ガールズちゃんねる

テカリ防止アイテム【1000円以下】

79コメント2016/03/04(金) 06:46

  • 1. 匿名 2016/03/02(水) 19:07:28 

    乾燥肌ですが、BBクリームなどの
    油分のある物を使うとすぐにメイクがテカります。

    テカリ防止のために、皆様が使っている物は何ですか?
    1000円以下のプチプラコスメを教えてください。

    +68

    -3

  • 2. 匿名 2016/03/02(水) 19:09:03 

    賛否両論あるけど、プリマヴィスタは優秀

    +136

    -44

  • 3. 匿名 2016/03/02(水) 19:09:20 

    肌の都合上何を使ってもテカるからティッシュ使ってます♪何気に手離せない!!

    +100

    -3

  • 4. 匿名 2016/03/02(水) 19:09:39 

    こんな感じのパケのクリーム
    テカリ防止アイテム【1000円以下】

    +10

    -45

  • 5. 匿名 2016/03/02(水) 19:10:22 

    プリマ、コフレドールは抜群にいいけど、千円以下じゃないからダメですよね。。。
    千円以下っていうとセザンヌぐらいかなー?

    +140

    -5

  • 6. 匿名 2016/03/02(水) 19:11:21 

    あぶらとり紙

    +15

    -11

  • 7. 匿名 2016/03/02(水) 19:12:10 

    1000円少し超えちゃうけど、Kissの下地が一番効果あった!なにやってもだめだったのに!でも個人差があるかもしれないから、頭の片隅にいれておいて下さい

    +107

    -5

  • 8. 匿名 2016/03/02(水) 19:13:00 

    あぶらとり紙のかわりに
    保湿力あるティッシュ使ってます。
    テカリ防止アイテム【1000円以下】

    +68

    -2

  • 9. 匿名 2016/03/02(水) 19:15:23 

    仕上げにベビーパウダー

    +76

    -3

  • 10. 匿名 2016/03/02(水) 19:15:35 

    これをササーっと叩くだけで、テカリ崩れ防げるのに、パサパサしたマットな質感ではなく、しっとりした質感が保ててお気に入りです(^-^)
    テカリ防止アイテム【1000円以下】

    +21

    -31

  • 11. 匿名 2016/03/02(水) 19:16:43 

    乾燥してるから、皮脂が出てテカるんだと思うの。保湿に力を入れてみては??
    無印のシートマスクとか使って。

    +53

    -11

  • 12. 匿名 2016/03/02(水) 19:17:41 

    セザンヌはめちゃくちゃ良かった

    +60

    -6

  • 13. 匿名 2016/03/02(水) 19:17:53 

    ベビーパウダーおばけ
    “潜水法”と“お粉おばけ”ってどっちが崩れないの?【実際にやってみた】 - モデルプレス
    “潜水法”と“お粉おばけ”ってどっちが崩れないの?【実際にやってみた】 - モデルプレスmdpr.jp

    【モデルプレス】化粧崩れが格段に減ると話題の潜水法やお粉おばけ。最近めっきり顔のテカリに悩んでいたので実際に試してみました。

    +8

    -14

  • 14. 匿名 2016/03/02(水) 19:19:51 

    セザンヌの下地!めちゃくちゃいい!売り切ればかりで予約して買った。

    +78

    -3

  • 15. 匿名 2016/03/02(水) 19:21:56 

    オルビスのスムースマットベース 1200円
    ファシオのパウダーファンデーション 1500円くらい?

    ごめんなさい1000円以上だけど、この2つを使ったらあまりテカらなくなりました
    セザンヌの水色のケースのファンデージョンは評判が良かったけど、すぐテカりました

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2016/03/02(水) 19:22:14 

    ウンコを塗りたくる

    +10

    -55

  • 17. 匿名 2016/03/02(水) 19:22:15 

    ビオレのさらさらUV。
    全身に使える青、顔用のピンクと白、全部テカリにくいよ。
    1000円以下で買えるし。
    中でも白が最強。
    アクネスのティントミルクもテカらないけど売ってるところが少ない。

    +67

    -6

  • 18. 匿名 2016/03/02(水) 19:23:18 

    10です

    1000円以下を見落としてました!ごめんなさい!

    +27

    -3

  • 19. 匿名 2016/03/02(水) 19:24:40 

    >>4 気持ち悪い

    +7

    -3

  • 20. 匿名 2016/03/02(水) 19:25:46 

    >>18
    いいよ

    +56

    -2

  • 21. 匿名 2016/03/02(水) 19:29:03 

    プリマビスタの下地にする前は、ウォータープルーフの日焼け止めを代用していました。アネッサとかアリーは伸びが良いけど、千円以下になるとどうかな?

    あとは化粧なおしは、ティッシュオフです

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2016/03/02(水) 19:31:37 

    おこなお化け、潜水方試されたかたいますか?
    昨年すごく話題になっていたので今年こそ試そうと思ってます!
    やり方やポイント、コツなどあれば教えて下さい。
    トピずれ申し訳ありません。

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2016/03/02(水) 19:33:09 

    油とり紙は皮脂を取りすぎて、余計に皮脂が分泌されるため、ある程度の年齢になったらティッシュのほうがいいって聞いたよ。

    +63

    -7

  • 24. 匿名 2016/03/02(水) 19:34:05 

    エスプリークの新しい商品気になる
    プリマビスタみたいな感じなのかな

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2016/03/02(水) 19:38:37 

    >>16
    倖田さんもガルちゃんやるんですか?
    テカリ防止アイテム【1000円以下】

    +10

    -39

  • 26. 匿名 2016/03/02(水) 19:39:04 

    1500円くらいだけどkissマットシフォンベースがホントにテカらない。
    セザンヌの皮脂テカリ防止下地は600円。
    こちらもテカらないけど、kissの方がくすみ隠しにもなる。
    テカリ防止アイテム【1000円以下】

    +68

    -1

  • 27. 匿名 2016/03/02(水) 19:41:59 

    >>26
    ありがとう

    これにベビーパウダー使ってみようかしら

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2016/03/02(水) 19:50:27 

    >>25
    つまんね

    +9

    -8

  • 29. 匿名 2016/03/02(水) 19:54:40 

    ストレスでテカるタイプっているかな?
    1000円以内の物でおススメは、セザンヌの下地+セザンヌの練りファンデ
    練りファンデはスポンジに軽く二回ぐらい取って、軽~い力で3~5分間叩き込み続けるのがコツ
    さらにスポンジに軽く一回取って2~3分軽い力でひたすら叩き込む
    面倒だけど、これやると化粧崩れはほとんどしない
    あとは出勤後お手洗いに行った時、油取り紙じゃなくて保湿系ティッシュで顔全体を軽く押さえる(午前中に1~2回、午後2~5回ぐらいで十分かと)

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2016/03/02(水) 20:02:24 

    1000円以下って、難しい

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2016/03/02(水) 20:16:56 

    ケンタやマックのお持ち帰りに入れてくれるペーパーナプキン

    +12

    -5

  • 32. 匿名 2016/03/02(水) 20:20:01 

    >>26
    セザンヌのそれいいらしいねー、使ったことないけど。

    kissはカバー力ないから私はイマイチだったな。

    +27

    -2

  • 33. 匿名 2016/03/02(水) 20:27:44 

    1000円以内カテに入るか微妙だけど、アヴェンヌウォーター(霧吹き状のやつ)でスポンジを湿らせてから手持ちのパウダーファンデを取って顔に叩き込む
    20代のテカテカが酷かった頃に資生堂のカウンターで教えてもらいました、崩れないしテカらない

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2016/03/02(水) 20:30:49 

    セザンヌのテカリ防止下地はすこしだけ乳液混ぜるとノリ良くなる

    あとはオルビスのスムースマットベース
    米粒くらい取ってくるくるすればテカらない

    +16

    -3

  • 35. 匿名 2016/03/02(水) 20:36:38 

    1000円超えちゃうけど、私もkissのマットシフォン押しです!

    それか、0円で、ベースメイク終了後に霧吹きして軽くティッシュオフ

    +9

    -4

  • 36. 匿名 2016/03/02(水) 20:38:00 

    BBクリーム→ティッシュオフ→ベビーパウダー
    主さんが色白さんならオススメだけど、地黒or黄味が強いと白浮きしちゃうかな…

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2016/03/02(水) 20:42:25 

    下地~ファンデまで終わったらコットンに水道水含ませてパッティング。
    水が乾くと同時にお肌の油分がなくなって、つっぱる感じになります。
    そしたら仕上げのお粉やっておしまい。

    潜水法を自分なりに簡単にしました!
    お化粧直しにも使えるよ。
    ファンデが肌にピタ!ってフィットする感じがする。

    +12

    -3

  • 38. 匿名 2016/03/02(水) 20:44:58 

    セザンヌの下地使用しましたが、吸着がいいのかすぐ乾きました。塗っている最中もポロポロとカスがでました。私には合わなかったみたいです…。

    +25

    -3

  • 39. 匿名 2016/03/02(水) 20:45:42 

    プリマビスタの下地にする前は、ウォータープルーフの日焼け止めを代用していました。アネッサとかアリーは伸びが良いけど、千円以下になるとどうかな?

    あとは化粧なおしは、ティッシュオフです

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2016/03/02(水) 20:47:18 

    プリマもコフレドールもセザンヌもテカる。
    昼休みにはあぶらとり紙2枚分くらいのあぶらで顔中テカテカ。体質と思ってあきらめるしかないかなあ…

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2016/03/02(水) 20:49:14 

    >>39
    21と同じだよ

    +2

    -4

  • 42. 匿名 2016/03/02(水) 20:50:25 

    プリマは乾燥肌には合わない。
    肌に必要な油分まで吸着されちゃう感じ。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2016/03/02(水) 20:51:48 

    テカリ防止できて乾燥肌向きの下地ってなかなか無いんだよなー

    +27

    -2

  • 44. 匿名 2016/03/02(水) 21:01:03 

    >>43
    乾燥肌の場合、空調の乾燥とかからお肌を守るために脂が出るんだよね
    月並みだけど普段から化粧水と乳液を分量守って付けるのが一番
    あと手持ちの化粧下地を付けてから保湿系ティッシュで軽く抑える→ファンデにすると崩れにくい

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2016/03/02(水) 21:13:07 

    Kissの下地か、セザンヌの下地にしようかめちゃくちゃ悩んでます。どなたかこの二つでビシッとどちらがいいか背中押してください!
    ちなみに超がつくほど顔がギトギトです。脂性ひどいです。

    +32

    -1

  • 46. 匿名 2016/03/02(水) 21:21:57 

    皮膚科勤務です。

    乾燥すると皮脂が多く出ることはありません。
    水分が不足していると油分だけが目立つために油っぽさを感じるだけなんです。
    また水分は蒸発してしまうので、油分だけが残ります。
    テカリを抑えるためには水分のあとにも油分で蓋をして蒸発を抑えることが大切です。

    朝のメイク前のスキンケアをしっかり行うとだいぶ改善されますよ(^^)

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2016/03/02(水) 21:25:12 

    >>38
    それ多分下地と基礎化粧品の相性が悪いんだよ

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2016/03/02(水) 21:26:42 

    >>22
    昨年夏に試しましたよ!
    ポイントはとにかくいっぱい隙間なくお粉をはたくことです!
    確かに崩れには強いですが、とっても乾燥します!泣
    保湿系のパウダーでも試しましたがいまいちでした。
    短時間ならいいけど、1日はキツイなーと思ってあれからはしていません笑

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2016/03/02(水) 21:29:12 

    ファンデまで塗ったあと粉をこれでもかってくらい顔に乗せる→本当は水を張った洗面器に顔つけるのがいいんだけど霧吹きで濡らすのもあり→ティッシュで優しく押すようにティッシュオフするとファンデ密着してモチがよくなりますよ

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2016/03/02(水) 21:44:44 

    本当にオススメなのはrushの天使の優しさ?です!!!!
    朝洗顔するだけで皮脂が出なくなりました

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2016/03/02(水) 22:09:12 

    >>45
    27ですが、少し補足。
    kissはリキッドファンデかクリームファンデのような使い心地。
    色が付いているのである程度 肌の色ムラをカバーできると思います。(カバー力ないと言ってる方もいますので私の感想です)
    私は普通肌でしっとりタイプの方を使ってますが、それでもちょっと乾燥するかも。
    かセザンヌは日焼け止めローションのような使い心地。サラッとしていて私は塗るのに垂れてしまいます。
    手に取ると白いですが肌には色はつかないので、カバー力はこれ自体には全くないです。
    こちらの方が乾燥は感じません。
    テカらなさの点ではどちらも遜色ないです。
    私の場合、ファンデーションで仕上げた時にkissの方がきれいな気がします。
    というわけでkiss推し!
    (でも安いセザンヌから試すのもアリ)
    結局どっちだって話ですね、すみません。

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2016/03/02(水) 22:23:55 

    >>51
    トピ主じゃないけど、両方試してみたいです!
    お値段が手ごろだと気軽に試せるので嬉しいですね
    合わなくても「まぁいいか!休日用に使おう」って割り切れるし

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2016/03/02(水) 22:28:38 

    混合肌です。
    セザンヌの下地、本当にてからない。すぐにサラサラのお肌になる。
    だがしかし、1週間使い続けてたら肌が乾燥して皮向けしてきました・・・。

    せっかくいいものみつけた!!と思ったのになぁ。
    今はかわむけを治すため使ってません。

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2016/03/02(水) 22:34:19 

    プリマの下地は本当にテカリ知らずでしたが、1週間ほど使い続けた後、ありえない数の吹き出物が!それ以来テカらない下地!と、うたっている商品が怖くて使えません…

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2016/03/02(水) 22:41:11 

    黒龍堂のプレストパウダー
    ドラックストアだと千円以下だったような
    テカらないし私は好きだけど、こればかりは個人差
    テカリ防止アイテム【1000円以下】

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2016/03/02(水) 22:44:42 

    >>45
    セザンヌの下地は600円ぐらい、安いから試してみな!
    ダメだったらKissを買って試せばいい

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2016/03/02(水) 23:08:25 

    何年もギトギト肌だったのに、しっかり化粧水で保湿して、無印のホホバオイルで蓋をするように少量塗るようにしたら、テカリがなくなったよ

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2016/03/02(水) 23:08:41 

    皮脂浮きする人は、ファンデーションとかの化粧品ではなく基礎化粧品を見直すべき。
    基礎の仕上げをクリームからホホバオイルに変えたら良くなった。

    クリームには乳化剤、化粧品類の安物はミネラルオイル(石油系)が多いので肌に塗る物には避ける方が無難。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2016/03/02(水) 23:09:56 

    セザンヌ顔がガビガビになったよー
    皮むけするし、なんかつっぱり感(乾燥で)あるし、私には向かなかった( ノД`)

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2016/03/02(水) 23:19:02 

    乳液混ぜたり工夫すればいいのにな

    +5

    -5

  • 61. 匿名 2016/03/02(水) 23:27:11 

    セザンヌのテカり防止下地使ってます。
    私にはとってもよかったです!肌トラブルもなし!
    セザンヌの下地をブラシで満遍なく塗って、ベビーパウダーをはたいでいます。夕方になったらティッシュオフをするだけで大丈夫です!
    参考までに、私はかなりの脂性肌でひどいときは朝起きると顔中テッカテカになるぐらいの脂性肌です。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2016/03/02(水) 23:27:45 

    30代突入した今年の夏に100均のセリアやキャンドゥで売ってる「AT フィニッシングパウダー/Art Collection(アートコレクション)」を購入して使っています。私には合ってて、セザンヌの下地だけだとすぐにテカってたのに、これを最後にパフで薄くはたくとすごく綺麗な肌になってテカリも抑えられてめちゃめちゃ良いもの見つけた!と感動しています。最近になって見かけなくなってしまったので、今必死になって探していますw
    テカリ防止アイテム【1000円以下】

    +2

    -5

  • 63. 匿名 2016/03/02(水) 23:30:52 

    せっかく気に入って使ってても廃盤になったりすると悲しすぎる。
    またお気に入り見つけるまでに色々試さなきゃいけないから時間かかるんだよなぁ。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2016/03/02(水) 23:32:39 

    セザンヌの下地!安いのに結構いいです。
    1000円以下ではないのでトピズレにはなりますが、MACのプレッププライムパウダーは、皮脂どこに消えてるの!?って怖いくらいテカらないです。笑

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2016/03/02(水) 23:38:00 

    保湿系のパウダーってどんなの?

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2016/03/02(水) 23:38:37 

    テカる=脂が多い
    水分となる化粧水をつけると
    水分と脂分のバランスが整って
    ベタつきが解消されます!

    +2

    -4

  • 67. 匿名 2016/03/02(水) 23:51:29 

    朝から手間かけてられないから楽なのがいい

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2016/03/03(木) 00:37:33 

    今日は、額から粉が吹き、小鼻には脂が滲んでいて、ショックを受けていたところ
    なんか良いのはないかね?

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2016/03/03(木) 00:55:05 

    こういうトピ好きだけどいつも伸びないんだよなー、残念。

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2016/03/03(木) 01:45:03 

    セザンヌの下地とUVシルクフェイスパウダーが良かったです、毛穴も綺麗に隠れるし。
    個人的にはすごく売れてるらしい水色パッケージのパウダーファンデは微妙だったな

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2016/03/03(木) 04:36:29 

    インテグレートのミネラルフレッシュミスト。800円くらい。
    もう何年も使ってる。
    メイクの上からスプレーする化粧水です。
    スプレーした後はしっかり押さえないと化粧水の中に入ってるパウダーの後が白く残っちゃうけど、ちゃんと押さえると皮脂が抑えられるし、ある程度潤う。

    テカリ防止アイテム【1000円以下】

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2016/03/03(木) 05:39:46 

    北川景子がCMしている、新発売のエスプリークの「テカリ崩れ防止 化粧下地」が、『凄く良い』と友達が言っていました!テカらないし、乾かないらしいですよ。でも、透明感アップと毛穴を目立たなくする為、フレッシュグリーン系の色だから、より赤み肌の人向けなのかなあ⁈
    ちなみに、通常価格だと3000円前後だけど、今だけ限定版?お試し用で小さいサイズが1000円前後だそうです❗️コーセーはいつも、下地が出ると小さいサイズを1000円前後で発売してくれるから有難い(^◇^;)

    +12

    -2

  • 73. 匿名 2016/03/03(木) 09:21:41 

    >>16
    じゃあお前それやれよ!

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2016/03/03(木) 10:39:42 

    パウダーを叩く前にベビーパウダーのせるといいよ
    パウダーで抑えるから白浮きしない

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2016/03/03(木) 11:03:30 

    トピずれごめん、今お粉お化け?やってみました!
    でもスプレー無いから手で化粧水バシャバシャ
    手でやったせいかヨレた!!
    あと、これ、仕上がりがツヤになります??
    ドールみたいなマットが好きだから(基本テカテカな為)、これはもうやらないかも・・・
    テカりについてはまた後程!

    もともとパウダーファンデ使用なので、スポンジを水で絞ってやってみようかな?
    使ってるファンデも水ありなので
    ベースメイクにスプレーする方法って調べたら昔からあるのね。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2016/03/03(木) 11:41:22 

    >>75
    百均とかコンビニで霧吹き買って水入れるといいよ、霧吹きの空きボトル(?)自体は100円~200円ぐらいで売ってる
    あと水ありで使っても良しファンデの場合、スポンジを水道水で濡らしてかたく絞って塗るとよれない崩れない、マットに仕上がる

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2016/03/03(木) 12:52:43 

    >>23
    それ、ためしてガッテンで嘘って言われてたよ。
    あぶらとり紙でもティッシュでも皮脂の出る量は変わらないってさ。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2016/03/03(木) 13:23:41 

    >>77ためしてガッテンいいテレビだよね!!
    もうすっかり見なくなってたけど、終わったんだっけ・・・

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2016/03/04(金) 06:46:22 

    75です。
    テカりました!もういつも通りかそれより多目に。
    ですが、目元と眉毛の状態はいつもよりだいぶ良かったです!
    たまたま 私には滲みやすいアイシャドウ使ってましたが、ほぼ朝のままキープ。眉毛はこないだ抜きすぎてほっっそいんですが、こちらは少し薄くなりましたがそれでも描いたときの輪郭は残ってました!
    すごいですね。
    私は乾燥は感じませんでした


    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード