ガールズちゃんねる

女性で薄毛細毛のかた、どんなヘアケアしてますか?

90コメント2016/03/24(木) 12:29

  • 1. 匿名 2016/03/02(水) 22:46:08 

    ものすごく毛が細いです。
    美容師さん曰く毛穴数は人並みだけど、毛が細いから地肌が透けて見えるとのこと。
    くせ毛で20年近く縮毛矯正してます。カラーも。
    同じようなかた、どんなヘアケアもしくは地肌ケアしてますか?

    +150

    -6

  • 2. 匿名 2016/03/02(水) 22:47:33 

    +25

    -98

  • 3. 匿名 2016/03/02(水) 22:47:44 

    特に何も(´・ω・`)

    +54

    -8

  • 4. 匿名 2016/03/02(水) 22:48:33 

    つむじ辺りが薄いのでハーフアップにしてます。

    +77

    -7

  • 5. 匿名 2016/03/02(水) 22:48:34 

    それ加齢の問題では…?

    +22

    -33

  • 6. 匿名 2016/03/02(水) 22:48:39 

    +135

    -12

  • 7. 匿名 2016/03/02(水) 22:48:45 

    湯シャンにしたら?ボリュームは出るよ。湯シャンは薄毛の方には向いてると思う。毛量多い人には向かない。

    +14

    -44

  • 8. 匿名 2016/03/02(水) 22:48:49 

    +107

    -8

  • 9. 匿名 2016/03/02(水) 22:49:56 

    生駒ちゃん、最高☆
    女性で薄毛細毛のかた、どんなヘアケアしてますか?

    +17

    -82

  • 10. 匿名 2016/03/02(水) 22:50:00 

    産後あまりにひどくなりパーマあててごまかしてます。
    分け目をこまめに変えてクセついてパックリいかないようにする。乾かす時もあちこちに動かしてクセがつかないように気をつけてます。

    +49

    -8

  • 11. 匿名 2016/03/02(水) 22:50:45 

    無駄だと思いつつ、
    ・頭皮マッサージ
    ・ヘアブラシをマッサージ効果のあるものに
    ・バランスの良い食事
    ・運動
    ・女性用育毛剤

    +102

    -6

  • 12. 匿名 2016/03/02(水) 22:51:13 

    髪、細いです。美容師さんに言われました。ヘアスタイルに関してはよっぽどでなければ鋤かない方がいいねとも。
    ブロー失敗するとへたって海苔みたいになるので、サラサラ系じゃなくしっとり系のトリートメントを毛先だけにつけてできるだけ重みを出すとか、目の荒い櫛でとかしたりかな。櫛の目が細かいと静電気で荒れる。

    +74

    -9

  • 13. 匿名 2016/03/02(水) 22:51:49 

    ウーマンロゲイン効きました
    日本でも売って欲しい…

    +10

    -8

  • 14. 匿名 2016/03/02(水) 22:51:55 

    私も毛が細いですが、毎日頭皮マッサージしたら髪質良くなりましたよ。あと、サロンの洗浄力弱めのシャンプー使ってます。
    縮毛矯正の影響もあるのかもね。

    +25

    -4

  • 15. 匿名 2016/03/02(水) 22:52:03 

    薄毛に良い良くないっていろんな説があって正解を探すのは難しいけど、とりあえずシャンプーはよく洗い流すって基本的なことと、大豆製品をなるべく食事に取り入れてます。

    +60

    -2

  • 16. 匿名 2016/03/02(水) 22:52:16 

    家電量販店で結構いい値段の頭皮マッサージのグッズが売ってるけど、あれってどうなんだろう?

    +24

    -9

  • 17. 匿名 2016/03/02(水) 22:52:41 

    前髪厚めに切ってもすぐ前髪らへん薄くなるしつむじペタってしやすい

    +196

    -6

  • 18. 匿名 2016/03/02(水) 22:53:52 

    知り合いは豆乳が効いたって言ってた。あと、もずく。

    +29

    -5

  • 19. 匿名 2016/03/02(水) 22:53:58 

    なにもしてないのにシースルーバング

    私の時代が来たと思った

    +236

    -3

  • 20. 匿名 2016/03/02(水) 22:54:19 

    ボリュームアップタイプのシャンプーして
    育毛剤つけています。

    効果無いと、辞めたら
    より一層、髪がペシャンコになり
    育毛剤復活
    シャンプーは、同じメーカーにしたいのですがね〜
    予算が無くて、花王のサクセスなど
    男性用使用中

    風が吹くと、生きたここちがしません
    地肌が、ぱかっと割れて…

    +57

    -5

  • 21. 匿名 2016/03/02(水) 22:56:15 


        。*☆∴。     。∴☆*。。
       ★゚彡⌒ミ.゚*★∵★*彡⌒ミ゚★。
       ☆゚.(´・ω・`).彡゚☆゚ミ (´・ω・`).゚☆
    .  ゚★* 彡⌒ ミ(´・ω・`)彡⌒ ミ *★゚
       ☆。(´・ω・`)彡⌒ミ (´・ω・`)。☆
        *★。 彡⌒(´・ω・`)⌒ ミ。★*
         ∵☆・ω・彡⌒ミ・ω・☆∵
          ゚*★。 (´・ω・`)。★*゚
               ∵☆゚☆゚☆∵
                   ゚★゚

    +33

    -14

  • 22. 匿名 2016/03/02(水) 22:56:42 

    湯シャンはあまりオススメしない。
    せっけんなんてもってのほか。
    薄毛の私を信じて。TRY ME

    湯シャンはベタつく=ボリュームダウン
    石鹸のギシギシ感は細毛にとって抜け毛の原因にしかならない。
    私は色々試した結果、洗顔のように泡で頭皮を洗うようにしました。シャンプー控えたいけど湯シャンは...って人にオススメしたいです。
    地肌には一切触れず泡で地肌を撫でるだけ。
    あと、お湯の温度も気をつけてください。
    38度でも熱い方なので温度は低めにした方がいいと思います。

    +71

    -11

  • 23. 匿名 2016/03/02(水) 22:57:45 

    分け目が目立つのがすごく嫌です
    シャンプブラシ使ってみてるけど効果があるのか謎

    +44

    -3

  • 24. 匿名 2016/03/02(水) 22:58:31 

    +27

    -20

  • 25. 匿名 2016/03/02(水) 22:59:12 

    >>7
    『湯シャン』ってどうやるんですか?是非、教えて下さい。お願いします。

    +5

    -20

  • 26. 匿名 2016/03/02(水) 23:04:51 

    私の場合は円形脱毛症で髪の毛が半分に減り、髪も細いので薄毛状態です。
    前髪はかなり厚めに作ってもらってベビーバングにしたら前やテッペンの薄さは解消されました。
    あとは週に1度炭酸シャンプーしたり育毛剤で髪と頭皮の状態を良くしてます。
    あとはパーマ、コテなら平巻きがボリュームあるように見えやすいです。

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2016/03/02(水) 23:05:11 

    湯シャンはまじでやめたほうがいいよ。
    タモリさんとか福山雅治がお勧めしてるみたいだけど男で髪短いからできることだと思う。福山雅治に関しては本物の毛なのかすら怪しいし。
    湯シャンは女性には向いてないと思う。
    坊主なら試してもいいかなってくらい。
    あと前の人も書いてるけどシャワーの温度は確か35度が適温って言われてる。
    熱いお湯で洗うと乾燥の元だし髪の毛にも良くない。

    +112

    -5

  • 28. 匿名 2016/03/02(水) 23:07:07 

    >>2
    かおたん乙

    +6

    -8

  • 29. 匿名 2016/03/02(水) 23:08:12 

    細い毛の人は縮毛矯正向いてなくない?ストンとして更にボリュームがなくなってしまいそう。

    +72

    -1

  • 30. 匿名 2016/03/02(水) 23:09:27 

    パーマとカラーは30歳になった時にやめました。

    +26

    -5

  • 31. 匿名 2016/03/02(水) 23:09:36 

    画像の芸能人の方たちなんて、薄毛じゃなくて毛量が少ないってくらいですよね?

    +69

    -1

  • 32. 匿名 2016/03/02(水) 23:13:53 

    ボブをキープ。シャンプーで抜けるし、長いと重量が重くなるからロングに出来ません。

    +62

    -2

  • 33. 匿名 2016/03/02(水) 23:14:12 

    ボリュームアップシャンプー、リアップ、頭皮マッサージぐらい
    あと地肌見えるから真ん中分けはやらない

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2016/03/02(水) 23:14:25 

    無添加シャンプーって効果ありますか?

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2016/03/02(水) 23:15:59 

    福山ってヅラでしょ?
    タモリさんだってはげてるじゃん

    +61

    -4

  • 36. 匿名 2016/03/02(水) 23:16:12 

    年々薄くなりました
    試してはないけど調べあげた結果
    やはり食べ物の影響は大きいかと
    思います
    実践された方いませんか?

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2016/03/02(水) 23:23:05 

    私も髪が細くてボリュームありません
    私のような猫毛にコンディショナーはしっとりタイプはNGだって。
    美容師さんにききました。

    ゆっくり丁寧に丁寧に優しく洗って
    さらさらタイプのコンディショナーして
    さらにゆすぎも丁寧に丁寧に洗い流して
    乾かす時も優しくゆっくり丁寧に地肌をきちんと完全に乾かす。
    めんどくさいけどこれでふわふわっとコシが出るようになりました。

    +34

    -4

  • 38. 匿名 2016/03/02(水) 23:27:52 

    縮毛矯正とカラーがいけないのかもと思います。
    私は高校生から20代前半までカラーやパーマや不規則な生活で年々髪質が変わってきた気がします。
    ストレスと気にしすぎるというのもいけないのかもしれません。

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2016/03/02(水) 23:28:46 

    シャンプーは2回しっかりすすいで下さい。ジェルメとかいうシャンプーが頭皮にも髪にもよくて、根元から立ち上がるのでボリュームあるように見えるよ。

    +3

    -12

  • 40. 匿名 2016/03/02(水) 23:40:58 

    私も大分髪の毛が細くなり薄く感じてきました。
    気をつけてる事は、湯の温度を低めで洗顔ネットでシャンプーを泡立てて頭に乗せ、ゆっくりマッサージする。指の腹でこすらず揉む感じ。
    あと髪は結ばない。引っ張らないようにしてます。
    その為にボブにしました。

    +14

    -3

  • 41. 匿名 2016/03/02(水) 23:43:40 

    私も30歳くらいから髪に悪いといわれていることはやめました。
    パーマとかカラーとか。
    今は白髪出てきたからヘナしてます。
    コシと艶出てよくほめられます。
    量は増えることはないけど。

    +26

    -2

  • 42. 匿名 2016/03/02(水) 23:54:12 

    >>27
    福山雅治は増毛してますよ

    +33

    -5

  • 43. 匿名 2016/03/03(木) 00:08:08 

    加美乃素A~♪

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2016/03/03(木) 00:20:25 

    最近、女性の薄毛多いらしいですね
    縮毛矯正やると薄毛になりますよね

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2016/03/03(木) 01:00:29 

    私も薄いです!半年前くらいに思い切ってカラーをやめました!白髪がそろそろ出てくるので、また染めないといけないかなぁと思ってますが、数本ずつなので、白髪だけ抜いたりかっとしたりしてます。

    パーマも毛先だけ巻くようなパーマをして、シャンプーも優しくするように心がけ、出来るだけ地肌にふたんのないようにしてます。

    あとは女性ホルモンの分泌が少しでも多くなるように豆乳とか大豆製品とってますー心なしか抜け毛が減ってきた気がします!

    +6

    -7

  • 46. 匿名 2016/03/03(木) 01:03:32 

    頭全体薄くなった。
    秋頃から抜け毛が酷くなり髪もそめれない。
    一つにまとめても分け目が酷くて帽子でかくしたり育毛剤かったけど駄目で
    ネットで海外からパントガール頼みました。
    抜け毛もへり生えてきました。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2016/03/03(木) 02:16:59 

    ボブにしたい…顔が大きいからロングにしてる

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2016/03/03(木) 02:44:21 

    まったく私と同じ!

    あと、絡まりやすくないですか?
    あと、パーマもすぐ落ちるし、カラーはだんだん色が抜けていく( ´△`)

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2016/03/03(木) 03:00:07 

    美容院に行き過ぎない
    パーマ、カラー、トリートメントをしすぎると
    ハゲになりやすいって記事に書いてあった。
    頭皮に直にシャンプーをつけないように
    丁寧に洗う。
    オーガニックシャンプーにこだわる。

    +3

    -2

  • 50. 現役美容師 2016/03/03(木) 06:05:43 

    頭皮マッサージは良く無いです。
    頭皮を傷め頭皮の皮が柔らかくなり過ぎるだけです。
    髪を洗う時はゴシゴシしたりせずに人肌の温度でゆっくり流して
    シャワーは直にはあてないで!
    トリートメントやコンデショナーは毛先の痛みの酷い所だけで大丈夫です。 

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2016/03/03(木) 07:10:15 

    間違ってもスカルプDなんか誇大広告品を買わないでね。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2016/03/03(木) 07:12:38 

    薄毛といえば直美。
    女性で薄毛細毛のかた、どんなヘアケアしてますか?

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2016/03/03(木) 07:34:31 

    DHCのミレッドエキスは効きます。
    生え際しか見えないけど新しい毛が生えてくるのがわかる。
    後、白髪染めの印象が強いけど天然100%のヘナも効きます。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2016/03/03(木) 08:23:27 

    昔何もしてなかった頃は毛がふさふさでした。(天パでかさましされてるのもあったかも)
    けど縮毛矯正続けてたら抜け毛が増えて薄毛になりました。
    多分、薄毛対策は「髪の毛に何もしない」が一番だと思います。
    私は、パンチパーマのような汚いブロッコリーヘアーよりは、薄くてもサラサラストレートの方がマシかな…と割り切ってます…。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2016/03/03(木) 08:49:05 

    加護ちゃん薄毛だよね

    +44

    -1

  • 56. 匿名 2016/03/03(木) 09:14:36 

    加護ちゃん子供の頃から少なめだね
    女性で薄毛細毛のかた、どんなヘアケアしてますか?

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2016/03/03(木) 09:19:38 

    広末や加護ちゃんなんて、ほんまもんの薄毛の私から見たらフサフサやで。

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2016/03/03(木) 09:54:16 

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2016/03/03(木) 09:55:21 

    美容師さん曰くパーマははげるらしい

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2016/03/03(木) 10:04:21 

    中川翔子が薄毛の画像ブログに載せてたけど最近見ると薄毛じゃなくなった気がする…。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2016/03/03(木) 10:08:10 

    うちのおばあちゃん97だけど昔からカミノモトって奴付けてマッサージしてたせいか白髪だけど髪の毛ビッシリ生えてるよ

    それが効いてたのかも

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2016/03/03(木) 10:25:12 

    かなり細くて柔らかい髪です
    シャンプー後は、タオルドライで
    挟むように水分を取って
    必ず、美容室で使われてる
    洗い流さないトリートメントを
    つけてから、ドライヤーで乾かします
    これだけ細い髪だと切れ毛で
    ロングは、ムリだと言われ続けた髪が
    今では腰まで伸びてます

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2016/03/03(木) 10:25:34 

    >>35
    福山はてっぺん禿げなんだよね

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2016/03/03(木) 10:41:41 

    ホルモンバランス大事だよ。
    冷え症、肌荒れ(顎や首のニキビ)、生理不順、痩せてる人なんかは女性ホルモンが少なくて薄毛になってる事がある。
    食べるものに気を付けたり生理周期に合わせて生活改善したりでだいぶ変わるよ!
    私は仕事に忙しくしてた頃、食生活も就寝時間も乱れてた。そしたら髪が少なくなって頭頂部がぺたんこに、代わりに顎に髭が生えました…
    仕事辞めてから生活改善したら元の髪量に戻り髭も消えました。
    お手入れで髪の毛の艶は出たけど毛をしっかりさせるなら内部からの方が効果ありました。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/03(木) 11:55:44 

    プロテイン飲んだら変わるかなー運動しないで飲むと太るらしいけど
    髪にも肌にもいいって聞くから
    私は豆乳じゃ効果なかった気がする

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2016/03/03(木) 12:11:07 

    主さんがどうしたいかよね。
    髪を増やしたいなら、地肌にはあまり触れずシャンプーするといいらしいです。
    水やお湯で頭皮の汚れはかなり落ちますから。
    私も髪細いので太くしたい…
    でも太くするのって無理ですよね…

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2016/03/03(木) 12:18:50 

    髪の毛が細くて柔らかい人は
    40代後半くらいから
    一気にヤバくなるよ

    太くて硬い髪質の人でも
    この年齢になると
    頭頂部はヤバくなってるよ

    加齢のせいだから仕方ないんだけど
    頭部の日焼けとシャンプー選びに気をつけて!

    石鹸シャンプーはハゲるらしい

    自分に合うシャンプーで一日おきに洗って
    シャンプーしない日はお湯で流すのみにするのが良いそう

    +8

    -4

  • 68. 匿名 2016/03/03(木) 12:23:27 

    猫っ毛で色素薄くてっていう加護ちゃんとか広末とかも薄毛が気になるもんねー
    加護ちゃんは苦労が顔に出過ぎて辻ちゃんと老け方違い過ぎるのかもしれないけど
    私も頭皮マッサージしてるんだけど、この間朝頭皮マッサージは実は髪によくない、とか特集しててもう何が正しいのか…

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2016/03/03(木) 12:37:55 

    ショートヘア用の花王セグレタでシャンプー。その後リアップ。

    ツヤツヤ髪は諦めて毛量が多く見えるほうを優先すべし!

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2016/03/03(木) 15:02:53 

    帽子をかぶったら最後
    はずせない

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2016/03/03(木) 15:03:36 

    アレンジすると地肌が見える
    ちょっとした編み込みとかしたかった

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2016/03/03(木) 15:04:38 

    髪の毛結ぶとピチッとなる
    もっとふんわり結びたい

    +15

    -3

  • 73. 匿名 2016/03/03(木) 15:06:06 

    汗をかくと髪の毛がクルンクルンボサボサアホ毛フッサァ~になるので就活大変だった。ワックスつけたら地肌見えるし

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2016/03/03(木) 15:18:56 

    斎藤さんみてると、人としての魅力に髪の薄さは関係ないんだと思ったよ。

    +7

    -4

  • 75. 匿名 2016/03/03(木) 18:15:44 

    みなさんどんなヘアスタイルなのか知りたいです。
    カラーしてる?
    してない人の方がおおそうだけど黒髪だとあかぬけるのに限界があるよね…。
    あと薄毛はショートの方がいいらしいね。ロングにして女の子らしくしたいなぁ。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2016/03/03(木) 19:37:54 

    主です。
    みなさんコメントありがとうございます。

    ひどいくせ毛の為、縮毛矯正やめれません。。
    そう!よく絡まります!
    シャンプートリートメントはオーガニック系を使い、すすぎも超念入りに、タオルドライはゴシゴシせずに挟むようにして、アデノバイタルで頭皮マッサージ、ヒトヨニのオイルで毛先ケアして、ドライヤーで完全に乾かして寝てます。
    お湯の温度は気にしてませんでした。これから気をつけます。
    泡で洗うというのも初耳でした。
    指の腹で揉むように洗うほうがいいのかと思ってましたので、実践してみます。
    会社の同年代アラフォーの同僚は、市販のシャンプーを使い、地肌ケアなんて全くせず、乾かさずに寝ることもあるとか!なのにツヤツヤのフサフサです。
    生まれ持った体質もありますよね。。。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2016/03/03(木) 20:51:21 

    前髪を厚くするために後ろからとったら
    今度はつむじがはげたT_T
    結局どこかしらの頭皮が透けてる…

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2016/03/03(木) 20:52:39 

    私は30歳になるまで髪が多かったんだけど今は本当に髪が細く少なくなってしまった。(母も薄いから遺伝かも)
    関係ないかもしれないけど、毛先にパーマあてたら櫛が引っ掛かる様になり、無理矢理とかしてたあたりから抜け毛が増えた。
    癖毛が酷くて(特に前髪)うねりに加えて陰毛みたいな毛やぼこぼこした毛もあるから縮毛矯正は欠かせない…。
    縮毛矯正って薬が強いから頭皮のダメージと髪への負担が怖い。
    でもやらないと浮浪者みたいな髪になるので辛い。
    ただ、私の場合は縮毛矯正で髪の根本が立ち上がってふっくら見えるのが幸い。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/03(木) 21:23:24 

    前髪パッツンにしてもすぐ薄くなる
    前髪べたっとしたりしやすい
    どうゆう髪型がいいんだろ?

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/03(木) 21:24:27 

    髪洗ったらめっちゃ抜ける
    といたら抜けるし

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2016/03/04(金) 05:14:09 

    10代のころは髪の毛剛毛で多いのが悩みだったのが今は細く薄毛のハゲ。子供が出来てから体質が変わったのかそれからもうずーっと10年は抜け続けてます。シャンプー、ドライヤーする度にポロポロ抜けてお風呂の排水溝は髪の毛で二日で真っ黒。豆乳や豆腐毎日食べてるけど効果なし。後五年したら私、髪の毛なくなってると思う。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2016/03/04(金) 09:36:59 

    効果あるの教えてください。
    まじでハゲてます。女なのに泣ける…

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2016/03/04(金) 09:44:49 

    ウィッグやリーブ21に頼ろうか、真剣に悩んだ時もありましたが、現在は、ボリュームを強調するシャンプーやトリートメントを使ってます!プラス、皮膚科の女医さんに紹介して頂いた、女性ホルモン配合の持田製薬のコラージュフルフルの育毛ローションで、マッサージのわかりやすい説明書もありますし、うぶ毛が出てきました!





    +4

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/04(金) 21:13:03 

    まじ誰か助けて。抜け毛を止めて。
    私より薄毛の人いますか?

    薄い   +
    まだマシ -

    皆のハゲも見せて。
    女性で薄毛細毛のかた、どんなヘアケアしてますか?

    +4

    -12

  • 85. 匿名 2016/03/05(土) 03:56:38 

    >>84
    晒した貴方に敬意をしめして私も
    ちょっと椿油付けたからベタベタごめんよ。
    ずっと癖っ毛でオデコ全開の40歳。
    一昨年あたりから急に前髪が透ける様になってきた。
    ふと前髪の真ん中みたらこんなだった泣
    前髪引っ張ってるのがいけないからやめる方がいいのか迷い中…
    女性で薄毛細毛のかた、どんなヘアケアしてますか?

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2016/03/05(土) 09:01:06 

    やばいよね?

    やばい +
    まだ大丈夫 -
    女性で薄毛細毛のかた、どんなヘアケアしてますか?

    +7

    -5

  • 87. 匿名 2016/03/06(日) 11:56:32 

    86に画像載せた者、34歳です。
    やっぱいヤバイですよね。
    旦那からもハゲって言われ気づついてます。
    そんな旦那はフサフサ。悔しい。
    実母がハゲてるので遺伝かな…。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2016/03/06(日) 16:09:16 

    ボブ。
    ロングのときはいつも縛ってた。
    量が少なくて髪が細い人はロングで巻くの似合わないよね。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2016/03/18(金) 21:53:49 

    円形脱毛症ができてから全体的に薄毛になりました。不謹慎ですが悩んでるのは自分だけじゃないんだってわかって少し前向きに考えようとおもいました!

    みんや良い方向に向かいますように!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/24(木) 12:29:40 

    元々のねこっ毛&薄毛です。
    ねこっ毛の皆さん頭皮べたつきませんか?
    私は夜洗っても朝起きたら汗と皮脂でそれはそれはべったべたです。
    薄毛だから更に目立つんだと思いますが、何日も風呂に入ってなさそうな束感が…
    湯シャンなんてもっての他で、シャンプージプシーがとまりません。
    そして最近毛が細くなり抜け毛がひどく、全体的に地肌がすっかすかです。びまん性に禿げてます(´;ω;`)
    こんなんじゃ結婚なんてできるかどうか、、
    30歳彼氏なし、不安しかありません。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。