ガールズちゃんねる

してもらって嬉しい親孝行

66コメント2016/03/03(木) 23:32

  • 1. 匿名 2016/03/02(水) 16:49:44 

    母親世代も多いと思うので質問です。

    母に親孝行をしようと考えている22歳実家暮らしです。
    ちなみに一軒家の実家に母と2人暮らし
    母は40代後半です。

    +31

    -2

  • 2. 匿名 2016/03/02(水) 16:50:20 

    条件の良い男性と結婚だと思う

    +51

    -11

  • 3. 匿名 2016/03/02(水) 16:50:33 

    +0

    -6

  • 4. 匿名 2016/03/02(水) 16:50:42 

    +1

    -6

  • 5. 匿名 2016/03/02(水) 16:51:05 

    失踪する。

    +3

    -12

  • 6. 匿名 2016/03/02(水) 16:51:13 

    親孝行したいと思う優しい心を持った女性に成長してくれたこと自体が親孝行ですよ。
    しいて言うなら、ゆっくり旅行とか嬉しいですね。

    +94

    -2

  • 7. 匿名 2016/03/02(水) 16:51:28 

    メテオ

    +3

    -1

  • 8. 匿名 2016/03/02(水) 16:51:35 

    やくざな道を踏まずに生きること

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2016/03/02(水) 16:51:36 

    温泉旅行とか!!
    私もいつか母と祖母と行くのが夢です

    +31

    -2

  • 10. 匿名 2016/03/02(水) 16:51:59 

    とんかつ

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2016/03/02(水) 16:52:45 

    お酒と花束をプレゼント

    +11

    -1

  • 12. 匿名 2016/03/02(水) 16:52:52 

    施設にブチ込まないで欲しい

    +7

    -9

  • 13. 匿名 2016/03/02(水) 16:52:53 

    あなたが幸せになることが何よりの親孝行だよ!これはきれいごとじゃなく親ならみんな思うと思う!

    +101

    -1

  • 14. 匿名 2016/03/02(水) 16:53:26 

    旅行ねだる親とかやだわ

    +11

    -8

  • 15. 匿名 2016/03/02(水) 16:53:28 

    子供が幸せになる事が一番の親孝行

    +61

    -0

  • 16. 匿名 2016/03/02(水) 16:53:51 

    してもらって嬉しい親孝行

    +2

    -4

  • 17. 匿名 2016/03/02(水) 16:53:59 

    その気持ちが嬉しい!
    物より気持ちや思い出だよ
    お母さん、いい娘を持って幸せだと思うよ

    +51

    -0

  • 18. 匿名 2016/03/02(水) 16:54:10 

    牛丼だけでいいや。
    子供たちがおなかいっぱいならそれでいいや。

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2016/03/02(水) 16:54:26 

    ガルちゃんを卒業
    まともな女性になってほしい

    +8

    -3

  • 20. 匿名 2016/03/02(水) 16:54:27 

    金や金!風呂敷包んで持って来てやっと一人前の親孝行者やワレ

    +5

    -10

  • 21. 匿名 2016/03/02(水) 16:55:00 

    たまに一緒にランチや買い物に行く
    母の日や誕生日を忘れない

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2016/03/02(水) 16:55:13 

    うな重(上)

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2016/03/02(水) 16:55:29 

    就職して自立してきちんとした男性と結婚して
    子どもを産み幸せに生きる事が一番の親孝行

    +31

    -2

  • 24. 匿名 2016/03/02(水) 16:55:35 

    メンチカツ定食

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2016/03/02(水) 16:56:34 

    やっぱりしっかりした男性と結婚かなぁ。

    娘の場合、結婚する男性によって人生がすごく変わるから。
    本当に心配だよ。

    +47

    -2

  • 26. 匿名 2016/03/02(水) 16:56:58 

    同世代の小学生のママです

    やっぱり誠実な人と結婚して貴女のような優しくて可愛い子供を授かって幸せに暮らして欲しいです
    子供の幸せが一番の親孝行ですよ

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2016/03/02(水) 16:57:00 

    母の不倫と父の風俗通いをお互いにばらさないことかな。

    +3

    -3

  • 28. 匿名 2016/03/02(水) 16:57:43 

    40歳代、大学生の母です。
    特別なことはなにもいらないです。
    笑顔で毎日を過ごしてくれてるのが一番の親孝行だと思います。

    主さん、優しいですね。

    +34

    -1

  • 29. 匿名 2016/03/02(水) 16:58:06 

    お母さんに男を紹介する

    +1

    -5

  • 30. 匿名 2016/03/02(水) 16:58:49 

    家事代行で充分

    +1

    -3

  • 31. 匿名 2016/03/02(水) 16:59:32 

    >>26
    ごめんなさい
    お母様と同世代の小学生ママです

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2016/03/02(水) 16:59:57 


    「ありがとう」とタダ一言

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2016/03/02(水) 17:00:43 

    前にも出ているけど旅行

    近くても遠くてもどちらでも喜んでもらえました

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2016/03/02(水) 17:02:24 

    うちと似てますね。娘は23です。主さん学生さんかお勤めされてるのか分からないけど、辛いこととか溜め込まないで相談して欲しい、と私は思ってます。愚痴でも何でも聞いてあげたい。毎朝元気でいてくれればそれが一番親孝行だよ。あとお茶椀洗ってくれるとうれしいなー

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2016/03/02(水) 17:02:27 

    子供が毎日楽しそうで
    安心してられること。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2016/03/02(水) 17:05:07 

    元気で頑張ってくれればそれが一番。物が貰えるのなら、金額よりも好みを押さえた物だと嬉しい。「あー、うちの子は私の事を判ってくれてるわー」となる。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2016/03/02(水) 17:05:18 

    朝起きておはようって笑顔で言ってくれるだけでいいなあ
    娘の笑顔で私も元気になるもの

    物をもらうのも嬉しいけど、それ以上にあなたが毎日楽しそうに生きてる姿を見せてあげたり、いっぱい話してあげるだけでいいと思うけどな

    プレゼントくれるけど問題を抱えて心配させる娘と、プレゼントなくても毎日喜んで感謝して生きてる娘とどっちが嬉しいかというと私は後者だな

    もちろん心配させようとも可愛い娘に変わりはないし、誰しも不安や問題があって当たり前ではあるんだけど、安心 が一番のプレゼントじゃないのかなー

    あ、子供を心配出来ることもも親の喜びの一つではあるんだよ

    あとは大きな問題があるなら隠さないで欲しいかな
    力になりたいから

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2016/03/02(水) 17:08:09 

    元気に過ごしてくれたら、それが1番!!

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2016/03/02(水) 17:08:50 

    御飯を残さず食べてくれるだけで幸せ

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2016/03/02(水) 17:09:29 

    家を買ってくれたり海外旅行連れてってくれたり♥

    +2

    -8

  • 41. 匿名 2016/03/02(水) 17:09:31 

    娘の笑顔で元気になるものなのでしょうか?
    私はまだ子供で母親の気落ちがわからないのですが...
    私も主さんと同じ22歳で母は50代です。
    いくつになっても娘は大事ですか?

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2016/03/02(水) 17:10:37 

    昨日、高校生の息子が誇らしげに「ドーナツ100円セールやってたから、こうて(買って)来た!好きなん取ってええで〜!」
    と言いながら、帰ってきた。

    正直ドーナツは胃にもたれるし、美味しいと思わないのですが、息子はそんな事を知る由もなく…
    真っ先に私に選ばせてくれました。

    とにかくその気持ちが嬉しかったです。
    私も形ではなく、気持ちだと思います。

    もちろんドーナツは息子の目の前で、美味しく頂きました!

    +47

    -1

  • 43. 匿名 2016/03/02(水) 17:10:43 

    なんかあった時の保険みたいなもんだよw

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2016/03/02(水) 17:20:29 

    1人で食事をすることも増えて来たから、たまには子どもとデートしてランチ位。
    みんな忙しくて一緒に出掛けることも 難しくなりました。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2016/03/02(水) 17:22:28 

    そろそろ年頃なので、本音は良い出会いをして
    幸せになってもらいたい。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2016/03/02(水) 17:33:06 

    明るく生きる

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2016/03/02(水) 17:39:31 

    子供が何歳になっても、笑顔をみるのが一番うれしい。
    楽しそうにうれしそうにしてる姿が一番。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2016/03/02(水) 17:48:01 

    本音は結婚して子供産んで欲しいけど、22歳の主さんが今出来る事なら1泊でもいいから旅行かな
    一緒に旅行パンフレット見てるだけでも母ちゃん幸せだよ

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2016/03/02(水) 17:58:35 

    成人の娘が2人いるおばちゃんです。
    お金持ちかどうかはよく知らないけれど、2人とも定職についていて優しい男性と結婚してくれたことが嬉しかったですね。

    「自分が死んだらこの子はどうなるんだろう」と親に思わせないことが1番の親孝行だと思いますよ。

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2016/03/02(水) 18:03:41 

    たまにランチをご馳走してくれたり、ちょっとした時に好物の差し入れとかで充分だなぁ。
    親としては、周りに迷惑をかけずにお日様の下を堂々と歩いて行く人生を送ってくれればそれで良し!デス。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2016/03/02(水) 18:14:19 

    うちも娘が2人。
    親孝行したいなんて思ってくれるだけで親孝行ですよ。
    親としては娘が幸せになってくれることが一番です。
    やっぱり優しくて誠実な人と結婚して幸せになってくれたら安心しますかね。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2016/03/02(水) 18:22:35 

    実家暮らしの大学生ですが、
    自分の使った分だけ食器洗い、たまーに、夕飯作ります
    社会人になったら夫婦旅行でもプレゼントしたい。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2016/03/02(水) 18:24:46 

    子供が、毎日をイキイキと過ごしてくれること。

    それが一番の親孝行です。

    自分も母親の立場になり、その事を心底実感しました。

    子供がいくつになろうとも、我が子が充実した毎日を過ごしてくれている事が、親としては何よりも嬉しい事なのです。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2016/03/02(水) 18:40:22 

    一緒にお出かけしてランチに付き合ってくれたら嬉しいです。
    もちろん私の奢りで。普段娘(21歳)はとても忙しいので・・・

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2016/03/02(水) 18:44:08 

    子どもが幸せなことが1番の親孝行。
    本当にそう思います。

    とはいえ、私は娘が二十歳になったら、費用私持ちで2人で旅行に行く予定。
    今のところ娘もいいよって言ってくれてるし。
    あと2年、楽しみ〜♪

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2016/03/02(水) 18:44:38 

    愛し尊敬できるだんなさんを見つけること。
    うちもまだ子供だけど娘にすごく思う。
    孫もできたらそれはそれはうれしいだろうけど
    とにかく夫婦仲良くしてくれるのがなにより大事。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2016/03/02(水) 19:14:03 

    ここを見て、親孝行出来てないな…と反省しました。
    早くいい人と結婚して安心させてあげたい。
    三十路なのに、実家暮らしで心配ばかりかけてごめんなさい。

    早く孫の顔を見せてあげたいです!

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2016/03/02(水) 19:19:04 

    娘がいます。

    私も、なにかしてくれるより、
    大好きな人と結婚して幸せな家庭を築いてくれる事、
    それが一番親孝行だと思います。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2016/03/02(水) 19:29:32 

    38歳、未だ独身。
    両親よ、ごめん。

    その代わり、結構旅行に家族で行ってる。
    口には出さないけど、結婚してほしいんだろうなぁ。。って思う。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2016/03/02(水) 20:34:03 

    お母さんとずっと仲良くしておくれ。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2016/03/02(水) 20:37:15 

    幸せになってほしい。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/03/02(水) 22:02:08 

    25歳一人暮らししてます。親目線からのコメント見て涙出てきました。お母さん会いたいなー

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2016/03/02(水) 22:54:51 

    肩もみ
    今小学生だけど結構上手い
    大きくなってもしてくれる気持ちが有れば嬉しい

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2016/03/02(水) 23:17:17 

    私の娘も主さんと同じくらいの年齢だけど、キレイごとじゃなく、元気で明るく過ごしてくれるのが一番嬉しい。
    今までも、多分これからもずっとそう。
    気持ちを形でというなら、母の日にカーネーションを一本で十分。
    小学生の頃にくれた手紙や肩揉み券を、いまだに持ってる。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/03(木) 16:16:28 

    私は40代で娘は今年成人を迎えました。
    今は家を出ています。
    以前娘が履いていた白いラコステのスニーカーを見て「それ可愛い!私も欲しいくらい!」って言ったのを覚えていて、成人式の前日同じ物をプレゼントしてくれました。
    サイズが合わなかったので二人でお店に交換しに行きましたが。
    気持ちも嬉しいしお揃いも嬉しい。
    私が言ったことを覚えていてくれてたのも嬉しい。
    子供達にしてもらった事って周りに自慢したくなります!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2016/03/03(木) 23:32:52 

    平凡でも幸せになってくれればそれでいいです!
    主さんの気持ちでご両親十分だと思いますが、上記にもあったように旅行などで
    思い出作ったりはいかがですか??

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード