ガールズちゃんねる

気になる人の連絡先どうやって聞きますか?

99コメント2016/03/12(土) 23:34

  • 1. 匿名 2016/03/02(水) 23:55:19 

    気になる男性が近々仕事を退職してしまいます。
    連絡先を聞きたいのですが、緊張して無言になってしまう癖があって、どうやって聞こうかと考え中です。
    自身の体験などあったらぜひおしえてください!

    +90

    -2

  • 2. 匿名 2016/03/02(水) 23:55:56 

    気になる人の連絡先どうやって聞きますか?

    +16

    -85

  • 3. 匿名 2016/03/02(水) 23:56:42 

    探偵や興信所

    +11

    -50

  • 4. 匿名 2016/03/02(水) 23:56:55 

    相手から訊いてくれなかったら脈ナシかも?
    どんな関係性なの?

    +138

    -13

  • 5. 匿名 2016/03/02(水) 23:56:58 

    番号おしえて!!

    +22

    -4

  • 6. 匿名 2016/03/02(水) 23:57:17 

    単刀直入に、
    連絡先教えてもらってもいいですか?って
    平静を装いつつ聞く

    +172

    -3

  • 7. 匿名 2016/03/02(水) 23:57:22 

    『もう会えなくなっちゃうので、連絡先教えていただけますか?』ってストレートに聞いちゃえば?

    +259

    -5

  • 8. 匿名 2016/03/02(水) 23:57:34 

    本人に直接聞けば、セクハラとされる世の中です。

    +13

    -30

  • 9. 匿名 2016/03/02(水) 23:57:44 

    最後だからとみんなで写真撮って、送るんでLINEとか教えてくださいとかでよくない?

    +159

    -9

  • 10. 匿名 2016/03/02(水) 23:57:46 

    直接聞く

    頑張って下さいね!

    +77

    -3

  • 11. 匿名 2016/03/02(水) 23:57:51 

    ド直球に
    教えて下さい

    +99

    -2

  • 12. 匿名 2016/03/02(水) 23:58:09 

    歓送迎会のときとかに聞くのはどうかな?
    あ、最後だしせっかくだから教えてよ的な

    学生のときは共通の仲良い子に私が連絡先知りたいって言ってるって伝言してもらってたなあ

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2016/03/02(水) 23:58:12 

    LINEやってる?
    って聞くとか。

    +41

    -1

  • 14. 匿名 2016/03/02(水) 23:58:38 

    友達になりたいんですって言って自分のメアドを書いたメモを渡しました。
    連絡が来るか待ってるドキドキがすごいですが、メールが来たときはおたけびをあげてしまいました。
    連絡がこなかったら脈なしということで。

    +151

    -2

  • 15. 匿名 2016/03/02(水) 23:58:38 

    送別会あるんじゃ?
    酔った勢いで!

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2016/03/02(水) 23:58:55 

    メッセージメガネかける。
    気になる人の連絡先どうやって聞きますか?

    +122

    -5

  • 17. 匿名 2016/03/03(木) 00:00:06 

    普通に連絡先教えてください~、ラインとかやってます?って聞きます。

    +24

    -4

  • 18. 匿名 2016/03/03(木) 00:00:39 

    +8

    -14

  • 19. 匿名 2016/03/03(木) 00:00:54 

    番号聞いてもいいですか?
    って聞く。
    ダメって言われたら
    残念です。
    って言って忘れる。

    +93

    -3

  • 20. 匿名 2016/03/03(木) 00:01:44  ID:XQtJRBzj4L 

    仲良くなると勝手に相手が聞いてくれますよ!

    +12

    -5

  • 21. 匿名 2016/03/03(木) 00:01:52 

    緊張して無言になるようなコミュ障気味な人が、意を決したように連絡先教えてください!って迫ってきたら相手は怖がる。
    退職前にぜひ一度飲みにでも行きましょうよ~って軽く誘ってから、そのやり取りの中で自然に交換できたらいいかも。

    +63

    -7

  • 22. 匿名 2016/03/03(木) 00:01:56 

    >>4
    それなw
    退職後も職場の人と連絡させられる相手のことも考えよう

    +14

    -4

  • 23. 匿名 2016/03/03(木) 00:02:53 

    遠回しに言うよりかは、ハッキリ言ったほうがいい!もう会えなくなるのでって!照れくさいのは一瞬だけだよ。頑張れ!

    +69

    -3

  • 24. 匿名 2016/03/03(木) 00:03:57 

    もう先に告っちゃいなよw
    結果早いよ

    +27

    -9

  • 25. 匿名 2016/03/03(木) 00:04:01 

    ストレート直球勝負。
    断られることはとても少ないと思います。もし断られたら全く脈がないとゆーことで、スッキリ諦めがつくはず。

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2016/03/03(木) 00:04:28 

    気になる人の連絡先どうやって聞きますか?

    +43

    -12

  • 27. 匿名 2016/03/03(木) 00:04:29 

    会えなくなるなら、いったん思いを終わらせる。
    街で偶然再会出来たらそこからスタートさせたいな、わたしなら。

    +6

    -22

  • 28. 匿名 2016/03/03(木) 00:04:47 

    押して押して押し倒せ

    +7

    -7

  • 29. 匿名 2016/03/03(木) 00:05:29 

    すいませーんシャッター押してくださーい♡あ、もしよかったら一緒に写りませんかあ?♡
    そしたら画像送るんでアドレス教えてくださーい♫

    っていう方法を、トド子は実行してたと言ってたな。
    気になる人の連絡先どうやって聞きますか?

    +72

    -4

  • 30. 匿名 2016/03/03(木) 00:06:49 

    このままお別れするのは辛いので連絡先教えて欲しいです、と言うかな。
    隠してもこっちの好意はバレてしまうと思うので、ついでに告白する。

    +27

    -2

  • 31. 匿名 2016/03/03(木) 00:06:53 

    >>9
    そんな学生みたいなことするかよw会社だよw

    +8

    -8

  • 32. 匿名 2016/03/03(木) 00:07:25 

    普段から職場で話す間柄であれば、ストレートに「メールアドレス(LINE)教えてください」

    もし他部署等で挨拶や会釈程度の間柄なら、「退職されると聞きました。もしよかったら連絡先教えていただけませんか?」でいいと思います。

    教えて欲しいと伝えて、もし断られたら相手にとって自分は恋愛対象外と明確にわかりますし、相手が退職すれば顔合わせる機会もないので、ストレートに聞くのが一番だと思います。

    +75

    -2

  • 33. 匿名 2016/03/03(木) 00:07:47 

    皆で最後に記念に写真撮りましょう!
    主さんのスマホで写真を撮る
    写真を後で送るのでLINEか連絡先
    教えて下さい、とかは?

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2016/03/03(木) 00:08:56 

    気になる人の連絡先どうやって聞きますか?

    +8

    -9

  • 35. 匿名 2016/03/03(木) 00:09:19 

    私昔、どうしても連絡先を知りたくてとっさに聞いた聞き方が、

    番号の下4桁だけ教えて下さい‼︎

    だった。そしたら何で下4桁だけ?って聞かれて、後はストーカーの力で何とかします!って冗談っぽく答えたら、080とか090を抜かした番号を教えてもらった事あります。笑
    本気でどっちか迷って一か八かで電話かけてみたら繋がって連絡し合う事ができました。
    あれは賭けでしたね。

    +13

    -48

  • 36. 匿名 2016/03/03(木) 00:10:10 

    よかったら教えてくれる~っ♪
    みたいな軽くいきましょう がんばれ!

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2016/03/03(木) 00:16:56 


    >>1 緊張して無言になってしまう癖があって、

    むしろ良いんじゃない?こんなに緊張しながら聞いてくれてるんだ…!って思うかもよ。
    もし悪い方向にいったとしても、仕事場で顔を合わせることはなくなるんだし、言わないと損だよ!

    +46

    -5

  • 38. 匿名 2016/03/03(木) 00:17:17 

    タモリさん風に番号教えてくれるかな?と聞いてみたら?

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2016/03/03(木) 00:25:53 

    仕事場で他の人達とLINE交換したりしてるのに私と1部の人間は連絡先交換してない!私がLINEやってないってのも原因だと思うけどショックだった。かなり仲良く喋ったりしてたんだけど…もう異動になっちゃったし最初から縁がなかったんだよね(>︿<。)

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2016/03/03(木) 00:26:18 

    女の子から番号聞かれて嬉しくない男の方が少ないよー!頑張ってくださいね!

    +18

    -15

  • 41. 匿名 2016/03/03(木) 00:29:36 

    ちょっと喪女っぽいのが多いな…
    少女漫画じゃるまいし、緊張してモジモジしながら番号聞いてくる姿にキュン♡
    なんて男、リアルにはいないと思うわ。ましてや社会人で。

    +73

    -9

  • 42. 匿名 2016/03/03(木) 00:46:16 

    私は逆に、自分の連絡先を渡すのがいいと思う。よかったら連絡ください!とアドレスと電話番号伝える。連絡こなかったら諦めつくし。

    連絡先教えて、と会社の人に言われたら、私だったら、はっきり断りにくいからさ。

    +91

    -0

  • 43. 匿名 2016/03/03(木) 00:52:21 

    >>40

    自分の好みのタイプや、気になってる子に訊かれたら嬉しいが、そうじゃなければ迷惑だと思う。

    +44

    -0

  • 44. 匿名 2016/03/03(木) 00:53:37 

    >>35
    なんだおめーすげーな

    +41

    -2

  • 45. 匿名 2016/03/03(木) 00:58:09 

    主です。
    初めてスレたちました、ありがとうございます。
    そしてみなさんコメントありがとうございます。

    知り合い以上、友達未満、みたいな関係です。
    仕事仲間であって、それ以外のことはあまり話しません。

    ちなみに送別会は既にあったのですが、不運なことに私だけ丁度インフルにかかって行けませんでした…。

    +76

    -2

  • 46. 匿名 2016/03/03(木) 01:00:04 

    普通に聞く、番号教えてって
    逆に聞かれて教えたくなかったら後で教えますって言って流します

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2016/03/03(木) 01:02:50 

    アドレス渡された方が嫌だわ
    相手を気にかけてメール文考えるのめんどくさい
    連絡先を知りたい方というか仲良くしたい方から送った方がいいよ

    +14

    -5

  • 48. 匿名 2016/03/03(木) 01:20:23 

    そう?

    仕事関係のひとに無下に断りにくくない?

    はっきり断るのって気まずくないかな?

    断れなくて自分の連絡先教えたくない場合もあるだろうし。

    そのてん、連絡先渡されたら、興味なければ連絡しなくていいし。

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2016/03/03(木) 01:24:36 

    主さん

    知り合い以上友達未満かぁ。
    軽口たたけるくらいの関係なら聞き易いんだけどね。

    私なら、「新しい職場でかんばってください!」と話かけてみる。そのときの相手の反応を見てみるかな。

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2016/03/03(木) 01:29:14 

    主さん、その人は彼女いるかいないかは
    知ってるの?って思ったわ。

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2016/03/03(木) 01:30:57 

    最後の日にハンカチでもあげて中に連絡先書いたメッセージカードいれてみるとか?

    +9

    -4

  • 52. 匿名 2016/03/03(木) 01:33:30 

    >>16
    これほんと好きです笑

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2016/03/03(木) 01:38:47 

    >>50
    主です

    彼女はいません!
    が、かなりモテモテなひとなので、いろんな女性がアタックしてます。

    +22

    -3

  • 54. 匿名 2016/03/03(木) 01:48:02 

    いろんな女性がアプローチしてる?!

    主さん たぶん その彼 高望みじゃないですか??

    もし彼が主を気に入ってるなら、彼から連絡先きいてくると思うよ?

    +41

    -3

  • 55. 匿名 2016/03/03(木) 01:57:42 

    バレンタインにチョコ渡すのと一緒に番号書いた紙渡せば良かったじゃん

    まさか渡してないの?
    本命くれた女性といい感じになって主さんの事は眼中にないかもよ

    +9

    -7

  • 56. 匿名 2016/03/03(木) 02:33:48 

    お茶とか食事に誘ったらどうでしょうか?
    一度ゆっくり話したかったから。とか、
    最後だからご馳走しますよ!とか言って。で、
    待ち合わせに必要だから番号教えてーって。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2016/03/03(木) 02:34:50 

    可愛いなら、私のこと好き?ってきいてみたら?

    ダメなら教えてくれないはす。

    +1

    -9

  • 58. 匿名 2016/03/03(木) 02:35:26 

    彼女いなくてモテモテの男って地雷としか

    +21

    -7

  • 59. 匿名 2016/03/03(木) 02:37:57 

    モテる男ってモテる方法わかっててモテてるからね
    色んな女がアタックしてる時点で意識的にしろ無意識的にしろそれを駆使してるわけで
    ナルシストか天然ホストか

    +12

    -5

  • 60. 匿名 2016/03/03(木) 02:47:47 

    主やり逃げされそう

    +14

    -7

  • 61. 匿名 2016/03/03(木) 03:19:43 

    仕事の話の流れで聞くか、
    送別会とかあるなら、少しお酒の力を借りて聞く。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/03/03(木) 03:28:52 

    主さんへ
    連絡先を聞かなくて後で後悔しませんか?
    あの時聞いておけば良かったと嘆くより
    自分の経験値を積むっと思って声かけてみてはいかがでしょう
    頑張って!

    +37

    -2

  • 63. 匿名 2016/03/03(木) 03:53:51 

    >>55
    他の女性といい感じに~とかの妄想で、主は眼中にないかもよと言えるってすごいな
    それに中学生じゃあるまいし、社会人でバレンタインにガチ告白とかしてる人見たことない

    +20

    -4

  • 64. 匿名 2016/03/03(木) 05:49:36 

    私も>>48さんに賛成
    親しい仲ではないみたいだし

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/03(木) 06:03:39 

    自分のアドレスを渡す

    「良かったら連絡して下さい」と書いて
    渡して連絡を待つ
    来なかったら脈なし

    今の男性って臆病だから待ってても何も始まらない
    嫌われてなければ…ほとんどメールをくれますよ

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2016/03/03(木) 06:30:48 

    必殺技は携帯電話番号占い
    たぶんほとんどは男から女にやるやつだけど、まぁ気にしないw

    +2

    -6

  • 67. 匿名 2016/03/03(木) 07:58:21 

    自分から聞くことなんて1度もしたことない。
    相手から聞いてきてくれるから、気に入った人には教える

    +1

    -10

  • 68. 匿名 2016/03/03(木) 08:08:59 

    メアド、番号なら警戒するけど、LINEならOKの人は多い。
    この辺は男女変わらないと思う。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2016/03/03(木) 08:19:03 

    私も気になる人いるけど話したことないから勇気がないorz

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2016/03/03(木) 08:43:12 

    41
    可愛ければそんな姿もきゅんとくるよ
    ええ私には聞いてくる可愛い子なんていませんがね

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2016/03/03(木) 09:01:38 

    あ~ドキドキしますね!!
    私も二人になった時に
    こっそり聞いたことがあります
    主さん頑張ってください!!

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2016/03/03(木) 09:25:09 

    本当は直接がいいと思うけど紙に書いて「よかったら連絡してください」
    もいいと思う!!!相手も多分意識してしまうのでは???

    頑張って!!!!

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2016/03/03(木) 09:27:41 

    >>70
    ごめんね、モテないおっさんの意見は何の役にも立たないんだ…

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2016/03/03(木) 09:34:27 

    自分の連絡先と何かしらのプレゼント添えて渡してみる

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2016/03/03(木) 09:37:15 

    退職するならプレゼント渡したら?
    それに、お疲れ様でしたとかお世話になりましたってメッセージつけて、主さんの連絡先書いておけばいいんじゃないかな?

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2016/03/03(木) 09:47:06 

    送別会参加できなかったのを理由に飲みに誘ってその時に連絡先交換するか、ふたりきりで飲みに行くのが気まずいなら、ハンカチとか何かプレゼントと一緒に連絡先書いて渡すのはどうですか?

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2016/03/03(木) 09:47:59 

    ハンカチとか高価でないプレゼント渡して、一緒に連絡先書いたの入れておくのは?
    連絡きたらラッキー、来なくても退職したら会うことはないから気まずくないし。
    後から聞いとけば良かったってなるよりは、頑張ったぞ自分!て思えそう。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2016/03/03(木) 10:34:54 

    はっきりいうこと!

    友達になってください!と言えばいいのよ



    +0

    -4

  • 79. 匿名 2016/03/03(木) 11:00:12 

    自分のを渡すのが一番いいと思う。
    あんまり仲良くもないのに聞かれるよりは受け入れやすそうだし、連絡こなければサッパリ引けるし。
    事務的なご挨拶のやり取りができたら次のステップに進めるかもしれないし。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2016/03/03(木) 11:59:24 

    自分の連絡先を伝えるに一票!

    ◉連絡あり⇨よかった!

    ◉連絡なし⇨脈ナシだった。

    連絡なかったら潔く諦めつくし、相手にも負担にならないと思うから。それに、ダメだったとしても、もう会わないし気まずくもならないよ。

    がんばれ(*^^*)

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2016/03/03(木) 12:19:41 

    たいして親しくもないのにプレゼントもらったらキモイわ

    +8

    -6

  • 82. 匿名 2016/03/03(木) 12:29:02 

    バレンタインがラストチャンスだったんだよ。
    チョコ渡してないのに今さら連絡先教えてとか意味不明

    +4

    -12

  • 83. 匿名 2016/03/03(木) 13:27:13 

    大人なので、ストレートに連絡先教えてって聞きます!
    で、お仕事お疲れ様でした。次の職場でも頑張って下さい!
    時間あったら、ご飯でもってメールする。

    相手に断るという選択肢を与えないくらいの上から目線で聞く笑
    断る人ってあんまり居ないよー。

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2016/03/03(木) 13:50:31 

    なんかこれを思い出してしまう

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2016/03/03(木) 14:12:34 

    ガルちゃん民の意見など…
    気になる人の連絡先どうやって聞きますか?

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2016/03/03(木) 14:41:44 

    昔と違って
    携帯番号とか警戒する人多いよ
    気軽に教えられないよ

    お互いになんとなく惹かれてるところがあるなら
    直球で聞いてしまうのもアリだけど

    脈がないなら、やめた方がいい
    単なるストーカー予備軍扱いされるよ

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2016/03/03(木) 14:57:39 

    >>9
    LINEはまずいんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2016/03/03(木) 14:59:23 

    逆に考えたらわかるよ
    あなたが大して興味のない男性から連絡先を聞かれたら教えますか?

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2016/03/03(木) 15:01:24 

    退職後に何で職場の人と連絡取らないといけないのか?って普通思うよね。
    LINEでさえも仕事外の事で絡みたくないのに

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/03(木) 15:11:02 

    辛辣だけどさ…
    気になる人の連絡先どうやって聞きますか?

    +7

    -3

  • 91. 匿名 2016/03/03(木) 15:45:47 

    >>68
    今はLINEが漏れるのをわかって辞めてる人が多いからLINEよりアドレスの方が覗かれはしないのでそちらを選ぶ人が多いみたいですよ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2016/03/03(木) 16:00:05 

    昔気になる取引先の人がいて、なんとか関わり合いになるために
    先輩に根回ししたり仕事貰ったりして、その仕事関係の飲み会に参加した事があるよ。
    そこで名刺貰って連絡先ゲットした。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/03/03(木) 18:00:25 

    その人との普段の関わりで、自分に興味持たれてそうなのがなんとなくわかってたら、連絡先も聞けるけど。そうじゃなくて、ほとんど興味持たれてなさそうだったら、そこから進展するのって難しいと思うよ。しかも、主の場合は相手の男性がモテるタイプの人なんでしょ?・・・私だったら、退職前に話しかけてみて、自分に対して何の反応もなければ諦めるかなぁ。。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2016/03/03(木) 19:08:31 

    バイトで、知らない間に気になる男の子辞めちゃってたから
    ほかの男の子に私のアドレス伝えてもらった!メールきたよ
    そこから何も進展ないけど。笑

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2016/03/03(木) 22:57:08 

    女性から連絡先を聞かれたら、大抵の男性は嬉しいんじゃないかな。
    私は今までストレートに聞いたり、その場で紙に書いてくださいと言って強引に書いてもらった事があるけど、それがきっかけで仲良くなれたよ。

    「インフルかかったせいで、○○さんの送別会に行けなくて残念でした〜!最後に色々話したい事があったので、良かったら連絡先聞いてもいいですか?」って感じで言ってみるのはどう?

    あくまで明るく爽やかな感じで!
    頑張って〜(^▽^)

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2016/03/03(木) 23:27:03 

    向こうが聞いてくれなかったら諦めてしまうわ。
    こっちからは私も聞けない。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2016/03/03(木) 23:41:21 

    連絡先は聞けないよ。聞ける子ならここに相談しないもん。

    主は若くて恋愛経験が無さそう。

    だって、緊張しちゃって無言になるくらい可愛いもん

    好きでもない男性とお付き合いならあるかもだけど?

    これで、20代後半以上、30代以上なら、もっと大事な事があるよ

    気が付けば30代なんてことが無いように今回は頑張れ

    今までで、チャンスは何回もあったはずだよね?

    自分に自身の無い子は、魅力的にも見られない

    彼女が居ない、モテる男性なら、絶対に自分がリードするから、自分が何もしなくても、連絡先を聞かれたり、接触してきたり、行動力は人一倍強いよ。

    主は残念でした 次回がんばりましょう

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2016/03/04(金) 12:30:18 

    もう2度と会えなくなるかもしれない状況で連絡先聞かれないなら相手は全く自分に興味ないってことだよね。

    関係を途絶えさせたくなければ必ず向こうから聞いてくるはず。それがなければ残念だけど恋人はおろか友達にもなりたくないってことです

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2016/03/12(土) 23:34:05 

    旦那は私と結婚する前に職場の女にわざわざmixiで「今度連絡先教えてね♪」って、私の知らないところで聞いてたよ~笑
    ちなみに私は(独身フリーの頃)ダイレクトに連絡先聞いちゃう!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード