
    天井に届く位の高身長か、怪力なのかい?

    道具になる物が無くて、エレベーターの中で一人なら男も女も関係ないだろ?

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2016/03/06(日) 12:55:24 

    ≫187
    停電時に自動で動く装置を付けていれば止まりません。
    エレベーターもです。
    停電時に自動で最寄階に着床する装置を付ければ閉じ込められません。
    会社としては、取り付けを推奨します。

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2016/03/06(日) 12:58:44 

    中国人って旧正月中(直前から)は本当に仕事しないよね…。

    遠くの山奥の田舎から出稼ぎに来てて、旧正月しか帰省できない人もいるんだろうけど、日本人なら連休前は残業してでも仕事やりきって帰ろうって思うよね。
    これだって故障自体は事故としても、修理に来た人間なり建物の管理者なりがきちんと仕事してれば助かったかもしれない人災・殺人事件でしょ。

    +22

    -0

  • 205. 匿名 2016/03/06(日) 13:39:48 

    身近で割と発展しててここまで奇妙な国って中国しかないよね…
    日々仰天させられるニュースが入ってくる、暮らしてるだけで危険な国
    中国人がどうこうより中国にだけは住めない、本当に

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2016/03/06(日) 14:17:58 

    この音楽聴きながらこのトピ読むといいよ

    Goblin - Suspiria Theme - 1977 - YouTube
    Goblin - Suspiria Theme - 1977 - YouTubewww.youtube.com

    http://www.amazon.com/Suspiria-Goblin/dp/B00004Y801

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2016/03/06(日) 14:42:52 

    さすが、中国さんとか言いようがない。

    1月30日に点検来て3月1日に発見したということは修理を1ヶ月間放置したということ?
    それも嫌だわ。エレベーターをたたくんじゃなくて中も点検しろよ。
    中に動かなくなる原因や不審物があったらどうするの。人間が居なくてもさ。
    もう一基あるから・・・って、もう一基も壊れたらエレベーターどれも使えないじゃん。

    >奇妙なのは、エレベーターから何の音も聞こえなかったことだ。
    この時には話せないほど衰弱していか、病気で行き倒れていたんじゃ・・・。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2016/03/06(日) 15:12:14 

    出るねコレは。確実に出る・・・。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2016/03/06(日) 15:18:44 

    >>50
    閲覧注意

    つけてくださいよ…。

    怖いよ。中国。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2016/03/06(日) 15:31:55 

    素人同然の人がものすごい勢いで原発作ってるみたいだけどヤバくない?
    日本もろ被害うける

    +24

    -0

  • 211. 匿名 2016/03/06(日) 15:59:08 

    >>210
    手抜き工事してそう…
    日本は自然災害により、大津波を避ける事が出来ずに起きてしまった事ですが
    中国は手抜き工事のせいで事故を起こしそう…
    てか起こしてたりして。
    世界中から非難されるの恐れて、国あげて隠ぺいすると思うけど。

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2016/03/06(日) 16:14:33 

    日本の原発反対してる中国人や韓国人は日本の技術がほしい+日本に電力売って儲けよう+電力止めると脅して政治的なことで優位に立ちたいかららしいよね

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2016/03/06(日) 16:42:18 

    普通中に誰かいるかもしれないって考えてエレベーターの修理会社が休みでもレスキューなり呼ぶよね
    叩いて反応が無かったから放置とか、中で憔悴しきって倒れてる可能性を考える頭が無い事が一番怖い

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2016/03/06(日) 16:46:50 

    >>213そもそも点検にすら来てないんじゃないかと思う

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2016/03/06(日) 17:36:45 

    まだうさぎ小屋とか言われてても、仕切りがわかりにくい日本の連棟建てとかだと見つけてもらえそう。

    +5

    -2

  • 216. 匿名 2016/03/06(日) 17:54:57 

    これが現実に起こり得ることがもう怖い。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2016/03/06(日) 19:00:03 

    旧正月だからって仕事さぼらないでよ。
    中国の旧正月って宅配便とか郵便とかも全て休みでストップするんだよね。
    休みたいがためにひとりの女性の命を奪ってしまったんだ。

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2016/03/06(日) 19:24:30 

    中国には一生行かない、旅行でも。
    という決意を強くした。

    +17

    -1

  • 219. 匿名 2016/03/06(日) 19:41:26 

    一ヶ月も!?
    中国は恐ろしい.…

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2016/03/06(日) 19:42:20 

    >陝西省西安市高陵区

    西安って唐の長安とかあった古都のイメージだったけど
    写真見ると大発展してるのね。

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2016/03/06(日) 21:56:20 

    この手のニュース見るといつも思います。
    なんで中国ってこうなんでしょう。

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2016/03/06(日) 21:59:28 

    怖かっただろうね。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2016/03/06(日) 23:54:09 

    ギャーヽ(;゚;Д;゚;; )
    ホラーぁ!!?ヽ(;゚;Д;゚;; )

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2016/03/07(月) 00:57:11 

    ソウ思い出して寝れんくなった(;_;)

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2016/03/07(月) 04:00:46 

    この記事を読んでたらこのバナー。。。
    やめてくれ
    凄惨!故障したエレベーターから女性の遺体、1カ月閉じ込められ餓死か=「内部には無数のひっかき傷」の証言も―中国

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。