ガールズちゃんねる

外人「日本のサラリーマンの24%は昼飯代250円以下ってwwww …ウソだろ?」

125コメント2013/02/02(土) 17:41

  • 1. 匿名 2013/01/30(水) 11:24:55 

    新生銀行が全国2000人のサラリーマンを対象に’12年行ったアンケートによると、昼食にかける平均額は510円だったという。 ’01年には710円あった昼食代が’07年には600円を割り込み、その後も下落は止まらず、平均額は12年前と比べると約3割も減少した格好だ。

    海外の反応

    ・てか日本って250円以下でランチ食えるとこなんてあるんだ!?

    ・これはちょっと信じられないなぁ、一般的なランチだったら500円は掛かるでしょ。

    ・日本人が痩せてる理由の一つがこれだな!彼らは十分に満足な食事を食べてないんだよ!

    ・時々自分もマクドナルドの120円バーガーを食べたりするけど、これはちょっと惨めな気持ちになる。

    ・一緒に働いてる日本の同僚が食パン一袋持参して来てて、それを昼飯だって言って毎日食べてるのを見た時はマジで驚いたよ。
    てっきりそのパンはハトにでもあげる餌用なのかと思ってたからさ(笑)

    ・なるほど250円のランチにすれば摂取カロリーも少なくなるし痩せて長生きできるね(笑)

    ・日本だと財布は奥さんが管理してる場合が多いからね。

    ・自分だったら財布を妻に渡すとか考えられないなぁ、妻とお金を完全に共有しなきゃ駄目なら結婚はしないと思う。

    ・中には奥さんが2000円とかするランチを食べに行ってるのに、旦那は300円の立ち食い蕎麦ってケースもあるらしいよ(笑)
    海外反応! I LOVE JAPAN  : 日本のサラリーマンのランチ代についての海外の反応。
    海外反応! I LOVE JAPAN  : 日本のサラリーマンのランチ代についての海外の反応。blog.livedoor.jp

    海外反応! I LOVE JAPAN  : 日本のサラリーマンのランチ代についての海外の反応。海外反応! I LOVE JAPAN 海外の反応・気になるニュース・話題・面白い記事などを管理人の好みで紹介して行きます。真面目な話題からおバカなネタまで盛り沢山。コメント大歓迎で...

    +8

    -1

  • 2. 匿名 2013/01/30(水) 11:31:54 

    おにぎり2個買ったら終わりだね

    +39

    -0

  • 3. 匿名 2013/01/30(水) 11:32:10 

    円高だしねえ・・・

    +4

    -7

  • 4. 匿名 2013/01/30(水) 11:32:34 

    海外のランチもけっこう簡単にすませてそうなイメージだけどな

    +25

    -2

  • 5. 匿名 2013/01/30(水) 11:33:06 

    私は250円でもお腹ふくれるわ

    +14

    -10

  • 6. 匿名 2013/01/30(水) 11:33:19 

    250円ってカップラーメン+おにぎりって感じかなぁ?

    +34

    -3

  • 7. 匿名 2013/01/30(水) 11:33:43 

    私は100円ショップで2個入りのおにぎりとカップラーメン。
    締めて210円なり

    +15

    -2

  • 8. 匿名 2013/01/30(水) 11:33:50 

    奥さんたちは外で豪華ランチだもんね~
    旦那さん、お気の毒。

    +39

    -8

  • 9. 匿名 2013/01/30(水) 11:34:20 

    海外のランチもりんごとクラッカーとか食べてそうだけど

    +24

    -2

  • 10. 匿名 2013/01/30(水) 11:34:43 

    バカにされてる(笑)

    +37

    -2

  • 11. 匿名 2013/01/30(水) 11:34:44 

    マックで100円マックを2つの日と3つの日を交互に続ければ平均して250円。
    辛すぎる。

    +14

    -2

  • 12. 匿名 2013/01/30(水) 11:34:47 

    最近は弁当も安いもんね

    +36

    -2

  • 13. 匿名 2013/01/30(水) 11:35:13 

    ごはんは持ってっておかずだけ買ってるとか?

    +12

    -3

  • 14. 匿名 2013/01/30(水) 11:35:14 

    そう考えればタバコは高いね。

    +40

    -1

  • 15. 匿名 2013/01/30(水) 11:35:35 

    外人は日本で生きていけないね

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2013/01/30(水) 11:35:44 

    手作り弁当の人も含まれるんですよね?

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2013/01/30(水) 11:35:51 

    男性で250円だとお腹ふくれないかもね

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2013/01/30(水) 11:36:08 

    外人はよく食べるよね

    +14

    -2

  • 19. 匿名 2013/01/30(水) 11:36:17 

    近くでできたて弁当290円均一というのがあるけど、やはりかなりしょぼい。
    それでも250円よりも高い。

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2013/01/30(水) 11:36:30 

    お弁当もってってお茶だけ買うとかいう人もいるはず

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2013/01/30(水) 11:37:09 

    海外ってお弁当あるのか?

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2013/01/30(水) 11:37:25 

    >・自分だったら財布を妻に渡すとか考えられないなぁ、
    >妻とお金を完全に共有しなきゃ駄目なら結婚はしないと思う。

    こういう男は結婚しないほうがいい!

    +27

    -24

  • 23. 匿名 2013/01/30(水) 11:37:25 

    250円以下もかなりいるやん????

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2013/01/30(水) 11:37:26 

    すごいびっくりされる。
    アメリカ人がチョーでかいハンバーガー食べてるほうがびっくり

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2013/01/30(水) 11:37:35 

    外国のホットドッグとか安そうなのに

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2013/01/30(水) 11:37:47 

    お昼ごはんを食べ過ぎると午後眠くなるのよね・・・
    軽めのランチでちょうどいいと思うけどね

    +15

    -3

  • 27. 匿名 2013/01/30(水) 11:38:18 

    >一緒に働いてる日本の同僚が食パン一袋持参して来てて、それを昼飯だって言って毎日食べてるのを見た時はマジで驚いたよ。 てっきりそのパンはハトにでもあげる餌用なのかと思ってたからさ(笑)

    それは日本でも驚きますw

    +72

    -3

  • 28. 匿名 2013/01/30(水) 11:38:38 

    >・一緒に働いてる日本の同僚が食パン一袋持参して来てて、
    >それを昼飯だって言って毎日食べてるのを見た時はマジで驚いたよ。
    >てっきりそのパンはハトにでもあげる餌用なのかと思ってたからさ(笑)

    バカにしすぎだろ・・・

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2013/01/30(水) 11:39:12 

    愛妻弁当は0円換算なのか。
    でも弁当を作ってくれるのは子供の弁当のついでみたい。
    それでもこの現実よりかはましか。

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2013/01/30(水) 11:39:42 

    >>21 あるよ。サンドイッチ持ってきてたりとか。
    でも日本のほうが健康的でちゃんとしてるかな

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2013/01/30(水) 11:39:50 

    家族の為に一生懸命働いて250円って可哀想。

    +25

    -4

  • 32. 匿名 2013/01/30(水) 11:40:16 

    0~250円が24%

    0円って人は、お弁当か社食とかなんだろうね

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2013/01/30(水) 11:40:42 

    日本の食習慣よく驚かれるねw
    海外「日本は本気か?」クリスマスにKFCを食べる日本に外国人ビックリ
    海外「日本は本気か?」クリスマスにKFCを食べる日本に外国人ビックリgirlschannel.net

    海外「日本は本気か?」クリスマスにKFCを食べる日本に外国人ビックリ■ この映像は丹念に作り上げたジョークか何かだろ?   日本人は本気でこういうことをやってるのか? アメリカ ■ クリスマスイブの夕食にケンタッキーのバケットを用意するのは、  ...

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2013/01/30(水) 11:40:47 

    うちは弁当持って行ってる。子供の分と一緒に作るから。250円以下かも。

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2013/01/30(水) 11:40:50 

    豪華ランチしてる妻なんて少数でしょ
    もしくは年に何度あるか、程度のことでしょ
    大概はやりくりが大変で残り物で済ませてると思うけど

    それより、ランチでケチってるだけで
    日本の男は付き合いという大義名分で
    奥さんに子供を押し付けたまま
    飲みにいったりキャバや風俗行く
    そういうやつのほうが問題

    +65

    -13

  • 36. 匿名 2013/01/30(水) 11:41:16 

    円高だし・・デフレだし・・

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2013/01/30(水) 11:41:19 

    我が家も似たようなもんだわ・・・
    財布は別々だけど、旦那は常に節約してるみたい

    100円ショップの値引きになったパンを食べてるって言ってた

    +8

    -8

  • 38. 匿名 2013/01/30(水) 11:41:20 

    250円じゃコンビニ弁当も買えない(´・ω・`;)

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2013/01/30(水) 11:42:26 

    だから外人は太るんだよ!

    +17

    -3

  • 40. 匿名 2013/01/30(水) 11:42:49 

    外国はお昼にもドーナッツ食べてそう

    +19

    -3

  • 41. 匿名 2013/01/30(水) 11:43:06 

    私も働いてるときは100円ぐらいで済ませてたよ

    おにぎりは家から持参して、あと100円ぐらいのカップ麺とか
    でも男の人だと足りないよね、多分。

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2013/01/30(水) 11:43:14 

    0円~ だからお弁当の人もかなり含まれてるのかな

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2013/01/30(水) 11:44:07 

    >>40

    映画とかでそういうシーン良くありますよね

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2013/01/30(水) 11:44:46 

    早くデフレ脱却して給料も上がってくれないかなぁ

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2013/01/30(水) 11:44:56 

    私は小食だったからコンビニではそれくらいの金額だったかも
    お店とかに入ると違うけど

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2013/01/30(水) 11:46:43 

    >>21

    ちょっと前にテレビでやってたけど、海外でも「Bento」って言ってお弁当を作る人が増えてきてるんだって~

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2013/01/30(水) 11:48:13 

    たしかに250円じゃあ牛丼も食べられないね(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2013/01/30(水) 11:48:42 

    中には忙しくてランチ食べそびれる人もいるよね

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2013/01/30(水) 11:48:58 

    嘘じゃないんだよー
    社員食堂は安価だよー

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2013/01/30(水) 11:49:18 

    金額よりももう少しゆっくり食べられる時間がほしい

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2013/01/30(水) 11:50:26 

    ちょっと違うけど世界の給食とか見るとおもしろい
    【画像】世界中の給食を集めてみよう! - NAVER まとめ
    【画像】世界中の給食を集めてみよう! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    揚げパンやカレーなど大好きな給食メニューって未だに覚えているものです…。ところで、海外の給食ってどんな感じなのでしょうか?世界の色んな給食メニューを集めてみまし...

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2013/01/30(水) 11:50:34 

    弁当持っていく人もいるから平均価格下がるけど、ヨーロッパなどより沢山働いて、ランチも切り詰める日本のパパたちには頭が下がります。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2013/01/30(水) 11:50:42 

    ふつうにお金がないんだよ
    それなりの金額もらっている人も、将来を考えて節約しているのね

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2013/01/30(水) 11:52:05 

    私も外人に賛成!!
    特に日本人のサラリーマンは頑張ってるし、外人よりもたくさん働いてるからもっと高くても良いと思う。
    アメリカのサラリーマンなんて夜の7時帰りだよ。はやすぎる!

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2013/01/30(水) 11:56:25 

    >中には奥さんが2000円とかするランチを食べに行ってるのに、旦那は300円の立ち食い蕎麦ってケースもあるらしいよ(笑)

    確かに日中は主婦の女子会が目立つ。

    +12

    -3

  • 56. 匿名 2013/01/30(水) 11:56:29 

    アメリカ人の食べる量と、日本人の食べる量は違うから。

    +2

    -5

  • 57. 匿名 2013/01/30(水) 11:58:59 

    奥さんの手作り弁当はタダだからね★

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2013/01/30(水) 12:09:42 

    弁当以外で、250円以下だと
    おにぎり&カップ麺なのかな?

    男性で、おにぎり2個は少ないよね?

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2013/01/30(水) 12:39:29 

    社員食堂だと会社の援助もあるしね。
    社員は250円でも外食なら500円レベルの
    品質じゃないのかな。

    +5

    -2

  • 60. 英子 2013/01/30(水) 12:43:02 

    政治家の皆さぁ~~~ん、コメント見れますかぁ~~~\(^^)/これがサラリーマンの現実ですよぉ~!やれ消費税アップだのアメリカの友達作戦の保証で税金アップ光熱費のアップだの大丈夫ですかぁ~~~(* ̄∇ ̄)ノ 渡る世間は鬼ばかりてか…

    +6

    -4

  • 61. 匿名 2013/01/30(水) 13:13:34 

    この10年、日本はデフレでほとんど物価が上がってないからね。
    ビックリされても当たり前だと思います。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2013/01/30(水) 13:15:10 

    確かに世の旦那様や、パパさん、家族の為に一生懸命働いてもランチはそんなに良いもの食べてないのかも…ですね。
    Facebook等に毎日の様にランチ、デザートを食べに行ったとアップしてる奥様方…ちょっと考えないといけないかもですね…

    +10

    -3

  • 63. 匿名 2013/01/30(水) 13:16:01 

    フランス人は昼食休みが3時間くらいあるんだっけ?
    だらだら3時間かけて食べるの

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2013/01/30(水) 13:29:38 

    鳩のエサってひどい言われようだw

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2013/01/30(水) 13:31:32 

    うちの旦那には毎日お弁当持たせてますー
    でも忙しくて食べられないまま持って帰ってくることも多い(´・ω・`)
    外国人からしたら、うちも250円以下とバカにされるんだなあ…

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2013/01/30(水) 13:35:12 

    私もおにぎりにパンだけとか結構多いなぁwお金も食べてる時間もあんまり無いorz

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/01/30(水) 13:41:45 

    最近スーパーとかでも250円弁当見かけるけど結構ボリュームあってクオリティ高いよ
    【210円〜】びっくりするほど安い!激安弁当屋の情報まとめ【関東地方】 - NAVER まとめ
    【210円〜】びっくりするほど安い!激安弁当屋の情報まとめ【関東地方】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    少し前に西友の298円弁当が話題になりましたが、それよりさらに安い弁当屋の情報をまとめてみました。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2013/01/30(水) 13:56:33 

    >67
    良く利用する
    種類も多いし結構美味しいよw

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2013/01/30(水) 14:33:37 

    うちは毎日弁当持参だから量的には問題ないと思うw

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2013/01/30(水) 14:34:34 

    日本のお父さんの悲しい現状です。

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2013/01/30(水) 14:36:46 

    お弁当も作ってもらえないお父さんも
    いるんだよね。

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2013/01/30(水) 14:38:15 

    日本のサラリーマン、
    外国人からあわれみの目で見られています。

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2013/01/30(水) 14:40:09 

    じゃあ外人のランチの平均額はいくらなんだよ

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2013/01/30(水) 15:12:00 

    うちの娘でさえ、出かけるときにお昼代って¥500持っていくよ、、、

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2013/01/30(水) 15:16:06 

    逆にアメリカの人はお昼にどれくらいの値段をかけているか知りたい

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2013/01/30(水) 15:24:09 

    一昔前では無理だったと思うけど今はデフレでかなり物価が下がってきてるから成立するんだよな。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2013/01/30(水) 15:25:00 

    おにぎり2個買ったら、終わりだよね、
    悲しすぎる。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2013/01/30(水) 15:38:11 

    サラリーマンのお小遣いって低下する一方だよね。
    この辺で手を打たないと、一億総下流になりそうです。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2013/01/30(水) 15:46:10 

    サラリーマンの人が一番大変なんだよね。
    もう少し、ランチの金額が上がったらいいのにね。

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2013/01/30(水) 16:03:56 

    それだけ日本は妻が愛妻弁当を作って頑張ってる証拠でしょう。旦那も好きな物を我慢して愛妻弁当を食べて協力してくれていい夫婦が多い証拠。外人は好きな物を食べたがり妻も愛妻弁当なんか作れないお互いに自己中でお金使ってるんじゃない?

    +1

    -5

  • 81. 匿名 2013/01/30(水) 16:12:03 

    外国からは「物価が高い」って思われてる事が判るね。
    最近、190円ラーメンをよく見かけるから
    そのうちサラリーマンの昼食代は200円になりそうです。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2013/01/30(水) 16:51:26 

    250円以下?
    奥さんと子供の方がいいもの食べてるだろうね…

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2013/01/30(水) 17:00:17 

    お弁当持ってくひとが増えた結果かな~
    外国にはお弁当って文化はない所が多いですよね

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2013/01/30(水) 17:02:03 

    298円のお弁当を見かけるな、手思ってたら、最近は250円弁当もあるのね

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2013/01/30(水) 17:17:42 

    250円でも日本人は十分なんだよ
    日本デフレだし

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2013/01/30(水) 18:59:12 

    安く食べられるってことは社員食堂で食べてる人多いんだろうね

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2013/01/30(水) 19:10:47 

    社員食堂でも250円じゃ食べられないなあ

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2013/01/30(水) 19:11:33 

    本人が納得ならいいんじゃない。250円でもそこそこな物食べれるし。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2013/01/30(水) 19:11:37 

    安くても美味しいのもあるから。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2013/01/30(水) 19:23:39 

    おにぎりとお茶で済ませるときもあるから平均するとそれぐらいだよ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2013/01/30(水) 19:39:37 

    弁当持参の人も多いだろうし、250円以下は普通かもしれないね(*´ェ`*)
    外国では、奥さんがお弁当作ったりしてくれないのかな?

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2013/01/30(水) 19:42:55 

    おにぎりにカップ麺とかで済ませてる人も多いからね

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/01/30(水) 19:45:36 

    インスタント・レトルトカレー・
    パスタ(レトルトソース)などをローテーションすれば、
    250円以下で、そこそこいけますよ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2013/01/30(水) 19:58:34 

    外人さんにここまで言われると、さすがに腹立ってくるな。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2013/01/30(水) 20:10:49 

    旦那さんのお小遣いの平均がもう少し上がるといいんだけどね

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2013/01/30(水) 20:10:56 

    一生懸命働いて250円って哀しすぎる

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2013/01/30(水) 20:12:35 

    平均だから、
    普段は弁当持参で時々外食の人とか
    社食の人とかいろいろいるよね。

    欧米とは文化が違うんだから
    分かんないだんろうけどさ。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2013/01/30(水) 20:21:03 

    馬鹿みたいなサイズを食べないとお腹いっぱいにならない肥満大国と比べれば、
    日本は少ない量で満足するんですよ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2013/01/30(水) 21:22:54 

    弁当の人もいるし、一概に悪いとは言えない。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2013/01/30(水) 22:02:40 

    まぁ人それぞれだとは思いますけどね。男性はそれじゃ足りなくないですか?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/01/30(水) 22:28:01 

    男の人は、飲み会が多いから、女の人のランチ2000円は許してほしい。
    飲み会は3000円以上はかかるし。女の人より、回数も多い!

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2013/01/30(水) 22:48:58 

    外人は食べるくせに働かない
    でも外人はキャバクラに行かないからランチにお金はかけられるかも

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2013/01/30(水) 22:57:53 

    海外の人も」、ランチにお金使ってるように思えないけどな。
    日本人はお弁当食べる人多そうだけど。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2013/01/30(水) 22:59:25 

    弁当持参が多いからでしょ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2013/01/30(水) 23:32:54 

    >35
    本当にその通りだと思うわ。
    いつから「妻たちは毎日のように豪華ランチ」みたいに言われるようになったんだろう?

    そしてうちの夫も昼食は弁当持たしてるけど、タバコとコーヒーで一日千円以上は使ってる。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2013/01/30(水) 23:33:46 

    社食なら安く食べられるし250円以下でも不思議ではない

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2013/01/31(木) 00:00:46 

    うちは毎日おにぎりだけ用意してる。
    忙しいと運転中にしか食べられないから。
    余裕がある日はカップ麺とかのおかずを買ってるらしい。
    だから250円は妥当かな。

    +0

    -0

  • 108. かえる 2013/01/31(木) 01:29:25 

    実際ランチ500円かけて
    毎日食べたら月15000円ですよ?
    主婦の私からしたら250円は妥当!

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2013/01/31(木) 03:56:18 

    最近は野菜高くなってるからランチも
    値上げして昼食代圧迫されてます。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2013/01/31(木) 05:27:02 

    35
    キャバクラや風俗いってるのなんて都会の人だけじゃないの?デフォルトみたいに言われても困るんですけど。田舎住みだからわかんないけど
    昼間にファミレス行ってみればわかるよ
    大声で喋ってる主婦の多いのなんのって

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2013/01/31(木) 06:16:53 

    5万はお小遣いあげようよ
    最近マクドにサラリーマンがたくさん
    100円のバーガー3つぐらい頼んで食べてる人がたくさんいるわ

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2013/01/31(木) 08:28:26 

    夫婦揃って、社食のうどん・そば210円。
    旦那の方が、小柄で少食なのでそれで十分。

    ただし夫婦揃って、酒好きなので夜に外食すると節約できてません。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2013/01/31(木) 08:46:41 

    マックで100円バーガーは、切ないね、
    あんな体に悪いものを・・・

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2013/01/31(木) 08:47:19 

    ウチの旦那のお小遣いは1万円だけどな。
    でもお弁当を作ってあげてるので、
    お昼には困って無いと思います。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2013/01/31(木) 09:42:46 

    自分でお弁当作ったら250円くらいで出来るかも。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2013/01/31(木) 10:11:38 

    まあ円高もあるからね。
    でも日本人の生活水準もジワジワと下がってる事が
    海外でも話題になってるんだね。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2013/01/31(木) 11:00:23 

    うちは家で仕事だから、お昼台は特に掛からないけど、世の中のサラリーマンって大変なんだね

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2013/01/31(木) 11:00:47 

    会社はお金持ちだったりするけど、
    その中で働く会社員はお金持ちとか限らないんだよ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2013/01/31(木) 11:06:30 

    節約頑張ってる人が多いからね。だから日本国民の貯蓄額は平均大きいんだよ。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2013/01/31(木) 11:29:56 

    社食って安いんじゃない?てか海外の昼ごはんってどんなの?学生はリンゴかじってるイメージ。セレブは優雅にランチって感じ。一般的なリーマンやOLさんは何食べてんの?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2013/01/31(木) 14:02:09 

    >・日本人が痩せてる理由の一つがこれだな!彼らは十分に満足な食事を食べてないんだよ!
    失礼な!!ちゃんと日本人はご飯食べてるよ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2013/01/31(木) 23:43:35 

    弁当男子が増えてるもんね、うちのダンナもおにぎりと味噌汁持って行ってるよー

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2013/02/01(金) 06:31:16 

    これはお弁当もちのリーマンが増えたってデータじゃないですか?
    2人弁当1人が740円の定食食べても、平均250円以下ですからね
    数字のマジックですね

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2013/02/02(土) 09:14:01 

    250円以下でランチを食べるのはちょっと大変な気がする…

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2013/02/02(土) 17:41:42 

    カップめんと、中華まんで250円ですね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。