ガールズちゃんねる

接客業から見たお一人様

160コメント2016/03/04(金) 16:52

  • 1. 匿名 2016/03/03(木) 00:25:11 

    私は食事やカラオケ、旅行業等
    一人で行くのが好きです!

    ですが周りには余り理解されません・・・
    飲食店やアミューズメントで働いてる方や経験のある方はお一人様にどんな印象をお持ちか聞きたいです。

    +243

    -5

  • 2. 匿名 2016/03/03(木) 00:25:47 

    別に

    +483

    -6

  • 3. 匿名 2016/03/03(木) 00:26:02 

    特に何も思わない(^_^)/

    +566

    -3

  • 4. 匿名 2016/03/03(木) 00:26:09 


    接客業から見たお一人様

    +126

    -3

  • 5. 匿名 2016/03/03(木) 00:26:09 

    不幸な人なんだろうなぁって


    接客業から見たお一人様

    +23

    -560

  • 6. 匿名 2016/03/03(木) 00:26:20 

    まったく気にならない

    +453

    -2

  • 7. 匿名 2016/03/03(木) 00:26:23 

    何とも思いませーん

    +403

    -2

  • 8. 匿名 2016/03/03(木) 00:26:24 

    +152

    -4

  • 9. 匿名 2016/03/03(木) 00:26:44 

    接客業から見たお一人様

    +645

    -1

  • 10. 匿名 2016/03/03(木) 00:26:49 

    飲食店。
    特に何とも思わないですよ。うるさくないし。

    ただ、ひとりに限らず、長時間の席の占拠は止めてほしいです。

    +505

    -13

  • 11. 匿名 2016/03/03(木) 00:27:01 

    サーティワンでバイトしてたけど全く気にならない。男だろうがおじさん一人だろうが気にならないよ。

    +374

    -3

  • 12. 匿名 2016/03/03(木) 00:27:27 

    昔ファミレスでバイトしてたけど
    よっぽどおかしな格好してるか挙動不審な人じゃなきゃ何とも思わない
    いちいち気にしてられんし

    +437

    -3

  • 13. 匿名 2016/03/03(木) 00:28:17 

    ゲームセンターで働いてたけど、一人で来るくらい好きなんだな~と思ってた。
    変だなとか寂しい人だなとは思わなかったよ。

    +286

    -6

  • 14. 匿名 2016/03/03(木) 00:28:18 

    よく行くカラオケ店では(一人で来る人)だと思われてると思うw
    ラーメン屋はたまに(個人経営系の店では)チャーシューをおまけで多めに乗せてくれたりするから、悪くないと思う。若い女性で一人ラーメンしてる人あんまりいないからたぶん浮いてる

    +197

    -32

  • 15. 匿名 2016/03/03(木) 00:28:29 

    休憩時間まだかいな
    って思いながら働いてる
    客のことなんてすぐ忘れる

    +468

    -2

  • 16. 匿名 2016/03/03(木) 00:28:31 

    いろんな飲食店で働いた経験があり
    いろんなお一人様がご来店されましたが
    全く何も思いませんでした。

    +314

    -1

  • 17. 匿名 2016/03/03(木) 00:28:37 

    大丈夫!いちいち勘繰る時間ないよ!

    +224

    -2

  • 18. 匿名 2016/03/03(木) 00:28:52 

    東京ドームの売店でバイトしてましたが、コンサートも野球もお一人様で来てる方多かったです。
    むしろ、一人の方がマナーが良くて嬉しかったです。

    +374

    -3

  • 19. 匿名 2016/03/03(木) 00:28:59 

    他人はそれ程あなたの事に興味も関心もないから。

    +226

    -21

  • 20. 匿名 2016/03/03(木) 00:29:18 

    むしろ気になる人なんて居るの?
    行動がおかしいとかの不審人物以外で。

    +214

    -1

  • 21. 匿名 2016/03/03(木) 00:29:22 

    美人だと絵になる

    +209

    -10

  • 22. 匿名 2016/03/03(木) 00:29:22 

    しらない(笑)

    +4

    -28

  • 23. 匿名 2016/03/03(木) 00:29:50 

    国によって違うらしい
    ぼっちでレストラン入らないとか(・・;)

    +71

    -2

  • 24. 匿名 2016/03/03(木) 00:30:20 

    ラーメン屋
    女性1人でも入りやすいかなって逆に嬉しくなります。

    +219

    -3

  • 25. 匿名 2016/03/03(木) 00:30:25 

    一人で行動出来る人って格好いい!

