ガールズちゃんねる

500円玉貯金してる人〜!

207コメント2016/03/30(水) 13:11

  • 1. 匿名 2016/03/02(水) 13:53:20 

    500円玉貯金を始めて8年。。
    ついに!100万円貯まる貯金箱がいっぱいになりました\(^o^)/
    お札も入ってるので100万円以上あるはず♪
    皆さん、500円玉貯金でどのくらい貯まりましたか?何に使いましたか?

    +539

    -5

  • 2. 匿名 2016/03/02(水) 13:54:25 

    凄いですねー!
    やってますがまだ一万円くらいです

    +370

    -5

  • 3. 匿名 2016/03/02(水) 13:54:34 

    してまーす。
    けど、なかなか貯まらないw
    すぐ使っちゃったりするからか。

    +246

    -5

  • 4. 匿名 2016/03/02(水) 13:54:35 


    去年の夏からはじめました!
    20万は貯まったと思います!

    +195

    -1

  • 5. 匿名 2016/03/02(水) 13:54:43 

    >>1
    そんなに貯まるんですね見習おう

    +227

    -3

  • 6. 匿名 2016/03/02(水) 13:55:20 

    すごいですね!!
    私は貯金箱が小さいので
    50000円位貯まったら
    定期預金に入れています。
    お財布にわざと500円を残すようにして
    気が向いた時にチャリーンです。

    +323

    -5

  • 7. 匿名 2016/03/02(水) 13:55:32 

    30万ちょっと貯まったところで旅行に使っちゃった(;▽;)
    つぎはもっと頑張ろう…

    +206

    -1

  • 8. 匿名 2016/03/02(水) 13:55:41 

    相当前からやってるけど、五千円くらい

    入れる前に使ってしまう

    +50

    -12

  • 9. 匿名 2016/03/02(水) 13:55:44 

    私はたまったら毎年友人と豪華1泊旅行に使ってます。

    1泊、3万くらいのところ。
    あとは交通費。

    だいたい年に一回です。
    今年は奥入瀬の予定。

    +159

    -6

  • 10. 匿名 2016/03/02(水) 13:56:20 

    もうすぐ10万円でーす(*^^*)
    でもあと少しが埋まらない(´д`|||)

    +184

    -3

  • 11. 匿名 2016/03/02(水) 13:56:52 

    一昨年からしてます!
    あと少しで50万円貯まる貯金箱がいっぱいになりそうです!

    +95

    -2

  • 12. 匿名 2016/03/02(水) 13:56:53 

    趣味で500円貯金!
    40万ほどいきました
    ルンルン\(^▽^@)ノ

    +138

    -5

  • 13. 匿名 2016/03/02(水) 13:56:58 

    この前初めて1500円・・・

    +130

    -4

  • 14. 匿名 2016/03/02(水) 13:57:28 

    おー!
    おめでとうございます♪

    我が家は、来年の夏の沖縄家族旅行の為に500円玉貯金していまーす!
    30万貯まる貯金箱で、まだ3分の1…
    私も千円札をたまーに入れてるから、30万ちょっといくかなー(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    と、今から楽しみにしています♪

    +94

    -5

  • 15. 匿名 2016/03/02(水) 13:57:36 

    してます。
    だいたい、半年で12万溜まるのでいつもそれで旅行に行ってます。

    +53

    -3

  • 16. 匿名 2016/03/02(水) 13:57:36 

    わざと、500円玉でおつりがくるように支払う。

    例えば、600円のものなら、1100円払って、
    500円玉でおつりをもらう。

    +252

    -7

  • 17. 匿名 2016/03/02(水) 13:57:46 

    夫婦でひとつの貯金箱に入れて、
    一年貯めてそれで毎年海外旅行いく。
    旅行から帰ったら新しい貯金箱でまた来年のために必死な一年が始まる

    +86

    -3

  • 18. 匿名 2016/03/02(水) 13:57:58 

    してる~!
    今は11万くらいかな?!
    大体旅行のホテル代とかに使ってる!

    主さん、100万とかスゴすぎ!

    +172

    -2

  • 19. 匿名 2016/03/02(水) 13:58:03 

    かれこれ17年ほどやっています。最近はサボってますが体重計で量ったら5㎏弱ありました。
    いくら何だろう?

    使い道は特に決めてません。

    +97

    -5

  • 20. 匿名 2016/03/02(水) 13:58:25 

    まだまだ雑魚ですね
    TBS安住紳一郎アナ、500円玉貯金で230万円貯める
    TBS安住紳一郎アナ、500円玉貯金で230万円貯めるgirlschannel.net

    TBS安住紳一郎アナ、500円玉貯金で230万円貯める 8年間で貯まった500円玉貯金が230万円にも達していた。個数にすると、4600枚! 1年ごとに575枚、1日約1・5枚の500円玉を貯金していた計算になる。 ATMに200枚ずつ23回も入金を繰り...

    +59

    -33

  • 21. 匿名 2016/03/02(水) 13:58:26 

    つい最近始めました!

    10円貯金のとき250枚くらい貯まったので
    超えられるよう頑張ります。

    +18

    -10

  • 22. 匿名 2016/03/02(水) 13:58:26 

    昔してたけど途中で、あきらめて使った

    +28

    -4

  • 23. 匿名 2016/03/02(水) 13:58:32 

    旦那と二人で50万円貯まる貯金箱にコツコツ入れてます!
    中身を見られないのでわからないけど、結構重くなってきた!

    お買い物の時にわざと1000円出してお釣り500円もらっちゃいます。

    +73

    -4

  • 24. 匿名 2016/03/02(水) 13:58:33 

    私もしてます!!!意外とすぐに貯まりますよね♡
    500円玉貯金してる人〜!

    +124

    -13

  • 25. 匿名 2016/03/02(水) 13:58:40 

    500円玉貯金で冷蔵庫買いました❗️
    また頑張ります。

    +83

    -4

  • 26. 匿名 2016/03/02(水) 13:58:42 

    やってます!!
    わざと500円でお釣りくるように、
    代金700円なら1200円とか出します。

    たまに理解してくれない店員さんに???な顔されますが(笑)

    +148

    -10

  • 27. 匿名 2016/03/02(水) 13:58:42 

    +107

    -1

  • 28. 匿名 2016/03/02(水) 13:58:51 

    +56

    -2

  • 29. 匿名 2016/03/02(水) 13:59:35 

    独身の時していた!
    17万円貯まったよ~。
    でも、結婚の初期生活費用に消えちゃった(ノ_・。)

    +76

    -4

  • 30. 匿名 2016/03/02(水) 13:59:52 

    してました!
    妊娠発覚時にSTARTして、出産してから開けたら40万!

    いまだに買い物で500円玉を使わず残してしまい、会計もなるべく500円玉もらえるようにしてしまう癖が抜けない。

    +111

    -5

  • 31. 匿名 2016/03/02(水) 14:00:16 

    去年から年二回30万づつして、今のが3缶目だから、90万です(^ω^)
    夫婦で貯めるので開ける時の達成感があります。

    +22

    -6

  • 32. 匿名 2016/03/02(水) 14:01:01 

    500円玉でドル箱ガチ盛りしています。(パチスロ用のドル箱)
    1箱で約2500枚入ります。

    +98

    -45

  • 33. 匿名 2016/03/02(水) 14:01:26 

    両替はATMでやっちゃダメだよw

    +83

    -2

  • 34. 匿名 2016/03/02(水) 14:02:01 

    私も始めようと思います!

    引越前にやってたけど
    荷物減らすために途中で断念!
    でも12000円くらいあったな

    御札も入れるんですね!
    皆さんを見習います!

    +26

    -2

  • 35. 匿名 2016/03/02(水) 14:03:22 

    私もしてます!
    やっと10万超えたかな?くらいです

    とりあえず目標は100万!!
    地道にいきます!

    +73

    -2

  • 36. 匿名 2016/03/02(水) 14:03:45 

    2014年の夏にあった500円玉貯金トピをきっかけにはじめて現在7万。まだ使ってません。

    何に使おうかなー!

    +49

    -1

  • 37. 匿名 2016/03/02(水) 14:03:45 

    してまーす( ´ ▽ ` )ノ
    100均で買った30万溜まる貯金箱で、現在2代目がいっぱいになりそうです♪
    前回は3年くらいでいっぱいになったかな。その時はソファーを買いました。
    うちも普段からなるべくお釣りが500円になる様に払ってます。

    +42

    -3

  • 38. 匿名 2016/03/02(水) 14:04:18 

    凄い!

    私も30万円たまる貯金箱に2回貯めたことあります!1年半ぐらいかかりました

    前から貯めてるものはちょっとこれから出費があるので途中で開けちゃったけど16万入ってた!
    また新しい貯金箱買ってきて買い物するたびに500円おつり貰えるように出してるから多分近所のスーパーでは500円女だと思われてるかもwww
    ホント500円貯金おすすめです-!

    +34

    -3

  • 39. 匿名 2016/03/02(水) 14:04:29 

    20万くらい貯まったけど重すぎて両替行くのがめんどくさい

    +49

    -3

  • 40. 匿名 2016/03/02(水) 14:04:57 

    50万たまる貯金箱あるんですね。10万たまるのがやっと一杯になりました。何年かかっただろう汗
    開けずに次の貯金箱買ってきます

    +20

    -6

  • 41. 匿名 2016/03/02(水) 14:05:46 

    2万貯まったから貯金してきたよ^^;

    +26

    -3

  • 42. 匿名 2016/03/02(水) 14:05:54 

    少し貯まると出してしまう
    あの細いとこから1枚ずつ取るのが上手になってしまった(´д`|||)

    +76

    -5

  • 43. 匿名 2016/03/02(水) 14:06:11 

    >>32
    あ、間違えたっ!!入るのは1500枚ほどです。

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2016/03/02(水) 14:07:12 

    ここ見たら始めたくなった!
    さっそく貯金箱を用意しなきゃ

    +60

    -0

  • 45. 匿名 2016/03/02(水) 14:09:29 

    >>1
    おめでとう!!
    わたしは30万貯まる貯金箱買って貯めたけど3ヶ月で誘惑に負けてわくわくして開けてしまった!3万しかたまらずだった!意思が強くて羨ましいです!

    +47

    -1

  • 46. 匿名 2016/03/02(水) 14:09:30 

    >>32
    パチ屋から持って帰って来たの?

    +59

    -1

  • 47. 匿名 2016/03/02(水) 14:09:46 

    でかい500円玉貯金したけど、重いし半分以上貯まったー‼と我慢出来ずあけてみたら、3分の1程度で10万もなかった…

    500円玉って重いんだと実感した…

    あけるの我慢すれば良かった…

    +58

    -1

  • 48. 匿名 2016/03/02(水) 14:10:32 

    >>33
    どうして?

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2016/03/02(水) 14:13:50 

    ATMに同じ硬貨を何枚も入れると、何かおかしくなって警備員が飛んでくるらしい

    +59

    -5

  • 50. 匿名 2016/03/02(水) 14:13:54 

    すごいですね!100万!
    私も続けてる途中で、母の還暦祝いがあったので末広がりの8って事で全額八万あげました。
    また1から貯めてます。
    今回、なかなか増えない。

    +49

    -2

  • 51. 匿名 2016/03/02(水) 14:14:09 

    >>48
    お釣り貯めてコツコツやるのが楽しいって事じゃないかな?

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2016/03/02(水) 14:14:35 

    彼氏と貯めてる
    たまったら開けて旅行代にしてる

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2016/03/02(水) 14:17:39 

    してます!
    地道に500円貯金しないと、こどもチャレンジの年払い払えない(^^;;

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2016/03/02(水) 14:18:02 

    給料日前が苦しい時、それまで投入していた500円玉が惜しく感じる事が何度かあるよ。
    何度缶切りを握りしめた事か…(泣)

    +95

    -0

  • 55. 匿名 2016/03/02(水) 14:18:07 

    辛抱たまらず、2.3万位でカンカン開けてしまった…

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2016/03/02(水) 14:19:11 

    トピ主です!
    嬉しすぎて初めてトピ投稿しましたw
    皆さんコメントありがとうございます(^^)
    両替、ATMダメなんですね!初めて開けるからこのお金をどうすればいいのか分からないw
    貯まったお金で旅行に行って、500円玉貯金はまだ続けようと思います!

    +62

    -0

  • 57. 匿名 2016/03/02(水) 14:19:17 

    お菓子の缶に500円玉貯金してます!
    昨年1年やって、貯まった分を貯金してきましたが、5万くらいでした。
    リセットして、今年も新たに500円玉貯金してます。

    皆さん、1年で結構貯まるんですね(;・∀・)

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2016/03/02(水) 14:19:53 

    500円おつりがくるように支払う。

    けど、1000円札がどんどん無くなって、それはそれで悲しい…

    +112

    -1

  • 59. 匿名 2016/03/02(水) 14:20:06 

    500円玉貯金なのにお札も入れるんですね?
    でも開けた時、お得感ありますね♪

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2016/03/02(水) 14:21:44 

    私の両親が500円玉貯金で車買いました。

    +48

    -2

  • 61. 匿名 2016/03/02(水) 14:22:07 

    みんなすごいです☆

    私2年くらいでやっと10万です☆

    +20

    -2

  • 62. 匿名 2016/03/02(水) 14:23:39 

    ウチも30万貯まるやつが一杯になったので、旦那がATMで入金してたら、行員が「お客様~」と飛んで来たらしい。あんまり大量に入れると機械が壊れるみたいです。

    +56

    -2

  • 63. 匿名 2016/03/02(水) 14:24:46 

    >>51
    あっそういう意味ね(笑)

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2016/03/02(水) 14:27:45 

    100万は凄いなぁ(*´ω`*)
    私は10万貯まる貯金箱に
    ギッチギチに入れて
    12~3万貯めたよ
    今のも八割くらい入ってる
    中々普通の貯金ができないから
    せめて…(笑)

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/02(水) 14:31:25 

    手持ちのお金の減りが早くなるだけ

    +54

    -4

  • 66. 匿名 2016/03/02(水) 14:31:26 

    やってる!!

    只今、65万貯まってる!
    まだまだ貯めるつもり!

    +23

    -3

  • 67. 匿名 2016/03/02(水) 14:35:02 

    気づいた時に入れていて先日数えてみたら5万円貯まっていました。
    春休みに娘とディズニーランドに行く新幹線+ホテル代にあてて、また4月から新たに始めます!

    +11

    -3

  • 68. 匿名 2016/03/02(水) 14:35:59 

    数ヶ月前に始めました!
    今ちょうど数えていたところです笑
    4万円程溜まりました。
    貯金が無い我が家では気軽に貯めれて良いです。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2016/03/02(水) 14:38:24 

    去年から年二回30万づつして、今のが3缶目だから、90万です(^ω^)
    夫婦で貯めるので開ける時の達成感があります。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2016/03/02(水) 14:39:24 

    私は貯金箱じゃなく、500円玉貯金本(?)なので、10万貯まったら、定期に入れてきてます ◡̈*✧もうすぐ3回目がいっぱいになります!
    日本中の500円玉を私が集めてる!的な感情にたまになりますよね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵) 笑。
    貯金箱の方が開けるとき楽しみだし、買ってみようかなー
    500円玉貯金してる人〜!

    +48

    -3

  • 71. 匿名 2016/03/02(水) 14:41:38 

    やってます。まだ7万くらいだけど貯金箱いっぱいになったら・・・と今からたのしみです

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2016/03/02(水) 14:42:29 

    硬貨だと重くなって換金しづらそうだから千円札貯金してる(^O^)

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2016/03/02(水) 14:44:06 

    婚約者と貯めてます!海外旅行行くときの足しにするつもり!

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2016/03/02(水) 14:45:10 

    500円玉の大きさが…
    メダルを集める感覚で、貯めたくなる。

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2016/03/02(水) 14:46:09 

    おぉぉ〜 ! 同士がこんなにいて嬉しい!

    私は毎年12月の頭スタート&清算にしています。20万円前後貯まります。

    で、半分くらいを贅沢品、残り半分を年末ジャンボを購入するってパターンが定着しています。

    +25

    -2

  • 76. 匿名 2016/03/02(水) 14:48:15 

    旦那に内緒で貯めてる。
    小さな秘密が楽しい。
    まだあんまり貯まってないけど…。

    +25

    -1

  • 77. 匿名 2016/03/02(水) 14:48:29 

    >>32

    あっ! それ うちのドル箱です。返してください。

    パチスロ店店員より

    +29

    -3

  • 78. 匿名 2016/03/02(水) 14:51:11 

    今ここを見ながら、
    もっと前からやるべきだった!
    と強く思う。

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2016/03/02(水) 14:51:48 

    貯金箱ってダイソーにありますか?

    +90

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/02(水) 14:53:21 

    『○○したつもり貯金』より
    はるかに貯まるので楽しい。

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2016/03/02(水) 14:53:56 

    やってます! 年間20万円弱かな。で、普段買えない物を買っています。主に贅沢嗜好品です。

    まわりの友人に500円玉貯金のことを話すと『だって、結局、自分のお金じゃない。』って。

    分かってないよねー って思う。

    +88

    -4

  • 82. 匿名 2016/03/02(水) 14:56:33 

    500円玉貯金を心がけて、
    毎月の食費がいつも足りない。

    +64

    -0

  • 83. 匿名 2016/03/02(水) 14:56:54 

    >>70
    これはすぐ取り出せるので私は全然貯まらなかったな~w

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/02(水) 14:56:58 

    貯金なのかなぁ
    どうせ使うのに

    +5

    -14

  • 85. 匿名 2016/03/02(水) 14:58:23 

    3年生の息子がやってます。
    お手伝い沢山して、ゲームもお菓子も買わずにコツコツと・・・
    この前100万円溜まって、次は目指せ200万だそうです。
    誰に似たんだろう

    +103

    -5

  • 86. 匿名 2016/03/02(水) 14:59:34 

    500円玉貯金歴10年くらいです。
    大量の500円玉を銀行窓口に出すのがちょっと恥ずかしくなってきた。

    しかも、数年前、偽500円玉注意みたいなポスターが銀行に貼ってあった時は、訳もなくオドオドしたり。
    ちょっと小綺麗な格好で行ったり。。。

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2016/03/02(水) 15:01:26 

    主さん凄いですね!
    開けるのが楽しみですね(^^)

    私は旦那と結婚する2年前に同じ貯金箱を買って、結婚してからお互いいくら溜まったか数えあいっこしました!
    旦那は8万ほど、私は6万ほどで負けましたー!その分は貯金してまたこつこつ貯めてます(^^)

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2016/03/02(水) 15:02:12 

    バンクマンで貯金してます!
    喋るのが可愛くて今までの貯金箱の中でいちばん続けて貯めています。
    数日入れないと怒ったり死にそうな顔してくるのも面白いです(笑)

    去年の誕生日を祝ってくれたのもバンクマンだけだったなぁ…
    500円玉貯金してる人〜!

    +63

    -0

  • 89. 匿名 2016/03/02(水) 15:03:18 

    500円のお釣りのために札がすぐ無くなるw

    +51

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/02(水) 15:07:41 

    去年から始めて30万貯金箱がやっと3分の1くらいになりました。
    100万円て凄い!

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2016/03/02(水) 15:08:41 

    自分のがいくら貯まったか気になってきたけど…
    開けると使っちゃいそうなのでガマンします!

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2016/03/02(水) 15:11:50 

    30万貯まるやつを約3年やってるけど、まだいっぱいにならず……^_^;
    どのくらい貯まったのか確認したいけど、いっぱいになるまでまだ我慢。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2016/03/02(水) 15:14:36 

    スケルトンの物だとどのくらい貯まったのかわかるのでいいですよ!

    +29

    -1

  • 94. 匿名 2016/03/02(水) 15:14:45 

    私は今6万くらい。おかしいな。主と同じくらい長くしてるのに…。
    しかも本にはめるタイプ買っちゃったから、取るときめんどくさい。

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/02(水) 15:15:45 

    私も貯めてます。まだ2万です。これからも頑張ります。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2016/03/02(水) 15:16:37 

    ちょっとした贅沢のために貯めてはいるものの、今までの苦労を思えばいざという時に贅沢に使えるか自信がない。

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2016/03/02(水) 15:22:38 

    500円玉と、100円玉貯金してます。1日の終わりに、入れてます。
    あとの小銭は、定期的に銀行へ。
    貯まったら、何しようかなぁ。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2016/03/02(水) 15:23:37 

    500円玉貯金歴10年くらいです。
    大量の500円玉を銀行窓口に出すのがちょっと恥ずかしくなってきた。

    しかも、数年前、偽500円玉注意みたいなポスターが銀行に貼ってあった時は、訳もなくオドオドしたり。
    ちょっと小綺麗な格好で行ったり。。。

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2016/03/02(水) 15:24:17 

    今の目標は
    500円玉貯金が貯まったら、
    子どもをディズニーランドに連れて行ってあげたい!
    (地方に住んでて、なかなか行けないので…)

    +31

    -1

  • 100. 匿名 2016/03/02(水) 15:24:37 

    >>85
    小学生ですか!?
    すごすぎますね!

    +38

    -1

  • 101. 匿名 2016/03/02(水) 15:25:26 

    昨年は前期だけで500円玉貯金で20万円以上貯めました!
    以前貯めた時は60万円くらい。100万円は凄いですね(^^)d
    お釣りの500円玉は全て貯金箱に入れています
    転勤族なので実家への帰省費用にしたり家族旅行に使ったり、コンサートの遠征費の足しにしたりコツコツと貯めています

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2016/03/02(水) 15:26:37 

    500円玉には夢がいっぱい詰まってる!!

    +51

    -1

  • 103. 匿名 2016/03/02(水) 15:27:26 

    >>98
    持っていくときって貯金箱ごと持っていきますか?ちょっと恥ずかしいですよね^^;

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2016/03/02(水) 15:29:23 

    私は1年半くらい貯めてます!
    あけるの楽しみ♡

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2016/03/02(水) 15:32:44 

    五円玉貯金してる ご縁がありますようにってことで初詣のお賽銭にしちゃうけど

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2016/03/02(水) 15:34:13 

    貯まったら家族旅行に使いたいけど、
    500円玉貯金してた事は旦那に知られたくない。
    これから、あてにされると困るから…
    でも、普通に貯金出来るほどは貰ってないしな。

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2016/03/02(水) 15:40:01 

    あっ、そう言えば今日、買い物で500円玉のおつり来たんだった!貯金しなくちゃ!

    +19

    -1

  • 108. 匿名 2016/03/02(水) 15:42:06 

    ディズニーのお菓子の缶でやってます!
    3年くらいやってて、1日2枚は入れてると思うので、100万あったらいいな~
    何に使うかは悩んでます

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2016/03/02(水) 15:43:26 

    >>85
    お駄賃だけで100万も貯まる?
    お年玉入れてもそんなに貯まらない気が…

    +53

    -2

  • 110. 匿名 2016/03/02(水) 15:43:38 

    趣味とは違うかもしれないけど、
    主婦になってからの楽しみの1つであることは確か!

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2016/03/02(水) 15:44:41 

    主さん凄い!
    私もやってますが、そこまでお金に余裕が無くて、財布に500円玉あっても貯金箱に入れられなかったり、途中で少し使ってしまったり。
    多分2万円くらいしかないです。

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/02(水) 15:45:26 

    買い物して500円のお釣り出なかったらなんだかガッカリする
    今日は収穫なしか~ってw

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2016/03/02(水) 15:52:05 

    スーパーとかでレジ精算する時、
    おつりに500円玉が来ると嬉しい。
    逆に500円超えてるのに百円玉で還されると
    ちょっとショック。

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2016/03/02(水) 15:56:40 

    じゃやってみます、こんな感じでStart

    +50

    -1

  • 115. 匿名 2016/03/02(水) 15:58:11 

    私は、2年で10万円貯めました〜。
    毎日!夜には財布に500円あるか?確認して貯金箱へ入れてました。

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2016/03/02(水) 16:00:01 

    将来、子どもが大きくなった時、500円玉がたっぷり入った貯金箱をプレゼントされてみたい!
    『じつは小さい頃から貯めてたんだよ。お母さん今まで育ててくれてありがとう』って…
    初月給でプレゼント買ってくれるより感動しちゃうかも!

    +2

    -33

  • 117. 匿名 2016/03/02(水) 16:08:25 

    今年の初めからため初めてまだ7000円…
    10万円貯まるやつだから、今年中にがんばりたい!

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2016/03/02(水) 16:08:46 

    給料日前に金欠になり途中で開けてしまうこと数回(´Д`)
    次こそは!っていつも思うんだけどいつも挫折
    皆さんを見習って頑張るぞ~!

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2016/03/02(水) 16:09:01 

    地道に節約しながらコツコツ貯めてきたのに、貯まってからの大胆な使いっぷりに自分でも驚く。

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2016/03/02(水) 16:10:09 

    そーいえば私500円玉貯金してたんだった!
    忘れてた!このトピ見て思い出した!!!

    なんかありがとう!w

    +37

    -2

  • 121. 匿名 2016/03/02(水) 16:11:04 

    たかがワンコイン、されどワンコイン。

    +30

    -0

  • 122. 匿名 2016/03/02(水) 16:16:33 

    私も貯めていますよ~
    貯める切っ掛けは50万貯まる貯金箱を友人からもらいそれからコツコツ貯めては貯金箱を買って10年で150万になります。
    1枚も遣わず貯金しました♪

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2016/03/02(水) 16:18:25 

    >>77 100均一で売ってたのをみたことある。

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2016/03/02(水) 16:32:27 

    2回30万のやつすぐ貯まって旅行行きました。
    今度は100万のやつをやっていますが、夏に子供が生まれるため気長に貯めています。

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2016/03/02(水) 16:35:16 

    やってまーす!!
    500円玉でお釣りがくるようにしてます(*^^*)
    毎年としがあけると通帳に入れにいきます✧
    年30万ぐらいですがf^_^;)
    私もお札入れてみよかな?

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2016/03/02(水) 17:06:03 

    してました~☆
    わざと500円玉のおつりがもらえるように買い物したり。
    出産で仕事やめるまで旦那と何となく貯め続けていくらになったか分からないけど、とても重くて振り回したら凶器になるくらい貯まりました(^.^)
    勿体なくてなかなか使えなかったけど、今は家族で大好きなディズニー行くときのチケット代になってます!
    この前窓口で500円玉でチケット買ったら、窓口の人に笑われました 笑
    今は仕事してないから出来なくなったけど、また貯めたいなと思ってます!

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2016/03/02(水) 17:10:16 

    今日買い物したら下3桁が508円とかで小銭なくて492円のお釣りで悔しかった。笑

    +43

    -0

  • 128. 匿名 2016/03/02(水) 17:10:58 

    数年かけて30万円貯めた。
    郵便局へ両替に行ったら、記念硬貨が紛れてた。
    ためたらディズニー行こうとしてたけど、連休取れなくて貯金のまま。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2016/03/02(水) 17:11:49 

    周りにも結構やってる人いますよー☆
    貯まったらハワイ旅行行くって言ってました(^^)

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2016/03/02(水) 17:12:41 

    やりだしたら楽しいよね!
    私も5年くらい貯めてる!

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2016/03/02(水) 17:21:23 

    >>127
    めっちゃわかるwww

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2016/03/02(水) 17:38:38 

    自動販売機は1000円札入れたら、おつりが全部100円と10円で戻ってくる率高いから
    小銭無い時は使わない!地味に節約

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2016/03/02(水) 17:43:29 

    500円玉貯金の意味があまりわからない。

    単なる自分のお金が細かくなって

    移動してるだけに感じるので貯金??って思う。

    +9

    -25

  • 134. 匿名 2016/03/02(水) 17:44:16 

    自分のご褒美のために貯めたつもりが、結局は子どものために使ってしまう。
    イヤではない。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2016/03/02(水) 17:46:55 

    私は10万円から始めました。
    そろそろいっぱいになりそうです!

    一緒に頑張りましょう(≧▽≦)

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2016/03/02(水) 17:47:02 

    お金ね減りがめっちゃ早い…

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2016/03/02(水) 17:48:10 

    500円玉入れすぎてお金に困ったことあるw
    今はほどほどに頑張ってまーす

    +41

    -0

  • 138. 匿名 2016/03/02(水) 17:49:50 

    小さい貯金箱ですがいっぱいになる度に定期預金しています。開けられるタイプの貯金箱なのでたまーに小銭が必要な時に使ってしまうのが難点ですが(´Д` )

    一年位でようやく5万円貯まりました。

    このまま子供が産まれるまでコツコツ続けようと思います( ^ω^ )

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2016/03/02(水) 17:49:55 

    ズッシリ感にハマる!
    お札では味わえない重み♪

    +15

    -1

  • 140. 匿名 2016/03/02(水) 17:50:05 

    すごーい!!そんなに貯まるものなんですね!
    意志の弱い私にはできそうにない…

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2016/03/02(水) 17:53:00 

    貯金箱欲しくなってきて色々画像みてきたんだけど、何で貯金箱ってブタが多いの???

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2016/03/02(水) 17:53:33 

    貯めたお金は自分のヘソクリにしてます( ̄▽ ̄)家族に何かあったら使うつもり。

    コツコツ貯めるぞー

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2016/03/02(水) 18:00:09 

    何に使おうか今からワクワクしてる
    まだ一万も貯まってないけど

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2016/03/02(水) 18:27:33 

    すごいですね❗100万❗
    家は昨年10万、貯めて主人と北海道に
    行きました。
    今年も貯めています、今現在5万くらい。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2016/03/02(水) 18:38:52 

    毎日500円貯金しよう!って思ったけど、お金があるとつかってしまうからダメだった…今はお金があるうちに口座に預金してます。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2016/03/02(水) 18:44:43  ID:lJjDGmbnSP 

    >>85
    中学生でも、小学生でも小遣いあげすぎだと思う…
    小2の娘に小遣い毎月500円あげてるけど、100万なんて頑張っても無理だよ

    +21

    -3

  • 147. 匿名 2016/03/02(水) 19:27:51 

    貯まったら、子どもの通帳に預金したい。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2016/03/02(水) 19:38:33 

    普段使いのお財布とは別に、500円玉専用のミニ財布もカバンに入れてます。おつりで500円玉が来たらすぐにそちらへ入れていき、そのミニ財布がパンパンになるたびに達成感を味わっています。8枚くらいでパンパンになるミニ財布です。

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2016/03/02(水) 20:03:36 

    透明の貯金箱はセリアで売ってますよ。
    今の貯金箱が、そろそろ30万たまってそうなので割ろうと思ってて、その前に今日セリアに行ったので新たなやつを買って来ました。
    ダイソーの貯金箱は100円じゃ無くなってたような気がします。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2016/03/02(水) 20:16:24 

    私もやっと10万いきました!たまってくると楽しくなります!

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2016/03/02(水) 20:20:29 

    仲間がいっぱいいて嬉しい〜!私も頑張ります☆

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2016/03/02(水) 20:24:19 

    お店でバイトしてますが、
    明らかに500円玉狙いの買い物する人が
    ちょっと迷惑。
    初めに1300円で800円の買い物、
    次に千円で108円の買い物、
    また1100円で600円の買い物
    を、レジを一度にせず、三回に分けて
    お会計するんです。
    貯めてるんだなってすぐわかるけどさー、すごい面倒くさいんだよー。
    適度にやってよー。

    +45

    -6

  • 153. 匿名 2016/03/02(水) 20:24:41 

    >>141
    赤ちゃんいっぱい産むから、増えるようにっていう願いをこめて作られたって聞いたような。

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2016/03/02(水) 20:25:54 

    >>152
    むしろその情熱がすごいわ。
    そこまではさすがに面倒くさくてできないw

    +55

    -0

  • 155. 匿名 2016/03/02(水) 20:25:59 

    100均で30万円たまる貯金箱買ってきて
    たまったら海外旅行につかってます
    今、半分くらい

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2016/03/02(水) 20:27:02 

    父親がやってる貯金箱から
    何回か拝借したな…。

    お父ちゃん、ごめん!
    こないだ倍にして入れ直したから!

    +20

    -3

  • 157. 匿名 2016/03/02(水) 20:28:18 

    去年の夏から10万円貯まる500円玉貯金を始めて、まだ半分くらい(^_^;

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2016/03/02(水) 20:30:24 

    私は1年で目標10万。
    今までで5回は貯めた。
    千円のピン札、100枚も3回貯めた。
    もう全て遣ったから、
    また、頑張るぞ〜

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2016/03/02(水) 20:33:38 

    >>152
    その人もトピ主みたいにお札いれちゃえばいいのに

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2016/03/02(水) 20:35:57 

    >>152
    今度来たら500円玉貯金してるんですか?って話しかけてみてよwww

    +17

    -2

  • 161. 匿名 2016/03/02(水) 20:43:01 

    へー、私もやろうかな。
    そういえば、近所に空き巣が入った時、とるものがなくて500円玉貯金の缶だけ持ってかれたんだって。おまわりさん曰く、逆に取るものが全くないと、家に火をつけられたりするんだって。数万分貯まっていたらしいけど、それで済んで良かったですねーっていう感じだった。

    +17

    -2

  • 162. 匿名 2016/03/02(水) 20:51:19 

    貯金箱を開けてより大きい貯金箱に入れたときに数えたら30万ほど♡出産してからは、貯めてないけどまたやり始めようかな!私も100万目指して頑張ろう。
    友達も100万のがいっぱいになって2つ目って言ってました!

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2016/03/02(水) 21:10:17 

    うちは去年からユルくやってまだ数万ですw
    あと三年くらい貯めて家族で沖縄旅行します

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2016/03/02(水) 21:15:31 

    お店側からするとホント迷惑。
    銀行で両替するのにこちらは手数料かけてしている。
    普通に出して500円玉が入るのは全然構わないけど、わざわざ1200円出したり。
    貯金するのはいい事だけど、迷惑に思う人もいるのをわかってほしい。

    +14

    -22

  • 165. 匿名 2016/03/02(水) 21:33:36 

    >>164
    えっ?それ500円玉に限らず他の硬貨でもしない?例えば1260円だったら1310円だして50円お釣りもらうのと一緒のことだよね?結果的にお店側もお釣り渡す枚数少なくなるから逆に両替少なくならない?

    +46

    -0

  • 166. 匿名 2016/03/02(水) 21:37:29 

    >>164
    私はお店側ですが、別に迷惑だと感じたことないです。むしろ私も500円玉貯金始めたくなりました(笑)

    +30

    -0

  • 167. 匿名 2016/03/02(水) 21:47:27 

    >>164
    そんな事位で迷惑なんて思うの?
    今は普通の会社員だけど、学生の頃レジのバイトしてたときはありがたかったけどな。

    +32

    -0

  • 168. 匿名 2016/03/02(水) 22:07:31 

    ★500円硬貨集めやってます。
    入れ物は小さいより大きいのがたまりやすいですか?
    お店では100円玉で渡されないように500円硬貨でお願いします、とか言いますか?他にもコツが知りたい。

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2016/03/02(水) 22:19:55 

    去年貯まって銀行に持って行きました。120万ぐらいありましたよ。重くて持って行くのが大変でした!

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2016/03/02(水) 22:22:10 

    >>168
    初めは小さい物から始めた方が達成感があって続くような気がします。いっぱいになってまた新しい貯金箱選ぶのも楽しい♪
    お店に500円硬貨で〜とは言わないかな。
    お釣りでもらったものは使わないようように置いています。無理するとお金がなくなって続かないです。

    +9

    -2

  • 171. 匿名 2016/03/02(水) 22:22:51 

    >>169
    どうやって持って行きました?貯金箱ごと?

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2016/03/02(水) 22:26:13 

    あえて500円のおつりがくるように支払いしてる。
    85000円くらい貯まりました。10万まであと少し!子供と泊りで旅行したいです

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2016/03/02(水) 22:36:25 

    おお!してる方多い!私も500円玉貯金してます(^-^)
    1年くらいで多分8万くらいかな?
    私は10万円貯まるタイプの500円玉貯金箱100均で買ってそれに入れています。
    満タンになれば30万入るタイプにうつして続行する予定です!30万貯まったら50万の、100万のと…
    それがいいと聞いた事があるのですが、さすがに30万貯まったら口座に入れます(笑)

    私はわざわざ500円玉で下さいとはまでは言わないです。幼稚園の雑費(お釣りいらないようにしなければならない)620円とか500円玉使いたくないから100円玉もあれば助かるし(笑)
    私は財布に貯めてある程度貯まったら一気にいれます!
    1枚いれるよりなんか気持ちがいいから(笑)

    ただほんとに手持ちのお金はすぐ無くなる(^_^;)
    ほんとにすぐなくなる…

    +15

    -1

  • 174. 匿名 2016/03/02(水) 22:40:17 

    結婚前は500円玉貯金してて6万ちょい貯まってたけど、結婚してスーパーのICカードの方がポイント貯まるから現金で買い物することがほとんどな無くなってやめちゃった。
    カード使って500ポイント貯まると500円の金券貰えるから代わりにそれ貯めてる。ポイント5倍の日にしか行かないから月1500~2000円分貯まってそれはそれで楽しい!

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2016/03/02(水) 22:47:21 

    9月に大きな祭りが、あるので五百円玉貯金してます。
    祭りの頃に開けて子供達に三千円ずつ5人に渡して少し私達も使ったら残ってるお金を10月の家族旅行に充ててます。
    旅行が終わったら、また五百円玉貯金を再開しての繰り返し…
    会計の時に出た五百円玉を何となく貯めてる時や貯金と意識して貯める時とムラがあるけど結構な額になるので普段アテにしない分、何かあれば助かりますね。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2016/03/02(水) 22:54:12 

    私もつい先日あけました♪100円玉もあわせてですが、30万ありました!

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2016/03/02(水) 22:57:05 

    私もやってる。頑張ろ

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2016/03/02(水) 23:05:51 

    しています。
    500円貯まります

    1000円買いしてお釣り貯金しています。

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2016/03/02(水) 23:06:40 

    前してたよー

    半分の50万円
    貯金箱でした。
    まんぱん近く
    貯まったとこで
    先の短かった
    おばあちゃんに全額
    あげました。
    老人ホーム資金と、
    お葬式代になったっけ...

    生前のよき思い出に
    なってくれてれば、
    うれしいかな...涙。

    +46

    -1

  • 180. 匿名 2016/03/02(水) 23:13:11 

    主さん 100万円おめでとーーー\(^o^)/ヤッタネ!
    私も貯めてるけど
    入り用の時ついつい出しちゃて…でも助かってるわ♡
    紅茶の缶に入れてるの!重くなった〜。頑張るぞ!

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2016/03/02(水) 23:13:37 

    500円のおつりきたやつ全部貯めてたら普段使うお金がななくなった(笑)

    +21

    -0

  • 182. 匿名 2016/03/02(水) 23:52:56 

    私も100万円貯めましたよー‼︎
    5年かかった!
    袋に詰めて、担いで銀行の窓口に持って行きました。
    嫌な顔されるかな?って心配したけど大丈夫でしたよー
    「どうやって貯めたんですか⁉︎」と驚かれましたが…

    第2弾で今もやってまーす!

    +18

    -0

  • 183. 匿名 2016/03/02(水) 23:54:26 

    500円メインだけど たまに臨時収入とか余裕ある時に折ってお札入れたりしてます。何度かやってて今は50万貯まる貯金箱で7割位のとこに来ています!開けたいけどグッと我慢(^^;;通帳にいれると使ってしまうので他の貯金箱で貯めた物もそのままにしてあります。
    50万貯金箱がいっぱいになったら開封して次は100万貯まる貯金箱に挑戦します!
    もう購入済みなのでやらない訳には行きません(^^;;

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2016/03/03(木) 00:02:59 

    はーい、やってまーす!2年で66万円貯まりました。私は500円玉だけじゃなく、100円玉でも500円毎に貯金してます。ATMは硬貨が100枚までなので何回かに分けて入金してます。いつか息子が独り立ちする時に渡せたら…

    +7

    -2

  • 185. 匿名 2016/03/03(木) 00:21:44 

    500円貯金のほかに
    一万円札貯金してます!
    給料が出たら一万円
    ボーナスがでたら半分入れる。
    などして一年たちました。
    いくらあるんだろ?

    +6

    -3

  • 186. 匿名 2016/03/03(木) 00:23:09 

    大学入る前から始めたけど、本当に気が向いたときだけなのでまだまだ全然貯まっていません!けど途中で使わないように缶切りじゃないと開かない貯金箱を買って使っています!
    もう6.7年になるのにまだまだだー!頑張るぞ!

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2016/03/03(木) 00:58:29 

    500円玉貯金されてて、小学生くらいのお子さんいる方気をつけて下さいね!!

    私は弟と2人、よく抜き取ってました笑
    缶がボコボコしないように厚紙差し込んで笑

    お母さんあの時はごめんなさいm(_ _)m

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2016/03/03(木) 01:24:41 

    こんなに皆さんしてるんですね!
    そして金額がすごい!
    私は初めて4ヶ月ほどですが、まだ1.5万くらい…
    学生でその日の終わりに500円玉と50円玉があれば貯金してます。
    学生のアルバイトで稼いだところから貯金するのはなかなか大変。
    でも、最近はジュースとか買うと500円玉でるから貯金しなきゃだから買うのやめようと逆に節約に繋がってます。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2016/03/03(木) 01:35:37 

    >>179さん

    なんていいお孫さん( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )!!
    素敵なお話ありがとうございます✧‧˚

    私もずっと前から500円玉貯金やりたくて
    ちょうど今日セリアで貯金箱買ってきました(^^)
    頑張るぞ〜!

    +17

    -1

  • 190. 匿名 2016/03/03(木) 01:48:43 

    500円メインだけど たまに臨時収入とか余裕ある時に折ってお札入れたりしてます。何度かやってて今は50万貯まる貯金箱で7割位のとこに来ています!開けたいけどグッと我慢(^^;;通帳にいれると使ってしまうので他の貯金箱で貯めた物もそのままにしてあります。
    50万貯金箱がいっぱいになったら開封して次は100万貯まる貯金箱に挑戦します!
    もう購入済みなのでやらない訳には行きません(^^;;

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2016/03/03(木) 02:21:00 

    彼氏と頑張って貯めている500円貯金!
    30万溜まる貯金箱が持てないくらい
    重くなっているので20万近くあるかな?
    中身早く見たいけど我慢我慢( ;´・ω・`)!

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2016/03/03(木) 02:41:10 

    ジャムの空きビンで500円貯金始めました☆
    2枚入ってる(о´∀`о)

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2016/03/03(木) 04:23:43 

    500のペットボトル満杯貯めました。
    9万くらいある。
    使いたいけど勿体なくて使えない笑

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2016/03/03(木) 09:02:15 

    40万程貯めて窓口に両替しに行ったとき、銀行員が「頑張りましたね!」と声掛けてくれて嬉しいやら恥ずかしいやらだったなぁ。

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2016/03/03(木) 11:01:03 

    >>85

    大学3年?ww

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2016/03/03(木) 11:25:40 

    最近500円と100円貯金はじめたよ
    財布に入ってる500円100円の他にパチンコで勝った分貯金箱に入れてる

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2016/03/03(木) 11:39:35 

    開けずに幾らくらい入ってるか分かりますか?

    あと、貯金箱を買わずに代用するなら何がいいかな?
    蓋じゃない、簡単に開けられないようなものがいいですよね…

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2016/03/03(木) 11:53:18 

    両替は銀行の窓口ですると手数料取られるから、ATMに少しずつ入れて最後に引き出したらいいですよって窓口のお姉さんから言われましたよ!

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2016/03/03(木) 12:29:03 

    >>197

    今あるのか分からないけどプラスチック製の五百円玉用の貯金箱がダイソーに売ってて私は、それを買って貯めてました。
    黄色の中身が見えるやつだったので、どの位入ってるのか分かりましたよ。
    近頃ではシルバーやゴールドの缶で中身が見えない貯金箱が多いみたいだけどダイソーに貯金箱があるので代用品が思い付かず…ごめんなさい(^_^;)

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2016/03/03(木) 12:43:06 

    地味に嬉しいトピ!
    最近はじめてまだ1万くらいしか溜まってないけど10万貯める予定。
    早くたまんないかなー

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2016/03/03(木) 12:50:31 

    最近、クレカとかチャージしてつかうお買物カードばっかりで現金使う時が無くなってきて、500円玉ゲットする機会が無くなってきた…(@_@)
    貯まらんなぁーー…笑

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2016/03/03(木) 13:40:19 

    皆さんに質問なんですが、どういうときに500円貯金していますか?またどういった頻度で貯金していますか??

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2016/03/04(金) 07:09:04 

    1缶目は限界まで入れたら500円玉のみで14万円分入ってたので、家具を買いました(^^)
    現在の2つ目ですが、また家のものに消えると思いますσ^_^;自分の物に使える日はいつくるのやら〜

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2016/03/04(金) 14:38:56 

    >202さん
    毎晩寝る前にお財布の中チェックして、500円玉入れてるだけ
    貯金箱がいっぱいになったら銀行ATMに入金してる

    3か月でいっぱいになってだいたい3万円ぐらいたまるから
    これだけで年間12万円も貯金できちゃう

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2016/03/09(水) 16:23:36 

    約3年位やってやっと10万貯まりそうです
    そして最近事故ったので車の修理代に消えそうです…涙

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2016/03/16(水) 17:20:46 

    銀行で働いてます!

    恥ずかしがらずに、通帳と、小銭持って来てくださいね!
    口座に入れる、のであれば手数料かからないです。
    両替、だと、手数料かかります。

    恥ずかしがってATMに入れないでください!
    大量に硬貨入れられると機械が障害起こしてしまうので

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2016/03/30(水) 13:11:08 

    500円玉だけでいっぱいになれば20万貯まる猫型貯金箱に一昨年夏から始めて
    ようやく半分ぐらい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード