ガールズちゃんねる

生理の話、彼氏にしますか?

138コメント2016/03/18(金) 07:13

  • 1. 匿名 2016/03/05(土) 09:55:58 

    この前彼氏の家に居たとき、いい雰囲気になりました。
    でも私は生理予定日だったので(まだ生理はきていなかったが)断りました。

    「今日はだめ!また今度にして」と。
    すると彼氏は
    「なんで?女の子の日?」

    でもそれが恥ずかしくて正直に言えず、首を振って誤魔化してしまいました。
    初彼氏で、そういう話が恥ずかしいです…。

    皆さんは普通に彼氏に伝えてますか?

    +152

    -93

  • 2. 匿名 2016/03/05(土) 09:56:58 

    するでしょ!
    汚い話はしないけどね!

    +862

    -11

  • 3. 匿名 2016/03/05(土) 09:56:59 

    ふつーーーに言う。
    Hの予定なくても言う。

    +820

    -15

  • 4. 匿名 2016/03/05(土) 09:57:15 

    伝えます!

    +405

    -7

  • 5. 匿名 2016/03/05(土) 09:57:21 

    付き合ったばかりの頃は
    言えなかったな〜

    +210

    -21

  • 6. 匿名 2016/03/05(土) 09:57:44 

    生理痛が酷過ぎて遊ぶのをキャンセルする時は言う
    さすがに顔色真っ青で
    腹痛腰痛で死んでる姿は見せられない

    +477

    -7

  • 7. 匿名 2016/03/05(土) 09:58:01 

    生理って言うと生々しいから2人だけど隠語を使う

    私たちは生理のことをガールズトニックって言ってます

    +16

    -239

  • 8. 匿名 2016/03/05(土) 09:58:06 

    いくつだょw

    +244

    -45

  • 9. 匿名 2016/03/05(土) 09:58:32 

    言うよ!可愛いね!まだ若いのかな?初の彼氏だから恥ずかしいのかな

    +488

    -8

  • 10. 匿名 2016/03/05(土) 09:58:35 

    そういうパターンなら普通に頷くかな
    でも自分からは話さないし、女同士でもそういう話をするの苦手だわ

    +265

    -10

  • 11. 匿名 2016/03/05(土) 09:58:40 

    普通に言うけど…?

    +189

    -12

  • 12. 匿名 2016/03/05(土) 09:58:57 

    生理不順のことも伝えるよ~体調悪いときの説明にもなるしね。でもやっぱりある程度仲良くなった彼氏にしかしないかな…(>_<)

    +230

    -5

  • 13. 匿名 2016/03/05(土) 10:01:08 

    むしろ彼氏が生理周期把握してる

    +452

    -26

  • 14. 匿名 2016/03/05(土) 10:01:24 

    +165

    -83

  • 15. 匿名 2016/03/05(土) 10:01:31 

    言うよ。
    そういう仲なら、その情報、彼だって必要じゃない?

    +377

    -7

  • 16. 匿名 2016/03/05(土) 10:01:57 

    普通に言う。生理で腰いたいー、生理前でお腹痛いわーみたいな。自分では気づいてないけど、生理前でイライラしてる日なんかは、もうすぐ生理来んの?イライラしてるよ的なこと言われたりする

    +334

    -5

  • 17. 匿名 2016/03/05(土) 10:02:02 

    モロには言わないけど、聞かれたら否定はしません。

    彼も子供じゃないんだから察してほしいよね〜

    +188

    -5

  • 18. 匿名 2016/03/05(土) 10:02:08 

    旦那だけど話さなくても
    生理前のイライラの時点で気づく。

    +188

    -3

  • 19. 匿名 2016/03/05(土) 10:02:53 

    私は平気だけど、彼氏は苦手みたいなので控えてます。

    +16

    -11

  • 20. 匿名 2016/03/05(土) 10:03:29 

    いい雰囲気になる前に、心構えとしてわかっててほしいから、オープンにしてる。
    というか、彼のほうが「今月、そろそろだよね。」と何故かわかってて教えてくれます。
    アプリいらなくて便利です。。

    +228

    -17

  • 21. 匿名 2016/03/05(土) 10:03:40 

    言う

    たまにイチゴポッキーになることも

    +10

    -97

  • 22. 匿名 2016/03/05(土) 10:03:59 

    どれだけ痛いか、イライラしちゃうかは言ってる。ムダなけんかをしなくて済むよ。

    +34

    -7

  • 23. 匿名 2016/03/05(土) 10:04:02 

    女の子の日って、その男の言い方嫌だ。

    +400

    -50

  • 24. 匿名 2016/03/05(土) 10:04:07 

    言わないと生理の辛さわかってもらえないから

    +142

    -11

  • 25. 匿名 2016/03/05(土) 10:05:11 

    なったその日にLINEで
    はー今日生理きたー(-_-)
    って毎月送ってる

    +55

    -52

  • 26. 匿名 2016/03/05(土) 10:05:22 

    可愛いね
    彼だと言い辛いのかな
    生理だと体調が悪い時もあるし、気分が優れない時もある
    女性特有のものなので男性には理解がし辛いかも
    でも余計なトラブルや心配をさせないためにある程度の付き合いになったら話した方が良いかもね

    +99

    -3

  • 27. 匿名 2016/03/05(土) 10:05:23 

    彼氏から「女の子の日なの?」って聞いてくれたなら、「うん」って頷くだけで済んだのに。

    +357

    -6

  • 28. 匿名 2016/03/05(土) 10:06:00 

    旦那だけど言わない
    必要な場合だけ言う
    いちいち全て言う必要もないと思ってる

    +81

    -10

  • 29. 匿名 2016/03/05(土) 10:06:08 

    言う。
    でも隠語?使ってる。
    生理→血→赤→トマト→イタリア
    って流れでイタリアって言ってる。

    イタリア旅行行ってくるね
    もうイタリア行く時期だっけ?
    うん。一週間で戻るね

    みたいなw最初はふざけて使ってたけど最近は真顔でこの会話するw

    +145

    -134

  • 30. 匿名 2016/03/05(土) 10:06:09 

    何故駄目なのか理由が分からないと彼も釈然としないのでは?
    ちゃんと伝えて向き合うことは大事じゃない?
    今後のためにも。

    +101

    -3

  • 31. 匿名 2016/03/05(土) 10:06:14 

    >>21
    ごめん、いちごポッキーって何の隠語

    +69

    -26

  • 32. 匿名 2016/03/05(土) 10:06:30 

    普通に 生理きた! って毎回言ってるわ(笑)
    終わりは言わないけど開始だけなぜか言っちゃう

    +181

    -10

  • 33. 匿名 2016/03/05(土) 10:06:38 

    必要以上に生理をオープンに言う女も気持ち悪い。

    +230

    -44

  • 34. 匿名 2016/03/05(土) 10:07:19 

    >>21
    31と同じく

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2016/03/05(土) 10:07:20 

    >>29
    かっけーwwww

    +20

    -21

  • 36. 匿名 2016/03/05(土) 10:07:26 

    話す。
    というか、そういうことすでにする仲なら、生理が順調にきてるかどうかって重要だと思うよ

    +215

    -2

  • 37. 匿名 2016/03/05(土) 10:07:35 

    お腹痛くて悶絶してると自然にバレてる。でも病気じゃないから安心してねの意味で一応生理だからって言う。

    +74

    -6

  • 38. 匿名 2016/03/05(土) 10:08:50 

    生理だとは言ったことないな〜察してくれてると思うw
    生理がどれだけキツいかって説明は必要かもしれないけど、女の子の日?とか直接聞かれたらデリカシーないひとだと思っちゃうわ。

    +21

    -15

  • 39. 匿名 2016/03/05(土) 10:11:19 

    デートしててその日の夜にHする気満々だったら直前でガッカリさせるの可哀想だから早めに教える。今日お腹痛くてさ〜とかさりげなく教える。

    +219

    -2

  • 40. 匿名 2016/03/05(土) 10:12:19 

    頭痛、吐き気、眠気が酷いので言います。

    お腹は痛くないし出血量も普通なのにせつない。

    +27

    -2

  • 41. 匿名 2016/03/05(土) 10:12:36 

    レスなら言う必要ないかもしれないけど
    Hしてるなら共有する情報かと

    +135

    -4

  • 42. 匿名 2016/03/05(土) 10:12:56 

    言うね、大体周期が崩れないから察してくれるけど、
    打ちあけてよかったと思ってる

    理解して支えてくれる人は本当にいいよ
    さすってくれたりちょっと気を使ってくれたり利点しかないよ!

    +57

    -1

  • 43. 匿名 2016/03/05(土) 10:13:01 

    >>21
    気持ちわるいな

    +34

    -2

  • 44. 匿名 2016/03/05(土) 10:13:16 

    つきあってればどうせわかるし、
    自然なことだから、
    そのうち抵抗のある話ではなくなると思うよ

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2016/03/05(土) 10:13:30 

    自分とのHが嫌なのかな?って誤解されるよ。

    +100

    -1

  • 46. 匿名 2016/03/05(土) 10:14:10 

    主です。

    20代前半です。

    そうですよね~あの時「うん」って言えばよかった~。
    皆さんのコメ読んで後悔です…泣
    変に駆け引きしたと思われたかなあ。はあ。
    男の人に生理の話なんてしたことないから恥ずかしい。

    +153

    -21

  • 47. 匿名 2016/03/05(土) 10:14:51 

    いちごポッキーって、血がついたアレってことじゃない、、
    生理中にやってるのかな

    +113

    -10

  • 48. 匿名 2016/03/05(土) 10:15:55 

    >>46大丈夫だよ、それで予定変更して機嫌悪くなったりしてなければ!

    むしろ公にSNSとかで公言する人もいるよね、そっちのほうがどうかと思う。

    +73

    -1

  • 49. 匿名 2016/03/05(土) 10:17:44 

    結婚前提で付き合いたてなんですが、エッチはもうしてる仲です。
    彼が童貞で私が初彼女。
    今月はたまたま生理と会う日が重ならないけど、来月は重なりそう。
    今までの彼には「今月もお客様がいらっしゃいました」で通じてたんだけど、今の彼になんて言おうかなぁー、と。
    皆さんなら何て言いますか?

    +7

    -41

  • 50. 匿名 2016/03/05(土) 10:18:23 

    私も女同士でも生理の話するの苦手なので>>1さんが彼氏に恥ずかしがっちゃう気持ちすごくよく分かる

    +45

    -12

  • 51. 匿名 2016/03/05(土) 10:18:49 

    付き合いたては恥ずかしいかもしれないけどもう何年も付き合ってるので普通に言えるー!

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2016/03/05(土) 10:19:57 

    私も生理周期ざっくりだけど把握されてるなー
    生理のときって肩こったり貧血ぎみになったり食欲増えたりするし
    始まった、とか何日周期、とかは言ってないけど
    生理期間は普通に会話の中で血足りてない~とかおなか減った~って言ってしまうから
    いつのまにか把握されてた。
    あと私が生理前ムラムラする体質なのも知ってて、そろそろ生理だよね?始まってないの?じゃあしたいでしょって言われてそのまま致します(」’ω’)」

    +52

    -10

  • 53. 匿名 2016/03/05(土) 10:21:29 

    気まずさが続いてるなら
    今からでも正直に話してみたら?
    それで相手がわかるかも

    次からは言ってって言われたら次からは察してくれる事もあるだろうし

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2016/03/05(土) 10:21:35 

    >>46
    付き合いたてで抵抗なくそんな話をしても、
    遊んでるのかな?って思われるかもよ?
    また今後伝える機会があればでいいんじゃないかな。
    主さんぐらいでちょうどいいと思う。

    +13

    -4

  • 55. 匿名 2016/03/05(土) 10:21:43 

    >>46
    主は余りお付き合いの経験ないんだね。可愛い。
    彼氏と長く付き合っていくならある程度の周期分かっててもらう方がいいよ。
    ヤリ目かどうかも分かるしね。

    +36

    -6

  • 56. 匿名 2016/03/05(土) 10:23:13 

    そんな話になる前に今日は生理でお腹痛いんだ~とか言っとく…生理でとか言わなくてもお腹いたいだけで気付く人は気付く!

    +10

    -5

  • 57. 匿名 2016/03/05(土) 10:24:45 

    メンス、アンネって言ったら通じなかった。

    +5

    -21

  • 58. 匿名 2016/03/05(土) 10:26:02 

    皆さん奥ゆかしいのですね。もう普通に言っちゃいます。

    +12

    -3

  • 59. 匿名 2016/03/05(土) 10:28:12 

    聞かれたら答えるけど、わざわざ今日生理なったよ!とは言わない。

    +50

    -1

  • 60. 匿名 2016/03/05(土) 10:29:16 

    再び、主です。
    皆さん、色々とアドバイスやコメントありがとうございます!

    生理が恥ずかしいことじゃないことは重々承知なのですが、なんか恥ずかしくて。
    彼氏は別に不機嫌になったりはしなかったのですが、「わざと焦らしてる」なんて思われてたらと考えたら後悔しちゃいますね…言えるようにならなきゃ~…。

    +28

    -8

  • 61. 匿名 2016/03/05(土) 10:31:37 

    生理中は顔色悪くなるから言わなくてもばれる。
    特に生理一日前は胸のハリが凄いらしく向こうがすぐに気付く。

    +10

    -5

  • 62. 匿名 2016/03/05(土) 10:32:48 

    旦那だけど、付き合ってる時から言ってましたよ。生理きたよ〜とか今日は生理痛が酷いからゆっくりしたいとか。
    しばらくすると旦那の方が生理周期を把握して「そろそろじゃない?体調大丈夫?」と言ってくる。

    +37

    -4

  • 63. 匿名 2016/03/05(土) 10:37:14 

    生理前とかめっちゃメンタル崩れるから、すれ違いなくすために
    生理前だから(生理中だから)今日機嫌悪いわ〜ごめんね〜お腹も痛い〜
    とか言っておく。
    彼氏鈍感だから言わないとなんか今日機嫌悪い!って怒られるし

    付き合い長くなりすぎて…私も主みたいな恥じらいが欲しい…

    +35

    -4

  • 64. 匿名 2016/03/05(土) 10:38:13 

    いつの間にか把握されてた

    +11

    -4

  • 65. 匿名 2016/03/05(土) 10:38:27 

    ナプキン取り替えるところ見たいって言ってくるんですけど

    +3

    -41

  • 66. 匿名 2016/03/05(土) 10:39:58 

    普通に言いますよ~
    むしろ何で恥ずかしいの?!

    +7

    -15

  • 67. 匿名 2016/03/05(土) 10:41:58 

    私は今同棲中だから言わなくてもわかるだろうし、でもトイレのゴミに触られたくない(ゴミ捨ては彼の分担)から「トイレのゴミはやらなくていいよ〜」って伝えるとわかってくれる
    でも付き合いたてから言ってた気がする…もっと恥じらいを持った方がいいのか…

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2016/03/05(土) 10:42:37 

    旦那には付き合ってるときから言ってる。
    生理前の不調もあるし。

    +14

    -2

  • 69. 匿名 2016/03/05(土) 10:44:42 

    初々しくてなんかいいな〜!(*^^*)
    その頃に戻ってドキドキしたいー!

    +8

    -5

  • 70. 匿名 2016/03/05(土) 10:49:27 

    女の子の日って言ったらひかれた
    普通に生理って言ってって言われた

    +64

    -6

  • 71. 匿名 2016/03/05(土) 10:50:48 

    そういうことハッキリ言ったり聞かれたりするの苦手だと伝えてもいいと思う。
    LINEやメールでもいい

    そこから隠語を設定するなり、断った時はほぼその理由だと察してもらうなり、2人のスタイルが出来てくんじゃないかな

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2016/03/05(土) 10:51:52 

    必要なら言うけど私も生理の話するのは女同士でも苦手。

    なんかむだに生理アピールしてくる子いるよね…(´・_・`)

    +72

    -5

  • 73. 匿名 2016/03/05(土) 10:56:56 

    生理痛きつすぎて言わなくても伝わる。
    ご迷惑お掛けしますと毎月謝罪ー。

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2016/03/05(土) 10:59:50 

    そういう仲なら普通に言った方がいいと思うけど
    これから毎月あるんだから被ることもあるし、来なかったら困るよね

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2016/03/05(土) 11:01:43 

    >>1さんウブで可愛らしい

    おおっぴらに生理生理言うのは下品だけど
    彼氏さんには生理で体調悪い事は言っといた方が変な誤解されずに済むよ。
    相手からしたらなんで機嫌悪いんだろって不安になるから

    +42

    -1

  • 76. 匿名 2016/03/05(土) 11:10:10 

    彼女の生理日把握してるとか気持ち悪いと思ってたけど、良く考えたらそれだけ理解しようとしてくれてる彼氏って素敵だなってここ読んでてちょっと思ったり。

    +68

    -3

  • 77. 匿名 2016/03/05(土) 11:17:06  ID:bVrzu4WRdv 

    あえて『いま、生理だよ』とは言わないけど
    私『(ココロノ中で)お腹いたい....』
    彼『体調わるい?あ、生理?』
    私『うん』
    ならある。

    +37

    -2

  • 78. 匿名 2016/03/05(土) 11:20:49 

    あの日だから…って言えば大抵察するよ

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2016/03/05(土) 11:27:26 

    主さん可愛いね!仕方ないよ、まだ付き合い浅かったり、若いと恥ずかしいのは当たり前。その恥じらいは女として大切だと思うよ!
    ちゃんと付き合おうとしてる彼氏ならそれで疎遠にはならないし、あとで少しずつ素直に、恥ずかしくて言えなかったけど みたいに伝えてみては?

    +28

    -1

  • 80. 匿名 2016/03/05(土) 11:41:57 

    SNSで生理きた宣言する女の子は意味が分からない
    けど彼氏には普通に言うよ

    +62

    -1

  • 81. 匿名 2016/03/05(土) 11:52:21 

    その日は黄門使ってます

    +3

    -15

  • 82. 匿名 2016/03/05(土) 11:55:09 

    変な隠語使ってる人いて笑うw

    +17

    -2

  • 83. 匿名 2016/03/05(土) 12:14:50 

    生理前後機嫌悪くなるからごめんなさいって言ってるけど、よくわかってない

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2016/03/05(土) 12:19:43 

    「次〇日頃くるよ」って伝える。
    彼氏もだんだん周期が分かってきて「もうそろそろ?」って聞いてくる。
    生理くると「お腹痛くない?」って心配してくれる!

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2016/03/05(土) 12:21:07 

    >>82イチゴポッキーでしょ

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2016/03/05(土) 12:23:05 

    いちごポッキーやらメンスやら、なんなのww
    メンスっていつの時代の言葉よww
    普通に生理って言えば男の人は察してわかってくれると思うよ

    +16

    -3

  • 87. 匿名 2016/03/05(土) 12:26:37 

    >>21
    ポッキーて随分細いですね(*^^*)

    +33

    -1

  • 88. 匿名 2016/03/05(土) 12:31:59 

    お月さんじゃだめ?

    +2

    -7

  • 89. 匿名 2016/03/05(土) 12:35:03 

    もう結婚したので夫になりましたが、付き合ってるときから生理の話はしてました。夫が男2人兄弟で父子家庭、付き合ったのは私が最初の人だったから言わんとわからないだろうなって思って(´・ω・`)
    生理痛がひどい日なんかは何かと気遣ってくれます(o^^o)

    +16

    -2

  • 90. 匿名 2016/03/05(土) 12:37:53 

    お生理ちゃんってよんでる

    夫はもう周期把握してる

    +3

    -20

  • 91. 匿名 2016/03/05(土) 12:51:29 

    主さんかわい〜♡

    私もいつの間にか把握されてました\(^o^)/
    肌の調子、髪の調子、私の言動で「もうすぐだな」
    「今そうだな」てわかるらしい。
    恐るべし、男子…!

    付き合いも3年超えたら、もうなんでも言えるようになりますよ〜
    今の状態は今しかない!
    ぜひ楽しんで下さい、きっと彼も初心な主さんを可愛いな〜と思って見てるはずですよ♡

    +11

    -10

  • 92. 匿名 2016/03/05(土) 12:52:12 

    彼氏には伝えるもんだと思ってます。

    避妊してたって妊娠の可能性は0じゃないし。

    私は生理痛などはほとんどないので
    体調の変化がないのですが
    無事に来ましたって感じで報告します。

    変なのかな(^_^;)

    +26

    -3

  • 93. 匿名 2016/03/05(土) 12:53:35 

    彼氏は胸の張り具合で
    「そろそろだな」ってわかるみたい。

    口でも伝えるけど。

    +10

    -5

  • 94. 匿名 2016/03/05(土) 12:59:50 

    私、生理着たことは彼氏にはいう。
    合意の上で’避妊しているとはいえ)エッチしてるし、重要だと思うのできちんと伝える。
    それ以外の人間には言う必要がないので滅多に口に出さない。
    こういう話はデリケートな話だけど、話せるなら話したほうがいいよ。
    私は、妊娠をいま現在望んでないこと、生理がくるとこういう症状があることなどを話して、それで重いとか面倒臭いとかじゃあ生理期間中は合わないようにしようだなんて思うような男は私と最初から価値観合わないので隙でもさっさとさよならしてるよ。

    +26

    -1

  • 95. 匿名 2016/03/05(土) 13:23:42 

    しました。何もしなくても同じ布団で寝るとかになったら、布団の中に臭いもこもるし、トイレの問題もあるので。

    +8

    -4

  • 96. 匿名 2016/03/05(土) 13:27:51 

    リアル生理来ると気持ちがすっきり
    生理前凄い眠気。・゜゜(ノД`)これは明日明日来るなって今日来た
    彼氏に?別に言わない
    ヤラナイし

    +6

    -5

  • 97. 匿名 2016/03/05(土) 13:30:34 

    旦那だけど、毎月毎月、仕事帰りに生理用品と痛み止め買ってきてくれる。
    もうそろそろでしょ?買ってきたよ。
    って頼んでもないのに周期を把握して買ってきてくれる。
    男なのにレジで生理用品を買うのってすごく恥ずかしいはずなのにすごくありがたい。
    普段から生理のこと話してるからこそそういう気遣いをしてくれるんだと思うとありがたいし嬉しい。

    +19

    -30

  • 98. 匿名 2016/03/05(土) 13:46:16 

    生理の日伝えて気遣ってくれる旦那とか羨ましいな〜
    うちの旦那なんか生理痛の辛さなんか
    わかるはずないだろとか女に生まれたから
    しょーがないって考えの人だからな〜
    わかりたくもないって言われたよ。

    +23

    -2

  • 99. 匿名 2016/03/05(土) 14:15:26 

    男が生理のこと把握してるの心配してくれてるって分かっててもどうしても受け付けない。

    +24

    -5

  • 100. 匿名 2016/03/05(土) 14:51:19 

    生理前にイライラしたり落ち込んだりする事が多いのでそれで察してるみたい。
    生理始まるころに体調どう?って聞かれるから始まってたらお腹痛いって答える!
    生理中はおうちデートにしてくれるしエッチも誘われないから、生理のことは把握してもらったほうが楽。

    PMSや生理痛がひどくて、付き合い初めにすれ違いそうになったから恥ずかしかったけど自分の状態を話して理解してもらった。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2016/03/05(土) 15:08:23 

    男だけど、生理臭とか超激クサだし本当に勘弁して欲しい
    マジで吐き気こらえるのに苦労するレベルだから匂い対策だけはよろしくって感じ

    +4

    -34

  • 102. 匿名 2016/03/05(土) 15:18:05 

    10代の子かと思ったら20代前半か~

    焦らすタイプには見られてないと思うけど、その気がないのかな、とは思われてるかもね

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2016/03/05(土) 15:19:02 

    彼が婦人科医なので包み隠さず言います。言った方がいい。

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2016/03/05(土) 15:27:00 

    そういうことする気配があれば「今日はできないよ」と言っておくけど、「生理」とか直接的な言葉は使わない。女同士で話すのもなんとなく抵抗ある。

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2016/03/05(土) 15:27:51 

    高校生の頃は乙女週間と呼んでいた

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2016/03/05(土) 15:28:31 

    男の人って結構生理周期把握するよね。

    元々周期が長い方なんだけど、こないだ予定より1週間くらい早くきて、生理きたって報告したら早くない?って言われた。

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2016/03/05(土) 15:30:32 

    生理中に体調の心配してくる男とかキモい。
    「お腹痛い?」とか聞かれたくないわ。

    +8

    -14

  • 108. 匿名 2016/03/05(土) 15:32:03 

    >>14
    これはどういうシチュエーション…?
    同僚男性は彼氏…?
    彼氏なら周りにはエコひいきに見られそうだし、
    単なる同僚なら、生理であることがバレてるような職場はイヤだ(笑)

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2016/03/05(土) 15:32:20 

    >>103
    婦人科医との性生活って特殊なの?詳しいだけに…

    とか余計なことが気になる

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2016/03/05(土) 15:33:21 

    >>97価値観の違いかもだけど旦那や彼氏に生理用品買って来させない
    その辺は自分でしたいし男にさせるのが気持ち悪い
    もっと言うならそんな相手は嫌。

    +12

    -2

  • 111. 匿名 2016/03/05(土) 15:33:29 

    恋人には言います。

    生理のときは体調が悪かったりもするので、デートの約束していても外出が難しいときもありますし。

    生理と伝えずに拒むと傷つきそうなので、伝えちゃいますね。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/05(土) 15:35:03 

    >>97これはキモいわ

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2016/03/05(土) 15:51:30 

    一緒に住んでるので言います。
    パンツが生理用とかナプキン見ても何とも思わないどころか、観察していて若干引く。
    全く気にならない人もいるみたい。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2016/03/05(土) 16:30:54 

    >>31 いや、わかるやん

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2016/03/05(土) 16:37:30 

    >>97 つか、毎月買う必要ある?痛み止め何回分のやつ買ってるのか知らないけど、生理痛以外でも頭痛い時も飲むけど3ヶ月はもつし、ナプキンだってひと月でなくならないでしょう。
    毎月買ってくるのは嘘くさい

    +11

    -9

  • 116. 匿名 2016/03/05(土) 16:48:21 

    つきあいたては私もはっきり言うのは恥ずかしくて、察してもらおうと「お腹いたい」とだけ言ったら下痢だと勘違いされた…。
    まあ、何年も一緒にいればなんとなく分かってくれるようになるよ。お互いに少しずつ理解していければいいと思う。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2016/03/05(土) 17:12:40 

    彼には教えないとだめでしょ!?
    その期間はできなかったり、するとしても準備が必要だから、デートの中身が大きく変わってくるし。
    だいたい彼のほうが把握してくれて、予定も立てるようになるけど。


    +7

    -1

  • 118. 匿名 2016/03/05(土) 17:45:05 

    まだ若いから恥ずかしいよね
    どんどん大人になれば恥ずかしさも減ってくよ

    女同士で毎回、生理来たアピールする人はちょっと苦手だけど(生理で体調悪いから迷惑かけてゴメンとかなら構わないけど)
    彼氏とはそういう仲になるし、分かってもらう事も大切じゃない?
    彼も彼女が大事なら気遣いたいと思うはずだよ

    +17

    -1

  • 119. 匿名 2016/03/05(土) 17:53:55 

    元彼にタンポン入れてみたいとか、血のついたパンツ見たいとか言われた。

    +2

    -13

  • 120. 匿名 2016/03/05(土) 17:59:52 

    >>115
    そんなこと、それこそ男には分からなくない?
    一回の生理で生理用品何枚使うとか、そこまで把握してたら逆に怖いし気持ち悪い。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2016/03/05(土) 18:22:36 

    >>109さん
    アンカーのつけ方あってるかなぁ。
    一緒に暮らしてないから毎日仲良くしてないけど、婦人科医も男性ですよ〜。婦人科疾患オペでは名医とかネットにのってるベテラン医師ですが…AV大好きです。可愛くてHな子がたまらないそうです。
    私は女医の婦人科医に診てもらいたいです。

    +9

    -4

  • 122. 匿名 2016/03/05(土) 19:33:00 

    こういう話を平気でする人軽蔑します
    出自が卑しいんでしょうね
    女性はみんなあるからとか言いますが人前でウンコオシッコと嬉々として言いますか?
    ネット接続できるようになってから恥ずかしくて穢らわしいことでも気軽に口にするようになりましたが
    確実に品性が下がります

    +2

    -13

  • 123. 匿名 2016/03/05(土) 20:10:10 

    体の関係のない彼氏ならいいんじゃない?
    あるなら相手の体のことも知らず美味しいとこだけ持ってくとか、
    まだ大人になりきれてないと思う。

    デリカシーある男は、今日体調悪い日?とか聞いてくるけどね。

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2016/03/05(土) 20:40:27 

    すいません。今日から生理休暇です。
    って毎回言ってる。

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2016/03/05(土) 20:46:21 

    言います!
    付き合いたての頃は言えなかったなぁ…

    今は、痛みでぐったりしてると温かいお茶淹れてくれたりお腹さすってくれるww

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2016/03/05(土) 21:22:15 

    男性にとっては周期知ってた方が無用なトラブルが起こらなくていい。
    業務管理みたいなもんだよ。
    と旦那が申しております。

    イライラしててすいませんねー(;´Д`A

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2016/03/05(土) 22:33:51 

    相手がその気になった後だとかわいそうな気分になるからあらかじめ言っといた方が楽だよね。
    私は会えないくらい生理が重い人だからそれ以前の問題だったけど。

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2016/03/06(日) 00:33:45 

    付き合ってた時は言えなかった。
    結婚して一緒に暮らし始めてからは、生理前のイライラで喧嘩するから、事前に伝えるようにしてる。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2016/03/06(日) 00:59:58 

    >>97これはキモいわ

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2016/03/06(日) 01:00:04 

    >>103
    婦人科医との性生活って特殊なの?詳しいだけに…

    とか余計なことが気になる

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2016/03/06(日) 01:00:14 

    生理中に体調の心配してくる男とかキモい。
    「お腹痛い?」とか聞かれたくないわ。

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2016/03/06(日) 01:11:57 

    生理の辛さなんて結局女性にしか分からない
    それをあたかも理解してます俺。みたいに振る舞われると本当にイライラする
    ほっといてほしい

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2016/03/06(日) 02:03:45 

    言わなくても察してくれます。
    何でもオープンに言えばいいってものではない気がします…

    +2

    -3

  • 134. 匿名 2016/03/06(日) 04:35:41 

    私は、30位?から生理前の体調が悪くなって言わざるをえません。気分的にじゃなく、ふらふらしてすまいます。若いときは、付き合いが半年ぐらいでいってましたよ。

    生理きてる?って言われたから、うん昨日…って感じ。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2016/03/06(日) 09:53:21 

    マン汁プッシャー(真っ赤)

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2016/03/08(火) 23:38:59 

    >>133
    言わないと分からない男もいるからしょうがないんじゃない?

    私は付き合って1ヶ月して聞かれたから、普通に言ったよ。
    初彼氏だけど、恋人同士だし向こうから聞かれたら言うべきだと思ってすぐ教えた。
    主みたいな人は、彼氏が万一ゴムつけないような屑でも、恥ずかしがって付けてって言えなさそうで心配。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2016/03/18(金) 00:05:21 

    旦那が効いてくる
    生理来たら子供できたかできてないか確認てきな

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2016/03/18(金) 07:13:51 

    ふつうに言うよ!むしろpms酷いから薬飲んでるし、怒りっぽくなったり情緒不安定なったりする現象とか話す。私は不順とかない代わりにpms症状もろだから結構 肉体的にも精神的にもつらい。毎月の事だけど嫌だー。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード