ガールズちゃんねる

フリマアプリ「メルカリ」がブルセラ化?卒業シーズンで制服が大量に出品されていると話題に

130コメント2016/04/02(土) 13:57

  • 1. 匿名 2016/03/03(木) 21:41:28 

    さて、フリーマ―ケットで不要となった制服を売りさばくのは、誰もが考えることですが最近では中古品の販売(使用済み衣類)は非常に厳しく、ヤフオクなどでは見つけ次第速攻削除されてしまう。多くのトラブルを生むことや、アダルトを目的とした販売が行われるからだと考えられます。そこで大手以外のオークションやフリーマーケットで販売されるわけですが、最近では「メルカリ」で大量に制服が売られているとのこと。


    ただしメルカリに詳しい規定などは記載されていないので今のところ問題ないと思われるが、将来的にそういう場所となっていくのは明白なのかもしれません

    ーネットの反応

    ・ 制服をメルカリで売るのかよw 親泣くぞ
    ・ メルカリほんといろんな学校の制服あったワロタ
    ・ メルカリで出品されてる卒業JKの制服買えば住所特定できんじゃ
    ・ 俺も高校の制服メルカリに出すか
    【悲報】フリマアプリ「メルカリ」がブルセラ化!卒業シーズンで制服が大量に出品されていると話題に|面白ニュース 秒刊SUNDAY
    【悲報】フリマアプリ「メルカリ」がブルセラ化!卒業シーズンで制服が大量に出品されていると話題に|面白ニュース 秒刊SUNDAYwww.yukawanet.com

    卒業シーズンをむかえ、いよいよ中学生が高校生に、そして高校生が社会人へと羽ばたいていきます。新しい夢と希望を胸に、古い身柄を脱ぎ捨て、あらたなる希望の扉を開けるのでしょう。ということで余った抜け殻については処分するのがいいのですが、ネットで今は簡単に売れるわけで案の定たいへんなことに。

    +9

    -170

  • 2. 匿名 2016/03/03(木) 21:43:02 

    キモイ!

    +457

    -4

  • 3. 匿名 2016/03/03(木) 21:43:16 

    マニアとかが買うんだろうね…。
    買う方も買う方だけど、売る方もそんな簡単に売るなよ。

    +644

    -4

  • 4. 匿名 2016/03/03(木) 21:43:31 

    うわぁ・・・
    売る方も明らかにわかってて狙ったような写真載せたりしてるよね

    +613

    -5

  • 5. 匿名 2016/03/03(木) 21:43:37 

    キンコメ高橋 みたいな奴が大喜びじゃん

    +556

    -2

  • 6. 匿名 2016/03/03(木) 21:43:42 

    一人っ子の世帯にはお下がり的に利用できて良さそうだけどね

    +374

    -13

  • 7. 匿名 2016/03/03(木) 21:43:44 

    気持ち悪い
    買う方はもちろん
    売る方も

    +272

    -2

  • 8. 匿名 2016/03/03(木) 21:44:09 

    すぐにキンコメ高橋が浮かんだ

    +312

    -2

  • 9. 匿名 2016/03/03(木) 21:44:19 

    ヤフオクで上履きも売ってた

    +143

    -3

  • 10. 匿名 2016/03/03(木) 21:44:24 

    親が買った制服だろうに…。

    +409

    -2

  • 11. 匿名 2016/03/03(木) 21:44:39 

    オタクが買って住所知られる、、、ゾッ

    +474

    -4

  • 12. 匿名 2016/03/03(木) 21:44:44 

    一瞬気持ち悪!って思ったしまったけど
    何かの別トピで制服が買えないほど困窮してる家庭もあるんだよね?
    そういう人達にとっては朗報かもしれないね

    +376

    -13

  • 13. 匿名 2016/03/03(木) 21:44:52 

    本当に制服のおさがりを必要としてる人たちに渡る場合はいいけど、変態マニアが高値つけたら意味ないしな
    制服買えず入学式欠席、2日目、3日目も…貧しい家庭の子にとっては関門
    制服買えず入学式欠席、2日目、3日目も…貧しい家庭の子にとっては関門girlschannel.net

    制服買えず入学式欠席、2日目、3日目も…貧しい家庭の子にとっては関門 〈男子11万2972円。女子12万1572円〉  福岡市のある市立中学校で、入学前後にかかる制服や運動着、通学かばん、校納金(テスト代など)の保護者負担金の合計だ。就学援助を受け...

    +292

    -2

  • 14. 匿名 2016/03/03(木) 21:45:01  ID:ESBCHMMNLa 

    え…
    売る方もヤバイよ。買った人は住所分かるんだよ?ばかなの?

    +421

    -11

  • 15. 匿名 2016/03/03(木) 21:45:03 

    三万とか高すぎだろ

    +169

    -6

  • 16. 匿名 2016/03/03(木) 21:45:28 

    なんか増えたなと思ったら卒業式終わったからか…

    +79

    -1

  • 17. 匿名 2016/03/03(木) 21:45:38 

    39000!?
    たっけ〜
    いいね!すごいついてるし(笑)

    +248

    -1

  • 18. 匿名 2016/03/03(木) 21:45:51 

    高橋ここで買えば良かったのに……

    +352

    -1

  • 19. 匿名 2016/03/03(木) 21:47:25 

    3年間思い出詰まった制服 私だったら売れないなぁ。
    今の子はドライだね

    +223

    -15

  • 20. 匿名 2016/03/03(木) 21:47:28 

    +210

    -5

  • 21. 匿名 2016/03/03(木) 21:47:48 

    高橋一応収入あるんだからこういうの利用してればよかったのに笑

    いや生粋の変態だから女子校に潜入して盗むのも込みで快感だったのか

    +316

    -2

  • 22. 匿名 2016/03/03(木) 21:48:04 

    これ本当に女子高生が売ってるの?
    なんかtwitterから持ってきたような画像だし
    そういう業者が売ってるんじゃない?

    +228

    -8

  • 23. 匿名 2016/03/03(木) 21:48:06 

    トラブルになるから絶対やめたほうが良いのにね

    +91

    -2

  • 24. 匿名 2016/03/03(木) 21:49:16 

    制服じゃないけどこういうのもエロ利用して売ってるよね

    +182

    -4

  • 25. 匿名 2016/03/03(木) 21:49:55 

    こないだ昔の制服売りましたよー
    処分するのも勿体無いし

    +14

    -37

  • 26. 匿名 2016/03/03(木) 21:49:56 

    うちの高校の制服も売りに出されていた。
    フリマアプリ「メルカリ」がブルセラ化?卒業シーズンで制服が大量に出品されていると話題に

    +48

    -84

  • 27. 匿名 2016/03/03(木) 21:50:06 

    バカだね住所バレちゃうよ、あとメルカリで変なもの出品する人たまに見るけどスクショして晒されてるし

    +215

    -3

  • 28. 匿名 2016/03/03(木) 21:50:38 

    ヤフオク見てるとさ
    「チア使用済みスニーカー」とか言ってきったない靴が出品されてるの
    で入札されてるの
    どっかのオッサンが履きたおした靴じゃね?と思ってるw

    +224

    -2

  • 29. 匿名 2016/03/03(木) 21:51:10 

    がるちゃんで知って最近覗いてるけどほんっと粗悪品そうなのばっかり
    転売品をあたかも愛用してたかのように書き込む人とか
    嘘ばっかり(笑)

    +99

    -0

  • 30. 匿名 2016/03/03(木) 21:52:45 

    ヤフオクなんて娘のスクール水着出品してるバカ親もいるから今更

    +143

    -1

  • 31. 匿名 2016/03/03(木) 21:53:02 

    メルカリ便だと匿名配送できるんだな。。。

    だから犯罪の温床になるのかもね

    +186

    -3

  • 32. 匿名 2016/03/03(木) 21:53:34 

    昔パンツ売ったりするのを、今度は顔を合わせないでするのか・・・・
    大事な3年間というのはないのか
    悪用されても何も言えないよ本当に
    あー嫌な夜中だわ!!

    +26

    -8

  • 33. 匿名 2016/03/03(木) 21:53:46 

    倫理観の欠如してる会社のアプリだし
    店で試着してフリマアプリ『メルカリ』で購入の「買い物上手」CM動画に賛否 「常識外れ」「倫理的に問題」の声も
    店で試着してフリマアプリ『メルカリ』で購入の「買い物上手」CM動画に賛否 「常識外れ」「倫理的に問題」の声もgirlschannel.net

    店で試着してフリマアプリ『メルカリ』で購入の「買い物上手」CM動画に賛否 「常識外れ」「倫理的に問題」の声も店員「とってもお似合いですよ」 女性「ちょっと考えます」 男性「なんで買わないんだよ」 女性「買うよ、メルカリで」 女性「安いし新品...

    +120

    -6

  • 34. 匿名 2016/03/03(木) 21:54:13 

    メルカリは、
    送り主も受け取りも匿名で取り引きできるから
    余計増長するよね。
    取り締まるべき!

    +161

    -4

  • 35. 匿名 2016/03/03(木) 21:54:26 

    おじさんが買っていい?とかコメントあるし。
    ホント無知って怖い

    +105

    -2

  • 36. 匿名 2016/03/03(木) 21:54:38 

    こういうのって(おっさんが履いて)匂いつきとか多そうw

    +23

    -2

  • 37. 匿名 2016/03/03(木) 21:59:03 

    キンコメ高橋にオススメするコメが多くて笑った

    +92

    -2

  • 38. 匿名 2016/03/03(木) 22:00:13 

    親が買った制服を売って、自分の小遣いに…
    気持ちわからんではないが
    やっぱりどうかと思う。

    +104

    -2

  • 39. 匿名 2016/03/03(木) 22:00:52 

    メルカリって民度低そうw

    +116

    -6

  • 40. 匿名 2016/03/03(木) 22:02:19 

    無法地帯だねここ。

    +47

    -1

  • 41. 匿名 2016/03/03(木) 22:03:52 

    部活のユニフォームも売れてるよね。
    汚いシューズなんかも。何でも売れるんだね。

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2016/03/03(木) 22:06:15 

    だから日本は HENTAI って言われる

    +62

    -6

  • 43. 匿名 2016/03/03(木) 22:06:46 

    ちなみに住所バレないよね?
    振り込みもメルカリ経由だから関係ないし、
    落札者は住所きちんと知らせなきゃ送ってもらえないから教えなきゃいけないけど、売る方は適当な住所でオッケーじゃない?小包の差出人も偽名でオッケーだろうし。
    推奨してるわけじゃないよ笑

    +70

    -17

  • 44. 匿名 2016/03/03(木) 22:08:05 

    顔隠れてるから、どんなブサイクかも知らないで…と、髪質だけ完璧な友達のツイッター思い出した。

    +95

    -0

  • 45. 匿名 2016/03/03(木) 22:11:40 

    前にニュースで見たけど、制服のリサイクルを専門にしてるショップがあったよ。そこは主婦の社長で、買いたいという人の依頼があった時、ちゃんとお子さんが居て進学先の制服で間違いないかとか厳しくチェックしてると言ってた。それにマニアは勘でなんとなく分かるんだそう。

    制服買えない人の為にちきんと商売にしてる人もいると言うのに…。世も末だなあ。

    +221

    -3

  • 46. 匿名 2016/03/03(木) 22:15:36 

    業者が
    売春婦の待機時間に
    あれこれ着せて売ってるだけの場合もあるのにねw
    馬鹿だねスケベジジイって

    +96

    -3

  • 47. 匿名 2016/03/03(木) 22:17:37 

    うちの娘の高校は私立で制服の値段もかなり高いので
    安く買えるならお下がりでいいからスペアで欲しい・・・
    でも出す方はおっさん目当てに儲けようと思ってるんだよね

    +119

    -0

  • 48. 匿名 2016/03/03(木) 22:17:51 

    在日の陰謀

    +9

    -9

  • 49. 匿名 2016/03/03(木) 22:19:36 

    売るときは嘘でも匿名にもできちゃうけど、過去に何か買った相手には住所バレてるんだよね

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2016/03/03(木) 22:21:45 

    消費者センターにみんなで電話!

    +46

    -2

  • 51. 匿名 2016/03/03(木) 22:22:33 

    >>5
    彼は盗んでこそ欲求が満たされてた

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2016/03/03(木) 22:23:21 

    メルカリ私もしてますが、規制かけて欲しいですね。汚れる

    +56

    -2

  • 53. 匿名 2016/03/03(木) 22:25:03 

    それよかパーパースの方が気になった…パンパースだよね?英語圏の方が発音するとパーパースなの⁈
    フリマアプリ「メルカリ」がブルセラ化?卒業シーズンで制服が大量に出品されていると話題に

    +24

    -10

  • 54. 匿名 2016/03/03(木) 22:28:24 

    うちの子の学校(公立)は、学校行事の時に卒業生や在校生でもサイズが合わなくなった制服やジャージをバザーで格安で販売してる
    本当に家庭の事情で制服が買えない人は、わざわざこういう所で買わない気がするな

    +65

    -2

  • 55. 匿名 2016/03/03(木) 22:29:05 

    卒業して 要らなくなった制服を 事情のある新入生に 売るのは良いけどね。そういう 先輩から後輩に 制服を 渡すルート各学校ごとにできないものかな?

    +45

    -2

  • 56. 匿名 2016/03/03(木) 22:30:59 

    性的なイメージが連想し易いよね。放置したら、メルカリ自体潰しかねないから、規制かかるんじゃない?

    +30

    -4

  • 57. 匿名 2016/03/03(木) 22:33:23 

    おっさんが、何かに利用しようとも
    別に金になりゃいいしーとか言ってるわけね
    どちらもキモイんだけど。
    そんな娘が子供を産んだら、やっぱり同じような子になりそう。
    バカ連鎖

    +31

    -2

  • 58. 匿名 2016/03/03(木) 22:34:38 

    匿名のメルカリ便ならまだいいけど、住所が相手に知られる配達方法だと怖くない?

    +10

    -5

  • 59. 匿名 2016/03/03(木) 22:38:22 

    制服売られてるの見たら学校に知らせた方がいいのかな…

    +64

    -2

  • 60. 匿名 2016/03/03(木) 22:39:20 

    >>33
    ほんとうにこれ酷いcm
    日本人ならありえない

    +52

    -2

  • 61. 匿名 2016/03/03(木) 22:39:44 

    キンコメ高橋容疑者せめてこーゆーとこでかえばよかったのにバカだなー

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2016/03/03(木) 22:43:35 

    個人でネットで売買(オークションも含め)は怖い。
    している人で変な人多いです。特に売っている人。
    私の周りでしている人は殆どいない。

    +10

    -9

  • 63. 匿名 2016/03/03(木) 23:11:36 

    マッサージ機っていってローター売りまくってる奴等も取り締まってほしい。

    本気で気持ち悪い。
    フリマアプリ「メルカリ」がブルセラ化?卒業シーズンで制服が大量に出品されていると話題に

    +55

    -3

  • 64. 匿名 2016/03/03(木) 23:14:42 

    とりあえず見つけた使用済の制服のは通報してきた。
    ダメだよ、こんなの。

    +57

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/03(木) 23:17:36 

    iTunesコードとか、ゲームアカウント取り締まる前に、こういうアプリ自体が終了になりかねない、犯罪ギリギリの出品物の規制をもっと強化して欲しい。

    未成年者は後先考えず、お金貰えるなら♪って低脳。
    住所書くの?ストーカー殺人のニュースとか、見てないのかしら。

    あえてそこを狙って、ブルセラ紛いの出品繰り返す、おばさんやおじさんも多いだろうね。


    いくらブランド物だからって、使用済みの水着とかも、買う女は異常。
    男が買ったら変態。

    2、3回使用。やや使用感あり。
    とか・・・・

    気持ち悪。あり得ない。

    +33

    -2

  • 66. 匿名 2016/03/03(木) 23:21:02 

    >>63
    住所とか名前バレちゃうのに買う人居るの?そこに驚く

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2016/03/03(木) 23:21:59 

    メルカリ普通に利用してたけど、1回服を買ってコンビニで支払ってから不具合出てお金払ったのに入金してくださいとなった
    慌てて電話番号調べてメルカリに連絡したけど何回電話しても出ず、平日の昼間なのに。。
    なんか普通の会社じゃないなと思い今は余り利用してません
    皆さんも何かトラブルがあっても対応しない会社だと思って利用してください

    +70

    -4

  • 68. 匿名 2016/03/03(木) 23:26:26 

    出品も購入もゼロの人は女のふりしてるおっさんだと思う。

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2016/03/03(木) 23:31:49 

    「制服」って検索かけると、沢山出てきますね(笑)
    本当親の顔が見てみたい。

    パンティーも付けられますか?とかコメントされてる子もいた(汗)

    直接自分に被害はないとしても、無法地帯なアプリ運営には、気分悪いですね。

    +58

    -1

  • 70. 匿名 2016/03/03(木) 23:34:03 

    メルカリの民度低すぎ。
    運営もあってないようなもの。

    +29

    -2

  • 71. 匿名 2016/03/03(木) 23:44:44 

    私はメルカリ、フツーの不用品の売却に利用させて貰っています。

    利用者も多いし、ヤフオクとかよりもすぐに買い手がつくことも多い。

    とっても便利に利用しているので、こういった問題でアプリが摘発、衰退するのは嫌です。

    まともな出品者は、え?は?はぁぁぁ???な出品物を見かけたら、通報!が、自分の出品物の売れるきっかけになるとも思う。

    ポイントもあるしね。同じポイント使うなら、まともに出品している人に使って欲しいよ。

    違反物、怪しい出品物を見掛けたら、自分の為にも容赦なく通報を。

    +28

    -3

  • 72. 匿名 2016/03/03(木) 23:51:42 

    1の写真うちの母校の制服だ
    びっくりした…

    +8

    -4

  • 73. 匿名 2016/03/03(木) 23:51:52 

    別にいいと思うけどな
    高橋もここで買えば良かったのだ

    +4

    -14

  • 74. 匿名 2016/03/03(木) 23:58:35 

    メルカリって下着販売ダメだよね?未使用の
    ブライダルニッパー?売ろうと思ったら即削除されたけど、着用済の制服はいいのか。なんかよくわからんなぁ。

    +74

    -1

  • 75. 匿名 2016/03/04(金) 00:24:57 

    一つだけどこの学校かわかったから、明日学校側に電話してみる

    +17

    -2

  • 76. 匿名 2016/03/04(金) 00:26:48 

    お下がりなら着衣写真はいらないよね…
    見る人が見たらどこの誰だかわかるんじゃないの

    +11

    -4

  • 77. 匿名 2016/03/04(金) 00:28:56 

    >>47
    制服の高い私立なら、卒業生の寄付で校内でおさがりのバザーがあると思うけど

    +24

    -2

  • 78. 匿名 2016/03/04(金) 01:24:06 


    メルカリも品格なくなってきた

    +7

    -9

  • 79. 匿名 2016/03/04(金) 01:34:36 

    おばさん………BBA共!
    男の夢を乞わさないで(/▽\)♪

    運営が容認してることを、グダグダ文句並べてんじゃーよ!ババァ共!

    ピュアな女子校生とのお取引キボンヌ
    (/▽\)♪

    +2

    -33

  • 80. 匿名 2016/03/04(金) 01:42:01 

    メルカリやってるから通報した。
    これはアダルトだよ。

    +40

    -3

  • 81. 匿名 2016/03/04(金) 01:43:28 

    >>79
    ピュアな女子高生?
    制服高値で売ってる時点でビッチでしょ

    +45

    -3

  • 82. 匿名 2016/03/04(金) 01:44:20 

    >>75
    いいね〜〜
    行動力あるね〜〜

    +5

    -3

  • 83. 匿名 2016/03/04(金) 01:45:35 

    母校検索したら出てきた(;_;)

    それも>>23のモデルだったけど、誰?

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2016/03/04(金) 01:46:03 

    制服にコメントしてる奴ほとんど新規アカウントばっかだしね。
    名前女の子っぽくしててもコメントの言葉遣いがおっさん。

    +29

    -2

  • 85. 匿名 2016/03/04(金) 01:46:42 


    >>26の間違いです

    +0

    -4

  • 86. 匿名 2016/03/04(金) 02:09:44 

    >>81
    ビッチだろーが、枯れ果てたお前よりもピュア(/▽\)♪

    +2

    -15

  • 87. 匿名 2016/03/04(金) 02:15:54 

    モバオク利用してるけど 谷間とかバックショット載せてパンストとか毛糸のパンツとか売ってる子いる
    しまむらとかで安く買ってきて売ってるんだろうなー

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2016/03/04(金) 02:18:00 

    BBAはキラキラの現役女子高生の出品物に嫉妬ばっかしてないで、汚ねーロンパースだの、しまむらの洋服だの、UNIQLO新品だのを売って、細々く金儲けしてろよwww

    邪魔しないで♪おばさん♪共っっっ♪
    (笑)(笑)(笑)

    +1

    -22

  • 89. 匿名 2016/03/04(金) 02:21:59 

    履き古したハイソックス売ってる子いた。
    すごい汚れてるのに、数千円で出品してた。
    臭いはありますか?ってコメントしてるヤツいて、本当に気持ち悪かった。

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/04(金) 02:25:00 

    >>88
    嫉妬なんかするわけないじゃんwww
    売ってる方も買ってる方も気持ち悪いって言ってんのに、何で嫉妬になるの?
    あー気持ち悪ーーーー!

    +30

    -2

  • 91. 匿名 2016/03/04(金) 02:37:12 

    >>90
    嫉妬もせずに、気持ち悪いと個人的に思うだけなら、コメントも通報もしないでください。

    旦那からも相手にされない、体系変わったしなびれた主婦や、男と縁のない女は、一生縁のない領域なので、コメントだけでも踏み込んで来ないでください。お願いします。

    +3

    -19

  • 92. 匿名 2016/03/04(金) 02:47:57 

    反応してちゃダメですよ

    +18

    -2

  • 93. 匿名 2016/03/04(金) 03:04:00 

    そうそう。一々反応しないでw

    場数踏んだ男も、それなりにバカじゃないっての。
    変態?
    男はみんな変態だよ。目ーー覚ませよw

    ものほんのJKかは、見極めて購入してるわwww

    やることない暇な主婦や、男に縁のないブサイク女達が必死に通報乙!

    こっちはちょっとでもグズったら法的手段並べなれる玄人だってのw

    悔しかったら運営を動かしてみろ、全く需要のない負け犬女共www

    +2

    -19

  • 94. 匿名 2016/03/04(金) 03:25:18 

    逆に真っ向勝負で、顔隠しの自撮り、写真は本人です!金欠で思い入れのある制服ですが泣く泣く売ります!

    って、母校の制服10万とかで売買成立してる子とか・・・

    将来図太く大物になりそうな予感・・・
    極妻系かもしれないけど・・・

    同級生からは引かれる存在だね。

    +21

    -2

  • 95. 匿名 2016/03/04(金) 03:31:29 

    マイナスはつけるが、反論はできない………

    悲しい女達。

    +3

    -10

  • 96. 匿名 2016/03/04(金) 04:30:05 

    >>63

    なんでこれもダメなんですか?
    あたしはドンキとかでは恥ずかしくて買えなくて、メルカリで彼氏が買ってくれて、気持ち良く使って楽しんでます・・・

    いけないことですか???

    ブルセラとかは批判するのわかるけど、多目的なマッサージ機まで矛先向けるの、ただの八つ当たりだと思います(・ε・` )

    少なくともあたしは彼氏と・・・ラブラブ気持ち良くて幸せだもん
    (///ω///)♪

    +10

    -22

  • 97. 匿名 2016/03/04(金) 06:34:04 

    >>39
    ガルちゃんで言ってもねぇ

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2016/03/04(金) 06:36:00 

    >>63
    え?ローターって言って売れば気持ち悪くないの?

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2016/03/04(金) 06:59:33 

    >>24
    制服買うのも気持ち悪いけど
    こういう画像を探してくるあなたも相当気持ち悪いよ

    +3

    -6

  • 100. 匿名 2016/03/04(金) 07:04:42 

    ページ見れば、何県から発送かが分かる。
    変態が近隣県の子の制服購入
    住所バレる

    かなり危ないと思うんですけど

    +13

    -2

  • 101. 匿名 2016/03/04(金) 08:12:59 

    少なくともここを見てる女子高生が
    買う人がどんなヤツかはわかったらしい

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2016/03/04(金) 08:55:01 

    メルカリに制服が売られてる件についてといあわせたら、

    お問い合わせありがとうございます。
    メルカリ事務局です。
    この度は不適切な商品についてのご連絡をいただき、誠にありがとうございます。
    該当の商品について事務局で確認いたしますので、商品画面の写真右下にあるアイコンから、事務局へご報告ください。
    上記にてご連絡いただいた件については、事務局で調査のうえ適宜対応いたします。
    調査結果や対応内容については個別にご案内しておりませんので、あらかじめご了承ください。

    という返事しか返ってこなかった、、

    +30

    -1

  • 103. 匿名 2016/03/04(金) 08:57:04 

    >>63
    私も見つけて気持ち悪くなったから事務局に通報したけど全く対応されない。
    運営もクソだよね。

    +27

    -1

  • 104. 匿名 2016/03/04(金) 09:00:01 

    制服って検索したら15万5000円で売られて売り切れてた…プロフにはお母さんと一緒に販売するので発送は早いって。
    子も子なら親も親。

    +28

    -2

  • 105. 匿名 2016/03/04(金) 09:02:42 

    多分そういう業者が大体でしょ

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2016/03/04(金) 09:05:27 

    わたしも下着売ろうかな

    +5

    -8

  • 107. 匿名 2016/03/04(金) 09:21:45 

    新しく匿名で発送できるようになったよね?
    メルカリ便。それでなら利用したいかも。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2016/03/04(金) 09:21:54 

    高橋『えっ…』

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2016/03/04(金) 09:32:11 


    よくそんな事思いつくなー

    mixi流行ってた時に
    県内の有名な女子高だったから
    制服売ってくれませんかって
    メッセ来た事思い出したw

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2016/03/04(金) 09:56:38 

    まあ、いいんじゃない?と思ってしまう
    名前と住所が相手に分からなければ犯罪にはならないでしょ
    この商売で制服盗むやつが減るならいいよ
    盗まれた時のショックってヤバイよ、イジメなのかな?親に怒られるな、とか頭の中ぐるぐるするよ

    +6

    -3

  • 111. 匿名 2016/03/04(金) 10:25:44 

    転校で一年しか着なかった、凄く高くていい布地使った制服勿体ないから売りたかった。兄に聞いたら、そういうのは変態が買うから無理だぞと聞かされやめたけど。
    というかタダでいいから学校に寄付して同じような転校生に使ってもらうとかすれば良かったなー。
    もう学校が他校と合併しちゃって制服変わったからどうしようもないけど。
    制服の寄付って探せばあるんだろうな…

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2016/03/04(金) 11:36:26 

    ローター=あそこに当てるバイブ
    と主観で変換して批判してる人いるけど、それってあなたの主観だよね?
    何もローターは性的だけに使うものではないんだけどね。一般的にイメージとしてはあるけどさ。
    それ言い出したらハンディバイブいろいろあるけど全部抗議してるの?たまに新聞の広告にもあるよね?おーえるが肩とかに当ててるイラストとか。

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2016/03/04(金) 12:53:40 

    >>53
    パンパースは中国人が大量に買い占めて転売してるっていう話を聞きました…。
    だから商品名の表記も変なのでは…。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2016/03/04(金) 14:07:49 

    メルカリ見てきた!
    凄いね!!10万以上で取引されてるって何よ!?
    ブルセラかよ。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2016/03/04(金) 17:00:54 

    こんな出品タイトルつけてる馬鹿もいるくらいだから。
    クズだね。
    フリマアプリ「メルカリ」がブルセラ化?卒業シーズンで制服が大量に出品されていると話題に

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2016/03/04(金) 17:08:32 

    着画希望されてこんな写真載せるやつも。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2016/03/04(金) 17:09:49 

    フリマアプリ「メルカリ」がブルセラ化?卒業シーズンで制服が大量に出品されていると話題に

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2016/03/04(金) 17:51:57 

    子供服、小学生の女の子の服もおっさんが買ってるから娘さんの洋服は気をつけてください。

    女になりきって
    旦那の口座しかないので~とかいうので
    なかなか男かわからないときもある!

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2016/03/04(金) 17:53:28 

    ヤフオクはけっこう厳しいのにメルカリはやりたい放題だな

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2016/03/04(金) 18:44:43 

    メルカリで、制服って入れて検査してみたら、こんな変な絵が¥114,514で売られてた!
    しかも、いいね!が11も付いてるしw
    フリマアプリ「メルカリ」がブルセラ化?卒業シーズンで制服が大量に出品されていると話題に

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2016/03/04(金) 21:00:22 

    まさに昨日見てて、
    パンティ付けてくれますか?
    いいですよ。
    どれくらい汚してくれますか?
    続く…
    こんなやりとりをしてて、複雑な気持ちになりました。買う方も買う方だけど、売る方もやばい。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2016/03/04(金) 21:06:19 

    >>20
    充電してください!(笑)

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2016/03/04(金) 21:55:35 

    さっきクロネコヤマトの制服も出品されてたよ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2016/03/04(金) 23:00:50 

    この前は、
    「使用感たっぷり(^^;; 上下セット」
    と言って使用済みのブラとショーツが売られてた…
    出品者はプロフィールに、高校生です!と書いてて、出品したばかりなのにいいねがつきまくってた。
    メルカリは新品でも女性下着類は出品禁止なはずなので、バレないように専用ページにして、コメント削除、写真も変更してた。
    5000円とかで売れてましたよ…

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2016/03/26(土) 23:54:26 

    高校生?女の人で3年間履いた靴下とか出す方もおかしい。
    キモい
    通報した(笑)

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2016/03/27(日) 11:01:51 

    以前、ヤフーオークションやってたんだけど
    保管してあった新品の上履きを出そうと思ってみたら履き古しの上履きの方が高くて売れてて
    リコーダーも高く売れてた。
    なんか高く売れても相手を想像したら気持ち悪いからやめたわ

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2016/03/27(日) 17:56:39 

    メリカリ運営はまじクソすぎ
    ブランド物は他の利用者からの通法だけで何の確証もなく適当にバシバシ出品消去するくせに、不快な出品に対しての声は面倒くさいから聞き入れない、対処しない。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2016/03/27(日) 18:02:30 

    >>124
    出品したばっかでいいねつきまくるのは、違反出品だからだね。通報が趣味でメルカリやってるような人のいい餌になったわけだ

    多数通法された利用者は、たとえ売れたあとでも取引が完了してなければ利用停止かかる可能性あるみたいですよ

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2016/03/31(木) 11:51:07 

    >>20
    この人夜中に出品してる人だ!
    1回みたけどビックリしたー!
    何回も商品削除されてるらしくて、夜中しかしてないぽい!

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2016/04/02(土) 13:57:31 

    何回もって、何回か消去されたらすぐ無停でしょ
    夜中でも関係なく通法からの消去なのにいまだ利用できてる意味がわからん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。