    +297

    -10

  • 26. 匿名 2016/03/03(木) 00:30:42 

    うるさくないしあれこれ注文しないから楽。
    自分の給料には関係ないからずっと席占領してようが構わないよw
    経営者は嫌かもしれないけど、バイトの身ではむしろ楽だから歓迎w

    +248

    -10

  • 27. 匿名 2016/03/03(木) 00:31:20 

    全然OK
    丁寧に接客しやすいから
    逆に大勢で来て長時間居座られる方が嫌かも

    +237

    -2

  • 28. 匿名 2016/03/03(木) 00:31:34 

    集団でギャーギャーしてる人達より、気を使って丁寧に接客するかも。

    +289

    -5

  • 29. 匿名 2016/03/03(木) 00:31:44 

    一人でスナックにきて
    スケベ爺漁ったりたかろうとする
    変なアル中婆はウゲェです

    +59

    -13

  • 30. 匿名 2016/03/03(木) 00:31:48 

    飲食店で働いてましたが、
    本当に、特に何も思わない。

    けど、
    たまにかっこいいOLさんとか来ると
    勝手に憧れて
    あんな風になりたいな〜とか思う。笑
    そしてマネできそうなとこはマネする。笑

    +226

    -3

  • 31. 匿名 2016/03/03(木) 00:31:57 

    そんなもん誰も気にしてないよ!見てもないよ!
    自信過剰かっ!

    +71

    -19

  • 32. 匿名 2016/03/03(木) 00:32:03 

    イケメンがお一人様だったらチラチラ見ちゃう

    +91

    -7

  • 33. 匿名 2016/03/03(木) 00:32:04 

    美人・イケメン→堂々としててかっこいい!!


    ブス・ブサイク→あぁ…だろうね



    なぜなのか

    +250

    -23

  • 34. 匿名 2016/03/03(木) 00:32:49 

    ひとりで来るほど気に入ってくれてるんだ!と嬉しくなります

    +129

    -9

  • 35. 匿名 2016/03/03(木) 00:32:52 

    一人で四人席に混雑時び居座る人は迷惑かな

    +95

    -12

  • 36. 匿名 2016/03/03(木) 00:34:00 

    どうでもいいから早く帰れ

    店員の7割がこう思ってると思う。

    +20

    -82

  • 37. 匿名 2016/03/03(木) 00:34:30 

    勇気ある人だなぁ、リスペクト。と思ってた
    ひとりじゃ何にも出来ない自分嫌だわ。

    +72

    -10

  • 38. 匿名 2016/03/03(木) 00:34:42 

    カラオケでバイトしていた時に結構ヒトカラの人いたけど、別に何とも思わなかった!

    +127

    -3

  • 39. 匿名 2016/03/03(木) 00:36:11 

    都会では一人は当たり前。
    というか、今の時代一人なんだ~と馬鹿にする人の方が馬鹿にされると思う。それに、いい大人が一人で行動できないのもどうかと思う。

    +322

    -2

  • 40. 匿名 2016/03/03(木) 00:36:20 

    実家が食堂だったけど、お一人様でも特に何とも思わなかった

    自分でも食堂やらカラオケやら結構一人で行くけれど、店員さんも特に変な目では見ないし
    常連客になってしまうと親切にしてもらえて何だかお徳な気分

    +81

    -2

  • 41. 匿名 2016/03/03(木) 00:39:23 

    パソコン出していつまでもいるお客は嫌だけど、
    たいてい回転早いから別に何とも。

    +83

    -0

  • 42. 匿名 2016/03/03(木) 00:40:40 

    洋服買うのも1人で来た場合は買う確率多いけど、
    友人と来ると試着したりしても、結局買わない、冷やかしが多いよね。

    +174

    -1

  • 43. 匿名 2016/03/03(木) 00:41:09 

    今時おひとり様なんて当たり前
    むしろ6〜10人グループの方が騒がしくて気になる

    +137

    -2

  • 44. 匿名 2016/03/03(木) 00:41:35 

    飲食店ですが、
    却って一人客の方が 食べたらサッとお帰りになるので、有難いくらいの事もあります。

    +122

    -0

  • 45. 匿名 2016/03/03(木) 00:41:42 

    居酒屋です!
    女性で1人とか結構いますよ!
    なんとも思いません、
    私も1人呑み行ける人なので。

    +92

    -6

  • 46. 匿名 2016/03/03(木) 00:42:06 

    飲食店です。
    お一人のお客様も多いし全く気になりませんよ!
    スマホ触ったり読書しながら静かに待って静かに食べてくれるので、大声を出すような団体さんより良い印象です。
    私も最近1人でカラオケ行けるようになりましたが、店員さんたちも自分のことなんかそんな気にしてないことがわかりました笑

    +101

    -2

  • 47. 匿名 2016/03/03(木) 00:42:50 

    >>1みたいに
    ぼっちって
    何故か


    他に意見理解させようと 押し付けたり

    するわりに
    接客業店員とかあかの他人までまさぐろうとするよな(´・ω・`)

    +8

    -45

  • 48. 匿名 2016/03/03(木) 00:42:54 

    業種によるかもだけどディズニーランドさえ1人で行く人結構いるらしい
    家から近くてフリーパス持ってたら私も行っちゃうかも

    +122

    -3

  • 49. 匿名 2016/03/03(木) 00:43:12 

    お一人様の方が接客楽です。
    静かだし、パッと食べてパッと帰ってくれる。

    +114

    -0

  • 50. 匿名 2016/03/03(木) 00:43:41 

    >>36

    新しい客のほうがめんどくさくない?
    仕事増えるし。

    +17

    -5

  • 51. 匿名 2016/03/03(木) 00:44:05 

    カラオケって一人の人多いと思う。
    うちの母はグループで行っても一人ずつ別々に部屋借りるって言ってたよ。

    +45

    -1

  • 52. 匿名 2016/03/03(木) 00:45:16 

    美人だと男スタッフが盛り上がる

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2016/03/03(木) 00:48:51 

    元カラオケ店員だけど、ヒトカラのお客さんなんてザラにいたから何とも
    パーティールームしか空いてなくてそこに通したときは逆になんか申し訳ない気持ちになったけど。笑

    +65

    -0

  • 54. 匿名 2016/03/03(木) 00:49:01 

    1人が好きならそれでいいじゃん。
    なぜ理解されたがる…

    ちなみに、客は客。
    1人の客は静かだからストレスはほぼない。

    +39

    -3

  • 55. 匿名 2016/03/03(木) 00:49:04 

    どうも思わない
    ただ一人が寂しいからって店員に話しかけまくってくるのは邪魔なんだよ!だから一人なんだよ!てなる

    +25

    -8

  • 56. 匿名 2016/03/03(木) 00:49:58 

    コミュ障1人フォローするのに

    接客業全体が優しくならなければならないww

    +3

    -31

  • 57. 匿名 2016/03/03(木) 00:51:55 

    まっったく気にならない。
    自分の仕事で頭いっぱいだから。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2016/03/03(木) 00:52:36 

    利用する側ですが、一人旅の時に気をかけられているのかやたら話しかけて接客されるのが苦手です。
    女性の一人旅は自殺を疑われるとどこかで読んだけど、ただゆっくりしたいだけなんだよ~。

    +74

    -3

  • 59. 匿名 2016/03/03(木) 00:56:07 

    カラオケ店の社員です。
    「一人で来る人っていますか?」「ヒトカラって迷惑じゃないですか?」とご心配されるお客様が多くいらっしゃいますが、平日のお昼間はヒトカラのお客様が大半です。
    スタッフが影でこそこそヒトカラをバカにしている…なんてこともありません。
    どこか恥ずかしげな方もたまにお見かけしますが、どうぞ堂々とご来店下さい\( ˆoˆ )/

    +103

    -0

  • 60. 匿名 2016/03/03(木) 01:01:38 

    一人でラーメン食べてきましたよ。

    +30

    -2

  • 61. 匿名 2016/03/03(木) 01:03:51 

    おひとり様ができる人はオトナという認識。

    +63

    -1

  • 62. 匿名 2016/03/03(木) 01:06:14 

    全く気になりません
    というかいちいちそんなこと気にしてられません

    +17

    -2

  • 63. 匿名 2016/03/03(木) 01:06:14 

    1人カラオケ凄い!家で1人で歌う程度しかできません

    +7

    -9

  • 64. 匿名 2016/03/03(木) 01:09:25 

    >>23
    一人メシや一人カラオケも余裕な自分ですが、韓国は基本一人では外食しないと聞いて行く気になれないヘタレですw

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/03(木) 01:12:28 

    カラオケで働いてます!
    ヒトカラ結構いますし、私自身もヒトカラよくします。
    値段が人数分かかってくるので、1人の方がいっぱい歌えていいよなーと、私は思います!

    +39

    -0

  • 66. 匿名 2016/03/03(木) 01:21:46 

    なんだこのトピ。
    こんなの採用すんなよ!!管理者もクソだな。

    +0

    -56

  • 67. 匿名 2016/03/03(木) 01:28:45 

    飲食店でバイトしてます。
    店員からするとわいわい騒いで食べ散らかす大人数のお客様よりお一人で来るお客様の方がありがたいです…!

    +38

    -1

  • 68. 匿名 2016/03/03(木) 01:29:28 

    ファーストフードで働いていましたが三分の一はお一人様。店員全員気にしてません。なのでファーストフードには私も1人でいけます。
    ですが、カラオケは気にされてる感じがします。ヒトカラは上手くてオシャレな人が行くイメージなので店員さん私に期待して見に来るんじゃないかと思ってドキドキします。私上手くないし趣味の曲誰にも気にせず歌いたいだけなんです!あんまり見ないでください(>_<)自意識過剰でしょうか…?

    +14

    -5

  • 69. 匿名 2016/03/03(木) 01:32:44 

    >>53
    この前ヒトカラ行ったら、30人は入れるかと思われるパーティールームに通されてしまいましたwちょっとしたステージみたいなのもあってマイクも4つwww
    逆にすみませんって感じでした

    +65

    -0

  • 70. 匿名 2016/03/03(木) 01:47:01 

    ※54
    一人で外食をする人を見るととても不愉快です。どういう育ち方をするとそんな人間になると思いますか? - その他(料理・グルメ) 解決済 | 教えて!goo
    一人で外食をする人を見るととても不愉快です。どういう育ち方をするとそんな人間になると思いますか? - その他(料理・グルメ) 解決済 | 教えて!goooshiete.goo.ne.jp

    一人で外食をする人を見るととても不愉快です。どういう育ち方をするとそんな人間になると思いますか?TPOをわきまえないふるまいだと思うのですが、どういう精神状... - その他(料理・グルメ) 解決済 | 教えて!goo



    坂本龍一「学生食堂で一人でご飯食べてる人を見るとすごく不愉快」「見たくないのに見せられる他人の気持ち考えてくれ」 | ロケットニュース24
    坂本龍一「学生食堂で一人でご飯食べてる人を見るとすごく不愉快」「見たくないのに見せられる他人の気持ち考えてくれ」 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    世界中で絶大なる人気を誇るミュージシャン・坂本龍一先生が、学生食堂で一人で食事している人に対して不快感をあらわにしている。「学生食堂で一人でご飯食べてる人いる …


    お一人様に対する嫌悪感を抱く人がわりといる
    (連れション大好きな女性層だけかなと思いきや男性も?)なので
    ならばお店からはどう思われてるかが気になったのだと思う
    お金払っていてもキツイ存在だというなら考え直そうかなとなるし

    +0

    -25

  • 71. 匿名 2016/03/03(木) 01:49:16 

    1人で行動出来る人はカッコいい!
    私もヒトカラしてみようかなー(≧∇≦)

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2016/03/03(木) 01:50:41 

    まだ世間を知らない高校生の頃、初めてのバイト先(アイス屋)でお一人様客がこんなにも多いことを知った。
    老若男女問わずね。
    学校で友達と話してたら、牛丼屋やラーメン屋やファミレスのバイトの子も、お一人様なんてよく来るよと言っていた。
    それから何処に一人で入るのも平気になった。
    別によくあるし店員も気にしないって。


    たまーにお一人様pgrする人をネットで見かけるけど、飲食店で働いたことどころか、世間を想像できない人なのかなって思う。

    +56

    -0

  • 73. 匿名 2016/03/03(木) 01:51:52 

    飲食店勤務です。
    おひとりさまで来られる方たくさんいますよ。
    何とも思いません。

    私も仕事帰りにバーに寄って一杯だけ飲んで15分くらいで帰りますよ。その一杯を楽しみに一日を頑張っています Uヽ(・ω・´)

    +56

    -0

  • 74. 匿名 2016/03/03(木) 01:51:54 

    結構多いですよ!
    女性ひとり客

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2016/03/03(木) 01:57:57 

    一人のほうが声かけしやすい。
    友達といると賑やかだから声はかけにくいですね

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2016/03/03(木) 01:58:10 

    アパレルでしたが、気にしたことないです。

    私も、買い物は一人の方が楽かな?

    +48

    -0

  • 77. 匿名 2016/03/03(木) 01:59:36 

    カラオケ店員です。何も思わないけどあえていうならカラオケすきなんだな〜ってことかな。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2016/03/03(木) 01:59:52 

    船上レストランで働いてる時は
    おひとりさま=要注意だった。

    身投げされるかもしれないからと…

    身投げするかたはいませんでした(笑)

    +39

    -2

  • 79. 匿名 2016/03/03(木) 02:08:17 

    飲食でバイトしてましたがお一人様の方が多かったですよ!話し声などしない分店内が静かで食器も少なく片付けが楽でした!

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/03(木) 02:29:39 

    仕事柄あちこちの県に行きます。
    一人カラオケが好きなのでよく行くのですが・・。

    都会では見慣れているのか普通の対応です。

    地方では珍しいのかジロジロ見られます。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2016/03/03(木) 02:35:00 

    特になんとも思いません\(^o^)/
    逆に>>70のリンクに挙げられてるような人は、一人じゃなんにも出来ないんだろうな〜って思う。
    友達や仲間といるときにキョロキョロ辺り見渡して、一人行動してる人を小馬鹿にして優越感に浸るような人間なんだって。

    +47

    -0

  • 82. 匿名 2016/03/03(木) 02:37:19 

    一人で焼き肉行ったことありますか?

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2016/03/03(木) 02:46:13 

    自分も1人で行くから、親近感湧く

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/03(木) 02:48:35 

    旅館の仲居でした
    一人旅のお客さんとかでも
    平日などはお客さん少ないので有難かったです。

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/03(木) 03:10:28 

    焼肉屋さんのバイトしてましたが
    案外一人焼肉多かったですよ!
    一人焼肉はアリだと思います☆

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2016/03/03(木) 03:13:57 

    横レスすいません
    今まで人目を気にして
    1人でファミレスにいけず
    時間を潰すときに行ける人が羨ましかったのですが
    気にしないという方が大半なので勇気出して行ってみようかなと思います

    昔はマックなら行けたんですけどここ10年近く
    1人では行けてません。ドライブスルーはもっと無理

    +13

    -6

  • 87. 匿名 2016/03/03(木) 03:26:23 

    横レスすいません
    今まで人目を気にして
    1人でファミレスにいけず
    時間を潰すときに行ける人が羨ましかったのですが
    気にしないという方が大半なので勇気出して行ってみようかなと思います

    昔はマックなら行けたんですけどここ10年近く
    1人では行けてません。ドライブスルーはもっと無理

    +5

    -8

  • 88. 匿名 2016/03/03(木) 03:49:28 

    お一人様自体は何も思わないけど、過度な行動やクレームしたりしたら色々思う。

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2016/03/03(木) 03:51:28 

    >>87
    ドライブスルーの1人が無理なの?
    なら全滅じゃない?

    +39

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/03(木) 03:56:27 

    話し相手になりたいなと思う

    +1

    -10

  • 91. 匿名 2016/03/03(木) 05:21:25 

    二十歳の頃バイトしてたオーガニックレストランで、あのひと美人だけど何でいつも一人なんだろう?って思ってたことあったなぁ!
    30になった今、自分がいつも一人になった!笑

    +22

    -2

  • 92. 匿名 2016/03/03(木) 06:21:22 

    お一人さま、静かですし大歓迎です。
    お友達同士だと、こちらがAに話しかけてもBやCと会話し始めたりする。
    私はあなたに聞かれたことをあなたに答えたんですがね…と静かに思う。

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2016/03/03(木) 06:31:00 

    喫茶店、キャバで働いてたけど全然気にしなかった。
    自分が良ければ良いと思う。

    +7

    -4

  • 94. 匿名 2016/03/03(木) 06:35:59 

    客の方だけど、激混みのミスドとかでテーブル二つくっつけて四人席になってる所を一人で陣取って、
    コーヒーのおかわりしながらスマホいじって長い事、居座る客に店員さんから「他のお客様もいらっしゃいますのでテーブルわけさせていただいても宜しいでしょうか?」って言って欲しい。結構、若い女の子は平気でそれをする。
    店員さんがコーヒーのおかわりで回る時にサラッと言ってくれたら座れる客も増えるのに。

    +35

    -3

  • 95. 匿名 2016/03/03(木) 06:59:59 

    誰も気にしてません。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2016/03/03(木) 07:06:58 

    飲食だけどなーんにも思わないよー。
    逆に一人ではずかしいからって室料払ってまで個室に入るおひとりさまのほうが気になるわ。
    30分とかで帰るのに。

    ちなみに私もおひとりさまだーいすき
    カラオケ、ラーメン、牛丼、ファミレス、昼の焼肉とかどこでも行っちゃう。
    カラオケなんて常連様過ぎて入店した時に説明すらされず、部屋の紙渡されても番号見ただけでどこの部屋かすぐわかってしまう(笑)

    +15

    -2

  • 97. 匿名 2016/03/03(木) 07:09:29 

    1人の時間も楽しめる人なんだなと思う。充実してる人に見える。

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2016/03/03(木) 07:23:48 

    お一人様は何とも思わないし気を遣われるのが
    気の毒だけど、トピに煽りに来てるような
    連んで無くちゃ何も出来ないで1人で来店された方を馬鹿にするようなお客さんがクソめんどい。

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2016/03/03(木) 07:58:49 

    周りに理解されないってことのほうが
    問題なんじゃ‥

    えー一人でぇ??!
    とか言われるのかな


    ただの自立してない人でしょうww

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2016/03/03(木) 08:00:43 

    カラオケ店は必ず一人です。楽器の練習するので。
    そのほかディズニー、居酒屋、回転寿司など抵抗なく行きました。
    結婚してから行かなくなりましたが。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2016/03/03(木) 08:00:53 

    グループよりも
    きちんとしてる

    私は歓迎です

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2016/03/03(木) 08:15:27 

    飲食店勤務ですが、一人客たくさん来ますよ!

    ただ、土日のピーク時に一人で来ると居づらくないのかなぁって思っちゃう…
    2時すぎに来るとかずらせばいいのにとも。

    +1

    -14

  • 103. 匿名 2016/03/03(木) 08:16:19 

    予約もしない飛び込みの1人女性客は 旅館とかは 満室ですと 言って断ると 聞きましたが いまはどうなんだろう?

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2016/03/03(木) 08:18:03 

    以前しゃぶしゃぶ屋さんで、日曜の晩ご飯時に一人で食べている男性がいた…

    傍目で見ていて淋しそうに見えた。

    +1

    -17

  • 105. 匿名 2016/03/03(木) 08:33:59 

    むしろ気が楽で好き。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2016/03/03(木) 08:39:01 

    飲食店勤務ですが
    全く気になりません
    1人のお客様とても多いですし

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2016/03/03(木) 08:39:47 

    >>8
    エツコだ
    カエル顔のくせにぶりっこなアニメ声でイラッとするんだよね

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2016/03/03(木) 08:45:51 

    カラオケ屋で働いてました(^_^)1人カラオケとかなんとも思わないんだけど、前に飲み物と食べ物を頼まれて部屋に持って行った時にロックバンド系の歌を爆音にしていて、お客様テンションあがってたのかマイク越しに「サンキュー!」て言われた時は焦りました(笑)

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2016/03/03(木) 08:47:43 

    昔、韓国の釜山に一人旅した時、なぜか行きから帰りまでずーっとどこ行っても90%男ばかりという不思議な経験しました。
    そのせいか、たまたま行きつけのうどん屋に入ったら、エグザイルのようなオール土方の若い男達がガヤガヤで店占領状態も、彼らは無視でそのまま入って食事しました。
    後で、そのうどん屋の女性の方に「男性ばかりで入りにくくてすみません。引かれて別行かれるんじゃないかとハラハラしました。」と言われました。
    私はちょっかい出してからんで来たり、襲って来ない限りは平気なんですが、オール男性みたいな場所や旅先は皆さん平気ですか?


    入る(入った後、自分の世界に入れるか他人なので気にならない) +

    やめる(もしくは入った後居心地悪さに後悔する) -

    +4

    -17

  • 110. 匿名 2016/03/03(木) 08:51:52 

    家族が入院(要介護)

    彼氏も入院(要介護)

    気楽な友人たち(悪気はない)と食事に行く気になれず、かといって、一人で家でご飯食べると気が滅入るので(考え込む)、必然的に一人で外食するようになりました。

    もう一年くらい経ちますが、他にも一人の人を見かけると、私みたいな人もいるのかなって思います。

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2016/03/03(木) 08:57:31 

    一人しゃぶしゃぶ食べ放題したことあります(^-^)v
    周りはみんなグループで来ていたから、お店の人よりお客さんの目が気になった(^^;

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/03(木) 09:04:34 

    結婚前は居酒屋で働いてました。
    男性の1人客は多かったけど、女性はあんまり見なかったなぁ。女性は最低でも2人連れか、恋人やご主人と一緒に来ている方ばかりでした。

    私は昔から1人に抵抗がないので、バーゲンもカラオケもラーメンも1人で行けます♪
    子供が大きくなったら、1人で回転寿司行くのがささやかな夢♡笑

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2016/03/03(木) 09:48:17 

    私もカラオケ店の社員だけど1人は迷惑だよ。
    土日、祝、大型連休などはね。
    通常5名入れる部屋があるとして1名が入ると売り上げになりませんから。
    申し訳ないけどよくお断りすることありますよ。
    平日なら歓迎です。

    +6

    -14

  • 114. 匿名 2016/03/03(木) 09:53:17 

    実は1対1の方がさくさく作業もしやすいので、お一人様のお客さん好きですよ。
    お一人様は対応が自然で、楽です。

    逆に特に女性は数人になると騒がしく態度も大きくなるフシがあるので苦手です。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2016/03/03(木) 09:55:36 

    正直に言うと寂しい友達いない人なんだなぁって思う。


    って思う訳ない。
    本当に何も思わない。

    +40

    -0

  • 116. 匿名 2016/03/03(木) 09:58:06 

    >>114
    同感。
    お一人様のいい人多い。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2016/03/03(木) 10:03:24 

    ディズニーランドで働いていた際にお一人様を見かけると憧れに近い気持ちを抱きました。1人でも1人じゃない、そんなふうに存在できているように思えたので。

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2016/03/03(木) 10:18:24 

    お一人様、グループ客関係なくお店に迷惑さえかけてなければ気にならないですよ。

    そう意味ではお一人様の方が静かだし、注文もぱっと決めてくれるし、あまり長居しないしでありがたい存在かもしれません。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2016/03/03(木) 10:23:14 

    飲食系で接客業やってたけどお1人様って結構多いから気にしたこともないよ
    それ以前に、どう仕事回すかと、どのタイミングで一息つこうか考えるので手一杯
    客は客で1人~4人は大して変わらない
    問題は席を移動させなきゃいけないほど大人数で来られた時の方

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2016/03/03(木) 10:39:12 

    接客業だからこそ自分も一人の時間を大事にするタイプ。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2016/03/03(木) 11:21:57 

    一人ピンポンは忙しそうでしたよ。
    一人でゆっくりサーブして反対側にダッシュで打ち返しに行くの(汗
    いい運動になるんだって!

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2016/03/03(木) 11:37:49 

    和食のお高い店で働いてました。懐石料理のコースを一人で頼んで個室で食べてる人はちょっと話題になってましたね

    +0

    -7

  • 123. 匿名 2016/03/03(木) 12:29:46 

    カラオケ店員ですが、気にしたことはないです。
    むしろ部屋は綺麗に使ってくれるし、助かります!

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2016/03/03(木) 12:30:17 

    一人だろうがなんだろーが客だろ
    その人のお金でお前らの給料支払われてるわけ

    +9

    -2

  • 125. 匿名 2016/03/03(木) 12:33:41 

    >>122
    私いつか高級料亭に日本料理食べに行きたいと思ってるんだけど、一人で行ったら引かれるん?(´・ω・`)
    フレンチにしとこうかな(すでに経験済み)

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2016/03/03(木) 12:42:11 

    映画もファミレスもカフェも何もかも一人で行けるアラサー女です。が…………

    今朝牛丼屋で朝ごはん食べてたら異臭がする変なおじさんに話しかけられまとわりつかれ、
    気持ち悪くなりご飯殆ど食べれず帰りました

    もう牛丼屋に一人で行きたくない(泣)

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2016/03/03(木) 12:45:09 

    飲食店でパーとしていましたが、
    むしろ1人で来てもらった方がいいです
    注文も少ないし、片付けも楽でしたw

    大人数で来られると、大変です。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2016/03/03(木) 12:56:23 

    アル中が来た時はびびったなー

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2016/03/03(木) 13:01:26 

    >>125いえいえ良いと思いますよ。個室が離れになってて広くて豪華な感じだったので。おじさんの従業員があーだこーだいってただけなので気にしなくてよし

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2016/03/03(木) 13:55:33 

    コメダでバイトしてて
    お一人様多かったし普通だと思うよ

    でもほぼ毎日1人で来てる人の事は友達いないんだなって従業員全員で哀れみの目で見てしまっていた

    +1

    -18

  • 131. 匿名 2016/03/03(木) 14:01:01 

    いつも働いてる立場で基本ほぼ一人だけど、チェーン店の居酒屋は一人でいったらカウンターなくてテーブル席の真ん中に二人席が4つあってそこに通されて流石に我慢できなかった。

    あと、良く一人で行く店に、そこにくる飲み屋の女が自分の客やら、そこで知り合ったひと持ち帰りばかりしていて「あのこ友達いないのかな」と言われていたけれど、稀なケースだよね。

    私は長いこと接客してるけど別になんとも思わないかな。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2016/03/03(木) 14:11:55 

    >>89
    機械に向かって1人で話して
    お店で数人の店員さんに聞かれると思うと
    無理

    同乗者がいたら言ってもらう

    +0

    -5

  • 133. 匿名 2016/03/03(木) 14:57:39 

    ホルモ○酒場のバカ店員に、いつも独りで可哀想だなって思ってたとか言われて、ブチギレて2度と行きませんでした

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2016/03/03(木) 15:19:59 

    >>103
    場所によるのかも知れないけど、断られた事はないですよ。
    因みに観光案内所等で当日宿泊出来る所を紹介して貰うと確実かと。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2016/03/03(木) 15:23:11 

    >>121
    ものすごい運動量だわ。尊敬してしまう…
    オートテニスでも疲れるのに。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2016/03/03(木) 17:42:23 

    >>48

    年パスを持ってる友人は、「限定グッズ」の買い物の為だけとか「限定フード」をちょっと食べたいみたいな軽い感じで、一人ディズニーしてますよ。好きな人からしたら日常なんだろうな。

    私はディズニーファンでは有りませんが、ふとパレードが見たくなって一人でフラッと行った事が有りますが 席(?)を詰める為に 最前列に案内してもらえてラッキーでした。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2016/03/03(木) 18:26:12 

    ありがたい!
    忙がしい時のお一人様は神様に思えます。
    淋しい人ねぇ、なんて思わないです。
    ありがたやありがたやって感謝しかない。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2016/03/03(木) 19:15:58 

    1人を充実させられるって、凄くいいこと。
    大人な人ほど「他人に入られたくない1人の時間(空間)」がある。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2016/03/03(木) 19:37:34 

    以前接客業でした。
    自分自身の世界観がしっかりしている人なんだろうなぁ、と少し尊敬の目で見てました。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2016/03/03(木) 19:59:09 

    飲食店です〜。
    よくいらっしゃる方は人数に関わらず覚えちゃいますが、1名様でも特に何も思わないですよ〜(^ ^)

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2016/03/03(木) 20:15:21 

    おひとりさまっていう言葉がまだなかった学生時代にココイチでバイトしてたけど、
    従業員側としては本当に何も思わないんだなって実感したよ。
    それまでは一人で中々お店に入れなかったけど、
    たいがいのお店は行くようになったし。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2016/03/03(木) 20:57:01 

    昔飲食でバイトしてた時にお一人様いたけど、お一人様が何人もいたから本当に何も思わないw

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2016/03/03(木) 21:11:12  ID:8iJgiNnVn3 

    わたしも一人すきだし、なんともおもわない\(^_^)/一人って、人にあわせたりしなくていいし、楽ー(*^^*)

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2016/03/03(木) 21:11:34 

    一人焼肉に挑戦したい!
    焼肉屋さんの意見をぜひ伺いたい!
    ランチじゃなく、夜に一人で焼肉を食べに来てるお客さんはいますか?

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2016/03/03(木) 21:43:10 

    某テーマパーク内にあるレストランで働いてたけど、テーマパークのレストランでも一人で来てる人に対してはなんとも思わないよ。美味しそうに食べてくれてると嬉しくなるくらいで。
    静かな雰囲気の店なのに、女性もののドレスを着て来るような非常識な男性のお一人様とか、ファミレスのテンションで騒ぐグループとかはただただ迷惑だったけど。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/03/03(木) 22:08:18 

    勇気のある人だなとかはちょっと思うけど、マイナスなことは思わない。
    自分は無理だけど、そう言う人間になりたいって思う。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2016/03/03(木) 22:48:32 

    カラオケスタッフです。
    一人カラオケは中学生〜じーちゃんばーちゃんまで幅広い年齢の方々が楽しんでます。
    10年前とかだと少しめずらしかったけど、
    5〜6年くらい前からかな?ボカロとかニコ動が流行りだす少し前からひとりカラオケの波が来てましたので、今では普通の事です。スタッフも気に留めていません。
    3人組の中学生がそれぞれ別の部屋で歌うなんて事もありました。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2016/03/03(木) 22:54:21 

    たぶん、その人のキャラ、見た目、雰囲気によると思う。
    くらそーな人が一人焼肉、カラオケ、ボーリングとかしていたら、、「この人友だちいないんだー」と思って引くけど、イケメンや美女が一人焼肉、カラオケ、ボーリングしていたら、自分は恥ずかしいと思ってやっていなかったけど、恥ずかしいことじゃないんだー、と思ってしまうから

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2016/03/03(木) 22:54:57 

    魂のルフランの人と呼ばれている


    恥ずかしい

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2016/03/03(木) 23:24:00 

    学生の頃は一人でマックとかファミレスとか無理だったけど、社会人になれば仕事によっては一人でご飯に行くとか当たり前だから恥ずかしさはなくなったなぁ。
    BARとか一人で行ってカウンターで飲んでみたい(笑)マスターや近くのお客さんと仲良く喋ってみたいけど話題が豊富な女ではないので無理だ(笑)

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2016/03/03(木) 23:27:51 

    飲食は基本、来店されたお客様に対して粛々と仕事をしてくだけ、必ず何かしら売れるからことさらアプローチしなくて良い。

    アパレルは自分から売上立てないといけないし、返品交換あるから面倒。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2016/03/03(木) 23:36:22 

    映画はほぼ1人
    上映中は静かだし話すわけではないし
    集中できるし。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2016/03/03(木) 23:53:24 

    たくさん来るお客の一人一人ををいちいち詮索する暇はないし興味もありません。仕事中ですからね。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2016/03/03(木) 23:56:50 

    回転寿司勤務
    7分で帰るお客様がいる。
    あとはいても10〜20分かな。
    むしろ歓迎!

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2016/03/03(木) 23:57:22 

    なんとも思わない
    楽だし

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2016/03/04(金) 00:04:35 

    某テーマパークで働いていました♪

    テーマパークの乗り物は奇数のお客様が寂しくならないようにだいたい三人掛けになっています。でもこの乗り物にも乗客数のノルマがあって
    例えば三人掛けで三列9人乗りでカップルが3組乗ると最低人数で回すことになりグループ分けする人の成績が下がるのです…

    そんなときにお一人様がいらっしゃるとプラスお一人様乗車になるので本当に女神に見えます!

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2016/03/04(金) 00:23:15 

    一人でもお店的に大丈夫そうなとこ(ドトールとか空いてる時間帯のお店とか)に
    入るようにしてるから気にならないし、食べて一休みしたらさっさと立つ

    逆に買い物には家族でも仲良い友達でも一緒にいられたらゆっくり選べない
    その時はざーっと見て後日くる 下見にはちょうどいいかも
    本格的に買いたくて行くから その気で行くと店員さんもじっくり付き合ってくれます

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2016/03/04(金) 05:19:48 

    >>156
    それって三人掛けの椅子にカップル+お一人様で座るってこと?!
    一人遊園地大丈夫な私でもそれはハードル高い!
    さすがに案内されたらスタッフさん空気読んで!って思っちゃうかも

    四人席にカップル+私、とかは経験あるけど
    そんな密着するほどは経験ない。
    三人掛けに「女男私」だったらアトラクションなんて気まずさ勝って楽しめないわ

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2016/03/04(金) 12:23:18 

    緊張しやすいので、ひとりのほうが助かります。カフェなので、お一人さまが多いです。そんなに気にはなりませんよ。ありがたいです。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2016/03/04(金) 16:52:12 

    スマホが普及してお一人さまが増えた気がする。
    たいていスマホを触っているし。
    お一人様自体はなんとも思わないけれど、スマホにのめりこみすぎて混雑しているときや閉店時間にも気づかず居座り続けたりするのはご勘弁。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード