ガールズちゃんねる

メガネ掛けてる人!

121コメント2016/03/06(日) 10:19

  • 1. 匿名 2016/03/03(木) 00:28:37 

    メガネ掛けている人、メガネについていじられたり何か言われたりしたことありますか?

    私は定番(?)ですが、昔男子から「おいメガネ猿!」と言われたことがあります。

    +55

    -8

  • 2. 匿名 2016/03/03(木) 00:29:42 

    私も小学生の時にかけてた。
    メガネざるは言われたことないけど、
    小さい時からかけてて、あられちゃんと呼ばれてた

    +26

    -3

  • 3. 匿名 2016/03/03(木) 00:29:55 

    1度同級生の男の子に光浦と呼ばれた事があります。

    +12

    -4

  • 4. 匿名 2016/03/03(木) 00:30:02 

    幼少期→アラレちゃんみたいで可愛いね〜
    現在→光浦靖子

    +57

    -1

  • 5. 匿名 2016/03/03(木) 00:30:05 

    主任❤ディーン❤

    +5

    -17

  • 6. 匿名 2016/03/03(木) 00:30:06 

    車のときだけメガネ

    +20

    -3

  • 7. 匿名 2016/03/03(木) 00:30:37 

    こんなのかけてます
    メガネ掛けてる人!

    +27

    -22

  • 8. 匿名 2016/03/03(木) 00:30:39 

    花粉酷い時に眼鏡外して会社行ったら同僚に
    「え、○○さんてこんな顔だったんだ~」
    と言われた

    どんな顔だと思っていたのか…

    +70

    -3

  • 9. 匿名 2016/03/03(木) 00:31:05 

    私は似合うね可愛いねが多いです。

    +11

    -7

  • 10. 匿名 2016/03/03(木) 00:31:16 

    中学生の時、妹に毎日「お姉ちゃん眼鏡似合わない。ブス。ブス。」て言われてたので授業中しか眼鏡しませんでした。
    中学卒業と同時にコンタクトにして、今はまた眼鏡生活です。
    今では眼鏡掛けてないと逆に恥ずかしいです。

    +42

    -2

  • 11. 匿名 2016/03/03(木) 00:31:45 

    ジャイアント白田って言われた
    ムカついた

    +26

    -3

  • 12. 匿名 2016/03/03(木) 00:32:25 

    私の小学生時代の頃はメガネ少なかったから目立ったなぁ
    私は中学からだけど
    ってか、今は保育園からメガネの人増えてますよね
    斜視、遠視、近視…目のトラブル増えてる気がする

    +44

    -4

  • 13. 匿名 2016/03/03(木) 00:32:36 

    柄の部分が可愛いね、お洒落だねってぐらいかな。

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2016/03/03(木) 00:32:41 

    仕事の時だけかけてますが特に触れられたことないや。

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2016/03/03(木) 00:33:21 

    コンタクトにしないの?ってめっちゃ言われる
    目に異物を入れるのが怖いんじゃ!!

    +58

    -4

  • 16. 匿名 2016/03/03(木) 00:34:10 

    こんな眼鏡美人になりたい。森絵梨香ちゃん。
    メガネ掛けてる人!

    +98

    -12

  • 17. 匿名 2016/03/03(木) 00:34:17 

    悪いなとは思うけど、伊達眼鏡の人見ると舐めとんのかって思っちゃうw

    +190

    -8

  • 18. 匿名 2016/03/03(木) 00:34:33 

    よくエロいって言われます
    それって嬉しくない‼

    旦那も私と出逢ってからメガネフェチになり…キモい

    +12

    -20

  • 19. 匿名 2016/03/03(木) 00:34:38 

    兄弟と喧嘩した時は
    クソメガネと言われてました。

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2016/03/03(木) 00:34:46 

    もはや顔のパーツのひとつ

    +92

    -0

  • 21. 匿名 2016/03/03(木) 00:34:59 

    >>15

    股に異物は平気でいれられるのに?

    +5

    -31

  • 22. 匿名 2016/03/03(木) 00:35:21 

    視力が0.1ないから、コンタクトかメガネないと外出できません。
    メガネ必需品だけど鼻ぺちゃだから、すぐズリおちてきて、気づくと鼻メガネになってるw
    なのであまりメガネは好きでないです。

    メガネ似合う人うらやま

    +87

    -2

  • 23. 匿名 2016/03/03(木) 00:35:51 

    メガネ安くなりましたよね~~

    +94

    -0

  • 24. 匿名 2016/03/03(木) 00:36:23 

    マスクこまる

    +140

    -0

  • 25. 匿名 2016/03/03(木) 00:36:29 

    夕方は西日が目を直撃して目を開けていられないので、その時だけサングラスをかけて仕事してた。

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2016/03/03(木) 00:36:40 

    ずっとコンタクトだったけれど、オバサンになったら目の乾燥に耐えられなくなってメガネにした。肌だけでなく身体の至るところが乾燥する。悲しい。

    +82

    -1

  • 27. 匿名 2016/03/03(木) 00:36:44 

    小学生になって初めてのメガネ。
    皆んな何て言ってくれるかなーってドキドキして登校したら
    お昼前になって「え!?メガネかけてたの!?気付かなかった」と男子から言われてショックだった。
    今は外出する時はコンタクト、家ではメガネです。

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2016/03/03(木) 00:36:52 

    メガネはどこでかうんですか

    +0

    -15

  • 29. 匿名 2016/03/03(木) 00:37:09 

    運転するときだけかけてます
    黒縁だと、それ伊達でしょ?と言われる
    ガチや

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2016/03/03(木) 00:37:45 

    >>20
    わかる。眼鏡がない自分の顔は物足りなく思ってしまうw

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2016/03/03(木) 00:38:01 

    家庭教師のおばさんみたいな眼鏡って言われたこと あります。。

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2016/03/03(木) 00:38:27 

    メガネの鼻あて(?名前あるのかな)の部分があたるところの皮膚が、茶色く変色してきてる。
    コンシーラーしてもあまり意味ないくらいに。

    +77

    -1

  • 33. 匿名 2016/03/03(木) 00:38:57 

    春~夏は紫外線カット眼鏡を愛用してる。
    特に何も言われないけど、もしかしたら季節ものだと思われてるかもしれない。

    +3

    -3

  • 34. 匿名 2016/03/03(木) 00:39:06 

    よく挨拶するビル清掃のおじちゃんに
    お、眼鏡掛けてると頭良さそうに見えるねぇ!!
    と言われた

    誉められた事にしておこう…

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2016/03/03(木) 00:39:51 

    眼鏡とるとかわいいね 意外に美人だね と言われます。
    似合う眼鏡が見つからない。。

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2016/03/03(木) 00:40:22 

    小さい頃はメガネ憧れましたが、
    いざ自分が視力悪くなるとやっぱりめんどくさいし、目がいい人が羨ましい
    老眼は遅いけど、今目がよくなりたい

    旦那は2.0なので女の子の服が透けてみえるそうです…ってか良すぎて疲れるみたいです

    +57

    -9

  • 37. 匿名 2016/03/03(木) 00:40:26 

    ときどき眼鏡外してみてとか言われるけど鼻あてのところのファンデがハゲてるから無理だよ!

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2016/03/03(木) 00:40:30 

    メガネを掛け出してから、目が小さくなった気がしませんか? 目を大きく開けなくても見えるようになったからなのかぁと勝手に。それか単に脂肪か…

    +13

    -6

  • 39. 匿名 2016/03/03(木) 00:42:02 

    コンタクトにしろってしつこい!
    ドライアイだからコンタクト入れられないって何度も言っているのに!

    +52

    -0

  • 40. 匿名 2016/03/03(木) 00:43:03 

    ブルーライトカットのために眼鏡をかけながら仕事をしていたら「ちょっとw、やめてくださいよw、似合ってないですからw」と言い放った後輩を、皆さん、どう思います?

    +8

    -15

  • 41. 匿名 2016/03/03(木) 00:43:09 

    イジられたことはない。
    自分が写った写真を見て、柴田理恵と思うけどw

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2016/03/03(木) 00:44:00 


    中学生の時に太ってて
    赤ぶちメガネ掛けてたら
    南海キャンディーズの山ちゃんみたい
    って言われたヽ(^o^)丿

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2016/03/03(木) 00:46:19 

    昔コンタクトレンズのCMでメガネからコンタクトになってよくなったみたいなCMあったけど、メガネの方がいいと思っていた

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2016/03/03(木) 00:46:41 

    小学生の頃、隣の席の男子に、眼鏡かけてる人は頭良さそうに見えるけどお前は違うな!と言われた
    いまだに覚えてるからそれなりに傷付いたのかもしれない

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2016/03/03(木) 00:47:28 

    車の運転中だけメガネ。
    「メガネだと頭良く見えるよー」って友達に言われます(´-ω-`)

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2016/03/03(木) 00:49:23 

    パッツン前髪の黒髪ロングの子が黒縁メガネをかけていて「アラレちゃん」と呼ばれていた。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2016/03/03(木) 00:51:38 

    メガネってキスする時はずすの?

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2016/03/03(木) 00:54:32 

    よくメガネに話し掛けられた。

    友達がメガネを持ちながら「〇〇〜!!〇〇〜!!(私の名前)」叫んでました。

    メガネが本体とかなんとか。

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2016/03/03(木) 00:55:27 

    温かい麺類も困るよ

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2016/03/03(木) 00:57:39 

    金子眼鏡店のボストンかけ始めてから、異様に褒められることが増えた。

    接客業なんですが、おしゃれ系男子に眼鏡かわいいと言われます。

    旦那は眼鏡よりコンタクトが好きみたいで、休日デートの日はなるべくコンタクトにしてます。

    眼鏡で変ないじられ方をした事はないかも。
    メガネ掛けてる人!

    +19

    -10

  • 51. 匿名 2016/03/03(木) 00:57:44 

    メガネ+マスク=曇る

    +39

    -1

  • 52. 匿名 2016/03/03(木) 01:06:15 

    鼻低いからどんどんさがってくる…

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2016/03/03(木) 01:06:28 

    眼鏡のパッド跡がシミになった(´・ω・`)
    今は花粉でコンタクト出来なくて辛い
    眼鏡歴15年です。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2016/03/03(木) 01:07:47 

    コンタクトにしないの?ってあるあるぅぅう
    目に入れるの怖いし…
    って言うと慣れれば平気だよ!とかwww
    自分面倒臭がりだし管理ちゃんとしなそうですし~使い捨てあるじゃん!便利だよ!
    ちょっと昼休憩にカップ麺食べるから外してたら
    あ!ついにコンタクトにしたの!?
    そんなにメガネつけさせたくないのか?
    何のつもりだい?

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2016/03/03(木) 01:13:37 

    5、6人で遊んでて全員メガネだとなんか笑えてくる

    +50

    -1

  • 56. 匿名 2016/03/03(木) 01:17:57 

    なんでコンタクトにしないんですか?

    +1

    -9

  • 57. 匿名 2016/03/03(木) 01:20:32 

    セルフレームのメガネかけてた時は似合うって言われてたけど、
    壊れたのでメタルフレームのメガネに変えたら何も言われなくなった。
    似合ってないんですね(涙)

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2016/03/03(木) 01:20:55 

    コツを掴めばマスクしてても曇らんわい!
    貴様らまだまだ甘い!
    出直してこい!

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2016/03/03(木) 01:21:56 

    コンタクトしてメイクしたら篠原涼子って言われるのに
    すっぴん眼鏡では光浦靖子って言われる…
    エラが張ってる上近眼だからメガネしたら目が小さくなるんだよね(ー ー;)
    大人セクシー系から一気にオタク系に。
    対処法教えて下さい。。

    +3

    -4

  • 60. 匿名 2016/03/03(木) 01:23:09 

    メガネして髪を結うと、耳の上の髪が飛び出ませんか?疲れたパート主婦みたいな雰囲気になる。
    どうしたらいいのか…?

    +39

    -2

  • 61. 匿名 2016/03/03(木) 01:24:35 

    >>56
    私の場合、前はコンタクトしてたけどドクターストップにより毎日のコンタクトは禁止になりました。

    ソフトコンタクトだと常用するのは15年〜20年くらいの限界があると医者に言われました。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2016/03/03(木) 01:26:41 

    メガネが似合わない顔ってありませんか?
    前田あっちゃんがジョンレノンみたいな丸メガネしてたけど南キャンの山ちゃんみたいになってネット民から笑われてましたよね…

    でも彼女は何のメガネかけても似合わないし陰キャラ化すると思う。

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2016/03/03(木) 01:33:04 

    映画館の3Dメガネ、嫌い。
    メガネ on メガネで重いし、メガネが気になって映画どころじゃない。
    2Dで十分。

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2016/03/03(木) 01:37:08 

    綾瀬はるかさんイメージ変わる
    メガネ掛けてる人!

    +17

    -3

  • 65. 匿名 2016/03/03(木) 01:37:42 

    コンタクトしたら目がすごい疲れる。
    デスクワークだから、目に優しいメガネに。

    くわばたりえにそっくり。
    髪型も体型も似てるから彼女をテレビで見るたび
    微妙な気持ちに…

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2016/03/03(木) 01:38:59 

    >>64
    綾瀬は好きだけどかなり似合ってないと思う。
    前田敦子もそうだけも、メガネが似合わない顔ってあるよね。

    +21

    -2

  • 67. 匿名 2016/03/03(木) 01:40:15 

    オダギリジョーも
    メガネ掛けてる人!

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2016/03/03(木) 01:54:37 

    コンタクトだったけど、面倒になりまして、眼鏡にしました…。
    遠出のときはコンタクト、28位?までコンタクトだったので、伊達あつかいされます。
    実際は、
    視力004です。なんにも見えません。何にも…。

    +18

    -2

  • 69. 匿名 2016/03/03(木) 02:23:41 

    コンタクト入れようにも目が細過ぎるんですよ!!

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2016/03/03(木) 02:32:08 

    彼氏が投げた石が私の眼鏡に当たって割れた。

    痛かったなぁ。

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2016/03/03(木) 02:46:12 

    >>50
    こういうの似合う人憧れる。
    私全然似合わないんだけどなんでだろう?
    眼鏡屋さんで試してみても恥ずかしくなってすぐ外しちゃう。

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2016/03/03(木) 02:48:48 

    オダギリジョーかっこいいな

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2016/03/03(木) 02:50:38 

    メガネ歴8年目の33才です。
    子供の頃はメガネに憧れて、でも伊達眼鏡はダサいと思い
    目が悪くならないかなーっとずっと思ってたんですが、
    今はそんな事思ってしまっていた自分を凄くせめています。
    今はお金の次に視力が欲しいです。

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2016/03/03(木) 03:57:23 

    メガネかけてる人はメガネが本体だからwwwみたいな弄りはされたことないしメガネについても何か言われたことないなー

    メガネかけてもかけなくても変じゃないって言われるし特に困ってない

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2016/03/03(木) 04:58:22 

    メガネ外すと、そんな顔だったんだ~は言われる
    メガネ外したら美女になりたかった
    現実は顔がのぺっとなるだけ

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2016/03/03(木) 05:15:44 

    コンタクトすると高確率で結膜炎になるので自分の結婚式を最後に10年前位に縁をきりました。
    同じように眼鏡しか選択肢がない方、結婚式お呼ばれ等のドレッシィな時どうしてますか?
    仕方なく縁なししてったけどやっぱりヘンテコでした。
    最終的には「誰も見てないし」と言い聞かせて強行突破。

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2016/03/03(木) 06:09:41 

    彼氏との初お泊りの時にスッピンもらいたくてだけど、瓶底メガネを披露するのが恥ずかしかったな。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2016/03/03(木) 06:13:37 

    裸眼0.01の自宅メガネ、外コンタクト。眼鏡猿や牛乳瓶の底とからかわれ軽いコンプレックス。

    伊達メガネの可愛さがまったくもって分からない。今流行りのデカイまんまる伊達メガネあれなんじゃい!

    メガネもコンタクトも疲れるんだよ!メガネは鼻にマヌケな痕つくし、耳にかけ続けてると頭痛くなる。
    この伊達メガネどう?オシャレ〜♪って、私の歴代のメガネのレンズ外して使いなよ!オシャレなのいっぱいあるよ!

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2016/03/03(木) 06:48:30 

    コドモのころは1.5だったのになー。
    眼鏡始めた高校のころは大教室とか字幕映画だけしか必要なかったから、しょっちゅう忘れてきて、不便な思いしました。
    今は裸眼のまま寝室を出ることもありませんから、忘れることはありません。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/03(木) 06:49:48 

    眼鏡作り直しに行ったら、『まだ矯正するほどじゃないけど、老眼始まってる』と言われてしまった。
    老眼。ガーン。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2016/03/03(木) 06:53:50 

    中学あがるくらいからずっと眼鏡で裸眼だと何も見えない。
    眼鏡が本体とか頭よさそうとは言われた。
    本体はいい。だが頭はすまん、そうでもないんだ…。
    コンタクトが昔からだめで結婚式も裸眼でやったんで、思い出ぼやけてます。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/03/03(木) 07:06:03 

    存在の95%はメガネだよねって言われた⤵︎

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2016/03/03(木) 07:27:47 

    視力が悪くて生活できないから使うのに、同じのをファッションで使う人のが安いのが腑に落ちない。
    保険が使えたり、度数によって値引きとかしてほしい!

    +20

    -2

  • 84. 匿名 2016/03/03(木) 07:31:28 

    >>83
    眼鏡の値段はピンキリすぎるから、保険適用されるとしても、一番安い、お洒落度ゼロのもっさいので良ければ、になると思うよ、歯の治療も、見た目を気にすると保険外になる。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/03(木) 07:44:33 

    コンタクトを一時期してたけど目の乾燥と違和感が、慣れずに辞めた。
    消費税上がる前にメガネのスペア作らなきゃと思ってる。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/03/03(木) 07:46:11 

    メイクしようとしても、
    目が悪いから出来がイマイチになる。
    眼鏡かけて、あれ…?みたいな(涙)

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2016/03/03(木) 07:48:31 

    私もドライアイです(;_;)
    皮膚も弱いので、普段はアイメイク隠しにも役立ってます!

    でも、着物の時とかはドライアイ用のをつけています!
    科学の進歩に感謝(;_;)

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2016/03/03(木) 07:48:49 

    間接照明の家があるけど、あれは視力が低下するよ。特に大人と違って子供は、てきめんに落ちる。
    テレビとかある居間の照明には注意したほうがいいよ。

    遺伝性だと、成長期に近視が進むからどうしようもないけどね。ずっとコンタクトをしてたけど、
    2年くらいしか保たないので買い換えるのは面倒くさかった。眼鏡と併用するのがいいのかな。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2016/03/03(木) 07:49:12 

    メガネが昔より安くなって助かる。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/03(木) 07:55:39 

    裸眼の人、コンタクトの人は
    初めて老眼鏡や遠近かけるの抵抗あると思う。
    私は若い頃から眼鏡だから、40代初めで遠近に変えても
    誰にも気付かれないしいじられることも無い。
    その点は良かった。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2016/03/03(木) 08:23:07 

    乱視と近視でメガネ歴長くてコンタクトに憧れてしたけど合わずにメガネのみ。
    花粉の時期はメガネのおかげで目が痛くならずに
    すむ。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/03/03(木) 08:28:55 

    小学生の頃のドッジボールは恐怖。
    何度めがねを吹っ飛ばされたことか…

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2016/03/03(木) 08:36:32 

    ドッジボールで顔面キャッチし
    鼻から右は掛けてるのに
    鼻から左は地面に落ちる悲劇が起きた

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2016/03/03(木) 08:40:43 

    彼氏が視力悪くてガラス部分に濃い色の入った眼鏡かけてる。 眼鏡してると強面でカッコよく見えるけど、眼鏡外すとタレ目でかわいい顔になる。
    本人もそれがわかっているから、ガラスが透明の眼鏡は意地でも絶対に買わないw
    眼鏡してる女の人は眼鏡外してもきれいな人多いけど、色入り眼鏡の男が眼鏡外すと「え?こんな顔なの?」ってなる人が多いよね 。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/03(木) 08:50:12 

    マスクするときは、ワイヤーが入ってるところを半分に折って、そこを鼻に合うように山折り?にするといいよ。
    曇りにくくなる。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2016/03/03(木) 08:55:20 

    >>70
    でも眼鏡してなかったら直に目を直撃して目を痛めてたはずだから、眼鏡に助けられたんだよね。眼鏡だけの被害でよかった。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2016/03/03(木) 09:04:42 

    眼鏡探すときに「本体どっかいった」
    眼鏡落とした時に「本体があああああ」

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/03/03(木) 09:29:37 

    ド近眼です眼鏡のない暮らしはあり得ない   服装にあわせて色々持ってます5個サングラスも度付き2個それなりにファッション的に使い回していますよ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2016/03/03(木) 09:44:07 

    >>17
    その日の気分で伊達めがねかけてるけど別に舐めてねーし
    被害妄想だね

    +2

    -11

  • 100. 匿名 2016/03/03(木) 09:52:28 

    「コンタクトにしないの?」とはしょっちゅう聞かれる
    ドライアイだし目薬ですら白目じゃないと差せないからレンズ入れるのも怖いそもそも不精だしてコンタクトは諦めてるんだよー
    そっちの方が便利だろうとは思うんだけどね

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2016/03/03(木) 09:53:34 

    メガネ同士のカップルってどう思う?
    私もメガネさんなんだが、彼氏を選ぶときの条件に視力いい人ってのがある。
    やはりメガネ×メガネのコラボレーションは抵抗あります。いいムードになっても、メガネとメガネがぶつかるし、互いメガネって気づくとなんか萎えるんだよね。
    おぎやはぎの気分。

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2016/03/03(木) 09:55:35 

    おしゃれなメガネでもおしゃれにならない。
    メイクばっちりにして楕円形のメガネをかけても光浦靖子かクワバタりえになる。どうして?泣きたいよ

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2016/03/03(木) 09:58:46 

    眼鏡外して職場に行ったら、そっちのほうがいい、別人じゃん!!って言われる。
    でもコンタクトだと目が超絶つらいから眼鏡やめられない・・・人生損してるかも、悔しい!

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2016/03/03(木) 10:08:10 

    >>102
    分かるよ、帽子みたいに眼鏡も似合うのと似合わないのとあるよね
    毎日使わなきゃいけないから必ず必要だし、そうなるともはや消去法で選ぶようになる
    買いに行っても私は眼鏡を選ぶ立場にない、眼鏡に選ばれる立場だって痛感するよ
    可愛いメガネとかしたいんだけど、壊滅的に似合わなくて泣ける

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2016/03/03(木) 11:45:01 

    あの、視力と目のデカさって関係するとこあるんでしょうか?
    あとメガネしてる人って頭良い人が多いイメージ。

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2016/03/03(木) 12:31:48 

    コンタクトすればいいのにって勧められる。。。
    コンタクトすると角膜内細胞が減るのだよ。ただでさえ平均より少ないのに
    今の時期は花粉があるからコンタクトはつけられないし。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2016/03/03(木) 12:38:14 

    眼鏡っ子
    メガネ掛けてる人!

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2016/03/03(木) 13:12:32 

    旦那にはコンタクトにしてと言われますが妊娠中で毎日外出するわけでもないしコンタクト代も高いのでメガネです。
    最近は可愛いのもたくさんあるし値段も安いので色々持っていて日によって変えたりします!

    でもやっぱり楽なのでお金があればコンタクトにしたい、、、

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2016/03/03(木) 13:49:08 

    ドライアイなので普段はメガネ。

    学校の先生みたいだね、とよく言われます。
    真面目そうにしか見えないんだろうなぁ。
    メガネでないと過ごせないので、そう言われるのは嫌だけど仕方ない。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2016/03/03(木) 16:32:23 

    今のメガネにして、メガネしてないと美人、のような気がする?的なことを言われるようになった。
    しててもいいんだけど、してない顔を想像させる…?よくわからないけど。
    似合う似合わないの話ではないらしい。前好んでた細めのオーバルとかフレームレスでは言われなかったことだなぁ。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2016/03/03(木) 17:14:51 

    いつもかけてるから、たまに度入ってるか聞かれる。けど、こっちは裸眼が羨ましいから出来ればはずしたい。コンタクトレンズはドライアイだからあまり出来ないし。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/03(木) 17:47:33 

    >>105
    ああ、小学生の頃はそんな話あったね…

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2016/03/03(木) 17:47:37 

    棚の下に物を落として
    探そうと覗き見ると
    眼鏡が当たってガツッ!ってなる。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2016/03/03(木) 18:10:15 

    メガネなしだと逆に恥ずかしい

    メガネ21?の宙に浮くメガネってやつすごい良い!

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2016/03/03(木) 19:11:25 

    マスオさん

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2016/03/03(木) 21:38:50 

    安い眼鏡屋で洋服感覚で色々買ってたら、もの凄くたまってしまった。

    タンスの奥に無数の眼鏡があるけど、どうしようか悩んでる・・

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2016/03/03(木) 22:45:09 

    メガネザルは私も言われてました(笑)

    コンタクトするのにも、オーダーになるらしく諦めてます。
    もはや眼鏡は身体の一部です(笑)
    しかし、乱視で目が寄っちゃうのが辛い。
    生まれ持った目の悪さなので、時々自分が欠陥人間のように思えて悲しくなります。
    からかわれた時とかは特に。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2016/03/04(金) 10:06:22 

    いじられたことなどない!メガネごときでいじるって何?よほど会話力がないと言うか…

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2016/03/04(金) 15:46:46 

    小学生はなんでもイジるよ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2016/03/04(金) 21:24:47 

    >>118
    そういう会話が楽しいからいいんだよ。
    メガネごときでも楽しい会話ができればそれでいいだろ。
    そいうい意味の無い会話とかしたことないのか。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2016/03/06(日) 10:19:34 

    理数系だと誤解されることが多い。眼鏡=天才=理数系。わたし、理数系まったくダメなんだけどな…… どちらかと言えば文系なのに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード